過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
UNKO
test
[占い師]
(死 亡)
 
 
まよねーず
お茶
[村 人]
(生存中)
 
 
沈黙の騎士
消火用 ◆fs8ZYGO3Bw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
白猫たぬき
白猫狸 ◆VbgwwCmgT2
[村 人]
(死 亡)
 
 
球磨川禊

[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
お手伝い
消化手伝い
[村 人]
(死 亡)
 
 
レン
ルーラー
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【身内向け】学級裁判よ。村 〜 133711番地
4日目 (終了[12分] 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:300秒 共有会話あり)
白猫たぬきさん「GM様村管理お疲れさま、同村の皆さんもお疲れ様でした。」
レンさん「お疲れ様」
お手伝いさん「ではお疲れさん」
レンさん「なるほどね」
お手伝いさん「チャットに慣れてなかったりすると発言できず吊られることもあるので向き不向きはあると思うよ」
白猫たぬきさん「お疲れ様でした!! >>GM様でしょう?」
お手伝いさん「短期人狼用のサーバーだからな」
ゲームマスター「10分が長いと思った理由が凄くわかりました()」
レンさん「よくわかんないけど、ありがとう」
まよねーずさん「おつかれ」
お手伝いさん「狼おめでとう」
白猫たぬきさん「え?」
UNKOさん「いいなーおめでとー」
ゲームマスター「ありがとうございました!以後お気をつけます!!」
レンさん「うえーい」
人 狼」の勝利です!(13/10/09 22:23:38)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
お手伝いさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お手伝いさんを狙います。 >>> レン <<<
お手伝いさんの独り言「噛んでいいのよ」
レンさんの遠吠え「なんだこれは?」
お手伝いさんの独り言「狼おめでとう」
UNKOさん「死んじゃった」
3日目の夜となりました。(13/10/09 22:23:10)
UNKOさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
レンさん1 票投票先 → UNKOさん
まよねーずさん0 票投票先 → UNKOさん
UNKOさん3 票投票先 → レンさん
お手伝いさん0 票投票先 → UNKOさん
UNKOさん「朝ー」
まよねーずさん「まぁ俺は投票済み」
お手伝いさん「まよねーずはこんな遅い噛みしないだろうからな」
白猫たぬきさん「お疲れ様でした〜」
お手伝いさん「うん」
まよねーずさん「狼誰だろう?」
沈黙の騎士さん「お先に失礼します(沈黙)」
レンさん「wwマじかww」
沈黙の騎士さん「ハァ?(沈黙)」
白猫たぬきさん「完璧な読みでした!!」
お手伝いさん「悲しいことに俺の中で二択に絞られた」
レンさん「うえーい」
お手伝いさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/10/09 22:21:24)
白猫たぬきさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白猫たぬきさんを狙います。 >>> レン <<<
白猫たぬきさんの独り言「そうじゃないなら負けorUNKOラストウルフですよねっ」
ゲームマスター「ひとりごととかあるのかwww」
レンさんの遠吠え「まじかww」
お手伝いさんの独り言「名前は伏せていいから」
UNKOさんの独り言「いまのうちにおトイレ行っておこっと」
お手伝いさんの独り言「忘れてそうならGMの方から一言言ってくれ
能力実行してくださいと」
白猫たぬきさんの独り言「騎士ーレン狼?」
お手伝いさんの独り言「占いと狼ははよ能力実行」
沈黙の騎士さん「おれっちは村建てしたことないから聞いてもさほどわからんですよ」
球磨川禊さん「死んでた」
お手伝いさんの独り言「発言なかったしな」
沈黙の騎士さん「おつかれちゃん」
お手伝いさんの独り言「球磨川はそんな予想はしてたが」
白猫たぬきさんを占います。 >>> UNKO <<<
まよねーずさんの独り言「明日最終日w」
2日目の夜となりました。(13/10/09 22:19:12)
沈黙の騎士さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
白猫たぬきさん0 票投票先 → 沈黙の騎士さん
レンさん0 票投票先 → UNKOさん
まよねーずさん0 票投票先 → 沈黙の騎士さん
UNKOさん2 票投票先 → 沈黙の騎士さん
お手伝いさん0 票投票先 → 沈黙の騎士さん
沈黙の騎士さん4 票投票先 → UNKOさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
白猫たぬきさん1 票投票先 → 沈黙の騎士さん
レンさん0 票投票先 → UNKOさん
まよねーずさん1 票投票先 → 沈黙の騎士さん
UNKOさん2 票投票先 → まよねーずさん
お手伝いさん0 票投票先 → UNKOさん
沈黙の騎士さん2 票投票先 → 白猫たぬきさん
球磨川禊さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
まよねーずさん「たぬきつろう!」
沈黙の騎士さん「ハァ?(沈黙)」
UNKOさん「おおかみじゃなくたぬきなんですねー」
レンさん「あい」
ゲームマスター「なんだそれはw」
沈黙の騎士さん「時間固定と発言量固定とがあるってことです」
ゲームマスター「なんだそれはw」
レンさん「たぬきさん、ナイス翻訳!!」
白猫たぬきさん「ちなみに私おおかみじゃないです><沈黙さん吊っちゃいましょう!!」
UNKOさん「わかんないwwwww」
お手伝いさん「後ゲーム開始する際も発言し放題か発言量で時間が進む今回みたいなのもある」
沈黙の騎士さん「ハァ!(沈黙)」
沈黙の騎士さん「ハァ!(沈黙)」
レンさん「なんだこれ?ww」
白猫たぬきさん「◆沈黙の騎士さん 「ハァ!(沈黙)」
これはこの人特有のあれなので…要約すると早く終わろうぜ!!ですね」
沈黙の騎士さん「いい加減誰か突っ込め」
沈黙の騎士さんハァ!(沈黙)
UNKOさん「なんか特殊ルールっぽいのね」
沈黙の騎士さんハァ!(沈黙)
UNKOさん「ほー」
レンさん「うえーい」
沈黙の騎士さんハァ!(沈黙)
お手伝いさん「今回はグレラン村だから早噛みは推奨されているが、ふつうむらや18猫村に参加する際はしちゃいけない
身内だけでやる分にはまあ気を遣わなくてもいいが」
沈黙の騎士さん「ハァ!(沈黙)」
沈黙の騎士さん「ハァ!(沈黙)」
UNKOさん「発言できるよー」
レンさん「はろー」
まよねーずさん「勘で吊り殺そうそうしよう」
沈黙の騎士さん「発言し放題じゃないだとwwww」
まよねーずさん「おはよう」
白猫たぬきさん「おはようございますなのですよっ」
沈黙の騎士さん「ハァ!(沈黙)」
UNKOさん「朝ー」
沈黙の騎士さん「ハァ!(沈黙)」
沈黙の騎士さん「ハァ!(沈黙)」
お手伝いさん「おはよう」
沈黙の騎士さん「ハァ!(沈黙)」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/10/09 22:11:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お手伝いさんを占います。 >>> UNKO <<<
沈黙の騎士さんの遠吠え「ハァ!(沈黙)」
沈黙の騎士さんの遠吠え「ハァ!(沈黙)」
沈黙の騎士さんの遠吠え「ハァ!(沈黙)」
沈黙の騎士さんの遠吠え「ハァ!(沈黙)」
沈黙の騎士さんの遠吠え「ハァ!(沈黙)」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 沈黙の騎士 <<<
ゲームマスター「--- 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:300秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/09 22:11:28)
沈黙の騎士さん「ハァ!(沈黙)」
お手伝いさん「じゃ、よろしく。」
レンさん「問題ないよ」
白猫たぬきさん「YES!! いつでもこいなのですよ」
ゲームマスター「では始めますね?ご支援ありがとうございます」
UNKOさん「はじまるー」
お手伝いさん「皆の更新時間に問題なさそうなら一言言って始めよう」
沈黙の騎士さん「ハァ!(沈黙)」
UNKOさん「メモ中・・・」
レンさん「了解。ありがとね」
ゲームマスター「はじめて良さそうなら始めます」
白猫たぬきさん「8、は消化試合ぐらいにしか使われない人数ですからね・・」
お手伝いさん「で、GMはおるか」
沈黙の騎士さん「はじめられそう?」
お手伝いさん「その辺もpukiwikiっての読めば大体基本は書いてある
色々知りたければそれを読みなさい」
レンさん「へーなるほどー」
お手伝いさん「これをしっかりな」
お手伝いさん「狼は夜になったら行動内容から噛みを行うこと
占いは行動内容から好きな人を占うこと」
白猫たぬきさん「基本12、13、17、18、30 だと思いますこの鯖」
UNKOさん「狩人ありにはできないの?」
レンさん「いないの!?」
白猫たぬきさん「というよりグレランオンリールールですね。」
お手伝いさん「昼の発言力だけで勝敗が決まる村 それがグレラン村だ」
白猫たぬきさん「COありでもいいですが8人だと狩人いないのであんま変わらないと思いますよ」
レンさん「グレランだからかな」
お手伝いさん「今回は8人グレラン村なのでこのテンプレを拝借した」
UNKOさん「COだめなの?」
お手伝いさん「これはグレラン村のなので人数によって色々テンプレはある」
レンさん「占い師はCOだめなんだ」
沈黙の騎士さん「テンプレなんて過去ログからパクリャーいいんすよ」
ゲームマスター「そうっすね」
ゲームマスター「メモっとこ」
球磨川禊さん「『初日犠牲者ってゲームマスターでしょ?』」
沈黙の騎士さん「グレラン村ならこっちだったはず」
お手伝いさん「ちなみにGMをするときはこういったテンプレと呼ばれるものを持っておくと便利」
沈黙の騎士さん即噛み即能力実行!役職COはすべて禁止
お手伝いさん【仮GM用テンプレ】
8人村
昼:7分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GMがいないのでありません。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません。
白猫たぬきさん「そもそもこの鯖にはそのキャラで全く同じRPする人が2人ほどいるので最初身内メンツではないと思ったのですよ。。。」
レンさん「あばばばばば」
お手伝いさん「グレラン村テンプレ誰か持ってないか」
UNKOさん「おかえりー」
レンさん「いたね」
白猫たぬきさん「ここが身内だと◆球磨川禊さん 「『分かりにくいね』」 に後から気が付いたのです。。。」
お手伝いさん「放置するとGMにペナルティがついてそれもアクセス禁止対象になるからな
気を付けよう」
ゲームマスター「あ、いた」
UNKOさん「放置するんじゃ村つくる意味ないじゃんwwww」
ゲームマスター「www」
球磨川禊さん「『どういうこったいって思ったよ』」
沈黙の騎士さん「村の名前を「消化グレラン村」に変えることをお勧めする(沈黙)」
レンさん「へー放置するGMもいるんだな」
ゲームマスター「球磨川禊さんは確かにどっかいっちゃったかな。出しときますか?」
お手伝いさん「そうか、なら球磨川が更新してればプレイヤーは全員いる
だがいなければける必要があるな」
ゲームマスター「正直最初はえ?って思ったがw」
お手伝いさん「まあちゃんと白猫の話聞いてくれてるし悪気がないのは分かる
今度からちゃんと気を付けてくれればいいさ」
白猫たぬきさん「でもGM様はけっこういい人なのです。わけがわからなくなって放置〜次の村をつくる人は結構いるのですよっ」
まよねーずさん「まよねーずはまだいるぜ」
沈黙の騎士さん「kwskは霊界でエロい人にでも聞くといい」
お手伝いさん「球磨川、まよねーずあたりが更新しっかりしてればいいが、球磨川あたりも更新途絶えているんじゃないか?」
ゲームマスター「なるほどな、役多いサーバーを探していたもので、こちらからも安易に建てたことをお詫びする。」
レンさん「なるほどなー」
UNKOさん「へー管理するのって大変なのね」
お手伝いさん「そうだ>GM
だからGMというのは責任が重いんだ」
お手伝いさん「俺たちには見えない。管理するGMだけが見れる>UNKO」
白猫たぬきさん「あれ?沈黙さん久々に見たのです」
ゲームマスター「それって自動的になるってことですか?アクセス禁止」
沈黙の騎士さん「すまんがパパっと行こうぜ」
レンさん「真紅なんだ…」
お手伝いさん「更新していないやつをゲームに参加させても投票などの行為ができず突然死扱いとなる
そうなったプレイヤーはサーバーからアクセス禁止を食らってしまう」
沈黙の騎士さんハァ!(沈黙)
UNKOさん「でも元から赤アイコンなのと更新遅れのアイコンって違い分からなくない?」
レンさん「騎士さんかこよすぎww」
白猫たぬきさん「これたぶんレンさんの色は真紅ですね(マジレス」
ゲームマスター「ああ、赤く表示されているのがGMだけがみれるのか。そういうことか」
ゲームマスター「他にいろんな色があるが、それはどういうことを指している意味があるのですか?」
レンさん「なら茶色の俺はセーフってことかな」
kariさんが沈黙の騎士に名前を変更しました。
沈黙の騎士さん「手伝いますぜ」
レンさん「あ、死んだ…」
お手伝いさん「他に、更新時間が遅いやつはいないか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 21:59:42)
UNKOさん「ほへー」
白猫たぬきさん「「赤い」というのはGM画面で更新不備のプレイヤーを指す言葉なのです」
ゲームマスター「システム凝っているわけだな」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
レンさん「いないの!?」
白猫たぬきさん「GM様で蹴ることができるので、キックするのです」
お手伝いさん「具体的に言うと赤いkariだな
こいつは村を間違えました発言の後何もしゃべっていないから俺から見てもこいつは更新していないと分かる」
UNKOさん「赤いアイコンだと参加ダメなの?」
白猫たぬきさん「赤いかりさんは初心者で入ってきてしまって…たぶん今はもういないのです」
UNKOさん「???」
お手伝いさん「俺の発言読んだらそれはやめた方がいいとわかるはずだ」
レンさん「どうしたww」
UNKOさん「はじまるー」
ゲームマスター「待ちますw」
お手伝いさん待て
白猫たぬきさん「待つのです」
お手伝いさん「そこで、赤くなっている奴、つまり5分以上遅延してる奴は参加する気がないと考えていい」
ゲームマスター「始めますね」
お手伝いさん「GMは我々の更新時刻が見れるはずだ」
白猫たぬきさん「だいすきなのですよっ!! >>手伝いさん」
ゲームマスター「ども」
お手伝いさん「支援」
お手伝いさん」が村へやってきました。(13/10/09 21:56:46)
レンさん「厳しいねー」
UNKOさん「時間ってどのくらいまで短くできるの?」
白猫たぬきさん「意図的に変更した10分なら口出し無用なのです…ごめんなさいなのです」
ゲームマスター「使い方わかってきた」
白猫たぬきさん「ならいいのです」
ゲームマスター「うちらがやっている所10分が普通だったから長い言われたの正直びっくりした」
白猫たぬきさん「わーあと昼間の時間変更できませんかね?10分めちゃくちゃながいですよ!!」
まよねーずさん「すまなかった」
UNKOさん「ひどい>M<」
レンさん「UNKOさんがかわいそうwww」
白猫たぬきさん「プレイ可能な制定人数がじゃっかん多めなのがわかめてですっ
身内勢様方はいったい何人あつまるよていなのです?」
ゲームマスター後1人来れる人いそうなら呼んでみます。消化村把握です
まよねーずさん「UNKOくんちゃんと調べられるじゃないか!
評価を改めよう。名前で第一印象決めつけて悪かった」
まよねーずさん「@1来れば消化村にできるのだがGM次第だな
少人数の身内なら桃栗お勧めするよ
使い方は調べるかたぬきさんに聞きたまえ。」
UNKOさん「わっふるわっふるってこの続きを読むにはわっふるわっふると書き込んでくださいってコピペのやつじゃん
名前つけてもらうのとは関係なくない?」
白猫たぬきさん「おあーふーる・・・ Our foolでしたっけ」
まよねーずさん「続きをくれ、名前をくれ。要はクレクレだな」
レンさん「ネットスラング」はややこしいなーw」
まよねーずさん「わっふるは元々わっふるわっふるが正式でそれの元が俺達はバカと言うネットスラングだ」
UNKOさん「でもそーいうのあるよねw
普段使ってるけどよく考えたら語源なんだよこれっていうの」
まよねーずさん「自力で調べない知識は身に付かないのだよ」
まよねーずさん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C0%EC%CC%E7%CD%D1%B8%EC」
白猫たぬきさん「暗黙の了解が多いのですね、一見さんには冷たいのです。」
UNKOさん「わかんないんだw」
まよねーずさん「聞かれた質問にすべて回答が来るとは思っちゃいけない」
まよねーずさん「謎を増やして自分で調べて上って行くのだ」
レンさん「良くわかんねーなーここはww」
ゲームマスター「できた」
UNKOさん「なんでわっふるっていうの?」
kariさん「まちがえましたすみません」
白猫たぬきさん「まよねーずさん余計なこと言わないのです!!
わっふるはGM様がプレイヤーに配る一時的な名前のことなのですよ」
レンさん「まあ、人間は多いしね」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 21:45:52)
まよねーずさん「kari系以外で入るとGMに(固定CNか蹴り)って事で蹴り食らう事が多い」
UNKOさん「わっふるってなんぞ」
白猫たぬきさん「GMさま!! 行動内容 の中にありませんか?」
UNKOさん「同じ名前だとメタ推理されちゃうなら入村する時に違う名前にすればいーじゃん」
白猫たぬきさん「スタートを全員で同じにすることでメタ要素を極力排除するのが目的なのですが…最近ではkariを知らない=サーバー初心者さんとして・・・の発見法で使われることの方が多いと思うのです」
まよねーずさん「そのための名づけ村だったりわっふるだったりRPだよ」
UNKOさん「でも結局は開始前に変えるんなら名前の癖でメタ推理されちゃうんじゃないの?」
ゲームマスター「村名どこで変えれるのかな」
レンさん「UNKOさんに同意だね」
まよねーずさん「そしたら名前の癖とか同じ名前とかで誰が誰だかわかっちゃうでしょ?」
UNKOさん「無駄」
UNKOさん「それなら入村する時に変えておけばいーじゃん」
kariさんが白猫たぬきに名前を変更しました。
レンさん「確かに呼びにくいな」
kariさんがまよねーずに名前を変更しました。
白猫たぬきさん「当然この後ゲーム開始までの時間で名前を各々変更するのです!!」
ゲームマスター「そうなのか」
UNKOさん「みんあkariで開始するの?」
UNKOさん「その名前のままだと呼びにくいじゃん」
レンさん「メタ防止ね」
白猫たぬきさん「村名に身内がついていないとどんどんkariが入ってきますよ!!」
レンさん「なるほど!!」
レンさん「kariってなんなわけ?」
まよねーずさん簡単に言うと安易な廃村するとGMがこのサイト使えなくなるって事だ
白猫たぬきさん「このわかめてでは一般プレイヤーは固定ハンドルネームでのメタ推理を避けるためにkariでの入村が暗黙の了解となっているのですよ」
白猫たぬきさん「◆球磨川禊さん 「『そんな人がいるのか?』」
というより、わかめてエディションでは初心者の村たてと廃村行為に非常に厳しいのです」
UNKOさん「なんでkariが2人いんお?」
UNKOさん「よっ」
レンさん「誰もいないのかな?」
白猫たぬきさん「村名は今からでも変えることが可能なので、身内村なら名前を変更するのです」
UNKOさん」が村へやってきました。(13/10/09 21:37:34)
レンさん「今5人であってる?」
白猫たぬきさん「廃村はいろいろ危険ですので、この村の設定を少しづつGM様が直してくれればいいのですっ!!」
球磨川禊さん「『そんな人がいるのか?』」
レンさん「わーお」
白猫たぬきさん「荒れてないですよっ もっと暴言吐いてる野良勢いないだけ奇跡なのです!」
まよねーずさん待てGM安易な廃村はアク禁対象行為だぞ
レンさん「なんで荒れてんの?」
まよねーずさん「テン前余裕です」
ゲームマスター「とりあえず身内で設定するから閉じるよ」
球磨川禊さん「『僕たちを愚弄するのかい?』」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 21:34:11)
ゲームマスター「ここで喧嘩するのやめてくれません?」
レンさん「テスト」
白猫たぬきさん「おまえこそ誰よ、ですよ!!もし身内村なら【身内】を村名につけてくださいなのですよっ」
球磨川禊さん「『つーかかりさん誰だよ』」
白猫たぬきさん「昼10分は長いです!!よく遊んでる人はこれ見ただけで入ってきてくれないのですっ。3〜4分推奨です」
レンさん「こんばんわ」
レンさん」が村へやってきました。(13/10/09 21:31:53)
ゲームマスター「そうね、」
白猫たぬきさん「まず村名は初めて感が出ないもの…テストプレイなどは使わない方がいいですっ」
白猫たぬきさん「わかめてエディションでは初心者の村たて(正確にはGM操作のおぼつかないかた)は禁止されておりっ
わかめて民も非常に過敏ですっ」
球磨川禊さん「『僕はくまがわみそぎだよ』」
白猫たぬきさん「GMさま!!よく聞いてくださいっ」
白猫たぬきさん「きゃーーーーーーーー球なんとかさんすてきっ」
ゲームマスター「速さ?」
球磨川禊さん「『分かりにくいね』」
球磨川禊さん」が村へやってきました。(13/10/09 21:27:32)
白猫たぬきさん「GMさん悪気ないなら発言してください><」
白猫たぬきさん「速さが足りないですよ!!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 21:25:09)
戻る