過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
うどん
NOVEMBER
[人 狼]
(生存中)
 
 
ウブなネンネ
◆ZjVGtPbi0o
[村 人]
(死 亡)
 
 
ミケル
◆Xv4jkNXlv6
[霊能者]
(生存中)
 
 
保険委員=絶望
◆gFUIHsGzOw
[村 人]
(死 亡)
 
 
銘菓ひよ子
Erica ◆iwkae4l4P6
[占い師]
(死 亡)
 
 
賭博師
◆Mrock.eLf.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ARATA
ジュニア ◆fR/2xYnk3g
[村 人]
(死 亡)
 
 
荒城の月
◆FlcuFFo1CY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
義理の弟
実は兄
[村 人]
(死 亡)
 
 
たぬき
すな ◆68kJItLmjE
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 132968番地
6日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ミケルさん「なんか戻ってきたら反省してない人がいるの?ww」
ARATAさん「センサー外れで反省することってあるのでしょうか?
センサーなんて人それぞれ違います」
ゲームマスター「戦犯等々は今回の進行ではありません・・・負けた陣営全員の責任です
しかし負けた以上、反省するところは必ずありますよ」
ARATAさん「どこに反省があるんですか?ARATAわかんなーい」
銘菓ひよ子さん「終了後ログであんまり喧嘩しないでね、初手吊り防げなかった私も悪いし…>ミケルさんARATAさん」
ミケルさん「反省を生かしましょう
以上」
ARATAさん「いや、そういう風にいってますよね」
ミケルさん「そうは言わないけど
次からはもっと発言してねってこと>ARATA」
ARATAさん「聞いてます。私が戦犯といいたいんですか?」
ミケルさん「最終日の話してるのわかんないの?」
ARATAさん「私が戦犯といいたいんですか?」
ARATAさん「じゃあ初日に真占い吊ったことは私のせい?」
ミケルさん「負けていいって言ってるのね?>ARATA
それとも吊り数把握してない?」
ミケルさん「お前に2票集まったから負けたんだよ
お前囲い位置にいるんだから自分でがんばんなきゃ吊り回避できないだろ?」
ARATAさん「なぜ?発言強いられるの?気に入らなければ吊ればいいんじゃないですか?」
ARATAさん「ミケルさん 「誰のせいで負けたんだよ>ARATA
もっと発言しろ」

みんなのせいですね。」
ミケルさん「ぶっちゃけ君噛まれて荒城残れば絶対かった>ARATA
あそこへの君の投票もないww」
ミケルさん「誰のせいで負けたんだよ>ARATA
もっと発言しろ」
ARATAさん「票合わせは人外が便乗すると2票はいるので、引き分けしか望めないと。
いうことをエリカ様はおっしゃってるとおもいます」
ARATAさん「最終日指定なんていらないですよ」
うどんさん「GMさん有難うございました!
あと、最期の噛みはもうすこし早くするべきでしたね。
なんせゲーム終了に気づかなかったもんで。」
銘菓ひよ子さん「それじゃあログもう一度読んできます。GMさん同村者さんお疲れ様でした。
少しきつい物言いになってしまってごめんなさいね。」
荒城の月さん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました!」
銘菓ひよ子さん「あと、ウブなネンネさんは票合わせについて語っちゃ駄目だったかな。狼がその合わせに乗ればだいたい勝てちゃうので。」
銘菓ひよ子さん「最終日指定は、そこに絶対の自信があって、外してた時村に糾弾される覚悟があるならしてよいと思うのが私の持論。>ミケルさん」
賭博師さん「それではログを読んで参りますわ GMさん村立てありがとうございました、同村の皆様もお疲れ様ですわ」
ウブなネンネさん「失言が天然に見えてしゃあなかったんだ。ほんとごめん」
たぬきさん「GM様村建て感謝です。同村の皆さんお疲れ様でした。ありがとう。」
ゲームマスター「基本的に「安心村」は平日夕方に立っています。
また遊びに来てくださいね!」
うどんさん「はい。失言しておりました。
それに加え、たぬきさんのうぶさん●を強く主張しとけば、安全に勝てたかな、と思います」
ARATAさん「銘菓ひよ子さん 「言わない、という選択肢はこのゲームではとても損すると思います!
自分の考えを周りに伝えてなんぼだと思います>ARATAさん」

ですね。ARATAと同じ陣営になるのは負けまふ」
賭博師さん「最終日は指定すると他の村の方が後悔するだけなので、あまりおすすめしませんわ…それで何度となく涙を呑んでまいりましたので>ミケル」
銘菓ひよ子さん「言わない、という選択肢はこのゲームではとても損すると思います!
自分の考えを周りに伝えてなんぼだと思います>ARATAさん」
ミケルさん「最悪だよ、勝てたのに
指定すりゃよかった」
ARATAさん「銘菓ひよ子さん 「あの、私そんなに狂人に見えましたか?(激おこ」

普通に見たら たぬきと賭博しがつながってるのみえてますが、いうの
めんどくさかったのでいわなかったです」
銘菓ひよ子さん「占いロラ展開で吊り先決まっていても、村は占い候補以外の人を観察することをやめないでください。うどんさんは2日目に完璧失言してます。そこつつけば勝てる試合でした。」
うどんさん「囲い発言で責められましたね…
不用意な発言は避けます^
相方さんアドバイスありがとうです!」
ゲームマスター「どうでしたか?
安心村は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
賭博師さん「狂人さんがわたくしに○でしたので、情報の関係で吊られてしまったのが不運でしたわね…。そうでなければ純粋に発言数の少なかったたぬきさんが吊れていたように思いますの>ひよ子」
ウブなネンネさん「なんかだめだもう。正直に見ればいいとこでひねくれた」
ミケルさん「俺してんうどんしかいなかった」
荒城の月さん「うどんさんが囲いじゃないよって言ったのせめたかったけど
僕も囲われてたから言えなかったー」
ゲームマスター「みなさんお疲れ様でした!
とてもよい戦いだったと思います」
銘菓ひよ子さん「不満は色々あるんですが、安心村なのでログを辿っていただければと思います」
ミケルさん「ねんねの発言いらなかった」
たぬきさん「ご主人〜おめでとう!」
賭博師さん「お疲れ様ですわ 相方さん頑張ってくれてありがとうございます」
うどんさん「お疲れ様でした。
皆さん有難うございました。」
義理の弟さん「おつかれさまー」
ウブなネンネさん「そば派になります。」
ミケルさん「残った村がダメだった」
銘菓ひよ子さんあの、私そんなに狂人に見えましたか?(激おこ
荒城の月さん「お疲れ様でしたー」
銘菓ひよ子さん「おつかれさま」
ミケルさん「おつかれ」
うどんさん「YAHOOOOOOOOOO」
保険委員=絶望さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(13/09/15 13:16:40)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ウブなネンネさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ウブなネンネさんを狙います。 >>> うどん <<<
ウブなネンネさんの独り言「あるのか・・?」
銘菓ひよ子さん「あとは村なら最終日に票合わせを語ってはいけない。ウブなネンネさんへ。」
荒城の月さん「いや、下界では狩人生存ありえるので早噛みできないのでは?」
うどんさんの遠吠え「残り三人で、村村狼確定だし。

言い忘れましたが、ARATAさんお疲れ様です」
ウブなネンネさんの独り言「うどん狩人で俺GJ あるあ・・ねーわ」
銘菓ひよ子さん「ほんとそれですよ!うどん占うと心に決めたら死亡とか!>賭博師さん」
ミケルさんの独り言「最悪だよマジで
ねんねなんなん?」
たぬきさん「ARATAさんお疲れ様です。お昼はまだ食べてません」
ミケルさんの独り言「早く終わらせろ」
ARATAさん「丸亀いってもいいんですけど・・・どうするかな」
うどんさんの遠吠え「え?ていうかこれ、噛んだら狐なしだから、勝ち…?」
ウブなネンネさんの独り言「と思ったが。霊のっとりならできないのか?まさかして」
銘菓ひよ子さん「(げふげふ」
賭博師さん「わたくしが村だったら
◆うどん「自分視点ひよこさん吊りかな…?」
これがどういうことか殴りに行っていたと思います、完全な視点漏れですので」
ミケルさんの独り言「うどんにやられました・・」
銘菓ひよ子さん「ぶっちゃけ3日目にうどん誘導できない時点で」
ARATAさん「1時20分か」
ウブなネンネさんの独り言「早噛みしてええんやで」
たぬきさん「ウブなネンネさんサクッと噛んでいいのよ?」
ARATAさん「ですね持ってなかったです」
銘菓ひよ子さん「霊界ログ参照>ARATA」
うどんさんの遠吠え「でも、視点漏れには気をつけたい。
本当にビビッた」
ウブなネンネさんの独り言「え。のっとりのほう?まさかな??」
義理の弟さん「おっつっつー」
ARATAさん「みなさんごはんなにたべましたか?」
保険委員=絶望さん「見えてませんでしたね」
ウブなネンネさんの独り言「うえー。初日囲いやったかあ」
うどんさんの遠吠え「たぬきさん●のウブさんは残したいな」
たぬきさん「ウブなネンネさんの独り言「もう俺うどん食わない一生食わない」萌えるw」
ウブなネンネさんの独り言「ばーかばーか!くっそー」
賭博師さん「ARATAさんお疲れ様ですわ」
うどんさんの遠吠え「霊能はいなくなったか…
投票先から見ると、」
ゲームマスター「お疲れです」
ウブなネンネさんの独り言「もう俺うどん食わない一生食わない」
ARATAさん「お疲れ様でした」
たぬきさん「やったー♪うどんさんイケメーン」
賭博師さん「相方さんナイスですわ!」
うどんさんの遠吠え「うおおおお生き残った〜〜」
ウブなネンネさんの独り言「ひどいよひどいよ」
銘菓ひよ子さん「あ、はい」
ウブなネンネさんの独り言「NOOOOOOO」
たぬきさん「夜になっていいのよ?」
5日目の夜となりました。(13/09/15 13:13:16)
ARATAさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ウブなネンネさん1 票投票先 → ARATAさん
ミケルさん0 票投票先 → うどんさん
ARATAさん2 票投票先 → ウブなネンネさん
うどんさん1 票投票先 → ARATAさん
銘菓ひよ子さん「迷った時は初日ログを見ましょう。初日ほど狼が情報をもてあましている日はない。」
荒城の月さん「まずは引き分けで、そこから表がどう動くかって展開かな?」
銘菓ひよ子さん「これうどんさん1票しか入らないEND…」
うどんさん「なぜなら自分○への賭博さんへ●だからです」
ウブなネンネさん「けっこう自信あるけど。推理。まあよくよんで決めて」
ARATAさん「あなたにはおそらく二票はいります」
うどんさん「ARATAさんですかね?
ARATAさんは人外にみえます」
たぬきさん「村人数でも色々セオリーが変わるんですね。憶えることが多いなぁー。楽しいけど。」
ミケルさん「ARATAは発言の中身なさすぎてわからん」
ARATAさん「ではうどんさんはウブなねんねさんにいれてください。」
ウブなネンネさん「わかってる噛みだから違和感があるんだよね」
銘菓ひよ子さん「うーん、噛み先チョイスうまかったかな。狼。」
ミケルさん「お前人狼だろww>うどん」
うどんさん「議論がよくわからないです…」
ミケルさん「どこに投票する気?>うどん」
義理の弟さん「◆ARATAさん 「私視点だれが狼かみえてますがいいません
確かにこれはまずい」
銘菓ひよ子さん「占いロラの初手吊り先に狂狙いでいくのがそもそもの間違いだと思います(おこ
賭博師さんの立ち回りが上手くて後手後手になったのは認めますけど>荒城の月」
ミケルさん「賭博に〇もらってない?」
ウブなネンネさん「うどんさんをSGの本命。対抗でうどんの標的の私
こういう形をつくったARATAさん。という推理です」
うどんさん「私は囲われていません自分視点では、」
ARATAさん「初心者村なのでみなさん考えてください」
賭博師さん「◆ARATAさん 「私視点だれが狼かみえてますがいいません」
これはまずい…」
ミケルさん「そりゃうどんさん 「どうしてですか?占い師全員に対して、○が噛まれているから、送はいえないと思います。」
そう言いたかったんでしょww」
銘菓ひよ子さん「◆うどんさん 「どうしてですか?占い師全員に対して、○が噛まれているから、送はいえないと思います。」 お、おう・・」
賭博師さん「11村の3-1は基本的に霊鉄板ですからねえ…読み負けたわたくしの責任ですわ>たぬき」
荒城の月さん「うーんひよ子さん狂決め打ちがミスかな?」
ウブなネンネさん「うどんさんはねえ。初日囲いってタイミングがどうかな、と
あと私SGにするのに素直にそう言うかなあ、と」
ARATAさん「私視点だれが狼かみえてますがいいません」
うどんさん「誤字すいません」
うどんさん「どうしてですか?占い師全員に対して、○が噛まれているから、送はいえないと思います。」
たぬきさん「あ、最終日だった。」
ARATAさん「〇はグレーに戻しましょう」
ミケルさん「うどんさん聞いてる?」
保険委員=絶望さん「お疲れ様でした」
ウブなネンネさん「ARATAのほうだな。そやろ?」
たぬきさん「狩人さんお疲れ様です。」
ミケルさん
◆うどん 「囲いはないと思います」
てことはうどん視点狼がねんね?」
たぬきさん「さすがに狩人さんの動きはわかりませんしね・・。>ご主人。」
ウブなネンネさん「この二択にするならLWはわかってそうなほう」
ミケルさん「荒城の月は村満載だったから残念」
義理の弟さん「狩人お疲れ様です」
ARATAさん「おはようございます」
銘菓ひよ子さん「狩人おつかれさまーごめんね」
荒城の月さん「うは、噛まれた。お疲れ様でした。」
うどんさん「おはです」
賭博師さん「狩人さんお疲れ様ですわ」
ゲームマスター「お疲れです」
銘菓ひよ子さん「◆ARATAさんの独り言 「みなさんなにたべました?」 カレー」
ウブなネンネさん「おっぱいようございます」
ミケルさん霊能CO 賭博●

賭博の囲い位置:ARATA,荒城の月、うどん
グレー:うぶなねんね
5日目の朝となりました。(13/09/15 13:06:45)
荒城の月さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
荒城の月さんを狙います。 >>> うどん <<<
義理の弟さん「とろ玉うどんおいしいよー」
たぬきさん「ARATAさんがフリーダムすぎて完全に村w」
保険委員=絶望さん「◆ARATAさんの独り言 「みなさんなにたべました?」
ラーメン」
銘菓ひよ子さん「はなまるうどん派CO!!」
ウブなネンネさんの独り言「GJおきねーかな」
ARATAさんの独り言「丸亀製麺っておいしいよね」
銘菓ひよ子さん「最近いつも村に意見落としそびれて、その発言があれば勝てそうな試合を逃してる気がする…悔しい。霊能がんばって…」
ミケルさんの独り言「霊能CO 賭博●

賭博の囲い位置:ARATA,荒城の月、うどん
グレー:うぶなねんね

俺生きてたらうどん推しします」
たぬきさん「荒城の月さん噛まないと霊噛みからの最終日に行けないっぽい」
ウブなネンネさんの独り言「うどん消しもなあ。」
賭博師さん「あらまあ、霊チャレいけましたのね…ちょっと悔やまれますわ>たぬき」
ウブなネンネさんの独り言「でもなあ」
義理の弟さん「月見うどんでもいいのよ」
賭博師さん「◆うどんさんの遠吠え 「荒城さん噛みかなあ?」
狩人さんですわ!ナイス!」
ウブなネンネさんの独り言「ARATAよりかは荒城の月かなぁ」
銘菓ひよ子さん「あー狩人ー」
うどんさんの遠吠え「発言稼ぎってつらい」
銘菓ひよ子さん「きつねうどんにしましょう(提案>ARATAさん」
うどんさんの遠吠え「荒城さん噛みかなあ?」
荒城の月さんの独り言「四日目 護衛:ミケル 死体:
賭博師●はショック…残ってるグレーどれが狼かわからないよ…
もう霊能守るよ、いい進行してるし。」
ARATAさんの独り言「みなさんなにたべました?」
ウブなネンネさんの独り言「ああそうでもねえや。俺がそうだった」
銘菓ひよ子さん「◆ARATAさんの独り言 「ご飯どうしようかな」 こらw」
ARATAさんの独り言「あーまよう」
ウブなネンネさんの独り言「ああ。パンダってか引かれたらおわりだっけ。そもそも」
ARATAさんの独り言「うどんでも食いに行くか」
うどんさんの遠吠え「でも、賭博さんの最後の発言は、自分へのメッセージだと村にばれないだろうか」
ARATAさんの独り言「ご飯どうしようかな」
ウブなネンネさんの独り言「荒城の月はタイミング的にパンダありえたとこ」
ミケルさんを護衛します。 >>> 荒城の月 <<<
荒城の月さんの独り言「もう霊能守る。グレーどれがドレだかわからない…」
賭博師さん「あとは相方さん任せになりますが、相方さんが結構視点漏れ発言してるので心配ですの…」
銘菓ひよ子さん「狂人の初手囲いやっぱり強いよねー…」
たぬきさん「ご主人が信用取れてたから霊能チャレ出来ましたねー。」
義理の弟さん「おつかれさまでしたー」
ゲームマスター「お疲れです!」
ウブなネンネさんの独り言「初日に囲わないだろう。という直感も俺は信じる。
ゆえにうどん消し」
うどんさんの遠吠え「う〜ん
自分の不意な発言で詰んだ気がする」
賭博師さん「お疲れ様ですわ」
荒城の月さんの独り言「うーんこれはどこ守ればいいんだ?」
ウブなネンネさんの独り言「うどんの言うこともわかる。俺が狼はある」
うどんさんの遠吠え「一人だお」
たぬきさん「ご主人様、お疲れさまー。」
銘菓ひよ子さん「おつかれさまー、初手囲い露骨すぎで見えてたのにーうぎぎ。」
銘菓ひよ子さん「あと、たぬきさんの言ってる霊能抜きについてだけど、昨日多分抜けたね。あの狩人日記本物なら」
4日目の夜となりました。(13/09/15 13:01:23)
賭博師さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
賭博師さん5 票投票先 → ミケルさん
ウブなネンネさん0 票投票先 → 賭博師さん
荒城の月さん0 票投票先 → 賭博師さん
ミケルさん1 票投票先 → 賭博師さん
ARATAさん0 票投票先 → 賭博師さん
うどんさん0 票投票先 → 賭博師さん
ウブなネンネさん「タイミングだね。初日か昨日か今日か」
銘菓ひよ子さん「霊能生きてればうどんさん吊れそうな気がしますー。2日目ログ見るのです、うどんさんの視点漏れ発言あるよ!」
賭博師さん「仕方ありませんわ、霊乗っ取りでは村はとっても厳しいです…」
うどんさん「いえ、そうではありませんが、
自分からして賭博しさん●がショッキングでした」
ミケルさん「100%ないですwww>賭博」
たぬきさん「◆うどんさん 「囲いはないと思います」ご主人・・・アカン。」
賭博師さん「わたくしは考えうる可能性を挙げたまででしてよ?>ミケル」
ミケルさん「うどんさん 「囲いはないと思います」
なんでですか?あなたが囲いにいるからですか?」
賭博師さん覚えておいてください、わたくしが吊られても霊能は間違いなく明日生きております
霊結果としてわたくしに●出すしかありませんので
銘菓ひよ子さん「占い3COになると、最後に出てきた占い師は吊りづらいなって。狼狙いで釣るなら1番手か2番手。特に3番目が遅れて出てきた場合は、ロラ確定の3人目に狼はまずいない=真狂 と見て吊り先選びしてほしい。」
ミケルさん狩人占いに出てたら殴るわwww
うどんさん「囲いはないと思います」
義理の弟さん「(ノ∀`)やられちゃいましたー」
ウブなネンネさん「のっとりならすげええええ。でおわり」
ミケルさん賭博師さん 「あ、違いますわごめんなさい 対抗どちらかが狼のミケルさん狼
もしくは真狂狩-狼…?ちょっと頭が混乱してまいりました」
こんな発言したら諦めたのといっしょですよ
ARATAさん「この展開で霊能吊った人たちみたことあるから
君たちもそうならないように」
ミケルさん「それはないです、はたんしてる狂の●なんてどうでもいいですけど
あなたの囲い位置に1匹おそらくいるでしょう>賭博」
賭博師さん「あ、違いますわごめんなさい 対抗どちらかが狼のミケルさん狼
もしくは真狂狩-狼…?ちょっと頭が混乱してまいりました」
荒城の月さん「まだ2wか。
どっちみち賭博師吊りは確定みたいね」
銘菓ひよ子さん「あ、いいわすれてたおつかれさまー」
たぬきさん「義理の弟さんお疲れ様です。」
ウブなネンネさん「くっくっく。俺に投票するやつを消してやったぜ・・
みたいな狼に私をさせたいんじゃないです?」
たぬきさん「因みに、霊能を噛む事により「狼は霊能結果を見られたくない」って思わせられることがあるよ!今回の場合自分が◯だと賭博師さんが狼確定になっちゃうからもし霊能を噛めば「たぬき狼かも」って思わせられるよ!」
ウブなネンネさん「理由としたら投票ですかねえ?
義理の弟さん 0 票 投票先 → ウブなネンネさん 」
ミケルさん「狩人いるとおもって確実にGj出ないように減らしにきたんだよ」
賭博師さん「ちょっと待って下さい、ほんとに狼乗っ取りですの…?
そしてわたくしの○しかいないのでウブなネンネさんが狼ということになります」
銘菓ひよ子さん「「柱coと同じですが...
あなた吊られたら終わりですよ?」←これ、誰に向かって言ってるのかわからなくて。>保健委員さん」
ゲームマスター「お疲れです!」
荒城の月さん「指定把握。
なんで狼はグレー狭めたのだろう。」
賭博師さん「あらまあ、霊能○…って、○?」
ARATAさん「おはよう」
ウブなネンネさん「賭博師さんが狼確定ですね」
ミケルさん「残念、ロラする結果になってしまった」
保険委員=絶望さん「え?」
ミケルさん指定:賭博
うどんさん「おはです」
荒城の月さん「そこ噛むの?」
賭博師さん理由:わたくしの残りのグレーは義理の弟さんとATARAさん…どちらも発言が少なくて困ってしまいますわ。
それでは昨日はおはステでしたが、初日に随分と占いロラに固執していたこちらを占います
義理の弟さん「おうふ」
ウブなネンネさん「おまんようございます」
ミケルさん霊能CO たぬき○
狂人です、そしてひよこ真でした
荒城の月さん「おはよー」
賭博師さん「占いCO ARATAさん○でしたわ」
4日目の朝となりました。(13/09/15 12:55:54)
義理の弟さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
義理の弟さんを狙います。 >>> 賭博師 <<<
銘菓ひよ子さん「ん?なんか保健委員さんと会話がすれ違ってる気がする。」
義理の弟さんの独り言「投票:ウブなネンネさん
たぬきさんかウブさんかどっちにいれればいいのかわかってなかったよおおお」
たぬきさん「あ、そうか。霊能護衛も十分ありですもんね。<銘菓さん」
保険委員=絶望さん「柱coと同じですが...
あなた吊られたら終わりですよ?」
たぬきさん「この村だと説教よりも解説のほうが聞きたいなぁー。>銘菓さん」
銘菓ひよ子さん「狼視点の死亡狩人候補少ないから霊チャレ怖いんだよね。ここで通ってLW偽装できるととても強いけど。>たぬきさん」
ウブなネンネさんの独り言「見せろよいいじゃねえか減るもんじゃあるめえし」
ゲームマスター「暖かくご指導くださいね>銘菓ひよ子」
ウブなネンネさんの独り言「なんにせよたぬきの色みたいわ」
保険委員=絶望さん「吊られる気でいたんですね」
たぬきさん「霊能チャレして欲しいな。自分が狼と誤認させられるかもしれないし。」
ウブなネンネさんの独り言「そうでもないか。真のひよこ吊って狂人のたぬきが破綻●てきとううった」
賭博師さんの遠吠え「100」
賭博師さんの遠吠え「できればウブなネンネさんは残したいところ」
銘菓ひよ子さん「村人にすごく説教したいけどここ安心村だからこらえる…うぎぎ。」
うどんさんの遠吠え「了解です。世論誘導は不安ですがね」
賭博師さんの遠吠え「あ、違う わたくしの○どちらかを噛んでください ということで」
ウブなネンネさんの独り言「たぬき狂人って感じあんまない」
賭博師さんの遠吠え「わたくしが明日○を出す先と、ウブなネンネさんは噛まないようにお願いします
最終日はわたくしが○を出したところ以外の完全グレーを噛んで下さい」
賭博師さんを護衛します。 >>> 荒城の月 <<<
荒城の月さんの独り言「三日目 護衛:賭博師 死体:
確かに霊能の指定も必要だけど、もう賭博師真で見てるし、
進行役はこの人でもいいと思うからここ護衛。
ウブなネンネさんも守りたいんだけど、
占いにグレーを狭めて貰いたいかな。」
ウブなネンネさんの独り言「そうでもないかな」
義理の弟さんの独り言「投票:ウブなネンネさん
たぬきさんかウブさんか迷ってしまったあああああうわああああ」
ウブなネンネさんの独り言「賭博師真ありそうじゃん??なんか普通に」
銘菓ひよ子さん「自分の○に捨て票するしかないんです。あなたに悪意があるわけじゃないのでそんな事いわないでー。
霊能に票集めちゃうと、票の分散ぐあいでうっかり霊吊りなんてコントもあるよ!>保健委員=絶望さん」
うどんさんの遠吠え「把握してます」
うどんさんの遠吠え「ふぅ…自分への投票は0か」
賭博師さんの遠吠え「さて、今日も霊能は噛みませんのでわたくしは明日吊られることになります」
たぬきさん「あー仕事出来たみたい、よかった。」
保険委員=絶望さん「お疲れ様」
ウブなネンネさんの独り言「うーん」
荒城の月さんの独り言「義理の弟はどう見ているんだ?」
うどんさんの遠吠え「語りありがとおおおおおです」
ゲームマスター「お疲れです!」
たぬきさん「おつかれさまでした。」
賭博師さんの遠吠え「狂人さんお疲れ様ですわ 騙りありがとうございます」
銘菓ひよ子さん「おつかれさまー」
保険委員=絶望さん「私に捨て票しなくても....」
3日目の夜となりました。(13/09/15 12:50:28)
たぬきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
賭博師さん0 票投票先 → たぬきさん
ウブなネンネさん1 票投票先 → たぬきさん
荒城の月さん0 票投票先 → たぬきさん
ミケルさん1 票投票先 → たぬきさん
ARATAさん0 票投票先 → たぬきさん
義理の弟さん0 票投票先 → ウブなネンネさん
うどんさん0 票投票先 → たぬきさん
たぬきさん6 票投票先 → ミケルさん
銘菓ひよ子さん「占いたかったCO うどんは●が出ると思うよー!
占いたかった理由:
◆ウブなネンネ「感覚的には今日の○には狼いないとおもいます
狼が仲間に○ってけっこうやりづらい
狂人は偶然でしかできないからね」
ウブなネンネさんはそう言うけどね、うどんさんは圧倒的に臭い発言をしたんだよ。
◆うどん「自分視点ひよこさん吊りかな…?」
あなた占い候補じゃないのに、どーして自分視点私吊りなんて言えるの?賭博師○で狂人把握できた、初手囲いもらいのLWなんでしょ?絶対噛まれないだろうし占う!生きてたらね!」
保険委員=絶望さん「すいません....」
銘菓ひよ子さん「うーん、賭博師さんの初日説得に負けちゃったのか。
あと、占い予定先と理由貼ります」
ミケルさん「そうだね、ごめんね>賭博」
荒城の月さん「共有いないから指定大事ですよ」
賭博師さん「仕事終了してるとはまだ言えませんし、指示役がいなくなってしまうのは非常に困りますの…>ミケル」
たぬきさん「霊能初日で運良く狼の乗っ取り成功です、非常事態です!」
ミケルさん「破綻しちゃまずいっす>たぬき」
銘菓ひよ子さん「それは昼間に捨て票します、て言ったよね?
「私は対抗吊りに必死な人外ではありません」遠まわしな真アピなんだよ>保健委員=絶望さん」
うどんさん「逆はない気がする。3日目の●は人外だろう」
ウブなネンネさん「あんまり混乱させなくていい。霊能護衛でいいよ」
ミケルさん「お願いします、頼りにしてますよ>賭博し」
たぬきさん村負けコースに乗ってしまいます!どうか信じてください!
賭博師さん「3-1で霊乗っ取りなんてあると思いまして?随分と主張が苦しいですわ>たぬき」
ミケルさん「今日の吊りはたぬきでいいとして
狩人さんはよく考えて護衛してね
俺は仕事終了してるから占いいってもいいし、そこはまかせる」
賭博師さん「了解しましたわ、狂人さんの囲いがない事も分かりましたし、ウブなネンネさん以外のグレーを占わせていただきますの>霊能」
ウブなネンネさん「たぬきさんは偽確定 で、この●は吊られにくい●になる
狂人なら「だしとけー」で出していい
狼ならあんまり出してはいけないかな。まあ逆に怪しい。俗に言う逆囲いもあるけどねー」
荒城の月さん「賭博師よすまぬ。」
たぬきさん賭博師狂人ーミケル狼でライン乗っ取りです。吊ってください!
賭博師さん「冗談で言われても非常に困りますわ…貴重な占いを無駄にしてしまうことになりますので>荒城の月」
うどんさん「すいません、さん付けわすれました↓」
ミケルさん「たぬきさん 「霊能偽ですね!」
そういうしかないんだよww>たぬき」
保険委員=絶望さん「銘菓ひよ子さん 6 票 投票先 → 保険委員=絶望さん」
保険委員=絶望さん「お疲れ様です.....」
ウブなネンネさん「COしないけど狼をKOしてやりますよ(迫真)」
ミケルさんおそらく賭博は真でいいだろ
うぶなねんね以外のグレー占っといて
うどんさん「たぬきの●も、人外に思えなくもないが…」
たぬきさん霊能偽ですね!
賭博師さん「ウブなネンネさんはCOしなくて構いませんわ 破綻してる占いの●ですので」
荒城の月さん「霊能指定了解ですよ
さすがにジョーダンですよははは>賭博師さん」
ミケルさん「うぶなねんねはCoしなくていいよ」
義理の弟さん「投票:ひよこ
占いロラやけど誰からとか指定ないみたいだしとりあえず」
賭博師さんあらまあ、ひよ子さん狂人でしたのね
それではわたくしに○を出しているたぬきさんは破綻になりますわ
ウブなネンネさん「なるほどねえ。わかりやすい」
ミケルさん「たぬき視点占いに狼はいないので破綻」
保険委員=絶望さん「ええ!」
たぬきさん理由
多弁で発言もいいので狼なら怖い人ですね。
◆ウブなネンネ
「では10>8>6>
この三回で占いぜんぶつりましょう」
占いを早く釣りたがってる姿勢が気になりました。
ARATAさん「おはよう」
ミケルさん指定:たぬき
銘菓ひよ子さん「おつかれさまー、生き残れなくてごめんねー」
ゲームマスター「お疲れです」
たぬきさん「占いCO ウブなネンネさん● です」
荒城の月さん「ん?」
賭博師さん理由:◆荒城の月「霊欠け真狂狼―狼とかやめてよ…?」
あらあら、随分ととんでもないレアケを見ていらっしゃるのですね?
根拠のないレアケにとらわれすぎるのは人外とよく言いますわ。
ということでここを占わせていただきます
ウブなネンネさん「おっぱいようございます」
義理の弟さん「おはよー、くっ早く平和になって 兄のいる村にいかなければ・・・」
荒城の月さん「おはよー」
ミケルさん「霊能CO ひよこ○」
賭博師さん「占いCO 荒城の月さん○でしたわ」
3日目の朝となりました。(13/09/15 12:42:54)
保険委員=絶望さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
保険委員=絶望さんを狙います。 >>> 賭博師 <<<
ウブなネンネさんの独り言「あって狂人ののっとりだけど それなら占いローラーでおわるっていう」
義理の弟さんの独り言「おはよー、くっ早く平和になって 兄のいる村にいかなければ・・・」
ウブなネンネさんの独り言「狼2だもんなあ」
銘菓ひよ子さん「これは狩人に吊り増やしてもらいたいですねー。」
ウブなネンネさんの独り言「霊能のっとりとか抜いたりとかするかねえ」
銘菓ひよ子さん「◆荒城の月さんの独り言 「銘菓ひよ子さん 6 票 投票先 → 保険委員=絶望さん
え?」 捨て票するって言ったでしょ!!誰もメリット知らないみたいだけど!」
ウブなネンネさんの独り言「もうミケルが仕切っちゃえばそれだけでいいじゃない?
ポォ!Who s bad!」
荒城の月さんの独り言「荒城の月プレゼンツ 荒んだ狩人日記

初日 護衛:できない 死体:初日犠牲者
人狼との戦いが終わったら結婚しようって言ってたのに…!
たぬきさん狸なのかMANBOWなのかワカンネ…
二日目 護衛:ミケル 死体:
役職外のなかで狼目線嫌な存在いないですし、
3−1鉄板の霊能護衛です。僕は変態じゃないよ!」
うどんさんの遠吠え「あとは狩人をあぶりだすだけですね」
銘菓ひよ子さん「もう少し遅延COして「狂狼見えてました!!」て言えば良かったかなー。ロラ展開の真初手吊られ初めて…すごく悔しいー」
賭博師さんの遠吠え「保険委員噛み 100」
ミケルさんを護衛します。 >>> 荒城の月 <<<
賭博師さんの遠吠え「明日は破綻したたぬきさん吊りになると思うので、わたくしはもう一日残ることになると思います
私がいなくなってからの噛みはまたその時に」
荒城の月さんの独り言「まあひよ子狂人と見てタヌキの対抗とタヌキ投票が人狼ですかね?」
うどんさんの遠吠え「了解です」
賭博師さんの遠吠え「狩人探しも兼ねて、ですね」
ウブなネンネさんの独り言「つーか初心者村っぽくねえよなぁw」
うどんさんの遠吠え「狩人把握です」
荒城の月さんの独り言「銘菓ひよ子さん 6 票 投票先 → 保険委員=絶望さん
え?」
賭博師さんの遠吠え「ということで、のちのち真占いの○になる銘菓ひよ子さんの○の保険委員さんを噛みます」
銘菓ひよ子さん「内訳上自分が狼位置になると、出方はどうあれ吊られやすいですよね。
捨て票は、対抗吊る気のない遠まわしな真アピなんですが伝わらなかったのですね悲しいですー。」
うどんさんの遠吠え「自分も真つれたと思います。次噛むのはは霊能ですかね?」
義理の弟さんの独り言「次は たぬき か 賭博かな」
ウブなネンネさんの独り言「適当いいすぎたわ。対抗○あったの把握すらしてねえ」
賭博師さんの遠吠え「さて、霊能はほぼ確実に護衛が入っているので噛みません
たぬきさんで吊りを稼いでいただくのでたぬきさんも噛みません」
うどんさんの遠吠え「たぶんたぬきさんが狂人だとおもいます」
たぬきさんの独り言「銘菓さん銘菓さん・・・ご主人ならほんとごめん。」
賭博師さんの遠吠え「わたくし達視点、真占いが吊れましたわ
たぬきさんは私に○で狂人となりますので」
銘菓ひよ子さん「あーやっぱり初手囲いじゃないですかー。お疲れ様です」
うどんさんの遠吠え「身内表ありです」
義理の弟さんの独り言「投票:ひよこ
占いロラやけど誰からとか指定ないみたいだしとりあえず」
ゲームマスター「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(13/09/15 12:37:52)
銘菓ひよ子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
銘菓ひよ子さん6 票投票先 → 保険委員=絶望さん
賭博師さん1 票投票先 → うどんさん
ウブなネンネさん0 票投票先 → たぬきさん
荒城の月さん0 票投票先 → 銘菓ひよ子さん
ミケルさん0 票投票先 → 銘菓ひよ子さん
ARATAさん0 票投票先 → 銘菓ひよ子さん
保険委員=絶望さん1 票投票先 → 銘菓ひよ子さん
義理の弟さん0 票投票先 → 銘菓ひよ子さん
うどんさん1 票投票先 → 銘菓ひよ子さん
たぬきさん1 票投票先 → 賭博師さん
ゲームマスター「はい!真狂狼−真の3−1で占いロラ展開ですね!
どうなる??」
ウブなネンネさん「感覚的には今日の○には狼いないとおもいます
狼が仲間に○ってけっこうやりづらい
狂人は偶然でしかできないからね」
賭博師さん「わたくしが狼なら、ですわね>銘菓ひよ子
ですがわたくし占いですので…」
銘菓ひよ子さん「私吊りとかやめて!>霊能」
たぬきさん「狐さんがいませんからロラ完了前に狼みつけます!」
荒城の月さん「霊欠け真狂狼―狼とかやめてよ…?」
うどんさん「自分視点ひよこさん吊りかな…?」
銘菓ひよ子さん「じゃあ私は自分の○に捨て票するから。」
ミケルさん「それでいいんだよ>義理」
銘菓ひよ子さん「賭博師さん狼なら、私が真占いだってわかってるて事だよね。遠まわしに」
ウブなネンネさん「狼仲間の一票が確実に「狼仲間以外」にいくでしょうから
ほぼ霊能●でませんよ」
賭博師さん「とりあえず、村はいっぱい喋って下さいね?占い先の参考にさせていただきますので」
義理の弟さん「占い:たぬき 賭博 ひよこ
霊能:ミケル
でいいのかな?」
賭博師さん「たぬきさんがわたくしに○ですので、銘菓ひよ子さんを吊るのが一番情報が増えることになりますわ
ここが○なら破綻となりますので」
ミケルさん●出るまでロラします
ひよこあたりからいきたいな
ウブなネンネさん「そうしてる間に噛まれていく人もでてきます。
その人も情報を後々に残すといいですね」
銘菓ひよ子さん「ロラ展開の時にLW露出させたためしがないけど、なるべく引けるように頑張るよー。」
たぬきさん「占い吊るなら銘菓さん吊りでいいと思いますよー。賭博師さんは狂人ですし。」
銘菓ひよ子さん「霊軸なんだけど、今日ロラで狼が吊れたら私とかが噛まれるかもだよ!」
荒城の月さん「まあとりあえず占いロラいっちゃいましょうか!」
ARATAさん「●でたら占いロラストップでいいです」
賭博師さん「3-1なので霊能は盲信いたしますわ わたくしは残りの狼を見つけることに専念いたします」
保険委員=絶望さん「そうなんですかぁ....」
ウブなネンネさん「そうすることで少なくとも人外2減ります
狼さんが二匹とも騙ってたら終わりです。やったね!」
銘菓ひよ子さんはりわすれ。
占い理由:アイコンが元ネタ繋がりだし、横にいるから占っちゃえー
わたしこの子のRPはできないから、ひどい言葉は投げないよ!安心してね!
銘菓ひよ子さん「たぬきさん視点私狼になるんだろうけど最後に出てきた私を狼目で見る人なんていないでしょ?」
うどんさん「3−1?」
保険委員=絶望さん「占いロラしたいんです!」
ミケルさん「俺は絶対自分でいうのもなんだけど内訳真だね」
たぬきさんあ、理由は↑&可愛い子占い。
賭博師さんあらまあ、対抗が二人も…それでは占いロラですわね
私と対抗は○に捨て票ですわよ?
荒城の月さん「3−1把握。みんなタイミング読めねーな」
義理の弟さん「占い3人とか多すぎっしょ」
ウブなネンネさん「では10>8>6>
この三回で占いぜんぶつりましょう」
たぬきさん「対抗が2ですかー。狂人と狼さんでしょうねー。」
銘菓ひよ子さん「霊能さんはいるなら出てくださいっ、霊軸ロラが一番です」
うどんさん「3か…」
荒城の月さん「うは三人っすか霊能カモン」
賭博師さん理由:あらあら、わたくしが占いですの…?
隣は初日先生ですし、それでは上を占っておきましょうか
保険委員=絶望さん「クソビッチじゃないですぅ!!」
ミケルさん霊能CO
銘菓ひよ子さん「ろらーだー!!」
ARATAさん「占いロラ」
うどんさん「おはです〜」
ARATAさん「おはよう」
荒城の月さん「COさくさくいこうね!」
銘菓ひよ子さん「占いCO 保健委員=絶望は○だったよー!」
賭博師さん「占いCO うどんさんは○でしたわ」
たぬきさん「占いCO 賭博師さん◯ です」
ウブなネンネさん「おっぱいようございます」
荒城の月さん「おはよー」
義理の弟さん「おはようございます 全くウチの兄は一体どこに…」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/09/15 12:30:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 賭博師 <<<
銘菓ひよ子さんの独り言「騙りに出てロラってごーかなー?」
義理の弟さんの独り言「村人やけど緊張するわー」
ウブなネンネさんの独り言「俺どんぐらいやってんの実際。500戦とかしちゃってんのか?どうなんだろ」
たぬきさんの独り言「何戦やったかな・・。100は超えてますね。腕は初心者レベルのままですけど。」
賭博師さんの遠吠え「あらまあ それじゃあ気楽に頑張りましょうね 噛みは私が100でしますわ」
うどんさんの遠吠え「囲い了解です」
銘菓ひよ子さんの独り言「せんせきー、うーん、160いかないくらいだったとおもう!メモ忘れた!」
うどんさんの遠吠え「戦跡…?
0のガチ初心者です」
賭博師さんの遠吠え「ちょうど位置的にも上ですし」
ウブなネンネさんの独り言「なんすか戦績COって(困惑)」
賭博師さんの遠吠え「それじゃあ潜伏はお任せしますわね わたくしが騙りに出て相方さんを囲ってもよろしいでしょうか?」
銘菓ひよ子さんの独り言「集まり方が、その、超初心者じゃない人多そうな感じなんだよねぇ…(とおいめ」
ゲームマスター「それではこの安心村では戦績COが恒例です!
よろしくお願いします!」
うどんさんの遠吠え「大丈夫です 」
たぬきさんの独り言「霊能騙りでローラー狙いもいいかも?」
ウブなネンネさんの独り言「結局、初心者が安心できるかどうかは人数とかルールじゃなく
雰囲気 ただそれだけなのよな」
賭博師さんの遠吠え「了解しましたわ、うどんさんはグレランは大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意を!暴言は絶対ダメです!
ちなみにこの村は再投票はありませんので気をつけて。」
うどんさんの遠吠え「とりあえず自分は潜伏したいです」
たぬきさんの独り言「特攻とか潜伏とかはやめておきましょう。素直に占い騙り。」
義理の弟さんの独り言「おはようございます 全くウチの兄は一体どこに…」
銘菓ひよ子さんの独り言「銘菓ひよ子について語った朝一おはよう文を破り捨てます」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないでね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
荒城の月さんの独り言「フライング戦績CO!
十戦目にして初狩人です!」
うどんさんの遠吠え「狼か… 初心者CO!!」
ウブなネンネさんの独り言「GMさん村たてありがとうございました」
銘菓ひよ子さんの独り言「ひゃーん、うらないしー」
賭博師さんの遠吠え「あらまあ よろしくお願いしますわ」
たぬきさんの独り言「久しぶりの狂人さん。」
保険委員=絶望さんの独り言「素村かぁ....」
保険委員=絶望さんを占います。 >>> 銘菓ひよ子 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/15 12:25:22)
ゲームマスタースタートしますね!
ウブなネンネさん「働いたら負けとATARAいたら負けは似ている」
義理の弟さん「b」
ゲームマスターおっと・・・では
銘菓ひよ子さん「おk!」
ゲームマスター「22から更新ないですね・・・
25までに無ければ残念ですがキックさせてください」
たぬきさん「^^b」
ARATAさん「いけます」
ゲームマスター「ARATAさん行けますか?」
銘菓ひよ子さん「ARATAさんかなー」
ゲームマスター「@1ですね」
荒城の月さん「よろしくね!」
うどんさん「よろしくです〜」
保険委員=絶望さん「よ....よろしくお願いしますッ!」
ミケルさん「よろしく」
ウブなネンネさん「よろしくたのまあ」
たぬきさん「よろしく!」
銘菓ひよ子さん「よろしくねー」
賭博師さん「よろしくお願いしますわ」
義理の弟さん「(`・ω・´)ゞ」
ゲームマスター更新確認しましたので一言だけ発言よろしくです!
全員の発言確認後にスタートします。
kariさんがたぬきに名前を変更しました。
義理の弟さん「了解ですー」
ゲームマスターそれでは12:22で更新合わせてもらえたら
義理の弟さん「いらっしゃいませー」
銘菓ひよ子さん「大歓迎!>ズサった人」
ゲームマスター「どうぞ!よろしくです!」
荒城の月さん「いいズサだね!」
たぬきさん「おじゃましていいですか?」
kariさんが賭博師に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/09/15 12:20:23)
kariさんがARATAに名前を変更しました。
kariさんが荒城の月に名前を変更しました。
罪木蜜柑さんが保険委員=絶望に名前を変更しました。
kariさんがミケルに名前を変更しました。
案山子さんが罪木蜜柑に名前を変更しました。
kariさんが銘菓ひよ子に名前を変更しました。
ゲームマスターkari系さんはお名前変更しつつお待ち下さい
ゲームマスター「よろしくです!」
kariさんがウブなネンネに名前を変更しました。
銘菓ひよ子さん「あ、言い忘れてたけど戻ってます。」
うどんさん「こんにちはです」
義理の弟さん「おかえりなさいー+よろしくです」
うどんさん」が村へやってきました。(13/09/15 12:15:26)
荒城の月さん「只今戻りました―」
ゲームマスター「うん がんばってくださいね!」
義理の弟さん「経験浅いですがよろしくお願いします」
ゲームマスター「よろしくね!」
義理の弟さん「こんにちはー」
義理の弟さん」が村へやってきました。(13/09/15 12:12:08)
保険委員=絶望さん「待ちまする」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
保険委員=絶望さん「こんばんは〜こんにちは〜」
ゲームマスター更新延長で12:20までにしますね!
それまでは基本始まりませんので余裕を持って広い心でお待ち下さい!
日曜ですから
kariさん」が村へやってきました。(13/09/15 12:00:28)
荒城の月さん「一回席を離れますね、始まった時に赤かっかたら蹴っておいてください><」
ゲームマスター「よろしくね!」
ARATAさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/15 11:56:43)
ゲームマスターあっと・・・早噛みについてはオレンジkariさんの言うとおりですね
テンプレでの説明はこの安心村のローカルルールです!
書き方で誤解もあるかもなんで今度変えておきますよ
ゲームマスター「いってらっしゃい!
まぁ集まりゆっくりだと思うのです」
銘菓ひよ子さん「再びの離席。次回復帰後はふつーに参加できますーいってきます」
ゲームマスター「よろしくです!」
ミケルさん「こんにちわああああ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/15 11:50:55)
ゲームマスター「おっと・・・よろしくです!みなさん」
銘菓ひよ子さん「まあ、そこは各GMさんのローカルルール準拠、ってことで良いんじゃないかな>早噛み基準
特に言及がなければWikiの基準で良いとは思う」
賭博師さん「ローカルルールと解釈すればいいんじゃないかな 早噛みの基準を設定してる村は少人数村だと結構あるし>オレンジkari」
荒城の月さん「こんにちはー
明日休みですし、今日は存分に飲めますね!(笑)」
ウブなネンネさん「早噛みについて、pukiwikiでは
>狼が、夜の「狼が会話できる時間」の終了前に村人を噛むこと。
村人に夜推理する時間を与えないメリットがあるほか、狩人や占い師の生存を確かめたり、LWであると誤認させたりする目的で行われることもある。他方で狂人が騙りをやりづらくなるデメリットもある。
初日にこれを行うと混乱が生じるため、初日のみ早噛みを禁止している村もある。
となってるけど」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/15 11:42:08)
ウブなネンネさん「よろしくです」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/15 11:41:31)
賭博師さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/15 11:36:24)
ゲームマスター「よろしくです!
日曜お昼の雰囲気不明なので・・・結構時間かかりそうね(笑
気長に待ってみますので・・・参加よろしくね!」
銘菓ひよ子さん「ご飯作りつつ待機してるんで、揃ったときに赤かったり不在だったりだったら蹴っておいてください。」
銘菓ひよ子さん「日曜の昼間に安心村!おはようございます!(遅」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/15 11:27:54)
ゲームマスター今日は日曜日ですが家に居たりします・・・ので建てました(泣
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくです!
更新確認は12:00です。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(以下早噛みについて説明します)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい!早噛みとはそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に暴言はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この部屋は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは日曜のお昼は当然おいしく飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る