過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
TKG
おれんじ
[村 人]
(死 亡)
 
 
懇ろ
ふえぇ
[村 人]
(死 亡)
 
 
骸骨
けふぃ ◆KCdd.hTEFI
[村 人]
(死 亡)
 
 
YARIZA
殺陣 ◆NINJAc0m/o
[人 狼]
(生存中)
 
 
必殺支援人
◆4/IosA/Ih6
[村 人]
(生存中)
 
 
お手伝い
つかさ ◆TKSAvSvKwY
[占い師]
(死 亡)
 
 
Error
誤謬四十八 ◆err48qEOGo
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 昼のうちに投票する消化村 〜 132567番地
5日目 (終了[18分] 発言し放題 制限時間 昼:7分 夜:3分 投票時:なし 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの方の赤を確認しました。
管理を終了いたします。
サーバー管理人様、掲示板で慌ててしまい申し訳ありませんでした。
村の乗っ取り等問題がある場合はペナルティも受ける覚悟です。
それでは。」
ゲームマスター「支援の皆さま、改めてありがとうございました!」
Errorさん「それでは、GMさんは管理ありがとうございます。
同村の皆さんもお疲れ様です。」
必殺支援人さん「なるほど>GM」
ゲームマスター「本当にどうしようか困っていたので助かりました。」
懇ろさん「おつかれさまでした!」
ゲームマスター「いえ、投票したら、狼がそれに投票を合わせて村が負けやすいという意味ですよ>必殺さん」
必殺支援人さん「GMさんおつかれさまでした!」
骸骨さん「グレラン村好き。」
YARIZAさん「では、皆様お疲れ様でした。」
Errorさん「私はのっけから誘導されると言う逆境を覆す力が貧弱だったかな、うん。」
必殺支援人さん「そうなの? wiki見直しとく>懇ろ」
YARIZAさん「真面目なグレラン村になったね。こういうのも楽しい(・ω・)」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした。
支援誠に感謝しております。」
TKGさん「まけたー」
懇ろさん「支援人は最終日なんだから投票先言ったらだめだからね!(メッ」
必殺支援人さん「おつかれさま〜」
Errorさん「お疲れ様でした。」
懇ろさん「おつかれさまー」
骸骨さん「お疲れ様」
YARIZAさん「お疲れ様ー」
人 狼」の勝利です!(13/09/03 18:05:01)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
YARIZAさん1 票投票先 → 懇ろさん
必殺支援人さん0 票投票先 → 懇ろさん
懇ろさん2 票投票先 → YARIZAさん
ゲームマスター「再投票です。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
YARIZAさん1 票投票先 → 必殺支援人さん
必殺支援人さん1 票投票先 → 懇ろさん
懇ろさん1 票投票先 → YARIZAさん
必殺支援人さん「この村で狼はメモ使いそうにないから懇ろさんにいれちゃう」
骸骨さん「◆懇ろさん 「骸骨→Errorってすげー吊りのがれじゃない?」
でも食われているんです はい。」
懇ろさん「骸骨→Errorってすげー吊りのがれじゃない?」
ゲームマスター「投票時間になりました。会話をやめ、早めの投票をお願いします。」
骸骨さん「Error視点ではYARIZAが狼は見えやすかったかもしれないね」
YARIZAさん「グレラン村でもメモを使っていくスタイル」
懇ろさん「TKGが票変えしてるのがポイントじゃないかなー。」
必殺支援人さん「←まったくログ読んでなかった人」
Errorさん「うん、ちょっと悔しいな♪ちゃんと推理を組み立てられたのにっ♪♪」
YARIZAさん「TKG吊ったのは骸骨・必殺・お手伝いか」
YARIZAさん「Errorさん狼で組むと、懇ろさん非狼になるか
ここで身内きりして、お手伝い噛んでってのもおかしいし」
懇ろさん「んでTKG狼の場合は支援人の狼が消せるかも。
1wの場合この推理は何の意味もなさないね。」
必殺支援人さん「ピンクの狼とかなんかやらしい」
YARIZAさん「ここで重大な事実。このアイコン名「真紅」なんだ」
懇ろさん「狼は茶色かピンクのイメージ」
懇ろさん「狼1か狼2でTKG or Errorに1w
Error狼の場合は、ほぼヤリさんの狼の線消せるかな。」
YARIZAさん「狼は赤かピンクのイメージ」
必殺支援人さん「狼は赤か茶色のイメージ」
YARIZAさん「もしくは、どこかで吊れたか>必殺」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした。」
YARIZAさん「この中に狼が居る、ハッキリわかんだね」
必殺支援人さん「狼1でしたか」
懇ろさん「おっはー」
YARIZAさん「おはよう」
必殺支援人さん「おはよう」
骸骨さん「占い師が喰われた」
お手伝いさん「おつかれサマー」
Errorさん「お疲れ様。」
4日目の朝となりました。(13/09/03 17:59:35)
お手伝いさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お手伝いさんを狙います。 >>> YARIZA <<<
懇ろさんを占います。 >>> お手伝い <<<
3日目の夜となりました。(13/09/03 17:59:24)
Errorさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
YARIZAさん1 票投票先 → 必殺支援人さん
必殺支援人さん1 票投票先 → お手伝いさん
懇ろさん0 票投票先 → Errorさん
お手伝いさん1 票投票先 → Errorさん
Errorさん2 票投票先 → YARIZAさん
懇ろさん「テヘペロ>YARIZAさん」
Errorさん「でも、骸骨さんが噛まれてその線が0になった以上、私はYARIZAさんを吊るよ。」
ゲームマスター「投票時間になりました。会話をやめ、早めの投票をお願いします。」
YARIZAさん「全員だろいい加減に(ボケツッコミ>懇ろ」
YARIZAさん「なるほど、それで占いに捕捉されてもライン切れるぜ的な?>エラー」
必殺支援人さん「昨日の友は今日の敵でござるよ>YARIZAさん」
懇ろさん「イイネ!>YARIZAさん」
Errorさん「私は最初、骸骨さんとYARIZAさん両方狼で、相互誘導してんのかと思ってた。」
懇ろさん「じゃあ素直な気持ちで投票して良さそう」
YARIZAさん「投票者か非投票者から吊るってのはどうかな>懇ろ」
懇ろさん「TKG非投票者から吊るか投票者から吊るか 」
YARIZAさん「ふにゅ?>エラー」
必殺支援人さん「これ狼2なら地味にまけるなw」
Errorさん「◆骸骨さん 「さっそくですがErrorさんを吊りたいです
理由は名前が打ちにくいからです。
同様にYARIZAさんも吊りたいです」
こういう誘導があったからね。」
YARIZAさん「仕事が終われば仕事だぜ! ってCMあったね昔>必殺」
Errorさん「あとは、YARIZAさん。」
必殺支援人さん「投票しますた」
YARIZAさん「TKGの票変え先がエラーで、云々?>エラー」
懇ろさん「Errorさんの中の人メタをするのはやめましょう!」
必殺支援人さん「もう用済みなんでお手伝いさん吊りますw」
TKGさん「ごめんねー 骸骨さん」
YARIZAさん「お手伝いさんがわかめて8のリーダーに相応しい!」
Errorさん「骸骨さんを噛んで得するのは私。票が一つ入らなくなるから。」
骸骨さん「お疲れ様」
YARIZAさん「なるほど、ああなるんだねー>投票時間なし」
懇ろさん「お手伝いさん流石ですう(すりより)」
必殺支援人さん「おはよう お手伝いさん さすがっす」
YARIZAさん「おはよー」
懇ろさん「おはよう!」
お手伝いさん「な?言ったろ?」
Errorさん「おはよう。」
TKGさん「再投票あったねーw」
3日目の朝となりました。(13/09/03 17:54:45)
骸骨さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
骸骨さんを狙います。 >>> YARIZA <<<
懇ろさんを占います。 >>> お手伝い <<<
2日目の夜となりました。(13/09/03 17:54:33)
TKGさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
YARIZAさん0 票投票先 → Errorさん
必殺支援人さん2 票投票先 → TKGさん
懇ろさん0 票投票先 → 必殺支援人さん
お手伝いさん0 票投票先 → TKGさん
骸骨さん0 票投票先 → TKGさん
TKGさん3 票投票先 → Errorさん
Errorさん2 票投票先 → 必殺支援人さん
ゲームマスター「投票時間なしだと、投票時間が無制限になるようです。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
YARIZAさん0 票投票先 → Errorさん
必殺支援人さん2 票投票先 → TKGさん
懇ろさん0 票投票先 → 必殺支援人さん
お手伝いさん0 票投票先 → TKGさん
骸骨さん1 票投票先 → Errorさん
TKGさん2 票投票先 → 骸骨さん
Errorさん2 票投票先 → 必殺支援人さん
ゲームマスター「?!」
YARIZAさん「ほんとーにたいせーつーなーものなにかなー」
ゲームマスター「ペナルティが…」
Errorさんマインドクラッシュ!
YARIZAさん「よまなくちゃいみはないのかな?」
懇ろさん「とどかーなーい とどかーなーい このおーもーいをーぉー」
骸骨さん「よまーなくちゃーいけないきになるよ」
ゲームマスター「会話をやめ急いで投票してください」
必殺支援人さん「お手伝いさんに期待」
お手伝いさん「システムのことわかっとくいい機会だから」
YARIZAさん「北欧系のイメージはあるねー>お手伝い」
Errorさん「よみーきれなーい ざあっしの ぺえええじ」
ゲームマスター「お手伝いさん、投票をお願いします。」
骸骨さん「狼の数は1,2人でランダム
2人いて票合わせされたら辛いわね でもがんばる」
TKGさん「連レス、スマソ」
YARIZAさん「きみーはーひとりじゃないよー」
必殺支援人さん「首元をよく見るんだ… 縄がまかれてるぜ…>Errorさん」
お手伝いさん「ああ、おれ投票時間があること知ってるから、投票時間になってしばらくしたら投票するよ」
懇ろさん「歌詞うろ覚えなんだなあ」
YARIZAさん「ささーえてーあーげーるー」
TKGさん「そういう意味じゃねーよw」
骸骨さん「ゆうじょうのおおきなーわにー まもーられーてるー」
TKGさん「そういう意味じゃねーよw」
懇ろさん「さみしーげーなー そのせーなーかをー」
YARIZAさん「きみーにーそそいであげるー」
懇ろさん「げんきーのー シャワー」
お手伝いさん「◆TKGさん 「おーかみさん何人なんだろうか」
東欧・北欧あたりが起源っぽいから、ヨーロッパ人じゃね?」
Errorさん「ぐぐぐ。」
TKGさん「やばーいwめっちゃ投票されてる気がするw」
Errorさん「必殺仕事人の呪縛は、恐ろしい。不在にして私をここまで苦しめてくれようとは。ぐぐぐ。」
必殺支援人さん「そうなのか スマソ」
ゲームマスター「なお投票時間は0秒なので、再投票はできません」
ゲームマスター「なお投票時間は0秒なので、再投票はできません」
YARIZAさん「りかしつーでー、まーてーってー>懇ろ」
骸骨さん「投票時間だ」
ゲームマスター「投票時間になりました。会話をやめ、早めの投票をお願いします。」
YARIZAさん「ほんとーに、たいせ−つーな、ものなーにーかなー>骸骨」
懇ろさん「フーラースーコー きーらきらーすーるー」
骸骨さん「占いCOは禁止。さりげない誘導はかのう>必殺支援人」
懇ろさん「支援人が把握してなさそうだからもう支援人に投票してあります!」
TKGさん「おーかみさん何人なんだろうか」
Errorさん「一生出たらあかんですよ。>必殺仕事人さん」
お手伝いさん「CO禁止即実行だろがよ>必殺支援人」
骸骨さん「とどかーないー とどかーない このおもいをー ♪
みたいなEDだった気がする(遊戯王のアニメ)」
YARIZAさん「グレラン村やで>支援人」
必殺支援人さん「ここまで占いCOなしか ●みつけたらでるのかの」
YARIZAさん「ワイトキングとかもあったねぇ>懇ろ」
YARIZAさん「ごめん、歌詞ここまでしか覚えてない」
骸骨さん「お手伝いさんは村認定した」
懇ろさん「ワイトもそう思います」
TKGさん「死者蘇生は強いw」
YARIZAさん「王様ゲーム強制参加」
必殺支援人さん「とりあえず投票しといた」
骸骨さん「ふふふ。根拠なき誘導と詭弁の応酬。
これを潜り抜けるのがグレラン村の楽しみ」
YARIZAさん「死者蘇生も今は使えるカードだからね。
終わったらヤリザ殿で検索してみるといい。イケメンっぷりがわかる>骸骨」
懇ろさん「なんか生存欲がありそうなところにとうひょうします!」
お手伝いさん「あと1番と2番はキス」
お手伝いさん「あ、ちなみにおれ王様ね
3番と4番は6番に投票することー」
TKGさん「あごめーん、じゃあ骸骨さんに投票しまーす」
骸骨さん「なるほど。遊戯王は疎いです。
死者蘇生位しか知りません>YARIZA」
Errorさん「私吊っても旨味は無いと思うけど、
明日が来るんだったら良いよ、別に。」
YARIZAさん「初日はカオスで動く。ここの票がモノを言うゲーム・・・!」
必殺支援人さん「投票してから雑談するスタイルw」
骸骨さん「◆TKGさん 「じゃあエラーに投票します」
これは人外の乗っかりに見えます 明日はここを吊りましょう」
お手伝いさん「狼だ〜れだ」
YARIZAさん「遊戯王一のイケメンカードだよ>骸骨」
懇ろさん「誘導が露骨なところが狼じゃないか?…いや…まてよ…」
YARIZAさん「グレラン村は生存欲のゲーム・・・!」
骸骨さん「ヤリザの元ネタはなんなのか気になります」
お手伝いさん「特殊村やらなんかで結構投票時間無しやってる村があると思うんだけど
案外知らん人もおるんだな」
TKGさん「じゃあエラーに投票します」
懇ろさん「まてよ…」
必殺支援人さん「え、狼つればいいんじゃね?」
Errorさん「じゃあ、必殺仕事人さんをさくっと吊りましょう。」
TKGさん「はぇぇよw」
骸骨さん「Errorに投票しました」
YARIZAさん「気軽にヤリザ殿と呼んでくれたまえ>骸骨」
必殺支援人さん「はやすぎわろたw」
骸骨さん「お手伝いさんはずっと残ってていいです。村認定です。」
YARIZAさん普段ならノータイム仮GM投票なんだがな!
GMは吊れないか!
Errorさん「おはよう。」
骸骨さん「さっそくですがErrorさんを吊りたいです
理由は名前が打ちにくいからです。
同様にYARIZAさんも吊りたいです」
お手伝いさん「おっす」
懇ろさん「おはよう。」
骸骨さん「おはようございます
グレラン村なんて2年ぶりでしょうか。腕が鳴ります」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/09/03 17:46:26)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを占います。 >>> お手伝い <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> YARIZA <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分0秒 夜:3分0秒 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/09/03 17:46:21)
YARIZAさん「よろしく」
お手伝いさん「うーい」
必殺支援人さん「よろしく」
TKGさん「よろしく」
懇ろさん「よろしく。」
骸骨さん「よろしくー」
Errorさん「よろしく」
必殺支援人さん「了解>GM」
TKGさん「了解です」
ゲームマスターそれでは30秒後開始します。
ゲームマスター狼は早噛み、占いも占い実行を即お願いします。
Errorさん「日中に投票、日中に投票…」
懇ろさん「キャー!カッコイー!」
YARIZAさん「エイターと呼ばれるファンが付く」
ゲームマスター「それでは更新確認を行いいます。」
ゲームマスター「皆様有難うございます!」
YARIZAさん「わかめて8だからな>必殺支援人」
お手伝いさん「なんかあったらあったで、まあ上手いことやるわ」
必殺支援人さん「ここにいる人はみんなイケメン」
kariさんがTKGに名前を変更しました。
kariさんがErrorに名前を変更しました。
1111さんがお手伝いに名前を変更しました。
お手伝いさん「んーまーこっから待たすのもあれだしお手伝いしてくか」
骸骨さん「(突然死したという経歴を残したくないのでさっさと投票します)」
ゲームマスターなお、この村は、放置村乗っ取りの為投票時間が0秒となっています。
再投票は不可能です。
昼時間のうちに投票してください。
なお、昼時間4分経過した際に、GMが『会話をやめて投票してください』といいますので、会話をやめて投票を早めに済ませてください。
YARIZAさん「まぁ、凸はつけたくないし、アナウンス&早め投票で」
お手伝いさん「いや無限だってば」
Errorさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/03 17:42:20)
必殺支援人さん「無限とは思わないほうが賢明」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/03 17:41:35)
お手伝いさん「ところでこれもし同一IPでなしに、今入村してないプレイヤーが
パスワード1111でログインできると困るからおれは開始前に抜けるよ
これも前日の間に試したかったけれどまあいいや」
懇ろさん「無限のほうなのか。まあ、早めに投票に越したことはないかな」
kariさんが必殺支援人に名前を変更しました。
kariさんが懇ろに名前を変更しました。
YARIZAさん「無限の方なのかな?>1111」
ゲームマスターテンプレートをお借りします。

配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。


【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。


【人狼】
早噛推奨。遅噛禁止。
骸骨さん「◆ゲームマスター 「どうしよう…適当にログイン画面でパスワード入力したらログインできてしまった…。
一応消化村にします。」
これに吹いた件」
お手伝いさん「投票時間なしは『制限時間無し』だよ」
スニッカーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがYARIZAに名前を変更しました。
必殺支援人さん「@1」
pinoさんが骸骨に名前を変更しました。
骸骨さん「支援します こんにちは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
pinoさん」が村へやってきました。(13/09/03 17:38:42)
ゲームマスター「赤を蹴りますね。」
YARIZAさん「やるなら支援するよんー。後は、開始が動くか、だけかな?」
ゲームマスター「少々お待ちください。」
ゲームマスター「じゃあ、そうしましょうかね。」
懇ろさん「あーなるほどね 昼長くすればいいのね」
ゲームマスター「その手があったか!」
必殺支援人さん「まぁ昼の間に投票しなきゃ突然死するってことかな」
ゲームマスター「故意にゲームを終えるくらいなら管理人様に廃村にしていただいた方がましですので、管理人様待ちにします。」
YARIZAさん「昼時間を長くして、GMからメッセで・・・とかでやろうと思えばできなくはないけど。」
お手伝いさん「ありがとー>GM」
必殺支援人さん「投票時の実時間制限 †
ここでは投票時間の設定が出来ます。

最初は「3分」に設定されています。
「3分」〜「10分」まで設定出来ます。
「なし」に設定する事も出来ます。

突然死させないように投票時間に長くしても意味は無いと思います。
時間設定に関わらず、突然死する時はするし、突然死しない時はしません。」
ゲームマスター「IPが違うと入れませんね。」
懇ろさん「なしの村のログってないもんかねえ」
懇ろさん「投票時、制限時間内に投票を行わない場合 †
突然死(ペナルティ)となり死亡します。
アクセス制限の対象になるので、投票時は注意しましょう。

尚、ゲームマスターは任意のプレイヤーを突然死として処理できますが、こちらは突然死のペナルティは付きません。」
お手伝いさん「多分同じIPからは〜って出て出来ないとは思うけれど」
お手伝いさん「GM、おれ今パスワード1111で入ってるんだけど、重ねてログインできるか?」
ゲームマスター「なんでしょう?」
お手伝いさん「おーそっか、んじゃ抜けるか
の前に試したいことがあるんだ」
1111さん」が村へやってきました。(13/09/03 17:32:47)
ゲームマスター「支援はありがたいのですが、投票時間がなしになっているので、下手に突然死で参加者がペナルティ食らっても困るので。やはり、管理人さんに廃村していただきます。」
ゲームマスター「すみませんが、ペナルティ覚悟で放置するしかないですかね。」
懇ろさん「しえん」
YARIZAさん「投票時間なしだったらそれまでに投票しないと凸になるのか、逆に全員投票次第夜になるのか」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/03 17:30:02)
ゲームマスター「ですが、自動沈黙と投票時間の操作が村作成時じゃないとできないようなので、どうしようかと。」
ゲームマスター「はい。定員と昼・夜時間を変更しました。」
必殺支援人さん「GMさん適当にパス入力したらログインできたとか、なんかしゅごい…」
YARIZAさん「定員は変更しましたよね? 最初見た時20人だったと思うのですが」
ゲームマスター「開始はできると思うんですが、まともなゲームに調整できるか…。」
ゲームマスター「投票時間なしだと、どうなるんでしょう…流石に経験したことないんですが。」
ゲームマスター「すみません。投票時間などを変更できません…。」
YARIZAさん「開始も出来ないのかな? 村立て者とIP違うんだよね」
必殺支援人さん「手伝いに来ました」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/03 17:25:58)
ゲームマスター「駄目だ…投票時間を変更できない。」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/03 17:25:31)
ゲームマスター「…廃村するより消化の方がいいのかな…。」
ゲームマスター「意見くださる方募集中。」
ゲームマスター「いや…管理人に頼んで廃村にしてもらった方がいいのだろうか…。」
ゲームマスター「どうしよう…適当にログイン画面でパスワード入力したらログインできてしまった…。
一応消化村にします。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/03 16:29:36)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/03 16:12:38)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/03 16:11:33)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/03 13:53:14)
スニッカーさん」が村へやってきました。(13/09/03 10:27:02)
通りすがりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
通りすがりさん「では失礼します」
通りすがりさん「テンプレも貼ってないですし、立て逃げに見えます」
通りすがりさん「PRじゃねぇ、RP」
通りすがりさん「http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/ 黒バスPR村を立てるならここを隅から隅まで読んでからにしたほうがいいですよ」
通りすがりさん「こんにちは」
通りすがりさん」が村へやってきました。(13/09/03 09:42:49)
kariさん」が村へやってきました。(13/09/03 09:30:44)
ゲームマスター「kikr」
戻る