過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
ポップコーン
◆FlcuFFo1CY
[人 狼]
(生存中)
 
 
メンテ
◆S.Fz7JX6EU
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ビックス
ジェレミア ◆UdX2Bsx4oQ
[人 狼]
(生存中)
 
 
悪い子
pityu ◆36CTodtqTk
[村 人]
(死 亡)
 
 
るるぶ
◆wVdNj09jnE
[村 人]
(死 亡)
 
 
税理士
kari
[狩 人]
(死 亡)
 
 
もふん
あさぎ ◆bjTP5S.zLA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
コンタック
◆Q3Fq3Y0XsU
[村 人]
(生存中)
 
 
マーシー
poater ◆7ufSY/Wh3U
[村 人]
(死 亡)
 
 
外相
七(シチ) ◆lsCDqW9r5w
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 133692番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
悪い子さん「GMさん村たてお疲れ様でした!」
悪い子さん「LWCOありかなと思ってGMに聞こうと思ったら負けてた。2wじゃなければ・・・」
ポップコーンさん「GMさん村立てありがとうございました!
同村の皆さんもありがとうございました!」
るるぶさん「なんにせよおつかれさまでした。GM様、村立てありがとうございました!」
もふんさん「GMさん村立ありがとうございました。」
マーシーさん「GMさん、村立てありがとうございました
みなさんまたどこかの村であいましょう」
外相さん「GMさん村立てありがとうございました。同村のみなさん、ありがとうございました。」
ポップコーンさん「人狼としても混乱しましたね。
狂から囲い出てるのに真役職が誰もいないだと!」
メンテさん「正直ポップコーンさんに●打つかどうか迷った」
外相さん「狼陣営さんお見事でした。うまいこと嵌められたー。」
コンタックさん「GM様同村の皆様ありがとうございました。」
悪い子さん「そもそも霊潜伏はデメリットの方が多いロマンだからなぁ。」
メンテさん「GMさん村立てありがとうございました」
もふんさん「ただデメリットのほうがこのメリットよりも大きかったです、すみません。」
メンテさん「たぶん1−0で一番混乱してたのが俺」
外相さん「噛み先はおかしかったんですが……」
コンタックさん「確かにあの状況で狂人潜伏しないだろうとは思ったけど・・・
これは読めなかった」
もふんさん「11人村での霊潜伏の影響度の確認と、占いが1の場合なら狩人1択護衛。○もらえれば霊CO(この場合だと狂扱いの可能性あり)、霊が他で出れば道連れ。」
マーシーさん「メンテさんがとてもうまかった」
ビックスさん「狂人が囲い指定ともに優秀でした。噛み筋は村視点違和感しかなかったはずだから、ツッコミはいるだろうとひやひやしてたよ
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
悪い子さん「噛み先としてはおかしいけどあの出方でそっちは疑わないわ。」
コンタックさん「うーん、やられましたね
申し訳ない」
ポップコーンさん「霊能はなんで潜伏したのでしょうか?」
メンテさん「右占いでも左占いでも狼だったか
ご主人おめでとうございます
とはいえ霊さんよ・・・」
外相さん「え?何?霊能さん居たの?え?」
コンタックさん「お疲れ様でした」
税理士さん「お疲れ様です」
外相さん「うん、まさかの配役ですねこれ!!」
ポップコーンさん「お疲れ様でした!
狂人さん初手囲いありがたやです。
相方さんもリードありがとうございました!」
外相さん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「村役職の潜伏は、村陣営に誤った情報を与えてしまう危険性があることを、この村での教訓として覚えておくといい」
るるぶさん「おつかれさまでしたー…って、なんだこの内訳!!」
もふんさん「占いが初日なら完全にデメリットです。」
悪い子さん「んなもん無理だわ。」
もふんさん「すみません、これは自分ですね。」
マーシーさん「おつかれさまでした」
ビックスさん「お疲れ様。霊能噛めてたか」
もふんさん「おつかれさま。」
ゲームマスター「おつかれ」
メンテさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(13/10/08 23:18:43)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
悪い子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
悪い子さんを狙います。 >>> ビックス <<<
外相さん「すみません 完全に戦犯です すみません」
悪い子さんの独り言「おいマジかよ。」
もふんさん「外相さんおつかれさま。」
コンタックさんの独り言「うーん、悪い子さんか」
ビックスさんの遠吠え「おつかれ 噛むな」
4日目の夜となりました。(13/10/08 23:18:26)
外相さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
外相さん5 票投票先 → 悪い子さん
ポップコーンさん0 票投票先 → 外相さん
コンタックさん0 票投票先 → 外相さん
悪い子さん1 票投票先 → 外相さん
メンテさん0 票投票先 → 外相さん
ビックスさん0 票投票先 → 外相さん
外相さん「完全に人外に利用されてる。失言でもないのに」
メンテさん「なぐりあいみてはんだんするように」
コンタックさん「指定無いならランか。まあ狼1だろうし票合わせもないだろうからランでもいいかな」
外相さん「先に遅いって言ったのはポップコーン。それに対して「別に遅くなくね?」って意味で許容範囲って言ったのに。」
メンテさんランでいく
悪い子さん「◆コンタックさん 「悪い子さんの方は昨日のこの発言が狼からの視点に見えなくもない
◆悪い子さん 「◆外相さん 「狼はなんでグレー削ったのやら。」
あえて考えるなら変態狩人の○護衛とか恐れたんでね。」」
事実○護衛がされていた。そんな考えられることで疑われても困る。」
ポップコーンさん「疑ってないですって。占い真で見てるって発言初日にしてますよ?>外相さん」
ビックスさん「指定ないの?外相ー悪い子ランにするの?」
メンテさん「指定が必要な場面か」
外相さん「初日の発言なら言い方が悪かったというか先に疑ったのポップコーンなのになんで俺こんな言われなきゃいけないの?」
税理士さん「外相は狼の行動についてて常に発言しててそこが逆に怪しかったなって感じ」
悪い子さん「◆外相 「メンテの出方は個人的にはまあ許容範囲内。一人しかいないとはいえ、これから発言で信用上乗せしてくれ」
初日で1-0を把握してからのこの発言。
盲信だってば。終始信用落としたがってる。」
マーシーさん「ポップコーンさん、臭うな〜」
ゲームマスター「グレー2、吊り2。こんな、占い視点で詰むような噛みを、狼がするかってことを村人は考えないといけない。
もちろん、それで村人を疑心暗鬼にさせて、占いを吊らせようという作戦もありえるわけだが」
コンタックさん「悪い子さんの方は昨日のこの発言が狼からの視点に見えなくもない
◆悪い子さん 「◆外相さん 「狼はなんでグレー削ったのやら。」
あえて考えるなら変態狩人の○護衛とか恐れたんでね。」」
ポップコーンさん「今日の指定をお願いします>メンテさん」
外相さん「とりあえず俺視点占い真なら1W連れてて悪い子LW」
コンタックさん「外相さんはやっぱり若干占いの信用を落とすような発言があったところが若干気になってるんだよな」
ビックスさん「とりあえず詰みでしょこれ。どっち先に吊るかって話なだけで。狩人生存確定したから占い噛めなかったのか?意味不明だな」
もふんさん「おつかれさまです。」
メンテさん「悪い子/外相
残りグレー、2吊りだから足りるな、あとは潜伏狂いないことを祈る。」
悪い子さん「私視点外相つって終わり。でも私が吊られると半PP。」
コンタックさん「問題は狂人生存してる可能性が結構高いから今日狼吊り終われなければ明日引き分けの可能性がある点か」
ポップコーンさん「グレー2かすまない」
税理士さん「お疲れ様でした」
税理士さん「外務省>ポップコーン>悪い子なんだけど
狼候補」
もふんさん「おつかれさま」
ビックスさん「狩人噛まれたね。占い真で見るなら外相ー悪い子で終わりか?」
外相さん「税理士噛み。意味不明。」
マーシーさん「おつかれさまです」
悪い子さん外相
◆外相 「スタンス明らかにしとくと勿論占い真で見てるよー?この状況で霊欠けじゃなくて占い欠けは普通は考えないでしょー?でも初日から盲信しすぎるのが危険だからってだけだよ?」
・・・いや盲信しようよ。霊潜伏は論外だし占い潜伏も霊能初日の時点でメリットがない。
そんな発言をしちゃうのはちょっといただけない。

ポップコーン
◆ポップコーン 「指定把握です」
◆ポップコーン 「狩CO把握」
◆ポップコーン 「今日は狩人保護も兼ねて指定欲しいですね
やっぱ占いからですかねー」
◆ポップコーン 「あ、俺は寡黙どころ吊りね。」
◆ポップコーン 「るるぶさんの外相さん投票理由が気になる」
◆ポップコーン 「おはよー」

内容薄い。以上。
ポップコーンさん「これで残りグレーが3ですか」
コンタックさん「狩人真か。まあ外相さんと悪い子さん吊れば勝てるでしょ」
税理士さん「税理士>ポップコーン>残り」
悪い子さん「おk。つまり外相を殴ればいいと」
外相さん「まあ確かに発言落ちてはいたが」
るるぶさん「税理士さんおつかれさまですー」
コンタックさん「おはようございます。」
外相さん「おはよう。そこ占ったか」
メンテさん占い理由:発言が薄すぎて中身が見えないわ。
     かといって潜伏狂らしい動きでもなくただただ怪しい。
     この場面では発言落とすところよりこういった人を占ったほうがいいと判断するよ。
ゲームマスター「おつ税理士」
悪い子さん「おはよ〜」
ポップコーンさん「おはよー」
ビックスさん「おはよう」
メンテさん「占いCO:ポップコーン○」
4日目の朝となりました。(13/10/08 23:11:11)
税理士さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
税理士さんを狙います。 >>> ビックス <<<
ビックスさんの遠吠え「いや、俺もこの進行が正しいのかはわからんがね。潜伏霊能とかなんだよってかんじ」
ポップコーンさんの遠吠え「了解です。
明日●打たれたら抵抗するべきですか?」
ビックスさんの遠吠え「噛み130で」
ポップコーンさんの遠吠え「わかりました、本当に勉強になります!
ありがとうございますね。指定はいつになりますか?」
ビックスさんの遠吠え「狂人が相方明日囲うか村に●で終わり。明日相方吊れても明後日俺つれることはないっしょ」
もふんさん「暫定○が噛まれないとまずい。非常にまずい。」
ポップコーンさんの遠吠え「占い噛んで真に見せるのもありかなーと思いつつ護衛来るかなーとも思います」
外相さんの独り言「すごく 怪しまれてる ごめんなさい 村人です」
ビックスさんの遠吠え「いや、GJ出されても厄介だし、狩人噛みで大丈夫。村が占い盲信な以上、俺はまず吊れないからさ」
るるぶさん「おつかれさまですー」
メンテさんを護衛します。 >>> 税理士 <<<
メンテさんの独り言「ぶっちゃけどうしたらいいかわからない
なんだ1−0って」
ポップコーンさんの遠吠え「あ狩人噛みますか、了解です」
ポップコーンさんの遠吠え「今日は狩人噛むの控えたほうがいいですかね?」
ビックスさんの遠吠え「とりあえず半PPまではきたね。狩人かんどこう」
ゲームマスター「おつるるぶ」
ゲームマスター「昔の11人村は、GMがあれこれレクチャーしてくれてたっけが、最近はそうでもないのかね。
村名だけ初心者対応じゃしょうがないんだが」
3日目の夜となりました。(13/10/08 23:06:39)
るるぶさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
外相さん1 票投票先 → るるぶさん
ポップコーンさん0 票投票先 → るるぶさん
るるぶさん7 票投票先 → 外相さん
コンタックさん0 票投票先 → るるぶさん
悪い子さん0 票投票先 → るるぶさん
税理士さん0 票投票先 → るるぶさん
メンテさん0 票投票先 → るるぶさん
ビックスさん0 票投票先 → るるぶさん
もふんさん「霊欠けという情報は村にとってかなりでかいと思われます。うーんやっぱり失敗だったかな。。」
るるぶさん「吊り余裕ないから、慎重にいってね!!!」
ゲームマスター「そして、真偽のはっきりしていない占いに指定させてしまう村人達にも大いに問題があると言わざるを得ないな」
コンタックさん「るるぶさん割と村目な印象だったが」
ビックスさん「指定把握」
ポップコーンさん「指定把握です」
税理士さん「個人的には悪い子とか結構あると思うんだけどな」
悪い子さん「別に護衛先に関しては言うことない。
アグレッシブ上等。」
るるぶさんCOなし
外相さん「指定把握。」
コンタックさん「まあ護衛先言及するのは良くないのかもしれないけど、状況的に狩人が真ほぼ確定の占い護衛するのは当然かと思う>悪い子さん」
メンテさん指定:るるぶ
外相さん「指定変更は?」
ゲームマスター「村陣営に情報を提供し、推理してもらうのが村役職の務めだ。
潜伏するということは、その情報提供という役目を放棄している側面があることは覚えておかないといけない」
マーシーさん「実際、占い師は確定してないですからね〜」
税理士さん「ごめんなさいビックス護衛しました!」
外相さん「狩人CO了解」
るるぶさん「指定変更はよ」
ビックスさん「変更はやく。あと日記はってな」
もふんさん「ですね、もともとメリットに対してデメリットが大きい作戦だったので戦犯扱いも免れないと思います。」
ポップコーンさん「狩CO把握」
税理士さん「狩人日記
初日
護衛:不可能
はい頑張りますー
理由とかはあまりながく書いても多分読まれないんで簡潔に書いていきたいですね
後噛み:は書きません面倒くさいので

二日目
護衛:ビックス
まぁ霊能初日確定の狩人生存確定してるこの状況でマーシー狩人とは誰も思わないでしょ
というわけで真占い濃厚からの○のビックス護衛

三日目
護衛;」
悪い子さん「Coあっても真は出ないでね!」
税理士さんやっぱりな
狩人CO
税理士さん「というかこの状況で占い盲信以外何があるっていうんでしょうかね」
メンテさん指定:税理士
COある?
外相さん「指定は」
るるぶさん「占い指定か。200でおk、たのむ。」
コンタックさん「狩人保護で今日から指定進行かな?」
外相さん「スタンス明らかにしとくと勿論占い真で見てるよー?この状況で霊欠けじゃなくて占い欠けは普通は考えないでしょー?でも初日から盲信しすぎるのが危険だからってだけだよ?」
悪い子さん「いいよ、ご自由に。」
ポップコーンさん「今日は狩人保護も兼ねて指定欲しいですね
やっぱ占いからですかねー」
メンテさん2分に指定するがいいか?
悪い子さん「◆外相さん 「狼はなんでグレー削ったのやら。」
あえて考えるなら変態狩人の○護衛とか恐れたんでね。」
るるぶさん「もふん噛まれは狩人狙ったっぽいな。いずれにせよ今日は指定してほしいところ」
ビックスさん「ああ、確かに俺狂人って視点はみてなかったわ。指定するなら占いだな。いい視点もってるな>悪い子」
ゲームマスター「しかし、これで占いが偽だった場合、1−0というCO数にしてしまった責任は重大だぞ」
もふんさん「真じゃないなら僕の行動はデメリットでしかないので、真であってほしい。」
コンタックさん「状況的には占い盲信してもいいレベルだと思うんだけど、外相さんは発言から占いの印象落としたいように見えなくもない」
ポップコーンさん「あ、俺は寡黙どころ吊りね。」
外相さん「狼はなんでグレー削ったのやら。」
メンテさん「もふん噛まれねーぶっちゃけ印象ないわ」
税理士さん「とりあえず今日は指定欲しい」
ゲームマスター「占いが真ならな>もふん」
悪い子さん「コンタックさんは言ってること間違っちゃいないが狩人の護衛先に関して言及はよろしくないよっと

ビックス
◆ビックスさん 「正直指定役いないなら明日から占いなり俺なり指定切りたいレベル。そのくらいこの占いは盲信状態」
昨日も言ったけど狂人潜伏濃厚なのに○もらったから指定切るなんていって欲しくなかった。
まあそういう意図で言ったわけじゃないのはわかったけどさ。」
外相さん「村目:るるぶ、もふん、ポップコーン
薄い:税理士
村目に見てる人から1票もらうかなしさ」
ポップコーンさん「るるぶさんの外相さん投票理由が気になる」
コンタックさんグレー印象
狼 税理士さん>外相さん>もふんさん>悪い子さん>ポップコーンさん>るるぶさん 村

税理士さんはステ気味だし吊りどころ。

あとは若干占い疑う発言あった人は気になる。状況的に見てもどう考えても占い真でしょ
◆外相さん 「メンテの出方は個人的にはまあ許容範囲内。一人しかいないとはいえ、これから発言で信用上乗せしてくれ」
◆もふんさん 「盲信はしないでいいんだよ噛み傾向を見ていけばいい。」
ビックスさん「噛まれて・・ない?この噛みは意味不明だわ
俺やら占いに指定させたくないならグレランな。狩人吊れてもしらねーけど」
もふんさん「占いが真なら噛まれても問題なかと。」
ゲームマスター「おつもふん」
るるぶさんグレスケ
◆ポップコーン 発言数多めだけど便乗しがちで同じような内容が多い。まあ占ってもいいんじゃないかと。様子見。
◆悪い子 「霊欠けの状況で1-0ってありがたいくらいなんだけどな。」
完全同意。1−0が何故か歓迎されてない状況でこの発言が出来るのは限りなく村目。
◆税理士 内容薄いので吊りどころだと思っていますが、発言抑えてるような気がしないでもないので様子見枠に入れたい感じ。
◆もふん まだよく見えない。占っておいてくれると嬉しいところ。
◆コンタック 考えていることがほぼ同じなので村置きしたい場所。占ってほしいなあ。
◆外相 で、結局占い偽を見てるのか霊欠けを見てるのか?盛大に視点漏れしていそうなので投票しました。
悪い子さん「というわけでおはようございます。」
外相さん「ポップコーンが俺の前にちょっと遅めって言ったから、俺としてはそこまで遅く感じないよ、まあ盲信はしないけどね、って言ったら占いに噛みつかれたでござる」
るるぶさん「おはよう」
メンテさん占い理由:外相はまあここまで突っかかってくるなら残ってたら怪しいぐらいでいいや。
     ◆税理士「対抗も出とけば」
     これとかあやしいけどここも占うところじゃない、吊る所。
     ◆コンタック「ビックスさん指定役でもいいと思うよ。占いでもいいけど」
     狂潜伏してるであろう場面で○に指定させるのはね。
     そりゃ狂人には狼の位置見えないとは言え引っ掻き回されかねないし。
     ちょっと無責任な発言ね。
悪い子さん「マーシーさんは正直ステ吊り以前に挨拶が遅めだったのが悪印象。
・・・そしてそれに投票しないるるぶ。これ狼なんじゃないだろうか。」
外相さん「オハヨウ」
もふんさん「おつかれさま。」
ポップコーンさん「おはよー」
税理士さん「おはよう」
コンタックさん「おはようございます。」
ビックスさん「おはよう」
メンテさん「占いCO:コンタック○」
3日目の朝となりました。(13/10/08 23:00:30)
もふんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
もふんさんを狙います。 >>> ビックス <<<
ゲームマスター「【超初心者対応】を謳ってる村では、この手の初心者向けアドバイスは投下されてないのかね」
もふんさんの独り言「デメリットも沢山あるけどね。」
ビックスさんを護衛します。 >>> 税理士 <<<
ビックスさんの遠吠え「明日以降霊能出てきたら俺は吊誘導入れるから」
ポップコーンさんの遠吠え「指定把握です」
もふんさんの独り言「11人村で霊がいないとどうなるか色々試してみたいんだ。メリットは占い真なら狩人鉄板護衛パターン。」
ビックスさんの遠吠え「了解。もふん130で」
ポップコーンさんの遠吠え「特にないですね。
もふんさん噛みでいいと思います」
ゲームマスター「だとさ」
マーシーさん「ありがとうございます!」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。

3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
もふんさんの独り言「占い護衛集中させるってのと霊に明日誰かが出てきた時用の対抗霊能COで。」
ビックスさんの遠吠え「霊能が潜伏かね。なんにせよ意味不明ではある」
ゲームマスター「ちょっと待ってろ。本家11人村の発言ガイドを持ってくる」
ビックスさんの遠吠え「俺は狂人に○もらってる以上、多少怪しく動くから、相方はあんまり俺とかには突っ込まずにのんびり眺めてて。
今日はもふん噛んどきたい。結構鋭い。相方気になった人いる?」
ポップコーンさんの遠吠え「あれれ、相方さん大丈夫ですか?」
ゲームマスター「もうちょっと一つ一つの発言を長くしないと、グレランに強くなれないぞ>マーシー」
ポップコーンさんの遠吠え「真占い欠けで霊能潜伏ですかね」
マーシーさん「発言できるようになりたい・・・」
外相さんの独り言「ポップコーンが俺の前にちょっと遅めって言ったから、俺としてはそこまで遅く感じないよ、まあ盲信はしないけどね、って言ったら占いに噛みつかれたでござる」
マーシーさん「おつかれさまでした」
ポップコーンさんの遠吠え「これどういう状況?」
ゲームマスター「おつマーシー」
2日目の夜となりました。(13/10/08 22:55:57)
マーシーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
外相さん1 票投票先 → マーシーさん
ポップコーンさん0 票投票先 → マーシーさん
るるぶさん0 票投票先 → 外相さん
マーシーさん8 票投票先 → コンタックさん
コンタックさん1 票投票先 → マーシーさん
悪い子さん0 票投票先 → マーシーさん
税理士さん0 票投票先 → マーシーさん
もふんさん0 票投票先 → マーシーさん
メンテさん0 票投票先 → マーシーさん
ビックスさん0 票投票先 → マーシーさん
コンタックさん「ビックスさん指定役でもいいと思うよ。占いでもいいけど」
悪い子さん「◆ビックスさん 「正直指定役いないなら明日から占いなり俺なり指定切りたいレベル。そのくらいこの占いは盲信状態」
ん?初日から狂人囲っちゃったかな?ねーよ」
もふんさん「盲信はしないでいいんだよ噛み傾向を見ていけばいい。」
メンテさん「なら許容範囲内って言い方はおかしいでしょう>外相」
マーシーさん「占いは真と見ますね」
外相さん「後半なら一応盲信はしないよってことだよ>メンテ」
るるぶさん「とにかく1−0で狩人欠けがない以上、占い噛まれはほぼないと思って良いね。狼引けるようがんばってくれい>占」
もふんさん「ピックスさんが噛まれるかどーかが論点になりそうな村ですね。」
ビックスさん「正直指定役いないなら明日から占いなり俺なり指定切りたいレベル。そのくらいこの占いは盲信状態」
外相さん「悪くないっていってんだが>メンテ」
コンタックさん「まあ霊能初日なら狩人生存も確定だし占い鉄板護衛で行けば勝てそう」
悪い子さん「霊欠けの状況で1-0ってありがたいくらいなんだけどな。」
メンテさん「俺の出方の何が悪いというのかな?>外相」
税理士さん「霊欠けの人外全潜伏とか
ずいぶんおとなしいっすな」
ポップコーンさん「あ、ちなみに占いは真で見てますよ
というか1−0で占い真でみなかったらただのグレラン村」
外相さん「夜の吠えは8。多からず少なからず。まあこの人数では騙りに出るより狂人に任せて潜伏する狼が多いでしょうが、さてはて。

夜の間に作っておいたのにまさかの占い1でござった」
もふんさん「霊能以外にいますかこの状況で。」
コンタックさん「何欠けって霊能欠け以外無いでしょ
霊能いたら出てるはずだし」
るるぶさん「占い偽うたがってる人は霊能潜伏を考えているの?」
ビックスさん「いいよもう。霊能初日で狂人潜伏でみるね。
狩人は生きてるわけだから占い護りながらグレー削り。今日はグレランな」
外相さん「メンテの出方は個人的にはまあ許容範囲内。一人しかいないとはいえ、これから発言で信用上乗せしてくれ」
悪い子さん「むしろ霊締切発言以降にも霊能を望んでるところはちょっと怪しいね。」
税理士さん「◆もふんさん 「欠けとみたほうがいいよ。楽観的にみてよかったためしがない。」
何欠けだと思ってる?」
ポップコーンさん「とりあえず1−0で占い真とみて霊欠け
4吊りですしグレランどんどん行きましょう」
るるぶさん「遅れなんて誤差の範囲だし、霊欠け濃厚な現状で占い殴っても仕方ないぞ>ポップコーン」
コンタックさん「1−0とか結構意味不明だけどまあ占い真、狼狂人全潜伏でしょうね
今日はグレラン」
もふんさん「欠けとみたほうがいいよ。楽観的にみてよかったためしがない。」
ポップコーンさん「ちょっと遅目だったね。少しだけど
>メンテさん」
外相さん「まあ真占い、狂人潜伏と考えるのが楽だがね。霊真いるなら出ない理由がない」
るるぶさん「人外3に対し、10>8>6>4で4吊り。狂人潜伏など気にせず積極的に狼吊っていこう」
悪い子さん「おk。霊初日で今日潜伏パターンやな。」
メンテさん「対抗いないから狂初日かなと思ってたのに
霊さん・・・」
ビックスさん「霊能締め切るよ。なんかとりあえずメンテすっごく真でよさそう。
今日はグレランだね。霊能初日なら狂人なにしてんだか」
税理士さん「1−0?
霊能が潜伏する必要あるのこれ?」
もふんさん「ほえ数と噛みからみてわかってそうな人が狼だと思う。」
コンタックさん「もうこれ以降出ても信用できないでしょ。霊能欠けかな。
ってことは占い真で狂人潜伏か」
ポップコーンさん「1−0ですか嫌な役欠けですね」
るるぶさん「1−0?霊能欠けの狂人潜伏と見なす、グレランでいいさね」
外相さん「はい、これ以上は待てません。1-0ね。」
メンテさん「あなたがカウントしたとおり10秒様子見ですよ
遅いですか?>ポップコーン」
悪い子さん「1-0把握。霊初日だとすると占い盲信で楽なんですが」
マーシーさん「役欠けかな?」
外相さん「霊能出るように」
コンタックさん「え、霊能いないの?」
ゲームマスター「あ。しまった、普通村のつもりで立てたから、役職表示がオフになってやがる」
ビックスさん「霊能遅いよー占い一人だから霊能いるはずだろ?」
るるぶさん「霊能おそいよー欠けとみなしちゃうぞー」
もふんさん「これは役職かけの予感」
税理士さん「対抗も出とけば」
ポップコーンさん「霊能出ておいで」
悪い子さん「・・・1のみ?」
マーシーさん「霊能かもーん」
外相さん「占い一人か?遅いのは信用とれないぞ」
ポップコーンさん「あれまあ占い遅いね1ですか?」
コンタックさん「占い1のみかな?霊能もどうぞ」
メンテさん占い理由:右占いですよ右占い、右が初日なので右の右ですよ。
るるぶさん「○進行、霊能も出るといいよ」
マーシーさん「おはよう」
悪い子さん「ohayougozaimasu」
メンテさん「占いCO:ビックス○」
ポップコーンさん「10」
税理士さん「おはよう」
ビックスさん「おはよう」
ポップコーンさん「おはよう
朝だぜみんなはじけようぜ!
ってことでCOはさくさくお願いします。」
悪い子さん「 」
もふんさん「おはよう。」
コンタックさん「おはようございます。」
るるぶさん「おはよう」
外相さん「おはよう。」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/10/08 22:48:09)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ビックス <<<
メンテさんの独り言「占いCO:ビックス○」
ゲームマスター「しかし、思ったより早く集まったな。
11人村ってのも結構、需要あんのかね」
ビックスさんの遠吠え「6発言くらいを目標にがんばってくださいな」
ポップコーンさんの遠吠え「グレランそんなに自信ないですよー
はい、頑張りましょうね!」
税理士さんの独り言「吠え少ないな」
ゲームマスター「狼は占い騙りを出す方が勝ちやすいと思うぞ」
ビックスさんの遠吠え「了解です。6回目ならグレランも大丈夫そうですね。頑張りましょう」
ビックスさんの遠吠え「一応初日に●もらった場合にのみ、占いでCCOします」
ポップコーンさんの遠吠え「じゃあ噛みお願いします。
指定120了解です」
ビックスさんの遠吠え「うむ。両潜伏しましょう。
噛みは相方やるなら130、私なら120でやります」
マーシーさんの独り言「ワックワクのドッキドキだよね!!」
メンテさんの独り言「また人外組みか」
ポップコーンさんの遠吠え「相方よろしくです。狼6回目ですかね。潜伏で行きたいのですがどうしますか?」
悪い子さんの独り言「むう、じゃあ3日目指定されないように頑張ろう。」
外相さんの独り言「す村来ました。頑張ります。」
ビックスさんの遠吠え「おっとよろしく」
ゲームマスター「再投票はない。突然死するなよ。」
メンテさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/08 22:43:28)
外相さん「よろしく」
るるぶさん「よろしくー」
悪い子さん「よろしくお願いします!」
ポップコーンさん「よろしく」
マーシーさん「皆さんよろしくね〜」
メンテさん「よろしく」
ビックスさん「よろしく」
ゲームマスター「揃った。20秒後開始」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
kariさんがビックスに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新確認」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ビックスさん「ずさこんばんは」
ゲームマスター「更新概ね順調」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/08 22:41:46)
kariさんがコンタックに名前を変更しました。
kariさんがメンテに名前を変更しました。
kariさんがもふんに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
税理士さん「サンクスサンクス」
メンテさん「こんばんは」
kariさんが税理士に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/08 22:40:05)
kariさんが外相に名前を変更しました。
ゲームマスター「税理士>わっふるわっふる」
税理士さん「わっふるわっふる」
kariさんがるるぶに名前を変更しました。
kariさんがポップコーンに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えとけよー」
ゲームマスター「いらっしゃいらっしゃい」
kariさんがマーシーに名前を変更しました。
もふんさん「こんばんは」
税理士さん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/08 22:34:04)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/08 22:33:51)
kariさんが悪い子に名前を変更しました。
ゲームマスター「まあ、過去ログで直近のログをざっと見ただけだから、主流がどうなのかはわからんが」
ポップコーンさん「そうですか、割と4分の村も見かけるもので。>GMさん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
悪い子さん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/08 22:28:45)
ゲームマスター「いらっしゃい」
コンタックさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/08 22:27:13)
ゲームマスター「つーか、最近の11人村も昼5分のようだが」
ゲームマスター「いらっしゃい」
マーシーさん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/08 22:25:11)
外相さん「昼長めの11人村ですねー了解です」
ポップコーンさん「了解ですー」
ゲームマスター「あと、昼時間はこのままで行く。本家11人村は6分設定だったしな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「指摘感謝」
ゲームマスター「おっと、いかん」
るるぶさん「こんばんは」
ポップコーンさん「GMさん定員17になってますよ―
あと11人村なら昼4分くらいでいいのではないでしょうか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/08 22:22:13)
外相さん「11人村になるんですか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ポップコーンさん「こんばんば」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/08 22:20:43)
外相さん「こんばんは、よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/08 22:20:14)
ゲームマスター「テンプレ借りました」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
ゲームマスター「11人村にでもして回すか」
ゲームマスター「どーすっかな」
ゲームマスター「ぐあ、かぶった・・・」
ゲームマスター「テンプレ借りました」
ゲームマスター・wikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・村人騙りは全面禁止とします
・初日だけ早噛みを禁止します
・昼間、及び前日に初心者であることを明かさないでください
・システムを意図的に利用して真証明することは控えましょう
・入村したら一言挨拶をお願いします
戻る