過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
オートマトン
アルアル ◆et0cofkO4A
[人 狼]
(死 亡)
 
 
カリ田怜恩
カリ ◆Vqi.9WTmkM
[村 人]
(生存中)
 
 

Rontrium ◆RontEExNOI
[妖 狐]
(生存中)
 
 
みどり
みどり
[村 人]
(死 亡)
 
 
R先輩
.
[村 人]
(生存中)
 
 
てんせん
常盤台大学 ◆mBiQXCKows
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
まい
まい ◆MAI/J16Te2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 Still Alive VIP村 〜 132593番地
4日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
てんせんさん「寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | おやすみ〜♪☆.。.:*」
さん「GMさん村の皆様、ありがとうございました!」
まいさん「寝よう、おやすみ☆ミ」
まいさん「…というかメタで吼え無しできるようなやつがマトン以外にいなかっただけだがな…。」
まいさん◆まいさん 「狼1なら諦めよう」
◆まいさん 「狼2ならなおさらマトン吊りだ」

ほら見えてる見えてる
てんせんさん「みどりさん一番人気おめでとーヽ(*´v`*)ノ」
オートマトンさん「8人で占いいない時点で分かるわけないわおつかれ」
カリ田怜恩さん「ホモまい村建てまくりおっつおっつ!」
オートマトンさん「◆まいさん 「マトン狼はみえてた(キリッ」
ホモは噓つきは」
さん「少人数久しぶりでした。」
まいさん「マトン狼はみえてた(キリッ」
カリ田怜恩さん「敗因:初日が狐呪殺しなかったのが悪い
てことでお疲れちゃーん!」
てんせんさん「先輩さすがですw」
てんせんさん「GMさま村たてありがとうございましたお疲れ様でしたーヾ(o´▽`)ノ 」
まいさん「おつおつー」
R先輩さん「後輩に勝利を預ける先輩の鑑」
てんせんさん「初日さん占い師じゃしかたないですねぇw」
カリ田怜恩さん「狐wwwwwwwwwwwww」
てんせんさん「おつかれさまでーすw」
オートマトンさん「おつかれ」
みどりさん「おつかれさまでした。」
さん「おつかれさまです」
妖 狐」の勝利です!(13/09/04 01:15:51)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

3日目 投票結果。
さん1 票投票先 → R先輩さん
てんせんさん0 票投票先 → オートマトンさん
オートマトンさん2 票投票先 → さん
R先輩さん1 票投票先 → カリ田怜恩さん
カリ田怜恩さん1 票投票先 → オートマトンさん
村人達「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。
オートマトンさん「はい、無言投票ちゃっちゃっとやってぱぱってやって終わりッ」
てんせんさん「てんせん投票0票〜人気なぃヽ(*´v`*)ノ」
カリ田怜恩さん「あ、これマトン吊ればいいやつや」
R先輩さん「王道を行く。(神)」
オートマトンさん「占いいるならでて」
カリ田怜恩さん「おはよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
まいさん「R狐かああああああああああ」
てんせんさん「おはようございます(*´∇`)ノ」
さん「おはよう」
オートマトンさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/09/04 01:13:37)
まいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まいさんを狙います。 >>> オートマトン <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
みどりさん「やった一番人気!」
2日目の夜となりました。(13/09/04 01:12:25)
みどりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
まいさん0 票投票先 → オートマトンさん
さん1 票投票先 → みどりさん
てんせんさん0 票投票先 → R先輩さん
オートマトンさん1 票投票先 → さん
R先輩さん1 票投票先 → みどりさん
カリ田怜恩さん1 票投票先 → みどりさん
みどりさん3 票投票先 → カリ田怜恩さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
まいさん0 票投票先 → オートマトンさん
さん1 票投票先 → みどりさん
てんせんさん0 票投票先 → R先輩さん
オートマトンさん2 票投票先 → さん
R先輩さん1 票投票先 → みどりさん
カリ田怜恩さん1 票投票先 → オートマトンさん
みどりさん2 票投票先 → カリ田怜恩さん
まいさん「狼1なら諦めよう」
まいさん「狼2ならなおさらマトン吊りだ」
みどりさんつまり人気投票なんですね!
R先輩さん王道を、行く。(確固たる意志)
てんせんさん「狼2いるかも?w」
オートマトンさん「しょっぱならから狼あてられるわけないんだから好きなところ投票しろ」
オートマトンさん「いいから沈黙投票しろ」
カリ田怜恩さん「狼1だったら村が終わる!狐だ!狐を吊れ!」
まいさん「位置だし、ほら、吊っていいことあるかもしれないよ?」
てんせんさん「ぐれらーんヾ(o´▽`)ノ 」
さん「誰に投票するか迷います。」
R先輩さん              /
  ‐、_‐rッ,    i、 'ニi.ア, !
     ̄    !i ヽ、   i
          .!i、    !
       ィ.___))   '
        _.i'I.._   /
      -´=ェエ=,` /ー―‐-
          ̄  /
みどりさんグレランじゃないじゃないですかヤダー
てんせんさん「まいさんのほうが1行少ないねw」
まいさんとりあえずマトン吊っておこうぜ
カリ田怜恩さんじゃあ各自勘で!!投票!!せよ!!
まいさん「思うんだけどAAよりかは、使ってるスペース少ないか同じぐらいじゃないかな、と。」
てんせんさん「すごぃAAw」
R先輩さん
         ´  ゙゙゙̄`ヽミヽ .: .:. :.  ,,.ィィr'"´;′
    、、,, _____,,  .: .: リ  , .;'´゙゙´, .. -イ
     、 `丶、 _(.:.:::) )ノ,.: '  ,' ,'  ィ(:::,.イヘ
       ` ー----一 .: .:;  : { `ヾニニ゙´ '.
                   '、       }
             ,r'       '.,     ,′
           ,..イ        } .;     /
    :.      ,'  `ー '゙゙゙ ー __ ノ .;:   .,′
     .:.:      ,,,;:;,,;;:'':;,{ ,..}; :;;:;、`  , ,′
      :.:.   ',;,':,';:', ,. -‐-_-‐- 、`;;,. , '  ̄  ̄  ̄`丶、
       .:.   `ー ‐ < エエエヲ=‐'ソ .;'
        .:.    ヽ . _ __,,.,. イ ,'
オートマトンさん「おらグレランだ」
まいさん「300まではやろうとおもったけど、良心の形をしたなにかが阻んだ」
さん「グレランでいいのでしょうか?」
カリ田怜恩さん「初日に狐が呪殺されている朝を夢みていたんだぜ」
まいさんグレランしようぜ
まいさんグレランしようぜ
まいさんグレランしようぜ
まいさんグレランしようぜ
てんせんさん「てんせんCOないよーヽ(*´v`*)ノ」
まいさんグレランしようぜ
まいさんグレランしようぜ
まいさんグレランしようぜ
まいさんグレランしようぜ
まいさんグレランしようぜ
まいさんグレランしようぜ
まいさんグレランしようぜ
さん「おはよう」
まいさん「グレランしようぜ!!!」
てんせんさん「おはようございます(*´∇`)ノ」
みどりさん「おは」
カリ田怜恩さん占いに告ぐ。
ひたすら狐呪殺を狙え!
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/09/04 01:07:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> オートマトン <<<
てんせんさんの独り言「くまさん来てると思ったのになぁ。。」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
まいさんの独り言「もちろん狐はいるにきまってるじゃないか」
まいさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/09/04 01:05:50)
てんせんさん「名前が変わったw」
ちぇーんさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
まいさん開始します!
てんせんぱいさんがR先輩に名前を変更しました。
カリ田怜恩さん「ok」
まいさん「20秒後ぐらい開始」
kariさんがに名前を変更しました。
R先輩さん「はい。よーいスタート。(棒読み)」
まいさん「全員の05が確認とれ次第ちぇーん蹴って始めるよぉ」
てんせんさん「ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆」
まいさん「はいはいカチカチしててねえー」
まいさん「前村仮GMでたてとくべきだったかなあ・・・でも人集まりそうだったんだよなあ」
オートマトンさん「悲しいなぁ・・・」
ちぇーんさん「ああ、案山子宣言ね 名前は変えないけど」
まいさん「oh...」
ちぇーんさん「じゃあごめん この時間からはちょっとPCにいられないんだよ・・・
朝早いし とにかくごめん!」
まいさん「13人で相方初日で共有やりたい」
まいさん「ちょっとたてるのおそかったかなあ」
まいさん「いまんところ大丈夫そうかなあ、とりあえず時間になってみないことにはわかんね」
カリ田怜恩さん「てんせんぱいwwwwwwwwwwww」
ちぇーんさん「ついでに戻ってこなそうなのはいる?」
通行人さんがてんせんぱいに名前を変更しました。
まいさん「んー時間までは待つかなあ、延長する気力はないかも」
ちぇーんさん「回すかんじ?」
オートマトンさん「淫夢人気はいつまで続くのかな」
ちぇーんさん」が村へやってきました。(13/09/04 00:55:23)
みどりさん「よろしくおねがいします」
てんせんさん「パズルが成立?」
みどりさん」が村へやってきました。(13/09/04 00:55:12)
R先輩さん「GOは神」
まいさん「前村GMは俺だったんですけどね・・・」
まいさんはい!
オートマトンさん「やはり前村が始まったのと同時に次村を建てるスタイルを推奨したいな」
カリ田怜恩さん回したいんだろ?
カリ田怜恩さん」が村へやってきました。(13/09/04 00:53:45)
通行人さん」が村へやってきました。(13/09/04 00:53:26)
まいさん「GMやってるとパズルが一番成立しやすい陣営を応援しやすくなるという事実」
てんせんさん少人数VIP村にくまさんが助けに来てくれますよーに
   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚
オートマトンさん「ナイス村建て」
まいさんデスノしとこうぜ!
オートマトンさん」が村へやってきました。(13/09/04 00:51:32)
てんせんさん「こんばんは(*´∇`)ノ」
てんせんさん」が村へやってきました。(13/09/04 00:51:15)
まいさん「とりあえずはったった」
まいさんこの村のGMは「◆MAI/J16Te2」が見守ってるよ!
      ,    ________
 |`ヽ、  〈_| 〈 グレランしようぜ!〉
 ゝ .  Y´  ヽ i/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄ゝ_ノ
   <ノ V
VIP村ガイドライン
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■初心者の方へ■
最低でもゲーム開始から2時間の猶予が確保できているなら参加どうぞ。
大抵の村は1時間で終わる、長くても90分程度がほとんどだ!

・ルールがわからない人へ
wikiを参照しつつゲームを楽しんでね☆
わかめてwiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・専門用語→http://jinrou.zz.tc/yougo
なにがなんやらさっぱりだよ!って人はとりあえずはじめてでなにもわかりませんといおう。
何も言わなければルールわかってる人かな?って思っちゃうかも?

■デスノルール初心者の方へ■
初心者に頻発するミスとして以下の2点が注意事項
↓細かいルールは各自参照のこと
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

★「早噛み」
狼になったらとりあえず噛み選択→初日犠牲者をしないようにしよう
とりあえず仲間に任せよう。これをやると大顰蹙だぞ☆

★「デスノ誤認」
死神手帳に夜気付いたらとりあえず次の日、”昨日の夜”持ってた旨を伝えよう
”今日”持ってるかのようにCOすると皆混乱しちゃうんだ☆
------------------------------------------------------------------
■注意■
村の入村後、開始時刻の数分前に自動的に参加意志確認を取り
その時刻後の更新時点で【禁止行為】を理解したモノと見なす

■禁止行為■
汝は人狼なりや? Wikiからの9点と※当村ローカルルール2点、の計11点
Wikiからの8点はアクセス制限の対象、ローカルルールもアクセス制限の対象となる
実際にアクセス制限を受けた例→http://jinrou.zz.tc/akukin3

「突然死」    :制限時間内に適切な処理を行わない場合は突然死(ペナルティ)
「戦略的突然死」 :戦局を有利にするために意図的に突然死すること
「ゲーム放棄」  :ゲーム中に何らかの理由でゲームを放棄すること
「シスコピ」   :システムメッセージのコピー&ペースト。
「村人騙り」   :役職"村人"が他能力者であると宣言する行為、またはそのような発言
「掛け持ち」   :2つ以上の生存中である村を掛け持ちしてのプレイ
「多重ログイン」 :一つの村に複数プレイヤーとしてアクセスすること
「ログ破壊」   :半角英数字の長文を改行を行わずに発言すること
「その他迷惑行為」:都度判断、警告後改善が見られなければ処理
※「早噛み」   :能力実行を制限時間以前に行うこと
※「PC以外の村参加」:携帯ゲーム機類、携帯電話、スマートフォン、その他機器類での参戦

該当者にはGMの判断で突然死処理や廃村処理を行う可能性有り

■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
■専門用語■
http://jinrou.zz.tc/yougo
■アクセス禁止になった対象とログ■
http://jinrou.zz.tc/akukin3
■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
-----------------------------------------------------------------
再投票は基本的に無し、赤ければGMが適切と判断したタイミングで突然死処理
赤くなければ投票を悩んでるものとみて不干渉
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/04 00:49:21)
まいさん」が村へやってきました。(13/09/04 00:49:20)
戻る