過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
充電器
◆FlcuFFo1CY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
milk
milk ◆4d041PIZVQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
なめくじ
◆6m6/meLCoM
[村 人]
(生存中)
 
 
クレメンツ
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(生存中)
 
 
メガネ
◆FgsJJWAaVI
[村 人]
(生存中)
 
 
トンヌラ
ゴウ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
まめしば
まめしば ◆nOFT0ixVdc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
れすと
えび ◆xeztegC5Uw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
過剰包装
◆S.Fz7JX6EU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
最近寒い
KMATH ◆V4n5p0p7H6
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133653番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
milkさん「ご飯食べてたら!お疲れさまー!」
充電器さん「GMさん村立てありがとうございました
同村の皆さんもありがとうございました
相方&狂人ごめんよー>_<」
充電器さん「初手囲いのあと真占噛みがベストでしたかね
すると過剰さん偽に見えちゃうと囲い先に見えてしまうしーと…」
れすとさん「ではGM同村ありがとうございました」
れすとさん「まあしゃーない勝ちゲーだったしおかしな考察するのも遊びとしては悪くない>クレメンツ」
クレメンツさん「GMさん村たてありがとうございました」
なめくじさん「ログ読んできます GMさま皆様ありがとう」
クレメンツさん「うん終わってから気づいた。最初に狂狼って言ってるのにねw
まあただの暇潰しでありえない展開を考えてみようとしてたらこんがらがっちゃいましたよと。見逃してw >れすと」
最近寒いさん「GM様、同村さん、ありがとうございました!!」
なめくじさん「最近さむいを一発で噛んで、べぐりor囲いとして、囲いなら候補が充電器さんだしなぁ」
れすとさん「◆クレメンツさん 「一応暇潰しに最近寒い狼の線を考えておくと、誰が潜伏狂でもおかしくないね
GJは狂でも出せるし」

最近寒い狼なら過剰何よ。過剰はトンヌラに●出してるのに噛まれてるよ?
まあミスは誰にでもあるけどね」
過剰包装さん「GMさん村立てありがとうございました」
メガネさん「GMさん村立てありがとうお疲れ様です」
なめくじさん「狐居ないから釣っても良かったけど、あえて急ぐ必要も薄かった>最近さむい」
過剰包装さん「狩に●打ち申し訳ない」
れすとさん「やっぱり占いは真偽見当ついたら噛むべきだったんだ>充電器
●結果出されたくないといって占い噛まなかったら占われちゃう」
トンヌラさん「お疲れ様でした」
まめしばさん「すいませんでした。出直してきます」
最近寒いさん「充電器さん吊り押しとけば早く終わったんですけど、
GJで気が緩んじゃいましたな…」
クレメンツさん「狂人GJの話は、狂人を護衛してのGJが可能って意味ですよー >なめくじ
つまりわたしも候補だよね、とか言ってみただけです」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼ゲームの流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
充電器さん「初手囲いまでしてもらったのに本当にごめんなさい…」
なめくじさん「なんか下手に最初に疑われると進行とりにくいなぁ。。と」
充電器さん「お疲れ様でしたー
狂人さん申し訳ない、GJのときの日記が用意できてなかった…」
なめくじさん「お疲れさま」
過剰包装さん「お疲れ様でした」
クレメンツさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れでした!GJで一気に形勢変わりましたね!
両陣営ともがんばりました!」
メガネさん「お疲れ様ー」
れすとさん「おつかれさま」
最近寒いさん「お疲れ様でした!!!」
「村 人」の勝利です!(13/10/07 18:51:18)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
充電器さん4 票投票先 → 最近寒いさん
メガネさん0 票投票先 → 充電器さん
なめくじさん0 票投票先 → 充電器さん
クレメンツさん0 票投票先 → 充電器さん
最近寒いさん1 票投票先 → 充電器さん
れすとさん「最近寒い狼なら過剰は何よ>クレメンツ」
クレメンツさん「飛び出しを見て潜った狂人。
ないでしょうけどねー」
なめくじさん「狂人にGJは無理だよ」
なめくじさん「クレメンツさんが確定村だから。。。まぁ。。。。」
クレメンツさん「一応暇潰しに最近寒い狼の線を考えておくと、誰が潜伏狂でもおかしくないね
GJは狂でも出せるし」
なめくじさん「GJ出してるのに吊り回数誤認してる自分が痛い>昨日」
クレメンツさん「明日が来たらすごく混乱するだろうな」
最近寒いさん「自分視点、過剰包装さんは狂人、そこで●だして吊り数稼ぎたかった
だけのように見える」
ゲームマスター「噛まれてる狩がクレメンツ護衛してます・・・他は〇ですし」
クレメンツさん「あと今更言う必要もないけど、充電器の昨日の発言の減り具合が、GJ出て気落ちしてる狼そのものなんですよね」
れすとさん「そして狩人がイケメンだった
個人的にMVP」
充電器さん「あっそうか。>クレメンツさん」
クレメンツさん「だからわたし護衛されてGJ出てるみたいなので村ですってば」
なめくじさん「ん、完全な蛇足だから気にしないで。暇つぶし>メガネ」
クレメンツさん「過剰包装が狼だと、狂狼で、確定村がいなくなるのか」
トンヌラさん「発言ミス恐れて喋らないよりは、間違ってもいいから喋って吊られたほうが上達すると思う>まめしば」
充電器さん「今日は俺吊りで問題ないはず。
するとこれさすがに2wはないよな?1wだとしたらクレメンツか?」
メガネさん「それはあしたが来たら考えたらいい>>なめくじさん」
れすとさん「もう充電器吊り以外に何があるのだ・・・」
トンヌラさん「お疲れ様でした」
なめくじさん「一応過剰包装が狼で初日狂人もあるけど」
クレメンツさん「ていうか、普通は充電器で終わるんだろうけど。」
なめくじさん「んーこれって充電器まめしば狼っていう展開なのか」
クレメンツさん「あと2吊り。充電器→なめくじで終わるんじゃない?」
メガネさん「おはよう狩人お疲れ様ー」
最近寒いさん「理由 残る完グレを占った。 充電器さん吊りで村の勝ち
参考:占最近寒い めがね○→トンヌラ○→充電器●→なめくじ○」
クレメンツさん「おはよう」
なめくじさん「狩人おつ」
ゲームマスター「お疲れです!」
充電器さん「おはよう」
れすとさん「多分終了後にいろいろ言われると思うから覚悟しとけ>まめしば
まあ超初心者対応だし、みんなある程度は優しいよ」
最近寒いさん「占いCO なめくじさん○」
5日目の朝となりました。(13/10/07 18:46:08)
トンヌラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トンヌラさんを狙います。 >>> 充電器 <<<
メガネさんを護衛します。 >>> トンヌラ <<<
クレメンツさんの独り言「もしかしてわたしは囲い狙いで占われたんだろうか。
最近初日の調子が出なくて困るわ」
milkさん「まめしばさん、おはステとは何事ですか!(弱い声」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
クレメンツさんの独り言「充電器→なめくじで終わる?よね」
まめしばさん「過剰さんすいませんでした」
なめくじさんを占います。 >>> 最近寒い <<<
まめしばさん「ありです…うぅ…」
クレメンツさんの独り言「気付かなかったけど護衛されていたとはw」
ゲームマスター「お疲れ狂人!」
ゲームマスター「吊り余裕あるからの心理でしょうね
充電器吊りでいいとは思いますが・・・下にいるとね」
過剰包装さん「お疲れ様でした」
れすとさん「狂人おつかれ」
充電器さんの遠吠え「あー詰んでるよな―」
過剰包装さん「詰んだ。すまぬ。」
4日目の夜となりました。(13/10/07 18:41:52)
過剰包装さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
充電器さん1 票投票先 → 過剰包装さん
過剰包装さん5 票投票先 → トンヌラさん
メガネさん0 票投票先 → 過剰包装さん
トンヌラさん1 票投票先 → 過剰包装さん
なめくじさん0 票投票先 → 過剰包装さん
クレメンツさん0 票投票先 → 過剰包装さん
最近寒いさん0 票投票先 → 充電器さん
れすとさん「・・・・ん?これ狂人吊る必要ある?
初日占いの狂狼警戒?最近寒い真決め打つなら充電器吊りでいいと思うんだけど」
トンヌラさん「俺が護衛して死体なしなんだから、君は村だ>クレメンツ」
なめくじさん「あーごめん、誤認してた>トンヌラ」
クレメンツさん「ん? あってると思うよ? わたしは最近寒い視点グレーで。」
トンヌラさん「メガネは最近寒いの○だから」
れすとさん「狩人視点クレメンツ村
まあ終わらなきゃなめくじしかいねえ」
トンヌラさん過剰→充電器→なめくじ。これで。
両偽は考えない。
なめくじさん「私とメガネさんのどっちか?ってことかね」
メガネさん「もう狼COしてもいいよ狼詰んでる」
クレメンツさん「過剰吊りかな。
最近寒いは初日の慣れない感じとは逆に、なんかここにきてしっかりしてきたね?
初日あんな出方をするタイプに見えなくなってきたけど。でもあんだけつっこまれてこの平然っぷりは真認定したい。」
最近寒いさん「あっ下のクレメンツさん消すの忘れてたです
スイマセン」
トンヌラさん「つーか、クレメンツも村確定だから、終わらなきゃなめくじじゃん」
なめくじさん「過剰包装狂人、充電器狼の、LW見つけゲーかねぇ」
れすとさん「とりあえず最近寒い視点充電器確定狼なんだからそこ吊り押しなさい」
メガネさん「クレメンツさんでGJだしなめくじさんが候補だ」
トンヌラさん「最近寒いは真認定でいいから。」
なめくじさん「あーごめん、残り3吊りだから狂人吊れるか。、、、」
ゲームマスター「発言は慣れで何とでもなってきます!ほんとがんばってね>まめしば」
トンヌラさん「過剰は狂人、狼どっちもありえる。」
最近寒いさん「問題は、誰が狼か。完グレはなめくじさん
■最近寒い視点グレー
 なめくじ クレメンツ
■過剰包装視点グレー           
めがね  なめくじ」
充電器さん「対抗いないの把握。真狼ですかねー?
そうしたら過剰吊りでいいのでは」
なめくじさん「個人的には真狂の2日目の囲い確定の判別ついたための霊能噛みだと思うから、過剰包装偽ならつじつまあうけどね
けど過剰包装吊れないけど」
クレメンツさん「あと昨日の夜になってからおもいついたんだけど、昨日の霊噛みはまめしばで吊れてたのを隠すためって説も一応ある」
トンヌラさん過剰→充電器までは確定だから。村はぶれるなよ。
れすとさん「正直新手の戦法かと思ったwww>まめしば
まあこれから慣れていけばいい 頑張れ」
メガネさん「過剰さん吊ろう」
トンヌラさん「はい対抗いないね、過剰破綻おつ」
ゲームマスター「速攻対抗狩COならいけたか」
充電器さん「うーん最近寒いさん真ですかねー」
クレメンツさん対抗いたら出てください
トンヌラさん充電器で判別ついたんだろ、日記でも書いてるが。だから霊噛み。
過剰包装さん「対抗でてくれ」
なめくじさん「護衛ってことは狩人CO?>トンヌラ」
メガネさん「そこ狩人かよくやった」
クレメンツさんmilk普通に臭かったし●じゃないかと思うんだけど、ここ●じゃないならノーミスゲーの可能性が高いな。
完グレはなめくじだけになったけど、昨日に引き続き村に見える。
占い結果を全部とっぱらって見ると、怪しいのはトンヌラかな。初日の発言稼ぎ臭に加えて、偶数なのに占い吊りを言い出してる所、あと叩きやすい方の最近寒いにつっこみを入れてるところが、暗に誘導してるようにも見える。
占い真偽はどうだろうね、普通に考えれば最近寒いのほうが失言は多いけど、過重包装の発言にも微妙に違和感を感じる。どこがどうとは言い切れないけど。
最近寒いさん「これは俺真確定かな?」
なめくじさん「占い吊りはないよ、あと2吊りだから占い候補を真狂とみるならどっちも吊れない」
トンヌラさん「対抗いるならでてこいや」
トンヌラさん「最後考え直してまじでよかった」
まめしばさん「人狼が寡黙しちゃうとか最低ですよねー」
ゲームマスター「GJか・・・ちと苦しくなったね狼」
トンヌラさん二日目護衛→過剰包装 死体→れすと
満票でまめしばなんでぶっちゃけそこまで色みても情報でないし、真狼でもないかぎり霊噛みはないやろ。
最近寒いは飛び出しなんだよなぁ、理由もぶっちゃけ微妙。
発言内容からも過剰包装真だと思うが、ここまで信用差あると逆に○噛みにいきそう。
ただ、護衛先としてどうするかとなると、やはり現状で信用が上の占い護衛になるので、過剰で。

三日目護衛→クレメンツ 死体→
霊能噛み?意外すぎだろ、真狂ならまめしばが何だろうが霊噛む余裕なんてないと思うが?
とするとこれは真狼っぽいかね・・・あるいは過剰狂人の充電器狼で判別ついたなら霊噛みはありえる。
いずれにしても占いは噛まれなさそう。
そうすると○の中からだな・・・一番囲いがなさそうっていう視点だとメガネかね、俺が噛まれそうな気もするが。
メガネ護衛でいくかと思ったけど、やっぱクレメンツで。
過剰包装さん占い理由:対抗の○から2択
     ◆トンヌラ「まめしばでラインとかないだろw」
     まめしば狼は無いと考えているのかな。
     2日目時点では余裕のありそうな動きと思えていたが
     昨日も含めるとどこか他人事のような印象もある。
トンヌラさん「よし、過剰吊れ」
れすとさん「あー・・・やってしまいましたなぁ」
最近寒いさん「理由 残り完全グレーなめくじさんのみ、で、◎を作るために
対抗の○を占った。結果は●
参考:充電器さん 0 票 投票先 → なめくじさん 」
トンヌラさん「死体なしきたね」
充電器さん「んGJか」
メガネさん「GJ」
クレメンツさん「おはよう」
なめくじさん「おーGJ」
トンヌラさん「おはよう」
最近寒いさん「占いCO 充電器●」
過剰包装さん「占いCO:トンヌラさん●」
4日目の朝となりました。(13/10/07 18:34:59)
クレメンツさんを護衛します。 >>> トンヌラ <<<
クレメンツさんを狙います。 >>> 充電器 <<<
れすとさん「霊結果●出たときはまめしばどんまいって気持ちより
俺の信用大丈夫か?って気持ちのほうが強かったですまる」
ゲームマスター「さて狂人どうするかな?」
過剰包装さんの独り言「占いCO:トンヌラさん●」
充電器さんの遠吠え「 」
milkさん「ほう・・・・、もう・・・・!」
充電器さんの遠吠え「   」
充電器さんを占います。 >>> 最近寒い <<<
充電器さんの遠吠え「 」
充電器さんの遠吠え「 」
milkさん「おわ!お疲れ様〜」
充電器さんの遠吠え「きょうはクレメンツ噛みかな」
れすとさん「milkおつかれ
自分はここ村で見てたけどなぁ」
充電器さんの遠吠え「やっべ、票浮いたぜ」
ゲームマスター「お疲れです!」
3日目の夜となりました。(13/10/07 18:29:45)
milkさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
充電器さん0 票投票先 → なめくじさん
過剰包装さん0 票投票先 → milkさん
milkさん5 票投票先 → なめくじさん
メガネさん0 票投票先 → milkさん
トンヌラさん0 票投票先 → milkさん
なめくじさん2 票投票先 → 最近寒いさん
クレメンツさん0 票投票先 → milkさん
最近寒いさん1 票投票先 → milkさん
ゲームマスター「見えてます!>まめしば
GMとレストさんだけが見えてます!」
れすとさん「あーでも狂からの○もらいでLWだと動きやすいってのもあるか・・・」
ゲームマスター「信用差でいける?と踏んだのでしょうか」
クレメンツさん「◆milkさん 「霊能噛みとか意外」
それ言うのいくらなんでも遅すぎ」
れすとさん「なるほど、霊能噛んで真狼ー真の狂潜伏匂わせてグレー吊ってから占い噛むってところか
でもそれって結構きつくないか?対抗○占いされたら終わりだぞ」
まめしばさん「GMさんこの発言見えてますか?」
トンヌラさん「まめしばでラインとかないだろw」
なめくじさん「仮に占い決め打ってもそこまでまずくはない」
充電器さん「これは翌日次第といったところか」
クレメンツさん「占いは明日以降は進行役をつくってほしいですね」
メガネさん「指定する人がいないからしかたない>>milkさん」
トンヌラさん「占い決め打ちって手もあると思うけどな、まめじばでつれてなかったら明日半PPもありえるし。」
最近寒いさん「自分村だとして、占真偽がつかず、霊能も好印象なのでライン見るためにも
霊能は護衛してほしいと思うが>トンヌラ」
milkさん「霊能噛みとか意外」
なめくじさん「もし仮にグレランするなら、これ占い候補は吊れない」
過剰包装さん「指定できる人がいないからね」
milkさん「今日もグレラン?
二日目以降は指定進行が
よかったんだけどね・・・」
充電器さん「うーん真狂ー真でみてたのだが真狼ー真か?
狂人欠けなのか、狩人欠けもあるし欠け考えたほうがいいのか」
トンヌラさん「君は2-1の場合は霊護衛が常套だと考える派なのか>最近寒い」
過剰包装さん「なめくじは
◆なめくじ「様子見なくていいんだよ」
これ以外特に印象ないです」
クレメンツさん「メタじゃないよ、昨日の昼の発言が根拠なんだから >過剰包装」
なめくじさん「8>6>4
残り3吊りなので、狂人吊るなら今日に狼狂どちらか吊らないとダメ
偶数だから残しても勝ちか引き分けにはできるけどね」
milkさん「私は占ってよかったと思うが・・・
吊られる位置なのか?・・・・
確定○出してほしい」
ゲームマスター「かもですね
おそらく過剰さん護衛だと思いますけど」
クレメンツさん「霊が噛まれる?占い真狼も一応視野に入れたほうがいいかな。
まだ確定はできないけど」
メガネさん「今日はグレラン占いは確定○作ってくれ」
最近寒いさん「2-1で霊能噛むならもしかして狩初日も可能性としてすてきれんな」
トンヌラさん「ってのは冗談で、これ真狼もちょいと考慮してったほうがいい噛みじゃないの?」
過剰包装さん「そういうメタは好きじゃないです>クレメンツ」
充電器さん「指定進行役がいない今日どうしましょうか
グレラン継続ですかね」
なめくじさん「過剰包装さんの中で自分が対象じゃないのが少し気持ち悪い・・・」
トンヌラさん「五行に収められてない奴つってこうぜー」
れすとさん「霊能噛むのか
占い噛むほうがよかったんじゃないか?」
メガネさん「間違えた最後は過剰さんに擦り寄ってるところだ」
クレメンツさん「あと、言い訳で前の村とか言っちゃう辺り、最近寒いは慣れない真の可能性も普通にある気がする。」
トンヌラさん「霊能噛むのか謎だね」
充電器さんトンヌラ:あんまり進行に関わる話はしてない。
自分の意見を出したくないのかな。あんまり村っぽくない

なめくじ:やっぱり様子見しないでいいっていうのは気になる。
でも他の発言はそんなに変なこと言っているようには思えないかな。

クレメンツ:しっかり初日から占い考察していて村を導こうとしている感。
村目でみますよ
クレメンツさん「まとまってなかったーーわたしのメモ帳では一人一行だったのよーー」
れすとさん「おやまあ」
milkさん吊られてますが
最近寒いさん「理由  発言は9と多いが、内容が薄く、視点漏れ気にする狼かと思った。
しかし結果は○です」
クレメンツさんmilk 飛び出しが信用落ちるのはわかるけど、盲信までする理由ある??占い吊りが既に視野に入ってるのも何なんだろう。
なめくじ 飛び出しを叩く流れの中で、どっちかというとそれに反対する意見なのは村目。狼なら乗っかるとこだと思うんだ。
メガネ 4発言で最後に誘導が入ってる。でもこの誘導の仕方はそこまで臭くはないな。
トンヌラ 最多弁だけど内容薄いね。でも、まめしばがいないのに一番最初に気付いてるのは村要素。
充電器 村要素も狼要素もとれない。明日考える

がんばって5行にまとめたよ☆
充電器さん「霊能噛まれたか」
メガネさん「占いは正直飛び出す真もありえるし何とも言えないが
過剰さんに擦り寄ってそうなところが多かったから真狼ならそっちが真よりまたは真狂で見る
充電器さん 「2−1進行確認。
過剰が少し遅目の占いね。
まあグレラン行きましょうか」
過剰さん狼ならここ狼あるけど
そうじゃないなら村で決め打ちたい
怪しいのは
なめくじさん 「様子見なくていいんだよ」
後は最近寒いさんに擦り寄ってそうなところ吊れば終わりそう」
なめくじさん「◆充電器さん 「今日の判断でですか。
◆なめくじさん 「様子見なくていいんだよ」
がきになるところ。」

最近寒いの○飛び出しを見て、
占いが3以上になる可能性が低い以上
10秒を待つ必要がないということ」
クレメンツさん「おはよう」
トンヌラさん「○ クレメンツ>なめくじ≧milk ●
なめくじとミルクはどっちも吊りたい。
まずミルクは妄信といいつつ様子見とか、どっちつかずの発言はあまり関心できない。
そもそも妄信までのレベルではないし、占われたくないだけじゃないのかね。
なめくじは様子見しなくていいとか、占いの信用下げようとしてる印象。」
過剰包装さん占い理由:◆トンヌラさん「スリスリ」
     妄信するわ。嘘だけど。
     さて対抗の○のメガネだがmilkに対する誘導は非常に納得できるし
     こういうのは好印象、まだ占うところじゃないな。
     グレーから占うなら気になるのはトンヌラかクレメンツ。
     クレメンツは占いに関する発言ばかりだね。
     トンヌラは他の人への突っ込みやネタ発言など余裕がありそう。
     ならば余裕なさそうなほうだろう。
メガネさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れです!」
milkさんまめしば
理由:おはステとか
   やる気ない人吊ったがいい
   と自分では思います・・・!
トンヌラさん「おはよう」
充電器さん「おはよー」
なめくじさん「霊能おつ」
最近寒いさん「占いCO トンヌラさん○」
過剰包装さん「占いCO:クレメンツさん○」
3日目の朝となりました。(13/10/07 18:22:07)
れすとさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
れすとさんを狙います。 >>> 充電器 <<<
過剰包装さんを護衛します。 >>> トンヌラ <<<
過剰包装さんの独り言「占いCO:クレメンツさん○」
ゲームマスター「今日の初日にみなさんの発言を見てみるのが良いですよね
勉強になると思います」
れすとさんの独り言「まあ超初心者対応だし合ってもいいけど
これ俺の信用大丈夫か?」
充電器さんの遠吠え「発言数稼ぐの忘れてた」
充電器さんの遠吠え「ちょっとこれLwに見えるねwwww」
トンヌラさんを占います。 >>> 最近寒い <<<
まめしばさん「ごめんなさい…」
ゲームマスター「結構流れ早いですからね・・・」
充電器さんの遠吠え「これLwだってバレたくないな」
なめくじさんの独り言「8人3吊り
狂人吊るなら今日」
まめしばさん「ついてけなかったー」
充電器さんの遠吠え「まあ相方吊りますよねステじゃ。」
れすとさんの独り言「おはステが狼ってまじかよ
やる気あるのか狼は」
れすとさんの独り言「は!?」
ゲームマスター「お疲れです!」
2日目の夜となりました。(13/10/07 18:16:56)
まめしばさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
充電器さん0 票投票先 → まめしばさん
まめしばさん9 票投票先 → クレメンツさん
過剰包装さん0 票投票先 → まめしばさん
milkさん0 票投票先 → まめしばさん
メガネさん0 票投票先 → まめしばさん
トンヌラさん0 票投票先 → まめしばさん
なめくじさん0 票投票先 → まめしばさん
れすとさん0 票投票先 → まめしばさん
クレメンツさん1 票投票先 → まめしばさん
最近寒いさん0 票投票先 → まめしばさん
ゲームマスター「狼さん おはステかぁ・・・」
ゲームマスター「月曜の今日も・・・もちろん安心の初日は村人です!
2−1の真狂−真で囲い入ってます!どうなりますか。」
milkさん「初日飛び出しだからです」
トンヌラさん「スリスリ」
れすとさん「要約しなさい>クレメンツ
長文読ませるな」
充電器さん「今日の判断でですか。
◆なめくじさん 「様子見なくていいんだよ」
がきになるところ。」
過剰包装さん「擦り寄りだろ
俺には通用しないぜ」
クレメンツさん「逆に5行以内でまとめる方が難しい気が…
要約できないですw」
トンヌラさん「わかりました、お返事ありがとうございます!>ミルク」
最近寒いさん「自分としては、対抗妄信のmilkさんに妄信の理由を聞きたい」
なめくじさん「ステルスって困るよね。。。吊り回数少ないと余計に」
れすとさん「◆充電器さん 「えーちょっとグレスケ考察は夜にやらせてくれって
まだグレランだけじゃ判別つかない>霊能」

今日の発言で判断しなさい 最悪1行でもいいから」
milkさん「様子見はまだ吊るか吊らないということです〜、2-1の場合
切らないんですけどね、わかりにくくてすみません!>トンヌラ」
トンヌラさん「まめしばちゃんと喋れよー。おはすてよくないぞ」
メガネさん「milkさん 「過剰包装さん盲信しますが、様子見ですね!今日は
グレラン安定です!」
このあたりとか吊ろうぜ」
クレメンツさん「あー、一応弁解はあるのね。わかった。
でも一番信用取れるのは10秒で出た占いだと思うよ >最近寒い」
れすとさん「まあ○で飛び出す狼はいないだろうし、真狂が安定しそうだな」
充電器さん「えーちょっとグレスケ考察は夜にやらせてくれって
まだグレランだけじゃ判別つかない>霊能」
トンヌラさん「宿題は嫌いなんや!」
過剰包装さん「まあ対抗狂目で見るんで
右占いしなくてよかったわ」
最近寒いさん「前の村でCO一番遅い占いが吊られてたので>クレメンツ」
なめくじさん「まぁ私は速度以外の要素で真偽見るタイプなので
発言とか3日目からの占い先とかね」
トンヌラさん「妄信するけど様子見ってどういうことなんつまり?>ミルク」
れすとさんお前ら明日から吊りたい場所とその理由を
全体で5行以内にまとめてはりなさい
クレメンツさん「過剰包装遅かったかな?
10ピッタリに見えたけど」
milkさん「過剰包装さん盲信しますが、様子見ですね!今日は
グレラン安定です!」
なめくじさん「>>過剰包装 その発言の時には飛び出し○見つけてたからね」
充電器さん「まあ確かに遅いって言っても10の次だったか。
むしろ最近寒いが少し飛び出しか>なめくじ」
メガネさん「過剰さんが遅いというより寒いさんが早い展開ですんね>>充電器さん」
トンヌラさん「頑張るのはいいけど、●じゃないのに飛び出しすぎでしょw?>最近寒い」
過剰包装さん「遅めですか
テンプレどおりの10秒様子見したんですけどね」
クレメンツさん「最近寒いさんは飛び出したことへの弁解があればどうぞ
●だったらどうするつもりだったの?」
なめくじさん「遅いつっても軽めの様子見としては許容範囲>充電器」
トンヌラさん「まめしばおきてなくね?」
れすとさんとりあえず今は真 過剰包装>最近寒い 偽で見る
最近寒いさん「カチカチ頑張ってました>トンヌラ」
まめしばさん「おはー」
過剰包装さん「◆なめくじさん 「様子見なくていいんだよ」
え?なんで?特攻してるやつがいたらどうすんのさ」
milkさん「最近さん、ちょっと早いよね」
クレメンツさん「4秒くらいの飛び出しと10秒ぴったりで占い2、綺麗な出方の霊まで確認。
ふつーの〇進行でグレラン」
充電器さん「2−1進行確認。
過剰が少し遅目の占いね。
まあグレラン行きましょうか」
メガネさん「2−1かグレランしようぜ」
最近寒いさん「理由 安定の上占い」
最近寒いさん「2−1把握」
トンヌラさん「飛び出すねー、最近寒い」
過剰包装さん占い理由:一言だけと言われたのに二言喋っていたので。
なめくじさん「様子見なくていいんだよ」
れすとさん○進行確認 霊能CO
過剰包装さん「占いCO:充電器さん○」
充電器さん「10」
トンヌラさん「おはよう」
なめくじさん「おはようさま」
milkさん「おはよう!」
れすとさん「おはよう」
充電器さん「おっはよー!
COどんどん行こうね!」
最近寒いさん「占いCO メガネさん○」
クレメンツさん「おはよう」
メガネさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/10/07 18:09:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 充電器 <<<
クレメンツさんの独り言「初戦はここだったな、そういえば。懐かしい」
クレメンツさんの独り言「もうすぐ50
50到達記念はどこでやろうかなとか考えてる」
過剰包装さんの独り言「狂人での戦績は著しくないCO」
milkさんの独り言「戦績・・・・・酉には何も書いてません!・・・・・40レース以上かな・・・・」
メガネさんの独り言「そこそこやってますけど結構ブランクありますのでおてやわらかにお願いします」
最近寒いさんの独り言「占い初めてです^」
れすとさんの独り言「指定進行任されてグレ4吊り2で外した」
なめくじさんの独り言「1月ぶりCO 」
充電器さんの遠吠え「27戦目になるのかな。
狼は2勝2敗だったはず>GM」
過剰包装さんの独り言「●が見えたら潜伏しよう」
ゲームマスター「さてここ安心村では恒例なのね・・・戦績COをお願いしますね。」
充電器さんの遠吠え「はい、潜伏希望了解です。それでは両潜伏で行きましょう。
じゃあ僕が噛みやらさせてもらいます。指定100で。」
過剰包装さんの独り言「占いCO:充電器さん○」
まめしばさんの遠吠え「人狼初めてです潜伏希望」
充電器さんの遠吠え「相方さん出てきてくださいよー
まじ勘弁ですって」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
れすとさんの独り言「進行役無理だよ!」
メガネさんを占います。 >>> 最近寒い <<<
れすとさんの独り言「なんだよなんだよ」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さい。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
milkさんの独り言「ぐえ〜ん!・・・・、また素村・・・・」
充電器さんの遠吠え「よろしくです。狼は5回目なのですが、潜伏で行こうと思うのですが
相方どうしますか?」
れすとさんの独り言「ボロ雑巾じゃねえか・・・」
れすとさんの独り言「ファッ!?」
なめくじさんの独り言「素村でしたか」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/07 18:04:45)
ゲームマスターはい!では始めますね!
トンヌラさん「よろしく」
まめしばさん「よろしく〜」
milkさん「一言・・・・」
最近寒いさん「よろしく御願いします」
メガネさん「よろしくお願いします」
なめくじさん「よ」
充電器さん「意味が違うかww
よろしくです!」
クレメンツさん「よろしく」
過剰包装さん「よろしく」
充電器さん「一言だけ」
れすとさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
kariさんがトンヌラに名前を変更しました。
kariさんがなめくじに名前を変更しました。
過剰包装さん「多い」
ゲームマスター名前変更&更新18:02で合わせてくださいな!
過剰包装さん「紫覆い」
kariさんが過剰包装に名前を変更しました。
kariさんが最近寒いに名前を変更しました。
kariさんがれすとに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
最近寒いさん「こんばんわ」
ゲームマスター以後は随時更新カチカチでお願いします!
milkさん「かかしさん参加しt(((((」
れすとさん「戻りました」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/07 18:00:59)
ゲームマスター「いつもどうもです!」
なめくじさん「11人はよくわからないけど、13人狐なんて占い欠け上等だからなぁ」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスターkari系さんはお名前変更しつつお待ち下さいね
かかしさん「はい、かかしさんです。ばいばい。」
かかしさん「1−2の占い初日が最悪だよ(ぼそり」
kariさんがクレメンツに名前を変更しました。
ゲームマスター「さてと・・・かかしさんはかかしさんかな?」
kariさんが充電器に名前を変更しました。
かかしさん「メガネさんの話した番地気になるー、て顔しながらかかしは去ります。」
過剰包装さん「11人村で1−1は2−1より厄介だと思っている」
メガネさん「最近はちょくちょく霊能COしたあとに占いCOする人を見かける」
れすとさん「トイレCO」
かかしさん「大根…じゃなかった、大狼のいる村は珍しいからね、かかしも経験ないよ。」
ゲームマスター「よろしくね!」
クレメンツさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/07 17:59:06)
かかしさん飛び出し占いCO→撤回霊能COならまだ見るんだけど、狩人がそれやってメリットあるのかな・・・
ちなみに霊能の占い騙りはあれだね、狂人に「狼が騙りに出ましたよー」って誤ったサインを送る効果がある=真占いだけ出てる1−1になりやすいかな?
メガネさん「でも絶対に不利になるとは限らないんだよなー
半年以上前に占い初日で占いが狼狩だったことがあったけど
狩人が即噛みされてグレラン村になったけど
出ないよりはマシな展開だった」
れすとさん「こんばんは」
milkさん「普通村と猫村がほとんどなんですぅ〜、勘弁してえ〜、大狼?これだけ見たことない・・・・」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/07 17:58:08)
過剰包装さん「初日にしていきなり占いCOからの撤回狩COした狩人がいたな
何がしたかったのかわからん」
ゲームマスター「どうぞ!」
なめくじさん「こんにちは
テンプレ読みますね」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/07 17:56:43)
充電器さん「狩人の変態は護衛先までで抑えないといけないですよね―」
かかしさん「ああでも、前に狩人が占いに出る奇策かまして村が負けたのもあったような(とおいめ 番地覚えてないけども」
メガネさん「狩人の占い騙りは見たことあるけど村が混乱するし嫌だな」
かかしさん「狩人wwwwwwwwwwww>紺色kariさん」
かかしさん「ある程度喋ることとかに慣れたら、狐の入ってる村の勉強もすると楽しいとおもうよー。」
充電器さん「真狼狂狩ですね!>かかしさん」
かかしさん「安心村で占い4人は事故だけどね!!」
かかしさんたとえば13人の共有・狐がいる村だと、初手は占い3人ならグレラン濃厚。
たまーに「ひとりだけ占い師吊りましょう」って提案する人もいるけれども!
占い師4人でたらまあそれはそれで相互占いだね
ゲームマスター「よろしくね!」
milkさん「いや、狐いるのに最初から占い吊るの!?」
うん、これ大事
トンヌラさん「こんばんは」
kariさんがメガネに名前を変更しました。
かかしさん「GMさん代理でいらっしゃいませー、しとくよ!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/07 17:51:53)
ゲームマスター「戻りました!よろしくね!」
かかしさん「ああうん、対抗占いである程度内訳が見えてるときは、吊ったあとの霊結果と合わせて、一番推理しやすくなるとこを吊るすね。」
メガネさん「こんにちわー」
かかしさん共有のいる村とかだと、初手からローラーするほうが珍しいね。
その村はだいたい狐の要る村だから「いや、狐いるのに最初から占い吊るの!?」って人が多数いるとおもう。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/07 17:50:37)
過剰包装さん「占い先によるグレーの広さとか場合によるけど
一番情報が残る吊がしたいね。
どこ吊っても同じって状況なら一番怪しいやつ、出た順はあまり見ない。」
milkさん「霊能指定安定だね〜、この村だと、初日霊能とかが一番絶望村」
かかしさん「紺色kariさんと私のスタンスが近い件について。」
かかしさん「ただ、あまりにも様子見長い追加COだと話は別だねえ」
かかしさん「最後に出てきたとこ吊りって「対抗二人見えたんで最後に出ました!!(ドヤァ」って顔してる真の可能性を考えちゃって、かかしは中々吊れない。」
milkさん「ざっくりですが、共有におまかせしますよね^^;」
充電器さん○進行の3−1ですか。霊能は妄信。あたりまえか。
基本三番目にでた占い師は確認ミスしてなければ真狂だろうから割と放置
あとは1番目と2番目の発言見比べてって感じかなー
かかしさん「おー一番遅かった人吊るのかー。なかなかアグレッシブ。」
milkさん「結果が意外だ、ってところも怪しすぎますよね〜、囲ってる可能性もありあり〜!」
milkさん「そりゃあ、co遅い順かな?」
かかしさん別にどれが正解ってわけではないよ。自分以外の人がどうやって吊り先選んでるのか、純粋に興味があるだけ。
ゲームマスター「よろしくね!では」
ゲームマスター安心村は5人からちょっと集まり伸び悩む傾向にあるとのデータなので
GMちょいと離席しますね〜お留守番お願いね
milkさん「こーんーにーちはー!」
かかしさんじゃあ今いるみんなに質問してみようかなー
初日に○進行の3−1になったとき、最初に吊る占い師ってどういう基準で決めてますー?
milkさん」が村へやってきました。(13/10/07 17:45:12)
ゲームマスター「よろしくね!」
過剰包装さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/07 17:44:15)
かかしさん「うーん、うーーーーん・・・・・・(ネタ考えてる」
ゲームマスター「なんか皆さんで人狼トークしてる前日は好きなので」
ゲームマスター「よろしくね!」
まめしばさん「よろしくどぞ」
まめしばさん」が村へやってきました。(13/10/07 17:41:55)
かかしさん「かかしは昨日遊んだ村のログ眺めてるけど、なんか人狼のおはなしすべきかしらー?わりとネタ切れCO。」
ゲームマスター「よろしくね!」
充電器さん「こんにちは」
ゲームマスター「うんいつもありがとね!」
かかしさん「(やだー間違えてkari入村しちゃった///」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/07 17:39:04)
kariさんがかかしに名前を変更しました。
かかしさん「定時建てお疲れ様です」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/07 17:38:20)
ゲームマスターうん・・・久々の定時に立てられたな
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は18:00でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは月曜定時に帰れてうれしいな〜美味しく飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る