過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 5人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゆでたまご
◆9eZrq631TI
[村 人]
(生存中)
 
 
セレナーデ
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(生存中)
 
 
クッキー☆
M ◆jfb7UTjylY
[占い師]
(生存中)
 
 
シャルル・ジ
ジェレミア ◆UdX2Bsx4oQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
中秋の名月
◆FlcuFFo1CY
[村 人]
(生存中)
 
 
カルピスコーヒー
◆pCptsInNr.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
廊下
◆S.Fz7JX6EU
[狂 人]
(生存中)
 
 
るしぇ
Erica ◆iwkae4l4P6
[狩 人]
(生存中)
 
 
みるふぃーゆ
◆wQvSRFEjN6
[霊能者]
(死 亡)
 
 

永世  ◆0vI61SS1Mo
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133111番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
るしぇさん「それじゃあログの海に沈んできます。」
るしぇさん「あと、対抗○占いの見落としはその、狩人COしなきゃ!て思いすぎて見てませんでした!!」
るしぇさん「3日目夜に噛まれてたらこの情報落とせなかったんですよねー、占い真狂逆なのに助けられましたか。
初日はグレーの都合上廊下さんを護衛しただけであって、発言はクッキーさんのほうが真目でしたよ」
ゲームマスター「また遊びに来てくださいね♪(お願い」
さん「同村の皆さんGMさんありがとうございましたっ!」
ゲームマスター「基本的に「安心村」は毎日この時間に1回立てれたらいいなと思ってます。」
廊下さん「GMさん村立てありがとうございました」
廊下さん「すまないご主人」
ゆでたまごさん「同村の皆さんGMさんありがとうございました」
さん「シャルル・ジさん真狂は真占いまたは狂人の略ですよ
>知りませんでした!ありがとうございます」
廊下さん「無理だわ、霊狼で完全に混乱した。
もう対抗も狼で2騙りなんじゃね?とも考えたわ」
セレナーデさん「終わらなかったらゆでたまごと殴り合い?とか考えるとかなり憂鬱だったw
それでは、GMさん同村さんありがとうございましたー」
中秋の名月さん「GMさん村立て感謝です!同村の皆さんもありがとうございました!
ログ見返してきますねー」
るしぇさん「いやー今日で終わって良かったね!GJ出たから真占い!て盲信するのはいけないってわけだ!←」
カルピスコーヒーさん「村建て同村ありがとうございました」
ゲームマスター「どうでしたか?
安心村は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
セレナーデさん「あそこで狩人日記貼っても意味ないと思いますが >カルピスコーヒーさん」
シャルル・ジさん「まぁ対抗CO来たら吊きりで終わりますのでほぼ無理でした罠
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
クッキー☆さん「るしぇが狩人COして、廊下視点真狂確定って強調してくれて助かったwww」
中秋の名月さん「狂人なんていなかったんや…
真占いが二人おったんや」
るしぇさん「ようやっと狩人で生存勝利できたのでこの村のことは忘れません。
GMさん同村者さんお疲れ様でした。」
セレナーデさん「なんで狼が霊に出てるの…」
廊下さん「占いCO:シャルル・ジ●
って貼ろうとしたら噛まれてた」
ゲームマスター「◆シャルル・ジさん 「お疲れ様です。なんとうい狩人ゲー」
全てにおいて狩人ゲーでした はい」
クッキー☆さん「廊下が俺占ってくれてて助かったwwww」
カルピスコーヒーさん「狩人日記書き忘れた…」
みるふぃーゆさん「いやークッキー偽としか思わなかったわ」
るしぇさん「あーいやー狩人日記にかまけて灰考察薄くなったけど、狼指定できたんで満足ですねー」
カルピスコーヒーさん「お疲れ様でした、相方と狂人はすまない」
廊下さん「お疲れ様でした」
セレナーデさん「お疲れ様でした」
カルピスコーヒーさん「完全にクッキー狂人だとおもってた」
さん「お疲れ様ですorz」
中秋の名月さん「えっwww廊下狂人wwwwwww」
クッキー☆さん「おつかれwwwww」
カルピスコーヒーさん「えっwwwwうそwwwwwwww」
ゲームマスター「お疲れでした!
GJそして狩人COからの指定直撃!さすがやわ〜
つ「キャラメルコーン」」
るしぇさん廊下狂人だったwwwwwwwwww
草wwwwwwwwwww生えるwwwwwwwwww
ゆでたまごさん「おつかれさまでした」
中秋の名月さん「お疲れ様でした!」
さん相方ごめんなさい!
みるふぃーゆさん「指定gj」
シャルル・ジさん「お疲れ様です。なんとうい狩人ゲー」
るしぇさん「お疲れ様」
「村 人」の勝利です!(13/09/19 18:36:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
るしぇさん0 票投票先 → カルピスコーヒーさん
廊下さん0 票投票先 → カルピスコーヒーさん
ゆでたまごさん1 票投票先 → カルピスコーヒーさん
中秋の名月さん0 票投票先 → カルピスコーヒーさん
セレナーデさん0 票投票先 → カルピスコーヒーさん
クッキー☆さん0 票投票先 → カルピスコーヒーさん
カルピスコーヒーさん6 票投票先 → ゆでたまごさん
みるふぃーゆさん「真占って?」
シャルル・ジさん「真狂は真占いまたは狂人の略ですよ>盃氏」
さん「るしぇさん「死体なしは廊下でGJですよ、廊下真狂
え、逆に真占はないの?」
中秋の名月さん「るしぇさんイケメンや」
るしぇさん「後で狩人COのほうがよかったかね?」
廊下さん「そろそろてか今日占ったよ」
クッキー☆さん「もう占ってるよwwww>るしぇ」
ゆでたまごさん「指定把握です」
るしぇさん明日占い決め打ってね。廊下盲信しろとは言わない。
んで、そろそろ対抗の○を占っていい。これが遺言です
セレナーデさん「指定カルピス了解です。これで明日が来れば完グレが二人になりますね」
カルピスコーヒーさん「COないよー」
シャルル・ジさん「◆るしぇさん 「んで、灰で吊りたいのはカルピスコーヒーです。狩人COは私が封じた(ドヤァ」
有能すぎて涙がでますね」
クッキー☆さん「廊下真狂なら、グレー吊るべきで俺吊る必要はないな。」
ゲームマスター「さすがやわ!指定ど真ん中です」
セレナーデさん「占いが真狂ならみるふぃーゆが真、そして占いの真偽はまだつかない。
っていうことでいいんだろうか」
中秋の名月さん「指定了解です。」
カルピスコーヒーさん「え、盃が狼でみるふぃーゆ真じゃないの」
るしぇさんんで、灰で吊りたいのはカルピスコーヒーです。狩人COは私が封じた(ドヤァ
セレナーデさん「廊下GJだったんですね。だとしたら、えーとどうなるの?
占い真狼なら廊下が真でクッキーが狼、その場合みるふぃーゆが狂人、ってことかな」
クッキー☆さん「廊下GJってことはほんとに内訳真狂ー真狼だったのか。みるふぃー真ってことなのか」
廊下さん「おう狩さんありがとう」
中秋の名月さん「るしぇさん指定はどうしますか?」
シャルル・ジさん「昨日必死に占い霊能内訳表作ってたのに霊界に持ってくる羽目になっちゃったよ 狩人がお弁当ってのは悲しいね」
廊下さん「狂人なんだから●打ってくるかもなーと思ってたが」
るしぇさん死体なしは廊下でGJですよ、廊下真狂。
セレナーデさん「噛まれたのはクッキーさんの〇ね。狼視点、占いの判別がついてないとしたら、ゆでたまごかカルピスが狼。」
廊下さん「ここで対抗が確○作ってくるか」
ゲームマスター「狩人で指定役とか楽しいだろうなぁ・・・きっと(酔」
るしぇさん狩人日記
【1日目】護衛:無理 死体:初日
 初日はおやすみ。

【2日目】護衛:廊下 死体:なし
 シャルルか占い候補の3択。内訳苦しい廊下だけど、グレー広いから守ってあげたくなるね…
 霊能まさかの真狼だったら即べぐってくるだろうし。今日だけここ護衛ね

【3日目】護衛:廊下 死体:
 ええと、廊下GJの情報を落とすべきだったかもしれません、占われたんで死ぬかも(白目
 えーと明日あたりから占い決め打ちの話が出る気がするのでその時に。
 狩人目で噛まれませんよう 護衛は外さない
クッキー☆さん「みるふぃーゆは、霊能狼って言うなら占い師は真狂で俺の真も当然ある。
それなのに、俺ばっか偽だって言えるのは真の行動ではないだろ。」
るしぇさん弁当だから情報落として指定入れて死ぬね。狩人CO
中秋の名月さん今日はグレランかなって思うんですが。
グレー(廊下真決め打ち)
ゆでたまご セレナーデ 中秋の名月 カルピスコーヒー 
るしぇさん「クッキーの○死んでるのか…で○しか出てないと。
ん、今日占い決め打つ日だよね。」
セレナーデさん「確定○作ってくれるのは嬉しいですね。るしぇさんの指定でいいと思います。」
さん「お疲れ様です
有能な人はやっぱ噛まれやすいですねー。」
カルピスコーヒーさん「お弁当さんに進行をおねがいしようか」
みるふぃーゆさん「お疲れ様です やっちゃった感がすごいな自分」
中秋の名月さん「確定○できたのね」
シャルル・ジさん「お疲れ様です」
セレナーデさんもしみるふぃーゆが真なら:真狂ー真狼濃厚、占いはどっちが狂か今のとこ判別つかない。
みるふぃーゆ狂なら:とっさに廊下を守った賢い狂人?ありえるね。
みるふぃーゆ狼はなさそう、乗っ取りを狙えるような出方じゃなかった。

占いは発言からは判別つかないなー、どっちかわたしに●でも打ってくれればわかるんだけど。ていうかありえそうで困る。

グレーはあいかわらず怪しい人も村な人もいなくて困る。
◆るしぇ 「クッキー-盃と廊下-みるふぃーゆのラインなんだろうね、きっと。」
あとこれはどういう意味なの?わたしは上に書いた理由で、みるふぃーゆー廊下もありえなくはないと思ったんだけど。あくまで仮説だけど。
るしぇさん「わーいおべんとー」
ゲームマスター「お疲れです!」
廊下さん占い理由:さて対抗の○占いだ。
     シャルルか中秋だがこのどちらかで
     狼なら吊れず村なら強く導いてくれそうなのはシャルルのほうかなと言う印象。
     自分の意見はっきり言ってるしね。
クッキー☆さん理由☆:4日目決め打ちになるのは分かってるので、確定○づくり&囲いつぶし。
真狼ー真狂なら対抗絶対に囲ってくるので、グレー占うより当たると思った。
それと、今後のために指示を出せる人が欲しい。
中秋の名月さん「おはよー」
るしぇさん「おはよう」
廊下さん「占いCO:シャルル・ジ○」
セレナーデさん「おはよう」
ゆでたまごさん「おはよう」
カルピスコーヒーさん「おはよう」
クッキー☆さん「占い師CO るしぇ☆(○)」
4日目の朝となりました。(13/09/19 18:30:10)
シャルル・ジさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シャルル・ジさんを狙います。 >>> カルピスコーヒー <<<
るしぇさんの独り言「クッキーの○を噛めください!!!!!!」
さん「アハハハハ…
次から間違えません!」
みるふぃーゆさん「誤爆ですね 十二分にありえそうです
でも私がクッキー偽押しちゃったからな」
みるふぃーゆさん「お疲れ様です ロラ完遂なので確実に吊られています
あの場面なら吊り稼ぎにきた狂人にしか見えないので潜伏するか早めに占いに
出たほうがよかったと思います」
ゲームマスター「狂人が真でしたwパターンもあるかもね」
さん「相方がんばってー」
廊下さんの独り言「ログとるの忘れて絶望」
るしぇさんの独り言「シャルル、中秋で囲われてる可能性か」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「るしぇ?」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「狩人どこだろうな…真に占われてる気がする」
さん「これ多分昨日生きてても私今日吊られてましたね。
霊お疲れ様です」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 」
みるふぃーゆさん「そうか廊下護衛してGJなら私みたいにほとんど廊下真だと思っちゃうな
lw吊れにくいかも」
るしぇさんの独り言「狂人べぐりとかだったらまずいけどもまだ大丈夫だろ」
ゲームマスター「狂人がLW探し中ってトコかな・・・今」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「どうしよう。。。」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「うーん」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 」
みるふぃーゆさん「ちょっとテンションあがっていらないことまで言っちゃった感
そしてクッキー真かよw」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 」
るしぇさんの独り言「廊下GJの情報を伝えるために死ぬわけにはいかんけども。死ぬか。まずいな」
るしぇさんを占います。 >>> クッキー☆ <<<
カルピスコーヒーさんの遠吠え「あーもう失敗した…」
ゲームマスター「お疲れです真霊」
廊下さんを護衛します。 >>> るしぇ <<<
3日目の夜となりました。(13/09/19 18:25:06)
みるふぃーゆさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
るしぇさん0 票投票先 → みるふぃーゆさん
みるふぃーゆさん8 票投票先 → クッキー☆さん
廊下さん0 票投票先 → みるふぃーゆさん
ゆでたまごさん0 票投票先 → みるふぃーゆさん
中秋の名月さん0 票投票先 → みるふぃーゆさん
シャルル・ジさん0 票投票先 → みるふぃーゆさん
セレナーデさん0 票投票先 → みるふぃーゆさん
クッキー☆さん1 票投票先 → みるふぃーゆさん
カルピスコーヒーさん0 票投票先 → みるふぃーゆさん
ゲームマスター「まぁ今日は霊ロラ完遂でしょう
後はクッキーでおそらく1吊り消費なのでグレで残ると危険なので狂人さんが囲えるかってトコ」
シャルル・ジさん「◆みるふぃーゆさん 「不穏すぎるだろw私吊り必要?w
ここ吊って終わったら面白くないかな
うーんちょっとみるふぃーゆ真みえにくくなっちゃったぞ」
セレナーデさん「あ、間違いか。 びっくりした >クッキー」
るしぇさん「占霊のラインとしては。」
中秋の名月さん「さすがに役欠けはなさそうですもんね>セレナーデさん」
さん「廊下さんですかねえ?今のところ一番真っぽい」
クッキー☆さんなんで俺の投票先が変だと思うんだよ。俺視点の内訳と、昨日の対抗の○をよく考えてから言え。
みるふぃーゆさん「あした決め打ちしてね 負けたら承知しませんよ村のみなさん」
るしぇさん「クッキー-盃と廊下-みるふぃーゆのラインなんだろうね、きっと。」
ゲームマスター「やはり狂人さんの信用上がってますね」
セレナーデさん「みるふぃーゆさんはクッキー狼とか言ってるけどそれじゃ真狼ー真狼と思ってるの?
狂人どこ行ったって話なんだけど」
中秋の名月さん「クッキー―盃のラインで見て良さそうですね
まあGJで吊り余裕も増えましたし、霊ロラ完遂で。」
カルピスコーヒーさん「吊り増えたしロラは完遂でいい」
シャルル・ジさん「まぁ霊能狼って考えにくいけど、初日やたら吠えてた狼だから騙りの相談してたのだろうね。みるふぃーゆが真かどうかは別としてもね。」
クッキー☆さん「俺視点、真狼ー真狂が濃いと考えてる。
盃が狂人だとしたら、狼の廊下が俺に○出してるから出たら信用下げる。
だから盃真だと思って、みるふぃーゆ投票した。」
みるふぃーゆさん「完遂で構わないけど明日決め打ちでクッキー吊って終わっていいと思うよ」
ゆでたまごさん「霊ロラ完遂しましょう」
セレナーデさん「霊ロラは念のため完遂した方がいいと思うけどなー」
るしぇさん「他の人にも指摘されてるけど、ゆでたまごさんはもうすこし発言増やしていいね。」
みるふぃーゆさん「不穏すぎるだろw私吊り必要?w
ここ吊って終わったら面白くないかな」
カルピスコーヒーさん「クッキーの投票先といい把握ミスといい、狂アピにみえるのだが」
クッキー☆さん「名前と色が似てて間違えちゃったわ☆」
廊下さん「俺村でも霊に狼とかないわーとか思うから
俺を信じてくれる人割といてうれしい」
セレナーデさん「ん?クッキーさんはなんでわたし吊り?」
クッキー☆さん「あ、ごめん霊能者みるふぃーゆだった。」
るしぇさん「◆クッキー☆さん 「じゃあセレナーデ吊り。その結果は、廊下破たんさせないためですねわかります。」 はい?霊能みるふぃーゆなんだけど」
みるふぃーゆさん「◆クッキー☆さん 「じゃあセレナーデ吊り。その結果は、廊下破たんさせないためですねわかります。」
なにこれ」
セレナーデさん「はいまさかの盃●です。よって真狼ー真狂で廊下狼の仮説は崩れた。
もしみるふぃーゆが狂なら、それをわざと崩そうとして●出したって可能性も考えた方がいいね。」
カルピスコーヒーさん「おはステのゆでたまごはなんなん?
占いは、発言的には廊下>クッキーで見たい所」
みるふぃーゆさん「びっくりしたわ 私の発言見ればわかると思うけど昨日のクッキーの
投票も説明つくと思うよ
まあケアで霊ロラ完遂してもどうぞ」
ゲームマスター「GJはどこなのでしょうかねぇ」
クッキー☆さん「じゃあセレナーデ吊り。その結果は、廊下破たんさせないためですねわかります。」
シャルル・ジさん「狩人GJだね。
さて吊余裕も増えたし、気兼ねなくロラ完遂しよう」
中秋の名月さん「うーん○もらっておいて悪いけど、廊下真よりかな」
るしぇさん「狩人生存もわかったし霊ロラ完遂でいいよ」
カルピスコーヒーさん「まぁ今日はロラ完遂ですな」
ゆでたまごさん「狩人さんGJです」
るしぇさん「霊真狼の可能性wwwww」
セレナーデさんまあ普通に考えたら真狼ー真狂で、盃狂、みるふぃーゆ真、で占いは廊下狼のクッキー真になるね。
盃さんの出方がいまいち意味わかんないのがあれだけど。占い2見てから出たっていうなら占いロラ回避しようとした狂人だろうけど、そうでもない微妙な遅さなんだよね。
まあとりあえず霊ロラは完遂でしょうけど。これで盃●とか出たら狼何考えてるのって話、その場合はクッキー真の仮説も崩れるかな。
グレーは似たような感じすぎて判別つかないにも程がある。おはステ一人を除いて。
シャルル・ジさんグレスケ

ゆでたまご
おはステ。吊ってる余裕がないのが悲しいところ。
セレナーデ
挨拶位置や10秒ラインをやたら気にして推理しようとする姿勢が見える。村目だよ。
中秋の名月
ここもしっかり推理しようとしてる気はする。ただ、テンプレというか、中庸目な発言が多いだけに早目に占ってもいいんじゃないかな。
カルピスコーヒー
把握発言大目だね。占うより吊る位置だからここ占われると占いさんの信用ガタ落ちかなーって。
るしぇ
一歩引いて見てるかんじ。あなたもっと発言できるのでは?すっごく占ってほしいところだよ。
廊下さん「占い理由:対抗の○占いたいわ、○だったとしても進行役ほしいし。
     でも俺視点ここ噛まれ濃厚なんだよ。
     ◆るしぇ「10」
     ◆るしぇ「2−2になったならロラでおkおk。真狼-真狂が透けたかな
   まあたまに真狂-真狼だったりもするんで、決めつけはできないけれども」
     ◆るしぇ「挨拶タイミングだけ出ると、盃さんが3-1回避してきた狂人っぽいわけで、そこから吊ろうかなと思ってる。霊結果どうあれ完遂するけれどもね」
     ここだね、敵を作らないように動こうとしてるのは。
     一番冷静そうなセレナーデさんのほうは発言で見て行きたい所かな。」
みるふぃーゆさん結果から、昨日は廊下の視点が厳しすぎると叩いたが、
廊下視点 真狂ー真狼
クッキー視点 真狼ー真狂>真狂ー真狼
クッキーもすごく発言が不穏だったので両偽を私は軽く押した

この結果見ると廊下真目だわ。びっくりした。
昨日の投票も説明がつくと思うよ。クッキー狼。
るしぇさん「いい死体なしだね」
中秋の名月さん「おおGJ!」
カルピスコーヒーさん「おや、平和?」
ゲームマスター「ですね・・・」
クッキー☆さん理由☆:廊下の占い結果と絡めて、真狂ー真狼って言える人はそこそこ考えられる人。
できない人は、とりあえず盃吊ればいいやーって人。
真狼ー真狂って言えて、盃真に見えないってのが場当たり的に見えた。
中秋の名月さん「おはよー」
カルピスコーヒーさん「おはよう」
セレナーデさん「おはようございます」
ゆでたまごさん「おはよう」
シャルル・ジさん「おはよう」
廊下さん「占いCO:るしぇ○」
みるふぃーゆさん「おはよう 霊結果CO 盃は● 人狼でした
目を疑ったわw」
るしぇさん「おはよう」
クッキー☆さん「占い師CO 中秋の名月☆(○)」
3日目の朝となりました。(13/09/19 18:17:51)
廊下さんを狙います。 >>> カルピスコーヒー <<<
さん「潜伏しときゃよかった…」
さん「潜伏しときゃよかった…」
中秋の名月さんの独り言「一瞬繋がらなくなって焦った…」
ゲームマスター「●打たれのCCOなら分かりますが・・・
乗っ取りタイミングでもなかったですからね・・・真COしてましたし」
るしぇさんの独り言「みるふぃーゆ真霊能かねぇ…なんだかねぇ」
みるふぃーゆさんの独り言「おはよう 霊結果CO 盃は● 人狼でした
目を疑ったわw」
廊下さんを護衛します。 >>> るしぇ <<<
さん「ですね…やっぱり占いのほうがよかったですね・・・
こんなの前代未聞です」
ゲームマスター「霊結果●ですから、廊下さんの信用上がる感じもあるのかな?
的確にここでLW囲えるといける気もします」
中秋の名月さんの独り言「うーん狩人ならここはるしぇさん守りたいよね」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 
 」
中秋の名月さんを占います。 >>> クッキー☆ <<<
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「どこかもう…」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「あーうーん」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 」
みるふぃーゆさんの独り言「噛むことはないよね私をわざわざw」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「 」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「さてどうしよう」
ゲームマスター「狼は霊能COはちょっといただけないかと」
廊下さんの独り言「これはもうあれですわ
狂狼−真狼であることを願うだけですわ」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「まぁこうなりますよね…」
さん「…戦犯CO。ごめん相方。」
みるふぃーゆさんの独り言「はw??」
ゲームマスター「お疲れです!」
廊下さんの独り言「むり」
2日目の夜となりました。(13/09/19 18:12:48)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
るしぇさん1 票投票先 → さん
みるふぃーゆさん1 票投票先 → さん
廊下さん0 票投票先 → さん
ゆでたまごさん0 票投票先 → さん
中秋の名月さん0 票投票先 → さん
シャルル・ジさん0 票投票先 → さん
さん8 票投票先 → るしぇさん
セレナーデさん0 票投票先 → さん
クッキー☆さん0 票投票先 → みるふぃーゆさん
カルピスコーヒーさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「さて今日も安心の初日村人・・・安心村は役欠けにくいとのデータが出ています!
が・・・2−2でまさかの真狂−真狼・・・大丈夫かい?狼さん応援します」
みるふぃーゆさん「もし対抗狼なら廊下さんのはまさに正論」
シャルル・ジさん「盃氏は確かに狂目。とすれば相対的に占いはクッキー氏が真目になりますね。そして私も村目になりそう。ぐふふ」
クッキー☆さん「盃狂人なら、廊下が俺に○出してるんだから、廊下狼考えたら出られないっつーこと。」
廊下さん「まじで何考えてんだかな
乗っ取りというタイミングでもなくただ吊られに来ただけとは」
セレナーデさん「でもよく見ると占い1しか出てない時点での挨拶なのよね
だから2出てくるとはあの時点でわかってなかったはず 遅いのに変わりはないけど >盃さんの挨拶」
中秋の名月さん「とりあえず霊ロラはしっかり完遂しましょう」
みるふぃーゆさん「で狂だから霊に出たと。」
さん「私が狼なら占い騙りますよ」
みるふぃーゆさん「うむ 霊ロラするなら完遂してください
クッキー真かと思ったがそんな発言もアレなので両偽の可能性を頭に入れたい」
中秋の名月さん「うーん盃さんの出方は真に見えないなー」
シャルル・ジさん「まぁ仕方ないですね。えらくおっそいCOしていただいた盃氏を霊能ロラという名目の下吊し上げることになりそうです」
セレナーデさん「廊下さんが真なら真狂ー真狼になるのか
ちょっと考えにくいけどありえなくはない」
るしぇさん「挨拶タイミングだけ出ると、盃さんが3-1回避してきた狂人っぽいわけで、そこから吊ろうかなと思ってる。霊結果どうあれ完遂するけれどもね」
クッキー☆さん「盃狂人なら出られないと思うから、盃真だと思う☆」
みるふぃーゆさん「廊下さんの視点だいぶ厳しいね おそらく対抗狂だと思います
この状況で吊られにくる狼は意味がわからない」
廊下さん「◆盃さん 「廊下さん「うわあ狂人だった
村の皆済まぬ」
狂人COですか?」
何言ってんだ?狂占ってしまってグレー広いから済まぬって言ってんのよ」
さん「寝坊しました!
すみません」
るしぇさん「そうだね、廊下さん真だと霊に狼がいるわけだ。」
中秋の名月さん「まあ占い出遅れた狂人が霊能に出たと見て
真狼ー真狂かな?真狂ー真狼も無くはないけど」
カルピスコーヒーさん「真狼-真狂>真狂-真狼 かな?」
セレナーデさん「盃さんやたら挨拶遅いんだけど 占い二人出たから引っ込んで霊に出た狂とか?」
シャルル・ジさん「2−2ですね。真狼ー真狂が一番素直なわけですが。まぁ霊能ロラして色みますか」
クッキー☆さん「あ、2−2なんですか・・・じゃあ私潜伏狼一匹を探すお仕事ですね☆」
廊下さん「おい狼が霊に出るって何やねん
ロラで吊れてくれるからいいけどさ」
みるふぃーゆさん「霊能自分が真の時自分で出てきて2−2ですね☆ってやる?」
さん「廊下さん「うわあ狂人だった
村の皆済まぬ」
狂人COですか?」
るしぇさん「2−2になったならロラでおkおk。真狼-真狂が透けたかな
まあたまに真狂-真狼だったりもするんで、決めつけはできないけれども」
カルピスコーヒーさん「ちょっと盃さん遅い気がするけど」
セレナーデさん「あ、2−2になったの?では霊ロラで」
クッキー☆さん「真狂ー真でいまのとこ見よう☆」
みるふぃーゆさん「◆盃さん 「霊能CO」
◆盃さん 「2−2ですね!」
は?」
カルピスコーヒーさん「あれ、2-2。霊ロラですかねー」
中秋の名月さん「お2−2把握。霊能ロラっすね」
セレナーデさん「あとその10秒ラインは間違ってるよ ちょっとすぎてた 12秒くらい」
カルピスコーヒーさん「真狂-真で見てよさそうかな」
廊下さん「うわあ狂人だった
村の皆済まぬ」
さん「2−2ですね!」
シャルル・ジさん「2−1で占いは片方対抗占いな
今日はグレランになりそうだな」
セレナーデさん「きれいな出方の2−1確認 真狂ー真と見てグレランですね」
るしぇさん「廊下さん視点は真狂-真濃厚。」
中秋の名月さん「2−1把握です、グレラン行きましょう」
みるふぃーゆさん「○進行確認して出ました」
さん「霊能CO」
廊下さん占い理由:ババア☆アポカリプス
カルピスコーヒーさん「2-1ですかね」
クッキー☆さん理由☆:俺の勘がシャルル狼だよ!って言ったから☆
みるふぃーゆさん「霊能CO」
るしぇさん「10」
廊下さん「占いCO:クッキー☆さん○」
さん「おはー」
中秋の名月さん「COどんどんいきましょう」
クッキー☆さん「占い師CO シャルル・ジ☆(○)」
カルピスコーヒーさん「おはようー」
るしぇさん「おはよう」
みるふぃーゆさん「おは」
中秋の名月さん「おはよー」
シャルル・ジさん「シャルル・ジ・ブリタニアがきざぁむぅぅぅぅぅ
おはよう。」
セレナーデさん「おはようございます」
ゆでたまごさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/09/19 18:05:48)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> カルピスコーヒー <<<
セレナーデさんの独り言「エアコンつけたら寒い つけなかったら暑い
この微妙な感じ」
るしぇさんの独り言「ギャン吠えしたダブル初心者で良いかのぉ。」
シャルル・ジさんの独り言「18吠えとはまた・・・これは初心者COからの騙り相談あったかもな。騙り注意しよう」
るしぇさんの独り言「吠え多すぎだわwwwww」
セレナーデさんの独り言「30こえたくらい?
どこまでが初心者なのかって判断に困りますよねぇ
実力的には当分脱却できそうにないですが」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「黒出されたら霊能COします」
さんの遠吠え「霊いきます!」
中秋の名月さんの独り言「キャラメルコーンはピーナッツがいるからこそ
成り立ってるんですよねー」
シャルル・ジさんの独り言「120くらいかねえ」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「グレラン吊られしないように><」
クッキー☆さんの独り言「5000くらい」
さんの遠吠え「分かりました」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「頑張れるならそれでも!」
ゆでたまごさんの独り言「8戦目です」
みるふぃーゆさんの独り言「戦績CO?」
さんの遠吠え「潜伏駄目ですかね?」
るしぇさんの独り言「165戦77勝77敗11分。わかメモ調べ。」
るしぇさんの独り言「吠え多いね、3−1なるかな?変に役欠けしてませんように」
ゲームマスター「GM何故か大好きなのです!キャラメルコーン
でわでわ・・・いつもの戦績COをお願いしますね!」
中秋の名月さんの独り言「12戦目ですかね。
占い師やったこと一度もないんだよな―」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「つられやすいなら騙ったほうがいい」
さんの遠吠え「分かりましたお願いします」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「んじゃ騙りいく?占いか霊能か」
さんの遠吠え「吊られやすいです」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「かみは100でやりますね」
るしぇさんの独り言「キャラメルコーンはどうも好きになれないんだよね…なぜか。
GMさん村建てありがとう 3連敗中なんで勝ちたいです、負けると5割切る(」
みるふぃーゆさんの独り言「完全受け身だから何も聞こえない 何も教えてくれない」
さんの遠吠え「苦手COと戦歴一桁CO…同じく。」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「割と占われやすいんですよね…」
シャルル・ジさんを占います。 >>> クッキー☆ <<<
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意を!暴言は絶対ダメです!
ちなみに再投票はありませんので気をつけて。」
さんの遠吠え「狼へたくそですがよろしく」
セレナーデさんの独り言「質問だったの読んでなかったorz」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「相方はどうしますか」
みるふぃーゆさんの独り言「ボロ雑巾最近多いな」
るしぇさんの独り言「もうこの前みたいな展開は嫌です 皆お願いだよ」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないでね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「よろしく、潜伏でいきたいです」
みるふぃーゆさんの独り言「まじかw」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「苦手COと戦歴一桁COしときますね;」
さんの遠吠え「よろしくです」
シャルル・ジさんの独り言「甘いだろキャラメルコーンwww」
中秋の名月さんの独り言「ソムラ―や。」
るしぇさんの独り言「…リベンジ。」
カルピスコーヒーさんの遠吠え「うわぁ…」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/19 18:00:47)
カルピスコーヒーさん「つまみかよそれwwwww」
ゲームマスター正解は「キャラメルコーン」でした!
でわ〜スタートです!
カルピスコーヒーさん「じゃがポックルとは分かってるな…>るしぇさん」
みるふぃーゆさん「バナナ」
廊下さん「ピスタチオ」
シャルル・ジさん「エイヒレ」
ゆでたまごさん「するめで」
るしぇさん「(無言でじゃがポックルを差し出す」
さん「ノリピー」
セレナーデさん「よろしくお願いします」
中秋の名月さん「柿の種のわさび味…けっこう美味しいんですよ?」
クッキー☆さん「クッキー」
カルピスコーヒーさん「えだまめ」
ゲームマスター更新確認しましたので一言!
GMの大好きなおつまみは何でしょうか?
全員の回答確認後にスタートします。
中秋の名月さん「その語源の下りはpukuwikiにものってたよー」
廊下さん「そうだったのか」
シャルル・ジさん「まじか!初めて知った!ありがとう>るしぇ氏」
ゲームマスターさてみなさん更新揃ってるんですが・・・
17:58で合わせられます??
るしぇさん「適当な場所からコピペしてきたよ、わっふるの語源」
カルピスコーヒーさん「半角にしてみた。クソまずかった」
カルピスコーヒーさんがカルピスコーヒーに名前を変更しました。
るしぇさん掲示板で「画像が欲しければ英語で『私たちは馬鹿です』と言ってみろ」とのレスがついた。それに対し(『We are fool』が正しいのだが)本物の馬鹿が『Our fool』と書いてしまった(動詞が入っていないので、文として成立していない)。それが広まり『Our fool』→『あわふーる』→『わっふる』と変化した。
みるふぃーゆさん「カルピスコーヒーって今流行ってるやつね 名前長い」
kariさんがカルピスコーヒーに名前を変更しました。
シャルル・ジさん「ずっと思ってたんだけどさ、わっふるってなんでわっふるっていうんだろうね」
kariさんがクッキー☆に名前を変更しました。
kariさんがみるふぃーゆに名前を変更しました。
みるふぃーゆさん「かわいいw」
ゲームマスター万事丸く収まったところでお名前変えつつ更新カチカチしてみてください!
kariさんがゆでたまごに名前を変更しました。
kariさんがセレナーデに名前を変更しました。
るしぇさんんじゃーおいしいわっふる。これで。
みるふぃーゆ>該当
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが中秋の名月に名前を変更しました。
kariさんがシャルル・ジに名前を変更しました。
kariさんが廊下に名前を変更しました。
みるふぃーゆさん「じゃあ案山子さんちょうだい」
ゲームマスター「斬新やね!案山子さんにわっふるもらいます?」
参加予定案山子さんがるしぇに名前を変更しました。
シャルル・ジさん「戻りました」
カルピスコーヒーさん「こんばんはー」
ゲームマスター「でわでわみなさん お名前変更しつつで」
るしぇさん「なんだったら僕がおいしそうなわっふる焼くけど」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/19 17:54:01)
ゲームマスター安心村はわっふる販売していません・・・
がんばっておもろい名前つけてちょw
るしぇさん「今日は気が向いたので遊んで行くですよー>GMさん宛」
ゲームマスターでもみんな更新してるから気にしていないGM(酔
みるふぃーゆさん「GMわっふるください」
シャルル・ジさん「トイレCO」
ゲームマスター時間設定・・・
ゲームマスター「ただいま!おわっと・・・よろしくです!来た人」
クッキー☆さん「yorosiku」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/19 17:50:24)
かかしさんが参加予定案山子に名前を変更しました。
るしぇさん「(あ、これGMの更新時間が裏目に出るやつや…」
セレナーデさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/19 17:48:45)
シャルル・ジさん「こんばんは」
さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/19 17:47:51)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/19 17:47:50)
ゲームマスターなんか集まりが良いなぁ〜でもGMちょいと離席で
お留守番をよろしくね!
みるふぃーゆさん「そうなのか 負担かかっちゃうんだね」
るしぇさん「酉に入れたい文字列を指定して生成するやつがあるんだけどね、それなりにPCに負担かかるから気をつけないとだね。」
ゲームマスター「よろしくです!」
中秋の名月さん「こんばんは」
ゲームマスター「よろしくです!お2人さん」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/19 17:45:40)
ゆでたまごさん「こんばんは」
廊下さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/19 17:45:20)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/19 17:45:18)
みるふぃーゆさん「ツールがあるのか 酉変えたいなー」
ゲームマスター「よろしくです。いつもありがとう!」
るしぇさん「狙った文字列出すってのは、ツール使ってもなかなかしんどいもんだね。」
みるふぃーゆさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/19 17:44:21)
るしぇさん「新酉作りながらこんにちは。」
かかしさん」が村へやってきました。(13/09/19 17:43:51)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくです!
更新確認は18:10です。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい!早噛みとはそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に暴言はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この部屋は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは木曜夕方・・・当然めっちゃ美味しく飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る