過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 5人]
 
 
くろむ
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(死 亡)
 
 
ギム
◆S.Fz7JX6EU
[村 人]
(生存中)
 
 
ジャコビー
ロイズ
[村 人]
(生存中)
 
 
エイリアン
0km ◆KsKkdpTpyA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
補給部隊
弾薬庫 ◆ROCO.dnmlI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
トライ
フレイ ◆c4qYgQLMII
[狩 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
嗚呼
◆yMXbDavAIM
[村 人]
(生存中)
 
 
よーじょ
キノ ◆4OkSzTyQhY
[狂 人]
(死 亡)
 
 
かけら
◆FlcuFFo1CY
[霊能者]
(生存中)
 
 
チーフ
カラス ◆9w2OAG2tQ.
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133158番地
5日目 (終了[29分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「がんばってその1票差に持ち込んでるのは素晴らしかったです!
お疲れでした!」
かけらさん「GMさん村立てありがとうございました
同村の皆さんもありがとうございました」
ゲームマスター「お疲れでした!
くろむさんと同意見で印象が良くなるのではないかな?と思いました。」
補給部隊さん「あと1票入っていれば吊先が変わるというのだがその1票が遠いな。」
くろむさん「GM村立てありがとうございました」
チーフさん「GM様村立てありがとうございました」
チーフさん「ふむ、信頼あがるならそのほうがいいね。印象の問題か」
くろむさん「単純に村にお前の信用をあげるためだよ>チーフ」
チーフさん「GMさんにもくろむさんにも聞きたいですが、俺視点全露呈なんで霊占っても●でるわけないんすよ、それは村視点で俺の露呈数計算しても同じじゃ?」
トライさん「ダメな狩人ですみませんでした」
かけらさん「うーんやっぱり霊能指定難しいです。
今回は補給部隊さんが占いロラ完遂したがりすぎてて逆に吊り数稼ぎたいんじゃないかな?って思ってエイリアン指定にしたのですが…」
くろむさん「◆チーフさん 「クロム>俺、エイリアン●だしてるんだぜ、飽和じゃん」
おっと失礼。お前視点じゃなくて村視点真狂狼ー狼がかなり薄くなる、ね。」
よーじょさん「GMさん同村の皆様、ありがとうございました。」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
よーじょさん「こちらこそ。ご主人様すいませんでした」
ギムさん「GMさん村立てありがとうございました」
補給部隊さん「初手の占いランが勝負の分かれ目でしたね
相方狂人ありがとうございました」
チーフさん「クロム>俺、エイリアン●だしてるんだぜ、飽和じゃん」
ゲームマスター「あの進行だとそのほうが反論の余地がありませんから
まぁ安定の進行ではなかったとは思います 正解ではありましたが」
チーフさん「狂人と狼がかぶった時点でかなりまずかったね」
くろむさん「◆チーフさん 「霊能占ったほうがよかったのか」
そうすればお前視点真狂狼ー狼がなくなる」
よーじょさん「ごめんなさいー。完全に役立たずでしたー」
かけらさん「本当に占いさまさまでした。
ナイスな占いありがとうございました」
チーフさん「霊能占ったほうがよかったのか」
ジャコビーさん「お疲れ様です」
よーじょさん「お疲れ様ですー」
エイリアンさん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「お疲れさまです!
真占いが鋭く切り込んだのが勝因ですね!すばらしい!
騙り狼さんもがんばってましたが・・・」
くろむさん「お疲れ様でした」
かけらさん「お疲れ様でしたー」
ギムさん「お疲れ様でした」
チーフさん「おつですー」
嗚呼さん「おつ」
補給部隊さん「お疲れ様でした」
トライさん「おつかれさまですっ」
「村 人」の勝利です!(13/09/21 17:47:11)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
嗚呼さん0 票投票先 → 補給部隊さん
補給部隊さん6 票投票先 → ギムさん
チーフさん0 票投票先 → 補給部隊さん
ジャコビーさん0 票投票先 → 補給部隊さん
かけらさん0 票投票先 → 補給部隊さん
トライさん0 票投票先 → 補給部隊さん
ギムさん1 票投票先 → 補給部隊さん
ゲームマスター「◆トライさん 「LWですっ」
この発言は誰も追及していませんが・・・危険な発言だとは思いますと
霊界に落としておきましょう!」
ジャコビーさん「チーフ吊っても霊結果○でよーじょとの信頼差考えればどっちにしろ勝ってたっぽいね」
くろむさん「◆トライさん 「やったー。。。
(たぶん)かてましたっ」

ものすごい人外臭いからやめろ(切実」
トライさん「やったー。。。
(たぶん)かてましたっ」
嗚呼さん「狩人なんかもぐってりゃいいよ。どうせ今日は確定で吊られねえから」
ジャコビーさん「補給吊って終わらなくても終わってる」
補給部隊さん「狩人も出ておけばいいよ
日誌公開するタイミングは今」
チーフさん「まぁ、今日で終わりですね」
ギムさん「補給吊って終わらなくても足りるね」
嗚呼さん「ちなみに、補給部隊吊って終わらなかった場合、
チーフ&かけら2Wの内訳しかあり得ない。狂? よーじょだろ」
かけらさん「今日は補給部隊Lwだから俺噛むしかなかったんでしょうね
でまあ狩人の鉄板護衛サンキューです」
ジャコビーさん「●でてよかったけど、ほとんど推理することもなかったなーw」
嗚呼さん「で、そんな面倒くさい内訳は補給部隊吊ってから考えればいいよ。吊り1増えてるから」
補給部隊さん「私吊り→チーフ吊り→霊能吊で問題ないよ」
トライさん「補給部隊さん吊って、もしもおわらなかったら
みうちきりで、チーフさんつりです」
ゲームマスター「チーフさんは霊能占っておけば完璧100点でしたね」
嗚呼さん「補給部隊真の場合、かけらーチーフ2狼」
くろむさん「◆トライさん 「LWですっ」
えっ」
補給部隊さん「真狂狼-狼でしたか」
ジャコビーさん「おはよう」
かけらさんはい補給部隊吊りね
チーフさん占い理由:俺視点、全人外露呈
対抗を占わせてもらうよ●と確信してるが
ギムさん「補給は真狼で見ているのでエイリアン吊りで○だったとしても間に合う
よーじょは狂でしか見えない。
○なら補給真よーじょ狂チーフ狼
●ならチーフ真よーじょ狂補給狼
でみる」
トライさん「LWですっ」
よーじょさん「発言もっと頑張んないとですね…」
かけらさん霊能CO:エイリアン●
真:チーフ 狼:補給部隊 狂:よーじょ でした。
やったぜ。
ギムさん「おはよう」
補給部隊さん「理由:ギムとジャコビーの2択です
(嗚呼さんとトライさんは村だと推測 嗚呼>トライで村目)
昨日も言及したがギムさんを占う」
チーフさん「占いCO:補給部隊●」
トライさん「おはようございますっ」
補給部隊さん「占いCO ギム○」
4日目の朝となりました。(13/09/21 17:42:57)
かけらさんを狙います。 >>> 補給部隊 <<<
ジャコビーさんの独り言「しかもチーフ投票ぼくしかいないしー。●でておくれよ」
よーじょさん「あ、やっぱそこですよねー」
ジャコビーさんの独り言「すごい決めうちだよね。●なら勝ちだけど、○なら補給噛まれて1/4じゃん!」
くろむさん「単純に占いの中で発言数少なかったところ吊ったんだと思うっていうか俺がそうだったし>よーじょ

補給部隊:発言数7
チーフ:発言数5
よーじょ:発言数4」
トライさんの独り言「ニセモノなら」
トライさんの独り言「補給部隊さん。あしたあたり、わたしにくろまるだしてきそうです?」
よーじょさん「チーン…」
チーフさんの独り言「占いCO:補給部隊●」
補給部隊さんの遠吠え「 」
トライさんの独り言「村のみなさんダメな狩人でごめんなさい。」
補給部隊さんの遠吠え「 」
かけらさんの独り言「狩人生きてて…><」
トライさんの独り言「【1日目】 護衛:できません 死体:初日犠牲者
(あしたから)オオカミさんから村人まもります。犠牲者なんてだしたくないですっ(((初日犠牲者さん
【2日目】 護衛:かけらさん 死体:くろむさん
きょうココかんでくるとはおもわないのですが・・・ヘンタイオオカミさんがいるかもですしね
【3日目】 護衛:かけらさん 死体:
GJがでないのですよ・・・あしたGJでなかったら初日霊能の2騙りとかかんがえてみたい。。。?」
補給部隊さんの遠吠え「霊能襲撃→チーフ吊り→私吊りまでいけたら上々」
よーじょさん「いやいや僕ですねーあっさり吊られたのが良くなかったです。」
トライさんの独り言「2騙りとかあったらこわいのですよ・・・
もちろん、ないことをねがってますけど」
かけらさんの独り言「霊能CO:エイリアン●
真:チーフ 狼:補給部隊 狂:よーじょ でした。
やったぜ。」
トライさんの独り言「【3日目】 護衛:かけらさん 死体:
GJがでないのですよ・・・あしたGJでなかったら初日霊能の2騙りとかかんがえてみたい。。。?」
補給部隊さんの遠吠え「抜けても厳しい展開」
かけらさんを護衛します。 >>> トライ <<<
補給部隊さんの遠吠え「霊能襲撃で抜けなければ負け」
エイリアンさん「これは詰んだ、狂人ごめんなさい」
よーじょさん「お疲れ様ですー。すみませんー><」
ジャコビーさんの独り言「ぼくの提案じゃないし(白目」
くろむさん「人狼側詰んだな おつかれ」
補給部隊さんを占います。 >>> チーフ <<<
ゲームマスター「お疲れです!」
くろむさん「というか普通に潜伏しといたほうがよかったんじゃ・・・
狐も共有もいないこの11人村で騙りはハイリスクローリターンだ」
3日目の夜となりました。(13/09/21 17:38:12)
エイリアンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
エイリアンさん4 票投票先 → チーフさん
嗚呼さん0 票投票先 → 補給部隊さん
補給部隊さん1 票投票先 → チーフさん
チーフさん3 票投票先 → エイリアンさん
ジャコビーさん0 票投票先 → エイリアンさん
かけらさん0 票投票先 → エイリアンさん
トライさん0 票投票先 → チーフさん
ギムさん0 票投票先 → エイリアンさん
よーじょさん「かなり苦しい…」
くろむさん「◆補給部隊さん 「無能な霊能に従う必要はない
占いローラーを粛々と進めるべき」

この発言はいかん
吊られたら狼露出しちゃうけど、その発言は自分の首を絞める」
補給部隊さん今日はチーフ吊り
エイリアンは絶対吊るな
ジャコビーさん「占いロラがよかったとだけいっておこー」
ジャコビーさん「エイリアン吊って○の場合もあるわけだから」
嗚呼さん「よーじょは狂アピにしか見えんかった>ジャコピー」
嗚呼さん「逆に補給部隊先吊●なら、
チーフ○は間接的に保証されて、エイリアン吊りも変わらない。
だから、補給部隊先吊でもいいよ」
補給部隊さん「無能な霊能に従う必要はない
占いローラーを粛々と進めるべき」
ジャコビーさん「ただしよーじょの真は切る進行だよねこれ。」
かけらさん「補給部隊さんなんでそんなに占いラン完遂したがるかな
エイリアンの色で占い決め打ちにしといたほうがいいかと」
ジャコビーさん「てわけではないかと>補給」
嗚呼さん「別にチーフ先吊でもいいけど、そこが○だった場合、
補給部隊は確定●かつ、後々エイリアン吊られる可能性が相当高くなるけどね」
補給部隊さんエイリアン吊⇔私とよーじょの真切
エイリアンさん「拒否する ローラーの手順を踏んで」
チーフさん「俺吊りとエイリアン吊りは同等だ」
くろむさん「いや占いロラは完遂させとけ>チーフ」
トライさん「◆チーフさん 「仕事終わったんで俺護衛はいらない」
いたとしても、やってなかったとおもうのですよ??」
エイリアンさん「占い吊りきって殴り合いにするべき」
ジャコビーさん「狩人生存にかけるのかー」
補給部隊さんかけら考え直せ
かけらさん指定:エイリアン
チーフさん「仕事終わったんで俺護衛はいらない」
よーじょさん「あ、おつかれさまです」
補給部隊さんエイリアン吊はない
チーフ吊るべき(占いローラと言う名の)
嗚呼さん「もっともこれは狩人がいて、霊護衛鉄板前提になるっちゃなるけどね」
エイリアンさん「確定っていうかほぼ○を潰す人外にしか見えないわ」
ギムさん「エイリアン●なら補給部隊の投票先とよーじょをかばうような発言にも納得だが。」
補給部隊さん「ギム狼だったんじゃないかなと思い始めた夜」
チーフさん「エイリアン吊って色みればいい、それで俺が間違っていれば俺つればいい。占いロラストップでいいと思うよ」
くろむさん「俺噛んじゃうのか」
嗚呼さん「エイリアン●なら補給部隊吊り確定で終了
エイリアン○ならチーフ吊って、LW探しすりゃあいい」
ジャコビーさん「よーじょ○なら補給を吊りたかったけど、仕事おわったチーフ吊りからでいいやね」
よーじょさん「詰んだorz」
補給部隊さん「エイリアン●とか村視点でも○潰しにしか見えないのです」
ジャコビーさん「よーじょは一番狂人ぽかったところだと思う」
ゲームマスター「お疲れでした!」
エイリアンさん「チーフ狼やね」
補給部隊さん「私の○が死んでる…だと」
嗚呼さん「よーじょ○でチーフからエイリアン●なら、エイリアン先吊提案」
ギムさん「◆ギム「よーじょさんがワンテンポ遅かったかなってかんじ」
◆補給部隊「噛み時間早めだったからワンテンポ遅れているという感覚が出てくるのはおかしい気が知るな」
速度的には別にどうでもよかったが突っついてみた、そしたら別のところから反応返ってきたね。」
チーフさん「占い理由:ロラされるまでに●ひかなくてはならない、
保険のために確定○でもいいエイリアン占う」
かけらさん霊能CO:よーじょ○
なんで僕投票なんですかね。
占いラン続行しますよ
補給部隊さん理由:
◆くろむさん 「確かにその通りだけど、占い師のお前が言うことじゃない>補給部隊」

この一言が非常に気になりました。
親切にも村目線で考察してあげている真摯プレイスタイルに対する敵意を感じます。
というのは冗談です。

チーフの○だから占ったってのが理由ですね。発言からはあまり中身が見えませんでした。
トライさん「おはようございますっ」
ジャコビーさん「おはよー」
エイリアンさん「おはよう」
ギムさん「おはよう」
チーフさん「占いCO:エイリアン●」
補給部隊さん「占いCO クロム○」
3日目の朝となりました。(13/09/21 17:32:57)
くろむさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
くろむさんを狙います。 >>> 補給部隊 <<<
よーじょさん「あばばばばばば」
ジャコビーさんの独り言「まだかなまだかなー」
ゲームマスター「真占いが鋭く切り込んだよね どうなるのだろう?」
よーじょさん「ぁエイリアンさん占われてる(ピーんち」
よーじょさん「たしかにw」
よーじょさん「捨て評したんだ?って主張しようと思ったんですが吊られそうな気はしてた<かけら」
補給部隊さんの遠吠え「今日のチーフの占い先で勝負が決まるでしょう
噛み時間は100」
トライさんの独り言「まぁ狩人のグレーがみですからね。。。
まだわからないです」
補給部隊さんの遠吠え「チーフがエイリアン占ってたらほぼ負け
チーフ襲撃しても私吊られからのエイリアンまでたどり着くと考える」
チーフさんの独り言「占いCO:エイリアン●」
トライさんの独り言「あやしめのグレー>かくてー○>○けしたいオオカミさん>かみ
これがきたらおわりですが・・・」
エイリアンさんの遠吠え「噛み時間おしえてね」
ゲームマスター「狼に〇打って吊られたのですから仕事は出来ていますよ」
エイリアンさんの遠吠え「 」
エイリアンさんの遠吠え「 」
エイリアンさんの遠吠え「 」
エイリアンさんを占います。 >>> チーフ <<<
よーじょさん「特等席に一番乗りですw」
エイリアンさんの遠吠え「嗚呼かギムに狩人ありそう」
補給部隊さんの遠吠え「霊能は護衛入ってると考えてくろむ襲撃します
怪しい位置に○打っておきます」
よーじょさん「役立たずの狂人でしたー・・・ふぇぇ」
トライさんの独り言「だいぶあやしめのグレーになれば、かみより誘導でくるハズですし。
しばらくはかまれないとしんじたいです。」
かけらさんの独り言「霊能CO:よーじょ○
なんで僕投票なんですかね。」
エイリアンさんの遠吠え「グレー噛みしかないかね」
ゲームマスター「お疲れです!」
補給部隊さんの遠吠え「チーフ吊れれば良かったのにな」
トライさんの独り言「【1日目】 護衛:できません 死体:初日犠牲者
(あしたから)オオカミさんから村人まもります。犠牲者なんてだしたくないですっ(((初日犠牲者さん
【2日目】 護衛:かけらさん 死体:
きょうココかんでくるとはおもわないのですが・・・ヘンタイオオカミさんがいるかもですしね」
トライさんの独り言「【2日目】 護衛:かけらさん 死体:
霊能さんは盲信です。きょうココかんでくるとはおもわないのですが・・・ヘンタイオオカミさんがいるかもですしね」
かけらさんを護衛します。 >>> トライ <<<
2日目の夜となりました。(13/09/21 17:27:51)
よーじょさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
エイリアンさん0 票投票先 → チーフさん
よーじょさん4 票投票先 → かけらさん
嗚呼さん0 票投票先 → よーじょさん
補給部隊さん1 票投票先 → チーフさん
チーフさん3 票投票先 → トライさん
ジャコビーさん0 票投票先 → チーフさん
かけらさん1 票投票先 → よーじょさん
トライさん1 票投票先 → よーじょさん
ギムさん0 票投票先 → 補給部隊さん
くろむさん0 票投票先 → よーじょさん
ゲームマスター「さて本日も安心の初日村ですね!
3−1の真狼狂−真で狼に〇2つです!どうなる?」
補給部隊さん繰り返す
霊能は盲信しろ 今日は占いローラー
明日以降は●出るまでロラ
かけらさん「今日は占いランで任せますよ。
指定はしないです」
ジャコビーさん「占いのうち二人は人外なんだからさ、捨て票させたほうがいいんじゃないのかな」
補給部隊さん「噛み時間早めだったからワンテンポ遅れているという感覚が出てくるのはおかしい気が知るな」
トライさん「がんばるよー」
エイリアンさん「11村でCO順のメタは当てにならないと、学ばなかったのか」
チーフさん「そっからは村の力で狼吊り上げてください」
くろむさん「確かにその通りだけど、占い師のお前が言うことじゃない>補給部隊」
ジャコビーさん「占いは自分の○に捨て票指示とかしないの?>かけら」
チーフさん「人外3だから、ロラするなら完遂で頼む」
ギムさん「霊さん総突っ込まれだな」
嗚呼さん「占いの内訳は真狂狼で固定だからロラでいい。
で、この村の騙り枠は3。全露出するとは考えにくいから、かけらは真で見ていい。」
ジャコビーさん「とりあえず狼目を狙って占い吊ればいいんだね」
かけらさん「そうだった、申し訳ないです。」
補給部隊さん「一応言っとくが確定○という言い方はおかしいよ
私とよーじょが狂狼の場合は狼もあり得る>かけら」
ギムさん「確定ではないね
補給よーじょで狂狼ならば」
チーフさん「私視点、エイリアン確定○違うよ」
エイリアンさん「村は怖いね」
エイリアンさん「把握できない」
嗚呼さん「1GJ出されたら詰む勝負に持っていこうとしたとは思わないから霊は信用でいい」
くろむさん「確定○?ってことは補給部隊とよーじょのどちらかを真で見てるの?>かけら」
ジャコビーさん「なんで確定なの>かけら」
よーじょさん「出てこなくてよかったんじゃないかなー」
嗚呼さん「ここで霊乗っ取りは、狼が3−2になる覚悟で出てきた、ってことなんだけどね」
ギムさん「よーじょさんがワンテンポ遅かったかなってかんじ」
補給部隊さん「狩人は霊能者を護衛しておくといい
これで間違いなく最終日に行ける
あとこの出方で霊能は絶対疑うな」
ジャコビーさん「おっそー」
かけらさん「エイリアンさんが確○なのね」
嗚呼さん「出てこなくていいのに。どーせ3−1の霊なら明日出たって信用なんだから」
よーじょさん「霊能さんはあくー」
エイリアンさん「かけらおせーよこれは乗っ取り」
くろむさん「はい霊能でたね
今日は占いロラ」
トライさん「霊能さんはあくですっ」
補給部隊さん霊能が出てきて占いローラーから入るといいよ
占いローラーは●が出たらストップ
嗚呼さん「チーフにエイリアン占わせてほかから吊ればいい。霊能はもぐってりゃいいよ」
かけらさん占い3把握です。
霊能CO
ジャコビーさん「霊は初日だよ」
エイリアンさん「霊でねーな」
よーじょさん理由:
何となく私を狙ってるのではないかと被害妄想からの占い。
疑ってごめんね?エイリアンさん。
ギムさん「占い3人ね、霊でてロラ開始」
くろむさん「霊能いるならでろよ」
ジャコビーさん「占いつろう」
チーフさん「占い理由:隣がいなかったので一番左上占い、その毛は何色だ!」
嗚呼さん「おはゆ」
くろむさん「占い3っすか」
トライさん「3-0ですね」
補給部隊さん理由:事件前日から占いになったらエイリアンを占うと決めていた。
狂人や狼になったらエイリアンに特攻を仕掛けようと決めていた。
○だったら10秒待機。●だったら朝一番にCOします。

占った後に気付いたが左占いという位置占いでもあったのか
ジャコビーさん「おはよう」
よーじょさん「占いCo  エイリアンさん○」
補給部隊さん占いCO エイリアン○
かけらさん「COじゃんじゃんいきましょうね」
チーフさん「占いCO:くろむ○」
エイリアンさん「おはおゆ」
くろむさん「おはよう」
トライさん「おはようございますっ」
かけらさん「おはよー」
ギムさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/09/21 17:21:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 補給部隊 <<<
よーじょさんの独り言「うぁー狂人初めてだよー(ジタバタじたばた)」
補給部隊さんの遠吠え「初心者さんですか?」
くろむさんの独り言「村でよかった」
かけらさんの独り言「16戦目です。占いやったことないのに何で霊能4回目とかくるんでしょうね。
ボロ雑巾になりたくないな…」
エイリアンさんの遠吠え「はい」
エイリアンさんの遠吠え「 」
補給部隊さんの遠吠え「噛みは140で私が行います」
くろむさんの独り言「狩人になると大抵2日目で吊られる」
チーフさんの独り言「占いCO:くろむ○」
エイリアンさんの遠吠え「戦績は取り替えて1です」
トライさんの独り言「【1日目】 護衛:できません 死体:初日犠牲者
(あしたから)オオカミさんから村人まもりますっ。犠牲者なんてだしたくないですっ(((初日犠牲者さん」
ゲームマスター「それでは恒例?の戦績COをお願いしますね!」
エイリアンさんの遠吠え「 」
エイリアンさんの遠吠え「 」
エイリアンさんの遠吠え「了解です」
くろむさんを占います。 >>> チーフ <<<
トライさんの独り言「もしもいきのこったとしても、狩人バレてて、そっこーでかまれそうなよかんっ」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意を!暴言は絶対ダメです!
ちなみに再投票はありませんので気をつけて。」
エイリアンさんの遠吠え「 」
補給部隊さんの遠吠え「10秒で占いCO エイリアン○で出ます」
トライさんの独り言「いきなり吊られてオオカミさんにもってかれそうなよかん」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないでね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
エイリアンさんの遠吠え「潜伏希望」
エイリアンさんの遠吠え「よろしく」
補給部隊さんの遠吠え「よろしく」
トライさんの独り言「あら・・・らら??」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/21 17:17:20)
ゲームマスターはい!それではスタートしますね
エイリアンさん「よろ」
ゲームマスター「@1です」
ジャコビーさん「よろです」
チーフさん「よろです」
トライさん「よろしくおねがいします」
よーじょさん「よろしくですー」
嗚呼さん「よろしく」
くろむさん「よろしくお願いします」
ギムさん「よろしく」
かけらさん「よろしくー」
補給部隊さん「よろしく」
ゲームマスター更新確認しましたので一言だけよろしくね。
全員の発言確認後にスタートします。
ゲームマスターそれでは17:15で合わせてくださいね
kariさんがジャコビーに名前を変更しました。
kariさんがエイリアンに名前を変更しました。
kariさんがかけらに名前を変更しました。
kariさんがギムに名前を変更しました。
kariさんが嗚呼に名前を変更しました。
ゲームマスター現在赤1名いますが・・・17:15更新としていましたので
それまではお名前を変えつつお待ち下さい!
kariさんがよーじょに名前を変更しました。
kariさんが補給部隊に名前を変更しました。
くろむさん「ずさ成功するとは」
ゲームマスター「よろしくです!」
かりさんがくろむに名前を変更しました。
くろむさん「こんにちは」
ギムさん「こんにちは」
よーじょさん「おつかれさまですー」
かりさん」が村へやってきました。(13/09/21 17:11:05)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/21 17:11:03)
ゲームマスター「ありがとう!いつも」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
かかしさん「それじゃGMさん、今日もおいとまします。」
かけらさん「こんにちはー」
kariさんがトライに名前を変更しました。
かかしさん「人数も揃ったしかかしは去ります。
狂狼についての話ができなかったのが残念だね!
それじゃあ皆頑張って楽しんでいってね。」
ゲームマスター「よろしくね!」
トライさん「こんばんは」
かかしさん「ぐだぐだ述べてるけど1プレイヤーの考えにすぎません。
「こういう戦術がいいんじゃないかな?」と思ったものを実践していって、自分の人狼勝ちパターンを見つけるのが一番だと思います。」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/21 17:10:01)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/21 17:09:39)
kariさんがチーフに名前を変更しました。
かかしさん占い師の内訳が真狼かな?と思う噛みとしては、霊能抜きが挙げられるね。
占いと霊能のラインを隠して、村にどっちが本物の占い師か判断させる。狼は真占いより高い信用を得て勝とうとするプレースタイル。「信用勝負」って言われるやつだね
ゲームマスター「よろしくね!」
ジャコビーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/21 17:07:44)
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/21 17:06:12)
かかしさん「(私はそこを逆手にとって、対抗真を噛み殺す騙り狼だったりするけれども。」
かかしさんなぜかって?基本的に、本物の占い師は残しておいても害悪にしかならない。自分たちが占われてしまう前に噛んでしまう狼が大半なんだ。
ただ、狼が騙りに出ているときは、残った占い師の信用が落ちる以上対抗を噛みづらいんじゃないかと思うんだよね。そう考える人は多い。
ゲームマスター「よろしくね!」
チーフさん「こんちわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/21 17:04:01)
補給部隊さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/21 17:03:48)
かかしさん霊能を真と仮定して、2-1だった時の話をしようか。
真狂か真狼、狂狼に該当するんだけど。村人は最初真狂で追いがちだね。「噛み筋で真狼かどうか判断」と言う人がいるけど、これ、「途中で占い師が欠けるかどうか」が判断基準になりやすい。
よーじょさん「なるほどー。参考になります〜。こういう解説だいすきですー^^」
ゲームマスター戻りました!
更新時間を17:15に延長しておきますね。
かかしさん「(…噛み合わせ、について解説したほうが良いかなー
 案山子は暇人だからなんでも聞いておくれー」
かかしさん「本物の占い師が占いそうなとこをうまく噛めるようになると強いね。騙り狼が噛み合わせたように見えるから。」
かかしさん俗に言う「詰み」の状況を作らないように、○中心に噛んでいくのが11村での戦法になりがちかな。経験則だけど、グレー噛みは挟めて1回程度(占いCO数にも左右されるけれども)な気がします。
かかしさんただ、「この人怖い!噛んじゃえ!」とグレー(※誰にも占われていない人)の村人ばかり噛んでしまうのはよくない。吊りの回数=グレーの数 にならないように、計算して噛んでいくんだ。
かかしさん配役:人狼は、このゲームを面白くするための役でもあるね。
昼間の吊りが村人の攻撃ターンなら、夜の噛みは人狼の攻撃ターン。役職以外を噛むとしたら、「この人は吊りにもっていけいないなーって村人」を噛んでいくといい。極論、人狼は自分以外を吊り殺していけば勝ちなんだから、
ゲームマスターGM17:00までちょいと離席します!
かかしさんがお相手しててくれますので
ゲームマスター「よろしく!お2人さん」
かかしさん「クイズのようなもの、まだ作り途中なんだよね…どうしよっか。
人狼になったときのアドバイスのようなものでも垂れ流すかな(錯乱」
よーじょさん「こんにちはー」
嗚呼さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/21 16:51:37)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/21 16:51:34)
ゲームマスター「ありがとう!
今日は仕事休みですから」
かかしさん「今日は建つ時間早かったですねえ。こんにちは。」
かかしさん」が村へやってきました。(13/09/21 16:50:02)
ゲームマスター「よろしくね!」
エイリアンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/21 16:47:03)
ゲームマスター本日もGM都合によりお昼4:00です!ご了解ください。
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は17:00でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい!この村で言う「早噛み」とはそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この部屋は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは土曜の夕方ですが静かに家で飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る