過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
聖なる土地
アリア ◆cliakH7a8c
[霊能者]
(生存中)
 
 
うわん
◆yTXKj33Yv2
[妖 狐]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
井之頭五郎
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狂 人]
(生存中)
 
 
幻想音楽
◆upRXX5tr2s
[占い師]
(生存中)
 
 
マックス
◆ot9SlQ67YI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
みおう
◆kDvZU1cF2s
[村 人]
(生存中)
 
 
ドン・ボルガン
すな ◆68kJItLmjE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ここあ
q ◆7IZ5q1Yt2E
[村 人]
(生存中)
 
 
魔法のたまご
犬派 ◆jwKgMKhDog
[狩 人]
(死 亡)
 
 
せぷてんば
金魚 ◆Xz5HpRoAho
[人 狼]
(死 亡)
 
 
Fトレイン
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】狐大好きGMと狐のいる12人村 〜 133068番地
5日目 (終了[31分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
井之頭五郎さん「最近狂人ひきすぎなんですがそれは」
ゲームマスター「参加者全員の赤を確認しましたので、管理終了いたします。
本日はご来村ありがとうございました。」
ゲームマスター「そうそう、あそこで柱したここあさん、Fトレインさん(こちらは●打たれなので仕方ないですが)は非狩が透けますし、ドン・ボルガンさんもCOなし。マックスさん視点狩人候補3人までぐぐっと狭まってしまうのです。」
魔法のたまごさん「あと狩人視点、柱乱立は本当にいいことがないですよ とだけ
狼視点、狩人候補を狭めてしまうだけになるので…」
聖なる土地さん「そうですね 今後に生かさせてもらいます>GM」
ゲームマスター「うわんさん指定は難しかったかもしれませんが、順調に完グレが減っていくようでしたら「そろそろ対抗の○占っていいよ」と指示してもよかったかもね!」
ドン・ボルガンさん「ログ見なおしてきます。GM様村建てありがとう!同村のみんなもありがとう!」
聖なる土地さん「皆さんGMさんありがとうございました」
聖なる土地さん「うわん指定はできなかったと思います 狐が○もらうと強いという教訓になりました>GM」
ゲームマスター「風邪ひいてるGMは人外サイドの応援ばっかりしてたので、その、今回あんまりアドバイスにならないかもだけど…LWに当てちゃったのが不運だったね。>聖なる土地さん」
せぷてんばさん「GMさん村立てありがとうございました
ではでは」
みおうさん「では、お疲れさんでした。。」
うわんさん「GMさん村建てありがとうございました
同村の皆さんもまた遊んでくださいね」
Fトレインさん「(;ww;)<GMは村建てありがとうございます」
聖なる土地さん「GMさん今回の進行はどうすべきだったでしょうか?」
ドン・ボルガンさん「みおうさん誘導したけど真っ白だった件。」
魔法のたまごさん「GMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
ゲームマスター「初日に狐囲っちゃうのは時の運。ちかたない。>狂人さん」
みおうさん「考察間違えまくっててワロスw
こりゃひどいわ…

ログ読んで反省してきます」
井之頭五郎さん「GM、同村のみなさんありがとうございました」
幻想音楽さん「GMさん村たて有り難う 同村さんもありがとう 占い1日遅かったねごめん」
マックスさん「んではGM村縦ありでした、お疲れ様」
ここあさん「かなり学んだ一戦になりました。
GMさん村立てありがとうございました。」
マックスさん「幻想真はわりと見えてたんだけどなぁ、狩人にやられましたわ」
ゲームマスター「おきつねさまの初勝利を祝して!かんぱーい(*'v'*)←風邪ひきテンションハイ」
みおうさん「Fトレインはスマン。
ずっとなぐり合ってたけど結局村同士だったというw」
うわんさん「あぶらあげたべましょー>GM」
井之頭五郎さん「為体」
井之頭五郎さん「しかもRPするつもりがそんな余裕が全くない体たらく」
聖なる土地さん「んー今回の進行はどうすべきでしたか?>GM」
うわんさん「初狐で勝利!
初日囲いのおかげで助かりました>井之頭五郎さん」
幻想音楽さん「GMさん村たて有り難う 同村さんもありがとう 占い1日遅かったねごめん」
ゲームマスター「前日フラグ回収しちゃったからやっぱりGMは口チャックしてないと駄目だったかなあ…」
ドン・ボルガンさん「囲われた狐はつおい(こなみ」
ここあさん「これは難しい 確定○を吊るべきだったとか?」
魔法のたまごさん「まあ冷静に考えて初日に幻想音楽護衛するの私しかいないよなっていう 透けまくってる狩人ですみません」
井之頭五郎さん「まったく囲えてないし、すまないご主人」
みおうさん「ごめん、お疲れ」
うわんさん「おつかれさまでした」
Fトレインさん「(;ww;)<何となくそんな気はしてた」
ここあさん「うげえげげg」
ゲームマスター「幻想音楽さん 0 票 投票先 → うわんさん
うん、いちにち、おそかった。ハンカチをあげる。

おきつねさまは一緒にあぶらあげたべましょー」
井之頭五郎さん「初日狐囲いとかどこの馬鹿野郎だよ」
マックスさん「狂人・相方ごめんよ」
幻想音楽さん「ごめん狐占えなかったや!」
聖なる土地さん「お疲れ様です 狐がちか GMの思い通りになってしまった」
ドン・ボルガンさん「うどんがうまい!おつかれー。」
魔法のたまごさん「お疲れ様でしたー」
幻想音楽さん「おわわお疲れ様です」
せぷてんばさん「相方すまん、票もらいつつ釣られない程度目指してたらアウトだった」
マックスさん「お疲れさまでした」
井之頭五郎さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「皆さんお疲れさまでした。
GMは皆さんの赤を確認するまで滞在しますので、質問等ありましたらお気軽に。」
妖 狐」の勝利です!(13/09/17 22:57:02)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
ここあさん0 票投票先 → マックスさん
Fトレインさん0 票投票先 → マックスさん
みおうさん0 票投票先 → マックスさん
マックスさん6 票投票先 → 井之頭五郎さん
うわんさん1 票投票先 → マックスさん
聖なる土地さん0 票投票先 → マックスさん
幻想音楽さん0 票投票先 → うわんさん
井之頭五郎さん1 票投票先 → マックスさん
ゲームマスター「てへぺろ☆>魔法のたまごさん」
聖なる土地さん「今日は予告おねがいします」
魔法のたまごさん「ハイテンションすぎて文字化けェ…」
マックスさん「幻想真ならうわんとFトレしかおらんが、Fトレの昨日の反応は村っぽい」
みおうさん「真狼―真で霊噛みなしだったら
信用勝負だろ?霊噛まないんだからそれはないだろ。
どう考えても真狂だと思うな<うわん」
ゲームマスター「(文字化けしたごめん」
井之頭五郎さん「今日俺をチャレにこないってことは、呪殺でたら負け覚悟で俺偽主張するつもりだろうね」
ゲームマスター「わーいおきつねさまー◝(*'▿'*)◜←風邪によるテンションハイ」
ここあさん「まあやけくその一手も考えられるよね。それが一番怖いけど。でも狂目かな>井野さん」
Fトレインさん「真狂とみんなが思っていれば堂々と黒を出すなんてこともできると思うのですがね>井之頭五郎」
マックスさん「これ占いどっちか切るべきだと思うがな。」
聖なる土地さん「占い真狼の場合3日目は何だったのかが問題か 占いGJはほとんどありえんだろう」
魔法のたまごさん「幻想音楽のグレーなんだし、Fトレイン吊って破綻させちゃえばいいのに」
ゲームマスター「よーしGMあぶらあげもってきちゃうぞー」
ドン・ボルガンさん「◆聖なる土地さん 「指定マックス」アカーーーンン!」
幻想音楽さん「わたしの予告先なんで占ってきたの>井之頭五郎」
ゲームマスター「◆聖なる土地さん 「指定マックス」 おうどん?おうどん?」
井之頭五郎さん「俺狼で、相方初日グレランで釣れて、●だすと思いますか?>幻想音楽」
マックスさんCOなし
魔法のたまごさん「◆聖なる土地さん 「指定マックス」
あっ(察し)」
うわんさん「真狼ー真の初日狂ですか、占いが噛まれないところを見るとありえるかも>幻想音楽さん」
ゲームマスター「占い予告強要される狂人ってつらいですよねー、銃殺対応の範囲を狭められるわけですから。」
Fトレインさん「私に堂々と黒を打った割には今日の結果貼り遅いですね
しかも対抗の占い先に被せてきたようにしか見えませんよ>井之頭五郎」
ここあさん「狐を釣りっきたと思う人数まで狼は吊れないな」
マックスさん「しかしここで占い噛みじゃなく○噛みなんだな。」
聖なる土地さん指定マックス
幻想音楽さん「対抗狼もあるかもしれないから今日はグレから釣って欲しい」
マックスさん「まぁみおうはほぼ確定村でいいだろう。」
井之頭五郎さん「じゃ、吊3のグレ2、Fトレイン最終日吊ってくれれば俺視点終わりですわ」
みおうさん確定○とか勘弁してくれ
聖なる土地さん指定200で
ドン・ボルガンさん「魔法のたまごさんおつかれー。」
魔法のたまごさん「もう1GJ出して吊り増やしたかったなー」
うわんさん「これでみおうさんはお弁当ですか
狼目で見てたのですが予想が外れました」
Fトレインさん「幻想音楽さんの白が噛まれるのですね
噛みからすると狩人探しに見えます」
みおうさん「それは吊れなかったらの時のための保険にってことだろ?
グレランで吊れちゃったらしょうがないんだから<昨日の発言Fトレイン」
聖なる土地さん「占い噛まれないのか… それが気になるところだ」
幻想音楽さん「と ここまで書いて夜が開けるときに対抗の白占ってないことに気付いた
うわんとマックスのどっちかつりでいいよ」
井之頭五郎さん「コピペミスってたすまん遅れた」
マックスさん「グレスケ全員人外じゃんw>Fトレ」
ここあさん「こうなると申し訳ないが井野初日○のうわんさんが怪しく見えてしまう」
ドン・ボルガンさん「昼の発言で予告しろって言われた時は大変困りました。(狂人時)」
聖なる土地さん「みおうさん確定○です おめでとうってのもおかしいけど」
井之頭五郎さん
占い理由 狼全露出なので、グレ3から狐狙いでいきます。てか今日占い結果落とせれば俺視点詰み。初日寝坊、かつ昨日の柱展開()で、完グレからCOしなかったところから、狐か狩。
◆みおう 「柱とか完グレの俺が言うのもなんだけどやめた方がいい」
ここまで言えてCOしないなら確実に役もち。
狩ならすまそだが、俺視点詰みだからいいよね^w^
みおうさん考察

占いに関しては、狼つれてるのに●出す井之頭がやっぱり真に見えてきますね。
狂人で●打ちって可能性も否定できないですが、そこ狼寄りに見てたので。

後、柱はマジ要らん。だったら霊能指定の方が全然いい。
俺はもうグレランでいいくらいなんだけど、一人柱でると、ドンドン出てくるだろ。
そしたらそれが村アピになるから人外も柱COするんだ。
この現象が起きるから嫌です。
だから、柱立てるなら、霊能等の指示があってから出るべきだと思うんだよね。
ゲームマスター「魔法のたまごさんお疲れ様です」
魔法のたまごさん「超知ってた お疲れ様でしたー」
井之頭五郎さん「占いCO みおう○」
うわんさん完全グレ考察

マックス
 2日目の発言は中庸な感じでしたが
 昨日の発言見ると村目にも見えてきた
 もしくはグレー数を考慮して発言増やしてきた狐かも?

みおう
 んー、考察してきてるけど狼っぽいよね
 銃殺か●なかったら占い偽で見たい
幻想音楽さん占いはみおうかマックスの二択
Fトレインは出方的に村目でいいでしょう
せぷてんば狼で●出しされたのを見せてくることを考えてせぷてんば投票に狼がいるんじゃないかなと考えて
マックス狼のみおう狐だと思いみおう占い しっかり発言してるところは発言しているのに
ちょっと抑え気味のように感じた
Fトレインさんそれではグレスケです

マックス:◆マックス 「霊能から●でてるならFトレはキープだからCO有無いわんでいいよ。」

私に対してCO言わなくていいと言っていますが
いざとなれば私をSGにしようとしている狼のような感じがします

みおう:◆みおう 「柱とか完グレの俺が言うのもなんだけどやめた方がいい」

さり気に狩人が露出することを期待してませんか?
どうも人外目に見えてきました
みおうさん「おはよう」
ここあさん「おはよう」
うわんさん「おはようございます」
マックスさん「おはよう」
聖なる土地さん「霊能COドン・ボルガン○です 昨日は指定がおそく申し訳ないです」
幻想音楽さん「占いCO みおう ○」
Fトレインさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/09/17 22:51:46)
魔法のたまごさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
魔法のたまごさんを狙います。 >>> マックス <<<
Fトレインさんの独り言「おはようございます」
井之頭五郎さんの独り言「占いCO みおう○」
ゲームマスター「困った時は○を噛んで占いチャレですよ>狼」
ここあさんの独り言「しかし俺なぜせぷに投票したのだか?

でも俺は吊る所で占う所じゃないんだよね。
そこが引っかかる」
せぷてんばさん「よっしゃ相方そのまま魔法を噛むのだ!」
ゲームマスター「狂人の想定LWがCOなしの柱CO華麗にしちゃったからねえ…村っぽく見えるよねえ」
幻想音楽さんを護衛します。 >>> 魔法のたまご <<<
ここあさんの独り言「柱COしたら怒られちゃった☆てへ☆

でもうわんも怪しいんだよなあ
Fは村目かな
一日目投票で言うと。」
マックスさんの遠吠え「魔法狩人臭いけどな。そうだとしても1/3の確率か。」
ゲームマスター「どっちの占いでGJ出たんだろうねえ。まあ、これは幻想音楽さんに護衛ついちゃいそうな気がするんだけども。」
ここあさんの独り言「○貰ってるし、一日目の投票見て井野狂かぁ?」
ゲームマスター「はっ、LWさん初手身内票してた…がんばれ」
マックスさんの遠吠え「勝ち筋が全くみえないっす」
ここあさんの独り言「霊能の言われて気がついたけどさ、
ここあさん 2 票 投票先 → せぷてんばさん
Fトレインさん 1 票 投票先 → せぷてんばさん
マックスさん 1 票 投票先 → せぷてんばさん


まさにこれだよな・・・
狐はいるかもしれんけど」
マックスさんの遠吠え「んで狩人は間違いなく占い護衛継続」
ドン・ボルガンさん「うわーん!初日狐囲いかよ〜。」
井之頭五郎さんの独り言「よくない展開っす」
聖なる土地さんの独り言「霊能COドン・ボルガン○です 昨日は指定がおそく申し訳ないです」
幻想音楽さんの独り言「もしかして 対抗狐」
マックスさんの遠吠え「これは無理げー。Fトレも村認定だろこんなん」
幻想音楽さんの独り言「溶けてよ!黒でないよ! 溶けるよね!?」
Fトレインさんの独り言「(゚ww゚)<五郎ェ…」
うわんさんの念話「LWはどこでしょうね」
幻想音楽さんの独り言「占いCO みおう ○」
魔法のたまごさんの独り言「やばい狩人透けた気がする」
みおうさんを占います。 >>> 幻想音楽 <<<
ドン・ボルガンさん「おつかれさま!」
ゲームマスター「ドン・ボルガンさんお疲れ様です」
3日目の夜となりました。(13/09/17 22:47:07)
ドン・ボルガンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ここあさん0 票投票先 → ドン・ボルガンさん
魔法のたまごさん0 票投票先 → ドン・ボルガンさん
Fトレインさん0 票投票先 → ドン・ボルガンさん
みおうさん2 票投票先 → ドン・ボルガンさん
マックスさん0 票投票先 → ドン・ボルガンさん
うわんさん0 票投票先 → ドン・ボルガンさん
聖なる土地さん0 票投票先 → ドン・ボルガンさん
幻想音楽さん0 票投票先 → みおうさん
ドン・ボルガンさん8 票投票先 → みおうさん
井之頭五郎さん0 票投票先 → ドン・ボルガンさん
Fトレインさん「占わせたくなかったら投票なんてしませんよ>みおう」
うわんさん「指定把握です<ドン」
ゲームマスター「GJ出たうえでのLW警報発令なので、グレが柱するのは一応ありだけど…12狐だしなあ。吊り余裕ない中で村に吊り使うのはちょっと…」
井之頭五郎さん「ドン吊りでいいよ。」
ここあさん「Fホントいいの?勝負投げた狼にも見えるけど」
マックスさん「ドンがグレーで柱してるからドン吊りでいいんでないの」
ここあさん「グレーから柱いないなら自分吊りでいいよ」
Fトレインさん「●もらいの私が何を言ってるんだという気はしますが私も柱しておきます
吊れば井之頭五郎さんはその場で破綻しますしね」
井之頭五郎さん「おそろしいこと言うなよ。絶望した狼が狐に勝ちあげるかもしれんだろ>魔法のたまご」
幻想音楽さん「柱するならグレーから それか指定」
聖なる土地さんドン・ボルガン吊で 指定が遅かったせいならすまない
みおうさん「そうね、だから見方によって人それぞれと書いた。
だけど、せぷてんば狼だったし、占わせたくなかったのかなって思ったのよ<Fトレイン」
ドン・ボルガンさん「俺吊れ!俺グレーだろ?」
マックスさん「柱はいいんだけど、○もらいなんだよなぁ。なんで柱COするんだろう。」
井之頭五郎さん「でもまあ狐ならそんなことしないか。」
うわんさん「正直、柱ならグレーから出て欲しいけど・・・」
井之頭五郎さん「はしらならグレからでりゃいいんだよ。ま、あなたは俺のグレだからいいんだけど。つれないとわかっててのアピにも見えるぜ。>ここあ」
ドン・ボルガンさん「んじゃ、俺!」
魔法のたまごさん「霊●ってことはFトレインは吊れないんだけど、ただFトレインは村なら柱して井之頭破綻させてもいいんじゃないかなと思う」
幻想音楽さん「まってわたしの○が柱してはいけない 柱するならグレーからで」
Fトレインさん「吊れるところなんて占ったら囲いに行ったように見えるじゃないですか>みおう」
聖なる土地さん「柱?」
ゲームマスター「◆ここあさん 「うわ、●吊っちゃまずいんか 柱COしとくわ」 ファッ!?暫定○が柱はないですの!」
幻想音楽さん「FトレインのこのCOの早さは村っぽいけどね」
ここあさん「柱COしとくよ」
ドン・ボルガンさん「●はキープしとこうぜ。狐見つけないと。真引き、誤爆はあるしよ。」
みおうさん「柱とか完グレの俺が言うのもなんだけどやめた方がいい」
マックスさん「しかしせぷてんばに5票も集中したのは意外だったな、もっとばらけるかと思ったが」
井之頭五郎さん「LWか、じゃ狐目潰してくか。俺護衛してくれればはっきり言って楽勝ゲー」
魔法のたまごさん「それを自分で言うのかよ>ドン・ボルガン」
うわんさん「幻想音楽さんの占い結果はここあさん○でしたか
対抗も占うと思ってたのですが」
Fトレインさん「どうせ終わりませんし、私をここで吊ってもらっても構いませんよ」
幻想音楽さん「霊能から●でてるししっかり指定して吊っていけばいいよ」
ここあさん「うわ、●吊っちゃまずいんか 柱COしとくわ」
みおうさん俺の考察のFトレインのところをよく見てほしい
ゲームマスター「(青文字かぶるかぶる、GM下界にいたら発狂してる」
ドン・ボルガンさん「それ、俺も意外>魔法のたまごさん。」
聖なる土地さん指定は200で
井之頭五郎さん「ほむ、COなし早いな、潔い。」
マックスさん「だめでしょ、狐考えてるのかね>ここあ」
魔法のたまごさん「というかせぷてんばで吊れてるんかい、そこ狼はすげー意外なんだけど」
みおうさん「やべぇ超見ずらい」
聖なる土地さんLW警報発令
うわんさん「これは霊能●だったし、占い噛みのGJっぽいですね」
ゲームマスター「はてさて、どっちGJかしら」
マックスさん「霊能から●でてるならFトレはキープだからCO有無いわんでいいよ。」
ここあさん「幻想から○もらったけど対抗が●じゃあ●吊りでいいのかな?」
魔法のたまごさん「というかぶっちゃけ、ドン・ボルガンに全然票入ってないのがすげー意外なんだけど…。
短文の把握発言多めだし、初日からレアケ見てるしすごく生存欲感じないか?
せぷてんばよりこっち吊りたかったです まる」
聖なる土地さん「指定しますね Fトレインはつりませんけど」
井之頭五郎さん「朝一長文村なのですね。」
ドン・ボルガンさん占いの印象だけど今の所 井の頭さん>幻想音楽さん。
決定的な差はないけど、幻想さんが予告を少し渋った所が気になった程度だな。

怪しそうな人はみおうさんかな、
◆みおう
「ってまぁ、たらればの発言してもしょうがないわ
なんか発言稼ぎに見えそうでやだ」
「いや、狐ありで占い3ならロラはしないんじゃないか?<ボルガン」
目立ちたくない狐っぽい印象を感じたぜ。
FトレインさんCOなし
魔法のたまごさん「あら死体なし そして占いから●出てるね
とりあえずCO聞こうか」
うわんさん一応グレ考察

ここあ
 7発言ですが無難な感じ
 村にも狼にもとれるので予告の占い結果で何が出てくるか気になる

ドン・ボルガン
 8発言だけで短文
 ◆ドン・ボルガン「(頼むから狂狼ー真とかは勘弁な!)」
 ↑の発言がやや狼目ですね

みおう
 自分で発言稼ぎに見えそうって発言してるし
 生存欲的に狼目あるかなと見たけど投票私だけでしたね
 うーん、みなさんはどう見てるのだろう?
井之頭五郎さん占い理由 多弁目だが発言薄いここあさん占いたかったが、対抗が予告票してるので占い先変えます。
予告したがってたので対抗は多分占い先かえないでしょう、ここに●打つのは強靭なら怖いと思うので○出すんじゃないですかね。
私はもう一人の7発言を占います。
こちらは発言しっかりしてますし村目だが、人外ならまず吊れない怖いところ。
◆Fトレイン 「あと吊れるところは占わないでくださいね」
こういってるし、非狩り目でもある。
Fトレインさんそれではグレスケです

マックス:◆マックス 「初日からの予告は噛み合わせもあり得るから一長一短だね、現時点で信用に差があるわけではないし。」

予告に関するデメリットも理解している感じですので村目に見えます
ここが人外だと怖いので早めに占って欲しいところです

みおう:あまり考察している発言がどうも見当たらないところです
ここは占わずに吊るところだと思います

ドン・ボルガン:◆ドン・ボルガン 「さすがにこの人数だと狐は潜伏するとおもうぜ?占い3になったらロラ濃厚だしよ。」

ローラーしたがってるあたり人外目に見えます
ただ狼か狐かまではちょっと…

ここあ:◆ここあ 「その前に真偽ついたらチャレいかれそう」

この発言がなんとなく占い噛みに誘導しているような気がします
ドン・ボルガンさん「お、死体なしじゃん!」
ここあさん「GJですなあ」
マックスさんみおう:挨拶おそいが自ら寝坊っていってるのでトントン位かなぁ。発言稼ぎにみえてやだとか、この辺も合わせるとむしろ村寄りか。

ドン:最多弁なんだけど発言薄いし、関係ない占い3の話とかレアケとかちょっと要チェック。

ここあ:予告についての発言が半分位だな、なんか占われたくないのかなって気もする。

Fトレ:なんとなくここあと似たような感じだが、予告について自分と同意見だしこっちのが村寄り。
幻想音楽さん◆ここあ
「その前に真偽ついたらチャレいかれそう」
「かみ合わせあるかもしれないけど、予告はあったほうがいいかな。占い頑張れ」
予告した場所 発言稼ぎが多く感じられた
7発言なのにこの薄さ
人外あるんじゃないかと思って占いました
みおうさん考察

気になったところを出していきますわ

◆Fトレイン 「あと吊れるところは占わないでくださいね」

これに関しては人によって分かれると思いますが、喋れない仲間を庇っているようにも見える。
こんなことは占いからしてみればわかってることで、それを強調するのはどうかと。
ただ、発言少ないの俺だったりするんで、ここは保留

占いの真偽に関して言うとはっきり言うと微妙
ただ、予告に関しては井之頭が乗っかっている感じがするかなというだけ。

◆ここあ「狐狼潜伏だろうね。グレランが人外にとって一番おっかないだろうね。だから素村は吊られても泣かない!」

素村はって言い方に引っかかりましたね。何か自信があるよう。
傍観者の立場。とはいっても囲いの位置でもないし、よく分からぬ。
聖なる土地さん霊能COせぷてんば● お仕事終了です…
結構どこつれるか微妙な感じでしたし身内票を見ないのであれば
ここあさん 2 票 投票先 → せぷてんばさん
Fトレインさん 1 票 投票先 → せぷてんばさん
マックスさん 1 票 投票先 → せぷてんばさん
ドン・ボルガンさん 1 票 投票先 → せぷてんばさん
ここは村目でいいでしょうかね
ここあさん「おはよう」
うわんさん「おはようございます」
井之頭五郎さん「占いCO Fトレイン●」
マックスさん「おはよう」
Fトレインさん「おはようございます」
幻想音楽さん「占いCO  ここあ○」
魔法のたまごさん「おはよう」
みおうさん「おはよう」
ドン・ボルガンさん「おはストライク〜2!!」
3日目の朝となりました。(13/09/17 22:41:11)
幻想音楽さんを狙います。 >>> マックス <<<
ここあさんの独り言「ああでも明日吊られそうだな」
ゲームマスター「狂人さんは村に●打ち、これはまあ良いかな。狐○が痛いけど」
Fトレインさんの独り言「おはようございます」
ゲームマスター「どちらべぐるのかな?狩人さんの護衛先含めて気になるとこだね!」
井之頭五郎さんの独り言「占いCO Fトレイン●」
ゲームマスター「せぷてんばさん単体ではそこまで薄くはなかったのだけど、他の人たちが発言頑張ったせいでしょうか。」
幻想音楽さんの独り言「対抗とかぶってんじゃん かえてないよ! かえません!」
ゲームマスター「ん、真はそのまま占っちゃったのね。狂人さんはどうするかな?初手おきつねさま保護しちゃったけど」
マックスさんの遠吠え「 」
幻想音楽さんを護衛します。 >>> 魔法のたまご <<<
せぷてんばさん「うをーやってしまった
相方すまん;;」
うわんさんの念話「そしてここあに占い予告が集中してるので私はセフセフ」
ここあさんの独り言「初日でピンと来る人はいなかったなあ、明日からの発言キチっと見なきゃ」
幻想音楽さんの独り言「とけてください おねがいします」
幻想音楽さんの独り言「占いCO  ここあ○」
ドン・ボルガンさんの独り言「思ったより票もらってないなー。」
ここあさんを占います。 >>> 幻想音楽 <<<
ここあさんの独り言「うおおー 初日乗り切った
初心者は脱せたか?」
聖なる土地さんの独り言「まさかの●ですよ もう仕事終了です 指定ぐらいですか」
ゲームマスター「さて、占い候補の票はまとまってしまいまして。ずらす子はいるかな?」
うわんさんの念話「狂狼からの○もらいスタート!これは幸先がいい!」
マックスさんの遠吠え「占い抜くしかねぇ」
マックスさんの遠吠え「 」
マックスさんの遠吠え「 」
魔法のたまごさんの独り言「うーん…」
みおうさんの独り言「え、てっきり俺吊れる展開だと思ってた」
マックスさんの遠吠え「うーん、すまん相方」
ゲームマスター「せぷてんばさんお疲れ様です」
2日目の夜となりました。(13/09/17 22:36:28)
せぷてんばさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ここあさん2 票投票先 → せぷてんばさん
魔法のたまごさん0 票投票先 → ドン・ボルガンさん
Fトレインさん1 票投票先 → せぷてんばさん
みおうさん1 票投票先 → Fトレインさん
マックスさん1 票投票先 → せぷてんばさん
せぷてんばさん5 票投票先 → マックスさん
うわんさん0 票投票先 → みおうさん
聖なる土地さん0 票投票先 → せぷてんばさん
幻想音楽さん0 票投票先 → ここあさん
ドン・ボルガンさん1 票投票先 → せぷてんばさん
井之頭五郎さん0 票投票先 → ここあさん
ゲームマスター「マックスさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「(これ、狼さんたちちょっと危ないかもしれないですねぇ」
ゲームマスター「※投票に関する注意
席をはずすのは画面が黒(=夜)になってからにしてください! 突然死ダメ、ゼッタイ。
「投票したつもり」「再投票に気付けなかった」はGMが泣いてしまいます。
40秒切っても未投票の人がいたら勧告、10秒で1回再投票します!」
Fトレインさん「あと吊れるところは占わないでくださいね」
ここあさん「その前に真偽ついたらチャレいかれそう」
せぷてんばさん「狂狼ー真だったら絶望しかみえない>ドン」
うわんさん「実際2−1ですし、狐騙りの線は低目とみてよいでしょうね」
魔法のたまごさん「とりあえずは狩人さんは頑張ってグレラン切り抜けてねー
吊り数と人外数が厳しいから、吊り増やしてほしいなって思う」
ドン・ボルガンさん「でも全吊りの流れになりやすくないか?>みおう まーおれの経験則だけどな」
ゲームマスター「うーむ。12狐でも占い予告流行のきざし、なのかな…?」
Fトレインさん「ただもしこの時点で真偽がついていたら噛み合わされる可能性が高いんですよね」
井之頭五郎さん「◆ドン・ボルガンさん 「(頼むから狂狼ー真とかは勘弁な!)」
初日レアケ言及ですか?」
マックスさん「初日からの予告は噛み合わせもあり得るから一長一短だね、現時点で信用に差があるわけではないし。」
みおうさん「ってまぁ、たらればの発言してもしょうがないわ
なんか発言稼ぎに見えそうでやだ」
幻想音楽さん「ああそういうことね 了解」
魔法のたまごさん「占い4ならともかく、3ではロラしないでしょ、狐いるんだから>ボルガン」
聖なる土地さん「ああ別に占い先はいわなくていいですよ 投票先で明言してください>幻想音楽さん」
幻想音楽さん「そう じゃあしっかり考えて占うわ 日中に決めたら予告します」
ここあさん「かみ合わせあるかもしれないけど、予告はあったほうがいいかな。占い頑張れ」
ドン・ボルガンさん「(頼むから狂狼ー真とかは勘弁な!)」
魔法のたまごさん「占い真狂かつ、私視点ではうわんで囲いがなければグレーに2w1fはほぼ確定
無駄占いがないってことは人外吊れる確率は高いんじゃなかろうか 幸先よさそう」
みおうさん「いや、狐ありで占い3ならロラはしないんじゃないか?<ボルガン」
せぷてんばさん「真狂ー真ならグレランで3/7で人外釣れるってわけか
狩人は釣られたらほんときついんで勘弁してください」
うわんさん「予告はあったほうが噛み対策にもなるしいいね」
幻想音楽さん「日中か ちょっと厳しいかも」
ゲームマスター「○に狩人さんとおきつねさま。狼は○噛みから入るとどちらにせよおいしい展開なのかな?」
Fトレインさん「占い二人ということを考えるとするしないは自由だと思いますよ>幻想音楽」
マックスさん「まぁ基本は真狂-真だろうね。噛み先次第で真狼もっていう感じいまのところは。」
井之頭五郎さん「予告はしてもしなくてもいい、理由発言で信用とっていくつもりだけど、村の総意に従うぜ。まあ霊能が指示してくれりゃ一番いい。」
ここあさん「予告はあったほうがいいね。」
聖なる土地さん「うーん予告は任せますよ ただするなら日中に予告するとだけいってください
占い先は投票でもいいので>幻想音楽さん」
ドン・ボルガンさん「さすがにこの人数だと狐は潜伏するとおもうぜ?占い3になったらロラ濃厚だしよ。」
幻想音楽さん予告いるかな?>霊能
Fトレインさん「今日はグレランしつつ明日から霊能による指定進行で良さそうですね」
ここあさん「狐狼潜伏だろうね。グレランが人外にとって一番おっかないだろうね。だから素村は吊られても泣かない!」
魔法のたまごさん「占い二人にも無駄占いはないのね、悪くない感じ。
とりあえずはまあグレランしていけばいいんじゃないかな、霊能さんは指揮よろしくね」
マックスさん「無駄占いもなくいい感じでグレーも狭まっとるね。」
せぷてんばさん「呪殺きたら盲信します、明日以降の両占いに期待大だねっ!」
うわんさん「現時点ではオーソドックスに真狂ー真で見ていきましょうか」
井之頭五郎さん「一番左上の人占い、しようかと思ってまよったけど無駄占いじゃなくてよかったよ。」
ドン・ボルガンさん「素直な内訳って好きだぜー!」
みおうさん「真狂―真で見るべきでしょうな。
噛み筋とか銃殺とか見て占いが真狼とか狂狼になるかなぐらい
狐混じりは出方的になさそう」
Fトレインさん「霊能に関しては挨拶位置もいいので真で見ていいでしょう」
幻想音楽さん「対抗1だし狼狐全潜伏かな 予告いる?」
マックスさん「占いの出方もほぼ同時だね。まぁ明日以降は霊軸でって感じか。」
うわんさん「占いどちらも10秒前後で、現時点で狂アピっぽいところはないようですね」
ドン・ボルガンさん「2−1、白進行、占い先被りなし、グレランだよな!」
聖なる土地さん「お互い無駄占いはないしとっととグレー狭めて呪殺頑張ってくれ」
魔法のたまごさん「2-1まで確認した、占いも霊能も出方にそんな不穏な点はない感じ
一旦真狂-真で見ればよさそうかな」
井之頭五郎さん「霊能は真ですね。対抗はおそらく狂、と思ってグレーみていきますどうぞ。」
Fトレインさん「2−1まで確認しました
普通に真狂ー真で見て良さそうですね」
せぷてんばさん「さくさく2-1進行把握
真狂ー真でしょうかね」
ゲームマスター「◆井之頭五郎さん 「占い理由 アイコンが黄色いので狐あると思います。」 狂人さんそれあかんやつや(真顔」
ここあさん「おお理想的ですな 2-1」
みおうさん「普通に寝坊したわ」
マックスさん「オーソドックスに2-1でグレランかな。」
聖なる土地さん「普通の2-1だね 今日はグレランで」
ドン・ボルガンさん「サクッサクだね。」
うわんさん「2−1ですね」
幻想音楽さん「理由 初日なので下に趣味っふる仲間いるし占いますよ」
ここあさん「霊能さんは?」
井之頭五郎さん占い理由 アイコンが黄色いので狐あると思います。
聖なる土地さん「霊能CO」
みおうさん「おはよう」
ゲームマスター「またですよー>初日」
幻想音楽さん「占いCO 魔法のたまご○」
ドン・ボルガンさん「10」
井之頭五郎さん「占いCO うわん○」
せぷてんばさん「おはよー」
Fトレインさん「おはようございます
狼や狐がいるせいで安全な運行ができませんので困ってます」
ここあさん「おはよう」
うわんさん「おはようございます」
マックスさん「おはよう」
聖なる土地さん「おはよう」
ドン・ボルガンさん「おはストライク〜!!」
魔法のたまごさん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/09/17 22:29:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> マックス <<<
うわんさんの念話「挨拶もあえて朝4くらいを目指す」
Fトレインさんの独り言「おはようございます
狼や狐がいるせいで安全な運行ができませんので困ってます」
ゲームマスター「◆うわんさんの念話 「でも12村じゃあ潜伏してたら銃殺されるよね」
銃殺されるまえに狼吊り殺すなり飽和させるなりすればワンチャン!むしろ騙りはケアされてしまうほうが多いのです、霊乗っ取り成功以外。」
みおうさんの独り言「初日銃殺狩人初日のグレランゲーと読む」
うわんさんの念話「いいや、オーソドックスにステ気味進行を試してみるか」
幻想音楽さんの独り言「あ 最終日PP回避のって意味ね」
聖なる土地さんの独り言「そういえばここのGMは狐大好きな人だったか…」
Fトレインさんの独り言「吠えが少ない?」
ドン・ボルガンさんの独り言「マジで素直な内訳でいいのよ?推理磨きたいの・・・初歩から。(フラグ増築)」
幻想音楽さんの独り言「12狐ありで村騙りなしって厳しそうね」
せぷてんばさんの遠吠え「おk、噛みよろしくです」
ゲームマスター「では、全陣営の健闘を祈ります。…特におきつねさまファイッ!!」
うわんさんの念話「うギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
うわんさんの念話「でも12村じゃあ潜伏してたら銃殺されるよね」
Fトレインさんの独り言「(*'v'*)」
マックスさんの遠吠え「同じく。噛み130で」
聖なる土地さんの独り言「まあ噛まれるか…」
幻想音楽さんの独り言「とけろとけろとけろビーム!」
聖なる土地さんの独り言「狼センサーが最近やばいんだって… 占い候補は確定○を2日目で作ってください…」
ゲームマスター「ズサさんが狂人さん…銃殺対応難度上がるかな(とおいめ」
せぷてんばさんの遠吠え「上と右だけ呪殺対応しといてあとは潜伏したいです」
うわんさんの念話「どうプレイするかな
基本的に潜伏しても目立つ発言する可能性が高いし、騙るにしてはリスクが高いし」
幻想音楽さんの独り言「占いCO 魔法のたまご○」
ドン・ボルガンさんの独り言「2連続素村。占い初日で狂狼ー真とかにならなきゃいいよ。(フラグ)」
ゲームマスター「狐のいる12人村への来村、ありがとうございます。
テンプレにも書いてありますが、GMは Erica ◆iwkae4l4P6 でお送りします。
再投票は絶対かけられるわけじゃないので、早め早めの投票をお願いします。

【確認してね】
・占い師候補各位へ 占い結果と占い理由は分けて発言しましょう
 2日目の占い理由は、『長文(目安:5行以上)理由による真アピール』の自重をお願いします
・狼さん方へ 勝利を確信した時以外の早噛みを禁じます(特に1日目の夜)
 早噛みの定義:「能力実行時間の2:30以前に殺るコマンドを実行する」こととします
・村人騙りは、最終日PP対策のものも含めて、全面禁止
・度を過ぎる暴言、煽りはだめです 指摘するときは言葉選びを大切に!
・その他、わかめて禁則事項やぶったらゆるしませんよー。

趣味っふるは、Dormirに関連する何からしいよ(*'v'*)」
マックスさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
09/17-21:50
(生存中)
普通でしたよかった。」
魔法のたまごさんを占います。 >>> 幻想音楽 <<<
ここあさんの独り言「初日に吊り殺されないにしよう。」
うわんさんの念話「おっと12村にて、通算初めての狐様キター」
幻想音楽さんの独り言「占い最近多いな」
聖なる土地さんの独り言「またかよ!私に霊能はあかん(震え声)」
ここあさんの独り言「おお!素村や!素敵!」
魔法のたまごさんの独り言「わたしのすむら…(´・ω・`)」
せぷてんばさんの遠吠え「よろしく」
Fトレインさんの独り言「素村ですか…」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/09/17 22:25:29)
ゲームマスターでは、良い疑心暗鬼を…
幻想音楽さん「よろしく」
うわんさん「よろしくね」
マックスさん「よろしく」
せぷてんばさん「よろしくねん」
井之頭五郎さん「うおォン」
聖なる土地さん「よろしくお願いします」
Fトレインさん「よろしくお願いします」
魔法のたまごさん「よろしく」
ドン・ボルガンさん「よろしく」
ここあさん「よろしく」
みおうさん「よろ」
ゲームマスター更新揃ってるので、全員の発言を確認後、開始します
ドン・ボルガンさん「聖なる土地さんは魔法使い・・・っと。メモメモ」
kariさんがFトレインに名前を変更しました。
kariさんがマックスに名前を変更しました。
kariさんが幻想音楽に名前を変更しました。
kariさんがみおうに名前を変更しました。
kariさんが井之頭五郎に名前を変更しました。
kariさんがうわんに名前を変更しました。
kariさんがせぷてんばに名前を変更しました。
ゲームマスター幻想音楽>「趣味っふるいただいていいですか?」
kariさんが聖なる土地に名前を変更しました。
うわんさん「あぁ、右腕つった(泣」
ゲームマスター「ズサさんいらっしゃいませ」
聖なる土地さん「本当に来たよ…」
幻想音楽さん「趣味っふるいただいていいですか?」
kariさんがドン・ボルガンに名前を変更しました。
ゲームマスター「戦力バランス拮抗してて、各陣営ひとつのミスが命取りなの!スリリングだね!」
井之頭五郎さん「こんばんは」
魔法のたまごさん「下だったしのう」
魔法のたまごさん「↑えっ…このズサさん、イケメンすぎ…?」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 22:22:07)
聖なる土地さん「ズサヨー イデヨー」
ゲームマスターお名前変えつつズサさんを呼ぶ呪文を唱えてくれるとうれしいなって。
ドン・ボルガンさん「12人狐村は戦力バランスは釣り合ってる気がする。」
kariさんがここあに名前を変更しました。
ゲームマスター「(戻ってひとあんしんだよ!」
ゲームマスター「2220だよ!随時更新だよ!ひとりあかいよ!」
ドン・ボルガンさん「よっっこいしょー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 22:19:31)
聖なる土地さん「それが望みならそうしてみようか…>GM というより狐の勝率が高いことに今更ながら驚いた」
ゲームマスター「え?ジェットストリームおうどんでおきつねさまとGMがらーぶらーぶ?(難聴」
聖なる土地さん「GMが早く休めるように早く集まって始まるといいね(フラグ)」
ゲームマスター「いらっしゃいませー了解だよ!」
ゲームマスター「うーん、昨晩が峠っぽかったので、たぶん平気よ!>黄緑kariさん」
幻想音楽さん「こんばんわ 時間が合いそうなら参加します」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 22:16:50)
聖なる土地さん「風邪って大丈夫なんですかい>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「うん、ありがとう>黄色kariさん」
聖なる土地さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 22:15:50)
うわんさん「あらGM風邪引きですか、お大事に
お薬飲んで今夜は早めに寝てくださいね」
ゲームマスター「ちょっとうっかりしただけですの…ですの…ぐすん。」
ゲームマスター「(´;ω;`)<GM風邪ひいてるんで大目にみてください」
ここあさん「にゃーん」
ゲームマスター「あわわミスだよ2220て言ったつもりだったよ」
うわんさん「おろ、更新時間は23時間以上先ですかェ>GM」
ゲームマスター入村とまた(´;ω;`)次回2200だよ
ゲームマスター「やめて!へれんちゃんをかまないで!!」
ゲームマスター「潜伏して占い結果をもとに狼吊り殺して勝つんだろうか」
魔法のたまごさん「ひっそりと噛まれて死ぬこぎつねさま…」
ゲームマスター「GMはふと考えた、12狐のおきつねさまを子狐にしたらどんなカオスが生まれるだろう、と」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
うわんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 22:00:47)
ゲームマスター次回更新2210だよ 赤kariさんまで酉チェックは済んでる。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
せぷてんばさん「こんばんわに」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 21:59:39)
魔法のたまごさん「おいしそうなわっふるもぐもぐ ありがとうございますー」
kariさんが魔法のたまごに名前を変更しました。
ゲームマスター魔法のたまご>「あ、趣味のわっふるくださいな」
魔法のたまごさん「あ、趣味のわっふるくださいな」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
マックスさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 21:55:30)
ゲームマスター「今回の村から、勝ち確定時の早噛みアナウンスを試験的に廃止してますので
テンプレよく確認してくださいね」
みおうさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 21:54:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
Fトレインさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 21:54:08)
ゲームマスターそれでは、2200に一度更新確認します。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、12狐なので素村はそれなりに引けると思いますが保証はしませんよ?」
魔法のたまごさん「二重発言してたつらたん」
ここあさん「こんばんは」
魔法のたまごさん「GMが素村をくれるときいてきました こんばんは」
魔法のたまごさん「GMが素村をくれるときいてきました こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 21:51:02)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 21:50:42)
ゲームマスター【初心者さんへ】
wiki読んで、過去ログいくつか読んで、実際の村いくつか観戦してから遊びにおいで
疑問に感じたことは、霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に質問して解決して帰ろう
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 ※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必読

【この村について】
村人5・占い師1・霊能者1・狩人1 VS 人狼2・狂人1 VS 妖狐1
※狐はいますが共有者はいません 基本5吊り人外4

入村後挨拶必須 戦績トリップも必須 戦績が確認できない場合は前村番地を聞きますよ
GMが不穏と判断した酉は蹴り 割れ酉、漏れ酉は個別勧告(自殺or参加は任意)
わっふる申請(通常わっふる/GM趣味わっふるの二択です)もお早めに 付け忘れたらごめんね

禁止事項
 ・能力実行時間2:30以前の噛み (※勝ち確定時は許可、GMは下界干渉しないので自己判断してね)
 ・最終日PP対策を含めた村人騙り
 ・システム利用による真証明
 ・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO
 ・パソコン以外からのアクセス (※スマホから!とかiPadから!とかやめよう、本当に…)
 ・その他、wikiのアクセス禁止行為に書いてあるもの

非推奨事項
 ・占い結果と占い理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為


【おまけ】
GMは Erica ◆iwkae4l4P6
ここまでの勝率【村勝ち5 狼勝ち5 狐勝ち4 引き分け0】
DJ YOSHITAKAこと初日先生の役内訳【村5、占4、霊2、狩1、狂2】
戻る