過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
白案山子
案山子
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤羽
◆Km2tE274mY
[村 人]
(死 亡)
 
 
沈殿
◆Mrock.eLf.
[人 狼]
(死 亡)
 よろしくお願いします
 
神龍
神龍
[村 人]
(生存中)
 
 
あひゅん
フレイ ◆c4qYgQLMII
[人 狼]
(生存中)
 
 
ぽこた
◆e6luFCJY4Q
[占い師]
(死 亡)
 
 
グレネードランチャー
消化支援
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 初心者歓迎グレラン村 〜 132287番地
5日目 (終了[18分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「まだ残ってる方はいらっしゃいますか?(念のための確認です、気にしないでください)」
ゲームマスター「過去ログも自動なんですね。わかりました>グレネードランチャーさん」
ぽこたさん「自分もー!お疲れ様ーグレさんも初日だけだけど殴りあいできて楽しかった」
グレネードランチャーさん「じゃー俺も立ち去るわー」
ゲームマスター「わかりました。放置して、少ししたら本気の懺悔にいってきます>あひゅんさん」
グレネードランチャーさん「そのまま放置しておけば、明日の夕方頃には勝手に過去ログに送られるからなー」
あひゅんさん「それでは」
あひゅんさん「わたしもむこうへいってますから。
つぎはプレイがんばってくださいね^^」
あひゅんさん「終わり方・・・そのままほうちです」
ゲームマスター「いますよ>あひゅんさん」
ぽこたさん「というか白案山子さん酉なしかよ今気がついた」
ゲームマスター「あ、終わり方がわからなかったので、ありがとうございます。>グレネードランチャーさん」
あひゅんさん「〜 【初心者歓迎】12人のぱみゅ村 〜 132288番地
こっちいったかな?」
ぽこたさん「あ!GMさんは廃村ボタン押しちゃだめだよ!」
あひゅんさん「GMさんまだいてる?」
ゲームマスター「会えたらいいですね。お疲れ様でした。>グレネードランチャーさん」
グレネードランチャーさん「(前消化終えた村を廃村されたトラウマがあるんで、念のための発言
村を終えるときは、普通にブラウザ閉じればええんやー終了コマンドなんてないからなっ!」
赤羽さん「GMさんお疲れ様でしたー!」
赤羽さん「なるほどー。次意識してやってみる!>グレさん」
グレネードランチャーさん「ぽこたは殴ってる途中で占い師か?て思ったわすまんな^p^
んじゃ、GMさん今度は初心者村あたりで会おうぜー。管理おつかれさん!

廃村ボタンとか絶対押すなよ!!」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ゲームマスター「今度はじっさいにやってみます。>あひゅんさん」
あひゅんさん「それでは」
ぽこたさん「GMさんもお疲れ様でしたー!」
あひゅんさん「GMやるより、じっさいにやってみたほうが勉強になりますよ」
グレネードランチャーさん「グレラン村は一種のお祭りみたいなもんだし、誘導の練習だと思って「俺はこう思うから○○吊ろうぜー!」って発言すりゃいいんじゃない 俺みたいに>赤羽さん」
ぽこたさん「あひゅんさんの便乗と強引な誘導と発言を見ればグレラン村だし平気だと思ってました。全面的に吊られたぽこたが悪いですねごめんなさい>白案山子」
ゲームマスター「はい!!とても勉強になりました。>あひゅんさん」
赤羽さん「初日なにしゃべりゃいいのかわかんないぐはw」
ゲームマスター「なるほど。あったから押しといたほうがいいのかなとおもいましたが…別によかったんですね。>白案山子さん」
あひゅんさん「GMさん。さいごまでやれてよかったですね^^」
グレネードランチャーさん「そうそう。残り10秒〜とかなっても未投票の人がいると、突然死発生しちゃう可能性が出てくるからかけるのが再投票。普段はやらなくていい。」
白案山子さん「村建て乙」
神龍さん「やっぱり難しいなあ。。。」
白案山子さん「GMの再投票処理は、未投票者が残っていてタイムリミットが間近な時にする処理」
グレネードランチャーさん「◆あひゅん「ぽこたさんつられたくないの?」←俺へののっかり
◆あひゅん「グレネードランチャーさんは村でみてる」←唐突な村認定
これはグレラン村狼がよくやること(」
ゲームマスター「あ、そうなんですか。ありがとうございます>白案山子さん」
赤羽さん「おつかれさまー」
白案山子さん「それを説得できなければ無意味>ぽこた」
あひゅんさん「初日からとってもおかしかったよ^^
ぽこたさんつれてよかった」
ぽこたさん「いや!あひゅさん初日からおかしかっただおー!」
グレネードランチャーさん「まあ、その割れ方したらあひゅんが票変えておしまいだわな。
残った二人はよー頑張った」
白案山子さん「結果的に引き分けなら、自動的に再投票になるから入力しなくて大丈夫>GM」
あひゅんさん「最終日の再投票はオオカミにとってとってもうれしいこと」
ぽこたさん「おつかれさまー!」
ゲームマスター「お疲れ様です」
沈殿さん「おつかれさまですー」
グレネードランチャーさん「おつかれさーん。」
あひゅんさん「おつかれさまです」
人 狼」の勝利です!(13/08/26 14:19:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
あひゅんさん1 票投票先 → 赤羽さん
神龍さん0 票投票先 → 赤羽さん
赤羽さん2 票投票先 → あひゅんさん
グレネードランチャーさん「ん?再投票処理?」
グレネードランチャーさん「トライアングルwwwww」
再投票してください。
沈殿さん「なんつー割れ方w」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
あひゅんさん1 票投票先 → 神龍さん
神龍さん1 票投票先 → 赤羽さん
赤羽さん1 票投票先 → あひゅんさん
グレネードランチャーさん「んーまあ、寡黙村人がよくしゃべる狼を吊って勝つ、てのは結構嬉しいもんやから、赤羽さん神龍さんには頑張ってほしいねぇ」
あひゅんさん「グレラン村ってもっとなぐらないといけないんだろうけど・・・
なにをなぐればいいのかわからないw」
神龍さん「すみません。なんか寂しくて。」
グレネードランチャーさん「赤羽とあひゅんで悩んだフリして、ずっと俺に便乗してるあひゅん吊ってたわ^p^」
白案山子さん「理由が文字通り取ってつけたものな上に、文字の並び方から来る発言の構成に余裕が感じられなかった>ぽこた」
赤羽さん「◆あひゅんさん 「寡黙してるのがあんがい村人だったり(ボソ」
寡黙してた俺とかの正体がわかっての発言とみると怖い」
あひゅんさん「きゅうにしゃべりだしたあなたはじゅうぶん怪しいw>神龍さん」
グレネードランチャーさん「まあ、俺生きてたら俺の票はあひゅんにぶっ飛んだわな
神龍はタイピング速度の都合で最初吠えられんと思うし」
神龍さん「怪しい方?」
グレネードランチャーさん「グレラン村の占い師ってほんと発言から透けやすいわなぁ 一度引いて潜伏生存の練習したいわぁ」
ぽこたさん「いやグレラン村では初動第一だし全然いいよ!泣いてなんかないよ!>グレ
しかしグレが居なくなってしまって下界が静か…残しておいた方がよかったんじゃないか?」
白案山子さん「グレラン村に限らず、吊られてしまう潜伏役は吊られた時点で駄目だと言うこと。もっとはっちゃけた方がいい」
グレネードランチャーさん「あひゅんも沈殿もぽこた吊りに乗りすぎや」
あひゅんさん「狩人いないからLWなら三人になるよ。」
ゲームマスター「おつかれさまです」
ぽこたさん「なんだと!…………許す!>グレ」
赤羽さん「LWどこかなー」
神龍さん「三人しかいない…」
グレネードランチャーさん「ぽこた吊りは正直すまんかった^p^狼吊ったからゆるしてちょ」
ぽこたさん「お疲れ様です>沈殿さんグレさん」
神龍さん「おはようございます。」
あひゅんさん「まぁLWだよね。」
沈殿さん「おつおつー」
グレネードランチャーさん「やっぱあひゅんか^p^おつかりー」
ぽこたさん「グレラン村で吊られたぽこたが悪いですよねそうですよねごめんなさい」
赤羽さん「おはようー」
あひゅんさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/08/26 14:13:28)
グレネードランチャーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グレネードランチャーさんを狙います。 >>> あひゅん <<<
3日目の夜となりました。(13/08/26 14:13:23)
沈殿さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
あひゅんさん1 票投票先 → 神龍さん
神龍さん1 票投票先 → あひゅんさん
沈殿さん2 票投票先 → 赤羽さん
赤羽さん1 票投票先 → 沈殿さん
グレネードランチャーさん0 票投票先 → 沈殿さん
ぽこたさん「その発言から漏れちゃってたのって白案山子の経験地から?根拠あったら教えてー!>白案山子」
グレネードランチャーさん「^p^」
ゲームマスター「そろそろ投票ですね…ごくり」
赤羽さん「お仲間をかばいたい気持ちはわかるけど俺だけ疑うのはちょっとなー>沈殿さん」
グレネードランチャーさん「おまえらもっとなぐりあおーぜwww」
白案山子さん「あひゅんも候補だったが沈殿はあまり見えなかった。つまり吊られたぽこたが悪い」
沈殿さん「今まで黙ってたのにいきなり慌てて私に誘導してくるあなたも怪しいじゃないですかーやだー>赤羽」
グレネードランチャーさん「あーもーもっとしゃべれよ^p^
俺だけ浮きまくりじゃねーかwwww」
あひゅんさん「グレラン村はオオカミがわからない」
白案山子さん「役持ちに見えた、ってのは、
◆ぽこたさん 「白案が名前入力しにくいから吊ろう
あと一発変換で神龍出なかった吊ろう(適当)」
俺がこの発言から感じ取った臭いのこと。実際に見えてた訳じゃない」
グレネードランチャーさん「あひゅんどこ吊れてもいいんかい?ん?」
沈殿さん「それ結局どこ吊りたいのってなっちゃわね?>あひゅん」
白案山子さん「霊界は表示になってるから大丈夫」
ぽこたさん「そして役持ち正解ですww」
赤羽さん「同じように科目ってる神龍さんを候補にいれない沈殿さんあやしー」
グレネードランチャーさん「タイピング速度は慣れや、慣れ。がんば>神龍」
ゲームマスター「役職、見えてますか?見えるようにした気がしたんですが…」
ぽこたさん「白案山子さんお疲れ様です>白案山子さん」
グレネードランチャーさん「でもそれ以上に寡黙残して負けたくねぇ^p^」
あひゅんさん「寡黙してるのがあんがい村人だったり(ボソ」
神龍さん「すみません。打つのが遅くて…。」
ぽこたさん「◆グレネードランチャーさん 「ぽこたが非狼なら今日外すと負ける可能性あるで^p^」
貴様ーーーー!!!!確信犯なのに村ーー!!!」
グレネードランチャーさん「あひゅんは把握発言からのぽこた吊り便乗で臭い。」
沈殿さん「グレランは村でいいんじゃないの 超様子見してた赤羽吊ろうよー」
白案山子さん「ぽこたが役持ちに見えて仕方がなかった」
ゲームマスター「お疲れ様です」
グレネードランチャーさん「でー、しゃべってなんぼのグレラン村で寡黙っちゃう赤羽ちゃんと神龍ちゃんはなんなのかな^^」
神龍さん「案山子さんが噛まれた、かあ。」
ぽこたさん「お疲れ様ですひどいプレイにあいました」
沈殿さん「昨日グレが静観してそうなとこに狼がいるって言うから、昨日圧倒的に発言の少なかった赤羽吊りたいと言ってみる」
あひゅんさん「グレネードランチャーさんは村でみてる」
グレネードランチャーさん「ぽこたが非狼なら今日外すと負ける可能性あるで^p^」
ぽこたさん「ぐすん…ずさったのに即吊されるなんて…でも明らかにあひゅんの狼の尻尾見えたからよしとする」
ゲームマスター「おつかれさまです」
赤羽さん「実際村だったねw」
グレネードランチャーさん「ほら案山子噛まれてる。」
赤羽さん「おはよう」
白案山子さん「今度は狼をやってみたい」
あひゅんさん「◆白案山子さん 「アオォーン……」
ものすごく村アピにみえた。」
グレネードランチャーさん「おはよう」
あひゅんさん「おはようございます」
沈殿さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/08/26 14:07:17)
白案山子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白案山子さんを狙います。 >>> 沈殿 <<<
2日目の夜となりました。(13/08/26 14:07:06)
ぽこたさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
白案山子さん1 票投票先 → ぽこたさん
あひゅんさん1 票投票先 → ぽこたさん
神龍さん1 票投票先 → グレネードランチャーさん
沈殿さん0 票投票先 → 白案山子さん
赤羽さん0 票投票先 → 神龍さん
グレネードランチャーさん1 票投票先 → ぽこたさん
ぽこたさん3 票投票先 → あひゅんさん
白案山子さん「アオォーン……」
グレネードランチャーさんで、これを静観してるとこにも狼いるだろーな
あひゅんさん「つられたくないオオカミとみた。
ぽこたさんには英霊となってもらいましようか」
沈殿さん「ふえぇもう白案山子投票しちゃったよぉ…>グレ」
ぽこたさん「どっちかと言えばSだから吊られたくないよ!」
グレネードランチャーさん「誘導受けてそのまま疑い返しかァ?ぽこたよォ」
グレネードランチャーさん「案山子はとりあえず放置だ狼にでも喰わせとけ(」
あひゅんさん「ぽこたさんつられたくないの?」
ぽこたさんグレさんが私を好き過ぎてつらい!逆にグレさん吊たい!
沈殿さん「白案山子→ぽこたで吊ればいいんです?(すっとぼけ)」
グレネードランチャーさん「あとはこの中でアオーンとか吠えちゃいそうな奴を探してグレネードランチャーぶちこめばいいと思う(適当」
グレネードランチャーさん完ステ吊っても村のような気がするから俺はぽこた推すぜ!!
あひゅんさん「白案山子さんですし。
案山子ですし。」
ぽこたさん「そうなんですよ。ゆっくり起きたんです悪いことしてないから(笑顔)>グレ」
沈殿さん「凸死コワイヨー」
あひゅんさん「はーい。」
グレネードランチャーさん「いやこの村でCOしてくる奴とか即吊りだから」
あひゅんさん「凸はあるかもね」
赤羽さん「お寝坊さんはだれかなー?」
グレネードランチャーさん「ガチで起きてこない人いると怖くなるんだが 凸とか」
ぽこたさん「白案が名前入力しにくいから吊ろう
あと一発変換で神龍出なかった吊ろう(適当)」
あひゅんさん「狩人0ね占いさんもぐってます」
沈殿さん「先生!白案山子君が起きてきません!」
グレネードランチャーさん「えーだってーあきらかに「俺寝坊したから村人です><」アピじゃないですかー(ゲス顔」
あひゅんさん「完ステっぽいですし白案山子さんつりましょうか。」
ぽこたさん「こらー!!>グレ」
グレネードランチャーさん「あと白案山子は完ステするなら吊る(笑顔」
ぽこたさん「よしでは殴り合いだ!」
沈殿さん「非漢字の名前ランでもしようず(適当)」
グレネードランチャーさん「ぽこた起きてこないからぽこた吊ろうか(提案」
ぽこたさん「はよです」
あひゅんさん「まぁ、はじまってよかった」
グレネードランチャーさん「いやグレラン村だし>赤羽さん」
ゲームマスター「はじまりましたか…よかった」
赤羽さん「早がみやね。おはよう」
あひゅんさん「おはようございます」
グレネードランチャーさん「吠えてたから2wだな(」
沈殿さん「おはよう」
神龍さん「止まっていないです。すみません」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/08/26 14:01:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 沈殿 <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> ぽこた <<<
グレネードランチャーさんの独り言「はよかめ」
あひゅんさんの遠吠え「ねんのため初心者COね」
沈殿さんの遠吠え「よろしくー 噛みます」
グレネードランチャーさんの独り言「ほえるなよwww」
あひゅんさんの遠吠え「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/08/26 14:00:52)
あひゅんさん「神龍さんとまってるっぽい?」
ぽこたさん「はじまらん…」
ゲームマスター「今度こそはじめます」
グレネードランチャーさん「カチカチカチカチカチ」
ぽこたさん「あひゃさんありがとう」
あひゅんさん「GMさんは、みんなの更新が13:59になったらはじめて」
グレネードランチャーさん「あひゅんさんどうも。」
赤羽さん「更新確認おkなられっつごー!」
ぽこたさん「よいよーグレランー」
グレネードランチャーさん「人数が揃ったら、GMが次にやることは「参加者全員の更新時間を揃えること」
誰か一人でも更新遅れてたりしたらチェックしなきゃ、なんだぜ」
あひゅんさん13:59更新確認
沈殿さん「全員の更新が揃ってれば大丈夫」
ゲームマスター「よろしいですか?」
グレネードランチャーさん「全員更新あるってことかい?」
ゲームマスター「でははじめさせていただきます。」
あひゅんさん「はんのうがない・・・」
ゲームマスター「はい、大丈夫だと思います。」
グレネードランチャーさん「あ、いたみたいだね」
赤羽さん「大丈夫です、下のほう見てました;」
沈殿さん「最終更新時間が5分以上止まってる人(赤)がいれば、まずはその人を蹴りましょう」
kariさんが赤羽に名前を変更しました。
あひゅんさん「GMさんいてる?」
グレネードランチャーさん「黄色kariさんの更新止まってないかな
GMの画面にはその人の最終更新時間見えると思うんだけど」
kariさんがぽこたに名前を変更しました。
あひゅんさん「GMさん更新とまってるひといてますか?」
グレネードランチャーさん「GMは更新確認、とかの意味わかってるかなー
いきなり開始しちゃ駄目だぞ」
ぽこたさん「ちゃっちゃといきましょ!」
グレネードランチャーさん「ご飯じゃしゃーない」
kariさんが白案山子に名前を変更しました。
ぽこたさん「ずさーっ」
あひゅんさんkariさんなまえかえてくださいねー
白案山子さん「ここまで付き合っておいてパスは無いだろう」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:54:31)
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
あひゅんさん「わかりました」
案山子さん「すいません。ほっとけなかったんでずっといたんですけど、飯食うんでパスです」
グレネードランチャーさん「さて、もう8人いるから、案山子さんが参加するかどうかやね」
ゲームマスター「誰も抜けないのでしたら、責任を持って最後までやらせていただきます。」
白案山子さん「◆ゲームマスター 「上のGM人数変更とかできるなら、できるGMじゃん 下手なこと言わなければいいのに」」
白案山子さん「こりゃ釣りだな」
ゲームマスター「え、もういらっしゃいますか?」
あひゅんさん「で、案山子さんはどうするのですか?」
白案山子さん「手際の良いこった」
ゲームマスター「こんなかんじでいいのでしょうか…」
白案山子さん「案山子はともかく、潜在的協力者はGMがやる気を見せれば助けてくれる。冷やかしは待たせなければ気を変えてくれる。ダラダラしてると両方を失ってさらに開始時間が延びる」
あひゅんさん「8人いてますよー>GMさん」
kariさんがグレネードランチャーに名前を変更しました。
kariさんが沈殿に名前を変更しました。
kariさんがあひゅんに名前を変更しました。
あひゅんさん「冷やかし・・・ねぇ。」
グレネードランチャーさん「グレラン村になるっぽいのでこんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:51:22)
白案山子さん「さあ冷やかしと潜在的協力者とただの案山子が増えてきたぞ。さっさと仕切らないと」
あひゅんさん「こんにちは」
赤羽さん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:50:39)
白案山子さん「その為に努力すればいいだけだ。最初から駄目だった時の言い訳を用意してる時点で、心根が透ける」
沈殿さん「こんにちは グレラン村なのか12人村なのか、村名で分かりやすいようにした方がいいかと」
案山子さん「話を聞いてるから見込みなしではないけど、突然死した後に初心者の村立てをしているので、自分からは調べない質なんでしょうね。
wikiをよく見て下さい。

あと村には関係ないですが、初心者さんは数十戦かの内は参加した村のログは取ったりして、見直してみたり同村の人に悪かったところを聞いとかないといつまで経っても上達しないと思います」
ゲームマスター「そうですか…、ご注意ありがとうございます。ですが、私が悪いのです。せめてもの償いとおもっています。」
白案山子さん「5時までに村を開始すればいい」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:49:26)
kariさんが神龍に名前を変更しました。
あひゅんさんそんなのはいわないほうがいい
ゲームマスター「でもじつは、5時にはパソコン自体をやめなくてはいけないのでやはり、廃村になってしまう可能性があります。そうなったら私のことはなんと言ってもかまいません。すべてそのとおりなんですから。」
神龍さん「こんにちは。」
白案山子さん「上村はあと20分ぐらいしたら終わるかな」
あひゅんさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:45:53)
白案山子さん「俺は8人グレランの方が効率面で面倒が減って良いと思うので、それ以外の提案は無い。後は白案山子に聞けばいい」
ゲームマスター「では、最後までやりとげられたらいってみます。」
白案山子さん「そしてまた一つ、「クソ初心者が村建て廃村しやがった。氏ねよ」と言う前例作りに貢献する」
ゲームマスター「そうですか、頑張ってみます。>青kariさん」
白案山子さん「好きにすればいいよ。俺らが君の手を鷲掴みにして「廃村させない」ことは出来ないから」
あひゅんさん「そんなのするなら、さいごまでやりとげたほうが」
ゲームマスター「やはり、懺悔しにいったほうがいいのでしょうか」
白案山子さん「ここでどれだけ叩かれても心を折らずに最後まで村を全うしたら初めて信じる。会話メインで成り立ってるゲームだからこそ、言葉より(それまでの)行動が物を言う」
ゲームマスター「解除されないのかと思っていました。とても失礼な発言だったのですね。失礼しました。」
あひゅんさん「あ。挨拶してなかった
こんにちは」
白案山子さん「だからアク禁覚悟なんて言葉は信用ならない」
あひゅんさん「しばらくするとね。」
ゲームマスター「アクセス禁止って、解除されるんですか?」
白案山子さん「アク禁くらっても解除されたら平然と戻ってくるつもりだろうし、酉変えればいくらでも別人になれるから」
あひゅんさん「ふむぅ。」
白案山子さん「不測の事態なら既に起きてる。この村がそうだ
初心者に聞く気が無ければ何を教えることもできない。聞く気のある初心者は自分で勉強して伸びる。そう言うものだ」
ゲームマスター「ですよね…」
案山子さん「廃村はやめて下さい」
ゲームマスター「どうしましょう…これって、強制終了してから懺悔しにいったほうがいいですか?もちろん、アクセス禁止を前提にかんがえています」
案山子さん「そうですね。素直に消化村がよかったですね」
白案山子さん「こっちは8人グレランとでもしておけば、GMその他の拘束時間が少なくて済むよ」
案山子さん「初心者があまりに多くなると、教えられないんじゃないかと思ったので
あと初心者村よりかは不測の事態が起きにくいんじゃないかと。>青kariさん」
あひゅんさん「消化村」
白案山子さん「現状どっちも同じじゃないかね。村名とGMの経験値差以外」
白案山子さん「ただの12人狐無村と、下のぱみゅ村の違いについてkwsk>白案山子」
案山子さん「とりあえず、初心者は下のぱみゅ村が引き受けるから、こちらはただの12人狐無村にでもすべきじゃないですかね。どう思います>青kariさん」
ゲームマスター「番地…?すみません、かなり前のことでして、あまり村名も覚えてないんです。嘘と捕らえられても仕方ないですが…ぶっちゃけ、突然死です」
白案山子さん「不慣れを怪しいと言うならその通りだ>緑kari」
白案山子さん「俺が言うべきこと、GMが聞くべきことはそこの白案山子と自殺していった連中が全部喋ってるしな」
案山子さん「途中でわけ合って村を出た
その村は何番地でしょうか。どんなわけがあったんですか?」
白案山子さん「ゼロサムで言えばサムだろうが、一戦も百戦もこのゲームじゃろくに差が無いな」
ゲームマスター「やはりそうですよね…はい…どうすればいいのでしょう」
あひゅんさん「ふつうにあやしいGMさん?」
あひゅんさん「・・・?」
ゲームマスター「あ、パソコンからです…遅くてすみません。普段はもう少し早く打てるんですが…」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:30:55)
案山子さん「1戦ということでしょうか。完全に初心者ですよそれ」
白案山子さん「意味が分からん>途中でわけ合って村を出た」
ゲームマスター「経験が無いわけではありませんが…途中でわけ合って村を出た、という形になっていますので、どうなんでしょう…?」
白案山子さん「※もしかして
パソコン以外から村建て」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:29:17)
案山子さん「結局GMは経験者なんですか?」
ゲームマスター「いえ、お返事ができないのは誠に申し訳ございませんが、ルールは心得ていたつもりでした。ですが、やはり、力不足ですよね…」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「まぁ、廃村は禁止されてるし、最後まで頑張って>GM」
案山子さん「返事ができない時点でお察しな気がしますが>kariさん」
kariさん「状況的に、他鯖での経験が有る中級者だけれど、わかめてGMは今回が初とかかな?
(わかめてだと、17人がデフォな気がする)
まぁ、ドンマイとしか言い様が無い>叩かれている件
個人的には、気にせずまた立てて欲しい。
私は、これから用事なので落ちるけどね。」
案山子さんGMさん初心者ですよね。初心者の村立てはまず禁止されています。
そして、GMが初心者で参加者も初心者では、間違った時に教えられる人がいないのでおすすめできません
ゲームマスターすみません、落ち着きました。
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:18:01)
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター「初心者のための初心者」
ゲームマスターこんにちは
案山子さん「下村に参加するならちゃんと自殺してくださいね。
2窓になる可能性がありますので」
ゲームマスター「すみません、いろいろごたごたしてて間違えてしまいました。」
案山子さん「では、GMさん頑張ってください応援してます」
案山子?さんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「あ、別に初心者村建ってるね 移動するかな」
案山子さんGMの反応がないですね。罠村だと思われても仕方ないですよね。
この村には初心者の方は参加しない方がいいと思います。
夜にまともな初心者向けの村が立つはずですから(立たないこともあります)、初心者の方はまずそこに参加して下さい。
kariさんが案山子?に名前を変更しました。
案山子さん「人集まるの時間かかりそうなので、20分ほど他の用事をしてます
その間に集まったら蹴ってください」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション Pukiwiki
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者の方は、最低限ビギナーズガイドを読んでから参加して下さい」
案山子さん「GMさんは、開始前の赤蹴りと再投票はできそうなスペックだから、
むやみに叩かれてはいるがGMの資質は十二分にある筈」
案山子さん「12人でやるならとりあえず名前を12人村に変えよう>GM」
案山子さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:07:00)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「馬鹿は馬鹿でも教えてくれる人がいた運のいい馬鹿でよかったね>GM」
案山子さん「なんか違和感を感じたのはそういうことだったのか。
初心者のための村なら役職は省略するものではない。
そしてwikiのURLぐらい貼ろう」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:04:31)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 13:01:47)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「まずwikiを読み直すことから始めるんだな」
kariさん「わかめてでは、12人の村を「普通村」とは呼称しない。
その程度のこともわきまえていないのに村立てをするべきじゃないよ」
kariさん「初心者の村立ては禁止されてる>GM」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/26 12:59:31)
ゲームマスターここは、初心者の方のために建てた村です。
上級者の方はなるべくお控えくださいませ。
村人は6人、人狼2匹、その他役職各1人です。

ルールを守って楽しくやりましょう。
戻る