過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
伍長
カラス ◆9w2OAG2tQ.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 よろしく
 
ケロロ花子
ぱみこ ◆XxLtV/1pXM
[霊能者]
(生存中)
 
 
自走蓮舫
猫大好き ◆N6SJEPaX5.
[村 人]
(死 亡)
 
 
サトウユキ
M ◆jfb7UTjylY
[村 人]
(死 亡)
 
 
弾薬庫
弾薬庫 ◆ROCO.dnmlI
[村 人]
(死 亡)
 
 
鉄独楽
◆S.Fz7JX6EU
[村 人]
(生存中)
 
 
焼きそば
◆mM6hdC0CC2
[狩 人]
(死 亡)
 
 
小町
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[占い師]
(死 亡)
 
 
ロック
◆FlcuFFo1CY
[狂 人]
(死 亡)
 
 
師走
◆9qk36WscdY
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133133番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
焼きそばさん「GMさん、みなさんありがとうござました〜」
伍長さん「GM村立てありがとうございました」
ケロロ花子さん「お疲れ様でした!小町さんごめんなさい」
小町さん「まいっか GMさん村たてありがとうございましたー」
ロックさん「GMさん村立てありがとうございました!
同村の皆さんもありがとうございました!」
師走さん「GM村たてありがとう。相方狂人お疲れ様でした」
鉄独楽さん「GMさん村立てありがとうございました」
ロックさん「ん、そんなことなかった、見間違いでした。
ごめんんさいね>ケロロ花子さん」
自走蓮舫さん「本当にごめんなさい」
ケロロ花子さん「つまりどういうことですか」
ケロロ花子さん「三回目人狼なのです!」
師走さん「相方はしょうがないと思うよ。初日の占い避けは無理だ」
ロックさん「◆ケロロ花子さんの独り言 「3回目?」
その酉割れてる、というか前に使ってる人いますよ―」
師走さん「いや、狩噛めててもグレランで残れる気はしなかった」
小町さん「ていうか なんでわたし吊ったの?身内切り考慮?それとも霊乗っ取り疑い?」
ゲームマスター「どうでしたか?
安心村は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!

基本的に「安心村」は毎日この時間に1回立てれたらいいなと思ってます。」
師走さん「うわ、初手で狩噛めてた」
ゲームマスター「凸死は色々な理由がありますから・・・安心村では謝罪があれば良しとしています!
GM判断ですが・・・ご了承下さい。」
鉄独楽さん「最終日何も喋ることなかったわあ」
伍長さん「相方すまない、何の役にも立てなかった。あと初日夜で更新とまってしまったんだ」
師走さん「ええ、むしろ何で再投票になったのかわからん」
ゲームマスター「お疲れさまでした!最後は凸で無理ゲーだったかな・・・
初日●の不運もあったけどがんばりましたね!LWさん」
ケロロ花子さん「初心者村でよかった...」
小町さん「霊能に疑われすぎてウケる」
自走蓮舫さん「ネット接続がいきなり飛びました
原因は不明です
本当に申し訳ない」
師走さん「お、お疲れ様でした」
サトウユキさん「ケロロは霊界サービスなんていいのに」
伍長さん「おつですー」
ロックさん「ご主人様なんで独楽さんに入れなかったんですかー!」
ケロロ花子さん「お疲れ様です」
焼きそばさん「お疲れ様ー」
鉄独楽さん「お疲れ様でした」
小町さん「お疲れ様でした」
ケロロ花子さん「無能でごめんなさい」
鉄独楽さん「ケロロ花子さん 1 票 投票先 → 鉄独楽さん
こえーよ」
弾薬庫さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/09/20 18:54:06)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
鉄独楽さん1 票投票先 → 師走さん
師走さん2 票投票先 → 鉄独楽さん
ケロロ花子さん0 票投票先 → 師走さん
ロックさん「引き分けだったら笑うわww」
小町さん「これ 狼が票変えたら負けるんだけど…」
弾薬庫さん「師走が独楽に票を動かさない理由がない…」
ゲームマスター「え?(2回目」
小町さん「何が起こってるのかわからないw」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
鉄独楽さん1 票投票先 → 師走さん
師走さん1 票投票先 → ケロロ花子さん
ケロロ花子さん1 票投票先 → 鉄独楽さん
ロックさん「なんか凄いことになってる」
弾薬庫さん「霊能は何をやっている…」
伍長さん「うほ 割れるのか」
小町さん「霊はいい加減にわたしを信じようよw」
焼きそばさん「ちょw」
ゲームマスター「ん?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
鉄独楽さん1 票投票先 → 師走さん
師走さん1 票投票先 → ケロロ花子さん
ケロロ花子さん1 票投票先 → 鉄独楽さん
ロックさん「PC不調は仕方ないんだろうけどやっぱり突然死は辛いね」
師走さん「ん…むー?」
ロックさん「殴り合いにならない最終日」
弾薬庫さん「突然死が勝負に大きく影響したと言えるでしょう」
小町さん「殴り合う相手すらいないもんねー…狼これはきつい」
ケロロ花子さん「私は残念なだけです」
焼きそばさん「師走さん無理矢理あがくしかないな」
サトウユキさん「師走かわいそうに」
サトウユキさん「この突然死、グレー減るし最悪だよなぁ」
小町さん「静かすぎる最終日」
師走さん「えーっとえーっと…やっぱり霊乗っ取られてたの?」
師走さん「え?なんで自分なんですか」
弾薬庫さん「生きてたら師走投票だったよ」
焼きそばさん「おつかれ」
ケロロ花子さん「師走さん...」
師走さん「えーっと、つまりどういうこと?
あと、突然死ってすごい困る」
鉄独楽さん「◆師走さん 「あ、おはよう」
わかった、吊る」
焼きそばさん「うーん、弾薬庫さんは小町さん真なら師走さん狼に自信があるんじゃないでしょうかね?」
小町さん「霊は身内切り考慮してたっぽいね この反応だと」
ロックさん「お疲れ様です」
師走さん「あ、おはよう」
ケロロ花子さん「おはようございます...」
ゲームマスター「お疲れです!」
鉄独楽さん「おはよう」
弾薬庫さん「お疲れ様」
ケロロ花子さん霊能CO 小町○
5日目の朝となりました。(13/09/20 18:48:07)
弾薬庫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
弾薬庫さんを狙います。 >>> 師走 <<<
ロックさん「霊能はどういうふうに見ているんだろ」
ゲームマスター「最後にもう1度謝っておいてもらえたらと思います
PC等々の問題は多分に誰でもあるのは分かりますから」
鉄独楽さんの独り言「おう・・・」
ケロロ花子さんの独り言「ごめんなさいです」
サトウユキさん「小町吊って終わらないのは十分想定の範囲なのになんで吊るんだか。」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
小町さん「身内切り考慮? 狼2でそんな度胸あるわけないでしょう…」
自走蓮舫さん「理由も不明です
ごめんなさい…」
伍長さん「相方2票もらいかー 占い吊られてるからワンチャンがんばれ!」
自走蓮舫さん「本当にごめんなさい
いきなりインターネット回線が不通になりました」
ロックさん「対抗お疲れ様です。
信頼稼ぐの難しい」
伍長さん「おつです」
小町さん「ちょっと意味がわからないよw
なんでつられたの今w」
焼きそばさん「おつかれ」
ゲームマスター「凸ですね・・・安心村は再投票なしですから
自走さんにはエピで謝ってもらいたいですが」
師走さんの遠吠え「えー」
小町さん「お疲れ様でした」
弾薬庫さんの独り言「これは狼可哀そう」
4日目の夜となりました。(13/09/20 18:45:00)
小町さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
鉄独楽さん0 票投票先 → 師走さん
師走さん2 票投票先 → 小町さん
小町さん3 票投票先 → 師走さん
弾薬庫さん0 票投票先 → 小町さん
ケロロ花子さん0 票投票先 → 小町さん
自走蓮舫さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
焼きそばさん「身内切り考慮しても今日小町さんを吊らなくてもいいね、最終日で待っとけばいい」
伍長さん「占いロラで結局つられるよねw 霊能COで霊能あぶりだしだったかな」
弾薬庫さん「小町でいい」
サトウユキさん「2日目は何を思ったのか小町狼。3日目は狼の師走村目。4日目はロック真の小町身内きり。」
弾薬庫さん「別に。普通>小町」
鉄独楽さん「まあ師走か自走でいいだろ
指定する時間無いが」
弾薬庫さん「今日は小町吊ればいいよ
それでロックの真ケアができる(霊能真の場合)」
師走さん「焼きそばさんが霊能に見えたかってことですよね?>自走さん」
小町さん「弾薬庫さんのその不穏すぎる行動は何なんですか
対抗狂じゃなかったらマジで潜伏狂認定してるとこですよ」
自走蓮舫さん「やきそばか初日が霊能なら乗っ取られてるかもしれないか」
弾薬庫さん「小町吊って終わりに一票
狼無謀村でいいと思う
ロック狂人で小町真だったら師走で終わると思う」
小町さん「ロック真なら霊能乗っ取られてますね
真狼ー狂ということですか。ないない」
師走さん「指定進行なら霊能さんがすれば良いよ」
自走蓮舫さん「ロックが狂人じゃないの?」
ロックさん「3−1で●2とかむしろ絶望ですよね」
サトウユキさん「弾薬庫は毎日滑った推理を見せてくれるなぁ」
師走さん「うーん、ロックさん真?狂目で見てたけど」
小町さん「さすがに真狼なんていう面白い展開は無かったですね。終わったら笑えたんですが。
あと個人的には狩保護もかねて指定進行にしてほしいんですが」
鉄独楽さん「◆ロック「真:ロック 小町:狼 伍長:真>鉄独楽」
霊とその結果には触れないのね。
あなた視点狼の身内切りか、空気呼んだ狂が霊に出てるかなのに。」
伍長さん「占いでCOするべきだった、すまない狂人」
自走蓮舫さん「昨日グレランとか言いましたがやっぱロックさん怪しかったんで」
ゲームマスター「お疲れです!」
小町さんグレーがまだ似たような感じなので、とりあえず吊り候補にあがりそうじゃない所から占います。
狼でも見破れなさそうだと思ったのは、サトウユキさんと鉄独楽さんでしたが、昨日票をもらっていない方から占います。
サトウユキさん「おつかれ」
師走さん「おはよう」
弾薬庫さん「ロック真で狂人初日だと思う 小町吊ればいいよ
ロック真霊能真なら今日で終わり 霊能は真だろう
身内切りなんじゃないの」
自走蓮舫さん「おはよう」
小町さん「占いCO 鉄独楽○」
ケロロ花子さん霊能CO ロック○だよ
鉄独楽さん「おはよう」
弾薬庫さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/09/20 18:37:44)
サトウユキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サトウユキさんを狙います。 >>> 師走 <<<
伍長さん「おつかれ」
自走蓮舫さんの独り言「LWになったのかな?」
ロックさん「ケロロ狼で初日霊能とかないよね!とか思ってた」
師走さんの遠吠え「むー、狂吊りに動かなかったから占われる?」
ゲームマスター「PCの起動早いなら再起で間に合うことが多いですよ>伍長さん」
自走蓮舫さんの独り言「霊能初日ややきそばさんの可能性もあったのに」
自走蓮舫さんの独り言「軽はずみだったかな…」
鉄独楽さんを占います。 >>> 小町 <<<
伍長さん「更新できなくなったらログインしなおすのがいいのかな、初日の夜で更新できなくなって朝で復帰したっす」
小町さんの独り言「まあ 終わったらおもしろすぎますけど」
ケロロ花子さんの独り言「わかんないよう」
焼きそばさん「おつかれ」
自走蓮舫さんの独り言「発言しておかないと」
師走さんの遠吠え「二択をしくじった気分だ」
ゲームマスター「お疲れです!」
小町さんの独り言「さすがに終わりませんね」
自走蓮舫さんの独り言「グレランとか言っておきながらロック選んでしまった…」
師走さんの遠吠え「狂人乙」
ロックさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「ちょっと離席してました
お疲れです!」
3日目の夜となりました。(13/09/20 18:32:33)
ロックさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ロックさん5 票投票先 → 小町さん
鉄独楽さん0 票投票先 → ロックさん
自走蓮舫さん1 票投票先 → ロックさん
師走さん0 票投票先 → サトウユキさん
サトウユキさん1 票投票先 → ロックさん
小町さん1 票投票先 → ロックさん
弾薬庫さん0 票投票先 → ロックさん
ケロロ花子さん0 票投票先 → 自走蓮舫さん
焼きそばさん「初手で●つけられたら半分諦めムードですね。あがくなら即役職COした方がいいと思います。」
ロックさん「俺これしか内訳いえなくないか?」
小町さん「とりあえず対抗吊りたい気分です。どうせ人外なんだし。
指示を出せる立場でもないので強くは言いませんが。」
自走蓮舫さん「グレランか」
弾薬庫さん「ロック狼の小町真でいいと思うよ」
焼きそばさん「◆弾薬庫 「ロック真だから狩人はロック守っとけばいいよ
狼(小町推定)は絶対ロック噛んでくるから。

ロックさんが真なら小町さんが初手身内切りの奇策はやりすぎじゃない?と弾薬庫さんに喧嘩ふっかけるつもりだったけど村人だったか〜」
弾薬庫さん「なぜ噛まないのか悩んだけど
ってどういう意味?>サトウ」
サトウユキさん「明日ロックから●出たとしてもそこ吊るとは思えないしロック吊りたい」
師走さん「小町さんの方が真に見えるけどなー、霊結果的にも」
ロックさん「真:ロック 小町:狼 伍長:真>鉄独楽」
ケロロ花子さん「小町さん真目?」
サトウユキさん「ロック狼だから小町噛めないのはあるか。なぜ噛まないのか悩んだけど。」
鉄独楽さん「ロックさん視点役職の内訳何?>ロック」
弾薬庫さん「ロックが狼だから小町食えなかったってオチに一票を投じるよ」
伍長さん「対抗占いCOを用意しとくべきだったのかな」
小町さん「そうすると弾薬庫が潜伏狂人という可能性が。
占っちゃってから気づいたので遅かったですけど」
自走蓮舫さん「特に破綻はないかな?」
弾薬庫さん「師走が圧倒的に村目」
師走さん「つい思いついて言っちゃった。まずかった?>鉄独楽」
小町さん「昨日の伍長さんの足掻き方が不穏すぎて、対抗狼とかいうレアケも考えてしまったのですが。
普通占いか霊能でCOしそこなったら黙って吊られるでしょう。
相方がよっぽど潜伏弱いか、または騙ってて全露出か、と勘ぐってしまいます。
可能性としてはそんなに無い話なのは分かってるんですが。」
ロックさん「うーん今日グレランですかね」
サトウユキさん「弾薬庫釣り候補だったのに占っちゃうのね。」
伍長さん「おつおつ」
師走さん「ロックさん霊占い回避だね!」
伍長さん「どう見ても、自分吊りでしたね。あがいたけど臭くなるだけだった」
鉄独楽さん「弾薬庫○かよ・・・」
弾薬庫さん「◆師走「ロック狼で特攻が狂に当たってその特攻が狩に当たったとかだったらレアケで面白いのに」
に目がついたけどものすごく村ってだけだと思うよ>独楽」
ロックさん「はり忘れてた」
師走さん「遅いけど、まあ信じる」
自走蓮舫さん「霊能対抗はいる?」
ロックさん占い理由:中身の無い発言しているところを占っておこうかと。
ただケロロ花子は吊るべき場所と思い鉄独楽占いです
弾薬庫さん「焼きそば…お前はいいやつだった」
鉄独楽さん「気になる発言はここ
◆師走「ロック狼で特攻が狂に当たってその特攻が狩に当たったとかだったらレアケで面白いのに」
こんなレアケをいきなり言いだすのはどうかと思うわ、ネタでもね。

あと弾薬庫は何言ってるかわからないです、なにかのブラフ?」
ロックさん「霊能でておいで」
焼きそばさん「お疲れ様です」
サトウユキさん「霊いないのか」
小町さん理由
◆弾薬庫 「ロック真だから狩人はロック守っとけばいいよ
狼(小町推定)は絶対ロック噛んでくるから。 」
◆弾薬庫 「●乱舞ですね
これはロック真で小町騙り狼と見ます(キリッ」

昨日やたらとわたし狼説を推してましたね、そこまで言い切る理由がわかりません。
いきなりわたしの信用を下げて何か得するんだろうか?と思い占いました。
ケロロ花子さん霊能CO 伍長●だよ!
師走さん「おはよう」
鉄独楽さん「◆伍長「霊能いたら出て進行とってほしいな」
霊でて進行したとしてあなた吊りだろう。
吊られる狩人が霊出そうとするかね。」
自走蓮舫さん「おはよう」
サトウユキさん「おはよう」
ロックさん「占いCO:鉄独楽さん○」」
小町さん「占いCO 弾薬庫○」
鉄独楽さん「おはよう」
弾薬庫さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/09/20 18:26:19)
焼きそばさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
焼きそばさんを狙います。 >>> 師走 <<<
伍長さん「ああ、下にまとめてでるんですね、わかってなかった」
ロックさんの独り言「占い理由:中身の無い発言しているところを占っておこうかと。
ただケロロ花子は吊るべき場所と思い鉄独楽占いです。」
焼きそばさんの独り言「気になるな」
焼きそばさんの独り言「◆弾薬庫 「ロック真だから狩人はロック守っとけばいいよ
狼(小町推定)は絶対ロック噛んでくるから。」
ゲームマスター「ええ 下界には見えませんよ大丈夫です!」
ケロロ花子さんの独り言「オオカミさん一人でwww」
師走さんの遠吠え「焼きそばにしてみるか」
伍長さん「霊界の会話見えない?」
自走蓮舫さんの独り言「霊能生きててくれ…」
師走さんの遠吠え「 」
ロックさんの独り言「やっぱ変える
占いCO:鉄独楽さん○」
焼きそばさんの独り言「この投票は何だろ?」
自走蓮舫さんの独り言「しかし小町の占い理由がちょっと不信
盲信はできないな」
弾薬庫さんを占います。 >>> 小町 <<<
弾薬庫さんの独り言「◆師走さん
 「ロック狼で特攻が狂に当たってその特攻が狩に当たったとかだったらレアケで面白いのに」 」
師走さんの遠吠え「 」
師走さんの遠吠え「鉄独楽…うーん」
ゲームマスター「◆師走さんの遠吠え 「花子かな」
おっと・・・ちょっと狩とは違いますがセンサーは悪くないよ」
伍長さん「おつおつー」
ロックさんの独り言「占いCO:ケロロ花子○」
師走さんの遠吠え「焼きそば」
自走蓮舫さんの独り言「つられるのは村の不利になるから噛まれたらいいな」
伍長さん「1日目の夜で更新が一時出来なくなった、相方すまない」
師走さんの遠吠え「花子かな」
自走蓮舫さんの独り言「過去ログ見れないのか
メモ帳に保存しといてよかった」
小町さんを護衛します。 >>> 焼きそば <<<
師走さんの遠吠え「狩っぽいのどこだろ」
ケロロ花子さんの独り言「どきどきするー」
ゲームマスター「お疲れです!」
師走さんの遠吠え「 」
2日目の夜となりました。(13/09/20 18:21:18)
伍長さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ロックさん0 票投票先 → 小町さん
鉄独楽さん0 票投票先 → 伍長さん
伍長さん8 票投票先 → 小町さん
自走蓮舫さん0 票投票先 → 伍長さん
師走さん0 票投票先 → 伍長さん
サトウユキさん0 票投票先 → 伍長さん
小町さん2 票投票先 → 伍長さん
弾薬庫さん0 票投票先 → 伍長さん
ケロロ花子さん0 票投票先 → 伍長さん
焼きそばさん0 票投票先 → 伍長さん
ゲームマスター「もちろん安心の初日王子が村人ですが!
真が●引いて・・・その真に狂から●ですね・・・これはどうなるの?」
師走さん「ロック狼で特攻が狂に当たってその特攻が狩に当たったとかだったらレアケで面白いのに」
小町さん「霊能出そうとしてからの狩COとか 狼すぎるんだけど」
伍長さん「もぐって死ぬか悩んだすまない」
焼きそばさん「COするにしては遅すぎ、伍長さん吊りましょ〜」
弾薬庫さん「ロック真だから狩人はロック守っとけばいいよ
狼(小町推定)は絶対ロック噛んでくるから。 」
ケロロ花子さん「狩人!」
サトウユキさん「真なら黙って死ぬべき場所だ。」
自走蓮舫さん「にしてはCOが遅い気が」
小町さん「え どうするのこれ」
ロックさん「伍長さんのCO把握ですよ」
サトウユキさん「伍長吊り。」
自走蓮舫さん「狩人…?」
焼きそばさん「伍長さんはCOないみたいだね」
小町さん「初日の理由にしっかりしてるもしてないもないでしょうに」
伍長さん「狩人CO 霊能でないならCOするは」
自走蓮舫さん「伍長が霊能じゃなきゃ問題ないと思う」
小町さん「明日ラインを見ればわかるんです 絶対もぐってて」
師走さん「小町さんは占い理由がしっかりしてるので真狼という考えでいいのかな」
弾薬庫さん「霊能が出てこないってことは伍長吊ればいいよ
霊能が出てきても伍長吊ればいいと思うよ
伍長が村だったらあとは他の村に任せて散るといいよ」
ケロロ花子さん「出なくていいと思います」
焼きそばさん「霊能は明日まで潜ってたほうがいいでしょ」
小町さん「霊出ないでください 噛まれますから」
ロックさん「この展開ならでてもいいんじゃないんですかね」
鉄独楽さん「霊は出なくていいんじゃないか」
ロックさん「霊能さん」
サトウユキさん「ロック真なら、小町が狼になるけど狼が初日特攻するとは思えない。
狼が初日特攻したら、狂人は霊能で合わせられない。
小町が身内切りしてるのなら分からなくはないが。」
自走蓮舫さん「黒進行で霊能が出るの?」
小町さん「まだ霊能出ちゃだめでしょ」
弾薬庫さん「伍長狂人でロック真だったら狼可哀そうな展開」
伍長さん「霊能いたら出て進行とってほしいな」
鉄独楽さん「狼特攻考えにくいけどなあ」
ロックさん「対抗COといっても開始5びょうくらいで言いましたよ―」
焼きそばさん「COなしなら伍長さん吊りかな」
小町さん「対抗に●出されてますが、とりあえず伍長さん吊ってライン見てください」
弾薬庫さん「伍長が吊られる展開になるけどおそらく村か狂人、狩人だろうね」
ケロロ花子さん「占い理由ww」
自走蓮舫さん「早い方が真に見えるけど…」
鉄独楽さん「と思ったら2人目は対抗●なのか」
ロックさん理由もなにも隣占いですよー
伍長さん「●もらったが小町は狂人と予想!」
師走さん「●二つ
伍長さんにCO聞けばいいのかな」
サトウユキさん「ロック狂人の小町真に見える。」
自走蓮舫さん「カウンターじゃないのか」
ケロロ花子さん「●ふたり!」
小町さん「なんというジェノサイド」
鉄独楽さん「●乱舞把握
早いほうからCO聞きたいかな」
弾薬庫さん「●乱舞ですね
これはロック真で小町騙り狼と見ます(キリッ」
焼きそばさん「朝から賑やかだな、●2つって」
ロックさん「なんという展開だ…」
小町さん理由
なんですかそのアイコンは。ゲーム中に寝るんじゃありません。
生きてるのか死んでるのかはっきりしなくて怪しいので占っておきます。
ケロロ花子さん「おはようですー」
師走さん「おはよう」
自走蓮舫さん「おはようございます」
焼きそばさん「おはよう」
ロックさん「占いCO:小町さん●
みんな伏せて!」
伍長さん「おはよう!」
小町さん「占いCO 伍長●」
鉄独楽さん「おはよう」
サトウユキさん「おはよう」
弾薬庫さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/09/20 18:15:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 師走 <<<
自走蓮舫さんの独り言「初心者に戦績はない…」
サトウユキさんの独り言「50くらい」
弾薬庫さんの独り言「いや、朝一で霊能がCOする必要ないです。
○進行見てから出てきてください」
ロックさんの独り言「占いCO:小町さん●
みんな伏せて!」
鉄独楽さんの独り言「5、60」
弾薬庫さんの独り言「霊能は焼きそばさんですか」
小町さんの独り言「●引いちゃったw」
小町さんの独り言「あw」
伍長さんの遠吠え「追加で出るかはお任せしますよ、自分もぐっときます」
師走さんの遠吠え「まあ、狩センサーがあるなら出なくてもいいかね」
ケロロ花子さんの独り言「3回目?」
ロックさんの独り言「15戦 7勝 8敗」
伍長さんを占います。 >>> 小町 <<<
伍長さんの遠吠え「GJでなければ偶数進行で4吊り3人外、結構いけるんでね?」
師走さんの遠吠え「待っても一人しか出てこなかったら追加で自分が出ても良いけど」
ゲームマスター「それではここ安心村恒例の戦績COをお願いしますね!」
弾薬庫さんの独り言「しかも占い初日とか… うん。頑張ろう。
狩人は師走さんみたいですね」
伍長さんの遠吠え「狂人まかせでいっちゃいましょうか、占い1でもボルコンで勝負かけよう」
弾薬庫さんの独り言「ロックと小町で狼ですか。狂人がサトウユキって人外右に偏り過ぎじゃないですかー」
自走蓮舫さんの独り言「共有者がいないんだよな」
ケロロ花子さんの独り言「初心者だが頑張るぜー」
師走さんの遠吠え「占いは狂人に押し付ける方針で行きたいけど、狂初日だったら怖いね」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意を!暴言は絶対ダメです!
ちなみに再投票はありませんので気をつけて。」
伍長さんの遠吠え「どうしますか、騙りは狂人まかせ?」
サトウユキさんの独り言「エロゲ声優の名前入れたのはばれてないようだ」
ケロロ花子さんの独り言「村たてありがとうございます〜」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないでね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
伍長さんの遠吠え「よろしく!」
師走さんの遠吠え「おやまあ、よろしく」
ロックさんの独り言「狂人ですかうふふ」
焼きそばさんの独り言「狩人二回目CO」
自走蓮舫さんの独り言「初参加」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/20 18:10:06)
ゲームマスターでわ!スタートしますね!
サトウユキさん「よろしく」
弾薬庫さん「よろしく」
伍長さん「よろですー」
鉄独楽さん「よろしく」
小町さん「よろしくお願いします」
焼きそばさん「よろしく。」
ケロロ花子さん「よろしくですー」
自走蓮舫さん「宜しくお願いします」
師走さん「よろしく」
ロックさん「よろしくです!」
ゲームマスター更新確認しましたので一言!
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスター(時計はGMのPC基準です)
ゲームマスターさて・・・18:08で合わせていただけたら
ゲームマスター「よろしくです!」
kariさんが焼きそばに名前を変更しました。
焼きそばさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/20 18:06:04)
ゲームマスター@1です・・・更新カチカチでお待ち下さい!
ゲームマスター「うん!よろしくね!」
サトウユキさん「よろしくね」
サトウユキさん「あ、ごめん忘れてた」
ゲームマスター「それからサトウユキさんはご挨拶いただけてないかもです」
kariさんが鉄独楽に名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとう!>かかしさん」
ロックさん「そうですね、かかしさんありがとう!」
ゲームマスターさてさて・・・お話中申し訳ないですが・・・かかしさん今日はやってかないのよね?
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさんがサトウユキに名前を変更しました。
かかしさん「っと、揃ったね。じゃあかかしは去ります。ばいばい!」
kariさんが弾薬庫に名前を変更しました。
鉄独楽さん「戻り」
かかしさん「GJ出た以上狩人初日の線も切れますしね」
kariさんが師走に名前を変更しました。
kariさんが小町に名前を変更しました。
kariさんがロックに名前を変更しました。
kariさんがケロロ花子に名前を変更しました。
かかしさん「霊能偽で本当は狼吊れてない、とかそういう事考えるとキリがないから今はその話しませんが!(」
ゲームマスター「よろしくです!」
ケロロ花子さん「よろしくです」
ロックさん「この問題の状況のとき、村としては狩人CO妄信でよいのでしょうか?
初日狩人もなくもないよなっていう」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/20 18:02:18)
かかしさん「そうだね、狼側は対抗狩人CO出せない状況なので露出した狩人は真でいいのです。>濡羽色kariさん」
ゲームマスターkari系さんはお名前変更しつつでお願いしますね
ゲームマスターおっと18:00だった・・・以後は随時でお願いします!
ゲームマスター「よろしくね!」
弾薬庫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/20 18:01:02)
かかしさんちょっと補足。真占いをAさん、狂人をBさんとします。
狩人はBさんを護衛して死体なし→翌日Bさんが狩人に●を出す。
狩人さん視点だと、「GJが出て、偽占い判定を出す人物」ということでBさん狂人が透けます。
そうすると、狩人視点でAさんは真占いの可能性がとても高い。つまり、Aさんのグレーを狭めていけば勝てるゲームです。…レアケのAさん狼もあるけれども(
師走さん「普通村とかで4:30や5に慣れると、猫村行ったときに3分しかなくて焦る」
ロックさん「狩人CCOがない=狩人COした人は真
GJが出てるから護衛先は人狼ではない
そして護衛先の占いが狩人に●出し
よってその占いが狂人、対抗が真ってことですよね?
>かかしさん」
ゲームマスター「よろしくね!」
小町さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/20 17:59:32)
鉄独楽さん「PC再起動します
すぐ戻る」
ゲームマスターおっと・・・結構集まってきましたね・・・
GM必死で問題作ってたのですがw
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/20 17:58:14)
ゲームマスター「よろしくね!」
師走さん「ふらっとこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/20 17:57:28)
かかしさん「まあ、変態護衛だね。私はやったことない。>伍長さん」
かかしさん前に参加した村では、真狂-真の陣形から初日のグレランで狼1匹吊れて、翌日死体なし。
狂人の●打ち先が狩人COして、護衛先狂人だって情報を落とした。
ここで対抗狩人が出なかったから、占い師内訳判明して村ゲーになったりしたね。

意味わかるかな?
伍長さん「序盤でグレー護衛とか変態護衛にならないですか?」
かかしさん案山子の中の人透けるけど今日は参加しないからいいや。
どこかでGJ出している状態で確定○になった狩人は、護衛先にまつわる情報を落として噛まれるのも手。
たとえばグレーを護衛してGJなら、その人は村人決め打てる。(※狐のいる村だと勝手がかわります)
占い候補でGJなら、その占い師は真占いor狂人。狂人の可能性が残るのでそこ真のゴリ推しはやや危険。
ゲームマスター戻りました!
ロックさん「こういうクイズはすごく勉強になるのでありがたいです
次回作も楽しみに待ってますね!>かかしさん」
かかしさん「んー。「役としての狩人COについて」って問題でも今度作っておこうかね。COタイミングの難しい狩人だけど、自発的にCOすることで村勝ちをぐっと引き寄せられる時もあるし。」
かかしさん「なんか適当な話題を探しているんだけど、前に貼った3-1のなぞなぞくらいしかなかった。」
kariさんが伍長に名前を変更しました。
自走蓮舫さん「こんにちは」
自走蓮舫さん」が村へやってきました。(13/09/20 17:46:02)
かかしさん「11人村だと、4分か3分半に設定するGMさんが多い印象だね。」
ゲームマスターそれではいつも通り・・・GMちょくり離席しますので
お留守番お願いしますね!
ゲームマスター「よろしくです!」
伍長さん「こんちわー」
ゲームマスター「よろしくです!」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/20 17:44:42)
ゲームマスター「安心村はたっぷり安心の5:00です!いつもは」
かかしさん「お、時間短めなんだね。他の11人村に近くて良い感じ。」
鉄独楽さん「こんにちは」
ロックさん「いつも430でしたっけ?」
ゲームマスター「えーーと・・・まだテンプレ中!
よろしくです!」
ゲームマスター本日はGMの勝手な都合で昼4:00になっています!
ご了解下さい!
kariさん」が村へやってきました。(13/09/20 17:43:13)
ロックさん「こんばんは」
かかしさん「今日もこんばんは。」
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくです!
更新確認は18:00で。
kariさん」が村へやってきました。(13/09/20 17:42:55)
かかしさん」が村へやってきました。(13/09/20 17:42:54)
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい!早噛みとはそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に暴言はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この部屋は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは飲み会キャンセルになって・・・さみしく家で飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る