過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
覗き
畠 ◆btk..KXiNo
[共有者]
(生存中)
 
 
ゆうきパク
◆ExQUpCwK1A
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ちゃんぴおん
◆DFcb.vE7lQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
としくん
もいもい ◆qi82n3KApg
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
亜夢
非仮名 ◆VUDoRmJ.6A
[村 人]
(死 亡)
 
 
やる夫
サカズキ ◆4GRsT.FyC.
[村 人]
(死 亡)
 
 

◆cz5JxC1DZo
[占い師]
(死 亡)
 
 
キャッツアイ
LIZUMO ◆jyGiNEp0os
[村 人]
(死 亡)
 
 
解況者
ドHENTAI ◆HENTAI.I7k
[人 狼]
(生存中)
 
 
審判
あばさ〜 ◆HULKWw8O6s
[共有者]
(生存中)
 
 
助手
栗ご飯 ◆EUs6A/k576
[村 人]
(死 亡)
 
 

冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[村 人]
(生存中)
 
 
挑戦者
DIOR ◆BalalabkCk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
これでいい
ななりーえ ◆lzBQbBGmTY
[人 狼]
(生存中)
 
 
差し止め
毛玉 ◆s6eYHMsCvg
[人 狼]
(生存中)
 
 
くおー
◆PL3M4awGFM
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【立てる勇気】普通村【酉必須】村 〜 133519番地
7日目 (終了[1時間] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
挑戦者さん「GMありがとう」
解況者さん「ああ、いいわすれてた、お疲れ様です
GMさん村建て有難う御座いましたちんちん・ω`・」
助手さん「一応補足ですが、両視点詰めるなら私吊りをすると挑戦者視点の詰みが遅くなるので、残った占い真狼でみてるならやめたほうがいい吊りなんじゃないかってことを言いたかっただけです。通常の進行ならおそらく次の日に占い吊っていたと思うので、問題はないですが。ではお疲れ様です。」
ゲームマスター「皆さん参加ありがとうございました、これにて管理終了させていただきます
集まるか不安でしたが無事に終わることができて幸いです
また初日ナエトルアイコンの村への参加、お願いします」
ゲームマスター「差し止めさんはこれからも頑張ってくださいね!」
ゲームマスター「狼のサポートも良かったですね
狂人の騙りを軸に狼が吊りをすり抜けた感じでしたね」
覗きさん「村建て同村ありがとうございました」
解況者さん「そうすれば
・なるほど狐はこんな発言をしている
・占いはこうやって信用を得ている
・狼はこういう考えで噛みを決める
などがおぼろげにでも分かった気になれるよ」
差し止めさん「分かりました!やってみます。
それでは村建て同村ありがとうございましたー!」
差し止めさん「慣れるのが大事ですね・・・流れ速くてついて行けてなかったです。頑張ります。」
解況者さんあと、この先参加する村では、即吊られたりもすると思う
その場合は、残って霊界から村を見る。特に、狼狐占狩など役職に注目して見るといい
これでいいさん「喋ったほうがいいとは思うけど不慣れなときに無理に喋る必要もないかと>差し止めさん」
解況者さん差し止めは、喋ることも大事だし、理由を厚くするのも大事だし、なんだかんだ色々とあるんだけれども、とりあえず、今は、このゲームの速さに慣れろ
覗きさん「挑戦者が真ならかなりマゾい噛みですし
しかし噛まれ死体になった時点で真だと思ってしまうのですよね」
さん「GMさん村立ありがとうございました」
差し止めさん「アドバイスありがとうございます。理由を熱く、挑戦者さん参考に頑張ります」
さん「まぁなんか私が生きてるってことはそういうことだろーなとちょっと思ったけど
はい」
挑戦者さん「ただ、次からはもう少し主観的になるかな。
主観的になりすぎると信用が少し落ちるから微妙なバランス。」
ゲームマスター「ぽさんの言う通り狐いなかったのはたまたまですね」
挑戦者さん「多分真でもいう。ただし大文字になる>かいきょーしゃ」
ゆうきパクさん「GMさんありがとう」
解況者さん「でも最初に私言いましたよ、挑戦者の発言がおかしい、って
あれは真なら実際にそうそうない言葉です」
覗きさん「差し止め吊ってちゃんぴおんとくおーとこれでいいから2吊り
どっちにしろ無理か」
助手さん「狂が狼の囲いに誤爆なら噛まれみたら残った占いのほうに○なんてださないでしょう。噛みみない狂人もいますが、狂人視点で真占いわかるので、わざわざ誤爆するほうに●だしませんので。後者のほうは進行からすれば占いの真偽みるのであれば、グレーにすべきだったんじゃないかってことを言いたかったのですよ。あの時点ではどういう進行にするかはわかりませんでしたが」
挑戦者さん「狼全残りってのは狂人冥利に尽きるよ。全員嬉しいだろう」
さん「村たてありがとうございました。」
解況者さん「てか、初心者狼に騙らせて生存勝利させてあげれたのが、なんとも嬉しい」
さん「多分私がよけいな事いったからですね^^」
ゆうきパクさん「10人で占い一人も噛まれてなかったら占い吊りますよね?
そういうことなんですよ
噛まれてようが噛まれてなかろうが、一人占い吊るべきなんじゃないかなと」
挑戦者さん「てか俺の信用が高かったせいで進行がぶれた感じはする」
覗きさん「朝は差し止め吊る気だったんだけど何を血迷ったんだろう」
さん「青さんが狂人だとすれば噛まれてるから占いロラっても1吊り無駄にならないということかー」
ゲームマスター「差し止めさんは夜中の会話よりも理由をもう少し厚く論理的に
占い先はお仲間のアドバイスで何個か持っていたのでしょう?
喋るよりも占い騙るならもっとこの人のここが怪しい!
って発言を気にしてみていればよかったと思いますよ
で、それを占い理由に書く」
としくんさん「村たて乙でした おやすみなさい」
解況者さん「つか、グレ吊りはパンダ吊りよりぬるい場面だわ
噛まれの○がパンダにされたなら別だけど」
解況者さん「かいきょーしゃですよ」
ゆうきパクさん「届く届かないの問題ではないんじゃないかなと思いますけど
こうなる進行が悪いんだと思います」
解況者さん「そもそも、残った占い視点で詰める気がないなら、そのまま占い吊ればいいんだよ
ぶっちゃけ、グレ吊りも助手吊りも殆ど変わらん」
覗きさん「最終日は飽和あるならば狼から柱が出るはずです
それをくおーさんだと思ったのは単純に誤解からでしたね」
さん「あそこまで人数減ったら差し止めさんを残さないとあかんかなと思ったけど
10で吊るのは問題ないかしらね」
挑戦者さん「かいきょーしゃだったwwww
解説者じゃないのか」
ゆうきパクさん「最後は結果負けたとしても
差し止めさん含んでの狼3残り。占い真狂狐をカバーする進行はできたと思います」
挑戦者さん「差し止めがアレだったおかげで俺が自由に動けたってのはある。」
さん「差し止めさんを先に吊っても
結局下解きょー者さんに届かなくないですか?
なら挑戦者真追って差し止め最後吊りでいいんじゃないですかね
飽和こわかったら噛み筋もゆがむはず」
覗きさん「ええ、仰る通りです
青と挑戦者のどちらかの真を追う形だったのに、10から占いを切れなかったのは全く甘い吊りだったと言えます>ゆうきパクさん」
挑戦者さん「占い師を騙ってるんだから、なりきったさ。
なりきり過ぎて囲うのを忘れてたくらいにな。」
解況者さん「そう考えた場合、狂が狼の囲いに誤爆した可能性や、狂噛みから真が囲いを潰した可能性もある助手つりは、普通に選択肢の一つ」
差し止めさん自分もっと喋ったほうがよかったですかねアドバイスいただけると嬉しいです
ゆうきパクさん「◆ぽさん 「だって差し止め最後吊りで最終日いけないならそもそも差し止め先に吊っても勝てないし」
外したら即負けになる進行をしたのがそもそも間違いではないでしょうか?
占いを吊りする日が一日遅いと思いました」
挑戦者さん「挑戦者真狼で見るよな。」
さん「助手さんは僕視点でも吊って構わない位置でした」
挑戦者さん「これでいいを吊れたとしても解説者まで届かんだろう」
ちゃんぴおんさん「引退させてもらうわ」
さん「解きょー者囲いがピンポで強かったですね」
覗きさん「あと噛まれ真見ても助手さんは青さんのグレーなので吊る位置でしたかね
挑戦者真狼で見てたのでこれもまた誤算です」
助手さん「残った占いの●吊りするなら別グレーですよ。パンダつって両占い視点みるのはわけわかりません」
ゆうきパクさん「差し止めさん含んでの狼3残りを考えないのはいささか問題ありかと>ぽさん」
挑戦者さん「ま、狼さん勝ちをありがとうねー」
これでいいさん「むらたてありがつお」
さん「ただこれ解説者さん吊れないですよね もっと信用取れるようならないとだなぁ」
これでいいさん「ニコ( ^ω^)ヤカ」
さん「だって差し止め最後吊りで最終日いけないならそもそも差し止め先に吊っても勝てないし」
解況者さん「青の○はキャッツ・ぽなんだから、助手とかまったく関係ない」
覗きさん「本当は助手吊らずにグレー指定入れるつもりでしたが、それでも解況者までは届かない感じですね」
ゆうきパクさん「霊能がいない状況での●は吊らないでおいて指定吊り
占いが噛まれるかどうか見るというのもアリです」
ゲームマスター「狐初日吊られと狩り初日で大分村が不利でしたね
お疲れ様でした」
さん「正直差し止め最後吊りでいいと思ったけどなぁ」
差し止めさん「解況者さんこれでいいさんあと挑戦者さんもありがとうございましたー」
解況者さん「噛まれ真みても、助手は吊っていいだろ>助手」
挑戦者さん「解説者は俺にちょっかいかけるあたり狼で見たから囲った
ちゃんぴおんととしくんは狐あるから囲えなかった」
ゆうきパクさん「差し止めさんを残すような吊りなんて絶対にしたらダメですよ
狐も考慮するならば、占い吊り開始が一日遅いです>共有さん」
としくんさん「やっぱ全残りよなー」
さん「私ですねえっへん」
助手さん「私吊りのとこがターニングポイントでしょう。噛まれ占い真見ないのはさすがに」
ちゃんぴおんさん「お疲れ様」
覗きさん「助手吊りを止められなかったのと、差し止め吊りを言い出せないのはまずいですね
すみませんでした」
解況者さん「ま、普通に考えれば10から占い吊りましょうね、って話」
これでいいさん「霊界非表示だったんだ」
としくんさん「お疲れ様でした」
さん「わー全然予想とチガッター」
やる夫さん「誰だ挑戦者真といったやつは()」
挑戦者さんしっかり囲えてよかったと。
これでいいの位置は囲い見てたけど囲えないよ
助手さん「お疲れ様です。」
さん「ひょえーすいませんー」
やる夫さん「わーこりゃひどい」
さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
挑戦者さん「お疲れ」
ゆうきパクさん「共有さんは少し進行を考えましょうね」
さん「お疲れ様でした」
解況者さん「ひどい話ですよ!!!」
差し止めさん「ありがとうございましたー」
これでいいさん「おつー」
ゆうきパクさん「ひどいですね」
解況者さん「ちんちん?・ω`・」
人 狼」の勝利です!(13/10/03 01:11:19)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ちゃんぴおんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ちゃんぴおんさんを狙います。 >>> 解況者 <<<
挑戦者さん「まあ俺視点2吊り3グレになってたからチャレとしては絶好のタイミングだろうな」
解況者さんの遠吠え「もう待たせてもちんちんなので噛むね」
ゆうきパクさん「ミスしたら即負けになるような吊りはしないようにする
これが最低限しなければならない進行ではないでしょうか」
解況者さんの遠吠え「じゃあちゃんぴおん噛み」
としくんさん「おつー」
ゲームマスター「つまり下界では占いが真狂狼か真狂狐確定」
6日目の夜となりました。(13/10/03 01:10:38)
くおーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ちゃんぴおんさん2 票投票先 → 差し止めさん
審判さん0 票投票先 → くおーさん
くおーさん4 票投票先 → 差し止めさん
覗きさん0 票投票先 → くおーさん
これでいいさん0 票投票先 → ちゃんぴおんさん
差し止めさん2 票投票先 → くおーさん
さん0 票投票先 → ちゃんぴおんさん
解況者さん0 票投票先 → くおーさん
ゆうきパクさん「あれだけ理由も結果貼りも遅い占いをここまで残してるのが疑問ではありますが」
さん「逆に言えば占い噛むような狼が初手囲うかと思うと否なんですけど
くおーさんはくおーさんです」
ちゃんぴおんさん「私は差し止めに投票をする」
ゆうきパクさん「この吊りも微妙ですよねぇ
くおーさん村で差し止めさん狼で3残りもあるので」
くおーさん「COなし吊っておけ」
ちゃんぴおんさん「なぜなら青も挑戦者も●を引いていない。
つまり狼が釣れている各しょうが無い。」
さん「挑戦者狼 差止め狂で見てて 挑戦者さんがちゃんぴおんさんに投票してたから非狼目だと思って投票かえたんだけど…」
解況者さん「これでいいが凄く適当なんで、これでいい吊ればいいんじゃないかと思うがね」
くおーさん「割とどうでもいい」
ちゃんぴおんさん「その吊りには反対させてもらう。
狼を吊るのが先決だ」
覗きさん「では明日を待ちます」
これでいいさん「くおーさんからは見る目がないじぇりあだよ」
さん「ちゃんぴおんさんは誰が怪しいとか特に言えないみたいですね
なんかのらりくらりした発言するばっかで」
やる夫さん「ちゃんぴおんは村でいいと思うんだけどな。
くおーこれでいいー差止めで普通に終わるべ。」
ゆうきパクさん「噛みから真狂狐はないと思いますが
ある場合を考えたら簡単に差し止めさんは吊れないですよね
それでも吊らないとダメですが。昨日占い一人切る場面でしたね」
助手さん「噛みがどうも悩ましいのですよね。銃殺恐れてないのですよ」
ちゃんぴおんさん「しかし困ったことに3人とも怪しいんだよな
つまりグレーで判断するのではなく占い師で判断をするべきだ
とブランドチャンピオンはいっている」
くおーさんCOなし
さん「差し止めがわざわざ助手に●打ったのも青噛んだのも一応筋通ると思うんですけどね」
これでいいさん「じゃあちゃんぴおんさんを取りあえず吊ればいいんじゃないですか」
くおーさん「差し止め吊り→ちゃんぴおん吊り→最終日」
覗きさん差し止めキープで挑戦者のグレーから吊ります
それではくおーさんにCOを聞きましょうか
審判さん「くおー、これでいい、ちゃんぴおん」
解況者さん「これでずっとぽも挑戦も噛まれないなら、全偽まで考えるところだったから、まあこれはこれでいいんだけれど」
さん「やるおさん狼じゃないならどこだろう 助手さんはありえないとして とゆーか挑戦者さん噛まれるならちゃんぴおんさん狼目ありますね!」
さん「くおーはダメだよ狩ブラフでしょう?
結局真死んだ後最も吊れる位置になるのわかっててその発言だったの昨日まで」
これでいいさん「ぽさんだけをまず村で見れるんだよね」
さん「いいですか、全可能性(漂白噛みだのなんだの)は追えないです
挑戦者真決め打ってグレーから2吊り→差し止め吊り」
ちゃんぴおんさん「狂噛みでもちゃんぴおん視点2吊りでグレー3なのだよ。
誰をムラ決め打ちするのか考える時間にするとしよう」
これでいいさん「くおーさんがきたから勝てるよ」
さん「あなたよりは残せます>くおー」
ゆうきパクさん「昨日占い吊らなかったので占いが真狂狐なら負けもありますね」
さん「たぶん解説者さんに○だしたから噛んだんじゃないかなぁっていう推理」
挑戦者さん「くおーが喋った」
助手さん「両占い視点詰めるのだったら私吊ったのが痛かったんじゃないですかね」
やる夫さん「なんでや!ニートやっちゅうねん」
さん「くおーさんはずっとおはおやですが狩COないなら吊っていいんじゃないですか」
くおーさん「解説者は漂白噛みもあるので残せない」
これでいいさん「多分占い先はわしもそう思うけどねえ」
解況者さん「まずもってそうなんだろう>ぽ」
覗きさん「くおーさんが喋った」
挑戦者さん「やる夫狼なんだ」
さん「差し止めは最後吊りでいいんじゃないですか」
これでいいさん「え〜〜」
覗きさん「挑戦者のあの口振りからして、これでいいさん占いなんでしょうね
わかります」
さん「うん これ完全に解説者狼ですわ」
さん「差し止めLWだったらどうすんの
それはないか」
ちゃんぴおんさん「これぞちゃんぴおん足りえる証拠なんだ」
これでいいさん「えー」
さん「差止め狼 解説者狼 やる夫狼 狐はわからん って感じかなぁ」
くおーさん「差し止めから狐COないなら吊り」
としくんさん「あー2騙りはなかったか」
さん「つまりくおーこれでいいちゃんぴおんから二人吊って差し止め吊り」
ちゃんぴおんさん「最悪はなくなった
挑戦者が狼の場合におびえるちゃんぴおんはかっっこいい」
これでいいさん「えー」
さん「あれーそっちなんだ じゃあ解説者さんがすごく狼っぽく思えるなぁ」
差し止めさん「理由:対抗の○、進行役で狼だと怖い。」
助手さん「もういい、もう死んだんだ」
さん「私は挑戦者真だったと思いたいんですがどうですか」
やる夫さん「ブルー噛んでおいて結局挑戦者噛みかお」
覗きさん「はい」
解況者さん「はい」
としくんさん「おつー」
くおーさん「おはよ」
これでいいさん「おはよう」
ゲームマスター「挑戦者さんお疲れ様でした」
挑戦者さん「理由
はー?
◆くおー 「おやすみ」
◆くおー 「おはよ」
毎日こんな発言だけしかしてない奴誰が占うの?正気?
これでいいにしたって、結構最終発言がしっかりしてる。

「「俺は囲いが無いと思って完グレを占ってんだよ」」

しかも差し止めのこのやる気のなさ、今日になって生存意欲出してきたけどさ。
恐らく明日は銃殺対応からの噛みが入るよ。
じゃないと狼詰むし。もしくは狼が既に壊滅してる可能性もある。
霊噛みから入る疑問はそれで解消される。
もしかしたら対抗だけかもしれないしな、狼。
となると俺視点の詰みを遅くする助手●ってのはそういうことだったかもしれない。
まあ最終日来る前に決着をつければ良し、って感じかな。


ごめん」
審判さん「おはよう」
としくんさん「狩人ももういない気がするよ」
差し止めさん「占いCO:解況者○」
さん「はい」
解況者さん「おはよう」
挑戦者さん「占いCO くおー●」
6日目の朝となりました。(13/10/03 01:04:54)
挑戦者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
挑戦者さんを狙います。 >>> 差し止め <<<
ゲームマスター「死体なしが出ればまた流れが変わるかもしれないですがどうなる下界」
解況者さんの遠吠え「まあよし、挑戦噛みでよかぜ」
解況者さんの遠吠え「ただ、いまさら挑戦噛みってすげえ違和感なのよな」
これでいいさんの遠吠え「任せるよ」
としくんさん「おつー」
差し止めさんの遠吠え「挑戦いってみます」
解況者さんの遠吠え「挑戦噛みでもよかよ」
さん「ちゃんぴおんさんも非狼目だと思うんですよね」
ゲームマスター「挑戦者さんは亜夢さん村と見ていたのに投票しちゃうんですね」
解況者さんの遠吠え「結果騙りは考えなくていい」
これでいいさんの遠吠え「挑戦者かんで死体なし→吊り増えるけどアリ
挑戦者噛んで死体あり→実況さんいきのこりやすい
これじゃダメかねー」
解況者さんの遠吠え「で、俺に○、噛みは共有かぽのどこかだけど、あえてくおー噛むのも手」
としくんさん「おつー」
これでいいさんの遠吠え「結果騙りしてないかなあ」
やる夫さん「やる夫は狼じゃないかと思うお」
解況者さんの遠吠え「まあ、ある程度は予想してたからそれはいい」
亜夢さん「お疲れ様でした」
解況者さんの遠吠え「んー」
差し止めさんの遠吠え「青さん真じゃないですか」
さん「僕は亜夢さんは村人だと思います」
ゲームマスター「亜夢さんお疲れ様でした」
ゲームマスター「12噛まれ→1噛まれ」
5日目の夜となりました。(13/10/03 01:00:23)
亜夢さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ちゃんぴおんさん1 票投票先 → 亜夢さん
亜夢さん9 票投票先 → ちゃんぴおんさん
審判さん0 票投票先 → 亜夢さん
くおーさん0 票投票先 → 亜夢さん
覗きさん0 票投票先 → 亜夢さん
挑戦者さん0 票投票先 → 亜夢さん
これでいいさん0 票投票先 → 亜夢さん
差し止めさん0 票投票先 → 亜夢さん
さん0 票投票先 → 亜夢さん
解況者さん0 票投票先 → 亜夢さん
ゲームマスター「というか今日で3-1から12噛まれなので片方占い吊る日だったのでは?」
ゲームマスター「今の下界の進行は残った占いに真がいる=狂噛まれという事ですよね?
でなければ真切る方の○吊らないといけない日です」
さん「いしょ」
挑戦者さん「くおーの発言を見るたびに占いたくなくなる。
むしろ完グレの方が気になる発言してるから。」
さん「挑戦者真なら差し止め最後吊りでいいね確かに」
解況者さん「まず前提として、挑戦者はほぼ真狼でみてるわけよ>ぽ
つか時間たりねえ」
ちゃんぴおんさん「青偽でも真でもグレーに狼は居ない」
亜夢さん「挑戦者さんの占い先はこれでいいさんでもいいですよ」
助手さん「むしろ共有の進行がすごいですよ、噛まれた占い狂進行なので」
これでいいさん「ニコ( ^ω^)ヤカ」
さん「なんで完グレーを占おうと思ったのか今日中に述べてください
どうせ私は明日死にますが」
挑戦者さん「別にいいんだよ、俺視点差し止めを最後に吊れば何の問題もない」
やる夫さん「3残りならさ●ぶっこんで身内切ってもいいおね?
狐は把握してないはずだしお。」
さん後さー、挑戦者視点差し止め狼濃厚やんね?
なんでくおーとかこれでいいを占わないの
覗きさんでは各占いは完全グレー以外を占ってください
亜夢さん「狐目で吊らせる真占い師さんってどうでしょうか」
さん「◆解況者さん  「助手吊ってみていいんじゃないか、というのもあるが」
これは何を思っていったの?誰真と思ってるの」
これでいいさん「理由以外もみたらいいのに」
ちゃんぴおんさん「差し止めさん狼なら一番信用が低いのにもかかわらず
霊能噛みの信頼勝負→狂噛み
なんて自滅の一歩をたどっているだけだ」
亜夢さんCOありません
これでいいさん「亜夢ちゃんが涙目」
挑戦者さん「くおーなんて占いたくないんだが・・・」
助手さん「私視点では確実に偽一人いますので挑戦者さん真なら銃殺消そうとしてない噛みが続いています。なので狼狂だと思ってますよ」
さん「キャッツアイ噛みは狩人読み噛みだと思うけど
だから挑戦者真なら明日噛まれると思う」
解況者さん「差し止めは中身がどうあれ、レベル低いからそれはいい>ぽ
むしろそういう意味では、挑戦者の遅さがひどく引っ掛かるわ」
としくんさん「ですねー 少なくとも差し止めが狼で>GM」
ゲームマスター「はい、一様メリットは主張できると思いますのでもし同じ手を使われる場合は試してみてください>ゆうきパクさん」
亜夢さん「じゃあ挑戦者さんはくおーさん占いで
差し止めさんが解説者占いでいいですか
吊りはちゃんぴおんさんでいいですね」
挑戦者さん「亜夢は狐目として吊るのはありだよ」
覗きさん亜夢ちゃんCOありますか
これでいいさん「みんなは挑戦者の理由にばっかり目がいって
挑戦は真か 他はどうか、って思考に目がいきすぎだよ」
解況者さん「グレから吊ってくなら亜夢だけど」
さん「差し止めは占い結果貼るタイミングが糞遅かったり早かったり」
挑戦者さん「俺は青噛まれて吹いた>ちゃんぴおん」
さん「挑戦者真だと思ってますけど」
ゲームマスター「キャッツアイさんお疲れ様でした」
ちゃんぴおんさん「差し止めさん狼ならずさんすぎるのだ
それが少し引っかかってるのだよ私は」
挑戦者さん「俺視点グレが
ちゃんぴおん 亜夢 これでいい くおー
だが、亜夢は差し止めに吊られそうになってるから、非狼で見てるよ」
さんいやあれか占いどっちが真かを決め打った上で
真と見るグレーに指定して吊り
これです
覗きさん「いいと思いますよ>ぽ」
ゲームマスター「助手さん、としくんさんは3w残り見てますか
そうなると今残った占いは狼狼もしくは狼狂と思っているのですか?」
解況者さん「それでもまだ、挑戦者真が捨て切れない
仮に挑戦者狼だとしたら、ここ、ほぼ●打ってくる場面なんだよな」
これでいいさん「ぽっぽぽっぽ」
挑戦者さん「○ってか単独の○」
ちゃんぴおんさん「ぽさん囲い噛みはなくなったんだなぁ」
さん「これ占い両キープでグレーから吊っていきませんか」
くおーさん「おやすみ」
挑戦者さん「俺の○は解説者のみ」
キャッツアイさん「お疲れ様でした」
亜夢さん「ぽさんが確定○になるんですね」
挑戦者さん「差し止めが生存意欲を出してきた」
これでいいさん「みつめる」
ゆうきパクさん「私は霊能の占い騙りの速度は関係ないと思ってます
そういう意見もあると今後の参考にはさせてもらいますね>GMさん」
さん「挑戦者とは大体思考が合うみたいですが」
やる夫さん「やる夫は狼じゃないお。」
差し止めさん「理由:◆ぽさん 「そうそう
私は挑戦者真で見る(まぁ他の可能性もみるけど)
挑戦者噛まれたら割とまずいよ」
よほど真を信じないので狼かと疑った。
あとここ○なら確定村人で安心できるから」
これでいいさん「おはよう」
さん「おせええええwww」
挑戦者さん「理由
正直完グレの中から2択で迷ったんだよね。
まあ明日の占い先も決まってるようなもんなんだけど。
俺の発言に関して3日目からしっかり見れてるところね。
こういう発言の節々にしっかり着目できる点は評価したいよ。
ただね、占いを早くに吊りたい狐目にも映る訳で。
狂人噛まれの状態で俺が一番やらなくちゃいけないのは、銃殺ね。
何故かって言うと騙り狼が対応してきても占い二人で詰めればいいだけになる。
俺のグレーなんて広くはないし、大丈夫だろう。
言ってることは妥当なんだが、俺は差し止め騙り狼ってやる気なさすぎだろと突っ込みを入れたくなった。
解説者の発言から俺を早く吊りたい感じがぷんぷんするんだけどそれは

◆解況者 「まあ相対的に挑戦者真目ではあるけれど、だからこそこのひっかかりをなんとかしたい」
◆解況者 「その進行を提示するにしても、ここを占いたいからこいつから吊ってくれ、とかになりそうなもんなんだ」
◆解況者 「だとして、言い方にすごく疑問を感じるわけだよ>挑戦者」
◆解況者 「ものすごく客観的すぎて、どうにもな」

◆解況者 「だとしたら、霊の前に青から噛んでそうなもんだよ>ぽ」
◆解況者 「というか単純に、差し止め狼で霊→青と噛むのか、というのは相当に疑問なのよな」
◆解況者 「助手吊ってみていいんじゃないか、というのもあるが」
としくんさん「おつー」
亜夢さん「おはようございます」
解況者さん「占いロラすっか」
挑戦者さん「占いCO 解説者○」
差し止めさん「占いCO:ぽ○」
としくんさん「狼は全残りの悪寒」
くおーさん「おはよ」
審判さん「おはよう」
解況者さん「おはよう」
助手さん「ありません。下手したらもう村勝ちなさそうな気もします」
5日目の朝となりました。(13/10/03 00:54:15)
キャッツアイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キャッツアイさんを狙います。 >>> 差し止め <<<
助手さん「霊能にはとくにいうことないけど、もうすこし撤回はやくしてればよかったんじゃないかな」
ゲームマスター「4吊り最大3w1k1fですが
どこかで吊れた手ごたえありましたか?>霊界の皆さん」
ゆうきパクさん「初日だからこそ自由でいいんではないでしょうか?
霊能が複数ならば素直にローラー。撤回で1になるなら護衛しないで噛まれたら真
噛まれないで残ったら、その時に初めて真贋考えれば済むと思います>やるおさん」
としくんさん「占いに狼が1のときなら真狼狂(狐)ってわかるんだし霊能はほぼ真でしょ
だから噛んだ
狼2騙りのときは狐警戒で噛んだ
占いで囲いがばれたときも真ってわかるしね」
ゲームマスター「まぁ初日指摘ありましたが私も霊が占い騙るなら朝一○出しがいいと思いますよ
占いに出る人外を抑えつつ霊乗っ取りにきた人外を露出させられるので>ゆうきパクさん」
覗きさんの会話「挑戦者真なら相当マゾい噛みですね」
解況者さんの遠吠え「まずキャッツ○をもっておくといい」
審判さんの会話「とりあえず青は真切る。」
助手さん「残ってる占いの50%がほぼ狼でしょ。無駄吊りになる可能性のほうが大きいわ。吊り4でおそらくノーミス必須じゃないかしら」
覗きさんの会話「理由の中に結果が入ってますけど」
覗きさんの会話「ところで占い結果の中に」
審判さんの会話「まあ読めない長さではないから大丈夫かと」
解況者さんの遠吠え「キャッツ噛み 死体1ならぽ○ 死体2ならキャッツ○」
これでいいさんの遠吠え「解況者さんの通りでA4」
覗きさんの会話「理由長文はいいけど読める長さの方が本当はありがたいですよね」
これでいいさんの遠吠え「あーあとはくおーとかもいるかー ダルシム」
やる夫さん「把握が遅れるから素っ頓狂な動きはしないでほしいお
ただでさえ一番ログが多く残る日だしお」
解況者さんの遠吠え「キャッツとぽの○結果と理由を両方用意
   「噛みはキャッツ」で、死体が1つならぽ○。2つならキャッツ○
これが最善だがいけるか?」
これでいいさんの遠吠え「ちゃんぴおんあたり狩人だと少し厄介
亜夢さんは意図的にああしてそうなフシはあるかなあ」
差し止めさんの遠吠え「噛みどこかお願いして良いですか」
これでいいさんの遠吠え「案外やる夫か初日で狩人しんでんじゃねえのー とも思うけどなあ」
解況者さんの遠吠え「だったら、挑戦者狼で信用勝負にきてる、って筋が一番なのよ」
挑戦者さんの独り言「亜夢非狼っぽいしな」
としくんさん「おつー」
さん「僕視点では助手さんは吊っても構わなかったです!」
ゲームマスター「助手さんお疲れ様です」
解況者さんの遠吠え「ちょっと噛めそうにないのよなー」
挑戦者さんの独り言「無理」
挑戦者さんの独り言「これでいいは囲えない位置」
挑戦者さんの独り言「くおーは喋ってくれないから無理」
これでいいさんの遠吠え「おー挑戦者噛まないんだ」
さんの独り言「◆解況者さん  「助手吊ってみていいんじゃないか、というのもあるが」
この言い方が非常に狼臭いんだけど」
覗きさんの会話「青の真を切ることと助手を吊る事は繋がるんでしょうか」
助手さん「お疲れ様。とりあえずで●吊りなんかしてるし村勝ち厳しいんじゃないかしら」
挑戦者さんの独り言「全力で囲いに行こう」
ゲームマスター「ゆうきパクさんも普通に出ないなら普通に出なかった理由をもう少し根拠付け手村に伝えたらもっと信用されていたんじゃないでしょうか」
挑戦者さんの独り言「これは囲えてない」
差し止めさんの遠吠え「了解ですがんばるます」
さんの独り言「まぁ噛まれちゃいますねー」
ゆうきパクさん「狂人か狐に狼が囲われていて判別できる場合のみ
私が真であることがほぼ狼にすけますが」
解況者さんの遠吠え「キャッツとぽの○結果と理由を両方用意
噛みはキャッツで、死体が1つならぽ○。2つならキャッツ○
これが最善だがいけるか?」
4日目の夜となりました。(13/10/03 00:49:21)
助手さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ちゃんぴおんさん0 票投票先 → 助手さん
助手さん8 票投票先 → 亜夢さん
キャッツアイさん0 票投票先 → 差し止めさん
亜夢さん1 票投票先 → 助手さん
審判さん0 票投票先 → 助手さん
くおーさん0 票投票先 → 助手さん
覗きさん0 票投票先 → 助手さん
挑戦者さん0 票投票先 → 差し止めさん
これでいいさん1 票投票先 → 助手さん
差し止めさん2 票投票先 → 助手さん
さん0 票投票先 → これでいいさん
解況者さん0 票投票先 → 助手さん
ゆうきパクさん「◆としくんさん 「あの時狂人噛む意味あるの?ないと思ったから真なんだろうなーって思ったよ>ゆうき」
狼が私の真贋ついていない場合はどうでしょうか?
実際についていないのがこの村ですが
というのも、COの仕方で信用がどうこう考えるのは私はあまりおススメしません>としさん」
ゲームマスター「挑戦者さんの理由の下半分は自分視点の整理を書いてるだけなので
実質上だけが理由になりますね
でも対抗を何と見て占ったかという事を明言して理由を書くのはいいですね」
としくんさん「あの時狂人噛む意味あるの?ないと思ったから真なんだろうなーって思ったよ>ゆうき」
ちゃんぴおんさん「本日の噛みを見ると狼は方向性をシフトしたようなのだ」
助手さん「明日からおそらく吊りミスなしで人外吊らないといけないんじゃないかしら。挑戦者さんは今日遅かったのがすごくマイナス。噛み通ったかみてから張ったんでしょう」
挑戦者さん「4吊り5グレ、対抗吊ること考えると俺視点明日詰むのかね?
明日4グレだから明後日か。」
ゆうきパクさん「●を放置するという進行もありですが。採用する人は少ないですね」
これでいいさん「初日は護衛はいるなら挑戦者さんに確定されてたようにも思えるよ>ぽさん
そういう意味合いでなら霊噛みはとくに何も。
狂人の可能性がある位置?を噛むことになってるんかなーとは思うけど」
亜夢さん「占いに狐いると見てる人は何狙いなんでしょうね」
解況者さん「あまり考えられないな」
さん「そうそう
私は挑戦者真で見る(まぁ他の可能性もみるけど)
挑戦者噛まれたら割とまずいよ」
解況者さん「真狂狐で霊から噛みもなくはないけどもー」
ちゃんぴおんさん「わたしは助手さんよりもこれでいいのださんを吊りたいのだ。
青真を完全にkill進行ならば助手さんツリでも良いのだ」
ゆうきパクさん「狼が囲われていても霊能は噛まれると思います
占いが噛まれるかどうかだけで見れば、噛まれていない以上囲いの有無は問わず
占い真狂狼がほぼ確定で私は進行しますかねぇ>やるおさん」
亜夢さん「助手さんを吊りですね
完グレ残されですが」
挑戦者さん「差し止め狐?それなら・・・ってぽの言うとおりだな」
助手さん「とりあえずってちゃんと計算してる?COないわ」
さん「それか差し止めが狐かしら
それなら初日から占い候補どっか噛みそうなもんだけど」
審判さんとりあえず●つりを指定します。
解況者さん「だとしたら、霊の前に青から噛んでそうなもんだよ>ぽ」
挑戦者さん「んで結果、村人だったから青狂、差し止め狼で見ていたわけだ。
それが証明された訳だがな。」
これでいいさん「ふんむり」
やる夫さん「気合は結構だけど長ければいいってもんでもないと思うお
たぶん読まないやつ多いんじゃね」
さん「いや霊→挑戦者で噛みたいけどGJくらったらほぼ死ぬからじゃないの?>解説者」
ちゃんぴおんさん「昨日やる夫で釣れている可能性は少ないのだ。
なぜならやる夫狼ならば●を打って吊り回避させる事が可能だったはずだ
とちゃんぴおんはいっている」
挑戦者さん「俺視点で対抗の内訳が見えやすくなる&囲い潰し>これでいい」
これでいいさん「あ、うん、おはよー」
亜夢さん「挑戦者さんの○に●されてますけど
助手さんは何かCOあるんですか?」
差し止めさん「対抗狼狐ありますね。狼だろうけど」
覗きさん「ちゃんぴおんさんは吊られてくれるんですか?」
さん「後挑戦者が狼なんだったら私に●打つなりグレーに●打つなりしそうですけど」
解況者さん「というか単純に、差し止め狼で霊→青と噛むのか、というのは相当に疑問なのよな」
ゆうきパクさん「◆としくんさん 「噛まれるまでは<霊能狂人」
例え噛まれても私狂人はありますよ
それと等しく真もあることはわかりますか?」
これでいいさん「毎日なんだかんだ読んでみたけど結局占った理由から微妙に離れてるけど
ぽさん占いは妖狐狙いってことです?」
さん「差し止めさんはキャッツアイさん占うほうがよかったんじゃないでしょうか」
くおーさん「おやすみ」
助手さん「はい、そうですか(棒」
としくんさん「挑戦者の理由すごいなぁ どうやったらこんなに書けるんだ」
挑戦者さん「おはよう>これでいい」
さん「正直状況からみて
霊能噛んでみたはいいが挑戦者のやる気が圧倒的すぎて噛める狂人から噛んだようにしか見えない」
差し止めさん「理由:◆助手さん 「挑戦者の私占いはすごくわかるわ、発言数4で投票1だものね」
潜伏狼狙い。ビンゴです」
挑戦者さん「ちなみに青に囲いは無かったよ」
亜夢さん「これは差し止めさんがぽさんを占うと●が出るパターンですね」
これでいいさん「挑戦者さん」
さん「他人の占い理由にまで気を配れる挑戦者を真で見たいけど」
解況者さん「助手吊ってみていいんじゃないか、というのもあるが」
ちゃんぴおんさん「吊りたいところが噛まれたので
グレー吊りでいいのだ」
ゲームマスター「青さんお疲れ様です」
キャッツアイさん「おはよー」
挑戦者さん「青狂人ってのは理由にも書いたが想定していた
亜夢は投票から非狼と取れる」
やる夫さん「ゆうきの狐の可能性を狼が考えてたとしたらどうだお?
たぶんあの状況じゃあんた護衛はもらえなかっただろうし。」
解況者さん「ほーんー」
ゲームマスター「なるほど、くおーさんとキャッツアイさんのどちらかが囲いと見たわけですね>やる夫さん」
これでいいさん「おはよう」
助手さん「ぐっもにーん」
さん「へぇー難しいな」
亜夢さん「おはようございます」
挑戦者さん「ほら狂人だ」
さん「今回はせんさー全然だったなぁ」
挑戦者さん「理由
青狼と仮定して今回は占う。
◆青さん 「占い理由:9発言、発言量がそれなりにあるところ占いました。ココ狼だと手ごわそうなので占い結果○」

青の占い理由は亜夢にも対応可能。
何故こんなに簡素になったのか。
理由は一つ。青が狼なら亜夢は非狼だからだ。
つまり俺は青狼と仮定した場合、亜夢は非狼になるため占う必要が無くなってくる。
んで、仮定した場合は初手囲いは無かったのだから3日目の囲いを見る。
ぽが噛まれてたら銃殺対応濃厚になったんだが、違うな。
ぽは俺は村で見ているから、ここで○出るなら青狂で差し止め狼で見るかな。

はい○出たよ。
差し止めさん 1 票 投票先 → 亜夢さん
という訳で差し止め狼とほぼ決め打って想定すると、亜夢非狼。

俺のグレが ちゃんぴおん 亜夢 やる夫 解説者 これでいい くおー
亜夢が非狼と考えられるため

ちゃんぴおん やる夫 解説者 これでいい くおー

以上に狼がいるな。まあ初手霊噛みは結果隠しの可能性もあるけどな。」
としくんさん「おつー」
くおーさん「おはよ」
挑戦者さん「占いCO ぽ○」
さん「お疲れ様でした」
審判さん「おはよう。」
差し止めさん「占いCO:助手●」
としくんさん「噛まれるまでは<霊能狂人」
解況者さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/10/03 00:42:02)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 差し止め <<<
覗きさんの会話「●が出ればそこで」
審判さんの会話「そろそろ●が欲しい」
覗きさんの会話「間違えました」
ゆうきパクさん「霊能噛みをしていて占いが真狂狐は私はないと思いますねぇ
素直に真狂狼で見て進めていって噛み先次第で方針決めます」
覗きさんの会話「明日は最悪完グレ1になりますが」
やる夫さん「つかグレーに狼いる気がしないお」
覗きさんの会話「そうですね」
ゲームマスター「理由の厚みだけで言ったら挑戦者>蒼>差し止めといった感じでしょうかね
2死体出ればまた変わってくるでしょうが・・・」
覗きさんの会話「理由は呪殺時にしっかりかけていればいいです
信用勝負なので、明日以降頑張ってこないところは容赦なく切る方がいいですが」
審判さんの会話「明日は指定入れるべき?」
やる夫さん「明日占い噛まれてはじめて狐騙りを考えていいって感じ」
解況者さんの遠吠え「で、青噛むなら助手に●打ってみるのもいい」
これでいいさんの遠吠え「初心者COしてるって状況下でさすがに対抗以外いこうぜ!
はさすがのわしも提案できないしなあ 噛めそうなほうでえんちゃう」
差し止めさんの遠吠え「きついです。明日亜夢さん○出します。」
審判さんの会話「青も差し止めも理由が・・・」
やる夫さん「真狂狼でそっこー狼囲われたから霊能噛まれたんじゃないかお?」
覗きさんの会話「あの霊を噛んで信用挑んでくるなら青、差し止めの真も見つつ進めないといけなくてめんどくさいです」
ゲームマスター「狼狼真-真の狂人潜伏読みですか、もしくは霊が狂乗っ取ったと見てましたか?」
としくんさん「あ、内訳か。狼狼真かなー」
差し止めさんの遠吠え「青さんは噛めますよね。噛めなかったら狐でいいと思います」
解況者さんの遠吠え「あるいは信用勝負やってみたいならキャッツ噛み合わせるのも手だけれど、それはしんどそうに思える」
ゆうきパクさん「占いは素直に真狂狼で見て進めます。この状況ならば>GMさん」
これでいいさんの遠吠え「囲ってくれてありがとー」
覗きさんの会話「真狼狐-狂 →だとするととっても怖いけど頭の片隅においておくくらい
真狂狼-真 →本線 というかこれでいいでしょう
真狂狐-真 →占い噛みが来ないのは不自然」
亜夢さんを占います。 >>> 青 <<<
解況者さんの遠吠え「では対抗どちらか噛むとして、噛みが通りやすいのは間違いなく青」
としくんさん「おつー」
解況者さんの遠吠え「さて」
やる夫さん「乙お」
ゲームマスター「やる夫さんお疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(13/10/03 00:37:28)
やる夫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ちゃんぴおんさん3 票投票先 → 解況者さん
やる夫さん5 票投票先 → ちゃんぴおんさん
助手さん0 票投票先 → ちゃんぴおんさん
キャッツアイさん0 票投票先 → 差し止めさん
亜夢さん4 票投票先 → やる夫さん
さん0 票投票先 → やる夫さん
審判さん0 票投票先 → 亜夢さん
くおーさん0 票投票先 → やる夫さん
覗きさん0 票投票先 → やる夫さん
挑戦者さん0 票投票先 → ちゃんぴおんさん
これでいいさん0 票投票先 → やる夫さん
差し止めさん1 票投票先 → 亜夢さん
さん0 票投票先 → 亜夢さん
解況者さん1 票投票先 → 亜夢さん
としくんさん「占い2騙りでどっちかが残ればいいや&狼吊れたと見せかけたい、かな」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ちゃんぴおんさん4 票投票先 → 解況者さん
やる夫さん4 票投票先 → ちゃんぴおんさん
助手さん0 票投票先 → ちゃんぴおんさん
キャッツアイさん0 票投票先 → 差し止めさん
亜夢さん4 票投票先 → やる夫さん
さん0 票投票先 → ちゃんぴおんさん
審判さん0 票投票先 → 亜夢さん
くおーさん0 票投票先 → やる夫さん
覗きさん0 票投票先 → やる夫さん
挑戦者さん0 票投票先 → ちゃんぴおんさん
これでいいさん0 票投票先 → やる夫さん
差し止めさん1 票投票先 → 亜夢さん
さん0 票投票先 → 亜夢さん
解況者さん1 票投票先 → 亜夢さん
ゲームマスター「初日の噛みって結構大事なんじゃないかって思うのよね
霊能噛むなら信用差がない
信用差圧倒的なら狩候補噛みになる
今回のケース占い内訳はどのように考えますか?>霊界の皆さん」
ゆうきパクさん「そういった人が真役職だったらしょうがないと割り切ります」
ゆうきパクさん「そうですか。しかしそれはゲームに関係ないので<初心者
信用できない占いは吊りたいですね。もちろん真でも文句などは言いませんが」
としくんさん「じゃ、しょうがないね<差し止め」
挑戦者さん「そうだな。占い4になったら共有の指示でどうにでもなるから何ともアレだけどな。
俺はあの提案をあの言い方ですることにより、」
ちゃんぴおんさん「わざわざ霊能を噛んできたのだからなにか意味があるのだろう
とグランドチャンピオンはいっている」
さん「しかし霊噛みなら○に少なくとも1wがいるのは間違いなさそうですが」
やる夫さん「挑戦者も言ってるしだいたいすむらだと思うお。
としくん狼なら占い師噛む気がするお。>あむ」
亜夢さん「やる夫さん吊りですね」
さん「いずれ吊れるからかな。狐が真誤認されないかぎり>やるおさん」
ゲームマスター「差し止めさんは夜初心者COしてたと思ったのでやさしく見守ってあげてください」
解況者さん「まあ相対的に挑戦者真目ではあるけれど、だからこそこのひっかかりをなんとかしたい」
さん「◆解況者さん 「◆挑戦者 「占い吊ってグルグル占うかな」
真占いが「占い吊って」というのか、というお話」

これ私が真でも4人でたらPET提案するよ」
これでいいさん「ゆうきパクさんをパクしたのはやる夫さんでしょう」
解況者さん「その進行を提示するにしても、ここを占いたいからこいつから吊ってくれ、とかになりそうなもんなんだ」
さん「いや挑戦者はさー今んとこ一番真目で見てるけど」
さん「了解っす 予告はしません」
挑戦者さん「そうか、それは別にいいんじゃないか?>解説者」
さん「要票× 投票○」
解況者さん「だとして、言い方にすごく疑問を感じるわけだよ>挑戦者」
覗きさん「予告いりません」
やる夫さん「占いの中に狐がいるとどうして霊能者噛みになるんだお?>あお」
さん「あ、要票予告したほうがいいっすか?でもしたらしたで噛みあわせとかなんとか」
挑戦者さん「占い1吊りグルグル占い。これは正しい。」
としくんさん「理由がひどいね<差し止め」
挑戦者さん「進行提案な>解説者」
これでいいさん「解況者さんとちゃんぴおんさんが好き」
ちゃんぴおんさん「これでいいのだぁあ」
亜夢さん「としくんさんは素村と思ってるのですか?>やる夫さん」
さん「なんで霊噛みだと対抗占いたくなるんですか?>青」
ちゃんぴおんさん「これでいいのだ」
解況者さん「ものすごく客観的すぎて、どうにもな」
さん「じゃあキャッツアイさんが思うには占いはグルグル占いしとけば銃殺出ますね?」
挑戦者さん「青の占いは亜夢に銃殺対応可能」
さん「霊噛みなら対抗占いたくなるっちゃなるけど、我慢だな」
やる夫さん「としくんにいれた奴ツレばいいと思ったら
誰ひとりグレーにいないやん!」
これでいいさん「みんなどうせ阪神版木っていったって、
いざ黒とのラインが〜とかなったら信じる癖にー」
さん「霊噛みですか、信用勝負なのか、もしくは占いの中に狐がいるって狼側が分かったのか…?」
さん「ちゃんぴおんを非狼認定したいと思います
なぜなら昨日撤回が入る前は狼視点占いに狐混じりに見えるので
相互占いは簡単には言い出せないと思うからです」
解況者さん「◆挑戦者 「占い吊ってグルグル占うかな」
真占いが「占い吊って」というのか、というお話」
亜夢さん「やる夫さん吊りになるのですけど昨日の投票からすれば仕方ないですね」
ゲームマスター「ゆうきパクさんお疲れ様です」
助手さん「挑戦者の私占いはすごくわかるわ、発言数4で投票1だものね」
ゆうきパクさん「私だったら差し止めさんもう吊ってしまいますねぇ」
解況者さん「で、おれすげーきのうひっかかったんだけども」
挑戦者さん「つまり
くおーが非狼の場合、俺と差し止めの真贋ついてない
くおー狼の時、俺と青の真贋ついてない
これであってるかな」
覗きさん「おはよう」
キャッツアイさん「狂人を噛んでくれました」
ちゃんぴおんさん「青さんは予告ではないみたいだねぇ
まだまだ『青』いみたいだねぇ」
差し止めさん「理由:狼だと潜伏の可能性が高いと感じた。」
キャッツアイさん「おはよー」
さん「青さん騙り文の典型なんですがどうしましょう」
亜夢さん「霊能者真なので霊結果に関係なく噛んでおきたかったんですね」
やる夫さん「霊能噛んでくれるんだおね
昨日の時点で半信半疑のやつもいたのにお」
これでいいさん「霊噛みってもし挑戦者真ならつよきなかんじ」
としくんさん「終わったら読むね…>GM」
さん「挑戦者が狼で信用挑んだか
きのうとしくんで吊れてるか

でも霊疑うのって潜伏狼であんましなさそうだけど」
助手さん「ぐっもにーん」
助手さん「ぐっもにーん」
さん占い理由:9発言、発言量がそれなりにあるところ占いました。ココ狼だと手ごわそうなので占い結果○
くおーさん「おやすみ」
解況者さん「あの霊を噛んでくれるのは、正直に嬉しい」
亜夢さん「おはようございます」
さん「これは狼さん良心的ですわぁ」
ゆうきパクさん「間違えました。お疲れ様です」
やる夫さん「おはお。」
これでいいさん「おはよう」
としくんさん「おつー」
挑戦者さん「んー非常に発言が伸びてなかったところ。
考察もしてないしとしくんレベルね。
んでも得票1。これはおかしいよね。
狼は身内票を入れてないんじゃない?まあここ村人なら知らんけど
対抗の投票先とかもあるし、占い先に結構困ってるんだよね。

◆助手 「霊能も共有もほんと撤回はやくなさいよ。グダグダするわ」
◆助手 「最近は占いローラーが主流なのかしら・・時代の壁を感じるわ」

青さん 0 票 投票先 → くおーさん
差し止めさん 0 票 投票先 → としくんさん

としくん○だろうな。くおーは微妙。初手囲いあるかね。」
くおーさん「おはよ」
差し止めさん「占いCO:これでいい○」
さん「おはよー」
ゆうきパクさん「霊能CO としくんさん○」
解況者さん「おはよう」
審判さん「おはよう。」
挑戦者さん「占いCO 助手○」
さん「占いCO ぽ○」
ゆうきパクさん「霊能CO としくんさん○」
3日目の朝となりました。(13/10/03 00:28:11)
ゆうきパクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゆうきパクさんを狙います。 >>> 差し止め <<<
審判さんの会話「くおーはすむら、でなけりゃ狩人あたり?」
覗きさんの会話「くおーさんは意図的に発言を減らしてるっぽいので判断しかねます」
ゲームマスター「この夜のログでだいたい吊られた理由を皆さんが書いてくれてますよ>としくんさん」
覗きさんの会話「差し止めは占い先が良ければ考えます」
審判さんの会話「差し止め>挑戦者>>青 こんな感じ」
覗きさんの会話「ひとまずキャッツアイ占い者のどっちかの真を追う形で」
解況者さんの遠吠え「まあ、霊噛みこれでいい囲い、銃殺がでたらおくれてもいいから対応、がいいんじゃないか」
差し止めさんの遠吠え「わかりました。」
解況者さんの遠吠え「あと、噛み実行は占い騙りがやるとよろしいよ」
審判さんの会話「気になるのは亜夢、青は真には見えないかな。」
ゆうきパクさんの独り言「COの速度、撤回の有無。これは役職の真贋に関係ありません
こうしなければダメという参加者全員の共通認識がないので
他の参加者がどのように行動するか読めない以上、気にしてもしょうがない事です」
解況者さんの遠吠え「まず占われる位置でもないし、」
やる夫さんの独り言「くそめんどいお
ふつうに役職はCOしてりゃいいものを」
さんを占います。 >>> 青 <<<
としくんさん「うわーへこむわー 初日銃殺の次に辛いわー…」
解況者さんの遠吠え「囲いは特にいらないけど、なんならこれでいい囲うのも手だわな」
覗きさんの会話「残しておいてもいいことはない位置でしょう」
これでいいさんの遠吠え「霊でいいんじゃないかなー」
審判さんの会話「多弁人外狙いで吊られたか。」
これでいいさんの遠吠え「必要ならどうぞー わしの名前抜けてるけど。」
これでいいさんの遠吠え「占いCO:ゆうきパクさん○です
占いCO:ちゃんぴおんさん○です
占いCO:としくんさん○です
占いCO:亜夢さん○です
占いCO:やる夫さん○です
占いCO:青さん○です
占いCO:キャッツアイさん○です
占いCO:解況者さん○です

占いCO:助手さん○です
占いCO:ぽさん○です
占いCO:挑戦者さん○です
占いCO:差し止めさん○です
占いCO:くおーさん○です」
助手さんの独り言「素村だから発言抑えてるんだけど、すごいわ。投票1だけだった」
差し止めさんの遠吠え「すみません途中ステルスになっちゃいました 囲いますか?」
ゲームマスター「Have a nice evening.」
としくんさん「ちょっと待て何が悪かった!」
解況者さんの遠吠え「対抗適当に噛みか霊噛み
まあ霊噛みが一番通りますが」
やる夫さんの独り言「普通村だから油断してたら
状況判断にだいぶ時間かかったお」
挑戦者さんの独り言「無駄になった」
挑戦者さんの独り言「占いCO としくん○
理由
最多弁占いね。

◆としくん 「しかしこの霊能は…うーん」
◆としくん 「振り出しに戻るって感じだ」
◆としくん 「占いから霊能の撤回ってどうなの…しかも遅すぎる」

でも内容無いし、考察伸びない」
解況者さんの遠吠え「さてどうしますかね」
としくんさん「えええええええええええええええええ!!!」
2日目の夜となりました。(13/10/03 00:23:31)
としくんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ちゃんぴおんさん2 票投票先 → やる夫さん
としくんさん4 票投票先 → これでいいさん
やる夫さん3 票投票先 → これでいいさん
助手さん1 票投票先 → ちゃんぴおんさん
ゆうきパクさん1 票投票先 → としくんさん
キャッツアイさん0 票投票先 → ゆうきパクさん
亜夢さん2 票投票先 → としくんさん
さん0 票投票先 → くおーさん
審判さん0 票投票先 → 亜夢さん
くおーさん1 票投票先 → としくんさん
覗きさん0 票投票先 → やる夫さん
挑戦者さん0 票投票先 → ちゃんぴおんさん
これでいいさん2 票投票先 → やる夫さん
差し止めさん0 票投票先 → としくんさん
さん0 票投票先 → 亜夢さん
解況者さん0 票投票先 → 助手さん
亜夢さん「霊能は護衛しなければいいんです」
挑戦者さん「この状態でグレランにしたこと、後悔するなよ共有者」
これでいいさん「やる夫さん」
としくんさん「しかしこの霊能は…うーん」
さん「霊能が占い騙るなら朝一に飛び出たほうがいいですよ
4人目で出るとか混乱するだけなので」
ゆうきパクさん「COの仕方、速度でみなさん真贋わかるなんて優秀なんですね
私は一切そういうのではわかりません」
ちゃんぴおんさん「霊能初日の時の共有霊騙りは相性が最悪だよぉ
なんでそんなこと知ってるんだって?
そんなことはだれでも考えればわかるじゃないか」
亜夢さん「グレランなのでやる気とかどうでもいいですね」
キャッツアイさん「というわけでゆうきさんにいれますね」
さん「ではグレー占います」
覗きさん「対抗霊能が出ないならそりゃ撤回しませんけど」
亜夢さん「霊能1しかいませんので真で見ていいです」
やる夫さん「共有連携とれてないおねー
めんどいだけやん」
さん「あっ…(察し)」
挑戦者さん「ぽが狼なら真狼狐ー真狂という内訳考察しないだろうから村っぽ」
ゆうきパクさん「人外が騙りに出る可能性を減らす共有は無能です」
キャッツアイさん「霊能が占いを騙るのがもし正しい行動なら
共有が占いを騙るほうが完全上位互換だと何度言わせれば気が済むんですか」
さん「霊にスライドしたのは狂人…?どっちにしろ対抗占うのはありですよね
役職に共有がまじってないなら狐いる可能性高いです」
亜夢さん「グレランでいいです」
助手さん「霊能も共有もほんと撤回はやくなさいよ。グダグダするわ」
解況者さん「ゆうきが信じられなさすぎてだるい」
としくんさん「振り出しに戻るって感じだ」
ちゃんぴおんさん「狐騙りならばちゃんぴおんでも苦戦を強いられるものなんだよぉ」
解況者さん「なんとも面倒な展開だ」
ゆうきパクさん「◆としくんさん 「占いから霊能の撤回ってどうなの…しかも遅すぎる」
撤回しようが遅かろうが何にも関係ないですよ」
亜夢さん「3−1−2ですか」
これでいいさん「ふりーだむ」
さん「察しました!!!!」
さん「覗きさん指揮とれなくて残念でした」
挑戦者さん「ぽの進行提案がまともすぎて疑う余地がない」
審判さん撤回入って3−2か。グレランお願いします。察して。
やる夫さん「そらー別に仕切らなくてもグレランになるだろうけど
ふかい意味特にねーお。」
覗きさん霊能撤回共有CO 相方は審判
としくんさん「占いから霊能の撤回ってどうなの…しかも遅すぎる」
差し止めさん「霊能と共有おk」
さん「だいたいゆうきパクさんが狂人に思えますので
真狼狐ー真狂じゃないでしょうか」
亜夢さん「霊ロラですね」
解況者さん「ゆうきが人外までよくわかりましたが、もしかするとこのままゆうきが共有になるかもしれないですがゆうき吊りましょう」
としくんさん「◆キャッツアイさん 「というわけで私にCOはありません
吊ってライン見てください」
●だされたわけじゃないのに無理言うなよ」
挑戦者さん「撤回出たようだが」
ゆうきパクさん「共有が霊能とかつまらないことしてるのかと思ったら
そうでもないようですね」
亜夢さん「覗きさんは何も指示が出せない無霊能者さんですね」
覗きさんPETしましょうかね、4のままなら
助手さん「最近は占いローラーが主流なのかしら・・時代の壁を感じるわ」
さん「撤回ないなら占いに人外3いるわけですから信用ない人を一人切って残りぐるぐる占いか完グレ占いにしましょう」
キャッツアイさん「キャッツアイとくおーでランしましょう」
ちゃんぴおんさん「ちゃんぴおんにはねぇ
挑戦者を経て、挑戦者を経て 挑戦者を経ることで成ることが出来るんだよぉ」
さん「とりあえずキャッツアイさんが霊とかじゃなくて良かった 共有だったらまあ無駄占いになるけど」
挑戦者さん「共有が潜っても現状占ってしまう場面ではない」
ゆうきパクさん占い撤回 霊能CO
審判さんまあ共有COしようか。相方生存
これでいいさん「撤回するなら仕切る必要性あるの?>やる夫さん」
としくんさん「この状況なら霊能は真だね」
解況者さん「そしてどうやら違うようなので、挑戦者から吊りましょう」
挑戦者さん「霊能が占い指示と吊り指示をすればよい。」
覗きさん「占い4ですねこれは、つまり私軸です」
キャッツアイさん「というわけで私にCOはありません
吊ってライン見てください」
審判さん「霊脳も一人でてるね。」
挑戦者さん「占い吊ってグルグル占うかな」
さん「共有は場が混乱するとあれなので
一人でも出て方針を示してください」
解況者さん「そしてこの形になるなら、挑戦者がきっと霊能にシフトするんです、私しってますよ」
やる夫さん「共有撤回するならするではよ仕切ってほしいお」
ちゃんぴおんさん「挑戦者ー差し止め その他で相互を経るべきだね」
としくんさん「撤回なしなら占い吊りきりで3人外吊れるか」
さん「これ対抗占うのありだな」
さん「キャッツアイさんが一言で真っ白になりましたが」
これでいいさん「占い理由初日から張り切りすぎわろた」
亜夢さん「みつめるキャッツアイですね」
挑戦者さん「俺はモチベの低い騙りに遠慮するつもりはない。」
解況者さん「私しってますよ、こういう時に限ってキャッツアイが霊なんですよ、私しってます」
さん「占い4なら一人切ろう
飛び出しが共有だったりしませんか」
キャッツアイさん「ではキャッツアイさんを吊りましょう
霊能●なら、占いが二人も破綻します」
やる夫さん「更新遅れたからよくわからんけど
挑戦者すぐ出てきたおね」
助手さん「挑戦者共有でしょ」
さん「10秒様子見しましたよー」
審判さん「おっと占い4人か?」
としくんさん「挑戦者アグレッシブすぎるだろ…」
ゆうきパクさんりゆう なし
くおーさん「おやすみ」
差し止めさん「理由は隣だよ」
これでいいさん「木更津?」
さん占い理由:信頼と実績の右占い!キャツアイさん○でした
亜夢さん「おはようございます」
ゆうきパクさん「占いCO くおーさん○」
挑戦者さん「理由
ふむ。俺はシティーハンターって漫画を好きだったよ。
北条司、だったな。作者は。
その名の通りこいつの作品だ。
まあいい。俺はこっちではなく猫目石の方を薦めようか。
正確に言えばキャッツアイって言うのは「「光の効果を表す」」キャッツアイ効果のことだ。

「光の効果」
↓  ↓  ↓

「非狩の効果」

俺は非狩人と認定してキャッツアイを占おう。
その輝きこそが、この村を導く光となるだろう。」
覗きさん「霊能COだよ」
これでいいさん「おはよう」
さん「占いCO キャッツアイ○」
としくんさん「はや!」
差し止めさん「占いCO くおー○」
くおーさん「おはよ」
ちゃんぴおんさん「やぁああああ」
助手さん「ぐっもにーん」
解況者さん「さあ日付が変わって本日最初の普通村が始まりました。
解説は私解況者、実況も同じく私解況者がお送りいたしませんめんどい」
キャッツアイさん「おはよー」
やる夫さん「のんびりやるお。」
覗きさん「おはよう」
さん「おはよう」
審判さん「ラウンド(日数)無制限、レディーファイッ!」
ゲームマスター「Come buck!
NAETORU!」
挑戦者さん「占いCO キャッツアイ○」
としくんさん「おはー」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/10/03 00:15:42)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 解況者 <<<
審判さんの会話「了解です。その場合はその旨伝えます」
覗きさんの会話「様子見て霊能騙るかもしれません」
助手さんの独り言「アイコンが少ないわ」
覗きさんの会話「具体的に言えば霊ロラ●吊り○もらいの場合はしません」
審判さんの会話「○もらったなら伏せてもいいかもですね。」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[NAETORU]
10/02-23:48
(生存中)
Fmmm....」
覗きさんの会話「FOしないほうがいいと思ったらしません」
解況者さんの遠吠え「がんばってさしとめ」
やる夫さんの独り言「そんな古い映画だったっけか」
覗きさんの独り言「村建てありがとうございます」
解況者さんの遠吠え「破綻や銃殺対応ができないのは、きにしなくていい
でも、初日だけは●と銃殺でたらひかえるかんじかな」
覗きさんの会話「作り終えちゃいました」
ゲームマスター「That's old movie.
I don't see that one too.」
審判さんの会話「あ、基本FOでおkですか?」
差し止めさんの遠吠え「隣 くおー○で行きます。がんばります。」
としくんさんの念話「狩人日記書いておくか」
覗きさんの会話「では今から作るので各々素敵な行動をしましょう」
覗きさんの会話「なるほど」
差し止めさんの遠吠え「では占い騙りに出ます」
審判さんの会話「すいません、普段から作ってません。」
これでいいさんの遠吠え「指示:生き残ろう」
やる夫さんの独り言「イエスマンって映画あったおね
見てないけど」
これでいいさんの遠吠え「んー」
解況者さんの遠吠え「どの程度の初心者かによるけれど、占いがどんなのかわかるなら占いを騙るといいよ」
ゲームマスター「Welcome to everyone.
GM's name is YESman
Good luck!」
覗きさんの会話「グレー表作り忘れたから下さい」
としくんさんの念話「銃殺にgkbrしてるのと占い出るのどっちがいいんだろう…」
審判さんの会話「??」
解況者さんの遠吠え「潜伏を希望いたします」
覗きさんの会話「相方のいる役職だったらまず最初に言おうと思ってたことがあるんです」
審判さんの会話「いや審判だからって共有者にする必要はないのにorz」
差し止めさんの遠吠え「初心者COです。指示お願いできると嬉しいです。」
挑戦者さんの独り言「狂人さ。」
これでいいさんの遠吠え「よろしくー」
キャッツアイさんを占います。 >>> 青 <<<
解況者さんの遠吠え「よろしく」
やる夫さんの独り言「きらくなきらくなニートだお」
覗きさんの会話「よろしくね」
としくんさんの念話「うわあああああああああああああああ!!!」
さんの独り言「GMさん村立ありがとうございます」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/03 00:10:42)
解況者さん「よろっす」
挑戦者さん「ゆくぞ。」
さん「よろしく」
審判さん「れでぃー、ふぁいっ!」
助手さん「よろしく」
ゲームマスター30s later we'll start.
覗きさん「よろしく」
ちゃんぴおんさん「ゴングが鳴るぜぇえええええええ」
差し止めさん「オッケィ」
としくんさん「よろしくー」
解況者さん「難しいことをいう」
やる夫さん「よろしくだお」
審判さん「いぇあ!」
ゲームマスターOK, Are you ready?
kariさんが解況者に名前を変更しました。
ちゃんぴおんさん「ズサが解説と実況一人二役な」
さんがこれでいいに名前を変更しました。
解況者さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 00:07:52)
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「RED happen!
I'll kick」
kariさんがに名前を変更しました。
挑戦者さん「戻り」
ゲームマスター「safe in」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 00:06:54)
kariさんが差し止めに名前を変更しました。
ちゃんぴおんさん「解説と実況はいねーのかよ」
kariさんがゆうきパクに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「Large or small?」
やる夫さん「私は便器です」
挑戦者さん「WCCO」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
差し止めさん「差し止め」
ゲームマスター「RED KICK」
辞典さんが審判に名前を変更しました。
かりさんがとしくんに名前を変更しました。
ちゃんぴおんさん「フフフフ かかって来ぉぉぉい三下ぁあああ」
ゲームマスター「Please Change your village name.」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 00:04:49)
kariさんが助手に名前を変更しました。
kariさんが覗きに名前を変更しました。
かりさんがちゃんぴおんに名前を変更しました。
kariさんが亜夢に名前を変更しました。
さんが辞典に名前を変更しました。
ゲームマスター「Good evening!」
kariさんがキャッツアイに名前を変更しました。
kariさんがくおーに名前を変更しました。
kariさんがやる夫に名前を変更しました。
これでいいさん「こんばんはー」
ゲームマスター「You win!」
さん」が村へやってきました。(13/10/03 00:04:00)
kariさんが挑戦者に名前を変更しました。
ゲームマスター「Let's enjoy!」
挑戦者さん「挑戦者だ、よろしく」
覗きさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 00:03:41)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 00:03:33)
くおーさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/03 00:02:49)
ピーチ姫さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「Peach kick!」
ゲームマスター「Say Yeah!」
審判さん「こんばんは。」
さん」が村へやってきました。(13/10/03 00:01:07)
さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/02 23:59:39)
ゲームマスター「Welcome!」
亜夢さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/02 23:58:28)
ゲームマスター「HAHAHA!」
キャッツアイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/02 23:56:19)
ゆうきパクさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/02 23:56:00)
ゲームマスター「わぉ」
かりさん「こんばんは」
ゲームマスター「いぇ」
助手さん「よろしくよ」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/02 23:55:07)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/02 23:54:55)
ゲームマスター「おう」
やる夫さん「ばんみ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/02 23:51:56)
ゲームマスター「10/3 0:00更新確認
って意味ね」
ちゃんぴおんさん「え」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター木曜日朝一まで自由行動
としくんさん「こんばんはー」
kariさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/02 23:50:18)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/02 23:50:13)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ちゃんぴおんさん「よろしくなんとなかーる」
ゲームマスター「初老になったら一度は言ってみたい台詞
「スケベしようや^^」」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/02 23:49:44)
ゲームマスター「10/02-23:48
大丈夫、できる!」
ピーチ姫さん「あっあっ、変な感じ、な、なんか気持ちいい…どうしよう、気持ちいいよ… あぁん、はぁ…あぁー…んんっ…」
ピーチ姫さん」が村へやってきました。(13/10/02 23:48:56)
ゲームマスター禁止行為
・wikiのアクセス禁止行為に準ずること
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・初日の早噛み
・昼間、及び前日に初心者COすること
・村騙り(PP回避のためであったとしても)
・占い、霊結果と理由、考察を一緒にする

推奨行為
・入村時の挨拶

非推奨行為
・昼間のメタ推理の公開
・システムを意図的に利用しての真証明
戻る