過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
ガメラ
ScarletRain ◆Gm/YunIkok
[村 人]
(死 亡)
 
 
安心しました
◆35ZYy0p..M
[村 人]
(死 亡)
 
 
海の底
◆wVdNj09jnE
[狩 人]
(死 亡)
 
 
風来坊
MM ◆Gdx7SEFwIs
[村 人]
(死 亡)
 
 
クリーム
なな ◆Bqs46kWHJ2
[村 人]
(死 亡)
 
 
氷山の一角
◆FlcuFFo1CY
[人 狼]
(生存中)
 
 
メゾピアノ
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
しーつ
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(生存中)
 
 
水筒
KMATH ◆V4n5p0p7H6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
もぶぶ
◆JN2nHBtqjw
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133885番地
6日目 (終了[49分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
水筒さん「ログをザラっと読んできた。
次からは頑張って狩人日記タイプしよう…」
しーつさん「GM同村ありがとうございました」
氷山の一角さん「GMさんと同村の皆さんありがとうございました!」
しーつさん「1-1で占い進行任せるのは危険ではあるけどさ、占い真も切れない以上やっぱり指定進行なんだよなぁ」
クリームさん「GMさんまた超初心者村たててください!ほんとよろしくおねがいします。同村村たてありがとうございました!!」
氷山の一角さん「これ狩人を噛めたのが大きかった感じですねー」
メゾピアノさん「あー、なるほど 回答ありがとうございます!
GMさん村たてありがとうございましたー」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいる感じもしますが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!

基本的に「安心村」は毎日この時間に1回立てれたらいいなと思ってます。」
もぶぶさん「自分が狂人で占いに出て1-1だったとき,霊能に●出して吊られてました
まぁあれはさすがにやり過ぎだったと思いますがw>メゾピアノさん」
ゲームマスター「◆メゾピアノさん 「んー アピってどうやったらいいんでしょうか
あえて破綻してもよかったのかな >GMさん」
最終日前の投票とかで水筒以外に入れると村は混乱しますね・・・〇のしーつやクリームにも疑惑が沸きますので最終日狼がちょっと有利だったかも・・・最悪引き分けも出来ますし」
水筒さん「相方さん、狂人さん、同村さんありがとうございました
GM様は村たてありがとうございました!!」
メゾピアノさん「もうやめて真真いわないでええ(´;ω;`)
絶対村と思ったガメラ吊ったからゆるしてーorz」
しーつさん「◆ガメラ 「クリームさん占ってくれたか。」
◆ガメラ 「私を吊りたい理由はなんぞ?」
こんな発言があるせいで疑いたくなった」
氷山の一角さん「相方、狂人ありがとうね!」
クリームさん「ほんとに真占いでしたよね」
海の底さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました!」
氷山の一角さん「狂人は本当のことしか言ってなかったからね
まあアピできない狼が悪いのですが。」
ガメラさん「村縦ありがとうございました」
もぶぶさん「◆氷山の一角さん 「ちょwメゾピアノ狂人かよwwww」

まぁその働きぶりは真以外の何者でもないけどねwwww」
ゲームマスター「◆しーつさん 「お前が初日をかっさらっていったことを許さない>GM」
ん?狂人さんがちゃんと真やってくれてましたよ・・・村のみなさんw」
クリームさん「いやー…まったくわかりませんでした」
海の底さん「狼さん勝利おめでとう!12連敗とかね!もうね!ログ引っくり返して勉強してきますー」
水筒さん初心者狼CO
風来坊さん「知ってた」
メゾピアノさん「んー アピってどうやったらいいんでしょうか
あえて破綻してもよかったのかな >GMさん」
安心しましたさん初心者CO
ゲームマスター「1−1での占いに進行委ねはちょっと危険ですよ」
水筒さん「狩人日記用意しとけばよかったです。
相方さん狂人さん手間かけさせて本当に申し訳ない」
クリームさん「あれ?しーつさん村人か」
しーつさんお前が初日をかっさらっていったことを許さない>GM
メゾピアノさん「ご主人おめでとうございます
真同然の狂人でごめんなさい」
氷山の一角さん「ちょwメゾピアノ狂人かよwwww」
クリームさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れです!初日占い(訂正→初日狂人でした・・・はい
対抗いないのでアピも必要でしたかね・・・まぁ人外おめでとう!」
風来坊さん「おつかれ」
海の底さん【2日目】
護衛:メゾピアノ 死体:もぶぶ
1−1ですね。かたーく占い護衛します。
発言濃いし占い理由が村目線なので真だったら嬉しいね。霊能抜かれたら抜かれたで仕方ない盤面かなと。

【3日目】
護衛:メゾピアノ 死体:俺
本当に霊能抜かれたね、ごめんよもぶぶ。
一番こわいのはメゾピアノ狂でしーつ囲ってること。終始発言が強めのしーつが狼だった場合のミスリード怖い。
まあ占い護衛するんですけども!これでGJ出なかったら偽寄りで見ていく。
もぶぶさん「お疲れ様でした。村は善戦してたよ」
安心しましたさん戦犯CO
ガメラさん「おつかれさまでした」
海の底さん「おつかれさまでしたー」
しーつさん「あああああああああああああああ」
メゾピアノさん「お疲れ様でした」
水筒さん「お疲れ様でした!!」
人 狼」の勝利です!(13/10/15 18:47:36)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
クリームさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クリームさんを狙います。 >>> 氷山の一角 <<<
風来坊さん「ゲーマスあんた鬼だな・・・」
しーつさんの独り言「楽にしてえええええええええええええ」
ゲームマスター「早噛み許可はないですね・・・狩死亡が確定していません!
聞かれても答えません」
風来坊さん「テーレッテー」
安心しましたさん「安心できませんでしたに名前変えたいです」
しーつさんの独り言「早噛み許可してやってえええええええええええええ」
クリームさんの独り言「後悔の念がハンパないです。」
氷山の一角さんの遠吠え「ん、狩ない方じゃなくて狩ありえる方噛めばいいのか
ミスった」
しーつさんの独り言「わあああああああああああああああああ」
しーつさんの独り言「クリーム狩人ならワンチャンだが、そんなわけないだろう
占い噛まれてるし」
安心しましたさん「安心できんんんん」
しーつさんの独り言「ああああああああああああああああ」
もぶぶさん「狩人生存の可能性がある以上,早噛みはできないね」
氷山の一角さんの遠吠え「さて、しーつさんを噛みますよ」
しーつさんの独り言「早く噛んで楽にしてくれええええええええええ」
しーつさんの独り言「はよかめええええええええええええ」
クリームさんの独り言「もしかしてしーつ…」
安心しましたさん「俺が黙りすぎたからだなああああああああああごめんんんんんんんんんんんんんん」
風来坊さん「終了のお知らせwww」
しーつさんの独り言「ああああああああああああああああああああ」
しーつさんの独り言「クリーム狼なら占い噛む必要ない」
ゲームマスター「しーつさんの絶叫たまらんね(分かる・・・」
水筒さん「しーつさんw」
氷山の一角さんの遠吠え「しーつ狩無さそうだな」
クリームさんの独り言「えー!?なんでだー!!
くそー!!!」
しーつさんの独り言「氷山やっぱてめえかよちくせう!」
海の底さん「ありゃりゃ、仕方ないね」
しーつさんの独り言「あああああああああああああああああ」
しーつさんの独り言「もういやああああああああああああ」
しーつさんの独り言「うわあああああああああああああああ」
水筒さん「ktkr」
しーつさんの独り言「aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa」
もぶぶさん「あちゃー」
氷山の一角さんの遠吠え「これで最後狩人GJとか言ったら泣く」
しーつさんの独り言「いやあああああああああああああ」
安心しましたさん「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
しーつさんの独り言「ああああああああああああああああああああああああ」
しーつさんの独り言「ああああああああああああああああ」
しーつさんの独り言「あああああああああああああああああああああああ」
しーつさんの独り言「あああああああ」
5日目の夜となりました。(13/10/15 18:43:34)
安心しましたさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
氷山の一角さん1 票投票先 → 安心しましたさん
クリームさん0 票投票先 → 安心しましたさん
安心しましたさん3 票投票先 → 氷山の一角さん
しーつさん0 票投票先 → 安心しましたさん
メゾピアノさん「よしきたっ」
しーつさんよし指定だ!安心しました
負けたらすまんね
クリームさん「氷山さんは誰あやしいと思ってます?」
風来坊さん「どうなることやら・・・」
しーつさん「氷山の一角は占い指定でいいのに、狂目でも見てるんだよな
割りとあやしいところ」
ガメラさん「私が●になってる流れはおもしろいw」
水筒さん「勝敗はさておき、初心者狼にはうれしいお言葉です>メゾピアノさん」
氷山の一角さん「ガメラ狼だとすると昨日の●は偽
すると占いも偽…?」
しーつさん「ということで、もしガメラ狼なら占い偽
グレー4人だが、考えたくはないな」
クリームさん「安心LWかなあ…」
しーつさん「まじか・・・>クリーム」
もぶぶさん「もはや真だろうが狂だろうが関係ありませんねw」
クリームさん「最後しーつさんに指定してもらっていいすか?」
氷山の一角さん「まあ狼からしたら昨日の●が本当でグレーに自分がグレーに残っているから
占われたくない!ってことで噛みしそうですけどねー
安心しましたと俺と条件同じですが」
しーつさん「3日目が顕著だったね」
メゾピアノさん「もう真と思ってくれていいよ(´・ω・`)>下界
水筒村だと思ったんだけどなあ」
しーつさんガメラの発言見るとちょくちょく狼っぽいなぁってのはある
クリームさん「氷山は村に見えたけど…」
水筒さん「狂人さんお疲れです
そして狩人日記用意してなかったですね。
これで負けたら自分の責任に…」
クリームさん「占い真と思ってますけど。だから噛まれたと思うし…」
しーつさんまず安心しましたは寡黙過ぎです
もぶぶさん「GJがでないと5日目で勝敗が決まる。これが11人村の辛いところ」
氷山の一角さん「これは結局占い真で決め打つべきなのかな
そうじゃないとグレー4人か」
クリームさん「どっちですかね。」
海の底さん「狂人さんおつかれさまです!」
安心しましたさん「吠えが少なくなってた?」
しーつさん「この時点でLWだな」
クリームさん「安心さんか氷山さん。」
メゾピアノさん「お疲れ様でした 誤爆申し訳ないorz
次は氷山○の予定だったよー」
クリームさん「LWってことですよね。」
安心しましたさん「噛まれたか」
ゲームマスター「お疲れです!」
ゲームマスター「氷山はかなりの確率で吊れるとは思いますね・・・GMは
がんばり次第でしょう」
クリームさん「終わらないわけでして…」
しーつさん「占い噛まれたか」
安心しましたさん「おはよう」
クリームさん「おはようございます。」
氷山の一角さん「おはよー」
しーつさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/10/15 18:38:20)
メゾピアノさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メゾピアノさんを狙います。 >>> 氷山の一角 <<<
しーつさんの独り言「これ2w生存・占い狂なら占い早噛みでいいんじゃねえの?」
しーつさんの独り言「特に俺みたいな無能はさ〜〜^」
もぶぶさん「水筒さん吊れたはいいが,問題はもう一匹が吊れるかどうか…
やっぱり占いがいないと村はかなり厳しいです」
しーつさんの独り言「無能はやっぱり残しとくべきじゃないんだよ〜〜^」
しーつさんの独り言「そして考えるのをやめた」
ゲームマスター「◆氷山の一角さんの遠吠え 「吊り数は嫌だけどもう占い噛むしかない」
狂からメッセージないですからねえ・・・仕方なし」
しーつさんの独り言「あ〜〜〜^」
氷山の一角さんの遠吠え「吊り数は嫌だけどもう占い噛むしかない」
海の底さん「◆しーつさんの独り言 「これで占い噛み通れば海の底が狩人か・・・」
(´・ω・`)」
氷山の一角さんの遠吠え「実は占い狂で明日俺に○だしー!とかないよなー」
水筒さん「狩人日記の偉大さを身をもって痛感しました>GM」
メゾピアノさんの独り言「んーんー安心が薄すぎてわかりにくいー
氷山も特に尻尾がないし」
しーつさんの独り言「狩人生きてるなら頼むよ
まあ2w1kならPPなんだけどね
あ〜〜^」
氷山の一角さんの遠吠え「 」
氷山の一角さんの遠吠え「グレーが俺と安心しました
てか占い噛み→殴り愛しかないんじゃないのかな」
水筒さん「占い初日で狂-真とかレアケだな
相方がんばれ」
ゲームマスター「狩日記はこういうところで威力発揮するかもなので書いておいたら良いよ>水筒さん」
しーつさんの独り言「これで占い噛み通れば海の底が狩人か・・・」
水筒さん「狂誤爆ktkr
お疲れ様でした!」
氷山の一角さんの遠吠え「さて、まだ狩人が生存かわからないこの状況
占い隠したいんだよなー」
ゲームマスター「お疲れです!」
もぶぶさん「確かに…破綻して吊られたとしても,グレランの絶望村で狼有利ですからね。
初狂人のときはそれで勝った記憶があります。」
しーつさんの独り言「あ〜^」
氷山の一角さんの遠吠え「相方投票ごめんね」
4日目の夜となりました。(13/10/15 18:33:19)
水筒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
氷山の一角さん0 票投票先 → 水筒さん
クリームさん0 票投票先 → 水筒さん
メゾピアノさん0 票投票先 → 水筒さん
安心しましたさん0 票投票先 → 水筒さん
しーつさん1 票投票先 → 水筒さん
水筒さん5 票投票先 → しーつさん
しーつさん「PPっていうか負けなんだけどね
2w生存なら」
メゾピアノさん「いやいや一匹もつれてない可能性あるんだから
●吊らない方がやばいでしょ。
潜伏狂とかいたらそれこそ半PP」
クリームさん「しーつ的に…メゾ行きますか?」
ゲームマスター「占い1人だから信用要らないのよね・・・誤爆するくらいなら破綻で吊られるほうが良いかなとGMはちょっと思うけど」
水筒さん
とりあえず占い狂として必死の抵抗をします。だってPPはいやだし。
たとえば二日目○のシーツさんは怪しいです。
シーツさんで狂-真把握したから安心して霊チャレしたんじゃないですかね?
自分釣られたら狂人生存の今、PPになるかもしれませんから吊られたくないです」
クリームさん「そうか。。。じゃあ誰投票?」
しーつさん「吊ってからじゃ遅い>クリーム
明日負けの可能性がある」
メゾピアノさん「4日目に一個目だから何だっていうの
引けなかったのは申し訳ないけどさ てか偽なら二個出す方ができないと思うのよ
終わんないと破綻しちゃうから」
しーつさん「グレーにいるなら」
クリームさん「とりあえず水筒をつってから考えよう」
しーつさん「占い真ならきっと明日PPは来ないでしょう
そうなれば、狩人は今のうちに出といたほうがいいんじゃね?」
氷山の一角さん「うーん占いは真であって欲しいんだが…
これって今日決め打たなきゃいけない日だよね?
あと2吊りで潜伏2wだとしたら。」
安心しましたさん「まあ今日は●吊りでおkですよね」
水筒さん「そもそもメゾピアノさん視点残りグレーは
自分、安心しました、氷山さんなわけで
ここでやっと一個目の●はなぁ…」
しーつさん「で、そこでCOなしかよ。村ならちゃんと抵抗しないと明日負けるぞ?」
もぶぶさん「限りなく真に近い狂ですね…」
ゲームマスター「明日氷山●なら狂人初日やな・・・」
メゾピアノさん「ふーん、足掻かないのね。
結果隠しじゃなくてまだ2wいると見た」
しーつさん「いやだって村目で見てたから>クリーム」
クリームさん「うーん…なるほど>氷山さん」
水筒さん「●把握。COはなし
ただ自分視点恐れていたことが起こった気がする
狂-真、狼-真のいずれか。」
クリームさん「なんで>しーつさん」
氷山の一角さん
しーつさんこれ読んで。間違えづらい発言で申し訳ない

◆海の底さん 「真が確定してない占いに指定まかせるのは怖いぞ。COなし言ってるならガメラ吊りでいいけど、最悪のパターン考えよう」
◆氷山の一角さん 「確かにいくらメゾピアノとしーつの意見があったとはいえ、
狂ー狼もあるわけですし」

狂ー狼って表現ややこしいけど狂メゾピアノー狼しーつね
ただ今日指定なしは厳しいかと。そう考えると暫定○よりは占いの方が狼の可能性薄いわけで占い指定かなと。
メゾピアノさん「いやいや今さら誰がふせるのよ >安心」
しーつさん「これ占い盲信したくねえなぁ」
風来坊さん「そして狂人誤爆と」
メゾピアノさん「ということで、●つりましょう」
ゲームマスター「ここで日記があったらなぁ・・・(酔」
しーつさん「えーそこ●?」
安心しましたさん「●出た伏せろー」
メゾピアノさん「あ、「理由」ってかくの忘れた」
もぶぶさん「ここで狼に当たる不具合」
ゲームマスター「お疲れです!」
氷山の一角さん「お●でたのね」
風来坊さん「狩人逝ったあああああああ」
メゾピアノさん他との絡みはないのにわたしにばっかり絡んできた位置。
なんか擦り寄りくさい発言も目についたので占いました。
初日票もらってるけど、3日目の感じから吊りどころではないと感じたので占う。
しーつさん氷山の一角:占い位置。狂ー狼は霊能噛まれた時点であり得ません。なぜ考えたんですかねその可能性を。

水筒:吊り回数も数えてるし、わりと村目でもいいと思う。強いて言うなら占い位置か。

海の底:風来坊なんて2日目か3日目に吊られるところでしょ?発言してる割に柱してるならともかく。
発言薄いしいづれ釣られるところだったよ。
海の底さん「おつかれさまでした。そんな気はしてたんだ・・・」
安心しましたさん「おはよう」
メゾピアノさん「占いCO 水筒●」
氷山の一角さん「おはよー」
クリームさん「おはようございます。」
水筒さん「おはようございます」
しーつさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/10/15 18:26:20)
海の底さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
海の底さんを狙います。 >>> 氷山の一角 <<<
メゾピアノさんの独り言「まだつれてないよね さすがに」
クリームさんの独り言「シーツ狼もあるわけで…うーん」
ゲームマスター「狂人の読みはどうなんでしょうね?●打つのか〇なのか」
もぶぶさん「狼視点はメゾピアノの真偽ついてないのか。
でも霊能COは信用とれない気がする。いい感じで混乱はすると思うけど。」
クリームさんの独り言「なんでガメラが怪しかったのでしょうか?よくわからなかった…でも指定に従うべきだったな…あとでまた怒られそう。」
ゲームマスター「◆水筒さんの遠吠え 「狩人日記用意してないっすね…」
今からでも書くべきです」
氷山の一角さんの遠吠え「うん霊能COはCOなしより●くなるね」
氷山の一角さんの遠吠え「じゃあしゃーないな。
どこ噛もうか?指定100」
水筒さんの遠吠え「ふむ…では●もらったら素直に吊られますかね」
ゲームマスター「まぁ狩COが良いでしょうね!
GJなければランも出来ませんから」
水筒さんの遠吠え「狩人日記用意してないっすね…」
氷山の一角さんの遠吠え「この村でいまさら潜伏霊能は信頼度0かと」
水筒さんの遠吠え「霊能CO 風来坊さん○ ガメラ ●
潜伏理由 1−1で判別つかないので●ひくまで潜伏したかった。
霊抜かれた昨日出ればよかったな。内訳は狼-狂のレアケ。
今日はメゾピアノ吊りで終わり」
氷山の一角さんの遠吠え「霊能COかー
うーん狩人の方がいいんじゃないかね」
メゾピアノさんの独り言「この噛みの遅さは、グレスケ族に狼がいるのかなあ」
メゾピアノさんの独り言「んー 村だよね?あってるよね?
ていうかクリーム素だったみたいね」
氷山の一角さんの遠吠え「まあそれは仕方がない。
6>4> あと2吊り
GJは避けたい」
もぶぶさん「ガメラさんお疲れ」
水筒さんの遠吠え「とりあえず明日占いから●きたら、霊能COしますね」
ゲームマスター「村ノーミスゲーの始まりです!」
ガメラさん「おつですー」
水筒さんの遠吠え「ガメラさんから投票くらった…」
メゾピアノさんを護衛します。 >>> 海の底 <<<
ゲームマスター「お疲れです!」
3日目の夜となりました。(13/10/15 18:21:09)
ガメラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
氷山の一角さん0 票投票先 → ガメラさん
海の底さん0 票投票先 → ガメラさん
クリームさん0 票投票先 → 水筒さん
メゾピアノさん0 票投票先 → ガメラさん
安心しましたさん0 票投票先 → ガメラさん
しーつさん0 票投票先 → ガメラさん
ガメラさん6 票投票先 → 水筒さん
水筒さん2 票投票先 → ガメラさん
風来坊さん「海の底狩人だからがんばって!!」
もぶぶさん「◆海の底さん 「真が確定してない占いに指定まかせるのは怖いぞ。COなし言ってるならガメラ吊りでいいけど、最悪のパターン考えよう」

いいですね。みんながメゾピアノ妄信し始めてる中,
とても冷静で好感持てます。」
氷山の一角さん「確かにいくらメゾピアノとしーつの意見があったとはいえ、
狂ー狼もあるわけですし」
ガメラさん「水筒  安心しました  氷山の一角」
水筒さん「了解です>メゾピアノさん」
クリームさん「ガメラは誰が狼だと思う?」
風来坊さん「狩人しだいかなー」
ゲームマスター「そもそも1−1で占いに進行が危険極まりないです」
水筒さん「残り2吊りでこれは厳しいなぁ」
メゾピアノさん「そうです >水筒
村ならごめん、けど狩保護のためにCOなしから吊りたいので」
しーつさん今日はガメラ吊り
みんな明日から怪しいところ言ってね。
ゲームマスター「おっと・・・これで明日半PPですよ・・・」
安心しましたさん「ガメラ吊りでいいの?」
海の底さん「真が確定してない占いに指定まかせるのは怖いぞ。COなし言ってるならガメラ吊りでいいけど、最悪のパターン考えよう」
風来坊さん「占い一人だからって信用しちゃあなぁ・・・」
水筒さん「じゃあ今日はガメラさんつりなの?」
氷山の一角さん「CO無し把握」
ガメラさん「COはなし。」
クリームさん「占い指定でOK」
メゾピアノさんんー、わたしもガメラ指定しようと思ってた。>しーつ
んじゃ意見あったしそれで。COあるなら言ってね
安心しましたさん「しーつさんに同感」
しーつさん「あんなに発言薄くて?>海の底
どうせ次の日に吊られる位置だと思うよ」
氷山の一角さん「うーん今日は占い指定でいいんじゃないでしょうかね」
ガメラさん「私を吊りたい理由はなんぞ?」
水筒さん「一番怖いのは狂-真or狼-真(こっちはかなり薄い
今後の展開を見るしかないかな…大グレラン村の予感」
クリームさん「つい安心してしまいました。しかし早いうちにかまれるでしょう。」
しーつさんとりあえず俺は占いに任せたい
無理ならガメラ指定したい
海の底さん「たしかに村認定したいんだけど、人外だったらここで処理しなきゃ最後までつれないとも>しーつ」
ガメラさん「投票じゃなくて、発言からまとめてみたのよ。」
クリームさん「すみません!!」
メゾピアノさん「で、指定役がいなくなっちゃったわけだけど。
わたしがやっていいならやる。嫌なら○に任せたい
意見プリーズ」
クリームさん「自分が村だから…あ、そっか、根拠ないわ。」
氷山の一角さん「クリームはどうせ○もらったから盲信でしょ
狂だって有り得る話なのに」
ガメラさん「クリームさん占ってくれたか。」
しーつさん「風来坊狼ならどう考えても弱すぎだろ
村認定でいいでしょ」
安心しましたさん「柱無視してませんけど、、、」
海の底さん「どうして真確定だと思ったの?>クリーム」
水筒さん「霊能噛まれたか
風来坊さん狼を隠すためかな?よくわからん」
氷山の一角さん「え、俺柱投票してるよ?>ガメラ」
メゾピアノさん「んで霊抜きね。狩人探さないのかな?
狼は随分余裕こいていらっしゃること」
クリームさん「発言が薄くて申し訳ない」
海の底さんグレスケ
◆ガメラ 「風来坊さんの発言の意味はわかったけど、これ狼のブラフだとしたら怖いのよね。」
ブラフが出来る狼なら初日の段階でしないんじゃないかなと思うんだけど、この発言ができるなら村目か。ちょっと様子見。
◆安心しました 発言薄いけど自分の考えを積極的に自分の考えを発信していこうとしている姿勢が見えて印象はいい。様子見。
◆クリーム 最多弁のわりに内容うすい。グレランぬけたい人外目か?占っておいてほしいところ。

時間ないぜ!
もぶぶさん「そしてメゾピアノは狂人だったか…」
メゾピアノさん「いや確定はしてないでしょー一応…」
ガメラさん「柱無視:しーつ 水筒  安心しました  氷山の一角

心配:メゾピアノ(占) 海の底 ガメラ もぶぶ(霊)

どちらつかず:クリーム 」
氷山の一角さん「霊能噛まれたか」
ガメラさん「おはよう」
しーつさんクリーム:占い位置。発言数の割に内容は薄めってところ。

氷山の一角:占い位置。発言内容もあるので、ここ狼だと怖いところ。

ガメラ:狼のブラフにしては、発言数も少ないし吊りどころ。ブラフとは思えない。
狼のブラフって考えが出るのが少し疑問。
安心しましたさん「もぶぶーーー」
クリームさん「メゾさん真確定」
ゲームマスター「お疲れです!」
しーつさん「おはよう」
メゾピアノさん◆クリーム 「超初心者村なのに初日占いとかやだー」
いきなり偽認定いただきましたー。
狼なら信用落とし露骨すぎ?とも思ったけど、よく見ると多弁だし
そんなうっかり発言をしちゃうタイプにも見えないのよね。
よって占っておきます。
安心しましたさん「おはよう」
もぶぶさん「お疲れ様でした」
氷山の一角さん「おはよー」
水筒さん「おはようございます 」
クリームさん「おはようございます。」
メゾピアノさん「占いCO クリーム○」
海の底さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/10/15 18:13:55)
もぶぶさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
もぶぶさんを狙います。 >>> 氷山の一角 <<<
メゾピアノさんの独り言「センサーないんだよねー 真の時も偽の時も」
氷山の一角さんの遠吠え「指定100で」
メゾピアノさんを護衛します。 >>> 海の底 <<<
氷山の一角さんの遠吠え「おkです
そうしたら霊チャレが無難ですかね?」
メゾピアノさんの独り言「ないかなー」
水筒さんの遠吠え「博打を撃ちましょう。
役職チャレンジ行きましょうか。積極的に。」
メゾピアノさんの独り言「つか、最初に囲った気もしてくる」
氷山の一角さんの遠吠え「うーん」
風来坊さん「初日占いか」
メゾピアノさんの独り言「さすがにこの村で潜伏占いとかないよねー
クリームの怪しさは素なのかどうなのか」
水筒さんの遠吠え「吊り増えるのは避けたいです」
氷山の一角さんの遠吠え「まあどっちみちしーつさんあんまり残したくないとは思うけど…
いい狩ならここ護衛すると思うんだよなー」
しーつさんの独り言「俺脳筋っすよ?無能っすよ?
情報少ないのは無理っすよ」
水筒さんの遠吠え「真ー真が怖いから、○進行ならどちらか潜伏占COしてもいいかもしれませんね」
風来坊さん「おつかれ」
氷山の一角さんの遠吠え「今日は役職チャレいってみましょうか?
グレラン村になりますけど」
しーつさんの独り言「いや、まあ役職吊るのは確かにやばいけどさ、
ここは投票見るとこじゃん?」
もぶぶさんの独り言「霊能CO 風来坊○」
水筒さんの遠吠え「ん〜判別つかないから暫定○ですかね〜」
ゲームマスター「お疲れです!」
氷山の一角さんの遠吠え「どこかカミたいところいますか?」
2日目の夜となりました。(13/10/15 18:08:54)
風来坊さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
氷山の一角さん1 票投票先 → 風来坊さん
海の底さん0 票投票先 → 風来坊さん
クリームさん0 票投票先 → 風来坊さん
メゾピアノさん0 票投票先 → 風来坊さん
安心しましたさん0 票投票先 → 風来坊さん
しーつさん0 票投票先 → ガメラさん
もぶぶさん0 票投票先 → 水筒さん
ガメラさん2 票投票先 → 風来坊さん
風来坊さん6 票投票先 → 氷山の一角さん
水筒さん1 票投票先 → ガメラさん
ゲームマスター「さて・・・初日占いは久々じゃないかなー(棒&酔
狂−真です・・・はい!両陣営がんばれ!」
メゾピアノさん「狂欠けもあるよ >しーつ
潜伏狂も考慮するのはいいけど」
氷山の一角さん「とにかく明日以降のライン次第ですね」
しーつさん「初日狂人なんて今は見なくてもいいでしょ>もぶぶ」
クリームさん「なるほど>もぶぶさん」
しーつさん柱無視でいいとはいったが、わりと吊られそうなところですね風来坊
もぶぶさん「狂人初日の可能性もあるよ>しーつさん」
クリームさん「占い狂人もあるよね」
海の底さん「柱つりたい人は柱投票、他に吊りたい人がいたらそこに投票でよいでしょう。グレラン。」
ガメラさん「柱を無視するということは、この村で風来坊さんは村認定ってことなのかな。」
安心しましたさん「一応狂ー真も考えてますよ」
しーつさん「1-1で真ー真なら狂狼潜伏か、嫌だなぁ
占い師は早く狼見つけてね」
メゾピアノさん「柱無視していいのこれ?どうなの?
初日柱とかなかなか遭遇しないからわかんないな」
水筒さん「とりあえず柱は無視してグレランしますか。
占いなどのの真偽は明日以降でok」
もぶぶさん「狩人保護のための柱ですか?
でも実際,狩人さんには初日グレランで生き残るくらいの力はあってほしいです」
ガメラさん「風来坊さんの発言の意味はわかったけど、これ狼のブラフだとしたら怖いのよね。」
クリームさん「風来坊さん眠いのか…(笑)」
海の底さん「いやいや、危険だから狂−真も考えておこうぜ!>安心しました」
クリームさん「しかし推理材料がないね」
安心しましたさん「柱無視でいいの」
風来坊さん「おやすみ」
氷山の一角さん「今日はグレランでしょうね。
狼は両潜伏でしょうかね」
しーつさん柱は見なくていい。というかなかったことにしていい。
今日はグレラン。
クリームさん「死にたい願望?」
海の底さん「ん?この段階でどうして吊ってほしいのかしら>風来坊」
風来坊さん「下手に狩人とか持っていかれるのが怖いから>シーツ」
安心しましたさん「今のところ両方真と見ておきます」
メゾピアノさん「え、柱とかいらないから…」
水筒さん「何故村柱?
グレランでいいかと」
メゾピアノさん「うん、信じてくれていいよ。安心しなさい >もぶぶ」
海の底さん「おっと失礼、理由と融合して見逃してた。1−1把握です」
しーつさん「はぁ?>風来坊」
クリームさん「いえいえ疑ってるわけではないです」
氷山の一角さん「役欠けは今日考えても仕方がないでしょう
とりあえず霊能は真でみるよ」
しーつさん「まあ普通にグレランだな」
もぶぶさん「初日占いなら絶望村です
信じてます…信じてますよ…?>メゾピアノさん」
風来坊さん村柱CO
クリームさん「あ、霊能把握」
安心しましたさん「グレランですね」
メゾピアノさん「◆クリームさん 「超初心者村なのに初日占いとかやだー」
どこでわたしの偽を断定したんですかね」
クリームさん「ぐれらんかしら?」
しーつさん「1-1ね。とりあえず出方はどちらも真目。
だが1-1って何が起こるかわからないからね。狂ー真も見ていくよ。」
氷山の一角さん「1−1把握
あいさつはさみの霊能いいね」
クリームさん「超初心者村なのに初日占いとかやだー」
海の底さん「1−0まで確認した。初日欠けかな、いずれにしても今日はグレランでおk」
ガメラさん「1−1でいいんよね」
水筒さん「1-1把握
役職かけ濃厚かなぁ まだ断定はできないけど」
メゾピアノさん「ん、1−1ね。
狩と自分が生きてれば勝てる簡単なお仕事」
もぶぶさん「1-1ですよ」
風来坊さん「1-0かあ」
海の底さん「霊能いないかな?出てきていいのよー」
クリームさん「1−0?」
安心しましたさん「霊能出てきて」
氷山の一角さん「占い1でいいのね?しめきるよー」
水筒さん「占い1確認
霊能いこう」
もぶぶさん○進行確認しました。霊能者をCOします。
メゾピアノさん理由
前日最多弁占い。発言からも出来る臭がしたので、狼だと残りそうだなーと思って
最初に占っておきました。
村なら戦力になってくれると思います。
しーつさん「霊能かもーん」
海の底さん「○進行ね霊能も出よう」
ガメラさん「おはよう」
メゾピアノさん「占いCO しーつ○」
氷山の一角さん「10」
しーつさん「10」
安心しましたさん「おはよう」
水筒さん「 おはよう」
風来坊さん「おはよう」
もぶぶさん「おはよう」
クリームさん「おはようございます。」
しーつさん「おはよう」
氷山の一角さん「おはよう
COはどんどん行きましょうね!」
海の底さん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/10/15 18:02:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 氷山の一角 <<<
メゾピアノさんの独り言「9吠え」
海の底さんの独り言「70〜80戦くらい?初心者です。11連敗中で折れた心が修復不能です。」
しーつさんの独り言「自分狼で、狼視点真真ー真という最悪なパターンがありました
その時は狐勝ちでした」
水筒さんの遠吠え「一桁…!!」
安心しましたさんの独り言「戦績COの時間?」
風来坊さんの独り言「10〜12クライカナ」
氷山の一角さんの遠吠え「31戦目ですね。
狼慣れない…」
ゲームマスター「さて・・・ここ安心村では戦績COの時間があります!よろしくね!」
安心しましたさんの独り言「村人って安心しすぎだろ」
水筒さんの遠吠え「100把握です」
しーつさんの独り言「どーせまた初日役職なんだろ?」
ゲームマスター「GMは吊れないよ(酔
よく3日目に占われるけどw」
水筒さんの遠吠え「ん〜沈黙続くのはまずい。
噛みはお任せします」
氷山の一角さんの遠吠え「初心者CO把握 こちらもそんなにやってないですよ。
噛みは僕がやりましょうか?指定100でいかかでじょうか?」
風来坊さんの独り言「狩人ってなかなか来ないなぁ・・・」
しーつさんの独り言「ということでGM吊ろうか(まがお」
しーつさんの独り言「グレランかぁ
前日あんな事言っといて、実は2日目が一番苦手です」
水筒さんの遠吠え「あ、忘れてましたが初心者COです」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
水筒さんの遠吠え「自分も潜伏したいです
●もらったら霊でようかな…ていうかんじです」
風来坊さんの独り言「超高校級の希望の村人・・・つなげるといいえて面白いね」
しーつさんの独り言「2分の1以上の確率で役職つくってのに」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
もぶぶさんの独り言「うわぁ…霊能者かよ…」
氷山の一角さんの遠吠え「相方よろしくです。こちらは潜伏しようと思うのですが、どうしますか?」
クリームさんの独り言「やったー安心の素村ー」
しーつさんの独り言「まーた素村ですか」
水筒さんの遠吠え「おおw人狼か
よろしく御願いします」
メゾピアノさんの独り言「おー久しぶりだ」
水筒さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/15 17:57:01)
ゲームマスターはい!それでは始めましょう!
ガメラさん「yぽろしく」
クリームさん「よろしくおねがいしまーす 罵倒歓迎」
メゾピアノさん「よろしく」
風来坊さん「よろしく」
水筒さん「よろしく御願いします」
安心しましたさん「よろしく」
氷山の一角さん「よろしく」
もぶぶさん「よろしくお願いします」
しーつさん「よろしく根」
海の底さん「よろしくー」
風来坊さん「○○級って響きはすごいと感じるよね」
ゲームマスター更新確認しましたので、一言だけ発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスターそれでは17:55で合わせて下さい!
しーつさん「今年最大級の台風らしいが・・・
なんか最近最大級ってよく聞くような」
kariさんが水筒に名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
風来坊さん「明日台風って大丈夫かなぁ・・・」
水筒さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:54:26)
ゲームマスター@1なので更新カチカチでお願いします!
kariさんがもぶぶに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
しーつさん「まあ大嘘言ってる奴もたまにいるけど」
風来坊さん「こんばんは」
ゲームマスター「支援ありがとうね!いつもいつも」
クリームさん「いや、そうなんです、ほんと嫌な思いをしたとかではなくて、楽しいので続けてるんですけどね。この罵倒されっぷりすがすがしいわーって>かかしさん」
風来坊さん」が村へやってきました。(13/10/15 17:53:06)
しーつさん「それと、中盤での「進行」の話はしっかり見た方がいい。
特に初心者ならね。」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが安心しましたに名前を変更しました。
ポケモンXYさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「安心村には「わっふる」はありません(酔」
kariさんが氷山の一角に名前を変更しました。
しーつさん「試合中はまあ多少の煽りは諦めるしか無いが、試合後は優しくね」
かかしさん「あ、はいキックどうぞー。
同じテンプレ発言でも、薄い人と濃い人でグレラン生存率は変わりやすいよって言いたかったのさ!」
安心しましたさん「わっふるほしいです」
kariさんがクリームに名前を変更しました。
ゲームマスターkari系さんはお名前変更しつつもうちょっとお待ち下さい!
かかしさん口が悪い、と言ってしまえばそこまでだけど、相手の言いたいことをくみ取って成長していくのも努力の形かなって、かかしはそう思うかなぁ・・・(ぽそり
しーつさん「よーするにある程度長い文にしとけば吊られませんよってこと
まあ無駄発言多いと結局釣られるけどね」
ゲームマスター「それでは案山子系さんはキックでいいかな?」
kariさんがガメラに名前を変更しました。
クリームさん「ほっ」
kariさんがメゾピアノに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター一応安心村なのでご安心を!
ここでは「暴言」は許しませんので
ガメラさん「こんんばんわ」
kariさんが海の底に名前を変更しました。
kariさんがしーつに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:49:37)
クリームさん「たくさん叩かれて勉強になりました(きりっ)」
もぶぶさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:49:10)
かかしさんさっき挙げた箇条書きの、1・2・3を実践してみようか。
占い師2人、霊能者1人出て、○進行だと考えるよ。AさんとBさん、どっちに投票したくなるかな

Aさん「2-1把握 真狂-真かな」
Aさん「どっちが真っぽいとかはまだわかんないなあ」
Aさん「今日はグレランだね」

Bさん「2-1確認しました。この村なら真狂-真が一番ありえますね。真狼-真は噛み先見ればいいかと」
Bさん「どちらの占い師さんも10秒ラインでCOしてますから、出方だけで判断はできませんね。占い先とその理由で判断していきましょう」
Bさん「○進行なのでグレランですね、気合い入れて狼吊るしていきましょう」
しーつさん「たまに初心者村で上級者と同じ動き要求するやついるからね
FPSでいう「初心者狩り」ってところ」
ゲームマスター「おっとと・・・よろしくね&支援もどうもです!」
クリームさん「もう、初心者歓迎村の人の口の悪さが怖くて…
あ、もちろんいい出会いもいっぱいありましたけど」
しーつさん「こんばんは」
安心しましたさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:47:24)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:47:11)
クリームさん「ついに超初心者村にくることができた…」
メゾピアノさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:45:54)
クリームさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:44:05)
ポケモンXYさん「まあ確かに>かかし」
かかしさん「初日は雑談する余裕けっこうあるかもしれないけど、3日目以降はなかなか余裕なくなってくるんじゃないかなーって>ポケモンの話してたら吊られないんじゃないかな」
ポケモンXYさん「とりあえずポケモンの話をしてたら吊られないんじゃないかな?」
かかしさんとある村のGMさんから、お言葉借りてみようかな…

発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。
ポケモンXYさん「よろしゅう」
かかしさん「はーい>GMさん」
ポケモンXYさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:40:09)
ゲームマスター例によってGMちょいと離席しますので・・・いつものお留守番をお願いね
かかしさん「発言しながら、「ん、この人何言いたいの?」って思った人の発言を拾って、質問なりツッコミなりしていく。そこまでできるようになれば一安心だね。」
ゲームマスター「よろしくです!」
かかしさん「チャットに慣れてないとなかなか難しいかもしれないけど、かかしは昼の発言をじっくり読むより、自分の言いたいことをばんばん言ってしまいますよ。」
かかしさんたまーに「みんなが喋っていること読んでると、発言ができなくて吊られちゃいます><」って人がいるけどね、
自分の発言を打ちこむ→伸びた分のログをさくっと見る→また自分の発言を打ちこむ→伸びたログを見る→…
ってやれば、昼の流れ追うのと発言するのと両立できるんじゃないかなって
海の底さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:37:14)
ゲームマスター「はい!いつもありがとう」
かかしさん「お久しぶりですー」
かかしさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:33:51)
ゲームマスター久々立てですよ・・・うん
ゲームマスター「よろしくです!」
氷山の一角さん「こんばんは」
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は17:55でお願いします。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 17:31:44)
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは今日は仕事早く終わって、うん飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る