過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ロール
alto ◆hup9bK6mFM
[村 人]
(死 亡)
 
 
生鮭
生鮭 ◆4h9NRv3aVQ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
サンマ
はっちー ◆rDIfalsfk2
[村 人]
(死 亡)
 
 
アズマ
家郎 ◆LbYJ45J/LQ
[共有者]
(死 亡)
 
 

◆wVdNj09jnE
[人 狼]
(生存中)
 
 
天起
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[霊能者]
(生存中)
 
 
メカあめんぼ
yudai ◆o5LetpuraQ
[共有者]
(生存中)
 
 
松茸
◆GuyEcx2qHY
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
あめりしうむ
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(死 亡)
 
 
忍野忍
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
竜田揚げ
◆6m6/meLCoM
[人 狼]
(生存中)
 
 
パステルD
◆3nwJRNRYjw
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐・共有あり村 〜 132784番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したのでGMもこれにて失礼します。
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
忍野忍さん「柿も、松茸ーわしで2wなので破綻はしておらん。松茸○が出たので霊能とはラインが切れたがの>竜田揚げ」
サンマさん「それでは、失礼します。GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
サンマさん「少し強引でも主張を前に立って言わなければいけないということですね<GMさん」
メカあめんぼさん「GMさん同村さんありがとうございました」
忍野忍さん「む、わしは松茸●で全く破綻しておらんぞ。対抗ー松茸2wで決まりじゃった。>竜田揚げ」
竜田揚げさん「ログ読んできます、GMさま相方さん狂人様 みなさんありがとう!」
パステルDさん「ではGMさん皆さんありがとうございましたー」
パステルDさん「よし、初日先生のせいにしよう。あと初手で囲った狂人がすこぶる優秀だった」
サンマさん「なるほど、やはり把握だけではすぐ死にかねないということですね<竜田揚げさん、松茸さん」
竜田揚げさん「2日目って自分も一番気を使うけど、素村なら少し強引な方がいいと思う>サンマさん」
松茸さん「GMさんありがとうございました
にわかに役職連打 これは来たでデレ期」
あめりしうむさん「GM同村ありがとうございました」
アズマさん「◆パステルDさん 「狼が自ら松茸噛むのに賭けるのがかなり心もとないような気はするんだ >アズマ
両占いともほぼ破綻しちゃうわけだし」
要するに勝ち筋なかったんすよ…www」
天起さん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとうっす」
松茸さん「生鮭がいなければ死んでいたかもしれない>サンマ」
パステルDさん「狼が自ら松茸噛むのに賭けるのがかなり心もとないような気はするんだ >アズマ
両占いともほぼ破綻しちゃうわけだし」
竜田揚げさん「把握系のみ、これってグレランなりその他で弱いと思う>サンマさん」
アズマさん「◆パステルDさん 「えーとえーと 勝ち筋があるなら...」
あそこで忍さん吊りで狼が松茸さん噛みに言って1人狼COして主張してどうにかこうにかしかないっすかね」
竜田揚げさん「忍野さんはギリギリ大丈夫かな」
サンマさん「質問したいのですが、2日目の僕の発言ってどんな印象を受けましたか?」
さん「それではGM様同村の皆様、そして相方と狂人さんありがとうございました!」
ゲームマスター「グレーばかり噛まれている点で、狐を探さなきゃいけない状況にある=占い両偽?は疑えたかもしれませんね>メカあめんぼ」
パステルDさん「真狼なら自殺すぎる噛み→狂狼、しかも囲いあり と見破る
きつい」
メカあめんぼさん「グレー噛み噛みで気づくべきだったのか」
竜田揚げさん「いや、実は松茸さん●の時点で実質的に両方破綻>あめんぼさん」
パステルDさん「えーとえーと 勝ち筋があるなら...」
さん「oh...冷静に考えたらそうですよね。早噛みすべきだったのか、ごめんなさい!>GM」
メカあめんぼさん「両偽気づくタイミングはあった?●引きが遅いなとは思ったけど」
あめりしうむさん「よくよく考えると、あの怪異の王の吸血鬼さんが「人狼」に仕えるっておかしいよな・・・・
ハッまさか人狼はららら木!?」
忍野忍さん「GM、同村の皆ありがとう。ぱないの!」
竜田揚げさん「あ、確かにネ>GM」
さん「相方の指示と狂人の動きで勝利もらっちゃった感じだな、本当にありがとう!ログ読んでよく勉強します。」
ゲームマスター「2wの5人で夜を迎えている時点で狐死亡は確定なのですよ、狐生存なら村2狼2狐1で終わってるので(震え声)>狼さん」
パステルDさん「両偽で、グレーに狼はいないと そりゃ見えない訳だ」
竜田揚げさん「白連打のタイプの破綻させてごめんなさい>相方」
松茸さん「あそこはちゃんと忍を吊っておけば俺勝ちだった(ゲス顔」
忍野忍さん「やったな、我があるじ様よ。」
生鮭さん「お疲れ様でした!」
アズマさん「いや俺も申し訳ない >相方」
パステルDさん「お疲れ様でした」
メカあめんぼさん「んー申し訳ない」
竜田揚げさん「実は3連続なんやで>天起さn」
忍野忍さん「おつかれさまじゃ。」
さん「おつかれさまでした、相方狂人ありがとうー!!」
竜田揚げさん「忍野さんに勝たせてもらいました、ありがとう!」
天起さんまた占い初日か
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 狼陣営さんおめでとうございます」
サンマさん「お疲れ様でした」
松茸さん「キノコ日記書いてたんだからCOさせてよぉ」
メカあめんぼさん「おつかれさまでした」
ロールさん「お疲れ様でしたー」
アズマさん「おつでしたー」
竜田揚げさん「狂人gj」
あめりしうむさん「お疲れ様でした」
松茸さん「疲れてるところ悪いが や ら な い か」
人 狼」の勝利です!(13/09/10 00:09:41)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
パステルDさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パステルDさんを狙います。 >>> 柿 <<<
忍野忍さん「わがあるじ様のこの噛み筋は占い両偽を如実に物語っておったの。しかしグレー噛むにしても、よくパステルDを噛まなかったものじゃ。マゾい」
メカあめんぼさんの会話「お狐の霊取りとかないない…」
松茸さん「忍吊ってからの狐ウマーだと思ったらこれだよ!」
ゲームマスター「どちらも狐残りの可能性を信じている狼さんかわいい(こなみ)」
パステルDさんの独り言「2W残りは…どうしようもない…」
忍野忍さん「松茸吊れるとは思わんかった、占い切られると思ったぞ」
さんの遠吠え「100」
さんの遠吠え「はい!お願いします!!」
メカあめんぼさんの会話「呪殺ワンチャンか半PPの引き分け?」
竜田揚げさんの遠吠え「終わったらおめでとう!」
パステルDさんの独り言「柿は真狼ー狼主張
天起は狂狼ー真主張
忍野は真狼ー狐主張」
竜田揚げさんの遠吠え「うん、それで私がんばる!」
さんの遠吠え「パステルかんでみていいですか?」
メカあめんぼさんの会話「ないよね…」
竜田揚げさんの遠吠え「パステルなのかなぁ・・・・消去法として」
竜田揚げさんの遠吠え「霊能の狐乗っ取りは、初日占いの時点でないので」
メカあめんぼさんの会話「霊真とかありえるの?」
松茸さん「5人で1f2wは狐勝ちデース!」
竜田揚げさんの遠吠え「そこで勝ち筋あるか?っていうと、私とパステルの殴り合いになるけど」
ゲームマスター「パステルさん狐ならもう終わってるのです(震え声)>狼さん」
松茸さん「もはや狐残りはあり得ないデース」
忍野忍さん「パステルを噛んで終わりじゃ」
竜田揚げさんの遠吠え「5人で、狐2狼となる」
アズマさん「◆松茸さん 「あの時忍を吊っておけばまだ3吊りにできる可能性はあったというのに」
そうっすね〜 やっぱ順番ミスりましたわ」
さんの遠吠え「ですね。霊能いってみます!」
竜田揚げさんの遠吠え「ただ、ここでパステル狐として、パステル噛んだら」
竜田揚げさんの遠吠え「霊能でも共有でも。」
サンマさん「おわた、狂人さんお疲れ様です」
忍野忍さん「お疲れ様じゃ。我があるじ様よ、やったの」
メカあめんぼさんの会話「引き分け?」
松茸さん「あの時忍を吊っておけばまだ3吊りにできる可能性はあったというのに」
天起さんの独り言「\(^o^)/」
竜田揚げさんの遠吠え「パステルの狐を無視したなら、今の時点で勝ち」
ゲームマスター「狂人さんお疲れ様ですー」
あめりしうむさん「お」
5日目の夜となりました。(13/09/10 00:04:41)
忍野忍さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
天起さん2 票投票先 → 忍野忍さん
忍野忍さん4 票投票先 → 天起さん
メカあめんぼさん0 票投票先 → 天起さん
竜田揚げさん0 票投票先 → 忍野忍さん
パステルDさん0 票投票先 → 忍野忍さん
さん0 票投票先 → 忍野忍さん
アズマさん「まけるわ…」
あめりしうむさん「これ霊能吊られるんじゃね?
\(^o^)/」
ゲームマスター「狂人さんが吊れれば狼の勝ち、狼さんが吊れても半PP、竜田揚げさんに届くか微妙ですねえ…」
サンマさん「この流れはマズいな」
松茸さん「◆忍野忍さん 「わしを吊ったら村勝ちはなくなるぞ。」
よくわかってらっしゃる(ゲス顔)」
忍野忍さん「わしを吊ったら村勝ちはなくなるぞ。」
パステルDさん生き残った占いは絶対に霊を占え
天起さん「最低でも忍野忍とは既にライン切れ
柿さんとはまだラインを確かめられてないっすよ>メカあめんぼ」
パステルDさん「松茸が狼だとするなら 忍野を吊るのはまずい
ここで身内を切る必要性は限りなく薄い」
メカあめんぼさん「そうですか、霊吊りですかね」
忍野忍さん「村視点では霊偽か占い両偽か、どっちかじゃ。わし視点の内訳ははっきりしておる。」
竜田揚げさん「どっちも対抗がLWだから2匹目の狼が行方不明ですよ>メカあめんぼさん」
天起さん「あとここまで狼が吊れてない以上占いローラーする時間はないっすよ
狼の2騙りなんて馬鹿げた内訳なはずないっすし>メカあめんぼ」
パステルDさん「本当は今日霊能を占ってるべきだった。すまんかった」
メカあめんぼさん霊はどっちの占いともライン繋がってないの?
ゲームマスター「◆天起さん「ここはオイラ視点で破綻した忍野忍吊りがいいと思うっすよ」
霊能さん視点どちらも破綻してますのよ…」
パステルDさん占い決め打ってもう片方が霊能占い 狐で銃殺が出るならおめでとう みたいな?
あめりしうむさん「霊能残したのは痛かったなぁ
まあどっちみち占いロラだったと思うけど」
忍野忍さん「ん、と言っても天起狐しかありえんのじゃ。」
パステルDさん「占い両偽か霊偽か。どっちか」
天起さん「ここはオイラ視点で破綻した忍野忍吊りがいいと思うっすよ」
竜田揚げさん「霊を真とすると、占い視点で2匹目の狼が居ません。」
サンマさん「共有お疲れ様でした」
さん理由:言わずもがな。ここ人外じゃなかったらどうなってるのっておはなしです。
アズマさん「こら負けましたわ…」
忍野忍さん
あららら?霊結果○...じゃと?ぱないの!!霊乗取りじゃ・・・あわわ。ログ洗い直す必要が出てきたぞ」
メカあめんぼさん忍から吊りましょうか
アズマさん「げぇぇ両方偽…」
メカあめんぼさん占いロラでいいですね
忍野忍さん占い理由 理由なんて、書くまでもないの。昨日は両視点で●の松茸吊りで問題はない。昨晩は頑張って吠え稼いでいたようじゃが、わし視点、対抗吊りでジ・エンドじゃ。霊乗取りなんぞ見ないぞ。
竜田揚げさん「これは、この時点で狼2残りなんですね」
ゲームマスター「共有さんお疲れ様ですー」
パステルDさん「おはよう」
アズマさん「おつですー」
さん「占いCO 忍野忍●」
忍野忍さん「占いCO 柿●」
天起さん「霊能CO 松茸は○だったっすよ」
5日目の朝となりました。(13/09/09 23:58:21)
アズマさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アズマさんを狙います。 >>> 柿 <<<
天起さんの独り言「霊能CO 松茸は○だったっすよ」
パステルDさんの独り言「うーん 霊占いと対抗占いで分けるべきだったか」
アズマさんの会話「てか相互占い以外ないのか」
パステルDさんの独り言「狂狼ー真 なら●見てロラって終わり
真狼ー狐 なら銃殺待ち」
パステルDさんの独り言「狂狼ー狐 ねーよ欠けてるよ」
アズマさんの会話「占両方偽だけないことを祈りましょう…」
メカあめんぼさんの会話「じゃあ忍から吊りましょう」
パステルDさんの独り言「となると 霊能が偽なのか?」
アズマさんの会話「狐のっとりは不可能ですよあのタイミングは」
竜田揚げさんの遠吠え「霊能どうするかってところか・・・うーむ」
メカあめんぼさんの会話「両偽も霊偽ももう間に合わないよね」
さんの遠吠え「了解です!」
アズマさんの会話「霊偽は狂人の場合だけでしょうね」
竜田揚げさんの遠吠え「指定役ではないアズマで」
竜田揚げさんの遠吠え「アズマあたりカムしかないですね」
さんの遠吠え「対抗●、共有抜きます。護衛はいってそうですが、どちら抜きますか?」
竜田揚げさんの遠吠え「霊能残しちゃったなぁ・・・うーん」
竜田揚げさんの遠吠え「他に吊れたっぽい狼がいません」
あめりしうむさん「やはりそうですか。ありがとうございます。>GM」
メカあめんぼさんの会話「霊偽は見なくていいよね」
アズマさんの会話「忍さんからロラですね」
パステルDさんの独り言「ただなあ 狼混じりだとしてこの噛みってただの自殺じゃないのか?」
天起さんの独り言「霊能CO 松茸は○だったっすよ」
竜田揚げさんの遠吠え「正解です、そして同時にほぼ破綻です>柿さん」
メカあめんぼさんの会話「お互い対抗しか吊りどころないから占いロラでいいのかな」
ゲームマスター「そして霊能さんが占い両偽に気付きますが、ここは霊チャレしかないでしょうかねえ」
忍野忍さんの独り言「あめりしうむー竜田揚げの2wと思ったんじゃが。
噛みがおかしすぎる。これは占い両偽かの。だったらいいんじゃが」
竜田揚げさんの遠吠え「ここで占いロラからの、潜伏ワンチャンです」
松茸さん「COさせる暇もくれんかったやん・・・
まあGJ出せで終わるけど」
さんの遠吠え「占い先がもう対抗しかないように思うのですがいかがでしょう?」
アズマさんの会話「占いに相互占い指示すればよかったすかね」
サンマさん「狐お疲れ様でした」
竜田揚げさんの遠吠え「しまったなぁ・・・完全に私のミスですね」
ゲームマスター「うーん…難しいですが狐が占いにいくパターンはやや少なめかなあとは思います
狼も騙りに出ると4-1になる可能性がぐっと上がりますし>あめりしうむ」
パステルDさんの独り言「増えねえっつーの 竜田揚げ狩人じゃない限り
というかそれなら増やす必要ねえし」
さんの遠吠え「狐吊れちゃいましたかね、パステルだったらおわた」
竜田揚げさんの遠吠え「いっそ、確定白のパステルですか・・・」
ゲームマスター「おきつねさまお疲れ様ですー」
忍野忍さんの独り言「両視点で松茸●じゃないか・・・すまないあるじ様よ」
竜田揚げさんの遠吠え「そういうわけで、もう足りないでの共有抜きですね」
アズマさんの会話「次つりゃ同じですよ。 てか狐いなさそうですね」
松茸さん「◆メカあめんぼさん 「忍仕事終わってるかな?」
占い吊ると思うやん・・・思うやん・・・」
天起さんの独り言「そっち吊るなっすよおおおおおおおおおおおおおお」
パステルDさんの独り言「つーりーふーえーろー」
ロールさん「狐お疲れ様ー」
竜田揚げさんの遠吠え「さて、占いが両偽です、こんばんは」
メカあめんぼさんの会話「よかったのかなー><」
4日目の夜となりました。(13/09/09 23:53:20)
松茸さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
天起さん0 票投票先 → 忍野忍さん
忍野忍さん3 票投票先 → 松茸さん
メカあめんぼさん0 票投票先 → 松茸さん
竜田揚げさん0 票投票先 → 松茸さん
松茸さん5 票投票先 → 忍野忍さん
アズマさん0 票投票先 → 松茸さん
パステルDさん0 票投票先 → 松茸さん
さん0 票投票先 → 忍野忍さん
あめりしうむさん「質問なんですが
やっぱり占い騙りに狐がいる可能性は薄いですか?」
松茸さん「はっきり言って不味いぞそれ>メカアメンボ
占い切るべきだろう」
さん「今日も予告いらない?>共有」
パステルDさん「えーと 両偽だとしたら俺vs竜田揚げ?でも勝ち目なし?
霊能偽めんどいからパスな。」
メカあめんぼさん「COあるなら忍で」
松茸さん「誰が失言してるかな探し(別名あら捜し)に一生懸命だったもんで すまんね>パステル」
天起さん「ここは仕事の終わった忍野忍吊りでいいと思うっすよ」
メカあめんぼさん●吊りで
忍野忍さんふむ、呪殺も出ようがない、わし視点では狐吊れておるわ。
パステルDさん「俺に言われる前に気づけや! >松茸」
竜田揚げさん「柿さん視点、人外が対抗以外にいるんですかね・・・」
松茸さん「ああそういうことか
じゃあ両偽だってことだ」
パステルDさん「ということで見る奴挙手。霊偽も一応可。」
天起さん「今日は占いのどっちかを切るべきだと思うっすよ>メカあめんぼ」
忍野忍さん「む、というよりも霊真なら対抗狼かの?」
メカあめんぼさん忍仕事終わってるかな?
パステルDさん占い両偽を見ないなら松茸吊りでいいんだってば
見るんだったら占いを切る必要が出る
パステルDさん「◆松茸さん 「今日は占い一人切りじゃねーの」
アンタ視点占い両偽確定だけども」
アズマさん「グレー狭すぎワロタ」
サンマさん「村お疲れ様でしたー」
竜田揚げさん「このまま偶数進行なら吊り3回なんですが、これ人外外せませんね」
天起さん「またグレー噛みっすか?
さすがに狼がすでに囲われてるような噛みに見えるっすね」
松茸さん「今日は占い一人切りじゃねーの」
さん「またグレ噛みか。本当に噛み筋がよく分からない。」
忍野忍さん「またグレーを噛むのか、自らの首をしめておるようじゃがの、狼は。
わしとしては助かるが」
ゲームマスター「狼さんが確定○、おきつねさまが実質確定●になる不具合」
メカあめんぼさん●吊りたいかな?どうですか?
パステルDさん「占い両偽を見ないなら松茸からの占いロラで終わりじゃね?」
ロールさん「お疲れ様でしたー」
あめりしうむさん「占い初日って・・・
もう連続で4回目なんですけど」
ロールさん「霊能3は見たことないな……」
松茸さん「否定を匂わせたら●が飛んできた 順当だな」
竜田揚げさん「相変わらずグレー攻めますね、狼」
パステルDさん「はあ そうですか」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
サンマさん「おきつねさま吊られフラグが」
松茸さん「役職を噛む気配がない」
アズマさん「あれ?信じらんねぇここの噛み筋…」
さん理由:
対抗の○ですが占います。
2日目の濃い発言から一転、3日目では発言少ないし薄い。この変化は人外臭。
グレラン抜けて安心してる狼か、占い逃れしたい狐か。ここなにか持ってると思うので占います。
忍野忍さん占い理由 ◆メカあめんぼ 「まだ真偽付いてないだろうし予告はいらないです」
呪殺出たときに真偽をはっきりさせるための予告なんじゃがの。
対抗には囲いがない(霊偽でない限り)ので、狼視点ではまだ区別ついてないじゃろうが。さて、占い先二択じゃな。
松茸、がやはり妥当かの。パステルDに次ぐ多弁、濃い目の発言じゃ。その中で、
◆松茸 「はぁ、指定ゲーですか
生鮭○だから仕方ないんですかね」
指定を嫌がっているところが、役もち臭を漂わせとるぞ。狩だったらすまんが。
竜田揚げさん「おはようさま」
メカあめんぼさん「そこ噛み」
さん「占いCO 竜田揚げ○」
パステルDさん「おはよう
忍野忍→真狼目、かつ偽目
柿  →どちらかというと真狂?対比で真目 ってな感じ
あめしりうむより松茸のが吊ってみたいところ。」
アズマさん「おはよう」
忍野忍さん「占いCO 松茸●」
松茸さん「おはよう さっそくだが や ら な い か」
天起さん「霊能CO サンマは○だったっすよ」
4日目の朝となりました。(13/09/09 23:47:41)
あめりしうむさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あめりしうむさんを狙います。 >>> 柿 <<<
メカあめんぼさんの会話「両●出すようなら柿の●からですかね」
アズマさんの会話「ぶっちゃけ真は柿さんぽい気がする!」
メカあめんぼさんの会話「○しか出ないならあめりしうむ吊りたいね」
天起さんの独り言「霊能CO サンマは○だったっすよ」
メカあめんぼさんの会話「グレー吊っておけば忍視点の半PPは回避できますし」
ゲームマスター「狼さんはグレー噛んでおきつねさま探し…占い切りの進行でしょうか」
サンマさん「なにそれこわい<GMさん」
アズマさんの会話「グレーならあめりしうむさん?」
パステルDさんの独り言「あめりしうむよりは松茸」
アズマさんの会話「そうでしょうね。じゃ○○なら占い行きましょうか」
竜田揚げさんの遠吠え「了解」
メカあめんぼさんの会話「明日●出るでしょうから●吊りだと思います」
ゲームマスター「GMの前村は占い初日の狼-真狂狐というレアケでした(震え声)>サンマ」
アズマさんの会話「もう吊っちゃいます?」
さんの遠吠え「ではあめりすうむかみます。100」
竜田揚げさんの遠吠え「狐見つけて吊らないと勝てない」
メカあめんぼさんの会話「吊るならグレーの狭い忍からでしょうが」
アズマさんの会話「うーんどうでしょう…」
天起さんの独り言「霊能CO サンマは○だったっすよ」
竜田揚げさんの遠吠え「囲いで、狐狙いが正解かね」
さんの遠吠え「真占いがいない以上、狐は吊らないと厳しいですね。狐めかみますか?」
パステルDさんの独り言「真狼だとしたら 忍野が狼であって欲しいな」
ゲームマスター「GMの場合、初日に占い抜きがなくて3日目以降に占いより先に霊能が噛まれると占い初日を視野に入れるかなあという感じ」
メカあめんぼさんの会話「あさって半PPあるけど決め打たなくてもいいのかな?」
竜田揚げさんの遠吠え「狐なら、パステルかあめりすうむ」
さんの遠吠え「霊能抜くなら囲ってもいいでしょうか。怪しくなるかな…」
アズマさんの会話「あ、占われてた」
サンマさん「占い初日とか……
今日僕が参加した村全部占い欠けだったんですが(泣)」
竜田揚げさんの遠吠え「ただ、狐見つけてないのは怖い」
竜田揚げさんの遠吠え「占い先は、私ないしは適当なSG一人目か・・・」
松茸さんの念話「まあどうでもいいから占い噛んでくれや
はよ ハリーハリーハリー!」
忍野忍さんの独り言「竜田揚げがあるじ様のような気がしてならぬの」
アズマさんの会話「竜田揚げさんは今日どっちかに占われますかね」
メカあめんぼさんの会話「8>6>4>
柿= 松茸 あめりしうむ 竜田(対抗○) 忍(対抗)
忍= 松茸 あめりしうむ 柿(対抗)」
あめりしうむさんの独り言「地雷すぎるだろ俺」
松茸さんの念話「どのみち黙するものに勝利はない
たとえ狐でも」
竜田揚げさんの遠吠え「って、これは霊能抜きでいいかもしらん」
ゲームマスター「あとは参加するだけではなくて、観戦して自分ならこの場面でどういう発言をするか、客観的に見て変なことを言ってる人はいないか、などしてみるといい練習になるかと思います。
最後までしっかり観戦していく、参加した村のログをじっくり読んでみる、というのも上達への近道になると思います。頑張ってくださいませ>生鮭」
竜田揚げさんの遠吠え「噛み場所は3択
霊能・確定白の狐候補パステル・狂人の対抗占い

占い対象は私、囲いでも身内きりでもどちらでも」
松茸さんの念話「狩人COで騙せるか、LWCO×2で迷った挙句の勝ち
こういうパターン」
あめりしうむさんの独り言「はい、今日俺噛まれるか明日俺吊りのどちらかが決定しました」
さんの遠吠え「おつかれさまです。噛み伝えきれなくてごめんなさい。」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
松茸さんの念話「LWがLWCOする昨今、狐が黙って勝てる道理はない」
サンマさん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(13/09/09 23:42:39)
サンマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
天起さん0 票投票先 → サンマさん
忍野忍さん0 票投票先 → サンマさん
あめりしうむさん1 票投票先 → サンマさん
メカあめんぼさん0 票投票先 → サンマさん
竜田揚げさん0 票投票先 → サンマさん
サンマさん9 票投票先 → あめりしうむさん
松茸さん0 票投票先 → サンマさん
アズマさん0 票投票先 → サンマさん
パステルDさん0 票投票先 → サンマさん
さん0 票投票先 → サンマさん
ロールさん「下界いたら占い1ならともかく狂狼なんて見れないな……」
ロールさん「占い初日怖い」
生鮭さん「アドバイスありがとうございます。
ログ読んでるだけで結構時間取られますね。」
ゲームマスター「前村も占い初日だったんですが、今日の少人数村は占い欠けデーなのでしょうかね…(とおいめ)>ロール」
忍野忍さん「確定○はいいと思うが、正直、村で決めおいていいところか、とも迷っておったのでの。もう少し占い先は攻めるべきじゃった」
あめりしうむさん「まあなんにせよ指定吊り
今のこの段階ではわからないことがいろいろありすぎる」
メカあめんぼさん「まだ真偽付いてないだろうし予告はいらないです」
天起さん「これを考えると占いに予告させるのはちょっと怖いような気がするんすよね」
サンマさん「得票も無かったですからね」
松茸さん「ああそうだね、狐探ししてもらわなきゃこっちも大変だったわ>天起」
ロールさん「しかも狼側には対抗狂見えてるのかー厳しいな」
パステルDさん「だよね? って事はやっぱ残念がってるのはおかしいんじゃないの? >竜田揚げ」
アズマさん「◆柿さん 「狩人探しでそこ噛むかな?グレランで吊れそうだったところだと思う。」
初日グレランだったら他にもっと吊りやすそうな人いたからなぁ…。
2日目以降は指定になるだろうし」
忍野忍さん「○噛みでもなく意見噛みでもなく、グレーの吊りどころを噛んで来るのは違和感じゃ。」
さん「指定きまったけど村はいっぱい喋ってね!」
パステルDさん「それなら竜田揚げを占ってもらう必要があるね >松茸」
ゲームマスター「松茸さん 「◆パステルDさん 「ロール噛みが解せないな 狩人探しにしても竜田揚げ辺りにしとけばいいものを」
ちょっと思いついたんだけど竜田揚げが囲われてて、即噛みしたら囲い疑われるからあえて占い噛みいかなかったんじゃないかなど」
大正解なのです(震え声)」
竜田揚げさん「少なくとも、村としては確定○はすごく嬉しい情報>パステルさん」
天起さん「でも占い狼混ざりで狐探しとしてグレーを噛んだ可能性も十分あるっすよ>松茸」
松茸さん「◆パステルDさん 「ロール噛みが解せないな 狩人探しにしても竜田揚げ辺りにしとけばいいものを」
ちょっと思いついたんだけど竜田揚げが囲われてて、即噛みしたら囲い疑われるからあえて占い噛みいかなかったんじゃないかなど」
パステルDさん「◆忍野忍さん 「ふむ、占い先がかぶってしもうたの...」
初日ならともかく、3日目ならそれなりに喜んでもいい状況なんじゃないの?」
メカあめんぼさん「ロール何か持ってそうに見えたけどね、抜かれてるかもね」
ロールさん「というか占い初日さんですか……」
さん「狩人探しでそこ噛むかな?グレランで吊れそうだったところだと思う。」
あめりしうむさん「グレ噛みか・・・じゃあ狐の線は薄いかな」
あめりしうむさん「指定把握」
パステルDさん「グレー噛みと、グレーがいまいち見えないのも含めると
占いに狼混じりが一番しっくり来る内訳ではある」
サンマさん「狩人探しでしょう」
忍野忍さん「グレーを噛むというのは少し不可解じゃ、やはり対抗狼、もあるのかもしれん。」
竜田揚げさん「噛みは狐探しじゃないですかね」
天起さん「そしてパステルさんお弁当確認っすよ」
ゲームマスター「タイピングは慣れかなあと思います、GMも最初の頃は2,3発言が精一杯だったので…
あとは出てきた役職の内訳について考えてみたり、変なことを言っている人に突っ込みを入れたりするといいかもしれません>生鮭」
松茸さん「片方が霊能占いなんで、単に見分け付くまで待ちたかったなど>天起」
アズマさん「狩人探しな噛みなような…」
メカあめんぼさんごめんなさい、サンマ吊りで
さん「噛み先がよく分からない。どういう意図だ?」
サンマさん「COないです」
天起さん「ここでグレー噛みっすか?
どうも占いに狼が混ざってる感じの噛みに見えるっすね」
メカあめんぼさん指定 サンマ COありますか?
松茸さん「はぁ、指定ゲーですか
生鮭○だから仕方ないんですかね」
パステルDさん「ロール噛みが解せないな 狩人探しにしても竜田揚げ辺りにしとけばいいものを」
ロールさん「まあ発言数3でダントツで少なかったからなあ>生鮭」
忍野忍さん「ふむ、占い先がかぶってしもうたの...」
あめりしうむさん「パステルさん確定○把握」
サンマさん「パステルさん確定○ですか」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
松茸さん「ステ吊り絶対正義
なぜならステが吊られなければ、
「喋らなければ失言もしないし吊られない」ということで無口村が流行してしまうからだ
というわけで投票しないのはなぜだい」
アズマさん「お、確白」
パステルDさん「うわあ…」
メカあめんぼさん指定300でいれます
忍野忍さん
占い理由 個人的には予告した方がいいと思うが、共有がいらないと言っているので無理にすることもないの。グレの中で圧倒的に多弁、かつ発言の濃いパステルDはランや指定では吊れるまい、人外かどうか、早めに見ておく必要がある。
竜田揚げさん「おはようさま、真っ白ですね」
あめりしうむさん17人村とは違い、13人村はグレーが狭い。そんな中で潜伏してたら呪殺される可能性が高い。
占い騙りに出とけばいきなり対抗に占われることも無いだろうし、わりとあると思うんだけど。
ゲームマスター「◆松茸さんの念話 「今日こそいくよGM!待ってて!」
占いいないから指定されたり●じゃない限りそっちだと思いますよ!(震え声)」
天起さん天起さん 0 票 投票先 → 生鮭さん
忍野忍さん 0 票 投票先 → 生鮭さん
あめりしうむさん 2 票 投票先 → 生鮭さん
サンマさん 3 票 投票先 → 生鮭さん
松茸さん 0 票 投票先 → 生鮭さん
ロールさん 0 票 投票先 → 生鮭さん
柿さん 0 票 投票先 → 生鮭さん

生鮭さん投票はオイラを含めたこの7人っすね

生鮭さん 7 票 投票先 → あめりしうむさん

あと生鮭さんはあめりしうむさんに投票してるっす
とりあえずこの二人は相互に投票してるし
ここを指定したほうがいいと思うっすよ
さん理由:
多弁どころで票数ゼロ。発言内容も余裕があって、ここ狼だったら吊れない。
◆パステルD 「「銃殺出せるように頑張るよ」って言って銃殺出した占いを見た事がない」
この辺り意味もなく突っ込んでくるあたり狐臭?
ここの色見て損はないと思う。占います。
ロールさん「お疲れ様でしたー」
あめりしうむさん「おはよう」
サンマさん「おはです」
忍野忍さん「占いCO パステルD○」
さん「占いCO パステルD○」
アズマさん「おはよ」
パステルDさん「おはよう」
松茸さん「おはよう さっそくだが や ら な い か」
天起さん「霊能CO 生鮭は○だったっすよ」
3日目の朝となりました。(13/09/09 23:36:39)
ロールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ロールさんを狙います。 >>> 柿 <<<
あめりしうむさんの独り言「まあ普段17人村でやってるから13人村のコツとかあまりわからないんだけどね」
松茸さんの念話「イくよ!にすべきだった」
アズマさんの会話「おkです」
松茸さんの念話「今日こそいくよGM!待ってて!」
パステルDさんの独り言「生鮭で吊れてるといいなあ」
メカあめんぼさんの会話「狩CO出ても真狩は伏せさせておきましょう」
生鮭さん「タイピングが早いほうではないのでちょいと辛かったですね・・・」
アズマさんの会話「前2つは大賛成です」
松茸さんの念話「……きこえますか…きこえますか…村の…みなさん… 狐です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…」
松茸さんの念話「ちょっと違った」
メカあめんぼさんの会話「サンマ>アメリシウム>ロール>松茸>パステルかな?」
天起さんの独り言「霊能CO 生鮭は○だったっすよ」
竜田揚げさんの遠吠え「かみさき教えてください」
アズマさんの会話「おkです」
松茸さんの念話「うらない・・・うらない・・・わたしのこえがきこえますか・・・」
ゲームマスター「把握発言が多いとやはり吊られやすい傾向にはあるかもしれませんねえ」
竜田揚げさんの遠吠え「いいですよ」
メカあめんぼさんの会話「●出てたら●吊りでライン見る感じで」
竜田揚げさんの遠吠え「◆サンマ 「占いのタイミングは怪しいとおもうほどではないな」
◆サンマ 「とりあえず占いの真偽はこれから見ていきましょう」
◆サンマ 「ということは、真狂ー真か真狼ー真でしょうね」
◆サンマ 「2−1−2把握です」
◆サンマ 「占い2把握、霊能いますか?」
◆サンマ 「おはです」」
アズマさんの会話「パステルDは率直な感想がポロポロ出る印象。村目ですね」
さんの遠吠え「パステル○でいかがでしょう」
メカあめんぼさんの会話「松茸、パステルは占われどころ、噛まれどころだね」
あめりしうむさんの独り言「でもやっぱり狐は騙ってないのかなぁ
対抗占いからいきなり占われることも無いだろうしわりとあると思うんだけど」
松茸さんの念話「喋れないのは別にかまわないし多分GMが丁寧にステ吊り絶対正義について説明してると思う」
さんの遠吠え「あれ、すみませんメモ間違ってました危ない…!真欠けですか、潜伏こわいですが。占い先と噛み先の意見きかせてくださいー」
松茸さんの念話「誰にも届かないけど!」
メカあめんぼさんの会話「どっちかグレーから吊りましょうか。
ロールもなんか持ってそう」
竜田揚げさんの遠吠え「パステル、私、松茸さんがそれなりに喋ってます」
生鮭さん「やっぱ噛まれますよね・・・」
松茸さんの念話「念話!」
パステルDさんの独り言「どこもかしこもいまいち見えない」
アズマさんの会話「なるほど、もうちょっとみてみます」
竜田揚げさんの遠吠え「ロール、サンマが把握系発言多め」
あめりしうむさんの独り言「やっぱり狐騙ってる気がするわ
13人村という比較的グレーの狭い中で呪殺は起きやすいだろ
17人村とは違って。」
メカあめんぼさんの会話「あめりしうむのグレラン指示や狐騙り言及も臭いんだよね」
竜田揚げさんの遠吠え「え、対抗は狂人です、私に○なので」
アズマさんの会話「寡黙的にはサンマさんですかね?」
さんの遠吠え「おつかれさまです。対抗真か狂かまだ分かりませんね。」
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様ですー」
メカあめんぼさんの会話「吊りどころあげていきましょう」
2日目の夜となりました。(13/09/09 23:31:35)
生鮭さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
天起さん0 票投票先 → 生鮭さん
忍野忍さん0 票投票先 → 生鮭さん
生鮭さん7 票投票先 → あめりしうむさん
あめりしうむさん2 票投票先 → 生鮭さん
メカあめんぼさん0 票投票先 → あめりしうむさん
竜田揚げさん0 票投票先 → サンマさん
サンマさん3 票投票先 → 生鮭さん
松茸さん0 票投票先 → 生鮭さん
アズマさん0 票投票先 → サンマさん
ロールさん0 票投票先 → 生鮭さん
パステルDさん0 票投票先 → サンマさん
さん0 票投票先 → 生鮭さん
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
ゲームマスター「◆パステルDさん 「「銃殺出せるように頑張るよ」って言って銃殺出した占いを見た事がない」
あるあるすぎて…(震え声)」
忍野忍さん「ふむ、吠えが多かったから対抗は狼もあるかもしれんが、まあ、狂人と見るのがだとうかの。ま、対抗の中身なぞどうでもいい、人外を見つけるだけじゃ」
サンマさん「占いのタイミングは怪しいとおもうほどではないな」
松茸さん「本当にそれを信じていいのは、共有初日からの霊1COのみ>たつたあげ」
天起さん「あと狩人は占いのどっちかを護衛して欲しいところっすね」
パステルDさん「「銃殺出せるように頑張るよ」って言って銃殺出した占いを見た事がない」
メカあめんぼさん「>あめりしうむさん 2−1から狐が出てそうな要素がどこにあるのですか?」
あめりしうむさん「霊能はまだ真で見といていいだろ
ケアはいくらでもできる」
パステルDさん「今回のタイミングじゃあんま意味ないと思うんだけど >竜田揚げ
どう見ても対抗と同じくらいのタイミングだったじゃん」
天起さん「今のどころ信用に関しては柿>忍野忍といった感じがするっす」
松茸さん「真狼ー狂や真狐ー狂などまだまだありうる>竜田あげ」
メカあめんぼさん「予告はまだ要らないですね」
竜田揚げさん「共有が霊能のCOタイミング作ることで、人外の霊能乗っ取りをある程度防げますよ>パステルD」
サンマさん「とりあえず占いの真偽はこれから見ていきましょう」
さん「対抗がいるなら銃殺ねらって信用してもらえるように頑張るよ。共有指示があれば投票予告もしますー」
ロールさん「2−1ならとりあえずは真狂ー真で見ておくか
霊能は真でいい」
パステルDさん「俺の見てた限りじゃ10秒ぴったくらいだったよ >柿
明日からは素早く。」
パステルDさん「俺の見てた限りじゃ10秒ぴったくらいだったよ >柿
明日からは素早く。」
忍野忍さん「霊能2、いかすのか、と思ったら撤回しておったの。」
あめりしうむさん「正直狐が騙りに出てそうな気はする」
パステルDさん「片方が霊能占いで若干グレーが広めなスタート。
占いも焦らずゆっくり喋ればいいよ」
松茸さん「なおアーマー理論ならそうでもない模様」
生鮭さん「2−1−2把握です」
ゲームマスター「そして狂狼-真のFO、しかし狩人さんが吊れそうな予感…」
サンマさん「ということは、真狂ー真か真狼ー真でしょうね」
さん「遅れ目かなあ、10秒ぴったりにCOしたつもりだけど。明日は朝一がんばるわー。>あめんぼ」
竜田揚げさん「ここで初日霊能というのを捨てれるのはいい材料です」
ロールさん「忍早かったよねー。出方的には柿のほうが真目。グレランだね」
天起さん「対抗の撤回確認っすよ
占いに関しては真狂目で見たいところっすね」
松茸さん「なお霊能共有ならもっと早く出てもいい
これの有効利用はロラを利用したい騙りの引張だしだと思うので、先に出なければ意味が薄いはず」
忍野忍さん「飛び出したつもりはなかったが、8秒程度で更新したつもりじゃ>メカあめんぼ」
生鮭さん「2-2把握です」
メカあめんぼさんグレランで行きます
竜田揚げさん「共有の霊能撤回を見て、2−1のシンプルな 真狂ー真と今のところ見ます」
アズマさん2−1−2です
あめりしうむさん「2-1-2把握
今日はグレラン」
パステルDさん「正直撤回するなら霊騙りする必要あるん?とは思うが
ふつーに2-1の様子です」
メカあめんぼさん相方 アズマさん です
さん「共有把握。FOに悪手なし、ありがたいよ。」
サンマさん「2−1−2把握です」
ロールさん「霊能共有混じってるのかだけ」
メカあめんぼさん「忍は若干飛び出し
柿は若干遅れ目」
アズマさん霊撤回 共有CO 相方メカあめんぼ
天起さん「対抗出てくるんすね
撤回なかったらローラーでいいっすよ」
忍野忍さん「共有には二人とも出て欲しいの、無駄占いはしたくないぞ。」
あめりしうむさん「霊能2か」
松茸さん「撤回からの2−1だろうかね」
パステルDさん「共有が騙ってるならグレラン示唆してけ
そうじゃないならロラ開始」
ゲームマスター「狂狼-真共ですね、狼さん視点占い初日が見えたでしょうか」
アズマさん「2−2かね」
松茸さん「2−2 FOが好み」
ロールさん「2−2。共有混じりかな」
サンマさん「占い2把握、霊能いますか?」
竜田揚げさん「綺麗に白で待機からの、霊能COですね」
メカあめんぼさん共有CO 相方生存
あめりしうむさん「共有も出てこい」
さん理由:安定の右占い
パステルDさん「忍野忍が7秒程度、柿は10秒ぴったってとこ」
松茸さん「俺とコトをかまえようという骨のあるやつはいないのか」
生鮭さん「おはようございます」
忍野忍さん占い理由 ふむ、なんだかわがあるじ様の妹御と同じ匂いがするの。占っておくわ。
アズマさん霊CO
天起さん白進行確認したし霊能COするっすよ
さん「占いCO 天起○」
竜田揚げさん「おはようさまです」
メカあめんぼさん「10」
ロールさん「おはよう」
忍野忍さん「占いCO 竜田揚げ○」
サンマさん「おはです」
あめりしうむさん「おはよう」
メカあめんぼさん「おはよう」
松茸さん「おはよう さっそくだが や ら な い か」
天起さん「おはようございます
みんなで狼や狐退治頑張るっすよ
当然オイラも協力するっすからね」
パステルDさん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/09/09 23:25:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 柿 <<<
メカあめんぼさんの会話「任せます><」
ゲームマスター「◆松茸さんの念話 「まってろGM今いくぞ」
フラグは(アカン)」
生鮭さんの独り言「ロール」
メカあめんぼさんの会話「様子見てアーマーかけ続けでもいいかも」
松茸さんの念話「まってろGM今いくぞ」
忍野忍さんの独り言「一応呪殺対応は用意したが、はてさて。RPしようと思ってるときに、役を配らないで欲しいわ」
アズマさんの会話「霊の」
天起さんの独り言「おはようございます
みんなで狼や狐退治頑張るっすよ
当然オイラも協力するっすからね」
アズマさんの会話「COまわったらですか?」
パステルDさんの独り言「一応前日ログを取るようにしてるんだけど始まると結局邪魔になるから消しちゃうジレンマ」
メカあめんぼさんの会話「撤回のタイミングとか分かります?」
忍野忍さんの独り言「吠え多いの、騙りに出るつもりか、我があるじ様よ」
アズマさんの会話「okです」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
松茸さんの念話「故に今日俺は死ぬ」
松茸さんの念話「ネタは初日に占われ、そして死ぬ」
竜田揚げさんの遠吠え「私が初日●もらったら、霊能カウンターにて。」
さんの遠吠え「了解です!」
メカあめんぼさんの会話「まあ○進行確認次第、極力早くでしょうか
対抗出る前に」
竜田揚げさんの遠吠え「囲いについては明日はナシで」
竜田揚げさんの遠吠え「今夜は、残り1:00ちょうど、初日先生噛みで」
さんの遠吠え「おおwでは戦績不安の私が出ます、100でかみますね。」
天起さんの独り言「占いさん初手で黒引いてくれないっすかね」
松茸さんの念話「霊能乗っ取りに賭け・・・ないから!無理だから!」
アズマさんの会話「わかりました。タイミングは?」
竜田揚げさんの遠吠え「せっかくなので、柿さん騙ってみてください」
メカあめんぼさんの会話「アズマさんお願いします」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]◆
そして先生はもう…もう…」
竜田揚げさんの遠吠え「ああ、狐対応失敗でもいいですよw」
生鮭さんの独り言「狩人か・・・
初村で役職とかマゾいですね・・・」
サンマさんの独り言「初日先生役職は持ってかないでくださいよー」
メカあめんぼさんの会話「霊出て撤回しないようなら私からグレラン指示出しますね」
竜田揚げさんの遠吠え「そのかわり、私が噛み操作しますので」
アズマさんの会話「霊でじゃあでましょう どっちがやります?」
さんの遠吠え「狐対応で失敗例ありですが、それでもよければでます!」
天起さんの独り言「おはようございます
みんなで狼や狐退治頑張るっすよ
当然オイラも協力するっすからね」
竜田揚げさんの遠吠え「では、騙りましょうかね」
アズマさんの会話「FO了解です」
メカあめんぼさんの会話「霊で出ます?」
竜田揚げさんの遠吠え「2潜伏は、悪手じゃないですが、占い騙ったほうが狐対応はしやすいです」
さんの遠吠え「私は出来れば潜伏していたいですが、相方はどうでしょ」
天起さんの独り言「(゚ww゚)o0(初手で松茸占いたかったっす…)」
メカあめんぼさんの会話「とりあえず初日FO


アズマさんの会話「どっちがいいです?」
松茸さんの念話「単に喋れないのは超許す」
アズマさんの会話「まいいやじゃ俺面白いから語りで出ます」
竜田揚げさんの遠吠え「私はどちらでも大丈夫、潜伏苦手なら騙り出て頂いたほうがよろしいかと」
松茸さんの念話「◆生鮭さん 「わっふるについては今知りました。申し訳ないです・・・・
いつもはリアだったりアプリなもので・・・」
2、3度ほど観戦してないあるいはログを読んでないなら、非常に不安」
アズマさんの会話「俺も結構苦手っすね… 指定とか」
メカあめんぼさんの会話「相方が騙りたければどうぞー」
天起さんの独り言「(゚ww゚)<今度は『真』霊能っすよ」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です、どうぞご注意を

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
ロールさんの独り言「また村人かw」
メカあめんぼさんの会話「共有苦手CO」
パステルDさんの独り言「相変わらず村人だらけだにゃー」
アズマさんの会話「騙ったりします?」
竜田揚げさんの遠吠え「おおっと、トイレこっそりいこうとしたら。よろしくです。騙りどうしましょうかね」
サンマさんの独り言「すむらー」
さんの遠吠え「よろしくお願いします」
天起さんの独り言「霊能者っすか」
松茸さんの念話「これは死んだじゃないの」
アズマさんの会話「よろー」
メカあめんぼさんの会話「よろしく」
生鮭さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/09/09 23:20:19)
ゲームマスターそれでは開始します!
生鮭さん「よろしくおねがいします!」
松茸さん「イイ男は村の味方だぜ」
ゲームマスター「@1」
メカあめんぼさん「松茸吊り♂」
竜田揚げさん「食べ物つながりでちょうどいいね」
さん「松茸♂」
サンマさん「よろしく、これからが美味いぜ」
あめりしうむさん「よろしくお願いします」
パステルDさん「よろしく」
天起さん「よろしく頼むっすよ」
ロールさん「よろしくー」
松茸さん「や ら な い か」
さん「よろしくー」
忍野忍さん「松茸にそのアイコンは不穏じゃ」
メカあめんぼさん「よろしく」
アズマさん「よろー」
松茸さん「わかってたのに姉に見えて悔しい」
ゲームマスターそれでは更新揃ってますので、これ以降全員の発言を確認次第開始します。
一言どうぞ!
メカあめんぼさん「阿部さんの松茸♂」
kariさんが竜田揚げに名前を変更しました。
松茸さん「きのこのこのこげんきのこ あざっす!」
忍野忍さん「秋の味覚じゃの」
kariさんが松茸に名前を変更しました。
サンマさん「わっふるありがとうございます<GMさん」
さん「わっふるむっしゃり。ありがとうございます!>GM」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがサンマに名前を変更しました。
ゲームマスター酉チェック完了です、わっふるお待たせしましたー
サンマ>青わっふる
松茸>茶わっふる
柿>緑わっふる
kariさんが天起に名前を変更しました。
竜田揚げさん「艦これアイコン使ってみるか・・・」
松茸さん「(あ、これは不味い気がする)」
竜田揚げさん「わっふるは任意、わかめてでは仮CN(HNとは別)が一般的」
ゲームマスター「はーい わっふる少々お待ち下さいませ
お待たせして申し訳ありません」
生鮭さん「わっふるについては今知りました。申し訳ないです・・・・
いつもはリアだったりアプリなもので・・・」
kariさんがパステルDに名前を変更しました。
さん「わっふる間に合う感じかな?良かったらお願いしますー>GM」
松茸さん「戦艦を脱がしたいがためにダメージを与えるのですかねあれは
とんだチキンレースの始まりだ」
kariさんがアズマに名前を変更しました。
忍野忍さん「初心者COがあると、グレランのときに票が集まりやすくなるからの...」
kariさんがロールに名前を変更しました。
ゲームマスター「酉チェック中ですのですみませんがもう少々お待ち下さいませ
今のうちにお手洗いや飲み物確保などどうぞー」
アズマさん「あ、いいと思います」
生鮭さん「>初心者だからと手を抜いたら上級者だった。のようなケースだとゲームバランスが崩れるからだと認識しています。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
さん「こんばんは」
松茸さん「プロフ欄は遊ぶためのスペースだと思ってた(震え声」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 23:11:47)
kariさんが忍野忍に名前を変更しました。
ゲームマスター「艦これは始めたら時間泥棒なんだろうなとGMの周りを見て思います(震え声)」
竜田揚げさん「メタ推理の材料になる/初心者が何かしらの免罪符として使われてしまう など」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「回答ありがとうございます、どうぞ楽しんでいってくださいませ>生鮭さん
あとプロフ欄は基本的には未記入が望ましいかと思いますので、よければ次から気を付けてくださいねー」
パステルDさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 23:10:44)
忍野忍さん「今、艦これって始められるの?」
竜田揚げさん「そして空母が損傷すると、修理に1時間〜コース」
ロールさん「こんばんはー」
アズマさん「マナー違反な理由を聞きたいんじゃないの??」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 23:09:40)
竜田揚げさん「戦艦のレベルあげは、延々とアリアハンで大ガラスと戯れるような作業感>艦これ」
あめりしうむさん「1時間以内に艦これ始めればお前の持ってる艦はすべて轟沈する」
松茸さん「(´・ω・`)艦これを始めようかと思ってる私を止める効果的な一言をどうぞ」
生鮭さん「全員が発言を確認できる状態での初心者coはマナー違反だから。
逆に夜時間でのcoは共有相手や人狼仲間にアドバイスを聞くためにあり。
と、認識しています。」
ゲームマスター「酉チェックしておりますのでのんびりお待ち下さいませ
基本的には揃うまでは蹴りません」
kariさんがあめりしうむに名前を変更しました。
コウノトリさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
アズマさん「こんばんはー」
kariさんがコウノトリに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 23:06:29)
ゲームマスター「わっふる了解です 少々お待ちをー」
ゲームマスターふむ、それではちょっと質問飛ばしますので回答お願いしますね
開始前および昼時間の初心者COが駄目な理由をお答え下さい>生鮭さん
kariさんがメカあめんぼに名前を変更しました。
松茸さん「(わっふるください)」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、10番目の水色kariさんは酉ないので蹴らせていただきますね」
kariさん「こんばんは」
松茸さん「(´・ω・`)わんわんお・・・」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 23:04:29)
ゲームマスター「いらっしゃいませー わっふる少々お待ち下さいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 23:04:08)
生鮭さん「ここでは初めてです・・・」
サンマさん「わんわんお、わっふる下さいです」
ゲームマスター4番目の生鮭さんは前村はありますでしょうか?
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 23:03:24)
ゲームマスター「すみません、ちょっと目を離してました いらっしゃいませー」
メカあめんぼさん「(U^ω^)わんわんお!」
竜田揚げさん「わんわんお!」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 23:02:34)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 23:02:05)
あめりしうむさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 23:00:08)
生鮭さん「「(U^ω^)わんわんお!」」
生鮭さん「よろしくお願いします!」
忍野忍さん「こんばんは」
生鮭さん」が村へやってきました。(13/09/09 22:57:23)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 22:57:17)
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認2310で
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
天起さん「こんばんわ」
ゲームマスター「まだ深夜便ではないはず… のんびり待ちます」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/09 22:54:40)
ゲームマスター● この村について ●
この村は13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

 ● 禁止事項 ●
・突然死(ダメ、絶対!してしまったらきちんと謝りましょう)
・シスコピ(廃村および通報処理を取ります)
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的のためでもダメ!)
・勝敗確定時以外の早噛み(能力実行時間の200前を基準とします)
・暴言(指摘の際も、不快にならないよう言葉を選びましょう)
・二行以上のAA貼り(ログ破壊ダメ、絶対)
・ほかの村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのは構いません)
・前日、昼間の初心者CO(夜時間のCOは可)
・占い結果と理由の同時貼り(フェアプレーの為、結果と理由は分けて書きましょう)
・過度のメタ推理(ゲームバランスが崩壊する恐れがあります)
・他の参加者が不快になる恐れのあるCNの使用(下ネタ系など)
・その他wikiに記載されている禁止行為

● はじめての方へ ●
まずはPukiwikiを読み、ルールなどを把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします。
Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
また、死亡後は霊界から最後までゲームを観戦、ゲーム終了後は過去ログを読み返してみましょう。
どちらも上達への近道となりますよ。
分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいませ、GMや参加者さんが答えられる範囲で答えます。


入村後に「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になります。
ちなみにわっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る