過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ワイン
しそ ◆WoqmOOPdGE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
氷河期
アリア ◆cliakH7a8c
[村 人]
(生存中)
 
 
梅酒
と金 ◆KYARYZflt6
[占い師]
(生存中)
 
 
ぺけぽん
◆U/fpHrOkHg
[村 人]
(生存中)
 
 
アメリア
ほむ ◆homTI/DLuU
[村 人]
(生存中)
 
 
安室ちゃん
◆PSHWU7TFaM
[村 人]
(生存中)
 
 
コモロ
メイ ◆MZcEP1k9SI
[狂 人]
(生存中)
 
 
温暖化
セサ ◆/YgsUpUBtE
[霊能者]
(生存中)
 
 
和音
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[狩 人]
(死 亡)
 
 
M78
◆dfQC9KT6O6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
おぴん
おぴちぇ ◆ALalJzeKmY
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し 村 〜 132807番地
4日目 (終了[21分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上赤いので さよならー」
ゲームマスター「ちなみに@の要素は狼とかぶるので 
怪しい位置を狙うと狩人に当たるのは割りとデフォです 」
和音さん「ありがとうございます、覚えておきます >GMさん」
ゲームマスター「GMの独り言っぽくて寂しくなったので去ります!!!」
ゲームマスター「その中から非狩要素の発言などから 狩位置を絞って噛むってのが狼としての基本になりますかね」
ゲームマスター「狩人読みの基本としては 
@生存欲があるかどうか (吊られるわけにいきませんから)
A役職の数位置 進行を気にしてるかどうか (護衛箇所を決めないといけない)
B目立とうとしてない位置 (占い対象に入りたくない)

などがあげられるかとはおもいます」
M78さん「GMさん、村建てありがとうございました。同村の皆さんもお疲れ様でした。」
温暖化さん「がんばヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)<コモロさん
お疲れ様です」
おぴんさん「ありがとうございます
昼にちゃんと意見を言うことが大切だけど難しい・・・」
和音さん「GMさん同村さんありがとうございました
勉強になりました」
コモロさん「◆温暖化さん 「コモロさんの絶望っぷりに生暖かい視線を送ったww
GMさん村立てありがとうございました。みなさんお疲れ様です」
ありがとうございます!なんとかがんばろうとしたけど思いつきませんでした・・・」
ワインさん「大正義村だった、同村村建てありがとうございました」
M78さん「いやあ、しかし即占われるのはいけないですね、いっそ騙りに出たいですw」
ぺけぽんさん「ミス><
GMさん村の皆さんありでしたー」
梅酒さん「GMさん村建てありがとうございました
狼サイドはすまない」
ぺけぽんさん「おつでしたいー
ログみてきますさらば」
ゲームマスター「狩人読み 占いどころ COタイミングなどは今回学ぶところはあるかと思います 短いログですが見返していただけるとよいでしょう」
ぺけぽんさん「おつでしたいー
ログみてきますさらば」
氷河期さん「皆さんGMさんありがとうございました」
コモロさん「どんまい狼さん
GMさんみなさんありがと!占い優秀でしたね〜」
ゲームマスター「じゃあいい読みですね M78さん」
氷河期さん「発言少なくて中身もないからつられてもいい感じに見えた 少なくとも役職ではなさそうだったからかな>おぴんさん」
温暖化さん「コモロさんの絶望っぷりに生暖かい視線を送ったww
GMさん村立てありがとうございました。みなさんお疲れ様です」
アメリアさん「村立て同村ありがとうございました」
ゲームマスター「あそこで霊に潜伏されると さらに狼きつくなってしまいますね
どんまいでした」
M78さん「襲撃理由はグレランなのかそうじゃないのかを気にしていたからです>和音さん
占い吊りだとわかれば狩人は安心して発言を抑えることができるので」
和音さん「この村エスパー多すぎですよー」
ぺけぽんさん「発言少なくて薄かったからではないでしょうかー
自分の投票理由はそんなとこです」
温暖化さん「んージェノサイドだから仕方がない」
コモロさん「一瞬●見て無理ゲーでした・・・」
梅酒さん「コモロさんが途中で自供始めて吹いたw」
おぴんさん「2日目のグレランで票集めちゃいました よければアドバイスください><」
ワインさん「相方ごめんね(´;ω;`)でも狩り即抜きメッチャイケメンだった」
ゲームマスター「まぁ 狩人抜いた狼さんを褒めてあげてもいいのよ?」
ゲームマスター「占いさんが頑張りすぎましたね(( ´∀`))ゲラゲラ」
ぺけぽんさん「占いすごすぎですねえ
狂人さんは二日目占いで出てくるかなと思ったけど」
和音さん「お疲れ様でした。狩人は初日に死にましたw」
おぴんさん「お疲れ様でしたー」
温暖化さん「狩人即ぬきはすごいですね。ええ」
ワインさん「占師がエスパーだった(´;ω;`)」
M78さん「相方と狂人ごめんね」
氷河期さん「狩人即抜けてるという…」
コモロさん「これは無理w」
アメリアさん「お疲れ様でした」
M78さん「狩人抜けたのだけはいいか」
温暖化さん「お疲れ様でしたー。まあ、コモロさんは狂人ですよねぇ」
梅酒さん「流石だな俺」
氷河期さん「お疲れ様です これは仕方ないわ」
ぺけぽんさん「おつかれさまー」
「村 人」の勝利です!(13/09/10 20:40:25)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
温暖化さん1 票投票先 → M78さん
コモロさん0 票投票先 → 温暖化さん
アメリアさん0 票投票先 → M78さん
安室ちゃんさん0 票投票先 → M78さん
ぺけぽんさん0 票投票先 → M78さん
梅酒さん1 票投票先 → M78さん
M78さん7 票投票先 → 梅酒さん
氷河期さん0 票投票先 → M78さん
おぴんさん0 票投票先 → M78さん
ワインさん「投了ヽ(´ー`)ノ」
M78さん「無理ゲーすぎてね、皆さんごめんなさい」
ゲームマスター「ああ もう殺せってことですね・・・」
梅酒さん「狩人噛まれないのでお察しです」
温暖化さんじゃあ吊りで<M78
氷河期さん「じゃあ吊」
ぺけぽんさん「あw」
安室ちゃんさん「俺も思った
一瞬占い狂を疑ったww>温暖化」
M78さん狼CO
和音さん「出すぎず抑えすぎずを保つのに夢中でそんな余裕はありませんでしたが…
確かに見返すと霊能に二回言及してしまってました、なるほどそこかー」
温暖化さん狩人は私を鉄板護衛。抜かれたら殺す<M78
氷河期さん「とりあえず温暖化の指示の通りでいいよ」
梅酒さんその方針なら
今日の吊り指定→俺 明日の吊り指定→M78 M78の護衛先指定→霊能
OK? 
温暖化さん◆コモロさん 「考えとく>温暖化」
<ここらへんがぶれたら残った村で殴り倒せよ
安室ちゃんさん「まあ明日狩人噛まれるでしょwwww」
M78さん「理由になんないよそれ>梅酒さん
ブラフというのを知っているでしょうか?」
温暖化さん「私が狂人でも、明日M78吊るので問題ないですよ。<アメリアさん」
ぺけぽんさん「把握です まあ当然ですな」
コモロさん「考えとく>温暖化」
安室ちゃんさん「よしきた>温暖化」
ゲームマスター「◆コモロさん 「これ無理ゲー」
↑うむ 本音ですねわかります・・・」
温暖化さん明日は、絶対にM78吊ります。私が噛まれていてもそうなさい<ALL
梅酒さん「◆M78 「グレランで吊られる狩人や霊能が悪いですよ」
この発言からしてこいつ狩人ないのは明白だが>霊」
安室ちゃんさん「◆M78さん 「なんで占い護衛なんだよ>安室ちゃんさん
別にどこでもいいんだよ、要は破綻するかしないかを知りたいの>M78」
アメリアさん「貴方が狂人の可能性もありますのでそれ却下>温暖化」
温暖化さん「知ってる。まあ明日は絶対に吊るので大丈夫ですよ。」
氷河期さん「狂ー真or狂ー狼 霊能和音 占いワイン とかかな M78視点としては」
ぺけぽんさん「どうしますかねえ どうせあってLWなんで即吊らなくてもいつか吊ればいいんですけど」
梅酒さん「>霊能
狩人初日の模様」
温暖化さんいないようなので、梅酒→M78でロラします。まあ安パイ好きです
安室ちゃんさん「狩人吊ろうよ」
M78さん「なんで占い護衛なんだよ>安室ちゃんさん」
ゲームマスター「抑えようとしてるあたり 役職を気にしてる感から狩目と読まれたのかもしれませんね
霊能の所在を気にしてませんでした?(狩にはよくある動き:護衛先決めたいから)」
安室ちゃんさん「狩人吊ろうよ」
和音さん「ここにいますよー!;ω;」
コモロさん「これ無理ゲー」
氷河期さん「まあM78が真狩人の目の無くはないけどね 結構うすいけど 」
安室ちゃんさん「いなかったら狩人占い護衛」
温暖化さん霊能の名のもとに命ずるので、狩人はいるならでなさい<ALL
梅酒さん「>M78
今書いたものでとてもではないが日記とは呼べない」
ワインさん「相方もメッチャ良いセンサーしてたのに(´;ω;`)」
M78さん「驚きの薄さ」
氷河期さん「狩人初日か 」
安室ちゃんさん「対抗でてよ」
和音さん「いったいどこでばれたんでしょう」
M78さん「2日目 護衛 梅酒  死体」
おぴんさん「日記おねがいします」
コモロさん「対抗でてロラで終わりやろw」
温暖化さん対抗いるならおいでー
梅酒さん「日記なし そのまま吊り」
安室ちゃんさん「もういいよ」
ゲームマスター「安心してください狩人さん・・・村はすでに平和になりつつあります・・・」
氷河期さん「対抗いるならでて」
ぺけぽんさん決め打ち気味とはいえ
狼濃厚のワインさんに投票した
コモロさん温暖化さん和音さんは村よりに見えます
特にコモロさん和音さんはCCOであるのを見逃してたし
ここはほぼ村かな
ワインさん「わはwww占いスナイパーすぎるwww(´;ω;`)」
M78さん狩人CO
コモロさん「なんだこれ・・・」
安室ちゃんさん「はいゲーム終了」
氷河期さん「温暖化霊能だったか そして● ここ吊って終わりじゃないの?」
ゲームマスター「あれ しかしおわった」
温暖化さんよーしM78をパパ吊っちゃうぞー☆
コモロさん「はぁ?」
安室ちゃんさん「朝一霊能ありがとうございます」
梅酒さん理由:氷河期を占って指示役を作りたいが、噛まれそうだな
コモロの意見は村目だし、ここも占わないでいいか
正直ぱっぱと●を引きたいが、役職を占うのは避けたい
◆M78 「今日はグレラン 霊能は明日朝一でオナシャス」
◆M78 「グレランで吊られる狩人や霊能が悪いですよ」
この発言役職はないし、役職を吊りたい狼の線はあるね 占う
和音さん「即抜きとか…」
ぺけぽんさん「うお 霊能」
おぴんさん「おはよう」
アメリアさん「おはよう
進行役居なかったのでグレランだと思ってたんだけどもう梅酒真の進行でいいんですね
今日以降出る霊能とか信用したくないですよ」
氷河期さん昨日の投票はおぴん 役職持ってなさそうなところということで
ワイン即つりありかもとはいったが霊能初日だった場合信頼勝負
すこしだけワインに猶予を与えようと思って
狂特攻直撃ならワイン噛んでくれるかもしれないというほんのすこしの希望
もあるかなと(ほぼないけどね)
占いどころとしては温暖化
いってることはいいと思うけどもし狂特攻だったら真占いをつりたがってるようなものだしね
梅酒真なら頭が回利そうなところを確保しとくってことで
ゲームマスター「うぉ 狩抜いた 素敵!キャーシビレルー」
コモロさん「おは」
梅酒さん「占いCO:M78さん●」
M78さん「おはよう」
安室ちゃんさん「おはよ」
ぺけぽんさん「おはy−う」
温暖化さん「霊能CO ワイン●
仕事しゅーりょー」
氷河期さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/09/10 20:35:12)
和音さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
梅酒さんを護衛します。 >>> 和音 <<<
M78さんを占います。 >>> 梅酒 <<<
和音さんを狙います。 >>> M78 <<<
ゲームマスター「狩はいい位置かもしれませんね」
温暖化さんの独り言「いや、下手に狩人あるのはまずいか」
ゲームマスター「初手●だけは きついですよねぇ・・わかります」
ゲームマスター「まぁ 潜伏決意した狂人さんに期待しつつ 相方の噛みセンスに期待しましょう」
温暖化さんの独り言「指定はアメリアかなー身内切りつぶし」
M78さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「狂人が昨日出なかったのは正解かもしれないが 動きが難しいなこれは
今日の噛みで7割くらい決まるでしょう
霊か狩噛めたらまだいけるいける」
ワインさん「相方には悪い事しちゃったけど、初日●はきついなぁ」
コモロさんの独り言「潜伏してみよう」
コモロさんの独り言「●からのCCOか」
M78さんの遠吠え「 」
M78さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「挨拶してしまったら 霊能COか狩人COしか残ってないと思っておいたほうがいいですかね」
M78さんの遠吠え「 」
ワインさん「わかめて久しぶりで、挨拶しちゃいけないのスッカリ忘れてたー」
おぴんさんの独り言「うーん・・上手く喋れない」
M78さんの遠吠え「占い騙りって言わなければよかったかな」
ぺけぽんさんの独り言「おおああ マジで吊るんだなあ
偽だとは思うけど、決め打ちかあ」
M78さんの遠吠え「どうしましょうか」
M78さんの遠吠え「 」
温暖化さんの独り言「おつー」
ゲームマスター「占い候補即吊りか・・・進行としては大胆なんですが
挨拶したあとの占いCOはかなり無理があるとはおもいます」
M78さんの遠吠え「 」
ワインさん「うーん、お疲れ様ー」
M78さんの遠吠え「相方乙」
2日目の夜となりました。(13/09/10 20:30:29)
ワインさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
温暖化さん1 票投票先 → ワインさん
コモロさん1 票投票先 → ワインさん
アメリアさん1 票投票先 → 温暖化さん
安室ちゃんさん0 票投票先 → おぴんさん
ぺけぽんさん0 票投票先 → おぴんさん
梅酒さん0 票投票先 → ワインさん
M78さん1 票投票先 → コモロさん
ワインさん4 票投票先 → アメリアさん
和音さん0 票投票先 → ワインさん
氷河期さん0 票投票先 → おぴんさん
おぴんさん3 票投票先 → M78さん
ゲームマスター「アメリアさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「狂人には難しい展開になっちゃいましたねぇ」
ゲームマスター「一番おもしろそうなのは 温暖化噛みで コモロが霊能COでラインを割る
これ最高(( ´∀`))ゲラゲラ」
ゲームマスター「投票はお早めに
100前を目安に投票を終えていただけるようお願いします
30秒前で指摘し、5秒前で再投票します
なお未投票者が赤だった場合は見捨てますので悪しからず」
氷河期さん「初日挨拶するだけで占いって信用おちるもんよ 潜伏しようとしてたのならそれなりの理由も載せるでしょう>和音」
安室ちゃんさん「ワインは吊りたいところやな
明日は霊能が出てくれることを祈る」
梅酒さん「今日吊らないなら明日までにはワインを吊れ
ワインは狼なので噛まれることはない」
ゲームマスター「これは 噛みと潜伏狼との勝負か・・M78さん微妙な位置ですし
今日の噛み次第かな」
温暖化さん「俺も吊りたい<コモロさん」
和音さん「で結局どっちなのさー」
おぴんさん「霊初日でないことを祈る」
コモロさん「まぁ俺は吊りたいがな・・・CCO
他のみんながどう思うか」
M78さん「今日はグレラン 霊能は明日朝一でオナシャス」
和音さん「伏せようとしてあいさつして、その後に自分が●って気づいて出てきたって可能性がかすかに…いやないかなぁ >安室ちゃん」
温暖化さん「万が一を考えるなら今日吊るべきでしょう。
そうじゃなくても明日吊るべき。」
氷河期さん「たしかにな 霊能がでないのが不穏だが明日出てくるならワイン即つりもありだよ>温暖化」
ワインさん「>梅酒
霊能はCOしないなら潜伏か欠けか。狂人特攻で吊られたら目も当てられないんでよ」
おぴんさん「今日はグレランかなあ 特攻も考えると」
安室ちゃんさん「何なの?グレランなの?」
コモロさん「◆梅酒さん 「ちょっと考えてみろ グレランして霊能や狩人吊れたらどうするつもりだ」
たしかに・・・あんたかなり真だがまぁ他のもんからしたら色々思うからな」
M78さん「グレランで吊られる狩人や霊能が悪いですよ」
和音さん「で、どっちにするの? 霊能はもしかして初日でしょうか」
温暖化さん◆氷河期さん 「吊余裕はまだあるしワイン即つるのはさすがに置いとこうか 霊能は占い護衛させたい場合でつられない自信があるならでなくてもいいよ」

逆、ワインはどうせ真だったとしても信用勝負に勝てない
だからこそ今日吊るべき。吊りの余裕がなくなってからだと
ワイン真に対応できなくなる。
ゲームマスター「ああ 霊能でないのね なんか親近感(( ´∀`))ゲラゲラ」
安室ちゃんさん

◆和音さん 「まあ挨拶してからのCCOとか吊りたくはなりますが
万が一ってこともなくはないかも…」
確かにそれは怖いけどあいさつはさんで出るうらないっていいの?」
梅酒さん「ちょっと考えてみろ グレランして霊能や狩人吊れたらどうするつもりだ」
アメリアさん「確率論的にも挨拶の有無で見ても、その後のワインさんの発言を見ても十中八九梅酒さん真だとは思いますが」
コモロさん「となると・・・霊能は出ないでええかなとも思うが」
ぺけぽんさん「真にしろ偽にしろ情報源です」
氷河期さん「これ霊能初日とみておこう これだけ言われて出ないならいないか考えがあるかのどっちかでしょう」
M78さん「放置しておいて噛まれたら真程度に考えておけばいいでしょう
まぁ自分梅酒真でみてますが」
コモロさん「CCOでも 挨拶は即吊りでもええレベル」
和音さん「まあ挨拶してからのCCOとか吊りたくはなりますが
万が一ってこともなくはないかも…」
ワインさん「え?挨拶挟まないと占いばれるじゃん?」
ゲームマスター「ああー 挨拶してるのかワインさんこれはきつい」
アメリアさん「ワインさんもっと驚いたり焦ったりする素振り見せないと真には見てもらえませんよ」
氷河期さん「吊余裕はまだあるしワイン即つるのはさすがに置いとこうか 霊能は占い護衛させたい場合でつられない自信があるならでなくてもいいよ」
ぺけぽんさん「いやでも即吊りはないでしょう グレランでいいかと」
安室ちゃんさん「霊能は明日出る気なのかな?CCOだよ」
コモロさん「まぁ霊能は出よう はよはよ」
梅酒さん◆ワインさん 「おはよー」
CO前に挨拶入ってるが即吊りしていいか?
グレランで狩人吊れるの怖いんだ>ALL
温暖化さんもうワイン吊ってよくね?
挨拶してるのが占いだったら諦めようよ。
ぺけぽんさん「ああでも挨拶のあとなのかー うーん」
和音さん「霊能出ましょうか」
コモロさん「かなり面倒くさいな・・・CCOは
基本吊ればええんやけどな〜」
ワインさん「CCOだよ、霊能でてグレラン。対抗は狂人特攻が濃厚とみる」
ゲームマスター「占いCCOなら占いには狂はでないほうがいいでしょうし 難しいところですね
それか3人目に出て 誤爆説?」
M78さん「◆ワインさん 「おはよー」」
氷河期さん「霊能もでていいよ 占いは真狼濃厚だし」
アメリアさん「二人目云々って言い出した所はよく見ましょ」
和音さん「あーこれCCOだな、よく見たら挨拶はさんでた」
温暖化さんどうみても梅酒真ですか?わかります
ぺけぽんさん「CCOだからいいんでないですかねえ」
コモロさん「CCOか〜まいったこれ」
安室ちゃんさん「狂特攻か真か霊能とラインを見ましょう」
梅酒さん「めんどくせえCCOしやがったか」
温暖化さん「CCOですね。じゃあ霊能さんもCOしてグレランしましょう」
氷河期さん「ワイン挨拶してるし梅酒真でいいんじゃないかな」
和音さん「●でてますよー二人目なんででた…」
コモロさん「あれ●でてなんで出てんの?おい」
おぴんさん「早速●でた 」
M78さん「●ktkr」
アメリアさん「CCOもきましたね さてどうしましょう」
ワインさん「占い理由
初日は安定の右占い
出方はテンプレ、占い方針は吊る所は占わないです!
占いに就職するにあたり、御村へ貢献できるよう頑張ります!」
ゲームマスター「狂人出れなくなったか さてどうするかだね」
安室ちゃんさん「おっすおらごくうだ」
梅酒さん理由:GMがビール飲んでる中、酒CNにした人
酒好きなのはいいことだ 占わせてもらおう
氷河期さん「伏せて COきこう」
ぺけぽんさん「くろきたー!」
ワインさん「占いCO 結果:氷河期○」
コモロさん「おは」
和音さん「おはようございます」
M78さん「おはよう」
おぴんさん「おはよう」
ワインさん「おはよー」
温暖化さん「おっは」
氷河期さん「おはよう」
アメリアさん「おはよう」
梅酒さん「占いCO:ワインさん●」
ぺけぽんさん「おっはよーう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/09/10 20:23:18)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> M78 <<<
温暖化さんの独り言「まあ、何だかんだ言って吠えメタ使いではないので
だからどうした状態だが」
コモロさんの独り言「まぁ空気読も」
ゲームマスター「あれ これ初手●?」
コモロさんの独り言「騙るか」
温暖化さんの独り言「んー残り1秒まで吠えてきたね。空吠えか?」
ゲームマスター「では素敵なギシアン(疑心暗鬼)してってくださいヽ(`Д´)ノ」
M78さんの遠吠え「噛み130」
ワインさんの遠吠え「んじゃ、明日は狩人狙いしたいから、怪しいとこみつけといて」
梅酒さんの独り言「ワインェ…」
温暖化さんの独り言「狂人はやっているという不具合」
ワインさんを占います。 >>> 梅酒 <<<
M78さんの遠吠え「まぁ基本は相方に任せます。自分下手なのでw」
ゲームマスター「さて 狂人さん次第になりますかね わくわくしながらみておきましょう
2-1かな?」
ワインさんの遠吠え「おk、右占いで騙るね。」
M78さんの遠吠え「占いCOでいいんじゃないでしょうか」
ゲームマスター「つか 強いところに役職がいっちゃいましたかね 狼さんがんばれ」
温暖化さんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。」
M78さんの遠吠え「潜伏派です」
ワインさんの遠吠え「特に無かったら、両潜伏でCCOは霊と占どっちがいいかなぁ」
温暖化さんの独り言「..............なんかトラウマがよみ返りそうですね。
しかし霊能3回で、占い少なくね?
占いやりたいよ?つーか占いの動き忘れるよ><」
ゲームマスター「GMのアドバイス

村人 とにかく喋ってがんばれ
占い 信頼取れるようがんばれ
霊能 指定できるようにがんばれ
狩人 護衛できるようがんばれ
狂人 吊られるのも仕事だがんばれ
狼  吊られないようにがんばれ
GM  下界の邪魔しないようがんばれ」
氷河期さんの独り言「個人的に温暖化つりたいわ 氷河期の敵」
ワインさんの遠吠え「語りします?」
コモロさんの独り言「おー むらびとだっしゅつ」
ワインさんの遠吠え「よろー、わかめて久しぶりCO」
M78さんの遠吠え「よろしくお願いします」
おぴんさんの独り言「よかった村人だ」
ぺけぽんさんの独り言「がんばるゾイ」
氷河期さんの独り言「村人… 頑張りますわ」
ゲームマスター「GMは まるまるもりもりみんな吊ります まるまる◆r62YNjvOOIでお送り致します。」
ぺけぽんさんの独り言「おほほすむらー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/10 20:18:47)
ゲームマスター「おっけーみなさん優秀 開始します!」
コモロさん「よろしくね」
氷河期さん「よろしくお願いします」
おぴんさん「よろしくお願いしますー」
和音さん「よろしくお願いします」
梅酒さん「よろしく」
ワインさん「よろしくですー」
ぺけぽんさん「よろしくですヾ(*´∀`*)ノ」
M78さん「よろしくお願いします」
安室ちゃんさん「おおもももも」
温暖化さん「よろしく」
アメリアさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃いました 以降の発言を確認できたら開始します
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@4」
ゲームマスター「2017で更新揃え」
kariさんがコモロに名前を変更しました。
ゲームマスター「もどられました 名前変更みなさんよければ 更新確認しますぜ!」
kariさんが温暖化に名前を変更しました。
ゲームマスター「ごめんねー 2020いうてもたから 席離れてる可能性あるんだ 」
ワインさん「待機、りょーかい」
kariさんが和音に名前を変更しました。
kariさんが氷河期に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤が1名 遅れなし まだ待ちますのでご容赦を」
かりさんがおぴんに名前を変更しました。
kariさんがぺけぽんに名前を変更しました。
ゲームマスターあれー 早かったですね2020設定はミスりました 全員確認取れれば開始しますので 今いるかたは名前変更しつつお待ちくださいね
kariさんが安室ちゃんに名前を変更しました。
kariさんがM78に名前を変更しました。
kariさんがワインに名前を変更しました。
ワインさん「そろったー」
kariさんが梅酒に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい ずささんもいらっしゃい」
kariさんがアメリアに名前を変更しました。
おぴんさん「こんばんは」
ゲームマスター「更新時間を設けたのがミスか?GMがビールを飲みきる時間だとお思いください」
氷河期さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:12:48)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:12:41)
ゲームマスター「2名様こんばんわこんにちわいらっしゃい」
和音さん「こんばんは」
ワインさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:11:57)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:11:50)
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
M78さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:11:02)
ゲームマスター「いらっさいなー」
梅酒さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:09:37)
ゲームマスター「2名様いらっしゃいませ歓迎します」
安室ちゃんさん「こんばんわ」
ぺけぽんさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:09:10)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:08:55)
ゲームマスター「いらっしゃいませませ」
アメリアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:08:13)
ゲームマスター「こんばんわいらっしゃいませー」
コモロさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:07:17)
ゲームマスター「いらっしゃいませ ゴクゴク」
温暖化さん「こんばんは。つ三三三子供ビール」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 20:06:06)
ゲームマスター「2020くらいに確認します ビ・・・ビールを・・・」
ゲームマスター
【注意】
初心者歓迎村であります 
初心者だけいるわけでもないですし
上級者がいることもあります 
しかし あくまで初心者歓迎村だということを理解の上で
霊界や終わったあとでの初心者に対しての暴言や批判などないようにね
上級者は教えてあげる寛容さも大事ですよ

【大事なこと】
・禁止事項はWikiより だめなものはだめ
・他の方に対しての暴言などはやめましょう、指摘するにしても言葉を選んで!
・酉は推奨にしてますが必須ではありません。あくまでゲームが壊れない程度の基準だとご理解ください。
・PP回避以外の目的での村騙りは全面禁止します
・初日だけは早噛みを禁止します

【この村の目的】
初心者の方でも遠慮なくきて戦っていけばいいんです
だって誰だって最初は初心者なんですから
強い人が混ざってることもあります
でも メゲない! スネない! 放棄しない!
ゲームですから 自分たちの陣営が勝つためにあなたの力も必要なんです!
間違ってもいい 推理して喋ろう 殴られても反論しよう
そうやって成長していけばいいと思います(とおいめ
戻る