過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 2人]
 
 
うろ覚え
◆DIj6CXLOSI
[村 人]
(生存中)
 
 
人狼警察
殺陣 ◆NINJAc0m/o
[村 人]
(生存中)
 
 
グレラン王
たこ焼き ◆NWNK4WEMCI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
暇人
新月 ◆N3c99xIiK6
[村 人]
(生存中)
 
 
テグ
◆S.Fz7JX6EU
[村 人]
(生存中)
 
 
アイアンマン
初心者 ◆Kaijo4Cu1I
[村 人]
(生存中)
 
 
口先メイド姫Ω
◆q7ucgzWvNs
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 グレランに変更村 〜 133487番地
3日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:7分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
暇人さん「おつでーす」
うろ覚えさん「さて、風呂入って支度してくる。
GM村立乙!同村の皆さんも乙でした!」
ゲームマスター「色々と不慣れで申し訳ありませんでした。別の村で楽しんできてください。GMは掲示板で謝罪してきます。」
人狼警察さん「では、皆様改めてお疲れ様です。村立てありがとうございました。」
グレラン王さん「昼長い だるい」
ゲームマスター「グレラン王さん、お疲れです。」
アイアンマンさん「終了[7分]の文字が輝いとる。
GM村建て感謝。同村の人たちもおつっしたー!」
うろ覚えさん「狼1だもんなぁ〜グレラン王乙w」
人狼警察さん「8人配役は1wor2wですのでね。」
暇人さん「おつです」
暇人さん「まじかw」
ゲームマスター「1日で終わる奇跡でしたね。グレラン村だとあるあるですが。」
うろ覚えさん「あ、お疲れ様でした」
人狼警察さん「お疲れ様ですー」
うろ覚えさん「テグにいれときゃ良かったww」
テグさん「お疲れ様でした」
アイアンマンさん「おつかれさまっしたー!グレラン王さんもふもふ」
暇人さん「はやw」
口先メイド姫Ωさん「勝った、お疲れ様です」
人狼警察さん「終わったwwww」
ゲームマスター「お疲れ様でした?」
テグさん「おおう・・・」
うろ覚えさん「これはwwwwwww」
アイアンマンさん「あれwww」
「村 人」の勝利です!(13/10/01 15:05:58)
人狼の血を根絶することに成功しました!

2日目 投票結果。
うろ覚えさん2 票投票先 → グレラン王さん
アイアンマンさん0 票投票先 → グレラン王さん
グレラン王さん3 票投票先 → うろ覚えさん
テグさん1 票投票先 → うろ覚えさん
人狼警察さん1 票投票先 → グレラン王さん
口先メイド姫Ωさん0 票投票先 → 人狼警察さん
暇人さん0 票投票先 → テグさん
口先メイド姫Ωさん「アイコンラン、一番人狼っほい奴に投票」
グレラン王さん「おい>テグ」
暇人さん「サイコロでいいやー」
ゲームマスター「ぐふwwww>人狼警察さん」
人狼警察さんつ「拡散性ミリオンアーサー」
うろ覚えさん「私かよwww>グレラン王」
アイアンマンさん「吾輩は3人に絞ったであるぞ!!」
暇人さん「アイコンないのはむしろ少数派なんだぜwww>テグ」
人狼警察さん「◆テグさん 「アイコン全員吊ればいいね」
◆暇人さん 「とりあえずアイコン設定してないテグ釣ろう(てきとう」

芸術」
テグさん「俺だけが生き残る」
うろ覚えさん「みんな適当過ぎwwwワロタ」
グレラン王さん「不慣れ攻め方針ならうろ覚えかな」
テグさん「アイコン全員吊ればいいね」
暇人さん「とりあえずアイコン設定してないテグ釣ろう(てきとう」
人狼警察さん「たてラインって何かと思ったら縦か! 顔真逆!」
アイアンマンさん「1分あれば300mくらい走れそうであるな」
テグさん「おう、やるか?>うろ覚え」
うろ覚えさん「やっと二分切ったとか」
アイアンマンさん「暇人あたりが挨拶位置と発言的に臭いかな(てきとう」
人狼警察さん「人狼古典学というやつだな! うん!
ソシャゲは今日のギリギリで」
うろ覚えさん「取りあえずテグ吊っとこう」
暇人さん「投票まだだよー」
口先メイド姫Ωさん「古事記お疲れ様です!」
ゲームマスター「うーん、5分にするべきだったか。かえすがえすスミマセン。」
グレラン王さん「普段ならそろそろ投票なんだけどな」
うろ覚えさん「そんな古事記やだwww>人狼警察」
人狼警察さん「ここで、皆に私のやっているソーシャルゲームを教えておこう。」
アイアンマンさん「古事記さんすげぇ」
暇人さん「古事記という名のルルブですねわかりません」
アイアンマンさん「人狼−アイアンの盾ラインがなんか…こう…濃い」
口先メイド姫Ωさん「まぁ、人狼警察も臭すぎ」
テグさん「そしてやっぱり長がいよ」
暇人さん「まだ半分あるよー」
人狼警察さん「グレラン村を初手から誘導合戦にするか、ネタ発言で場を沸かせてからにするかは意見の分かれるところだ。古事記にも載ってる。」
グレラン王さん「これで昼の折り返しとかw」
うろ覚えさん「昼も長いしな」
ゲームマスター「ほんとだ、クマに見える」
暇人さん「グレラン村故、変な発言多くても仕方なしだな」
うろ覚えさん「あるあるwww>アイアンマン」
人狼警察さん「狼らしい。確かに顔がしゅっとしてないよね>テグ」
口先メイド姫Ωさん「天ちゃん吊ろうず」
グレラン王さん「どおりでwつーか口がアップになっててグロさup>警察」
アイアンマンさん「言いだしっぺのぐれらん王が一番不慣れそうに見えてくる罠」
テグさん「そのアイコン熊に見えるんだよなあ>人狼警察」
人狼警察さん「ふむ。ちょっと登録してみようかな>暇人」
うろ覚えさん「情けは無用、このよは何時だって不条理さ>アイアンマン」
人狼警察さん「こういう村じゃないとさ、用語の入った名前とか使えないしね。」
暇人さん「あとSRG好きにもまぁいいかも>人狼警察」
人狼警察さん「狼アイコン探してきた>グレラン王」
人狼警察さん「やったぜ。>テグ」
人狼警察さん「ふむ。可愛い獣系女子を云々だっけ>暇人」
アイアンマンさん「ゲーム詳しくない奴に不親切な村だw」
ゲームマスター「あ、間違えた。狼1だよ。最期までなにしてんだ、私は。」
テグさん「やめて正解だな」
口先メイド姫Ωさん「クッキー☆」
グレラン王さん「警察のアイコン怖くね?」
テグさん「まどオンは」
暇人さん「とりあえずメイドをつればいいの?」
人狼警察さん「クッキークリッカーというゲームが一瞬はやったよ>うろ覚え」
うろ覚えさん「どういうことだってばよ>テグ」
アイアンマンさん「噛みメタだと不慣れな位置には思う」
口先メイド姫Ωさん「漢字フルオープン!!⤴︎」
人狼警察さん「ブラウザゲーやると重くなるからな・・・まどオンはやめてしまったよ」
暇人さん「割と。ていうかかわいい>警察」
うろ覚えさん「何故にクッキーw>人狼警察」
グレラン王さん「噛み遅そうな不慣れな奴吊ってこうぜ」
口先メイド姫Ωさん「アイコンが臭いな....」
人狼警察さん「あ、あれ面白い?>暇人」
テグさん「とりあえずこれを貼っておこう
◆うろ覚えさん 「メタなしで頼みたいけどグレランだと関係ないよな>灰」
あとはわかるな?」
暇人さん「式姫草子ならやっとるけども」
人狼警察さん「裏でクッキーを焼いている奴はいないか!」
アイアンマンさん「長かったぜ。
理由はなんだ>メイド」
グレラン王さん「ついでに昼も長いっていうw>テグさん」
うろ覚えさん「夜もっと短くていいー」
人狼警察さん「艦これにうつつを抜かしている奴もいないか!」
ゲームマスター「大変な迷惑を掛けて漸く開始できました。皆さんありがとうございます。
配役は村5、狼2、占1です。」
口先メイド姫Ωさん「おはよーう、アイアンマン吊ろうね!」
暇人さん「長かったかね?」
テグさん「昼もなげえ」
人狼警察さん「お前たちの中に式姫にうつつを抜かしている奴はいないか!」
テグさん「おはよう
夜なげーよ」
うろ覚えさん「おはよ」
グレラン王さん「おはよう」
暇人さん「おはよ」
人狼警察さん「人狼警察だ!」
アイアンマンさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/10/01 14:58:26)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを占います。 >>> 口先メイド姫Ω <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> グレラン王 <<<
テグさんの独り言「まじか」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/01 14:58:04)
人狼警察さん「よろしく」
口先メイド姫Ωさん「よろしくお願いしますまる」
アイアンマンさん「よろしくです」
テグさん「時間縮めようぜ」
暇人さん「よろしくー」
ゲームマスター「更新確認。1分後に開始いたします」
うろ覚えさん「でもグレランだと結構7分あるよー」
テグさん「いやいやいや」
ゲームマスター「長くしてみましたー!」
人狼警察さん「ながいね」
暇人さん「ながいね」
グレラン王さん「昼7分ってw」
口先メイド姫Ωさん「2分先か」
暇人さん「あいさー」
うろ覚えさん「ういういー了解ー」
口先メイド姫Ωさん「まぎょ!」
うろ覚えさん「更新確認何分ー?」
ゲームマスター「えっと、では14:57に更新確認」
うろ覚えさん「なるべく生き残れるように頑張ります」
人狼警察さん「ヒラメが燃え広がる(格言)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
口先メイド姫Ωさん「ミスリードを咲かせます」
うろ覚えさん「GM揃ったよー」
暇人さん「お邪魔します」
ずささんが暇人に名前を変更しました。
うろ覚えさん「イケメンズサいらっしゃい」
kariさんがグレラン王に名前を変更しました。
うろ覚えさん「ズサきたー!」
人狼警察さん「揃った」
暇人さん「おざーします」
ずささん」が村へやってきました。(13/10/01 14:53:49)
うろ覚えさん「ういういー、じゃあラス1だな」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんは赤なので蹴ります。今まで親切にありがとうございました。」
口先メイド姫Ωさん「案山子がいるよー!!」
うろ覚えさん「案山子は案山子のままやるの?」
kariさんがテグに名前を変更しました。
死神さんが口先メイド姫Ωに名前を変更しました。
ゲームマスター昼:7分 夜3分 投票時3分 自動沈黙 2分 
配役は、村人5〜8、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
ありません。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
急いで占って下さい。遅いのは意味ありません

【人狼】
早噛推奨。遅噛禁止」
kariさんがアイアンマンに名前を変更しました。
うろ覚えさん「これでおkじゃね?」
乙女さんがうろ覚えに名前を変更しました。
口先メイド姫Ωさん「グレラン村は8人が推奨だよ!」
kariさんが人狼警察に名前を変更しました。
うろ覚えさん「ういういー>GM」
死神さん」が村へやってきました。(13/10/01 14:49:47)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
人狼警察さん「消化する雰囲気なら手伝おう」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/01 14:48:46)
ゲームマスター分かりました。じゃあ、16時までに8人集まったら開始します。あと、グレラン村に名前を変更してきます。
うろ覚えさん「取り合えず遅くても16時までに開始でお願いしたいのでグレランでいいです>GM」
ゲームマスター「乙女さんは何時までに始まって欲しいですか?もしグレラン村でいいなら、人数が8人以上集まったらすぐに開始しますが。>乙女さん」
案山子さん「GMが決める。参加者はその決定が嫌なら出る。それが基本」
うろ覚えさん「私はどっちでも構わない>GM」
ゲームマスター「うーん、他の方はどうでしょうか。グレラン村の方がいいですか??」
うろ覚えさん「オレ、この戦いが終わったら風呂入って仕事の支度すんだ…」
テグさん「遅かった、まあいいや」
テグさん「赤でも案山子にしておけばいいんでない」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「あ、どうぞ。というか、ご迷惑おかけして申し訳ございません。>乙女さん」
アイアンマンさん「(余計でしたらすみません)グレラン村へ変更でも自分は大丈夫です >GM」
ゲームマスター「一応、更新確認時間になりましたので、赤1名蹴らせて頂きます。」
うろ覚えさん「一応参加予定ですが、お仕事の関係上余りに始まりが遅い場合は抜けますので!>GM」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「乙女に褒められたので案山子になります」
案山子さん「いつまでに、何人で始めるかを断行するのはGMの仕事なんだから。
管理経験があろうがなかろうが同じ」
うろ覚えさん「んだな。
てか実はずっと灰色見てたけど、優しいよね。って思った(生温かい目)>灰」
案山子さん「それは俺よりGMに言ってやりな」
うろ覚えさん「自己責任でいいやー。
ただ、あんまり始まるの遅かったら今日はお仕事だから抜けるけど>灰」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
案山子さん「3時間20人でもdat落ちはしなかったからまだ大丈夫だろ。」
kariさん「俺もぬけます。失礼しました」
案山子さん「GM的に一人でも参加者は多い方が助かるだろうから、乙女が良心とやらに寄り掛かるつもりなら参加してってやればいいんじゃね」
テグさん「2時間経過で7人死亡
dat落ちしなけりゃいいが」
案山子さん「この村では諦めてメタられても自己責任としてプレイするか、今回は参加を止めて次に入る村からは徹底して自分を隠すかが普通の選択」
うろ覚えさん「分かってるよーてか手加減とかしてほしくないし!やるなら正々堂々だと思ってるよー!>灰」
案山子さん「お前が言ってるのは「初心者だから手加減して下さい」と同義だ。
人狼で一番程遠い要素だな。
この村は別だが今後普通村や18猫村に入るならその手の思考は通じないよ>乙女」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「大体会話読んで事情が把握できたので抜けます。スマソ。」
うろ覚えさん「数揃わん時以外は余り見ないね>11人」
kariさん「11人って久々に見た気がする」
うろ覚えさん「思わん。そこはほら灰の両親にだな>灰」
案山子さん「メタられる手がかりをバラまいといてメタなしで頼みたいなんて、虫が良いとは思わんか?」
うろ覚えさん「だな。ごめん、ありがと。気をつける>灰」
案山子さん「GM(の管理能力)にしても、影の固定にしても。
まず最初に覚えるべきは、素直さよりも韜晦だ。他人に自分の本性を悟られるなよ」
kariさん「こんにちは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/01 14:29:17)
テグさん「もうグレラン消化村にするのもいいと思うけどな」
ゲームマスター「14:40確認」
うろ覚えさん「メタなしで頼みたいけどグレランだと関係ないよな>灰」
案山子さん「これが固定アイコンや名前の弊害だ。もちろんわざとその辺に居た初心者を騙る奴もいるがな」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
うろ覚えさん「あー…あー>灰」
ゲームマスター「あと、緑kariさんも赤なので蹴らせて頂きます。申し訳ございません。」
案山子さん「で大喜利の件を認めた時点で俺はもうお前の中身まで判明しちまってる訳だ」
うろ覚えさん「もう、これでいいや」
ゲームマスター「なるほど、案山子さん、最後までご教授ありがとうでした。昼4分に変更致します。」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
かりさん「じゃなんかしらんけど集まりそうだし俺も退散。次はルール把握してから村たてろよー。」
うろ覚えさん「アレ、アイコン変わってない?すまん、変える>灰」
テグさん「なんというかまあ、うん」
テグさん「こんにちは」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
案山子さん「アイコンを固定になんかしてんじゃねーよ。名前も毎回変えろ>影」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/01 14:24:36)
案山子さん「まあなんとか揃いそうか。11人村は苦手なんで案山子は退散しておく。
あと昼5分はやっぱ長いと思うよって言い残しとく。4分にしとこうぜ。」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「えっと、案山子さんを蹴らせて頂きます。申し訳ございません。」
さんが乙女に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
グレラン王さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/01 14:23:35)
うろ覚えさん「うわ、ちょい名前変えてくるー>灰」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
アイアンマンさん「こんにちは。よろしくお願いします。」
ゲームマスター「挨拶が遅れて申し訳ございません。皆様方、いらっしゃいませ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/01 14:22:56)
案山子さん「お前は大喜利村の設定まだひきずってんのか>影」
うろ覚えさん「あ、おじゃま」
うろ覚えさん「とりまさっきから見てたけどグレランなら参加するー」
かりさん「んで更に厳しいこというと、GMにはどの村の管理でもできるレベルに達してないな。」
ゲームマスターすいません。テンプレを見付けるのに時間が掛かりそうなので、自作ですが。

此の村は11人、狐なし村です。凸死、ゲーム放棄、シスコピ、村人の騙り、ルール違反、暴言、掛持ち、ログ破壊、その他迷惑行為は禁止です。
配役は村5、占1、霊1、狩1、狼2、狂1です。共有はありません。
以上をふまえた上でご参加いただける方は、お入りください。
かりさん「やるなら自分がやったことある程度把握している村の管理がいいと思うよ。」
さん」が村へやってきました。(13/10/01 14:22:06)
かりさん「GMの経験ってどこの話なの。11人村なんてほとんどやったことねーだろ?>GMさん」
案山子さん「うるさくていいんだよこんなの。初心者村建てに優しく教えてやると味をしめてまたやり出すからな」
かりさん「例えばさーわかめてには8人、12人、16〜17人、18人とか、
人数によって全然ゲームの種類が変わってきて、それぞれ好きな村に参加してるわけ」
案山子さん「GMの発言を見る限り、12人狐有りならやった事があるんだろうさ」
案山子さん「グレラン村にするなら消化協力していくよ。案山子が赤でも@1だ 多分。」
かりさん「もううるせー外野に付き纏われて(俺含めて)結構面倒くせーだろ?」
かりさん「んで当初の17人ふつう村やるんじゃなくて、どうでもいいなら紫案山子に同意、さっさとグレラン村にしてグレラン楽しんだ方が有用っぽいし早く終わるぞ」
案山子さん「暇なら説明してやれよ>桃かり」
案山子さん「初心者歓迎でなら度々見かけるけど、そうでない11人村は珍しいね」
かりさん「たぶん12人のがいいでー、そういうのもたぶんなんでかGM理由分からんだろう。」
かりさん「GMへアドバイス。
11人村というのは、わかめてサーバーでスタンダードじゃないっぽい。
(つまりたぶん人が集まらん。)」
かりさん「こんちゃーっす。」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/01 14:16:15)
案山子さん「やることは多いぞ。普段ふつうにこなしてるように見えるGMたちも水面下では色々やってんだ。
ここは本GMなんだから酉チェックだってした方が良いしな。
酉縛り設定じゃねーから指摘と注目だけで厳しくはねつけるかどうかはそれぞれだが」
案山子さん「それから、廃村するくらいなら消化グレラン村にしてください。とだけ。」
案山子さん「こんにちは、案山子置いておきますね。
それと少人数村なら昼5分は少々長いかと。4分くらいが目安と思うのですが。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/01 14:14:38)
案山子さん「11人用テンプレは?
廃村条件の説明よりそっちが先だ。言い訳が先に立つGMは不安がられるだけ」
ゲームマスター「変更いたしました。基本、11人集まったら始めます。
18時までに8人以上集まらなかった場合は、大変申し訳ありませんが、廃村と致します。」
案山子さん「その村名で人数や配役設定をどう判断しろと言うんだ。
12人村でやるならさっさと村名もそう変えて対応したテンプレも用意しろ。
狐の有無はテンプレ末尾で補完すればいい」
ゲームマスター「あ、すみません。事前に11人村に変更して置くべきですよね。直ぐに変更いたします。」
案山子さん「村名と定員及びテンプレの公示は、遊びたい人間が参加を決めるにあたって判断する重要な材料なんだよ」
ゲームマスター「二文以上話していただく前に蹴ってしまいました。ピーチ姫さん、すみませんでした。」
案山子さん「定員17人で、15時で赤なし11人で狐なし(12人?)と言うのは何を目指してるのか。
お前はここへ入る参加者全員が「村が出来れば何人でもいい」とか考えてるのか」
ゲームマスター「狐ありの方が楽しいのですが、11人で狐ありは厳しいと思いまして。」
ゲームマスター「赤なし12人なら狐ありにするのですが、11人だった場合は狐なし村に致します。」
案山子さん「ピーチ姫は酉があろうがなかろうがどうでもいい。前日に二文以上喋ったら偽者だから蹴ればいい。一文で済むならいつもの案山子だ」
ゲームマスター「いえ、此の方が入って来て不快になられないかと思いまして。」
案山子さん「それと赤なしで11人集まったら狐なし、と言うのはこの時点から(この村の設定は)最初から12人狐なし村と言う意味か」
ゲームマスター「ゴメンナサイ。あれは、その、蹴っていいと思った。ゴメンナサイ。」
案山子さん「村名をそうしたのはわざと集まらないようにしてるのか」
ピーチ姫さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「えーと、蹴っていいですか。いいですよね。蹴ります。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ピーチ姫さん「あん…あぁん…なんかぁ…あっぁっぁっあっあん…奥まで…奥まで入ってるのぉ……いいよぉ…ぁぁん…きもちイイよぉ」
ピーチ姫さん」が村へやってきました。(13/10/01 13:58:14)
ゲームマスター「では、15時までに赤なしで11人集まっていたら、狐なしの村に変更させて頂きます。あと、村名をちょっと変更いたします。」
案山子さん「過去ログ見れば、集まらずとも人数減らしてきっちり完了させた村やGMは何人も居る」
案山子さん「12人狐有無でやろうが8人でグレラン村にしようがだ。
18時まで17人村を建てさせない気か」
案山子さん「17人で集まらないなら人数減らしても完了させろ。それもGMの仕事だ」
案山子さん「罠村回避スレでも使って来い。
名前欄にHNとトリップキーを入力し本文を書いて送信すれば反映される。
経験を積んだと言う酉のキーを使えば他人が検索出来るから信用は上がる」
ゲームマスター「取り敢えず、私としては此の村は最後まで終わらせたいと思います。一応、18:00までに人が集まらなかった場合は廃村いたします。18:00以降は村建てが増えると思いますので、何時までも居座るのは迷惑になると思いますから。此れに関してはご了承ください。」
案山子さん「廃村は禁止事項による村破壊行為がされた時の、止むを得ない時を除いて最後の手段だ」
案山子さん「他人の顔色うかがって廃村しましょうかと言うぐらい肝が小さいなら村建てすんな。
参加者同士がもめた時に綺麗事言って仲裁出来ない」
ゲームマスター「了解いたしました。やはり此の村が終わった後は一応報告に行き、そこからまた再び勉強し直ししたいと思います。何度もご指摘いただき、申し訳ございません。」
リア狂さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「リア狂さんには申し訳ないのですが、今回は蹴らせて頂きます。すみません。」
案山子さん「そしてすぐ廃村と言い出す」
kariさん「GMは常に不足気味なので、村立ての意志を持った方が増えるのは好ましいのですが、村を立てる際には十分な準備が必要です。
今後はその辺をわきまえてくださると幸いです。」
ゲームマスター「なるほど、リア狂さんはそういう名前で来て頂いたのかと思っていたのですが。確かにおっしゃられる通りですね。申し訳ございません。」
案山子さん「経験を積んだと言うなら戦績のあるトリップでも晒してくれるなら
全くのド素人ではないと大目にみられるがそれも無かった。
罠村回避スレも利用してない」
案山子さん「まあ都合の悪い言い分をスルーし仮にもリア狂と名乗る存在を放置してる時点でどうしようもない」
kariさん「また、CNが「リア狂」で、発言が「リア狂」しかないような参加者を放置していると、管理能力の不足を疑われます。
蹴るべきでしょう。」
案山子さん「普通に村建て出来る奴が村を建てられない」
kariさん「まず、制限時間は5分前後に設定しておく方が普通でしょう」
案山子さん「もともと集まりの悪い平日昼に初心者丸出しの村建てするのは
ただでさえ低い集客率を更に下げるだけで邪魔以外の何物でも無い」
案山子さん「目を通すのと理解するのは別物」
ゲームマスター「そうですか、色々とご迷惑おかけして申し訳ありません。あと、ご教授頂きありがとうございます。」
ゲームマスター「村建てする前にWikiには一通り目を通したと思っています。」
kariさん「きちんと管理・運営できたのであれば、特に報告などをする必要はありません。」
ゲームマスター「私も大変まずいと思うのですが、皆さんにご迷惑をお掛けしてるようなので‥‥。
もしよろしければ、此の村が終わった後に、報告に行くという形でも宜しいでしょうか?」
kariさん「村を立てたからには、きちんと管理・運営することが求められます。
それができないのならば最初から立てるべきではありません。
そういったことはwikiに書かれていますが、ちゃんと目を通されましたか?」
kariさん「それはなおさらまずいです>廃村」
kariさん「「普通村」という呼称の村で、昼間の時間設定がどのくらいかは過去ログをご覧ください。」
ゲームマスター「一応、経験は積んだのですが、村建て自体はおっしゃるとおり初めてです。もし不快になられたのでしたら廃村にし、報告に行くことにいたします。」
kariさん「既に指摘されていますが、初心者の村立ては禁止されています。
見る人が見れば一発で「ああ、このGMは不慣れだな」とわかってしまうレベルなので、もう少し経験を積んでから村立てをすることをお勧めします」
ゲームマスター「そうでしょうか、私が参加してきた村では此れ位だったと思ったのですが。もし短すぎる場合は、もう一方の5分に変更いたしますが、如何でしょうか。」
kariさん「それから、「普通村」を称するのに昼の時間3分30秒設定はあまり一般的ではありませんね」
ゲームマスター「そうでしたか。不適切な説明を用いてしまい、すいませんでした。」
kariさん「「コマンド」というのは、プルダウンメニューから選べる、「発言」「強く発言」「弱く発言」などのことでしょう。」
kariさん「それは「発言」であり「コマンド」とは呼べないでしょうね。」
ゲームマスター「私の認識が誤っていた場合はご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。」
ゲームマスター「私は此れをCOコマンドであり、色コマンドと解釈しています。推奨なので絶対ではないですが、こうして貰えると分かり易いと思います。」
ゲームマスター占いCO:〜●
kariさん「・役職CO時はCOコマンド、色コマンドを使用する

COコマンドってなんですか」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/01 13:23:29)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/01 13:20:10)
ゲームマスター「次の更新確認は14:00になります。それまでに集まった場合は、赤の方から蹴らせて頂きます。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
リア狂さん「リア狂」
リア狂さん「リア狂」
リア狂さん」が村へやってきました。(13/10/01 12:59:52)
案山子さん「初心者の村建て禁止。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/01 12:46:04)
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/01 12:43:38)
ゲームマスター「開始まで大分時間が掛かりそうなので、一応13:00更新確認にします。」
ゲームマスター「了解いたしました。>案山子さん」
案山子さん「もしかしたら参加するかもしれませんが赤くなって人数集まったら蹴ってください」
ゲームマスター「案山子さん、いらっしゃいませー。」
案山子さん「こんにちわ」
ゲームマスター「ちょっとごちゃごちゃしちゃいました。分かり難かったり、何か重要なルールの記載忘れがあったら申し訳ありません。
↓」
案山子さん」が村へやってきました。(13/10/01 12:33:54)
ゲームマスター「●推奨行為
・入村後は挨拶をする
・役職CO時はCOコマンド、色コマンドを使用する
・投票は突然死防止のために早めに済ませる
・初心者は狼や共有の時に夜の内に初心者COする
・過度の暴言をしない 」
ゲームマスター「占い結果と占い理由は別に発言して下さい。
1日目の夜は早噛みは禁止です。
村人騙りはPP回避目的のみ許可します。
2行以上のAAは控えてください。」
ゲームマスター「凸死、ゲーム放棄、シスコピ、村人の騙り、ルール違反、暴言、掛持ち、ログ破壊、その他迷惑行為は禁止です。以上を守れる方のみ、お待ちください。」
ゲームマスター「配役は村7、共2、占1、霊1、狩1、狼3、狂1、狐1です」
ゲームマスター「たったかな?」
戻る