過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
チェスナット
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
有機物
こしょう ◆gc.JSQ3RnE
[村 人]
(死 亡)
  
 

STRA ◆epCTyaj3q2
[人 狼]
(生存中)
 
 
はなまき
◆a7cPw4kVBY
[狂 人]
(生存中)
 
 
半月
◆zqH2DvpJrk
[村 人]
(死 亡)
 
 
かたいきずな
◆q7ucgzWvNs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ジェニダソ
◆qaZLvWjMGg
[占い師]
(死 亡)
 
 
ライン
アムロ
[村 人]
(死 亡)
 
 
お値段以上
どむー ◆VA/vxdIz8A
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ライナ
ざわ ◆TbHrK.CsxM
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133578番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
チェスナットさん「GMさん村たてありがとうございました」
半月さん「村立ありがとうございましたー」
はなまきさん「皆さんに真ぽい真ぽいと褒められて嬉しくて悶えてしまいます
そうだ今日はすき焼きにしよう」
有機物さん「GMさん・同村のみなさんありがとうございました」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
ジェニダソさん「ありがとうございました」
お値段以上さん「はなまきの真オーラが半端なかった」
お値段以上さん「あー、お疲れ様でした
なんか11人村だったら指定役保護という意味での霊能護衛も考えないといけないのかなと思いました○」
チェスナットさん「はなまきさんが真っぽかったからなあ
ジェニー晦とかいうありえないラインしか見えなくて困った」
はなまきさん「GMさん村建てありがとうでしたー」
はなまきさん「あぶないあぶない
霊能噛めなかったら投票から晦さん浮いちゃうとこでしたね」
ゲームマスター「お疲れさまです!
LWの噛み筋が素敵でしたね・・・もちろん狂人さんがGJでした!」
かたいきずなさん「狂人さんもありがとうございました」
半月さん「はなまきさん狂人かよ・・・」
ラインさん「お疲れ様でした」
かたいきずなさん「相方ありがとうございました!そして初日で吊られてすいません....」
半月さん「うう・・ごめんなさい」
ジェニダソさん「信用とれなくてごめんなさい」
チェスナットさん「お疲れ様でした」
有機物さん「おつかれさまでした」
ジェニダソさん「お疲れ様でした」
さん「お疲れさまでした。」
はなまきさん「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(13/10/05 19:12:27)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ラインさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ラインさんを狙います。 >>> 晦 <<<
5日目の夜となりました。(13/10/05 19:12:18)
半月さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 半月さん
ラインさん0 票投票先 → 半月さん
半月さん3 票投票先 → はなまきさん
はなまきさん1 票投票先 → 半月さん
チェスナットさん「わたしが晦怪しんでて噛まれたのと、初日きずなで吊れてたのを想定して投票見てくれればどうにか…」
さん「かたいきずな狼ならおそまつすぎるような。」
はなまきさん「そうですねー
私狼だったら私真で進めてくれてる確定○のラインさんは残して
選択肢は広いまま進めるために晦さん噛むでしょうね」
半月さん「チェスがほぼ村っていけんだったから
確定白の代わりとしてかんだんじゃない?」
ラインさん「ジェニ真なら晦視点ではかたいきずな-はなまきしかないだろ」
さん「初日から狼吊れてそうなところが無いぞ。」
さん「いや、でも決め打ってここで急に方針変えるのもアレだな。
というかジェニ真なら狼どこよ」
ラインさん「それに今日の噛みもチェスじゃなく晦噛みそうなもんだ」
ジェニダソさん「これは村勝ちはないだろうね」
チェスナットさん「最終日にわざとらしく困惑してみせるのはたいてい狼です」
ラインさん「はなまき狼なら今日で終わってる可能性高い、かたいきずな狼だった可能性もあるけど。」
さん「んー、ちょっと混乱中。」
さん「ライン噛んでGJ出るのがいやだとすると、むしろはなまきの方が狼か?
ジェニ真とすると2W残りが濃厚になるわけだからむしろ狼は5人にしたがるだろうし。。」
半月さん「占い真狼ってのは村の意見として一致してたでしょ?
じゃあ吊り場所はひとつだろ」
はなまきさん「GJ出たら吊り数増えて余裕できちゃいますから」
ラインさん「俺噛んでGJでるのが嫌だったんじゃないの」
はなまきさん「完グレ噛みはGJ恐れてのことが強いでしょう
私噛みは薄いでしょうけど
ラインさん→GJ出るかも候補一位
晦さん→私偽の場合囲い候補一位

消去法でチェスさん噛みでしょうね」
半月さん「さすがに狂人がうまいこと囲ったならその時点で真が噛まれただろうから
はなまき狼なんだろうね」
チェスナットさん「お疲れ様でした」
さん「素直に考えれば半月が狼。
しかし、この完グレ噛みは謎。」
ゲームマスター「お疲れです!」
半月さん「当然そうだすよよな。
磯野―はなまき吊ろうぜ―」
さん「ここで完グレ噛みなの?」
ラインさん「なんだこの噛み、狩人を恐れたか?」
ラインさん「おはよう」
はなまきさん「占い理由
チェスさんと半月さんの二択
ここは囲いと見て●狙いに行きます
昨日は早々にジェニタソさんを切りに動いていましたけれど
ジェニタソさん吊って終わらないならチェスさんと殴りあうことになるのですが」
さん「おはよう」
はなまきさん「占いCO
半月さん●でした」
半月さん「「はなまき真なら俺かチェスが狼
はなまき偽なら本人か囲いか」」
5日目の朝となりました。(13/10/05 19:06:32)
チェスナットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チェスナットさんを狙います。 >>> 晦 <<<
半月さんの独り言「はなまき真なら俺かチェスが狼
はなまき偽なら本人か囲いか」
ラインさんの独り言「狩人いるかなー」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ラインさんの独り言「ジェニダソ-半月なんじゃないんかね」
さんの遠吠え「GJ出さなきゃなんとかなるだろ。」
ジェニダソさん「やっぱ晦占うべきだったのかな」
さんの遠吠え「ま、そうなる。
優秀な狂人で助かった。」
半月さんの独り言「ちがったのねー」
ゲームマスター「お疲れです!」
ジェニダソさん「信用とれなくてごめんなさい」
4日目の夜となりました。(13/10/05 19:02:39)
ジェニダソさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さん1 票投票先 → ジェニダソさん
ラインさん0 票投票先 → ジェニダソさん
ジェニダソさん5 票投票先 → さん
チェスナットさん0 票投票先 → ジェニダソさん
半月さん0 票投票先 → ジェニダソさん
はなまきさん0 票投票先 → ジェニダソさん
ゲームマスター「ですね・・・ここまで〇だと狼狂説が出ても良いかと」
かたいきずなさん「相方頑張れー!!」
お値段以上さん「占い真狼ーで狼は喋ってるけど
狂狼の話を全く出さないのはどうなんだろうか

占いに狼混じりとするなら欠けか潜伏狂人なわけで、その話題出さないと」
さん「確定○を意図して作れるわけないだろ」
ラインさん指定:ジェニダソ
チェスナットさん「晦と半月なら晦が怪しいけど、
はなまきとジェニダソならジェニダソが怪しいという不都合」
さんそれって、俺に●打とうってのが透けてないか?>ジェニダソ
ラインさん「晦占いしなかったのが謎なんで、ジェニダゾ吊りで」
さん「あー、ギリギリでもいいから今日指定必須。
最悪人外票2票が確定」
ジェニダソさん「一応理由は書いたんだけど
確定○作る方が大事かなと思った>ラインさん」
ラインさん「今更晦が怪しいっていわれてもなぁ、昨日うらなっとくとこだろ。」
半月さん「あなたが言いだす前にジェに真を切ろうとしてたことを
先に言っておく>晦さん」
ジェニダソさん「晦がすごい誘導しているように見えるんだ」
ラインさん「そうなんだよ、俺なら晦を占ってたけど、なんで初日○のお値段うらなったんだ?>ジェニダソ」
はなまきさん「今日のはどうしても噛み合わせに見えてしまいますね
半月さんとチェスさんで2Wだったら占いランはマズイんですけど、
それは捨てて進めてもいいと思います
つまり狼1吊れててチェスさんか半月さんに1W
もしくはジェニダソさん狼、のどちらかで進めてよいかと」
さん「だから半月ージェニダソで考えるぜ。」
チェスナットさん「ジェニダソはその理由から行くと、対抗狼を決め打ってるの?」
さん「むしろ、これ真狼で考えるならチェス非狼決め打っていいレベルだよね。
ここで囲わない、もしくは村に●を打たないは無い。」
ラインさん「はなまき-晦が一番やなパターンだな」
ジェニダソさん「俺吊られんの?
まだ狼見つけれてないしまだ生きたい
それと俺は晦が怪しいと思う」
半月さん「ジェにさんが余りにも信用できない
信用を取ろうとしてるように思えない」
さん「半月ージェニダソで2Wが一番ありそうな形。」
チェスナットさん「ライン確定○ね」
ラインさん「村は占いについての意見をいってください」
さん「俺視点、チェスを非狼で考えるとはなまきのほうが真だと思う
2W想定だが」
チェスナットさんグレーがわたししかいない、ということは囲われてるか占い狼混じりか。
あんだけ噛みが狼示してるって言っちゃったから、あえて狼が対抗噛んでくる可能性もあるけど。

お値段以上が勝手に指定してるのは何なのさ。片○に指定権なんてないよ。
あとはラインの発言稼ぎ臭
◆ライン 「占いちゃんと占い先頼むぞ」 これとか言う必要ないでしょ。

◆半月 「じゃあ占いローラー?リスク高すぐだと思うが」
半月のこの突飛な発言はむしろ村要素。狼ならこんな目立つこと言えない。
晦は最初は真狼あるかもと言っておいて、真狼派を叩き始めたのがよくわからない。
半月さん「このまま行くと言動、噛み共にジェにを吊りたくなる
何か遺しとくことある?」
お値段以上さん「初日グレランで狼抜けてるのか」
さん「両視点、囲い無ければチェスがグレーだけど
真狼でここで囲わないなんてことはないだろ。」
はなまきさん「まあラインさんの指向に任せましょう
占いラン、ということで良いですか」
ラインさん「てことで占いについての意見どうぞ」
お値段以上さん「狂人鉄板護衛ー!
そして無駄占いさせたあげく退場
これは私戦犯フラグですねえ・・」
半月さん「はなまきの白噛みか」
さん「さすがにこれは占い真狼だろうな。」
お値段以上さん「お値段以上の狩人日記
〜かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー〜

1日目 護衛:不可 噛み:初日

さてさてかりうどさんですねー
私の発明品を持ってすれば、守る人を守るなんて造作も無いことだよ!
まあRPもそこそこに。

占い師さんガッチリ保護すれば、人狼というゲームは村人陣営が勝つように
作られているんだよ!

その前提で護衛先を選んでいきます!


2日目 護衛:はなまき 噛み:ライナ

さて2−1の○展開。
村人なら実に平和な展開なわけだけど、狩人からしたら3日目から結構胃痛の展開ですねー。

霊能護衛という選択なら簡単だが、前日に言ったように占い守り切れば勝てるようになってるんです。
ということで真占いを意地でも護衛したい。

二人の信用としては大概なんですよね・・
二人とも真狼ー真とか言ってるし。
ただ、ジェニダソのほうが強く主張しているように感じる。
狂人で、●がなかなか引けない理由に使おうとしてるのではないか。

それプラス、はなまきは私○出せてる(正解してる)ことからわずかながら真の確率が高い
その辺考慮して今回ははなまき護衛。

まあ、頑張って書いたけど噛まれそうやね今回は
すまんね・・使えない狩人になりそうで、残りたいー!

3日目 護衛:はなまき 噛み:

ちょっと悪目立ちしてみた
ヘイト稼いで残してもらおう作戦も兼ねてます

護衛ははなまきで続行。
占い理由もしっかりしてるし。
・・ただ。
私が指定した後、有機物吊り了解するの凄い早かったんですよね
真狼ー真だったとしたらこっちが狼候補になります
狂狼ー真という最悪の内訳も・・

GJでたら色々楽になるんですけどねえ・・
まあそこまで甘くないだろうか。」
ジェニダソさん「あ、噛まれてる・・・」
ラインさん「じゃあ占い決めうち」
チェスナットさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れです!」
ジェニダソさん「占い理由:◆お値段以上さん「暫定○の勝手な指定:有機物さん」◆はなまきさん「んーっとグレラン、でしたら有機物さんが吊れてしまうと思うので、有機物さんにCO聞いてみたいんですけど」ここがつながってるように見えたので確定○づくりも兼ねて占い」
お値段以上さん「外した」
はなまきさん「占い理由
囲いでしたら半月さんのほうがありそうです
村の意見としては確定○が欲しいようで、でしたら
○っぽいほうを占いましょう、多弁でしっかりしてそうな
ラインさんを占いますよ」
半月さん「おはよう」
さん「おはよー」
お値段以上さん「かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー」
ラインさん「おはよう」
はなまきさん「占いCO
ラインさん○でした」
ジェニダソさん「占いCO お値段以上○」
4日目の朝となりました。(13/10/05 18:56:32)
お値段以上さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お値段以上さんを狙います。 >>> 晦 <<<
ゲームマスター「さて対抗の〇に狂人●なのでしょうか」
さんの遠吠え「ログ見て決めよ。」
さんの遠吠え「んー、でも信用勝負っぽくしてもいいけど」
さんの遠吠え「真噛み安定か。」
さんの遠吠え「 」
お値段以上さんを占います。 >>> ジェニダソ <<<
さんの遠吠え「 」
はなまきさんを護衛します。 >>> お値段以上 <<<
さんの遠吠え「普通に真噛めそうだし噛むか、それとも他にするか。」
さんの遠吠え「なんとか生き残れた」
さんの遠吠え「あー」
さんの遠吠え「 」
さんの遠吠え「 」
有機物さん「おつかれさまです」
ゲームマスター「お疲れです!」
3日目の夜となりました。(13/10/05 18:51:45)
有機物さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 有機物さん
ラインさん0 票投票先 → 有機物さん
有機物さん7 票投票先 → はなまきさん
ジェニダソさん0 票投票先 → 有機物さん
チェスナットさん0 票投票先 → 有機物さん
お値段以上さん0 票投票先 → 有機物さん
半月さん0 票投票先 → 有機物さん
はなまきさん1 票投票先 → 有機物さん
有機物さん「明日」
チェスナットさん「COなし言っちゃったか」
お値段以上さん「あと真狂のほうがよっぽど濃厚です」
ラインさん「仮になんか持ってるならもっと早い段階でCO自分からしてるだろ」
お値段以上さん「すまんな」
さん「真狂の可能性もあるだろ。十分に。」
有機物さんcoないので吊っていいですが
ラインさん「CO促す必要ないから」
チェスナットさん「初手霊噛みってのは占い真狼に見えてくるのよ >晦」
はなまきさん「グレランだったらどっちみち有機物さん吊れそうですから」
お値段以上さん「ギリギリCOは吊りでいい」
ラインさん「占いちゃんと占い先頼むぞ」
ジェニダソさん「今日はグレラン」
半月さん「占い明日も生きてるなら確定白を作って欲しい
指定薬が必要だと思う」
はなまきさんんーっとグレラン、でしたら
有機物さんが吊れてしまうと思うので、有機物さんにCO聞いてみたいんですけど
さん「グレランしかない。
明日各占いは指揮役を作れ。」
有機物さん「ごめんかたいきずな削除しないまま張ってしまった」
ジェニダソさん「COはしなくていい」
お値段以上さん「暫定○の勝手な指定:有機物さん」
さん「普通に占い真狂の可能性はまだ消えてないんだけど、
まるで占い真狼が見えてるような発言をしてる人達は何なの?」
チェスナットさん「直前に訂正した。なにやってるんだわたしはw >ライン」
ジェニダソさん「今日は指定する人いないのか
グレランっていうのもイマイチなんだけどそれしかないか」
半月さん「残念ながら雷は噛まれました」
はなまきさん「>チェスさん
そこにボロ雑巾のように転がってるのが霊能さんです」
お値段以上さん「占い吊りはダメ、早い」
有機物さん「進行役がいなくなると少しグダルんでそういう狙いもあるんじゃないんですかね」
ラインさん「霊能いないんだが>チェス」
チェスナットさん「ミスった霊いないじゃないか。」
さん「占いに決まってんだろ>ジェニダソ」
半月さん「じゃあ占いローラー?リスク高すぐだと思うが」
チェスナットさん「今日は霊に指定してもらいたいです。
2w残りの可能性もあるので」
ラインさん「占いは確定○作ってくれよ。」
はなまきさん「完グレー
チェスさん、有機物さん」
ラインさん「別に狂人初日の可能性だってあるわけで」
はなまきさん「んーグレラン・・・微妙ですねえ
狼2残り、占い真狂だったら明日半PPになります」
ラインさん「わるいがジェニダソは昨日の分を抜かしても、今日の占い先と理由の薄さはマイナスだ。」
ジェニダソさん「霊能噛まれたのか 狩人はどこ護衛してたんだろう」
有機物さん「今日も両方〇か
グレーは
有機物 チェスナット かたいきずな」
チェスナットさん「霊噛みか。なら色隠しか、または占い真狼も考えた方がいいかもね。
かたいきずなが相方騙るのを知っててポロリした、とかいうのはさすがにあからさますぎて無いか」
半月さん「でもこの村で狂人がいちいち潜伏する理由って何?>晦さん」
さん「だって、2−1でいきなり真狼想定っておかしいよねえ。」
ラインさん「霊能噛みねぇ、こうなると真狼も考慮しないとな。」
さん「あー、結構これ占い真狼ありそうだな。
昨日有機物が怪しかったから投票したが、かたいきずなの発言は潜伏狂人っぽく見えた。」
ジェニダソさん理由:ちょっとだけどかたいきずなに誘導してるように見えた
チェスナットさん「初日とはいえ占い理由なしは個人的にやっぱり引っかかるんだ。
はなまきさんは出方から真狼予測したりして推理してるし、今の所はなまき真目。

で、対照的にグレーは、理由なしに便乗してつっこんだ側に狼がいそう。
と思ったけどそれに該当するのが○しかいないんだよね。
有機物・半月は、その件でわざわざわたしに反論してるのは好印象。
晦の有機物誘導はちょっと無理やり感がある。」
ライナさん「昨日の投票、わかりやすすぎたな」
お値段以上さん「霊能噛みですねー
まだまだ占いの真贋はついてない感じか」
有機物さん「おはようございます」
ラインさん「チェスナットは今の所は一番村で見るぜ。
ぶっちゃけ占い理由の内容はどうでもいいが、全くないのをスルーはできない。
それに理由なしについて突っ込むのは、それに対してどういう反応するかを見るためもある、突っ込んでたチェスナは突っ込んでた理由も言ってたし無駄に占いの信用下げようっていうわけでもなさそうだった。
○チェスナ>晦>有機物>半月●って感じ。」
ゲームマスター「お疲れです!」
ラインさん「おはよう」
はなまきさん「占い理由
◆晦 「グレランで狼吊りたいですね。
とか当たり前だろ。いちいち発言するのはなんかうさんくさい>有機物」
人へのツッコみが厳しそうな印象の人占います
こういうとこが狼で終盤まで粘られると村が不利になると思いますので」
半月さん「「チェスナットさんは村目で見てる
必要もないことで無駄に悪目立ちできるのは村だからじゃない?」」
ライナさん「はいおつ」
半月さん「おはよう」
チェスナットさん「おはよう」
さん「おはよー」
お値段以上さん「かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー」
ジェニダソさん「占いCO 半月○」
はなまきさん「占いCO
晦さん○でした」
3日目の朝となりました。(13/10/05 18:45:06)
ライナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ライナさんを狙います。 >>> 晦 <<<
さんの遠吠え「グレーで狼に投票してないの私だけだしねえ。」
半月さんの独り言「チェスナットさんは村目で見てる
必要もないことで無駄に悪目立ちできるのは村だからじゃない?」
さんの遠吠え「まあ適当にいこーっと」
さんの遠吠え「 」
さんの遠吠え「 」
かたいきずなさん「お疲れ様でーす」
さんの遠吠え「真に引かれたらジ・エンドだけど
どうせ初日のグレランで相方吊れてる時点でアレだし
この結果なら隠したほうがいいかな。」
半月さんを占います。 >>> ジェニダソ <<<
有機物さんの独り言「割と失言してしまったか変にマークされてしまった気が」
さんの遠吠え「霊能噛んで、占い噛むか?
占い噛んで霊能噛むか。」
かたいきずなさん「相方すいません、余計な発言をしてしまいました....」
はなまきさんを護衛します。 >>> お値段以上 <<<
さんの遠吠え「 」
さんの遠吠え「 」
さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「お疲れです!」
さんの遠吠え「あー、やっぱり?」
2日目の夜となりました。(13/10/05 18:40:33)
かたいきずなさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 有機物さん
ラインさん0 票投票先 → かたいきずなさん
有機物さん2 票投票先 → かたいきずなさん
ジェニダソさん0 票投票先 → 半月さん
チェスナットさん0 票投票先 → かたいきずなさん
かたいきずなさん6 票投票先 → 有機物さん
お値段以上さん0 票投票先 → かたいきずなさん
ライナさん0 票投票先 → 半月さん
半月さん2 票投票先 → かたいきずなさん
はなまきさん0 票投票先 → かたいきずなさん
ゲームマスター「さて今日も初日は村人・・・さくさくの真狂−真ですね
両陣営がんばってね!」
ラインさん「突っかかるでしょ、理由は初日でもはるもんだ、内容はいらんが。」
お値段以上さん「かまれそう」
半月さん「そもそも初日の占い理由なんて意味ないし
あんま言うことでもないんんじゃない?>チェスさん」
チェスナットさん「初日も理由は一応あったほうが信用できるのよ >ジェニダソ
深い意味はなくていいってのはわかってるけど」
有機物さん「初日の占い理由にそこまで突っかかるのもどうかと思いますが」
ジェニダソさん「あ、ごめんね まあ明日からは理由も書くから安心してよ」
かたいきずなさん「理由は好印象アピールの為だよ」
さん「グレランで狼吊りたいですね。
とか当たり前だろ。いちいち発言するのはなんかうさんくさい>有機物」
はなまきさん「んーっと真狼考えるのはそれほどおかしくはないですよ
私結構様子見した感じですけど、ジェニダソさんはそれよりも
遅かったので、私割りとジェニダソさん狼も考えてます
狼の確率25%くらいで」
チェスナットさん「◆かたいきずなさん 「経験上のことと、真-狼のけーすもあるからね
一応狂人の事も考えてだね」
つまり潜伏狂がいると考えてます?」
ラインさん「じゃあ理由なしっていう理由を出してほしかった>ジェニダソ」
有機物さん「完グレが割と狭いほうなのでグレランで狼吊りたいですね」
さん「ジェにだソの占い理由って、紛らわしいから占った
ってことじゃないのか?」
半月さん「でもそれがいの一番に見るってのはあやしく映る>かたいさん」
ジェニダソさん「初日に理由なんているの?
特にないんだけど>ラインさん」
ライナさん「もちろん真狼とか狂狼もあるけどね。
その辺は噛みを見ればわかるさ」
チェスナットさん「ジェニダソさん、さっきも言ったけど理由貼らないのはなんでですか?」
ラインさん「対抗を狼と予想するのはいいんだけどさ、ジェニダソなんで理由ないの?」
かたいきずなさん「経験上のことと、真-狼のけーすもあるからね
一応狂人の事も考えてだね」
チェスナットさん「無駄占いも被りも無しでいい感じ。
今日はグレラン、明日からは霊の指定進行でいいでしょう」
お値段以上さん「とりあえず今日はグレランでいくしかないですねー。
明日からは霊能さんの指定展開となるですー」
有機物さん「あえて真狂を考えないで真狼を考えてるのは内訳見えてたりしますか?>かたいきずなさん」
半月さん「この少人数村で狂人潜伏も考えにくいしねー」
ライナさん「どうせ真狂-真だと思いますですね。

というわけでグレランしちくりー」
チェスナットさん「かたいきずなさんはなんでそっちを最初に想定するんだろう」
ラインさん「しかしラインとライナがわかりづらいなw」
お値段以上さん「占い師さんは初日であっても一応理由つけた方が印象いいですねー
ただジェニさんは後後名前間違えそうという理由も付けてるので理由として適当かな」
さん「占いの内訳なんて明日考えればいいんですよ。
とてもじゃありませんが初日の出方だけで判別するのは不可能」
ジェニダソさん「真狼ー真か真狂ー真だろうね 俺は前者派かな
なんとなくだけどさ」
ラインさん「かたいきずな君はなんで狼が占いに出てると思うんだろうか」
はなまきさん「グレランですね
対抗さんもグレーに○なのでグレーが割と狭い印象
真狂で囲いが無いなら狼吊れる確率結構アリアリですよ」
さん「ラインかライナを吊ろうと思った矢先のCOであった」
ライナさん「初日の占い理由なんて気にするほどのことじゃねえです」
有機物さん「個人的には真狂ー真でみていって噛みで狼が出てるか判断していきたいところ」
かたいきずなさん「霊能進行をお願いしたいですね」
お値段以上さん「霊能さんは占い師が○を出したのを確認し速やかにでるのです

2−1の○進行、想定される内訳で一番濃厚なのは真狂ー真ですねー。」
チェスナットさん「ジェニダソさんうらない理由貼らないの?」
ラインさん「霊能軸にしていこう。占いは真狂じゃないかな?」
半月さん「占いもういないなら、当然グレランになるね」
有機物さん「占いはふたりとも10秒前後にでて
霊能はそのあとすぐでいい印象」
かたいきずなさん「2-1把握 真-狼 真ですかね」
ライナさん「霊能要求より早く出る。これが一流の証ですね」
お値段以上さん「ナイスです霊能さんー。この出方は真でみてよいです」
チェスナットさん「2−1確認。霊の出方がきれいですね
占い一人目が若干早めだったかな」
ジェニダソさん「ヤバい ラインとライナ間違えそう」
さん「若干はなまきさんが飛び出し気味?
まあでも許容範囲かな?」
ラインさん「寝坊してもうたw」
有機物さん「占2確認しました
霊能もさくさくいきましょう」
半月さん「とりあえず占い2 霊能カモン」
お値段以上さん「○進行だねー。
霊能さんどうぞー!」
ラインさん「おはよう」
かたいきずなさん「おはよーう!」
ライナさん低能CO あ、間違えた。霊能CO
はなまきさん「占い理由
かわいい」
ジェニダソさん「占いCO ライン○」
さん「おはよー」
有機物さん「おはようございます」
はなまきさん「占いCO
お値段以上さん○でした」
ライナさん「おはよう」
半月さん「おはよう」
チェスナットさん「おはよう」
お値段以上さん「おはよーございます!」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/10/05 18:33:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 晦 <<<
ラインさんの独り言「15戦くらい」
ゲームマスター「全然構いません>該当さん」
ライナさんの独り言「多分300戦位。この村に来てよかったですか?」
かたいきずなさんの遠吠え「了解しました」
有機物さんの独り言「10〜15くらいかなぁ」
さんの遠吠え「130で噛みます」
半月さんの独り言「三戦して全部村、2勝一敗」
ライナさんの独り言「戦績・・・だと?」
はなまきさんの独り言「20戦ちょい」
ゲームマスター「それではここ安心村では恒例になっています!
戦績COをお願いします!」
さんの遠吠え「●出されたらカウンターします」
ラインさんを占います。 >>> ジェニダソ <<<
かたいきずなさんの遠吠え「両潜伏でいきます」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
さんの遠吠え「はい」
有機物さんの独り言「だいたい1/2の確率で素村」
かたいきずなさんの遠吠え「潜伏しますか?」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
チェスナットさんの独り言「最近村と狼しかやってない」
お値段以上さんの独り言「かりうどさんですか」
さんの遠吠え「よろしく」
かたいきずなさんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/05 18:28:31)
ゲームマスターはい!それでは始めますね!
ジェニダソさん「よろしく」
ラインさん「よろしくお願いします」
チェスナットさん「よろしくお願いします」
ライナさん「あ」
半月さん「お願いします」
有機物さん「よろしくおねがいします」
はなまきさん「よろしくお願いします」
かたいきずなさん「よろしくお願いします」
お値段以上さん「よろしくお願いするよー」
さん「よろしく」
ゲームマスター更新確認しましたので一言だけよろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスター「@1です」
小望月さんがに名前を変更しました。
ゲームマスターうん!それでは18:26で更新合わせてくださいな
kariさんがラインに名前を変更しました。
ゲームマスター@1ですが・・・18:25更新なので少しお待ち下さい
リーさんが小望月に名前を変更しました。
kariさんがジェニダソに名前を変更しました。
kariさんがお値段以上に名前を変更しました。
半月さん「誤爆失礼」
kariさんが半月に名前を変更しました。
半月さん「半月」
ゲームマスター更新は大体揃っていますので
かりさんがかたいきずなに名前を変更しました。
かりさんがライナに名前を変更しました。
kariさんがチェスナットに名前を変更しました。
kariさんが有機物に名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
お値段以上さん「わかめてメモ使えるようになるとだいぶ楽になるんじゃないかと
手書きがきつそうと言う人はそっちも試してみたら」
ゲームマスターkari系さんはお名前変更しつつお待ちを!
はなまきさん「こんばんは」
はなまきさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:21:14)
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「いつも色々ありがとね!」
かかしさん「それじゃあ、今日もさよならー」
かかしさん「とまあ、ここまで書いたところで案山子は用事ができたわけです(
今日の村もゆっくり見させていただきますーです。」
ゲームマスター「おっと・・・よろしくね!みなさん」
お値段以上さん「よくあるテンプレ発言を意識して多めに出してみる」
kariさんがリーに名前を変更しました。
かかしさん4日目夜の案山子メモ。

【占い】
なまたまご:寒い● 鰻勇者 蒲焼き● 南道○(破綻
寒い:もぶぶ○ セオリー●(死亡

【霊能】
はっさく ○○

【共有】 -  【狩人】 
【処刑】
ディール→鰻勇者 蒲焼き→セオリー→→→→
【死体】
なし→寒い→→→→→
【占1視点残りグレ】
れーずん
オフェリア もぶぶ はっさく

【占2視点残りグレ】
なまたまご れーずん
南道 オフェリア はっさく

【占3視点残りグレ】
なまたまご セオリー 寒い れーずん 鰻勇者 蒲焼き
南道 ディール オフェリア もぶぶ はっさく

【完グレ】
れーずん
南道 オフェリア

--------------------------------------------
●打たれた占い候補が噛まれてる=そこに●出した占い師は破綻、です。
寒いさんは真濃厚、ここ狂人だとなまたまごさんが狼で占い両偽になるけど…なら対抗噛まないよね。
セオリーさん吊りだね。ここでLW候補を探すときに、占い師別のグレーを見ましょう。
寒いさんの残りグレー:なまたまご(破綻占い師) れーずん 南道 オフェリア はっさく(霊能)

〜案山子のメモはここで途絶えている〜
半月さん「こんばんはー」
かかしさん「長文投下でごめんねー。GMさんによっては初日だけメモ落としてくれたりもするけど、そうじゃない人も結構いるし。
メモの取り方例として参考にしてもらえれば。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:19:16)
ジェニダソさん「戻りました」
ライナさん「あいさー」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:19:04)
お値段以上さん「よろしくー」
かたいきずなさん「そういうことか」
かかしさん3日目夜の案山子メモ。

【占い】
なまたまご:寒い● 鰻勇者 蒲焼き●
寒い:もぶぶ○ セオリー●

【霊能】
はっさく ○

【共有】 -  【狩人】 
【処刑】
ディール→鰻勇者 蒲焼き→→→→→
【死体】
なし→→→→→→
【占1視点残りグレ】
セオリー れーずん
南道 オフェリア もぶぶ はっさく

【占2視点残りグレ】
なまたまご れーずん
南道 オフェリア はっさく

【占3視点残りグレ】
なまたまご セオリー 寒い れーずん 鰻勇者 蒲焼き
南道 ディール オフェリア もぶぶ はっさく

【完グレ】
れーずん
南道 オフェリア

--------------------------------------------
死体無し(=狩人GJ)、●乱舞。
下界がやけに潜伏狂人の話してる…まあ、寒い狼ならそうなるか。
鰻勇者 蒲焼きさんがなまたまご視点狼、寒いのグレーなわけでそこ吊りが良いかなって顔した。
そうやって霊ラインに頼ってどこか抜かれたりするんだけれども(
んー、GJで吊り増えたし霊能死んでたら●ロラ、両視点最大1w1mの5人生存日にしようかな

ここまでの言動見ると、なまたまご狂人・寒い真な気もするけどねー。狂特攻が占い師直撃かなって
…狼特攻あるんかな?

霊結果はシンプルに●○だけにしてます、どこがそうかは処刑欄見ればいいかなって
かかしさん「あ、その人はそういう名前でした!間に半角スペース入ってたの。
「鰻勇者 蒲焼き」でひとりってかぞえてー」
かたいきずなさん「鰻勇者 蒲焼き
ん?」
かかしさん2日目夜の案山子メモ。

【占い】
なまたまご:寒い●
寒い:もぶぶ○

【霊能】
はっさく

【共有】 -  【狩人】 
【処刑】
ディール→→→→→→
【死体】
→→→→→→
【占1視点残りグレ】
セオリー れーずん 鰻勇者 蒲焼き
南道 オフェリア もぶぶ はっさく

【占2視点残りグレ】
なまたまご セオリー れーずん 鰻勇者 蒲焼き
南道 オフェリア はっさく

【占3視点残りグレ】
なまたまご セオリー 寒い れーずん 鰻勇者 蒲焼き
南道 ディール オフェリア もぶぶ はっさく

【完グレ】
セオリー れーずん 鰻勇者 蒲焼き
南道 オフェリア

--------------------------------------------
●進行、CCOからの2−1展開。

占1視点残りグレ=なまたまごさん視点のグレー(この中に残り1w)
占2視点残りグレ=寒いさん視点のグレー(この中に残り2w)
占3視点残りグレ=今回は該当者いないので、いじりません。ミスらないようにするだけ

占い師視点グレーには、一応対抗と霊能も残しておきます。なんだったら目立つしるしを付けるとか。
票は投票の時にサクッといじって(投票自体を忘れちゃだめだよ!)、
吊れた人は全リスト(占い師視点グレー、完グレ)から除外→処刑の欄に追加。
お値段以上さん「よろしくー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:14:56)
さん「私もメモ帳ですね。あとわかめて用ツール0.9」
かたいきずなさん「こんにちはー!」
チェスナットさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:14:32)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:14:31)
かかしさん昨日の安心村さん(〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133547番地)を観戦しました。
案山子の初日メモ帳はこんなかんじ

【占い】



【霊能】


【共有】 -  【狩人】 
【処刑】
→→→→→→
【死体】
→→→→→→
【占1視点残りグレ】
なまたまご セオリー 寒い れーずん 鰻勇者 蒲焼き
南道 ディール オフェリア もぶぶ はっさく

【占2視点残りグレ】
なまたまご セオリー 寒い れーずん 鰻勇者 蒲焼き
南道 ディール オフェリア もぶぶ はっさく

【占3視点残りグレ】
なまたまご セオリー 寒い れーずん 鰻勇者 蒲焼き
南道 ディール オフェリア もぶぶ はっさく

【完グレ】
なまたまご セオリー 寒い れーずん 鰻勇者 蒲焼き
南道 ディール オフェリア もぶぶ はっさく

--------------------------------------------
完グレリストは開始前くらいに作っておいて、夜中に占い視点グレーにコピペする。
11人村だと占いCOはあって3人までなので、占い師別グレーは3つ分用意してます。
(COしてこなかった分はデフォルト放置キメる。)
霊能COもあって2人だと思うので、欄は2人分。

…ああ、共有は11人村じゃいないからね(汗 共有いる村の時は、そこに書いておくのです。
かかしさん「(ちょっと長文になるけど、ゆるしてほしいなあ…」
ジェニダソさん「今から飯なので更新時間遅れるかもです」
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスターではGMはちょこっと離席します・・・
前日はかかしさんに任せてるのでw
かかしさん安心村に来るみんなは、役職CO・処刑・死体とかのメモをどうとってるんだろうか。案山子はパソコン備え付けのメモ帳ツールにメモしてます。
みんなの発言はわかめてメモに保存。つまり、「実際の村」「わかメモ」「メモ帳」の3つを行き来してるわけです
有機物さん「こんばんは」
ジェニダソさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:13:19)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:13:18)
ゲームマスター「よろしくね!」
ラインさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:12:34)
かかしさん「ロラやら決め打ちやらの話を準備しきれなかったCO!!(
昨晩の安心村を例に、メモの取り方一例くらいしか用意してない!」
ゲームマスター「いつもありがとう!」
かかしさん「気ぃ抜いてるうちに建ってて一番手を逃します。はい。」
かかしさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:10:13)
ゲームマスター「よろしくね!」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 18:08:48)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は18:25でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは世の中が花火大会なのですがPC前で飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る