過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
パットン
◆sVBI.t5.SA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゴールド
おっさん ◆W9Zk8A9p8o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
グロッケン
由乃 ◆bIMjNATXjk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
もぶぶ
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(死 亡)
 
 
XY
◆ck8ZUmQwzM
[共有者]
(生存中)
 
 
ふぇると
◆FlcuFFo1CY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
エッミ
新生RP戦士 ◆RPEE8.8c3.
[霊能者]
(生存中)
 
 
ぶた
悠魔 ◆wuMrfSdrtI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
寒い
直進 ◆epCTyaj3q2
[共有者]
(生存中)
 
 
不気味の谷
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
リオウ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[占い師]
(死 亡)
 
 

◆0iz.kAcivs
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 133752番地
7日目 (終了[52分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの方の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
リオウさん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとね」
グロッケンさん「同村の皆さん、ありがとうございました。 相方さん狂人さんはごめんなさい、
お疲れ様でした」
ぶたさん「GM様同村の皆様ありがとうございましたー。
トホホな結果でしたが良い勉強になりました。次以降は生かせればいいな……」
パットンさん「同村のみなさんありがとうございました
GMさん質問に答えてくださってありがとうございました」
もぶぶさん「狩人さんが仕事してくれたおかげで村側に余裕ができたのも大きかった」
エッミさん「あー、危なかったわー。 リオウ最初真かなどうかな考えて結局ゴールド偽くらいしかつかめへんかったし」
ふぇるとさん「個人的に二回GJ出せたので嬉しかったです!
GMさん、同村の皆さんありがとうございました!」
ぶたさん「ですよねー……出るタイミング間違えましたわ>エッミさん」
さん「GMさん同村の皆さんありがとうございましたー ログ見返してきます」
ふぇるとさん「もう相互乱舞のこの村で霊能が噛まれるとか
混乱して終わりやわーって思ってたので>エッミさん」
もぶぶさん「呪殺GJ…やはり狐村での占い師は最重要ポジションですね
私が占い師じゃなくてよかった」
エッミさん「初手でぶた出てたら霊能ロラ主張してリオウ絶対護衛しろと主張しとったわウチ」
ゴールドさん「後ろの予定があるのでこれで失礼」
不気味の谷さん「狼はさっさと真を噛んでしまうべきだったね
ただ、それでも結果は同じになってた気はしないでもないけど」
さん「狐は吊り殺すもの 呪殺待ちとか悠長だと思う>ゴールド」
ゴールドさん「最初対抗が真狂と思ってたから狐どうしようかと1手遅れたんだわ>>蓬」
エッミさん「初手ウチ護衛かい、いや吊り数増えたからサンキューなんやけど」
ぶたさん「お疲れ様です。
真占いが初手●出した上に狐特攻したせいなんや……
すいません戦犯狂人COです。ご主人様すいませんでした。」
ふぇるとさん「お疲れ様でしたー
真占い呪殺GJ!」
XYさん「お疲れ様でした」
グロッケンさん「ごめんなさい、おつかれさまでした」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした。村陣営おめでとうございます!」
寒いさん「お疲れさまでした」
パットンさん「お疲れ様でした」
リオウさん「(゚ww゚)<お疲れ様」
不気味の谷さん「お疲れ様でした」
もぶぶさん「お疲れさまでした」
さん「おつかれさまでした。
折角真に特攻当たったんだから即噛みしようよ狼さま。」
ゴールドさん「お疲れ様ー」
エッミさんVやねん!
「村 人」の勝利です!(13/10/11 20:56:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
グロッケンさん4 票投票先 → エッミさん
不気味の谷さん0 票投票先 → グロッケンさん
寒いさん0 票投票先 → グロッケンさん
XYさん0 票投票先 → グロッケンさん
エッミさん1 票投票先 → グロッケンさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
ゲームマスター「…いえ、あの、沈黙を…」
寒いさん「狩人騙りだったら滅びていい」
寒いさん「占いで3霊能で1不気味さんで1
あれ?・・人外数5・・?」
エッミさん「占霊のどっちか役欠けなら不気味の谷の言うとおりやけど、最大人外数に会わんのよね」
不気味の谷さん「占い狼狼狐なんてキチガイな内訳でも同様な」
寒いさん「だよねえ。>不気味」
寒いさん「そんな長文を書いてる暇があるなら、もう少し考えたほうが良かったのでは」
不気味の谷さん俺人外の際の内訳は占いが狂狼狐の場合のみ。
そして霊能にも人外が出ているので俺人外の場合人外数がオーバーしてしまう
寒いさん「まあ投票済みなんだけど。」
エッミさん「占い欠けもウチ視点これで絶対なくなったのがわかったし安心やわ。 あとグロッケン吊れば終了やし、沈黙でええで」
XYさん「合ってる>寒い」
寒いさん「メモミスが無ければ不気味の谷が確定○なんだが、あってるか?」
グロッケンさん「エッミさん吊って、それで貼れて村の勝利です」
不気味の谷さん「グロッケン投票済 時間の無駄なので早くすませましょう」
寒いさん「どっち吊ってもいいが吊り数足りてる。」
エッミさん「ウチは霊能者やから無問題や>不気味の谷」
ぶたさん「リオウさんお疲れ様でした」
寒いさん「グロッケン」
寒いさん「エッミさん吊ってもいいけど、この先どうするつもりなの?>」
エッミさん「知っとるか? 全視点グレー(共有抜き)はウチとグロッケン、お前だけやねん……そして吊り数が何あるかわかるか?」
不気味の谷さんグロッケン→エッミで確定勝利 沈黙投票
エッミ狼とかなら早噛みしてもOKである
XYさん「潜伏狐はないだろうから エッミ吊でいいんじゃないかな」
グロッケンさん「ああ、二回同じことを… ごめんんあさい」
寒いさん「不気味が村人確定共有両生存でもうなにも言うことがないんだが。」
リオウさん「(゚ww゚)<お疲れさま」
不気味の谷さん「万が一のリオウ人外まで考えてたけど考える必要すらなさそうでした」
ゲームマスター「リオウさんお疲れ様でした」
エッミさん【祝】全視点 グロッケン&ウチで終了【Vやねん】
グロッケンさん「あれ? 夜が来ましたね…。 どういう事でしょうか。
という訳で今日はエッミさん釣りましょう。

正直霊能が追加で出てきたときも怪しいな、と思ったんですよ。
霊能が追加で出るなら、吊り数を稼ぐための狂人ですが、…

ゴールドさん●も分かり切ってたことなんですけど、なおさら怪しいというか。

エッミさん狼なら、完璧ですね。実は最初に狼連れてたのに、発言増やしてごまかして、
いかにも狼っぽいゴールドさんに●を出すために、いきなり夜の吠え押さえたりして…。
出来すぎだと思いませんか

あれ? 夜が来ましたね…。 どういう事でしょうか。
という訳で今日はエッミさん釣りましょう。

正直霊能が追加で出てきたときも怪しいな、と思ったんですよ。
霊能が追加で出るなら、吊り数を稼ぐための狂人ですが、…

ゴールドさん●も分かり切ってたことなんですけど、なおさら怪しいというか。

エッミさん狼なら、完璧ですね。実は最初に狼連れてたのに、発言増やしてごまかして、
いかにも狼っぽいゴールドさんに●を出すために、いきなり夜の吠え押さえたりして…。
出来すぎだと思いませんか
さん「あ、これは霊とグレ吊り切って終わり 詰み」
不気味の谷さん「おはよう
リオウとどっかで2Wだったら俺に●打つはずだよねって」
XYさん「おはよー」
グロッケンさん「おはよう」
エッミさん霊能結果COや! もぶぶ○やったで!
グロッケンで終了やね
リオウ噛まれなら、グロッケン→ウチで終了や
リオウ噛まれでなくとも リオウ視点の狼位置→リオウで終了や
ウチ狼の場合はゴールド真あるんやけど、それも実はウチとグロッケン吊りで対応可能なんや

ゴールド視点・ウチorグロッケンが狼 リオウ狂人
リオウ視点・ウチorグロッケンが狼
蓬視点・リオウ狼、ゴールド狂人or狼 ウチかぶたどっちか真やけどLWの時点でウチ→リオウで対応可能
6日目の朝となりました。(13/10/11 20:51:49)
リオウさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リオウさんを狙います。 >>> グロッケン <<<
エッミさんの独り言「どこ噛むんやろな、共有あたりちゃうんか」
寒いさんの会話「俺のほうも十分頼りないから気にしないでいい」
ゴールドさん「俺の視点だけエッミ狼・ぶた真になるのかな」
XYさんの会話「頼りない相方でゴメン」
さん「ああいや、一応自視点まだ2w残りになるのか まあ狐だし…」
リオウさんの独り言「占いCO グロッケンは●だったよ」
パットンさん「どうあがいても絶望」
XYさんの会話「だよね」
さん「全占い視点グロッケンLWになってるのか こわいね」
寒いさんの会話「普通にリオウ真で筋が通りすぎるから」
寒いさんの会話「エッミは真霊能でいいよ。もう。」
ぶたさん「そうやでエッミがLWやで(白目」
リオウさんの独り言「占いCO グロッケンは●だったよ」
XYさんの会話「エッミ人外なのかな」
寒いさんの会話「全視点もなにも、普通にリオウの真だけ追ってる」
グロッケンさんの遠吠え「あ… 計算間違えてた…。 ごめんなさい」
ぶたさん「もぶぶさんお疲れ様でした」
もぶぶさん「そしてやっぱりグロッケン●だった
まぁ大丈夫でしょう」
エッミさんの独り言「全視点追えるやんこれ」
もぶぶさん「お疲れ様でした」
XYさんの会話「よく分かんないな」
不気味の谷さんの独り言「じゃあグロッケン おわり」
ゲームマスター「もぶぶさんお疲れ様でした」
グロッケンさんを占います。 >>> リオウ <<<
寒いさんの会話「来たわ。マジか」
ふぇるとさん「そうですか、ありがとうございます。>GMさん」
5日目の夜となりました。(13/10/11 20:47:32)
もぶぶさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
リオウさん0 票投票先 → もぶぶさん
グロッケンさん1 票投票先 → もぶぶさん
不気味の谷さん0 票投票先 → もぶぶさん
寒いさん0 票投票先 → もぶぶさん
もぶぶさん6 票投票先 → グロッケンさん
XYさん0 票投票先 → もぶぶさん
エッミさん0 票投票先 → もぶぶさん
さん「(狐的には潜伏続けて欲しかったお)>狂人」
エッミさん「真はリオウor蓬 リオウは蓬視点狼だから最後吊りな、吊るにしても」
不気味の谷さん「まぁ無理やりヤバい展開を考えるならエッミ狼か
ないだろ」
リオウさん「あと僕が占ってないのはグロッケンと(一応)エッミだけだね
まあ、グロッケン白だとしても僕とエッミ吊りで終わるけどね」
グロッケンさん「釣りきりで良いですね」
エッミさん「もぶぶ→ぐろっけん→リオウ これが全視点追うる内訳や。 それにリオウはウチを含めても仕事終了するからな。 リオウ噛まれなら残ったグレー吊り切りや」
ぶたさん「やっぱ霊能ちゃんと2日目で出るべきだった……」
不気味の谷さん「リオウケア挟む必要性すらなかった」
グロッケンさん「夜来ても問題ないですね。リオウさんケアはさんでもいいとおもいますが」
さん「おぶぶよりグロッケンのがアウトじゃないかな 初日の挨拶的な意味で。
誤字してるから焦って挨拶してるのがわかる。」
ゲームマスター「COしなくても詰めたので…確か最初に霊能護衛でGJ出されていたと思います。
それで吊りが増えたことが今回の詰みに大きく貢献しているので、それだけで十分お仕事なさってると思いますよ>ふぇるとさん」
もぶぶさん「まあ吊り数にまだ余裕あるしいいんじゃない?>私吊り
とりあえずグロッケン●臭いと言っておく」
不気味の谷さん「というかケア吊りとかするまでもなく詰み進行じゃんコレ」
寒いさん「来ても問題なさそう。
今回の進行は良く分からなさすぎた。自分でも。」
グロッケンさん「えっと、今日はもぶぶさん吊りで良いと思います。(私がいえる事ではありませんが) 急に発言落ちたのがかなり気になっているんですよね。
ちょっと薄くなってきたし…。 」
エッミさん「もぶぶ→グロッケン→リオウ でええわ。 蓬真の狼2騙りでもそれで対応可能になった。 ふぇると噛みで」
パットンさん「グロッケンここで狩人騙るかな?」
不気味の谷さん「つーか狼はふぇるとなんて噛んでくれたのか
霊能噛まれるものだとばっかり思ってた というかそれ以外勝ち目ないし」
リオウさん「そう言えばもぶぶは昨日4発言しかしてなかったよね
その前までは8発言してたのに…
この発言落ちは気になるところなんだよね」
寒いさん「来ないよ。」
もぶぶさん「COないけど,私吊っても夜は来ますからね?」
エッミさんもぶぶorグロッケン 狩人どっちかおったら出な もう吊り増えんし
グロッケンさん「ゴールド狼か、やっぱり…
で、リオウさんの真で見ているので、今日はグレーの私かモブブさん吊りですかねr」
寒いさんじゃあもぶぶ吊って終わり
不気味の谷さん「もぶぶ吊り→ケアでリオウ吊り→最終日
これでいいだろ」
もぶぶさん「不気味の谷は狼目で見てたんだが,○だとしたらグロッケンかな」
エッミさん「不気味の谷村人はわかっとった。 とりあえず今日すべきことはグレー潰し。 あともうリオウは護衛不要やで、ウチも護衛不要やけど」
パットンさん「狩人お疲れ様です」
ふぇるとさん「これはどこでCOすればよかったのでしょうか?」
ゲームマスター「ふぇるとさんお疲れ様でした」
リオウさん理由:◆不気味の谷 「ゴールドは抵抗しなければいけない場面です」

ボク視点エッミ真霊能と決め打てば残り3吊りだから十分吊りきれるところだね
だから適当に占っていいとは思ったんだけど
指定されなければ吊れなさそうなところを占わせてもらうよ
上の発言がどうも騙り狼に指示を出してる狼っぽい感じがしたから占わせてもらったよ
ふぇるとさん「おつかれ様でしたー」
パットンさん「ぶたさんありがとうございます」
ぶたさん「狩人お疲れ様です」
不気味の谷さん「おはよう
リオウとぶたのラインが切れたねー(棒) どうでもいい考察でした
本音を言うと今日リオウには対抗を占って欲しくなかったという。
対抗が噛み合わせするのは目に見えるから。

狼目はまぁもぶぶだろうね、とか思ってる。
混乱してきた等の余計な発言挟んでたり、唐突にゴールド真とか言い出したり。」
リオウさん「占いCO 不気味の谷は○だったよ」
もぶぶさんゴールド狼で吊れたっぽいな
だとしたら残りは不気味の谷,グロッケン,私
もぶぶさん「おはよう」
XYさん「おはよー」
ゲームマスター「リオウさん真決め打ち進行のようなので、実際どこが噛まれても構わないという。狩人さんの自由でいいかと>パットンさん」
グロッケンさん「おはよう」
エッミさん霊能結果COや! ゴールド●やったで!
よっしゃ! 残り人外1やん!
リオウ真 蓬狐 ゴールド狼 ― ウチ真 ぶた狂
これでいけるやん! グロッケン、もぶぶ、不気味の谷ロラでVやねん!
5日目の朝となりました。(13/10/11 20:42:23)
ふぇるとさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ふぇるとさんを狙います。 >>> グロッケン <<<
エッミさんの独り言「大阪市民は独り言が多い、これマメなんかな?」
寒いさんの会話「うーん・・」
寒いさんの会話「なんで噛み合わせたんだろうか。
吊り減らせたのに」
エッミさんの独り言「決まり手は、霊能がウチだったことやな(キリッ とか言ってもウチただ結果貼ってるだけなんやけどな」
寒いさんの会話「ぶたの初日の挨拶を見ると狂人しか無さそうなのもまたアレだよな。」
ふぇるとさんの独り言「噛まれたくない…」
エッミさんの独り言「狐特攻惜しかったやん、あと一歩で真占いの信用下げれてたで」
エッミさんの独り言「いや、蓬視点2騙りやんアカンわ」
不気味の谷さんを占います。 >>> リオウ <<<
XYさんの会話「そうですね」
グロッケンさんの遠吠え「不気味の谷 ふぇると もぶぶ 狩人候補」
寒いさんの会話「リオウの真だけ追っていく進行になりそうかな。」
ふぇるとさんの独り言「四日目 護衛:リオウ 死体:
両占いがしっかり朝一できているってことは
真狼でいいと思う。すぐに出れるのは本当に占った人と
噛み先がわかっている人だ。
すると真:リオウ 狼:ゴールド 狐:蓬がすごく濃厚。
今日も真目護衛でいきます。そもそもゴールド俺に投票ですか。」
エッミさんの独り言「リオウ噛まれなくてもリオウ視点グレー2で吊り3になるから、リオウケア吊りも可能や」
ぶたさん「この場合俺とゴールドさん吊れててほぼ仕事終わってるし、占い護衛するかなー」
リオウさんを護衛します。 >>> ふぇると <<<
リオウさんの独り言「蓬さん占うのちょっと早すぎたみたいだね」
グロッケンさんの遠吠え「今グレーか。 で、グロッケンもぶぶ 不気味の谷の三人がリオウの」
寒いさんの会話「まあすぎたことはいいけど、
一昨日の死体無しを狩人GJとするならば、狩人候補死んで無いような。」
エッミさんの独り言「リオウ噛まれなら狐狂人警戒必要なし」
寒いさんの会話「霊能ローラー完遂安定じゃないのか?」
XYさんの会話「まあそういうことでしょうね
俺もゴールド真は無いと思いました」
不気味の谷さんの独り言「今日狩人は霊能を護衛する場面である」
エッミさんの独り言「ウチ噛まれでも勝ち リオウ噛まれても勝ちや!」
パットンさん「この状況では狩人は真に見える占いリオウを護衛すべきなんですか?
それとも真に見える霊能を護衛すべきなんでしょうか?
護衛すべき対象を真とみた場合釣りにはどちらにも余裕がありそうですけど」
ぶたさん「ご主人様お疲れ様です&すいませんでしたあああ!」
寒いさんの会話「霊能ローラー完遂に反対が入るってことは
ゴールドの真を追って無いってことだろ。」
グロッケンさんの遠吠え「相方、おつかれさまでした。 頑張ります」
ゲームマスター「ゴールドさんお疲れ様でした」
エッミさんの独り言「勝ったな(確信)」
ゴールドさん「おつでしたー」
4日目の夜となりました。(13/10/11 20:37:49)
ゴールドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
リオウさん0 票投票先 → ゴールドさん
グロッケンさん0 票投票先 → ゴールドさん
不気味の谷さん0 票投票先 → ゴールドさん
寒いさん0 票投票先 → ゴールドさん
もぶぶさん0 票投票先 → ゴールドさん
XYさん0 票投票先 → ゴールドさん
エッミさん0 票投票先 → ゴールドさん
ふぇるとさん1 票投票先 → ゴールドさん
ゴールドさん8 票投票先 → ふぇるとさん
ゲームマスター「ゴールドさん真なら真狂狐-真狼になるので意地でも霊ロラ完遂させる姿勢は示した方が良いかもしれません。破綻覚悟なら…といっても真を切られると詰みが怖い狼陣営。」
寒いさん「ここにいます。」
不気味の谷さん「ゴールドは抵抗しなければいけない場面です」
もぶぶさん「それは指示?>寒い」
リオウさん「ああ、そう言えばそうだったね
でも僕視点君は狼だから正直どうでもいいところなんだよね>ゴールド」
グロッケンさん「共有どこですか? います?」
ゴールドさん「見えてないのはリオウの方だろ」
寒いさん「ゴールド吊っていいよ。」
ふぇるとさん「霊能決め打ちは当然でしょう」
エッミさん「まぁ、ウチ決め打ってほしいっていうのはあるんやけどな。 初日の挨拶+COスピードとぶたの霊能出るの?発言でぶたが霊能ないのを察してくれや」
ゴールドさん「初日にあんた占ってんだよこっちは、狂人しっかりしろ」
不気味の谷さん「本当に安定の安定を追求するならグレー吊り
でも状況的に見てゴールド吊っちゃって全然問題ない」
もぶぶさん「霊能吊りは反対です
真目で見ていいと思いますが」
リオウさん「それだったら僕を占っても十分情報になったような気がするんじゃないの?
それとも破綻が怖かっただけなのかな?>ゴールド」
エッミさん「完グレ潰しならグロッケンorもぶぶ ちゅーか全視点追うにはここ吊りやないんか」
グロッケンさん「て、今日霊能吊りするつもりなんですか?
吊り数足りなくなると思うのですが…」
ふぇるとさん「今日はゴールド吊りでいいですよね?>共有」
不気味の谷さん「呪殺GJ・・よりは蓬で噛み合わせのほうがよっぽど納得は行く」
さん「え、えー…?狼視点真見えてるんだから真即噛みすれば良かったのに」
パットンさん「あえて狐噛みに行ったみたいですけど」
グロッケンさん「むー、蓬さんが死体とは。 微妙なところではありますね、
多分リオウさんの呪殺グッジョブとかそういうのじゃないかなー…と。
リオウさん真だと思いますよこれは。」
エッミさん「いや、グレー抹殺十分行けるんちゃうんか 各視点グレー3づつやし」
寒いさん「じゃあゴールド吊っていいよ。」
ゴールドさん「占い理由よく見ろよ>リオウ」
不気味の谷さん「狩人が指定で露出したら噛まれてもいい頃合いなんじゃないかなもう。」
リオウさん「昨日の投票から見ると僕を占うつもりに見えたけど
どうして蓬さんにシフトしたの?>ゴールド」
エッミさん「というか、ウチ偽で見るなら役職何? っちゅー話なんやけどな。 CCO確認して出て、翌日出てきた潜伏霊能真ケアっちゅーのも笑えるんやけど」
不気味の谷さん「これ狐溶けたと決め打ってグレーを抹殺していきたいと思う。」
ぶたさん「なんだこれ狐+GJか」
寒いさん「狩人死んでねーだろ。>不気味」
ゲームマスター「蓬さんお疲れ様でした」
ふぇるとさん「ここで霊吊りはやめたい。つり回数もったいないかと」
パットンさん「霊能GJらしいです」
さん「3日目グレーGJ主張で出れば良かったのに>潜伏狂人」
エッミさん「ウチ吊りでええ、やけど言わせてもらうで。 リオウ真やこれは」
ぶたさん「お疲れ様です」
不気味の谷さん「ローラー完遂?しねーよ、吊りの無駄だ」
グロッケンさん占いの印象

リオウ→真ありそう。CO早いしとてもいいと思った。
しかし、妄信しているわけではありません

ゴールド→偽?っぽい。現状では一番。

蓬→分からない。 ただ、リオウにはおとっている感じがする

状況的に誰が真なのか分からない。ですが、今日はゴールド吊りがいいなーとは思います。
ゴールドさんは偽でいいかなって…
ゲームマスター「潜伏狂人は噛まれるかもしれない恐怖が付き纏いますからね…
狩人COしても狐誤認されたり。上手い人は上手いから憧れます>潜伏狂人」
もぶぶさん【完全グレー】
私,グロッケン

もしゴールドさん真だとしたらここ噛まれるのはマズイですね
不気味の谷さん「どうみても溶けてますよねこれっていう」
ぶたさん「潜伏も一応考えたんですが初日混乱してあまり喋れなかった上に、
2票貰ってPP行くの無理に見えちゃったんですよね……;;」
寒いさん「ローラー完遂」
グロッケンさん「おはよう」
もぶぶさん「おはよう」
さん「初日はリオウでGJです?」
エッミさん「あ、これリオウGJの蓬狐あり得るわ……」
リオウさん理由:村の雰囲気が対抗占う場面だったから
対抗のうち占ってない蓬さんを占わせてもらったよ
ぶたさんは初日の挨拶の遅さから狂人だと決め打てるからね
さん「おつかれさまです」
ゴールドさん呪殺狙いで。リオウは狂だからここ溶ければ霊能が真狼。
投票予告にするつもりが、操作ミスって手前のリオウになった。
ふぇるとさんこれは真狼狐―真狂だろうか
この展開でぶたが狼か狐ということはまずないと思う
そして人外サイドは霊能ロラ完遂をして吊りを消費したいと見た
すると今日エッミ噛みはないであろう
ゴールドを偽でみると
真:リオウ 狼:ゴールド 狐:蓬か
真:蓬 狼:リオウ 狐:ゴールド
これゴールド吊りではないですかね?
不気味の谷さんおはよう
昨日は霊能2で慌てたせいかアホなこと言っててすんませんでした
リオウ真、ゴールド狼、蓬狐、エッミ霊、ぶた狂
どう考えてもこれ以外ありえない
ぶたは昨日挨拶遅すぎるし、対抗いないのに出ない理由がない。
完全に偽を決め打つことができる。
そして昨日わざわざ霊能に騙りに出てくる人外。
そんなの吊られに出たor霊能ロラさせたかった狂人しかないですねー
XYさん「おはよー」
エッミさん霊能結果COや! ぶた○やったで!
ウチ視点狂人か狐やけど狐は考えとらへんで
ちゅーことで、考えてみると
リオウ真 蓬狐 ゴールド狼 これがウチ視点一番考えられる内訳や
リオウさん「占いCO 蓬は○だったよ」
ゴールドさん「占いCO:蓬○」
4日目の朝となりました。(13/10/11 20:31:18)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> ゴールド <<<
寒いさんの会話「はい」
ふぇるとさんの独り言「三日目 護衛:リオウ 死体:
これは真狼狐―真狂だろうか
この展開でぶたが狼か狐ということはまずないと思う
そして人外サイドは霊能ロラ完遂をして吊りを消費したいと見た
すると今日エッミ噛みはないであろう
ゴールドを偽でみると
真:リオウ 狼:ゴールド 狐:蓬か
真:蓬 狼:リオウ 狐:ゴールド
これゴールド吊りではないですかね?
ってことで一応○もらっているのでリオウ護衛で」
ぶたさん「あっ狐死んだ」
リオウさんを護衛します。 >>> ふぇると <<<
XYさんの会話「明日はロラ続行ですか?」
リオウさんの独り言「占いCO 蓬は○だったよ」
パットンさん「狂人で出遅れた場合は潜伏し続けるっていう手もあるんですね
PPはまだ見たことがないので実感わかないんですが」
ゲームマスター「いえ、潜っていても良かったと思いますよ。
今回霊能に出たことで、吊りは稼げましたが良くも悪くも内訳が限定されてきました。今日ゴールドさんの吊りを凌いだことで、お狐様の真も薄くなります。一概にどうすればよかったかはGMもわかりませんが、後はご主人様に任せてゆっくり観戦しましょう>ぶたさん」
ぶたさん「初日2票貰った時点で潜伏できる可能性が薄くてつい……>エッミさん」
さんを占います。 >>> リオウ <<<
寒いさんの会話「狼が狼特攻したことになると、今日の死体無しの説明がつかないような。
一応グレーの狐噛みってのも考えられるけど。」
さんの念話「グロッケンかな。」
ゴールドさんの遠吠え「あと、俺今日吊られるでしょうから、頑張ってください」
エッミさんの独り言「狐だったら? 知らんわそんなの」
ぶたさん「霊界の皆様的に私はどう行動するのが最適だったでしょうか……」
グロッケンさんの遠吠え「了解です」
エッミさんの独り言「ぶたはこのまま潜伏のが良かった気がするで、真狂狼で考えて潜伏成功したらPP成功とかあり得たしなぁ……」
さんの念話「グロッケンかもぶぶ 潜伏狼はどっちだろか」
ゴールドさんの遠吠え「呪殺隠しに蓬噛みますか」
グロッケンさんの遠吠え「リオウ噛みに行きたいですけど、 昨日グッジョブが出ちゃうとやっぱためらいますよね、 狩人探し行きます? まだ詰まらないですよね」
ゴールドさんの遠吠え「護衛が間違いなくリオウだろうからなぁ」
エッミさんの独り言「霊能結果COや! ぶた○やったで!
ウチ視点狂人か狐やけど狐は考えとらへんで
リオウ真 蓬狐 ゴールド狼 これがウチ視点一番考えられる内訳や」
寒いさんの会話「それで考えると、明日ゴールドが溶けてなければ
ほぼ蓬の真はなさそう。
狼が狼に特攻したことになるし。」
ゴールドさんの遠吠え「今日はどう噛むか・・・リオウは真確定だし」
パットンさん「これは村勝ちムードですね…」
グロッケンさんの遠吠え「よもぎ狐っぽいですねー…。 さて、今日はどうしましょうか」
ゲームマスター「あ、はい、大丈夫ですちゃんと見てますよ!すごい内訳になってるけれど…>エッミさん」
寒いさんの会話「それが濃厚だね。」
XYさんの会話「今の内訳は真狼狐ー真狂でいいんでしょうか?」
ゴールドさんの遠吠え「霊能GJだわ」
ぶたさん「初日に出るか○で出るべきだったでしょうか。
狂人初めてな上に狐特攻で混乱して……」
グロッケンさんの遠吠え「霊能グッジョブかな。
昨日噛んだ霊能が狐なら真霊能は何処行った、って感じですしね」
ゴールドさんの遠吠え「あと今ミスってリオウに入れちまった」
ぶたさん「ご主人様ごめんなさいー!
しかも初日占い出てたら思いっきり誤爆じゃん!」
さんの念話「内訳きつくないかねえこれ」
エッミさんの独り言「狂人確定、っていうか村騙りならGMが言ってるやろな」
寒いさんの会話「明日ゴールドが死体になってなかったら蓬の真は限りなく薄くなるはず。」
ゲームマスター「ぶたさんお疲れ様でした」
ゴールドさんの遠吠え「蓬は狐かな」
3日目の夜となりました。(13/10/11 20:26:44)
ぶたさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぶたさん9 票投票先 → エッミさん
リオウさん1 票投票先 → ぶたさん
グロッケンさん0 票投票先 → ぶたさん
不気味の谷さん0 票投票先 → ぶたさん
寒いさん0 票投票先 → ぶたさん
さん0 票投票先 → ぶたさん
もぶぶさん0 票投票先 → ぶたさん
XYさん0 票投票先 → ぶたさん
エッミさん1 票投票先 → ぶたさん
ふぇるとさん0 票投票先 → ぶたさん
ゴールドさん0 票投票先 → リオウさん
パットンさん「グロッケンさんの場合FOを促したりグレランを共有が決める以前に提案しているのでとても胡散臭かったです」
さん「それじゃあゴールド占うねー」
ゲームマスター「胡散臭い所がわかるって凄いと思います。後は根拠などつけて言葉巧みにその人に誘導してみるともっとゲームを楽しめるかもしれませんね>パットンさん」
ぶたさん「もぶぶさんこの内約で狐潜伏だと狼全露呈ですよ」
エッミさんゴールドはほぼ狼でええ、占い理由に「俺『も』ポケモンアイコンだから」という時点で気付くべきやった

初日の占い理由的にゴールドの真きっとるわ
寒いさん「いいよ。」
不気味の谷さん「ごめんゴールドとリオウの把握逆にしてた^p^」
さん「んー…?じゃあ対抗占い入って良いの?>寒い」
もぶぶさん「狐の潜伏も有り得るでしょうね」
不気味の谷さん「いやどうみてもこれは対抗を占う場面である
ここで出てくる霊能なんて狂人しか考えられない。なら占いの内訳はわかるよねって」
エッミさんリオウ真なら 蓬狐特攻 ゴールド狼 ぶた狂人 ウチ真 があり得るやろ。 混乱狙いは良くないで>不気味の谷
グロッケンさん「内訳が分からない。カオスだ。
狐はどちらかに出てるのかな。そうか、潜伏もあり得るんだよね…」
リオウさん「とはいえ今日も引き続き予告しようと思ってるけど
噛み合わせがありそうなところが怖いんだよね」
寒いさん「蓬はゴールド溶かせば対抗破綻させられること忘れてないか?」
ふぇるとさん「この展開で狼が遅れて霊能COとか意味あるんですかね?
ぶた●はないとは思いますが、まあ人外臭はある」
エッミさん「ぶたは昨日出なかった時点で、狐騙り知らせに来た狂人で見る。 リオウに言っておくで、アンタ真で見とるからとっとと狼引いて蓬占ってや」
さん「ええと。グレ占い続行で良いよね。3−2とかどっかしらに狐混じってる?
対抗占いとかしない限りは予告いらない気がしてきたけど どうしましょ」
不気味の谷さん状況を今一度考えろ、ゴールド真以外は考えられないレベルだぞ
ぶたさん「仕事ほぼ終わってるんで吊るのはいいけど対抗吊りもお願いします。」
もぶぶさん「半分じゃないね,全部だね」
リオウさん「真狂狼ー真狐だったらいいけど真狂狼ー真狼の狐潜伏はあり得るところだから困るんだよね」
グロッケンさん「ローラー? じゃあ、仕事終わった霊能から吊りで良いですよね」
不気味の谷さん「あ、霊能2人でてるんだ今気づいた
やっぱこれ占い真狼狐だろww」
パットンさん「なんか胡散臭いなーっていう人はわかるんだけれど
直ぐにつられてしまう
練習するしかない」
もぶぶさん「吊りどころはぶたさんとゴールドさん
ぶたさんは半分仕事終了してるんで」
グロッケンさん「あっ、ゴールドさん釣りで良いと思います。
ゴールドさんは真に見えませんね… 」
ゲームマスター「ぶたさんが霊能に出たことで、大体真狼狐ー真狂か乗っ取りワンチャン狙いの真狂狼ー真狐がほぼ確定、役職にほぼ狐が居るはず、という展開に。
ぶたさん視点はLWとなりますが、ここから村はどう動くでしょう?」
ふぇるとさん「霊能ローラー了解です」
エッミさん「オッケー、ぶた狂人放置で行くんならそれでもええけど」
ゴールドさん「ぶた吊りでいいだろ、●で仕事終わってるだろそこは」
寒いさん霊能ローラーでお願いします。
さん「一手分遅くなるけど霊ロラするべきだと思うの>寒い」
寒いさんいや、霊能ローラーから入る。
ぶたさん「出るタイミング逃したんで●引くまで潜ろうかと……」
不気味の谷さん「そこ吊りは絶対拒否。うどんになる気しかしない」
エッミさんぶた吊り、明日はウチ吊りでええから。 狩人は占い護衛ならそのまま継続、もしウチ護衛とかしてたなら占い護衛に即刻変えーや
グロッケンさん「んー、霊能追加で内訳がさらに分からなくなってきた。
真狂狼ー真狐? 狼2騙りはさすがに無いですよね…」
もぶぶさん「異論なし>寒い」
さん「黒からのCCO見て即出ない霊とかどういうことなんです?
しかも昨日既に霊1出てたじゃないですか どうして今出たんです?>ぶた」
不気味の谷さん「こんなの真噛みか霊能噛み失敗以外には考えられないよ。
どうせこの占いの真偽ははっきりしてるだろーし」
ぶたさん「対抗か占いに狐混ざってますねこれ」
寒いさんゴールド吊りでいいですか。
ふぇるとさん「3−2−2ですよね?
余計わけがわからなくなってきた…」
リオウさん「ちょっと待ってよ
なんで対抗出てきたのに昨日出てこなかったの?>ぶた」
エッミさん一番の真目はリオウやろうな
ゴールドはほぼ狼でええ、占い理由に「俺『も』ポケモンアイコンだから」という時点で気付くべきやった
リオウ噛まれ→蓬破綻
ゴールド噛まれ→リオウ破綻
蓬噛まれ→ゴールド破綻

以上はちゃんとわかっててほしいで
もぶぶさん「でもこれはどうなんだろうね」
寒いさん「11>9>7>5>3>」
さん「これは良い死体なし。吊りが増えたから一応もう一回グレ吊り挟めるかな」
グロッケンさん「死体無し! 良い感じだ。
と、霊能が追加で一人…。 3−2−2? これは人外が露出してますね…」
もぶぶさん「ぶた霊CO確認」
エッミさん「は?何で昨日出なかったんや……つーかアンタ狂人ちゃうんか>ぶた」
ゴールドさん「おうおう、霊能増えるのかよ・・・」
不気味の谷さん「そこ狼とか進行を考えるなら逆に面倒だという。」
ゲームマスター「お狐様は実際村の進行が狂うか、狼さんが早々に占い抜いてくれて殴り勝ち位しか勝ち筋がないので…色々自由にやってみて楽しむものかと。
今回混乱している分勝機はあるかと思います>パットンさん」
ふぇるとさん「んGJか狐かどっちだ」
リオウさん理由:対抗と予告が被ったから占い先を返させてもらったよ
とはいえ正直迷ったけど発言稼ぎっぽいふぇるとさんを占ったよ
ぶたさん「すいません昨日の●進行と思って出そびれましたが●引いたので出ました。」
ふぇるとさん「遅れながらもおはよう」
もぶぶさん昨日の出方を見るとどうしてもゴールドさん真には見えませんね
発言も薄いし,ゴールドさん狂目で見ていこうと思います
XYさん「死体なしか」
不気味の谷さんおはよう
リオウ真、ゴールド狼、蓬狐or狂 これが最高にしっくりくる内訳。

ゴールドはCCOにしか見えないし村目線の進行を提案できないし真切りたいですー

蓬も対抗をいきなり吊れとか言っててアウト。人外の本音にしか見えねえ
◆蓬「現実的か否かは置いといて、やる狼はやるからねえ…>不気味
黒出されて自棄になったとかもあるんじゃない?」
黒出されて自棄になった?リオウはそんな速度じゃなかったよ。
真だったらそれ以前に対抗狼特攻かよこえーとか言うはずだよな。

リオウは状況的に一番真目だけどもっとしゃべってくださいお願いします
ぶたさん「黒引いたので出ます。霊能CO パットン●」
ゴールドさん予告通り。ポケモンアイコンでグレー残りだったので。
さん予告占いです。投票で予告をしていおきました。
マッギョ…じゃなかった、不気味の谷さんです。
蓬さん 0 票 投票先 → 不気味の谷さん
対抗と予告が被ってますが…変える訳にもいかないので、
申し訳ないですがそのまま占わせて頂きますね。
◆不気味の谷「これ、最悪真狐狼とか真狼狼なんてふざけた内訳もありうるぞ」
◆不気味の谷「占いからいい結果がでない場合、真決め打たず占いロラ
 なんてことにもなる すごく複雑なことになってるが共有はがんば。」
色んな可能性を考えてきっちり発言している辺り、
村ならば戦力に、人外なら脅威になる人でしょう。
と、上記のように考えて、不気味の谷さんを占います。
⇒白でした、と。うんまあですよねはい。
ふぇるとさん投票先:パットンさん
昨日は発言の中身が薄いところをつりましたよー
もぶぶさん「おはよう」
XYさん「おはよー」
グロッケンさん「おはよう」
リオウさん「占いCO ふぇるとは○だったよ」
ゴールドさん「占いCO:不気味の谷○」
エッミさん霊能結果COや! パットン○やったで!
なんとなく予想はしとったけど○や
指定場所はぶた一択、やけど占い切りでゴールド切ってええやろ
さん「占いCO 不気味の谷○」
3日目の朝となりました。(13/10/11 20:19:58)
エッミさんを狙います。 >>> ゴールド <<<
リオウさんの独り言「占いCO ふぇるとは○だったよ」
エッミさんの独り言「頼む……リオウ噛まれはなしやで……」
寒いさんの会話「俺が噛まれて、自信が無ければ霊能に指揮役を
渡してもいいよ。」
XYさんの会話「分かりました」
エッミさんの独り言「リオウは●の速さ考えてCCOではない、狼特攻はこの村じゃリスキーすぎるからない。 よってリオウ真濃厚」
寒いさんの会話「相方は俺が生きてる間は、昼間挨拶だけでいいよ。
指揮役は思考を見せるべきではない。」
パットンさん「妖弧って●だして大丈夫なんですかね?
人狼にすぐ目をつけられそうな気がするんですけど」
ふぇるとさんを占います。 >>> リオウ <<<
エッミさんの独り言「一番の真目はリオウやろうな
ゴールドはほぼ狼でええ、占い理由に「俺『も』ポケモンアイコンだから」という時点で気付くべきやった
リオウ噛まれ→蓬破綻
ゴールド噛まれ→リオウ破綻
蓬噛まれ→ゴールド破綻

以上はちゃんとわかっててほしいで」
XYさんの会話「了解です」
ゲームマスター「蓬さん真でもゴールドさん真でも狼特攻濃厚ですし、リオウさん真が一番追いやすい場所でもありますね。どうなるでしょうか」
寒いさんの会話「一応蓬とリオウの真を追えばいいと思う。」
ふぇるとさんの独り言「===ふぇるとのふわふわ狩人日記===

初日 護衛:できない 死体:初日犠牲者
明日から護衛頑張ります
二日目 護衛:エッミ 死体:
相互占いばっかりでわけが分からないよ…
きっとそれは村も同じはずです。
ここでは霊能護衛しか俺にはできません。
正直まだ占いの真偽も見えていませんが
ゴールドさんのCCO遅めかなと見てます。」
寒いさんの会話「分からないね。死んでみるまで。」
グロッケンさんの遠吠え「むー… 霊能でもいいかも…
相方に任せますね!」
寒いさんの会話「明日指定するならゴールドかな。」
XYさんの会話「あってますか」
ぶたさんの独り言「黒引いたので出ます。霊能CO パットン●!」
寒いさんの会話「狂人特攻が真ヒットしたことになるってこと。」
XYさんの会話「多分リオウ真だと思うんですが合ってますかね?」
ゴールドさんの遠吠え「霊能抜いときます?これもGJ出そうか・・・」
エッミさんを護衛します。 >>> ふぇると <<<
寒いさんの会話「だから、結果だけ見るならばリオウが真濃厚かな
狂人特攻の狼ヒット」
パットンさん「リオウは真に見えましたね」
ゴールドさんの遠吠え「でもパンダになってるから、呪殺出ちゃうと真確定見えてしまうのもつらい」
寒いさんの会話「蓬視点、狼の特攻が狐にヒットか狂人にヒットしかありえない。」
グロッケンさんの遠吠え「ただ、リオウは護衛貰ってそうな感じはしてますねー… どうしましょう」
エッミさんの独り言「占い被っとるやん……」
寒いさんの会話「明日ゴールド切りでよさそうね。」
ぶたさんの独り言「霊能出て真巻き添えにするかこのまま潜るか…」
XYさんの会話「えーっと 早速ついていけてないんですけど・・・」
さんの念話「大体リオウちゃん真狂じゃないの 右占いしてれば良かったのにね(ぼうよみ)」
グロッケンさんの遠吠え「抜きますか?」
ゲームマスター「パットンさんお疲れ様でした。これは頭こんがらがる内訳だと思います。」
ぶたさんの独り言「くっそおおおお何だよあの●とCCOの乱舞!出そびれたわ!」
不気味の谷さんの独り言「全員予告先俺だぜーwいぇーいw」
パットンさん「つられましたね。ごめんなさい」
ゴールドさんの遠吠え「リオウ真ですねー」
さんの念話「占いホイホイ過ぎわろた」
2日目の夜となりました。(13/10/11 20:15:26)
パットンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぶたさん2 票投票先 → もぶぶさん
リオウさん0 票投票先 → 不気味の谷さん
グロッケンさん1 票投票先 → ぶたさん
パットンさん5 票投票先 → グロッケンさん
不気味の谷さん3 票投票先 → パットンさん
寒いさん0 票投票先 → パットンさん
さん0 票投票先 → 不気味の谷さん
もぶぶさん1 票投票先 → パットンさん
XYさん0 票投票先 → パットンさん
エッミさん0 票投票先 → ぶたさん
ふぇるとさん0 票投票先 → パットンさん
ゴールドさん0 票投票先 → 不気味の谷さん
ゲームマスター「もぶぶさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて」
ふぇるとさん「いや、ないか、占いは真狂狼でみてます」
もぶぶさん「今日はグレランで様子見,明日以降は占い切っていくスタイルで」
パットンさん「妖弧は出ているのかな?」
不気味の谷さん「占いからいい結果がでない場合、真決め打たず占いロラなんてことにもなる
すごく複雑なことになってるが共有はがんば。」
エッミさん「蓬が真狂やけどリオウの●の速さは真占いとも取れる。 狼特攻とかあり得へんやろうし リオウ>蓬>ゴールドあたりちゃうんかな、信用度は」
ふぇるとさん「明日占い決め打ちでグレランですかね。
潜伏は1w2wどっちもありそうですね」
さん「流石に発言でするにはもう時間ないや。投票で予告しておくねー」
グロッケンさん「あとよ告! 狂はした方が良いと思います!
もしかしたら即貫に来るかもしれません。」
ぶたさん「ライン見て占いは切っていきたいねー。とりあえず明日の結果まちか」
さん「現実的か否かは置いといて、やる狼はやるからねえ…>不気味
黒出されて自棄になったとかもあるんじゃない?」
グロッケンさん「と、思ったら3−1−2ですね。さくさくしてていいです。
グレランですね。 占いが3人なので、明日位に一人は斬らないとですね」
リオウさん「霊能と共有確認したよ
無駄占いしなくていいのは助かるね」
不気味の谷さん「占いは全員予告必須だね。
真は絶対噛まれるし、しかも狼に真偽の区別ついている可能性大だ。」
エッミさんゴールドは予告必須な
もぶぶさん「おっしゃ!グレランね!」
パットンさん「リオウが真でゴールドがあわててCCOした狼とみたいが…
わからん」
ふぇるとさん「とりあえず明日以降のラインをみて判断ですね
グレラン大会行きますよ」
XYさん共有CO 相方寒いであってます
さん「対抗どっちか吊って貰えると狩人保護も出来て楽なんだけどね。
っていうかリオウ吊りが一番手っ取り早いよ自視点 残った対抗も破綻するし。
まあ進行は村にお任せしますね」
ぶたさん「グレラン了解」
もぶぶさん「占い切るのはまだ早い気がします」
グロッケンさん「●進行じゃなくて、CCOですよー…?
と、3−1−1って事で良いんだよね」
リオウさん「あと3−1になったことだし僕は予告させてもらうよ」
パットンさん「グレラン了解です」
エッミさん「出て悪いんか? ゴールドのCCO確認したから出たまでや。 それとも霊能噛んで乗っ取り狙いでも考えとったんか?>ぶた」
ぶたさん「占い内役どうなってんだろうねこれ。真狂狼に見えないっつーか…」
パットンさん「自称占いしか占われていないのか
奇妙な状況だ」
不気味の谷さん「そして蓬視点リオウは狼特攻なわけで。現実的かと言われるとクエスチョンマーク」
寒いさん相方XY、グレラン
ゴールドさん「俺視点リオウ狂だけど、パンダになってるから吊っちゃってライン見て下さいよ」
グロッケンさん「さて、●出し占いCCOが二人…? って、これは酷い状況だ…。
今日はどうしよう。 三人居るし、占い一人削るのもいいかもしれないけれど、グレー広いからグレランかなー、というキモ。」
エッミさん「ゴールドも一応CCOや、やけどここは絶対に噛まれないやろ。 蓬かリオウの二択護衛でええな」
もぶぶさん「何これ…CCOの嵐でちょっと混乱してきた…」
寒いさん共有CO
ぶたさん「霊能出るんだ…」
ふぇるとさん「3−1ですか
ちょっと対抗COが遅い気がしますが。」
不気味の谷さん「これ、最悪真狐狼とか真狼狼なんてふざけた内訳もありうるぞ」
さん「さってと、変則的な感じとはいえ占い3ですし予告しておきますね
あと黒からCCO出てるんで共有とか霊能とか出てきて良いです」
パットンさん「●進行なら霊能は潜伏でしょ」
もぶぶさん「と思ったら…え?」
エッミさん霊能者として言うで? 護衛場所は占い>>>>>>>>>霊能 や
真占いが呪殺出して狩人生存なら勝ちなんや
リオウさん「そして蓬は僕に黒出しだね
まあ、狂人濃厚ってところかな?」
ふぇるとさん「●出し占い2とCCO占いですね
霊能は今日は潜伏でもいいのでは?」
ゲームマスター「狂人さんが潜って3-1にしてもこれは…相互占いしかしていないという。」
不気味の谷さん「ゴールドからCCOが出てきたね。しかし真だとすると出てくるのが遅すぎる」
エッミさんCCO確認 ロッテは上がってくんな! 霊能者CO!
ぶたさん「●2つで1つパンダか…とりあえず把握」
もぶぶさん「とりあえず●吊りましょう」
さん「え、なに?対抗CCOしてくんの?めんどくさいな そしてなにこれカオスですよ」
グロッケンさん「……って、わわ…? 占い黒2だね、CO早い方から吊り…って訳にもいかないね。 CCOだから、全員出ましょうか」
ゴールドさん「なにこれ酷い・・・」
ぶたさん「えーと、占い3?」
もぶぶさん「狐さんがいる村は久しぶりです。
より占い師の価値が上がってきますね。」
エッミさん「●二つwwwwwwwwリオウは占いっぽそうやからゴールドにCO聞けばえんちゃうん?」
XYさん「ちょっと待てよくわかんないw」
もぶぶさん「おはよう」
ふぇるとさん「占い3確認」
不気味の谷さん「●が飛び交いまくってるぞ!片方は確実に特攻だね!」
ゴールドさん俺もポケモンアイコンだしポケモンランしてみた。
ぶたさん「おはよう。なんだいきなり●進行か」
ゴールドさん「占いCO:リオウ○」
パットンさん「黒2かよ」
さん思考停止で隣接占いします。右がいないので代わりに左を。
ポケモンアイコンがたくさんなのでポケモン4択でも良いんですけどね。
僕の初代のパートナーはフシギダネなんです。対草に強い
炎タイプのヒトカゲさんはきっと人外でしょう?占ってみましょ。
⇒ほんとに人外だったわろす。はい伏せてねー
リオウさん理由:アイコンが僕と同じほのおタイプのヒノアラシなんだよね
ここが人外だったらボク視点後で吊れるかと言われると困るところだから
先に占わせてもらったよ
ふぇるとさん「10」
グロッケンさん「おあよう」
ふぇるとさん「おはよう!
COはどんどん行きましょうね!」
XYさん「おはよー ポケモンXY楽しみだねー」
パットンさん「おはよう」
不気味の谷さんおはよう
XYでは電気タイプが麻痺しなくなるらしい
マッギョ様としてみれば静電気や電磁波で相手の電気タイプが麻痺にならなくなるのが困りもの
マッギョ様は元々地面タイプで電磁波を食らわないので、デメリットばかりの糞改変である
結論:BW2環境が最強
リオウさん「占いCO ゴールドは●だったよ」
エッミさん「サーベルタイガースCS進出! 絶対勝って日本一はいただくで! Vやねん!」
さん「占いCO リオウ●」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/10/11 20:08:25)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ゴールド <<<
リオウさんの独り言「占いCO ゴールドは●だったよ」
エッミさんの独り言「このネタわかる人少ないんやろなぁ」
寒いさんの会話「●なら潜るよ!」
ゲームマスター「…あ、初日呪殺は避けられ…しかし狐が真占いに●、真狂が狼に●予定とは。」
XYさんの会話「了解です」
エッミさんの独り言「サーベルタイガースCS進出! 絶対勝って日本一はいただくで! Vやねん!」
寒いさんの会話「ということで普通にでまーす。」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
リオウさんの独り言「占いCO ゴールドは●だったよ」
寒いさんの会話「いやいやwwww別に思いつきで霊能騙ろうって思っただけだし
気にしないでよwww」
ゴールドさんの遠吠え「呪殺起こってたら潜伏に切り替えるかもしれません」
ゲームマスター「◆ぶたさんの独り言 「占いCO ゴールド●!」 それご主人…!
なんだかいろんな意味でカオスになりそうな初日夜、楽しいですね(GMが)」
リオウさんの独り言「占いCO ゴールドは●だったよ」
XYさんの会話「ごめんなさい」
ゴールドさんの遠吠え「じゃあ130で噛みます」
ぶたさんの独り言「ご主人様誤爆したらごめんねっ」
寒いさんの会話「相方の指揮とりに自信がないなら、普通にCOするよやっぱり。」
エッミさんの独り言「ポケモンとか青とサファイアくらいやねん、ウチがやってたの。 第三世代やな」
グロッケンさんの遠吠え「そうですね、その方がそれっぽいです。 」
ゲームマスター「◆ぶたさんの独り言 「特攻でもすっか」
◆蓬さんの念話 「特攻します。」
特攻好きさんが集まる模様。そしてお狐様は占い師さんの右……
さーて、スクリプト先生ちょっと土下座の用意をしましょうか?」
寒いさんの会話「相方が○を貰わなければ、霊能騙って撤回しない。
相方が○を貰っていれば俺が出る。相方のCOは任せる。」
XYさんの会話「俺共有で騙ったことないので 任せます」
ゴールドさんの遠吠え「俺が騙るんでいいですかね?」
グロッケンさんの遠吠え「それでいきましょうか」
ぶたさんの独り言「占いCO ゴールド●!」
さんの念話「これ絶対村力高いよー パッと見ただけで一部透けてるし」
グロッケンさんの遠吠え「うーん、分かりました。」
寒いさんの会話「じゃあ霊能騙って2−2か3−2なら撤回しない」
グロッケンさんの遠吠え「あ…本当ですね。 うふふ」
ゴールドさんを占います。 >>> リオウ <<<
ゴールドさんの遠吠え「並んでますから初手で囲ってみますか」
ゲームマスター「GMは、お猫様をもふもふしたい椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。
ポケモンは第4世代で止まっております。やってみたくはあるのですが…

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい。
ただ、基本的下界干渉は最低限にしたいと思っております(メタ推理防止とか誤爆防止)」
さんの念話「占いCO リオウ●」
不気味の谷さんの独り言「まだ5戦しかしてない初心者CO」
リオウさんの独り言「子ども扱いして欲しくない狩人日記

【1日目】護衛先:出来ないよ、死体:初日

狩人かー
ヒトカゲの体じゃ結構きついけど頑張らせてもらうよ
だから初手吊りと最終日SGだけは勘弁してね

(゚ww゚)<狩人日記供養させてもらうよ」
ゴールドさんの遠吠え「並んでしまいましたね」
ぶたさんの独り言「特攻でもすっか」
さんの念話「特攻します。」
グロッケンさんの遠吠え「ええと、どうします? 潜伏か、騙るか…」
XYさんの会話「COどうします?」
寒いさんの会話「こんばんは」
パットンさんの独り言「また村人か
ここでは役職系のほうが割合高いはずなのに。」
さんの念話「先月一体何度13村で狐引いたと思って!!!!!!!!!」
エッミさんの独り言「霊能者とか楽でええやん!」
グロッケンさんの遠吠え「よろしくおねがいします…はは」
ゴールドさんの遠吠え「お、よろしくですー」
ぶたさんの独り言「アイエエエ狂人!」
リオウさんの独り言「占いだね」
さんの念話「もうやだ」
ふぇるとさんの独り言「13村初めてですよー」
XYさんの会話「よろしくー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/11 20:03:53)
ゲームマスターでは、開始いたします!
不気味の谷さん「BW2は永遠に不滅だ!!」
パットンさん「宜しくお願いします」
エッミさん「よろしゅう頼むでー」
XYさん「ついに明日だね!!」
さん「よろしくお願いします」
リオウさん「よろしくね」
寒いさん「よろしくね」
ぶたさん「よろしくお願いします。」
もぶぶさん「よろしくお願いします」
不気味の谷さん「よろしくー」
ゴールドさん「よろしくー」
ふぇるとさん「よろしく」
グロッケンさん「よろしくおねがいします!」
ゲームマスター更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
ゲームマスターさて、更新確認2002揃えお願いします
kariさんが寒いに名前を変更しました。
kariさんがパットンに名前を変更しました。
kariさんがグロッケンに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがエッミに名前を変更しました。
kariさんがもぶぶに名前を変更しました。
kariさんがリオウに名前を変更しました。
kariさんがふぇるとに名前を変更しました。
かりさんがゴールドに名前を変更しました。
kariさんが不気味の谷に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがXYに名前を変更しました。
かりさんがぶたに名前を変更しました。
ゴールドさん「おじゃましま」
ふぇるとさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:58:14)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:58:06)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かかしさんがかりに名前を変更しました。
エッミさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:57:35)
ゲームマスター「お帰りなさいませー>元かかしさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
XYさん「こんばんわ」
ぶたさん「ただいまー。思ったより早く戻ってこれました」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:57:08)
もぶぶさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:56:31)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:54:46)
寒いさん「グットモーニング」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:54:19)
不気味の谷さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:54:04)
ゲームマスター「了解しました、ありがとうございます>かかしさん」
かりさんがかかしに名前を変更しました。
ぶたさん「少し退席。戻ってくる予定ですが一応カカシになります。」
パットンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:51:50)
ゲームマスターそれでは更新確認2000とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
グロッケンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:50:51)
ぶたさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
リオウさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:50:30)
かりさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:50:29)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。

・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る