過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
もぶぶ
◆JN2nHBtqjw
[霊能者]
(生存中)
 
 
針金ラインベルト
◆y7vWompiyI
[占い師]
(死 亡)
 
 

CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ふわふわ
◆W0z2cFz8kg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ケルベロス
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[村 人]
(死 亡)
 
 
手羽元
◆vduqOYhGZ2
[村 人]
(死 亡)
 
 
コロッサス
◆S.Fz7JX6EU
[狂 人]
(生存中)
 
 
シロクマ
ハラクロス ◆FknPx8yPRI
[村 人]
(生存中)
 
 
ゆでたまご
◆9eZrq631TI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
超高校級の絶望
あべ
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133086番地
6日目 (終了[40分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さん「◆ゲームマスター 「たしか遅いのは指定でしたね」
◆超高校級の絶望さん 「まぁなんというか頭がよろしくない人たちでした」
◆凛さん 「ですよね 独り言でCO遅い言われてるけどそういう問題じゃない気が…」

あの 霊界のこの会話ですが わたしの「ですよね」は「頭悪い」に対して同意したのではなく、GMさんの「遅かったのは指定」に対してです
念のため」
ケルベロスさん「気を付けますね。GMさん同村さんありがとうございましたー」
針金ラインベルトさん「GM管理お疲れさま。」
ゆでたまごさん「同村の皆さん、GMさんありがとうございました。」
ゲームマスター「暴言ね!論破不要 即蹴りレベルだよ!
酉なしでそれはいかんわ・・・ちょっと情けないかな(以上」
さん「GMさん村たてありがとうございました」
手羽元さん「今回村で吊られてしまったのでログ読んで発言立ち回り勉強します。
GM同村さんありがとうございました!」
コロッサスさん「すまんなご主人
GMさん村建てありがとうございました」
超高校級の絶望さん「ゲームマスター 「ご理解いただきありがとうございます!ケルベロスさん
まぁ超高校さんも発言には問題ありな部分はありますが・・・言っていることは勉強になるところもありますから」

論破してやるから問題ありなところいってみてください」
ゲームマスター「ご理解いただきありがとうございます!ケルベロスさん
まぁ超高校さんも発言には問題ありな部分はありますが・・・言っていることは勉強になるところもありますから」
シロクマさん「(実は演技じゃなく本気で焦ってたのは黙っておこう)」
ケルベロスさん「兎角シロクマさんGJでしたw」
超高校級の絶望さん指定は 200〜130
色文字でやれ。それくらい覚えて帰れ
さん「え シロクマさん演技? なにそれすごい」
コロッサスさん「無理無理見破れんわ」
シロクマさん「おつかれさまでしたー」
ケルベロスさん「GMさんすいませんでした。エピでするべきでしたか…」
ゲームマスター「どうでしたか?
安心村は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
シロクマさん「そそそそそそうや!そういうプレイなんや(;・3・)」
ゆでたまごさん「お疲れ様です。相方さんほんとにごめんなさい」
ふわふわさん「しかたないね」
コロッサスさん「シロクマ狼だと思ってたよ」
超高校級の絶望さんそれは基本。

土壇場で指定して、色文字しないとかわかりずらいんだよ。馬鹿か?おまえ
針金ラインベルトさん「シロクマさん流石ですね、最後まで狼を演じることで半PPから村勝ちへ持って行くとは…。」
超高校級の絶望さん「指定するなら 青文字にしろ」
ゲームマスター「それから霊界での発言ですが・・・

【その他】
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。

とテンプレに記載しています。趣旨をご理解の上、ご参加下さい。
・・・まぁ勉強になる論議ではあるとは思いますが・・・出来るならエピでお願いしたかった」
シロクマさん「狂人が狼投票とか(◕‿‿◕) わけがわからないよ」
超高校級の絶望さんもぶぶさん 「じゃあ指定>絶望」

おめえか わかりずらいんだよ
手羽元さん「えっ村勝ったのw」
ゲームマスター「お疲れさまでした!みなさん!」
さん「お疲れ様でした そうなるかw」
シロクマさん「え?」
手羽元さん「お疲れさまでしたー」
ケルベロスさん「えっwお疲れ様です。」
コロッサスさん「お疲れ様でした」
ふわふわさん「おつかれ」
コロッサスさん「ええええええええ」
針金ラインベルトさん「お疲れさま」
「村 人」の勝利です!(13/09/18 19:07:12)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
コロッサスさん0 票投票先 → ふわふわさん
シロクマさん1 票投票先 → ふわふわさん
ふわふわさん2 票投票先 → もぶぶさん
もぶぶさん1 票投票先 → シロクマさん
ケルベロスさん「私指定してないよ?>絶望」
超高校級の絶望さん「大抵200〜130のめやすで指定してください。」
超高校級の絶望さん「ケルベロスさん 「うん、こういうことがあるからどたんば指定があかんのは分かるけど>絶望」

してる時点でわかってないですよね。」
ケルベロスさん「うん、こういうことがあるからどたんば指定があかんのは分かるけど>絶望」
ふわふわさん「シロクマなんじゃないの?狼」
超高校級の絶望さん「吊られて怒るというか、あきれてます」
さん「えっ うわこれは負ける」
コロッサスさん「霊に投票するんだ>ふわふわ」
ふわふわさん「は?なんで?>もぶぶ」
超高校級の絶望さん「指定してもしなくてもいいですが、どたんばで指定とか害悪でしかありませんけど?」
シロクマさん「俺村だからね?ふわふわさんに投票しないと負けるよ霊能」
ケルベロスさん「あの、吊られて怒るのはいいですが私の発言も見て下さい…。>絶望さん」
もぶぶさん「一応言っておきますが,今は半PP状態です
今日はシロクマさんに投票しましょう>ふわふわさん」
ふわふわさん「霊能orシロクマ」
超高校級の絶望さん「じゃああれですか?朝1COでもしておけばいいんですか?

事前に?」
コロッサスさん「◆もぶぶ「占いCO 超高校級の絶望○」
真霊がこんな間違いすると思うか?」
ふわふわさん「混乱中」
超高校級の絶望さん「ケルベロスさん 「指定も遅かったけど、狩COも遅かった気がする。見逃してたらすまんがどうなん?」

どうなん?の意味がよくわかりませんけど。何がいいたいんですか?
かりうどCOしなければいいってことですか?初心者さん」
もぶぶさん「はいはい,狂人さん乙です。はぁ…」
手羽元さん「ふわふわさん狼とか・・・ステ気味だったからつい絶望さん吊りに行ってしまった」
コロッサスさん「初日出方おかしかったもんな、挨拶なしで」
ケルベロスさん「お疲れ様ですー」
シロクマさん「あ、霊能から見たらふわふわさんLWじゃなく俺LWにも見えるか」
もぶぶさん言うまでもないけど○ね
ケルベロスさん「投票ログ見ていってくれませんか?私貴方吊に動いてませんよ?>絶望」
針金ラインベルトさん「お疲れさま」
もぶぶさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れです!」
コロッサスさん占い理由:手羽元吊って終わらないんだから霊偽しかないわ
シロクマさん「引き分けだよね・・・」
シロクマさん「おはよう」
ふわふわさん「おはよう」
コロッサスさん「占いCO:もぶぶさん●」
ゲームマスター「お疲れです!」
5日目の朝となりました。(13/09/18 19:00:41)
針金ラインベルトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
針金ラインベルトさんを狙います。 >>> ふわふわ <<<
シロクマさんの独り言「真占いならなおさら理由とか書けばいいのに
それに噛まれない=俺が狼とかイミフすぎる」
手羽元さん「吊られちった☆」
ケルベロスさん「再指定ふわふわを用意してたんだよこっちも、COあったら貼ろうって思ってて。で狩りCO確認した時には投票時間だったように思うんだが」
針金ラインベルトさんの独り言「ふむ。見事に外れていたな」
シロクマさんの独り言「うわふわふわ狼か」
手羽元さん「お疲れさまでしたー」
ふわふわさんを占います。 >>> 針金ラインベルト <<<
4日目の夜となりました。(13/09/18 18:59:53)
手羽元さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
コロッサスさん0 票投票先 → 手羽元さん
針金ラインベルトさん0 票投票先 → シロクマさん
シロクマさん2 票投票先 → 手羽元さん
ふわふわさん0 票投票先 → 手羽元さん
もぶぶさん0 票投票先 → 手羽元さん
手羽元さん4 票投票先 → シロクマさん
超高校級の絶望さん「ケルベロスさん 「指定も遅かったけど、狩COも遅かった気がする。見逃してたらすまんがどうなん?」

指定おそい?してないでしょ。なにいってんですか?
へーあなたはあのばめんで狩人CO吊るんですか。相当いっちゃってますね」
コロッサスさん「◆コロッサスさん 「ところで対抗って理由ないのか」
何の反応もなしね」
ケルベロスさん「指定も遅かったけど、狩COも遅かった気がする。見逃してたらすまんがどうなん?」
針金ラインベルトさん「手羽先が狼に見えるか、含めてな」
手羽元さん「針金さん真で見たいからふわふわさんorシロクマさん吊り推しますね」
針金ラインベルトさん「論点ずらしてどうする、お前の村要素をしゃべってみろ」
ふわふわさん「完グレ俺だけー」
シロクマさん「他にもうグレーいないんだからさ」
針金ラインベルトさん「決め撃つとき。手羽先吊は無いんだ」
シロクマさん「いや俺をLWと主張なんだから=ふわふわさん村って見てるってことでしょ?」
超高校級の絶望さん「初心者なら仕方ないのかもしれないですね。
せいぜい励んでください初心者さんたち」
針金ラインベルトさん「ふわふわ村なんて言ってない、お前が狼だって言ってる」
コロッサスさん「パンダになったけど手羽元吊ってくれよ
それで真偽はっきりするだろ」
シロクマさん「理由もないのもだけど、ふわふわさんのことは村で見てるの?>針金さん」
針金ラインベルトさん「もしお前が狼じゃないなら絶好の囮、なおさら俺噛みが妥当」
ゲームマスター「この村の趣旨を考えて下さい>超高校さん
言い分は多分に分かります!分かってます」
手羽元さん「昨日絶望さんに投票してる人は村目で見てる。霊能真なら狩人居なくても狼吊れそうだし、あと絶望さんのCOのタイミングで真目で見れないところはあった」
針金ラインベルトさん「俺を噛めばほぼ真が決まる、シロクマも吊候補筆頭だ。」
シロクマさん「ん?針金さんはどうして俺がLWと??」
コロッサスさん「ところで対抗って理由ないのか」
針金ラインベルトさん「昨日の吊に関しては仕方ない。もうその話しなくていい」
超高校級の絶望さん「●吊れて対抗狩人COでたら詰みな場面で狩人COが遅い?
なめてるんですか?」
ゲームマスター「お疲れです!」
ふわふわさん「狩人が吊れてるんですけどー」
ケルベロスさん「おはよう。霊能…な、何を言ってるんだ…」
シロクマさん「だがみんなに聞きたい
あのタイミングの狩人COを素直に聞き入れられるかどうか…キープしてもノイズになってたと思うんだよ」
針金ラインベルトさん「俺噛みじゃないならシロクマLWでいいね」
コロッサスさん占い理由:あの遅い狩COはないわ、投票させてもらったよ。
     って真狩かよ・・・1分近く日記張るなり何なりできる時間あったろ。
     残ったところ発言少ないな。
     ◆手羽元「ゆでさん狼なら針金さん真目で見るかな。昨日の発言が割と村目だったんで。」
     まああの出方で狂人は考えにくいよね。そりゃすりよるは。
もぶぶさん「ごめん,霊能COね」
シロクマさん「おはよう・・・狩人ごめんなさい」
ゲームマスター「うんまぁ・・・止めておきましょう それは」
コロッサスさん「占いCO:手羽元さん●」
手羽元さん「おはよー」
針金ラインベルトさん占いCO 手羽元○
もぶぶさん「占いCO 超高校級の絶望○」
ふわふわさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/09/18 18:53:53)
ケルベロスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ケルベロスさんを狙います。 >>> ふわふわ <<<
シロクマさんの独り言「もしくは真狂狼-狼」
さん「狼は狩投票じゃないんだな
ちょっとわかりにくくなったかも」
シロクマさんの独り言「最悪の未来
真狼狼-狂」
超高校級の絶望さん「頭が悪い人に頭悪いといって何がいけないんですか?」
ケルベロスさんの独り言「でいいのか?」
ケルベロスさんの独り言「占い噛みならロラって最終」
ゲームマスター「まぁちょいと暴言気味はやめておきましょう
超初心者村ですからダメです」
さん「ですよね 独り言でCO遅い言われてるけどそういう問題じゃない気が…」
超高校級の絶望さん「まぁなんというか頭がよろしくない人たちでした」
ふわふわさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「たしか遅いのは指定でしたね」
ケルベロスさんの独り言「シロクマ狼でない限り真狂の区別はついていない」
手羽元さんの独り言「まあこれで狩人は絶望さんほぼ確定だから今日は占い抜き→明日殴り合いかな。」
ケルベロスさんの独り言「つっても狼視点」
手羽元さんを占います。 >>> 針金ラインベルト <<<
もぶぶさんの独り言「ごめんなさい絶望さん…」
さん「遅かったのは狩COじゃなくて指定のほうだった気がするけどなぁ」
ゲームマスター「まぁもう狼噛み放題は分かってるはずなので」
ふわふわさんの遠吠え「@2吊りかー しんどいね」
ケルベロスさんの独り言「或いは真」
超高校級の絶望さん「さすが初心者村ですねはい」
ケルベロスさんの独り言「まあ今日噛まれるだろうな」
もぶぶさんの独り言「これは間違いなく私が戦犯ですね」
ふわふわさんの遠吠え「狂人どっちだろ?」
手羽元さんの独り言「だああ投票ミスった!!ふわふわさんステ狼見て投票しとけばよかった・・・!」
シロクマさんの独り言「あんなタイミングの狩人COなんて信用できるわけねえだろ・・・」
もぶぶさんの独り言「(アカン)」
針金ラインベルトさんの独り言「ふむ。ミスったね」
ケルベロスさんの独り言「わんわんお!
◆超高校級の絶望さん 「では」
◆超高校級の絶望さん 「狩人COしておきますね」
超 吊 り た い
人外のギリギリCOとかないわーないわーでも真の可能性を微妙に追う。噛まれて無ければ吊る。
とか思ってたのに!思ってたのに!!!真狩りとか!」
コロッサスさんの独り言「終わったと思ったら真狩だっただと・・・」
超高校級の絶望さん「お疲れ様でした」
ふわふわさんの遠吠え「吊れるんだ」
ゲームマスター「お疲れです」
3日目の夜となりました。(13/09/18 18:48:59)
超高校級の絶望さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
コロッサスさん0 票投票先 → 超高校級の絶望さん
ケルベロスさん0 票投票先 → ふわふわさん
針金ラインベルトさん0 票投票先 → 超高校級の絶望さん
超高校級の絶望さん4 票投票先 → 手羽元さん
シロクマさん0 票投票先 → 超高校級の絶望さん
ふわふわさん2 票投票先 → 手羽元さん
もぶぶさん0 票投票先 → ふわふわさん
手羽元さん2 票投票先 → 超高校級の絶望さん
さん「◆ふわふわさん 「ゆでたまご投票者からランでいい
サクッと終わる気がする」
これつっこみたい」
ゲームマスター「これ終わる予感もあるけど・・・」
さん「よく間に合ったな狩CO」
超高校級の絶望さん「では」
さん「ああ、なるほど >GMさん」
超高校級の絶望さん「狩人COしておきますね」
手羽元さん「絶望さん吊りでおkなの?」
針金ラインベルトさん「でも勇気の私護衛で勝てますよ」
ケルベロスさん「時間無いのに!」
ゲームマスター「シロクマさんはもしかGJの可能性がありますから
狩人の鬼護衛で・・・より安全〇の凛さん噛みがまぁ妥当かなと」
手羽元さん「指定が良いかな。狩人COしたら再指定。」
ケルベロスさん「時間もないし今日はグレラン決定だね…」
針金ラインベルトさん「狩人は生きていても霊能以外守れません」
超高校級の絶望さん「霊能かケルロべスさんのお好きに」
もぶぶさん「じゃあ指定>絶望」
コロッサスさん「狩吊ったらどうすんだよ
もう時間無いけどさ」
ふわふわさん「@3吊り、占い放置で狩人保護もへったくれもないという>ケルベロス」
シロクマさん「狩人吊りしちゃう可能性考えたら指定の方がいいような」
ゲームマスター「グレラン・・・狩狼の2択ですが・・・何か」
さん「そうなんですか? シロクマさんとかじゃなくて?>GMさん」
ケルベロスさん「えええ霊能マジで?グレラン?みんなに聞きたいんだが指定とグレランどうするの」
手羽元さん「確定白じゃなくてグレー噛みなら狂人が囲った可能性もあるよね」
ふわふわさん「ゆでたまご投票者からランでいい
サクッと終わる気がする」
ケルベロスさん「◆ふわふわさん 「狼吊れたなら占いロラ中止
グレランか霊能が指定」
グレランで狩人吊っちゃったらどうすんだよ!指定進行に決まってるでしょう!」
もぶぶさん今日はグレランで。みんなの投票先も見たいし
超高校級の絶望さん「超高校級の絶望さん  「コロッサス以外吊らなければ何処でもいいと思います」

これはフォローといいませんか?ならいいです」
手羽元さん「ゆでさん狼なら針金さん真目で見るかな。昨日の発言が割と村目だったんで。」
針金ラインベルトさん「でしょうね。」
超高校級の絶望さん「◆針金ラインベルトさん 「本当は対抗吊って俺真決め打ち狩人保護進行とってほしいです><」

それは無理な話いってますね」
ケルベロスさん「◆超高校級の絶望さん 「霊能GJですね。フォローした私もですけど」
?GJ出てないし何を言ってるのか…」
コロッサスさん「おいおいあんな狂人がいるかよ・・・」
ゲームマスター「まぁ凛さん以外噛むとこないですから・・・」
シロクマさん「てっきり噛まれると思ったんだけどなぁ」
針金ラインベルトさん「本当は対抗吊って俺真決め打ち狩人保護進行とってほしいです><」
ケルベロスさん「凛噛みは狩人候補か…?」
超高校級の絶望さん「霊能GJですね。フォローした私もですけど」
手羽元さん「ゆでたまごさん●ならLWだね。」
さん「お疲れ様でした」
ふわふわさん「狼吊れたなら占いロラ中止
グレランか霊能が指定」
さん「ま た 即 噛 ま れ か」
もぶぶさん◆凛さん  「もぶぶさん挨拶挟まなかったの?
まあ3-1なら真だと思いますが」

あいさつしようと思ったら,既に2人も占い出てたんだもん!(泣)
シロクマさん「マジでか!」
ケルベロスさん「わあい確定○貰っちゃった(*´∀`*)」
ゲームマスター「お疲れです」
針金ラインベルトさん「うん。いいね」
超高校級の絶望さん「おはよう」
コロッサスさん占い理由:◆ケルベロス「◆コロッサスさん 「◆針金ラインベルトさん 「対抗出るまで待ちました」
      ここ狼ありそうだな」
      そーか?ロラされに出るとも思えないけどな。」
      ◆シロクマ「吊り3回消費させてLWにかける戦法はありえるのでは?>針金さん」
      これですよ、4吊中3回消費させられるから人外でも吊られなければロラもありだ。
     ◆ケルベロス「まあでも針金はあるとして真狼、狂はないでしょ」
     そして狂の動きではないと言うのも同意だがとってつけたように言われるのはな。
シロクマさん「おはよう!」
手羽元さん「おはようー」
針金ラインベルトさん占いCO ケルベロス○
もぶぶさん「霊CO ゆでたまご●」
ケルベロスさん「わんわんお!
ゆでたまごの占い理由が位置占いで上下左右で対応できる感じ、&信用とる姿勢が見受けられなかったので投票しましたよっと
◆コロッサスさん 「本来は遅めに出てくるならロラされに狼が出てくるかと思うが
これだとあえてということも考えられる」
そこまで考えが回るとなると針金手馴れてるという事が前提になってくる。
ある程度喋れるような位置の様なので可能性としてはありだし怖いね。
まあゆでたまごの霊結果次第かな。
◆超高校級の絶望 「シロクマだったんですね」
◆超高校級の絶望 「コロッサス以外吊らなければ何処でもいいと思います」
ちょっと何言ってるかよく分からないです…」
ふわふわさん「おはよう」
コロッサスさん「占いCO:ケルベロスさん○」
3日目の朝となりました。(13/09/18 18:41:52)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> ふわふわ <<<
ゲームマスター「3−2だとGJ出なければ面白い展開なのですがw」
手羽元さんの独り言「あれなんか把握間違ってるw」
ふわふわさんの遠吠え「GJ出されちゃうと吊りきられちゃうし」
ふわふわさんの遠吠え「霊ロラされて、ゆでたまごさんが占い切られて負け、かな>3-2」
手羽元さんの独り言「コロッサスさんは真狼目。噛まれなければ吊るところかな。コロッサスさん狼だと凜さんが相方かなあ。ゆでたまごさんは生存意欲感じなかったから狂人か発言少なな真ってところ。多分。」
ふわふわさんの遠吠え「3-2にしたらどうなったんだろ」
ケルベロスさんを占います。 >>> 針金ラインベルト <<<
ふわふわさんの遠吠え「霊能噛めない」
ふわふわさんの遠吠え「 」
シロクマさんを護衛します。 >>> 超高校級の絶望 <<<
ゆでたまごさん「お疲れ様です。相方さんごめんなさい」
ふわふわさんの遠吠え「めんどくさいね」
もぶぶさんの独り言「わーお!いきなり引いちゃったよw」
ふわふわさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「霊能●でロラどうするか?論議がおこりそうですがこれ」
ゲームマスター「お疲れです」
ふわふわさんの遠吠え「 」
2日目の夜となりました。(13/09/18 18:37:30)
ゆでたまごさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ゆでたまごさん6 票投票先 → 針金ラインベルトさん
コロッサスさん2 票投票先 → 針金ラインベルトさん
さん0 票投票先 → ゆでたまごさん
ケルベロスさん0 票投票先 → ゆでたまごさん
針金ラインベルトさん2 票投票先 → コロッサスさん
超高校級の絶望さん0 票投票先 → ゆでたまごさん
シロクマさん0 票投票先 → コロッサスさん
ふわふわさん0 票投票先 → ゆでたまごさん
もぶぶさん0 票投票先 → ゆでたまごさん
手羽元さん0 票投票先 → ゆでたまごさん
ゲームマスター「さて今日も安定安心の初日村です・・・
3−1で占いロラ展開ですね!みんながんばってね〜」
コロッサスさん「捨て票指示出されてないので対抗投票するよ」
さん「当たり前だw >もぶぶ」
シロクマさん「吊り3回消費させてLWにかける戦法はありえるのでは?>針金さん」
針金ラインベルトさん「3人吊ればLWで霊能鉄板されるときついはず」
もぶぶさん指定>占いの誰か
もぶぶさん「いや,やっぱり指定しなくてもいいか
みなさん好きな占い師に投票どうぞ」
針金ラインベルトさん「そもそも占いローラーは人外に不利、わざわざ出る意味ない」
さん「出てくるという保証はないのに? >針金」
超高校級の絶望さん「コロッサス以外吊らなければ何処でもいいと思います」
手羽元さん「対抗炙り出したかったんじゃないの?>凜さん」
ケルベロスさん「まあでも針金はあるとして真狼、狂はないでしょ」
針金ラインベルトさん「狂狼が自分から出てくるの待ちますよそりゃ」
さん「飛び出しというほど飛び出してない ゆでたまご確か8秒くらいでした」
コロッサスさん◆もぶぶさん 「若干飛び出し気味のゆでたまごさん吊りでどうでしょう」
それは指定なのかい霊さん?
ケルベロスさん「◆コロッサスさん 「◆針金ラインベルトさん 「対抗出るまで待ちました」
ここ狼ありそうだな」
そーか?ロラされに出るとも思えないけどな。」
さん「◆針金ラインベルトさん 「対抗出るまで待ちました」
これの意図がよくわからない なんで待ったのですか?」
針金ラインベルトさん「自分は出方で推理の糧としました。頑張って考えてください」
もぶぶさん「若干飛び出し気味のゆでたまごさん吊りでどうでしょう」
手羽元さん「COのタイミングはあんまり差が無くて判断しにくいので占い色々喋ってくださいです」
コロッサスさん「本来は遅めに出てくるならロラされに狼が出てくるかと思うが
これだとあえてということも考えられる」
さん「もぶぶさん挨拶挟まなかったの?
まあ3-1なら真だと思いますが」
シロクマさん「出方だけ見るとコロッサスさんとゆでたまごさんが真狼っぽい気はするけどなぁ
意図的に遅れる狼騙りもないわけじゃないか・・・」
ケルベロスさん「対抗占い、無駄占いは一人もいないか、内訳考えるのは無理だけど…占いランでいいかな?票も見れるし」
超高校級の絶望さん「占いさんは自分の○にでも投票しておけばいいんじゃないですか?
と発言稼ぎしておきます」
さん「あ、3-1でしたね。同じく見落としてました」
もぶぶさん「じゃあ占いロラでいきましょうか」
さん「占いロラですね。あえて遅く出ると非狼に見えるけどそれも作戦なのかどうか」
コロッサスさん「◆針金ラインベルトさん 「対抗出るまで待ちました」
ここ狼ありそうだな」
手羽元さん「3-1把握。もぶぶさん見落としてた」
ケルベロスさん「もぶぶ真の指定進行でいいよ。此処抜かれたら洒落になんないので狩人は霊能護衛鉄板で」
もぶぶさん「シロクマさんてっきりパンダになると思ったのになぁ(ゲス顔)」
ふわふわさん「3-1なら占いロラ」
手羽元さん「占い3把握。霊能は出ないの?」
ゆでたまごさん占い理由
場所占いで
シロクマさん「あら、占い3か これはロラだね・・・」
さん「占い3?霊もどうぞ」
超高校級の絶望さん「シロクマだったんですね」
ふわふわさん「名は体を表したね>シロクマ」
ケルベロスさん「wwwwwはい占いロラー」
手羽元さん「初日からシロクマさんが限りなく白いですね」
さん「10秒前後に占い二人、シロクマ確定○まで把握」
針金ラインベルトさん対抗出るまで待ちました
ケルベロスさん「シロクマさん真っ白wwおめでとう」
シロクマさん「オマエラ・・・w」
コロッサスさん占い理由:もうここが隣になったのなら運命だよね。
     そんなわけで隣占い。
もぶぶさん○進行確認しました。霊能COです。
針金ラインベルトさん占いCO 凛○
ケルベロスさん「わんわんお!おはようございます三つ首ケルベロスです。」
超高校級の絶望さん「おはよう」
手羽元さん「おはようございます」
コロッサスさん「占いCO:シロクマさん○」
ゆでたまごさん「占いCOシロクマ○」
さん「おはようございます」
シロクマさん「ドーモ、ウルフスレイヤーです」
ふわふわさん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/09/18 18:30:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ゆでたまご <<<
コロッサスさんの独り言「酉はどっかにめもっとくべきだな」
ケルベロスさんの独り言「●ひいた占いさんは早く出てね!
は挨拶から消去しよう」
ケルベロスさんの独り言「ないだろうな。吠え多めだったらあいさつ文に●を入れようかと思ったけど」
コロッサスさんの独り言「戦績か
前酉とあわせて50戦くらい」
ケルベロスさんの独り言「うーん、騙りあるかな?
GMへの返答な気もするけど。」
コロッサスさんの独り言「11人村の狼はもっと騙るべきだと思う」
ケルベロスさんの独り言「100越えても初心者(´・ω・`)」
さんの独り言「狼の時にこれをやっとくととても助かる メモ消えなければ」
ふわふわさんの遠吠え「最初は初日犠牲者しか噛めないよ」
もぶぶさんの独り言「指定役になるのかな…イヤだな…」
ゲームマスター「飛び出し気味の方がいますが・・・安心村恒例?の戦績COは
残り1:00なのです!お願いします!」
コロッサスさんの独り言「占いCO:シロクマさん○」
ゆでたまごさんの遠吠え「だれ噛みますか?」
さんの独り言「開始前に暇だから狩日記の一日目と6人分くらいの占い理由を準備して「完璧!」とか思ってたのにメモ全部消えて泣いた
村でよかった…狼とか役職きてたらこれはさすがに立ち直れないです」
コロッサスさんの独り言「まあその場合狼が騙りに出なけりゃ負けだが」
ふわふわさんの遠吠え「騙るの?ならゆでたまごさんが噛んで下さい」
コロッサスさんの独り言「霊で出たいなー」
ゆでたまごさんの遠吠え「占いででます」
ふわふわさんの遠吠え「では私が噛みます」
もぶぶさんの独り言「戦績CO!今回で15戦目です(今までの内訳:狼3占2霊1狂2狩1村5、5勝9敗)」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意を!暴言は絶対ダメです!
ちなみに再投票はありませんので気をつけて。」
ゆでたまごさんの遠吠え「初心者COです」
もぶぶさんの独り言「出たよボロ雑巾…」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないでね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
ふわふわさんの遠吠え「騙りません」
手羽元さんの独り言「GMさんいつも村立てありがとうございます!」
ケルベロスさんの独り言「ちぇー。素村です。
GMさん村建て感謝感謝」
シロクマさんの独り言「まあ11人村で役職は半々やし・・・」
ふわふわさんの遠吠え「よろしく」
さんを占います。 >>> 針金ラインベルト <<<
ゆでたまごさんの遠吠え「お願いします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/18 18:26:14)
ケルベロスさん「シロクマさんがパンダになる未来」
ゲームマスターはい!それではスタートしますね!
超高校級の絶望さん「よろしく」
シロクマさん「黒いやつが狼やな」
ゲームマスター「@1ですね」
コロッサスさん「よろしく」
ケルベロスさん「宜しくです。長い名前のランから始めよう?」
さん「よろしくお願いします」
針金ラインベルトさん「よろしく」
ゆでたまごさん「よろしくお願いします」
もぶぶさん「よろしくお願いします」
手羽元さん「よろしくお願いしますー!」
シロクマさん「よろしくですー」
ふわふわさん「つーか23で更新押したんだけど」
ゲームマスター更新確認しましたので一言だけ発言よろしくです。
全員の発言確認後にスタートします!
ふわふわさん「 」
ゲームマスター「ふわふわさんどうです?」
ゲームマスター「@1名なのです!」
シロクマさん「関係ないけどズサと聞くとZZを思い出す」
ゲームマスターそれでは18:23で更新カチカチ合わせてくださいな
手羽元さん「間に合ったーー!」
kariさんが手羽元に名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくです!お名前変更を」
手羽元さん「こんばんはズサー」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 18:21:25)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター更新ないようなのでキックしますね!
オロロさんがコロッサスに名前を変更しました。
kariさんが針金ラインベルトに名前を変更しました。
ゲームマスター現在も赤さん1名です・・・18:20で更新なければキックしますね
・・・そしてかかしさん暇つぶしありがとう!
kariさんがふわふわに名前を変更しました。
kariさんがオロロに名前を変更しました。
シロクマさん「黒いようで白いクマだクマー」
kariさんがもぶぶに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがシロクマに名前を変更しました。
kariさんがケルベロスに名前を変更しました。
kariさんがゆでたまごに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
もぶぶさん「ズサー」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 18:18:09)
ゲームマスターkariさんはお名前変更しつつワクワクお待ち下さい・・・
kariさんが超高校級の絶望に名前を変更しました。
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
かかしさん「あーそれじゃあしんどきます。ちなセレスティ真bromine狂ハラデイ狼の村だったよ!
じゃーねー。」
かかしさん「bromine真だとしても、一人○がいるからまぁいいよねって話^p^←」
ゲームマスター「おっとと・・・揃ったので案山子さんどうします?」
シロクマさん「なるほど(´・ω・`)」
かかしさん☆案山子模範解答☆

対抗占いの内容から占い内訳を整理して、合理的な吊りを目指すのがこの設問の目的です。
セレスティ、ハラデイの2名が対抗占いで○を引いている(=二人視点の狂・狼は確定)ので、

セレスティ真:bromine狂:ハラデイ狼
bromine真:セレスティ?:ハラデイ?
ハラデイ真:セレスティ狂:bromine狼

この3つの内訳となる。bromineのみ、対抗の中身は不明

bromineを吊って霊能結果を見ることで占い師内訳を絞り込むことができる。
霊○ならハラデイ破綻、セレスティ真かbromine真の内訳になる
霊●ならセレスティ破綻、ハラデイ真の内訳が確定する
よって、この日の占いロラはbromine吊り。
ゲームマスター現時点で赤1名いますが・・・18:20騙ってるので待ちますので
海よりも広い心でお待ち下さい!
かかしさん「11人目を確認。正解はbromineさん吊りです。」
かかしさん「(結果的にはハラデイ吊りが正解だったんだけど、クイズの意味では不正解やね」
ふわふわさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 18:14:51)
ゲームマスタークイズ出てから人が集まってくるのね・・・
これからはクイズが魔法の言葉か(流行
シロクマさん「俺の灰色の脳みそはハラデイさんを吊るべきと囁いている(`・ω・´)キリッ」
ゲームマスター「よろしくね!」
シロクマさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 18:13:06)
かかしさん「発言数うんぬんで吊る占い師を決めるより、占い結果からもっと良い吊り先が見える時もあるんだ(これがヒント
回答は11人揃って自殺する時にでも貼ります」
ゲームマスター「よろしくね!お2人さん
クイズやってお待ち下さいな」
超高校級の絶望さん「kこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 18:12:02)
針金ラインベルトさん「よろしく」
かかしさん☆暇つぶしクイズ☆

11人村の3-1展開(※霊能乗っ取りはないとする)で占い結果が以下の通り。
霊軸進行をとるとして、最初に吊るべき占い師は誰でしょうか?

◆ハラデイさん 「占いCO:セレスティさん○」
◆bromineさん 「占いCOあいぽっどさん○」
◆セレスティさん 「占いCObromine○」

※なお、bromineさんの占ったあいぽっどさんは霊能者ではない。
(発言引用元→130480番地)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 18:11:08)
ゲームマスター「いつもどうもありがとう!」
かかしさん「まあいいや。勝手に置いときます。20分までの暇つぶしにどうぞ。」
かかしさん「一番手取り損ねた案山子ですどうも
11村の3-1にまつわるクイズなんて用意したんだがご入り用かね?」
かかしさん」が村へやってきました。(13/09/18 18:08:36)
ゲームマスターGMちょこちょこ離席したりします・・・
18:20までは始まりませんのでゆっくりゆったりお待ち下さい
ゲームマスター「よろしくね!」
ケルベロスさん「こんばんはぁ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 18:03:37)
ゲームマスター「よろしくね!」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 18:01:04)
ゲームマスター「よろしくね!」
コロッサスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 18:00:20)
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 17:59:35)
ゆでたまごさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/18 17:59:05)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくです!
更新確認は18:20で。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい!早噛みとはそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に暴言はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この部屋は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは水曜の夕方ですがかなりおいしく飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る