過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
米粒
◆S.Fz7JX6EU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
祭り
777 ◆HKLi6MRPSQ
[村 人]
(生存中)
 
 
メイドのユリア
◆q7ucgzWvNs
[狩 人]
(死 亡)
 
 
和菓子
◆ZnfC7Fhgqk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
秋刀魚
◆gMqnNTvZMo
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
パラソル
クック ◆L1f5n/xsjY
[村 人]
(死 亡)
 
 
パスタ
ダン
[占い師]
(生存中)
 
 
らっきょ三兄弟
おれんじ ◆qaZLvWjMGg
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ゆず
◆MARIMOmbP6
[村 人]
(死 亡)
 
 
おにぎり
◆mM6hdC0CC2
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 133057番地
6日目 (終了[42分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
らっきょ三兄弟さん「ありでした
パスタさん「いやーGMさん村たてありがとうございました!みんなもお疲れ様でしたー。」
祭りさん「また来るかもです>GMさん」
祭りさん「GMさん村たてありがとうございましたー。みなさん同村ありがとうございました。」
おにぎりさん「GMさん、みなさんありがと〜」
メイドのユリアさん「村建てお疲れ様ですわ」
ゲームマスター「基本的に「安心村」は毎日この時間に1回立てれたらいいなと思ってますので
また来てね!」
祭りさん「うーんと、パスタさん疑ってたけど、(三日目)よく考えたら囲い私視点なかったし、じゃあ、米粒さん狼だろ、どこか囲ってるだろ、ってなった」
米粒さん「GMさん村たてありがとうございました」
和菓子さん「あーうー心が折れました。がっつり反省してきますね...
GMさん村建て感謝です。同村さんお付き合いありがとうございました。
相方と狂人さんごめんね;;」
秋刀魚さん「安心村の存在ありがたいです。GMさん、ありがとうございましたー」
パラソルさん「GM村たてありがとうございました 同村のみなさんもお疲れ様でした」
ゲームマスター「どうでしたか?
安心村は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
パスタさん「村陣営が強かったです、信じてくれてありがとう」
祭りさん「久しぶりの参加でした。ホントうまい具合に発言できんかった。」
パラソルさん「なんとw」
ゲームマスター「お疲れでした!うん!
とっても良い信用勝負でしたね!真占いががんばったね」
和菓子さん「パスタさん噛もうと思ってたのに手元が狂いました」
メイドのユリアさん「狩人役に立てませんでした.....」
おにぎりさん「おつかれさま。」
米粒さん「相方さんすいませんでした」
パスタさん「お疲れ様でした」
米粒さん「お疲れ様でした」
秋刀魚さん「らっきょさん狂人w」
祭りさん「お疲れ様でした」
秋刀魚さん「おつかれさまー」
パラソルさん「おつかれー」
メイドのユリアさん「お疲れ様ですわ!」
和菓子さん「はい、無理ですよね!ごめんなさい;;;」
「村 人」の勝利です!(13/09/17 18:40:34)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
和菓子さん3 票投票先 → パスタさん
パスタさん1 票投票先 → 和菓子さん
秋刀魚さん0 票投票先 → 和菓子さん
祭りさん0 票投票先 → 和菓子さん
パスタさん「あ、投票はもちろん終わってるよ」
祭りさん「投票済み」
パスタさん「真狂-真狼なら占い噛まれてるよ、それにそもそも狼が霊でる可能性がどれほどか。」
祭りさん「占いは真狼。だから、対抗噛めなかった。以上。」
秋刀魚さん「投票は済んでますー」
ゲームマスター「まぁ最後まで足掻くのは大事ですよ」
和菓子さん「霊能が真狼だったってことじゃないですか」
秋刀魚さん「俺の予想外れてたら、パスタ-祭りラインだけ。仮にそれだと朝はないのでもう無問題」
パラソルさん「日記開示遅さからもうね・・・w」
パスタさん「そういや狩人は誰だったんだろう、メイドかなぁ」
和菓子さん「和菓子の砂糖たっぷり狩人日記
【初日】護衛:なし 死体:初日先生
初日は
【二日目】護衛:パスタさん 死体:メイドのユリアさん
とりあえず信用取りにきてる感じのパスタさん護衛します。
【三日目】護衛:米粒さん 死体:パラソルさん
○貰いましたし、バランス護衛。
【四日目】護衛:秋刀魚さん 死体:ゆずさん
考察してるところですし、村目とみて護衛。」
祭りさん「和菓子さん 0 票 投票先 → パスタさん
米粒さん 4 票 投票先 → パスタさん
狼でいいでしょう、これ」
おにぎりさん「パスタさん噛んで全力で秋刀魚orゆずさんに殴ったらワンチャンスあるかも?レベル」
パラソルさん「wwww」
ゲームマスター「朝来てる時点でまぁパスタ狼ないからね」
祭りさん「自分の首絞めているような気が。」
パスタさん「俺狼なら今日きてないから」
秋刀魚さん「興味ないけど日記みてみたいなー」
メイドのユリアさん「ww」
祭りさん「そして、グレ噛みか。」
和菓子さん「狩人CO」
パスタさん「ありがとうございました」
秋刀魚さん「和菓子さん吊って終わりです」
ゲームマスター「まぁパスタ噛みで秋刀魚あたりと殴りあうしかもう」
和菓子さん「うわぁ」
祭りさん「和菓子さんLWですね。」
秋刀魚さん「おはよー」
祭りさん「おはよう」
和菓子さん「おはようございます」
パスタさん「理由:村陣営が全員信じてくれてちょっと感動した!
投票で完全にわかったね。
◆和菓子「パスタさん発言のブレがどうしても私をSGにしたい狼の尻尾にみえてきた」
あとこれでもう確信。」
パスタさん「占いCO 和菓子●」
5日目の朝となりました。(13/09/17 18:37:11)
ゆずさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゆずさんを狙います。 >>> 和菓子 <<<
パラソルさん「噛んでも組織票できめられたらおわりでね?w」
祭りさんの独り言「和菓子さん 0 票 投票先 → パスタさん
米粒さん 4 票 投票先 → パスタさん
和菓子さんLWでいいのか?これ」
秋刀魚さんの独り言「噛みどころむずすなぁw」
ゆずさんの独り言「文字入力がおかしくなって焦った」
米粒さん「メイド噛みからの囲い
これはもう失敗だった」
ゆずさんの独り言「危ない、パソコンおかしくなって再起動かけてた
おはステごめんなさいー!」
おにぎりさん「和菓子さんはパスタさん噛んで頑張るしかない」
祭りさんの独り言「どうなのこれ。」
メイドのユリアさん「改言:パスタさん投票している組織吊りかも」
祭りさんの独り言「それに発言がなあ」
ゲームマスター「まぁもう和菓子吊りの方向でしょうか・・・
決め打ってますから昨日」
パラソルさん「だからロラはされないんじゃないんかな」
祭りさんの独り言「ゆずさんはないな。真狼なら囲いそうだしなあ。」
和菓子さんの遠吠え「パスタさん噛んだら私の囲い露出しちゃいませんかね、これ。
でも残しておけないし、あうう」
パラソルさん「米粒さん真なら今日はこないはず」
秋刀魚さんの独り言「外してたら朝はないけど、ごめんね、ごめんね」
祭りさんの独り言「そして、人狼は、消去法で、和菓子さんかなあ。」
米粒さん「無理だった、すまん相方」
和菓子さんの遠吠え「そしてこれ、もう、浮きまくってる;;;」
祭りさんの独り言「明日が来れば、私は確定○ですね。」
パラソルさん「明らかな組織票ですw」
和菓子さんの遠吠え「相方サァァン」
おにぎりさん「おつかれ〜」
メイドのユリアさん「お疲れ様です、パスタさん吊りロラかも」
パラソルさん「これは・・・w」
秋刀魚さんの独り言「4日目 投票結果。
和菓子さん 0 票 投票先 → パスタさん
米粒さん 4 票 投票先 → パスタさん
パスタさん 2 票 投票先 → 米粒さん
ゆずさん 0 票 投票先 → 米粒さん
秋刀魚さん 0 票 投票先 → 米粒さん
祭りさん 0 票 投票先 → 米粒さん
これはw」
パスタさんの独り言「村のみんなありがとう・・・信じてくれて」
ゲームマスター「お疲れです」
祭りさんの独り言「えっと、どうなるかしら」
パラソルさん「おつかれー」
メイドのユリアさん「おお」
米粒さん「お疲れ様でした」
和菓子さんを占います。 >>> パスタ <<<
4日目の夜となりました。(13/09/17 18:32:37)
米粒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
和菓子さん0 票投票先 → パスタさん
米粒さん4 票投票先 → パスタさん
パスタさん2 票投票先 → 米粒さん
ゆずさん0 票投票先 → 米粒さん
秋刀魚さん0 票投票先 → 米粒さん
祭りさん0 票投票先 → 米粒さん
パラソルさん「狩人もしんでるしパスタ連れたら狼かちやね」
ゲームマスター「良い勝負だとは思いますね」
おにぎりさん「昨日の流れだとパスタさん吊られそうだったけど今日で挽回してる、どうなるか」
パスタさん「ゆず狼はもうみない、さっき言った理由から」
和菓子さん「パスタさん発言のブレがどうしても私をSGにしたい狼の尻尾にみえてきた」
秋刀魚さん「米粒-和菓子ラインだといろいろしっくり来るのですよ」
パスタさん「秋刀魚が囲われてたら米粒つりたいなんてこの状況で絶対に発言できないわ」
パスタさん「これ和菓子囲い臭いな、昨日○の和菓子噛まれてないし、そもそもあやしかったし。」
秋刀魚さん「○もらっといて何なのですが」
秋刀魚さん「そんな理由で私は米粒さんを吊りたいのでありまして」
パスタさん「かもしれないじゃなくて、決めうちだから>和菓子」
和菓子さん「あ、ゆずさん完グレなのか見落としてた」
パスタさん「秋刀魚か和菓子かはわからんが、占い決めうちだから、村なら米粒にいれてな。」
米粒さん「対抗はゆずとパラソルは発言薄いので祭りでって言ってるけど
祭りも薄くないか」
秋刀魚さん「◆パスタさん 「ゆず狼でここ完グレで残すことは絶対にしないはず。秋刀魚か和菓子で囲われてる」自分が対象なのに、これ完全同意なのよねw」
和菓子さん「とりあえず今日占いを決め打たないと間に合わないかもしれないってことですか
霊能が真狼だったなら吊りきりで終わりもあるけど、そんな感じもしなかったしな」
パスタさん「だな。囲いは間違いない>祭り」
おにぎりさん「パスタさん吊られそうだな〜」
ゲームマスター「まぁ今日絶対決め打ちの日ですが」
祭りさん「占いは真狼だろうし、とすると、もうすでに囲いありそうだな。」
パスタさん「ゆず狼でここ完グレで残すことは絶対にしないはず。秋刀魚か和菓子で囲われてる」
秋刀魚さん「完グレ、ゆずさんだけですな」
米粒さん「そろそろじゃなく今日決め打ってくれ
俺か対抗に投票だ」
和菓子さん「完グレ無しってことはどこかで囲い起きてますねこれ」
パスタさん「とりあえず占い真狼とみるならゆず吊りはないからな」
秋刀魚さん「俺もパラソルさん疑ってた、すまんw」
パラソルさん「今日きめうちかなぁ」
米粒さん「ふーんここで和菓子残してグレーいくのね」
秋刀魚さん「そろそろ占いどっちか決めないと吊り足りないかな」
祭りさん「パラソルさん噛みか、少し疑ってたわ、ごめん」
ゲームマスター「お疲れです!」
パスタさん「完グレ噛みねぇ、予想はずしまくりだな」
パラソルさん「おつかれー」
ゲームマスター「占い凸りますね」
祭りさん「おはよう」
米粒さん占い理由:◆秋刀魚「霊能結果○なのか」
     ◆秋刀魚「吠え少なかったね、LWかな」
     ◆秋刀魚「噛めそうなところ噛んだ感はあるかもね」
     ◆秋刀魚「霊ロラで安易な結果になりやすいからこそノイズが気になるんでしょ」
     あきらかに怪しいとこなんてここぐらいだわ。というかほかが薄い。
     最初に言ったが霊吊る順番なんかどうでもいい。
秋刀魚さん「おはよう」
和菓子さん「おはようございます」
パスタさん「理由:自分の○噛んできたか、っつーことはここで囲う可能性さらに上がるんじゃないか。
そもそも和菓子は昨日グレーなら一番に占おうと思ってたところだしな。
占いの出方で間違った印象植え付けようとしてるし、昨日の勘違いも謎。
っと思ったが、噛みとしては狼は和菓子噛むか、占い先と噛み合わせるしかないんだよなぁ。
そう考えると和菓子囲いに賭けるのは危険か。
ゆずとパラソルは発言が薄いので祭で。さりげなく米粒に同調して俺の信用下げにきてたし。」
和菓子さん「おはようございます」
米粒さん「占いCO:秋刀魚さん○」
ゆずさん「おはよう」
パスタさん「占いCO 祭り○」
4日目の朝となりました。(13/09/17 18:26:30)
パラソルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
祭りさんを占います。 >>> パスタ <<<
祭りさんの独り言「あれ?」
パラソルさんを狙います。 >>> 米粒 <<<
ゆずさんの独り言「投票先がちょっと違ったらノイズってもう意味わかんないよーーーー
怪しいなら吊ってくれよーーー」
ゲームマスター「◆米粒さんの遠吠え 「対抗いっちゃう?」
対抗噛みですが・・・ダダダの流れで和菓子さん大丈夫かな」
和菓子さんの遠吠え「うーん、対抗は明日に」
秋刀魚さんの独り言「完グレ: 祭り、パラソル、ゆず、秋刀魚」
米粒さんの遠吠え「だめなら他のところいく」
米粒さんの遠吠え「対抗いっちゃう?」
和菓子さんの遠吠え「確定○作りで私占われあるかもしれないですね
かといって今対抗噛むのも...?」
ゲームマスター「お疲れ狂人さん」
おにぎりさん「おつかれ〜」
らっきょ三兄弟さん「お疲れ様」
米粒さんの遠吠え「どこかもうか」
米粒さんの遠吠え「どうしたものかな、囲ったのは失敗かもしれん」
和菓子さんの遠吠え「あっ、ちがう相方米粒さんだった。何故パスタさんと思っていたのか...
ちょっと落ち着きます」
和菓子さんの遠吠え「え、どういうことなの??」
3日目の夜となりました。(13/09/17 18:20:54)
らっきょ三兄弟さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
和菓子さん0 票投票先 → らっきょ三兄弟さん
米粒さん1 票投票先 → らっきょ三兄弟さん
らっきょ三兄弟さん7 票投票先 → 米粒さん
パスタさん0 票投票先 → らっきょ三兄弟さん
ゆずさん0 票投票先 → らっきょ三兄弟さん
秋刀魚さん0 票投票先 → らっきょ三兄弟さん
祭りさん0 票投票先 → らっきょ三兄弟さん
パラソルさん0 票投票先 → らっきょ三兄弟さん
パラソルさん「この状況でかみ合わせして何か解くあるの?狼だったら残して置きそうなんだが・・・」
秋刀魚さん「噛めそうなところ噛んだ感はあるかもね」
おにぎりさん「祭りさん残して〜の信用勝負かな?」
祭りさん「そうする>パスタ」
パスタさん「まぁ自由に推理してくれたまえ>祭り」
和菓子さん「ちょっと混乱してました」
祭りさん「パスタさんの占いが、狼のかみ合わせに見えてきた」
秋刀魚さん「霊ロラで安易な結果になりやすいからこそノイズが気になるんでしょ」
パスタさん「ユリア噛まれてるから>和菓子」
米粒さん「噛まれてるよ、しっかりしてくれ>和菓子」
和菓子さん「噛まれてた...のか」
ゆずさん「霊ロラでノイズとか言われてもな……」
和菓子さん「メイドのユリアさんが確定○なんですね。
ロラ続行ならそこに指揮をとってもらってもいいのかもですが」
パスタさん「ないとは思うけど仮に俺が噛まれたら米粒狼確定で進めてね」
祭りさん「今日は霊ロラ安定」
メイドのユリアさん「超高校級のメイドの狩人日記........!
1日目:パスタ護衛真かなー?という所グレー無くしたいですからねぇ.....
一応貼り」
ゲームマスター「さて占い信用勝負の一騎打ちですね!これは楽しみです!」
秋刀魚さん米粒さん 0 票 投票先 → らっきょ三兄弟さん
ゆずさん 0 票 投票先 → らっきょ三兄弟さん
おにぎりさん 7 票 投票先 → らっきょ三兄弟さん
こうしてみると、ゆずさんノイズなんだよな
パラソルさん「秋刀魚はLW方向にもっていきたがってるけどありえないんでないんかなぁ なんか霊も疑ってる臭いし」
メイドのユリアさん「占い師合ってた!」
米粒さん「◆パスタさん 「つっこみそれだけ?>米粒」
なにその煽り方」
パスタさん「ロラは完遂しておくべき」
秋刀魚さん「らっきょさんはガチ初心者の真霊とみてるから、○だと占いに狼交じりか」
ゆずさん「今日はロラ完遂だな」
和菓子さん「っと、挨拶忘れてました。おはようございます」
祭りさん「◆秋刀魚さん 「吠え少なかったね、LWかな」
霊能に狼が出たとは考えられないからそれはない」
らっきょ三兄弟さん「まあ今日はこのままロラなんでしょう」
パラソルさん「まぁ●だったら内訳どうなってるんっていいたくなったけどねw」
米粒さん「◆秋刀魚さん 「霊能結果○なのか」
何が出ると思ったの?」
和菓子さん「らっきょさん○貰ってますから一応、真狂目。
なので真狼目のおにぎりさんに投票しました。」
パスタさん「つっこみそれだけ?>米粒」
パスタさん「らっきょの結果○だからLWはまずない」
秋刀魚さん「霊能結果○なのか」
米粒さん「◆パスタさん 「最悪や」
白々しいね」
メイドのユリアさん「お疲れ様ですわ、後は任せます」
パラソルさん「いちばん狼くさかったところがかまれたのかw」
秋刀魚さん「吠え少なかったね、LWかな」
パスタさん「最悪や」
ゲームマスター「お疲れです!」
米粒さん占い理由:◆和菓子「ちょっと早めのパスタさんと10秒前後の米粒さんで占い2把握」
     信用落しともすりよりともなんかのアピとも見れる不用意な発言。
     ◆和菓子「だから狼があるとすればおにぎりさんなんだけど、それなら最初から乗っ取りに行く気だった
     かなりアグレッシブな狼になるんですよね>パスタさん」
     そしてやけに対抗と絡むね、なにか抱えているのかな。
秋刀魚さん「おはよう」
祭りさん「おはよう」
パスタさん「理由:ほぼ対抗狼の、霊真狂だと思うんだよな、違うとしたらおにぎり狼の時くらいだろ。
そうすっと俺はたぶん噛まれないんじゃないかとなって占い結果の余裕は少しある。
なので進行役を作っておくのは悪くないと思う、狼2騙り考えなきゃ確定村だからな。
右を飛ばしてのメイド占いっていうのも初手囲いが全くないわけじゃなさそうだし。」
らっきょ三兄弟さん「霊能CO おにぎり○」
パラソルさん「おはよう」
ゆずさん「おはよう」
パスタさん「占いCO メイドのユリア○」
米粒さん「占いCO:和菓子さん○」
3日目の朝となりました。(13/09/17 18:14:15)
メイドのユリアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メイドのユリアさんを占います。 >>> パスタ <<<
ゲームマスター「まぁ間違いではないでしょうが・・・後はノーミス進行ですから
今回みたく明らか霊能が真狂な感じの時はどうなのかな〜って今考えてたの」
メイドのユリアさんを狙います。 >>> 米粒 <<<
らっきょ三兄弟さんの独り言「初日霊能でおにぎり狼とか無いよね・・・」
祭りさんの独り言「グレー見れてないよ、やばいな」
おにぎりさん「この場合、霊ロラはセオリー的にどうなんでしょうか?」
ゲームマスター「そそ 11人は4吊りなので」
和菓子さんの遠吠え「狂人さんが明日●出してくれたらどうなるかな...」
秋刀魚さんの独り言「LW濃厚かな」
おにぎりさん「役職全ロラは」
おにぎりさん「あー勘違いしてました。12人村でしたね」
秋刀魚さんの独り言「吠え少ないな」
メイドのユリアさんの独り言「パスタさん真じゃないと怖い」
らっきょ三兄弟さんの独り言「ごめんなさいねご主人様 下手な狂人で」
米粒さんの遠吠え「いがいとらっきょ真あるかも」
ゲームマスター「役ロラだとGJないと村負けになるので11人は」
和菓子さんの遠吠え「真霊能吊れましたね」
秋刀魚さんの独り言「らっきょさんはガチ初心者の真霊とみた、おにぎりさん狼、占い真狂かな」
おにぎりさん「遺言で役職全ロラ言っとけばよかった〜」
米粒さんの遠吠え「対抗噛むかそれ以外噛んで信用勝負か」
おにぎりさん「お疲れ様です」
パスタさんを護衛します。 >>> メイドのユリア <<<
ゲームマスター「お疲れです!」
2日目の夜となりました。(13/09/17 18:09:17)
おにぎりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
和菓子さん0 票投票先 → おにぎりさん
メイドのユリアさん0 票投票先 → おにぎりさん
米粒さん0 票投票先 → らっきょ三兄弟さん
らっきょ三兄弟さん3 票投票先 → おにぎりさん
パスタさん0 票投票先 → おにぎりさん
ゆずさん0 票投票先 → らっきょ三兄弟さん
秋刀魚さん0 票投票先 → おにぎりさん
祭りさん0 票投票先 → おにぎりさん
パラソルさん0 票投票先 → おにぎりさん
おにぎりさん7 票投票先 → らっきょ三兄弟さん
ゲームマスター「最近初日村が多いね・・・安心村は。
さて今回は真狼−真狂ですか・・・両陣営がんばってね!」
秋刀魚さん「狼2で2騙りは考えにくいよね」
祭りさん「霊能は真狂、占いは真狼でしょう、だとすると、明日、占いかまれるかんじか?」
おにぎりさん「霊ロラないでしょ、真狂濃厚だし。霊ロラ賛成するメイドのユリアさん臭いわ」
秋刀魚さん「狂人が状況把握できずに遅れてCOってのも考えにくいのか・・・どうだろうか・・・」
和菓子さん「だから狼があるとすればおにぎりさんなんだけど、それなら最初から乗っ取りに行く気だった
かなりアグレッシブな狼になるんですよね>パスタさん」
メイドのユリアさん「霊ロラ賛成ですわ....!」
パスタさん「おにぎりは挨拶、出方ともいいし、まぁ半々やな」
米粒さん「正直霊ロラするならどっちから吊っても同じでしょう
おにぎりが霊乗っ取りに出た狼に見えるわけが無く
らっきょもない」
メイドのユリアさん「狼2に対し....てか、騙された狂人居るじゃん!」
パスタさん「俺視点でらっきょ間違いなく真狂だし、村視点でも○もらってしかも対抗でてるのに狼が霊能でロラされに出ないだろ。」
らっきょ三兄弟さん「ごめんなさい 状況把握に時間がかかりました・・・」
秋刀魚さん「ひとまず霊ロラかなぁ、なんか霊の片方は狂人な気がするけど」
ゆずさん「おにぎりさんの出方的にこっち真目で見たいんだけどな
まあ霊ロラ安定か」
祭りさん「寝坊してたのは仕方ないけど、それなら一言目にCOしてほしかったというのが本音」
パラソルさん「だね」
おにぎりさん「らっきょさんはお寝坊狂人の出遅れ霊能CO濃厚だね」
米粒さん「そうだね、俺10秒待ってから出たから10秒ちょいだな」
和菓子さん「乗っ取り警戒ならおにぎりさんを先に吊る方がいいのかな」
メイドのユリアさん「......?役職ロラでいいですね」
パラソルさん「らっきょさんが霊でたのみて対抗ででたのなららっきょさんの信用度があがっるわけだが」
らっきょ三兄弟さん「ごめんなさい 理由というか寝坊してたので」
祭りさん「あれ、2−2?狼2なのに2−2なのか。」
ゆずさん「おっと、霊2か
わざわざ○貰ってから出るってことは非狼目」
米粒さん「2−2?
じゃあやっぱり対抗狼目だ」
秋刀魚さん「遅すぎる対抗霊能COの理由は?>らっきょさん」
メイドのユリアさん「らっきょさんは出方いいですわぬ」
パスタさん「あー霊ロラね。狂人占いしちまったのかなぁ、だとすると対抗狼だが」
おにぎりさん「マジででたか。占い狼入ってるな」
和菓子さん「って霊能ロラwwww」
パラソルさん「真狼ー真狂かな」
秋刀魚さん「○進行じゃグレラン以外することもなし」
パスタさん「むしろ対抗が12.3秒くらい」
パラソルさん「あれ 2−2・・・」
和菓子さん「霊能の出方は印象いいですし、真狂ー真を本線に考えておきますね
今日はグレランでしょう」
祭りさん「霊能も把握です。真狂ー真でみます。」
おにぎりさん「霊能対抗出てよ!狼カモーン」
メイドのユリアさん「.....霊能ロラ」
米粒さん「2−1とはまた単純ね、まあ対抗は狂目で見ていくよ
さあ皆発言してくれ」
らっきょ三兄弟さん「霊能COします」
パスタさん「信用落としおつ、俺ぴったり10秒ででましたが?>和菓子」
パラソルさん「グレラン安定ですね」
メイドのユリアさん「グレランですわね」
メイドのユリアさん「霊能対抗いないですか?」
おにぎりさん「テンプレ2−1からの〜グレラン」
和菓子さん「ちょっと早めのパスタさんと10秒前後の米粒さんで占い2把握」
ゆずさん「2−1把握
スタンダードに真狂−真で見るよ」
祭りさん「占いは2ですね、」
秋刀魚さん「2−1まで確認なのでございますです」
パスタさん「俺の○がおきてこないじゃないかあああ」
らっきょ三兄弟さん「おはよう 寝坊しました」
パラソルさん「○進行だから霊でてもいいんじゃない?」
秋刀魚さん「おはようだらけのテンプレ村ですね、わかります」
パスタさん「あいさつおそいなみんなw」
米粒さん占い理由:隣占いでもいいんだけどメイドが好きなので。
おにぎりさん「霊能CO」
メイドのユリアさん「おはよう」
祭りさん「おはよう」
米粒さん「占いCO:メイドさん○」
パスタさん「理由:右にいたらっきょ三兄弟を占ったよ。だんごじゃないんだね。」
和菓子さん「おはようございます」
パスタさん「占いCO らっきょ三兄弟○」
秋刀魚さん「おはよう」
パラソルさん「おはよう」
ゆずさん「おはよう」
おにぎりさん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/09/17 18:02:27)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 米粒 <<<
秋刀魚さんの独り言「流れについていけてないからこういうのありがたい」
秋刀魚さんの独り言「すごく昔に50戦ほどしたと思うけど、ほとんどド忘れしてて久々にやって5戦目くらい」
祭りさんの独り言「これでいいのかな?」
和菓子さんの遠吠え「う、その時はなんとか頑張ってみます」
米粒さんの遠吠え「そちらに●でてたらもぐりますんで」
祭りさんの独り言「初心者CO。えっと、戦歴は20↓だねえ。」
米粒さんの遠吠え「では130で噛みます」
ゲームマスター「さて・・・もちろん恒例?の戦績COの時間なのです!」
米粒さんの遠吠え「騙ってもいいですか?
ロラになったら相方さんに負担かかりますが」
和菓子さんの遠吠え「あ、相方さん騙るなら噛みお任せしますね」
米粒さんの遠吠え「俺も狼は苦手です」
祭りさんの独り言「暴言には気を付けます。」
和菓子さんの遠吠え「どうしましょうか。あらかじめ狼苦手COします」
米粒さんの遠吠え「占い出てみたいけどもどうしようかな」
祭りさんの独り言「とりあえず、頑張ろうか」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意を!暴言は絶対ダメです!
ちなみに再投票はありませんので気をつけて。」
米粒さんの遠吠え「よろしく」
祭りさんの独り言「最近はもう狼陣営ばかりだったから。あ、でも、推理しないとね」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないでね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
和菓子さんの遠吠え「あ、この瞬間が一番緊張する...と思ったら狼でした。よろしくです」
らっきょ三兄弟さんを占います。 >>> パスタ <<<
おにぎりさんの独り言「おにぎりは霊能者です!真っ白です!!」
メイドのユリアさんの独り言「ひーひーふー」
祭りさんの独り言「村でよかった。」
ゆずさんの独り言「うん、素村」
秋刀魚さんの独り言「むらー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/17 17:57:56)
ゲームマスタースタートします!
ゲームマスター「おっと!それでは」
ゲームマスター「パスタさんいけます?」
パスタさん「よろしく」
ゲームマスター「@1です」
メイドのユリアさん「よろしくです」
米粒さん「よろしく」
和菓子さん「よろしくお願いします」
ゆずさん「よろしくー」
らっきょ三兄弟さん「よろしくね」
おにぎりさん「よろしく〜」
秋刀魚さん「はろー」
パラソルさん「よろしくー」
祭りさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター更新確認しましたので一言だけ発言よろしくです!
全員の発言確認後にスタートします。
kariさんが秋刀魚に名前を変更しました。
和菓子さん「イケメンでしたね」
kariさんがパスタに名前を変更しました。
ゲームマスター安心村の案山子さんはかっこいいのです!
メイドのユリアさん「案山子がかっこいいと思ったのは始めて....」
kariさんがらっきょ三兄弟に名前を変更しました。
ゲームマスターそれではお名前変更しつつ予定通り17:55で合わせてくださいね!
kariさんがおにぎりに名前を変更しました。
kariさんがゆずに名前を変更しました。
和菓子さん「かかしさん...なんて親切なお人なんだ(感涙
ありがとうございました」
メイドのユリアさん「ずささんだー」
ゲームマスター「よろしくね!」
おにぎりさん「こんにちは」
kariさんが米粒に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:53:45)
ゲームマスター「ありがとう!」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさんが祭りに名前を変更しました。
かかしさん「それじゃあ皆さん頑張って。」
かかしさん「言いたいことは言いましたので自殺します。」
kariさんが和菓子に名前を変更しました。
メイドのユリアさん「お戻り!」
かかしさん「3−1の占いロラ展開の時は、
COの順番(特に、3人目がどのタイミングで出てきたか)
占い先が対抗になっているかどうか(その占い師視点の内訳が確定する時がある)
ほぼ真である霊能を占っている人がいるか(その人には初手囲いがない)
慣れてきたら、こういうのも気にするといいかもね。」
kariさんがパラソルに名前を変更しました。
ゲームマスター「それでは かかしさんはどうするの?」
ゲームマスター「よろしくね!」
パラソルさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:51:51)
祭りさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:51:37)
ゲームマスター「おっとと・・・よろしくね!」
かかしさん「捨て票をする先として、一般的なのは自分の○。霊能に捨て票する人もいるけれども。ロラの票割れ次第では、うっかり捨て票位置が吊れてしまうことがあるので気をつけましょう。同じ人に○が出ているときとかね。」
秋刀魚さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:50:00)
メイドのユリアさん「wcco!」
ゆずさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:48:59)
メイドのユリアさん「私もついでに勉強になりました!w」
パスタさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:48:30)
和菓子さん「ふむむ。勉強になります。かかしさんありがとうございました」
メイドのユリアさん「捨て票ってよく、安心村で使われてますよね」
かかしさん「もちろん案山子の語っていることが全てではありません。
過去ログや自分の参加した村を振り返るのが一番です」
和菓子さん「変わるのか→わかるのか、の誤字です;」
和菓子さん「あ、潜伏からも変わるのか」
かかしさん「あとは、遠まわしな真占い師アピールとして。昔3−1ロラ展開で捨て票した狂人が初手で吊られて、最後まで頑張った真占いの初手○が最終日に吊られた、なんてこともあります」
和菓子さん「なるほど。騙りの狼狂視点で内訳がわかったときの真保護なんですね」
ゲームマスター「よろしくです!」
らっきょ三兄弟さん「こんにちわ」
かかしさん「たとえば3-1のロラ発生時に、狂人の○が狼に当たっていたとする
それだと狼視点真占いが判明しているため、信用次第では村の票と合わせて吊りに持っていくこともできる
「自分の○に捨て票しろ」というのは、騙り狼にその1票を封じる策でもあるかな」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:43:22)
メイドのユリアさん「柱coと自分は思ってますが....」
和菓子さん「人外投票危惧してかなっと思ってたけど、違うんですよね?」
ゲームマスターGMは更新確認の17:55あたりまでちょくちょく離席します・・・
17:55までは始まりませんので了解の上、ご参加ください!
和菓子さん「そういえば、占いに自分の○へ捨て票してもらうメリットってなんなのでしょうか」
ゲームマスター「よろしくです!
ゆっくりお待ち下さい」
米粒さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:40:01)
メイドのユリアさん「こんにちは〜」
和菓子さん「こんにちは」
かかしさん「心の折れた案山子はただ立つのみ 誰かが質問投げかけてきたら答えるのみ
こんばんは」
メイドのユリアさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:39:16)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:39:14)
かかしさん」が村へやってきました。(13/09/17 17:38:33)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくです!
更新確認は17:55です。ゆっくりお待ち下さい
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい!早噛みとはそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に暴言はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この部屋は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは火曜日夕方ですが・・・もちろん飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る