過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
にゃんこ博士
◆q7ucgzWvNs
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
期待はずれ
◆4j333rQepk
[占い師]
(生存中)
 
 
アリス探偵局
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
ザッパ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
腹痛
由乃 ◆bIMjNATXjk
[狩 人]
(生存中)
 
 
サリエル
笑顔一番 ◆rBKVVAUGW.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
イドの解放
夢想家 ◆fn1zcId/og
[共有者]
(生存中)
 
 
将棋
九州 ◆ApXUNWXv6k
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ブリ
ヒナ ◆7vt8BASglQ
[村 人]
(生存中)
 
 
セツ
新生RP戦士 ◆RPEE8.8c3.
[村 人]
(死 亡)
 
 
カレン
九条カレン ◆FOBDGjhUQk
[村 人]
(生存中)
 
 
波長
M ◆jfb7UTjylY
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐・共有あり村 〜 133256番地
5日目 (終了[30分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の赤を確認できておりませんが、おかわり立てましたのでGMもお先に失礼します。
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
期待はずれさん「GMむらたてありがとうございました」
セツさん「お疲れ様でした、早いうちだから安全策でも問題ないと思いますよ。 5日目あたりとかだったら厳しいかとは思いますが」
腹痛さん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました。
ログ読んできます…」
イドの解放さん「GMさん村建て感謝! 同村のみんなもおつかれさま!
あの場面では焦らず安全思考でプレイすることを誓うわ…」
アリス探偵局さん「GM、同村の皆さんありがとうございました」
将棋さん「GMさん、相方さんありがとうございました 」
アリス探偵局さんアリス探偵局はアリスSOSより数年前に放送されていますこれ豆な
ブリさん「GMさんみなさんありがとね!」
ゲームマスター「早く終わりましたし、おかわり立てますので物足りない方はよければどうぞです」
セツさん「それに3日目で相方吊れGJで●出た場合確実に狼は諦めますからね、万一を考えですよ」
サリエルさん「狼はとりあえず身内票とかやってる場合ではないとしか」
イドの解放さん「そうか・・・ 真占いさんすまんな
反応はあぶりだせたから許してくれ・・・」
セツさん「狐にならせたくなかったのでね。 仕方ないですよ」
ゲームマスター「GMもLWで●打たれたり指定きたらおきつねさまに勝ちを譲っちゃうタイプなので、その辺りはタイプが分かれそうですねえ…」
将棋さん「お疲れ様でした」
アリス探偵局さん「吊り逃れしないLWなんてザラにいるよ>共有」
カレンさん「お疲れ様でした」
期待はずれさん「期待はずれは期待はずれなりに頑張りました」
イドの解放さん「だめだ 狼なら粘るという固定概念捨てよう」
将棋さん「相方様よすいません

視点漏れがこわかったんです(言い訳」
サリエルさん「いいじゃん。そのままザッパ吊って狐に勝たせてやりゃあ良かったじゃん」
にゃんこ博士さん「お疲れ様ですにゃん!」
ブリさん「お疲れさん!」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 村陣営の皆様おめでとうございます」
腹痛さん「おつかれさまでした」
期待はずれさん「あつかれさまでした。」
波長さん「おつかれ」
アリス探偵局さん「おつかれー」
サリエルさん「狂人にどーにかできるような展開ではなかった(確信」
イドの解放さん「おつかれサマー」
ザッパさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
セツさん「お疲れ様です! 柱出て良かったです、ギリギリ過ぎてもうなんとも……」
「村 人」の勝利です!(13/09/23 15:50:07)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
イドの解放さん0 票投票先 → ザッパさん
ザッパさん7 票投票先 → 期待はずれさん
アリス探偵局さん0 票投票先 → ザッパさん
腹痛さん0 票投票先 → ザッパさん
ブリさん0 票投票先 → ザッパさん
カレンさん0 票投票先 → ザッパさん
期待はずれさん1 票投票先 → ザッパさん
波長さん0 票投票先 → ザッパさん
セツさん「アリスSOSもアリス探偵局も知らないのは世代ですかね……(RPキャラは20超えてるから知ってるかもしれませんけど)」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
アリス探偵局さんはよ沈黙投票して差し上げようよ
カレンさん「ああゴメン把握ミスってたw
期待はずれ真でザッパ吊り把握」
ブリさん知らなかった・・・
イドの解放さん「こええなあ じゃあまあ沈黙投票推奨で」
アリス探偵局さんあとみんな、アリスSOSとアリス探偵局は違うから!別物だから!
波長さん「3日目だった」
サリエルさん「にゃんこ俺の〇だったと思ったんだがね」
腹痛さん「サリエルさんは昨日にゃんこ博士さん占ってたので、サリエルさんがにゃんこ博士さん占ってる可能性はないですね」
波長さん「2日目で狼全部露見したら、俺なら狐勝ち狙いでCOなし言うわ。」
ブリさん「◆カレンさん 「おっとGJ
だけどこれサリエスがにゃんこ博士占ってる可能性もあるよね
まぁ今日はザッパつりでいいんだけど」
ないよ・・・昨日占ってるからw」
アリス探偵局さんサリエルは昨日にゃんこ○出してる
イドの解放さん「さあ 私なら狼なら何かしら粘るだろう という固定概念を持ってるだけですよ」
セツさん「やはり村人は万一を考えていくべきなんです、あまり柱はしたくないんですけどね」
将棋さん「相方よすまぬ」
ザッパさん「割と本気だった>イド」
アリス探偵局さん「サリエルがどうやらかしたらこの結果に?結果貼り間違えとか?>共有」
カレンさん「おっとGJ
だけどこれサリエスがにゃんこ博士占ってる可能性もあるよね
まぁ今日はザッパつりでいいんだけど」
ゲームマスター「サリエルさんはブリさん予告してましたしね」
ブリさん「ほんま共有 昨日の指定はないぜ ほんとに」
イドの解放さん「ちなみにあれ昨日本気で吊られる気やったん?>ザッパさん」
波長さん共有よかったね負けなくて
アリス探偵局さん「もうなにもいうことがない」
期待はずれさん「狐候補将棋だけっておかしくね? 昨日時点狐候補0だったよ 将棋●判定だったんだから」
イドの解放さん「イエス サリエルがやらかしてない限りは」
将棋さん「にゃんこさん、サリエルさんお疲れさまです」
腹痛さん「ザッパさんで終わりますね」
ザッパさん投了
もう無理だ
セツさん「真確定ですねこれで。 サリエル視点呪殺できてないで2死体ですし。 勝ちましたね」
腹痛さん「うん、期待はずれさん真確定ですよ…ね?」
イドの解放さんOK ザッパ吊り
ブリさん「ザッパで終わりか」
カレンさん「サリエル噛みならアリスLW十分あると思うんだよね
アリス探偵局さん 0 票 投票先 → にゃんこ博士さん
将棋は狼確定、投票先はその狼じゃないにゃんこ博士のところ
◆アリス探偵局さん 「じゃあ、今日はザッパ吊りね、占いどころだと思ってたし、
COなしなら。」
霊能結果見てからのザッパ吊り?
はずれ狂のアリス狼の内訳だとはずれ狂は把握できている
アリスが狼ならザッパ狼はない訳だしはずれ偽も把握できてるからこの発現がでると思ってるわ」
アリス探偵局さん「沈黙投票」
にゃんこ博士さん「くー、お疲れ様ですにゃん!」
期待はずれさんドヤァ
ゲームマスター「狂人さんおきつねさまお疲れ様ですー」
アリス探偵局さん「期待はずれは占い結果貼り遅いけど、占い先は妥当、発言も自然。
ザッパも●出されたあとはあまり村っぽい動きじゃあない。
初日私占いで囲いもないし。

◆サリエル 「吊っちまえばいいにゃん。グレーから吊っても狼吊れる確率は変わらないにゃん」
自分のグレー吊ってもいいなんていう占いは信用できません。

よって占いは
期待はずれ>>サリエル


◆カレン 「占い噛みでGJなら俺視点アリス狼あるんだけど」
それはお互い様よね。あとべーぐるは考えないの?
あまりいい印象じゃないわ。ただ、占いに真がいるから、
どちら真でもここは狼じゃないのよね。」
期待はずれさん残りグレー、二人の発言

◆腹痛
「駄目だよ駄目だって!! 柱さん吊りでしょう」
◆腹痛
「共有!? やめてください! 期待はずれさん真だったらどうするつもりですか狐勝ちですよ」

◆ブリ
「ザッパ吊りは無い!
柱吊り絶対」
◆ブリ
「おっけ グレから柱だ吊ろう! 」

腹痛 ブリ この2人は村目で見える。
ちょっと腹痛の擦りよりっぽい発言が気になったがいったん放置

多分頼りない村だと思うが柱が出ることにいい返事をしなかったのはここと対抗
とりあえずこちらを占います。

○ですか。 共有初日なので役欠け無し 真狂だと思うので対抗占いはあまりしたくないですね。
ブリさん「◆イドの解放さん「指定:ザッパ 吊り逃れきたらどうしようかねー」
◆にゃんこ博士さん「ザッパ吊りなんですか?」

ふざけるな!狐候補が将棋だけやぞ・・・絶対その進行は無いわ!」
アリス探偵局さん「おはよう」
ゲームマスター「自分のグレーという狼もある中で●吊りは提案できませんよねえ…」
ザッパさん「おはよう」
腹痛さん「おはよう」
期待はずれさん占いCO にゃんこ博士 ○
ブリさん「おはよ!」
波長さん「おはよう」
イドの解放さん「みんなおはよう♪ お主も悪よのう♪」
4日目の朝となりました。(13/09/23 15:46:44)
にゃんこ博士さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サリエルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サリエルさんを狙います。 >>> ザッパ <<<
イドの解放さんの会話「一回今日の夜何人愚痴ってるのだろうかー・・・w」
セツさん「呪殺隠れてもこれは行けるんじゃないんでしょうか」
期待はずれさんの独り言「ないか」
イドの解放さんの会話「腹痛指定する」
期待はずれさんの独り言「占いCO にゃんこ博士 ○」
イドの解放さんの会話「カレン狼の場合、期待はずれ真になるんだよな」
セツさん「やはり、グレーの態度だけですべてが決まるわけじゃあないんですよ。 占いの態度も見ておくべきですね、真占いが誤爆あり得る中で●吊れなんて言わないでしょうし」
期待はずれさんを護衛します。 >>> 腹痛 <<<
サリエルさんの独り言「ヤル気でねー」
将棋さん「銃殺くるか?そして村勝利へ」
ゲームマスター「2死体出てザッパさん吊りで終了ですねえ…」
にゃんこ博士さんの念話「にゃんこ博士の偉大な狩人日記
2日目 護衛:サリエル 占い片方護衛します!出方がいい方ですかね?

3日目護衛:サリエル 占い継続にゃん!霊能はお仕事が終わったのでにゃん!」
にゃんこ博士さんを占います。 >>> 期待はずれ <<<
イドの解放さんの会話「アリスは村」
サリエルさんの独り言「なんとか積みを回避できるよーにグレコンしたいところだが」
セツさん「これは勝てるでしょう、期待はずれさんには予告推奨って言ったわけですし」
イドの解放さんの会話「初日の噛みが一体どこか?
というか吠え稼ぎ全然しないとこ狼」
サリエルさんの独り言「占いCO ブリ○」
腹痛さんの独り言「サリエルも期待はずれも護衛したくないな…」
ザッパさんの遠吠え「サリエル噛むしかないな」
ゲームマスター「期待はずれさん 0 票 投票先 → にゃんこ博士さん
そしてこれは…」
セツさん「なんとなくサリエル真に見えなかったから柱出てよかった……」
ブリさんの独り言「村にまともなの多いなと予想して安心して死ねる」
ザッパさんの遠吠え「そのせいでグレスケ書けなかったではないか」
サリエルさんの独り言「だから狂人って嫌やわー、狼が死んで行けば本当に何もできんのだから」
ブリさんの独り言「あかん・・・あの共有は」
にゃんこ博士さんの念話「うー....怖いニャン....」
ザッパさんの遠吠え「狼引いたときに今すぐ用事を済ませるように言ってくる親ェ…」
腹痛さんの独り言「危なっかしい… 共有だ (人の事言えない)」
将棋さん「セツさんお疲れです」
サリエルさんの独り言「狼があまりにも、雑魚すぎた」
イドの解放さんの会話「うむ だいぶ反応が見れた
本当はザッパ村だろうし吊りたかったが」
セツさん「ほら、危ない」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー ナイス柱でした」
3日目の夜となりました。(13/09/23 15:41:44)
セツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
イドの解放さん0 票投票先 → ザッパさん
ザッパさん1 票投票先 → セツさん
アリス探偵局さん0 票投票先 → セツさん
腹痛さん0 票投票先 → セツさん
にゃんこ博士さん1 票投票先 → セツさん
ブリさん1 票投票先 → セツさん
サリエルさん1 票投票先 → ブリさん
カレンさん0 票投票先 → セツさん
期待はずれさん0 票投票先 → にゃんこ博士さん
波長さん0 票投票先 → セツさん
セツさん7 票投票先 → サリエルさん
ゲームマスター「これは柱さんが吊れるかな」
カレンさん「グレーからの柱吊りはありがたい」
セツさん「私吊りです、狼でLWだった場合」
ブリさんザッパ吊りは無い!
柱吊り絶対
将棋さん「あ〜これは狐勝利かな?

ありがとうございます。参考にします>GM」
サリエルさん「予告先はブリ」
期待はずれさん「柱ありがとう 君は出来る村人だ>セツ」
にゃんこ博士さん「ザッパ吊りなんですか?」
アリス探偵局さん違う、セツでいい今日は
腹痛さん「駄目だよ駄目だって!! 柱さん吊りでしょう」
セツさん「占いは各自予告しておいてください、期待はずれさんは特にです」
ブリさん「おっけ グレから柱だ吊ろう! 」
イドの解放さんザッパ吊り
吊り逃れきたらセツ吊りで
アリス探偵局さん柱のグレー吊ろう
カレンさん「え?今日LW吊りはないだろ」
波長さん柱吊れ
期待はずれさん「その指定やめろ
1wつれてるなら負けるからやめて」
サリエルさん「ザッパ吊っとけばいいにゃん。誰も困らんにゃん」
腹痛さん共有!? やめてください! 期待はずれさん真だったらどうするつもりですか狐勝ちですよ
アリス探偵局さん「え?!そこ指定するの?COなしだしキープだろ」
セツさん柱します、私吊ってください
波長さん「LWがCOするわけないんだから他指定しろ>イドの解放」
ブリさん「え?指定それは あかん」
ザッパさんまあさっきも言ったがCOなしだ
ゲームマスター「◆イドの解放さん 「指定:ザッパ
吊り逃れきたらどうしようかねー」
あっ(察し)」
にゃんこ博士さん「●吊りわねぇ....ちょっと....」
カレンさん「占い噛みでGJなら俺視点アリス狼あるんだけど」
セツさん「●出されてLWで諦めて吊られる可能性もあるんだよ? そのまま吊れなんてありえないよ」
サリエルさん「その時はセツさんでも吊っとけにゃん☆>イド」
イドの解放さん「吊ってヨルがきたら期待はずれはほとんど破綻です」
期待はずれさんおい 2wしか居ないんだから吊るな 狐勝ちになるぞ>共有
腹痛さん「遅いんだよなぁ… ちょっと信用が下がる。
ザッパさんCO無しって言っているけれど、 一応吊らずにキープしておきたいです」
アリス探偵局さん「というわけで●は釣れないね、LWなら。」
イドの解放さん指定:ザッパ
吊り逃れきたらどうしようかねー
ゲームマスター「どういう風に発言すれば吊られづらくなるかは、うまいなーと思う人のログを読んでみたり、観戦しながら自分ならどう発言するかをシュミレーションしてみるといいかもしれません
あとはタイピング速度が上がれば自然と喋れるようになるかと GM応援しております(`・ω・´)>将棋」
ブリさん「●は当然キープでしょうw何で吊るのよ」
アリス探偵局さん「ああ、狼吊れてるのね、霊結果みずに言ってたわ>セツ」
サリエルさん「吊っちまえばいいにゃん。グレーから吊っても狼吊れる確率は変わらないにゃん」
セツさん「わかっていることは狩人生存という事、あとカレンさんは確実に狼ではないという事だね」
ザッパさん「まあ俺を吊ったところで終わるわけないから吊られても構わないところなんだよな」
カレンさん「とりあえず●なのに遅いね
真切るまで言えないけど狂で銃殺警戒してたのかな?」
期待はずれさん「あ、将棋でつれてるのね じゃあキープでお願いします」
腹痛さん「ファッ!? ●出てた… しかも少し遅い…。 どうするべきか。
でも、霊結果が●だったので、一応キープ…しておく方が良いと思うのですが」
アリス探偵局さん「ああ、ただし結果貼り遅いのはかなりマイナスね。明日は朝一で頼むわ。>期待はずれ」
セツさん「占い噛みか霊能噛みのGJだと思うんだけど、狼吊れてるのにグレーなんて噛んで狐探す余裕ないはずだよ?>アリス探偵局さん」
ブリさん「LW警報なので指定進行必須 早い目によろしく CCOで再指定があるもんね」
にゃんこ博士さん「●でLWかにゃん?」
イドの解放さん「ザッパ狼ならまだ勝ち目ありますよ
だからLWならなんかCOして粘ってくれ
そうじゃないなら吊ります」
将棋さん「ここでGJか」
アリス探偵局さん「じゃあ、今日はザッパ吊りね、占いどころだと思ってたし、
COなしなら。」
期待はずれさん「コントロール+Vが機能しなかった。大変遺憾である>共有」
ザッパさん「まあ、俺はCOないがやけに結果貼るの遅いよな>期待はずれ」
腹痛さん「ぬお、死体無しですね。 狐噛みかGJか…。
私はグッジョブだと思いますね。 今の状況でグレーを噛みに来るのか…? という疑問が浮かびます」
サリエルさん「ザッパ吊っちまえばいいにゃん。どうせ村だにゃん☆」
ゲームマスター「そして死体なし…これは厳しい」
イドの解放さん「◆ザッパさん 「COなし」
あなた狼じゃないですか? そう宣言できますか?」
ブリさん「◆期待はずれさん 「 占いCO ザッパ ●」
そこ占いとっても印象ベターです・・・●てか」
将棋さん「視点漏れが怖くて狼では話しづらいんです。
GMさんなんかいい対策ありませんか?」
期待はずれさん「あああああああああああああ
なんでコピーとれてたはずなのに貼り付けちゃんと出来てねーんだよ!!!!」
アリス探偵局さん「死体なしは、占いGJ、霊GJ、狐噛みどれも十分あって判断つかないわ」
セツさん「LW、ザッパさんキープで指定進行でいいと思うな」
カレンさん「おはようGJ奇数進行ナイス」
イドの解放さん「結果遅いわよ >期待はずれさん
朝一で貼りなさい」
ザッパさんCOなし
期待はずれさん理由
◆ザッパ
「どちらかといえばアーマーは狩人の負担を減らすために
 行うものだと思ってるのだが>アリス探偵局」

◆ザッパ
「役欠けなし把握
   霊能は真確定で占いにも真がいる、
    かつ狩人も生存ってことだな」

よく見てる、自分の意見言えるっぽい?
占って村でも思考停止しないで居て欲しいな。

まさかの黒だったよ・・・。
ブリさん簡易グレスケ(薄いのは分かってる

にゃんこ博士 まぁ無難な発言にまとめていますね・・・人外目 占われないでしょう
ザッパ    考察さん セツよりかは考察が深めの印象 ここ村なら良いが 占い候補
腹痛     把握系発言さん 1つくらい考察あれば良いなと 投票しました
将棋     1番薄め発言 吊れたね 
セツ     考察さん 考察入れてるのは良いところ 占ってても良いか
ブリ     昼間から飲酒中(考察危険レベル

結論:吊り候補は、腹痛
占いさんはザッパかセツ占ってなかったら信用が落ちると(予想
波長さん「霊能者CO 将棋●」
にゃんこ博士さん「おはようニャン!」
期待はずれさん「 占いCO ザッパ ●」
アリス探偵局さん「おはよう。
じゃ、グレスケするわ。

◆ザッパ
キチンと考察してるし、発言も濃い目。
まあ占いどころ。
ちなみにアーマーは霊能噛みづらくする意味で占い2の場合もアリだと思うわ。
狩の護衛も占いにむきやすくなるし、狼としては判断難しくなるんじゃないかしら。

◆にゃんこ博士
共有初日で喜んでるところはいいんだけど、どうも薄すぎて吊りたいわ。
目立ちたくない狐目かな。
あまり占いどころじゃない。

◆腹痛
発言は多いけれど、薄いわ。2票もらいだから、どちらかというと吊りたい。

◆ブリ
状況はよく見えてるようだし薄くもないけど、まだ村置きは出きないわ。
保留、占ってもいいと思う。

サリエルさん「理由
◆にゃんこ博士 「相方初日はいい情報、対抗いないかな?いないと思うけどにゃん!」
確定○が一人少ないのは全くいい情報じゃないにゃん☆
確定○が少なくて嬉しいのは人外だと思ったにゃん☆」
ブリさん「おはよ!
吼え少ないですね・・・わざとなのかしら」
セツさんおっはよー! 吠え数減らしてLWアピール? にしては露骨過ぎるような……
◆ブリ 「今日の噛みはまずべぐり予想」
初日で判別ついている可能性を考えないんだね……
無駄占いがないという事は囲われてる可能性も十分にあり得るって事だよね
占いどころはザッパさん、腰痛さんってあたりかな?
腹痛さん「おはよう」
ザッパさん「おはよう」
イドの解放さん「みんなおはよう♪ お主も悪よのう♪」
サリエルさん「占いCO にゃんこ博士○」
3日目の朝となりました。(13/09/23 15:35:56)
期待はずれさんを狙います。 >>> ザッパ <<<
セツさんの独り言「LWになってそうなんだよねー」
将棋さん「あっGMさんアドバイスありがとうございます。」
イドの解放さんの会話「よし」
期待はずれさんの独り言「かすみんは微妙」
イドの解放さんの会話「期待はずれ:余裕そう 予告するらしい
アリス探偵局:あなたも大して把握早くない
戦力 放置しとけばいい

サリエル:のんびりしてる 発言はテンプレ気味?
カレン:把握発言多め」
ゲームマスター「◆期待はずれさんの独り言 「占いCO ザッパ ●」
狼さんは維持でも占いさんを抜かないといけない模様」
期待はずれさんの独り言「そのあとのCCというひそかに魔女ッ子ブームはあった」
サリエルさんの独り言「真狂ー真ほぼ確定ではいきなり●は臭すぎるから自重しちょう」
将棋さん「あ…これはオワタなかんじかも」
期待はずれさんの独り言「あのころのNHKは本当に本気だしてたなぁ・・・」
ゲームマスター「ううん、短文や把握発言が多かったからでしょうか…
◆将棋「2−2かな?」
たとえばこの発言なら、ここから更に内訳予想を展開させてみて「2-2かな、霊能に狼出るとは考えづらいから真狼-真狂かな?」という風に発言してみるといいかもしれません」
期待はずれさんの独り言「占いCO ザッパ ●」
期待はずれさんを護衛します。 >>> 腹痛 <<<
サリエルさんの独り言「占いCO にゃんこ博士○」
イドの解放さんの会話「にゃんこ博士:RP 把握発言多め 様子見 指定枠
ザッパ:戦力 アリスにレス送ってる
腹痛:把握発言多め 指定枠
将棋:残念ながら2日目吊り枠
ブリ:準戦力 占い候補 私なら絶対占う
セツ:戦力 占い候補

占い;ブリ>セツ>ザッパ
吊り:腹痛>にゃんこ博士」
ザッパさんを占います。 >>> 期待はずれ <<<
将棋さん「相方さんすまぬ…」
ゲームマスター「◆ザッパさんの遠吠え 「絶対相方に票集中すると思ったんだがな」
接戦のグレランの場合は、身内票すると割と非狼目が現実を帯びてくるんじゃないかとGMは思っております」
にゃんこ博士さんの念話「もう呪殺満々で腹痛い、狼目といえば期待はずれさんかにゃん?」
カレンさんの独り言「初日共有真狂-真
囲いなく狼2潜伏なら昨日のグレランで2/5の確率で狼吊れた」
将棋さん「お疲れさまです&村建てありがとうございました!!
最近二日目グレランでよく吊られる…」
ザッパさんの遠吠え「絶対相方に票集中すると思ったんだがな」
腹痛さんの独り言「やばばばばb」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
ザッパさんの遠吠え「身内票失敗だなこれは…」
イドの解放さんの会話「まあまだマシな展開だったわー」
将棋さん「WAO」
2日目の夜となりました。(13/09/23 15:31:04)
将棋さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
イドの解放さん0 票投票先 → 将棋さん
ザッパさん2 票投票先 → 将棋さん
アリス探偵局さん0 票投票先 → にゃんこ博士さん
腹痛さん2 票投票先 → 将棋さん
にゃんこ博士さん2 票投票先 → ザッパさん
ブリさん2 票投票先 → 腹痛さん
将棋さん3 票投票先 → 腹痛さん
サリエルさん0 票投票先 → セツさん
カレンさん0 票投票先 → ブリさん
期待はずれさん0 票投票先 → ザッパさん
波長さん0 票投票先 → にゃんこ博士さん
セツさん1 票投票先 → ブリさん
ゲームマスター「腹痛さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「これは狼さん吊れちゃいそうな予感…しかしグレランボーダーが相変わらず高い」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
GM回線が重くて確実に再投票かけられる保証がないので、早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
アリス探偵局さん「何人か把握遅いわね、つっちゃうぞー」
期待はずれさん「アリスSOSでも調べると出てくるんだよな 曲名がSOSだから」
ブリさん「今日の噛みはまずべぐり予想」
将棋さん「グレラン賛成です」
にゃんこ博士さん「後狩人もにゃん」
ザッパさん「どちらかといえばアーマーは狩人の負担を減らすために行うものだと思ってるのだが>アリス探偵局」
腹痛さん「じゃあきょうはぐれらんで大丈夫ですね」
セツさん「13村は共有欠けだと占い霊能狩人全員生存っていう最大の情報があるんだよ! グレーが狭い分真占いの生存っていうのは重要事項だからね>サリエルさん」
にゃんこ博士さん「占いと霊能がかけてないからニャン!>サリエル」
期待はずれさん「2-1は3-1の真狂狼よりは真即抜きが少ないとはいえベグリだって十分あるし予告しておく。 >共有」
アリス探偵局さん「SOSではない、アリス探偵局だよ>波長」
ブリさん「とりあえず霊能は真です」
アリス探偵局さん「まあ、もちろん相方初日なら撤回してもらわなきゃこまるわけだけど>ザッパ」
波長さん「アリスSOSなんて20代くらいの人も知ってそうな」
将棋さん「これは霊能は真だね」
ザッパさん「役欠けなし把握
霊能は真確定で占いにも真がいる、かつ狩人も生存ってことだな」
ブリさん「◆カレンさん 「対抗共有いないよね?グレラン」
さすがに居ないでしょう・・・」
アリス探偵局さん「撤回する方が無意味ちゃんじゃない?折角騙ってるんだから>ザッパ」
サリエルさん「◆にゃんこ博士さん 「相方初日はいい情報、対抗いないかな?いないと思うけどにゃん!」
確定〇が1人少ないことのどこが情報だっていうんだいアスラン!?>にゃんこ」
腹痛さん「内訳については真狂ー真>真狼、真狐で見ればいいですよね!
霊能さんはもう真ですね」
セツさん「オッケーだよ、占い霊能狩人全生存ってことだね」
カレンさん「対抗共有いないよね?グレラン」
期待はずれさん「あと俺の占い理由が分かった奴いたら後でいい酒を飲もう」
イドの解放さん「占いsはもし予告する場合は、先に発言ですることを言ってから、
投票で予告するなり 発言で予告するなり してくれたらいいわー♪」
にゃんこ博士さん「相方初日はいい情報、対抗いないかな?いないと思うけどにゃん!」
ザッパさん「占い候補3人だったらともかく2人だったらアーマーかける意味はないと思うのだが>アリス探偵局」
サリエルさん「グレラン〜おっおっ〜、正義のために〜」
ブリさん「なるほど 初日情報はとてもありがたい 村には
ほぼ真狂−真で見ての進行で良いね」
腹痛さん「お、相方初日ですか… 占い、狩人ともに生存が確定したので良い情報ですね。」
セツさん「相方グレーにいるならFOしてほしいんだけど、○貰いあたりならまだ……って感じかな。 基本的にはグレラン、だね」
カレンさん「おっと2-1把握
2-1ならグレランで」
将棋さん「あ、イドさん撤回把握」
アリス探偵局さん「ああ、初日なら仕方がない。狩生存、占いに真がいて、霊能は真確定。これはいい情報だよ。」
イドの解放さん2-1○進行 FO(片方初日) のグレランよ!
将棋さん「霊2か…
ロラに賛成です」
期待はずれさん「対抗1か 真狂で見といてくれればいいんじゃないですか?」
腹痛さん「と、撤回してた! なんでこう…
2−1−1ですね。」
イドの解放さんさっきのは嘘よ!
共有CO 相方は初日犠牲者さんよ!

だいたい真狂ー真固定で考えていけばいいわ!
ザッパさん「撤回確認で2−1か
普通に真狂ー真でみれば良さそうだな」
アリス探偵局さん「撤回するのか。いつも思うんだけど、こういうときは相方が出てからグレラン支持してアーマーしとけばよくない?」
にゃんこ博士さん「2-1把握」
ブリさん「撤回があるのも見込んでますが・・・やっぱりですか
共有はFoするの?」
サリエルさん「グレランにゃんにゃん」
波長さん「対抗出したくないから一人二役やったけど、対抗でたから意味ないか」
セツさん「あれ、2−2かな……共有さん騙ってるなら相方が出てそれを言って欲しいかな。 そうじゃなくても霊能ロラになるから指示をお願いしたいな」
腹痛さん「ふおー
2−2だった… 霊ロラから入りましょうか」
にゃんこ博士さん「撤回キター!!にゃんこ嬉しいにゃん!」
カレンさん「2-2把握」
ゲームマスター「真狂-真のスタンダードな展開ですねえ」
ザッパさん「2−2まで確認させてもらった
共有の撤回がなければローラーでいいだろう」
サリエルさん「2−2か。霊ロラでいいよ」
ブリさん「うん2−2だろ・・・
内訳確定までおとなしくするのが僕の流儀ですね」
将棋さん「2−2かな?」
イドの解放さんそれじゃあ撤回をするわ
共有CO 相方は生存しているわ♪
カレンさん「この花は枯れん!」
アリス探偵局さん霊能ロラ。あるいは共有騙りなら片方出てグレランな
腹痛さん「うん、2−1かな。
占いさん片方は少し遅めの12秒くらいでのCOかな」
セツさん「2−1、共有さんはFO推奨だよー」
カレンさん「おはよう」
サリエルさん「理由
カレンちゃん可憐に銃殺☆」
期待はずれさん占い理由

SOS (パパン) SOS (パパン)
ほらほら呼んでいるわ
今日もまた誰か
乙女のピンチ〜♪
波長さん「対抗霊能者CO」
イドの解放さん霊能COをするわー!
にゃんこ博士さん「おはよだにゃん!」
サリエルさん「占いCO カレン○」
波長さん「霊能者CO」
期待はずれさん占いCO アリス探偵局○
アリス探偵局さん「おはよう」
将棋さん「おはよう」
ザッパさん「おはよう
人狼や妖孤という魔物がいるせいで森がざわめいているな
しかし、森の精霊の異名を持つ俺がこんな魔物に負けるわけにはいかない」
腹痛さん「おはよう」
ブリさん「おはよ!」
イドの解放さん「みんなおはよう♪ お主も悪よのう♪」
波長さん「おはよう」
セツさん「おっはよー! セッちゃんって呼んでね!」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/09/23 15:24:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ザッパ <<<
にゃんこ博士さんの念話「初日呪殺」
ゲームマスター「◆期待はずれさんの独り言「これわかるのって23↑とかか?」
◆期待はずれさんの独り言「占い理由

SOS パパン SOS パパン
ほらほら呼んでいるわ
今日もまた誰か
乙女のピンチ〜♪」
アリス探偵局ってそんなに年齢上なんですか…(震え声)」
にゃんこ博士さんの念話「カピバラさんが前狐してなぁ」
イドの解放さんの会話「お互いに生存してがんばりましょうね!」
ゲームマスター「おきつねさまはなんとか最初の難関を突破する模様」
期待はずれさんの独り言「これわかるのって23↑とかか?」
サリエルさんの独り言「占いCO カレン○」
期待はずれさんの独り言「占い理由

SOS パパン SOS パパン
ほらほら呼んでいるわ
今日もまた誰か
乙女のピンチ〜♪」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
期待はずれさんの独り言「占いCO アリス探偵局○」
期待はずれさんの独り言「占い理由の厚さに定評が無い占い師CO」
カレンさんの独り言「うーん偶数進行ならGJ出したいところだね」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
そして全視点役欠けなしが見える模様 どうなるでしょうか」
にゃんこ博士さんの念話「とりま、騙らず
日記だけ....」
ブリさんの独り言「どんまい 村立てありがとう!」
イドの解放さんの会話「じゃあ霊能COしてからいくわねー♪」
将棋さんの遠吠え「噛み把握です」
ザッパさんの遠吠え「それでは噛みは俺が110ぐらいでやらせてもらう」
将棋さんの遠吠え「ん〜潜伏したいです。
●もらったら、霊能にでもなります」
ゲームマスター「ちょっと回線が重くて開始まで手間取ってしまいました、申し訳ないです(´・ω・`)>該当」
ザッパさんの遠吠え「それでは両潜伏で行くとするか」
ザッパさんの遠吠え「俺は潜伏するつもりだが相方はどうするつもりだ?」
ゲームマスター「回線が重いのかわかめてが重いのか…ううむ」
アリス探偵局さんを占います。 >>> 期待はずれ <<<
イドの解放さんの独り言「相方あああああああああああああああああああああああああああ」
将棋さんの遠吠え「すいませんが初心者COさせてください。
騙りはやりたくないです」
イドの解放さんの会話「ふふふ 一緒にがんばりましょうねー♪
力を合わせたら狼や狐なんて怖くないわ!」
腹痛さんの独り言「GMさん心配です。村建て有難うございます!」
ザッパさんの遠吠え「相方はよろしく頼むぞ」
にゃんこ博士さんの念話「わぁ.....初日呪殺フラグびんびん!」
将棋さんの遠吠え「また人狼…
よろしく御願いします」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です、どうぞご注意を

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
セツさんの独り言「やった! 村人だー♪」
ザッパさんの遠吠え「(しろめ)」
ブリさんの独り言「むらるりら」
イドの解放さんの会話「あらー相方よろしくねー♪」
アリス探偵局さんの独り言「すむらむら」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/09/23 15:19:49)
ブリさん「GM重そうやね」
波長さん「まだかよ」
ゲームマスターそれでは開始します!
波長さん「よろしく」
イドの解放さん「よろしくねー♪」
カレンさん「カレンちゃん可愛い」
ザッパさん「よろしく頼む」
腹痛さん「よろしくおねがいします」
将棋さん「よろしくです!」
ブリさん「うーがんばる」
にゃんこ博士さん名前複雑で申し訳ないですぅ....
セツさん「よっろしくー!」
期待はずれさん「よろしく」
アリス探偵局さん「よろしくお願いしますね」
サリエルさん「よろしく」
ゲームマスターありがとうございます それでは更新揃ってますので、これ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
にゃにょにぃこ★さんがにゃんこ博士に名前を変更しました。
アリス探偵局さん「一人になったけど打ちづらいことは否めない名前ですわ>期待はずれ」
ゲームマスター「にゃにょにぃこ★さんもですかね 環境によって2行になる可能性があるので、よければ7文字程度までのお名前に変更していただけると幸いです」
期待はずれさん「俺は2人でも多いと思ってしまうな>アリス」
アリス探偵局さん「二人ね。」
九条カレンちゃんさんがカレンに名前を変更しました。
期待はずれさん「8文字多いな」
ゲームマスター酉チェック完了しました、赤も復帰して大幅な遅れおりませんので1514で揃えて下さいませー
kariさんが腹痛に名前を変更しました。
kariさんがアリス探偵局に名前を変更しました。
kariさんが期待はずれに名前を変更しました。
ゲームマスター「(わかめてがすごく重いのはGMだけだろうか…)」
kariさんが将棋に名前を変更しました。
kariさんが九条カレンちゃんに名前を変更しました。
kariさんがザッパに名前を変更しました。
kariさんがブリに名前を変更しました。
0809さんがイドの解放に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤が1名と酉チェックが途中ですので、お名前変更しつつお待ち下さいませ
お手洗いや飲み物確保等ありましたら今のうちにどうぞー」
イドの解放さんが0809に名前を変更しました。
ゲームマスター「こちらこそ分かりづらくて申し訳ないです>水色kariさん
そしてありがとうございます GMのもう一つの質問の方はスルーしてくださいませ どうぞ楽しんでいってください>青kariさん」
kariさんがイドの解放に名前を変更しました。
将棋さん「真狂-真(全潜伏 >GMさん」
kariさんがサリエルに名前を変更しました。
kariさんがにゃにょにぃこ★に名前を変更しました。
ゲームマスター「回答ありがとうございます、よければ2-1の内訳も一つお答えいただいてよろしいでしょうか?>青kariさん」
将棋さん「あっ二つかw
GMさん→真狼狼-狂(2語り」
サリエルさん「ん、あーそっちか。勘違いすまん>GM」
ブリさん「戻りました!」
kariさんが波長に名前を変更しました。
ゲームマスター「あ、水色kariさんのお隣の青kariさんへの質問へのつもりでした
分かりづらくて申し訳ない(´・ω・`)」
kariさんがセツに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
セツさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 15:07:42)
将棋さん「GMさん→狂狐狼-真 (占い初日説」
波長さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 15:07:11)
ザッパさん「戻り」
サリエルさん「ん、
真狼狂ー真
真狼狐ー真の潜伏狂人などなど>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
期待はずれさん「こんにちわ」
にゃんこ博士さん「戻り」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 15:06:03)
ゲームマスター8番目青kariさんに質問です。
この村における3-1の内訳を二つお答え下さい
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
カレンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 15:04:09)
にゃんこ博士さん「wccoいきなりですが.....」
ゲームマスター「おおうどっときてた いらっしゃいませー」
ブリさん「更新15ですね・・・ちょっとだけ離席します」
サリエルさん「こんにちは」
将棋さん「こんにちはです」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 15:03:40)
ザッパさん「WCCO」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 15:03:26)
にゃんこ博士さん「(U^ww^)わんわんお!」」
ブリさん「こんにちわん!」
にゃんこ博士さん「こんにちは」
アリス探偵局さん「ご不浄にいってまいります」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 15:02:58)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 15:02:52)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
腹痛さん「こんこんお!(^ω^フ)」
アリス探偵局さん「こんにちわんわんお」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 15:00:41)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 15:00:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ザッパさん「(U^ww^)わんわんお!」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 14:59:05)
れんごくさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、今入ってこられたれんごくさんは酉ついてないのですみませんが蹴らせていただきますね」
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認1515で
れんごくさん」が村へやってきました。(13/09/23 14:58:09)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
イドの解放さん「(U^ω^)わんわんお!」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/23 14:57:31)
ゲームマスター「のんびり待ちます」
ゲームマスター● この村について ●
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

 ● 禁止事項 ●
・突然死(ダメ、絶対!してしまったらきちんと謝りましょう)
・シスコピ(廃村および通報処理を取ります)
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的を含む。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(能力実行時間の200前を基準とします)
・暴言(指摘の際も、不快にならないよう言葉を選びましょう)
・二行以上のAA貼り(ログ破壊ダメ、絶対)
・ほかの村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのは構いません)
・前日、昼間の初心者CO(夜時間のCOは可)
・占い結果と理由の同時貼り(フェアプレーの為、結果と理由は分けて書きましょう)
・過度のメタ推理(ゲームバランスが崩壊する恐れがあります)
・他の参加者が不快になる恐れのあるCNの使用(下ネタ系など)
・その他wikiに記載されている禁止行為

● はじめての方へ ●
まずはPukiwikiを読み、ルールなどを把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします。
Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
また、死亡後は霊界から最後までゲームを観戦、ゲーム終了後は過去ログを読み返してみましょう。
どちらも上達への近道となりますよ。
分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいませ、GMや参加者さんが答えられる範囲で答えます。


入村後に「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になります。
ちなみにわっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る