過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 

creamsoda
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
はげ
早人 ◆bhqqIs7VqY
[村 人]
(死 亡)
 
 
口先ニート
ぺけねこ ◆peke/.Dit6
[村 人]
(死 亡)
 
 
みつこ
ふえぇ ◆fFTGsHhCmU
[占い師]
(死 亡)
 
 
ビーストメイドΩ
◆q7ucgzWvNs
[人 狼]
(生存中)
 
 
世界の車窓
KMATH ◆V4n5p0p7H6
[村 人]
(死 亡)
 
 
あ艦これ
殺陣 ◆NINJAc0m/o
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【少人数・ガチ勝負】グレラン村 〜 133264番地
5日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:7分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
あ艦これさん「グレラン村久々に楽しめました! 皆様お疲れ様です!
負けたので那珂ちゃんのファンやめます!」
さん「何言ってるんですか!変えるならもっと長くなりますよ!
参加するうちに7分がしっくりするはずです!しっくりするはずです!」
世界の車窓さん「同村さんありがとうございました〜」
みつこさん「おつかれさまー」
口先ニートさん「グレラン村なのかネタ村なのか分からなくなってるところが微妙。
全然ガチ勝負じゃない(´・ω・`)」
さん「ではみなさんおつかれさまー」
世界の車窓さん「グレラン楽しかった
時間は少し短くてもいいかも。すこしグダってた気もするし…」
口先ニートさん「はげちゃんと俺は状況証拠的に村読みできたと思うんだけどなー。
まあ負け惜しみですけどね!」
あ艦これさん「今メモの画面見たら、2日目の方のまとめページが消えていて3日目とかんつがいしてました、すいません(・q・)」
ビーストメイドΩさん「グレラン村は楽しい!以上!」
あ艦これさん「ニート→艦これ、艦これ→ビースト、ビースト→ニートでもビーストが票変えて負けだった(・q・)」
口先ニートさん「うそつきは要りません!」
口先ニートさん◆あ艦これさん 「あ、やべ、昨日のログ取り忘れてる。発言覚えてないの」




◆あ艦これさん 「◆口先ニートさん
「じゃあ仮さん吊りだ。」

◆世界の車窓さん
「おっはよう」

◆あ艦これさん
「おはようございマース!」

◆仮さん
「おはよー」

◆ビーストメイドΩさん
「おはよう!」」

ヽ(*´Д`)ノ
みつこさん「おつかれさまでした」
口先ニートさん「ちがったー!おつおつ。」
あ艦これさん「おつかれさま(・q・)」
ビーストメイドΩさん「やった!おつかれさまでした! 」
世界の車窓さん「お疲れさまです!」
さん「おつかれさまー狼おめでとう!」
人 狼」の勝利です!(13/09/23 20:22:31)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ビーストメイドΩさん0 票投票先 → 口先ニートさん
口先ニートさん2 票投票先 → あ艦これさん
あ艦これさん1 票投票先 → 口先ニートさん
あ艦これさん「◆口先ニートさん
「じゃあ仮さん吊りだ。」

◆世界の車窓さん
「おっはよう」

◆あ艦これさん
「おはようございマース!」

◆仮さん
「おはよー」

◆ビーストメイドΩさん
「おはよう!」」
あ艦これさん「メイド視点、私とニートが相互票で読んでるよね?」
口先ニートさん「仮さん狼と思ってるんであかんこれさんだと思いまする。
ログ取ってるなら初日朝一の俺の発言見たら俺村認定できるよ。」
口先ニートさん「この言葉を君に送ろう。「話にならない」」
あ艦これさん「票変え云々で意見戦わせたじゃない」
ビーストメイドΩさん「私はニートさんかな?って思いますけど・・・・」
あ艦これさん「あ、やべ、昨日のログ取り忘れてる。発言覚えてないの」
あ艦これさん「ニートがこのまま殴り殺そうとする狼には見えなかったのでメイドじゃないのって言おうとしたのに殴られてる」
口先ニートさん「どこが?<対立軸」
口先ニートさん「あかんこれ殺法さん、君に決めた!」
あ艦これさん「発言対立軸だったよね、昨日>ニート
君を村認定するかどうかって場面なのに、引きずるの?」
ビーストメイドΩさん「うーん・・・・」
口先ニートさん「GM霊結果のないグレラン村で身内誘導は意味ないよー。」
あ艦これさん仮 生存中 (2) はげ
初日犠牲者 死亡 −
はげ 死亡 (3) 仮
口先ニート 生存中 (2) 仮
みつこ 死亡 (0) 口先ニート
ビーストメイドΩ 生存中 (0) 口先ニート
世界の車窓 生存中 (0) はげ
あ艦これ 生存中 (0) はげ
あ艦これさん「はげ 死亡 (3) 仮
口先ニート 生存中 (2) 仮」
あ艦これさん「身内票は無いと考えるなら」
口先ニートさん「◆あ艦これさん 「昨日の対立軸が私とニート。これをそのまま残したんだよな?」

ダウトやなーこの発言、俺は仮さんしか吊りに行ってないのに、勝手に対立軸作ってるよ?」
さん「きっとみなさんならやってくれる!やってくれる!!!」
ビーストメイドΩさん「でも仮さんと喧嘩している図を見せて実は狼みたいな・・・>ニート」
口先ニートさん「はげさん狼ならビーストメイドさんやろう。」
あ艦これさん「昨日の対立軸が私とニート。これをそのまま残したんだよな?」
世界の車窓さん「仮さんの遺言(ビーストメイドさん投票)は生かされるのかどうか…」
口先ニートさん「仮さん狼ならあかんこれさんやろうねー。」
口先ニートさん「はげさんから投票受けて仮さん吊ってるんで、狼2なら俺村ほぼ確定です。
狼1なら知らん。」
あ艦これさん「そういう噛みだこれは」
あ艦これさん「仮が狼だったか否か。大きくここで変わる。」
さん「おつかれさまです!」
あ艦これさん「私とニートが残される、か。」
ビーストメイドΩさん「初日もある・・・・」
口先ニートさん「希望の朝っつーより絶望の朝だけどな」
口先ニートさん「さて3択。仮で吊れたのか、はげで吊れたのか、もともと1だったのか。」
世界の車窓さん「仮さんお疲れ様です!」
ビーストメイドΩさん「おはよう?」
あ艦これさん「あたらしいあさがきた」
さん「世界の車窓さんおつかれさまー」
世界の車窓さん「死んだあああw」
4日目の朝となりました。(13/09/23 20:14:33)
世界の車窓さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
世界の車窓さんを狙います。 >>> ビーストメイドΩ <<<
世界の車窓さんの独り言「夜きたああああ」
さん「おつかれさまー」
3日目の夜となりました。(13/09/23 20:14:21)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん3 票投票先 → ビーストメイドΩさん
ビーストメイドΩさん1 票投票先 → さん
口先ニートさん1 票投票先 → さん
あ艦これさん0 票投票先 → 口先ニートさん
世界の車窓さん0 票投票先 → さん
さん「そんなことないですよー」
口先ニートさん「当たっていれば利益です。外れていれば不利益です。」
あ艦これさん「ゆえに、態度で示し、明日私が噛まれるかどうかで見ると良い!」
さん「よーしじゃあビーストメイドさんを指定!」
さん「そうです誰を吊りたいんですか!」
あ艦これさん「むしろ、誰を吊りたいか、3日目以降に明示することは村にとっては不利益ではなかろうか?」
世界の車窓さん「仮さんVSニートさん の勝負の行方がわからんw」
ビーストメイドΩさん「口先殿ェ・・・・」
さん「何を言ってるんですか!吊られる前に吊るんです!
吊りたいところが吊れないのなら勝負に勝っても試合に負けてるんですよ!
わかってますか!」
口先ニートさん「うらないまだ?はうらないまだ実行してないの?って意味だとしたら、それ朝言うものかねぇ?」
あ艦これさん「えっ、なに、だれをってこと>仮」
ビーストメイドΩさん「なんか吊れそうなとこに投票してるみたい・・・・>仮さん」
あ艦これさん「しかし、メイドの初手投票がはげじゃないのか・・・初手誘導に理由を感じてしまった自分がいたのだが」
さん「まだ言ってないのはあかんこれさんですか!どういうことですか!
ちゃっちゃとはやくしてください!」
口先ニートさん「なのにニートではなくはげに投票したのは、その後のことも考えてのことだと思うから狼っぽいんだよ」
ビーストメイドΩさん「3分かぁ・・・・」
口先ニートさん「仮さんが無職なら、しかもグレラン村常連者なら、まずは吊られないことが勝利につながることは分かっているはず。」
さん「あれーあとだれがいってないんですかー」
世界の車窓さん「あっと3ふーん」
あ艦これさん「霊能云々を取り繕いとみた」
さん「そもそも口先ニートさんに票変えしないのがおかしいといったって
口先ニートさんと私が狼じゃなければおかしいという話にならないじゃないですか!
ひどいです!いいがかりひどいです!」
ビーストメイドΩさん「これは・・・・仮さんVSニートさんかな?」
あ艦これさん「占いでないの? じゃなくて
◆はげ「うらないまだ?」」
世界の車窓さん「なんか議論が膠着してるし、こうなった原因の人吊りたくなってきた」
口先ニートさん「言ってる意味が分かりません。
占いに遅れの要因があると考えて占い出ないの?って言ったって、支離滅裂じゃないですか?」
世界の車窓さん「はげさん…」
ビーストメイドΩさん「・・・・・はげェ」
あ艦これさん「で、そこを取り繕った文章に見えた」
さん「私の票変えで私が吊りたいと思った人が吊れているのですから
私の勝ちじゃないですか!嫉妬はやめてください!」
あ艦これさん「ふむ、はげは占いに遅れの要因があるのではと考えてそれを気にしたようにも見えたんだけどね>ニート」
口先ニートさん「自分で言わなきゃ好印象って??それ、単なる印象の話でしょう?しっかり自分で考えなさいよ。」
ビーストメイドΩさん「もう仮さん吊ってもいいと思うの」
さん「霊界の田園を司る案山子さんにするきです!」
世界の車窓さん「村勝利にする気ですがなにか?」
口先ニートさん「大体、はげさんが狼なら、2の場合はともかく1の場合は朝があんなに早く来るはずがないんだ。占いにCOさせようとするくらいの人なんだから。」
あ艦これさん「そう、それが凄く気になる。でも、自分で言うのか>ニート」
ビーストメイドΩさん「私を吊りあげてどうするき?」
さん「仮2票、ビーストメイドさん1票、口先ニートさん1票」
あ艦これさん「仮は最初の票替えでニートにしなかったことだけ」
口先ニートさん「投票が捨て票でもなく口先ニートに入れるでもなくはげに入れたのはおかしいからね。」
さん「仮2票、ビーストメイドさん1票 ほかのひとはー」
ビーストメイドΩさん「口先ニートさん」
さん「私はビーストメイドさんがいいです!」
世界の車窓さん「仮さん吊りたい!!」
ビーストメイドΩさん「うーん・・・・」
さん「よし受けて立とうじゃないですか口先ニートさん!」
あ艦これさん「いきなりはげに票が集まったんだが」
さん「さあキミタチ!吊りたいところを言っチャイナ!」
口先ニートさん「じゃあ仮さん吊りだ。」
みつこさん「ああ、やっぱり…。」
はげさん「ああ、やっぱり…。」
世界の車窓さん「おっはよう」
あ艦これさん「おはようございマース!」
さん「おはよー」
ビーストメイドΩさん「おはよう!」
3日目の朝となりました。(13/09/23 20:06:25)
みつこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みつこさんを狙います。 >>> ビーストメイドΩ <<<
さんを占います。 >>> みつこ <<<
2日目の夜となりました。(13/09/23 20:06:14)
はげさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん2 票投票先 → はげさん
ビーストメイドΩさん0 票投票先 → 口先ニートさん
口先ニートさん2 票投票先 → さん
あ艦これさん0 票投票先 → はげさん
みつこさん0 票投票先 → 口先ニートさん
はげさん3 票投票先 → さん
世界の車窓さん0 票投票先 → はげさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
さん2 票投票先 → はげさん
ビーストメイドΩさん0 票投票先 → 口先ニートさん
口先ニートさん2 票投票先 → さん
あ艦これさん0 票投票先 → はげさん
みつこさん1 票投票先 → 口先ニートさん
はげさん2 票投票先 → さん
世界の車窓さん0 票投票先 → みつこさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
さん2 票投票先 → ビーストメイドΩさん
ビーストメイドΩさん1 票投票先 → 口先ニートさん
口先ニートさん2 票投票先 → さん
あ艦これさん0 票投票先 → はげさん
みつこさん1 票投票先 → 口先ニートさん
はげさん1 票投票先 → さん
世界の車窓さん0 票投票先 → みつこさん
ビーストメイドΩさん「¥」
あ艦これさん「ゆんゆん」
さん「ゆんゆん」
ビーストメイドΩさん「っち・・・・」
あ艦これさん「て・・・てん・・・「びろーど」」
みつこさん「ビロードや!!」
さん「私は狼になんてなったことがありません!私の白さに嫉妬するのもいい加減にしてください!」
あ艦これさん「こうかは、ないようだ・・・>みつこ」
ビーストメイドΩさん「天鵞絨」
世界の車窓さん「ひらがな!!ひらがな!!たまにカタカナ!!」
ビーストメイドΩさん「いえーい!これ読めない人はつられてもらう!」
みつこさん「ゴローニャの だいばくはつ!」
あ艦これさん「漢字とは何だったのか。あ漢これ!」
さん「おめでとうございまーす」
ビーストメイドΩさん「かんじつかわないわくしゅうりょうおつかれー」
口先ニートさん「真面目な話、夜が無さすぎたから、開始→即噛める仮さんは狼第一候補」
さん「本日のラン対象は はげさん、みつこさん、ビーストメイドさんの三人です!」
あ艦これさん「さかき「ゴローニャはくだけるのがしごとだ」」
世界の車窓さん「大佐あああああああああ」
みつこさん「らりるれろ!らりるれろ!」
あ艦これさん「ジョブレスって雑誌なかったっけ(すっとぼけ」
さん「バッサバッサ」
さん「さかきをもてーい!!!」
ビーストメイドΩさん「まむまみむ」
はげさん「じゃあオレンジ吊り」
口先ニートさん「ところでニートとホームレスってどっちがレベル上よ。」
さん「ということでそろそろお告げの時間がやってまいりました」
あ艦これさん「いっつくれいじーわーるど!」
ビーストメイドΩさん「かんじこわい」
世界の車窓さん「レベルアップしなくていいよ!
だっておおかみだし」
あ艦これさん「ぶっそうなかんじをつかうとおこられちゃう」
口先ニートさん「ニートレベルアップできないよニート。」
世界の車窓さん「@3!」
さん「ほらきみたち!じんろうしょうがっこうしたいならべつのひとにたのみなさい!」
みつこさん「し なんてぶっそうなかんじをつかっちゃいけませんよ^^」
あ艦これさん「に、にーとーーーーーーーー」
ビーストメイドΩさん「にーとさんつりw」
世界の車窓さん「これはニートさんつりかな?」
はげさん「なにいってるかわkんね」
みつこさん「わかったよ!」
あ艦これさん「わかった、かんじつかっちゃだめだよ!」
口先ニートさん「みつこーーーー!!!死んで^^」
ビーストメイドΩさん「いまからかんじつっかたいひとつりでいいよ」
世界の車窓さん「何 故 読 め た し」
さん「仮GMのビーストメイドさん口先ニートさんがグレラン村警備員に
就職できないって文句行ってるので案山子警備員さんとして何か言ってあげてください!」
あ艦これさん「よ、よかいのしゃそうじゃないの?(震え声)」
みつこさん「せ、せかいのしゃまどでしょ?(震え声)」
口先ニートさん「口先ニートが20時をお知らせします。」
あ艦これさん「仮GM吊りは基本と言う奴か!」
口先ニートさん「ニートは無気力なのでファイトしないのです。
仮GMさんが窓の外から眺めてるのです。」
さん「久しぶりにやった気がしますけどこのわけのわからないかんじいいですね!」
はげさん「左上かつ仮吊りでいいでしょ」
みつこさん「カタカナと漢字のハイブリッドは口先ニートさんだけだからここがいいと思います!」
ビーストメイドΩさん「うーんここは間をとってひらがなつりかな?」
世界の車窓さん「いやいやこれ読めないとか人外臭ぷんぷんする!!」
あ艦これさん「平仮名と漢字混ざってる人・・・ん・・・?」
さん「みつこさんvsニートさん ファイッ!」
口先ニートさん「ひらがなと漢字が入り混じってる世界の車窓さん吊りですね分かります。」
世界の車窓さんカタカナ吊り
はげさん「私の無駄な話に反応してきたところは吊っていいよ」
ビーストメイドΩさん「感じとかね読みにくいんですよ・・・・」
あ艦これさん「ライオンさんが好きです、でもゾウさんはもっと好きです。狼さんは駆逐してやる!」
みつこさん「テンプレは読まないと(いかんでしょ)」
さん「世界の車窓さんvsビーストメイドさん ファイッ!」
口先ニートさん「占いCO霊能CO禁止です(むしろ霊は居ません」
あ艦これさん「COしたら(イカンでしょ」
ビーストメイドΩさん「よっしゃ!漢字吊ろうず」
さん「ライオンさんどこなの!」
世界の車窓さん「占いはCOしないんじゃないのか?」
口先ニートさん「はげちゃん吊るよ!」
あ艦これさん「あっ(察し」
みつこさん「カタカナ吊りましょう!」
さん「確認から噛みまでを暮らしを見つめるライオンがお届けしました」
はげさん「れいのういないの?」
口先ニートさん「7分やって一発で狼当てて終われたらうれしいね。」
あ艦これさん「はげ起きないですよ、提督!」
はげさん「うらないまだ?」
はげさん「おはよう」
世界の車窓さん「ひらがな吊りましょう!!」
みつこさん「7分もあるのか!頑張りましょう!」
あ艦これさん「7分間頑張りましょう!」
さん「おはよー」
口先ニートさん「確認から噛みまで早すぎるだろう。」
ビーストメイドΩさん「はげはいらないからおはよう!吊ね!」
あ艦これさん「2-4-11進行ですね!」
みつこさん「おはようこ!」
あ艦これさん解体のアイドル那珂ちゃんだよー!
世界の車窓さん「おはよううううう」
口先ニートさん「確認されます(恥」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/09/23 19:57:33)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ビーストメイドΩ <<<
さんの独り言「むーらーびーとー」
初日犠牲者さんを占います。 >>> みつこ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/23 19:57:26)
はげさん「よろしく」
さん「だー」
さん「1」
さん「2」
さん「3」
あ艦これさん「よろしくでーす!」
ビーストメイドΩさん「これ終わったらもう一回入って来よ!」
さん「かっくにーんはじめまーす」
みつこさん「●RECした身にもなってみろ!」
さん「よくも私の純粋な心を弄んでくれましたね!」
ビーストメイドΩさん「え?」
さん「うそつき!ビーストメイドさんのうそつき!」
ビーストメイドΩさん「正直お風呂じゃないんだけどね!w」
さん「とどいた!電波が届いた!」
ビーストメイドΩさん「電波きました!」
みつこさん「お風呂早すぎんよ〜」
さん「ということで更新確認後はじめまーす」
あ艦これさん「勝者・メイド」
さん「カラスの行水!カラスの行水!」
ビーストメイドΩさん「いえい!」
さん「さあどちらがはやいでしょうか!」
あ艦これさん「赤が変えるかズサがくるか状態かな」
みつこさん「いあいあ」
kariさんがはげに名前を変更しました。
kariさんが世界の車窓に名前を変更しました。
あ艦これさん「ゆんゆん」
さん「ゆんゆん」
さん「待っている間はご歓談を!」
さん「じゃあビーストメイドさんにこれから電波を飛ばすので少々お待ちください皆さん!」
さん「すてき!」
さん「あつまりが!はやい!」
さん「kariさんいらっしゃーい」
世界の車窓さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 19:51:32)
さん「kariさんいらっしゃーい」
はげさん「真実はいつもひとつ」
はげさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 19:51:07)
kariさんがみつこに名前を変更しました。
さん「あ艦これさんkariさんいらっしゃーい」
kariさんがあ艦これに名前を変更しました。
みつこさん「どうも」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 19:48:51)
あ艦これさん「俺より強い奴に会いに行く」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 19:48:36)
さん「揃ったら電波を飛ばしますので慌てて駆けつけてきてくださいね!ゆんゆん」
ビーストメイドΩさん「お風呂co!のぞかないで!」
さん「グレラン村警備員さんに早くランクアップしてくださいよニートさん!」
口先ニートさん「勝ったら、口先アルバイトにレベルアップします。」
kariさんが口先ニートに名前を変更しました。
さん「kariさんいらっしゃーい」
さん「キャービーストメイドさんすてき!」
口先ニートさん「ばんちゃ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 19:41:06)
ビーストメイドΩさん「グレラン村大好き!」
さん「がんばってくださいビーストメイドさん!応援してます!」
ビーストメイドΩさん「おほほほほほほ・・・・・ww」
ビーストメイドΩさん「・・・・」
さん「この村は案山子っていうと参加しなければならないという鉄の掟があるんですよ!おめでとうございます!」
ビーストメイドΩさん「案山子かも・−・」
さん「ビーストメイドΩさんいらっしゃーい」
ビーストメイドΩさん「ohya!!!」
ビーストメイドΩさん」が村へやってきました。(13/09/23 19:36:43)
さん「勝負しようよ!」
さん【仮GM用テンプレ】
8人村
昼:7分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GMがいないのでありません。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません。
さん」が村へやってきました。(13/09/23 19:35:13)
戻る