過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 8人]
 
 
障害物競走
睦月 ◆qZpjFokZWo
[村 人]
(生存中)
 
 
不溶性
ぷよん ◆XgJUC6J7o6
[狩 人]
(死 亡)
 
 
オデッセイ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[妖 狐]
(生存中)
 
 
エンメンド
アリア ◆cliakH7a8c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
フランドール
AyAs8harYw
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
茉莉花
珈琲牛乳 ◆FbTuBmKbjs
[霊能者]
(死 亡)
 
 
グリードー
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
りんご
ライブラ ◆naV9qg46Us
[狂 人]
(死 亡)
 
 
シュラー
天青賢者 ◆PkDo3c3GM2
[村 人]
(生存中)
 
 
すごいシスター
◆ThBL7qyKzs
[共有者]
(生存中)
 
 
跡部景吾
◆cjPVHIyxTw
[村 人]
(生存中)
 
 

◆Q3Fq3Y0XsU
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 132604番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの方の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
障害物競走さん「指定のない日にずっとオデさんに入れてた私は狐殺し!ドヤッ」
障害物競走さん「初日相方共有伏せか。正確に記するなら」
シュラーさん「ログ見てたらすっごい気になられてた・・・何故だ?
まぁ、気にする必要はないか・・・」
オデッセイさん「初日伏せ、じゃなくて初日相方、ってことだね。なんとなくわかってたけど発言稼ぎに使わせてもらいました」
障害物競走さん「GM村たてありでした。同村黒ぽくてごめんね。ログ読みいって来ます」
さん「GM様同村の皆様ありがとうございました!」
障害物競走さん「ちなみにメタな話って言うほどのことでもなかったんだけど。
実際一回相方初日共有で即日噛まれからの戦犯ってのをやってしまったからですよ〜」
グリードーさん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとな」
シュラーさん「ですね、狐の動き方を見習うためにも過去ログに突撃してきます
GMさん 村立てお疲れ様です」
すごいシスターさん「GM村建てありがとうございました!同村の皆様もありがとうございました!」
不溶性さん「それでは、GMさん村立てありがとうございました。皆さんお疲れ様でした。
狐さんはおめでとうございます。強いですわ……。」
オデッセイさん「GM、同村の皆さんありがとうございました」
茉莉花さん「さて、ログみて勉強してきます。
GMさん村たてありがとうございました。」
シュラーさん「本音で行って、さっきのオデッセイさんの急にしゃべりだしを怪しむべきだったんだな・・・ぅーむ」
エンメンドさん「皆さんGMさんありがとうございました」
りんごさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様もありがとうございました」
りんごさん「狐の立ち回り方の参考になりそう。後でログしっかり見直そう」
オデッセイさん「初日グレランレベル高くてうまく紛れて助かった。おうどんおいしいです」
障害物競走さん「昨日オデさん吊れなかったのが痛い」
すごいシスターさん「オデさんかグリードさん指定迷ったんだよねー!」
不溶性さん「いらないこと考えずに素直な護衛しておけばよかったなぁ……
村の皆さんごめんなさいorz」
茉莉花さん「発言力あって、ステルスがうまかったなぁ狐さん」
オデッセイさん「おっと、障害物競走さんがLWだと思って準備していましたが」
すごいシスターさん「お疲れ様でした」
さん「狐が強かった」
オデッセイさん「お疲れ様でした。」
りんごさん「ご主人様、牙痛いです
囲おうとしてたのに。。。」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、お狐様おめでとうございます、おうどんどうぞ。」
すごいシスターさん「ダメ共有ですいません!」
障害物競走さん「やっぱり不溶さんが狩でしたか」
グリードーさん「(゚ww゚)<無理」
エンメンドさん「お疲れ様です 相方狂人申し訳ない」
さん「お疲れ様でした。」
シュラーさん「ぐっ・・・なんという・・・」
茉莉花さん「おつかれっすー」
りんごさん「お疲れ様でした」
不溶性さん「お疲れ様でした 1回もGJ出せない狩人でごめんなさいorz」
妖 狐」の勝利です!(13/09/04 20:22:49)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

5日目 投票結果。
グリードーさん5 票投票先 → 跡部景吾さん
跡部景吾さん1 票投票先 → グリードーさん
障害物競走さん0 票投票先 → グリードーさん
すごいシスターさん0 票投票先 → グリードーさん
オデッセイさん0 票投票先 → グリードーさん
シュラーさん0 票投票先 → グリードーさん
茉莉花さん「グリードーさん慣れてる感じですね」
ゲームマスター「さて、おうどんのおあげを用意してきましょうか…お狐様がグレーで強かったですね」
りんごさん「おうどんだね、まぁ村が勝つよりはいいとしよう」
不溶性さん「◆すごいシスターさん 「狩人いないの?」

はい、無能狩人はこちらになります。」
シュラーさん「狩人COする所なら もうする所ですね しないとなると・・・」
グリードーさん「それは雀真で決め打つってことか?>オデッセイ」
跡部景吾さん「ライン繋がって、真狂どちらも噛まれてるよね?
雀は真の可能性大だと思うけど>グリード」
オデッセイさん「共有噛みでも、霊噛みでも、確定○なんだから変わりない。正直GJ出るなら霊の気がしたが>跡部景吾」
すごいシスターさん「狩人いないの?」
グリードーさん「ま、霊能噛みは護衛入ってないと思って噛みに行ったんだろうな」
茉莉花さん「オデッセイさん爆笑してるんじゃないっすかね」
すごいシスターさん「狐ケアかな」
オデッセイさん「LWでも雀真で見てたら障害物競走は非狐なので、俺視点ではあなた吊りでいいけどな>グリードー」
障害物競走さん「狐探ししてないあたりがちょっと・・・つれてるっておもってる?」
跡部景吾さん「ぶっちゃけここは共有噛まれるかと思ったけどね
狼の単なるミスでしょ、」
グリードーさん「俺としては雀狂人誤爆として跡部景吾を人外ケアで吊りたいところなんだよな」
ゲームマスター「◆グリードーさん 「COないけど吊られたくないところだぜ」
>人外COでしょうか。ギリギリLWCOありえそうな発言ですね」
シュラーさん「そろそろ噛みも考えないといけないところですからね 狼は
ここで、霊能を噛む理由は・・・」
さん「狐かな」
ゲームマスター「指定の場合は「弱く発言」で青文字にしたりすると目立ってわかりやすいと思いますよー>共有さん」
オデッセイさん「確定○として、共有か霊か、どっちかを噛む、普通の噛みだな。>シュラー」
跡部景吾さん「COあるん?>グリード」
茉莉花さん「あーあうどんですな」
障害物競走さん「霊能噛みにいく狼の心理としては共有より残ってほしくないってところか?」
すごいシスターさん「うーん」
グリードーさんCOないけど吊られたくないところだぜ
不溶性さん「あ、これおうどん……?」
シュラーさん「霊能・・・ もうお役は終わっていたはずですが・・・」
跡部景吾さん「まあ貴重な1票をなくしたのには変わりはないが」
障害物競走さん「昨日との差はナンナンダw」
オデッセイさん「だが、いい指定だ。」
グリードーさんそんじゃ他の人の印象だぜ

障害物競走:発言薄いし何処にも誘導していない辺りは
どこが吊れてもいい狼目で見たいところだぜ

オデッセイ、シュラー:この二人はもう村でいいような気がしてきたぜ
ここ人外だったらおめでとうってことで

跡部景吾:雀真だったら村だけどどうも発言稼ぎは不穏なんだよな
すごいシスターさん「霊能お疲れ様」
不溶性さん「お疲れ様でした」
茉莉花さん「ま、妥当だな」
オデッセイさん「はえええええ>指定」
跡部景吾さん「霊能お疲れ、あの世でみててくれ」
エンメンドさん「まずい…」
オデッセイさん確かにシュラ―が即漂白噛みするかっていうと、そうは見えないね。
素直にここは村でいいか。

となると俺視点、ぐりーど―⇒障害物競争で吊りきれる。
発言的には障害物競争はLWっぽく見えるが。
すごいシスターさん「グリード指定」
茉莉花さん「おつかれさまです」
ゲームマスター「茉莉花さんお疲れ様でした」
シュラーさん「おはようございます」
エンメンドさん「お疲れ様です」
グリードーさん「おはよう」
跡部景吾さん「おはよう」
オデッセイさん「おはよう」
障害物競走さん「おは」
5日目の朝となりました。(13/09/04 20:16:44)
茉莉花さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
茉莉花さんを狙います。 >>> グリードー <<<
すごいシスターさんの会話「「」
さん「ここで霊能噛みか。
狼視点狩候補フランドールさんと不溶性さんしかいないのにすごいな。」
茉莉花さんの独り言「ま、ボロ雑巾の役目は終わったな。」
グリードーさんの遠吠え「100」
グリードーさんの遠吠え「霊能行かせてもらう」
グリードーさんの遠吠え「わりと跡部噛みたいが…」
茉莉花さんの独り言「あーでも不溶性さん狩の可能性も……わからん。」
グリードーさんの遠吠え「 」
グリードーさんの遠吠え「 」
茉莉花さんの独り言「占いいないと狐いるかいないかわからんから困る。」
ゲームマスター「あ、いえいえ大丈夫ですよ、ありがとうございます>シュラーさん」
シュラーさんの独り言「噛まれないなら 怪しむべきですね グリードーを」
茉莉花さんの独り言「グレラン危なかったけど村でよかった。」
オデッセイさんの念話「ほむ、きついねそろそろ」
さん「狩人お疲れ様です」
グリードーさんの遠吠え「ぶっちゃけシュラーの中身が気になる」
シュラーさんの独り言「すみません・・・ 投票し忘れてましたね 僕」
りんごさん「狩人お疲れ様」
不溶性さん「お疲れ様でした 村の皆、マジでごめんorz」
エンメンドさん「お疲れ様です」
グリードーさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「不溶性さんお疲れ様でした」
グリードーさんの遠吠え「 」
エンメンドさん「占いってそんなものよ この前左に狼右に狐がいるのに変なとこ占ったことがありましてねぇ…>りんごさん」
4日目の夜となりました。(13/09/04 20:11:31)
不溶性さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
グリードーさん0 票投票先 → 不溶性さん
茉莉花さん0 票投票先 → 不溶性さん
跡部景吾さん0 票投票先 → 不溶性さん
障害物競走さん0 票投票先 → オデッセイさん
すごいシスターさん0 票投票先 → オデッセイさん
不溶性さん5 票投票先 → オデッセイさん
オデッセイさん3 票投票先 → 不溶性さん
シュラーさん0 票投票先 → 不溶性さん
ゲームマスター「シュラーさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「1w1f生存が濃厚な今、狐勝ち防止のためにも指定は行ったほうが良かったですね。指定できる軸が村に居るってだけで人外相当プレッシャーものなので…
狩狐が矢面に立ってるイメージなのでおうどんはないでしょうかね?」
りんごさん「というか左か上なら初日に囲えてたんだよなぁ。。。
右にするんじゃなかった」
オデッセイさん「明日は指定頼むぞ200にはしてくれ」
障害物競走さん「シュラーさんグレもどしは早計」
さん「狩人と狐どっちが吊れるか・・・」
跡部景吾さん「なんで指定しないの?負けるよ」
不溶性さん「んー、わざわざ囲ってくれた狂人をかむようなこと……する狼もいそうだなぁ……>オデッセイさん
猛進は危険ですね。よく考えます。」
シュラーさん「グレランして LW吊ったら大変ですから・・・」
グリードーさん「あと障害物競争は絶対に指定するなよ」
茉莉花さん「狼吊ったら笑うしかねぇな」
跡部景吾さん「していしなきゃ狩人いなくなるわ」
障害物競走さん「ランでいいの?指定ある?」
跡部景吾さん「早く指定してよ」
すごいシスターさんグレー吊りかな
オデッセイさん「不溶性がいいと思いマースってか、それ聞くくらいなら最初から霊に指定権わたして>共有」
グリードーさん「共有が指定しないのであれば霊能が指定してもいいんじゃないのか?」
跡部景吾さん「もしくは不溶性」
不溶性さん「霊能とラインが繋がったから真……と安易に信じることはできないですが、
今のところは雀>りんご でしょうか。」
シュラーさん「指定するならお早めにお願いします 相手のCOにもよりますから」
跡部景吾さん「オデッセイあたりが希望」
跡部景吾さん「ここはセンスだぜ、>共有
完グレ 障害物競走 / 不溶性 / オデッセイ / グリードー 」
オデッセイさん「それは短絡的な気がしますが>不溶性」
すごいシスターさん誰吊でいこう?
グリードーさん「あと共有は早めに指定した方がいいぜ
もしグレランになってLW吊れておうどんになったらまずいからな」
シュラーさん「そうですね 障害物競争さんは 占いさんが占いました
真だったのならば・・・ですが 念には念をいれて」
不溶性さん「でも噛み方からするに、おそらくシュラーさんも村で見ていいのではないかな、と。」
すごいシスターさん「そういうことですね」
オデッセイさん「んで、雀真なら障害物さんは少なくとも非狐目。共有の指定でいいと思います、今日は。」
跡部景吾さん「すくなくとも雀真なら障害物に狐はない」
グリードーさん「それは予告投票ってやつだぜ
雀真だったらこれで障害物競争は非狐ってことになる>すごいシスター」
シュラーさん「現段階では 雀さんがほぼ真っぽいですね 自分はグレーに戻りますが」
すごいシスターさん「そういうことなの?>不」
オデッセイさん「なんかそんなメタい理由があるなら今はいいや>障害物競走」
跡部景吾さん「◆すごいシスターさん 「雀さん 0 票 投票先 → 障害物競走さん
どういうこと?」
占い予告だよ」
障害物競走さん「予告ですよ。それ、たぶん>シスターさん」
不溶性さん「遺言投票だったのでしょう>共有」
茉莉花さん「狐吊らないとおうどんっすよコレ」
オデッセイさん「ほむ、盲信危険だが、雀が真っぽくはある。」
不溶性さん「とりあえず占いさんの内訳は真狂で確定、そして1w1fですか。
吊り順間違えるとおうどんありえますね。」
ゲームマスター「おっと、雀さんお疲れ様でした」
グリードーさん「っと、ラインが繋がるのか
そうなると雀真で見ていけばいい感じがするな」
シュラーさん「となると べグリで確定でLWですか・・・ 狐処理を考えないといけないですね」
障害物競走さん「メタな話になるけどいい?>オデさん」
すごいシスターさん「薄くなったのか」
跡部景吾さん「雀真やったぽいな、狂は狼が噛み殺してくれた
同時に狐生存可能性大」
さん「お疲れ様です」
すごいシスターさん雀さん 0 票 投票先 → 障害物競走さん
どういうこと?
障害物競走さん「占い両噛みね」
シュラーさん「占いを噛んできましたね・・・」
茉莉花さん「狂真だったかな」
グリードーさんそんじゃグレスケだぜ

障害物競走:8→5の発言落ちと薄い発言がさらに薄くなったことを考えると
どうも狼っぽいところなんだよな

不溶性:9→4と発言落ちしている上
改行で稼いでる感じがする
狐目で見たいところだな

オデッセイ:◆オデッセイ 「これであすの結果次第で真か偽か割と見えるとこもあるだろうから、予告はしておくにこしたことはないか」

グレーの中では村目に見えるところだな
占いはここを占っておいて欲しいぜ
りんごさん「お疲れ様でした」
不溶性さん「真偽つかずでべぐってきたみたいですね……。」
エンメンドさん「占いお疲れ様」
オデッセイさん不溶性さんは●見て発言数落ち過ぎです。
吊りたい。占ってもいいかも。案外溶けるのでは。

◆障害物競走 「伏せ発言は占われにいるからっておもったからですよ>オデさん」
ああ、なるほど。
じゃ初日伏せを言えないと大変なことになる、ってのはどういう意味だったんです?

◆跡部景吾 「ライン繋がれば俺も完〇に近づくし」
ラインつながってもこんなこと言うところ村おきしたくないよおおお。
でも狼なら逆にこんなこと言うか?逆説的に村でいいのか?
占い噛まれてたら村より、残ってたらやっぱ村でおけないか。

グリードーはよくわかんない。けどグレスケで釣りたいとこ名言してるし
村より。保留。
跡部景吾さん「おはよ」
シュラーさん「おはようございます」
障害物競走さん「おは」
グリードーさん「おはよう」
茉莉花さん「霊能CO エンメンドさん●」
不溶性さん「おはようございます。」
4日目の朝となりました。(13/09/04 20:04:39)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> グリードー <<<
障害物競走さんの独り言「これGJ、銃殺っていわれる感じ?」
茉莉花さんの独り言「狼両潜伏?」
りんごさん「まぁ仕方ない。少人数村ではよくあること>エンメンドさん」
不溶性さんの独り言「……今になって護衛先が大丈夫なのか不安になってきた。」
グリードーさんの遠吠え「100」
茉莉花さんの独り言「身内切りは無いかな。。。 狂真のベグで真噛み……うーん、わからん」
グリードーさんの遠吠え「 」
グリードーさんの遠吠え「占いチャレさせてもらうぜ」
オデッセイさんの念話「ほむ。全く真偽つかない」
りんごさん「占い噛むかな」
すごいシスターさんの会話「雀さん 0 票 投票先 → 障害物競走さん
ええ」
ゲームマスター「エンメンドさんお疲れ様でした」
茉莉花さんの独り言「狼って2人だっけ。 キツネ処理せねば……」
障害物競走さんの独り言「あぁ。予告か!」
茉莉花さんを護衛します。 >>> 不溶性 <<<
エンメンドさん「りんごに護衛行ってなさそうだから噛んだ 狂人すまぬ」
グリードーさんの遠吠え「 」
グリードーさんの遠吠え「というかあのシュラー誰だよ」
りんごさん「お疲れ様でした」
グリードーさんの遠吠え「 」
シュラーさんの独り言「狩人が死んでいないことを祈りますか」
グリードーさんの遠吠え「 」
エンメンドさん「相方すまぬ やっぱり占われてしまった」
障害物競走さんの独り言「雀さん 0 票 投票先 → 障害物競走さん・・・・」
シュラーさんの独り言「成程・・・ 」
障害物競走さんを占います。 >>> 雀 <<<
3日目の夜となりました。(13/09/04 19:59:37)
エンメンドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 障害物競走さん
グリードーさん0 票投票先 → エンメンドさん
茉莉花さん0 票投票先 → エンメンドさん
跡部景吾さん0 票投票先 → エンメンドさん
障害物競走さん2 票投票先 → エンメンドさん
すごいシスターさん0 票投票先 → エンメンドさん
不溶性さん0 票投票先 → エンメンドさん
エンメンドさん8 票投票先 → 障害物競走さん
オデッセイさん0 票投票先 → エンメンドさん
シュラーさん0 票投票先 → エンメンドさん
オデッセイさん「漂白しそうにない、跡部は」
グリードーさん「あと狩人の護衛についてはあまり言わない方がいいと思うぜ」
障害物競走さん「伏せ発言は占われにいるからっておもったからですよ>オデさん」
不溶性さん「まぁ、あえて囲った狂人を噛んで狼を白く見せる……なんてこともあるのですが、
今はまだそのようなことを測れるときではありませんしね。
ともかく明日の霊能待ちでしょうか。」
オデッセイさん「これであすの結果次第で真か偽か割と見えるとこもあるだろうから、予告はしておくにこしたことはないか」
グリードーさん「とはいえこれからの噛み筋からある程度見えてくると思うところだと思うんだけどな」
跡部景吾さん「うん、その考えすごくよく分かる、でもいきなり狼囲えるか
確率低いぜ」
エンメンドさん「跡部で真偽ついたかどうか 跡部の反応が若干薄いからベぐりかもしれん とりあえずシュラーは村目でみてる」
茉莉花さん「狩さん護衛頼む。」
シュラーさん「ひとまずは 共有の意見も●吊りで意義が無いようですからね」
すごいシスターさん「明日から」
さん「真偽つかずのベグリだろうからシュラーさんは非狼目かな。」
りんごさん「うーん、信用とれてなさそうとみられたか
残念」
すごいシスターさん占いは投票占い予告か予告お願いします
跡部景吾さん「ライン繋がれば俺も完〇に近づくし」
不溶性さん「そしてついているとしたらあなたなんですよね>跡部さん
まぁ、狂人が即狼を囲うなんてことはそうそうないですが……。」
さん「エンメンドさん吊ってライン見てほしい。
今日からちゃんと投票で占い予告します。」
障害物競走さん「跡部さんが一気に●く見えてくる噛みだけど、いきなりそんな噛みするのかってのもある」
すごいシスターさん今日は黒吊かな
オデッセイさん「べぐりか、真偽ついたか、この段階では測れないな。
跡部狼ならあからさますぎる、という論法も成り立つ」
グリードーさん「ま、COないみたいだし今日は黒吊りでいいだろうな」
跡部景吾さん「確かに怪しいんだけど狼視点でまだ真偽はついてる気はしてない>不溶性」
茉莉花さん「ボロ雑巾の出番」
シュラーさん「そうですね。 この●を吊って様子を見たいですね」
障害物競走さん「●吊りライン見」
さん「私視点真狂ー真確定したから、狼と狐は全員グレーにいる。」
エンメンドさん「ベグリか跡部で判断ついたかだな 役職保護でつってくれていい」
グリードーさん「占い噛みか
真偽がついての噛みかはまだ分からないところだな」
ゲームマスター「りんごさんお疲れ様でした。噛めそうな方べぐりたかったらしいですね<狼さん」
すごいシスターさん「寝坊」
オデッセイさん「噛みはりんごさんの方か。なんにせよ●は吊って色見る方向で。」
茉莉花さん「んー、ベグかな」
跡部景吾さん「●吊ってラインみようぜ 」
シュラーさん「早速占いを噛んできてますね。 真偽がついたのかべグリかどちらなんでしょうか・・・」
不溶性さん「占いさん抜かれた……ベグり? それとも真偽ついた上での噛み?
真偽ついているなら跡部さんが怪しいのですが……。」
さん「これはベグりかな。」
グリードーさんそんじゃグレスケだぜ

障害物競走:発言薄いし吊っていいところだと思うぜ
人外だとしたら狼目だ

不溶性:◆不溶性 「そして他の全ての役職も生存確定、と。明るい未来が見えます。」

これ裏を返せば推理する気がないってことだよな
どうも何かを隠してるような気がするぜ

オデッセイ:◆オデッセイ 「相方は生存しているのかいないのか、引っ張る必要ないぞ。吊られそうなら出してくれ」

こんな感じに注意を促せる辺りは村目に見えるところだな
ここ人外だと怖いから早めに占っておいて欲しいぜ

エンメンド:どうも発言稼ぎをしている雰囲気があるな
どちらかというと吊りたいところだ
りんごさん「お疲れ様でした
今日の予定:占いCO グリードー○だったのに。。。」
エンメンドさんCOなし つって霊能見てくれればいい
障害物競走さん「べぐり」
さん理由
◆エンメンドさん 「初日か 了解 狩人生存はまあいいと思う」
◆エンメンドさん 「シスター共有把握 占い撤回か 今日はグレランだろうけど」

不溶性さんに予告したつもりだったけど、投票次点だったので回避して投票数0のグレーから占います。
グレーで発言数が9と多いものの把握発言や無難発言が多い印象。
発言稼ぎをしている人外にも見えたので占いました。
グリードーさん「おはよう」
オデッセイさんフランドールさん
把握発言ばっかりで、かつ
◆フランドール 「まず共有片方伏せてね。」
共有伏せたがる⇒グレー狭めたくない?って感じもしたので投票。

グリードーさん
二行発言多めだけれど、把握系が多い。
ただ占い予告言及は村要素。

◆障害物競走 「相方ふせでもいいんじゃない?」
◆障害物競走 「初日伏せをいえないと大変なことになるからね」
ここもHO派。初日伏せってなんだ?

不溶性、エンメンドは同じような感じだね、
狩生存に言及するあたりは良い感じだが、保留。

占い印象は
発言からは雀>>りんご
ただ○もらいではりんご>>雀
オデッセイさん「おはよう」
茉莉花さん「おはようございます」
シュラーさん「おはようございます」
跡部景吾さん「おはよ」
障害物競走さん「おは」
さん「占いCO エンメンドさん●」
不溶性さん「おはようございます。」
茉莉花さん「霊能CO フランドールさん○」
エンメンドさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/09/04 19:53:05)
りんごさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
りんごさんを狙います。 >>> エンメンド <<<
ゲームマスター「この村、短文でぽんぽん発言する方が多いようですね。
翌日以降発言が落ちた箇所が怪しくなってしまうでしょうか」
エンメンドさんの遠吠え「100で噛みます」
シュラーさんの独り言「早速吊れたって落ちはないでしょうね?」
エンメンドさんの遠吠え「そっち噛めそうだしそうしようか」
茉莉花さんの独り言「やっぱ占いいくかな。」
グリードーさんの遠吠え「それじゃありんごを噛んでみるか?」
茉莉花さんの独り言「噛まれるかもしれんけど、狩さんはどこ守るかなー……」
シュラーさんの独り言「現段階では・・・まだ尻尾は見えませんね」
エンメンドさんを占います。 >>> 雀 <<<
エンメンドさんの遠吠え「真ぽいのは雀かな 普通に護衛もありそう」
不溶性さんの独り言「うわ、これ悩むなぁ……そして4表もらい。まぁ、いいか……噛まれないだろうし。問題は吊られないようにどう立ち回るか……。」
すごいシスターさんの会話「こういう時は!お祈り」
ゲームマスター「フランドールさんお疲れ様でした、このグレランレベルは(遠い目)
一瞬時間4分30秒にし忘れたかと思いました。」
茉莉花さんを護衛します。 >>> 不溶性 <<<
グリードーさんの遠吠え「お勧めは占い候補のどっちかだぜ」
シュラーさんの独り言「初日さんが共有者ですから
今は霊能が軸ですね 潜伏する理由が見当たりませんから」
すごいシスターさんの会話「フランさん吊られたか・・・」
オデッセイさんの念話「グレランレベル高い、のかなこれは?発言数は多いなあ」
エンメンドさんの遠吠え「狩人発言で明日占われるかも」
すごいシスターさんの会話「相方なんか話してよ!」
シュラーさんの独り言「妥当な所ですね・・・」
エンメンドさんの遠吠え「真狂狐ラッキーと思ったのにな… どこ噛む?」
すごいシスターさんの会話「さあどうしよう」
グリードーさんの遠吠え「さて、どこを噛みたい?」
2日目の夜となりました。(13/09/04 19:48:04)
フランドールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
フランドールさん6 票投票先 → 不溶性さん
さん0 票投票先 → 不溶性さん
グリードーさん0 票投票先 → フランドールさん
茉莉花さん0 票投票先 → 不溶性さん
跡部景吾さん0 票投票先 → 障害物競走さん
りんごさん0 票投票先 → フランドールさん
障害物競走さん1 票投票先 → オデッセイさん
すごいシスターさん0 票投票先 → 不溶性さん
不溶性さん4 票投票先 → フランドールさん
エンメンドさん0 票投票先 → フランドールさん
オデッセイさん1 票投票先 → フランドールさん
シュラーさん0 票投票先 → フランドールさん
ゲームマスター「皆さんが優しいですね。共有さんは霊能さんと一緒に頑張りましょう、それでも不安なら占いさんに確定○作りに動いてもらうのも一手かと思いますよ」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて。」
オデッセイさん「ああ、初日共有か。霊疑って損した」
不溶性さん「そして他の全ての役職も生存確定、と。明るい未来が見えます。」
グリードーさん「相方初日把握させてもらったぜ
ということは欠けなしだな」
シュラーさん「初日相方は直ぐに行ってください! スゴイ重要な情報ですから!」
エンメンドさん「初日か 了解 狩人生存はまあいいと思う」
障害物競走さん「初日伏せをいえないと大変なことになるからね」
フランドールさん「相方初日了解」
さん「相方初日ね。じゃあ真狂ー真で見ていいでしょ」
りんごさん「初日ならなおさら言わないと」
不溶性さん「お、じゃあ霊能真確定ですね。」
ゲームマスター「結構3-1はありえますね、大体真狂狼か真狂狐ですけれども…真狂狐だと呪殺がグレーで出ないので占い見極めが大切になってくるような。
共有さんは相方初日なら二日目にCOした方が霊能真確定したりして何かと得かと」
エンメンドさん「個人的にはFO派だが任せる つられそうなら出した方がいい>シスター」
シュラーさん「そこは任せますが 何か不具合でも?>シスター」
グリードーさん「2−1であることを考えると真狂ー真で見ていけば良さそうだな」
フランドールさん「まず共有片方伏せてね。」
さん「相方生存かどうかだけは言った方がいいと思う」
障害物競走さん「つられそうなら出し」
不溶性さん「釣られそうな位置に居るなら>シスターさん」
すごいシスターさん「でも・・・初日相方」
すごいシスターさん「相方出したがいいの?」
障害物競走さん「相方ふせでもいいんじゃない?」
さん「結局2−1−1ですかね。対抗狂人の狼狐全潜伏が一番ありそうかな。
今日はグレランですね」
オデッセイさん「相方は生存しているのかいないのか、引っ張る必要ないぞ。吊られそうなら出してくれ」
シュラーさん「相方サンは 生存してるか否か それだけ言って頂ければ大丈夫ですよ」
エンメンドさん「あと相方大丈夫か?>シスター」
グリードーさん「占いからの撤回確認させてもらった」
すごいシスターさん共有co
りんごさん「おや、撤回きたか。じゃあ対抗狂の狼狐は潜伏だな」
フランドールさん「2−1−1把握。」
跡部景吾さん「共有の相方さんは?」
エンメンドさん「シスター共有把握 占い撤回か 今日はグレランだろうけど」
オデッセイさん「撤回はいるなら、2−1、霊偽も一応見る必要があるレベル。」
不溶性さん「共有撤回まで確認 結局素直な2−1ですね。」
シュラーさん「2−1−1 ですか 撤回把握です」
茉莉花さん「いや、対抗でるかなーと。 様子みてただけです」
障害物競走さん「2−1−1撤回まで確認」
グリードーさん「ま共有も出た上で今日はグレランだな
あと占いは予告必須だぜ」
フランドールさん「私も真オオカミ狂人ー真のきがする。」
さん「霊能遅いけど共有撤回無いのなら、とりあえず霊能は真で見ていいでしょう。」
すごいシスターさん「相方は・・・・」
シュラーさん「共有さんが出ないなら グレランですが・・・ そうならば吊られないで欲しいですが。」
茉莉花さん「グレラン安定っすね。
共有いないの?」
エンメンドさん「霊能は遅れた理由あるならどうぞ>茉莉花」
障害物競走さん「3−1は13人村で出ることあるのね」
不溶性さん「共有全潜伏? まぁ作戦があるならいいですが……。
占いさんは今のところ真偽の差はなさそう。」
オデッセイさん「共有もサクサクでてグレー狭めようぜ。語ってるなら、まあ片方は出てくれ」
すごいシスターさん撤回co 共有
ゲームマスター「真狂共-真で囲いなし村人○二つ、狩狼狐が大変なグレランですね」
りんごさん「狐はグレーにいると考えてさっさと銃殺狙いますかね
占い先決めるためにも村はちゃんと発言してね」
跡部景吾さん「霊能遅いけど真目にみていいだろ
内訳的に真狂狼-真濃厚やな」
フランドールさん「安定のぐれらんか。」
さん「3−1ですかね。共有もどうぞ。
今日はグレランですかね」
シュラーさん「霊能さんは1人と見て大丈夫ですかね? 」
オデッセイさん「茉莉花ギリギリだけど、余計な一言が入ってるな。まー3−1なので今後よっぽど不穏じゃなければ許す。」
すごいシスターさん「おお霊能確認」
障害物競走さん「狂狐を考慮しつつ共有の撤回を待つ」
エンメンドさん「霊能遅いな… 若干不穏だから共有片方は出て指示だして」
すごいシスターさん「霊能いないの?」
グリードーさん「霊能も確認したぜ
共有もでていいんじゃねぇのか?」
不溶性さん「霊能さんちょっと遅かったみたいですが、挨拶はそれなりの位置ですし真っぽいでしょう。」
さん「対抗2人か。狼狂が一番ありそうかな。
霊能もどうぞ。」
フランドールさん「気にしすぎです。」
シュラーさん「霊能さんはどうなんですか? 出れるなら出てきてほしいですね」
跡部景吾さん「ていうかシュラー〇すぎだろ
あとちょっとで確定〇じゃん」
りんごさん理由:初日だし右占い
オデッセイさん「霊能遅い。乗取り見るライン超えるぞ」
エンメンドさん「シュラーはほぼ○ってとこかな 占いは真狂狼>真狂狐って感じ」
すごいシスターさん理由アイコンがかわいい
茉莉花さん「霊能CO」
不溶性さん「占い3人とな。撤回あります?」
グリードーさん「占い3人か
真狂狼か真狂狐といったところだな」
りんごさん「対抗2か。狂狼>狂狐で考えるよ」
茉莉花さん「シュラーさん人気っすね」
フランドールさん「占い3人。」
障害物競走さん「占い3?きょうゆうは早く撤回するんだ」
シュラーさん「占いは・・・3人ですか?」
すごいシスターさん「おはようございます」
跡部景吾さん「ほほほほほ、3-1になるの?」
オデッセイさん「シュラーさんはだいぶしろい。霊能どうぞ」
さん理由
初日なので適当に隣の方を占います。
アイコンの色も全く同じだったので。
エンメンドさん「霊能もどうぞ 共有はできればFOがいいな」
不溶性さん「○占い2人まで確認 他もどんどんどうぞー」
障害物競走さん「おは」
すごいシスターさん占いco シュラー○
フランドールさん「おはよう。」
さん「占いCO 跡部景吾さん○」
りんごさん「占いCO シュラー○」
オデッセイさん「おはよう」
シュラーさん「おはようございます」
茉莉花さん「おはようございます」
跡部景吾さん「おはよ」
不溶性さん「おはようございます。」
グリードーさん「おはよう
狼や狐がいるせいでディーノが脅えているからな
さっさと退治してしまいたいところだぜ」
エンメンドさん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/09/04 19:41:17)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> グリードー <<<
ゲームマスター「春か秋かーって言ったけれど夏冬に運動会するところあるのかしら。
あったら申し訳ないですね、なんとなく」
不溶性さんの独り言「霊能5COとかになりませんか?(希望)」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ゲームマスター「トリップは狙った文字列作れるツールがあるんですよ、検索すれば色々出てくるかと。ただPCに負担かかるのでお気を付けください>障害物競走さん」
すごいシスターさんの会話「共有は慣れてないです!」
エンメンドさんの遠吠え「お願いします」
シュラーさんの独り言「(本音で行って 無暗にアイコン使わなかった方が キャラの雰囲気出せたかもなぁ・・・ と思うこの頃」
グリードーさんの遠吠え「そんじゃ噛みは130でオレがやらせてもらうぜ」
さんの独り言「わっふるもらっとけばよかった」
さんの独り言「GM様村立てありがとうございます。」
すごいシスターさんの会話「占い撤回しよう。」
障害物競走さんの独り言「わりと狙ったよう酉持ってる人いるけどどうやってそこ探し当てたのか気になる」
エンメンドさんの遠吠え「…とりあえず●だされたらそのまま死にます」
すごいシスターさんの会話「僕の学校は春にありました!><」
シュラーさんの独り言「運動会は秋のイメージですね ずっと10月の最初の日曜日にしてましたね…
僕が居た事のある学校では」
グリードーさんの遠吠え「相方、それフラグだから」
茉莉花さんの独り言「初心者CO とか独り言いってみる。」
エンメンドさんの遠吠え「潜伏するつもりで まあ初日は占われないでしょう…」
不溶性さんの独り言「これで自分狐だったらよかったのになぁw」
グリードーさんの遠吠え「俺は潜伏しようと思ってるが相方はどうするつもりだ?」
オデッセイさんの念話「占いででようかしら」
障害物競走さんの独り言「ああいっておけば初日に占われて、グレラン回避!これだな」
ゲームマスター「GMはお待ち頂きありがとうございました、椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。
今回のわっふるテーマは運動会的なものでした。
秋の運動会シーズンですね、皆さんは運動会といえば春ですか?秋ですか?

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい。
ただ、基本的下界干渉は最低限にしたいと思っております(メタ推理防止とか誤爆防止)」
りんごさんの独り言「あらま、狂人になっちゃった
素直に占い騙るか」
跡部景吾さんを占います。 >>> 雀 <<<
すごいシスターさんの会話「初日〜!!」
オデッセイさんの念話「こぉぉぉーん」
シュラーさんの独り言「村人 ですか 頑張りましょうか」
フランドールさんの独り言「またか。村」
グリードーさんの遠吠え「(しろめ)」
障害物競走さんの独り言「すむら〜」
エンメンドさんの遠吠え「よろしく 狼苦手CO」
すごいシスターさんの会話「ええww」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/09/04 19:36:45)
障害物競走さん「よろしく〜」
ゲームマスターでは、開始いたします!
すごいシスターさん「聖人狼をはじめましょう」
さん「よろしくお願いします」
フランドールさん「よろしく。」
不溶性さん「そして初日銃殺>障害物競走さん」
オデッセイさん「よろしく」
すごいシスターさん「よろしくお願いします」
シュラーさん「僕は、何時でも大丈夫です さぁ始めましょう」
障害物競走さん「久しぶりに狐になりたい」
エンメンドさん「よろしくお願いします」
りんごさん「よろしくお願いします」
茉莉花さん「よろしくっす」
グリードーさん「よろしく頼むぜ」
不溶性さん「よろしくお願いしますー」
跡部景吾さん「おっす」
ゲームマスター更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
ゲームマスター歩いて大丈夫ですよ!?とにかくおかえりなさいませ。
更新1935よろしくお願いします
エンメンドさん「ミス 戻りました」
跡部景吾さん「エンドメンドさんまさか遅いやつかなww」
エンメンドさん「這いもどりました」
ゲームマスター「エンメンドさんお戻り次第更新確認させていただきますね」
kariさんがシュラーに名前を変更しました。
茉莉花さん「ずささんナイス」
すごいシスターさん「あら」
エンメンドさん「WCCO」
ゲームマスター「とか言ってたらいらっしゃいませ…前言撤回!」
跡部景吾さん「ずさずさ〜〜〜〜」
オデッセイさん「偽ズサになってしまった・・・」
ゲームマスター「もう少しカチカチお願いします、WCCOとかは今のうちどうぞ>皆様」
障害物競走さん「ずさきた」
すごいシスターさん「ずささんsてき!」
シュラーさん「こんばんは です」
フランドールさん「ないすずさ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:32:12)
すごいシスターさん「猫たった」
すごいシスターさん「いい呪文>不溶性」
不溶性さん「このまま12人で始めませんか? という呪文を唱えてみる。」
安室さんが跡部景吾に名前を変更しました。
ゲームマスター「ずささん来てくれないかなー(チラッ」
すごいシスターさん「すごい」
モネさんがすごいシスターに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター赤くなってしまいましたので瑠璃色kariさん蹴らせていただきますね。
またのお越しをお待ちしております
ゲームマスター「一名更新停止、赤になるまで待ちたいと思います」
kariさんがオデッセイに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
かりさんがモネに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
溶けないさんが不溶性に名前を変更しました。
フランドールさん「ないすずさ。」
kariさんが茉莉花に名前を変更しました。
kariさんがグリードーに名前を変更しました。
オデッセイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:21:30)
kariさんが障害物競走に名前を変更しました。
kariさんがエンメンドに名前を変更しました。
ゲームマスター「障害物競走>わっふるわっふる灰色さん」
kariさんがりんごに名前を変更しました。
kariさんがフランドールに名前を変更しました。
kariさんが溶けないに名前を変更しました。
kariさんが安室に名前を変更しました。
障害物競走さん「わっふるわっふる」
ゲームマスターずささん待ちつつお名前変更お願いします
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「それでは案山子さんありがとうございました、蹴らせていただきますね。
またのお越しをお待ちしております」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
エンメンドさん「こんばんは」
不溶性さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:18:55)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:18:43)
すごいシスターさん「こんばんは!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:16:26)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
障害物競走さん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:14:28)
ゲームマスター更新確認延長、1920とさせていただきます
りんごさん「青多いな。変えよ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:08:13)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
りんごさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:07:24)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
跡部景吾さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:04:12)
茉莉花さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:03:11)
ゲームマスター「そして案山子さん了解です、ありがとうございます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kari人さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスターkari人さんは酉チェックの結果短期間に凸死を繰り返し謝罪なしであることが確認されましたので、今回参加は見送らせていただきます。
多くの方と時間を共有するゲームだということをもう一度考えてくださいませ。
案山子さん「すいません・・・開始時に更新赤なら蹴ってください・・・」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
グリードーさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 19:00:20)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kari人さん「よろしく御願いします^^」
kari人さん」が村へやってきました。(13/09/04 18:57:50)
案山子さん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 18:56:14)
さん「こんばんは。よろしくお願いします。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
フランドールさん「了解。」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 18:55:20)
ゲームマスターさてそれでは更新時間1910とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>黄色さん」
フランドールさん「狩人、狐。」
ゲームマスターっと、2番目の黄色kariさん酉無しのため質問させていただきますね。
・この村で死体無しが出たとき、生存している可能性のある役職を2つお答えください。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
フランドールさん「こんばんわ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 18:52:47)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。

・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る