過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 6人]
 
 
きぃかぁぴぃ
だらよ ◆LLLLLLLLs2
[村 人]
(死 亡)
 
 
さけ
消化 
[村 人]
(死 亡)
 
 
ドラコケンタ
ゴレイヌ ◆W4wUPKBbac
[村 人]
(死 亡)
 
 
スケルトン-T
とっとり ◆xulIJlR4CI
[狂 人]
(生存中)
 
 
ショウ
ジェド ◆FpnSfceQ3o
[人 狼]
(生存中)
 
 
あるる
しえんだよ
[人 狼]
(生存中)
 
 
おにゃぬこ
支援マン
[村 人]
(生存中)
 
 
スケトウダラ
寝る子 ◆NELmmaoVn6
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
参加
直進 ◆6M/iYzCoYI
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【消化希望】ぷよぷよ【ネタ】村 〜 132707番地
3日目 (終了[1分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
ゲームマスター「GMはぷっちょでした
本当に皆さんありがとうございました!!!」
ゲームマスター「バルサン村はまた建てますのでー
特殊村スレッドやバルサン村掲示板で告知させていただきます
よろしくお願いいたします」
ゲームマスター「最短1分なんですね。皆様のご協力に感謝いたします。
長時間お付き合いくださったのに本当にすみませんでした」
ドラコケンタさん「夜明けから56秒でしたね。
GMさま村建て感謝です。みなさま乙でした。」
あるるさん「うん、おつかれさまー」
スケルトン-Tさん「じゃ、またね。今度は普通村で。」
さけさん「おつかれさま」
ドラコケンタさん「緑はやかったですね。緑チームはおめでとうございます」
おにゃぬこさん「おもろかったー」
スケトウダラさん「1分かかってませんよねこれ…ワロス
おつかれさまでした」
ゲームマスター「赤wwwww」
あるるさん「本当だw 赤だけあって人狼陣営ってわけか」
ゲームマスター「緑→青でした 緑は本当早かったです」
スケルトン-Tさん「てか、なにこの内訳wwwww」
おにゃぬこさん「赤が全員狼勢力とかww」
あるるさん「緑色即死くそわろた」
さけさん「なんというか赤チームが…」
参加さん「赤チームが人狼チームじゃないですか」
スケトウダラさん「狼陣営赤すぎんよー」
ドラコケンタさん「純粋狼チームw」
きぃかぁぴぃさん「お疲れさまんさ」
あるるさん「おつかれさまですー」
スケルトン-Tさん「おつおつ」
ゲームマスター「緑早すぎ!お疲れ様でした」
ドラコケンタさん「おつかれさまでした」
さけさん「おつかれさま」
ショウさん「いくぜ」
参加さん「お疲れさま―」
スケルトン-Tさん「あかん、つながらん」
人 狼」の勝利です!(13/09/07 22:20:56)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
参加さんは都合により突然死しました・・・。
あるるさん「ちょw」
ショウさん「しゃべれ」
参加さん「負けたくせえwwwww」
ドラコケンタさんは都合により突然死しました・・・。
あるるさん「はよ」
おにゃぬこさん「ばよえーん」
スケルトン-Tさん「ちょっとはやすぎー」
ドラコケンタさん「緑が先だったか」
ショウさん「どんだけ遅いねん」
きぃかぁぴぃさん「(・ω・)」
おにゃぬこさん「きたー!」
参加さん「ばよえーん」
さけさんは都合により突然死しました・・・。
ショウさん「あ」
おにゃぬこさん「ぬをを」
参加さん「まだ終わらんか!」
ドラコケンタさん「実力が違うよ♪」
きぃかぁぴぃさんは都合により突然死しました・・・。
スケルトン-Tさん「みんなはえー」
きぃかぁぴぃさん「(・ω・)<大打撃ー」
おにゃぬこさん「ワシ!」
あるるさん「じゃないか」
スケトウダラさんは都合により突然死しました・・・。
ショウさん「緑早い」
きぃかぁぴぃさん「(・ω・)<げげげっ」
スケトウダラさん「やったぜ。」
スケルトン-Tさん「なんだkれ¥¥¥」
参加さん「オワタwwww」
あるるさん「みどりあうと?」
おにゃぬこさん「塾長!」
ショウさん「おk」
ドラコケンタさん「きt!」
スケトウダラさん「パーン」
きぃかぁぴぃさん「(・ω・)<やったな」
スケルトン-Tさん「がんばって生き残ります。」
ドラコケンタさん「さあ」
おにゃぬこさん「ワシが!」
ドラコケンタさん「ファイアーブレス!」
ショウさん「しゃあ」
参加さん「遅いぜ!」
さけさん「ねむい」
きぃかぁぴぃさん「(・ω・)<いてっ」
スケトウダラさん「俺だ!俺が白身や!」
ドラコケンタさん「いっくよー」
あるるさん「ぷよぉ」
おにゃぬこさん「ワシが男塾塾長おにゃぬこである!」
さけさん「はい」
ドラコケンタさん「たぁー」
スケルトン-Tさん「あばばb」
ゲームマスター「皆様本当にありがとうございます 早噛み推奨ですよー」
ショウさん「おはおゆ」
参加さん「おはよー」
スケトウダラさん「白身魚COします」
さけさん「すぐ、終わらせてやるよ…」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/09/07 22:20:00)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
おにゃぬこさんを占います。 >>> 参加 <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ショウ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/07 22:19:50)
ゲームマスター「では開始します!」
あるるさん「おkりょーかい。」
ゲームマスター「早噛みあり とにかく話せ!です」
ドラコケンタさん「しまくればよいです」
おにゃぬこさん「すんばらしい」
あるるさん「会話しまくればいいのよね?」
ゲームマスター「@1」
ドラコケンタさん「ちょうどいいです!ありがとうございます!>あるるさん」
ゲームマスター「みんなかっこよすぎです!!!」
ゲームマスター「10人になったので3色スタートで
19分更新確認させていただきます」
あるるさん「私が来たら丁度いい気がしたのできました」
スケトウダラさん「素晴らしい」
ゲームマスター「おおっとありがとうございます!!!」
kariさんがあるるに名前を変更しました。
スケトウダラさん「9人、こちらは問題ありません」
ゲームマスター「ちなみに4色だと紫(何番だったかな)になります」
ドラコケンタさん「4色でも激甘モードの3色3vs3vs2でもどっちでも」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/07 22:18:05)
おにゃぬこさん「あーとーひーとーりー」
kariさんがおにゃぬこに名前を変更しました。
スケトウダラさん「2秒だ…(スッ」
ゲームマスター「さっきからかっこよすぎ!」
kariさんがきぃかぁぴぃに名前を変更しました。
スケトウダラさん「かっこいい…(ジュン」
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました 
9人だと4色で難易度上がりますがよろしいですか?」
ドラコケンタさん「じゃあ青チームは30秒で終わらせます!」
ゲームマスター「かっこいいいいいい」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
おにゃぬこさん「支援マンがきたよ」
ドラコケンタさん「きたあああああ」
ゲームマスター「きたあああああ
ありがとうございますううう」
きぃかぁぴぃさん「1分で終わらそうぜ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/07 22:16:21)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/07 22:16:14)
ゲームマスター「コーンスープ私も欲しいです
ありがとうございますううう」
ゲームマスター「すぐ終わりますよ!更新確認して開始して早噛みしてもらってぷよぷよしてもらって多分10分いらないのです」
スケトウダラさん「僕は気にしないで下さい。余裕こいてコーンスープを飲んでいるくらいです。」
ゲームマスター「7名訪問中の方カモーンです」
ゲームマスター「私より待っていて下さる方に申し訳ないのですよおおおお(つд⊂)
お願いです後一人でもいいので来てください」
スケトウダラさん「このままではGMのストレスがマッハ!」
ゲームマスター「いややっぱだめだ 案山子さんに申し訳ない
来てください「ー」
ゲームマスター「来てくだされー」
ゲームマスター「あーでも占いとかだとややこしいことになるかも」
ゲームマスター「身勝手なことをするとしたら、8人スタートで案山子さんを開始後蹴って3色二人ずつなのですが」
ゲームマスター「おおう(´;ω;`)」
スケトウダラさん「赤が増えましたね(死体的な意味で)」
案山島風さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
案山島風さん「間違えました」
案山島風さん」が村へやってきました。(13/09/07 22:06:29)
ゲームマスター「神様仏様観光客様来てくださいー!!!」
ゲームマスター「時々気にしてくれる案山子さんに涙」
ゲームマスター「あれ、赤がいないよ?後一人で丸く収まるんですが…」
スケトウダラさん「しかし美しくはじけ飛ぶのもぷよ村の妙…」
参加さん「全力で消えに行く」
ゲームマスター「なんか自分でもよくわからなくなってきちゃいました…
ともあれ、色が揃ったらOKとします 」
スケルトン-Tさん「おけ、じゃあ忘れる。>GM
とにかく、会話連打だね。」
ドラコケンタさん「一度連鎖成功したら、ってことじゃないです?>まわせないCPUの人」
ゲームマスター「ごめんなさい何も考えずに持ってきちゃいました…
忘れてくださいorz」
参加さん「よろしく!!」
ドラコケンタさん「参加さんよろしくおねがいします!」
ゲームマスター「早っ!!!」
スケルトン-Tさん「ごめん、そうすると、このルールだけ意味がわからないです。
・一度かぶった人は、その後発言しないでください。(道連れ禁止)」
ゲームマスター「観光客の皆様お願いしますうううう
ご参加いただいている皆様もお待ちいただいて本当に申し訳ないです」
スケトウダラさん「1秒に12回発言する僕の光のタッチタイプを活かす時が来ましたね…」
ゲームマスター「自分発言だけでもOKですよ GM色しか見てませんので
できれば色の人数は同じにしたいのですが…」
スケトウダラさん「いえいえなんともございませんよ。」
kariさんがさけに名前を変更しました。
ゲームマスター「ドラゴケンタさんかっこいい!
万一のときは初日先生がブルーになります(ひどい

スケトウダラさんもすみません(´;ω;`)」
スケトウダラさん「不平等な世の中に、一縷の優しさを垣間見ました。」
スケトウダラさん「ああ、各3人できっちり平等にするのですね。」
スケルトン-Tさん「自分の発言で3連鎖はNGで、2連+他人ではOK?」
スケトウダラさん「タラタラしてんじゃねーよと画面の前の手伝おうか
迷ってるプレイヤーに僕は言いたい。CN的に。」
ゲームマスター「太陽ぷよまではわかるGMです
auスマートパスは無料の時だけ入ってましたw
人数8にしてもまだ一人足りないのです。すみません!」
ドラコケンタさん「ふっふっふ。俺は一人でも楽勝ですよ」
スケルトン-Tさん「この状態で始めると、赤チーム有利?」
ゲームマスター「これで赤1に」
ゲームマスター「参加さん参加いただきありがとうございますうううう」
ドラコケンタさん「↑青チーム急募!お願いします!」
kariさんが参加に名前を変更しました。
スケトウダラさん「人数最小限で8人までいけませんでしたっけ?」
スケルトン-Tさん「auのスマートパスにありんす。
でもスマートパスって半強制で加入したけど、ATOKとウィルスバスターくらいしか
使ってるアプリ無い。」
ドラコケンタさん「フィーバーのルールがよくわかりません。いや説明書読んでないんですけど。
初代か通かですかね。」
ゲームマスター「すいません赤2なんですよ…ひとまずこのまま待ちます」
ゲームマスター「消化ありがとうございますうううううううう」
ゲームマスター「ショウさんもご参加ありがとうございます!
スマホ版もあるんですか…知りませんでした」
さけさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/07 21:56:43)
kariさんがショウに名前を変更しました。
スケルトン-Tさん「自分の中ではSFCのぷよぷよ通で時間が止まってますな。
スマフォ版ぷよぷよ難しい。コントローラー世代にタッチ操作は違和感ありまくりん。」
ゲームマスター「4機種も出てどうするのでしょうか…>ドラコケンタさん
ぷよぷよーんもなしですか…>スケトウダラさん
いや私もSUNどまりですが」
スケトウダラさん「SUNで僕の中のぷよぷよは終わったのです…」
かりさんがスケルトン-Tに名前を変更しました。
ドラコケンタさん「ぷよぷよといえばぷよぷよ20th anniversaryがDSにPSPにWiiに3DSと出てるから
どれも同じだろうと思っていたら3DS版は普通に3Dしててびっくりした。
とはいえプレイするときは3Dオフにするけど」
ゲームマスター「心の優しい参加者様をお待ち申し上げております
どうかこのGMをお救いくださいませ!」
ゲームマスター「ゲームの方のぷよぷよはずっとやってないですね…
もうキャラかわりすぎてよくわからない」
ゲームマスター「こちらこそありがとうございます〜
神の視点で村を見るのも楽しいのですよ(ニヤリ
ひでぶさんみたいに盛り上げられないんですけれど(´・ω・`)」
kariさんがスケトウダラに名前を変更しました。
ゲームマスター「ひとまず9は集まってほしいのです!
もし8でストップしたら一人初日先生とペアで(無理」
スケトウダラさん「いえいえ、立ててくださるGMがいるから僕らがプレイできるのです
いつもありがとうございます」
ドラコケンタさん「ばたんきゅ〜」
ゲームマスター「申し訳ないです…次こそは成立を期待したい!
予定は未定なのがすみませんですが」
ゲームマスター「ばよえーん!」
スケトウダラさん「バルサン立ったの久しぶりに見ましたが消化ですか…残念」
ゲームマスター「色は早いものがちでーす
赤:5 青:7 緑:8」
ドラコケンタさん「青!青!」
スケトウダラさん「消化ばよえーん」
ゲームマスター「いらっしゃいませええええ
ありがとうございますうううう」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/07 21:49:41)
ゲームマスター「ちなみに無理に自殺なさらなくてもGMが適度に蹴りますのでご安心を」
ゲームマスター「さようならー(´;ω;`)
次のバルサンでお会いしましょう」
ゲームマスター「最近ぷよ村もあまりない(と思っている)でしょうし、どんなもんか体験してみませんか!?」
かりゅさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「最低開始人数が8人なんですが、どう考えてもぷよるのが難しい」
ゲームマスター「高橋名人がぷよぷよに挑戦www」
ゲームマスター「ぷよ村はマジで早いですよ 前回2分でしたからね!
心の優しい方々の愛をお待ち申し上げております」
ドラコケンタさん「1秒間に16発言できる人、青チームに来てください><」
ゲームマスター「赤きたー!」
ゲームマスター「ありがとうございます
もう少し様子を見ますです 
最悪9人で4色の難易度アップも検討中」
ドラコケンタさん「赤を選びましたか、ふふふ・・」
ゲームマスター「ありがとうございますううううう」
ドラコケンタさん「グレラン村でも何でもいいですよ」
スケルトン-Tさん「消化協力」
かりさん」が村へやってきました。(13/09/07 21:44:40)
ドラコケンタさん「ぷよぷよしましょうよーみなさんーたぶん開始後5分もかからないっていうか持たないですよー」
ゲームマスター「ぷよ村じゃない方が消化ができるのだろうか…」
ゲームマスター「ありがとうございます。バルサン村のこのバランスが好きなんですよね。
わたくし都合で早めに切ってしまってすみません。次こそは!!!」
ゲームマスター「観光客の皆様へ
ネタ村です 同じ色の発言が3つ連続したら消えます
早く消えた陣営が勝ちです 万一投票までいったらGMの勝ちです

はじまれば数分で終わりますので、どうか来てください(´;ω;`)」
ドラコケンタさん「いえ、謝ることなんてないですよ。バルサンの村建て感謝してます」
ゲームマスター「本当にすみません…今回告知も遅かったですからね。
もっと早めにできればよかったんですが」
ゲームマスター「同じ色が3つ並び次第突然死 ぷよぷよ村

【基本ルール】
この村の住民は、アイコンを指定された3つの色から自由に選びます。
昼間、同じ色の発言が3個以上連続するとその人たちは突然死します。
自分の発言が連続していてもカウント。それ以外は普通ルールです。

【その他】
・夜の発言では色が被っても突然死しません。
・色の対抗戦ではありません。村人と人狼、そして妖狐で勝利を競います。
・一度かぶった人は、その後発言しないでください。(道連れ禁止)
・各自アイコンの色は、赤:5 青:7 緑:8の中から自由に選んでください。
・ステルスは吊り推奨です。
・被った時の突然死の順番は、早いもの順とします」」
kariさんがドラコケンタに名前を変更しました。
ゲームマスター「すいませんありがとうございます!
テンプレ探して参ります」
猫又登場「なし」になりました。
子狐登場「なし」になりました。
大狼登場「なし」になりました。
ドラコケンタさん「ノープロブレムぷよぷよやりましょう」
ゲームマスター「了解ですありがとうございました
申し訳ありませんでした」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「すみません 落ちます
案山子としていますね」
ゲームマスター「すみません、GMの独断ですが変更させていただきます。
本当に申し訳ないです」
ゲームマスター「ドロップアウトの場合はぷよ村にしてご協力をお願いする形になります
普通村がちょうど立ちましたので ううう、すみませんーorz」
ゲームマスター「うーん………ごめんなさいしてもいいでしょうか……
せっかく来てくださったのに、来てくださったのに!(´;ω;`)」
ゲームマスター「うっうっう」
案山子さん「なんで・・・なんでこない・・・
いや待とう。いつかは来るはずだ」
ゲームマスター「400戦以上村は12人いてはじまりそうでよかったです」
ドラコケンタさん「ふっふっふ」
ゲームマスター「うーん…夢の二行目に突入したのですが…」
ゲームマスター「さようならを言う暇もなかった…
案山子で置いておいてくださってよかったのですよ…」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「ごめんなさい入村ミス><」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/07 21:15:34)
ゲームマスター「どの役職でも面白いですよー
まあバルサンの主役は村人ですけどねっ!」
ゲームマスター「蘇生ありっていっても猫次第ですし、長くても2時間強だと思います。
いつもとは違う体験をしてみませんか!?>観光客の方々」
ゲームマスター「村も増えてきましたねー
ここも増えてほしいなー(チラッ」
ゲームマスター「戻りました。21時になりましたね…
次の更新はすみません、21時30分にします。
恐れ入りますがお待ちくださいませ」
ゲームマスター「すいませんGMちょっとりせきしますすいません」
ゲームマスター「それは素晴らしいですね!狐は潜伏力で勝つことが多いので」
案山子さん「狐の占い騙りで勝った時の優越感はいじょう」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいませ!!!2行目が(ry
恐れ入りますがのんびりお待ちくださいませ」
参加さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/07 20:43:47)
ゲームマスター「狐系はアグレッシブに動けないチキンなのがGMです」
ゲームマスター「かりゅさんいらっしゃいませー!一行目が埋まった、埋まりましたよ!!!
すみませんがのんびりお待ちくださいませ」
かりゅさん「よろしくー」
かりゅさん」が村へやってきました。(13/09/07 20:42:07)
案山子さん「子狐は何も動かなければ安全
なのに動きたくなる こういう役職が好き」
ゲームマスター「大狼でも誤爆には勝てないんですよね…
狐系ならともかく狂人なんて味方に背後から打たれたようなものですし」
ゲームマスター「いえいえ、8月は建てられなくてすみません
プレイ時間が長いのと必要人数が22人と多いのもあって少々敷居が上がってるのかもしれないです
GMもバルサン好きなので、1〜2ヶ月に1回以上はやってみたいなあと
お待ち下さる方がいらっしゃるのは本当にうれしいです」
案山子さん「おおおおおおおかみは人狼じょう絶対最強
そう思っていた時期がおれにもありました・・・」
ゲームマスター「GMは一応全部の役職やってますが、猫又で吊られたり狂人で大狼に誤爆●出ししたこともあります
だから大丈夫!」
案山子さん「バルサンとか最近建ってなくて・・・
マジGMありがとう!」
ゲームマスター「普通村テンプレの初日だけ早噛みを禁止するに時代を感じます
しないですけれど」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいませー!嬉しいこと言ってくれるじゃないの!
ひとまず21時更新確認(間違いなく伸びますが)なのでのんびりお待ちください。
人数によってはご期待に添えない場合がございますことどうかご了承くださいませ」
ゲームマスター「バランスは村8占1霊1共2狩1猫1狂1狼4大4狐1子1になっています。
猫又の蘇生は100%ではないですし、対象がズレる場合もあります(誤爆)
共有を蘇生させようとして狐蘇生させちゃった☆とかよくあることです。」
案山子さん「バルサンとか俺得」
案山子さん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/07 20:31:47)
ゲームマスター「叩かれないプレイから抜粋

【NEET】
分からなくても分からないなりに発言すること。ステルスは論外。

【占い師】
初日COで普通村と同じ行動を取っていれば叩かれることはまずない。
毎朝朝一COを心がけること。
●引きよりも狐銃殺のほうが重要度は高いので対抗の○占いもアリといえばアリ。

【霊能者】
初日CO(但し占いが出終わってから)が基本。
初日に●が出ていて明らかに自分吊りじゃない場合もCOして構わない。
むしろCOするべき。
終盤は夜の間に投票結果をまとめておいたりすると好感度アップ(何

【共有者】
いつCOしても遅すぎさえしなければ叩かれることは少ない。
但し潜伏するのなら絶対に吊られは回避しなければならない。
少しでも自分が吊られそうな気配になったときは博打せずにCOすること。
またトラップを狙うよりは早めにCOして無駄吊り、無駄占いを避けるほうが利点は大きい。

【狩人】
グレラン回避、履歴作成、COタイミングなどは普通村と同じ。
猫が出ているなら猫ガチ護衛が一番安定。
出ていない場合はどこを守っても叩かれることは少ない。
グレー護衛は万が一GJ発生した場合に狼たちが狐を誤認するのであまりオススメはできない。

【猫又】
理想は潜伏しつつ吊られもせず噛まれもしないポジションに立つこと。
少しでも吊られそうだと思った場合は即COすること。
偽猫が出ても対抗COする必要はない。
蘇生対象の優先度は
真確定の能力者>共有者>霊能による確定○>噛まれ
を目安に臨機応変に。
蘇生履歴を毎日付けること。

【狂人】
占いを騙るのが無難。
無理に●を出すよりは怪しいところにひたすら○を打っていく方が安定。

【人狼】
普通村と違って噛み操作は潜伏狼が行うこと。
狩人と猫の早期始末を目指すがグレー噛みすぎると蘇生により詰むので注意する。

【大狼】
何が何でも潜伏してグレランで吊られないようにすること。
村人になりきるのがよい。
余裕があるなら狩人護衛履歴と猫蘇生履歴を作成する。

【妖狐】
自由にがんばる。

【子狐】
自由にがんばる。」
ゲームマスター「観光客の皆様へ
霊界にいっても復活のチャンスあり!いつもは見られない特殊な役もありますよ!
特殊ルールでわからないことがあればGMがお答えしますし、まとめサイトに参考記事もたくさんあります
この機会に普通じゃない村にも挑戦してみませんか!?」
ゲームマスター「のんびりお待ちください。ご期待に添えない可能性の方が高いのですが…
単純に人が少ないですねえ まだ21時前だからでしょうか」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいませー!やったー後19人だー!
orz」
ドラコケンタさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/07 20:24:58)
ゲームマスター「ひとまず21時までは様子を見ますー

400戦縛りスレが立つとは…すごい」
ゲームマスター「が、申し訳ない、あまり期待なさらないでくだされ…」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいませー!
来てくださってとても嬉しいです」
ショウさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/07 20:21:47)
ゲームマスター「GM都合で22時をめどに判断しようと考えていましたが、このままだと大幅に前倒しになりそうです(´;ω;`)」
ゲームマスター「10 名 様 が 訪 問 中
むむう…」
ゲームマスター「ひとまず更新時間まで裏で作業しつつお待ちしておりますー」
ゲームマスター「GMはぷっちょです。よろしくお願いします!」
ゲームマスター「【特別ルール@】(妖狐用)
狐からも子狐が分かるようにします。
狐になった方は初日の夜に「子狐はxxxさんですか」と念話で発言してください。
(xxxはゲーム参加者の誰かの名前。初日犠牲者でも自分でも可)

@ABCD
EFGHI
JKLMN
OPQRS
2122
↑のような画面上のアイコン列に対して、(実際は22まである)
その指定したxxxさんからの相対位置を「x番目」としてGMが返答します。
右隣が1番目、その右が2番目、一番右の右隣は一段下の一番左とする。
22番の位置にいる人の右隣は@とする。

[例]
指定したxxxさんがBの位置にいるとして子狐がEの位置にいる場合
「そこから3番目の人が子狐です」と答えます。

よく分からない場合はこの画像見て把握すること。それでも分からなかったらスルーで。
http://varsan.up.seesaa.net/image/547bf1e9.png

[注意]
狐の「子狐はxxxさんですか」発言がなくてもGMはダミーで何か適当に発言します。
初日夜すぐに発言があってもGMはしばらく返答しません。
発言は見ているので催促はせずにゆるゆるとお待ちください。


【特別ルールA】(猫又用)
猫生存中に生存数3人の夜が来た場合蘇生実行は禁止です。


【注意事項】
・霊界に送られてもゲームは終わりではありません。騙り続けて下さい。
・初日夜の噛みはGMの「噛みどうぞ」発言を確認してから行ってください。
・二日目の夜以降は狐が何番目か聞いてこようと返事しません。
・猫又が生きている間の早噛みは原則禁止ですが狼残り1のときは早噛み問題ありません。
・猫又の蘇生は実行しなくても突然死しません。これに関する質問はゲーム中原則しません。
・メタと思われる発言、投票などは控えめに。
・GMがうざいのは仕様です。


[GMメモ]
・朝死体二つあっても銃殺じゃない可能性もあるので騙り占いは慌てないでOK。
・夜の独り言、遠吠え、念話などは霊界からは見えないのでGMサービス歓迎。
・GMに質問などしたいときは「>GM」などと書いてくれないと見落とす場合が多いです。
・GM発言から推理してもいいですがオススメできません。GMミスリードしますよ?
・テンプレは割り込まれてなんぼ。」
ゲームマスター「[人外の配役一覧]
人狼4 大狼1 狂人1 妖狐1 子狐1

【猫又】
・吊られるとランダムで誰かを道連れにする。
・狼に噛まれたら噛んだ狼を道連れにする、が狩人の護衛があれば護衛が優先。
・猫又は村人チームで狼及び狐を全滅させるのが目的。
・毎晩蘇生対象を一人選び、一定確率で蘇生させることが可能。
・ただし必ず成功するわけではなく、別の人を蘇生してしまうこともある。
・蘇生能力を任意で発動させないことも可能。

【大狼】
・占いで村人判定される人狼。ただし霊能結果は大狼と出る。

【子狐】
・人狼に狙われると殺される。
・占い師に占われても死なず、村人と判定が出る。
・夜に誰か一人を指定して村人か人狼か判定できるが必ず成功するわけではない。
・妖狐を占った場合、判定結果は村人と出るが、翌朝妖狐は死なない。
・吊られた場合霊能結果は子狐と出る。
子狐占いの表示のされ方]

【能力発動】占いの結果、xxxxさんは「人 狼」ぽい人かな?
【能力発動】占いの結果、xxxxさんは「村 人」ぽい人かな?
【能力発動】占いの結果、xxxxさんはなんだかとても怪しい人かな?

人狼とか村人とか出ると確定。怪しい人は判別できなかった(占い失敗)ということ。


【過去ログ】
http://varsan.seesaa.net/
にまとめています。


    |            ダレモイナイ
    |Д´)           バルサン タクナラ
    |ノ ).  ⊂二⊃        イマノウチ…
    |<    バルサン
──┘    └─┘

  ♪バールサン    ゞ  ::::;;;)
     バァルサン   ヾ ::;;ノ
              ヾ丿
   ヽ(`Д´)ノ     ⊂二⊃
    (へ )      バルサン
       >      └─┘

  ♪ゴキブリナンテ  ヾ  :::::::;;;;;::::::::::::::
      イチコロダイ  ゞ  :::::;;:::::::::::::::::
              ヾ :::;;;:::::::::::::::::
     (Д´ )     ⊂二:::::::::::::::::::::
    〜( 〜)      バル:::::::::::::::::::::::
     <<      .└:::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::♪バァ..ゴホァル..サン:::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::バルsゴフォァゲェホ:::;;;::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ソ;;::::::::::::::::::::
:::::::::::::: ;`Д)=3::::::::::::::::::::二⊃:::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::;)::::::::::::::::::::::::::ル::::ン::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::>::::::::::::::::::::::::::::::::┘;:::::::::::::::::::」
戻る