過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
もぐむしゃ
◆Mrock.eLf.
[占い師]
(生存中)
 
 
キャラメル
◆VUw9GpJwNU
[霊能者]
(生存中)
 
 
ウンディーネ
◆fgz6R3pEkQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
めるふぃ
めるふぃ ◆S26gLVQAoU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ピーちゃん
かにみそ ◆5UQQrdg7Go
[狩 人]
(生存中)
 
 
まさき
まさき
[村 人]
(死 亡)
 
 
いりーがる
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(死 亡)
 
 
はるる
はるる
[人 狼]
(死 亡)
 
 
レトルト
poater ◆ED5V6sBJR6
[村 人]
(生存中)
 
 
力水
evergreen ◆nvG0rI4mJA
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133750番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
めるふぃさん「学習前半終わりましたー。
相方のはるるさん、ありがとうございました!
初日狂人とは…。
GMさん村立てありがとうございました!」
もぐむしゃさん「GMさん村立てありがとうございました 同村の皆さんもお疲れ様です」
力水さん「GMさんありがとうございました。」
ウンディーネさん「GMさん村建てありがとうございました」
レトルトさん「GM村立てお疲れ様でした」
まさきさん「GMさんありがとうございました」
ピーちゃんさん「GMさんありがとうございました」
いりーがるさん「ではGM同村ありがとうございました」
ゲームマスター「基本的に「安心村」は毎日もうちょっと早い時間に立ってますので・・・
遊びに来てね!!」
キャラメルさん「んでは、ログ読んできますお疲れ様でした」
いりーがるさん「とりあえず狼は占いはとっとと噛んだほうがいい。
占い残して●出されたら目も当てられない」
キャラメルさん「ウンディーネさんは俺疑ったこと謝ってるなら特に謝る必要ないと思うよ」
ウンディーネさん「占い狂だったら。完全に戦犯だったからなぁ。いろんなケース考えないとだめってことですね。」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回は該当者がいますよね!「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
ゲームマスター「お疲れでした!狼さんたちは色々考えがんばったと思います!
初日狂人が村を逆に混乱させたみたいですが・・・村の誰視点でも
占い狂の囲いはあるのではないかと・・・一応」
まさきさん「お疲れさまです」
レトルトさん「おつかれさまです」
はるるさん「おつかれさまでした」
ピーちゃんさん「狂人欠けだったのね」
キャラメルさん「お疲れ様
どう見ても人外の霊でしたね」
はるるさん「ごめんなさい」
ウンディーネさん「お疲れさまでした」
もぐむしゃさん「おつかれさまでしたー」
ピーちゃんさん「おつかれさまです」
ウンディーネさんキャラメルさん本当にごめんなさい…orz
力水さん「おつかれさまです」
いりーがるさん「おつかれ」
「村 人」の勝利です!(13/10/11 19:55:36)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ピーちゃんさん0 票投票先 → はるるさん
はるるさん4 票投票先 → キャラメルさん
もぐむしゃさん0 票投票先 → はるるさん
レトルトさん0 票投票先 → はるるさん
キャラメルさん1 票投票先 → はるるさん
もぐむしゃさん「ということで私真を信じてもらえるならはるる吊りでお願いします」
いりーがるさん「・・・ん?いやここは霊吊りでいいのか
はるる狂ならもぐむしゃ視点LWどこだって話か」
レトルトさん「今日は指定するのか?」
キャラメルさん「俺狂で明日ppにするぐらいなら白出して俺吊らせるわ」
ピーちゃんさん「ああそうかごめん間違った」
もぐむしゃさん「だからこそPPがこないように今日ではるる吊って終わろうと言っている>ピーちゃん」
ピーちゃんさん「占いも怪しくみえてきたんだが」
ピーちゃんさん「はるるで終わるんならもぐむしゃ視点でも今日は霊吊りでしょ
霊が狂だったら明日PPやで」
もぐむしゃさん「霊能や残ってるグレーの潜伏狂を心配するなら、なおさらはるる吊り以外ないのです」
ウンディーネさん「うん。でも。真真なら結果オーライだよね…汗)占い狂じゃなくてよかった…」
まさきさん「ウインディーネさんお疲れ様です」
もぐむしゃさん「霊能吊る意味はない、発言的にもうキャラメル真と見たのではるる吊って終わればいい」
はるるさん「え」
いりーがるさん「はるる吊って終わらなければ占い偽だしはるる吊りでいいだろう」
キャラメルさん「もちろん俺の指定ははるる以外ありえません」
ピーちゃんさん「占い視点 はるるでLWなのね」
ゲームマスター「お疲れです!」
キャラメルさん「占い信じてはるる吊るか
俺信じられないから俺今日吊って最終日か選びなさい」
ウンディーネさん「…本当に申し訳ございませんでした>キャラメルさん」
もぐむしゃさん「ということで、はるる吊れば終わります」
はるるさん「おはようございます」
力水さん「お疲れ様です」
レトルトさん「おはよう」
ピーちゃんさん「おはようございますピー!」
もぐむしゃさん理由:◆キャラメル「俺占いは損だからやめて
占うぐらいなら吊って視点はっきりさせて@2w吊ってくれ」
この占われたくない発言的に、霊能さんは真狼。狂人なら喜んで無駄占いさせると思うので。
ということで、もし○が出た場合…偽があったとしても狂人まで、私視点はるる吊れば終わり
●だった場合…はるる-キャラメルで最大2wになります。キャラメル吊れば最終日には行けます

というかはるる占っても、1w確定するだけでキャラメルの真偽は分からないのですよね。
私視点のグレーってはるると霊能だけですし、それくらいなら霊能の真偽をはっきりさせた方がいいと判断しました
ウンディーネさん「おはよう」
キャラメルさん霊能CO めるふぃ●
もぐむしゃさん「占いCO キャラメル○」
5日目の朝となりました。(13/10/11 19:49:14)
ウンディーネさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ウンディーネさんを狙います。 >>> はるる <<<
力水さん「時間飛ばされて残り一人だってバレやすくなるのね」
レトルトさんの独り言「未だに●出てないのが怖い」
力水さん「ああ、から吠えの理由が今わかった。」
まさきさん「めるふぃさんお疲れ様です」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
めるふぃさん「のちほど戻ってきます…。」
ゲームマスター「学習!勉強はがんばっておきなさいね!お疲れ」
ウンディーネさんの独り言「占いと霊能どっちか偽だよね?さすがに。狂なら吊ってるヒマないな」
ピーちゃんさんの独り言「まあLWだから霊も偽だろうけどね」
ピーちゃんさんの独り言「PPあるけどLWっぽいから霊吊らなくていいよね」
めるふぃさん「学習いってきます。
GMさんありがとうございましたー!」
もぐむしゃさんを護衛します。 >>> ピーちゃん <<<
ゲームマスター「お疲れです!」
はるるさんの遠吠え「どうしよ!」
キャラメルさんの独り言「これ噛まれるんだろうなぁ」
めるふぃさん「残念だけど、ある意味よかった…」
キャラメルさんを占います。 >>> もぐむしゃ <<<
4日目の夜となりました。(13/10/11 19:45:16)
めるふぃさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ピーちゃんさん0 票投票先 → めるふぃさん
はるるさん0 票投票先 → キャラメルさん
めるふぃさん5 票投票先 → キャラメルさん
もぐむしゃさん0 票投票先 → めるふぃさん
ウンディーネさん0 票投票先 → めるふぃさん
レトルトさん0 票投票先 → めるふぃさん
キャラメルさん2 票投票先 → めるふぃさん
力水さん「潜伏狂なんてものは存在しないのだよ…」
まさきさん「うーん」
いりーがるさん「キャラメルはどうやら占い真で決め打ってるけど
村がそうじゃないなら霊能占うべき。
どうせ狩人は占いしか護衛しないし、占いが死ぬことはない。」
まさきさん「経験ですか」
ゲームマスター「ずっと見ているのはとても良い事だと思いますよ!1番勉強になるし>まさきさん」
力水さん「わかめてメモ使うとわかりやすくていいですよ」
ウンディーネさん「むしろキャラメル真でみれるほうがすごいです。潜伏狂どこだよ」
もぐむしゃさん「狩人さんは私護衛でGJが出たのなら、引き続き護衛していただけると嬉しいです
霊能さん占いの結果は割と重要だと思うので」
めるふぃさん「どっちかは人外なんだろうけど…」
キャラメルさん「俺占いは損だからやめて
占うぐらいなら吊って視点はっきりさせて@2w吊ってくれ」
ゲームマスター「◆まさきさん 「話についていけない」
最初は仕方ないです・・・経験しかないのですよ」
ウンディーネさん「両方真だと残りグレーが2wってことでけど、そんなことあるのか?」
もぐむしゃさんめるふぃ吊りはまあ薄いし納得なので大丈夫です
明日霊能占ってもいいですか?>村
ゲームマスター「初日狂人がこんなに迷う材料になってしまうんですねぇ」
レトルトさん「気になったことが一つ
ウンディーネさんは昨日の投票でキャラメルさんに入れたんですか?」
まさきさん「話についていけない」
いりーがるさん「そこでめるふぃ指定か
昨日で良かった気がするがまあそこは超初心者対応ってところか」
めるふぃさん「あれ、どっちなの?役職?」
力水さん「のほほんとした空気のまま村が勝てそうな気がする」
めるふぃさんCOなし
ウンディーネさん「とりあえず。今日は役職吊ったほうがいいんじゃね。」
もぐむしゃさん「グレーにいるなら出てもいいんじゃないかな、私視点は残りグレー+霊能吊りきれば終わりになるので」
キャラメルさん狩まだでないでいいよ
一応指定:めるふぃ
めるふぃさん「占い人外説は?」
はるるさん「やった」
レトルトさん「狩人はまだ潜伏でいいとおもうんだが」
もぐむしゃさん「そして狩人さん生存はいいニュースだね 私GJだと嬉しいな」
ウンディーネさん「狩人でてもいい気はする。両方真なら余裕で詰んでるし。まあまかせるが」
ピーちゃんさん「吊り増えたピー!」
もぐむしゃさん「正直に言う、霊からは○が出ると思ってた。そして○が出てから狼の可能性が少し上がったんじゃないかと思う」
めるふぃさん「それしかないか…。とりあえず回数1増えたのか?」
キャラメルさん「そういう村アピをすると吊りたくなるが>ウンディーネ」
ピーちゃんさん「霊○?グレーあとどんだけですかい」
レトルトさん「狩人GJですね」
めるふぃさん「おっと、これは?」
ウンディーネさん「おーGJじゃん!!」
ゲームマスター「ここでGJですね」
はるるさん「おはようございます」
レトルトさん「おはよう」
もぐむしゃさん理由:夜の間すごく考えましたが、霊能はまだ占いません。
霊狂人、グレーに2wだった場合が最悪だからです。
ということで、はるる、レトルト、めるふぃから占います。

◆レトルト「少なくともそちらかは偽でしょうね」
やや断言に近いような言い方がちょっと気になりました。
これは何が見えてるんでしょうか…?
発言数も6→4と落ちてますし、グレラン抜けて安心した狼あるかなと思いました
ウンディーネさん「おはよう。霊能さん。指示従わなくてごめんね。でもあなたが偽であるのが怖いんだ。」
キャラメルさん霊能CO いりーがる○
ピーちゃんさん「おはようございますピー!」
もぐむしゃさん「占いCO レトルト○」
4日目の朝となりました。(13/10/11 19:38:07)
もぐむしゃさんを狙います。 >>> はるる <<<
いりーがるさん「うーんもっと半PP主張するべきだったか
まあ指定もらった時点でどんな主張しても生き残れる気がしないんだけどね」
もぐむしゃさんの独り言「えっ」
レトルトさんの独り言「でも、なんでキャラメルさんに投票したんだ?」
ゲームマスター「ですね・・・もっとお2人は強弁でも良かったかもね」
レトルトさんを占います。 >>> もぐむしゃ <<<
レトルトさんの独り言「個人的にはウンディーネさんは信用できると思うが・・・」
力水さん「自分が前回そうして失敗した。」
めるふぃさんの遠吠え「霊能いく?」
力水さん「初心者村だとよくわかんないし周りの人に合わせとこう!みたいになる気がする。」
いりーがるさん「1-1は基本潜伏狂人濃厚 霊能視点2w残ってるなら情報残すところは吊るべきではないと思うんだよなぁ
下手すりゃ半PPだし、投票見て吊るってどうなんだろう。」
はるるさんの遠吠え「誰がやってましたっけ」
レトルトさんの独り言「霊能が●出さないと信用できないな・・・」
めるふぃさんの遠吠え「占いの真偽が…」
ゲームマスター「まぁ2人ともってのが考えにくかったのでしょう・・・」
ウンディーネさんの独り言「でもこのまま霊能に指定させるのは嫌だ」
力水さん「やっぱりステ吊りだよねぇ」
はるるさんの遠吠え「だれがなにが分らないです・・・」
めるふぃさんの遠吠え「やばいな。結構疑われてます!」
力水さん「お疲れ様です」
ウンディーネさんの独り言「うん。霊能真だったら土下座します。」
いりーがるさん「ステ吊りでよかったじゃないか」
力水さん「そんなことなかった」
もぐむしゃさんを護衛します。 >>> ピーちゃん <<<
ゲームマスター「お疲れです!」
3日目の夜となりました。(13/10/11 19:32:18)
いりーがるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ピーちゃんさん0 票投票先 → いりーがるさん
はるるさん1 票投票先 → いりーがるさん
めるふぃさん0 票投票先 → いりーがるさん
もぐむしゃさん0 票投票先 → いりーがるさん
ウンディーネさん0 票投票先 → キャラメルさん
レトルトさん0 票投票先 → いりーがるさん
キャラメルさん1 票投票先 → いりーがるさん
いりーがるさん6 票投票先 → はるるさん
力水さん「あー狼つられそう」
ウンディーネさん「真かどうかわからない霊能に従うのは危険じゃね」
いりーがるさん「霊能に出るくらいなら潜伏してたほうがお得だけどね>ウンディーネ
まあそれでも技術的には難しいか」
キャラメルさん「昨日のステ吊り票からとしか言えん」
ピーちゃんさん「最終日にステ残してもきついし」
めるふぃさん「出れなかった…というとどういったケースが…?」
もぐむしゃさんうーん、霊占い必要?できればあんまりしたくないんだけど>村
ピーちゃんさん「ステは吊っとかないともう吊れなくなりそう」
いりーがるさんうーんこれ真ー狼あるのかね
この霊能はあまり真で見たくないなぁ
レトルトさん「いりーがるさんですか・・・
・・・よく分かりませんね」
ウンディーネさん「理由は>指定」
もぐむしゃさん「別に狼全潜伏は珍しいことじゃないですが…>めるふぃ」
ウンディーネさん「◆めるふぃさん 「狂人が占いではなく、霊能に出ると…
ふむふむ」 占いにでれなかったんじゃないのか?霊能ででるのもありかと。まあ、村のみんなに合わせるけどね」
もぐむしゃさん「いりーがるとかまた妙なところ指定するんですねえ…占い的にはもっとステどころ削ってほしいのですが」
めるふぃさん「でも、占いに狼も狂人もでないって…」
いりーがるさんCOなし
ピーちゃんさん「占霊は吊るとしたら明日以降かな
今日はまだいいかと」
いりーがるさん「霊能狂人は可能性としては薄いだろ」
キャラメルさん一応指定:いりーがる
まさきさん「お疲れさまです」
もぐむしゃさん「普通は潜伏狂人より先に役欠けを考えるものだと思いますが…>いりーがる
潜伏狂人は本来レアケなのですよ?特に初心者村なら潜伏するメリットがほとんどない」
ゲームマスター「まぁ今日は狼さんに指定来そうですね」
めるふぃさん「狂人が占いではなく、霊能に出ると…
ふむふむ」
レトルトさん「少なくともそちらかは偽でしょうね」
キャラメルさん「俺偽を見るならきっちり吊り上げろよ?」
ウンディーネさん「真ー真なら、悠長だな。個人的には、霊能真でみたくない」
めるふぃさん「今は2人白が出ているだけだからなぁ…」
いりーがるさん「ん?1-1で潜伏狂人考えないやついるの?>もぐむしゃ
真ー真なら初日じゃない限り確実に潜伏狂人いるんだけど」
ゲームマスター「普通に戦力噛みでしょう!力水さんは」
もぐむしゃさん「とりあえずは霊能が指定してほしいかな、早めに指定入れてくれるとうれしい」
レトルトさん「狩人探してるんでしょうかね?」
ウンディーネさん「この噛みはなんだ?狩人さがしか」
もぐむしゃさん「昨日の最多弁噛みですか、ほむ 狩人探しも兼ねてるんでしょうか…」
キャラメルさん「さて俺が指定でいいのかね」
ゲームマスター「お疲れです!」
ゲームマスター「少ないから吊られるのです!
狼なら良しですし・・・村陣営なら戦力にならないと判断されるのです」
いりーがるさんグレスケ貼ろうにもみんな言うことがほぼ同じ&考え出さないので、
とりあえずステ気味なはるるとめるふぃ吊りを推す。
まあそれでも4発言だし、釣り候補としては薄いかも。

ということで役職の真偽について
とりあえず占いはちゃんと発言できてるし期待できそう。
霊能は発言内容薄いが、2日目なんてまあこんなものだろう。
力水さん「だよねーお疲れ様です。たぶんよく喋るから面倒だと思われたな。」
めるふぃさん「おはよう!」
はるるさん「おはようございます」
もぐむしゃさん理由:私が出てくる前に早噛みに反応していて、かつ多弁ないりーがる、ウンディーネの二択かなあと思っております。
いりーがるの狂-狼発言も気になったけど、まあ喋れるところみたいだから一旦放置してウンディーネ占います。

◆ウンディーネ「真ー狂か狂ー真だよね。狼騙ってるとつらいな」
◆ウンディーネ「まあ、潜伏狂もこの村ならあるかもな。今日はぐれランで」
1-1という内訳において、潜伏狂や狼混じりを考えるあたり、何か非常に不穏なものを感じました
いりーがるさん「おはよう」
ウンディーネさんおはよう 占いは良くしゃべってるし、真でみたいのだが、問題は霊能
◆キャラメルさん

 「狂ー狼とか真潜伏なんてほぼ無いでしょこの人数なら」
この発言は偽としか思えないです。
レトルトさん「おはよう」
ピーちゃんさん「おはようございますピー!」
キャラメルさん霊能CO まさき○
まぁ妥当ステかつおはよう遅いし
メタになるけどあの噛み速度でここは狼無いと重いました
ピーちゃんさん 0 票 投票先 → まさきさん
力水さん 3 票 投票先 → まさきさん
もぐむしゃさん 0 票 投票先 → まさきさん
ウンディーネさん 1 票 投票先 → まさきさん
いりーがるさん 0 票 投票先 → まさきさん
もぐむしゃさん「占いCO ウンディーネ○」
3日目の朝となりました。(13/10/11 19:25:06)
力水さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
力水さんを狙います。 >>> はるる <<<
まさきさん「僕 あまり発言してませんけど」
もぐむしゃさんの独り言「潜伏狂占ってないかだけ心配だけど…ううん」
ウンディーネさんを占います。 >>> もぐむしゃ <<<
レトルトさんの独り言「吠えが少ない・・・」
はるるさんの遠吠え「すいません如何せん初心者で、のろのろします」
ゲームマスター「ですね・・・発言数で吊られることが多いですから・・・初日は」
はるるさんの遠吠え「ですね、それが手っ取り早いと」
めるふぃさんの遠吠え「グレー噛みますか?」
ゲームマスター「【安心村ルール抜粋】
・村人騙りは全面禁止
・全ての日での早噛み
・初心者COはいつでも許可
・再投票はありません」
まさきさん「ギャー 処刑された」
はるるさんの遠吠え「んー…どうでしょうね。」
めるふぃさんの遠吠え「占いは真なのだろうか?」
はるるさんの遠吠え「ですね!」
もぐむしゃさんを護衛します。 >>> ピーちゃん <<<
めるふぃさんの遠吠え「さぁ、まずはグレラン回避!」
ゲームマスター「お疲れでした!」
キャラメルさんの独り言「やっぱり白じゃないですかー」
2日目の夜となりました。(13/10/11 19:20:02)
まさきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ピーちゃんさん0 票投票先 → まさきさん
力水さん3 票投票先 → まさきさん
はるるさん0 票投票先 → 力水さん
めるふぃさん1 票投票先 → ウンディーネさん
まさきさん5 票投票先 → 力水さん
もぐむしゃさん0 票投票先 → まさきさん
ウンディーネさん1 票投票先 → まさきさん
レトルトさん0 票投票先 → 力水さん
キャラメルさん0 票投票先 → めるふぃさん
いりーがるさん0 票投票先 → まさきさん
ゲームマスター「はい!初日狂人ですか・・・狼さんたち早噛みですよ!
テンプレを読んで分からなければ前日に質問しましょう!
1−1の真−真ですね・・・これは狼厳しいか?」
ゲームマスター「【禁止行為】
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)」
いりーがるさん「とりあえず最近突然死が流行ってるみたいなので
突然死だけはやめてね」
もぐむしゃさん「私は狼さん探し頑張ります、はい」
力水さん「なるほど気をつける。でも今日は特に内容ある発言は情報ないからできない>いりーがる」
ウンディーネさん「とりあえず。明日の噛みみないと何も言えないな」
もぐむしゃさん「とりあえず、霊能さんは明日から指定になると思うので指定先しっかり考えてきてくれると嬉しいです
200くらいまでには指定入れてくれると、何かCOがあった時にも対応できるので」
まさきさん「よくわからないですけど」
ピーちゃんさん「超初心者村でステ吊りなんて外道なことしないよね?信じてるから!」
レトルトさん「どちらも偽のパターンもあるから怖いんだよな・・・」
いりーがるさん「発言量が少ない奴は釣られるけど、発言の中身が薄い奴も吊られやすい>力水」
はるるさん「ちょっとばくりました」
キャラメルさん「発言増やせば吊られないってもんでもないが
まぁ初日はたいていステ吊りだな」
はるるさん「あ、すいません」
めるふぃさん「どっちかは真のはず…!」
力水さん「みんながんばってしゃべっていきましょう」
もぐむしゃさん「狂-狼とかどんなレアケ追ってるんですかねえ…」
力水さん「グレランだと、発言量が少ない人がつられやすいですよね?」
ウンディーネさん「真ー狂か狂ー真だよね。狼騙ってるとつらいな」
もぐむしゃさん「とりあえず今日はグレランですね、村人さん達はいっぱい喋ってくださいね、占い先の参考にしますので
ステは村で吊ってくださいませ」
キャラメルさん「狂ー狼とか真潜伏なんてほぼ無いでしょこの人数なら」
いりーがるさんまあ今日はグレランだな
明日の結果次第では霊能が指定やるんだよ?
めるふぃさん「グレランしかないのか…」
レトルトさん「まあ、グレランしかないですよね」
力水さん「今日はグレランですね」
ウンディーネさん「まあ、潜伏狂もこの村ならあるかもな。今日はぐれランで」
はるるさん「ついてけるようにがんばります」
もぐむしゃさん「1-1ですね、対抗はいないのか
てことはあとは私が狼を見つけて村がグレランで狼さんを吊り上げていけば勝てるゲームですねはい」
力水さん「すごくわかりやすい進行ですね」
レトルトさん「まさきさん遅かったですね」
いりーがるさん「1-1だな
とりあえず真ー真なら潜伏狂が怖いところ
狂ー真なら占い初日。狂ー狼ならもう知りません。」
まさきさん「おはようございます」
レトルトさん「占い1霊能1ですね」
力水さん「両潜伏ですか?」
ピーちゃんさん「霊もでちゃうのね
共有もいないしグレランしかやることないわね」
めるふぃさん「占い1人だけ!」
ウンディーネさん「1−1か。役かけ考えたほうがいいな。霊能が若干遅い気もする」
キャラメルさん「占い1とか狼陣営にやる気を感じません」
力水さん「霊能もでた」
力水さん「占い一ね」
もぐむしゃさん「とりあえず霊能さんも出ておくれ」
ピーちゃんさん「前にこのアイコンで狐やったら初日銃殺余裕でした」
キャラメルさん占い1白進行把握 霊能co
レトルトさん「霊能まだかな?」
ウンディーネさん「占い1かな?霊能さんどーぞ」
もぐむしゃさん「噛み早くてめっちゃびびったんですが」
いりーがるさん「じゃあとりあえず霊能出ようか」
キャラメルさん「噛み早すぎワロタ」
もぐむしゃさん理由:初日だしどこ占おう…と思ったらなんかあの、自分の下に怖いのがいるのですががが
すごく目についたので占っちゃいましょう
ウンディーネさん「噛み早くね!?」
はるるさん「おはようございます」
もぐむしゃさん「占いCO ピーちゃん○」
キャラメルさん「おはよう」
いりーがるさん「噛みはやいなおい」
ウンディーネさん「おはよう」
レトルトさん「おはようございます」
力水さん「おほはよう」
めるふぃさん「おはよう!」
いりーがるさん「おはよう」
ピーちゃんさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/10/11 19:13:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> はるる <<<
めるふぃさんの遠吠え「ですね!」
ウンディーネさんの独り言「でも村にまみさんがいないからな。」
はるるさんの遠吠え「あ、じゃあ初日さんいきますか?」
まさきさんの独り言「なんか怖い」
めるふぃさんの遠吠え「狂人さんが占いでるかな?」
ゲームマスター「さてここ安心村では戦績COの時間があります!今です!
お願いします!」
はるるさんの遠吠え「ばれないようですよね」
レトルトさんの独り言「頑張って発言できるようにしよう!」
ウンディーネさんの独り言「もぐむしゃさん狼までは読める」
めるふぃさんの遠吠え「騙りとかはどうしましょう?」
はるるさんの遠吠え「えっと…うーん?初日犠牲者さんでいいんですかね」
レトルトさんの独り言「あまり喋れないからグレランに弱い俺・・・」
めるふぃさんの遠吠え「よろしく」
いりーがるさんの独り言「この村って確率としては役職に当たる可能性のが高いのにね。
村5に対して役職(人外含む)6だよ?
いっつも村人なんだよね。」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
はるるさんの遠吠え「どうしますか」
めるふぃさんの遠吠え「どうしましょうか?」
ウンディーネさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます。村のみんなもよろしく」
ピーちゃんさんの独り言「初心者村なら無双できる・・・そう考えてた時期がピーちゃんにもありました」
はるるさんの遠吠え「がんばります!」
キャラメルさんの独り言「俺じゃなかった そしてこの村のまとめ役ktkr」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
はるるさんの遠吠え「わたしですか」
めるふぃさんの遠吠え「まぁ、頑張ります!」
ピーちゃんさんを占います。 >>> もぐむしゃ <<<
ピーちゃんさんの独り言「ギャハハ!」
めるふぃさんの遠吠え「あらあら、どうしましょう。」
もぐむしゃさんの独り言「ほむ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/11 19:10:34)
キャラメルさん「もしかして俺?よろしく」
ゲームマスターおっと・・・それでは始めますね!がんばって!
ゲームマスター「@1ですかね」
まさきさん「よろしく」
めるふぃさん「うん、ここは初心者COはOKだったからの発言です…。」
ピーちゃんさん「実は11人村初参加です・・・やさしくしてね///」
はるるさん「よろしくです」
レトルトさん「よろしくね〜」
もぐむしゃさん「よろしくおねがいしますー」
力水さん「よろしく」
いりーがるさん「よろしく」
ウンディーネさん「よろしく」
キャラメルさん「8分でもええよ」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
いりーがるさん「と思ったら認められていた
すまん」
まさきさん「わかりました」
ゲームマスター「安心村は初心者COを認めています!」
力水さん「ここは初心者CO大丈夫だよ」
ピーちゃんさん「初心者COはOK村らしいぞ」
もぐむしゃさん「この村は初心者CO大丈夫じゃ?」
ゲームマスター「どうぞいつでも来てくださいね!
普段はもうちょっと早く立っていますので」
いりーがるさん「初心者COやめい」
レトルトさん「みんなよろしくね〜」
めるふぃさん「またこんな感じの村が建ったら、参加しようかな!
初心者どころか、今まで観戦&昨日初めて前日に自殺した人ですので…。」
力水さん「わくわく」
ゲームマスターさて・・・19:08で合わせられるなら始められます!
kariさんがもぐむしゃに名前を変更しました。
もぐむしゃさん「お待たせしてすみません、戻りました」
ゲームマスター再起動さん待ちですね・・・今のところ
まさきさん「了解です」
kariさんがいりーがるに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
いりーがるさん「こんばんは」
ピーちゃんさん「忙しくなってもリア狂にならないラインで投票と能力実行できればOK(キリッ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:05:46)
はるるさん「戻ってきましたー」
ゲームマスター順調に行って19:10分スタートなら19:50はギリギリです・・・
ダメそうならお考え下さい
レトルトさん「大丈夫だ、俺も20時ごろから忙しくなりそうだw」
ゲームマスター基本19:10までは始まりませんのでゆっくりお待ちを
めるふぃさん「19時50分から僕、忙しくなりそうですが…
間に合うかな?」
kariさんがキャラメルに名前を変更しました。
もぐむしゃさん「ちょっと再起動してきます 数分で戻るかと」
ゲームマスター今のところ更新順調ですのでそのままキープを
ゲームマスター「よろしくね!」
キャラメルさん「よろしゅう」
kariさんがレトルトに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 19:00:42)
力水さん「この前やった時もそうだったけど、緊張で胃が痛い…」
ゲームマスター「案山子さんはありがとう!」
ピーちゃんさん「トイレCO」
ゲームマスター「よろしくね!」
めるふぃさん「トイレ行ってきます!」
まさきさん「よろしくお願いします」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
レトルトさん「こんばんは〜」
はるるさん「19:5までに帰ってこなかったら蹴ってください!
ごめんなさい!」
ウンディーネさん「トイレ行ってきまーす」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさんがめるふぃに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 18:59:00)
ゲームマスター更新確認19:10なんでゆっくりお待ち下さい!
kari系さんはお名前変更しておいてもらっても良いかも
kariさんがウンディーネに名前を変更しました。
ウンディーネさん「ms」
ウンディーネさん「ウンディーネ」
kariさんがピーちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!3人さん」
kariさん「こんばんは」
kariさんが力水に名前を変更しました。
ウンディーネさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 18:56:32)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 18:56:31)
まさきさん「こんにちは」
まさきさん「こんにちは」
はるるさん「ちょっとうちのPC重いので無いとは思うけど、フリーズしたりしたらごめんなさい」
ゲームマスター「よろしくね!」
もぐむしゃさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 18:54:56)
ゲームマスター「よろしくね!」
まさきさん「こんにちは」
ゲームマスター「よろしくね!」
めるふぃさん「こんばんは!」
まさきさん」が村へやってきました。(13/10/11 18:54:01)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 18:53:50)
ゲームマスター「よろしくね!」
はるるさん「こんばんはー」
はるるさん」が村へやってきました。(13/10/11 18:53:02)
ゲームマスター「よろしくね!」
力水さん「ここここんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 18:51:31)
ゲームマスター「よろしくね!」
ピーちゃんさん「こんばんはっ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 18:51:01)
ゲームマスター「支援ありがとう!」
ゲームマスター2日ぶりに立てられました・・・が
やっとのこの時間・・・
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「こんばんはっ」
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は19:10でお願いします。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/11 18:50:07)
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは残業続き・・・ちょっと疲れ気味ですが飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る