過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
シャーザー
◆ot9SlQ67YI
[共有者]
(生存中)
 
 
天起
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[村 人]
(死 亡)
 
 
無明不動剣
直進 ◆6M/iYzCoYI
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ねこだいすき
わんわんお
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
こまいぬ
◆yTXKj33Yv2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハウス
OP ◆4avJBSMAPo
[共有者]
(死 亡)
 
 
あんこ
◆ER3pJ7auDE
[狩 人]
(生存中)
 
 
黄金の銀貨
◆MZUjiYFMoQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
暫定一位
GM初心者 ◆4j333rQepk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
マルコ
おもち ◆Omoti.baoc
[人 狼]
(生存中)
 
 
ふりかけ党
ジェレミア ◆UdX2Bsx4oQ
[人 狼]
(生存中)
 
 
アーテイ
睦月 ◆qZpjFokZWo
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用/酉推奨】13狐村 〜 132806番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
シャーザーさん「なるほど、まぁあまり狼や狂人が狐COすることは考えづらいとすれば、占わせるのもありですね、ありがとう>GM」
ゲームマスター「それではこれにてGMもお暇させて頂きます。
この度は当村にご参加下さりありがとうございました。」
あんこさん「GMさん村建てありがとうございました ずっと狂人守ってたし…共有守るほう違ったし…狩人って難しい… 同村の皆さまもありがとうございました」
ゲームマスター「狐COは放置で真がいるなら占わせても良いんじゃないかな、とは若干。
ただ狼や狂人が狐COする可能性も微レ存なので、その辺を考えると、
確実に人外が吊れる狐CO者を吊るのも一手かな、と。>シャーザーさん」
こまいぬさん「GM、皆さんありがとうございました
また同村で殴りあいましょう」
天起さん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとうっす」
シャーザーさん「ではGM村縦ありでした。お疲れ様」
シャーザーさん「初日狐COは放置すべきだったのかな。」
こまいぬさん「個人的には2日目に私を噛んだ2Wも称えたいです、おめでとう」
アーテイさん「GM村たてありでした。同村次は勝とう!。ログ読み行って来ます」
マルコさん「ごめんね!進撃の巨人の台詞もじったやつだったよ!悪口じゃないから気を悪くしないでね!>暫定一位さん」
ねこだいすきさん「GMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
アーテイさん「あぁ!マルコか!ぜんぜん気がつかなかったよ」
ねこだいすきさん「ふりかけ狼は見えてたのにもっと殴りに行けばよかった 頼りない村で申し訳ない」
マルコさん「GMさん村立てありがとうござました。狂人さんが上手すぎて勝たせてもらっただけでした。本当に暫定一位さんありがとうございます。
相方してくれたふりかけ党さんもありがとうございました、ニートな相方ですみません。
また機会があればみなさんご同村よろしくおねがいしますジャン!」
こまいぬさん「◆暫定一位さん 「マルコさんがなにを言いたいのがよく分かりませんがおつかれさまでした」
これは進撃の巨人RPですね」
アーテイさん「素村は役職保護の観点から噛まれ吊られは仕事のうちですよ」
暫定一位さん「マルコさんがなにを言いたいのがよく分かりませんがおつかれさまでした」
黄金の銀貨さん「GM村立てありがとうございました。」
ふりかけ党さん「なるほど。すいませんでした>GM師」
こまいぬさん「2日目に噛まれてしまって申し訳ない
もっと村に役に立ちたかった」
ふりかけ党さん「狂人氏の仕事っぷりには涙が抑えられませんでした
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
ゲームマスター「そして早噛みに関しては、テンプレに記載しているので。
確実に勝ち確定の時以外は、GMに確認からの天界メタはおやめください。」
ねこだいすきさん「銃殺出ない時点で暫定真は切るべきだったんだよ うん」
ハウスさん「相方さん、ぼくがミスリしてごめんね と補足」
黄金の銀貨さん「信用無くて●出せなくてすみません」
マルコさん「怒らずに聞いてほしいんだけど、狂人さんは強い人ではないから。だから狼の気持ちがよく理解できる。
それでいて、現状を正しく認識することに長けているから、いま何をすべきか明確にわかるだろ?
暫定一位さんの判断は正しかった。だから僕は戦えたし、こうして生きている。」
アーテイさん「狼勝ちするときのMVPはたいてい狂人が持ってくね」
シャーザーさん「相方・村陣営の人たちすいませんでした」
あんこさん「お疲れさまでした GJ出せなくて本当に申し訳ない」
シャーザーさん「おつかれさま」
マルコさん「おつかれさまでした。狂人さんありがとう。」
ゲームマスター「皆さんおつかれさまでした。狼陣営さんおめでとうございます!」
ねこだいすきさん「だよなあ、お疲れ様でしたー」
アーテイさん「おつかれ〜」
ふりかけ党さん「やっぱ狩人いたかーしかもそこかー
乙でした」
こまいぬさん「おつかれさまでした」
暫定一位さん「おつかれさまでした」
黄金の銀貨さん「お疲れ様です」
天起さん「(;ww;)」
ハウスさん「お疲れ様です。相方ミスリしてごめんねー!」
人 狼」の勝利です!(13/09/10 20:49:22)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ねこだいすきさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ねこだいすきさんを狙います。 >>> ふりかけ党 <<<
アーテイさん「あとこれ答えると2W生存情報を村に与えるよね?」
ねこだいすきさんの独り言「ただ狩人が死んでる場面は天起以外ないんだよね」
ねこだいすきさんの独り言「増えないだろうなあ」
アーテイさん「この早噛みはいいのかね?」
ねこだいすきさんの独り言「吊り増えてくれないかなあ…」
あんこさんの独り言「2wあるの?」
暫定一位さん「天界メタとかひどいものを見た気がする」
ゲームマスター「あとは、他の村人さんを見て、この人が上手いな、って思った人を
参考にして、その人の良い所を真似していくと良いとGMは習いました>黄金さん」
無明不動剣さん「一応対抗狩人COでなんとかなるのか」
こまいぬさん「◆ねこだいすきさんの独り言 「あーもーめんどくさい」
めんどくさいだろうけど頼りにしてます!」
無明不動剣さん「狼サイド(狂人)への恨みが・・!」
ふりかけ党さんの遠吠え「日記書いとくわ」
ふりかけ党さんの遠吠え「いるんだろうね。まぁ素直に130で噛みます」
無明不動剣さん「村勝ってほしいなあ」
ねこだいすきさんの独り言「あーもーめんどくさい」
無明不動剣さん「でもまあ無理だろうな」
ねこだいすきさんの独り言「暫定真の場合…私視点狼あるとしたらあんこだけ。狐死亡済み
黄金真の場合…私視点マルコとふりかけで最大1w1fあり」
ゲームマスター「◆ふりかけ党さんの遠吠え「早噛みいいですか?>GM師」
まだ勝ち確定ではないのでだめなのです。下界介入はしません。」
マルコさんの遠吠え「これは狩人いそうかな、GMさんからの許可が来ない。」
無明不動剣さん「ねこだいすきで」
無明不動剣さん「というかGJ出れば村勝ち」
無明不動剣さん「よし!ねこ護衛しろねこを1」
マルコさんの遠吠え「あ、ねこさんもいたんだね。噛みは共有以外であればどこでも。
わりと天起さん狩人見ています。」
ゲームマスター「◆ふりかけ党さんの遠吠え「ねこ噛むか。あんこ狩人はないだろう」
ふむ。これはもう狩人さんの護衛箇所次第ですねえ…GJ出ればワンチャン!」
アーテイさん「まだあるからダメだと思う」
暫定一位さん「こまいぬさん 僕視点無明さんが狼なので狐COなんざ数に入らないのです
むしろ入ったらセルフ破綻なのです」
ふりかけ党さんの遠吠え「ねこ狩人であんこ護衛はあり得るんでねこ噛みましょう」
シャーザーさんの会話「相方おつ」
シャーザーさんを護衛します。 >>> あんこ <<<
ふりかけ党さんの遠吠え「早噛みいいですか?>GM師」
ゲームマスター「狂人さん、おつかれさまでした。」
黄金の銀貨さん「はい、次からの参考にします」
マルコさんの遠吠え「暫定一位さんありがとう。噛みが通れば勝ちですね。あんこさん噛み鉄板かな。」
アーテイさん「狂人おつです」
ふりかけ党さんの遠吠え「ねこ噛むか。あんこ狩人はないだろう」
こまいぬさん「おつかれさま>狂人」
暫定一位さん「おつかれさまです。」
無明不動剣さん「まず狩人が共有護衛だろうしね」
5日目の夜となりました。(13/09/10 20:44:51)
暫定一位さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
あんこさん0 票投票先 → 暫定一位さん
マルコさん0 票投票先 → 暫定一位さん
ふりかけ党さん0 票投票先 → 暫定一位さん
シャーザーさん1 票投票先 → 暫定一位さん
暫定一位さん5 票投票先 → シャーザーさん
ねこだいすきさん0 票投票先 → 暫定一位さん
ゲームマスター「なんだか口調がアレになってしまった気がしてならないのですが、
決して責めたりしている訳ではなく、次はこうしたら良いんじゃないかな、
という一個人の考えなので!これからもがんばってください。>黄金さん」
こまいぬさん「村勝ちはGJ必須ですか、結構厳しいですね」
こまいぬさん「◆アーテイさん 「暫定視点無明さん●だからでしょ。狐COは関係ない」
しまった、視点漏れは私でした、恥ずかしい指摘ありがとう」
ゲームマスター「投票時間になりました。皆さん投票をお願いします。
早めに投票をしてくれたら、それはとっても嬉しいなって。
再投票は一回のみ、残り10秒で行います。勧告は残り40秒時に。」
無明不動剣さん「ねこだいすき護衛+猫大好き噛みだ」
黄金の銀貨さん「はい、反省します」
無明不動剣さん「狐主張でも、最終日狩人に視点狼護衛させれば奇数になるし」
ゲームマスター「今6人なので狂人さんを吊っちゃうと噛みが通るとあうあう…」
ねこだいすきさん「狼特攻見てるの?リスク高すぎると思うんだけど…>ふりかけ」
無明不動剣さん「もし、ここで狩人がねこだいすきを護衛できたら村勝ち」
シャーザーさん「俺を叩くのはいいけど、予告なしや占い先が納得いかなすぎるんですまんね>暫定」
マルコさん「◆暫定一位さん 「狐何処で連れたんですか!? 対抗のことですか!?>ねこだいすき」
暫定さん視点、狐は対抗の○の中にもいるよね…?」
暫定一位さん「拒否します!」
暫定一位さん「暫定さん指定はいってますよ」
ふりかけ党さん「暫定吊ね。ここ狼ありうると思うよ。本当に」
無明不動剣さん「ここで狩人はねこだいすきを護衛して英雄になれるのか」
ハウスさん「暫定は二日目の打ち合わせで狂か真って言ったじゃないですかー!
思い出してー!」
暫定一位さん「そんなぶれる進行するぐらいなら昨日完グレ吊ってくださいとしかいえないです>共有」
アーテイさん「暫定視点無明さん●だからでしょ。狐COは関係ない」
ゲームマスター「それから、占い理由。潜伏したのなら、潜伏した日の分まで理由を貼らないと
いけないというのと。占い理由は理由だけ見ても、誰を占ったか特定できる
ようなものにしないと、誰にでも流用出来るのを人外が作って使ったんじゃないの?
と思われてしまうので。その辺りを気を付けると良いんじゃないかなとGMは思います。」
ねこだいすきさん「だから昨日暫定吊りたいって言ったんだ 言うの遅かった私も悪いけど」
あんこさん「占いが偽にしかみえない… ○もらいってのもあるけど…」
シャーザーさん暫定吊り
マルコさん「囲いがあるならあんこさんかなとも思っていたけど、発言が薄いし考察できない点から。
でも現状を見る限り、噛まれない占い師も怖いとは思うんだ。」
暫定一位さん「俺吊り拒否します」
シャーザーさん「暫定吊りたい、個人的には。昨日黄金指定で申し訳ないが」
ふりかけ党さん「じゃあ暫定残してグレーから吊るの?それてあんこ吊ってことよね」
ねこだいすきさん「真狐とか一体なに寝ぼけたこと言ってるんですかねえ…
あなたが狂人で狐に●当たって無明が狐COが一番しっくりくるんですが>暫定」
シャーザーさん「わりと占い吊りの意見多いね」
無明不動剣さん「絶対狼吊れないだろう
今日狂人でも吊れて狩人が噛まれてゲームセット」
ハウスさん「ぼくは狼に見えちゃって釣るとき狐が勝ったんじゃないかとドキドキしちゃった」
シャーザーさん「暫定一位吊りだとあかんかな吊り回数的に。」
こまいぬさん「◆暫定一位さん 「対抗狂人で残りグレーに1w1fっぽいです>共有」
狐COがカウントに入ってないwww」
暫定一位さん狐何処で連れたんですか!? 対抗のことですか!?>ねこだいすき
ふりかけ党さん「とりあえずすっごく偽くさい占い吊るしかないのかな?2W生存で暫定狂人なら絶望だが」
ねこだいすきさん「黄金の真を今からでも追うのであれば暫定吊り、暫定真を追い続けるのであれば私かあんこ吊り
指定は早めにね」
あんこさん「暫定残すの?」
マルコさん「共有噛みなんだね。そして暫定一位さんから○もらいか。
完全グレーを占うのはわかるけど、暫定一位さんは対抗の○を占うべきところだったんじゃないのかな。
って僕は思うよ。」
シャーザーさん「マルコ占いも納得いかん」
暫定一位さん「昨日予告してなかったのは申し訳ない。しかし俺が吊られるわけにも行かんのでな」
無明不動剣さん「霊能○を見てじゃあ出ようとした狼に見えるしねえ」
シャーザーさん「やらかしたくさいなこりゃ」
ねこだいすきさん「ここで○とか、正直狐吊れて安心して狼を囲いにきてるようにしか見えないんだけど…」
ゲームマスター「共有さん、おつかれさまでした。」
ゲームマスター「あとは今回の場合、黒進行だったので。初日は伏せて正解なのですが、
3日目は死ぬ気で朝一で出ないと、出るのが遅いと遅いだけ
「人外で様子見をしていたの?」と疑われる要素になってしまいます。」
ハウスさん「お疲れ様
ミスリごめんね

占い噛まれてないことに気づいてもらえたらワンチャン」
シャーザーさん「共有噛み+予告なし+マルコ占い」
ふりかけ党さん「今度は狼の噛みが不穏なんですが・・・暫定狼あり得そうで怖い」
暫定一位さん「対抗狂人で残りグレーに1w1fっぽいです>共有」
こまいぬさん「おつかれさま>ハウス」
マルコさん「王にこの身を捧げるために頑張るよ。みんなおはよう。」
こまいぬさん「◆あんこさんの独り言 「わからん どこ守るべきだよ?」
私ならシャーザー護衛ですね」
シャーザーさん「うーん、これは真占いを吊ってしまったかな」
ハウスさん「残念なパターンかー」
暫定一位さん占い理由
◆マルコ
「黄金の銀貨さん視点だと無明不動剣さんの中身がどうなるのかなとは思うよ。
そして対抗の中身をどう見ているのかも気にはなる。」

◆マルコ
「噛みはお弁当になった天起さんか。占い師は噛んでこないんだね。
まあ無難な噛みって言ったら無難かなあ。」

完グレ+初日からちゃんと考察を落としてくれているところ
アーテイさん「共有乙です」
ねこだいすきさん「おはようございますにゃーん」
シャーザーさん「おはよう」
暫定一位さん占いCO マルコさん○
あんこさん「おはよう」
ふりかけ党さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/09/10 20:39:01)
ハウスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハウスさんを狙います。 >>> ふりかけ党 <<<
シャーザーさんの会話「てか暫定予告してないな」
無明不動剣さん「視点詰んでたらそこから護衛外すけどねえ」
アーテイさん「さっきも誰か言ってたけど速度ってすげーみんなが気にするところなんだよね。」
暫定一位さんの独り言「占いCO マルコさん○」
ハウスさんの会話「暫定さんが真なら今日の占いは見せ場だね」
シャーザーさんの会話「さすがにねこかあんこ占うでしょう」
暫定一位さんの独り言「共有噛みだから猫大好き-マルコどっちかで銃殺用意できないわ」
シャーザーさんを護衛します。 >>> あんこ <<<
ゲームマスター「◆あんこさんの独り言「わからん どこ守るべきだよ?」
ここまできたら占いはほぼ噛まれないと見て、GMなら共有護衛しますねえ」
ハウスさんの会話「グレーは誰かな!」
ねこだいすきさんの独り言「やっぱり潜伏占いに無明占わせるのが一番だったと思うんだけどなあ…」
アーテイさん「◆暫定一位さんの独り言 「いやないわ 俺狂人だわなにいってん」
◆暫定一位さんの独り言 「対抗狼だろこれ グレー数あわ無すぎるぞ」

wwwwwww狂人www」
ハウスさんの会話「ほんとや」
こまいぬさん「そしてGJない限りは半PPな5日目に突入なわけですね」
無明不動剣さん「結果貼りも重要な真要素でもあるしねえ」
シャーザーさんの会話「それだと吊り順もあって大変だね」
暫定一位さんの独り言「いやないわ 俺狂人だわなにいってん」
ゲームマスター「うーん。GMも白しか引けない系占いなので、その辺はあれですが。
もうちょっと発言をするべきだったのではないかな、と思うのです。
特に今回は霊能初日なので、ラインを見て貰えない以上、余計に
色々喋って信用を取りに行くべきだったのではないかなって。>黄金さん」
暫定一位さんの独り言「対抗狼だろこれ グレー数あわ無すぎるぞ」
ふりかけ党さんの遠吠え「疑われて暫定吊ならそれはそれでおk」
ねこだいすきさんの独り言「黄金じゃない暫定」
ふりかけ党さんの遠吠え「了解。占い噛みにいかないと暫定疑われそうだけど、まぁハウス噛んでおくか」
ハウスさんの会話「最悪なパターンは潜伏狐と狼生存で占い噛まれ 釣り@2」
こまいぬさん「◆ふりかけ党さん 個人的には結果張りの遅い黄金の方が真なさそうかなってかんじ。
確かにそこもあったね。>無明
でも上記に感化された部分が大きいのかも。
というか他の村人は占い決めうちについて意見なさすぎだ!」
ねこだいすきさんの独り言「黄金が銃殺出してくれれば言うことないんだけどね」
ふりかけ党さんの遠吠え「おーい 相方?」
マルコさんの遠吠え「狂人さんうますぎてありがとうございますですねぇ。
共有噛みで良いと思います。明日吊り逃れれば、ですね。お任せします!」
ふりかけ党さんの遠吠え「狂人噛まないと真で見てもらえないかな?どうだろ」
あんこさんの独り言「わからん どこ守るべきだよ?」
ハウスさんの会話「しっかりしきれてると思うよ」
シャーザーさんの会話「暫定真なら噛みにいくところだね」
こまいぬさん「おつかれさま>黄金」
ねこだいすきさんの独り言「最大2wor1w1f」
無明不動剣さん「やっぱり狐残して占わせた方が良かったんだ(狐視点)」
ハウスさんの会話「そうだね、そこ以外に狂の場所ないもんね」
ふりかけ党さんの遠吠え「共有ハウスあたりなら噛めそうだけどどう思う?」
ねこだいすきさんの独り言「暫定一位 無明不動剣● 天起○ ふりかけ党○
グレー:(あんこ/マルコ/ねこだいすき)
黄金の銀貨 あんこ○ 天起○ ねこだいすき○
グレー:(マルコ/ふりかけ党//暫定一位(対抗))」
シャーザーさんの会話「共有は毎回つらいね」
黄金の銀貨さん「占い苦手です
狼見つけられなくてすみません」
ハウスさんの会話「今日で占い噛まれるかな」
ゲームマスター「真占いさん、おつかれさまでした。」
シャーザーさんの会話「黄金は偽なら狂でしょう」
ふりかけ党さんの遠吠え「さて。明日狂人が吊れてくれたらGJ出ない限り勝ちだね。」
ねこだいすきさんの独り言「黄金吊り…うーん」
ハウスさんの会話「黄金狼の狐勝ちという最悪なパターンは避けられた」
無明不動剣さん「狐も処分できて、もはや狼陣営を誰も止めることはできませんね」
アーテイさん「占い乙」
ふりかけ党さんの遠吠え「狂人が有能すぎて涙が出る」
暫定一位さんの独り言「勝ったっぽい」
黄金の銀貨さん「お疲れ様です」
無明不動剣さん「結構狼消極的な発言しかしてない
まるこに至っては様子見しかしてないし」
4日目の夜となりました。(13/09/10 20:34:19)
黄金の銀貨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
あんこさん0 票投票先 → 黄金の銀貨さん
マルコさん0 票投票先 → 黄金の銀貨さん
ふりかけ党さん0 票投票先 → 黄金の銀貨さん
シャーザーさん0 票投票先 → 黄金の銀貨さん
ハウスさん0 票投票先 → 黄金の銀貨さん
暫定一位さん1 票投票先 → 黄金の銀貨さん
ねこだいすきさん0 票投票先 → 黄金の銀貨さん
黄金の銀貨さん7 票投票先 → 暫定一位さん
無明不動剣さん「相方が黄金吊りって言ってるからじゃないかな」
ゲームマスター「投票時間になりました。皆さん投票をお願いします。
早めに投票をしてくれたら、それはとっても嬉しいなって。
再投票は一回のみ、残り10秒で行います。勧告は残り40秒時に。」
こまいぬさん「◆シャーザーさん 「おk、黄金を吊りでいく。」
霊界からみると残念な誘導に乗ってしまったことが分かりますが、下界視点だとこれは妥当なんだろうか」
無明不動剣さん「発言を抑えられなくて、いつも発言稼ぎと言われる」
ねこだいすきさん「8人なんだから1/2以上で人外吊れる占い切りでいいんだよ>ふりかけ」
ハウスさん「狐さん111」
黄金の銀貨さん「対抗は狂よりは狼で見てる
占いする気はないけど」
暫定一位さん「あ、いきなり視点漏れっぽいこといってきたアンコに対しての返答ね↓」
シャーザーさんおk、黄金を吊りでいく。
ねこだいすきさん「切るなら暫定切りたい 銃殺が出ないあたり、割と無明の狐は本物なんじゃないかと思ってる」
ふりかけ党さん「占い決め打ちの意見が多いね。
個人的には結果張りの遅い黄金の方が真なさそうかなってかんじ。●見つけてないから暫定から切るって考え方もできるっちゃできるけどさ」
シャーザーさん「まぁ黄金真狂はそうだろな。」
黄金の銀貨さん「狼が狐COするか普通?あそこは真狐で見てほしい」
暫定一位さん「俺視点1w1fかどうかは分からない
対抗狼かもしれないし狐かもしれない
流石に狂>狐>>>>狼 という具合だが」
マルコさん「黄金の銀貨さん視点だと無明不動剣さんの中身がどうなるのかなとは思うよ。
そして対抗の中身をどう見ているのかも気にはなる。」
ゲームマスター「黒進行の時に喋りまくると「ああ、役職ないんだね」ってなるので
適度に抑えるべきなのかなあと思いつつ 毎回共有っぽいと言われるGMです。あるェ?」
ねこだいすきさん「占いを噛んでこないということは真狼もありえるけど、ただあんまりそんな気はしないんだよなあ
黄金の銀貨は割と真狂目に見える」
シャーザーさん「占い切るから、意見ないの、どっち切りたいっていう。」
暫定一位さん「あの無明が変なCOをしたことで俺の評価が著しく落ちてなおかつ今日は占いを決め打たないといけない日っていうのが凄く腹立たしいが」
ハウスさん「ぼくは暫定さんを真と決め打つよ
黄金さんの潜伏と撤回霊能後(だったよね?)のCOタイミングの意図がよくわからないからね!」
ふりかけ党さん「で、今日も○進行ね。狂人なら●出しどころだとも思ったのだけれど。
さて、今日も今日とて指定進行かね。占い切っても良いと思うけど」
ゲームマスター「そして狂人さんが囲ったので狼さん視点判別がつきましたが。
完グレ削りされるともう片方の狼さんが吊れちゃうんですよねー…」
アーテイさん「まぁ初心村なんだから遅いので信用上げ下げするのはどうかとおもうけどね。
底考慮に入れてるのは逆に吊りたいね・。」
黄金の銀貨さん「今日は占い決めうちの日だよ共有」
シャーザーさん「占い決めうちだな、8だし、意見よろしく。」
あんこさん「てか、暫定視点1w1fだよな…」
マルコさん「噛みはお弁当になった天起さんか。占い師は噛んでこないんだね。
まあ無難な噛みって言ったら無難かなあ。」
シャーザーさん「黄金は結果遅かったり、誤字あったりがマイナスなんだけど、初日の挨拶位置とか発言内容は占いに見える要素もある。」
ねこだいすきさん「確定○噛まれ…霊能いないしまあ妥当といえば妥当
8人だから今日は占い切りの日ですよ」
暫定一位さん共有 占い決め打て
ハウスさん「残り釣り回数三回かな?今日で占い決めうちしたいな!」
こまいぬさん「おつかれさま>天起」
暫定一位さん「変なコピーの仕方になってる すまない>結果COの上一行空欄」
黄金の銀貨さん2、3行が多い、村にも狼にもみえるので
こまいぬさん「逆に素村は噛まれるのも仕事なので率先して目立つ位置に正しい推理をすっとあげるのがいい素村だと思ってます>無明」
ふりかけ党さん「黄金の銀貨はいちいち結果遅いですなぁちょっと気になる」
天起さん「うん、何となく知ってた
お疲れ様っす」
マルコさん「囲いがあるのはあんこさんだけど、発言が薄いしどうも村にも人外にも見られない。
ちょっと判断に困るところかな。」
無明不動剣さん「×今度参考にします→○今度試してみます」
シャーザーさん「おはよう」
ハウスさん「おはよう」
アーテイさん「天起さん乙です」
ゲームマスター「村人さん、おつかれさまでした。」
暫定一位さん占い理由
◆ふりかけ党
「結局2−1ですね。
共有者はHOでもいいので出ましょう。で、今日は占いを切るのか判断してください。個人的には霊能の出方が不穏なのがとっても気になってます」

◆ふりかけ党
「霊能は結果遅れた理由をどうぞ。人外乗っ取り見たくなります」

発言が鋭く、場をちゃんと見ている。 村なら頼もしいし 狼なら怖いところですね
マルコさん「両占い師のタイプが真逆すぎて大変だよね。
暫定一位さんは結構村に降りてきて喋るタイプだし、対して黄金の銀貨さんは発言少ない。
対抗を気にしてない感じがする、特に慌ててる様子もないのが囲い探してる感じかな。」
黄金の銀貨さん「占いねこだいすき○」
ねこだいすきさん「おはようございますにゃーん」
あんこさん「おはよう」
暫定一位さん
占いCO ふりかけ党さん○
マルコさん「王にこの身を捧げるために頑張るよ。みんなおはよう。」
ふりかけ党さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/09/10 20:28:13)
天起さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
天起さんを狙います。 >>> ふりかけ党 <<<
無明不動剣さん「なるほど・・
今度参考にします」
ハウスさんの会話「どうやって信用勝ち得るつもりだたんだろう」
天起さんの独り言「おはようございます」
ゲームマスター「3〜5発言に抑えつつ、「役職は朝一で出ろ」的なことを青字で
言っておけば大体勘違いをして貰えます。ふひひ >無明さん」
ハウスさんの会話「してい後にCOの悪あがきでもいいと思うんだけど」
シャーザーさんの会話「黄金はなぁ、昨日出てくるのが遅かったのと、理由がしょぼいのと、さらに天起の字を間違えてるのが気になる。
ただ初日挨拶位置とか、無明を占わせればっていうのは占いの発言にみえる。噛まれないように発言抑えてそうだし。」
無明不動剣さん「霊界サービス見ていたCO」
黄金の銀貨さんの独り言「予告したかったとこが指定先だったとです」
ねこだいすきさんの独り言「というか視点漏れ発言してる予感」
暫定一位さんを護衛します。 >>> あんこ <<<
無明不動剣さん「お前だったのか」
暫定一位さんの独り言「どうしたらいいのおしえて!」
暫定一位さんの独り言「ふりかけ○うってもきついなこれ」
無明不動剣さん「共有っぽくってどうやるんだろうか・・
共有出ろーとか言わないとか?」
マルコさんの遠吠え「霊能初日だったらいらない噛みでしたよね…!ごめんね!
○噛み把握しました〜。」
シャーザーさんの会話「じゃあ指定先どこがいいかだけ、よろしく」
こまいぬさん「◆無明不動剣さん 「狂人が狐COする意味がないことについては誰かが解説していたので割愛」
霊界サービスしていたらすぐに霊界にきた私がそれです」
暫定一位さんの独り言「ただ問題が明日対抗がねこをうらなって○でパンダになる可能性
もっというと●うってしまう可能性」
黄金の銀貨さんの独り言「多分信用ないよね自分、まぁずっしり構えとこ」
ふりかけ党さんの遠吠え「噛みは110で、天起噛み」
ゲームマスター「(黒進行の日は共有っぽく振る舞えば噛みも占いも避けられるってばっちゃが言ってました)」
ハウスさんの会話「村人はシャーザーさんに素直に従ってるし」
無明不動剣さん「だよね!狐楽しいよね!>アーテイ」
ねこだいすきさんの独り言「暫定一位 無明不動剣● 天起○
グレー:(あんこ/マルコ/ふりかけ党/ねこだいすき/黄金の銀貨(対抗))
黄金の銀貨 あんこ○ 天起○
グレー:(マルコ/ふりかけ党/ねこだいすき/暫定一位(対抗))」
ふりかけ党さんの遠吠え「いや、ここで狂人が囲ってくれることも信じよう。こまいぬ氏霊能なら相方のセンサー最高ですよww」
ハウスさんの会話「いや、そのまま続けてほしい」
黄金の銀貨さんの独り言「●出ねー」
無明不動剣さん「狂人が狐COする意味がないことについては誰かが解説していたので割愛」
ハウスさんの会話「●のない潜伏占いCOになんの意味があるのかな」
アーテイさん「まぁ初日乗り切れば一番楽しい役だとおもいますけどね」
黄金の銀貨さんの独り言「2,3行発言が多いし多弁、村目にも狼にも見えるし占い」
シャーザーさんの会話「おとなしくしてますわ」
こまいぬさん「◆シャーザーさん 「霊能初日かこまいぬ。こまいぬが割りとありえる」
霊能だった場合、●出しの後は発言数は控えめにするよー」
ふりかけ党さんの遠吠え「お弁当天起噛んどこうか」
暫定一位さんの独り言「あした●打つしかねーか」
無明不動剣さん「普通に占いの信用下げたいなら村人のフリをすればいいし
第一霊能噛めたとして銃殺きたらどうするつもりだと」
シャーザーさんの会話「ありがとう。勝手に指定もしちゃったし、明日は相方が指揮・進行してもらっていいよ。」
ハウスさんの会話「お気にせず」
マルコさんの遠吠え「ううん、センサーなくて申し訳ないです。確定○さんが狩人の可能性見ます?
次はどっちか捕まっちゃいますよねぇ。」
暫定一位さんの独り言「猫大好き村決め打ちしたらマルコふりかけで2wじゃないですかー やだー」
ふりかけ党さんの遠吠え「さてどうしようかね」
シャーザーさんの会話「よく考えりゃ相方占われるところじゃなかったわ、すまん」
無明不動剣さん「結構狼が狐COする意味ってないからね」
ハウスさんの会話「霊能CO面白かったと思うよ」
こまいぬさん「おつかれさま>アーティ」
アーテイさん「ほんとにお狐さまだったのねw」
黄金の銀貨さんの独り言「占いねこだいすき○」
無明不動剣さん「なんか明らかについてない時ってあるよね・・」
ゲームマスター「村人さん、おつかれさまです。」
シャーザーさんの会話「勝ってに出しちゃったけどよかったかな、ごめんね」
ハウスさんの会話「ぼくの名前を出したのは暫定真メタ打ちの無駄占い避けってことでよろしいかな?」
ねこだいすきさんを占います。 >>> 黄金の銀貨 <<<
3日目の夜となりました。(13/09/10 20:23:23)
アーテイさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
あんこさん0 票投票先 → アーテイさん
マルコさん0 票投票先 → アーテイさん
ふりかけ党さん0 票投票先 → アーテイさん
シャーザーさん0 票投票先 → アーテイさん
アーテイさん9 票投票先 → 黄金の銀貨さん
天起さん0 票投票先 → アーテイさん
ハウスさん0 票投票先 → アーテイさん
暫定一位さん0 票投票先 → アーテイさん
ねこだいすきさん0 票投票先 → アーテイさん
黄金の銀貨さん1 票投票先 → アーテイさん
ゲームマスター「GMは同じ日に、
狐(初手呪殺)⇒狐(初日呪殺)⇒狂人(黒特攻したらご主人に誤爆)
とかいうことがあった時もあったので…運が悪いときはもうしょうがない…(とおいめ」
無明不動剣さん「狼の都合でグレー圧殺されたり、真占い確定して銃殺待ちになったりするけど狐は元気です」
無明不動剣さん「狐なんて、いつでもどこでも不遇な役職
でもそれがいい」
ゲームマスター「投票時間になりました。皆さん投票をお願いします。
早めに投票をしてくれたら、それはとっても嬉しいなって。
再投票は一回のみ、残り10秒で行います。勧告は残り40秒時に。」
暫定一位さん「指定遅い」
ねこだいすきさん「とりあえず2-0-2まで把握した、今日から指定はまあ悪くないかな
占い二人は一応予告した方がいいと思われる」
暫定一位さん「ぼくしんとしてみてくれないとか悲しいです>< >ねこだいすき」
アーテイさん「狩保護狩保護」
天起さん「あと占いは念のため予告しておくっすよ」
マルコさん「霊能さんはこまいぬさんか、初日さんかあ。
占い師とのラインを見れないのはすごく痛手かな。共有もFOしたし、グレランかな。」
シャーザーさん「グレランしない、CO有無よろ>アーテイ」
無明不動剣さん「ついテンションあがってしまったんだ・・すまない・・」
アーテイさんおっと指定ですか。COありませんよ
あんこさん「指定把握」
ふりかけ党さん「指定早くて濡れる」
暫定一位さん「共有撤回か。 まぁいいけど俺真見て無いでしょFOしてきたってことは」
無明不動剣さん「一昨日    昨日  今日
初日銃殺→初日銃殺→初日●打たれ」
ゲームマスター「なんてことだ… 一時はスタイリッシュおうどんが流行ったと思ったら、
今度はお狐様は不遇になりつつあるんです…? >こまいぬさん」
アーテイさん「まぁ今日のところグレランですかね〜」
天起さん「共有FO把握っす
今日からは指定で行った方がいいと思うっすよ」
ねこだいすきさん「って共有かよ、そしてやっぱり霊能いない可能性考慮してないじゃんか…
無明狐で暫定狂狼なら占わせて死体で破綻、対応してきたとしても真狼しかいないから随分楽になるのに」
シャーザーさん指定:アーテイ
ハウスさん共有CO 相方シャーザー
マルコさん「2-0-1かな。天起さんが両○なんだね。そこすごく疑ってたから確定○になるのは嬉しいよ。
天起さんは疑っちゃってごめんね。なんだか口ぶりがジャンのようにも見えたから。」
ふりかけ党さん「霊能いないのか。2−0で○進行なら指定かグレラン。指定がいいけど時間あるか?」
シャーザーさん相方ハウスね。確認よろ
暫定一位さん「天越○って対抗占った人の名前間違ってるけど大丈夫か?いや大丈夫じゃないな」
天起さん「霊能撤回把握っす
これは初日かこまいぬが霊能と見るべきっすね」
アーテイさん「霊は初日か狛犬さんか」
シャーザーさん「霊能初日かこまいぬ。こまいぬが割りとありえる」
アーテイさん「おっと霊能撤回か」
ふりかけ党さん「結局2−1ですね。
共有者はHOでもいいので出ましょう。で、今日は占いを切るのか判断してください。個人的には霊能の出方が不穏なのがとっても気になってます」
黄金の銀貨さん「すまん、少し寝坊した」
ねこだいすきさん「天起が確定○なのか、ふむ そして霊能とはライン切れ。
ただやたら結果貼るのが遅いのは気になる」
天起さん「暫定一位と霊能とはラインが切れたっすね
今日は暫定一位吊りでいいと思うっすよ」
あんこさん「共有確認 霊能初日?」
マルコさん「1-1なんだね。ラインは割れたし、そして占いCOは増えないのか。」
シャーザーさん「2-0」
黄金の銀貨さん理由
左占い

多弁で推理してる、ここ人外だと怖い
暫定一位さん「初日霊能とかつかんわ」
こまいぬさん「◆ゲームマスター 「狂人さんの黒特攻が狐にHITで狐COとかなにそれレアケ。」
このケースは数日前にも見ましたね
どうやら不運な狐COは流行ってるようです」
アーテイさん「2−1だね」
あんこさん「霊能1人?これはやくかけ考えたほうがいいな」
シャーザーさん霊能いないな、撤回共有CO 相方生存。
ハウスさん「1−1?」
暫定一位さん「長いグレスケやめてもらっていいかな ログが見辛い」
ふりかけ党さん「霊能は結果遅れた理由をどうぞ。人外乗っ取り見たくなります」
マルコさん「◆天起さん 「狐COっすか?それだったら潜伏している占いに占わせてもいいと思うんすよね」
人外の特攻が人外に当たったかのように、別の占い師がいると知っているような口ぶりだよね。狼目で僕は見ているよ。」
ゲームマスター「村人さん、おつかれさまです。」
ねこだいすきさん「◆シャーザー「放置派の人は狐じゃなかったときのこと考えてるのかな。」
それでは明日、というか今日霊能さんが噛まれてる可能性がある事を考えてるんでしょうか。
個人的にはここ吊りたいです、って打ってたのに霊能なのかよ」
黄金の銀貨さん「占いあんこ○天越○」
ゲームマスター「人を不快にさせてしまう可能性のある言葉は、出来る限り
使わないで欲しい、というのが心情ですので……
ただ無明さんの場合大丈夫だと思うので。次からは気を付けてください、とだけ。」
アーテイさん「いきなりライン切れましたな」
天起さんそれじゃあグレスケっすよ

シャーザー:◆シャーザー 「放置派の人は狐じゃなかったときのこと考えてるのかな。」

狐じゃなかったら無かったで霊能の色次第でキープしていいと思うんすよね
もし無明狐じゃなかったら割と狼目で見たいっす

ねこだいすき:◆ねこだいすき 「とりあえず暫定は予告はしない方がいいような気がするです
もし真占いなら噛み合わせもあるだろうし」

予告をしなくていいと言っている辺りはまあ村目っすね

こまいぬ:発言が中庸なところっすね
まだ中身が分からないから一旦放置っす

ハウス:◆ハウス 「どっちに転んでもおいしいということでここは一つ」

薄いし吊ろう
あとこの発言の意味がよく分からないっす

あんこ:ここも薄いし吊りどころだと思うっすよ

黄金の銀貨:ここも割と薄いし吊っていいと思うっすよ

マルコ:◆マルコ 「う〜ん、呪殺が起きることもある、のかな。潜伏占い師がいるとして。
そうすると一日放置しても良いかなって思ったりもするんだけど。」

まあ放置して占わせていいと言える辺りは村目と言えそうっすね

ふりかけ党:グレーの中では一番村目に見えるっす
占いはここを占って欲しいっすね

アーテイ:ここも薄いし吊りたいっす
マルコさん「昨日は人外COがあった無明さん吊だったから結構みんなステしてたよね。
怪しい発言とかあんまり無さそうに感じたよ。」
暫定一位さん「はい、対抗真霊能でてきてください」
こまいぬさん「おつかれさまです
霊界サービスのバーゲンセールです」
暫定一位さん占い理由
◆天起
「あと共有さんはもし相方が初日だったらすぐ出てくるっすよ」

◆天起
「ただもし本当に狐だったら銃殺による真証明ができなくなる分だけ厄介になると思うっすよ」

非共有っぽいので
ふりかけ党さん「グレスケ書けないくらいみんな薄いね。霊能の色が見れる今日からみんな発言しだすのかね。」
シャーザーさん「霊能CO 無明不動剣○」
ハウスさん「おはよう」
あんこさん「おはよう」
天起さん「おはようございます」
暫定一位さん占いCO 天起さん○
アーテイさん「おは」
ふりかけ党さん「おはよう」
マルコさん「王にこの身を捧げるために頑張るよ。みんなおはよう。」
ねこだいすきさん「おはようございますにゃーん」
3日目の朝となりました。(13/09/10 20:16:58)
こまいぬさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
こまいぬさんを狙います。 >>> ふりかけ党 <<<
暫定一位さんの独り言「占いCO 天起さん○」
暫定一位さんの独り言「占いCO 天起さん○」
こまいぬさんの独り言「そしてグレスケも何も考察できていないノープラン万歳w」
無明不動剣さん「これで暴言だと思うなら、もちろん今度から蹴ってもらってもいい
その辺はGMの判断で決めるべきだと思うし、別に文句は言わない」
こまいぬさんの独り言「よってこれが分からずにヒートアップしてしまった暫定一位さんは
視点漏れの狂人の可能性が濃厚になってきています」
暫定一位さんを護衛します。 >>> あんこ <<<
ふりかけ党さんの遠吠え「狂人の狐COはないとみていいと思うよ。普通に暫定が狂人だね
じゃあこまいぬ噛もうかな」
無明不動剣さん「暴言っていうのは、特定の誰かに対する非難だと解釈していた
この場合誰かに向けていったわけじゃないからいいかなと」
黄金の銀貨さんの独り言「うーん占い苦手だなぁ」
暫定一位さんの独り言「わんちゃんつながった時がこまるからちゃんとやろ」
黄金の銀貨さんの独り言「理由
左占い

多弁で推理もしているが、ここが人外だと怖いし占い」
シャーザーさんの会話「うん」
こまいぬさんの独り言「占い師が偽(狂人など)の場合には
もちろん狐は銃殺されないため狐である可能性も残ります」
ハウスさんの会話「暫定さんだ」
無明不動剣さん「ついテンションが上がりすぎて」
シャーザーさんの会話「ん?占いは暫定一位じゃなかった?天起なの?」
ゲームマスター「ううん、もうちょっとだけソフトにして欲しかったなあ、とは…!
ただ狐で特攻を喰らうと本当に絶望しますよね…どんまいなのです…」
ハウスさんの会話「失礼しました」
無明不動剣さん「暴言に見えたなら謝っておく、すまんな」
ハウスさんの会話「あれ、暫定さんでしたっけ」
マルコさんの遠吠え「気になるのはこまいぬさんと天起さん、ですねぇ。
狩人センサーはありません。狂人の特攻と見ます。狐の特攻が狂人にあたったとはかんがえたくありません。」
こまいぬさんの独り言「占い師が真であれば狐はもちろん銃殺されてしまうので
残る可能性はこの狐騙りが狼ということなのですが」
ハウスさんの会話「暫定とは?」
暫定一位さんの独り言「んー もう一個●出したほうがいいかな?」
ふりかけ党さんの遠吠え「今日の噛みは120で。相方気になった人いる?」
シャーザーさんの会話「いや、占いは暫定じゃなくて?」
暫定一位さんの独り言「さて対抗占いが出てくると思うので占い撤回霊能COとかします。」
無明不動剣さん「悲しい、狐引くと不遇すぎて」
ふりかけ党さんの遠吠え「あんこ、黄金、アーティあたりのステ位置に役職持ち結構いそうだね」
ねこだいすきさんの独り言「6発言縛り、グレスケなし縛りでいいよね 入門用だし」
ハウスさんの会話「誤字ですね」
黄金の銀貨さんの独り言「占いあんこ○天越○」
暫定一位さんの独り言「おきつねさまばいばい(*´ω`*)ノシ」
こまいぬさんの独り言「あきらめの狐COか、狼の残念アピのようで
↑この解説
まず狐COしてる時点で人外でしかないです
しかし、狼視点では狂人と狐の区別は付きません
ここで狂人が狐と誤認された場合には人狼陣営に悪影響が出ます
したがって狂人はここで狐COはしません」
シャーザーさんの会話「点起って?」
無明不動剣さん「初日霊能じゃねーか」
天起さんを占います。 >>> 黄金の銀貨 <<<
ハウスさんの会話「こうかな?」
ねこだいすきさんの独り言「人外さんから票いただきましたにゃーん」
ふりかけ党さんの遠吠え「さて」
ハウスさんの会話「点起 真 無名●
点起 狂 無名狐
釣り回数4 人外処理1」
ゲームマスター「お狐様おつかれさまです。」
無明不動剣さん「え、さすがに暴言じゃないよね・・ごめん・・」
無明不動剣さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の夜となりました。(13/09/10 20:12:16)
無明不動剣さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
あんこさん0 票投票先 → 無明不動剣さん
無明不動剣さん11 票投票先 → ねこだいすきさん
マルコさん0 票投票先 → 無明不動剣さん
ふりかけ党さん0 票投票先 → 無明不動剣さん
シャーザーさん0 票投票先 → 無明不動剣さん
アーテイさん0 票投票先 → 無明不動剣さん
天起さん0 票投票先 → 無明不動剣さん
ハウスさん0 票投票先 → 無明不動剣さん
暫定一位さん0 票投票先 → 無明不動剣さん
ねこだいすきさん1 票投票先 → 無明不動剣さん
黄金の銀貨さん0 票投票先 → 無明不動剣さん
こまいぬさん0 票投票先 → 無明不動剣さん
ゲームマスター「投票時間になりました。皆さん投票をお願いします。
早めに投票をしてくれたら、それはとっても嬉しいなって。
再投票は一回のみ、残り10秒で行います。勧告は残り40秒時に。」
ゲームマスター「◆無明不動剣さん「あばよ!!!ボケなすども!!!!」
ふえぇ( ゚ω゚ ) 口調はソフトに ソフトに!」
天起さん「まあとりあえず今日は黒吊りで良さそう・…なのかな?」
ねこだいすきさん「とりあえず暫定は予告はしない方がいいような気がするです
もし真占いなら噛み合わせもあるだろうし」
無明不動剣さん「考えてみろおおおおおおおおお」
暫定一位さんあきらめの狐COか、狼の残念アピのようで
こんな事言ってる奴に言われたくない>こまいぬ
あんこさん「人外か」
無明不動剣さん「狐引いて特攻される気持ちを」
ふりかけ党さん「初日でないなら共有は2生存だろうね。それ踏まえて推理していこうね」
あんこさん「狐吊りでいいんだよね?」
シャーザーさん「ボケ・・・なすってひどいw」
無明不動剣さん「うおあああああああああああ」
無明不動剣さん「ふへはああああああああああああ」
こまいぬさん◆暫定一位さん まー狼がとち狂って狐COしたようにしか見えないですね。
しか見えない?占いとしては狐の可能性などないでしょうに
この占いは真で見れない
無明不動剣さん「あばよ!!!ボケなすども!!!!」
マルコさん「う〜ん、呪殺が起きることもある、のかな。潜伏占い師がいるとして。
そうすると一日放置しても良いかなって思ったりもするんだけど。」
無明不動剣さん「初日特攻最近よく食らうんだけど、リアルでヘイト貰ってんのかな」
シャーザーさん「人外確定してんだよ、狐なら○でて今でてる占い偽がわかるだろ。わざわざ潜伏占いに占わせなくたってさ。」
暫定一位さん「発言を読む作業します!」
ねこだいすきさん「もし保留するなら明日死んでれば暫定一位は破綻なので吊り
そのまま吊って霊結果を待ってもいいけど、とりあえず無明で一人外吊れるのは間違いなさそうね」
天起さん「あと共有さんはもし相方が初日だったらすぐ出てくるっすよ」
黄金の銀貨さん「狐吊りするのか、把握した」
アーテイさん「そこが狙いなんでしょうね>天起さん」
無明不動剣さん「そうだな、GJとか出ればもう吊り減らねえな」
天起さん「ただもし本当に狐だったら銃殺による真証明ができなくなる分だけ厄介になると思うっすよ」
アーテイさん「素直に狐とも取れなくは無いですが、狼の可能性も多々あるしね〜まぁなんとも」
暫定一位さん「まー 出来る人から見たら僕の信用底辺なので護衛は微妙ですね」
ふりかけ党さん「ねこだいすきさん 「狐…だと…
どうすればいいんだ、とりあえず一日だけ保留して潜伏占いがいれば無明占ってもらえばいいのかな」
いや暫定1位真で狼の狐COと見るのが普通なのでは?なんか中身見えてそうでこわいなおい」
無明不動剣さん「立つ鳥跡を濁しまくってやる!!!」
シャーザーさん「放置派の人は狐じゃなかったときのこと考えてるのかな。」
こまいぬさん霊能さんは明日朝イチで結果貼りよろしくね
ゲームマスター「お狐様吊っても霊能は…いないんですよねえ……
これは狼さん霊能乗っ取りワンチャンくるー?」
無明不動剣さん「くそくそくそくそ」
無明不動剣さん「くそめ、特攻くそめ」
ハウスさん「どっちに転んでもおいしいということでここは一つ」
黄金の銀貨さん「狐は放置、んで潜伏に占いしてもらう方がいい」
シャーザーさん「人外は確定してんだからそのまま吊って、明日霊の色みりゃいいっしょ」
ねこだいすきさん「吊りならそのまま無明吊りでいいか
霊能さんは明日朝一で結果よろしくねー」
暫定一位さん「まー狼がとち狂って狐COしたようにしか見えないですね。
霊能COとか占いCCOとかしたほうがまだそういう風に見えるのにさ」
マルコさん「これは素直に狐がCOした、と考えていいのかな。
それとも悪あがきした狼のCO?どちらにしろ人外CO出たから吊っても良いと思うけど。」
こまいぬさん「◆暫定一位さん 「ちょっと●の言ってる意味が分からないんですけど」
あきらめの狐COか、狼の残念アピのようです」
天起さん「狐COっすか?
それだったら潜伏している占いに占わせてもいいと思うんすよね」
ふりかけ党さん「狐じゃなくてもCOしてるなら村人ではなさそうだな。このCOをどう見るかは霊能の色みて判断することにしよう」
ゲームマスター「狂人さんの黒特攻が狐にHITで狐COとかなにそれレアケ。」
ねこだいすきさん「狐…だと…
どうすればいいんだ、とりあえず一日だけ保留して潜伏占いがいれば無明占ってもらえばいいのかな」
無明不動剣さん「勝手にしろ。お疲れ様」
あんこさん「今日は無名吊りで」
無明不動剣さん正直初日銃殺あるかもとか思ってたけど
これじゃ元の木阿弥じゃねーか!!!!!
シャーザーさん「伏せたままでいいからね、そのまま吊り」
ハウスさん「●釣って様子見ですかね」
アーテイさん「狐なら問題なく吊りますわ」
暫定一位さん「ちょっと●の言ってる意味が分からないんですけど」
マルコさん「えっ、新しいCCOだね…。」
こまいぬさん「この場合、無明不動剣さん、まずは吊られお願いします」
シャーザーさん「え、狐wじゃあさよなら」
ふりかけ党さん「◆無明不動剣さん 「狐CO」
良し吊ろう」
天起さん「いきなり黒っすね
COなければそのまま吊りでいいと思うっすよ」
無明不動剣さん「まあ後は勝手にしたまえ」
シャーザーさん「あ、CCOきそうw」
黄金の銀貨さん「おはよう」
マルコさん「●が出てるよ!役職は伏せて!」
無明不動剣さん狐CO
アーテイさん「●だ!」
無明不動剣さんOKそれならば考えがある
ふりかけ党さん「●なりー伏せるなりー」
あんこさん「伏せろー」
ねこだいすきさん「●だふせー」
暫定一位さん占い理由
前日始まるところに占うなとか言ってた奴が居たけど
そんなことしりません 僕は占いたいところを占います。
こまいぬさん「●だふせてーーー」
シャーザーさん「よし、伏せろ」
アーテイさん「おは」
ハウスさん「おはよう」
あんこさん「おはよう」
無明不動剣さん「おはよー」
ふりかけ党さん「おはようございますね!」
マルコさん「王にこの身を捧げるために頑張るよ。みんなおはよう。」
天起さん「おはようございます
みんなで狼や狐退治頑張るっすよ
当然オイラも協力するっすからね」
暫定一位さん「占いCO 無明不動剣さん●」
こまいぬさん「おはよう!」
シャーザーさん「おはよう」
ねこだいすきさん「おはようございますにゃーん」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/09/10 20:06:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ふりかけ党 <<<
ゲームマスター「(自分もナンバだとすぐ吊りたいって言われるしナンバは多分そういうとこだと思うの)
(あと多弁殺しさんがいてまじこわい)(やめてください素村です!)」
暫定一位さんの独り言「占いCO 無明不動剣さん●」
暫定一位さんの独り言「初手銃殺だったらしらん」
天起さんの独り言「おはようございます
みんなで狼や狐退治頑張るっすよ
当然オイラも協力するっすからね」
ねこだいすきさんの独り言「(ナンバの前にトイレいきたいCO)」
無明不動剣さんの念話「せめて疑心暗鬼には入りたい」
こまいぬさんの独り言「まずは占われ先予想:マルコ○、無明不動剣○」
ゲームマスター「それでは全陣営、頑張ってください!
愉快な疑心暗鬼を楽しんでね☆★」
天起さんの独り言「ナンバはすぐ僕吊りに走る人が多いイメージなので遠慮します」
シャーザーさんの会話「じゃあ普通にFOでいく?」
ふりかけ党さんの遠吠え「了解。私●もらっても吊られちゃう派なのでその時は本当にごめんなさいw」
ねこだいすきさんの独り言「俺…この村が終わったら今日はナンバ行くんだ…」
こまいぬさんの独り言「具体的にはノープランです
筋の通った解説などは期待できません
すむらだし色々予想して盛り上げたいと思います」
ハウスさんの会話「どうしましょ」
ゲームマスター「GMは暫く12村に殴り合いの練習をしにいくらしいですよ>該当
つまり!12村行こうぜ!()」
マルコさんの遠吠え「はい。ではよろしくお願いします〜。
一応●もらったら占いCOしますね〜。噛みはお任せします〜。」
シャーザーさんの会話「どういう方針で?」
ふりかけ党さんの遠吠え「噛み実行は私がやりましょう。今日は130で」
暫定一位さんの独り言「無明あたり行けば村役職に刺さるかこれ?」
ねこだいすきさんの独り言「入門用だから6発言まで縛りでやるのです」
無明不動剣さんの念話「神様仏様!
どうか私にご加護を!!!!」
こまいぬさんの独り言「さて今回の村は初心者歓迎・入門用ということなので
霊界サービスをがんばろうと思います」
ふりかけ党さんの遠吠え「了解です。自分も極端にグレランレベル高い村じゃない限りは大丈夫です。
じゃあ両潜伏でいきますか」
黄金の銀貨さんの独り言「あんこ狐は見ないっす」
無明不動剣さんの念話「朝日は拝みたい!!!」
ゲームマスター「割といつも通りな13村な気がしてならないのですがそれは…
気にしたら負けというあれでしょうか。むう。
初心者歓迎村を立てるのは初めてなので不備があったら申し訳ないところです。」
マルコさんの遠吠え「両潜伏でもいいかなあって思います。真-真だったときは泣きましょう〜。」
黄金の銀貨さんの独り言「10秒様子見てCO、これ常識」
ねこだいすきさんの独り言「(同村できないの寂しいです(´・ω・`))」
こまいぬさんの独り言「GM村立てありがとうございます」
マルコさんの遠吠え「ふりかけ党さんはやりたいことありますか?
自分は騙らないで潜伏頑張ろうかなって考えてます〜。グレランは大丈夫です。」
ねこだいすきさんの独り言「GMはさっさとデレて13村に戻ってくるんだ!」
天起さんの独り言「未練たらたらしい>GM
よし、ギリギリNGワードじゃないっすね」
ふりかけ党さんの遠吠え「ちなみに私は潜伏専門ですので潜ります。騙りますか?」
暫定一位さんの独り言「適当に特攻します」
黄金の銀貨さんの独り言「占いあんこ○」
暫定一位さんの独り言「占い師か共有やりたかった 仕方ないね」
無明不動剣さんの念話「これはもしかしてニュータイプになったんじゃないか」
あんこさんを占います。 >>> 黄金の銀貨 <<<
無明不動剣さんの念話「一昨日と昨日初日銃殺されてるCO」
マルコさんの遠吠え「よろしくおねがいします。昼間はRP頑張ります〜。」
シャーザーさんの会話「あ、どうも」
ふりかけ党さんの遠吠え「2連続とは・・・よろしく」
ハウスさんの会話「よろしくお願いします」
あんこさんの独り言「いやぁぁぁぁぁ」
黄金の銀貨さんの独り言「うーらーなーいー」
ねこだいすきさんの独り言「素村くるなら酉つけて入ればよかった()」
シャーザーさんの会話「ごめん、最後一言わすれてた」
天起さんの独り言「素村っすか…」
アーテイさんの独り言「すむら〜」
ゲームマスター「この度は当村にご参加下さりありがとうございます。
GMは 心が折れてる人こと サブレ◆bS5HYAeqBw がお送りします。
暫く13村に入らないと誓ったものの、やっぱり13村が好きです。
〜そして村立てへ〜 未練がましいはNGワードです( ゚ω゚ )よ?

【注意事項】
・暴言ダメ、絶対!言葉は選んでね。言葉使いって大切。
・狼さんの早噛み禁止。噛みは能力行使時間の200以降にどうぞ。
・占い結果と理由は分けて書くようにお願いします。
・村騙りはPP回避目的だろうと 全 面 禁 止 です。
・突然死はどんなものでもやめてね。マシントラブルは仕方ない。
・結論:だめなことはだめ。フェアプレーに基づいて楽しんでね!」
無明不動剣さんの念話「うおおおおおおおおおおおお」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/09/10 20:01:51)
ゲームマスターそれでは開始します!
無明不動剣さん「最近二日連続で初日銃殺・・まさか・・」
黄金の銀貨さん「無明さんは釣るとこだから占いは駄目」
ねこだいすきさん「そのマルコかよ」
アーテイさん「よろ〜」
暫定一位さん「よろしく」
ハウスさん「よろしく」
無明不動剣さん「よろしく」
ねこだいすきさん「よろしく」
天起さん「よろしく頼むっすよ」
黄金の銀貨さん「よろしくお願いします!」
ふりかけ党さん「よろしくお願いしましたよ!」
ねこだいすきさん「占いになったら無明さんを占えばいいんですね、わかりました」
マルコさん「あたしゃ嘘つく人間は嫌いだよ。でも、とりあえずよろしく頼むよ。」
あんこさん「よろしくー」
こまいぬさん「よろしくね」
黄金の銀貨さん「赤になるなよ!なるなよ!絶対になるなよ!」
ゲームマスター揃いました。皆さんお待たせいたしました。
これ以降、全員の発言を確認次第開始します。一言どうぞ!
ゲームマスター「@1」
マルコさん「無明さんのフラグに期待。」
ゲームマスター「(もしかして:フラグ)」
無明不動剣さん「嫌な予感がする・・」
無明不動剣さん「手汗かいてきた」
ゲームマスターそれでは改めて。更新20:00で揃えてください
kariさんがこまいぬに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
こまいぬさん「こんばんはずさ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:57:59)
黄金の銀貨さん「ぺんのすけぇ」
ゲームマスター「っと、了解です。また機会がありましたらお越しください」
ぺんのすけさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ぺんのすけさん「すんません飯で落ちますほんとしみません><」
ゲームマスター「@2」
kariさんがシャーザーに名前を変更しました。
ゲームマスター「っと、kari系統の方は名前変更お願いしますね!」
ねこだいすきさん「まだkariさんいるけど大丈夫です?」
ゲームマスターそれでは更新19:55で揃えてください
kariさんが天起に名前を変更しました。
ぺんのすけさん「了解しました」
ゲームマスター「赤復帰、酉チェックも完了しました。随時かちかちお願いします」
黄金の銅貨さんが黄金の銀貨に名前を変更しました。
kariさんが暫定一位に名前を変更しました。
kariさんがアーテイに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1 更新時間を55分に設定していますので、今しばらくお待ちください。
そして最終酉チェックをしてきます。
トイレや飲み物確保など、用のある方は今の内にどうぞー」
kariさんが無明不動剣に名前を変更しました。
kariさんがふりかけ党に名前を変更しました。
ゲームマスター「回答ありがとうございます。楽しんでいってください>ハウスさん」
kariさんがマルコに名前を変更しました。
ゲームマスター「いえ、他の村人さんが問題ないようなら良いとGMは思うので。
お気になさらずに>赤kariさん」
kariさんがあんこに名前を変更しました。
kariさんがねこだいすきに名前を変更しました。
ぺんのすけさん「『(「・ω・)「こんこんお!』」
kariさんが黄金の銅貨に名前を変更しました。
こんばんはさんがハウスに名前を変更しました。
暫定一位さん「こんばんわ」
kari人さんがぺんのすけに名前を変更しました。
ハウスさん「狐と狩人やな」
ゲームマスター「いらっしゃいませませ」
ぺんのすけさん「よろしく御願いします^^」
黄金の銀貨さん「こんばんは」
無明不動剣さん「すいません、気に入らなかったら蹴ってください」
kari人さん」が村へやってきました。(13/09/10 19:47:59)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:47:54)
ゲームマスター「回答ありがとうございます。楽しんでいってください>黒kariさん」
おはようさんがkariに名前を変更しました。
ねこだいすきさん「真狂-真、真狼-真>GM」
ゲームマスター「そしてCNが挨拶系統だとややこしいからやめてほしい、という方は今のうちに。」
ゲームマスター今入ってこられた黒色kariさんに質問です。
この村でありうる2−1の内訳を二つ、教えてください。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター今入ってこられた青色アイコンさんもといこんばんはさんに質問です。
この村で死体無しが発生しました。生存している可能性のある役職を
二つ、挙げてください。但し人狼は除くものとします。
ねこだいすきさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:46:02)
kariさんがおはように名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:44:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ハウスさん「(「・ω・)「」
こんばんはさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:43:40)
ゲームマスター「ともあれ揃うまでは蹴りませんので、まったりお待ちくださいませ。」
ゲームマスター更新時間伸ばします。次回確認19:55
天起さん「(「・ω・)こんこんお!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:35:03)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
アーテイさん「(「・ω・)「こんこんお!」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:33:09)
マルコさん「こんこんお邪魔します。」
ゲームマスター「いらっしゃいませませ」
シャーザーさん「こんばんは」
ふりかけ党さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:31:45)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:31:43)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:31:32)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
無明不動剣さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:28:26)
あんこさん「(「・ω・)「こんこんお! テンプレ読みました」
ゲームマスター「ゆるりと待ちます。更新確認も設けておきましょう、次回19:40」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
あんこさん「こんばんは」
ゲームマスター■CN・HN・トリップ(酉)とは?

CN = 入村時の名前
HN = GM、ゲーム終了後に見える名前

CNは kari/仮/かり での入村がお勧めです。
何故ならCN固定によるメタ推理促進を避ける為です。
(例 * CN:αの人は狼の時にこんな行動しないから、この人は村人だな)

HNにトリップを付けることで、貴方の戦績がわかめてメモで確認
出来るようになる他、貴方が安全なプレイヤーであるという証明になります。

〜トリップ(酉)の付け方〜

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがばれてしまいます。
 なので、貴方にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
kariさん」が村へやってきました。(13/09/10 19:26:05)
ゲームマスター■この村の目的

人狼というゲームは、正直、敷居の高いゲームです。
主流である普通村や18猫村は、人数が多過ぎて、把握だけでも一苦労。
また、最近は少人数村もグレランレベルが異様に高く、流れに乗れずに
「おはよう」しか言えず、初日に吊れてしまったりしては、つまらないですよね。
この村は、ある程度喋れるようになり、人狼の楽しさを知って貰う為の、
初心者さん向けの入門用の村です。優しく指導してくれる上級者さんもおいでませ。

人狼を遊んでみたいと思う、そこのあなたへ。
まずは Pukiwiki をしっかり読みましょう。
□ http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

初めから全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
ですが、これは他に遊ぶ人がいなければ出来ないゲームです。
誰かと一緒に遊ぶものである以上、ある程度の基礎知識を
身に付けておくことは、一緒に遊ぶ人への礼儀ですよね。
そのような必要最低限の知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでも判らないことや、疑問に思うことがあれば、
なんでも質問してください。出来うる限りでGMが答えます。

■禁止事項
・暴言(ダメ、絶対!言葉は選んで話しましょう)
・突然死(絶対にいけません。もしもしてしまったら謝りましょう)
・シスコピ(駄目。フェアプレーを心掛けましょう)
・村人の役職騙り(※最終日PP回避目的でも禁止です)
(村役職の狂人CO・狼COもこれに含むものとします)
・狼さんの勝ち確定時以外の早噛み(能力実行200以降に噛んで下さい)
・占い結果と理由の同時貼り(それぞれ分けて貼って下さい)
・二窓や他村との掛け持ち、村進行中の内訳暴露
・二行以上のAA貼り、他ログ破壊行為
・前日、昼間の初心者CO(夜時間及び霊界では構いません)
・HN=CNでの入村(例*HN:kari CN:kari)
・その他wikiに記載されている禁止行為

酉チェックは毎回行います。GMが不穏と感じた場合、
申し訳ありませんが蹴らせて頂きますのでご了承ください。
わっふる機能は搭載されてますが、あまり期待はしないでください…

入村時に『(「・ω・)「こんこんお!』と言ってくれると
テンプレを読んでくれたという目安になります。あるいは
今日この村でのやりたい役職を言って、Let's フラグ建設!
戻る