過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 8人]
 
 
赤司征十郎
◆0856DKDK26
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
緑間真太郎
エリム ◆ervgBV4CBU
[人 狼]
(生存中)
 
 
青峰大輝
◆9l09thvynA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
宮地清志
55tea ◆cislQFg6kc
[村 人]
(生存中)
 
 
紫原敦
あざとい ◆MOEMOE.jws
[村 人]
(死 亡)
 
 
日向順平
蔵屋 ◆9sVYulX40g
[村 人]
(死 亡)
 
 
花宮真
片桐 ◆HtkI......
[占い師]
(死 亡)
 
 
黄瀬涼太
キリ ◆Evn.y7YNxI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
森山由孝
忍(3) ◆jcTDpPw0KU
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP必須】口先だけで生き残りを図る村 〜 133556番地
6日目 (終了[27分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 役職表示なし 共有会話なし)
日向順平さん「そんじゃ俺も移動するわ
村建て同村サンキューな」
森山由孝さん「村立て同村ありがとー!移動するぞ!」
日向順平さん「いや、でも占いの可能性考えれば吊るんじゃなくて翌日聞けばよかったわ>花宮」
緑間真太郎さん「花宮さんか赤司、どちらかが占いと思ったな。
村建て同村感謝なのだよ、移動する。」
花宮真さん「黒子GMありがとな。楽しませてもらったぜ。
同村者もまた遊んでやらねぇこともねぇよ、ふはっ」
黄瀬涼太さん「村建て同村感謝ッス!ご主人最後までありがとうッス」
日向順平さん「スクリプト先生野郎が・・・・」
青峰大輝さん「占いかと思ったぜ…お見事>赤司」
赤司征十郎さん「GMのテツヤ、同村の諸君感謝しているよ 8<シャキーン」
日向順平さん「あー、悪い占い吊っちまって」
花宮真さん「霊界じゃ黙ってたが赤司村誘導の盾で日向を村認定発言しちまったぜ。
日向が警戒するのも仕方ねぇよ。>日向」
青峰大輝さん「テツは村建てありがとな同村さんと相方狂人も共闘あんがとさん」
森山由孝さん「またHN戻し忘れたー」
ゲームマスター「スクリプト先生は空気を読みすぎです。まさかのボクが霊能者ですよ(めそらし」
宮地清志さん「おつかれさま」
赤司征十郎さん「初期に大輝誘導は、まさに勘の一言だったがな。」
紫原敦さん「ま、相互投票疑うのはやりすぎじゃないかと思うけどねー」
日向順平さん「黄瀬はやっぱ狂人かよ、緑間はわかんなかったわ」
森山由孝さん「というか黄瀬は狂人じゃないかw裏切ったも何もw」
緑間真太郎さん「赤司は初日から噛みたかったのだよ(震)」
ゲームマスター「ゲームセットです。皆さんお疲れ様でした。
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/
反省会はこちらでどうぞ」
青峰大輝さん「や、ライン切ってとか言ったの俺だしな問題ねーよ、それよりすぐ怪しまれる相方で悪いな」
森山由孝さん「だよなぁ。緑間だよなぁ。
占いは花宮だったけど(ぶっちゃけ紫原占いだと思ってた)」
緑間真太郎さん「占い初日吊りだったのか」
紫原敦さん「人外全員読めたし勝ちでいいや
飛込みだったけど皆お疲れー」
日向順平さん「身内してたのか、負けたわー」
花宮真さん「お疲れ様でした。…なんて言うと思うかバァカ!
ちなみに初日占い先は赤司だぜ。」
ゲームマスター「お疲れさまでした。赤司くんの天帝の目には驚かされましたよ。
初日の段階で緑間くんと青峰くんに誘導してましたから」
赤司征十郎さん「花宮さんは占いですか。恐らく日向さんでも占ってたんですね。」
宮地清志さん「ごめんなー。おつかれさま」
緑間真太郎さん「青峰、身内票済まなかった。黄瀬は狂アピ感謝なのだよ。」
黄瀬涼太さん「お疲れッスー!」
紫原敦さん「間違った方が悪いんだよー」
赤司征十郎さん「やはりか…!」
青峰大輝さん「緑間さんきゅー!身内ナイス!」
人 狼」の勝利です!(13/10/04 23:29:06)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
緑間真太郎さん1 票投票先 → 紫原敦さん
宮地清志さん0 票投票先 → 紫原敦さん
紫原敦さん2 票投票先 → 緑間真太郎さん
森山由孝さん「俺は別に裏切ってないぞ?w>黄瀬」
紫原敦さん「緑も青投票なんだからさー」
森山由孝さん「ぶっちゃけ黄瀬じゃないなら非投票者とかどうでもいいや!レベル」
紫原敦さん「その誘導は狼要素だよー>緑」
ゲームマスター「3分半は短かったでしょうかね。通常18猫の設定ですが」
黄瀬涼太さん「森山センパイ村だー!って思ったのにこの裏切られでぶろーくんはーっとッスよ」
赤司征十郎さん「では、役欠け濃厚と言うところか?」
宮地清志さん「1w残れば狼は勝ちだから身内切りで白証明できるなら、身内投票もアリだと思うけど」
花宮真さん「(一本釣りwその表現は面白いぜ黄瀬!なんて言ってやんねーけどな!)
森山さんお疲れ様でした。」
緑間真太郎さん「紫原があまりに青峰投票を白アピにするのが気になって来たのだよ」
日向順平さん「接点なしに笑っちまったじゃねえか>黒子」
青峰大輝さん「俺は紫原だと思うぜ!勘!」
紫原敦さん「どこ吊りたいかくらいは言ってくれないと困るよねー」
赤司征十郎さん「敦は狼にしては生存意欲が低すぎる。此処は村でいい。」
ゲームマスター「霊界非表示ですが、現在下界にいる役職は【人狼】のみだとお伝えします。
人狼以外の役職は全員霊界の住人ですよ」
宮地清志さん「>噛み」
紫原敦さん「グレラン村なのに誰も殴らないのって面白くないねー
時間が短いのもあるけどさー」
森山由孝さん「なんか悪いw>黄瀬」
宮地清志さん「普通に、青峰非投票者ランなら、俺視点でも森山残すべきだろ」
緑間真太郎さん「宮地さん狼・・・これは単純すぎる気がするのだよ」
赤司征十郎さん「真太郎…?」
日向順平さん「身内してないとするなら宮地サンか」
花宮真さん「黄瀬か。オツカレサマ。霊界が色とりどりだぜ。」
紫原敦さん「そこ噛まれるのか、って発言は人外の常套句だよー>二人」
黄瀬涼太さん「ちなみにキセンサーグレスケはこの最終日役立たなかったッス。ぽいぽーい」
森山由孝さん「赤司が噛まれてるし緑間なのかなぁ。宮地ではないと思う」
ゲームマスター「一年組、秀徳、キセキ、接点なし、さあ誰が残るでしょうか」
青峰大輝さん「緑間怪しいだろ、昨日発言落ちてたぜー?」
宮地清志さん「俺投票外しが村かなとおもったけど」
紫原敦さん「まあ噛まれてないのは違和感だけどー
それ以上に村要素が投票にあるよねー」
日向順平さん「森山さんもお疲れさまっす」
緑間真太郎さん「森山さん噛みは意外なのだよ」
黄瀬涼太さん「森山センパイお疲れ様ッス!」
赤司征十郎さん「ほう、これは厄介な残り方だね。」
紫原敦さん「緑が狼ならあの場面で身内した強さ評して勝ちでいいよー」
ゲームマスター「森山さんお疲れさまでした。
これ、紫原くんが死にそうですね」
日向順平さん「黄瀬おつかれさんな
宮地清志さん「はよっす、ってそこ噛まれるのか」
黄瀬涼太さん「これオレ一本吊じゃないッスか!!」
青峰大輝さん「森山さんおつかれさん」
森山由孝さん「噛まれたw」
緑間真太郎さん「おはようなのだよ」
ゲームマスター「狼だったら終わってますよ。2wですから」
紫原敦さん「おはよー」
5日目の朝となりました。(13/10/04 23:25:13)
森山由孝さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
森山由孝さんを狙います。 >>> 緑間真太郎 <<<
宮地清志さんの独り言「起きろ俺」
紫原敦さんの独り言「これってPPありなのー?>GM
ありならまいう棒なしならラッキーアイテムでよろしくー」
森山由孝さんの独り言「なんだよ狼じゃないのかよー」
青峰大輝さん「黄瀬おつ」
青峰大輝さん「あ、票変えたの紫原だったか見てなかった、引き分けそうだったもんなさんきゅー>テツ」
ゲームマスター「○」
赤司征十郎さん「涼太お疲れ様だよ。」
ゲームマスター「黄瀬くんお疲れさまでした」
黄瀬涼太さん「お疲れッス」
4日目の夜となりました。(13/10/04 23:24:25)
黄瀬涼太さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
森山由孝さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
黄瀬涼太さん4 票投票先 → 紫原敦さん
宮地清志さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
紫原敦さん1 票投票先 → 黄瀬涼太さん
ゲームマスター「紫原くんの票かえが決定打です」
青峰大輝さん「何で誰かさんは俺より先に吊れたんだ?不思議でならない」
赤司征十郎さん「いや、この感じは違うか?
涼太も狼臭は感じないのだが。」
ゲームマスター「噛まれた人の発言もよく見たほうがいいと思いますけどね。
結構いい情報落としてくれていますから」
森山由孝さん「まあ確かに青峰吊れたのはびっくりだけど」
黄瀬涼太さん「ロックかけちゃいけないんスか?ちょっと森山センパイわかんなくなってきたッス」
紫原敦さん「昨日俺投票は完全に殺しにきてたよー」
緑間真太郎さん「黄瀬は狼には見えないのだよ。ただ、どこか村っぽくもないのが気になる。」
森山由孝さん「大体まあ初日の発言といいそっからしつこいくらいの紫原への誘導といい。なんかな、って感じ。」
紫原敦さん「皆投票結果からもっと考えなきゃー
折角霊能結果があるんだからさー」
宮地清志さん「あと2吊りで狼吊れば終わりだな」
青峰大輝さん「まあ俺が怪しければ怪しいほど良かったかなって今思ってる
もうお前バスケやめて占い師にでも転職しとけ>赤司」
花宮真さん「あー赤司かよ。ユックリシテイッテネー。
フン。誰かサンは誘導されてた青峰よりも先に吊れたがな。」
黄瀬涼太さん「吊れないと考えての投票もあると思うッス。赤司っちがオレ狂〜とか言ってたから便乗したとこいるんじゃないッスか?>紫っち」
紫原敦さん「あの場面で身内してたら負けでいーよ。それぐらい強いねー」
緑間真太郎さん「とりあえず、LWだから、狼を吊れれば終わるのだよ」
赤司征十郎さん「恐らく森山さんか?」
日向順平さん「青峰も赤司もおつかれさん」
森山由孝さん「つーわけで朝一の理由で宮地はあれだから黄瀬な。」
紫原敦さん「相互投票+殴られてるのに狼とか黄色狂人っぽいよねー」
ゲームマスター「赤司くんが怖かったです。鋏向けないでください」
黄瀬涼太さん「それって森山センパイとオレと宮地サンじゃないッスかwww>非投票者ラン」
宮地清志さん「森山・黄瀬・俺だな>青峰非投票
…身内投票は、考えすぎか」
紫原敦さん「あそこで身内票する意味ないでしょー>黄」
赤司征十郎さん「ともかくお疲れ様だよ。
残りの皆が勝利を導きだすことを祈ろう。」
緑間真太郎さん「>森山さん
そこなのだよ、敵を作りたくないのに黄瀬にだけピンポイントなのが気になった。
人外のブレがあるのではないかと初日には疑ってしまったのだよ。
ただ、昨日の様子で村目に移行したな、青峰の乗っかりを指摘したのは好印象なのだよ。」
森山由孝さん「青峰狼か。なら投票してないとこが狼臭いか?俺も投票してないけど」
花宮真さん「フン。どんまいだな青峰。お疲れ様…なんて言うと思ったかバァカ!せーぜー霊界ライフでも楽しみやがれ」
ゲームマスター「お疲れさまでした、赤司くん」
赤司征十郎さん「ふっ、僕のエンペラーアイから逃れるのは10年早いよ。」
紫原敦さん「んじゃ非投票者ランでいこーよー」
森山由孝さん「薄い奴はこっそり生き残る狼もあるから薄さも関係あるだろ。けど返し方の態度が村っぽい。」
ゲームマスター「|(・ω・`)))」
黄瀬涼太さん「青峰っち狼www紫っち吊ったら終わるんじゃないッスか?
キセンサーは今日もバシバシッス」
宮地清志さん「はよっす、村だと思ってたとこ全滅」
青峰大輝さん「見つかってたんじゃねーの?まあ俺あやしすぎたし当然の結果だろ」
赤司征十郎さん「やはり死んだか。」
黄瀬涼太さん「おはようッス!」
紫原敦さん「おはよー」
緑間真太郎さん「おはようなのだよ」
4日目の朝となりました。(13/10/04 23:19:18)
赤司征十郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤司征十郎さんを狙います。 >>> 緑間真太郎 <<<
ゲームマスター「お疲れさまでした、青峰くん。初回から随分誘導されましたね」
青峰大輝さん「あ!ばれるのか、じゃあ気にしないで良いよな、相方悪いな!」
紫原敦さんの独り言「わーいお弁当だー」
花宮真さん「あ"?…なんだ、トーメー少年?だっけ?隠れてねぇでこっち来いよ。」
赤司征十郎さんの独り言「よし。」
ゲームマスター「●」
紫原敦さんの独り言「これで●出たら噛まれるだろうなー」
赤司征十郎さんの独り言「吠えがないが…」
青峰大輝さん「おつかれさん、グレラン村って何はなせば良いのかわかんねーな
結構適当に動いた」
3日目の夜となりました。(13/10/04 23:18:20)
青峰大輝さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 青峰大輝さん
森山由孝さん1 票投票先 → 黄瀬涼太さん
黄瀬涼太さん1 票投票先 → 紫原敦さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 青峰大輝さん
宮地清志さん0 票投票先 → 森山由孝さん
青峰大輝さん3 票投票先 → 紫原敦さん
紫原敦さん2 票投票先 → 青峰大輝さん
ゲームマスター「森山由孝さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「そうですね、あとは1年と3年ですから」
花宮真さん「自分に対する視線気にしてやがんのかよ…そりゃあ、ジイシキカジョーっつーんだぜ?>日向」
日向順平さん「そういや、2年はもう生き残ってねえのかキセキ元々多いのにの生存率高えな」
ゲームマスター「グレラン村だけあって、みんな言いがかりですね」
花宮真さん「まぁな。村目探す方が案外ラクな気がするからな。
あと、オレは断じて便乗じゃねぇぞっ!便乗するくらいなら死んだ方がマシだぜ。…死んだがな、ふはっ!」
ゲームマスター「改めまして、GMみすでいきなり開始して申し訳ありませんでした。」
日向順平さん「隠れんなよww」
紫原敦さん「寡黙ってグレラン村で言われてもねー」
緑間真太郎さん「だが、花宮さんに投票した日向さんが噛まれているのか・・・読みづらいな。」
宮地清志さん「グレラン村って発言の薄さ関係あんのか
多弁に狼いるイメージだけど。態度で狼見つけるのがグレランだろ」
森山由孝さん「とりあえず宮地が薄すぎる!」
赤司征十郎さん「気になるのは真太郎だな。
大輝と真太郎のどちらかで1狼は吊れそうな気配だ。
昨日の大輝とのやり取りで真太郎は焦りを感じたしな。
昨日の花宮さん吊りが悔やまれる。」
紫原敦さん「まあセンサー(笑)がそういってるならそうなんだろうねー」
青峰大輝さん「吊り場所ではないって思ったんだよ、朝の見てるか?寡黙場所に投票した
話して情報落とす所はのこしていいだろ?>紫原」
日向順平さん「俺が花宮に入れたのは、俺自分で言うのもアレだけど特になんもしてねえのに村っぽいって言われたから入れた。」
森山由孝さん「赤司に便乗した印象、根拠レス投票対象拒否>青峰」
ゲームマスター「|д゚)」
緑間真太郎さん「紫原の引き分け回避は3回目だから理由として納得ではあるのだよ。
むしろ、初回から入れている者の方が怪しむべきか。」
紫原敦さん「どこが吊れてもいい狼っぽいよねーその発言ってさー」
赤司征十郎さん「森山さんの言うとおり、此処で狂人はあまり気にしなくていい。
だが、涼太は、狂人を気にしているところから狂人はあり得るかもしれない。
涼太が狼かどうかはもう一度考える必要はあるがな。」
黄瀬涼太さん「占い露骨ッスもん。わざわざ出してくるとこが村に見えないッス。キセンサービシビシッスよ!>紫っち」
青峰大輝さん「そりゃ情報ねーから細かい発言でも気にすんだろ?>紫原」
宮地清志さん「花宮白ごめんな」
紫原敦さん俺が怪しいと思うなら投票すればよかったのになんでしなかったの?>青峰
森山由孝さん「黄瀬に突っ込んだ俺があまり敵を作ろうとしない感じだというなら薄い奴らは何なんだと言いたい!>緑間」
日向順平さん「花宮おつかれさん、黒子もさんきゅー」
花宮真さん「よぉ、日向。お互い短い下界生活だったじゃねぇか。
ふはっ2年生だらけの霊界、と思いきや黒子がそこでミスディレしてやがるぜ?」
青峰大輝さん「なんで花宮さん怪しいと思ったんだよ?>森山さん」
紫原敦さん「あんな発言みんな気にするんだ。ふーん。」
赤司征十郎さん「雰囲気的に村だと感じたのは、宮地さんと敦か。
花宮さんは吊りたくないところをあげていたので村目で吊りたくなかったな。」
森山由孝さん「紫原はむしろ本人が………いやなんでもない>青峰」
緑間真太郎さん「森山さんは、あまり敵を作ろうとしない感じが気になって投票したのだよ。
花宮さんに投票を変えたのは紫原か・・・」
日向順平さん「って、おいいいいいいい死んでるし俺!」
宮地清志さん「おはよう、わり寝坊した」
花宮真さん「そうだな。」
黄瀬涼太さん「えっへん!オレのセンサーバシバシッス!」
紫原敦さん「昨日は誰も票変えないから引き分け回避のために票変えたよー」
森山由孝さん「あ、噛まれてるな。
ついでに怪しいっての一番は花宮だったんだけど○だったな」
黄瀬涼太さん「紫っちは占い師さんすっごく気にしてるッスね!誘導怖いー!って感じに見えたッス」
ゲームマスター「お疲れ様でした、主将」
青峰大輝さん「投票?んなもん適当に勘だぜ?ま、はなさねーとこだな真面目に言うと
目についたのは紫原だな占いの事なんざ言うんじゃねーよ発言で透けさせたいのかよ」
赤司征十郎さん「おはよう、諸君 8<シャキーン」
緑間真太郎さん「おはようなのだよ」
青峰大輝さん「おっし朝一げっと」
日向順平さん「おはよー」
紫原敦さん「おはよー」
森山由孝さん「怪しいところはあったけどあまりに宮地が薄いから思わず投票してしまった。
のに実は日向も同じくらい薄かった。まあ噛み役ではないだろうけどな。うん、だから良いんだ(めそらし」
黄瀬涼太さん「おはよッス!」
青峰大輝さん「おはーさんおら起きろ」
3日目の朝となりました。(13/10/04 23:12:39)
日向順平さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
日向順平さんを狙います。 >>> 青峰大輝 <<<
青峰大輝さんの遠吠え「カム」
赤司征十郎さんの独り言「まだ2匹か。」
宮地清志さんの独り言「紫原・日向か」
青峰大輝さんの遠吠え「おう、みつかってんなら俺だ」
緑間真太郎さんの遠吠え「日向さんで」
日向順平さんの独り言「1回目の投票遅くなってすんません>GM」
森山由孝さんの独り言「怪しいところはあったけどあまりに宮地が薄いから思わず投票してしまった。
のに実は日向も同じくらい薄かった。まあ噛み役ではないだろうけどな。うん、だから良いんだ(めそらし」
ゲームマスター「僅差でどこが死んでもおかしくはなかったですね」
緑間真太郎さんの遠吠え「日向さんか・・・確かに村目位置ではあるな。
赤司が占いでないといいのだが・・・ああでも占い先は固定か」
宮地清志さんの独り言「花宮ー紫原狼かって思ったけど、こいつはちげぇみてぇだな」
青峰大輝さんの遠吠え「噛むぞ?」
花宮真さん「紫原の票か。おつかれさん。」
ゲームマスター「○」
緑間真太郎さんの遠吠え「え? そこが吊れるとは驚いたのだよ」
青峰大輝さんの遠吠え「日向さん噛みてーんだけどどっかある?俺とはライン切っていいからな」
2日目の夜となりました。(13/10/04 23:11:13)
花宮真さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 森山由孝さん
日向順平さん0 票投票先 → 花宮真さん
森山由孝さん1 票投票先 → 宮地清志さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 紫原敦さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 青峰大輝さん
宮地清志さん2 票投票先 → 花宮真さん
花宮真さん3 票投票先 → 青峰大輝さん
青峰大輝さん2 票投票先 → 宮地清志さん
紫原敦さん1 票投票先 → 花宮真さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 森山由孝さん
日向順平さん0 票投票先 → 花宮真さん
森山由孝さん1 票投票先 → 宮地清志さん
黄瀬涼太さん1 票投票先 → 紫原敦さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 青峰大輝さん
宮地清志さん2 票投票先 → 花宮真さん
花宮真さん2 票投票先 → 青峰大輝さん
青峰大輝さん2 票投票先 → 宮地清志さん
紫原敦さん1 票投票先 → 黄瀬涼太さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 森山由孝さん
日向順平さん0 票投票先 → 花宮真さん
森山由孝さん1 票投票先 → 宮地清志さん
黄瀬涼太さん1 票投票先 → 紫原敦さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 青峰大輝さん
宮地清志さん2 票投票先 → 花宮真さん
花宮真さん2 票投票先 → 青峰大輝さん
青峰大輝さん2 票投票先 → 宮地清志さん
紫原敦さん1 票投票先 → 黄瀬涼太さん
ゲームマスター「日向順平さん、森山由孝さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「霊能結果告知があるので、狼は1分程度待機してください。お願いします」
赤司征十郎さん「さて、これに便乗している人をチェックしようか。」
紫原敦さん「まあ皆頑張ればいいんじゃない〜」
緑間真太郎さん「青峰、オレより遅い人などいくらでもいるのだよ」
黄瀬涼太さん「オレを一緒にしないでほしいッスー!>日向さん」
青峰大輝さん「あ?狂人だって居たらめーわくだろが>緑間」
森山由孝さん「まあ、大声二人は初日の吊りどころではないな」
花宮真さん「とりあえずオレは赤司と日向に入れるつもりはねぇ」
宮地清志さん「赤司日向は村か?わかんね」
黄瀬涼太さん「えーそんなこと落とす意味あるッスか?>花宮さん」
青峰大輝さん「緑間の朝おそすぎるからここ吊りたいわーぶっちゃけ俺もう寝てたいわー花宮さんも赤司に乗っかって誘導してきてるしつれーわー」
赤司征十郎さん「ふっ、その野生の勘というものは、あてにならないな。
所詮、文明社会で育ったものの勘はその程度さ>大輝」
日向順平さん「最近の一年てみんなこんなんなのかよ・・・」
花宮真さん「狂人からは親みえねぇから最終日残ってもあんまり意味ないと思うぜ >森山サン」
緑間真太郎さん「おっとミスったのだよ。狂人なんて素村と同じ能力しかないのだよ。
構わず狼を吊ればいいのだよ。」
紫原敦さん「占い師ちゃんはばれないようにこっそり誘導してよねー?」
黄瀬涼太さん「狂人だって人外ッスよ?仲間はずれにするんスか?森山センパイがそんなに悲しい人だったなんて・・・だから女の子にモテないんスよ>< >森山センパイ」
森山由孝さん「そこは何で大声でやり合ってんだw静かに論議しろよw」
花宮真さん「赤司とそれから日向も村っぽいぜ」
緑間真太郎さん「き」
宮地清志さん「青峰肌の色黒いしな」
日向順平さん「おー、俺のはミスだからお前朝一だぜ>青峰」
花宮真さん「赤司とかぶったのは誠に遺憾だ」
赤司征十郎さん「ふむ、ともかく宮地さんは人狼ではなさそうな気配だな。」
黄瀬涼太さん「赤司っち超カッケーッスwwじゃあ右目で他の人外もバシッっと!>赤司っち」
紫原敦さん「朝一仕込んでたのに急に始まるからさー」
緑間真太郎さん「いや、一応日向さんが朝一と見るのだよ。夜発言のつもりだったようだが結果は結果だ、青峰。」
森山由孝さん「ぶっちゃけ狂人とかどうでもいいから狼2吊ればいいんじゃね?狂人視野に入れる必要あるか?>黄瀬」
青峰大輝さん俺の野生の勘も赤司が狼だって言ってるぜ(ドヤ
花宮真さん「んじゃ青峰あたり吊っときゃいいんじゃねぇのか?」
日向順平さん「発言したらログ消えてクソビビった」
黄瀬涼太さん「えー!オレ朝から超元気な挨拶ッスよ!>花宮さん」
青峰大輝さん「あれ?狐いねーのかしらんかったわ、日向さんが謎だが俺が朝一貰ったって認識でいいか?お前等おきんのおせーな!」
赤司征十郎さん僕の左目が囁いている…大輝が人外だとな!<●><○>カッ
紫原敦さん「CO前面禁止だったよねー?
んじゃ、適当に投票して寝るねー」
宮地清志さん「はじまっててびびった。」
ゲームマスター「うう・・・やらかしました」
緑間真太郎さん「とりあえず、今日のおは朝占いのラッキーアイテムは縄。
ということで、適当に誰か吊るのだよ。」
黄瀬涼太さん「狐なしで3人外!バンバン人外吊っていくッスよ!」
森山由孝さん「桃栗じゃないからちゃんと眠るな!>赤司」
花宮真さん「挨拶が皆寝ぼけてやがんぜ」
日向順平さん「わるいミスったわ、おはよ」
宮地清志さん「妖狐なしか。おはよ」
紫原敦さん「おはよー」
森山由孝さん「はよー」
緑間真太郎さん「おはようなのだよ」
黄瀬涼太さん「おはようッス!」
赤司征十郎さん「眠れ、歴代の初日犠牲者よ<●><○>」
花宮真さん「はよ」
ゲームマスター「更新はそろっていたので問題ないです」
青峰大輝さん「おはーさんおら起きろ」
日向順平さん「お、狐なしか。了解
宜しくな、黒子」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/10/04 23:02:29)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤司征十郎さんを占います。 >>> 花宮真 <<<
青峰大輝さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「ごめんなさい、30秒後に開始って言おうと思ったらプルが間違ってました」
青峰大輝さんの遠吠え「かんだ」
赤司征十郎さんの独り言「おっと」
緑間真太郎さんの遠吠え「よろしくなのだよ。では、適当に噛むか。」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 青峰大輝 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/04 23:01:56)
日向順平さん「つか、アイコンにひこにゃんいねえのかなー・・・いたらそうすんのに」
森山由孝さん「黒子くんがGMなー、よろしく。ストバス行ってなかった」
花宮真さん「GMは黒子か。よろしくお願いシマス。ふはっ」
ゲームマスター「狐なし、共有不在になると思います。狂人いるからなんとかなるでしょ」
宮地清志さん「吠え噛み占い先了解」
緑間真太郎さん「GMは黒子か、初日にミスディレクションするわけだな」
黄瀬涼太さん「GMは黒子っちッスねよろしく!」
森山由孝さん「火神と一緒にストバスでもしてるんじゃないか?」
青峰大輝さん「吠え即噛みについてりょーかい、GMテツな」
黄瀬涼太さん「了解ッス!」
日向順平さん「諸々了解>GM」
紫原敦さん「影薄いし仕方ないねー」
ゲームマスター「GMが黒子を貰いますね(`・ω・´)」
森山由孝さん「フルネームといえば本誌………これ以上はネタバレだから言わないけど」
日向順平さん「不在の主人公・・・」
青峰大輝さん「それは聞いておきたい>吠え即噛み」
ゲームマスター即噛み推奨でいきますね。吠えは禁止しませんが、あまり長々と相談しないように
黄瀬涼太さん「戻ったッス」
青峰大輝さん「そういやテツが居ない事に今気がついたわ」
赤司征十郎さん「ところで、GM。
吠え禁止や即噛みなどの項目はどうするつもりだい?」
紫原敦さん「折角皆いるのに俺がいないのはだめでしょー」
日向順平さん「あー、虹村解禁か」
森山由孝さん「井上でどうだ!>GM」
青峰大輝さん「へえ…じゃあきっとその情報はガセだな>森山さん」
ゲームマスター「虹先輩は23巻で解禁になってるからね。
24巻からならフルネーム解禁の萩原くんとかかな?」
黄瀬涼太さん「WCCOッス!」
緑間真太郎さん「まだキャラが掴み切れないのだよ。」
森山由孝さん「誰も24巻のキャラにはしないのなw虹村とかw」
紫原敦さん「りょーかい。GMありがとねー。」
10さんが紫原敦に名前を変更しました。
ゲームマスター「おkですよ >10さん」
宮地清志さん「俺でいかせてもらうわ、変えたいやつ居たら言えよ」
森山由孝さん「仕事の早い男はモテるってネットで言ってた>青峰」
紫原敦さん「ん?もう変えていいのかな?」
青峰大輝さん「俺平気だよな、見落としてたり希望あったら言えよな」
紫原敦さん紫原>黒子>火神
9さんが青峰大輝に名前を変更しました。
青峰大輝さん「言われる前に言おうと思ったらつっこまれてた!」
ゲームマスター「大丈夫ですよ >9さん」
青峰大輝さん「まいう棒の変換があらぶってました…キャラ変えした方が良いですか?」
ゲームマスター「23時の時点で集まっている人数で開始しますね〜」
紫原敦さん「こんばんは。」
森山由孝さん「色より間言う棒の方が突っ込むべきだよなwどう考えてもw」
kariさんが10に名前を変更しました。
ゲームマスター「んーみどちんがお菓子持ってるの珍しいって思ったら、ラッキーアイテムだったんだー。じゃあ、代わりにこれ買ってー」
紫原敦さんおい紫原返せ!それはオレの今日のラッキーアイテムなのだよ!
お前のおやつにするために持ってきたわけではないのだよ!
花宮真さん「よろしくお願いします…なんて言うと思ったかバァカ!」
わっふる8さんが花宮真に名前を変更しました。
花宮真さん「GMさんわっふるありがとうございます。」
青峰大輝さんな、なんだとおい紫原!俺のラッキーアイテムを返せ!それがないと俺の命に関わるのだよ!好きな間言う棒かってやるから返すのだよ!
色変え忘れェ
緑間真太郎さん「まいう棒を取られたままでは気が済まないのだよ、オレで行く。GMはわっふる感謝だ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 22:51:19)
青峰大輝さん「な、なんだとおい紫原!俺のラッキーアイテムを返せ!それがないと俺の命に関わるのだよ!好きな間言う棒かってやるから返すのだよ!」
わっふる2さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「ズサいらっしゃいませ(´;ω;`)」
kariさんが9に名前を変更しました。
青峰大輝さん「ずさ!まだ大丈夫ですかこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 22:49:21)
ゲームマスターわっふる2→緑間、高尾、木村、大坪
わっふる8→木吉、実渕、葉山、花宮
7さんが宮地清志に名前を変更しました。
森山由孝さん「よろしくなー」
さんが森山由孝に名前を変更しました。
日向順平さん「じゃあ、とりあえず俺で。揃えたかったり被ったりしたら譲るから遠慮なく言ってくれよ」
さんが日向順平に名前を変更しました。
5さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
黄瀬涼太さん「黄瀬大丈夫そうなのでいただきますね。交換希望ありましたらお気軽にお願いします」
赤司征十郎さん「では僕で行かせてもらおう<●><○>」
6さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「いあ、いあ、ずさ(´;ω;`)」
緑間真太郎さん「それにしても、せめて2ケタ欲しいですねぇ人数」
緑間真太郎さん「戻りました」
ゲームマスター「かぶってない方から変更どうぞ」
花宮真さん「お手数ですがよろしくお願いします」
さんがわっふる8に名前を変更しました。
花宮真さん「わっふるお願いします」
緑間真太郎さん「そしてWCCOします」
宮地清志さん宮地>花宮>諏佐>小堀 でおねがいします
緑間真太郎さん「お手数ですがわっふるお願いします」
さんがわっふる2に名前を変更しました。
森山由孝さん森山>伊月>黄瀬>花宮で様子見
赤司征十郎さん「早川、氷室、赤司、今吉当たりで様子見します。」
黄瀬涼太さん黄瀬>高尾>青峰>若松で様子見します
日向順平さん「@5か・・・・」
日向順平さん「日向、笠松、宮地、火神あたりで。かぶったら譲ります」
日向順平さん「戻りましたー」
ゲームマスター22:30ですので、名前変更希望をどうぞ。
@5・・・・誰か召喚してください(´;ω;`)
宮地清志さん「  m」
ゲームマスター「んー・・・これ美味しいんだけどな。そっちくれるならまあいいか(´・ω・)つ【ラッキーアイテムのまいう棒】」
宮地清志さんおい、紫原。それは今日のラッキーアイテムなのだよ!代わりにこの限定まいう棒を渡すから早く返すのだよ
花宮真さんそのまいう棒は隣街の駅前の一店舗でしか取り扱ってないのだよ!今から買いにいってたら部活に間に合わないのだよ、どうしてくれるのだよ!
kariさんがに名前を変更しました。
花宮真さん「くろこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 22:20:59)
日向順平さん「了解です、じゃあ10分離席します」
kariさんが7に名前を変更しました。
宮地清志さん「くろこんばんはー。村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 22:18:50)
ゲームマスター「読めないのですが、22:30までは普通に待機ですね〜」
日向順平さん「大体何時開始目安ですか?」
ゲームマスター「村ごとにルールが若干違いますからね(´∀`*) この村では全面禁止ですよー」
日向順平さん「了解です、すいません死体無しになったら狩人はCOがルールのところもあるってさっき見たんで適用すんのかなーと」
ゲームマスター「狩人?ダメですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」
赤司征十郎さん「役職CO禁止ですよ。」
日向順平さん「あ、狐いるなら狩人って死体なしになったら出るべきなんですかね」
緑間真太郎さん「霊能結果オープンなら狼会話短めでアリにする、とか」
ゲームマスター「あー・・・それどうしましょう。狼有利になるからないほうがいいのかな >吠え、即噛みに関して」
ゲームマスター「狐もありな配役なので、カオスに期待してます(´∀`*)
お先真っ暗な中、口先だけで生き残り勝利を掴んでくださいな (ΦωΦ)フフフ…」
赤司征十郎さん「即噛み、吠え禁止もないんですね。」
日向順平さん「じゃあ、霊能も共有もCO無しですね」
ゲームマスター「じゃあ、実験的に【夜に死んだのが●か○かだけをGMが告知する】のをやってみましょうかね〜」
日向順平さん「了解です、ありがとうございます>GM」
緑間真太郎さん「霊能結果だけ告知だと、いい感じのバランスですね、経験上。」
日向順平さん「灰崎は・・・・・・(目そらし)」
ゲームマスター「その認識であっています。できるだけ同じ人物を占っていってください >3」
日向順平さん「占い師は最初に占った人を、とありますが初日に初日犠牲者を占わず誰か一人だけに絞って毎回占っていけばいいんですか?>GM」
ゲームマスター「そういえば、霊能だけはCO出来るグレラン村もありましたね。
GMが真夜中に○か●かだけを告知するとか。そういうのも考慮するべきなのでしょうかね?」
赤司征十郎さん「黄瀬は中2からの登場ですしね。
一番変わったのは…灰崎?」
森山由孝さん「むしろ(髪形が)誰だかわからないのが灰崎ですね」
ゲームマスター「黒子も髪型のせいもあって、ちょっと幼いですよね」
緑間真太郎さん「相談出来る分、狼が有利ですかね。
霊能者がCO出来ないなりに票からどれだけ読めるかがカギになるのかな。」
日向順平さん「逆に個人的に一番幼さを感じないのは黄瀬ですかね・・・」
ゲームマスター**この村は赤司様に監視されています <●><○>**
日向順平さん「・・・・まあ、くれると言うんだからありがたく頂くのだよ」
赤司征十郎さん「あ、既に出てましたね。すみません。」
ゲームマスター「追加テンプレにありますが、役職CO禁止、共有会話なしです >6さん」
ゲームマスター「ちょっとくらい貰ってもいいじゃん。怒んないでよみどちん。
代わりにこれあげるからさ〜 つ【チロルチョコの新作】」
赤司征十郎さん「グレラン村ということは、役職はCO禁止ですか?」
日向順平さん「近所の駄菓子屋なのだよ!今度買ってきてやるから返すのだよ!ヽ(`Д´)ノ」
森山由孝さん「赤司様は今でも幼………おっと誰か来たようだ」
赤司征十郎さん紫原ぁぁぁ!返すのだよ!!!! くっ!逃げたか!
高尾!直ぐにラッキーアイテムを別ルートで入手しろ!
俺は紫原を追う!
ゲームマスター「最新刊は中学時代だから、みんなどこか顔立ち幼いですよね。
青峰、緑間は際立って幼い感じがします」
森山由孝さん「それにしても中学時代のみどりんは顔立ちが幼くて可愛いですね。」
森山由孝さん「秘密なのだよ!」
kariさんが6に名前を変更しました。
赤司征十郎さん「よろしくお願いします。」
ゲームマスター「(´〜`)モグモグ うん、これけっこういける〜。
みどちん、それどこで買ってきたの〜?」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 21:42:24)
ゲームマスター「自動沈黙を60秒にしてます。特に相談することもないと思うので、面倒なら沈黙してしまうのもありですよ、とだけ(´∀`*)」
黄瀬涼太さんラッキーアイテムをとるんじゃない。他のまいう棒を買ってやるからそのまいう棒を大人しく返すのだよ
森山由孝さんふっ………、まだまだだな紫原。お前に奪われる事など予測済みだ。ちゃんと予備も用意してあるのだよ。
………って、おい!出した側から持っていくんじゃないのだよ!くそ、高尾!急いで買ってくるのだよ!
kariさんがに名前を変更しました。
日向順平さん待つのだよ紫原!それは俺のラッキーアイt・・・聞け!食べるな!!
何?新作?知ったこっちゃ無いのだよ!!代わりにこちらの味をやるから返すのだよ!!
kariさんが5に名前を変更しました。
黄瀬涼太さん「こんばんは。村建てありがとうございますー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 21:38:46)
緑間真太郎さん「食べられたー!!」
kariさんがに名前を変更しました。
森山由孝さん「くろこんばんわー」
ゲームマスター「えー・・・・みどちんオレにくれるために持ってたんじゃないの? (´〜`)モグモグ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 21:36:42)
緑間真太郎さん紫原、お前のてんびん座には、そのラッキーアイテムは効果がない、返すのだよ
ゲームマスター「霊界非表示です。最後まで推理しましょう、を入れるの忘れた(´・ω・)」
ゲームマスター【グレラン村ルール】
・役職CO禁止です。
・今回は共有会話も無しです。
・占い師はできるだけ、初日に選んだ人を占い続けてください。
・昼時間は短いですが、精一杯発言しましょう。
kariさんがに名前を変更しました。
日向順平さん「今晩は」
緑間真太郎さん「こんばんはー! グレラン村わくわくです」
共有会話が「なし」になりました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 21:32:03)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/04 21:31:56)
ゲームマスター【テンプレート】

この村は『黒/子/の/バ/ス/ケ』キャラのロールプレイングをしながら行う村です。
作品、キャラクターをご存知でない方の入村は遠慮願います。

以下の項目をよく読んでから村を楽しんでください。
今回のGMは◆HwKwueycLg (もしくは◆PRfDu1yaEk)です。

【参加するにあたって】
・『黒子のバスケ』のキャラRPをしながらプレイをする。
・不特定多数の方が見ても不愉快にならない言動を心がける。
 (暴言はもちろん、カップリングを連想させるような発言もお控え下さい)
http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/ (黒バスRP人狼wiki)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11847/ (黒バス人狼BBS)

【注意事項】
・村人の騙り(最終日PP回避目的は除きます)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・ゲーム放棄、掛け持ちプレイ、戦略的突然死
・ツイッターやスカイプなどの外部通信をしながらのプレイ

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
詳しくはこちらをご覧下さい。
サーバーの最低限のルールをしった上で一緒にゲームしましょう。

【ローカルルール】
・おはステ完ステ非推奨
・昼に初心者COをしないこと(狼や共有同士の夜発言の中でしたら積極的にどうぞ)
・今回はグレラン村なので、即噛みありです。むしろ推奨。
・入村後、挨拶をして頂いた方から、入村時の番号に名前を変えてください。
・テンプレを最後まで読んだら、緑間RPでラッキーアイテムの【まいう棒の新作】を紫原に奪われた心境をどうぞ。

【配役】
少人数グレラン村。13人共有、妖狐あり予定

【RPについて】
人数が揃うか、22:30になった時点で名前変更を開始します。
自分の希望キャラクターを A>B>C> という感じで宣言し、第一希望が被らなかった方から順次変更をお願いします。
重なった場合は当事者同士で相談し、できれば譲り合いの精神で円満に解決するよう心がけてください。
最新刊の24巻までに登場している以外の、本誌ネタバレは禁止です。注意してください。
戻る