過去の記録
◆ 村人たち [生存中 16人・死亡 1人]
 
 
またたび
からくり ◆jDLlF4dVtE
[狩 人]
(生存中)
 
 
働いたら負け
ダム ◆BIAOKJJ4y2
[村 人]
(生存中)
 目覚めよ、その魂!!
 
殺人キック
虎 ◆R0C17HjTko
[共有者]
(生存中)
 
 
エイダ
◆sgixLrFqU2
[占い師]
(生存中)
 
 
ふつつか
◆42FOKjWADw
[人 狼]
(生存中)
 
 
半年ROMる
ゆいさき ◆YuisakiHSA
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
電光石火
LIZUMO ◆jyGiNEp0os
[人 狼]
(生存中)
 
 
反省
◆ppppppppV2
[共有者]
(生存中)
 
 
ぺんね
巨乳です ◆AAAcup.TJc
[村 人]
(生存中)
 
 
無限ループ
二百海里 ◆xLXD1vk5X2
[村 人]
(生存中)
 
 
ツェータ論法
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[人 狼]
(生存中)
 
 
劉備
◆HyAUo54zZo
[村 人]
(生存中)
 
 
桐灰
イース ◆19N8RHdvrU
[村 人]
(生存中)
 
 
テルゥ
せーが ◆SEGA.5F5SY
[狂 人]
(生存中)
 
 
不調田
◆DuGLSIvDhw
[村 人]
(生存中)
 
 
魚くん
◆Algpc5051s
[妖 狐]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【トリップ必須普通】ふつつかな村 〜 133759番地
2日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ぺんねさん「それじゃおつつか」
テルゥさん「25分まで待っていた人達が可愛そうですね。
主に私がです」
ぺんねさん「別に村騙り突然死で続行でもよかったけど、まあ、まあ、ね」
殺人キックさん「0酉可の弊害か」
半年ROMるさん「立て直すなら悩んじゃうなー」
半年ROMるさん「今日はもう参加しない方がいいのかも。おやすみー」
ツェータ論法さん「GMさんドンマイです」
無限ループさん「ではでは。」
ゲームマスター「戦績制限つけて立て直しますね。」
ぺんねさん「せ、せやな・・・>殺人キック」
反省さん「おやすみなさいませ」
またたびさん「おつかれさまー」
殺人キックさん「鬼と悪魔に失礼だろ!>ぺんね」
ゲームマスター「村人騙りによる廃村です、ごめんなさい。」
劉備さん「死ねばいいのに」
ぺんねさん「おに!あくま!!ふつつか!!!」
半年ROMるさん「でもGMさん悪くないよ。」
エイダさん「うぉい!?」
無限ループさん「まあうん。」
半年ROMるさん「かなしみ」
殺人キックさん「GMどんまい」
桐灰さん「GMさんお疲れ様です。」
ツェータ論法さん「お疲れ様でした!」
劉備さん「狩人をあてるげーむにきりかえましょう」
ぺんねさん「だいたい働いたら負けの村騙りでしょう」
ふつつかさん「テンプレ読めよ」
魚くんさん「これはひどい村だな」
ツェータ論法さん「まぁいいやー」
【トリップ必須普通】ふつつかな村は廃村となりました。(13/10/11 22:35:59)
反省さん「というのを作っていたら廃村ですか」
ぺんねさん「そして巡り合い」
電光石火さん「そういえば今日はリアの人が出没していたんでしたっけ」
反省さん「エイダ←→テルゥ
ツェータ論法←→働いたら負け 」
テルゥさん「了解です」
ぺんねさん「殺人キックが共有でしたので、今日のセンサーはよくもなしわるくもなし、という感じのようです」
半年ROMるさん「撤回ないからおかしいと思ったんだよ…」
働いたら負けさん魚死ねよ狼!!!
殺人キックさん「まあそうなっこたろうと思った」
半年ROMるさん「わかった」
無限ループさん「ああ、理解」
桐灰さん「あとさ位置固定占いダメだって」
魚くんさん「え?」
半年ROMるさん「ああ・・・村騙り混ざってるの」
劉備さん「おはようございます」
殺人キックさん「はい」
ゲームマスター「ごめんなさい、廃村します」
エイダさん「え、働いたら狂人なら対抗2人は狐狼なのか?」
またたびさん「共有騙りあるんかね」
働いたら負けさん理由 魚だから村じゃないだろ 
ツェータ論法さん「あーもうこれじゃ活躍できないじゃないか」
ゲームマスター「村人騙り・・・」
殺人キックさん共有CO 魚吊り
半年ROMるさん「4-2とか共有騙ってるの?」
魚くんさん「占い4なら相互占いするか。相互禁止にするか。共有の指示はよ。」
ぺんねさん「働いたら負けから、何かとてつもない臭いがします」
無限ループさん「とりあえずロラ相互で良いと」
ツェータ論法さん「共有さんは撤回してくださいねー」
桐灰さん「4−2ですかこれは?」
半年ROMるさん「わたしが悪くないまでわかった」
ふつつかさん「霊能CO」
無限ループさん「おはよ」
ツェータ論法さん理由:本日の晩御飯はパスタを食べにいったので
パスタつながりってことで占いました!
ゆでる時は塩をたっぷりと
テルゥさん「理由 隣占い。
桐灰で検索したら桐灰化学の総合トップページ
が出ました。」
働いたら負けさん「占いCO 魚●」
桐灰さん「おはよう」
エイダさんあなたが狐なら、働かないまま死にますね。
負け、という言葉もおまけで付きます。
反省さん「おはよー」
ぺんねさん「では殺人キックを吊りましょう」
ツェータ論法さん占いCO ぺんね○
半年ROMるさん「霊能COするねー」
電光石火さん「おはよー」
魚くんさん「おはようござ〜〜います」
テルゥさん「占いCO 桐灰○」
ゲームマスター「またですの。」
またたびさん「おはよう」
エイダさん「占いCO 働いたら負け○」
殺人キックさん「おはようキック」
半年ROMるさん「おはようこ」
ぺんねさん「お前ら本当におはようございますなの?」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/10/11 22:33:50)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ツェータ論法 <<<
殺人キックさんの会話「榊みたいですね」
テルゥさんの独り言「占いCO 桐灰○」
殺人キックさんの独り言「5で答えた辺りDBネタだってわかってくれるだろ」
反省さんの会話「誘導されたら狩人COします」
テルゥさんの独り言「占いCO 桐灰○」
殺人キックさんの会話「ゴミめ」
エイダさんの独り言「右占いとか書いたらダメなんだよな、うん」
反省さんの会話「5です」
殺人キックさんの会話「相方の共有戦闘力どれくらいですか」
反省さんの会話「得意ならお任せします」
ツェータ論法さんの遠吠え「ぺんね○でいきますね噛み140」
働いたら負けさんを占います。 >>> エイダ <<<
殺人キックさんの会話「狼よりは得意です」
魚くんさんの念話「狐か〜〜〜〜〜〜」
反省さんの会話「相方さんは共有得意な方ですか」
ぺんねさんの独り言「もしくは
一文字なら鬼、二文字で悪魔、三文字なら不束者だ
とか」
ゲームマスター「流行らないかと思いますの。>ぺんねさん」
ふつつかさんの遠吠え「よろしく」
ツェータ論法さんの遠吠え「せっかくだからあの霊テンプレ使いたかったのですが」
ぺんねさんの独り言「って誰かはやらせようぜ」
ぺんねさんの独り言「おに!あくま!!ふつつか!!!」
エイダさんの独り言「久しぶりに来たら占い師か。」
ツェータ論法さんの遠吠え「適当に囲いっぽいとこ○打って即噛みをしようかな」
半年ROMるさんの独り言「ふつつかものさんありがとー。今日は罠村に入って心が荒んでたの」
反省さんの会話「よろしくー」
反省さんの独り言「村たてありがとー」
エイダさんの独り言「へー。」
殺人キックさんの会話「よろしく」
またたびさんの独り言「ひゃー こりゃきっつい役が来た」
ツェータ論法さんの遠吠え「誰もいないなら騙りましょうか?」
無限ループさんの独り言「返事が無い。ただの村人のようだ・・」
ゲームマスター
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
10/11-21:54
(生存中)

皆さんのご健闘をお祈りしております。」
電光石火さんの遠吠え「よろしくー」
半年ROMるさんの独り言「また霊能者なの」
ツェータ論法さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「各陣営、頑張ってくださいませ。
皆さんの名演技・名推理に期待しております。
霊界サービスも大歓迎ですの。
それでは皆さん、後ほどお会いいたしましょう。うふふふ・・・。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/11 22:29:28)
ゲームマスター「スタートですの。」
魚くんさん「よろしく」
ツェータ論法さん「よろしく」
エイダさん「よろしく。」
半年ROMるさん「よろしくね」
テルゥさん「よろしく」
桐灰さん「よろしく」
またたびさん「よろしくー」
ゲームマスター更新確認、完了いたしました。それでは、この発言の30秒後、
開演いたします。皆さん、よろしくお願いいたします。
反省さん「すまない戻った」
ゲームマスター「反省さん待ちですの。」
ゲームマスター「ちくたくばんばん。」
ゲームマスター「@1ですの。」
ゲームマスター「@3ですの。」
かりさんが殺人キックに名前を変更しました。
kariさんがぺんねに名前を変更しました。
ゲームマスター「再度22:27で更新を確認しますの。」
ぺんねさん「こんばんは」
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
魚くんさん「殺人蹴り」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:25:52)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「えい。」
ゲームマスター「戻られないようなので、kariさんをふつつかキックいたします。」
ゲームマスター「かりさん、こんばんは。」
殺人キックさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:24:53)
いえいいえいさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
いえいいえいさん「すまん、抜ける」
ゲームマスター「結局kariさんが戻ってこないような気がしますが、22:25になりましたら更新を確認しますね」
魚くんさん「そしてグレランで狩人は吊られ、真占いは翌日に噛まれましたとさ
めでたしめでたし」
ゲームマスター「霊能者になった時用の、こんなテンプレを作ってみたのですがいかがでしょうか。

ローラーするだけの投票、真でも吊ってしまえという何の面白みもなかった村が
なんということでしょう。
共有のCOによって狩人が吊られるリスクを払ってでもグレランするという
癒しのある空間に様変わりしました。
また、共有の無駄占いを恐れていた占い師も、
なんということでしょう。
潜伏自体を取っ払うという逆転の発想で、完全バリアフリーを実現。
吊り指定せずという匠ならではのハイセンスなアイディア。
村人を退屈させないようにという匠の遊び心が光ります。
吊り回数も、なんとか予算内に収まりました。」
無限ループさん「いえいいえい遺影?」
ゲームマスター「では何か面白い話でも・・・」
おやおやさんがいえいいえいに名前を変更しました。
魚くんさん「ひたすらカチカチしてます。はたから見れば精神病んでるようにみえますね。ハハッ」
ゲームマスター「初回の占いについてはローカルルールで縛ってますのでご注意くださいね」
半年ROMるさん「GM様の発言を舐めるように確認しています」
ゲームマスター「ごごごごめんなさい」
桐灰さん「連打してます」
ゲームマスター「皆さん何をしながら待たれているのでしょうか・・・」
魚くんさん「GMが壊れた」
ゲームマスター「い、いえ。いえいえいえいえいえ!いえいいえいえい!」
半年ROMるさん「一時間かー」
ゲームマスター「・・・!」
反省さん「誰か更新時間に突っ込んでやれよ…」
ゲームマスター「トリップチェック中ですの。」
ゲームマスター「いってらっしゃいませ。今夜も暑いですわね。」
ツェータ論法さん「では飲み物を買ってきます」
kariさんが半年ROMるに名前を変更しました。
kariさんがテルゥに名前を変更しました。
ゲームマスター「最初のkariさんが復帰なさったら、開始していいか検討してみますが
赤いままですの。23:25までお待ちいただく事になるかと思います。
ごめんなさい。」
kariさんが不調田に名前を変更しました。
kariさんが反省に名前を変更しました。
kariさんがエイダに名前を変更しました。
kariさんが無限ループに名前を変更しました。
kariさんが働いたら負けに名前を変更しました。
kariさんが劉備に名前を変更しました。
kariさんがおやおやに名前を変更しました。
kariさんが電光石火に名前を変更しました。
kariさんがツェータ論法に名前を変更しました。
kariさんが桐灰に名前を変更しました。
魚くんさん「これもGMの人徳ですね。」
ゲームマスター「赤い方が1名様いらっしゃいますので、お待ちいただく事になるかと・・・ごめんなさいね。」
kariさんが魚くんに名前を変更しました。
またたびさん「どんだけ人気なんですかwww」
ゲームマスター「kariさん、こんばんは。」
半年ROMるさん「わふー!こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:06:48)
ゲームマスター「kariさん2名様いらっしゃいませ。」
ツェータ論法さん「こんばんは」
不調田さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:06:20)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:06:19)
kariさんがふつつかに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新確認時間の設定、誤ったかしら・・・。」
ふつつかさん「こんばんは」
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いしますの。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:04:58)
ゲームマスター「kariさん6名様、まとめていらっしゃいませ。」
kariさんがまたたびに名前を変更しました。
電光石火さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:04:33)
劉備さん「よろしく」
反省さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:04:05)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:04:05)
テルゥさん「こんばんは」
エイダさん「こんばんは」
またたびさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:03:21)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:03:20)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:03:17)
桐灰さん「でも普通村といいつつそれぞれ特徴があるので、好きなほうに入ればよいという結論に達しました。」
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
無限ループさん「よろよろ」
ゲームマスター「kariさん、こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:01:30)
働いたら負けさん「こんばんは」
桐灰さん「上村にはちょっと申し訳ない。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 22:00:18)
魚くんさん「上村も普通村なのにこっちが早く集まりそう。」
ゲームマスター「kariさん2名様、よろしくお願いしますの。」
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ」
いえいいえいさん「こんばんは」
魚くんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 21:57:27)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 21:57:25)
桐灰さん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 21:56:59)
ゲームマスター「kariさん、こんばんは」
kariさん「こんばんはっ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 21:55:51)
ゲームマスター次回更新確認は22:25とさせていただきます。
それまでは定員を満たしてもキックしませんので、
待機時間中の更新目安になさってください。
ゲームマスター「******トリップについて******

村民登録の際、希望の「アナタのHN」の後に半角で#(文字列)と入力してください。
(文字列)の部分はパスワードと同様の意味を持ちますので忘れないように
しましょう。例として以前のわたくしのトリップを参考にしてください。

ふつつかもの#xyz ←こう入力して入村すると、
ふつつかもの◆dxXqzZbxPY ←このように変換されてトリップがつきます。
xyzの部分の文字列を変更すればあなただけのトリップとなります。

トリップキーは数字と文字の組み合わせなど、複雑なものにしてください。
簡単なトリップキーだと他人に簡単に騙られます。トリップは本人証明のようなものなので、
割れていないトリップである事を確認して使ってくださいね。
(生成されたトリップをgoogleなどで検索してヒットする場合は使用しない方がいいでしょう。)」
ゲームマスター
わたくし、GMを務めさせて頂きますふつつかもの◆RF2dIOaIVEと申します。
皆さんよろしくお願いいたします。

【ローカルルール】
・占い、霊能の結果は簡潔な短文で発表してください。
・占い理由や投票分析等は別に発言してください。
・初回の「右隣占い」に代表される位置固定占いを禁じます。←【NEW】
(右隣を占っても構いませんが、別の理由をご用意下さい。真偽は問いません)

【GMの村管理方針】
・トリップ必須です、トリップの無い方(割れトリ含む)の参加はお断りします
・不適切なCNと思われる場合、変更のお願いやキックする場合があります
・入村後の言動で参加をお断りする場合があります。所在証明のため挨拶をお願いします
・再投票には期待しないで下さい。
・テンプレが理解出来る方なら初心者さんでも歓迎します。霊界での質問もお気軽に
・終了後にGMから各賞の発表があります。興味ある方はお楽しみに
・その他の問題発生時はGMの裁量で対処しますので従ってください

↓初心者の方で参加が不安な方はこちらを一読されることをお勧めします
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?FrontPage

【禁止事項】 *抵触するとアクセス禁止になる可能性があります*
1.突然死
2.「村人」による騙り行為(ただしPP防止目的の場合は可)
3.他村との掛け持ちプレイや時間的余裕の無い参加
4.システムを悪用した作戦(シスコピ・自動占い・能力者確認の早噛み等)
5.日中や開始前の初心者CO・初心者騙り・初心者かどうかの質問
6.誹謗中傷や暴言、プレイヤーへの人格攻撃
7.利敵行為や勝敗を無視した言動
8.メタ情報を根拠とした誘導や発言(推理するのは構いません)
9.巨大AA等、ログを破壊する恐れのある発言

【各賞について】
■MVP
勝利に最も貢献したと思われる方
■敢闘賞    
敗北勢力から良い働きをした方
■名探偵賞   
推理・説得能力に優れていたと思われる方
■村人賞     
村人の鑑といえる働きをされた方
■技能賞
キラリと光る「人狼的技能」を披露された方
■ふつつか賞
GM個人として頑張って欲しい方に愛を込めて
戻る