過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
人狼
はふり ◆tttOCHOiKk
[人 狼]
(生存中)
 
 
な阪関
睦月 ◆qZpjFokZWo
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
イースリイ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[占い師]
(死 亡)
 
 
なすび
◆W0z2cFz8kg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
33-4
殺陣 ◆NINJAc0m/o
[村 人]
(死 亡)
 
 
中華
◆VN5nTr27gY
[村 人]
(死 亡)
 
 
パンプキン
支援
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【消化希望】グレラン村 〜 132835番地
5日目 (終了[13分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
イースリイさん「GM同村の方ありがとうございました」
人狼さん「アオーン(村立て同村お疲れ様」
33-4さん「では、GMさん、皆さまお疲れ様でした。
頑張れ広島。」
ゲームマスター「それじゃGMも去ります!次は別の村で会おうね!」
な阪関さん「GM村たてありでした。阪神すまんかった!。ログ読み?行って来ます」
人狼さん「アオォーン(俺は思考停止名前吊り安定だったんだけどな」
33-4さん「><」
な阪関さん「初日のイースリイさん投票がもう」
ゲームマスター「阪神陣営PPかと思ったらwwww みなさん支援ありがとうございました!
次はもうすこし建てる時間考えるねー、特にイースリイさんはごめんねー」
パンプキンさん「それではさようならですよ!」
イースリイさん「阪神PPが正解やったで!」
33-4さん「阪神PPでよかった(涙」
イースリイさん「おつかれ」
パンプキンさん「お疲れ様ですよ!」
人狼さん「アオオォーーーーーーーン(お疲れ」
なすびさん「おつかれ」
33-4さん「お疲れ様でした。」
な阪関さん「くっそ!」
ゲームマスター「おつかれさまー」
人 狼」の勝利です!(13/09/11 17:30:35)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
な阪関さん0 票投票先 → 33-4さん
33-4さん2 票投票先 → 人狼さん
人狼さん1 票投票先 → 33-4さん
33-4さん「パリーグはよく分からないの(・ω|」
な阪関さん「とんだ茶ばんだったな」
イースリイさん「鯉ファンの陰謀」
33-4さん「なので、最後まで敵を見定めて吊ります。」
人狼さん「アオォーーーーーーーーーン(ロッテですらねえのかよ」
な阪関さん「ロッテでもない!」
ゲームマスター「◆33-4さん 「広島ファンだし」 」
33-4さん広島ファンだし
ゲームマスター「阪神陣営の悲しい殴り合い?(すっとぼけ」
な阪関さん「この村に確定などない!」
人狼さん「アオォーーン(大体33-4ネタ出してる時点で阪神おちょくってるだろ…」
33-4さん「確定村やろが!」
な阪関さん「阪神は関係ない」
人狼さん「アオォーーーーーーーン(言わぬが華のところもあるが…そういうことだろう>33-4」
33-4さん「なんでや!」
イースリイさん「ワロタ」
な阪関さん「じゃあそうゆうことで」
33-4さんえっどっちもおれつりやん!
イースリイさん「まあパンプキン占ったけどね昨日は」
33-4さん「それおれやん>人狼」
33-4さん「おれやん>人狼」
パンプキンさん「二人お疲れ様ですよ!」
な阪関さん「といいつつ、昨日の方針とおりにするぜ」
イースリイさん「昨日いったろ、なすび吊りで終わらなかったら人狼吊るって」
人狼さん「アオォーーーン・・・(まぁ露骨になすびと一緒にイースリイ投票してたところに入れるぞ俺は」
な阪関さん「ここは人狼つりだろ!」
ゲームマスター「センサーわけろください>イースリイ」
33-4さん「阪神PPか、人狼を活かすか」
イースリイさん「しかも2wひいたで^^」
ゲームマスター「阪神PPで勝てますよ!!!!!!11」
な阪関さん「もう無言投票でも言いか?」
33-4さん「おはよう。最終日ですがここで2005年の日本シリーズをだな」
人狼さん「アオォーーーーーーーーーン・・・(阪神PPとかやめろよ」
ゲームマスター「この村、占い師のほうが能力実行早いんだけど(」
なすびさん「イースリイ占いって透けてんだからさっさと噛めばよかってん」
イースリイさん「おつかれさま」
な阪関さん「あれ?イースリイさんしんどる」
ゲームマスター「おつかれー」
4日目の朝となりました。(13/09/11 17:26:15)
イースリイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
イースリイさんを狙います。 >>> 人狼 <<<
人狼さんを占います。 >>> イースリイ <<<
3日目の夜となりました。(13/09/11 17:26:00)
なすびさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
イースリイさん1 票投票先 → なすびさん
な阪関さん0 票投票先 → なすびさん
33-4さん0 票投票先 → なすびさん
人狼さん0 票投票先 → なすびさん
なすびさん4 票投票先 → イースリイさん
なすびさん「パワフル魂」
33-4さん「がっつだぜ!」
イースリイさん「ワイ阪神陣営に加担するで西日本在住やから。なすび吊っておわらんかったら中華投票者の人狼吊るわ」
な阪関さん「COしたら阿寒村や!」
33-4さん「ウルフルズってあるじゃん>人狼」
な阪関さん「いきなりしんどるがな」
33-4さん「中華は犠牲になっていたな・・・デフォルトアイコンなのかな?(すっとぼけ」
人狼さん「アオォーーーーーーーン(狼のチームがないから野球には興味がねえ」
なすびさんイースリイさんCOありますか?
33-4さん「追加アイコンは生き残る法則ってのがあってな」
イースリイさん「烈海王のアイコンが見えなくなって俺は哀しいよ。
烈投票者はそれはそれで絶許」
33-4さん「エアコンは東芝!」
な阪関さん「それいいな!>33−4」
な阪関さん「野球は初芝!」
33-4さん「実際はどっちも村でマッチポンプならナベツネ吊る」
人狼さん「アオォーーーーン(麻婆茄子より麻婆豆腐のほうが好きなんだよな…だからなすび吊りには賛成だ」
33-4さん「野菜陣営 VS 阪神陣営 の可能性が微粒子レベルで」
イースリイさん「阪神は巨人に勝てないんだからここでまで釣らなくていい」
な阪関さん「この露骨な野菜誘導は何か見えてるのか!でも、気にしない!」
人狼さん「アオォーーーーーーーン(投票でライン透けると思うからイースリイは非狼…」
33-4さん「パンプキンが喰われるんだったら、中華非投票者と言うアレ?」
ゲームマスター「グレラン村だものーいちゃもんつけまくってなんぼです!たのしくね!」
パンプキンさん「まあ、それもそうだな、後は見守るとしよう」
イースリイさん「よってなすび狼」
中華さん「遅いのは狼か」
イースリイさん「なすびが村なら食われるだろう、茄子味噌の方がかぼちゃの煮付けより確実にうまい」
33-4さん「カキンカキンと打音が聞こえないって誰かが>なんでや阪神」
なすびさん「まあフツーに中華投票した奴でいいだろ」
33-4さん「E3投票者・・・なすび・・・さよならだ・・・」
中華さん「そういう村ですし」
な阪関さん「DeNAになったから無理だな」
人狼さん「アオォーーーーン(カボチャ好きなやつが狼だろ、これ」
イースリイさんほらパンプキンは村だったろ?残りの野菜のなすびつろう
パンプキンさん「お疲れさん!中華はすまんね」
33-4さん「横浜も優勝できるかな?」
33-4さん「おはよう阪神優勝」
なすびさん格好悪い!
な阪関さん「イースリイ投票者から吊ろう」
中華さん「おつかれー」
ゲームマスター「遅いぞ狼ィ!!」
3日目の朝となりました。(13/09/11 17:21:45)
パンプキンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パンプキンさんを狙います。 >>> 人狼 <<<
パンプキンさんを占います。 >>> イースリイ <<<
ゲームマスター「おつかれー」
2日目の夜となりました。(13/09/11 17:21:27)
中華さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
イースリイさん2 票投票先 → なすびさん
な阪関さん0 票投票先 → 中華さん
33-4さん0 票投票先 → イースリイさん
人狼さん0 票投票先 → 中華さん
中華さん3 票投票先 → パンプキンさん
パンプキンさん1 票投票先 → 中華さん
なすびさん1 票投票先 → イースリイさん
ゲームマスター「投票もすぴーでぃーにね!」
33-4さん「ヤメロッテ!」
人狼さん「アオォーーーーーーーン(阪神2人が狼とかなら面白いな」
イースリイさん「阪神は優勝できないし許した」
パンプキンさんさっさと中華吊ろうぜ!すっげえ怪しい!
イースリイさん「2」
なすびさん「最早沈黙投票でいいレベル」
33-4さん「ここで2005年の日本シーズンを振り返ってみましょう。」
な阪関さん「まぁ、日本に限った話なのか。西洋は狼にあまりいい印象がないからかな」
33-4さん「汝は人狼なりや? をご覧の皆さん」
33-4さん「その悲劇が、人狼と言う遊戯を生み出したのではないだろうか?」
人狼さん「アォォオーーーーーン(中華も塩分は多いが野菜は豊富だ。油分は作り手が気を付けた方がいいな」
パンプキンさん「別にいいじゃねえか、今と前は違うんだよ状況が!>中華」
イースリイさん「パンプキンはいいがなすびはだめだ、どこか卑猥だしな」
33-4さん「我々は、どうして狼とたもとを分かつことになったのか」
な阪関さん「送り狼って言葉も元は守ってくれることを指したのにな〜」
33-4さん「犬との共存をやめた人類>なんでや阪神」
人狼さん「アオォーーーーーン(なすびとパンプキンは野菜だし栄養価がある、残していいだろ…」
イースリイさん「人狼さんは狼ならあざとすぎるので放置します(キリッ」
33-4さん「33-4進行になった時に、33-4なのか内訳なのか分からなくなる」
ゲームマスター「人狼さんがいいこと言ってるのに人狼で草が止まらないGM」
中華さん「誰吊るか言わないといいながらのこれだよ
あからさま過ぎませんかねえ」
なすびさんここで狼を一発で仕留めて終わりってのが
格好良いんじゃないか!
狼が2だったら?シンネ
な阪関さん「古来狼は人の隣人だったのにな」
33-4さん「私の名前も、人狼も、普通村じゃ絶対使えない名前だよね」
パンプキンさん「2番目だからってそこまで疑いますかい!?
ああ悲しいねえ、狼はそんな無理やりな誘導までかけるんだね!>中華」
33-4さん「やだ・・・人狼さんかっこいい・・・名前は人狼だけど」
人狼さん「アオォォーーーーーーーン(人を喰らうような狼は、狼としての気概ってもんがねえよ…」
イースリイさん「なすび吊っておわらなかったら中華つってやるよ」
33-4さん「おい、安価ミスか。↑×2な」
イースリイさん「起きるのも遅い。もうなすびしか見えない」
ゲームマスター「◆イースリイさん 「一番待った俺が宣言する、なすび吊ろう」
ごもっとも!!拘束しまくってごめんね!!」
パンプキンさん「中華吊ろうぜ中華!アイコン付きだし朝一挨拶だしカタカナ挨拶だしさあ!」
人狼さん「アオォーーン(俺は狼でも、人を食うような真似はしねえ…村の味方だ」
なすびさん「イースリイに投票した」
中華さん「貴様それを言うために遅めに出たな>パンプキン」
イースリイさん一番待った俺が宣言する、なすび吊ろう
な阪関さん「な、阪神関係ないやろ!」
33-4さん「では、今日の話題↑×3で」
33-4さん「おっ、萌狼かな?>人狼」
なすびさん「はやいなおい」
イースリイさん「じゃズサから吊ろうぜ。」
ゲームマスター「下界干渉しちゃった☆(きゃぴ」
な阪関さん「おはよう」
パンプキンさんよし、朝一挨拶の中華吊ろうぜ!
人狼さん「アオォーーーーーーン・・・」
中華さん「朝遅いぜおい」
イースリイさん「おはよう」
33-4さん「グレラン村ですが、ここで2005年の日本シリーズを振り返ってみましょう。」
パンプキンさん「おはよう!さっさと狼吊ろうぜ!誰とは言わない!」
中華さん「オハヨウ」
ゲームマスター「はよかめはようらなえ」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/09/11 17:17:19)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 人狼 <<<
中華さんの独り言「おそいぜ」
イースリイさんの独り言「初グレラン村」
な阪関さんの独り言「グレラン村ってなにすればいいんだ?!!!」
33-4さんの独り言「グレラン村ですが、ここで2005年の日本シリーズを振り返ってみましょう。」
なすびさんを占います。 >>> イースリイ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/11 17:16:50)
パンプキンさん「よろしく」
人狼さん「よろしく」
ゲームマスター「ずっと待ってくれた人も支援で来てくれた人もありがとう!」
イースリイさん「よろ」
な阪関さん「よろ〜」
中華さん「よろ」
33-4さん「よろしく!」
ゲームマスター更新OK!15秒後スタートだよ!
パンプキンさん「ズサイケメン!さあ始めようぜ」
人狼さん「Excellent」
kariさんがなすびに名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとう>ズサ」
なすびさん「こんちは」
中華さん「救命阿ッ!!」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/11 17:15:45)
ゲームマスター「イケメンが来て名前変えてくれたら開始だよ」
パンプキンさん「さあ入って来いズサよ!」
ゲームマスター「ごめんね」
KKSさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「(´;ω;`)」
人狼さん「戻らなそうであれば@1イケメンに期待だな!」
33-4さん「ぐぬぬ」
中華さん「うぐぐ」
ゲームマスター「4分遅延発生中(´;ω;`)赤くなったらごめんね」
ゲームマスター「ここで赤とかいやだよ?(なみだめ」
人狼さん「アオォーーーーーーーン」
ゲームマスター「@1よ!」
ゲームマスター「11であわせてーね」
kariさんが人狼に名前を変更しました。
人狼さん「揃ったな!」
kariさんがイースリイに名前を変更しました。
kariさんが中華に名前を変更しました。
33-4さん「やったぜ」
ゲームマスター「順次名前かえてねー!」
パンプキンさん「どうも、さあやるぞ」
kariさんがな阪関に名前を変更しました。
ゲームマスター「あいしてる>ズサ」
kariさんがパンプキンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/09/11 17:10:16)
ゲームマスター「あとひとりの善意が必要なのね!」
ゲームマスター「いらっしゃあああああああい!」
人狼さん「あっとひっとり」
中華さん「こんばんは」
ゲームマスターロビーの4人さんは覗いてないで来てください(切実
kariさん」が村へやってきました。(13/09/11 17:09:13)
ゲームマスター「初日ちゃん以外皆黒くなってGM泣きそう」
33-4さん「ぎゅー」
ゲームマスター赤復帰ありがとう!ありがとう!
KKSさん「やさしいおにーちゃん、すきー」
ゲームマスター「ありがとう!ありがとう!」
人狼さん「助けに参じた」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/11 17:06:36)
ゲームマスターGM泣いちゃうから随時更新だよ!赤くなった人は満員になったら順次けっとばすよ!
KKSさん「ロビーのおにいたんたち、きてぇーっ」
ゲームマスター「イイネ!>かわいいアイコン」
ゲームマスター(赤1発生もどっておいでえええええええ
33-4さん「可愛いアイコンにしたやで!」
KKSさん「あたちもかわいいアイコンにしゅう!」
ゲームマスター「ロビーの4人おいでえええええええええ」
33-4さん「ワーオ」
ゲームマスター(なんとかなった
ゲームマスター(一人赤くなったけどなんとかなるよね!!!!!11
33-4さん「帰った」
ゲームマスター「あいーいってらっしゃい
あと、更新確認1705て言っておくね!随時更新みたいなもんだけど一応ね!」
33-4さん「WCCO」
ゲームマスター初日ちゃんをかわいこちゃんにして客寄せパンd(銃声
ゲームマスター「センキュウウウウウウ!!」
33-4さん「支援に来ました!」
ゲームマスター「(適当 とかつけてるけどGM今ロビーに全力で土下座してるから」
kariさんが33-4に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/09/11 16:57:06)
ゲームマスター「下村あとズサ待ちなんで出発したら心やさしい誰かが来てくれるでしょう(適当」
な阪関さん「いや〜すっきりしたw」
ゲームマスター「ここからあと4人呼ばなくてはなのですがロビー2名とかなんですかそれは!!(バァン」
ゲームマスター■ 簡易ルール説明 〜 Ver 2.0
8人村 配役:村人5〜6、狼1〜2、占い師1

夜:狼は速やかに適当な村人を噛んでください
  占い師さんもとっとと誰かを占ってください(占い先は自由)
  占い結果に基づく昼間の誘導は許可します でも、占いCOしたらゆるさない
  村人は適当に夜明けを待て 役職の動作がトロくてもキレてはいけません

昼:各自グレランパワーを存分に揮って誘導・投票してください
  潜伏力、誘導力、殴り愛力、人外センサーを鍛えるのです
  出だしはネタ吊り展開でも、できれば最終日にはガチの殴り合いになりますように
  各種COやステルス行為は禁止 もれなくブチギレしたGMが下界乱入します

追伸:案山子のみんなありがとうだよ
ゲームマスター宣言通りグレラン村にします。
kakashiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「で、1650になりました。案山子蹴っていきます」
ゲームマスター「うーん、狼CO合戦で狂人の投票先が事故ると狼涙目だもんね
何かあったかは分からないけど、村もPPになったら素直に負けるべきとは思う」
な阪関さん「最近PP回避も村騙り禁止のとこふえてるよね?
なんかあったの?」
ゲームマスター「あんまり被らないけど、狐入れると普通村の人もたまに来てくれる不思議。
あとはまあ、GMが建てる時間ミスったね。これは申し訳ないね」
ゲームマスターついに赤5とか笑えない冗談ね 50分になったら更新停止案山子を一気に蹴り飛ばすよ
KKSさん「12人村と普通村って被るのかプレイヤー層」
な阪関さん「かかし4・・・わろた」
ゲームマスター「(普通村からの来村者待ちだったのだけど、不完全燃焼でリベンジ村建っちゃったので、厳しくなってしまったのよね」
ゲームマスター「うん、ちょっとね。それでも構わないかな?>狐色kariさん」
な阪関さん「あら消化村になりそうですか・・・」
ゲームマスター「あと7分で2人かぁ…」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
な阪関さん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/11 16:42:21)
ゲームマスター現在赤3 GM、もう10分だけ粘りたいね 1650までに2段目埋まらなかったら消化村にします
ゲームマスター「案山子化確認
初手入村kariや更新ある案山子には悪いけど、次回か次々回更新で案山子以外の入村者いなかったらグレラン村化も考えるよ」
幸せ三原則さんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「あいすさんは酉つけてまたおいで」
あいすさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「学生も現実に引き戻される時期か」
ゲームマスター次回更新確認1640 赤い案山子が3名 あいすさんはもうじき蹴るね
KKSさん「いつもこの時間なのかな」
KKSさん「夏休みじゃなくなったからじゃないか」
ゲームマスター(なんで今日のわかめてこんなに人いないんだ…?
ゲームマスター「特になかったら、赤くなったときに蹴らせてもらうね>あいすさん」
ゲームマスター「それ以外に質問あったら受け付けるよー?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、あいすさんも酉がついてないから参加許可は出せないね、ごめんね
トリップの説明と村の出方は書いてあるよ」
あいすさん」が村へやってきました。(13/09/11 16:24:54)
トミーさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「ん、この村の出方は、行動内容のところから「自殺」ってのを選んで 行動/更新ボタン
また今度遊びに来てね」
ゲームマスター【トリップって?】
トリップ、トリ、酉。全部同じ意味です!
個人を識別するための、「わかめての身分証」みたいなものです。
村民登録のとき、「アナタのHN」を入力する欄に
○○#****(○○にあなたの名前=HN
      ****に好きな文字列=トリップキー を入力すれば、****の文字からトリップが生成されます。

失敗例:Erica#おいもー → Erica #おいもー(半角の#を使いましょう!)
成功例:Erica#おいもー → Erica ◆DIGvpO4qEY
失敗例:Erica◆DIGvpO4qEY → Erica ◇DIGvpO4qEY(キーを忘れてしまったら諦めて新しい酉作りましょう)

【自分だけのトリップができるまで】
トリップを作ってみる
(作成テストはこちらでどうぞ→ http://www.dawgsdk.org/tripmona/tools )

作ったトリップをネット(Google先生、2ちゃんねるなど)で検索

人狼に関係のない、大量のサイトがヒットするようでしたら、別のトリップを作ってみましょう
(俗に言う、『割れ酉』『漏れ酉』の可能性があります)
特に変なサイトがひっかからなければ、そのトリップを使って大丈夫です!

ちなみに、トリップ例として出した ◆DIGvpO4qEY(トリップキー:#おいもー)は割れ酉です。
キーは、ひらがな・カタカナ・英語・数字・漢字を組み合わせると、安全なものになりやすいです。

【トリップキー付け忘れてしまった!自殺して付けなおしますね!】
無理です。入村してからHN欄をいじることはできませんし、一度自殺した村には再入村できません。
次の村ではミスしないようにしましょう。どんまい!
トミーさん「出方を教えてください」
ゲームマスター次回更新1630 更新のある案山子は揃ったときに不参加なら自殺推奨だ
ゲームマスター「いらっしゃいませ、でもこの村トリップ必須なのよね。ごめんね。
何か質問あったら答えるよ>トミーさん」
トミーさん「こんにちは」
トミーさん」が村へやってきました。(13/09/11 16:19:53)
kariさんが幸せ三原則に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「狐占って銃殺条件整っても、狼が凸死したら狐勝ちなのか。」
案山子さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/11 16:16:03)
ゲームマスター「ふぁー凸死でうどんか、何日か前にも見たな」
ゲームマスター「ありがとう、揃ったとき更新あったらよろしく>kakashi
案山子支援は好きだがそれは断る>KKS」
KKSさん「うわー前村ひどいオチだな」
ゲームマスター「待たせたな!て言われると腕にそうめんつけてる人思い出してつらいね
音ゲーやってる人にしかわからんネタだけど」
kakashiさん「時間があったらやります」
KKSさん「案山子大好きGMと案山子のいる12人村に名前変えよう」
ゲームマスター「案山子ふえるふえるどうも!」
kakashiさん「待たせたな!」
kakashiさん」が村へやってきました。(13/09/11 16:13:12)
ゲームマスター「気にするな、よくあることだ>黄色kari」
イースリイさん「案山子しかいないんですがこれは・・・」
ゲームマスター「多分GM疲れてるは(」
ゲームマスター「すまん、さっきの発言撤回」
ゲームマスター「あ、KKSってそういうことか(」
ゲームマスターで、狐色kariは次の更新確認までに挨拶してね 確認できなかったら蹴る
ゲームマスター「お、おう…ありがとな>案山子」
案山子さん「大好きなGMの為に案山子おいていくよ!」
案山子さん「こんにちは」
ゲームマスター「赤復帰、案山子どうも
これは普通村終了待ちの予感」
kariさんがKKSに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/09/11 16:03:21)
案山子さん」が村へやってきました。(13/09/11 16:02:39)
ゲームマスター次回更新1620 赤1案山子1だけどそれがどうした!
GM少々離席
かかしさん「また今度よろしくお願いします〜><」
ゲームマスター「気ぃつけて行っておいで>水色kari」
ゲームマスター「あーはい了解だよー」
かかしさん「GMさんすいません>< 急にバイトに呼ばれたのでかかしに使ってください><」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
ゲームマスター「いきなり画面がホワイトアウトするハンデなんていりません
修理出すべきなんだろうけど、保証書の所在わかんないんだよね」
かかしさん「きっとハンデです>GM」
ゲームマスター「GMのDSLite上画面がそろそろご臨終しそうな件」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かかしさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/11 15:43:58)
ゲームマスターGM他のこともしてるから反応鈍るよ
ゲームマスター「普通村始まりたてだし、今日のわかめては人があまりいないしで、みんなにあんまり更新ポチらせるのも悪いなーと思っての1600設定やから(震え声」
ゲームマスター1600確認なんて言ったけど、どんどん飛び込んできていいんだから、ね?(チラリ
ゲームマスター「あいよ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
イースリイさん「出かける可能性もあるので揃ったとき赤かったら蹴ってください」
イースリイさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/11 15:26:37)
ゲームマスター「ゆるく待つ 次回確認1600くらいでいいでしょ」
ゲームマスター【初心者さんへ】
wiki読んで、過去ログいくつか読んで、実際の村いくつか観戦してから遊びにおいで
疑問に感じたことは、霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に質問して解決して帰ろう
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 ※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必読

【この村について】
村人5・占い師1・霊能者1・狩人1 VS 人狼2・狂人1 VS 妖狐1
※狐はいますが共有者はいません 基本5吊り人外4

入村後挨拶必須 トリップも必須
GMが不穏と判断した酉は蹴り 割れ酉、漏れ酉は個別勧告(自殺or参加は任意)
わっふる申請(通常わっふる/GM趣味わっふるの二択です)もお早めに 付け忘れたらごめんね

禁止事項
 ・能力実行時間2:30以前の噛み (※勝ち確定時は許可)
 ・最終日PP対策を含めた村人騙り
 ・システム利用による真証明
 ・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO
 ・パソコン以外からのアクセス (※スマホから!とかiPadから!とかやめよう、本当に…)
 ・その他、wikiのアクセス禁止行為に書いてあるもの

非推奨事項
 ・占い結果と占い理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為


【おまけ】
GMは Erica ◆iwkae4l4P6
ここまでの勝率【村勝ち5 狼勝ち4 狐勝ち3 引き分け0】
DJ YOSHITAKAこと初日先生の役内訳【村5、占3、霊2、狂2】
戻る