過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
スポンジの
◆S.Fz7JX6EU
[狩 人]
(生存中)
 
 
近衛
◆Sara//QpQM
[村 人]
(死 亡)
 
 
ボブ
すな ◆68kJItLmjE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
はるかさん
はるかさん
[占い師]
(生存中)
 
 
水筒
KMATH ◆V4n5p0p7H6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ミストレイン
黄色 ◆NpK.1W.84M
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 よろしくおねがいします!
 
カレーライス
こけた#129434
[霊能者]
(生存中)
 
 
マーボー丼
◆U3QlfAQLpk
[村 人]
(死 亡)
 
 
相模大野
ナン
[狂 人]
(生存中)
 
 
晩飯悩み中
ジェレミア ◆UdX2Bsx4oQ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133624番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
カレーライスさん「GMさん村立てありがとうございました!初めての役職付きで緊張しましたが勝ててよかったです…」
ゲームマスター「最後に村立て待ってますね!>該当さん」
ボブさん「お疲れ様でした。」
ボブさん「筋・・・・基本役職噛めばいい、かな・・・。」
ボブさん「(呪われてるくらいに噛みが上手くならない)」
ボブさん「ですよねー。」
ミストレインさん「狩人出たタイミングで即噛み安定だったと思うぜ」
はるかさんさん「ありがとうございましたー。次は無職で推理を頑張ろう、うん」
マーボー丼さん「狩人を噛みたくないのであれば、対抗狩人COするという手も・・・
それでもかなり厳しいですけど
一番はやはり狩人さんを即噛みが良かったように思います
村建て同村ありがとうございました」
ミストレインさん「初騙りだったから、感覚つかめただけよしだぜ。GMありがとうだぜ」
相模大野さん「GMさんありがとうございました。」
相模大野さん「あそこは村は水筒吊りしかないよ、終わらなかったら俺の破綻確定だから」
ボブさん「相方さん狂人さんには顔向け出来ない。」
水筒さん「おお、詳しい解説ありがとうございます。
GM様、同村さん、ありがとうございました」
ミストレインさん「狂人さんに一番もうしわけなかったんだぜ・・・」
相模大野さん「三日目で迷って囲えなかった、ごめんよ>狼」
近衛さん「水筒さんが吊られることで相模大野さんが偽になりはるかさんが真になる
吊り2なら吊られてはいけない(?)のですが3になったので吊られて占いの真の証明をした方がいいってことですね」
マーボー丼さん「いや、あそこで死体無しが出ていなくて、6人の状況だったら吊り逃れしたほうが
いいと思います」
スポンジのさん「GMさん村立てありがとうございました」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!

基本的に「安心村」は毎日この時間ではなく夕方頃に立てています。」
マーボー丼さん「自分が吊られる→相模さん破綻!(霊能偽なら破綻じゃないけど、キビシイ)」
晩飯悩み中さん「GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
水筒さん「吊られ際にギャーギャーいってたから余計吊られたんですねわかります。
次は黙って吊られます(笑」
ボブさん「初日は占い噛み一択ですか。」
晩飯悩み中さん「狩人露見した時にさっさと噛むべきでしたね。3−1で人外2露出なら狩人は基本的に真で見られるわけですし」
マーボー丼さん「>水筒さん
あそこで死体無しが出ていなかった場合、狂人と狼残りの4人最終日となって、
村勝ちは大変厳しいので吊り逃れは正しいです
ただ狩人さんがGJ出して吊り数を増やしてくれましたので、
あそこは自分から吊られに行って相模さんの破綻を主張するのが良いと思います」
はるかさんさん「役職は推定通りか。別の意味で難しいね<占いだと他人視点が見えない(そこまで気力が回らない)」
相模大野さん「お疲れ様でした」
カレーライスさん「お疲れ様でしたー!」
ミストレインさん「相方にもうしわけないんだぜ、おつかれさまなんだぜ」
スポンジのさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れでした!
狼さんは噛み筋が・・・狂人さんががんばっていただけに・・・
もったいなかったです。

狂人さんは途中のGMの見間違い許してねw」
晩飯悩み中さん「お疲れ様でした」
ボブさん「説教お願いします。」
はるかさんさん「お疲れさまでしたー。初プレイCO。」
近衛さん「おつかれさまでした」
水筒さん「お疲れさまでした〜!!」
マーボー丼さん「オツカレサマデシタ」
「村 人」の勝利です!(13/10/06 20:40:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
晩飯悩み中さん0 票投票先 → ボブさん
スポンジのさん0 票投票先 → ボブさん
相模大野さん0 票投票先 → カレーライスさん
はるかさんさん0 票投票先 → ボブさん
カレーライスさん2 票投票先 → ボブさん
ボブさん4 票投票先 → カレーライスさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
晩飯悩み中さん「(もう投票沈黙でいいのでは?)」
ミストレインさん「難しいじゃなくて、、無理なんだぜ」
水筒さん「いまさら質問なんで申し訳ない。
マーボー丼さん、何故自分は黙って吊られる
べきだったんですか?(ここで初心者CO」
ミストレインさん「私を真にする事は、霊能偽にしてもむずかしいんだぜ」
ボブさん「・・・・?」
晩飯悩み中さん「スポンジのの護衛もナイスでしたね。占い狂狼狼を考えなくていいのはでかい」
近衛さん「相模大野さんが真になれる内訳ってないですよね。
カレーライスさんと水筒さん狼にしてもミストレインさんが不明になりますし。」
スポンジのさん「占い真狼狼の可能性はなくなりましたね、一応言っておくと」
カレーライスさん「自分ははるかさん信じます!ボブさんCOありますか?」
ミストレインさん「これはひどいんだぜ」
ボブさん「CO無いでーす!」
晩飯悩み中さん「ボブさようなら」
カレーライスさん「おはです!霊能CO!水筒さん○!」
はるかさんさん占いCO ボブ●
残るたった一人の完グレを占わない理由など無い
晩飯悩み中さん「占い真狂狼を前提とします
狩人は対抗出ない上にGJなので真でいいです。
ミストレインに霊能が●で、残りの2占いから○の私も村で見えるはずです
となるとボブ吊る以外の選択肢がありません。相模の昨日の主張は破綻回避でしょうし、自分から吊られにいくところを見ると狂人でしょう
よって、ボブLWでFA。はるかさん狼の占い狂狼狼とか3−1の霊能偽とか薄すぎて考慮しません。」
スポンジのさん「4日目 護衛:はるかさん 犠牲者:
◆相模大野「俺→はるか→水筒
      これでいい」
信じていたがこれで狂に見えた。
ケアしてるように見えてただ吊り数消費させてるだけだもの。
つかそうなるとはるか真かよ・・・」
相模大野さん「占いCO カレーライス●」
ボブさん「おはようございま!」
5日目の朝となりました。(13/10/06 20:36:16)
はるかさんさんを狙います。 >>> ボブ <<<
相模大野さんの独り言「俺が三日目晩飯とボブまよってボブ選べなかったのが悪いか」
ゲームマスター「狩噛んでおけば明日半PPかつGJを恐れずに済んだのです」
はるかさんさんの独り言「で、近衛・水筒・初日・マーボー・晩飯が村人か(むぅ)」
はるかさんさんを護衛します。 >>> スポンジの <<<
ミストレインさん「狩人見えたタイミングで狩人噛みたかったんだぜ」
相模大野さんの独り言「ひゃーこれは無理げー」
はるかさんさんの独り言「狩人がスポンジさんだとすると、かまれてないのが別の意味で不思議だけど」
ボブさんの遠吠え「そうだよな。占い噛んでおけばよかった・・・」
ボブさんの遠吠え「ってか完グレーとか生き延びることが出来ません」
はるかさんさんの独り言「とりあえずボブ占い完了。はるか占い、ミストレイン&ボブ狼、カレーライス霊のう、相模大野狂人か。」
水筒さん「自分の推理(といっていいのかな?w
はあってたか… よかった」
ボブさんの遠吠え「狩人にやられる未来が見える」
カレーライスさんの独り言「やばいログ読んでたら時間が」
スポンジのさんの独り言「うむ、自分吊れは怪しいものな」
ボブさんの遠吠え「さーてはるかっか?」
ミストレインさん「お疲れ様なんだぜ」
ボブさんの遠吠え「ひゃっほーう!始めっから噛みミスってたんだなー」
相模大野さんの独り言「なんで狩人かまんのや・・・」
水筒さん「吊られた…
お疲れ様です」
晩飯悩み中さんの独り言「まぁあの吊主張は相模大野狂人だわな」
ボブさんを占います。 >>> はるかさん <<<
ゲームマスター「お疲れです!」
晩飯悩み中さんの独り言「はい困った」
4日目の夜となりました。(13/10/06 20:31:46)
水筒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
晩飯悩み中さん0 票投票先 → 水筒さん
スポンジのさん0 票投票先 → 水筒さん
相模大野さん0 票投票先 → 水筒さん
はるかさんさん0 票投票先 → ボブさん
カレーライスさん0 票投票先 → 水筒さん
ボブさん2 票投票先 → 水筒さん
水筒さん5 票投票先 → ボブさん
近衛さん「2票は水筒さんに入ると思いますが。」
相模大野さん「霊能指定してよ。」
スポンジのさん「はるか真の可能性も考えるってんなら
水筒→ボブじゃないの」
晩飯悩み中さん「ボブ狼としても水筒狼としても、勝ちのはず
負けがあるなら霊能偽、GJだした狩人偽、占い真狼狼のどれか。どれも薄い」
水筒さん「相模さんの言うように占い吊では、完グレで自分視点狼のボブさんがつれませんが…?」
ミストレインさん「パンダ吊るならここで霊能噛むしかないんだぜ」
ゲームマスター「あ・・・見間違えてたw
狂人は優秀だったね!ゴメン」
ボブさん「水筒さんから吊るの?」
水筒さん「ああ、COはありません」
マーボー丼さん「水筒は大人しく吊られるのが正解」
相模大野さん「いちおう村視点ではパンダになってるからな。俺としてはもちろん水筒吊りでおわりだが、確実に占い吊って最終日でいい。」
カレーライスさん「了解です!>相模さん」
水筒さん「相模さんの発言から相模さんは狂人確定だと思う。
完全グレーはボブさん、◎でないのは晩飯さんと自分、計三人。吊り残り二回だから自分は吊られるわけには行かないなぁ。
ボブさん狼」
ゲームマスター「霊真なのでボブご飯水筒どの順で吊っても終わりなので・・・」
晩飯悩み中さん「◆相模大野さん 「俺→はるか→水筒
これでいい」
それだと相模大野偽の場合のケアが全くできない」
ボブさん「ああそうだよ、水筒さんも占い済みじゃん。パンダだしすぐ吊らなくていい位置化。」
相模大野さん「慎重にいくなら占いつって最終日でいいんだよ。PPないし」
はるかさんさん「その順なら問題無い。あと完グレはボブ一人だし」
ボブさん「吊りに余裕あるっぽいし先ずは●さんのCO次第かな?」
晩飯悩み中さん「正直水筒→ボブでどうあがいても終わる気しかしない」
近衛さん「水筒さん吊りで破綻→ボブさん吊りで終わりですかね。」
カレーライスさん「水筒さんCOありますか?」
相模大野さん俺→はるか→水筒
これでいい
マーボー丼さん「水筒吊る→終わらない→はるか護衛→相模吊って多分●も見つかってる」
水筒さん「パンダかよ…
自分視点霊能真 はるかさん真 相模大野さん狂の無理やり黒だし。
今日●出さないと狼まけるから」
ボブさん「はるかさん・・・?遅いし・・でもほぼ確定◯はうれしいかも?」
相模大野さん「てことで俺は仕事終わり。」
ゲームマスター「GJ&狂人=真でした・・・」
マーボー丼さん「詰みじゃね?」
晩飯悩み中さん「ないすスポンジ
じゃあ水筒吊ろうね」
はるかさんさん【占い師】はるかさん:マーボー丼○→水筒○
     相模大野:マーボー丼○→晩飯悩み中○
     ミストレイン:スポンジのさん○→×
【霊能者】カレーライス
【共有者】ミストレイン:●
【処刑】ミストレイン→近衛
【死体】マーボー丼
【完全グレー】ボブ
【完全白】晩飯悩み中
相模大野さん「狩人イケメンすぎる。まじサンクス」
スポンジのさん「いえーい」
はるかさんさん占いCO 晩飯悩み中○
グレ占いなう・・・って相模大野さんが占い済みなの見忘れたた。失敬。
晩飯悩み中さん俺視点のグレーはボブか水筒

ボブは二日目ミスト殴ってるのがねーこれだけなら普通に村要素なんだけど、後の発言からは色が全く見えん
水筒ははるか真追うなら切れないけど、ここも発言からはどうにもわかりにくい。囲うような位置でもないような気はするんだけど

結論 よくわからん困った
ボブさん「お!死体なし!」
相模大野さん理由:スポンジは噛まれてなければ狼だろう。
そうすると、ボブか水筒のどちらか。
水筒占って○なら確定○作れるわけだし、なによりミストレインが狼だとすると初日に誘導してたボブは白くなる。
よって水筒占いで。
水筒さん「おはようございます」
晩飯悩み中さん「おはよう」
カレーライスさん「おはです!霊能CO!近衛さん○!」
相模大野さん「占いCO 水筒●」
スポンジのさん「3日目 護衛:相模大野 犠牲者:
●吊れたってのに占いも霊も噛まずに○噛みってのが気になる。
そしてそういう噛みかたするのは水筒あたりかな。
水筒占ってるはるかさんがあやしいのでこっち護衛。」
ボブさん「おはようございまス!」
ミストレインさん「3-1なら霊能偽は確実にないんだぜ」
4日目の朝となりました。(13/10/06 20:24:51)
相模大野さんを狙います。 >>> ボブ <<<
はるかさんさんの独り言「【占い師】はるかさん:マーボー丼○→水筒○
     相模大野:マーボー丼○→晩飯悩み中○
     ミストレイン:スポンジのさん○→×
【霊能者】カレーライス
【共有者】ミストレイン:●
【処刑】ミストレイン→近衛
【死体】マーボー丼
【完全グレー】ボブ
【完全白】晩飯悩み中」
ゲームマスター「100%狩噛みだと思いますが」
相模大野さんを護衛します。 >>> スポンジの <<<
ボブさんの遠吠え「いやーどうしよ」
ゲームマスター「◆ボブさんの遠吠え 「霊能にせもあるかな?」
絶対ないです!」
ボブさんの遠吠え「霊能にせもあるかな?」
カレーライスさんの独り言「霊能ってこんなプレッシャーあるのか…こわい」
ミストレインさん「お疲れ様なんだぜ、ここまできたら潜伏は信用勝負なんだぜ。本当に申し訳ないんだぜ」
ボブさんの遠吠え「わんわん」
ボブさんの遠吠え「ほえるぞー」
晩飯悩み中さんを占います。 >>> はるかさん <<<
ボブさんの遠吠え「うん」
ボブさんの遠吠え「狩人さんは霊能護衛だよな、多分。」
はるかさんさんの独り言「これはもうグレ占いで潰していくしかないか」
晩飯悩み中さんの独り言「霊能●だったじゃん!対抗COするなよ(キリッ だっておwww恥ずかしい」
はるかさんさんの独り言「グレはボブ、相模大野、晩飯悩み注か」
ボブさんの遠吠え「さー占いチャレンジ!って相模大野さん!」
ゲームマスター「狂人がスポンジか水筒に●打ってくれるさ!LWがんばれるよまだ」
近衛さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れです!」
ミストレインさん「ここで占われて終わる気がするんだぜ、でも最初に狩人指定できたのはうれしいぜ」
3日目の夜となりました。(13/10/06 20:20:20)
近衛さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
晩飯悩み中さん0 票投票先 → 近衛さん
近衛さん7 票投票先 → ボブさん
スポンジのさん0 票投票先 → 近衛さん
相模大野さん0 票投票先 → 近衛さん
はるかさんさん0 票投票先 → 近衛さん
カレーライスさん0 票投票先 → 近衛さん
ボブさん1 票投票先 → 近衛さん
水筒さん0 票投票先 → 近衛さん
水筒さん「グレーあと2人ではないの?」
近衛さん「COないです」
近衛さん「対抗いれば占いが真狂なんで終わりなんですよ>晩飯悩み中さん」
カレーライスさん「じゃあ近衛さんで」
ボブさん「だれー?」
スポンジのさん「指定変更する必要ない、各自でグレラン。
対抗いるってんなら出てるはずなんだからな」
水筒さん「狩人かよ…
まあ真偽は噛みみて判断か」
ボブさん「指定変えよう」
ゲームマスター「霊能さん再指定間に合うかな?」
近衛さん「対抗がいるなら終わり。」
晩飯悩み中さん「指定変更はやく
対抗は指定されない限りでるなよ」
スポンジのさん「というわけで狩人CO」
スポンジのさん狩人日記

2日目 護衛:カレーライス 犠牲者:
◆相模大野「霊能が不安だ」
ぶっちゃけあなた以外の役職全員不安。
とういわけで護衛対象は霊か相模大野。
だがここで占い護衛は博打が過ぎるわな。
初日は無難に霊護衛だわミストレインの色は絶対見たいし。
カレーライスさん「じゃあスポンジさんで!COありますか?」
相模大野さん「スポンジ指定ならちゃんといってくれ>霊能」
ボブさん「ガンバ霊〜。」
近衛さん「真としての信用には非常に大きく関わりますが」
晩飯悩み中さん「きついな。霊能100までに指定しないとCOきけないぞ」
スポンジのさん「それは指定なのか?はっきりしてくれないかな>霊」
相模大野さん「だから霊に指示しろっつったろ。いわれなくても捨て票すべきだと思うからしたまでだが。っつーか捨て票って俺が突っ込まれることなの?w>近衛」
近衛さん「吠えの多さと相模大野の投票で狂決め打ちってとこです>ボブさん」
ミストレインさん「3-1で霊能を真目で見られるのは当然なんだぜー、霊能噛むかは難しい場面だったと思うぜ」
カレーライスさん「んー。スポンジさんがちょこっとだけ気になります。」
ボブさん「いやー騙りで狼2はさすがに考えにくいよー」
スポンジのさん「当然俺はグレー戻しで
素直に非投票者で考えるなら近衛さんか」
相模大野さん「狩人保護があるんだから、ちゃんと指定しなさい>霊能」
マーボー丼さん「んー占いロラ継続よりかは霊能吊っておこうかって流れになりそうな気がする」
ボブさん「◆近衛さん 「真吊れた感じがするんですが。」
何か理由がありますか?」
水筒さん「了解しました。
なんとなく気になっただけです。」
近衛さん「絶対に吊られたくないといいつつ捨て票するのって変だと思いますけど。」
晩飯悩み中さん「占い真狼狼なんて今考える段階じゃないな
グレランはあり得ない。霊能が指定すべきだが、できるか?>霊能」
ゲームマスター「●からのロラストップになるのかな」
相模大野さん「捨て票に決まってるっしょ。むしろ対抗が捨て票してないほう突っ込んだほうがいいんじゃ?>水筒」
ボブさん「んじゃ、残りは残そう。真でも狂でも村判定だしさ。」
近衛さん「では、占い吊りはストップでいいでしょう。」
相模大野さん「んでミストレインが狼だったのか、これは意外だな。挨拶後のあの出方でねぇ」
スポンジのさん「おう●か
ロラ中止でグレラン行こうか」
晩飯悩み中さん「霊能●ってまじか。じゃあ別にロラ断行する必要もなくなってくる」
ボブさん「おっと!もう1w?めっちゃ人外っぽかったけど、オオカミかー。」
水筒さん「ちょっと気になったんだが、
相模大野が自分の○(マーボー丼さん)に投票したのは何故?」
近衛さん「●でしたか、失敬。」
マーボー丼さん「ホラ!ボブの口の周りに赤いの付いてるよ!ホラ!」
相模大野さん「そらそこ噛まれるだろうね」
近衛さん「真吊れた感じがするんですが。」
スポンジのさん「霊結果はよ」
はるかさんさん「占いランいきなり主導したので潜伏の可能性を思って」
ボブさん「おおう、マーボーさん食べられましたね・・。」
ミストレインさん「お疲れ様なんだぜ」
はるかさんさん「占いCO 水筒○」
晩飯悩み中さん占い考察
ミストレイン 挨拶後のCOで吊られるであろう筆頭なのに生存意欲が感じられない。狂人>真狼 で見る。
相模大野   生存意欲が一番強い。偽ならば狼>狂人 霊能について、ロラしていく以上指定進行をするわけでもないのに気にしすぎてる感がする。
はるかさん 占い指示とか少しよくわからないことを言っているが、それが逆に真ぽくも見える。

印象なら はるかさん>相模大野>ミストレイン ってカンジ
カレーライスさん「霊能CO!ミストレインさんは●!幸先いいです!」
相模大野さん理由:ミストレインの方が吊れたか、どっちかっつーとこっち狂人だと思うんだがなぁ。
んでミストレインの○であるスポンジは自分でグレー戻せいうてるし、白目でみる。
そうすると、ミストレイン投票者の中に狼がいそうな感じ。
とりわけミストレインに誘導してたのは晩飯とボブだな。
どっちかというと晩飯のほうが弁が立ちそうだし、占っておきたいほうの晩飯で。
水筒さん「おはようございます」
ゲームマスター「お疲れです!」
カレーライスさん「おはです!」
相模大野さん「占いCO 晩飯悩み中○」
近衛さん「おはようございます」
晩飯悩み中さん「おはよう」
マーボー丼さん「死んだ」
スポンジのさん「おはよう」
ボブさん「おはようございまス!ボブデース!」
ミストレインさん「騙りってむずかしいんだぜ」
3日目の朝となりました。(13/10/06 20:14:02)
マーボー丼さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マーボー丼さんを狙います。 >>> ボブ <<<
カレーライスさんの独り言「狩人さん…おらを守ってくれ…」
ゲームマスター「狂人の絶好の●打ち先な気もするんです・・・」
近衛さんの独り言「はるかさん狼」
近衛さんの独り言「真吊った可能性もありますか。」
カレーライスさんを護衛します。 >>> スポンジの <<<
ミストレインさん「グレー占いでピックアップされたら申し訳ないんだぜ・・・」
水筒さんを占います。 >>> はるかさん <<<
ボブさんの遠吠え「マーボーさんですかね。」
カレーライスさんの独り言「あ」
はるかさんさんの独り言「こっちの信頼がない以上、対抗はあんまり意味がないかなぁ」
カレーライスさんの独り言「ぬおお」
ボブさんの遠吠え「うかなー」
ゲームマスター「まぁ明日は晩御飯さん占いが普通なんですが・・・
相方も占われるかもしれませんね」
ボブさんの遠吠え「っも」
ボブさんの遠吠え「か」
近衛さんの独り言「でもこの投票は狂アピ?」
ボブさんの遠吠え「れ」
ボブさんの遠吠え「だ」
ボブさんの遠吠え「お」
ミストレインさん「GMお疲れ様だぜ」
ボブさんの遠吠え「うーん」
ボブさんの遠吠え「でー」
近衛さんの独り言「はるかさんミストレインさんで真狂」
ボブさんの遠吠え「って・・・ごめんねー。」
カレーライスさんの独り言「絶対殺されるよ…」
はるかさんさんの独り言「さて、誰を占えば網一匹の狼が釣れるか・・・」
カレーライスさんの独り言「っていきなり黒!?」
ボブさんの遠吠え「相方!おつかれさま!」
ミストレインさん「相方ごめんなんだぜ…」
近衛さんの独り言「直観だけで見るなら相模大野さん偽なんですけど。」
カレーライスさんの独り言「不安や…めっちゃ不安や…」
ゲームマスター「お疲れです!」
2日目の夜となりました。(13/10/06 20:09:11)
ミストレインさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
晩飯悩み中さん0 票投票先 → ミストレインさん
近衛さん0 票投票先 → はるかさんさん
スポンジのさん0 票投票先 → ミストレインさん
相模大野さん1 票投票先 → マーボー丼さん
はるかさんさん2 票投票先 → ミストレインさん
カレーライスさん0 票投票先 → ミストレインさん
マーボー丼さん1 票投票先 → はるかさんさん
ミストレインさん6 票投票先 → 相模大野さん
ボブさん0 票投票先 → ミストレインさん
水筒さん0 票投票先 → ミストレインさん
ゲームマスター「さて・・・今日も安心の初日村なのです!
3−1で真狼狂−真ですね・・・狼さん若干遅めCOですが
両陣営がんばってね!」
相模大野さん「霊能が不安だ」
はるかさんさん「なるほど<狐0」
水筒さん「初心者対応だからまだレアケは考えなくていいとおもいますよ?」
スポンジのさん「占い先なんて指示する必要ないだろ
狐いないんだぞ」
マーボー丼さん「>はるか
好きに占っておk」
ボブさん「真狼狼ー真か真狂狼ー狼とか、レアケもありま・・・せんね。」
はるかさんさん「ちなみに明日の占い指示あるー?」
相模大野さん「霊能ちゃんと指示しろよ。絶対吊られるわけにはいないんだが、占いは投票していいのか?」
はるかさんさん「多分真狂狼−真か、そうするとランで1匹はつれる、と」
晩飯悩み中さん「◆相模大野さん 「たしかにあやしいとこはあるが、3-1なんだし今は占いどこ吊るかを考えろ>晩飯」
まぁ3CO目が見えてなかっただけだ許してくれ
占いの吊位置は謎に長い様子見かつ挨拶後COでミストレインきまりなきもするが」
ボブさん「だいたい察してます。占いの釣り先。」
マーボー丼さん「狼狙っていくならミストレインさんは除外
でも一番真無さそうなとこ吊ろうって思考だとミストレインさんが第一候補に
なってしまうというアンビバレンツ」
ミストレインさん「3-1なら真狂狼ー真で考えていいとおもうんだぜ」
カレーライスさん「単純にログ見てたら遅くなっちゃいました…>晩飯さん」
スポンジのさん「俺としてはもうミストレイン偽で決め打って俺グレー戻しでもいいわ」
水筒さん「異議なし
投票先に注意しようかな」
近衛さん「さて、問題はどの占いが一番偽っぽいか。となります。」
晩飯悩み中さん「3−1か。霊能は一気に真でよくなったね。
じゃあロラしていきますかね」
相模大野さん「たしかにあやしいとこはあるが、3-1なんだし今は占いどこ吊るかを考えろ>晩飯」
ボブさん「占い3ですし、占いランでいいんじゃないですかー?まー釣られる人は察しますけど」
ミストレインさん「最初は挨拶からはいりたいんだぜ」
マーボー丼さん「占いランに異議ある人いるー??」
相模大野さん「つーことは対抗狂狼。霊能は真でいい。」
晩飯悩み中さん「◆カレーライスさん 「あ、霊能COです!」
様子見を長くとった理由を教えてほしいかな。安心村だからすぐさま偽とは決めつけないけど、言い訳がほしいな」
スポンジのさん「なんで挨拶したの?潜伏しようとしたとか?>ミストレイン」
ボブさん「んー?ミストさん挨拶後に占いCOとか怖すぎじゃないですかー?」
近衛さん「真でいいでしょうね。
2騙りする度胸はないでしょう」
相模大野さん「って対抗いつのまにか2人になってるやんけ。」
マーボー丼さん「あ、占い3か
じゃあ占いランしようか」
水筒さん「3−1
真狂狼ー真で確定か」
ミストレインさん占い理由
初日だから無難に上の人を占ったんだぜ
ボブさん「カレーさん遅いーでもおっけです!」
晩飯悩み中さん「うむ。霊能初日まで把握。グレー広いけど今日はグレランね」
スポンジのさん「◆ミストレインさん 「占いCO スポンジのさん○だぜ!」
おいおいうれしくない○がやってきたぞ」
相模大野さん「霊能初日かこれ?となると対抗ほぼ狂人でまちがいなしだな。」
カレーライスさん「あ、霊能COです!」
はるかさんさん「みんな心は一つか<朝はマーボー」
近衛さん「増えた」
マーボー丼さん遺言だ
明日口の周りが赤いヤツが狼だ
水筒さん「霊能いこうか」
カレーライスさん「占いが二人把握です!」
スポンジのさん「白いマーボーだと・・・」
近衛さん「今夜はマーボー丼に決まりそうですね」
ミストレインさん「占いCO スポンジのさん○だぜ!」
ボブさん「霊能さんも出ー」
晩飯悩み中さん「マーボー確定○おめでとう 霊能でようか」
水筒さん「おおwダブったな」
はるかさんさん理由は美味しそうだったから
ボブさん「マーボーさん真っ白だね!」
マーボー丼さん「白マーボー・・・」
相模大野さん理由:初日なんで隣占うぜ。右がいないんで左のマーボーで。腹減った。
はるかさんさん占いCO マーボー丼○
カレーライスさん「おはようございますー」
相模大野さん「占いCO マーボー丼○」
マーボー丼さん「朝はやっぱりマーボー!」
近衛さん「おはようございます」
ミストレインさん「おはようだぜ」
スポンジのさん「おはよう」
ボブさん「おおトンヌラよしんでしまうとはなさけない!」
水筒さん「おはようございます!」
晩飯悩み中さん「おはようございましたよ」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/10/06 20:01:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ミストレイン <<<
水筒さんの独り言「 」
はるかさんさんの独り言「1回目の村です<戦績CO」
ボブさんの遠吠え「よろしこー」
ボブさんの遠吠え「了解です!がんばりましょう」
ミストレインさんの遠吠え「噛みもするぜ」
スポンジのさんの独り言「70」
晩飯悩み中さんの独り言「でもめげずにたまに村は建てようと思うの。わかめてがにぎわってくれたらこれほどありがたい話もないしね!」
マーボー丼さんの独り言「20戦チョイ」
ボブさんの遠吠え「初日●打たれたら占いで出るかな。」
ミストレインさんの遠吠え「ならば私が騙るぜ!無難に占い騙りで」
ボブさんの遠吠え「何故か黒く見られちゃうから潜りの修行をば」
ゲームマスター「それでは安心村では恒例です!戦績COの時間なのです!」
ボブさんの遠吠え「自分も潜ってみたいです。練習練習ー」
ゲームマスター「なるほど!>該当さん」
ミストレインさんの遠吠え「自分は潜伏したいけど、そちらはどうしたい?」
ボブさんの遠吠え「グレランに自信がない場合は騙ったほうがいいかなーと。」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
はるかさんさんの独り言「いきなり初プレイでこの仕事か・・・勝てるといいなー」
晩飯悩み中さんの独り言「ちなみにさっきの話ですが
まぁ傷心って言っても俺が悪いんだけどさ、さっき初GMデビューして13村立てたのに狐ふえるふえるにしないといけないの知らなくて狼残虐村作っちゃったのよ。wikiは隅々まで読んだ気でいたのに、ショックだなぁ。
そしてなでなでしてくれたかかしさん話ぶりからしてきっとエリカ氏でしょ。まさにその村で狼引かされたのが彼女だったりする申し訳なさ><
はーすっきりしたから人外全滅させていこうっと。」
ボブさんの遠吠え「騙りか潜るかどうしたいです?」
カレーライスさんの独り言「は、初めての役職つきじゃ…」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
マーボー丼さんを占います。 >>> はるかさん <<<
水筒さんの独り言「村人か…久しぶりだなw」
晩飯悩み中さんの独り言「GM師村立てありがとう」
ミストレインさんの遠吠え「よろしくおねがいだぜ」
ボブさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/06 19:57:06)
ゲームマスターはい!それでは始めます!
相模大野さん「よろしくお願いします」
スポンジのさん「よろしくう」
近衛さん「よろしくおねがいします」
カレーライスさん「よろしくお願いします!」
マーボー丼さん「マーボーもおいしいですよー
マーボーもおいしいですよー」
晩飯悩み中さん「マーボー丼は豆腐買いに行くの面倒だし、今の冷蔵庫の中ならカレーが有力かなー。いい案ありがとう」
ミストレインさん「よろしくですよー」
はるかさんさん「う゛ぁーい」
ボブさん「いただきます!」
水筒さん「よろしく御願いします!」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言お願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
カレーライスさん「二回いってしまった…」
ゲームマスターおっと・・・行けるかな?19:55で合わせて下さい!
はるかさんさん「チャーハンつくるよ!なのか、ディアッカなのか、それが問題だ」
カレーライスさん「カレーもおいしいですよー」
カレーライスさん「カレーもおいしいですよー」
ボブさん「んじゃカレーライスだね」
チャーハンさんがマーボー丼に名前を変更しました。
マーボー丼さん「なんだよ・・・」
ゲームマスターうーん ちょいと待ちましょう!
一応20:00にしているので更新
晩飯悩み中さん「ふぇぇお昼にチャーハン作ったよぅ」
ボブさん「晩ご飯はチャーハンだね」
コストコさんがチャーハンに名前を変更しました。
ゲームマスター「@1です!」
ゲームマスターはい!では19:53で合わせてもらえたら始められます!
kariさんがミストレインに名前を変更しました。
kariさんが水筒に名前を変更しました。
kariさんがボブに名前を変更しました。
kariさんが相模大野に名前を変更しました。
ゲームマスター更新は全員順調です!
ボブさん「為になるお話が聞けたなー」
ゲームマスターでははkari系さんはお名前変更を!
kariさんがスポンジのに名前を変更しました。
kariさんが晩飯悩み中に名前を変更しました。
はるかさんさん「ああ、これで初日分の狼の餌が増えたから初日は死体無しに(なりません」
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさんが近衛に名前を変更しました。
水筒さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:50:43)
ゲームマスター「うん!いつもどうもです ありがとうね!」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
はるかさんさん「よろしくー」
かかしさん「みんなばいばーい。」
ゲームマスター「どうぞ!よろしくね!」
かかしさん「どうぞどうぞ〜>紫kariさん」
カレーライスさん「よろしくです!」
ゲームマスター「よろしくね!」
かかしさん「うん、それじゃあかかしはお役目果たしたので去ります。
去り際にもっかい狐色kariさんなでなで。」
ボブさん「おじゃましていいですか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:49:14)
ミストレインさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:48:48)
かかしさん「まあ、あれだよ、自分の意見はわかりやすく、なるべく言葉をはしょらずに発言しましょうってことだよ!(無理やり〆る」
はるかさんさん「よろしくー」
ゲームマスター「よろしくね!」
カレーライスさん「こんばんはー」
マーボー丼さん「こんばんわ」
かかしさん「真ないとこだけ吊る」っていうのと「占い全員吊る」ってのはまた違うわけで。
この村には共有っていないけど、指示役と村人たちとで意思疎通間違えやすいとこでもあるね。指示役は「ここだけ吊る」つもりでいて噛まれて、残った村が「じゃあ全員吊っていこう」とか言っちゃったり。
コストコさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:46:56)
ゲームマスターああ・・・更新時間過ぎてました
次回は20:00あたりですが・・・基本随時更新下さい!
はるかさんさん「真狂なら言ってることは兎も角カウントは村人2人だからですねわかります」
かかしさん安心村とは違う編成の話になるけど・・・
17人の村で、3−1○進行がずっと続いて、霊能結果も○。この場合、最悪4日目に「一番真のなさそうな占い師を吊る」って進行があるね。これは「決め打ち」ではなく「占い切り」だね。残った2人の真を追って、また違う日に決め打つパターン。
ゲームマスター合ってると思いますよ
安心村で2−2だと大体ロラ後は基本ノーミスのはずですから
晩飯悩み中さん「やっぱ11村で2−2になった時に霊能真狂濃厚とみてロラしないって勇気も必要かなって思います」
かかしさん占いの決め打ち日については、「村を吊って村が噛まれたとき、PPか半PPの状況になる『前日』」または「残りの吊り数を計算して、もう村人を吊るす余裕のない日」だって覚えればいいんじゃないかな

…まちがってないよね?(不安
ゲームマスター「お疲れです!いつも前日盛り上げありがとうね」
はるかさんさん「むぅ、決め打ちにもいろいろあるのか<CO偶数だと役職ロラはよく見る気がするけど」
かかしさん「(ちょっと疲れてきた」
はるかさんさん「よろしくです〜」
カレーライスさん「よろしくおねがいします!」
ゲームマスター「戻りました!
よろしくね!お2人さん!」
かかしさんまあ、2−1や2−2進行だと、占い先被って確定○ができてる可能性もあるわけで。司令塔護衛!ってことでそこ守る狩人もいるか。特にロラで指示役を失った2−2だとね
カレーライスさん「こんばんはー」
カレーライスさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:36:26)
かかしさん仮に、6人の日に占い師吊って、騙り狼と潜伏狼が残ってしまったら?
→5人の夜。狼の噛み先を狩人が護衛しない限り、人狼の勝ち(4人で2wになるね)
「決め打ち日で狼吊ったぞ!」てことで村は進めているから、狩人も占い師護衛するよね(真決め打ち成功してるなら高確率で占いチャレが来ます)
かかしさん2−2の霊ロラ展開だと、途中でGJ出ない限り、ロラ完遂後に6人の日になります。
霊に出たのが狂人なら2w生存、狼なら(狂人より稀だけど)1w1m生存。
特に前者なら、占い師の内訳を真狼とみて「ここで本物の占い師吊ったら負け濃厚」って顔で占い師決め打つことになるね。
はるかさんさん「こんばんわー」
はるかさんさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:33:20)
かかしさん占い決め打ちの話が聞きたいー、て言われてた気がする。
安心村みたいな11人の村だと、占い師が3人だとローラー。
2人で二人とも生存し続けてるときは、その日の最大人外数を考えつつ、間に合うタイミングで「偽だと思う占い師を吊る」
占い師1人だと、決め打ちっていうより「狂人だったらまずいから」って理由で吊る場面があるね
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスターGMちょいと離席するので・・・談義でも交わしておいてくださいな〜
相模大野さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:30:11)
ゲームマスター「よろしくね!」
スポンジのさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:29:29)
ゲームマスター「よろしくね!」
近衛さん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:28:43)
ゲームマスター「うん!GMのハピネスのかけらを分けてあげるよ!」
かかしさん「なでなでもふもふ」
晩飯悩み中さん「他村の話だからチャックしとく。初日夜にGMにぶっちゃけて慰めてもらいます(小声)
かかしさんありがとう」
かかしさん「そういうかかしも少しブロークンハート気味だけどねーまあ済んだことは仕方ない(とおいめ」
かかしさん「(他村の話とかだったら、中の人が透けるからお口にチャックだけども。」
かかしさん「ん、なにかあったんかなー?なでなで>今来たkariさん」
ゲームマスター「よろしくね!がんばるんだ!」
晩飯悩み中さん「傷心中ながらもこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:23:53)
かかしさん「進行中の初心者歓迎村あるし、お夕飯時だけど…GMさんと一緒にゆっくり待ちます」
ゲームマスター「前回村あれだったんでお詫びのおかわりしたかったけど用事で・・・
今立てました!」
ゲームマスター「うん!いつもどうもです」
かかしさん「また来ました!(」
かかしさん」が村へやってきました。(13/10/06 19:19:42)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は19:40でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは日曜夜なので・・・かなり飲んで泥酔なので!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る