過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
引退試合
初心者 ◆Kaijo4Cu1I
[狂 人]
(死 亡)
 
 
習字
◆64MbGiewC.
[村 人]
(死 亡)
 
 
火薬庫
弾薬庫 ◆ROCO.dnmlI
[占い師]
(死 亡)
 
 
台風23号
◆c8g2IdE2VY
[村 人]
(死 亡)
 
 
不完全
サブレ ◆bS5HYAeqBw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
踊る人形
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[人 狼]
(生存中)
 
 
ららら
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(死 亡)
 
 
キツツキ
55tea ◆cislQFg6kc
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ナスカー
◆UFd6s3FLHQ
[人 狼]
(生存中)
 
 
シーボル
◆Q3Fq3Y0XsU
[村 人]
(生存中)
 
 
インコ
寿司まみれ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人のぱみゅ村 〜 133564番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
踊る人形さん「と、戻って来てみたら続いてた。そういうことか、視点漏れしてますね私…
火薬庫即噛みだから狼混じりはない、っていうのを前提にしたつもりでしたが、言い切っちゃだめでしたね。皆さんご指摘ありがとうございました」
シーボルさん「火薬庫さんの霊界での発言勉強になりました。本当申し訳ない。
GM様同村の皆様ありがとうございました。」
火薬庫さん「ナスカー狼は見えにくいと感じたなぁ
霊界でも言ってるけど踊る人形は位置と霊界で言及してる発言があったからたどり着けるとしてもナスカーまでは難しいと思った(あ、GMも言及してるか)」
習字さん「GMさんありがとうございました」
ゲームマスター「引退狂前提になってるじゃん>人形
ではでは」
踊る人形さん「それでは GMさん村たてありがとうございました」
習字さん「ナスカー吊って明日考えよう的な発想がだめでした」
シーボルさん「ナスカーさん村で見てしまってたなぁ申し訳ない
ログ読んで勉強してきます」
踊る人形さん「え、あれダメなんですかー! むしろ村アピのつもりだったのに!
今後参考にします >GMさん」
引退試合さん「GMさん村建てありがとうございました。
同村者の皆様もありがとうございます。霊界でのアドバイス等含めありがとうございました。次に活かして精進したいと思います!」
インコさん「村たて同村ありがとうございました。
もう少ししゃべれるよう勉強してまた来ます!」
踊る人形さん「(状況がことごとくわたし狼って示してたから、ひたすらブーメランなギリギリ推理を披露するしかなかった)」
ゲームマスター「位置的な要素が一番だけど、4日目最後の今日村吊ったら負け発言がちょっと…>人形さん」
ナスカーさん「噛み的には相方が真っ先に疑われるところなのは間違いなし。
GMはそこを言ってる、と。」
キツツキさん「習字が殴られすぎてて村だった。シーボルは空気で村放置してた
発言抑えてるわけじゃなくてこれ普通に打ってるだけッス」
らららさん「GMさん村たてありがとう 同村さんもお疲れ様」
引退試合さん「遺言票すみませんでした。真狂確定していなかったものでグレ投票すべきかと思ってやってしまいました。申し訳ない >ナスカーさん」
不完全さん「ナスカー村置きしてたなあ…怪しいと思ってたところがことごとく村でつらい。
ログ見返してきます。GMさん同村の皆さんありがとうございました」
ナスカーさん「状況は相方、発言は俺が狼ってことだったね>GM」
踊る人形さん「ですよね、なんとなくそんな気は…
どのへんが透けてたでしょうか >GMさん」
ゲームマスター「ナスカーのほうが案外たどり着かれてたか
人形のほうが見つかりやすい気がしたが」
シーボルさん「村の皆様ごめんなさい
特に習字さんごめんなさい」
引退試合さん「お疲れ様です。狼さんたちが強くて大変凄かったです。勉強になりました。」
ナスカーさん「あと、相方強かったんで、俺はまごまごしてるだけでよかった。」
踊る人形さん「狂人さんも初手囲いありがとうございました」
習字さん「ナスカー吊りできなくて残念
うまく説得できるようにしないとだめですね」
ゲームマスター「おつかれ」
引退試合さん「らららさん黒も用意してました。噛み見て慌ててすげ替えたので、理由に結果同封するミスを…(震)>らららさん」
踊る人形さん「2w生存勝利って初めてかも。
相方さん強くて助かりましたー」
キツツキさん「おつかれさま」
ナスカーさん「狂人の囲いのお陰で勝てました(キリッ」
シーボルさん「うわぁ見事に踊らされた
戦犯CO」
らららさん「お疲れ様です 初日先生は許さん(´・ω・`)」
インコさん「おつかれさまでした。」
習字さん「おつかれさま」
不完全さん「おつかれさまでした」
ナスカーさん「おつかれー」
火薬庫さん「お疲れ様でした」
踊る人形さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(13/10/05 00:51:40)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
キツツキさん0 票投票先 → ナスカーさん
踊る人形さん0 票投票先 → 習字さん
ナスカーさん2 票投票先 → 習字さん
シーボルさん0 票投票先 → 習字さん
習字さん3 票投票先 → ナスカーさん
ナスカーさん「しかし、踊る人形にシーボル、どっちも狼には見えん。
キツツキと習字の2wが濃厚な気がしてしょうがない。」
火薬庫さん「シーボルが習字に入れるんだったら習字が吊れて終わりだね
でも占い片抜きで自分が喰われてない占いの○に居るからこそシーボルは一番踊る人形狼が見えやすい位置だと思うんだ」
踊る人形さん「あれ、なんか習字が答えてる?レスつける相手間違えたかな」
習字さん「それはわかるんだけどどっかで狂アピしてたようになかなか思えなくて>踊る人形さん」
シーボルさん「キツツキさんは不気味なんだよなぁ発言力ありそうなのに発言数抑えてる感じで
初日も挨拶遅かったし」
踊る人形さん「台風誘導に理由がなかった件ですね。いまさらどうでもいい気もしますが。
台風結果的に村だったんでちょっと気になりました >シーボル」
らららさん「4日めですね ただ噛まれてしまったのであれですが>引退さん」
ナスカーさん「ちょっと見てみたが、見当たらんかったが。」
踊る人形さん「いや、キツツキが占われた4日目まで狂(多分)が残されてる時点で、それまでに判別ついたと考えるのが普通なんだよ、一応。
キツツキのほうが発言的に黒く見えるのには同意だけど >習字」
らららさん「アカン今日狼つれなさそう」
キツツキさん「(初日狩人かなという意味で)
習字さんは俺を囲いだと思うんだ
真に見られてない引退試合視点、逆囲いのがマシでは」
ナスカーさん「ん? 昨日なんか質問してたか?>踊る人形」
引退試合さん「3日目ですか?>らららさん」
習字さん「台風さんの吊られても構わないのかそうでもないのか微妙な態度が気になって狼かとおもっていました>踊る人形さん」
不完全さん「えーというか習字村なのかあ… むりです」
火薬庫さん「初日狩人で占い師が狂人占って喰われるのは痛いのよね
様子見て潜伏すればよかったと結果論。」
シーボルさん「火薬庫さん噛みが真偽ついての噛みだったら3日目以降の噛みをみても踊る人形さん狼はありえるが・・・
今日は習字さん吊りたい」
引退試合さん「GMさんと霊界の諸先輩方の発言がとても勉強になります。ありがとうございます。」
らららさん「踊る宝石とかきれいやな」
踊る人形さん「踊る宝石じゃなくて踊る人形なんですが」
キツツキさん「不完全抜かれてるなら、狩人COしても信じないよ
(というか火薬庫抜かれてる時点で生きてないかなと思った)」
習字さん「囲いされたとすればキツツキでみてます」
ナスカーさん「◆シーボルさん 「霊能噛まれるなら狩人いないでしょ」
そらそうだわな。まあ朝一だから貼っただけなんだけど。」
踊る人形さん◆習字 「占い先がやっぱり微妙というか囲いにいくために白続けてるように見えるんだよなあ」
◆習字 「台風さんあれで村なのか意外だったな」
習字がここにきてだんだんと黒い感じに。台風狼と見る根拠なんて貴方述べてましたっけ?
それに狂なら吊り稼ぎに●打ってくるんじゃないかなあ。どっちかというと。

◆キツツキ 「>踊る人形
「3日目に入ってどうも違う感じになってきた」
違う感じ、とは?説明して」
説明してるじゃん。初日の言い訳する気全くなしなうえに、発言稼ぐ気も全くなさそうな余裕が、3日目以降は見られなくなった。
わたしの発言にそういうふうに過敏に反応してるあたりもね。

ナスカーはとりあえず昨日の質問にたいして返答があるかどうか、あとその内容で判断しようか。
昨日の発言だけだとどっちとも取れない感じ。

んでわたし視点の囲い候補のシーボルねー。状況的には一番怪しいんだけど、発言的に一番白いから困る。
いやでもどうなの?囲われてて噛んだにしては、同じく囲い候補のわたしを殴ってくる気配がなさすぎて。
ここで強誘導とかしてくれたら、わかりやすいし吊りましょう、ってなるんだけどねー。うーん。
シーボルさんグレー印象
狼目 習字さん>キツツキさん>踊る宝石さん>ナスカーさん 村目

◆習字さん 「そんなもんか
俺は10秒くらいで挨拶したつもり」
やっぱり吊りたいのは習字さん。初日から気になってるし、発言が薄い印象
ちなみに踊る人形さんとキツツキさんも初日の挨拶遅い位置

◆キツツキさん 「>踊る人形
「3日目に入ってどうも違う感じになってきた」
キツツキさんは発言力ありそうなのに、推理してる印象が全然ない印象なのが不気味。
らららさん「いえいえ まあ正直わたしに黒ぶち込んでくるとしか思えなかったです>引退さん」
習字さん「昨日もいったがナスカー吊りたいです」
ナスカーさん状況的には誰かが言っていたが、囲いがあったと見て然るべきなんだろう、というのは確かにそうだ。
一応考えておくべきなのは、火薬庫べぐり・シーボル狼で噛み切りしなかった線だな。
ただなー、、、、、、、習字なあ。。。。。。。
シーボルさん「霊能噛まれるなら狩人いないでしょ」
キツツキさん「引退試合狂人だろうし2w残り
今日村吊ったら終わりだね」
引退試合さん「霊能さんお疲れ様です。」
シーボルさん「おはようございます」
習字さん「狩人はいないんですね」
引退試合さん「すみません。「発言数抑え気味だけど割と村目っぽいかな」発言抑え気味だけ借りたのをうっかり…結論は村目でしたよね。失礼しました。>らららさん」
習字さん「おはよう」
不完全さん「おつかれさまです 初日狩人ェ…」
らららさん「でもこの状況では明日習字さんは吊れないと思うんですけどね
習字さんつりは最終日ってかんじです 明日はうすい<くさいとこかなと」
ナスカーさんで。狩人いたらまず出るべき。
キツツキさん「おはよう」
踊る人形さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/10/05 00:46:31)
不完全さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
不完全さんを狙います。 >>> ナスカー <<<
不完全さんの独り言「それともそう見せ掛けたいのか ううん」
火薬庫さん「ナスカーが踊る人形に身内したとしても霊能が喰われないのが不自然になるから明日は素直にシーボルと人形の一騎打ちになるのかな
人形吊れたとして最終日ナスカー吊れるかが勝負ですね」
ゲームマスター「習字吊られて終わるパターンぽいな、霊かまれとなると」
引退試合さん「僕から進言はしなかったけど、僕が村陣営なら初手白の踊るさん吊ってた気がします >GM」
らららさん「ちなみにわたし一度もきつつきさんのこと黒目でみてませんよ
どちらかと言えば村目って書きました>引退さん」
ナスカーさんの遠吠え「ま、やりやすいように。
いざとなったら習字で。」
引退試合さん「僕、ご主人投票しないほうがよかったでしょうかね?>GM
多弁目に狼って思うなら占えよって言われたので多弁目の黒()に投票しました。」
不完全さんの独り言「なんで○貰いじゃなくてグレがしぬんだ。囲われてるのか。
囲われてるんだろうな。踊る?シーボル?」
踊る人形さんの遠吠え「噛み了解です」
ゲームマスター「超アリアリ 俺ならそれやりそうだな 真狂の占いは永久に放置する方針で>引退さん」
踊る人形さんの遠吠え「習字とキツツキなら殴れるけど他に誘導する根拠が見つからない」
ナスカーさんの遠吠え「GJ出ても霊能噛むね。100」
ナスカーさんの遠吠え「俺のことはいざとなったら吊り上げて貰って構わない。
習字SGは念頭に入れたほうがいいけど、そこらへんは生き残ったほうが決めること。」
インコさん「なるほど。勉強になります<火薬庫さん」
引退試合さん「お疲れ様です。これ吊り手順として僕の白の中で黒い人吊りってのどうなんでしょうか?>GM」
不完全さんの独り言「ナスカーから溢れ出る役持ち臭。」
キツツキさんの独り言「ナスカーも週次も黒く見える」
ナスカーさんの遠吠え「あーどーすっかなー。
囲い疑惑で2日目3日目の○2択的な誘導するから、適当にやろう。」
火薬庫さん「初手で狼囲って狼に真喰わせて吊も消費させる。狂人の王道にしてベストだと思うんだよ」
不完全さんの独り言「◆ららら「個人的に狂引退なら踊るで囲ったかもッて思ってる」
これが都合悪くて噛まれた?あとなんで昨日は噛みが遅かった?
何故だ。習字村なら割と無理ゲー。」
シーボルさんの独り言「これムズすぎないか・・・?」
キツツキさんの独り言「名前が覚えれない><」
踊る人形さんの遠吠え「狂人が遺言刺すなw
そしてシーボルとの殴り合いに勝てる気がしません…」
ゲームマスター「狂視点でもナスカー村に見えるか おつかれ」
4日目の夜となりました。(13/10/05 00:41:25)
引退試合さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
引退試合さん6 票投票先 → ナスカーさん
キツツキさん0 票投票先 → 引退試合さん
踊る人形さん0 票投票先 → 引退試合さん
ナスカーさん1 票投票先 → 引退試合さん
不完全さん0 票投票先 → 引退試合さん
シーボルさん0 票投票先 → 引退試合さん
習字さん0 票投票先 → 引退試合さん
ゲームマスター「踊る人形さん、投票をお願いします。」
火薬庫さん「◆踊る人形さん 「引退試合のグレー吊り理由は弱い気がする。今日村吊ったら負けるのよ?」
この発言は引退試合が狂人であることを前提とした発言なので踊る人形が狼であることが分かる」
らららさん「わたし一度もきつつき黒いとかって見てないんだけど…」
ゲームマスター「占い吊って明日習字吊りかこれは
明日人形吊れても最後ナスカー吊るのは厳しいだろうなあ」
不完全さん「ならば何故占わなかった。>引退」
踊る人形さん「引退試合のグレー吊り理由は弱い気がする。
今日村吊ったら負けるのよ?」
習字さん「占い先がやっぱり微妙というか囲いにいくために白続けてるように見えるんだよなあ」
シーボルさん「習字さんは初日から気になるんだよな
とりあえず占い吊れば明日のPPは無いか」
引退試合さん「僕は寡黙でなく饒舌なところ吊りたいです。理由は既出 >不完全さん」
ナスカーさん「あ、占い吊りだったか、把握。」
らららさん「昨日なんでシーボルに○うったんでしょうね狂人は ここ割と村っぽい印象だったんですが」
踊る人形さん「台風への誘導理由はわたしも聞きたいとこだな >シーボル
誘導先自体はそんなに疑問じゃなかったけど、唐突な感じが」
引退試合さん「◆不完全さん 「うん、まあ占い吊り安定なんだけどさ 君としてはどう?吊られたくない?>引退」

もちろん、吊られたくないです。
でも、感情に訴えるだけなのは僕の美学()に反するので、村視点でもグレー吊りが安定である理由を述べてますので、ご覧ください。」
ナスカーさん「狩人生存の可能性は高いから。」
不完全さん「まあそりゃ、占い視点ではねえ。村視点でも考えて、どこ吊りたいとか、
ないんだね。>引退  まあともあれ今日は占い吊りです」
習字さん「台風さんあれで村なのか意外だったな」
シーボルさん「引退試合さん視点では修二さんとナスカーさんで狼ね」
ナスカーさんあー、霊能どこ吊るか決めて
踊る人形さん「2w残りだから占い吊りですね。
シーボルは村にしか見えてなかったけど、うーん」
ナスカーさん「踊る人形自身は○貰いだけど発言伸ばしていてあんまり狼という感じはしない。
習字がイヤ。とにかくイヤ。」
キツツキさん「>踊る人形
「3日目に入ってどうも違う感じになってきた」
違う感じ、とは?説明して」
シーボルさん「台風さん○だったらナスカーさんも気になる存在だな
昨日の台風さん強誘導もあったし」
引退試合さん「僕は自分視点で真なこと前提で。
村視点でも占い内訳は真狂ですよね。
ならば僕を吊らずにグレー吊る方がいいと思いますよ。」
踊る人形さん噛まれた火薬庫に囲いがないんでやっぱ真噛まれですかね。って思えてきた。

習字 ねえねえなんで2日目より3日目のほうが薄くなるの??推理材料増えるのにね。
   昨日は他の人の発言にも反応してたし、喋れないようには見えないんだけどな。
   ちょっと怪しい。

ららら ◆ららら 「うーんこれは 真が抜かれたっぽい」
    これ反射的に言うのはかなり村要素。加えて3日目に発言数上昇。村でいいんじゃないかな

キツツキ 昨日は言い訳する気がなさそうな余裕が村要素、って言ったけど。
     3日目に入ってどうも違う感じになってきた。昨日よりは黒くなったかな、注視

ナスカー 吊り先を積極的に明言してるところ。でも理由がないのは気になるかな。
     狼ならあからさますぎ?とも思うけど。保留
不完全さん「うん、まあ占い吊り安定なんだけどさ 君としてはどう?吊られたくない?>引退」
ゲームマスター「まあでも ナスカーの壁が高いな」
シーボルさん「グレー噛むのか。真偽ついたとしたら踊る人形さんしか考えられないが・・・」
ナスカーさん「いや、キツツキ○とか狙いまくりじゃねえか?

でも良くログを見なおしたら習字の発言がうっすいよな。
こっちか。」
踊る人形さん「あーでも引退試合の○ってわたしとシーボルだけか。
うーんシーボルが狼って気もあんまりしないんだけどなあ」
習字さん「っていったららららさん噛まれてました」
習字さん「昨日も言ったようにらららかナスカーのどっちかあたりに一匹いそうな気がする
理由は吠えがやたら少ないのにあっさり占い抜いてくるあたり
しっかりした人が一人は狼にいるんじゃないかと思うので」
キツツキさん「>踊る人形
俺初日遅かったよ、それは知ってる。2発言目に寝坊って言ってるし
ただ、狐居ないのに挨拶遅い=様子見がわからなかっただけ
「どうしてそんなに否定するの?」「そんなに」って言うほど否定してないだろ。
>ナスカー
あなたは内容じゃなくて発言数しか見てないのか」
引退試合さん「理由に結果同封失礼しました。」
ゲームマスター「おつかれ」
らららさん「やっぱり踊る狼じゃん お疲れ様です」
シーボルさんグレー印象
狼目 習字さん>キツツキさん>ナスカーさん>らららさん 村目

◆習字さん 「占い噛まれるのか」
初日よりもさらに発言薄くなった印象。
初日の発言も合わせてやっぱり気になる存在

◆ナスカーさん 「というわけで、普通に台風23号つろうぜー、と。」
台風23号さんの反応臭かったし、台風さんが●だったら強誘導してたナスカーさんは村目になりそう

あとは不気味なのはキツツキさん。発言力あるが発言抑えて目立たないようにしてる印象
踊る人形さん「噛み切らない、と。判別ついた?」
キツツキさん「おはよう」
らららさん「噛み遅かったし正直がんがん話してるとこに狼いると思うんだ
踊る狼に見たのは踊るはしっかり発言してるのに挨拶遅いし様子見してたのが気になった
正直ここ狼なら吊れないよね
ってことで狼としてみたよ
踊る狼でもグレーにもう1Wいるからそれなら踊る犠牲にしてでも占い抜いてきたほうが
有益だとおもったから踊る狼でみたよ
まあここ絶対狼とかでみてるわけじゃなくて 可能性の一つとして上げたかった」
踊る人形さん「おはよう」
習字さん「おはよう」
不完全さん「占い吊るよー」
引退試合さん占いCO キツツキ○

理由
白のシーボルさんの目を借りました。
シーボルさんGSはキツツキさん、習字さんが黒位置。
白位置にらららさん。
らららさんとシーボルさんが、ふたりとも黒いと挙げているキツツキさんを占いました。

◆キツツキ「占いは火薬庫>引退試合で見てる。引退試合は他に話す事ないのかい?…って思ってたら火薬庫噛まれかオイ」

僕は占い師は饒舌よりも観察の方に時間を割くべきだと思っていますので。キツツキさんの理想とは違っているのかもしれません。すみません。
シーボルさん「おはようございます。」
ナスカーさんはい、占いどうするかですけど。
うーん、、、、昨日6発言に伸ばしてきたのは真めだが、今日生きてたらはっきり言って生かしておくほど信用はできない。
つか、火薬庫真だろ、という思いしかない。

というところで、基本的に占い吊りの安定進行。
あ、台風が●だったらグレランな。
らららさん「おはよう」
不完全さん「霊能CO 台風23号○

以下遺言。ナスカーは思うことがあるならどうぞ。
台風23号さん 8 票 投票先 → ナスカーさん」
引退試合さん「占いCO キツツキ○」
4日目の朝となりました。(13/10/05 00:34:17)
らららさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
らららさんを狙います。 >>> ナスカー <<<
ゲームマスター「もう1つの○噛んで霊チャレる感じか うんうん>火薬庫」
ナスカーさんの遠吠え「なにもなければ、何もないなりにやろう。
グレランならキツツキに合わせよう。」
不完全さんの独り言「ららら・ナスカー村置き。習字吊りたい。キツツキよくわかんね。シーボル微妙。
踊る人形自体は話してはいる、但し初日挨拶が超絶遅い、まあ3日目も遅いが。」
火薬庫さん「私だったら引退試合喰って踊る人形を白くする噛みにするなぁ」
不完全さんの独り言「1w吊れてれば○貰いだから吊る必要ないんだけど ううん 外したしなあ」
ゲームマスター「すまん、ログ取り忘れてた 後で見るわ>台風」
踊る人形さんの遠吠え「わかりました」
ナスカーさんの遠吠え「あ、噛みどころ考えてねえや。100までになんとかする。」
不完全さんの独り言「あー、あー 占い吊ってグレラン村ー…?」
ナスカーさんの遠吠え「狂人が俺に誤爆したら、怪しい狩人COしておく。
そしたら狂人噛んでくれ。
GJ出てもおk。漂白噛みで。」
踊る人形さんの遠吠え「遺言票が刺さってる…
ていうかこれ、わたしがいつまでも生きてたらおかしいってなりそうですね」
らららさんの独り言「明日引退さんはわたしに黒撃ってくるとみた!」
台風23号さん「てかあのくらいだと暴言にならないんですか?」
ゲームマスター「おつかれ」
台風23号さん「やっぱこいつ人狼じゃんw」
3日目の夜となりました。(13/10/05 00:29:05)
台風23号さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
引退試合さん0 票投票先 → 台風23号さん
キツツキさん0 票投票先 → 台風23号さん
踊る人形さん0 票投票先 → 台風23号さん
らららさん0 票投票先 → 台風23号さん
ナスカーさん1 票投票先 → 台風23号さん
不完全さん0 票投票先 → 台風23号さん
シーボルさん0 票投票先 → 台風23号さん
習字さん0 票投票先 → 台風23号さん
台風23号さん8 票投票先 → ナスカーさん
シーボルさん「狩人ならもうCOしてるでしょ。
反応的に狼もありえそう」
引退試合さん「らららさんと、シーボルさんあたりでしょうか。
シーボルさんは村人です。村人同士で殴り合いはして欲しくないので考えを改めて欲しいです。」
らららさん「踊る狼でももう1wいるから別にそこまで噛み悪く無いと思うよ」
台風23号さん「ないから吊れよ」
踊る人形さん「台風はCOあるならしといたほうがいいのよ。こっちとしても狩とか吊りたくないんだから >台風」
キツツキさん「グレランで台風吊るなら指定して吊るよ」
ナスカーさん「◆台風23号さん 「少しでも情報欲しいならグレランで俺吊ればいいだろ」
お前狩人だったらCOしてもらって他吊り、としたほうが有益なんだよ。
どうせグレランでお前吊れるのが見えてる。」
らららさん「グレランで狩吊られない位置にいるんならグレランしてもいいけど」
引退試合さん「なので、踊るさん囲いで見分けついての噛み、という発言しているところは臭いですね。

踊るさん白を知る僕から言わせてもらえば、踊るさんほど発言できる人が明らかに自分が不利になるような噛みをするようには思えません。」
踊る人形さん「まあ一般論として、ね。
だけどどうしてそんなに否定するのかな。貴方も確か遅かったよね? >キツツキ」
台風23号さん「んじゃ吊られるよ おやすみ」
シーボルさん「真偽ついて噛んだなら踊る人形さん狼の可能性もあるか」
不完全さん「3日目以降のグレランとか 狩人保護しろよと。」
キツツキさん「12人村でCCOするぐらいなら黙って吊られたほうがよくね。ってこれは戦術論になっちゃうな」
踊る人形さん「台風さんは質問に答えてくれるとうれしいです。
◆台風23号 「これで混じってたら両方偽だよ」
何が何に混じってたら何が両方偽?」
らららさん「占い視点引退か踊る人形狼じゃない限り真偽ついてないからベグリ真目抜きってとこだと思うけど」
習字さん「台風さんは昨日インコさんいなければグレランで吊るされていたと思う」
台風23号さん「少しでも情報欲しいならグレランで俺吊ればいいだろ」
不完全さん「じゃあ台風吊り。村なら怪しいと思うところを、どういう理由で
そう思ったか説明してって。あと狩人保護大事だよね。」
習字さん「いや朝微妙に出遅れたんだ>シーボル」
ナスカーさん「◆台風23号さん 「COはないが指定するなよ」
イラッ☆」
引退試合さん「霊能を噛まずに狂人噛んできた理由は、GJを怖れたことと、僕の初手白の踊る人形さんをSGにする為でしょうかね。」
踊る人形さん「初日の様子見は、CCOに備える狼か、狼騙りかどうかを確認して出るかどうか決める狂人に多い。 >キツツキ」
シーボルさん「グレスケにも書いたけど習字さんこの発言ちょっと気になってる

◆習字さん 「そんなもんか
俺は10秒くらいで挨拶したつもり」

占いでもないのに何故10秒様子見して挨拶したのか」
らららさん「個人的に狂引退なら踊るで囲ったかもッて思ってる」
台風23号さん「COはないが指定するなよ」
ナスカーさん「で、台風吊って○なら多分きっと残った占い、引退試合吊り。」
不完全さん「遅いのはそのまま吊るす」
不完全さん指定 台風23号
習字さん「らららかナスカーあたり占っておいてほしかったなあ」
不完全さん「ああ、ちなみに引退試合。予告占いとかいらない。」
らららさん「まあ引退の占い先と理由はうなずけるからまだ引退真あるかもしれんね」
踊る人形さん「火薬庫噛みか。わたし視点ではべぐり確定。
信用は同じくらいだったと思うし。」
キツツキさん「「初日様子見多い」って言ってる人居るけど
この村、狐も居ないんだし、狼は朝様子見する必要なくないか。って思ったけどどうだろう
引退試合は狂人でいいんじゃないかな」
ナスカーさん「というわけで、普通に台風23号つろうぜー、と。」
引退試合さん「え、対抗噛まれですか?
対抗に囲いなしですし謎噛みですね。」
シーボルさん「ベグってきたか。真狂ー真で良さそうだな。」
不完全さん「300までには指定入れるので誘導やら吊りたいところやら挙げてどうぞ」
踊る人形さんんーんー、グレーが全体的に失言少なくて見分けつきにくい気が。
とりあえず10秒より挨拶遅かったのは、習字 キツツキ インコ 踊る人形。

◆習字 「1分半くらいで朝あけたから寝坊した人が多かったんじゃない?>らららさん」
強いて言うなら、自分も遅いメンツの一員で、こういう無理やりっぽい言い訳するのは悪印象かな。
130噛みは普通だと思う。

キツツキは逆に、寝坊自覚したうえで言い訳する気がなさそうなのと、発言数の割に内容が濃いのは村目。
稼ぐ気がないのは村要素と見ます。

◆台風23号 「これで混じってたら両方偽だよ」
そしてこの発言の意味がよくわからない。何が何に混じってるの?
らららさん「うーんこれは 真が抜かれたっぽい」
ゲームマスター「おつかれ」
キツツキさん「占いは火薬庫>引退試合で見てる
引退試合は他に話す事ないのかい?…って思ってたら火薬庫噛まれかオイ」
台風23号さん「狩りいないのか?火薬庫のが真っぽいのに」
シーボルさん投票はインコさん。挨拶も遅かったし発言も薄い。
初日夜の狼の吠えの様子から見ても吊りどころ。
グレー印象
狼目 習字さん>キツツキさん>台風23号さん>ナスカーさん>らららさん 村目

◆習字さん 「そんなもんか
俺は10秒くらいで挨拶したつもり」
占いでもないのに10秒様子見する意図が良く分からない

◆キツツキさん 「まぁ2wしか居ない狼が騙るかね、真狂ー真で見るよ
今日はグレランだね」
発言力ありそうなのに意図的に発言抑えてる印象。ちょっと気になる。
習字さん「占い噛まれるのか」
踊る人形さん「おあよう」
らららさん昨日の投票は挨拶遅い 発言薄い少ないのインコさん
占いの真偽は明日以降考える
習字「そんなもんか
俺は10秒くらいで挨拶したつもり」
自分の挨拶位置気にするね 吊られるの怖がってんじゃないのって思った
◆台風23号
「これで混じってたら両方偽だよ」
吊りどころだと思う
◆キツツキ
発言数抑え気味だけど割と村目っぽいかな
◆ナスカー
「んで、全体的に発言が控えめなので、もっと活発に誘導するように。
このままだと機械的に最低発言なところ吊るだけになっちまうぞ。」
発言が強いね ここ狼だったらこわいから占ってほしいな
◆シーボル
ここも発言しっかりしてるしつり位置ってより占い位置だとおもった
火薬庫さん「お疲れ様でした」
引退試合さん理由
投票先も占い先もシーボルさんです。
つまり、黒狙いですね。

まず、超寡黙に狼いるなら騙るだろうという予想。
グレランで飛ぶくらいなら騙るでしょうから。
更に、万が一で対抗が狼だとしても、囲うなりなんなりするでしょう。
つまり、超寡黙には狼がいないんじゃないかと予想しました。

◆シーボル「占い理由は火薬庫さんの方が濃いけどまだ何とも言えないな。明日以降の占い先や噛みを見たい」

これが稼ぎに見えたのと、全体的に状況実況が多くて推理が少ない。
発言数的にも中庸目でしたので、縄近い位置でもないでしょう。
というわけで、占いました。
「占い先や噛み先を見たい」と仰っているので頼りにさせて頂きますね。
ナスカーさん吊るところ。
4発言のキツツキ、と見せかけて台風23号。
発言数が5で内容は薄いならば、ここはCOを聞いておくべき場所。
ここが狩人ならキツツキか習字吊りでよろしい。

占い真偽。
普通に考えて3発言の引退試合はあんまり働きたくない狂人。
適当に○乱打するんじゃねえの?
台風23号さん「おはよう」
習字さん「おはよう」
らららさん「おはよう」
キツツキさん「おはよう」
シーボルさん「おはようございます。」
不完全さん「霊能CO インコ○

インコ投票者は下記非投票者以外全員。
火薬庫さん 0 票 投票先 → 台風23号さん
引退試合さん 0 票 投票先 → シーボルさん
インコさん 8 票 投票先 → 習字さん」
引退試合さん「占いCO シーボル○」
3日目の朝となりました。(13/10/05 00:22:38)
火薬庫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
火薬庫さんを狙います。 >>> ナスカー <<<
引退試合さんの独り言「グレランで飛ぶくらいなら騙るでしょう」
引退試合さんの独り言「超寡黙に狼いるなら騙りに出るんじゃないかなーと思うんだけどね」
不完全さんの独り言「【占い】
引退試合:踊る人形○/
火薬庫:引退試合○/
⇒火薬庫視点対抗狂人確定。

挨拶:不完全→ららら→ナスカー→シーボル→台風23号
 →引退試合(占い1)→火薬庫(占い2)→習字→キツツキ→インコ→踊る

吊 キツツキ・台風>習字>ららら>シーボル>ナスカー 占」
ゲームマスター「とりあえず積極的にしゃべるといいよ
大したこと言ってなくても案外大丈夫だから>インコさん」
不完全さんの独り言「台風からでいいか」
ナスカーさんの遠吠え「じゃ、100で」
シーボルさんを占います。 >>> 火薬庫 <<<
不完全さんの独り言「キツツキ潜伏狂まであるか。ころしておこう」
踊る人形さんの遠吠え「えーと、噛み筋あんまわかってないんで任せてもいいでしょうか…
あと長文書くタイプなんで噛みは遅い方が嬉しいです」
習字さんの独り言「吠えがないぞー」
踊る人形さんの遠吠え「もしもし?」
ナスカーさんの遠吠え「火薬庫噛みで、GJ出たらキツツキ、台風23号は非狩人でいいだろう。
この2人は霊能鉄板するタイプ。
んで吠えは抑えるね。
130噛みで。
何か意見あったらどうぞ。」
インコさん「初心者なので…発言できずすみません…
霊界で勉強させていただきます!!」
不完全さんの独り言「吠えねーな。ステから削れば良いだろ」
引退試合さんの独り言「ご主人どこだよわかんねぇw」
らららさんの独り言「踊るの様子見具合がやばい 狂人初日囲いある?」
踊る人形さんの遠吠え「即抜きいけますかね 漂白もおもしろいかもしれないけど」
習字さんの独り言「まあそうなるわな」
ゲームマスター「おつかれ」
2日目の夜となりました。(13/10/05 00:17:37)
インコさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
火薬庫さん0 票投票先 → 台風23号さん
引退試合さん0 票投票先 → シーボルさん
インコさん8 票投票先 → 習字さん
キツツキさん0 票投票先 → インコさん
踊る人形さん0 票投票先 → インコさん
らららさん0 票投票先 → インコさん
ナスカーさん0 票投票先 → インコさん
不完全さん0 票投票先 → インコさん
シーボルさん1 票投票先 → インコさん
習字さん1 票投票先 → インコさん
台風23号さん1 票投票先 → インコさん
ゲームマスター「◆キツツキさん 「12人村で狂人が騙らない、はないと思うんだ。
は?(威圧」
キツツキさん「12人村で狂人が騙らない、はないと思うんだ。
狼が騙ってる可能性考えるとするなら、狂欠けおそれて騙り。かな
ただ吠え数的にもなさそうだな。さっきも言ったけど真狂ー真でみてる」
シーボルさん「占いは両方10秒よりはちょい早いけどまあ出方的には同じぐらいかな」
踊る人形さん「結構誰も怪しい発言してないのよねー
そういう貴方は気になる人いないんですか? >ナスカー」
習字さん「そんなもんか
俺は10秒くらいで挨拶したつもり」
不完全さん「まあ占いは吊り所なんて占ったらどうなるかわかるよね、と。
あと明日以降結果朝一で貼れないなら真切られても文句言えないよ?」
らららさん「初日なんて占い理由どうでもいいよ 適当でしょそんなん
明日以降の占い先と占い理由が重要 」
インコさん「明日にならないとわからないっす」
台風23号さん「これで混じってたら両方偽だよ」
火薬庫さん「「火薬庫さん視点で占い師は真狂ですね」
このような発言は見飽きたのでグレー考察、誘導をするべき」
シーボルさん「占い狼交じりは今のところ薄いっぽい感じ」
踊る人形さん「初日の占い理由なんてなんの判断材料にもなりませんよ
理由や占い先で判断するのは明日からにしましょう」
ナスカーさん「んで、全体的に発言が控えめなので、もっと活発に誘導するように。
このままだと機械的に最低発言なところ吊るだけになっちまうぞ。」
らららさん「12村で1分半って普通だとおもったけど>習字
ちょっと10よりおそいのは気になるよ」
習字さん「初日の占い理由とかそんなに気にしない
明日以降の占い先と理由は気にするけど」
不完全さん「噛みは大体130ぴったりだった 寝坊する理由になんてならない>習字」
ゲームマスター「真が狂占いの初手囲いだからなあ狼有利」
火薬庫さん「踊る人形が狼でない限り狼に真偽がついていないわね
私が喰われた場合の話だが、対抗の●も私が○判定を出していなかったら吊る価値は十分にあるわよ(私視点の狼候補なので)」
台風23号さん「変に狼誘導する人もいないし 誰つっていいか思いつかない」
インコさん「占いは遅さ気にならないですが」
踊る人形さん「占いより挨拶遅いのは四人。まあわたしも遅かったわけだけど…
様子見してたっぽい人が多すぎて逆に絞れない」
シーボルさん「占い理由は火薬庫さんの方が濃いけどまだ何とも言えないな
明日以降の占い先や噛みを見たい」
らららさん「吠え数とかそんなあてにならんけどね 霊能はほぼ真で見るよ どうせ真なら噛まれるだろうし」
習字さん「1分半くらいで朝あけたから寝坊した人が多かったんじゃない?>らららさん」
ナスカーさん「みんないってるが真狂ー真だろう。
吠え少なめ、噛み時間普通。
これで狂人潜伏の狼が占いに出ての2−1だったら驚きだわ。」
インコさん「グレランでいきましょう!」
不完全さん「狩人はしぬきで生き残ってどうぞ。グレランしたいのに霊を引いた僕は不貞腐れてよう。」
シーボルさん「火薬庫さん視点は完全に占い真狂ですね」
キツツキさん「まぁ2wしか居ない狼が騙るかね、真狂ー真で見るよ
今日はグレランだね」
らららさん「ちょっと挨拶遅いとこ気になるな 占いはちょっと早めだったけど占いより遅いとこ多いね」
踊る人形さん「火薬庫視点では真狂確定か」
習字さん「真狂−真だろうなー
あの吠えではあまり騙らなさそう」
火薬庫さん「そうだよ、占い師の内訳は真狂>習字」
キツツキさん「寝坊してしまった。○進行で2−1かね
火薬庫視点対抗狂人の真狂ー真かね」
シーボルさん「まあ真狂ー真の可能性が一番高そうかな
不完全さんは朝一挨拶だし真で見て良さそう」
引退試合さん「ひとまず対抗狂人で見ます。
暫定的にグレーに2狼ですね。」
らららさん「火薬庫視点対抗狂人ね」
踊る人形さん「綺麗な出方で2−1確認。吠えも少なかったし普通に真狂ー真でグレランかな」
台風23号さん「真狂ー真だと思うよ」
不完全さん「2:55~49@2 33 31 20 1:42 計6吠え。1:42以降吠えなし。
まあ大体お察し。グレラン。」
火薬庫さん「真狂-真でいいよ 霊能は真で見る 狼は全潜伏
今日はグレラン」
ナスカーさん「というところで2−1出揃ってたな。優秀な役職達でなにより。」
らららさん「2-1展開 素直に真狂-真かな」
習字さん「火薬庫さんは対抗占いですか」
シーボルさん「2−1まで把握。今日はグレランですね。」
台風23号さん「6吠え少な!狼潜伏確定?」
火薬庫さん「狂人占っちまった」
ナスカーさん「18秒。
○見て占い2以下なのも確認して霊能出てれば優秀。」
引退試合さん理由:↓占い
不完全さん「霊能CO」
火薬庫さん理由:私の次の入村者。こやつを占えるのは私のみ。
●引いて不完全燃焼からの引退阻止を狙う
占った後に気付いたが全体の左上占いなのね
踊る人形さん「おはよう」
インコさん「おはようです」
ナスカーさん「10秒。
狼引けなかった占いも出ていいころ。」
キツツキさん「おはよう」
習字さん「おはよう」
火薬庫さん占いCO 引退試合○
引退試合さん「占いCO 踊る人形○」
台風23号さん「おはよう」
シーボルさん「おはようございます。」
ナスカーさん「おはよう。」
らららさん「おはよう」
不完全さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/10/05 00:10:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ナスカー <<<
らららさんの独り言「初日先生は優しいから村しかもってかないよね!」
不完全さんの独り言「吠えろよ」
らららさんの独り言「初日霊能 2-0スタート(しろめ」
火薬庫さんの独り言「占いCO 引退試合○」
引退試合さんの独り言「黒特攻もいいけどなぁー
誤爆しちゃいけない先が狼しかいないから2/8か」
不完全さんの独り言「誰か自分の代わりにナスカー占ってよ」
踊る人形さんの遠吠え「じゃあ噛みお願いします」
インコさんの独り言「はーよかったー
ふつうの村人。ほっ」
らららさんの独り言「夜遅いのに金曜だからか集まりはやいね?」
ナスカーさんの遠吠え「らじゃ。130噛みで。」
台風23号さんの独り言「わりと気楽な素村 推理がんばろう」
踊る人形さんの遠吠え「潜伏予定 ●打たれたらCCOするかも」
ナスカーさんの遠吠え「なにかやりたいことある?」
引退試合さんの独り言「銃殺対応いらないのはラクでいいや」
不完全さんの独り言「GMさん村立てありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛」
踊る人形さんの遠吠え「よろしく」
引退試合さんを占います。 >>> 火薬庫 <<<
ナスカーさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「お待たせしましたー
GMはと金 ◆KYARYZflt6
です。それでは両陣営頑張ってください

〜初心者の方へ〜
◆わからないことがあれば
ぱみゅ村wiki→http://12pamyu.wiki.fc2.com/
をちょこちょこ見ながらやるといいかも
◆議事録を取るにはわかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
が便利です」
不完全さんの独り言「しにたい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/05 00:06:15)
ゲームマスター「開始」
キツツキさん「よろしく」
インコさん「よろです」
不完全さん「よろしくー」
踊る人形さん「よろしくお願いします」
ナスカーさん「よろしくー」
台風23号さん「よろー」
らららさん「よろしくー」
習字さん「よろしくー」
火薬庫さん「よろしく」
引退試合さん「よろしく」
ゲームマスターそろったので30秒後開始
kariさんが不完全に名前を変更しました。
椿さんがキツツキに名前を変更しました。
kariさんが習字に名前を変更しました。
インコさん「すいませんさっそく間違えました(汗)」
不完全さん「戻りました」
kariさんが引退試合に名前を変更しました。
かりさんがインコに名前を変更しました。
kariさんが椿に名前を変更しました。
kariさんがシーボルに名前を変更しました。
インコさん「インコ」
kariさんが火薬庫に名前を変更しました。
kariさんがナスカーに名前を変更しました。
kariさんがらららに名前を変更しました。
ナスカーさん「ただいま」
kariさんが台風23号に名前を変更しました。
kariさんが踊る人形に名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更しつつ更新確認0004
台風23号さん「こんばんは」
台風23号さん「ズサー」
不完全さん「飲み物取ってきます〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 00:02:05)
ゲームマスター「いらっしゃい」
習字さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 00:01:34)
ナスカーさん「ちょっと外す。」
シーボルさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 00:01:02)
不完全さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/05 00:00:39)
ナスカーさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 23:58:48)
らららさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 23:57:39)
踊る人形さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 23:57:14)
インコさん「こんばんは。」
キツツキさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 23:56:38)
かりさん」が村へやってきました。(13/10/04 23:56:31)
引退試合さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 23:55:59)
火薬庫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 23:55:21)
ゲームマスター★12人のぱみゅ村へようこそ。
◆配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村6です。
◆入村後とゲーム開始直前には挨拶をお願いします。
◆ゲーム中のステルス(無言やおはステなど)は控えましょう。

★お知らせ
◆初心者の方は、ぱみゅ村まとめwiki
http://12pamyu.wiki.fc2.com/
を見るといろいろ書いてあるので、わからないことがあれば
開始前に読んでおくことをお勧めします。
◆Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
も併せて読んでもらえるとうれしいです。
◆21時頃から、【12人】第xxx回狐無し村も1日1〜2回ほど開催されていますので、
そちらにもぜひ参加してください。

★禁止事項
◆突然死:ゲームバランスが壊れます。万一突然死した場合は、多少時間が経ってからでもいいので、
できるだけ早く該当する村および掲示板に謝罪の旨を書き込み、24時間村参加を控えてください。
◆シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
必ず自分なりに書き直してから貼ってください。騙りについても同様です。
◆PP時以外の村人騙り:村人が役職騙りをすると正常な推理ができなくなり、ゲームが成立しなくなります。
例外として、PP時または状況的にPP濃厚な場合のみ、村人の狼COを認めます。
◆二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。する本人もつまらないでしょうし、
他の真面目にプレーしている人を著しく不快にします。絶対にやめましょう。
◆1日目の早噛み:狼同士の相談がおろそかになり、たいていの場合狼が不利になりますよ。
初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にお願いします。
◆暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発:喧騒な雰囲気の村は望ましくありません。
せっかく村に来たんですし、楽しむ事も大事ですから、和気藹々とやりましょう。
◆AAの多用乱用:ログがぶっ壊れます。顔文字を使うくらいはいいのですが、
2行以上のAAを貼ってはいけません。夜の間も同様です。
戻る