過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 7人]
 
 
ガラスの仮面
◆64MbGiewC.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ムオル
TUKIN ◆tukin8e0rA
[共有者]
(生存中)
 
 
U☆NA☆Gi
モリアン ◆FFOIYs76j6
[村 人]
(生存中)
 
 
コッパテング
すな ◆68kJItLmjE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
夜桜四重奏
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
猫大好き
◆zqH2DvpJrk
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
rp
・ワ・ ◆buVP2CTyoI
[村 人]
(死 亡)
 
 
労働争議
ごぼー ◆Maggyo.evE
[共有者]
(生存中)
 
 
食犬文化
二百海里 ◆xLXD1vk5X2
[狩 人]
(生存中)
 
 
ちょろイン
新生RP戦士 ◆RPEE8.8c3.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
灰青
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[占い師]
(死 亡)
 
 
鉄礬柘榴
茜 ◆Akane.pkfM
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉必須・予告占い禁止】13人 狐・共有村 〜 133862番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認したのでGMもこれにて失礼します
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
ゲームマスター「人狼側もやりたいとのことですし、是非また遊びに来てくださいませ いつでもお待ちしております(`・ω・´)
でも猫派は吊らなきゃ(まがお)」
猫大好きさん「よーし次の人狼頑張りたいと思います。
GMさん、村の皆さま、本当にありがとうございました!


だが猫派は譲らない。」
ゲームマスター「グレスケは慣れてからで全然構わないと思いますよー、GMも書かないことありますし
まずは夜の間に参加者の発言を見て、この人が怪しいかな?と思う人を一人挙げて昼の間に発言してみることを目指してみるといいかもしれません」
猫大好きさん「慣れですかね、やっぱり」
猫大好きさん「発言の精査、グレースケール作り、夜の時間が足りんない!orz」
ゲームマスター「投票時間は情報の整理(グレランなら終了後にざっと印象を見て投票)に使って、発言の精査は夜にするといいかもしれません」
猫大好きさん「しかしそろそろ人狼側やってみとうございます」
猫大好きさん「ちょっといじくってみました。とりあえず次の人狼でつかってみます。
本ホントに感謝なのです」
ゲームマスター「http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
わかめてメモはこちらですね 取り込むと発言数や各個人の発言内容、その日のログを把握できるようになります」
夜桜四重奏さん「だいたいの印象抑えるだけでもいいと思いますよ。俺も精査はできません」
ゲームマスター「GMもだいたい情報整理で初日の投票時間1分くらい使っちゃいますねえ…
あとは完全グレーを把握してから、ざっと発言を眺めて吊りどころだなーと思うところ、怪しいと思うところに投票する感じでしょうか」
猫大好きさん「わかめてめも・・・なんかそれっぽいツールあるという話は聞いてたのですが
よくわからなくて使ってなかったのです」
夜桜四重奏さん「霊能だと、共有初日⇒共有噛みで指定するケースもありますから、指定先になりそうなところは見ておいた方がいいでしょうね」
猫大好きさん「そこでまとめてたらそれだけで一分ぐらい使っちゃって
発言を精査できなくてうーにゃー!ってなってました」
夜桜四重奏さん「わかめてメモつかって、占い先とCO先は整理できますよ。発言数もわかりますし、使ってないなら、使うといいと思います>猫」
ゲームマスター「どの人が役職で出た、どの占いが誰を占った、どこが完全グレーかという情報は、グレランをする上でも重要なので、ある程度投票時間にまとめてしまうのもありかもしれませんね」
猫大好きさん「初日の情報把握しきれないことはよくあります。
情報整理してるだけで夜の3分ぐらい使っちゃいましたし」
夜桜四重奏さん「まあこれはガラスの仮面共有占いが見えてなかったゆえの発言なんだけど、
そういうミスはよく槍玉に挙げられます。」
食犬文化さん「まあ普通に疑わしい人に●がいっぱいだったり、狐目狙いとして中堅狙うって事もあるからある程度のさじ加減は必要だけどね>猫」
夜桜四重奏さん「と自分では思ってました。」
夜桜四重奏さん「そしてコッパテングとの2択になるわけですが、コッパの方が発言が情報把握系が多く、俺は2行発言3つで生存欲あり。◆夜桜四重奏 「人外が囲われている可能性も高い、狩がグレにいたら死ぬきでぬけろよ☆」
あと、これが稼ぎ+囲い候補が柘榴しかいないので変なので、村寄りではあるが、人外も期待できる、絶好の占い位置。」
猫大好きさん「なるほど―。そんな位置になかなか立てるようになれそうにないorz」
猫大好きさん「うなぎさんは吊り位置ってのは何となくやってて感じました」
ゲームマスター「「寡黙は吊れ、多弁は占え」という言葉があるように、占いさんはいっぱい喋っていて、かつ内容のある発言をしている人を優先して占う方がいいとされています
なので発言が少ない人や、発言が多くてもテンプレ発言が多くて中身が薄いと思われる人はやや優先順位が下がる傾向にあるのです
そう考えると、7発言していて、かつ多行発言の多かった夜桜さんは占う優先順位がかなり高かったのではないかなと>猫大好き」
猫大好きさん「最終日の初発言のおかしさっぷりひどいなあ・・・
状況次第ではぜったい信用落としますよね」
夜桜四重奏さん「うなぎも12発言ですけど、中身はほぼない発言でした。これもどっちかというと吊り位置です。人外なら目立ちすぎですし、おそらくは村。三日目で発言数落ちれば指定先に、伸びれば占い候補にいれればいい、という位置。」
猫大好きさん「なるほど、疑われておらず、吊られないいちだから占われるわけですか」
夜桜四重奏さん「食犬文化は5発言で、まあこれは発言抑えてるんですけど、票ももらってるし指定で吊る位置なんですよ、なので除外>猫」
猫大好きさん「ちなみに夜桜さんのいう自分が占い所ってのはどういうとこから感じるんでしょう?
後学のために教えて頂けないでしょうか?」
夜桜四重奏さん「ですね>食犬文化さん」
夜桜四重奏さん「ただ、その場合も狼視点真偽つかず、翌日狂人噛みに行ってしまったかもしれませんが。まあ、誰かが言ってましたが遺言呪殺主張で頑張るのが正解だったんですかね」
食犬文化さん「いや、その場合噛みパターンからして狂が真と誤認されて噛まれて以下同じになる気がする>夜桜さん」
猫大好きさん「ログ呼んできました。勝ったけどとても貢献できた勝利とは言えない気がします。
もっと精進します。ありがとうございました。」
コッパテングさん「GM様も同村の皆さんもありがとう。また遊ばせてください。」
コッパテングさん「!ログ読み返してきます・・!ありがとうです!<夜桜四重奏さん」
夜桜四重奏さん「いえ、遺言呪殺でて狂がかなり早いCOしてたと思うんで、その場合かなり有利になってましたよ>コッパテング」
コッパテングさん「ありがとうー<食犬文化さん」
夜桜四重奏さん「あるいは真の○を噛んでおく、か、共有噛みか。ですかね。さすれば即コッパテングは指定いかなかったんじゃないですか」
食犬文化さん「狼騙りは真抜けないと厳しい・・ていうか狩視点でも真偽ついてなかったのでどんまいということで>狼」
コッパテングさん「初手の噛みって大事なんですね・・・。」
コッパテングさん「八方ふさがってましたね。<灰青さん」
夜桜四重奏さん「初手で、2択を誤ったのがすべてでしたねえ。
でも、真狂どちらも信用とりに来てましたし、あれは真偽つかなくてもしかたないと思いますよ>狼」
食犬文化さん「てか今思ったけれど、COした時点で噛み3回は灰と狩を噛めないから必ずGJ出るんで指定外してっても詰んでたらしい」
コッパテングさん「(でもいきなり灰青さん噛めても狐処理できないっぽい・・・?)」
コッパテングさん「初手で灰青さん噛みか・・・。」
灰青さん「まああの時点で結果を出せていたらコッパテング→僕と吊って最終日になる進行しかあり得ませんでしたので仕方ないと思いますよ>コッパテング」
コッパテングさん「そうなんですよね、もう詰みでしたね。<猫大好きさん」
猫大好きさん「占われなくても吊りが足りてますから噛むのは無意味では?>こっぱさn」
灰青さん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとうございます」
rpさん「GMさん同村さんありがとうございました」
コッパテングさん「灰青さんは噛んではいけなかった・・・?でも自分が占われると信用的につられ回避できないしな・・。」
夜桜四重奏さん「GM、同村のみなさんありがとうございました。」
猫大好きさん「前日の文章改変して作ったもんだから名前変え忘れたんですorz」
猫大好きさん「もっとまずい間違え方してたーorz」
鉄礬柘榴さん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。
真は2手目銃殺お見事でした。」
鉄礬柘榴さん「あーそっか。ちょろイン遺言銃殺を主張するならそういう道筋になるか…。
ありがとうですー>ちょろイン」
労働争議さん「では退散します お疲れ様でした」
食犬文化さん「てか○1,2個持った状態で真に銃殺されると対応完璧じゃない限り大体詰むことを理解しました。 んでGM村縦ありです」
猫大好きさん「rpさんがいうcoが最終日のやつのことなら、単なるあほな把握ミスです」
ちょろインさん「まぁ、お疲れ様でした」
rpさん「私に対してcoしてた奴です。あそこで偽結果は何を狙ってたのかなって」
U☆NA☆Giさん「GMさん村建てありがとうございました」
猫大好きさん「感謝感謝です。頭上がりません」
食犬文化さん「因みに生きてるのが狼視点狂なら噛まずにそのままローラーする為に霊能に来ると思ってたんだけどねえ」
猫大好きさん「さっきって何日目の奴ですか?」
ゲームマスター「あ、霊能の基礎的な動きに関する考察(でよかったですよね?)を拙いながらところどころに落としておりますのでよければ参考になさってみてくださいませ>猫大好き
質問ありましたらしばらく残ってますので、遠慮なく聞いて下さいね」
ちょろインさん「主張するなら、灰青狂人で初手判別噛みの灰青呪殺成功の鉄礬柘榴SGでしょう、狩人がグレーにいたら終わりなんですけど、今回はその例」
rpさん「ねこさんのさっきの霊能coはどういったねらいだったんです?」
ガラスの仮面さん「普通に真噛めば詰みませんでしたねすみません」
鉄礬柘榴さん「狼は灰青を噛まずにちょろイン遺言銃殺の可能性を残すべきだったのかな?」
食犬文化さん「うんあれだ、結局占い護衛しても詰んでたという結果論」
ちょろインさん「まぁ、狂人だと思わせれなかった私のせいだと言われればそれまでなんですがね」
ムオルさん「おつでした><」
鉄礬柘榴さん「おつかれさまですー。
灰青噛まれで真証明の方が村視点都合が良いってことですね。
そういえば詰んでるんですものね…自分で書いてたのに;」
猫大好きさん「お疲れさまですー占い初日とか私何言ってるんだw」
コッパテングさん「最終日どころか5人も迎えられない・・・」
労働争議さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 村陣営の皆様おめでとうございます」
ガラスの仮面さん「おつかれさまでした
相方狂人すみませんでした」
灰青さん占いCO コッパテングは●です

理由:◆コッパテング 「霊能結果●でなければ灰青吊ればいいだけだし。」

この発言がどうも霊能を噛んで結果を隠した上で
僕を狼認定しようとしている狼のような気がしたので占わせてもらいました

(゚ww゚)<お疲れ様です
夜桜四重奏さん「おつかれさまです」
ちょろインさん「お疲れ様です、灰青噛めてれば乗っ取りしていい感じに出来たと思うんですけど、仕方ないですね(夜桜○準備してた)」
U☆NA☆Giさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/10/14 22:57:06)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
鉄礬柘榴さん0 票投票先 → コッパテングさん
コッパテングさん6 票投票先 → 食犬文化さん
労働争議さん0 票投票先 → コッパテングさん
食犬文化さん1 票投票先 → コッパテングさん
猫大好きさん0 票投票先 → コッパテングさん
U☆NA☆Giさん0 票投票先 → コッパテングさん
ムオルさん0 票投票先 → コッパテングさん
ちょろインさん「まぁ、対応というか用意はしてましたし」
夜桜四重奏さん「初手呪殺でたらきついよね。うん、すまんね。でも占い先予測できたし対応はできたはずだから許してね>狼陣営」
ちょろインさん「まぁ、初手噛みミスということで、私は対応できそうだったので悪くないです(責任転嫁)」
ゲームマスター「◆猫大好きさん 「霊能CO rpさんは人狼だった
残りのグレーは3 釣りもちょうど3
灰青を真盲信すれば詰んだ状態だ
一応初日占い狼狼狂も可能性0ではないが
そんなのは最終日になってから考えてくれ」
あと初日占いは3日目に銃殺が出てるのでないのです(´・ω・`)」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
食犬文化さん「分かる理由を書いたってのと、狼視点狩候補がステと初日しか居ないってのと、理由にある通り占い噛まれなら狩COで詰み>鉄」
猫大好きさん「ありゃま」
猫大好きさん「視点で積んでるから灰青が噛まれてもいい、という判断で
占い護衛はずしはありうるだろ」
労働争議さん「沈黙投票してくれ。今日は遅れてでてきたコッパテングのほうにしよう。」
鉄礬柘榴さん「共有指定おつかれさまです。粛々とロラしましょうか。」
ゲームマスター「ここでの狩COは狩ロラで終了の予感」
U☆NA☆Giさん「はいはい狩人ロラで終わりにょろ〜wwwwwwwwwwwwwww」
労働争議さん狩人ロラ。終了
コッパテングさん「狩人CO
蔵馬になりたい天狗日記。
【2日目】 護衛:できんぜ 死体:初日だ
明日からってな。
【3日目】 護衛:灰青 死体:ちょろいん
占い3か・・・。囲いのない2よりは噛まれそうなのが灰青さんだと読む。」
ちょろインさん「詰みましたね」
猫大好きさん「これは失礼>犬さん」
U☆NA☆Giさん「沈黙投票で良いにょろ〜?」
rpさん「猫さんは急にどういう考えだ?」
鉄礬柘榴さん「ここで占いが抜かれるなら狩人不在でしょう。
どのような出方をしても狼にしか見えませんけどね。>食犬文化」
食犬文化さん「○じゃあ無くて、役職無し確認をしてただけですよ>猫s」
コッパテングさん「狩人COだ」
ちょろインさん「初手霊能護衛って、噛み先成功してたら行けた気がするんですが……」
U☆NA☆Giさん「にょろ〜」
夜桜四重奏さん「オワンコ」
ゲームマスター「◆労働争議さん 「指定変更 コッパテング」
oh...」
ガラスの仮面さん「どっちにしろつんだっぽい」
食犬文化さん「指定前のCO。これ重要」
猫大好きさん「あってるけど鐡は灰青の○>犬さん」
労働争議さん指定変更 コッパテング
労働争議さん指定:食犬文化
食犬文化さん狩人CO
日記
護衛 なし→猫大好き→猫大好き
死体 初日→ちょろ四重→
・占いは最終的にロラっていうのと、初日の印象値が二人>ガラスと決めがたいってのが有ったので霊護衛。まあ真噛まれたら吊り数1増えた+囲いの可能性を考えられるということで。
・真噛みなら鉄○で 鰻コッパ私 753で
 狂噛みなら  4・3の狩りcoで詰み
 占い噛まれてない=護衛不要   より霊護衛。
夜桜四重奏さん「詰んでるのか。どっちにしろ?」
ムオルさん「グレー4ですね」
コッパテングさん「グレーに狩人いればなー。」
ちょろインさん「まぁ、あとは私の発言から夜桜占いはあり得ると主張してくれれば行けるんではないでしょうか」
U☆NA☆Giさん「霊能は何言ってるのかにょろ〜」
食犬文化さん「現時点で鉄、自分、コッパ、鰻が非役であってるね?」
夜桜四重奏さん「おっと、抜けたんだね。霊能護衛したか」
夜桜四重奏さん「今日チャレしかない。でも俺だったら占い護衛するかな。」
鉄礬柘榴さん「灰青を真で決め打つなら3吊りグレ3で詰み?」
猫大好きさん「灰青真盲真でいいね」
U☆NA☆Giさん「灰青さん視点詰んでるから噛まれてもOKにょろ〜」
労働争議さん「んー、狩人は不在っぽいね。霊能護衛とかだったら知らないが」
ガラスの仮面さん「ナイス噛み」
コッパテングさん「さて、残る狼はグレーに居るはずだよな。
3吊り3グレー。占いが結果貼れれば詰みだろう?」
ゲームマスター「占いさんお疲れ様ですー」
鉄礬柘榴さん「噛み先が対抗占いである以上、狼の銃殺対応の厳しさは狂人と同じ。
灰青があの早さで結果貼れるなら騙りの可能性はほぼないと見る。
ちょろイン真の遺言銃殺もないと思うよ。」
ムオルさん「おはです」
食犬文化さん「おはよう」
猫大好きさん「霊能CO rpさんは人狼だった
残りのグレーは3 釣りもちょうど3
灰青を真盲信すれば詰んだ状態だ
一応初日占い狼狼狂も可能性0ではないが
そんなのは最終日になってから考えてくれ」
コッパテングさん「おっはよう!」
U☆NA☆Giさん「おはにょろ〜」
鉄礬柘榴さん「おはようございます。」
労働争議さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/10/14 22:52:30)
灰青さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
灰青さんを狙います。 >>> コッパテング <<<
夜桜四重奏さん「まあ、程度とその時のメンバーの嗜好によりますね。5発言くらいはしないと、吊れる確率がかなり高いです。>rp」
ゲームマスター「さて、占いさんが狼さん引いてるのでチャレしかないところでしょうか…狩人さんは灰青さん護衛なのか霊能さん護衛なのか」
ちょろインさん「呪殺GJなら、別にそれで困る事とかありませんし……今回の場合は私かまれで灰青が真で完全に見られてるのが問題」
猫大好きさんの独り言「今日どこ噛まれるんだ?」
ガラスの仮面さん「ぶっちゃけ相方囲うのを準備して張替えたからみっともない占い理由になってしまった」
労働争議さんの会話「まぁ多分食犬文化つる」
ムオルさんの会話「了解です」
灰青さんの独り言「占いCO コッパテングは●です」
灰青さんの独り言「初日かrpが狩人じゃなければ大丈夫だと思うのですが…」
労働争議さんの会話「そういうこと。結果○だったら灰青吊り。」
夜桜四重奏さん「俺占い予想できたもんねぇ。 俺6>コッパ3>うなぎ1 くらいの確率だったかなあ」
ちょろインさん「初日の上占いに理由なんかないでしょう別に」
ゲームマスター「初日グレランは、基本的に寡黙吊りになりますからねえ…>rp」
ムオルさんの会話「じゃあ霊能●だったら明日はグレー指定?」
灰青さんの独り言「占いCO コッパテングは●です」
猫大好きさんを護衛します。 >>> 食犬文化 <<<
ガラスの仮面さん「◆灰青 「対抗は2人ですか
素直に行けば狂狼でしょうが狂狐もありえるから困るところですね」
この発言みてこっち狂人かなあと思ってしまって
相方の言うとおりにすればよかった」
労働争議さんの会話「そこはまだなんとも。
ただ、ガラスは出方最悪だったし、ちょろインは初日の占い理由が微妙だったから灰青真濃いんじゃないかとは思う」
rpさん「グレラン時は文章から怪しそうなの投票されそうで怖いが皆発言数少から投票がやっぱおおいのね」
コッパテングさんの遠吠え「もうrp狩人にかけてチャレだべか」
ちょろインさん「◆鉄礬柘榴さんの独り言 「これは予告禁止が狼不利に働いたかな?
噛み先が対抗占いである以上、狼の銃殺対応の厳しさは狂人と同じ。
灰青があの早さで結果貼れるなら、ちょろイン真の遺言銃殺もないと思うよ。」 灰青噛まれてたら同じこと言わせてますよ」
コッパテングさんの遠吠え「予告禁止だから占い先わからんけど、先ず俺占われるだろう。」
夜桜四重奏さん「正直占い真偽まったくつきませんでした3人とも。」
ゲームマスター「村目放置枠を目指すのも一つの手ですねえ GMもいつも占い位置にいっちゃうので難しい(´・ω・`)>夜桜四重奏」
コッパテングさんを占います。 >>> 灰青 <<<
コッパテングさんの遠吠え「うほほ」
ムオルさんの会話「灰青さん真でいいんですかね」
鉄礬柘榴さんの独り言「これは予告禁止が狼不利に働いたかな?
噛み先が対抗占いである以上、狼の銃殺対応の厳しさは狂人と同じ。
灰青があの早さで結果貼れるなら、ちょろイン真の遺言銃殺もないと思うよ。」
コッパテングさんの遠吠え「さーーーーー詰んだんじゃね?」
労働争議さんの会話「あとは灰青が真かどうかを見極めていくだけの作業かな」
ちょろインさん「いえ、まぁ狂人アピが足りませんでした」
ガラスの仮面さん「おつかれさま」
労働争議さんの会話「占ってて欲しいところ筆頭が占われててかつ呪殺がでていて安心」
夜桜四重奏さん「もう完全に村おきだろ、っていうくらいの12発言とかできれば良いんですけどね・・・どっちかというと抑えるよりそっちが理想。>GM」
ガラスの仮面さん「狂人すみませんでした」
ちょろインさん「はぁ……というか、そんなに私真に見えましたかね、護衛貰って真噛ませるようにはしたんですけど」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
ゲームマスター「狩人さんはどこでしょうねえ…夜に護衛先言ってなかったような」
3日目の夜となりました。(13/10/14 22:47:26)
ガラスの仮面さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
灰青さん1 票投票先 → ガラスの仮面さん
鉄礬柘榴さん0 票投票先 → ガラスの仮面さん
コッパテングさん1 票投票先 → ガラスの仮面さん
労働争議さん0 票投票先 → ガラスの仮面さん
食犬文化さん0 票投票先 → ガラスの仮面さん
ガラスの仮面さん7 票投票先 → 灰青さん
猫大好きさん0 票投票先 → ガラスの仮面さん
U☆NA☆Giさん0 票投票先 → コッパテングさん
ムオルさん0 票投票先 → ガラスの仮面さん
ちょろインさん「狩人って、どこ護衛なんですかね、灰青護衛なら厄介にもほどがあるんですが」
夜桜四重奏さん「と、生きてたら貼ろうと思っていました。」
ゲームマスター「あえて一行発言を少し多めにしてみて、途中二つほど2行発言を挟んでみるのもありかもですねえ…これもまあ占いの相性によるとしかいえないので難しいのですが>夜桜四重奏」
ちょろインさん「コッパテングも占い候補には入れてましたけど、断然夜桜の方が占いに行かれそうだったので……まぁ、狼の噛みが悪いという事で」
夜桜四重奏さん「おはよう
あ、ガラスの仮面も共有占いでグレー広いじゃん。みすみす。
じゃあ囲い候補は柘榴だけだけど、うーんわかんねー。
把握遅いし、発言少ないし。
まあ噛み見て考えよう。

占い候補はガラスが一番信用取りに来てるっぽいけど、他の二人も
生存欲はあるのでなんとも言えない。
てかグレーが薄いよ、これ俺占いだろうなあ。
狂人が俺に●うってきて、真が○だして。
狼は仲間囲うかな。」
夜桜四重奏さん「狼は絶望てきだねぇ」
猫大好きさん「残りのグレーから吊るなら薄すぎるうなぎ吊って欲しいけどね」
灰青さん「あとこれ以降僕がいつ噛まれるか分からないところですので狼目を狙って占わせてもらいます」
ガラスの仮面さん「そんなもの用意してたんですね>灰青さん」
鉄礬柘榴さん「いや、噛み先で銃殺対応もできなかったのだねということ>食犬文化」
ゲームマスター「さて、霊能さんの動きですが、3日目以降も初日と同じく朝一で結果を貼りましょう
これは死体や占いの占い先を見て「様子見してる人外じゃないの?」と疑われるのを防ぐ為ですね」
U☆NA☆Giさんグレスケにょろ〜

食犬文化さん:
ロラをローランっていうあたりがおしゃれにょろ〜

夜桜四重奏さん:
アオちゃんのしましまぱんつにょろ〜

コッパテングさん:
最後の発言が意図的に付け足した感がすごいにょろ〜

U☆NA☆Giさん:
にょろにょろうるさいにょろ〜
U☆NA☆Giさん「わちきもグレスケにょろ〜」
コッパテングさん「霊能結果●でなければ灰青吊ればいいだけだし。」
食犬文化さん「?どの視点でも対抗占いにならんでしょ。(真潜伏というレアオブレアは除く)>鉄」
ちょろインさん「理由:◆夜桜四重奏  「人外が囲われている可能性も高い、狩がグレにいたら死ぬきでぬけろよ☆」
   囲われてるとしたら1人なんですが、とりあえず発言稼ぎしよう感がすごいですね
   ここ占います、基本発言は悪くないので。 結果は○です、とりあえず生き残ろうとした素村なのか……ですかね」
鉄礬柘榴さん因みに銃殺で朝貼りそびれたけどグレ見た感じ。
占い以外で吊るなら食犬文化を推しておきます。

U☆NA☆Gi→
いっそ清々しいほどの発言稼ぎで、人外にしては逆に目立ちすぎてる。
役持ちブラフ撒いてるのかな?一旦放置どころ。

食犬文化→
明日から占い切りと見て占い避けに発言抑えてるように見えます。
rpっていう寡黙がいてグレラン抜けられますものね。
まぁ、ここもかなり露骨ですが。
夜桜四重奏さん「もうちょっと抑えないといけなかったですね。グレランレベルを見誤るとこうなる。>GM」
灰青さん「なんとか全ての銃殺対応文を用意した上で死体を見て結果貼ったから遅れたのではないのですか?>ガラスの仮面」
コッパテングさん「狐はもう居ない、狼吊ればいいだけだしな。ガラス釣りでいいんじゃない?」
U☆NA☆Giさん「何が対抗占いにょろ〜」
ガラスの仮面さん「私が真です
灰青さんはもともと対応しようとしてたとこが占われたからすぐ対応できたんでしょう」
夜桜四重奏さん「真狂が俺○、狼が相方○準備まで予想できた。」
rpさん「初日を生き残るためにコメント残して生きたいけど無駄情報ばっかしゃべってうたがわれたくないジレンマ」
ゲームマスター「自分が占いどころは全力で絶望しますよね…(´・ω・`)>夜桜四重奏」
ちょろインさん「共有でも噛んで信用勝負させてくださいよ、灰青が占いそうな所必死に探したんですよ」
猫大好きさん「偽にスピード負ける時点であなたの信用ないよ>ガラスの仮面」
U☆NA☆Giさん「ガラスの仮面さん吊るにょろ〜?」
鉄礬柘榴さん「狼の噛み先は間違いなくちょろインでしょう。
対抗占いをする場面じゃない。」
U☆NA☆Giさん「にょろ〜」
ゲームマスター「慣れてないうちは喋るの難しいですよね(´・ω・`)
まずは挨拶をしっかりする事に加えて、内訳を考えてみたり(例:3-1かな、占いは真狂狼かな?)、進行について提案してみたり(例:役職さんも全員出田かな、それじゃあグレランしましょう)、変なこと言ったり変わった行動してる人に突っ込んだり(例:○○さんは飛び出しだったね、何か理由があるのかな?)してみるといいかもしれません>rpさん」
食犬文化さん「7発言はさ、占い先特定出来ないってのがマイナス過ぎる>ガラス」
灰青さん「対抗であるちょろインさんは狂人確定そして呪殺が起きたので残りの対抗であるガラスの仮面さんは狼確定ですので吊ってください」
ムオルさん「占いローラーで●が出たらストップする感じかな」
ムオルさん「占いローラーで●が出たらストップする感じかな」
猫大好きさん「べグって狂人からの真の銃殺だろうね」
コッパテングさん「っていったら銃殺だw」
U☆NA☆Giさん「にょろ〜」
鉄礬柘榴さん「灰青は私占い、ガラスは共有占い、ちょろインは霊能占いで視点全員囲いなし。
狼からの真偽はついてないはず、3-1ならいずれ占い切りになるし
今日はグレーあたり噛むのではないかと思います。

今日の銃殺を見るに、灰青:真、ちょろイン:狂、ガラスの仮面:狼が一番しっくりくる。」
ガラスの仮面さん「ちょっとまってくれ
相手の呪殺対応早すぎ」
コッパテングさんrpは予定調和的に釣れた気がする。

グレーだとウナギさんが自分に投票しろっていう発言が気になるけどなんだか村っぽく見えるな。
占って欲しいのはヨザクラカルテットさんだ。
2日目吊り:rp 死体:
夜桜四重奏さん「ログ見て圧倒的に俺占いどころで絶望した。」
労働争議さん指定;ガラスの仮面 真切る
労働争議さん「ちょろいんが噛まれて呪殺か。」
コッパテングさん「こりゃ灰青盲信でよくない?」
猫大好きさん「むらだと思ってたとこ銃殺された」
食犬文化さん「うわー 皆さん狐に黙祷を。そしてガラスに別れを。」
ガラスの仮面さんまず占い先の選択理由より発言少ない人は占いたくないが
ウナギは発言薄すぎ
七発言してるひとからこっち選びました
鉄礬柘榴さん「これは盲信かな…?」
ちょろインさん「チッ、あと少しで乗っ取り成功したのに」
U☆NA☆Giさん「銃殺にょろ〜」
コッパテングさん「おおお!銃殺じゃないの!」
夜桜四重奏さん「知ってた^w^」
ゲームマスター「狂人さんおきつねさまお疲れ様ですー」
灰青さん理由:◆夜桜四重奏 「人外が囲われている可能性も高い、
狩がグレにいたら死ぬきでぬけろよ☆」

この時点で囲い候補と言えるのは僕の○である鉄礬柘榴さんだけと言えます
これはさりげに僕の信用を下げて吊らせようとする
人外だと思ったので占わせてもらいました
ムオルさん「おはですGJ」
ガラスの仮面さん「占いCO夜桜四重奏○」
労働争議さん「おはよう」
猫大好きさん「霊能CO rpさんは村人だった
夜桜さんはしっかり考察出来てる感じで村目
ウナギさんは逆に発言数ばかりで非常に薄く、狐とかありそうな感じ
あとのグレーはどっちもどっちっていう印象」
食犬文化さん「おはよう」
コッパテングさん「おっはよーー!!」
鉄礬柘榴さん「おはようございます。」
U☆NA☆Giさん「おはにょろ〜」
ちょろインさん「占いCO 夜桜四重奏さん○でした」
灰青さん「占いCO 夜桜四重奏は○です」
3日目の朝となりました。(13/10/14 22:41:07)
ちょろインさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夜桜四重奏さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ちょろインさんを狙います。 >>> ガラスの仮面 <<<
ちょろインさんの独り言「狐もありえる、けどたいこうが占いそうなのはここ」
ちょろインさんの独り言「囲えそうにない感じですけど」
労働争議さんの会話「少なくともそこ占った占いの真は切れるね」
ちょろインさんの独り言「占いCO 夜桜四重奏さん○でした」
灰青さんの独り言「占いCO 夜桜四重奏は○です」
rpさん「毎回初日につるし上げられてしまう。2日目からの探りあいに参加したひ」
ゲームマスター「さて、真狂はおきつねさま○を持ってますが狼占いさんはどこに行くのでしょうか…」
労働争議さんの会話「実質的な柱COだよなぁ、それ。」
ムオルさんの会話「「占い師はわちきに投票するにょろ〜」←これが吊り回避に見えた」
ゲームマスター「◆灰青さんの独り言 「占いCO 夜桜四重奏は○です」
◆ちょろインさんの独り言 「占いCO 夜桜四重奏さん○でした」
あっ(察し)」
灰青さんの独り言「占いCO 夜桜四重奏は○です」
ちょろインさんの独り言「占いCO 夜桜四重奏さん○でした」
ガラスの仮面さんの遠吠え「100かみ」
ムオルさんの会話「気になるのはU☆NA☆Giさんかな…?」
夜桜四重奏さんの念話「真狂が俺占ってくること請け合い^w^」
コッパテングさんの遠吠え「お任せします。」
ゲームマスター「すごく喋る人が多かったので仕方ない… ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(・ω・`)>rp」
ガラスの仮面さんの遠吠え「どっちにしろ明日の朝呪殺されると終わるので」
労働争議さんの会話「相方はどっか気になるところとかあるー?あとこの占いは偽くさいとか」
ガラスの仮面さんの遠吠え「灰青のほうが狂人かなあと予想」
夜桜四重奏さんの念話「あー呪殺されそうな気しかしないよ!^^」
猫大好きさんを護衛します。 >>> 食犬文化 <<<
ガラスの仮面さんの遠吠え「微妙だけどちょろいん噛んでもいいですか」
労働争議さんの会話「あとグレランじゃ狼吊れてないだろうな、とも」
ゲームマスター「11村や12狐無し村の場合、霊能さんが進行役として動くので、特に気合を入れて挨拶するのがいいかと思います」
rpさん「おつかれさまです」
コッパテングさんの遠吠え「噛めそうなのは灰青さんかな?」
夜桜四重奏さんを占います。 >>> 灰青 <<<
ガラスの仮面さんの遠吠え「さてどっちか占いかみたいですね」
労働争議さんの会話「鉄礬柘榴からほとばしる潜伏役職臭」
コッパテングさんの遠吠え「さて。」
鉄礬柘榴さんの独り言「あーなんか、さっきの村の人外臭が残ってる気がする…発言に…」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
2日目の夜となりました。(13/10/14 22:35:52)
rpさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
夜桜四重奏さん0 票投票先 → 食犬文化さん
灰青さん0 票投票先 → 鉄礬柘榴さん
鉄礬柘榴さん1 票投票先 → 食犬文化さん
コッパテングさん2 票投票先 → rpさん
労働争議さん0 票投票先 → rpさん
ちょろインさん0 票投票先 → 猫大好きさん
食犬文化さん2 票投票先 → rpさん
ガラスの仮面さん0 票投票先 → ムオルさん
rpさん4 票投票先 → コッパテングさん
猫大好きさん1 票投票先 → rpさん
U☆NA☆Giさん1 票投票先 → コッパテングさん
ムオルさん1 票投票先 → U☆NA☆Giさん
ゲームマスター「食犬文化さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「13村における霊能は置物とよく言われますが、変なところで霊偽疑惑を持たれてはいけないですよね
その為にも、まずは初日朝一での挨拶を心がけましょう
「おはよう」という文をあらかじめ用意しておいて、夜が明けたらctrl+vで貼り付けがおすすめです」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
ゲームマスター「これはたとえば、真占いさんが●を引いて初日●からのスタートとなった場合、狂人さんはワンテンポ遅れた動きとなります
そうすると狂人さんは霊で出て行く可能性が出てきます。
そうやって霊能が2になった際、挨拶位置が早いと「この人は様子見していない真である」という判断材料にもなるのです」
U☆NA☆Giさん「にょろ〜」
食犬文化さん「狐が出るのは結構賭けに思えるから無いでしょほぼ」
労働争議さん占い真狼狂っぽいので占いは自分の○にでも投票しといて。
猫大好きさん「占いはそれぞれ自分のしろ投票でいいでしょう」
ガラスの仮面さん「私は占い先の共有にすてとくよ」
ちょろインさん「少なくとも、現状の囲い位置はあるとすれば鉄礬柘榴さんですが、まぁ囲いについて考えるあたりは人外は薄目と言ったところでしょうか」
夜桜四重奏さん「人外が囲われている可能性も高い、狩がグレにいたら死ぬきでぬけろよ☆」
U☆NA☆Giさん「にょろろ〜」
コッパテングさん「占いさんは予告禁止だから、
基本吊り対象か自分の○か共有に投票した方がいいんじゃないか?」
U☆NA☆Giさん「にょろ〜」
灰青さん「あと念のためですが僕は自分の○に捨て票させてもらいます」
コッパテングさん「占いの中は真狂狼>>真狂狐ってかんじだろうかな。」
U☆NA☆Giさん「占い師はわちきに投票するにょろ〜」
猫大好きさん「まあ逆にちょろいんに囲いが無いとプラスで考えよう」
労働争議さん「微妙じゃね、とは。ひとまずステを占ったりしなければ問題ない>ガラス」
rpさん「じゃあ冷たいグレランで」
食犬文化さん「なあ、うなぎって食べると美味しいらしいぞ?」
鉄礬柘榴さん「とと、霊能2からの共有撤回が追いついてなかった。
3-1-2か。ってか、猫の方が霊能なのか。」
U☆NA☆Giさん「熱いグレラン期待するにょろ〜」
灰青さん「あと僕は基本的に喋らないところは占うつもりはありませんのでそのつもりで喋って欲しいところです」
ガラスの仮面さん「ダメならGMは注意しといてください」
夜桜四重奏さん「まあグレランになるのはわかっている。
ちょろインが霊能占いでグレが一人広いな。」
U☆NA☆Giさん「グレラン頑張るにょろ〜」
ガラスの仮面さん「ではグレラングレラン言ってる所から占いましょうか
こういうのあり?」
ちょろインさん「とりあえず、予告は出来ないという事ですが……単調な発言をする場所は吊っていただきたいのである程度濃そうな発言場所を占います」
U☆NA☆Giさん「猫派は弾圧にょろ〜」
食犬文化さん「なんだ共有か。んで今日はグレランだね(棒)占いは出方は似たりよったり(あんま良くない意味で)なんで占い先と理由期待してますの」
猫大好きさん「取り合えずグレランで行くしかないもんね」
rpさん「グレランいきますか」
労働争議さん今日はグレラン。
明日から占い切っていくので真占いは生き残れるようしゃべれー
U☆NA☆Giさん「撤回してしまうとはなさけないにょろ〜」
灰青さん「そして霊能と共有FOも確認させてもらいました」
夜桜四重奏さん「おっと、霊能2COしてたのか。猫しかみえてなかったぜ。
まあ、猫が真霊能でいいよな。」
コッパテングさん「3−1−2いい感じでじゃなイカ!グレランでいいよな。」
ガラスの仮面さん「って共有占いorz」
ゲームマスター「さて、まず初日に霊能さんがすることは【朝一を目指して挨拶をすること】です。
そして10秒経過後、○進行を確認して即霊能COしましょう」
U☆NA☆Giさん「3−1−2なりにょろ〜」
鉄礬柘榴さん「灰青が私占い、ちょろインが霊能占いか。
3-1の霊能だし、ちょろインは囲いなしと見てよさそうね。」
ガラスの仮面さん「なんかせっかく占った相手がステってると占い損な気分になります」
ちょろインさん共有は霊能アーマーをなのかどうかの趣旨を村人に伝えてください
U☆NA☆Giさん「にょろ〜」
灰青さん「対抗は2人ですか
素直に行けば狂狼でしょうが狂狐もありえるから困るところですね」
夜桜四重奏さん「霊能こCO把握。まあ、真でしょ。真狼狂>真狐狂で見ていけばいいかな。
後者なら占い噛みまったなしと予想。」
ムオルさん共有CO
rpさん「おはようございます」
労働争議さん霊能CO撤回 共有CO。相方ムオル。確認よろしくー
鉄礬柘榴さん「3-1かな。今日はグレランでしょうね。明日から順次占い切りかな?」
ちょろインさん「って、いきなり霊能占いですか。 無駄占いです」
コッパテングさん「撤回がないなら霊能ローラーか?共有出る感じ?」
猫大好きさん「スマンちょっと出遅れた」
ゲームマスター「◆灰青さん 「理由:わんわん村ですしきっと占いの隣に
人外が配置されていると思ったので
素直に右を占いました」
( ゚ω゚ )ふえぇ…」
U☆NA☆Giさん「共有は早く撤回するにょろ〜」
食犬文化さん「よし、明日辺りからローランかな。霊脳どぞFO以上で灰ランですね」
ちょろインさん「理由:趣向を変えて↑占いです」
夜桜四重奏さん「占い3まで観た。霊能どうぞ」
コッパテングさん「同時に3だな。霊能は出るか?」
ガラスの仮面さん占い理由
まずは右から占います
ズサさんでしたね
ムオルって何かしらないのでぐぐったらドラクエの村の名前みたいですね
猫大好きさん「霊能こco」
灰青さん理由:わんわん村ですしきっと占いの隣に
人外が配置されていると思ったので
素直に右を占いました
労働争議さん働きたくないけど霊能CO
ガラスの仮面さん「占いCOムオル○」
ちょろインさん「占いCO 猫大好きさん○でした」
夜桜四重奏さん「10」
灰青さん「占いCO 鉄礬柘榴は○です」
コッパテングさん「10か」
夜桜四重奏さん「おはよう。」
ムオルさん「おはです」
食犬文化さん「おはよう」
猫大好きさん「おはよう」」
コッパテングさん「おっはよーー!はやく烏天狗になりたいぜ!」
鉄礬柘榴さん「おはようございます。」
U☆NA☆Giさん「おはにょろ〜」
労働争議さん「働きたくない!ストライキだ!ボイコットだ!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/10/14 22:29:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ガラスの仮面 <<<
灰青さんの独り言「占いCO 鉄礬柘榴は○です」
ゲームマスター「ええと、霊能さんの動きに関して落としていけばいいのかな
頑張ります」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
さて、役欠けはありませんが…どうなるでしょうか」
夜桜四重奏さんの念話「吠え10か・・・」
灰青さんの独り言「占いCO 鉄礬柘榴は○です」
猫大好きさんの独り言「ありがとうございますううでorz
でも猫派は譲らない」
ちょろインさんの独り言「占いに出そうな位置だったらrpさん○にしますか、同じアイコンとして出来るでしょう」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
食犬文化さんの独り言「ところで犬って美味しいのだろうか」
猫大好きさんの独り言「いつぞやのってのは確か共有に対する奴だったはず。失礼しました」
ゲームマスター「GMの拙いものでもよろしければ>該当」
食犬文化さんの独り言「要は投票先を占ってはいけない。占い先を断定できる発言を禁ずるって感かな」
夜桜四重奏さんの念話「流石に4COは死なので潜る」
ちょろインさんの独り言「灰青○、もし狐だった場合最悪ですが仕方ないでしょう」
労働争議さんの会話「はい、ではがんばりましょー」
コッパテングさんの遠吠え「うひゃーーー。がんばる・・!」
夜桜四重奏さんの念話「10超えるな。」
猫大好きさんの独り言「GMにお願いしたいのですが、いつぞやの村で初心者に
対する霊界でのアドバイスを行っていたように
アドバイスを頂けないでしょうか?(ずうずうしいですが)」
夜桜四重奏さんの念話「H」
鉄礬柘榴さんを占います。 >>> 灰青 <<<
夜桜四重奏さんの念話「8」
ガラスの仮面さんの遠吠え「たぶんLWよろしくになると思うので頼みますね」
夜桜四重奏さんの念話「今7吠え」
コッパテングさんの遠吠え「人狼で連敗街道まっしぐらナンスよ。」
ムオルさんの会話「はーい 方針はお任せします!」
灰青さんの独り言「猩戯屋の羽織を受け継ぐ狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

狩人ですか
親分様や猩戯屋のみんなのためにも
恥ずかしくない戦いをしたいと思います
ですので初手吊りと最終日SGはやめてください

【定例】狩人日記お焚きあげ」
ガラスの仮面さんの遠吠え「了解120でかみます」
夜桜四重奏さんの念話「狐って潜伏以外したことがないしなー吠え10以下だったら騙るか」
コッパテングさんの遠吠え「ああ、お願いするよ。噛みもよろしく」
ゲームマスター「【再掲・追加ルール】
占い候補者の、発言や投票による予告占いを禁止します。
(自分吊りが確定している時の遺言票は問題ありません)

予告占いが確認された場合、該当者を突然死処理とさせていただきます」
ガラスの仮面さんの遠吠え「えええちょっとまって」
労働争議さんの会話「○進行ならFOしていく方針でー。
あとこちらは霊能を騙りに行こうかなと」
コッパテングさんの遠吠え「よろしく、ゴメンな正直役に立てない気がする」
夜桜四重奏さんの念話「騙ろうかニャー」
灰青さんの独り言「・・・・・・なんで灰青RPで特殊ルール村をすると占いになるんでしょうか?」
ガラスの仮面さんの遠吠え「気合入れて呪殺対応作ったので占いに出てもいいでしょうか」
鉄礬柘榴さんの独り言「占い初日…このGMならやりかねないと思いましたまる。」
ちょろインさんの独り言「!?」
食犬文化さんの独り言「うわーあれな役になっちまったよ」
ゲームマスター「本日は実験要素の強い当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
コッパテングさんの遠吠え「また狼か・・。」
ムオルさんの会話「よろです><」
猫大好きさんの独り言「初役職CO!」
夜桜四重奏さんの念話「おきつねさまキター」
ガラスの仮面さんの遠吠え「よろしくお願いします」
労働争議さんの会話「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/14 22:24:32)
ゲームマスターそれでは開始します!
ガラスの仮面さん「よろしくー」
猫大好きさん「お願いします」
労働争議さん「よろしくー」
食犬文化さん「よろ」
鉄礬柘榴さん「宜しくお願いしますー」
rpさん「オネガイシマス」
ムオルさん「よろです」
U☆NA☆Giさん「よろしくにょろ〜」
鉄礬柘榴さん「まぁ、真真-真とかもまれによくある…>夜桜四重奏」
ちょろインさん「よろしくお願いします」
コッパテングさん「よろしくー!」
灰青さん「よろしくお願いします」
夜桜四重奏さん「よろしく」
ゲームマスター揃いましたので、これ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
ゲームマスター「@1」
鰻重さんがU☆NA☆Giに名前を変更しました。
食犬文化さん「狂狐-狼(初日と突然死)」
夜桜四重奏さん「狂が真の動きすればいいんですよ!そしてPP前に噛まれる>柘榴」
ゲームマスターそれでは更新確認です 2222で揃えて下さいませー
猫大好きさん「それが10回に1回はくるから初日先生はヒドイよね」
コッパテングさん「狐共ー共とか」
kariさんがムオルに名前を変更しました。
鉄礬柘榴さん「占い初日とか絶望村じゃないですかーやだー>狂狼-真」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ムオルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 22:20:34)
ゲームマスター「ありがとうございます、狂狼-真のパターンもありますね どうぞ楽しんでいってくださいませ>rpさん」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「うーん、赤の方は戻ってこられない予感…すみませんが蹴らせていただきますね」
rpさん「2-1のばあい狂狼霊はありえますかね?」
ゲームマスター「回答ありがとうございます 二つなのでよければもう一つお答えいただけますか?>rpさん」
夜桜四重奏さん「間に合ったー」
ゲームマスター「ううむ、3分遅れ…赤になるまで待ちます」
rpさん「狼占霊?」
kariさんが夜桜四重奏に名前を変更しました。
食犬文化さん「じゅるり・・・」
うなぎさんが鰻重に名前を変更しました。
鉄礬柘榴さん「何やらGMを食べそうな名前の方が…」
灰青さん「戻りました」
kariさんが食犬文化に名前を変更しました。
kariさんが労働争議に名前を変更しました。
食犬文化さん「食犬文化」
kariさんが鉄礬柘榴に名前を変更しました。
kariさんがうなぎに名前を変更しました。
コッパテングさん「(お、おいよせ!・・・死ぬぞ!)」
ゲームマスター「赤が1名、rpさんの回答と皆様のお名前変更後に戻られなければ蹴らせていただきますね」
kariさんが猫大好きに名前を変更しました。
ゲームマスター「回答ありがとうございます、意味は占い2-霊能1で大丈夫です
占い2、霊能1になった場合、どういった内訳が考えられるか二つお答えいただけますか?>rpさん」
ガラスの仮面さん「もちろん二日目か三日目に呪殺でた場合ということですね」
コッパテングさん「狂人で初日の夜にせっせと銃殺対応作ったら、狐が居ない村だっったー!てのがあったなぁ。」
食犬文化さん「銃殺が出る確率の高くなる日数で真確定したら大体狼詰んでると思うよ。前半ならあれだけど>硝子の仮面」
ガラスの仮面さん「私は呪殺対応準備すると素村で忘れた頃に狂人をひきます」
夜桜四重奏さん「ちょいと離席 開始にまにあわなかったら蹴ってかまいません」
灰青さん「WCCO」
kariさんが灰青に名前を変更しました。
コッパテングさん「銃殺対応難しくなるか・・・。全員分を用意してるような人は別だけど。」
夜桜四重奏さん「それもそうですね>ガラスの仮面」
rpさん「占い候補2霊農1ですかね>GM」
ガラスの仮面さん「まあ呪殺破綻したらしたで吊られるのでそれはそれで仕事してるでしょう>狂人について」
猫大好きさん「じゃあ占いCO犬派●」
労働争議さん「逆にいつ死ぬかわからないからヒヤヒヤすることになると思う>灰kari」
食犬文化さん「正直狼に有利かって言われると微妙な」
ゲームマスター「いらっしゃいませー 猫派は吊らなきゃいけません(まがお)」
kariさんがちょろインに名前を変更しました。
ゲームマスターあ、遅くなりましたが挨拶ありがとうございます あと簡単な質問いきますね
この村における2-1の内訳を二つお答え下さいませ>rpさん
食犬文化さん「夜の間に迫り来る死と向き合う狐のストレス軽減にはなるんじゃないかなこのルール」
夜桜四重奏さん「あと、占い真狂なんかで、対抗の占い先しぼれないから狂人は呪殺対応が難しいね」
U☆NA☆Giさん「こんばんは」
猫大好きさん「こんばんは。GMが猫派にやたら厳しい村はここですか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 22:08:26)
ゲームマスター「そうですね、多弁から占うよーくらいならまあ大丈夫かな」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 22:07:58)
鉄礬柘榴さん「そのくらいは大丈夫じゃないかなぁと…GMおつかれ。」
夜桜四重奏さん「これなら早撃ちマックも蹴れる(迫真」
コッパテングさん「特定できなければある程度の範囲で絞るのはオッケーですよね。多弁から占うよー、的な。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、今入ってこられた紫kariさんは酉ついてないので蹴らせていただきますね」
夜桜四重奏さん「GMの蹴り速度ぱねぇ」
kariさん「こんばんは」
リア狂さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
リア狂さん」が村へやってきました。(13/10/14 22:06:13)
rpさん「了解しました」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 22:06:12)
ゲームマスター「占いCO自体はしていただいて構いませんよー ただ占いは投票や前日の発言で「自分が占う先を予告する」というのを禁止しています>rpさん」
夜桜四重奏さん「うあ、廃村したのかよ」
鉄礬柘榴さん「占いCOは良いのでは?今晩誰を占いますとか発言したり、投票先を占ったりしたらダメということかと。」
夜桜四重奏さん「こんばんは!よろしく!!>rp」
ちょろインさん「身内村勢がなんか廃村した挙句ゾロゾロと……」
rpさん「すいません、よろしくお願いします」
ゲームマスター「予告先を噛み合わせは確かにできなくなりますね、その辺りもどうなるのかはちょっと気になります」
rpさん「>占い候補者の、発言や投票による予告占いを禁止します
発言がだめってことは占いCOしたらだめってことですか?」
510さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
510さん」が村へやってきました。(13/10/14 22:04:18)
ゲームマスターいらっしゃいませ、今入ってこられたrpさんは何か忘れてらっしゃいませんか?
kariさんがコッパテングに名前を変更しました。
コッパテングさん「なるほど、たしかにそっちは出来ませんね。<青kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「こんにちは」
コッパテングさん「あ、帰国しちゃった・・・。」
ちょろインさん「これ、下の身内村勢なんじゃないんですかね」
kariさんがガラスの仮面に名前を変更しました。
夜桜四重奏さん「狂人の占い先や真占いの予告先を噛むってことができない、という意図で噛みあわせといいました」
コニチワーさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
コニチワーさん「すいません間違えました」
コニチワーさん」が村へやってきました。(13/10/14 22:01:30)
rpさん」が村へやってきました。(13/10/14 22:01:16)
夜桜四重奏さん「ああ、そうだね、狼騙りだったらそうだ。」
コッパテングさん「噛み合わせは可能じゃない?予告はしないで噛んで○出せばいいはず。」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「今入ってこられた月さんも酉ついてないので蹴らせていただきます、すみません」
けいけいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ 11番目に入ってこられたけいけいさんは酉ついてないので蹴らせていただきますね」
さん」が村へやってきました。(13/10/14 21:59:48)
夜桜四重奏さん「狼も噛みあわせができないので狼ばかりが有利になるというわけでもないよね」
けいけいさん」が村へやってきました。(13/10/14 21:58:14)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 21:57:48)
ゲームマスター「おかえりなさいませー」
コッパテングさん「ただいまです。」
ゲームマスター「不明な点や「こういう場合は?」というのがあれば、前日のうちに遠慮なく聞いて下さいませ
割と実験要素の強いルールなので」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ガラスの仮面さん「わんわんわん」
ガラスの仮面さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 21:52:37)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
食犬文化さん「ちわす」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 21:43:33)
コッパテングさん「若干離席ー更新には戻ります。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー そしていってらっしゃいませなのです」
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回2200で
ちょろインさん「こんばんは、離席します」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 21:41:36)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「うーん…状況にもよりますが、その場合は共有あたりに捨て票が一番いいかもしれません>黄色kariさん」
労働争議さん「こんばんわんわんお」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 21:40:37)
夜桜四重奏さん「自分の○がいない場合もありえますが。その時は共有あたりに投票ですかね」
ゲームマスター「ですね、自分の○に捨て票が一番安全かもしれません」
夜桜四重奏さん「結構難しいケースが出てきそうですね。まあ、やっていくうちにどんなものかつかめてくるでしょう」
コッパテングさん「「投票先が生き残ったら占っても良い」じゃダメ?」
ゲームマスター「基本的にはそう思っていただければ大丈夫かと>投票先を占うのが禁止」
鉄礬柘榴さん「占いは自分の○に捨て票するのが良いかな?」
ゲームマスター「特殊なルールではあると思うので、集まるまで時間かかりそうですしのんびりお待ち下さいませ
基本的には揃うまでは蹴りません」
夜桜四重奏さん「えーと予告票がだめということは、投票先を占うのは禁止、ということですよね」
コッパテングさん「いや、本当人狼引くと絶望しか感じないので・・・(※自分が未熟なだけですが・・)」
ゲームマスター「一応そういう意図でとは思ってます>狼有利
特に騙りに出る狂人や狼には有利になるかなあと思っているのですが」
コッパテングさん「騙りに若干優しい調整ってかんじですかね。」
夜桜四重奏さん「これは狼陣営有利に働くんですかね。 そういう意図の縛りですよね?」
ゲームマスター「予告占いで詰んでいく13村を幾多と見たので、予告禁止したらもしかしたらバランス取れるのかなと思って」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
コッパテングさん「予告禁止・・なるほど。こんばんわ。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー GMは素村です、素村です…(震え声)」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 21:29:13)
鉄礬柘榴さん「確定狼のGMさん、こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 21:28:46)
ゲームマスター「いらっしゃいませー GMは素村です(まがお)」
灰青さん「【恒例】こんばんわんお吊りー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 21:24:37)
夜桜四重奏さん「わんおわんお」
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認2140で
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
夜桜四重奏さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/14 21:22:52)
ゲームマスター「ちょっと実験も兼ねた追加ルールです のんびり待ちます」
ゲームマスター【追加ルール】
占い候補者の、発言や投票による予告占いを禁止します。
(自分吊りが確定している時の遺言票は問題ありません)

予告占いが確認された場合、該当者を突然死処理とさせていただきます
ゲームマスター● この村について ●
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

 ● 禁止事項 ●
・突然死(ダメ、絶対!してしまったらきちんと謝りましょう)
・シスコピ(廃村および通報処理を取ります)
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的を含む。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(能力実行時間の200前を基準とします)
・暴言(指摘の際も、不快にならないよう言葉を選びましょう)
・二行以上のAA貼り(ログ破壊ダメ、絶対)
・ほかの村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのは構いません)
・前日、昼間の初心者CO(夜時間のCOは可)
・占い結果と理由の同時貼り(フェアプレーの為、結果と理由は分けて書きましょう)
・過度のメタ推理(ゲームバランスが崩壊する恐れがあります)
・他の参加者が不快になる恐れのあるCNの使用(下ネタ系など)
・その他wikiに記載されている禁止行為

● はじめての方へ ●
まずはPukiwikiを読み、ルールなどを把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします。
Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
また、死亡後は霊界から最後までゲームを観戦、ゲーム終了後は過去ログを読み返してみましょう。
どちらも上達への近道となりますよ。
分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいませ、GMや参加者さんが答えられる範囲で答えます。


入村後に「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になります。
ちなみにわっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る