過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
虎ンジスタ
yudai ◆o5LetpuraQ
[妖 狐]
(生存中)
 
 
団子
◆upRXX5tr2s
[狩 人]
(生存中)
 
 
テュール
ライブラ ◆naV9qg46Us
[村 人]
(死 亡)
 
 
大きい爆弾
弾薬庫 ◆ROCO.dnmlI
[村 人]
(生存中)
 
 
パトリック
◆qaZLvWjMGg
[狂 人]
(死 亡)
 
 
味噌まみれ
okok ◆GHTwoYFyp.
[霊能者]
(生存中)
 
 
そんなバナナ
STRA ◆epCTyaj3q2
[共有者]
(生存中)
 
 
ぴろろ
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(死 亡)
 
 
煮若布
七(シチ) ◆lsCDqW9r5w
[共有者]
(生存中)
 
 
シンドローム
alto ◆hup9bK6mFM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
天膳殿
天 ◆HomoTenbLQ
[占い師]
(生存中)
 
 
シーサーさん
家郎 ◆LbYJ45J/LQ
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 133583番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの方の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
そんなバナナさん「初日●の時の挨拶位置はマジで重要。
GM村立てありがとうございました」
煮若布さん「そんなバナナさん、ありがとうございます。なるほど……視点漏れ、というほどではないにせよ、立場が透けているわけなんですね。」
虎ンジスタさん「GMさん同村さんありがとうございました」
そんなバナナさん「占いが真に見えて、大きい爆弾が村人に見えたのもそうとうでかい。
テュ―ルも村人に見えた。」
煮若布さん「なるほど、急に狐がらみの発言が増えたところですね。ありがとうございます。>虎ンジスタさん」
テュールさん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました」
そんなバナナさん「初日の挨拶位置。
◆シンドロームさん
「真ー真だと狂人どこいったになるんだよなあ、どう見るか」
狂ー真を気にしないで、真ー真で潜伏狂人を探すのも村視点ではない
初日の発言がテンション下がってるように見えた。
話すことがない2日目より村人有利の展開な話すことがある
三日目のほうが発言下がるのがおかしい。
あとは消去法>相方」
パトリックさん「そうなんだよ
噛まれちゃったんだよw>虎ンジスタ」
虎ンジスタさん「狂人噛まれてるw」
シンドロームさん「GMさん相方狂人さん同村のみなさんありがとうございましたー」
虎ンジスタさん「>煮昆布さん 3日目に狐探し発言がやたら多かったので、占われたくなくて焦っている狼と見えました」
煮若布さん「GMさん村立てありがとうございました。同じ村の皆様ありがとうございました。」
大きい爆弾さん「LWCOなら私が柱COとか先回りして言えたらいいな 狩人透けるけど」
ぴろろさん「GM同村ありがとうございました」
天膳殿さん「それでは拙者も失礼仕る
GM殿及び村衆、お疲れであった!」
テュールさん「銃殺GJと思ったって俺狐ぽかった?>そんなバナナさん」
そんなバナナさん「グレー数的に、ここで噛まなければ占い偽方針でいくしかないのに
グレー噛みなのか。すっかり誤認してしまった。」
天膳殿さん「拙者のセンサーも色々といかんかったのう
ログを見て占い先をもう一度改めるべきであったのう」
団子さん「GMさん村たて有り難う 同村さんもお疲れ様でした」
煮若布さん「相方さん本当にありがとうございました。シンドロームさん人外目のポイント、カンでもいいので良ければ教えて下さい。」
虎ンジスタさん「狼さんに助けられましたですね」
煮若布さん「狐様お見事でした。」
シーサーさんさん「GMさんみなさんありがとうございました」
天膳殿さん「ギリLWCOで狐見ちゃったなー
あそこじゃ柱も出せなかったからねぇ」
シンドロームさん「パトリック狂人さんか……噛んでしまって申し訳ない」
団子さん「絶対狐だと思ったわシンドロームさん」
ぴろろさん「狐はさぞ楽だったろうな」
そんなバナナさん「銃殺GJだと思って、先LWから指定してしまった」
テュールさん「あのタイミングのLWCOは狐にしか見えないですよねー」
天膳殿さん「村衆すまぬ。翌日虎占う予定じゃったわい・・・」
煮若布さん「ぎゃああああああああすみません、LWだったらもっと生存欲あるだろうと思ってえええええ」
団子さん狩人日記
1日め 護衛 死体初日先生
2日め 護衛 天膳殿 死体
占いは狂>真でみてる
でもここ真の可能性もなくはないし
ほか護衛するとこもないし
ここ護衛するしかないよね
3日目 護衛 天膳殿 死体 テュール
うーん真真の可能性が出てきたかもしれん
とりあえず真目に見える占い護衛する
チャレって来るなら今日か?
ゲームマスター「狐うどん一丁あがり、ということで皆様お疲れ様でした、お狐様おめでとうございます!」
味噌まみれさん「おつ、、、」
虎ンジスタさん「おつかれさまでした」
シンドロームさん「お疲れ様でしたーやっぱりまだ狐いたか」
そんなバナナさん「あーあ。ごめん。」
団子さん「お疲れ様です まじかよ」
パトリックさん「お疲れ様」
虎ンジスタさん「あれ、勝った」
大きい爆弾さん「柱COしたかった…」
天膳殿さん「マジでLWかい!
お疲れ様でした」
テュールさん「お疲れ様でした」
シーサーさんさん「お疲れ様でしたー」
ぴろろさん「おつかれさま
うどんうめえ」
妖 狐」の勝利です!(13/10/05 20:48:46)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
天膳殿さん1 票投票先 → シンドロームさん
そんなバナナさん0 票投票先 → 虎ンジスタさん
シンドロームさん4 票投票先 → 天膳殿さん
煮若布さん0 票投票先 → シンドロームさん
味噌まみれさん1 票投票先 → シンドロームさん
団子さん0 票投票先 → シンドロームさん
大きい爆弾さん1 票投票先 → 味噌まみれさん
虎ンジスタさん1 票投票先 → 大きい爆弾さん
ゲームマスター「おっと翻してギリギリのLWCO、これを狐と見るか狼と見るか、村がどこを吊りに行くかが気になるところですね。
私ならば完グレで一番村っぽい人か○で怪しい所か…迷う局面ですよね」
シーサーさんさん「◆テュールさん 「ぎりぎりのLWCOは狐とみられてそのまま吊られないかなぁ?」
まさに決定的に狐を勝たせようとしてますね!www」
ぴろろさん「まあそうするしかないよね」
テュールさん「ぎりぎりのLWCOは狐とみられてそのまま吊られないかなぁ?」
テュールさん「LWCOとか狩COで引き分けや勝ちがみえるならするけど、無理ならお狐様に勝利をあげます>ぴろろさん」
シーサーさんさん「お!?」
シンドロームさんLWCO
そんなバナナさん「その発言は村人ならおかしいけど、村人じゃないと思うから別にいいよ。」
ぴろろさん「ならないか
みんなありがとう」
虎ンジスタさん「ねむねむ。」
大きい爆弾さん「(どういう趣旨の発言だったんだろう…)」
ぴろろさん「◆虎ンジスタさん 「真真なら私視点爆弾LWしかないわけで明日は私吊っておk」
勝ち誇ってやがる・・・」
天膳殿さん「ふむ。これで呪殺がでなくとも、完グレ→●で詰みに行けるのう」
団子さん「でもいまから潜伏占いが出てくるなんて考えにくいし死体2転がってて天膳殿さん噛まれならほぼほぼ呪殺で見るよ」
シーサーさんさん「ならないすね>ぴろろさん」
シンドロームさん「いやそういう趣旨の発言ではないんだが……霊能吊る進行なんてありえないだろう>爆弾」
虎ンジスタさん「真真なら私視点爆弾LWしかないわけで明日は私吊っておk」
ゲームマスター「最近は指定喰らったら同じ人外のお狐様に勝利を譲ってやるという考えの狼さんも多いらしいですね。指定喰らった時点でどう吊り逃れても勝ち筋が見えにくいという点も大きいでしょうが…」
大きい爆弾さん「私は狐じゃないので占わない方がいいよ>天膳殿さん」
ぴろろさん「みんなに聞きたいんだけど、ここで抵抗しないorLWCOしないって試合放棄にならないの?」
大きい爆弾さん「なぜあの段階で霊能放置と言う発言が出てくるの?
1-1で霊能を即座に吊る吊らないの話に持っていくのは不自然であると思うよ>シンドローム」
シーサーさんさん「昨晩バナナさんズバリ当ててたのに…!」
天膳殿さん「ふむ。ならば本日より予告は止しておこうぞ
これで拙者視点、虎と爆弾の二択になるんじゃがな」
団子さん「まあ大分ぐれも狭くなってきてるしグレ3だから明日占い真で生きてたら詰みかな」
そんなバナナさん「狩人はGJ狙っていいよ。」
ゲームマスター「狼さん吊り逃れはしないようです…おうどんの用意を致しましょうか、ね?」
煮若布さん「ああ、なるほど、すいません理解。」
シンドロームさん「どこかおかしかったか?>爆弾」
味噌まみれさん「ってよく考えたら、狼は私を噛むメリットないのね」
煮若布さん「予告したから合わされたんじゃ?>天膳殿さん」
天膳殿さん「もしもの時のタメじゃよ
指定先が溶けた場合、その時点で情報が残せるであろう>団子」
団子さん「まあ」
ぴろろさん「◆シンドロームさん 「COないよ」
抵抗しろwwwwww」
大きい爆弾さん「指定先見て昨日の発言を見直したけど最後の発言が変だね
◆シンドロームさん 「だね。霊能は放置でいいだろうけど、占いの真偽次第だな。銃殺出してほしいところ>テュール」 」
シーサーさんさん「うどんきたあああああ」
シンドロームさんCOないよ
団子さん「天膳殿さんはなんで予告続けたの?」
天膳殿さん「ぬう。。。占い先と死体が被ってしもうたか・・・
呪殺GJもありえるかもしれぬが、その線は薄いと見ておくぞ」
シンドロームさん「うん霊能狂は考えなくていい。占いがどっちだろうなってところ
まあ今のところ真で見てるけど>団子」
ぴろろさん「LWCOさせる気なのか?」
テュールさん「なんで俺噛む?グレ噛んでる暇ないだろうに」
虎ンジスタさん「噛み合わせかしら?銃殺隠れたかしら…」
パトリックさん「そっち吊りかー」
煮若布さん「ってそうか、狐?」
団子さん「と思ったら噛み合わされた 明日以降予告やめて欲しいんだけど」
ゲームマスター「テュールさんお疲れ様でした」
そんなバナナさん指定;シンドローム
煮若布さん「村っぽとこ噛まれたなあ」
天膳殿さん理由はこの発言じゃな
◆テュール 「銃殺ださないと1−1の占いはなかなか真とみれないから銃殺早めにだしてほしいところだね」
確かに1-1ならば早めに呪殺を出さねば信用は取れぬであろう
だが、狐を溶かして逆転を目論む人外にも見える。
故、ここを占わせていただこう。

結果は○じゃ。溶けていればいいんじゃがのう
拙者視点、グレーは虎、シンドローム、大きい爆弾じゃな。
できればここを本日の吊り先にして欲しい所存じゃ

占いの優先度は 虎>シンドローム>爆弾かのう?
大きい爆弾さん「トランジスタが怪しいと思う(狐目)
初日から占いどころと吊りどころの話を出してきている点&
潜伏狂人の可能性を切り捨て初日と言い切っている点(パトリックを候補から除外している点が不自然に感じた)」
シンドロームさん「被りか」
テュールさん「お疲れ様でした」
団子さん霊能狂はないと思うんだ 狂なら白を出すと思う
一番怖いのは占い狂の霊能狼?とかおもったけど
これだとどっちかが欠けててどっちかが2日目に噛まれたんじゃない
ってことになるんだよね
だからまあ真真かなあと思う
というか真なら占いは予告する意味ほぼなし 占い1だからね
噛み合わされたらどうするの?
大きい爆弾さん「おはよう」
虎ンジスタさん「おはよう」
味噌まみれさん「霊能CO  ぴろろ○   一応ね、仕事なので」
煮若布さん「おはよう」
シンドロームさん「おはよう」
団子さん「おはよう」
天膳殿さん「薬師寺天膳の占いCO テュール ○ 村人じゃ」
4日目の朝となりました。(13/10/05 20:42:25)
テュールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
テュールさんを狙います。 >>> シンドローム <<<
そんなバナナさんの会話「●シンドローム>寅んじすた>てゅーる>大きい爆弾○」
ゲームマスター「◆そんなバナナさんの会話 「寅ンジスタ>シンドロームって順番で吊ろうかなと」
この共有さん人外センサーが凄いです。順番までばっちりですね」
団子さんの独り言「あーテュール護衛でもよかったかな?」
ぴろろさん「そして共有が強い」
パトリックさん「そんなバナナ天才かよww」
煮若布さんの会話「了解ですー」
ゲームマスター「偶数進行なので占い狂でも放置可能、狼さん的には相当厳しいですね。
吊り順で狐が勝つか村が勝つか…といったところでしょうか」
天膳殿さんの独り言「薬師寺天膳の占いCO テュール ○ 村人じゃ」
そんなバナナさんの会話「いや、かなり勘だからあまり気にしないで!!」
そんなバナナさんの会話「寅ンジスタ>シンドロームって順番で吊ろうかなと」
シンドロームさんの遠吠え「今日噛みあわせて明日占い抜くか」
ぴろろさん「◆テュールさんの独り言 「簡易グレスケ
○ 虎ンジスタ>大きい爆弾>シンドローム ●
大きい爆弾はきちんと考察できるのに初日2発言なのが気になるところ」

狼絶望」
煮若布さんの会話「シンドローム人外ですか。終了後勉強がてら教えてほしいです。」
シンドロームさんの遠吠え「え無理じゃね」
煮若布さんの会話「了解です。
虎ンジスタ、団子、テュール:考察含んだ感想あり。
パトリック、シンドローム:中庸。
ぴろろ:発言薄い。狐?
昨日貼ろうとしたものですが」
テュールさんの独り言「簡易グレスケ
○ 虎ンジスタ>大きい爆弾>シンドローム ●
大きい爆弾はきちんと考察できるのに初日2発言なのが気になるところ」
シンドロームさんの遠吠え「3吊りか」
そんなバナナさんの会話「シンドロームはまず人外だね。」
シンドロームさんの遠吠え「残り4グレで」
パトリックさん「そんなに狩人っぽかったですか・・・
もっと努力しないとダメですね」
シンドロームさんの遠吠え「えーと」
団子さんの独り言「予告しないでって言ったんだけど 占い1で予告するメリットって何よ」
天膳殿さんを護衛します。 >>> 団子 <<<
ぴろろさん「・・・・えっ
狂人噛まれたの?」
虎ンジスタさんの念話「われながらはつげんがくさい(あせ」
テュールさんを占います。 >>> 天膳殿 <<<
そんなバナナさんの会話「大きい爆弾は村でいいよ」
ゲームマスター「ぴろろさんお疲れ様でした」
煮若布さんの会話「おつかれです」
ゲームマスター「狼さんの独り言に依れば「狩人狙って占い噛みたい」そうなので、おそらく霊能や占いでなく狩人狙いで噛まれてしまったものと思います>パトリックさん」
3日目の夜となりました。(13/10/05 20:37:22)
ぴろろさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
天膳殿さん0 票投票先 → テュールさん
そんなバナナさん0 票投票先 → ぴろろさん
シンドロームさん0 票投票先 → ぴろろさん
煮若布さん0 票投票先 → ぴろろさん
テュールさん1 票投票先 → ぴろろさん
味噌まみれさん0 票投票先 → ぴろろさん
団子さん0 票投票先 → ぴろろさん
ぴろろさん8 票投票先 → 虎ンジスタさん
大きい爆弾さん0 票投票先 → ぴろろさん
虎ンジスタさん1 票投票先 → ぴろろさん
パトリックさん「俺が噛まれた理由とかわかりますかね?」
ぴろろさん「じゃあお前らがんばれ」
虎ンジスタさん「狂潜伏のメリットもなければ、初日先生なのか?」
天膳殿さん「さて、拙者も頑張らねばならぬな
呪殺を出して、一気に攻め入る」
テュールさん「銃殺ださないと1−1の占いはなかなか真とみれないから銃殺早めにだしてほしいところだね」
虎ンジスタさん「パトリックの初日挨拶位置早いからねえ
最悪なのは霊抜かれの味噌狂。だけど狂は黒出す意味ねえか」
そんなバナナさん「占い護衛でよろしくね。」
大きい爆弾さん「誤爆の場合は初日とパトリックで占い持っててることになるけど
2人の中に占いがいる、かつ狂人or狐誤爆ってなかなかないと思うの
狐誤爆の場合は狂人どこ行ったってのも考える必要があるし。狼特攻はまずナイナイ>テュール」
団子さん「占い1だから今日以降予告しなくていいと思うんだ」
ゲームマスター「残り1w1fがどう動くか、占いさんの占い先によっても大きく変わってくるでしょうね…現在お狐様はうまく村目に見てもらえているようです」
味噌まみれさん「私かまれるよ〜脇腹かまれるよ〜」
シンドロームさん「だね。霊能は放置でいいだろうけど、占いの真偽次第だな。銃殺出してほしいところ>テュール」
ぴろろさん真ー真なら狂潜伏もありうるから
テュールさん「あ、グレスケからぴろろ抜けてた。多すぎて漏れてたのか
すまん」
煮若布さん「1-1で占い初日は考えないと勝てないけど考えすぎると負けます。」
天膳殿さん「初日であるか、潜っておるか・・・それは神のみぞ知るのう>シンドローム」
団子さん「狂人初日か噛まれたかなのかな この状況で潜ってるなんてことはなさそうなんだよね」
虎ンジスタさん「大きい爆弾は朝一長文だけじゃなくて
引き続き議論に参加しないと村で見れないわよ」
ぴろろさんとりあえずお前ら、1-1は何が起こるかわからんから注意しとけよ
味噌まみれさん「狂人は理性を取り戻したのですよ!え」
天膳殿さん「そしてラインも繋がりアレLW注意報じゃ
拙者は今宵も予告占いする所存よ」
テュールさん「占いの追加はいないね
真ー真か狂ー真の誤爆の可能性が高いかなぁ」
大きい爆弾さん「素晴らしい指定」
大きい爆弾さん「真-真ラインでいいと思います 狩人生存濃厚(死亡狩人候補が2人しかいない)ので指定進行にしましょう」
シンドロームさん「真ー真だと狂人どこいったになるんだよなあ、どう見るか」
そんなバナナさん「占い回避できれば良かったからね。」
ぴろろさんCOなし
パトリックさん「これは 勝てる気しないな」
団子さん「占いと霊能のラインつながるんだね 真真目でとりあえず見るかな」
天膳殿さん「そして共有じゃったか
なんとか共有占いを回避できてよかったわい」
そんなバナナさん指定:ぴろろ
味噌まみれさん「あ、共有さん!すみません!w」
虎ンジスタさん「相方に確認してもらわないと信じられないにゃ」
ぴろろさん「共有かよ。相方いるならでてこい」
シンドロームさん「ああ共有ね了解。じゃあ真ー真でいいのかな。狐探していくか」
天膳殿さん「ワシ視点、バナナが確定で人外じゃな。恐らく初手に●を見て引っ込んだ狂人じゃろう
できる限り、バナナの片釣りを願う所存じゃ」
煮若布さんはい、共有CO相方そんなバナナさん相方ですよー
テュールさん「挨拶早い位置噛んでるねぇ
そんでライン切れた方が撤回と霊能真でもよさそうかな」
味噌まみれさんやつはじんがい!!!!!!!!!
団子さん「バナナさん共有だから」
そんなバナナさん相方煮若布さん
大きい爆弾さん「ぴろろさんのグレースケール(私とばななさんに対する評価)がおかしいので吊りたいです」
団子さん「占い増えないんだね で 霊能も1と」
ゲームマスター「…なんと…パトリックさん、お疲れ様でした」
ぴろろさん「霊能とライン切れてるなバナナ」
煮若布さん「味噌まみれさんライン繋がり。バナナさんは人外?」
虎ンジスタさん「そんなバナナ狂人でOK」
テュールさん簡易グレスケ
○ 虎ンジスタ>煮若布>シンドローム>パトリック>団子>味噌まみれ>大きい爆弾>そんなばなな ●
テンプレ発言ばかりなのでよくわからない
寝坊組は何かCOしてきそう
シンドロームさん「霊能割れたかー
占いは対抗出ないんだね」
パトリックさん「あ、噛まれてたのか ゴメンね」
そんなバナナさん撤回共有CO
ぴろろさん大きい爆弾:発言数すっくねえなぁ。吊り位置。

そんなバナナ:ここもかよ。起きるの遅すぎだろこの村。

正直挨拶おそいとこが気になって他が村目。今日の発言次第かな。
団子さん◆煮若布「呪殺言及狐、あるよねー」
これは明日占い先予告しろと狂人に言っているのか
テュール
「挨拶遅いとこ噛んだら占い狙いの噛みで、早いとこ噛んだら霊能狙いの噛みの可能性が高いから、明日の死体で占いの真偽は考える」
◆虎ンジスタ
「挨拶遅いところは潜った狂人狙いで吊りどころ
早いところは占いどころ」
しっかり発言できてるなっておもったのはこの辺り
シーサーさんさん「ほげっwwwww」
天膳殿さん理由はこの発言じゃな
◆団子 「どうだろうこのCOなしは 挨拶おそめだし様子見してたんなら占いで出そうだから村かな」
◆団子 「確かにCOなし遅めだけど 黒より挨拶遅いから村っぽいよ」

シーサーのCOの遅さを見てどうしても村目にしたいと思えて仕方なかった限り
明らかに相方を庇ってるように見えて仕方なかったのう。
他、割と誰とも構わずひとりでしゃべっている印象も見受けた
故に、発言稼ぎも考えられる限りじゃ

結果は○ 村人であったな。溶けていなければ村を頼むぞ?
大きい爆弾さん「昨日寝坊した理由は●特攻で吊先確定した状態で話すことなんて存在しない&そんなバナナさんが同じく完全ステルスだったのでバナナさんが役職(共有・霊能・占い※天膳殿偽時)だったら同じような人がいた方が狼への負担になると考えたからです。
更に、完ステすることによって占い候補から外れることで呪殺が発生しやすくなるという副次的な効果を期待しました。
バナナが発言した時点で解除したのは2番目に挙げた理由が薄まったからです。」
煮若布さん「お、はよう」
パトリックさん「おはよー
予想では昨日の俺の発言を真に受けたバカな狼が挨拶遅い人を噛んでいると思う」
虎ンジスタさん「おはよう」
大きい爆弾さん「おはようございます」
シンドロームさん「おはよう」
ぴろろさん「おはよう」
団子さん「おはよう」
パトリックさん「おはよー
予想では昨日の俺の発言を真に受けたバカな狼が挨拶遅い人を噛んでいると思う」
テュールさん「おはよう」
天膳殿さん「薬師寺天膳の占いCO 団子 ○ 村人のようじゃな」
そんなバナナさん「霊能CO シーサーさん○だよー」
味噌まみれさん「霊能CO  シーサーさん●」
3日目の朝となりました。(13/10/05 20:30:35)
パトリックさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パトリックさんを狙います。 >>> シンドローム <<<
煮若布さんの会話「ぴろろさんは気になります」
煮若布さんの会話「ぴろろさんは気になります」
シーサーさんさん「まぁ俺CCOはあんまり好きじゃないですからね。狂人を信じてなんかやってもらおうと思いますよ」
団子さんの独り言「なんか噛まれる予感しかしない」
天膳殿さんの独り言「薬師寺天膳の占いCO 団子 ○ 村人のようじゃな」
そんなバナナさんの会話「シンドロームさん、ぴろろさんは要チェックかな?」
シーサーさんさん「あ、そうか早めの挨拶でしたね。どもです」
団子さんの独り言「噛まないで! まずいから!」
ゲームマスター「ただし霊能でCCOしてしまうと真ー真狼濃厚として霊ロラになり、結果占いの信用が上がってしまう危険性も高いので…初手●はやっぱり人外苦しいです。」
そんなバナナさんの独り言「霊能CO シーサーさん○だよー」
テュールさんの独り言「簡易グレスケ
○ 虎ンジスタ>煮若布>シンドローム>パトリック>団子>味噌まみれ>大きい爆弾>そんなばなな ●
テンプレ発言ばかりなのでよくわからない
寝坊組はどうせ何かCOしてきそう」
そんなバナナさんの会話「いいよー」
煮若布さんの会話「バナナさんの後に自分もCOで相方バナナさんです、でいいですか?」
シンドロームさんの遠吠え「潜伏続行でいいよね」
シンドロームさんの遠吠え「あーどうしよう」
天膳殿さんの独り言「どうしてもここ臭かったし人外あると思ったんだがなー」
そんなバナナさんの会話「シーサー普通に狼っぽいし、占い真目かなあ?」
ゲームマスター「霊能COは朝早めの挨拶(占いなど騙る意思がないことを証明)から進行を確認次第すぐCOするのが好ましいとされていますね(あくまで今のセオリーですが)>シーサーさん」
パトリックさんの独り言「まあ潜伏安定かな」
天膳殿さんの独り言「薬師寺天膳の占いCO 団子 ○ 村人のようじゃな」
団子さんの独り言「話し過ぎた いかんいかん」
シンドロームさんの遠吠え「 」
天膳殿さんを護衛します。 >>> 団子 <<<
煮若布さんの会話「了解です、ありがとうです」
シンドロームさんの遠吠え「狩人候補減らして占い抜くしかないよねえ」
シーサーさんさん「霊能COするときって挨拶しちゃダメなんでしたっけ?」
団子さんを占います。 >>> 天膳殿 <<<
シンドロームさんの遠吠え「 」
そんなバナナさんの会話「明日噛まれることもないだろうし」
シンドロームさんの遠吠え「 」
団子さんの独り言「噛まれそう」
味噌まみれさんの独り言「霊能CO  シーサーさん●    なるほど」
そんなバナナさんの会話「霊能騙って、そこから撤回して、普通に指揮とるね。」
虎ンジスタさんの念話「1W吊れたかしら
狼は占い噛んじゃいなさいよさあさあ」
大きい爆弾さんの独り言「多弁で行く←どこいったんでしょうかね」
パトリックさんの独り言「んー どうなんだろうね」
シーサーさんさん「おつですー」
ゲームマスター「シーサーさんお疲れ様でした。これはスクリプト先生を恨んでいい配置だと思います」
シンドロームさんの遠吠え「厳しいなあ」
煮若布さんの会話「お疲れ様です。」
シンドロームさんの遠吠え「相方お疲れさまー」
2日目の夜となりました。(13/10/05 20:25:35)
シーサーさんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
天膳殿さん1 票投票先 → 団子さん
そんなバナナさん0 票投票先 → シーサーさんさん
パトリックさん0 票投票先 → シーサーさんさん
シンドロームさん0 票投票先 → シーサーさんさん
煮若布さん0 票投票先 → シーサーさんさん
テュールさん0 票投票先 → シーサーさんさん
味噌まみれさん0 票投票先 → シーサーさんさん
団子さん1 票投票先 → シーサーさんさん
シーサーさんさん10 票投票先 → 天膳殿さん
ぴろろさん0 票投票先 → シーサーさんさん
大きい爆弾さん0 票投票先 → シーサーさんさん
虎ンジスタさん0 票投票先 → シーサーさんさん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて。」
ゲームマスター「完ステが二人いらして実は少し怖かったです。挨拶でもしてくれてありがとうございます…戦略としてはありっちゃアリかもしれませんがこっち視点で怖いですね。」
煮若布さん「呪殺言及狐、あるよねー」
味噌まみれさん「3日目食いぎみのおはようかとおもたwわろたw>シンドロームさん」
シーサーさんさん「アバヨ!」
大きい爆弾さん「寝過ごしてしまったみたいだなぁ」
シーサーさんさん「おっそいのが2人いるなオイ…」
そんなバナナさん「寝坊しちゃった☆」
虎ンジスタさん「>ぴろろ 銃殺言及は狐の法則(私調べ
霊能・占いへの翌朝指示は人外の法則(私調べ」
パトリックさん「遅い人共有じゃね?(てきとー」
シンドロームさん「は、早起き……そ、そうだね>味噌」
味噌まみれさん「あ、今いきたのwwww」
団子さん「挨拶遅いのは印象悪いけど人外なら黒見えたら挨拶の前にCCOするんじゃないかなって>虎さん」
天膳殿さん「・・・!?
主何をしていた!」
大きい爆弾さん「おはよう!いい朝だね!」
味噌まみれさん「早起きはいいことだよ!>シンドロームさん」
テュールさん「霊能の色ももちろん見るけど、乗っ取り狙いもありえるし」
煮若布さん「!?>そんなバナナさん」
ぴろろさん「挨拶おっそww」
シンドロームさん「◆そんなバナナさん 「おはよー」
えっ」
虎ンジスタさん「>団子 黒より挨拶遅いなら村っぽいよってどこの理論ですか?」
天膳殿さん「そして、ワシは本日投票にて予告占いさせて頂く限り
何があってもいいようにな・・・」
テュールさん「挨拶遅いとこ噛んだら占い狙いの噛みで、早いとこ噛んだら霊能狙いの噛みの可能性が高いから、明日の死体で占いの真偽は考える」
団子さん「占いは今のところ真狂目かなと 狼狐特攻は薄そう」
そんなバナナさん「おはよー」
味噌まみれさん「明日の色しだい。食われんなよw」
シンドロームさん「真目で見るとかは明日次第だよねえ。まだ判断する材料全然ないし」
煮若布さん「うーん、正直挨拶遅い村か様子見してた狼か微妙だなー」
ぴろろさん「天膳殿は真ならはやく呪殺出してね?」
パトリックさん「まあ村かどうかは明日分かるでしょ 今はあんまり考えなくていい」
虎ンジスタさん「挨拶遅いところは潜った狂人狙いで吊りどころ
早いところは占いどころ」
シーサーさんさん「◆虎ンジスタさん 「返事遅すぎるので天膳殿真目で見ていきます」
それだけの理由で真決め打ちするなら負けるぞ
明日以降の動きまでちゃんと見てから判断せい」
天膳殿さん「霊能は生存は気合を入れて生存してくれい」
団子さん「霊能は明日朝一に出てほしいな」
ぴろろさん「霊能と潜伏占いは明日朝一。わかったね?」
団子さん「確かにCOなし遅めだけど 黒より挨拶遅いから村っぽいよ」
煮若布さん「COなし了解が切れたw 」
ゲームマスター「占いさんが初手●見つけるジェノサイド展開、挨拶してしまったためシーサーさんCOのしようがありませんね…狂人さんが胃痛な展開でしょうか」
天膳殿さん「ワシ視点、1w捕捉して候
これよりわしは狐狩りへと狙う所存也・・・」
テュールさん「COなしならシーサーさん吊りだね
明日は霊能は朝一とらなきゃダメだよ」
シンドロームさん「ないなら吊りで色見ようか」
煮若布さん「C」
団子さん「どうだろうこのCOなしは 挨拶おそめだし様子見してたんなら占いで出そうだから村かな」
シーサーさんさん「おし明日霊能は生きろよな絶対 噛まれるような発言するなよ」
味噌まみれさん「おやすみかな」
虎ンジスタさん「返事遅すぎるので天膳殿真目で見ていきます」
ぴろろさん「じゃあ●釣りだな」
ぴろろさん「COある?」
パトリックさん「CCO確認してなければ吊ね」
シーサーさんさんCOなし
テュールさん「●にCOきいてなければ吊りだね」
天膳殿さん他の役職は伏せい!
シンドロームさん「●かとりあえずCO聞いて吊ろう」
煮若布さん「いきなりかー!伏せてー」
団子さん「いきなり黒ね CCOないなら吊りでいいんじゃない」
味噌まみれさん「ふせろ!!!!!!!!!」
虎ンジスタさん「シーサーCoある?」
ぴろろさんふせろー!
テュールさん「●だーふせろー」
パトリックさん「●だぞ 伏せよう」
天膳殿さん理由は特に意識はなく→占いじゃ!
な、なんと!まさかの人狼とは・・・!
ええいこの甲賀者を討ち滅ぼせい!
シンドロームさん「おはよう」
ぴろろさん「おはよう」
シーサーさんさん「おはよう」
煮若布さん「おはおは」
味噌まみれさん「おはよう」
虎ンジスタさん「おはよう」
パトリックさん「おはよー」
天膳殿さん「薬師寺天膳の占いCO シーサーさん ● 人狼じゃ!」
団子さん「おはよう」
テュールさん「おはよう
5吊で4人外。頑張りましょう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/10/05 20:19:03)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> シーサーさん <<<
そんなバナナさんの会話「俺は○貰ってもでるけど、相方は○貰ってたら出なくてもいいよ。」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
テュールさんの独り言「11吠え。意外と伸びなかったな」
そんなバナナさんの会話「俺も初日に共有COする。」
煮若布さんの会話「あ、ありがとうございます」
煮若布さんの会話「あ、でも自分がCOします。すいません」
パトリックさんの独り言「パトリックは逃げ出した!!」
大きい爆弾さんの独り言「今回は超多弁でいこう。どうなるかは知らん。」
そんなバナナさんの会話「指定もするよ。」
団子さんの独り言「狩人苦手なんだよ 狩人だと疑われるし…」
虎ンジスタさんの念話「狂人に囲ってもらうか(ひとまかせ」
煮若布さんの会話「あ、でも吊り指定は慣れた人の方がいいのかもです」
パトリックさんの独り言「パトリックはどうする?
 占い騙り 潜伏
 霊能騙り>逃げる」
ゲームマスター「さてスクリプト先生、占いさんの両隣に狼さん配置という鬼の所業です。
初手●は人外とっても不利になってしまいますがどうなるでしょう?」
シンドロームさんの遠吠え「はいー」
天膳殿さんの独り言「実は捕まえたんじゃよ?」
シーサーさんさんの遠吠え「了解です 100で」
天膳殿さんの独り言「薬師寺天膳の占いCO シーサーさん ● 人狼じゃ!」
テュールさんの独り言「吠え多そう」
煮若布さんの会話「あ、了解です。」
シンドロームさんの遠吠え「了解です」
シンドロームさんの遠吠え「噛みお任せしていいですかね」
シーサーさんさんの遠吠え「おkです じゃあ白進行で占2でたら霊能で出ます」
虎ンジスタさんの念話「潜伏は厳しいかねえ」
煮若布さんの会話「いかがですか?」
そんなバナナさんの会話「初日に共有COってことね。」
虎ンジスタさんの念話「13村の狐ねえ…」
シーサーさんさんの遠吠え「どっちでもいいです」
そんなバナナさんの会話「じゃあ初日COしてください。進行はなるべく俺がしよう。」
パトリックさんの独り言「パトリックはどうする?
>占い騙り 潜伏
 霊能騙り 逃げる」
シンドロームさんの遠吠え「騙りやるならどうぞー」
シンドロームさんの遠吠え「潜伏しようと思いますがどうします?」
シーサーさんさんの遠吠え「両潜伏かあるいは霊能騙りどうですか?」
ゲームマスター「GMは村立て久しぶりでもたついて申し訳ございませんでした、
椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい。
ただ、基本的下界干渉は最低限にしたいと思っております(メタ推理防止とか誤爆防止)」
煮若布さんの会話「初共有、進行できないと思います。出来ればお願いしたいです」
シーサーさんさんを占います。 >>> 天膳殿 <<<
テュールさんの独り言「すむらー」
天膳殿さんの独り言「gm、村立て大義であるぞ!」
虎ンジスタさんの念話「2連うこっこ」
煮若布さんの会話「こんばんは」
パトリックさんの独り言「狂人か」
虎ンジスタさんの念話「うこっこ」
シーサーさんさんの遠吠え「よろですー」
シンドロームさんの遠吠え「よろしくー」
天膳殿さんの独り言「おいw」
そんなバナナさんの会話「こんばんは」
大きい爆弾さんの独り言「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/05 20:14:01)
ゲームマスターでは、開始いたします!
そんなバナナさん「よろしく」
虎ンジスタさん「yorosiku」
シンドロームさん「よろしくー」
パトリックさん「テュールさんと被った」
大きい爆弾さん「よろしく」
味噌まみれさん「よろしくおねがいします」
シーサーさんさん「勝ちたいんや!」
天膳殿さん「よろしく頼むぞ」
パトリックさん「よろしくお願いします」
テュールさん「よろしくお願いします」
ぴろろさん「よろしくね」
煮若布さん「よろしくです!」
団子さん「よろしくです」
ゲームマスター更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
ゲームマスター酉チェック完了いたしました、皆様の更新も順調でありがたいです。
それでは更新2011揃えお願いします
天膳殿さん「フハハハハハ!
今宵もとくと楽しもうではないか!」
3912さんが天膳殿に名前を変更しました。
kariさんが3912に名前を変更しました。
kariさんが虎ンジスタに名前を変更しました。
kariさんがぴろろに名前を変更しました。
kariさんがパトリックに名前を変更しました。
kariさんがそんなバナナに名前を変更しました。
kariさんがシンドロームに名前を変更しました。
ぴろろさん「もどってまいりました」
kariさんが団子に名前を変更しました。
kariさんが味噌まみれに名前を変更しました。
kariさんがテュールに名前を変更しました。
kariさんが大きい爆弾に名前を変更しました。
煮若布さん「集まりはっやいですね」
kariさんがシーサーさんに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。更新確認時間は大体見なかったことにしてください(涙目)
酉チェックを行いますのでお名前変更しつつお待ちくださいませ」
天膳殿さん「流石GMの人徳
数分で集まってらっしゃる」
虎ンジスタさん「こんばんが」
ぴろろさん「トイレCO」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:06:01)
大きい爆弾さん「こんばんは」
ぴろろさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:05:53)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:05:47)
ななしさんが煮若布に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
シーサーさんさん「こんばんは」
団子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:05:19)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:05:13)
ゲームマスター「一気にいらっしゃいませ」
煮若布さん「こんばんは、よろしくです」
味噌まみれさん「おはよう」
テュールさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:04:38)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:04:38)
ななしさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:04:37)
シンドロームさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:04:31)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
パトリックさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:03:32)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
そんなバナナさん「おはこんばんちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:03:11)
ゲームマスター更新確認2015とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
天膳殿さん「ゆったりと待たせてもらうね〜」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
天膳殿さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 20:01:03)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。

・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る