過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
トライアングル
フラン ◆AyAs8harYw
[村 人]
(死 亡)
 
 
モナ王
◆Q3Fq3Y0XsU
[霊能者]
(生存中)
 
 
ドルチェ
◆.WbCYCz1oo
[狂 人]
(生存中)
 
 
Power Point
◆Uwviuss6ls
[妖 狐]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ガリガリ君
◆35ZYy0p..M
[村 人]
(死 亡)
 
 
眼鏡
ぽむぽむ ◆3yeFeim2Mo
[村 人]
(死 亡)
 
 
流れ星Sonic
Fピグ ◆33FPiguNCI
[村 人]
(生存中)
 
 
パピコ
◆bTUlSWU7sE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
デジャヴ
カール ◆f1Sbc0xlcU
[狩 人]
(生存中)
 戦ります
 
スケアクロウ
ぺけねこ ◆peke/.Dit6
[村 人]
(生存中)
 
 
岸川部長
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】狐大好きGMのいる12人狐有り村 〜 133701番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認しましたので、管理終了いたします。
本日はご来村ありがとうございましたヾ川*゜ヮ^リノ」
ゲームマスター「うん、お疲れ様! よかったらまた遊びにきてね」
ガリガリ君さん「では、失礼します」
ガリガリ君さん「聞いててよかったですね
無実の人に迷惑をかけなくてすみました」
ガリガリ君さん「そういうことですね
変にいじらないようにします」
ゲームマスター「特に報告すべき人もいないので、何もしなくて大丈夫!なのです
むしろ変に通報されると「何もやってないのにアクセス禁止になったよー!」って人が出てしまいます。>ガリガリ君」
岸川部長さん「そんじゃGM、同村の皆さんありがとうございました。
狂人は、潜伏する前にまずは占い騙りで出るのがセオリー、これを理解してくれ。
その上で潜伏を選ぶなら選べばいい。」
ガリガリ君さん「じゃあ今は」
ゲームマスター「◆ガリガリ君さん 「どうでもいいこと聞きますが報告って何ですか」
ああ、それはゲーム中にルール違反や禁止行為を行った人を通報するコマンドです。
今回の村には関係ありませんよ」
眼鏡さん「ファッキンフォックス!
同村おつ」
眼鏡さん「それは困るな対応されたらw>岸川部長」
流れ星Sonicさん「GMの業w
ありがとうございますw
ログも読んだので失礼しますねー」
ゲームマスター「そして今また一つ罪が増えてしまいました(さめざめ」
ゲームマスター「流れ星Sonicさんへ
GMの業はこの2つのログに濃縮されていますのでどうぞ

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/133684.html

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/133690.html」
岸川部長さん「PPと流れ星Sonicだけは呪殺対応してたから、俺もその方がよかったな>眼鏡」
ドルチェさん「one or eight」
ガリガリ君さん「どうでもいいこと聞きますが報告って何ですか」
ゲームマスター「あと、潜伏狂人が指定食らって狩人COすると、指定変更で潜伏狼が吊られる可能性も残ります。」
モナ王さん「GM様同村の皆様ありがとうございました。」
流れ星Sonicさん「ログ読みました
◆ゲームマスター 「◆眼鏡さんの独り言 「GMは狐ひいきだからなきっと狐が勝つで」
前村2連続おきつねさま勝ちなのですが…わたしはむじつです!」

これ本当ですかw」
眼鏡さん「ってか初日犠牲者スケアクロウ占ってるじゃないか隣り占ってくれよ!」
デジャヴさん狩人日記
 1日目夜 護衛不可 TALIを聴きながら キリマンジャロを飲む。
 2日目夜 モナ王さん護衛 たった一人の霊能者を守ります。
 3日目夜 モナ王さん護衛 占いがいないのでココ妄信鉄板。
 4日目夜 モナ王さん護衛 狐どこなの?
眼鏡さん「初日○出しで出て、あとは狼じゃなさそうなところに●あてればええねや」
ゲームマスター「狩人COするよりは、潜伏占いCOして吊られに行くのが良いかなって。この展開なら。」
岸川部長さん「狂人はふつーに、占いを騙るのがベストだと思う。それで誤爆しても、それは仕方がない。」
トライアングルさん「私はLWが最後COしたら面白い。」
ゲームマスター「狂人が狩人COする時は、狼に利する日記じゃないと真誤認されて噛まれるのが辛いね。
今回の場合霊鉄板は真狩人のやることだと思うし。」
岸川部長さん「全然いいとこないぞ。真狩が先に露出したならまだしも」
ゲームマスター「パワーポイントさんは、初日潜伏役っぽさ出てて吊れなかったね。
普通の展開なら吊れる位置だとは思いましたが。」
眼鏡さん「狂人の狩人COってあまり良い手じゃないのでは」
ドルチェさん「そうするつもりでしたw」
ドルチェさん狩人日記
1日目 護衛:不可能 無残:初日
狩人の意地を見せるつもり。

2日目 護衛:モナ王 無残:眼鏡
占いいないのか・・・なら霊能護衛でいいのかな?

3日目 護衛:モナ王 無残:トライアングル
霊能護衛続行。

4日目 護衛:モナ王 無残:
霊能護衛。てか狼わざと外しにかかってる?
岸川部長さん「潜伏なら指定されたら素直に吊られて縄使うしかないんだよ。展開にもよるが>ドルチェ」
ドルチェさん狩人CO
スケアクロウさん「GM村建てありがとう。同村のみんなもありがとう。
お疲れ様でしたー。」
デジャヴさん「村たて同村ありがとうございました。」
ドルチェさん「まぁ指定されたら」
モナ王さん「パワポさん狐は読めなかったな〜
おめでとうございます」
岸川部長さん「別にしないといけない義務なんてないから、それは相方の自由さ。>トライアングル」
ゲームマスター「狼にLWCOの義務はないのです。その人次第なのです。」
Power Pointさん「村たてありがとうございました」
ドルチェさん「まぁ指定されたときの対策はしていたのですがw」
眼鏡さん「LWCOは引き分けになるか負けになるかだからねえ、本人がしたくないなら本人の自由でしょ」
岸川部長さん「狂人は潜伏してもたいてい成果のこせないんだからせめて騙りにでるべきだぞ。>ドルチェ」
ゲームマスター「初日先生の時点で村は絶望でしたけど、まさか大グレラン村になるとは。」
トライアングルさん「LWは狩人COできなかったらLWCOして欲しい。狐告発して釣りのがれしてほしい。それでもつられたら狐おめでとう。」
スケアクロウさん「お疲れ様でしたパワーポイントさんを最初に吊れれば…ってところだったけれどしょうがないね。」
デジャヴさん「おはステでもダメ。発言稼ぎしても吊り候補になるのか・・むずかしいものですね。」
ドルチェさん「潜伏することにしましたw」
ドルチェさん「村から怪しまれている時点で狼に噛まれる可能性が低いと判断して」
眼鏡さん「占い初日自体はともかく人外が一人も出てこないのはびっくりしましたな」
パピコさん「大和田のせいにすればよかったんや!!」
モナ王さん「ドルチェさん狂人か〜」
パピコさん「その手があったか。岸川部長!」
岸川部長さん「いいよ、俺も即釣られてるし仕方がない。頑張ってる村人少なかったし、狐に勝利をあげることに私は賛成だ。>相方」
ゲームマスター「PPはできなかったけど単独勝利だね!
それにしても狂人さんは潜ると思いませんでした…」
モナ王さん「お疲れ様でした」
ドルチェさん「狼パピコだったのかw」
流れ星Sonicさん「あー、パワーポイントさんおめでとう」
モナ王さん「ごめんなさい・・・。」
ガリガリ君さん「お疲れでした」
Power Pointさん「お疲れさまでした
GM応援ありがとう」
デジャヴさん「おつかれさまでした。」
トライアングルさん「うどーーん。」
パピコさん「LWCOする意味がないのでしませんでした。狩日記用意できてなかったのが悪い」
岸川部長さん「おつかれ。霊能の嗅覚には恐れ入るわ」
眼鏡さん「はい狐おめでとー」
ゲームマスター「皆さんお疲れさまでしたヾ川*゜ヮ^リノ
おきつねさまはおめでとうございます!(なでもふ」
妖 狐」の勝利です!(13/10/09 16:23:05)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
ドルチェさん0 票投票先 → パピコさん
Power Pointさん0 票投票先 → スケアクロウさん
流れ星Sonicさん0 票投票先 → パピコさん
パピコさん5 票投票先 → スケアクロウさん
デジャヴさん0 票投票先 → パピコさん
モナ王さん0 票投票先 → パピコさん
スケアクロウさん2 票投票先 → パピコさん
岸川部長さん「厳密に言うと、そこからさらに狂人が潜伏したのがダメ。>ガリガリ君」
ゲームマスター「呪いじゃないよ祝福だよ!」
岸川部長さん「まあ、狐勝ちでいいと思うよ。この村は狐に呪われている」
ガリガリ君さん「うどんだな
占い初日の時点でだめだ」
眼鏡さん「LWCOはする人しない人わかれるね。俺はしない」
岸川部長さん「大和田常務に命じられて、全部私がやりました!!って言ったのに。」
スケアクロウさん「この展開だとLWCOとか来ても意味ないんだよね。」
岸川部長さん「LW俺だったら、LWCOしたのになー」
Power Pointさん「スケアは俺を狼と見てるってことでいいの?
ちなみに俺はスケア狐と見てる」
眼鏡さん「あーおわた」
パピコさん「すみません 指定確認おくれました」
ゲームマスター「◆モナ王さん 「もう一度言います。パピコさんCOありますか?」
◆パピコさん 「COないですがかえていただきたいです」 」
モナ王さん「もう変える時間ないので、すみません」
モナ王さんもう一度言います。パピコさんCOありますか?
パピコさんCOないですがかえていただきたいです
トライアングルさん「うどん。」
スケアクロウさん「デジャヴさん、パワーポイントさんかなー。
で、噛み時間変わってないところを見ると、ドルチェさんが噛み実行してる風には思えないから、ドルチェさんは非狼目」
デジャヴさん「れいのうさん指定するなら早めにしてね。」
Power Pointさん「可能性は無くないな
ただ人外目のデジャヴは狼に見える」
トライアングルさん「票替えはハイリスクハイリターン。」
ゲームマスター「◆モナ王さん 「パピコさんCOありますか?」
(昨晩のデジャヴ」
岸川部長さん「霊能つええな、マジで。まあそこLWなんだけどな。」
パピコさん「ああ、それ発言みすっす時間たりんくて 今日のキープのほうでおなしゃす>モナ王さん」
眼鏡さん「あ」
ドルチェさん「なんかつられたくない人の言い方っぽい?」
モナ王さんパピコさんCOありますか?
流れ星Sonicさん「やっぱり岸川さんが狼だから最初に吊られそうだったどちらかが狼だと思う」
ゲームマスター「◆スケアクロウさん 「狐センサーはありません。ただ単にパワーポイントさんがまずは怪しいと思うだけです。」
だがしかしそこ狐だ」
デジャヴさん「ボク吊りはないですよ。」
スケアクロウさん「トライアングルさん噛まれは岸川部長さんが初日に投票してたからかな?
そう考えると霊は真確定でよさそうだね。」
パピコさん「スケアクロウ&ドルチェが狼目なのでそれ以外で指定がいいと思います」
モナ王さん「パワポさんはスケアさんLWとは思ってないの?」
岸川部長さん「素晴らしい狐センサー>スケアクロウ」
モナ王さん「◆パピコさん 「そこつりなら明日は3表貰いのどちらかつりたいなぁ かばって変えた可能性みて」

この発言とか狐臭いと思ったんだけどな。岸川部長さん狼だったら狼連続吊りなんかしたら狐勝つんだし」
Power Pointさん「俺はデジャヴをLWと予想して他吊りたい
特にスケア」
デジャヴさん「よかった。問題は狐がですよね」
スケアクロウさん「狐センサーはありません。ただ単にパワーポイントさんがまずは怪しいと思うだけです。」
岸川部長さん「初回投票先のトライアングル噛みはいい噛み。」
モナ王さん「ドルチェさんとスケアクロウさんは一気にLW候補になった感
狐狙いでそれ以外から指定します」
流れ星Sonicさん「じゃあ狐狙いにしないとまずいね」
パピコさん「岸川さん黒ですかなら3表貰いの方キープで他吊りでいいと思います」
デジャヴさん「おっ ●でしたか!」
スケアクロウさん「●なのかー。タイミング一緒だから2残りかと思ったわ。」
ガリガリ君さん「おつかれ」
Power Pointさん発言内容の薄いドルチェとデジャヴについての考察

◆ドルチェさん 「本当に真占いいなさそうだな・・・」
◆ドルチェさん 「話すことが少ないだけだ」

ドルチェに関しては本当にただ見えたことを言っているだけという印象
あまり考察することが得意ではない村人に見える。典型的SG

◆デジャヴさん 「まあ確かに票かえたのは岸川部長さんだけだけどねえ」
◆デジャヴさん 「COなしなら吊りましょうか」

一方デジャヴの方は、内容が薄いのは同じだけど村の流れにそって発言しようとか
他に紛れようという印象を受ける。こちらは疑われたくない人外だと思う。
ゲームマスター「トライアングルさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ 」
モナ王さん「そんなステ気味のところ噛むんだ」
トライアングルさん「おつかれ。」
スケアクロウさん「誰を噛むのか少し迷ったのかなんなのか。」
パピコさん◆流れ星Sonic「岸川さんと昨日連れそうだった二人のうちどっちかが仲間ってありえますよね」
霊結果次第ですが僕もそう思います。ただ○ならたいした意味ないですね、やっぱりここは村目。

ドルチェさんは本当に内容が薄い。ステ吊る余裕はないとはいえ残したくもないジレンマ。グレランゲーだからこそいっぱい発言するべきでは?

スケアクロウさんは2日目3日目と多弁。パワポさんを殴ってる印象たかし、パワポスケクロのラインはなさげ

デジャヴさん発言7から4減少、というか発言内容がほんとうに薄い。ドルテェさんと同じくらい残したくないところです。

◆トライアングル「岸川さんが投票を変えました。」
◆トライアングル「おはよう。」
この2発言のみ。中身がわからない、ただ岸川が●なら白目、○なら黒目と思います。
ドルチェさん「おはよー」
パピコさん「おはようございます」
モナ王さん霊能CO 岸川部長さん●

おうどん注意報
デジャヴさん「おはようです。」
流れ星Sonicさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/10/09 16:17:15)
トライアングルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トライアングルさんを狙います。 >>> パピコ <<<
岸川部長さん「この中からよく俺を指定したよ。見事というほかない」
眼鏡さん「俺が霊能ならドルチェとPPは指定する、でもパピコは絶対できないなあ」
Power Pointさんの念話「発言内容の薄いドルチェとデジャヴについての考察

◆ドルチェさん 「本当に真占いいなさそうだな・・・」
◆ドルチェさん 「話すことが少ないだけだ」

ドルチェに関しては本当にただ見えたことを言っているだけという印象
あまり考察することが得意ではない村人に見える。典型的SG

◆デジャヴさん 「まあ確かに票かえたのは岸川部長さんだけだけどねえ」
◆デジャヴさん 「COなしなら吊りましょうか」

一方デジャヴの方は、内容が薄いのは同じだけど村の流れにそって発言しようとか
他に紛れようという印象を受ける。こちらは疑われたくない人外だと思う。」
ゲームマスター「後で聞いてみるといいんじゃないかな>岸川部長」
ゲームマスター「狩人さんも発言落ちてるから指定位置にはなるねぇ…
大グレラン村の割には村の殴りが足りてない印象」
岸川部長さん「あの発言のどこらへんで狂人臭さを感じたのか・・・」
モナ王さんの独り言「ドルチェさんとスケアクロウさん放置でそれ以外から指定かな」
パピコさんの遠吠え「なんてお粗末な吠え偽装なんだ」
ゲームマスター「流石に狩人は霊能鉄板だろうから、結果も隠せないね。
どう噛むんだろ…0−1になるなんて思わなかった。」
デジャヴさんの独り言「うまくしゃべれない吊られたらどうしよう。」
パピコさんの遠吠え「あ」
パピコさんの遠吠え「あ」
ドルチェさんの独り言「振り払って進むしかない。」
ドルチェさんの独り言「自分は押し寄せてきた闇を」
岸川部長さん「単純に、出れなかっただけの狂人だったか。」
ドルチェさんの独り言「それを目を閉じて確かめる」
パピコさんの遠吠え「あ」
ドルチェさんの独り言「交わした約束は忘れない」
ガリガリ君さん「あお疲れ」
岸川部長さん「おつ。うーん狩人はそこか。」
モナ王さんの独り言「トライアングルさんの方が落ちてた」
ゲームマスター「2w1f、狂人が抜けてるから狂人視点で物言ってるように見えるとおもうよ。>眼鏡さん」
眼鏡さん「部長おつ」
ガリガリ君さん「あーなんか俺グレランで吊られやすいなと思う
特に村、狂人、狐のとき」
パピコさんの遠吠え「乙カレー」
ゲームマスター「岸川部長さんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ 」
モナ王さんを護衛します。 >>> デジャヴ <<<
眼鏡さん「>>GMそれ狂アピになるん? てっきり、狐のボロに聞こえるのかと」
3日目の夜となりました。(13/10/09 16:12:06)
岸川部長さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
岸川部長さん8 票投票先 → ドルチェさん
ドルチェさん1 票投票先 → 岸川部長さん
Power Pointさん0 票投票先 → 岸川部長さん
流れ星Sonicさん0 票投票先 → 岸川部長さん
パピコさん0 票投票先 → 岸川部長さん
デジャヴさん0 票投票先 → 岸川部長さん
モナ王さん0 票投票先 → 岸川部長さん
スケアクロウさん0 票投票先 → 岸川部長さん
トライアングルさん0 票投票先 → 岸川部長さん
ドルチェさん「話すことが少ないだけだ」
スケアクロウさん「基本的に狂人は吊らなくていいと思いますよ。潜伏占い狙いで狂噛まれなんてのもよくありますし。」
パピコさん「そこつりなら明日は3表貰いのどちらかつりたいなぁ かばって変えた可能性みて」
モナ王さん「ドルチェさんとか発言数かなり落ちてるなぁ」
岸川部長さん「普通なら霊乗取りを疑うレベルの指定だが、この霊能は真ですからね。無念」
ゲームマスター「◆ドルチェさん 「現在2w1fか・・・」
あーすごく狂アピです・・・」
Power Pointさん「スケアの必死さとかはちょっと気になるけど
言いたいことはわかったからとりあえず保留でいい」
ドルチェさん「本当に真占いいなさそうだな・・・」
スケアクロウさん「パワーポイントさんの発言が際立って怪し過ぎて他の人の発言がぼやけてる感じだなぁ。」
モナ王さん「占いいない以上ステよりも人外狙っていきたいし」
岸川部長さん「私を指定するとは、正直すごく強い指定だと思う(こなみ」
流れ星Sonicさん「岸川さんはじゃあ昨日吊れなかった二人でどっちが怪しいと思う?」
眼鏡さん「ドルチェはどうして昨日吊られたのが狐じゃないって思ってるの?
って突っ込まれそう」
パピコさん「うーん 占い増えてませんし普通に占い欠けでいいですね」
デジャヴさん「COなしなら吊りましょうか」
モナ王さん「ちょっと昨日の発言が狂人臭くて早めに吊りたかった
発言数多くて吊りどころじゃないのは分かるんだけど」
スケアクロウさん「役職炙ろうとするのが
狩人炙ろうとしてるわけじゃないですし、占いが初日に出てないのを占いなら出ろと言うことが炙りになる意味が全く分からないです。」
眼鏡さん「PPは人外で見てたけど岸川は狩人か狼どっちかかなーなんて思ってました
俺センサーないね。まあ噛まれたのは嬉しいですわ」
流れ星Sonicさん「やっぱ岸川さんはのこせないよね」
岸川部長さんCOなし
ドルチェさん「現在2w1fか・・・」
岸川部長さん「じゃあ、そのどっちかを今日指定してくださればいいですがね。>流れ星」
Power Pointさん「役職炙ろうとするのが人外っぽいってこと
吊りづらいについては俺の発言を見てくれ>パピコ」
モナ王さん岸川部長さんCOありますか?
スケアクロウさん「指定で問題ないと思います。」
パピコさん「まあでもスケアクロウ 岸川部長共に 発言量考察わりとあったのですぐに吊りたいところではないですね」
ゲームマスター「まあ、岸川さんの票変えは仲間の吊り逃しにも見えちゃうか。」
スケアクロウさん「票変えとか、自分が吊られ候補に無い時点でそこまで怪しいものじゃないと思います。」
岸川部長さん「まあ安定の指定展開かな。○だから、霊能がいるうちにもう一度グレランをしてもいいが、この発言の薄さだとどこで狩りが吊れてもおかしくない。
COを聞ける指定展開がのぞましい。」
モナ王さん「200で指定しますね」
デジャヴさん「まあ確かに票かえたのは岸川部長さんだけだけどねえ」
ゲームマスター「おおう、それは喋りたかったですねえ…>眼鏡さん」
流れ星Sonicさん「岸川さんと昨日連れそうだった二人のうちどっちかが仲間ってありえますよね」
パピコさんグレスケ
◆トライアングル「初日に出ない占い師はニセと見る。」
非占いCO的な発言&占いあぶり出し発言?吠えに関する発言してるあたりは村目か(自分の勝手な印象)

◆PowerPoint「スケア人外っぽいけど吊りにくいか」
◆PowerPoint「潜伏占い師じゃないけど炙ろうとするのは村っぽくないな>すけあ」
これは非占いCOですね。スケアさんがつり難いのは多弁ってことでいいのかな?人外ぽいってのはよくわかりませんが

◆ドルチェ「確定○が少なすぎるな・・・」
ガリガリ君と同じレベルで内容ないし薄いです。あとこの発言は稼ぎにしか見えません。残したくない所

◆眼鏡「占い初日はわかるけど狂人初日って言ってる人は占いが潜伏してるってことか?」
自分は占い潜伏もありえると思ってます。まあでも8:2くらいで占い初日ですけどね。

◆流れ星Sonic「占い潜伏ってありえないものなの?そんなことないでしょ」
◆流れ星Sonic「挨拶は勝ちましたが霊能さんも相当早かったです」
発言・内容ともにかなり村目で見てます。

◆デジャヴ「何もしゃべることがなくなってしまった・・」
ここも発言稼ぎ多めですね、つりたい候補です。


グレスケ途中ですわぁ…
モナ王さん「岸川部長さんこの発言とか狂人臭いんだよなぁ。早めに吊りたい。

◆岸川部長さん 「そんな多かったでしょうか?吠え10くらいだったように思います15くらいあれば狂人に騙り抑制させたいような吠え方、だと思いますが>トライアングル」
この発言とか狂人っぽい視点」
スケアクロウさん「短期決戦で占いも居ない可能性高いので多少辛口で言わせてもらいますが、
きっちり人外要素あげて誘導してる俺のほうがブーメラン誘導しかしてないパワーポイントさんより票を貰ってるのはなんか、考えなしの人ばっかりなのでしょうかとしか言いようがないです。」
パピコさん「おはよう」
スケアクロウさん「おはおは」
Power Pointさん人外っぽいけど吊りにくいって言ったのは
他に戦力外吊りすべき候補がいたから
吊れなそうだなって意味ね
デジャヴさん「潜伏占いさんはやっぱりいないの?」
トライアングルさん「岸川さんが投票を変えました。」
流れ星Sonicさん「これは岸川さんあやしいんじゃ?」
眼鏡さん「◆岸川部長さん 「霊能は盲信した。潜伏占い師が万一いるなら、呪殺出るまでもう潜っててもらいたいね。もう信用できない」
◆Power Pointさん 「占いか狂人初日の可能性が高い」
という二人が占い初日を若干否定していますね。岸川の方はまだ出遅れたなら、というフォロー具合がみられるのですが、PPの方は根拠なく潜伏占い師を示唆していて違和感ですな。
とりあえず霊能結果期待。もし●なら票替えしてまで吊りに行った岸川は白いと言えますでしょうかね?

って書こうとしたら!」
ガリガリ君さん「おつかれ」
岸川部長さんグレー広すぎワロタりん。


初回投票はトライアングル
薄い。
◆トライアングル 「潜んている。占いいない。これはグレラン村だ。」
潜んでいる?何がでしょうか?この目線は村のものではない気がしますな。
よって投票した。

1票もらいだったので票を変える。
薄いドルチェとガリガリ君、どっちも大差ないけど。
◆ガリガリ君 「ほんとにしゃべることない」
これがかせぎっぽいのでここに投票した。

つかスケアクロウ投票はなんなの?三票集めるようなところじゃないと思うが。
まあ、確かに潜伏してるとしたらスペック的にここはかなりあるが。
占いか、狂人かは知らないけどね。
デジャヴさん「おはようございます。」
岸川部長さん「おはよう」
モナ王さん霊能CO ガリガリ君さん○
1回目から投票
ドルチェさん 3 票 投票先 → ガリガリ君さん
流れ星Sonicさん 0 票 投票先 → ガリガリ君さん
モナ王さん 0 票 投票先 → ガリガリ君さん

2回目票変え
岸川部長さん 0 票 投票先 → ガリガリ君さん
トライアングルさん「おはよう。」
ドルチェさん「おはよー」
ゲームマスター「眼鏡さんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ 」
流れ星Sonicさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/10/09 16:07:06)
眼鏡さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
眼鏡さんを狙います。 >>> 岸川部長 <<<
ゲームマスター「◆モナ王さんの独り言 「岸川部長狂人臭いなぁ・・・」
うーん、指定くるかな? それっぽいところを削るに越したことはない。」
モナ王さんの独り言「岸川部長狂人臭いなぁ・・・」
ゲームマスター「狩人狙いなら、おきつねさまは把握されないままかな?」
岸川部長さんの遠吠え「眼鏡かみます」
Power Pointさんの念話「占い初日は大歓迎なんだけどどうだろうか」
岸川部長さんの遠吠え「真が潜伏してるとして、ありそうなのスケアクロウくらいだけど。
狩っぽいところ噛みます。」
パピコさんの遠吠え「噛みたいところまかせます 1:00でお願いしますね」
ゲームマスター「GMちょっと席外します」
パピコさんの遠吠え「真潜伏もありえると思いますけどね」
ゲームマスター「流石にこの村のこの展開で潜る真はいないはずなので、占い初日潜伏狂人が透けてるでしょうか。」
Power Pointさんの念話「スケアがちょい狼っぽいな」
ガリガリ君さん「おつかれ」
ドルチェさんの独り言「セーフ。」
眼鏡さんの独り言「俺ゼロ票とかワロチ」
岸川部長さんの遠吠え「狂人が潜伏でしょうかね」
ゲームマスター「ガリガリ君さんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ 」
モナ王さんを護衛します。 >>> デジャヴ <<<
2日目の夜となりました。(13/10/09 16:02:05)
ガリガリ君さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
岸川部長さん0 票投票先 → ガリガリ君さん
ドルチェさん3 票投票先 → ガリガリ君さん
Power Pointさん1 票投票先 → スケアクロウさん
流れ星Sonicさん0 票投票先 → ガリガリ君さん
パピコさん0 票投票先 → ドルチェさん
デジャヴさん0 票投票先 → ドルチェさん
眼鏡さん0 票投票先 → スケアクロウさん
モナ王さん0 票投票先 → ガリガリ君さん
ガリガリ君さん4 票投票先 → ドルチェさん
スケアクロウさん3 票投票先 → Power Pointさん
トライアングルさん0 票投票先 → スケアクロウさん
ゲームマスター「狂村村」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
岸川部長さん0 票投票先 → トライアングルさん
ドルチェさん3 票投票先 → ガリガリ君さん
Power Pointさん1 票投票先 → スケアクロウさん
流れ星Sonicさん0 票投票先 → ガリガリ君さん
パピコさん0 票投票先 → ドルチェさん
デジャヴさん0 票投票先 → ドルチェさん
眼鏡さん0 票投票先 → スケアクロウさん
モナ王さん0 票投票先 → ガリガリ君さん
ガリガリ君さん3 票投票先 → ドルチェさん
スケアクロウさん3 票投票先 → Power Pointさん
トライアングルさん1 票投票先 → スケアクロウさん
ゲームマスター「あと狂人さんかな」
ゲームマスター「発言数だけだと、片狼とおきつねさまがピンチぃ…」
ゲームマスター「※投票に関する注意
席をはずすのは画面が黒(=夜)になってからにしてください! 突然死ダメ、ゼッタイ。
「投票したつもり」「再投票に気付けなかった」はGMが泣いてしまいます。
40秒切っても未投票の人がいたら勧告、10秒で1回再投票します!」
ゲームマスター「GMも終始コメントに困る初日だった模様」
スケアクロウさん「人外ぽい、けど?」
岸川部長さん「しかも対抗がいないのに潜伏占いはないな。
どこが噛まれてもおかしくない。
すなおに、狂人が潜ったと考える」
ガリガリ君さん「ほんとにしゃべることない」
スケアクロウさん「パワーポイントさんは占いじゃないなら人外サイドだと思うので問題ないです。
むしろ占いで吊ってしまったときが危ういから炙って問題ないです。」
トライアングルさん「初日に出ない占い師はニセと見る。」
Power Pointさん「スケア人外っぽいけど吊りにくいか」
眼鏡さん「噛まれない自信があるから潜伏してるの?とか言われちゃうデメリット」
パピコさん「占いに関する発言はもういいのでは?」
ドルチェさん「まぁ11人しかいないからな・・・」
デジャヴさん「何もしゃべることがなくなってしまった・・」
岸川部長さん「噛み回避したくて潜る占いは希にいる、ただそのぶん著しく信用がさがるのでおすすめしない>モナ王」
流れ星Sonicさん「占い潜伏ってありえないものなの?そんなことないでしょ」
スケアクロウさん「吠えが10も15もあんまり変わらないと思うけれど、噛みが0100ちょうどだったというのは狼が占いに出てきそうな噛みの時間ではあった気がします。」
トライアングルさん「そうですか。」
Power Pointさん「潜伏占い師じゃないけど炙ろうとするのは村っぽくないな>すけあ」
岸川部長さん「そんな多かったでしょうか?吠え10くらいだったように思います15くらいあれば狂人に騙り抑制させたいような吠え方、だと思いますが>トライアングル」
モナ王さん「●も出てないのに潜伏する占い師いるだろうか?
COせずに吊られたりしたら笑えないぞ」
ガリガリ君さん「グレランですね」
デジャヴさん「ではグレランしましょう。」
スケアクロウさん「まさかのパワーポイントさんが潜伏占いとかなら今COしておいてね。」
ドルチェさん「確定○が少なすぎるな・・・」
流れ星Sonicさん「挨拶は勝ちましたが霊能さんも相当早かったです」
パピコさん「確かに0−1はかなり珍しいような 霊は出方的にも状況的にも真」
トライアングルさん「狼の発言多い。なぜだ。からぼえか。」
眼鏡さん「占い初日はわかるけど狂人初日って言ってる人は占いが潜伏してるってことか?」
モナ王さん「まあ今日はグレランしかないですね」
スケアクロウさん「占いと言ういい方ではなく、役職、といういい方してるパワーポイントさんは役持ちだと思いますのでそこ吊りましょう。」
岸川部長さん「霊能は盲信した。潜伏占い師が万一いるなら、呪殺出るまでもう潜っててもらいたいね。もう信用できない」
ガリガリ君さん「霊能は真と見ていいですね」
デジャヴさん「これは困りましたねー」
流れ星Sonicさん「とりあえず霊能さんは信じてグレランですね」
デジャヴさん「霊能さん確認しました。」
モナ王さん「対抗も出ないとなると占い初日狂人潜伏か?不穏だな」
岸川部長さん「なんという恐ろしい展開だ。」
ゲームマスター「0−1とかなんなんですかそれは(震え声」
トライアングルさん「潜んている。占いいない。これはグレラン村だ。」
Power Pointさん「占いか狂人初日の可能性が高い」
ガリガリ君さん「占い初日ですか?」
眼鏡さん「0−1とかどうしたねん」
パピコさん「占い欠け把握 グレランゲー開幕! 吠えは10 これは多いのかな」
スケアクロウさん「霊対抗あればどうぞ。」
デジャヴさん「占いさんでませんか?」
ドルチェさん「それだったらやばいことになりそうだが」
岸川部長さん「狂人は潜伏ですか?」
モナ王さん占い初日かな?霊能CO
眼鏡さん「いないねこれ占い」
ゲームマスター「おおっと狂人さん潜伏・・・?」
Power Pointさん「役職いないのか?」
スケアクロウさん「占い初日ということでグレラン開始しましょうか。」
デジャヴさん「気持ちのよいさわやかな朝ですね。」
パピコさん「占い初日かな」
岸川部長さん「占い初日ですか?」
ゲームマスター「挨拶してたら信用取れないよ>初日」
ガリガリ君さん「おはよう」
ドルチェさん「おはよー」
パピコさん「おはよう」
岸川部長さん「おはよう」
トライアングルさん「おはよう。」
スケアクロウさん「おはおは」
デジャヴさん「おはようです。」
モナ王さん「おはようございます。」
眼鏡さん「おはよーぐると」
流れ星Sonicさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/10/09 15:55:02)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 岸川部長 <<<
ゲームマスター「◆眼鏡さんの独り言 「GMは狐ひいきだからなきっと狐が勝つで」
前村2連続おきつねさま勝ちなのですが…わたしはむじつです!」
Power Pointさんの念話「お、GMが応援してくれているし頑張るか」
ゲームマスター「大丈夫、レアケにさえ当たらなければ朝日はみえるよ・・・!>おきつねさま」
トライアングルさんの独り言「wwwwww。」
眼鏡さんの独り言「GMは狐ひいきだからなきっと狐が勝つで」
Power Pointさんの念話「占い師とっとと死なねーかなぁ」
岸川部長さんの遠吠え「噛みは100でいきます。」
ゲームマスター「では、全陣営の健闘を祈ります。…特におきつねさまファイッ!!
ヾ川*゜ヮ^リノ < これはGMのテンプレ発言であり、狐生存が確定するものではありません」
パピコさんの遠吠え「●貰ったら自分も占いでカウンターするっす」
眼鏡さんの独り言「アオォーーン・・・」
ゲームマスター「◆トライアングルさんの独り言 「12狐はニコ動でブームになっている。」
え、そうなの?」
パピコさんの遠吠え「了解です 狂人にまかせちゃいましょう 狂初日はどんまい!」
岸川部長さんの遠吠え「呪殺対応うまくいきそうな場合、●もらった場合のみ占いで出るかもしれません」
トライアングルさんの独り言「12狐はニコ動でブームになっている。」
岸川部長さんの遠吠え「では私も潜伏します。」
ゲームマスター「◆Power Pointさんの念話 「PPできないじゃないか」
ごめんねーごめんねー・・・」
眼鏡さんの独り言「アオォーーン・・・」
スケアクロウさんの独り言「確認しました。丁寧なテンプレありがたいね。」
Power Pointさんの念話「PPできないじゃないか」
パピコさんの遠吠え「自分は基本的に潜伏する予定です」
パピコさんの遠吠え「騙りたいなら騙っていいですよ」
岸川部長さんの遠吠え「どうしますか?」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]◆
久々に欠けてしまった・・・位置占いしてるかなあ。よしくん」
岸川部長さんの遠吠え「よろしく。」
眼鏡さんの独り言「よし」
パピコさんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「狐のいる12人村への来村、ありがとうございます。
テンプレにも書いてありますが、GMは Erica ◆iwkae4l4P6 でお送りします。
再投票は絶対かけられるわけじゃないので、早め早めの投票をお願いします。

【確認してね】
・占い師候補各位へ 占い結果と占い理由は分けて発言しましょう
 2日目の占い理由は、『長文(目安:5行以上)理由による真アピール』の自重をお願いします
・狼さん方へ 勝利を確信した時以外の早噛みを禁じます(特に1日目の夜)
 早噛みの定義:「能力実行時間の2:30以前に殺るコマンドを実行する」こととします
・勝ち確定時の早噛みについて、GMからは特に下界干渉(早噛み許可への対応)しません
 狩人がいるかどうかは自己判断でお願いしますねー
・村人騙りは、最終日PP対策のものも含めて、全面禁止
・度を過ぎる暴言、煽りはだめです 指摘するときは言葉選びを大切に!
・その他、わかめて禁則事項やぶったらゆるしませんよー。」
スケアクロウさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/09 15:50:00)
ゲームマスターでは、良い疑心暗鬼を…ヾ川*゜ヮ^リノ
スケアクロウさん「がんばります。」
デジャヴさん「よろしくお願いします。」
流れ星Sonicさん「よろしくおねがいしまーす」
ガリガリ君さん「よろしく」
モナ王さん「よろしくお願いします」
ドルチェさん「よろしくー」
パピコさん「再よろピコ」
トライアングルさん「よろしく。」
岸川部長さん「よろしく」
眼鏡さん「宜しくお願いします!!」
Power Pointさん「よろPP」
ゲームマスター更新揃いました
この発言より後、全員の発言を確認してから開始します
トライアングルさん「よろ」
パピコさん「よろピコ」
流れ星Sonicさん「それはごめんなさいw」
ゲームマスター「@2」
ドルチェさん「よろしくー」
眼鏡さん「よろしくです」
ガリガリ君さん「よろしく」
流れ星Sonicさん「よろしくー」
ゲームマスター「あんまり変えると事前メモ取ってる人が涙目になるよ!!?」
デジャヴさん「よろしくお願いします。」
流れ星Sonicさん「ソニックだけ英語にしてみました」
ゲームマスターもう名前変更も済んだね!
それじゃあ48で揃えてください。
ずさ三角形さんがトライアングルに名前を変更しました。
眼鏡さん「なんでこんな英語文化なんだ」
kariさんがずさ三角形に名前を変更しました。
流れ星ソニックさんが流れ星Sonicに名前を変更しました。
眼鏡さん「眼鏡わざわざとってきたけど眼鏡しないほうが画面よく見えることに気がついた」
ゲームマスター「ズサさんいらっしゃいませ」
トライアングルさん「こんにちわ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:45:59)
ゲームマスター「確認しました!ありがとう>スケアクロウさん」
スケアクロウさん「プロフ参照のこと」
ゲームマスター「以降更新随時でお願いします!遅れて赤くなったら蹴りますよ」
ゲームマスターうーん、CNがCNなので念のためお聞きしておきます。
スケアクロウさんは参加していかれます…?
ガリガリ君さん「まあ許そう」
Power Pointさん「その通りですだからもう許してください」
ガリガリ君さん「スペルミスだ(笑)」
眼鏡さん「あれですよ、最終日村陣営が狼のえじきになっちゃうぜ、っていうのを表してたんですよ>pley」
Power Pointさん「つ、釣られてる奴がいるう、うける
ハッハッ、」
ゲームマスター「eじゃなくてaだね…うん。」
ドルチェさん「×Power Pley  ○Power Play」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
Power Pointさん「あ。」
dolceさんがドルチェに名前を変更しました。
眼鏡さん「えじき?」
kariさんがスケアクロウに名前を変更しました。
岸川部長さん「Pley?」
ゲームマスター「自称案山子さんを蹴ります。」
ドルチェさん「pleyと書くあたり負けフラグがたってそうなきがw」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
スケアクロウさん「こんにちは」
kariさんが眼鏡に名前を変更しました。
Power Pointさん「Power Pley で勝ってみせます」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:40:37)
ゲームマスター「dolceを見てGMにはDOLCE.が浮かんだ」
ドルチェさん「さっき調べた」
ドルチェさん「英語のスペルでドルチェはdolceだそうですw」
Power Pointさん「Power Upしました」
ドルチェさんがdolceに名前を変更しました。
眼鏡さん「ちょっと眼鏡してくる」
kariさんがデジャヴに名前を変更しました。
ゲームマスター「英語になった…つよそう(確信」
kariさんが岸川部長に名前を変更しました。
パワーポイントさんがPower Pointに名前を変更しました。
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがガリガリ君に名前を変更しました。
ゲームマスター「かかしさんが赤くなったので蹴ります!ありがとね」
眼鏡さん「あ、10行目くらいのやつか
わっふる」
ゲームマスターガリガリ君>「わっふる」
Power Pointさん「ここでテンプレを読んでいないことが判明」
kariさんがモナ王に名前を変更しました。
ガリガリ君さん「わっふる」
ゲームマスター「いらっしゃいませ
わっふる希望者がおおいだけだよ!」
眼鏡さん「ん?名前GMが決める村?」
ガリガリ君さん「こんにちは」
ゲームマスター「おおうっありがとね!>流れ星ソニックさん」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:36:48)
流れ星Sonicさん「じゃあ名前もらっておきますw」
健二さんが流れ星ソニックに名前を変更しました。
ドルチェさん「名づけありがとうございます」
kariさんがドルチェに名前を変更しました。
ゲームマスター「(流れ星ソニック不人気ェ・・・」
ゲームマスタードルチェ>赤kariさんわっふる
Power Pointさん「かっこいい名前をありがとうございます」
kariさんがパワーポイントに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ドルチェさん「わっふる」
モナ王さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:34:52)
ゲームマスターそれじゃあわっふる!→パワーポイント
なお、流れ星ソニックでも可>「わっふるわっふるわっふるピーピー!」
眼鏡さん「どもです」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:34:20)
Power Pointさん「わっふるわっふるわっふるピーピー!」
ゲームマスター「ん、案山子扱いでいいの?
酉とかも大丈夫なのだけど>水色kariさん」
パピコさん「わっふるありですーもぐもぐ」
kariさんがパピコに名前を変更しました。
kariさん「GMさんごめん〜名前ミスったからかかし扱いで(´;ω;`)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ
次回更新1545だよ! 赤1案山子1」
kariさんが健二に名前を変更しました。
ゲームマスターはいーわっふる!
普通のわっふるなら→パピコ
本日の趣味っふるは→流れ星ソニック
かかしりりさんがkariに名前を変更しました。
かかしりりさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:30:26)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「わっふる少し待ってね〜」
デジャヴさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:28:38)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
パピコさん「わっふる」
流れ星Sonicさん「了解です」
パピコさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:26:58)
ゲームマスター「未投票による突然死にも十分気をつけてくださいね〜」
流れ星Sonicさん「はーい」
ゲームマスター回答確認!揃うまでゆっくりしていってね>暗灰色kariさん
ゲームマスター◆kariさん 「ボク?ですか?」
うん、君にはこっちの質問だね。
→わかめて鯖禁則事項の「突然死」が発生する条件をひとつ答えてください。」
流れ星Sonicさん「能力実行しないと突然死ですよね」
流れ星Sonicさん「ボク?ですか?」
ゲームマスター回答確認!揃うまでゆっくりしていってね>銀鼠色kari
Power Pointさん「読み方はピーピー
番組に出ている人がそういう言葉を言ってしまった時に
どこからともなく流れてくる効果音です

うそです村村狼狼狂の時とかの人外の表合わせのことです
パワープレイ」
ゲームマスター「初日犠牲者さんの下にいる暗灰kariさんにも質問するよー。
わかめて鯖禁則事項の「突然死」が発生する条件をひとつ答えてください。」
ドルチェさん「あ、一応kariにしておきました」
ゲームマスター「そしていらっしゃいませ」
ドルチェさん「4人目の方?」
ゲームマスター「暗灰じゃなくて銀鼠色kariさんかな?赤kariさんの右隣の方あてです。」
雨音さんがkariに名前を変更しました。
流れ星Sonicさん「よろしく〜」
ゲームマスター「かかしさんありがとう!
暗灰kariさんにはひとつ質問するよー。
「PP」の読み方と、意味を答えてください。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:19:53)
kariさんがかかしに名前を変更しました。
かかしさん「おす」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:18:58)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
Power Pointさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:17:49)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ドルチェさん「こんにちはー」
雨音さん」が村へやってきました。(13/10/09 15:15:10)
ゲームマスター「1530までGMはカルピスのウィルキンソン割りうめぇーって顔してますので
あしからず」
ゲームマスター「平日昼間+ロビー3人+いつかのデジャヴ の3拍子揃ってますがなんとかなるでしょう」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
岸川部長さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/09 15:03:28)
ゲームマスター「おやつの時間だよ。さくっと遊びたい方をゆっくりお待ちします
更新確認1530」
ゲームマスター【初心者さんへ】
wiki読んで、過去ログいくつか読んで、実際の村いくつか観戦してから遊びにおいで
疑問に感じたことは、霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に質問して解決して帰ろう
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 ※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必読

【この村について】
村人5・占い師1・霊能者1・狩人1 VS 人狼2・狂人1 VS 妖狐1
※狐はいますが共有者はいません 基本5吊り人外4

入村後挨拶必須 トリップも必須
GMが不穏と判断した酉は蹴り 割れ酉、漏れ酉は個別勧告(自殺or参加は任意)
わっふる申請(通常わっふる/GM趣味わっふるの二択です)もお早めに 付け忘れたらごめんね

禁止事項
 ・能力実行時間2:30以前の噛み (※勝ち確定時は許可、GMは下界干渉しないので自己判断してね!)
 ・最終日PP対策を含めた村人騙り(村役職の人外COも禁止です!)
 ・システム利用による真証明
 ・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO
 ・パソコン以外からのアクセス (※スマホから!とかiPadから!とかやめよう、本当に…)
 ・その他、wikiのアクセス禁止行為に書いてあるもの

非推奨事項
 ・占い結果と占い理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為


【おまけ】
GMは Erica ◆iwkae4l4P6
ここまでの勝率【村勝ち7 狼勝ち8 狐勝ち10 引き分け0】
DJ YOSHITAKAこと初日先生の役内訳【村10、占6、霊5、狩1、狂3】
戻る