過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
吉兆
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
釜飯
もぎ ◆r5FHjasubA
[村 人]
(死 亡)
 
 
りんご
mike ◆p/CmcGr0Ts
[村 人]
(死 亡)
 
 
歯車
直進 ◆6M/iYzCoYI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
お豆腐
◆e6luFCJY4Q
[人 狼]
(死 亡)
 
 
にゃんこ
忠太郎 ◆vBkAcidiXw
[占い師]
(死 亡)
 
 
たわし
てめろん
[狩 人]
(死 亡)
 
 
シールズ
◆S.Fz7JX6EU
[人 狼]
(生存中)
 
 
18時
◆c8g2IdE2VY
[村 人]
(死 亡)
 
 
いっちょん
◆3a0/3ulmWQ
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133523番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
にゃんこさん「GM様皆様ありがとうございました」
にゃんこさん「いえいえ、ありがとうございます!
勉強しますm(__)m>歯車さん 吉兆さん」
歯車さん「なんか上から目線みたいになって申し訳ありません。
お疲れさまでした。」
吉兆さん「まぁいいってことよ。これからがんばりなさい!(上から目線」
歯車さん「ですが対抗占いをした方がいいと思われる場面もあります。
たとえば2−1で三日目の朝に霊能が死体になっていて自分が●を引き
それが吊れて、なおかつ次の日に自分が吊れそうなときは対抗占いを
したほうがいいと思います。
これは自分が実際にしたミスなんですが・・」
にゃんこさん「グレーから選んだつもりで、完全に見落としてました(泣)」
にゃんこさん「そう!知ってたんですがこれは凡ミスでした(泣)
逆に噛まれてよかった>歯車さん」
歯車さん「人外が狂人か、人狼か。確かにあれば大きい情報なのですが
グレーにいる人々が人外か、村人かを見極めたほうがいいんです」
歯車さん「あなた視点私人外は確定しているわけですから、よっぽどのことが無い限りはグレーから人外を探しましょう。」
吉兆さん「盲信する理由は初日噛まれ候補の〇だから盲信するだけで、
普通のグレーの狩人COなら即吊っすー」
歯車さん「あと、にゃんこさん。
対抗の占いは占ってはいけませんよ。」
にゃんこさん「なるほど」
歯車さん「実際に村人からは票を貰ってないしいいんじゃないでしょうか?>狩人CO
GJ出せれば詰みだったんだし、最終日霊能と残る羽目になるから
GJは狙えないしで村人を説得できるなら十分すぎるほどアリだと思います」
たわしさん「GMさん村立てありがとう 皆様おつでした」
吉兆さん「ほかの人はしりません。」
吉兆さん「僕なら盲信してました 狩人CO」
たわしさん「確かに、村人視点であれ言われても信用出来ない・・・
けど、信用出来ないのにするってことは真っぽく見える・・・
のを狙った狼にも見える ってとこだったのかな」
にゃんこさん「初心者CO 最期の狩COは個人的にはありかなと思ったんですが
実際どうなんでしょう?」
吉兆さん「釜飯誘導したのが痛恨のミスでした。そこは謝っておきますごめんちゃい」
お豆腐さん「遅くなりましたがGMさん村たてありがとうございました」
にゃんこさん「村のみなさん信用ない真ですみません・・・」
いっちょんさん「村ありがとうございました。お疲れ様です」
お豆腐さん「グレ狭い場合とか、占いの状況とかあるがいけるときはいっちゃいますよ。申し訳ないケモ耳付きだ>釜飯」
シールズさん「GMさん村立てありがとうございました」
にゃんこさん「おつかれさまでした。」
りんごさん「村立て同村ありがとうございました」
18時さん「村立てありでした」
釜飯さん「GMさん同村さんお付き合いありがとうございました」
たわしさん「お疲れ様でした」
歯車さん「お豆腐投票は完全にミスだった、申し訳ない
GM村立てありがとうございました。」
ゲームマスター「基本的に「安心村」は毎日この時間に1回立てれたらいいなと思ってます。
また来てね!」
シールズさん「吉兆さん怖かったからなあ
噛んで正解だったわ」
たわしさん「お豆腐○もりんご●も露骨に外れてた」
お豆腐さん「役立たずなご主人でごめん。狂人と相方が勝たせてくれましたありがとう」
釜飯さん「なん、ですと...! 羊の皮を被った狼とかこのことですか>お豆腐さん」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
18時さん「お疲れさまでした」
たわしさん「逆にナシかなと思ったらありだった」
シールズさん「相方さん狂人さんありがとうございました」
お豆腐さん「私占い即噛みするよー>釜飯」
りんごさん「にゃんこさん真で見てよかったんですねorz いろいろ迷ってしまいました、ごめんなさい」
お豆腐さん「お疲れ相方ーー!!!!ひとりぼっちにしてごめん」
ゲームマスター「お疲れでした!最終日までナイスゲームでしたね!」
いっちょんさん「うわ、すみませんでした」
りんごさん「お疲れ様でした」
釜飯さん「お疲れ様でした」
吉兆さん「ハハハ!おめでとう!」
シールズさん「お疲れ様でした」
歯車さん「お疲れさまでした。」
たわしさん「はずれちゃった」
人 狼」の勝利です!(13/10/03 19:08:54)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
たわしさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シールズさんを護衛します。 >>> たわし <<<
たわしさんを狙います。 >>> シールズ <<<
お豆腐さん「相方ナイスファイト!歯車も囲ってくれてありがとう!」
ゲームマスター「お疲れです」
シールズさんの遠吠え「そっち吊れるんか」
釜飯さん「あっ...」
歯車さん「おお!やりましたね」
釜飯さん「豆腐さんーたわしさんで2wなら占い即抜きはしてこなさそうに見えるけど、どうなるかな」
りんごさん「お疲れ様でした」
5日目の夜となりました。(13/10/03 19:08:22)
りんごさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
たわしさん1 票投票先 → りんごさん
シールズさん1 票投票先 → たわしさん
いっちょんさん0 票投票先 → りんごさん
りんごさん2 票投票先 → シールズさん
歯車さん「最終日GJに掛けられないんだよね。
もう一人が霊能になっちゃうから。」
歯車さん「りんごさんも吊れなさそうな気がするし、たわしさんかな。」
吉兆さん「あと投票結果をとってなかったのが痛恨のミスです」
りんごさん「たわしさん狩人ならシールズさんにしかなりえないのですが、このCOをどうとらえるべきでしょうか…」
いっちょんさん「狭まらないです。じゃあ頑張りましょう」
お豆腐さん「正直噛まれ真でも霊はいいかなっておもうかと思ってた>歯車」
吉兆さん「シールズだけは釜飯吊の時に最終日を意識してた発言してたから僕が
残ってたらシールズ吊ってました てへぺろ」
シールズさん「どう信用しろっていうの?>たわし」
歯車さん「これじゃあ選択肢は狭まらないだろう。村人がどう見るかだね。」
りんごさん「シールズさん>正直昨日も迷っていました。にゃんこが噛まれたのが以外で、真もあるかと思ったんです。歯車さんのグレも少なく、わたしを除くなら今日の時点でたわしさんになってしまいます」
ゲームマスター「終了の霊なら噛める!そこGJ狙いも無くはないかもです」
たわしさん「選択肢狭めてもらうために」
たわしさん「明日のgjにかけて黙ってるのもありだったのかもしれないけど」
歯車さん「お仕事終了しているからと言って、2−1の霊能であることに変わりはないよ。」
シールズさん「◆たわしさん 「一応狩人CO」
え?」
たわしさん「狩人CO日記
2日目 護衛:いっちょん 死体:にゃんこ
ここで霊能噛まれるとは思わないけど一応
占い噛まれちゃった
3日目 護衛:いっちょん 死体:歯車
お豆腐さん村かなと思ってた とりあえずいっちょんさん
占い噛まれちゃった
4日目 護衛:いっちょん 死体:」
お豆腐さん「お仕事終了の霊護衛だったのか?マジか>歯車」
シールズさん「◆りんご「占い師ではにゃんこさんの把握が遅めの印象。早めのCOだったのに、って思う」
◆りんご「でもこれが真占いの区別付いたりしたのなら
即噛みに来るあたり昨日にゃんこさんの信用落としてたところに狼の可能性もあるのかな」

りんごさんは占いに対しての意見がどっちつかずと言う印象でそこが気になったんだよな
たわしさんは読めない、なんなんだろうか。」
たわしさん「一応狩人CO」
りんごさん「・シールズさん にゃんこさん真だったらば一番狼に見えます
あと、いろんなグレーに突っ込んで言っている印象です。が、お豆腐さんへの突っ込みはない?

・たわしさん話せない印象ではないです、私の中では
今日傍観目なら素直に狼ある位置だと思います」
ゲームマスター「お疲れさん!」
歯車さん「霊能護衛も十分すぎるほどアリな護衛先だしねえ。」
たわしさん「2択でいいよね・・・ いっちょんさん今更つらないよね」
りんごさん「お豆腐さんが狼前提で考えています
吉兆さんはお豆腐さん誘導していて、投票先もお豆腐さん。狼は薄く見えました。
今日噛まれてしまいましたが…」
吉兆さん「二日目の予想あたってたやんすごいやんおれ」
吉兆さん「おつかれー」
シールズさん「吉兆さんか」
お豆腐さん「マジか狩人どこ守った!?
おつかれ吉兆」
いっちょんさん「おはようございます」
たわしさん「おはよう やっぱ吉兆さん噛まれるのか」
りんごさん「おはようございます」
シールズさん「なぜ誰もおきない」
お豆腐さん「吉兆噛めたーーーー!!!!」
釜飯さん「吉兆さんお疲れさまです」
歯車さん「よーし」
シールズさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/10/03 19:02:12)
吉兆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
吉兆さんを狙います。 >>> シールズ <<<
吉兆さんの独り言「票でみるならりんごは外すか」
たわしさんの独り言「やはりツール最強なのか」
お豆腐さん「たわし噛みがいいけど吉兆噛みたくて堪らない」
吉兆さんの独り言「うん、こりゃきついね。」
たわしさんの独り言「メモし忘れとか絶望」
ゲームマスター「さあ!たわしイケメンか!?」
歯車さん「GJ出るなよ・・・!!」
お豆腐さん「いや一人で頑張ってるよ。それ以上力はやれん>吉兆」
吉兆さんの独り言「漂白べクリあるのかなぁ」
たわしさんの独り言「いっちょんさん狼とかいう悪夢」
ゲームマスター「◆吉兆さんの独り言 「みんなーおらにちからをかしてくれー」
自分でがんばるんだ 合ってるから」
たわしさんの独り言「うっかり死」
お豆腐さん「あ、でもお仕事終了した霊護衛とかないか…やばいGJでそう」
吉兆さんの独り言「みんなーおらにちからをかしてくれー」
たわしさんの独り言「あれ 占い先シールズさんじゃなくてりんごさんだっけ」
いっちょんさんの独り言「りんごさんかな」
歯車さん「吉兆でGJ出ると詰むね。」
吉兆さんの独り言「霊界の声が聴きたい」
お豆腐さん「相方噛んじゃえ噛んじゃえ!先に吊られてごめんね!」
たわしさんの独り言「gj狙いの吉兆さんか ワンチャン読みのいっちょんさんしかないよね」
歯車さん「たわしさんもりんごさんもシールズさんなら押し切れると思うんだよね。」
吉兆さんの独り言「シールズ狼でみるか」
シールズさんの遠吠え「霊か吉兆か」
お豆腐さん「普通なら吉兆強誘導だからSGにしたいけど、この状態だと噛みたくなっちゃう」
吉兆さんの独り言「りんごかシールズ」
ゲームマスター「お疲れです」
吉兆さんの独り言「たわし狼ははずす」
いっちょんさんを護衛します。 >>> たわし <<<
シールズさんの遠吠え「狂人さんありがとうございました
吉兆さんが怖いです」
りんごさんの独り言「んんんんーーーー…たわしさん‐お豆腐さん?」
いっちょんさんの独り言「多分無能として残されて最終日に生きてるんですね」
お豆腐さん「おつかれさま」
吉兆さんの独り言「そこが狼じゃないと」
釜飯さん「投票忘れてました;;お疲れ様です」
歯車さん「大丈夫か?これー」
4日目の夜となりました。(13/10/03 18:57:40)
釜飯さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
たわしさん0 票投票先 → 釜飯さん
シールズさん0 票投票先 → 釜飯さん
いっちょんさん0 票投票先 → 釜飯さん
りんごさん1 票投票先 → 釜飯さん
釜飯さん5 票投票先 → りんごさん
吉兆さん0 票投票先 → 釜飯さん
お豆腐さん「私も吉兆噛みかな。」
お豆腐さん「なるほど。狂人の鑑だ。りんごは囲いに見えちゃうもんな>歯車」
歯車さん「霊能結果が○だったら自分吊りの方向で、
霊能結果が●だったらもう少しねばる予定だった」
ゲームマスター「おそらく霊護衛なのでGMなら吉兆噛みます」
歯車さん「釜めし村人だろうから占いCOりんご○
これで自分視点かなり厳しくなるので、自分吊りでもいいかな?
と思っていた。」
お豆腐さん「ちなみに今日の占い結果何だす予定でした??>歯車」
歯車さん「吉兆噛みもアリだねー」
ゲームマスター「なんかね・・・狩人がいい位置にいるんだなー」
シールズさん「そもそも歯車さん投票がわからんのよ>釜飯」
釜飯さん「COないのでどうぞ」
りんごさん「真で見た場合は釜めしさんかたわしさんが狼になります、私視点」
歯車さん「明日はたわし噛みだろうからGJは出ないかな。」
吉兆さん「ナイス指定」
お豆腐さん「今更ながらたわしwww狩人wwwマジかwww」
釜飯さん「わたし、昨日歯車さん投票でしたから。
狼なら歯車さん噛んだりしませんよ(と、アピールしてみる」
吉兆さん「釜飯さん 「占い噛み切るなんて強弁なとこや○貰いにLWの可能性を感じますが」

昨日の誘導で狼吊れてますけど、私が狼ならライン切れってわけですが、
二日目グレランでする意味あったらいってくださいオナシャス」
たわしさん「お豆腐○のりんご●予想してたけどなんだか一人だけ違うこと考えてる感」
りんごさん「歯車さんの発言を見返したのですが、生存欲が強く感じられました
だから、真狼目。でも対抗がにゃんこさんで信用低めだったので、信用をとりに来た狂人の可能性もある…?素直に真で見ていいか意見ほしいです」
いっちょんさんじゃあ釜飯さん、狩人でしたら教えてください
歯車さん「初日シールズかお豆腐で悩んでて分かってるはずだったのになあ。
もったいない。」
吉兆さん「りんごちゃんが身内しそうな感じしないので、りんごちゃんは指定先から外してください」
シールズさん「りんごさんに質問したいんだけど占いどっちを真目で見てる?」
お豆腐さん「いいよいいよ騙りありがとうね!相方も囲ってくれてありがと>歯車」
歯車さん「ご主人様臭かなり出てたよ!
ついうっかりご主人様であることを忘れて投票しちゃったんだ。
ごめんね」
釜飯さん「占い噛み切るなんて強弁なとこや○貰いにLWの可能性を感じますが」
吉兆さん「シールズさん 「投票先言うのはどうなのかねと思ったけど吊れてるんか」

残り8での人狼票2は大きいので吊先いいました」
お豆腐さん「狂人おつかれーごめんねご主人様臭どれくらいだせばいいか分からなくて」
吉兆さん「釜飯しか吊ると来ないんですが」
りんごさん「占い噛み切りですか、今日噛まれなかったら真狼も視野に入れてました」
シールズさん「投票先言うのはどうなのかねと思ったけど吊れてるんか」
釜飯さん「グレーの発言見た感じで黒っぽさを感じなかったので
あえて占い投票してみました。
って噛まれてるのね...oh」
たわしさん「昨日は間違えましたごめんねシールズさん」
歯車さん「すまん、やっぱお豆腐狼だとおもったんだが。失敗だった。」
お豆腐さん「お!噛み切りとは!!」
吉兆さん「おはよう」
たわしさん「おはよう」
ゲームマスター「狂人乙」
りんごさん「おはようございます」
吉兆さん「ないす」
釜飯さん「おはようございます」
いっちょんさん「霊結果:お豆腐さん●

アッハイ」
シールズさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/10/03 18:50:44)
歯車さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
歯車さんを狙います。 >>> シールズ <<<
歯車さんの独り言「釜めしは村だろ。」
18時さん「GJでないかなー」
たわしさんの独り言「噛まれるかなと思ってたけど投票間違えて変人になったから残りそう」
お豆腐さん「これは狂人どっち打ってもおもしろい」
たわしさんの独り言「おちつこう」
にゃんこさん「あ、つーか三日目俺対抗占ってるし
ダメダメじゃん(泣)噛まれてよかったかも・・・」
吉兆さんの独り言「一応 豆腐が狼ならりんごは白い。 ただしシールズがよくわからない」
シールズさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「さて狂人●〇どっち打つかな?」
シールズさんの遠吠え「 」
シールズさんの遠吠え「 」
釜飯さんの独り言「占いに投票してしまったけど浮いたような。あちゃー...。吉兆さんと悩んだけど。グレーに黒っぽい人いなさそうだったからさ...(小並感」
お豆腐さん「相方ファイト!」
吉兆さんの独り言「明日釜飯あたりに●うつだろう」
吉兆さんの独り言「ここで狼吊れてなければきついな」
歯車さんの独り言「しーるずで勝超えたと思うけどどうだろう」
たわしさんの独り言「うっかり発言だけで選んじゃった」
歯車さんの独り言「お豆腐吊りはやっぱやばいな。」
ゲームマスター「ですね!10秒あたりで出るのが良いですね・・・
少なくとも噛み付かれません」
シールズさんの遠吠え「噛みきりか霊噛みか」
釜飯さんの独り言「あっれ?自分が吊られるかと思ったんだけどな;;」
お豆腐さん「ごめん相方吉兆の発言でやられちった☆」
たわしさんの独り言「間違えた シールズさん○だった」
シールズさんの遠吠え「さってどうしようかな」
いっちょんさんを護衛します。 >>> たわし <<<
りんごさんの独り言「間違えた…二日目のログ消えたorz」
お豆腐さん「うわー」
にゃんこさん「なるほど早すぎてもだめなんですね・・・
10秒くらいがいいんでしょうか?」
シールズさんの遠吠え「お疲れ様でした」
歯車さんの独り言「吉兆狼なんじゃないかなと思って投票に乗ったけど
お豆腐普通に狼っぽいし失敗だったなあ。」
ゲームマスター「お疲れです」
シールズさんの遠吠え「 」
3日目の夜となりました。(13/10/03 18:46:12)
お豆腐さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
歯車さん1 票投票先 → お豆腐さん
たわしさん0 票投票先 → シールズさん
シールズさん1 票投票先 → りんごさん
お豆腐さん3 票投票先 → 釜飯さん
いっちょんさん0 票投票先 → 釜飯さん
りんごさん1 票投票先 → お豆腐さん
釜飯さん2 票投票先 → 歯車さん
吉兆さん0 票投票先 → お豆腐さん
ゲームマスター「とりあえず・・・出るの早かった説明が要ったのかもしれません・・・
そういう所で信用差が生まれます」
歯車さん「もう指定しても遅いよ」
吉兆さん「じゃあ私は 豆腐さん吊ります」
釜飯さん「ぺぐりならたわしさんが限りなく白くなるわけですね」
吉兆さん指定しなさい
いっちょんさん「村視点、私100%真ではないから指定はしないですよ」
シールズさん「もう指定する時間ねえよ
グレラン」
歯車さん「たわしさん狼なら、私即抜きだろうね。
その場合どちらにしろ護衛ついてなければ結果出せないし
グレーから占っても同じような気がするんだよね。」
お豆腐さん「正直たわしで囲いはないと考える。今日は狩人保護含めて霊指定」
吉兆さん「というわけでたわしー霊能と2村目がいるなかでの勝負 別にわるくないとおもいます。」
りんごさん「あと、吉兆さん>>占いCOのタイミング、って言ってました。見逃しです、ごめんなさい
ただにゃんこ真を即見れる要素としてはちょっと私には薄く感じました

噛まれていたのであまり意味はないかもしれませんが、一応」
にゃんこさん「おつかれさまです。
俺信用ないんですね。もっとしゃべればよかった?」
歯車さん「対抗の○を占うかどうかだねー。
タイミングが重要。」
吉兆さん「たわしの漂白は考えないでいいでしょう。わたしが狼なら真ぬきますしおすし」
シールズさん「霊は指定しないのかい?」
歯車さん「いきなり私吊りは勘弁してほしいなあ。
噛まれるかもしれないんだよ?」
りんごさん「でもこれが真占いの区別付いたりしたのなら
即噛みに来るあたり昨日にゃんこさんの信用落としてたところに狼の可能性もあるのかな」
吉兆さん「歯車真をみるなら今日はグレー吊。もう真ぬかれたとみるなら歯車吊りですね。私は歯車真みたいのでグレー吊を提案します」
たわしさん「霊能生きてるうちは占い残す感じかな?」
歯車さん「自分で言うのもなんだけど。昨日は私に護衛が付いていると思ったよ。
だから噛めそうな占いから噛んだんじゃないかな。
今日の護衛先は狩人の自己判断だね」
お豆腐さん「初日で占いの真偽ついたと判断はたわしと吉兆で正直微妙だがどうだろう」
シールズさん「出方も発言も占い先の様子もにゃんこの方が怪しい
判別ついただとかよりは噛めそうなほう噛んだべグリなんじゃないかなと思う
なので吉兆村目」
りんごさん「にゃんこさん噛まれてるんだ…べぐりと取るべきかな、どうだろ」
釜飯さん「信用低めだったにゃんこさんが抜かれてるのか。
少なくともにゃんこさん真狂だったわけですね。ふむ」
歯車さん「吊り数が1節約されているわけだし。」
ゲームマスター「お疲れです」
歯車さん「狂人噛みなら、私噛まれようが最悪の事態は避けられる感じかな」
にゃんこさん「あ、かまれたか」
シールズさん「そっち噛まれんのね」
たわしさん「○くれた人しんじゃったか・・・」
お豆腐さん「占い噛まれてるが、そっち?」
吉兆さん「霊能のうでのみせどころです」
18時さん「歯車さん狼2囲いできそうな勢い」
歯車さん「うん。私視点占い真狂確定したね。」
たわしさん「おはよう」
歯車さん◆シールズさん
「グレラン以外何があるというのか。
にゃんこさん弁明もなしで信用とるきないのかな」
なんか、わざわざ言わなくてもいい発言+俯瞰発言
つまり、なんか村人目線に立って発言していないように見えたよ。
怪しいから占うね。
ここ○だとしても、村人なら十分戦力になると思うし。
りんごさん「おはようございます」
釜飯さん「おはようございます」
いっちょんさん霊結果:18時さん○

白いです。すごく白いです。ぜんぜん黒くなかったです。
あ、そうそう。つっこまれたからってわけじゃないんですけどね、
◆歯車さん「霊能朝一COだと、●進行の時めんどくさいんだよねー」
これって白引いた真占から出る発言としてはちょっとひっかりました。
いえ、偽だろうって言ってるわけじゃないんですよ。ひとつの意見です
吉兆さん「おはよう」
お豆腐さん「おはよう」
にゃんこさん「占いCO 歯車○」
シールズさん「おはよう」
歯車さん「占いCOシールズ○」
3日目の朝となりました。(13/10/03 18:39:37)
にゃんこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
にゃんこさんを狙います。 >>> シールズ <<<
いっちょんさんの独り言「霊結果:18時さん○

白いです。すごく白いです。ぜんぜん黒くなかったです。
あ、そうそう。つっこまれたからってわけじゃないんですけどね、
◆歯車さん「霊能朝一COだと、●進行の時めんどくさいんだよねー」
これって白引いた真占から出る発言としてはちょっとひっかりました。
いえ、偽だろうって言ってるわけじゃないんですよ。ひとつの意見です」
吉兆さんの独り言「一応あやしいとおもってるのが シールズ お豆腐あたりかな」
歯車さんの独り言「吉兆で勝超えてる可能性も」
歯車さんの独り言「お豆腐と迷ったけど。」
歯車さんの独り言「占いCOシールズ○」
吉兆さんの独り言「狼じゃなければ誘導してごめんなさい」
たわしさんの独り言「○もらうと尚更油断して・・・ ○だし多少無茶な発言でもしたほうがいいのか」
お豆腐さんの遠吠え「いっちょんまじすまん」
シールズさんの遠吠え「130」
シールズさんの遠吠え「ではにゃんこ」
お豆腐さんの遠吠え「今日の噛みお任せします」
お豆腐さんの遠吠え「占い真偽狩人もついてないと判断していくのありかもですね」
釜飯さんの独り言「今のところにゃんこさんの信用が低めだけど、どうなるかな」
ゲームマスター「◆歯車さんの独り言 「とりあえず、まったり○を出していこうかな?
真狂ー真なら即噛みが来るだろうし」
ですね・・・占いどころは狼さんですから今回」
シールズさんの遠吠え「いっちょんは霊」
シールズさんの遠吠え「狩っぽいのは釜飯か吉兆かなあ
にゃんこ噛みいくのも手か」
お豆腐さんの遠吠え「いっちょんさん 「狩人さんが腕を見せられる展開で嬉しいです。え、狩人初日なんて嫌ですよ」
これあざと狩人とかないですよね?」
歯車さんを占います。 >>> にゃんこ <<<
たわしさんの独り言「初日グレランのときの発言むずかし」
お豆腐さんの遠吠え「占い行くか、狩人狙いかどうします?」
お豆腐さんの遠吠え「同じく。にゃんこ真にみえる不思議…」
お豆腐さんの遠吠え「狩人っぽいところありました?」
歯車さんの独り言「とりあえず、まったり○を出していこうかな?
真狂ー真なら即噛みが来るだろうし」
シールズさんの遠吠え「いっそにゃんこの方が真なんじゃないかと思いたい」
たわしさんの独り言「噛まれないとは思うけどいっちょんさんでいいよね」
18時さん「やっぱりなーw」
いっちょんさんを護衛します。 >>> たわし <<<
ゲームマスター「お疲れです」
2日目の夜となりました。(13/10/03 18:35:01)
18時さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
歯車さん0 票投票先 → りんごさん
たわしさん0 票投票先 → りんごさん
シールズさん0 票投票先 → 18時さん
お豆腐さん0 票投票先 → 18時さん
いっちょんさん0 票投票先 → 釜飯さん
18時さん5 票投票先 → 釜飯さん
りんごさん2 票投票先 → 18時さん
釜飯さん3 票投票先 → 18時さん
吉兆さん0 票投票先 → 18時さん
にゃんこさん0 票投票先 → 釜飯さん
ゲームマスター「さて久々に立てられてうれしいです!安心村!
安定の初日村さんですが・・・2−1の真狂−真です。
がんばってね!」
お豆腐さん「たわし「霊能頑張れ!」
いや初日○もらいなんだからたわしも頑張ってくれよ>たわし」
たわしさん「あんまり霊能の朝一COがないからじゃない?」
歯車さん「真狼ー真の方が本線かなー?」
吉兆さん「初心者村だからという理由でCOのタイミングも考慮しないなら、
別にそれはかまいませんが、それを排除しての真っぽいっていう感想です」
いっちょんさん「え、あ、はいがんばります。すんごい調べます」
18時さん「霊さんにつっこみ多かった気がした」
にゃんこさん「早いほうがいいかと思ってな」
りんごさん「占い師ではにゃんこさんの把握が遅めの印象。早めのCOだったのに、って思う」
たわしさん「霊能頑張れ!」
歯車さん「たわしさん村人ならもっと一生懸命発言しなきゃ駄目だよー」
シールズさん「◆18時さん 「超初心者対応村だから 気にしない」
それは誰に対して言っているの?>18時」
歯車さん「にゃんこ狼で、たわし囲いも多分にある感じかなー?」
釜飯さん「狼の吠え数11くらいあったから騙りもあるかと思ったけど。
とりあえず様子見ですね」
お豆腐さん「占い内役はスタンダードに真狂で見るが、飛び出してきた理由プリーズ」
シールズさん「グレラン以外何があるというのか。
にゃんこさん弁明もなしで信用とるきないのかな」
吉兆さん「りんごさん 「別に○貰ったからと言ってその占い師が真だとは思わないけどなあ? 偽でも出せるよ>吉兆さん」

ほかにもかいてあるのでよく見ておいてください。」
18時さん「超初心者対応村だから 気にしない」
いっちょんさん「狩人さんが腕を見せられる展開で嬉しいです。え、狩人初日なんて嫌ですよ」
にゃんこさん「グレランでいいね」
りんごさん「別に○貰ったからと言ってその占い師が真だとは思わないけどなあ? 偽でも出せるよ>吉兆さん」
歯車さん「んー、狂人だともう少し様子見そうな気がするし
これは真狼ー真も十分にあるかな?
狂人霊能うんぬんについては前日あれだけいったからまず真で見ていいんじゃないかな」
吉兆さん「暫定〇からの位置から誘導するなら18時さんあたり吊りたいですかね」
シールズさん「◆歯車さん 「霊能朝一COだと、●進行の時めんどくさいんだよねー」
これだわね。考えてなかったのかね。2−1だから霊真で見るけどさ」
お豆腐さん「ちなみににゃんこは4秒くらいで出てきたからかなり早いが早い理由はあるかい?>にゃんこ」
釜飯さん「2-1なので普通にグレランでしょうか
占いはスタンダードなら真狂ー真かなぁ」
18時さん「グレランかな これは」
歯車さん「前日会話をみて、たわしさんを占おうとは思わなかったかな?」
にゃんこさん「2−1まで把握」
吉兆さん「私視点歯車さんに囲いはございません。占いのCOのたいみんぐからして、
真占いっぽい気がします」
たわしさん「はや霊能さん」
歯車さん「霊能朝一COだと、●進行の時めんどくさいんだよねー」
お豆腐さん「で、10秒で歯車さん占いCO確認」
シールズさん「即霊把握
そして占い1人やけに早いねえ」
釜飯さん「霊能と占いが朝一で元気ですね」
りんごさん「2-1把握。ロケット霊能〜」
歯車さん理由
ズザの一個前の人占いです。
なんかズザ占いって安直すぎる気がするし?
お豆腐さん「占い、霊確認1-1だけど早いなふたりとも」
18時さん「対抗いない?」
にゃんこさん「理由右占い」
歯車さん「占いCO吉兆○」
吉兆さん「おはよう」
たわしさん「おはよう」
りんごさん「おはようございます」
釜飯さん「おはようございます」
シールズさん「おはよう」
18時さん「おはよう」
にゃんこさん「占いCO たわし○ 」
お豆腐さん「おはよう」
いっちょんさん「即霊CO:どうせ狂はこっちこないでしょ?狼両騙りとかもないでしょ?今COしていいですよね。目指せ朝一番。私真ですから」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/10/03 18:28:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> お豆腐 <<<
たわしさんの独り言「トリつけよう」
たわしさんの独り言「戦績わかんない・・・」
釜飯さんの独り言「戦績どれくらいだったかな(ど忘れ」
歯車さんの独り言「占い2だったら、潜るか霊能で出よう。」
たわしさんの独り言「絶対護るマン」
お豆腐さんの遠吠え「おおっと失礼。騙りも潜伏もお好きなほうで!」
シールズさんの遠吠え「ではその時間で噛みお願いしますね」
歯車さんの独り言「普通村合わせると相当やってるな・・
この村に入ってよかったのかな?」
シールズさんの遠吠え「潜伏です
挨拶前に●打たれてたらCCOします」
りんごさんの独り言「あっ えーと、別鯖で多少経験あります」
お豆腐さんの遠吠え「130噛み今日行っていいですか?」
たわしさんの独り言「わたしはたわし」
たわしさんの独り言「じょうずにまもれるかしら」
お豆腐さんの遠吠え「騙り了解です!私潜伏しますが終盤見つかったら狩人CO用意しておきます」
ゲームマスター「さてここ「安心村」恒例の戦績COのお時間なのです!」
シールズさんの遠吠え「騙り出てみたいけどなー
●打たれてなければおとなしく潜伏してますかね」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
りんごさんの独り言「あ GMさま村立てありがとうございます」
いっちょんさんの独り言「更新確認で安心してました、GMごめんなさい。6戦目なので参加資格あるかなーと思いました」
お豆腐さんの遠吠え「潜伏と騙りいかがしますか?
狼になるととたんに喋れなくなるCOです」
歯車さんの独り言「ま、無難に占いに出ましょうか。
占いCO吉兆○」
りんごさんの独り言「そりゃあ狼よりは村人で嬉しいけど、ちょっと残念」
18時さんの独り言「素村ー 気が楽だ」
シールズさんの遠吠え「おおう・・・」
歯車さんの独り言「潜伏狂人もやってみたいけど。
どーしよーかなー」
釜飯さんの独り言「GM村建てありがとう!」
お豆腐さんの遠吠え「よろしくです…4連続で鳴きそうです…」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
釜飯さんの独り言「久々の人狼です...がんばって喋ろう」
たわしさんを占います。 >>> にゃんこ <<<
りんごさんの独り言「むらびとかあ…がんばろう」
たわしさんの独り言「レア役きたー」
お豆腐さんの遠吠え「あああああああああああああまたっまた狼ーーーーーーーー」
歯車さんの独り言「なんと、これはフラグ踏んだか。」
シールズさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/03 18:24:22)
ゲームマスターそれではスタートします!
ゲームマスター「です!おっけ!」
いっちょんさん「あ、すみません。お願いします」
シールズさん「いっちょんさん?」
ゲームマスター「@1ですが」
吉兆さん「よろしく」
ゲームマスター「@3ですね」
お豆腐さん「にゃんこさんですねお願いします>にゃんこさん
お願いします>皆様」
たわしさん「がんばる」
釜飯さん「よろしくお願いします」
にゃんこさん「よろしくです」
シールズさん「よろしく」
お豆腐さん「ズサーさんのお名前は?」
りんごさん「よろしくお願いします!」
18時さん「よろー」
kariさんがにゃんこに名前を変更しました。
歯車さん「よろしく!」
ゲームマスター更新確認しましたので一言だけよろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスター18:21中に更新なければキックします!
ゲームマスターんっでわ18:21で再度更新確認します!
ゲームマスター「よろしくね!」
りんごさん「ナイスズサですね!」
にゃんこさん「こんばんわー」
歯車さん「黒猫さん吹っ飛ばされたー!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 18:19:45)
黒猫さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスターないようですね・・・蹴ります!
ゲームマスター「18:19で更新なければキックしますね!」
ゲームマスター「黒猫さん行けるかな?」
ゲームマスター「@1かな」
歯車さん「発言に関しては慣れるしかないねー。
後はツールを使うとか。」
ゲームマスターそれでは18:17で更新合わせて下さいね
お豆腐さん「ないすズサーです」
おうどんさんがお豆腐に名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくです!」
kariさんが吉兆に名前を変更しました。
吉兆さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 18:16:02)
ゲームマスターさて@1広い心で待ちましょう
たわしさん「同じくw でも実践は時間がないし喋らなきゃいけないしでなかなか」
ゲームマスター「◆黒猫さん 「なぜkariが多いン?」
マナーみたいなもんですよ」
歯車さん「絶対的人狼こないだクリアしたんだよね(ドヤ)」
ゲームマスター以後は随時更新でお願いね!
kariさんが18時に名前を変更しました。
たわしさん「ありがとーかかしさん」
黒猫さん「なぜkariが多いン?」
歯車さん「お疲れ様ー」
kariさんがシールズに名前を変更しました。
kariさんがおうどんに名前を変更しました。
ゲームマスター「いつもどうもでした!」
kariさんがたわしに名前を変更しました。
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「かかしさんはどうするかい?」
かかしさん「で、人数揃ったから案山子はばいばいーです。
みんな楽しんでいってねー」
kariさんがりんごに名前を変更しました。
たわしさん「その辺は絶対的人狼でお勉強したつもりだったけどなかなか身につかないなー」
kariさんが釜飯に名前を変更しました。
かかしさん「これだと狂人はAさんの信用を失墜させればいいわけだよ!!ひゃっほい!」
ゲームマスターそれではkari系さんはお名前変更お願いしますね!
たわしさん「ああなるほど」
kariさんが歯車に名前を変更しました。
かかしさん正解:狂人視点、対抗占い師に○出しできるのは人狼だけ

Aさん 「占いCO Cさん○」
Bさん 「占いCO Aさん○」←この○はAさん狼を否定している=Bさんが人狼
歯車さん「潜伏狂人視点、偽占い=狼が分かるからだよ!」
ゲームマスター「よろしくね!」
釜飯さん「こんばんは」
たわしさん「わからないです先生」
リアふたさんがいっちょんに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
歯車さん「それは灰kariさんに回答権を譲ろうかな。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 18:12:06)
りんごさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 18:11:47)
かりさんがリアふたに名前を変更しました。
かかしさん「潜伏狂人視点で、占い2COのうち片方が対抗に○打ってると、すごく楽だね。
なんでかわかる?」
歯車さん「度胸がない・・>潜伏狂人」
かかしさん「やりたいんだけど機会がないっていうね(とおいめ」
ゲームマスター「よろしくね!」
歯車さん「結構狂人アピールってご主人様に届くからねー。
何度か助けてもらったことが。」
かかしさんなお案山子は潜伏狂人やったことないのであんまり鵜呑みにしないように!(
18時さん「こんばんわ」
ゲームマスター「おっと・・・離席でした
よろしくね!お2人さん」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 18:10:05)
かかしさん「×ご受信 ○ご主人」
かかしさん「ただ、潜伏するならするなりに、COしてる真役職の信用落としたりしてご受信の役に立たなくてはいけません。まっしろな村人だと思われて噛まれたらそれはもうだめです」
歯車さん「でも、あんまり様子見してると護衛貰え無さそう。
っていうのもありますし難しいですね。」
たわしさん「なるほどなー」
かかしさん「まあ、とりあえず狂人は占いCOの準備しておいて、なんか自分以外に2人占いCO見えてたら潜伏してもいいんじゃないかなって」
黒猫さん「こちらも」
いっちょんさん「お邪魔します」
黒猫さん「初めましてー」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/03 18:06:54)
かかしさんただ、案山子は前に1-2で狼-真狂の占い初日に巡り合ったことがあるので(ふるえこえ
歯車さん「>狼の霊能騙り」
たわしさん「ワンチャン初日占い狙いも含めて占い騙り安定ですね先生」
黒猫さん」が村へやってきました。(13/10/03 18:06:30)
歯車さん「真狂ー真狼で真狼ー真狂と誤認させれば、占い片方抜いちゃえばもう片方の占いを吊れるのも大きいですねー」
ゲームマスター「よろしくね!」
かかしさん「あーうん、それは最悪だ。霊ロラ展開で、狩人を噛みでしか消せなくなる。それつまり真占い生存しやすい=狼涙目展開>1−2の真ー真狂」
お豆腐さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 18:05:46)
歯車さん「あー、司令塔をつぶせるのは確かに大きいですね。
しかし、それでも1−2になるのが怖い気がするし、狂人は占い騙りが安定だと思います先生!」
かかしさん「ただ、それを逆手に取った霊能真狼も最近見ます。
あとは、霊能がなかなか起きてこない時に、狼が「これ初日っすか?^^」て顔して霊乗っ取りに来たり。」
かかしさん「みんなが霊能真狼をあんまり見ない理由のひとつとして「ロラされちゃう霊能に狼が自殺しに来るかよ」ってのがありますねー。
逆に、狂人の霊能騙りは「司令塔になる霊能を巻き添えにする」っていうひとつのメリットがあります。狼にはないメリットがね

まあ、そのせいで占い真狼が透けるんだけども。」
歯車さん「1−2の真ー真狂になると超最悪だしねー」
かかしさん「とある人は、少人数村での狂人についてこう言った
占い>>潜伏>>>>霊能 と」
歯車さん「狼の立場に立って考えてみると、占いを騙ってくれるのが安定すぎるね!」
たわしさん「狂人は騙りしない場合何したらいいんですか?
基本的には騙りでおk?」
歯車さん「そうなると狂人が霊能を騙るメリットがあまりないですね。」
かかしさん前者は霊ロラ展開、後者は占いロラ展開だね。
2−2は真狼-真狂で見る人がすごく多いわけだけども、その理由はわかるかなー?
3−1は占いに出なかった狼がどれだけ頭回るかで勝負つくイメージですね
歯車さん「3−1かなあ?」
歯車さん「2−2と3−1、どちらが狼有利なんだろうね。」
かかしさんあ、この村で案山子がいろいろ話してるのは「狐なし」の村での話中心なのでね!おきつねさまがいると色々変わってきます。死体なしも狩人GJとは言い切れなくなるし…
かかしさん「…ふぅ。案山子はさっきから頭に鈍痛走ってるわけですが
次は何の話をしようかね」
かかしさん「どこかで護衛GJが出ていたとき、噛み先でないとこを護衛してる日記でも出さない限り、狼視点区別つかないね。」
ゲームマスター「かかしさんいつもありがとね!前日盛り上げ」
かかしさん「そうだね、潜伏狂人の狩人COって、狼からしたら真狩人に見える場合のほうが多い。狂人が一番やっちゃいけないのは、特に仕事もできずに噛まれることだし…。」
ゲームマスター更新時間延長で18:15にしておきます!
ちなみにGMちょこちょこ離席するので・・・
ゲームマスター「よろしくです!」
歯車さん「潜伏狂人が狩人COするのはすごく賭けだと思います先生!」
かかしさんちなみに、この狩人ロラの落とし穴は「潜伏狂人が対抗COしたとき、狩人真狂のとき。狼ではなく狂人を吊って負けになる」パターンもあるってことです。まあ、潜伏狂人のいる村ってそんなに多くはないんだけど…ね。
シールズさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 17:50:49)
ゲームマスターおっと・・・よろしく!
GM仕事電につき・・・ちょいとゴメンね
かかしさん「まあ、そこを分かっているLWは安易に狩人COしないわけなんだけど…
自分がLWになったときは「狩人生きてて対抗されたらほぼ死んじゃう><」と思ってね。最終日で2択に持ち込む、とかだとまた違うけれども」
かかしさん「そう!ドヤ顔で対抗COして「狩人ロラで」でいきましょう!」
かかしさん俗に言う、「狩人COがあれば詰む」状況だからです。潜伏狼吊り、他の役職に狂人が出ている、この2つが確定していると、2人いる狩人をロラすれば勝ちだね。

「役職にどれだけ人外が出揃っているか」は意識するようにしましょう!
CO数が多い時にグレーを吊ってもだいたい村人だったりするし、逆の場合はグレーに狼いる時が多い。
歯車さん「対抗狩人がLWである可能性が高いからですか?先生!」
かかしさん☆今日の案山子さんコラム☆
COタイミングの難しい狩人について。
この村だと、霊能結果で●ひとつ出ているとき、偽狩人がCOしていたらとっとと対抗COするが吉だよね。…霊乗っ取りで本当は2wいたら大変だけど。
理由は言わなくてもわかるかな?
かかしさん「(今日も建たなかったら11村建ててしまおうかと思っていたよ」
かかしさん「GMさんお久しぶりです。」
かかしさん」が村へやってきました。(13/10/03 17:41:11)
たわしさん「おじゃまします」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 17:37:53)
歯車さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 17:35:47)
ゲームマスター久々村立てですよ・・・
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は17:55でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは週末からずっと仕事が終わり・・・キレて飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る