過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 10人]
 
 
ジャッカル
おっさん ◆W9Zk8A9p8o
[村 人]
(死 亡)
 
 
栗山未来
モリアン ◆FFOIYs76j6
[霊能者]
(死 亡)
 
 
うろこ雲
初心者 ◆Kaijo4Cu1I
[共有者]
(生存中)
 
 
ゆかり
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(生存中)
 
 
フレアドライブ
Erica ◆iwkae4l4P6
[村 人]
(生存中)
 
 
甘露
◆Ji/eIc3sgI
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
シャープ
終焉 ◆EedXXXXXXY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ピューマ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
どらちょこ
心 ◆3.bb22B./.
[村 人]
(死 亡)
 
 
にちなれ
あばさ〜 ◆HULKWw8O6s
[人 狼]
(死 亡)
 
 
もいす
あさぎ ◆55EO/AzqaM
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
LTS
直進 ◆epCTyaj3q2
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐・共有あり村 〜 133819番地
8日目 (終了[1時間10分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゆかりさん「答えてくれてありがとう>GM」
ゲームマスター「占いを真狼と見るのであれば、ゆかりさんやフレアさん狂人は十分に有り得たと思います
なのでもし残り5人だった場合、残った占い視点LWが確定している状況であればPP防止の為にLWを吊るという進行もあります>ゆかり」
ゆかりさん「いやまあ狂ありえてもピューマ吊り進行だったろうけど」
ゆかりさん「なら質問してみる
共有視点俺かフレア狂ありえた?」
ゲームマスター「一応今日いっぱいはログ確認しておりますので、何か質問があるようでしたらまた投下しておいていただければ、遅れるとは思いますがはGMが分かる範囲でお答えしますね」
ゲームマスター「それでは全員の赤を確認しましたのでGMもこれにて失礼します
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
うろこ雲さん「仰るとおりですね。フレアさん狼ならむしろもいす噛みは分が悪くなる噛みですよね。ありがとうございます!>GMさん、フレアさん」
うろこ雲さん「フレアさんがもいすさんを噛めないことはないが、狂人噛むくらいなら、確白噛む方がいい。
もし占の信用差どっこいなら可能性はあるけど、この村の信用差を考えたらフレあ狼なら素直に確白を噛むはず、な感じでしょうか。感謝です>GM」
フレアドライブさん「それじゃ、そろそろ失礼しますー終了後トークもお疲れ様です」
ゲームマスター「ここが狼の場合、この噛みはメリットがあるのか?というのも推理のポイントになると思います
フレアドライブさんも仰ってますが、フレアドライブさんが狼ならもいすさん(狂人)とピューマさん(村)で殴り合いさせておけばいいので」
フレアドライブさん「柱のタイミングがいつも臭いのはどうにかしたいですねぇ…(遠い目
でも、正直村アピがそこらへんしかありませんでした。」
うろこ雲さん「なるほど。「(破綻するわけはないから)出来る噛み」ではあるけど「やるメリットがほとんどない(デメリットが多い)噛み」なので、そうするくらいなら確白を噛む=状況的に有り得ない、という感じ(うまく言えないですが)でしょうか。
状況白に持っていく謎噛みと解釈するには無理がある(素直に噛んでもほぼ勝てるのにむざむざ狂人噛むわけない)のような…?ありがとうございます!>フレアさん」
ゲームマスター「LTSさん視点ではフレアドライブさんLW確定になるので、危ないところではありましたねえ
やっぱり指定間に合わないなら柱する、という発言が村ポイントだったかなと個人的には思います>フレアドライブ」
フレアドライブさん「でも、私狼はけっこうある展開だったねー。危なかった。」
ゲームマスター「噛んではいけないというか、フレアドライブさんが狼の場合、もいすさん狂人で半PP以上が確定になるので噛むメリットがほぼないのですよね
今回うろこ雲さんが一回目の投票でフレアドライブさんに投票してしまったように、フレアドライブさんに村の牙が向いてしまう可能性があるのです
村全体ももいすさん真だろうという雰囲気でしたし、もいすさんを残せば狼は引き分け以上が確定になります」
フレアドライブさん「なんとなく舞い戻ったら自分がらみの質問来てたから答えてみる。」
フレアドライブさん「狩人のシャープさん吊らせて、もし本当に自分が狼だったら共有かゆかり噛んでます。はい。」
フレアドライブさん「あと、フレア狼ならそこに○出してるもいすは狂人になるでしょ
半PPできるのに噛む理由ってあるのかなーって」
フレアドライブさん「自分狼だったら、ピューマともいす殴らせればわりと安全圏なんだよね。」
うろこ雲さん「噛みから、なるほど…ありがとうございます。
あと一点すみません。フレアさん狼で、最終日にもいすさん噛みしちゃいけない理由ってなんでしょうか。」
栗山未来さん「GMさん村建てありがとうございました」
ゲームマスター「難しいですが、その辺りは噛みから推察できるところもあるかなと思います
もしパンダになって狼が吊れている場合、狼はLWで余裕がないので●出した占い噛み
○が吊れている場合は色隠しの為に霊能を噛んだり、色を見せて破綻した占いを吊る為に狼視点真占いを噛む、という状況になるのかなと」
うろこ雲さん「(×偽占い→○偽っぽい占い)長々すみません…!今度こそ失礼します!」
うろこ雲さん「片白吊り(偽占いの白吊り)は霊能で黒が出れば破綻見れますが、霊能が噛まれたり、霊能白が出たりした時の扱いが難しそうです」
うろこ雲さん「なるほど…。霊能で白が2つ出るまでグレ吊り、白2出たら占い師切り→決め打って片白吊り。こんな感じをベースに見ておこうと思います。引き続き考えてみます。村内でも終わってからも解説感謝です>シャープさん、GMさん」
ゲームマスター「パンダ吊りの場合はまた状況が変わってきますねえ 片方の○だけど色を見るために吊る、というのももちろん有効な手段の一つだと思います」
うろこ雲さん「ありがとうございます。続きの見直しは、ログと霊界アドバイスと併せて持ち帰ろうと思います。詳しくありがとうございました>GMさん
長引くのも悪いのでここで失礼します。村立て同村感謝です。」
シャープさん「占いの内訳は、完全な相互と共有初日でもなければ決め打ってはいけないと思う。
片白はあまり吊らないよ。グレー吊って両視点詰めていくのが一般的。
パンダとかは状況によって吊るけど」
ゲームマスター「真狂で決め打って真切った方の占いの○を吊る、というのは有効じゃないでしょうか
そこに人外がいると非常に厄介だと思いますし」
ゲームマスター「吊りが足りない時に占いを決め打ったのであれば、その占いさん視点安全な吊り手順で指定していくのがいいんじゃないでしょうか
決め打ち失敗なら仕方ない、村ごめんね、でいいんじゃないかなとGMは個人的に思います」
シャープさん「村役職吊り、特に狩人吊りは絶対の悪ではないのでそれだけ。
GMさん村ありがとねー」
うろこ雲さん「占い師を真狂で決め打つ場合は、偶数の時は占い師両方残してグレーや片白とかを吊る方法もありますか?」
うろこ雲さん「そして吊りに余裕があったのは、狩人さんのお陰なんですよね。
余裕できたお陰でご本人を吊ることになってはしまいましたが…
説明ありがとうございます>GMさん、LTSさん」
ゲームマスター「今回は幸いにも死体なしが2回出てましたし」
シャープさん「追えないときに決め打ちとかそういうことが必要な状況が多いから、
どちらの占いを切るとかそういうことは常に考えておいた方がいいと思いました」
ゲームマスター「吊り数に余裕があるのであれば、両視点追うのが一番いいんですよね
基本的にはその考えで大丈夫じゃないかと思います>うろこ雲」
LTSさん「うろこ雲さんの考え方であってると思うよ。」
シャープさん「両視点追える時は追うのがいいんだけれども」
うろこ雲さん「6日目は、もいすさん真→シャープさん>ピューマさんで終了
LTSさん真→シャープさん狼、フレアさんもいすさん人外候補(両方なら半PP)
その意味で両方視点で最終日に持っていく吊りのつもりでした」
うろこ雲さん「誤字しました…!LHSさん→LTSさん すみません;;;」
ゆかりさん「ではGM同村ありがとうございました」
LTSさん「その辺は狂人だったからあんまり考えてなかった
とりあえず無駄吊りさせようとしか>ゆかり」
ゲームマスター「うーん、6日目はもいすさん視点でも人外候補、LTSさん視点でも狼確定だった狩人さん吊りで問題ないんじゃないでしょうか
結果論ではありますが、両視点の真を追える形でもあります」
うろこ雲さん「LHSさん吊りの時にピューマさん吊るのはよくなかったですね。
すみませんでした。村の方々に感謝です。」
フレアドライブさん「とりあえずログ読み返してきます。
GMさん同村者さんお疲れ様でした。」
シャープさん「真狩人でも人外でも進行を見て吊っていいんだよー。真役職吊ってもそれで視点が詰まって村の勝利に向かえばいいんだから」
うろこ雲さん「◆ゆかりさん 「とりあえずうろこ雲。フレアドライブ狼ならもいす噛んじゃいけないはずだぜ。ひやひやしちゃったよ」
そうですよね…ピューマさんにLHSさんから白出てるのでそうですよね…ごめんなさい><」
フレアドライブさん「回答ありがと>シャープ」
ゆかりさん「いやでも不明だからこそフレアドライブ吊りからでよかったと思うよ。
グレー2なんだし。無駄釣りだろうが安定進行ではあると思う>LTS」
LTSさん「パンダじゃないんだし、シャープ吊りは問題ないだろ。」
フレアドライブさん「村人引いたの自体が久々で、最終日残りも久々だったんで、なんか臭くてごめん。引き分けにならなくてよかった。」
シャープさん「俺の中身はもいすから分からないけど、占いどちらかが真だと見てのもいす決め打ちをしたから、そこはやっぱりもいすのグレだから狐狼候補と吊る、と考えてほしいなぁ>フレアドライブ」
ゆかりさん「まあ胃痛で頭がまわらないのはよくあること
俺も共有になると頭回らないし」
うろこ雲さん「行き違いになりました。ありがとうございます。お言葉に甘えさせて頂きます>GMさん」
うろこ雲さん「ありがとうございます…。初日相方で、頼りない共有で、本当にすみませんでした…>シャープさん
質問たくさんあったので、長くならない程度にお言葉に甘えさせて頂きます…!」
LTSさん「そりゃ不明だよ。だって霊能死んでるし分かるわけないじゃーん」
フレアドライブさん「もいす真視点でも、一応LTS狂の狼誤爆の線が…とか言ったら怒られますか >シャープ」
LTSさん「やっぱ、フレアドライブ噛みの方が最終日面白そうだったな。」
ゆかりさん「LTSはフレアドライブ狼かどうかは不明って言ってる時点で真は切ってるつもりだったが」
LTSさん「あっ」
ゲームマスター「拙いながら進行に関する考察を落としておりますので、共有さんはよければ参考程度にログを見てくださればっ>うろこ雲
分からないことがありましたらしばらくおりますので、遠慮なく聞いてくださいませ」
シャープさん「共有相方初日は胃痛だから。共有お疲れ様>うろこ雲」
シャープさん「真狩人を吊るのは全く問題ないよ。もいす真で見ての行為なんだから。
問題なのは、もいすのグレー吊りでなく、LTSの●と見て吊る人が多かったことだよ>ゆかり」
フレアドライブさん「◆LTSさん 「占い狂狐を考えて、確認で噛んだとか一応理由はつけれたかも?」
ヒント:共有初日」
うろこ雲さん「狩人さんありがとうございました。>シャープさん
最後までおバカな共有ですみません。」
ゆかりさん「とりあえずシャープすまんな。真狩人なのに吊ってしまったよ」
シャープさん「とりあえず、うろこ雲はよく分からないことがあるなら今GMに聞くといい。
酉検索してみたらこのGMは百戦錬磨だから」
LTSさん「占い狂狐を考えて、確認で噛んだとか一応理由はつけれたかも?」
フレアドライブさん「あと、GMさんほんと決め打ち日の投票遅延ごめんなさい。」
うろこ雲さん「◆フレアドライブさん 「お疲れ様 引き分けになりかけら原因が自分の臭さのような気がしてならない」

よく考えたかったのでごめんなさい;;」
フレアドライブさん「狩人はすまなかったね、色々。沈黙最終日はむなしいからいちお殴り合いしたかった。」
LTSさん「敗戦処理の護衛も引きつけられないクソ騙りですまん>狼陣営」
ゆかりさんとりあえずうろこ雲
フレアドライブ狼ならもいす噛んじゃいけないはずだぜ。ひやひやしちゃったよ
にちなれさん「ですよねー。」
LTSさん「お疲れさまでした」
ジャッカルさん「おつかれさまー」
シャープさん「おつかれさま」
うろこ雲さん「ごめん、最後めっちゃ長考してしまいました。」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 村陣営の皆様おめでとうございます」
甘露さん「おつかれ」
フレアドライブさん「お疲れ様 引き分けになりかけら原因が自分の臭さのような気がしてならない」
ピューマさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
もいすさん「おつかれさまー」
ゆかりさん「おつかれさま」
栗山未来さん「お疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(13/10/13 17:44:08)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
ピューマさん3 票投票先 → フレアドライブさん
フレアドライブさん1 票投票先 → ピューマさん
うろこ雲さん0 票投票先 → ピューマさん
ゆかりさん0 票投票先 → ピューマさん
栗山未来さん「共有は考えすぎなんだね、きっと。」
シャープさん「決め打ちの吊りをしたのだから、もいすが真占いと見て、最終日はもいす視点の狼吊りで終わらなきゃいけないんだよ」
にちなれさん「引き分けないかなー(淡い期待」
ジャッカルさん「割れたwww」
栗山未来さん「なぜですか・・・。」
LTSさん「共有がブレて村勝ちまで見えます」
シャープさん「共有www」
ゲームマスター「おっと」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

7日目 投票結果。
ピューマさん2 票投票先 → フレアドライブさん
フレアドライブさん2 票投票先 → ピューマさん
うろこ雲さん0 票投票先 → フレアドライブさん
ゆかりさん0 票投票先 → ピューマさん
LTSさん「何故かフレアドライブに3票入れ!!!!!!」
ゲームマスター「連噛み、スライド噛みは狩人との読み合いですよね」
シャープさん「連続噛みは強いよね」
LTSさん「いや、でも負けたろー」
LTSさん「連続噛みの有用性について」
シャープさん「呪殺が隠れたのは狼にとって幸運だったはずなんだけどな」
LTSさん「13人村で3GJとかマジ無理^^^^^^^^」
うろこ雲さん「なんでもいす噛んだ?」
シャープさん「罵声が!気持ちいい!!」
ピューマさん「それでもタイミングを考えるとあざとかったよ
4日目の最後の発言だったしね>フレアドライブ」
うろこ雲さん「LHS→フレア狼、狐死亡
もいす→ピューマ狼、フレア白 キツネ死亡」
LTSさん「ちくしょおおおおおお!!!お前さえいなければあああああああ!!!!!!!!!(褒め言葉)>>狩人」
ゆかりさん「俺はもうもいす盲信でピューマ投票するね」
フレアドライブさん「あの時はにちなれからCO出てなくて不安でうっかり柱したって言っただろ」
シャープさん「もっと褒めてもいいのぜ!」
ゆかりさん「指定間に合わなかったらって言ってたし>ピューマ」
フレアドライブさん「その狩人COを見て、指定どうするのってなった時に柱したのが自分、しなかったのがピューマですよ」
ピューマさん「そういえば4日目の柱CO結構ギリギリだったよね
これで吊られなければ村認定してもらえると思ってしたんじゃないの?>フレアドライブ」
LTSさん「狩人がGJだったな、この村は」
フレアドライブさん「自分視点狼決まってるから票だけ入れとく。」
フレアドライブさん「ピューマくんのやることは、俺が村に決め打ち失敗させた後もいすを噛むかどうかって話になります。はい。」
ゆかりさん狼は狐把握してるなら言え
ないとおもうけどねー
ピューマさんとりあえず僕の村アピだね
僕の村アピはシャープさんに●が出たとききちんとCOを聞くようにさせたことだね
実際狩人COしてきた訳なんだしあの時点で吊れてたら噛み放題になってたわけなんだし
うろこ雲さん「フレアかピューマ」
ピューマさん「え?なんで占いが噛まれてるの?」
ゆかりさん「やる気ねえなピューマ」
うろこ雲さん「あれ。おはよう」
フレアドライブさん「ゆかりの不安をなくすために村アピを探す。
けど今回の俺全体的に臭いな^p^
共有初日で真濃厚の霊能ぶん殴ったのは村アピになりますか?ならない?デスヨネー
あとはまあ無職COで察してほしい。わりと。
ピューマは俺狼主張したいならそっちでもええよ、そっち視点俺狼のほうがあるんだった
ほんと把握力やばいわーまずいわー反省。」
ゲームマスター「占いさんお疲れ様ですー」
シャープさん「偶数にしたのは反省だな。真占いお疲れ」
ピューマさん「おはよう…」
フレアドライブさん「そこ噛むの。」
LTSさん「あー、お疲れ様」
もいすさん「おつかれさま。」
ゆかりさん「おはよう」
7日目の朝となりました。(13/10/13 17:36:40)
もいすさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
もいすさんを狙います。 >>> ピューマ <<<
ゆかりさんの独り言「まあそうすればPPだし」
LTSさん「フレアドライブ狼だとしたら、狂人噛みになるもいす噛みの説明がつかなすぎる。」
ゆかりさんの独り言「ないと思うが・・・」
ゆかりさんの独り言「柱COしたフレアドライブが狼はおう」
うろこ雲さんの会話「フレアとピューマ」
LTSさん「一応フレアドライブは俺のグレーだし
ここ噛みしてみようよー、
勝ち狙えるとしたら、潜伏狂人主張の真狼ぐらいしか思い浮かばん」
うろこ雲さんの会話「馬鹿共有でごめんなさい><」
シャープさん「2Wじゃねえ2人外」
ゆかりさんの独り言「まじでピューマ狼?」
ゆかりさんの独り言「これはもしや」
シャープさん「◆ゆかりさんの独り言 「だからPPならはよ噛め」 あって半PPだし、その場合占いとフレアorゆかりで2W。ピューマ吊れば勝てるんだから早噛みはない」
LTSさん「フレアドライブ噛みの方が狐探してる噛みとかなんとかで
まだ少しだけ波乱を呼べそう」
ゆかりさんの独り言「・・・まじで?」
ゲームマスター「◆ゆかりさんの独り言「・・・噛まない・・・・だと・・・」
GMの村は戦略的狩人探し防止も兼ねて勝敗確定時以外の早噛みは禁止しております(´・ω・`)」
ゆかりさんの独り言「だからPPならはよ噛め」
ゆかりさんの独り言「俺狩の可能性はないよ
対抗いるなら出ろって言っちゃったし」
ピューマさんの遠吠え「 」
うろこ雲さんの会話「視点詰み進行が何度やってもよくわかってないので勉強してきます」
LTSさん「占い噛みはやめとけー」
LTSさん「共有初日じゃなければ、フレアドライブ噛みも面白いと思うんだけどどうだろうな。」
もいすさんの独り言「LTSさんの占い理由は頑張ってると思う。」
うろこ雲さんの会話「LHS→もいす(狂狼)+フレア灰+シャープ狼
=半PPの可能性真狼ならもいす吊り、真狂ならフレア吊り

もいす→LHS(狂狼)+ピューマ狼 =ピューマ吊り」
ゆかりさんの独り言「・・・噛まない・・・・だと・・・」
ゆかりさんの独り言「早く噛め」
ゲームマスター「◆ピューマさんの遠吠え 「こうなったら占い噛んで混乱させるしかないよ」
謎噛みくるー?」
ゆかりさんの独り言「PPしかないな〜^」
ピューマさんの遠吠え「こうなったら占い噛んで混乱させるしかないよ」
ゆかりさんの独り言「あ〜^」
シャープさん「やっぱ呪殺GJか」
ゆかりさんの独り言「きっとPPだな〜^」
うろこ雲さんを占います。 >>> もいす <<<
ゆかりさんの独り言「PPかもな〜^」
もいすさんの独り言「占う場所が内の初めてかも」
ゆかりさんの独り言「あ〜^
これやばいな〜^」
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様ですー」
フレアドライブさんの独り言「◆シャープ「決め打ったのに殴りあいさせるの…?>フレアドライブ」
◆シャープ「決め打ちの意味が全く分かってないよね」
ぶーちゃんアホの子COってことでゆるしてくだしあ。あとでききますからあ!」
シャープさん「おつかれさま」
6日目の夜となりました。(13/10/13 17:31:33)
シャープさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ピューマさん1 票投票先 → シャープさん
フレアドライブさん0 票投票先 → シャープさん
うろこ雲さん0 票投票先 → シャープさん
ゆかりさん0 票投票先 → シャープさん
シャープさん5 票投票先 → ピューマさん
もいすさん0 票投票先 → シャープさん
LTSさん「真狂濃厚の占いとなぐりあうよりも、フレアドライブ狼主張でワンチャン引き分けとか・・
でもそれだと引き分け以下っていうのがネガティブすぎるよなあ」
うろこ雲さん「LTSさん真の場合はフレアさんともいすさんで人外なので明日はんPPではありますが。
安全にいかせてください」
ゆかりさん「いやまて
LTS真すてられないならお前も殴り合えよ>フレアドライブ」
フレアドライブさん「沈黙じゃつまんねーだろ?ってこと>シャープ」
ピューマさん「明日占いと殴り合いなんだね
ちょっと自信ないかな…」
シャープさん「決め打ちの意味が全く分かってないよね」
シャープさん「決め打ったのに殴りあいさせるの…?>フレアドライブ」
フレアドライブさん「ああ、もいす偽俺狼の線残ってる?安心しろそれはねーから」
うろこ雲さん「今日は、シャープ吊り
最終日ピューマVSもいす になると予想します

シャープさん吊りでお願いします」
ゲームマスター「もいすさん視点狐もあり、LTSさん視点の狼であるシャープさん吊って、もいすさんとピューマさんの最終日かな」
フレアドライブさん「確かにね。両視点捨てきれないならシャープ先吊り安牌、ピューマともいすの殴り合い?」
LTSさん「敗因
・護衛引きつけられなかった狂人がクソ
・四日目に狼が対抗狩人で出てくれればうれしかった
・5日目に信用差で負けた。というか俺真なら死体無しの説明がつかない」
もいすさん「皆さんの言ってる吊り順で問題ないです。」
シャープさん「まー俺が狩人だからピューマ吊ってもいいんだけどさ。進行としては俺吊りからだな」
ゆかりさん「まあ明日は俺か共有かまれるでしょうね」
うろこ雲さん「これでもいすさんがもし偽でも最終日2狼残りはない。」
フレアドライブさん「シャープの言動が限りなく真狩人だけど・・・うん。」
シャープさん「偶数になったから潜伏狂人が万が一いても負けはしない」
うろこ雲さん「シャープ→ピューマの吊りが安全な気が」
フレアドライブさん◆もいす「噛み時間が遅いのはあるよねなんなんだろうね。」←あとこれひでぇ非狼アピですね
いつだったかこれ貼り忘れたんだが、もいす視点でもLTS狼あるなってことでLTS切った
ゆかりさん「とりあえずもいす盲信でシャープ→ピューマでいいんじゃないですかね」
シャープさん「もいす視点俺狐があり得るから」
ピューマさん「ここで死体なしだと狐がまだいるような気がしなくもないんだよね…」
もいすさん「僕の正解の吊り順はシャープさん→ピューマさんですね。」
シャープさん「そうそう。占い決め打ちしたんだから、俺から吊りでいい。」
フレアドライブさん「まあ、シャープとピューマ吊りきればもいす視点終了か。」
うろこ雲さん「おはよう」
うろこ雲さん「もいす→フレア白なら、グレーシャープ、狼ピューマですよね」
ゲームマスター「そしてこの無常の死体なしである」
シャープさん「死体なし出させない方がよかった」
もいすさん「シャープさんからその発言出るなら信じてもよさそうだね。」
ゆかりさん「よく考えたら霊視点2wなんだからLTS真で見るならフレアドライブ吊りでよかったな
まあLTS偽で見たけど」
シャープさん「ごめんピューマ護衛しとけばよかったな」
ゲームマスター「◆うろこ雲さんの会話「もいす→フレア白ならピューマ●、シャープ灰
LTS→シャープ●、フレア灰」
◆うろこ雲さんの会話「どうすればいいのでしょうごめんなさい」
決め打ち進行であればもいすさんが占ってない方のグレー吊り→ピューマさん吊り、安全策であればもいすさん吊ってシャープさんとピューマさんの最終日、でしょうかね
どちらにしても指定は必須な場面です」
シャープさん「じゃあ俺吊って、ピューマつって終わり」
フレアドライブさん「ここの死体なしってなんなん?」
LTSさん「共有噛んだな」
シャープさん「【5日目】護衛:うろこ雲 死体:
@2吊り。決め打ったから共有護衛でいいな
てかもう占いは噛まないだろ。」
フレアドライブさん「おはよう」
ピューマさん「おはよう…」
ゆかりさん「おはよう」
もいすさん「占いCO:フレアドライブさんは○でした。」
6日目の朝となりました。(13/10/13 17:26:09)
うろこ雲さんを狙います。 >>> ピューマ <<<
うろこ雲さんの会話「フレア白ならシャープ吊り」
ゆかりさんの独り言「もいす真ならシャープ占ってほしいわ」
うろこ雲さんの会話「ピューマラストでいいやもいす視点」
うろこ雲さんの会話「どうすればいいのでしょうごめんなさい」
もいすさんの独り言「占いCO:フレアドライブさんは○でした。」
シャープさんの独り言「占い決め打ち、残り人外数わかんないんだから共有がどちら吊りか指定しないと」
シャープさんの独り言「共有相方初日だからあんまり強く言いたくないが、仕事もうちょい頑張れ」
ゆかりさんの独り言「まーたみすっちゃったぁ〜^」
ゆかりさんの独り言「あ〜^」
LTSさん「しかし2GJも出れば負けるな。
銃殺GJっぽいなと思って結果変えたけど
変える必要無かったわ。」
ゆかりさんの独り言「前にも同じ経験あるわ
これPPなんだろ」
うろこ雲さんの会話「もいす→フレア白ならピューマ●、シャープ灰
LTS→シャープ●、フレア灰」
ピューマさんの遠吠え「(;ww;)」
ピューマさんの遠吠え「 」
うろこ雲さんの会話「両視点でフレア完グレ」
ゲームマスター「◆ゆかりさんの独り言 「霊能は噛まれたしほぼ真と見る」
共有初日で1人しかいない霊能はほぼじゃなくて確定で真でいいと思うのです…」
ピューマさんの遠吠え「 」
ゆかりさんの独り言「LTS真ならPP」
シャープさんの独り言「ミスミス。まー噛まないだろ」
ピューマさんの遠吠え「 」
シャープさんの独り言「俺占われてねーじゃん」
フレアドライブさんを占います。 >>> もいす <<<
ピューマさんの遠吠え「 」
シャープさんの独り言「ああ」
LTSさん「護衛引きつけられなければクソ以下」
うろこ雲さんの会話「シャープ真ならもいす噛みGJ+甘露銃殺、栗山GJ確定」
もいすさんの独り言「シャープさんんんーシャープさん」
LTSさん「死体無しだ。」
ゆかりさんの独り言「霊能は噛まれたしほぼ真と見る」
ゲームマスター「狂人さんはしっかり狂アピして仕事したと思いますよー」
LTSさん「指定無しの説明がつかなすぎる。」
うろこ雲さんの会話「もいす視点
シャープ狼の場合、LTS→シャープは身内切りか誤爆になる」
うろこ雲さんを護衛します。 >>> シャープ <<<
シャープさんの独り言「@2吊り。決め打ったから共有護衛でいいな」
フレアドライブさんの独り言「「明日PPだし今日は占い吊りですね」←潜伏狂・・・?」
ゆかりさんの独り言「と投票時間中に気づいた」
ゲームマスター「実に狼が透ける投票ですねえ…狂人さんお疲れ様ですー」
栗山未来さん「狂人は頑張ったと思います。」
もいすさんの独り言「にちなれさんだったんだろうな。」
ピューマさんの遠吠え「さすがにこれ無理なんだけど」
フレアドライブさんの独り言「ゆかりがなんか視点どうなんだろう」
ゆかりさんの独り言「霊能視点2wなんだからフレアドライブ吊ればいいじゃないか」
シャープさんの独り言「んーと」
うろこ雲さんの会話「LTS→シャープ●+もいす(狂狼)+グレがフレア
もいす→ピューマ●+LTS(狂狼)+グレがフレアとシャープ」
LTSさん「いやあ、無理だよねえ。」
フレアドライブさんの独り言「GMさん投票遅延ごめんなさい」
5日目の夜となりました。(13/10/13 17:21:07)
LTSさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
LTSさん5 票投票先 → もいすさん
ピューマさん0 票投票先 → もいすさん
フレアドライブさん0 票投票先 → LTSさん
うろこ雲さん0 票投票先 → LTSさん
ゆかりさん0 票投票先 → LTSさん
シャープさん0 票投票先 → LTSさん
もいすさん2 票投票先 → LTSさん
ゲームマスター「少し止まってたんですが、ギリギリで更新復帰されたので一度だけ再投票しました」
栗山未来さん「マシントラブルですか?」
ゲームマスター「再投票処理しました
夜になるまで油断なさらぬよう、よろしくお願い致します」
再投票してください。
ゲームマスター「フレアドライブさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「◆フレアドライブさん 「あ?LTS真だと俺狼? じゃあもいす真だわ」
LTSさん視点はにちなれさんで吊れてる可能性もあるので、フレアドライブさん狼確定ではないのです」
シャープさん「LTS真だったらとっくに噛まれてるはずだし、狂人にしても初日噛むだろ。
だからこそ狼目。三日目遅れたのも狐が真だからじゃねーの」
ピューマさん「取り合え今日は占いランで明日考えた方がよさそうだね」
LTSさん対抗吊れ
もいすさん「んーどうなんだろう噛み時間から見るとそうなんですよね>フレアさん」
LTSさん「あくまで可能性の話
気味が狼ならまずいってだけ」
フレアドライブさん「ちょっとまって混乱してる。」
LTSさん「いや、狼って決まってるわけじゃない>フレアドライブ」
LTSさん「昨日LWになっていて、狐生存の可能性もないわけではないので。」
フレアドライブさん「あ?LTS真だと俺狼? じゃあもいす真だわ」
もいすさん「フレアさん/シャープさん狐の時が怖いけどね、フレアさん占って呪殺→LTSさんシャープさんの狂狼引き分け残りーはないと見るかね。」
ゆかりさん「あそうだ
シャープ●なのかすまんな」
LTSさん「今日は対抗吊りがベスト」
LTSさん「アホか、マジで」
フレアドライブさん「占い決め打ちでいいんだよね?うーん、シャープはいちおもいす視点でも人外ある位置なんだよな」
LTSさんシャープがいるだろ
栗山未来さん「両視点詰むのに霊能噛むんですか。」
ゆかりさん「だからLTS真で見るならフレアドライブ吊りで終わりだろ>LTS
だから終了」
LTSさん「考えて指定白よ、
三日目出遅れたのは悪かったけどそのぐらいじゃないか」
シャープさん「もいす視点詰みきってなかったからもいす護衛した。霊能護衛してどうしろって言うんだよ」
ピューマさん「さすがにここはもう占い吊って言った方がいい感じだね」
LTSさんそうなると、明日PPになるので吊られるわけにはいかない
LTSさん「フレアドライブ狼の可能性が一応ある>ゆかり」
フレアドライブさん「もいす視点対抗狼けっこうあるね。」
ゆかりさんLTS視点終了かこれ
シャープさん「俺を噛んだら真確定で詰むから絶対に噛まないだろ>フレアドライブ」
LTSさん「ここで霊能護衛しない狩人がいるの?
居るわけないでしょ。」
ゲームマスター「そして狼さんがパンダに…」
フレアドライブさん柱した人間なので怪しいとこに票いれました ピューマさんですね
◆ピューマ「とりあえず対抗が出ないんであれば指定し直す必要があるんじゃないかな?」
これ言える癖に柱できてませんよ? 対抗狩人COもしないし何か持ってるぜぇ。

シャープは真狩でも噛まれない気がします

そしてピューマパンダでした
ピューマさん「でもここで霊能噛みというのがちょっと違和感があるんだよね」
ゆかりさん「明日PPだし今日は占い吊りですね」
シャープさん「やっぱ真狼っぽく見えるんだよなこれ」
フレアドライブさん「にちなれ狼じゃない限り、明日PPの可能性あるよ」
LTSさん「今日狼吊らなければ、PPまであるぞ。
今日は決め打ちの日」
ゲームマスター「霊能さんお疲れ様ですー」
ゆかりさん
フレアドライブ:仮に甘露狩人なら、ここ狐ありそうなんだよね。
発言強いところなんか普通残したくないでしょ狼は。でも柱COかぁ・・・

シャープ:人外の釣りのがれっぽいんだよなぁ。狩人CO遅かったし。

ピューマ:平々凡々ってところ。しかし発言はしっかりしてる。狼だと嫌だなぁ・・・」
ピューマさんCOないよ
ゲームマスター「ただ冷静な共有さんだと、狩人二人にそれぞれシャープさんはもいすさん、にちなれさんはLTSさんに護衛指示出して完グレ吊りになったかもしれません」
うろこ雲さんピューマさんCOありますか?
(念のため)
もいすさん理由:
1.フレアさんで呪殺は出ないと予想(3日目が呪殺GJでなければ)。
2.グレ消去法。
LTSさん理由
さすがに柱を占ってもしょうがないよね。
あの柱は結構吊れそうでもあった。
だからここは狼の可能性もあり、銃殺の可能性もある
ピューマさんを占う事にする。
結構銃殺でるとまずいんだが。
でも、ほぼ昨日狐噛みが決定していた。
そしてここ噛むとは思えないと考えると
ここ占っても銃殺は出ないかな。
栗山未来さん「お疲れ様でした」
ピューマさん「おはよう…」
ゆかりさん「おはよう」
シャープさん「【4日目】護衛:もいす
3吊りで真のグレが俺入れて3。対抗吊り入れるからここはもいす護衛。
共有護衛も考えたがもいす噛まれたらアホみたいなのでこっち護衛。」
フレアドライブさん「狩人出ない状況がもいす真、LTS真なら狩人候補は甘露・どらちょこだったか。
最後の柱発言はあれだ、にちなれのCO発言ないの怖くてやっちまいました
余計人外目に見られるわけですね^p^

霊判定○続きで最悪2w1f1m生存の7人日がきそう。がくぶる。」
LTSさん「占いCOピューマ○」
もいすさん「占いCO:ピューマさんは●でした。 」
5日目の朝となりました。(13/10/13 17:12:34)
栗山未来さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
栗山未来さんを狙います。 >>> ピューマ <<<
うろこ雲さんの会話「どっちでももいすのグレor黒吊り」
フレアドライブさんの独り言「狩人出ない状況がもいす真、LTS真なら狩人候補は甘露・どらちょこだったか。
最後の柱発言はあれだ、にちなれのCO発言ないの怖くてやっちまいました
余計人外目に見られるわけですね^p^

霊判定○続きで最悪2w1f1m生存の7人日がきそう。がくぶる。」
ゲームマスター「あそこで対抗狩COするとLTSさんの信用が上がってシャープさんが吊れた可能性があるので、そう考えると狩COは有効だったかもですねえ>にちなれ」
うろこ雲さんの会話「LTS偽」
フレアドライブさんの独り言「からまわってるーうー^p^」
LTSさんの独り言「そうなると死体無しが説明できない。」
うろこ雲さんの会話「明日シャープ噛みなら、もいすのグレor黒吊り」
LTSさんの独り言「誤爆しちゃったか?」
ピューマさんを占います。 >>> もいす <<<
LTSさんの独り言「ピューマーにちなれしかないよな。」
ゲームマスター「◆うろこ雲「ああ、じゃあ逆にLTSさん吊りってことでよいですよねこれ」
対抗狩人さんがいない場合でもどらちょこさんと甘露という狩人候補さんが一応いらっしゃるので、一旦放置してもいすさんへ護衛指示(共有初日なのでシャープさん視点もいすさん真確定の為)、占い両視点の完全グレー吊りが一番安全かと思います
LTSさんが真だった場合、LTSさんを吊ってしまうと大変なことになるので…」
うろこ雲さんの会話「シャープ真ならもいす噛みGJ+甘露銃殺、栗山GJ確定」
シャープさんの独り言「共有は●吊りするなら即CO聞かないとって思うけど、少人数は違うのかね」
ピューマさんの遠吠え「(;ww;)」
うろこ雲さんの会話「LTS→シャープ+フレア・ピューマ(+にちなれ)
もいす→フレア・シャープ・ピューマ(+にちなれ)」
ゆかりさんの独り言「でも柱COしてるんだよなぁ・・・」
ピューマさんの遠吠え「 」
もいすさんを護衛します。 >>> シャープ <<<
シャープさんの独り言「3吊りで真のグレが俺入れて3。対抗吊り入れるからここはもいす護衛か」
ピューマさんの遠吠え「 」
ピューマさんの遠吠え「ゴメン、真狼主張しないと詰んでるよ」
ゆかりさんの独り言「ここまできて噛まれないってのが違和感。
狐あるんじゃないかね?」
にちなれさん「あちゃー、やっぱり狩人COしとくべきだったんかな?」
ゆかりさんの独り言「狩人探し噛みってのもあるが、発言数多いし狼にとって残せるところではないだろ」
うろこ雲さんの会話「今日狐噛みの場合ってことか。」
ゆかりさんの独り言「うーん・・・
正直2日目の噛みはフレアドライブ行くと思うんだよな」
うろこ雲さんの会話「◆フレアドライブ 「甘露が狩人候補か。」」
シャープさんの独り言「もいす→霊能噛みだったらワロス」
ピューマさんの遠吠え「7>5>3>1」
LTSさんの独り言「おそらく狼乙、対抗で出てくれたら助かったんだけどなあ」
うろこ雲さんの会話「ごめんなさい。
にちなれさん指定でしたが、フレアさん柱COしてくださっていたのでそちらに投票しました。

自分が指定した以上にちなれさん投票すべきでしたよねごめんなさい。」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
4日目の夜となりました。(13/10/13 17:07:32)
にちなれさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
LTSさん0 票投票先 → シャープさん
ピューマさん1 票投票先 → にちなれさん
フレアドライブさん2 票投票先 → ピューマさん
にちなれさん5 票投票先 → フレアドライブさん
うろこ雲さん0 票投票先 → フレアドライブさん
ゆかりさん0 票投票先 → にちなれさん
シャープさん1 票投票先 → にちなれさん
栗山未来さん0 票投票先 → にちなれさん
もいすさん0 票投票先 → にちなれさん
ゲームマスター「しかし素村さんが柱という罠…にちなれさんCO言ってないのでフレアドライブさんが吊れる可能性もありそうな予感」
ジャッカルさん「指定刺さったww」
フレアドライブさん指定間に合わないなら俺柱!疑われたとこだしベストだとおもう!
ゲームマスター「狩人さん候補はどらちょこさんと甘露さんですが、この場面でグレーを噛むかと言われると…うーん」
うろこ雲さん遅くなってごめんね><
にちなれさんでお願いします
シャープさん「対抗いないってことはグレーは素村COなんだからグレ吊ればいいじゃねーか」
うろこ雲さん完グレ にちなれさん
ゆかりさんじゃあにちなれ吊りを推す
栗山未来さん「まだ早いよ。」
LTSさん「潜ってる狩人いたら、マジで出ろ!」
ピューマさん「とりあえず対抗が出ないんであれば指定し直す必要があるんじゃないかな?」
LTSさん「いやいや、それはねーだろ。」
フレアドライブさん「甘露が狩人候補か。」
LTSさん「対抗出ないなら、今日狐噛みなんだろうが
というか狩人潜ってるならマジで出ろ」
もいすさん「どらちょこさん・甘露さんが一応候補だね。」
うろこ雲さん「ああ、じゃあ逆にLTSさん吊りってことでよいですよねこれ」
栗山未来さん「柱出来る村人もなし、と。」
シャープさん「吊りが増えたから即COしてもよかったのは確かに反省どころではあるが、LTSには言われたくないな」
フレアドライブさん「じゃあもいすのグレー削るか?」
にちなれさん「いや、出てこないならこれが真かもう死んだ?」
フレアドライブさん「で、●が狩人COねぇ…」
ゆかりさん「対抗いないの?」
ゲームマスター「13村の場合、死体なしが出ずに8人なら占い吊りのパターンが多いのですが、吊りが増えている場合は完全グレー吊り、もしくは●が出るならそこを吊って色を見る流れになるかと思います
どちらにしても、真確定の霊能さん視点まだ1wも吊れてない状況なので指定は必須になるかと」
LTSさん「対抗出ていいよ。」
LTSさん「即狩人COしないのが、シャープ非狩人を示している。」
うろこ雲さん「対抗いますか?」
ピューマさん「吊りの指示を出す前にCOは聞くべきだと思うよ
もし狩人だったらまずいわけだしさ>うろこ雲」
シャープさん「もいす真だろう。おそらく昨日はもいすGJ。それで昨日霊能噛みに来たんだろう」
フレアドライブさん「霊も同じくうっかり発言してる。どんまいどんまい。自分にもブーメラン刺さってるけど」
LTSさん霊能真だろうから、まだLWではないだろ、●吊りでいい。
明日銃殺出て、狂人生存なら半PPになるぞ
ゆかりさん狩人対抗いるならでろ
もいすさん「ここでの死体なしはマジありがたい。僕のグレが@4で吊り@4.」
シャープさん狩人CO
シャープさん   狩人日記

【2日目】護衛:もいす 死体:甘露
【3日目】護衛:栗山未来 死体:
【4日目】護衛: 死体:
【5日目】護衛: 死体:
【6日目】護衛: 死体:
【7日目】護衛: 死体:

【2日目】
2-1だから占い護衛する。LTSが真狼目っていうのと、下の発言が微妙&真でも噛みにくそう
◆LTS「占い真狂で、明日どちらかが噛まれたら確実にベグリだということは言っておこう。」
一見護衛がなさそうなもいすの方が噛まれやすそうだし、こっちは真狂臭い。

【3日目】
昨日が呪殺GJならもいす連噛みはないはず。
グレ噛みなら占い噛みに来るだろうが…。その場合はLTSだが、ここはあまり護衛する気がしない。
昨日が呪殺GJだと仮定して霊能護衛にスライドする。

【4日目】
【5日目】
【6日目】
【7日目】
うろこ雲さんシャープさん吊りで
栗山未来さん「2連死体なし・・・ですか。」
LTSさん「ここで、●吊らない理由ないだろ。
これは失言を狙って吊り逃れをしようとしているんだろ。」
ゆかりさん「共有指定よろしく
●はCOあるなら言え」
うろこ雲さん「縄増えた!」
フレアドライブさん「わりと昨日のを銃殺GJで見てる考察を引きずってただけよん。」
ピューマさん「黒出たんだね
COがなければここ吊りでいいんじゃないかな?」
シャープさん「共有指示しろ」
LTSさん●吊れ
フレアドライブさん「ごめんうっかりです☆」
フレアドライブさん「あ、違った昨日死体あったかwwwwww」
ゆかりさん「2連ちゃうで>フレアドライブ」
ピューマさんそれじゃあグレスケだね

フレアドライブ:◆フレアドライブ 「初日10発言する潜伏狂人候補とかわろた。」

確かに発言数は多いけどだからと言って潜伏狂人じゃないってわけじゃないよね
ここ狼はあるんじゃないかな?

シャープ:◆シャープ 「狂人が潜伏を選ぶって割とあると思うんだよね。流行り?かどうかは知らんが>フレアドライブ」

相変わらず潜伏狂人を考えてるのが気になるところだね

にちなれ:発言落ちしているところだし吊りたいところだね
もいすさん「フレアさん失言じゃないのそれ。」
にちなれさん「また死体なし?」
シャープさん◆フレアドライブさん 「2連死体なしだぁ?」
ここ吊り
うろこ雲さん「ゆかりさん◎ですね。」
ゲームマスター「狩人さんに●打ち…しかしこの死体なしで信用落ちてしまいそうな予感」
栗山未来さん「死体なしですね。」
ゆかりさんにちなれ:うーん発言内容薄いな・・・発言少なめだしここ吊りでいいと思う。

フレアドライブ:真狼もあり得ないわけじゃない。噛み合せなら。
潜伏狂人いるとすれば、比較的村目に見られてるお前か、にちなれだと思う。

とりあえず自分はにちなれ吊りを推します。
フレアドライブさん「2連死体なしだぁ?」
LTSさん理由
正直いって、昨日一昨日の発言を観て占い先は
シャープ、フレアドライブしかないと思う。
そんでもって、占い先に突っ込んでいたフレアドライブは
結構人外って感じがしない。俺の経験上占い先に突っ込むのは村人
そんでシャープは、結構露骨に自分の信用を下げようって感じがする
そして何よりアウトなのが占い真狼を言い出すところ
まず真狂で間違いないのに真狼を言い出すってことは
占いを吊って吊りを稼ごうとしているのに他ならないだろ。
ということで、占い目の内、こっちを占わせてもらう
うろこ雲さん「おはよう」
栗山未来さん「霊能CO ジャッカル ○」
もいすさん理由:
1.呪殺GJなら対抗の○で判断ついてるかも(噛み考察用でもある)。
2.確定○は噛まれ要素にはなるけど共有初日なので確定○増やしたい。
3.この段階ではゆかりさんが村の場合、噛まれるタイミングではない。
シャープさん「おはよう」
にちなれさん「おはよう」
ゆかりさん「おはよう」
ピューマさん「おはよう…」
LTSさん「占いCOシャープ●」
フレアドライブさん「おはよう」
もいすさん「占いCO:ゆかりさんは○でした。」
4日目の朝となりました。(13/10/13 17:01:22)
栗山未来さんを狙います。 >>> ピューマ <<<
うろこ雲さんの会話「ゆかり、シャープ」
LTSさんの独り言「占いCOシャープ●」
LTSさんの独り言「露骨な狂人アピしたけどどうなるか」
シャープさんの独り言「これでもいすが死体なら昨日はただのグレ噛み臭い」
うろこ雲さんの会話「8>6>4>」
うろこ雲さんの会話「無理ですね」
うろこ雲さんの会話「しかも死体だから白少ないんだ」
うろこ雲さんの会話「黒出たら破綻。ああでも霊能抜かれたら意味ないですよね」
ゲームマスター「◆ピューマさんの遠吠え 「というわけで霊能噛ませてもらうよ
100」
◆シャープさんの独り言 「【能力発動】アナタは栗山未来さんを護衛しています。
霊界サービス」
おっとGJくる?」
ジャッカルさん「おお、GJ出る」
うろこ雲さんの会話「白吊りってどうなの?」
ピューマさんの遠吠え「というわけで霊能噛ませてもらうよ
100」
ゆかりさんを占います。 >>> もいす <<<
シャープさんの独り言「【能力発動】アナタは栗山未来さんを護衛しています。
霊界サービス」
栗山未来さんを護衛します。 >>> シャープ <<<
うろこ雲さんの会話「占い真狂なら残していいと思うのですがどうなの」
ピューマさんの遠吠え「占い真狼の噛みに持って行くしかないかもしれないんだよね」
うろこ雲さんの会話「甘露さんが溶けたので除外↓」
ゲームマスター「でもあえて霊能噛んで真狼に見せる手もあるかもですねえこれ」
LTSさんの独り言「銃殺GJだからもう銃殺対応しない。」
うろこ雲さんの会話「指定
甘露>シャープ>にちなれ


ピューマ>シャープ>ジャ

村い?
フレア?ピューマ?」
にちなれさんの遠吠え「ここで共有は狐銃殺があからさまかと。あって霊脳?」
うろこ雲さんの会話「すみません」
ピューマさんの遠吠え「うん、占い噛んだから狐はもういないよ」
ジャッカルさん「おつでした」
シャープさんの独り言「面倒だな」
ピューマさんの遠吠え「次の噛みどうしようか…」
にちなれさんの遠吠え「狐死亡でおk?」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
ゲームマスター「共有初日なので、占いが真狼だと狂人潜伏になっちゃうんですよねえ…
基本的に狂人潜伏はレアケの部類に入ることは忘れてはいけないとGMは個人的に思います」
3日目の夜となりました。(13/10/13 16:56:14)
ジャッカルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
LTSさん0 票投票先 → ジャッカルさん
ピューマさん0 票投票先 → ジャッカルさん
フレアドライブさん0 票投票先 → ジャッカルさん
にちなれさん0 票投票先 → ジャッカルさん
うろこ雲さん0 票投票先 → ジャッカルさん
ゆかりさん1 票投票先 → ジャッカルさん
ジャッカルさん9 票投票先 → ゆかりさん
シャープさん0 票投票先 → ジャッカルさん
栗山未来さん0 票投票先 → ジャッカルさん
もいすさん0 票投票先 → ジャッカルさん
LTSさん「そこんとこ理解して発言してくれ。」
LTSさん「狂人が死体に○かぶせる理由ってないぞ。
狼を囲わなくちゃいけないからな。」
シャープさん「あとなー。この二人の占いの理由を見ると結構真狼に見えるんだけど」
フレアドライブさん「初日10発言する潜伏狂人候補とかわろた。」
ピューマさん「それでも噛まれると思うのであれば何も言わずに予告していいと思うんだけど…>LTS」
LTSさん「どうして出遅れた俺の真が無いことになってるんだ?
出遅れる理由もないのに。」
フレアドライブさん「占いの理由見た、どっちもまだ真ある理由だとは思う。貼り速度でLTSが死体に○被せた狂にちょっと見える程度」
ゲームマスター「さて、○進行 13村の場合は共有さんは3日目から指定を入れていくことになると思います
○進行の場合は、完全グレーから、占いから●が出た場合は●にCOを聞いて吊る形になるでしょうか」
シャープさん「狂人が潜伏を選ぶって割とあると思うんだよね。流行り?かどうかは知らんが>フレアドライブ」
ゆかりさん「さぁ、潜伏狂人はお前意外とあり得るんじゃないか>フレアドライブ」
にちなれさん「狂人潜伏は13人村では悪手だと思うんだがなー。」
もいすさん「噛み時間が遅いのはあるよねなんなんだろうね。」
うろこ雲さん「狼視点で銃殺見えてる可能性高いですよね」
LTSさん「予告するって発言しないで予告っておかしいだろ
普通にグレランのつもりだった>ピュ―まさん」
シャープさん「そういうのはいいから、○の日は頑張れとしか>LTS」
フレアドライブさん「真狼考えてる人は潜伏狂人どこにいると思ってるん?
真狂で思考停止してるわけじゃないけど、聞いてみたい。」
LTSさん「◆甘露さん
「まあ存在しない名前で占いCOしたほうが良かったかもな>霊能」
この発言できる甘露が6発言は何かおかしいと思ったんだよ。」
ピューマさん「ところで昨日LTSさんは僕に投票してたような気がするけど、あれ予告じゃなかったの?」
栗山未来さん「真狼なら狂人潜伏ですね。
怖いです。」
ジャッカルさんCOなし
ジャッカルさん「出遅れたLTSは真なさそうだな」
にちなれさん「LTSは遅かったけど理由はちゃんと貼ってあるし真切るにはちょっと怖いな・・・」
うろこ雲さん指定:ジャッカルさん
COあればお願いします
シャープさん「グレ噛みだとしても甘露噛みっていうのは狩人狙いにも見えないから、呪殺GJに見えるんだよな」
LTSさん「というか、俺が甘露○で出遅れる理由がないぞ。
普通にラグがあって遅くなってしまっただけだ。
そこは謝る。」
フレアドライブさん「ああ、そこね。でもそれ以外結構テンプレだから縄使ってもいいかと思ったわ」
ゆかりさん今日が呪殺GJなら出るのがはやかったもいす真目。
噛み合わせなら占い真狼濃厚
シャープさん「甘露は占いどころだったと思うぜ。
◆甘露「グレランだと役職持ちは話す必要があるから情報がよく落ちる」
こんな発言しちゃってるし>フレアドライブ」
LTSさん「結構責める占い先だったんだけど、まさか対抗と被るとはね。」
フレアドライブさん「まあ、甘露は噛むようなグレーって感じはしないんで、銃殺GJも考える展開。」
もいすさん「2.の部分は役職要素ではあったからなー噛み理由には一応なるね。(GJ+呪殺でないのなら)」
ピューマさん「ここでグレー噛みなんだ
これ呪殺が起きた可能性がありそうだね」
栗山未来さん「甘露さんは占い位置だったとは思います。」
ゆかりさん「呪殺GJありそうだな」
にちなれさん「む、どっちも死んでるのを占ってたか」
どらちょこさん「GJ銃殺ですかね」
フレアドライブさん「甘露って占うとこかぁ?」
ジャッカルさん「どちらも甘露○で死体とかなにそれ」
ゲームマスター「狼さん占い噛むと言ってたので銃殺GJでしょうかね」
シャープさん「これなんか呪殺GJありそうだなー。ってかLTS遅い」
フレアドライブさん◆シャープ「占いが真狂か真狼か見ていく感じだな。
今のところ真狂っぽく見えるが」
確かに霊撤回入ったから潜伏狂見る気持ちもわかる。挨拶位置的には最初から潜伏する変態ってことになるけどなあ
まあ占いどこですかね

◆甘露「占いで出たことなんてどうでも良いと思うがなー。
そんなに信用失う事かな」
メリットのある出方じゃないんだもん、人外のスライド考えてもいいでしょ
共有初日だから真だとおもうけど

全体的にグレー喋らないね。
どらちょこさん「ですよね・・・」
LTSさん「出遅れてしまった、すまない。」
ピューマさんそれじゃあグレスケだね

ジャッカル:◆ジャッカル 「欠けないなら真狂-真だろうけど、
あの撤回見ると真狼-真狂とかになってくれるほうがなんか有り難い」

ちょっと吊り逃れしている感じがするんだよね
最低でもここは何かを持ってる気がするよ

フレアドライブ:◆フレアドライブ 「占い1人だけで相方初日なら、初日から指定いいとは思うけどね。今回2人いるから普通にグレランですわー」

まあこう言える辺りは村目ってところだね

甘露:◆甘露 「グレランだと役職持ちは話す必要があるから情報がよく落ちる」

この発言は気になるけど生存欲がないから村目に見えるな

シャープ:◆シャープ 「占いが真狂か真狼か見ていく感じだな。
今のところ真狂っぽく見えるが」

潜伏狂人を最初から考えてるのがすごく気になるんだよね
人外だとしたら狼目かな

にちなれ:ちょっと良く中身が見えないところかな?
フレアドライブさん「どらちょこ投票理由→まあ寡黙吊り。

占い位置:シャープ フレアドライブ(自分) 妥協してピューマあたりも
吊り位置:にちなれ 甘露
囲われ臭:まだそんなにないけど、ゆかりの発言テンプレ目
放置:ジャッカル」
ゲームマスター「おきつねさまお疲れ様ですー」
うろこ雲さん「おはよう」
LTSさん理由
発言を見ればわかるけど、ほとんど受動的な発言が多い
(他の人の発言を観て、それに突っ込むような感じの発言)
◆甘露さん
「まあ存在しない名前で占いCOしたほうが良かったかもな>霊能」
しかも、この発言をしていることから、経験豊富と見る。
これは占うべきと判断したので占い。
シャープさん「◆LTS「占い真狂で、明日どちらかが噛まれたら確実にベグリだということは言っておこう。」
この発言の印象が良くない。LTSは真狼目。もいすは真狂目で見てる。」
ゆかりさんジャッカル:発言数少ないし発言内容薄め。吊りどころ。

にちなれ:発言数少なめな割に内容は割りと濃いめ。役職持ちな気がする。

ピューマ:にちなれと同じく内容は濃い目。にちなれより濃い。

フレアドライブ:最多弁。内容も割りとあるし村目でいいと思うが、狼だと怖いなぁ。
甘露さん「あれま、おつかれー」
LTSさん「占いCO甘露○」
もいすさん理由:
1.霊の話題+占い真狂の発言。
2.グレランだとこの人数ならグレ役職の発言。
2の発言で他と差が出てきてるので占う要素になりました。
シャープさん「おはよう」
にちなれさん「おはよう」
ピューマさん「おはよう…」
ゆかりさん「おはよう」
フレアドライブさん「おはよう」
栗山未来さん「霊能CO どらちょこ ○

発言が薄かったので最多の6票で吊られです。
戦力吊りなら良いですけど、
人外狙いでここ投票は思考停止だと思います。」
ジャッカルさん「おはよ」
ゲームマスター「おっと、狂人さんおきつねさま囲いに行く…?」
もいすさん「占いCO:甘露さんは○でした。」
3日目の朝となりました。(13/10/13 16:50:26)
甘露さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
もいすさんを狙います。 >>> ピューマ <<<
うろこ雲さんの会話「なんでジャ3票?」
ゲームマスター「うーん、狂人さんだと霊へスライドCOする意味はやや薄い気がするのですよね…おきつねさまなら有り得ないこともないのですが
狂人なら占いにそのまま留まって、護衛ぶらした方がいいんじゃないかなと」
LTSさんの独り言「占いCO甘露○」
シャープさんの独り言「【能力発動】アナタはもいすさんを護衛しています。
霊界サービス」
LTSさんの独り言「初日に囲った気がするが。」
LTSさんの独り言「いくつか用意したけど。。ここで狼勝超えるか?」
LTSさんの独り言「占いCO甘露○」
うろこ雲さんの会話「時間が足りない(´;ω;`)」
甘露さんを占います。 >>> もいす <<<
にちなれさんの遠吠え「まちがったもいすだ」
どらちょこさん「正直霊能が狂人だと思ってました・・・」
ピューマさんの遠吠え「あと噛みは100で占い噛むからね」
にちなれさんの遠吠え「ただ狩人確定生存だから抜けるかどうかは実質二分の1・・・」
ゲームマスター「共有初日で全視点狩人生存確定の場面だったので、狩人保護と思いましょう(´・ω・`)」
ピューマさんの遠吠え「しっかりしてよ栗山は霊能だよ」
もいすさんを護衛します。 >>> シャープ <<<
ゲームマスター「うーん、村ランでしたねえ…」
ピューマさんの遠吠え「 」
にちなれさんの遠吠え「栗山の方が真っぽく見えるかな。」
どらちょこさん「うーん、まぁ発言数少なかったから吊られるのは
仕方ないね」
シャープさんの独り言「そういえば俺が狩人でした!」
ピューマさんの遠吠え「さて占いどっちか抜こうか」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
ゲームマスター「相方さんがいる場合は、夜の間に指定先や吊り先などをしっかり話し合うのがいいと思います」
どらちょこさん「お疲れ様です」
フレアドライブさんの独り言「10発言してたわろす」
2日目の夜となりました。(13/10/13 16:45:13)
どらちょこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
LTSさん0 票投票先 → ピューマさん
ピューマさん1 票投票先 → どらちょこさん
フレアドライブさん0 票投票先 → どらちょこさん
甘露さん0 票投票先 → どらちょこさん
にちなれさん1 票投票先 → どらちょこさん
うろこ雲さん0 票投票先 → どらちょこさん
ゆかりさん0 票投票先 → ジャッカルさん
ジャッカルさん3 票投票先 → にちなれさん
シャープさん1 票投票先 → どらちょこさん
どらちょこさん6 票投票先 → シャープさん
栗山未来さん0 票投票先 → ジャッカルさん
もいすさん0 票投票先 → ジャッカルさん
ゲームマスター「フレアドライブさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「グレランや指定など、指示は早めに入れるのがいいかと思われます
理想は200まで、特に3日目以降の指定進行の場合は、最初の指定は230〜200までに入れるのがいいのではないでしょうか
指定した先にCOがあるといけないので、指定先は2,3人ほど見繕っておきましょう」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
甘露さん「グレランだと役職持ちは話す必要があるから情報がよく落ちる」
シャープさん「占いが真狂か真狼か見ていく感じだな。
今のところ真狂っぽく見えるが」
フレアドライブさん「占い師は投票で予告してもいいと思う」
にちなれさん「占いの真偽については明日の動き次第、かな?」
LTSさん「占い真狂で、明日どちらかが噛まれたら確実にベグリだということは言っておこう。」
ピューマさん「あと占いに関しては今のどころもいすさんは囲いなしってところだね」
ゲームマスター「共有さんは、おおよそ占いさんと霊能さんが出るのを確認してから共有CO、特に相方初日の場合は、その旨を必ず初日のうちに伝える必要があります
●進行の場合は特に、自分がもし噛まれた場合に共有が出てこないと狼2wでの乗っ取りが発生する可能性があります」
ゆかりさん「まあ指定は今日はいらんだろう
占い真偽判別つけづらいなぁ。出方もほぼおなじだし。」
フレアドライブさん「占い1人だけで相方初日なら、初日から指定いいとは思うけどね。今回2人いるから普通にグレランですわー」
LTSさん「票見る、見ない以前の問題。
初日から指定はいくらなんでも独裁すぎるし
占い師的には発言が減ってしまって困る」
うろこ雲さん「意見ありがとーです!
私もそう思いますのでグレランしますね。」
ピューマさん「とはいえ共有初日じゃなかったら偽目、どちらかといえば狐目に見られてたと思うよ>栗山未来」
甘露さん「まあ存在しない名前で占いCOしたほうが良かったかもな>霊能」
シャープさん「狩人にあたったとしても狩人はそのままCOなしで死ぬだろうしな。
ってことでグレランしようぜ!!」
うろこ雲さんいやいいや。
今日はグレランさせてください。
明日以降役職保護で指定入れます。
にちなれさん「指定は今日からでも明日からでも別にいいと思うよ。個人的には今日は票を見てみたいと思うけど」
フレアドライブさん「相方初日なら占い真狂濃厚なわけだな、3CO見て潜ったところもいない」
LTSさん「初日から指定いれて狩人にあたってもCOできないだろ。
だから初日はグレランでいいんだよ。」
シャープさん「初日から指定いれても狩人に指定当たるときは当たるぜ」
どらちょこさん「占いは真狂で見るよ
役かけなしだからね」
甘露さん「占いで出たことなんてどうでも良いと思うがなー。
そんなに信用失う事かな」
もいすさん「グレランでもいいけどって他の選択肢として霊次第で霊吊りになったりするのかい?>どらちょこさん」
ゆかりさん「好き嫌いなんか知るかよ>栗山」
ジャッカルさん「欠けないなら真狂-真だろうけど、あの撤回見ると真狼-真狂とかになってくれるほうがなんか有り難い」
シャープさん「いいよ、普通にグレランしよう。役かけなしだから狩人がよっぽどグレラン弱くなきゃいけるって」
うろこ雲さん「初日から指定入れた方がいいのかなこれ。」
栗山未来さん「占いが好きだからです。」
ピューマさん「霊能と共有確認させてもらったよ
欠けがないということと2−1になったってことは結局真狂ー真ってことになるね」
LTSさん「でもやっぱ普通に考えれば真狂ー真だな、
相方初日なら。」
フレアドライブさん「対抗霊能いるなら出るのは今だぞ、結果出すの明日だから潜ればいいじゃん!とかいう奴は滅べ。」
ゆかりさん「なぜ騙ったかはわからないが、とりあえず占いは真狂でみていこう
呪殺は早めに出してね」
LTSさん「普通に考えれば真狂なんだけど、噛み遅かったし真狼もなくもないか?
まあ俺には分からんけどな。」
どらちょこさん「グレランでもいいけど
霊能はなんで占いで出た?」
にちなれさん「2−1の役欠けなし。真狂ー真の狼潜伏っぽいね。」
フレアドライブさん「霊はそれ騙り抑制したつもりか?出方からしてあんまり意味ないが」
ゲームマスター「と思ったら真狂霊-初日からの真狂-真…?」
シャープさん「占い騙った意図が見えない。相方初日じゃなかったら信用落ちるだけの意味しか持たなかったね」
栗山未来さん「相方初日はつまらないです。」
LTSさん「いや、今回相方初日だから良かったものの
普通に出てたら信用しなかったぞ。運が良かったな」
甘露さん「2−1か、真狂と見る」
ジャッカルさん「なんで占いに出たの霊能・・・」
ゆかりさん「2-1だったか
じゃあグレランだな」
フレアドライブさん「◆栗山未来さん 「占い撤回 霊能COします。」あ、はい」
どらちょこさん「2-1把握」
ピューマさん「占い3人だね
真狂狼と真狂狐どっちもありえそうかな?」
フレアドライブさんよしじゃあ霊とっとと出な!!!
ゆかりさん「ちょwwww役欠けなしwwww
霊能はでろ」
シャープさん「役欠け無しなら霊能いるはず。とっととでろや」
ジャッカルさん「欠けがないなら霊能はやく」
甘露さん「たしかコウモリと言う役職があったなー>ピューマ」
LTSさん「霊能出ろよ、生存確定じゃん。」
もいすさん「よかった次の候補がうろこさんだった。」
ゲームマスター「3-1ですねえ、真狂狼-真でしょうか」
栗山未来さん占い撤回 霊能COします。
にちなれさん「占い3人の○進行。霊脳もどうぞ。」
どらちょこさん「出ないな」
うろこ雲さん共有CO 相方初日 役かけなし
フレアドライブさん「もいす視点LTS狼狐」
シャープさん「霊能初日化」
LTSさん理由
事件前日にした質問が
こいつ只者ではないなと思えるような質問だったので
早めに色を観ておこうかと思ったんで占った
ジャッカルさん「占い3か」
ゆかりさん「霊能はでろ」
もいすさん理由:
栗山という字を見ると栗山千秋さんを思い出します。
フレアドライブさん「10」
LTSさん「占いCOゆかり○」
もいすさん「占いCO:栗山未来さんは○でした。」
栗山未来さん「占いCO うろこ雲○」
甘露さん「おはおは」
どらちょこさん「おはよう」
ゆかりさん「おはよう」
にちなれさん「おはよう」
ピューマさん「おはよう…
僕は吸血鬼だけどわかめてに吸血鬼陣営なんてないから吊らないでね」
ジャッカルさん「おっす!サクサクいこう」
シャープさん「おはよう」
うろこ雲さん「おはようー!」
フレアドライブさん「ぶーちゃんのフレアドラァァァァァァァァァイブ!!!
おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/10/13 16:38:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ピューマ <<<
どらちょこさんの独り言「あ」
フレアドライブさんの独り言「ぶーちゃんもふもふ!」
ゲームマスター「共有さんの為に共有さんのお仕事を投下していけばいいのかな、GM解説下手だけど頑張ります(`・ω・´)」
うろこ雲さんの会話「頑張ります…!よろしくお願いします!!」
甘露さんの念話「こんこんお!」
フレアドライブさんの独り言「ぶーちゃんお!!(」
LTSさんの独り言「狩人CO」
うろこ雲さんの会話「わんわんおー!」
LTSさんの独り言「占いCOゆかり○」
うろこ雲さんの会話「(わ、すみません>< 語弊がありますよね>< 霊界発言でって意味で、下界へって意味ではないです><)」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
フレアドライブさんの独り言「そうでもないかの」
フレアドライブさんの独り言「狼片方初心者ですかー?吠えがおおめ」
うろこ雲さんの会話「霊界からアドバイスとか頂けたらとても嬉しいです。
ログ読んで後で勉強します、相方さん…!」
にちなれさんの遠吠え「おっとすいません。ピューマさんどうぞ。」
シャープさんの独り言「とりあえずGMさんよろしくね」
フレアドライブさんの独り言「ぶーちゃん強化の噂をききまして、でも他の子がめざパ劣化で涙目になってるからあんまりよろこべなひ。」
ゲームマスター「GMの村はどうしてこうも占いさんの上下左右におきつねさまや狼さんを置くのが好きなのか…」
にちなれさんの遠吠え「了解。噛みはこちらでやりますね。115で。」
ゆかりさんの独り言「女の子RPとか無理・・・」
ピューマさんの遠吠え「 」
LTSさんの独り言「占いCOゆかり○」
LTSさんの独り言「真狂狐の3−1」
ピューマさんの遠吠え「あと噛みは100で僕がやらせてもらうよ」
ゆかりさんの独り言「自分男なのに女みたいなわっふるもらって動揺したです」
ピューマさんの遠吠え「 」
フレアドライブさんの独り言「たまにはグレスケさぼってみたい(ホジ」
ピューマさんの遠吠え「まあ騙りは狂人に任せようか」
ゲームマスター「(´;ω;`)ブワッ>該当」
にちなれさんの遠吠え「んじゃ全潜伏で行ってみます?」
栗山未来さんを占います。 >>> もいす <<<
ピューマさんの遠吠え「 」
フレアドライブさんの独り言「ねんがんの武器をてにいれた!▼ ぶーちゃんの狩人日記
【1日目】護衛:むり 死体:初日
 A130の体から放たれるこの必殺技をもってしても、初日先生は守れないんだってさ
 明日から襲いかかる狼にタックルします

↑供養」
シャープさんの独り言「だから変なことしてたらごめんね」
うろこ雲さんの会話「「嫌な予感が当たったぜ・・・」」
にちなれさんの遠吠え「どうします?騙りますか?」
ピューマさんの遠吠え「僕は潜伏するつもりだけど相方はどうする?」
シャープさんの独り言「村がここしかなかったけど、13ってあまり参加しないんだ」
フレアドライブさんの独り言「ヾ川*゜ヮ^リノ < GMさん村建てありがとー うらないじゃなくて よかった ほんとうに」
ジャッカルさんの独り言「兎派はどうしたら」
どらちょこさんの独り言「はいはい村村
それでこそ人浪」
甘露さんの念話「ほうほう」
うろこ雲さんの会話「初心者CO なのですよー相方さん(´;ω;`)
ああああああああ」
フレアドライブさんの独り言「ヨロコビノスムラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」
にちなれさんの遠吠え「よろしくー。GM噛める!(歓喜」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
フレアドライブさんの独り言「スムラアアアアアアアアアアアアアアアア」
LTSさんの独り言「うへえ。」
ピューマさんの遠吠え「(しろめ)」
うろこ雲さんの会話「うわー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/13 16:33:50)
ゲームマスター猫派は吊らなきゃ(まがお)
それでは開始します!
どらちょこさん「よろしく」
ピューマさん「よろしくね」
にちなれさん「よろしくー。とりあえず犬派ロラしましょう(まがお」
LTSさん「クッ・・右腕が・・」
シャープさん「よろしくね」
甘露さん「よろしく」
ジャッカルさん「よろしく」
うろこ雲さん「よろしくお願いしますー!」
もいすさん「よろしくー」
栗山未来さん「よろしくおねがいします」
フレアドライブさん「よろしく」
ゆかりさん「よろしくね」
ゲームマスターありがとうございます、確認しました
それでは更新揃ってますので、これ以降全員の発言を確認次第開始します 一言どうぞ!
kariさんがどらちょこに名前を変更しました。
ゆかりさん「kariいるけど一人だし、GMの判断(ry」
LTSさん「それは残像だ」
ゲームマスター「おっとほんとだ、kari系統の方はお名前変更お願いしますね」
フレアドライブさん「kariいる」
もいすさん「なるほど、共有も入っちゃいますねー僕の解答では。」
ゲームマスターそれでは更新確認です 1630で揃えて下さいませー
kariさんがシャープに名前を変更しました。
ゆかりさん「占いに占われてないところと
役職COしてないところ がグレー」
フレアドライブさん「役職COした人もグレーではなくなる」
ゲームマスター「あとは役職COしていない人もグレーになりますので、グレランの際には気を付けて下さいませ」
もいすさん「ありがとう、真の解答が気になる>ゆかりさん」
ゲームマスター「回答ありがとうございます、どうぞ楽しんでいってくださいませ>もいすさん」
ゆかりさん「半分正解だがGMの判断次第」
kariさんが栗山未来に名前を変更しました。
もいすさん「その中から投票することですー。」
もいすさん「占いに占われてない人達のことですー。」
kariさんがピューマに名前を変更しました。
ゲームマスターいらっしゃいませ、最後に入ってこられたもいすさんに質問です
グレー、グレランの意味をお答え下さい
ゲームマスター「おおう、抜けられてた…
今回は一度wikiを見ながら観戦していくことをおすすめします またのご参加をお待ちしておりますね>抜けられた肌kariさん」
ジャッカルさん戻りました
kariさんがもいすに名前を変更しました。
もいすさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 16:25:11)
kariさんがフレアドライブに名前を変更しました。
ゲームマスター「ううむ…2-1、3-1という単語は人狼中に頻出するので、wikiや過去ログを見てからの参加をおすすめします>肌kariさん
2-1は占いが2人、霊能が1人という意味合いで、真狂-真、真狼-真などが挙げられます」
kariさんがうろこ雲に名前を変更しました。
ジャッカルさんWCCO
栗山未来さん「つーらーれーるー」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「わからないです」
ゲームマスター「いらっしゃいませー 猫派は吊らなきゃ(まがお)」
栗山未来さん「(U^ω^)にゃんにゃんお!」
ゲームマスター「その発想はなかった 人狼における内訳をお答えいただければ>肌kariさん」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 16:22:30)
どらちょこさん「(U^ω^)わんわんお!」
かりさんがジャッカルに名前を変更しました。
ゆかりさん「まずは質問に答えたほうが・・・」
kariさん「猫猫ー犬ですか?」
kariさんが甘露に名前を変更しました。
kariさん「(U^ω^)わんわんお!」
kariさん「2−1・・・・・」
kariさんがLTSに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「前回の更新時間前の赤蹴りますね」
ゲームマスターいらっしゃいませ、最後に入ってこられた肌kariさんに質問です
この村における2-1の内訳を二つお答え下さい
さんがにちなれに名前を変更しました。
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 16:18:56)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
どらちょこさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 16:17:28)
にちなれさん「さっきから苗字っぽいのが酉なしで沸いてくるなぁ・・・」
田中さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、今入ってこられた田中さんは酉ついてないのですみませんが蹴らせていただきますね」
田中さん「こんにちわ」
田中さん」が村へやってきました。(13/10/13 16:12:56)
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回1620で
にちなれさん「実際に共有とかが柱を募集して即座に反応するのはまだ白っぽいが中途半端なタイミングならちょっと怪しくは感じるかな?」
渡瀬さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、最後に入ってこられた渡瀬さんは酉ついてないので蹴らせていただきますね」
ゆかりさん「そうか。みんなありがとー!」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
渡瀬さん「こんにちわ〜」
渡瀬さん」が村へやってきました。(13/10/13 16:09:01)
ゲームマスター「いらっしゃいませー 案山子ありがとうございます」
案山子さん」が村へやってきました。(13/10/13 16:08:34)
LTSさん「本当に意味が無かったら村認定するべきじゃないと思う。
意味があったら、その柱COが吊れそうか、そうでないかを見極めて考えればいいと思う。
村認定というか、白要素の一因として考えればいいんじゃないのか?
グレスケの。」
ゲームマスター「うーん、柱COの村認定は状況によりますかねえ…」
フレアドライブさん「柱の処理なんてその村の状況次第
基本、自分は柱なんて残さないけどね」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
シャープさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 16:07:29)
ジャッカルさん「おじゃまします」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/13 16:07:03)
ゆかりさんところでみんなに質問
「意味のない柱CO」って、「柱COしたところがどんな発言をしようと」
村認定して他指定したほうがいいの?
個人的には怪しい発言をしたら吊るか占いたい。
ゆかりさん「わーいありがとう!」
kariさんがゆかりに名前を変更しました。
ゲームマスターゆかり>わっふる
ゲームマスター「はーい わっふる少々お待ち下さいませ」
ゆかりさん「わっふる希望>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「うーん、流行ってるんですかね…? GMは単純に犬好きなのでテンプレ確認に使ってるのですが」
ゆかりさん「こんにちーは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 16:01:26)
kariさん「最近(U^ω^)わんわんお!って流行ってんの?」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「やあやあ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 15:58:32)
ゲームマスターあ、更新時間延長しますね 次回1610で
ゲームマスター「なにそれつらい(´・ω・`)」
にちなれさん「知り合いが初めてネット人狼で狐を引いて初手銃殺されて「もうやりたくない」と嘆いていました;」
ゲームマスター「狐きた!これでかつる!→初手銃殺 というGMが初めておきつねさま引いた時のルートを辿ると予想」
うろこ雲さん「(U^ω^)わんわんお!にゃんにゃんお!」
にちなれさん「いやー最近狐やってないので久しぶりにやってみたいかなーと。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
うろこ雲さん「こんにちは、お世話になります」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 15:50:50)
ゲームマスター「いらっしゃいませー おきつねさまフラグですねわかります」
にちなれさん「こんこんお!」
さん」が村へやってきました。(13/10/13 15:50:12)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
甘露さん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 15:46:56)
ゲームマスター「いらっしゃいませー 了解しました>紫kariさん」
フレアドライブさん「こんにちは
ちょっと今リアル修羅場なので、揃ったときに赤いなら蹴ってください、ごめんなさいね」
平井さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませー 3番目に入ってこられた平井さんは酉ついてないので蹴らせていただきますね」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 15:39:55)
平井さん「こんにちわ」
ピューマさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 15:39:38)
平井さん」が村へやってきました。(13/10/13 15:39:19)
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認1555で
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
LTSさん「こんにちは」
ゲームマスター「まったりおかわり のんびり待ちます」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/13 15:36:57)
ゲームマスター● この村について ●
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

 ● 禁止事項 ●
・突然死(ダメ、絶対!してしまったらきちんと謝りましょう)
・シスコピ(廃村および通報処理を取ります)
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的を含む。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(能力実行時間の200前を基準とします)
・暴言(指摘の際も、不快にならないよう言葉を選びましょう)
・二行以上のAA貼り(ログ破壊ダメ、絶対)
・ほかの村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのは構いません)
・前日、昼間の初心者CO(夜時間のCOは可)
・占い結果と理由の同時貼り(フェアプレーの為、結果と理由は分けて書きましょう)
・過度のメタ推理(ゲームバランスが崩壊する恐れがあります)
・他の参加者が不快になる恐れのあるCNの使用(下ネタ系など)
・その他wikiに記載されている禁止行為

● はじめての方へ ●
まずはPukiwikiを読み、ルールなどを把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします。
Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
また、死亡後は霊界から最後までゲームを観戦、ゲーム終了後は過去ログを読み返してみましょう。
どちらも上達への近道となりますよ。
分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいませ、GMや参加者さんが答えられる範囲で答えます。


入村後に「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になります。
ちなみにわっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る