過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 チキン
 

愛縁
[村 人]
(生存中)
 ( ˙-˙ )
 
だし汁
だし汁
[人 狼]
(生存中)
 
 
おむそば
◆49NOyTIcM2
[村 人]
(死 亡)
 
 
チロル
チロル
[村 人]
(死 亡)
 
 
えむ
えむ
[占い師]
(死 亡)
 
 
みそあじ
◆pDrwJPET..
[村 人]
(生存中)
 
 
840
やしま
[村 人]
(死 亡)
 
 
きゃりー
お茶
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 半身内9人グレラン村 〜 132202番地
4日目 (終了[19分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さん「それでは失礼しますー」
さん「最初登録できないとか言ってご迷惑おかけしました;;
自分何もできませんでしたが楽しかったです^^ありがとうございました!」
だし汁さん「チロル氏お疲れさま〜〜楽しかったよ〜〜〜〜」
おむそばさん「今日は皆さんありがとうございました!GMさんも色々あったようですが村建てお疲れ様です。また何処かで同村する機会がありましたらその時はよろしくお願いしますね!それでは自分も失礼します〜」
きゃりーさん「これをきっかけに人狼プレイヤーが増えると嬉しいよ!
たまに初心者支援村やってるのでどこかでまた出会うかもね!」
だし汁さん「ありがとうございました」
さん「ありがとうございました」
チロルさん「はい!これから気をつけます。本当にありがとうございました。」
きゃりーさんこれで終わりだよ各自出て大丈夫
通報要件ある場合はGMが通報報告とかするけど今回は何もないので大丈夫
村建てる前に身内村でもwiki読んでから建てようね!
だし汁さん「これ、どうするの???」
だし汁さん「私人狼だったしw」
さん「最初だし汁さんに投票してしまった()」
チロルさん「終わらせるときってこのまま?」
おむそばさん「何となくですがただの村人ではなさそうだなーと思ってました!疑う前に噛まれてしまいましたがw >だし汁さん」
だし汁さん「ありがとうございました(*゚▽゚*)」
チロルさん「自分はだし汁完全スルーだった・・・」
だし汁さん「私」疑われてたの?」
きゃりーさん「GM村建てありがとう相棒勝ったねありがとう!」
チロルさん「きゃりーさんみそあじさんおむそばさん本当にありがとうございました!」
きゃりーさん「安易な廃村にならなくてよかったよ!」
おむそばさん「負けてしまいましたがすごく楽しかったです!皆さん同村ありがとうございました!」
きゃりーさん人狼楽しんで色んなプレイヤーが増える事祈ってるさ
またみんなどこかで!
840さん「ありがとうございました!」
だし汁さん「私も投票とかまず、誰を殺すかの」選択わからなくて
焦りましたよ」
おむそばさん「きゃりーさんの方が上手く持って行ってましたよー だし汁さんはなんとなく疑ってたけどきゃりーさん完全に無警戒でしたし(目そらし」
さん「ありがとうございました!」
チロルさん「とっても楽しかったです!付き合ってくれてありがとうございました!」
きゃりーさん「みそあじさんとおむそばさんの支援はすごくかっこよかった
俺は冷やかしに村に入っただけww」
みそあじさん「GMさんも村立てお疲れ様でした〜」
みそあじさん「でもドキドキできて楽しかったです!ありがとうございました〜」
だし汁さん「きゃりーさんに助けられましたよwwww」
きゃりーさんえむさんが何か役職持ってる気がしたので同じ意見の村は早めに噛まないと危ない
おむそばさん「投票のやり方貼ろうと思ったら間に合わなかったorz どんまいです;」
きゃりーさん「おむそばさんはグレラン村なのに進行持って行きそうで怖かったからw
生かしておいたら多分狼どっちか吊られてた気がする」
だし汁さん「840さん発言のとこで投票とかいろいろあるよ」
みそあじさん「きゃりーさんがかっこよすぎて、疑えなかったんですよw」
チロルさん「きゃりーさん、だし汁はわからなかった」
きゃりーさん「投票のやり方がわからなかったのか
一応開始前に貼ってたけど840さん用にもう一回貼るべきだった」
おむそばさん「くそー、きゃりーさん警戒しておくべきだった・・・っていうかどうして私噛まれたしw」
みそあじさん「朝早かったみそあじ、チロル、キャリーさんの誰は一人は狼だと思ったのですが」
さん「チロルさんホントすいません(土下座)」
チロルさん「私みそあじさんかと思ってました!w」
えむさん「処刑された時は(笑)」
840さん「投票やりかたわからんかった…」
だし汁さん「私多少ルール知ってたんでよかった(。・ ω<)ゞ」
きゃりーさん「グレランで即吊られると思ってました」
みそあじさん「チロルさんごめんなさい、見当違いでした」
チロルさん「うおおwwwwww」
みそあじさん「きゃりーさん…(涙」
おむそばさん「えむさん何か持ってるとは思ってたけどまさか占い師だったとはorzごめんなさい!」
だし汁さん「あはー」
きゃりーさん「わぉぉぉぉぉぉん!」
みそあじさん「くあー!」
おむそばさん「うはー!お疲れ様です!」
きゃりーさん「勝った!」
人 狼」の勝利です!(13/08/23 22:55:20)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
チロルさん3 票投票先 → きゃりーさん
さん0 票投票先 → チロルさん
だし汁さん0 票投票先 → みそあじさん
きゃりーさん1 票投票先 → チロルさん
みそあじさん1 票投票先 → チロルさん
おむそばさん「あちゃ、これみそあじさんかチロルさん吊れそう」
みそあじさん「wはウルフ」
きゃりーさん「1狼=1ウルフ=1wって事だね」
みそあじさん「今日もチロルさんは朝が早かったです。やっぱり狼なのではないかと!」
おむそばさん「くぅ・・・きゃりーさんめ・・・」
だし汁さん「1w????」
みそあじさん「私は狼じゃないので、怪しい人をあげます〜」
チロルさん「誰に入れたらいいのか本当にわからなくなってきた」
きゃりーさん死んだ人は霊界で見守ってるよ
きゃりーさん「愛、だし汁、チロルに1wか2wのはず
みそあじ狼ならお手上げ」
だし汁さん「消えちゃった人ってどーなるんですか?」
きゃりーさん「みそあじさん狼は疑ってない
正直おむそばさん狼だと思ってた噛まれてびっくり」
おむそばさん「◆きゃりーさん 「問題は840さんかえむさんかどっちかに狼がいたかいないかだ・・」 どっちもいないというww」
チロルさん「なるほど、そういうところからも推測しなきゃいけないのですね。」
だし汁さん「みんな探り探りだもんね(^_^;)」
みそあじさん「あとチロルさんは、発言があるのにのんびりしている様子が、狼っぽく感じられました」
きゃりーさん「問題は840さんかえむさんかどっちかに狼がいたかいないかだ・・」
さん「流されちゃいました」
みそあじさん「最後は、朝が早かったからですね〜狼なら突然の夜明けでも早めに挨拶できると思ったので」
おむそばさん「ううう・・・えむさん何か持ってると思ってたけどまさか占いだとは・・・!申し訳ない事をしてしまったorz」
チロルさん「私も意外と投票集まってて驚きました」
きゃりーさん「んじゃなんで最後チロルさんに変えたの?>みそあじさん」
だし汁さん「誰かわからないから流されました。」
おむそばさん「すごい!みそあじさん当たってる!そのまま!」
チロルさん「完全に勘ですw」
きゃりーさん「840さんに投票した人2人いたようだね
みそあじさんと誰だろう?」
だし汁さん「840死んじゃったよ」
みそあじさん「きゃりーさんに変えたのは……場を仕切りたがるのは狼と昔から決まっている!様な気がしたのでw」
おむそばさん「きゃりーさん狼!これはまずい 村がんばってー!」
きゃりーさん票変え者
チロル、愛、だし汁、みそあじ
何か意見ある?
だし汁さん「すごい見やすい(^O^)」
チロルさん「だし汁おつかれ!」
みそあじさん「昨日の投票理由です〜840さんは回線が辛そうだったので」
だし汁さん「PCからの参戦にした!早いかな?」
みそあじさん「また早朝ですね〜」
おむそばさん「お疲れ様です!・・・ってえむさん占い師だったんですね!ごめんなさいぃぃ」
さん「おはようございます」
みそあじさん「おはようございます」
きゃりーさん「一番乗り気持ちいいね!」
だし汁さん「おはよー」
チロルさん「おはようございます」
きゃりーさん「おはよう」
おむそばさん「おっふ死んだww」
3日目の朝となりました。(13/08/23 22:48:24)
おむそばさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
おむそばさんを狙います。 >>> だし汁 <<<
だし汁さんの遠吠え「やりますかw」
おむそばさんの独り言「あちゃー突然死;」
きゃりーさんの遠吠え「おむそばさん噛んでしまおう」
2日目の夜となりました。(13/08/23 22:47:23)
えむさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
チロルさん2 票投票先 → きゃりーさん
さん0 票投票先 → えむさん
えむさん3 票投票先 → きゃりーさん
だし汁さん0 票投票先 → えむさん
きゃりーさん2 票投票先 → チロルさん
おむそばさん0 票投票先 → えむさん
みそあじさん0 票投票先 → チロルさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
チロルさん1 票投票先 → えむさん
さん0 票投票先 → だし汁さん
えむさん2 票投票先 → きゃりーさん
だし汁さん1 票投票先 → おむそばさん
きゃりーさん2 票投票先 → チロルさん
おむそばさん1 票投票先 → えむさん
みそあじさん0 票投票先 → きゃりーさん
840さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
きゃりーさん「なんか脱線した怪しい人を吊ろう
おむそば、みそあじ、きゃりーを吊りたがるのは狼!」
チロルさん「おお時間が」
だし汁さん「投票ってどうしたら」
チロルさん「そうなんですか」
おむそばさん「個人的に、えむさんが何か持っていらっしゃるかな?と思ってます。」
さん「そうなんですか」
きゃりーさん「わかめてじゃ初日は狐にならないけどねー」
840さん「死んでるわ」
だし汁さん「なるほど…」
きゃりーさん「桃栗鯖で初日犠牲者が狐引く「狩人に守られたかな?」みたいなことしゃべる」
840さん「あ」
おむそばさん「今はお昼ですよ。投票が終わったら夜になります」
みそあじさん「更新して白い画面なら挨拶すればいいと思います」
チロルさん「あげちゃってどうぞ」
チロルさん「初日犠牲者喋るんですか、びっくりです」
みそあじさん「白い画面なら朝、黒い画面なら夜……だと思うんですけど」
えむさん「ほう」
おむそばさん「えっと、怪しいと思った人あげてっちゃって大丈夫かな?」
チロルさん「推理戦はすでにはじまっていたのか」
だし汁さん「そうなんですか&#8265;」
みそあじさん「お寝坊さんも、夜更かししたのではないかと勘繰ってしまいますけど」
きゃりーさん「初日犠牲者って初日に死なないとしゃべるんだよ!」
840さん「どうなったら大丈夫なん」
きゃりーさん「初日先生死なないのはあんまり見ないね」
みそあじさん「朝早い人は、徹夜したのではないかと心配になります〜」
チロルさん「だし汁更新ふぁいとー」
きゃりーさん「起きたらおはようこれ常識!」
だし汁さん「更新大変だよ〜」
チロルさん「初日犠牲者はしんじゃったね」
おむそばさん「とりあえず、挨拶はしておきましょう!」
みそあじさん「あ、起きててよかったです〜」
だし汁さん「死んじゃった?」
みそあじさん「えむさんもおきてますか?」
えむさん「おはよう」
きゃりーさん「PCから打つのすごく遅いって言ってたね」
みそあじさん「朝の挨拶は大切だと思います」
おむそばさん「840さんは大丈夫かな?」
チロルさん「早かったですね」
みそあじさん「ちょっとびっくりしました」
きゃりーさん「吊り回数は3回狼は2匹頑張ろう」
だし汁さん「おはよー」
みそあじさん「おはようございます」
おむそばさん「早いですね」
さん「おはようございます」
チロルさん「おはよう」
きゃりーさん「何とも早い朝だ」
おむそばさん「おはよう」
きゃりーさん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/08/23 22:36:36)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チロルさんを占います。 >>> えむ <<<
きゃりーさんの遠吠え「さっそく能力発動してるのねw」
さんの独り言「ついに始まりましたかー」
きゃりーさんの遠吠え「この発言は狼にしか見えてないよ!」
おむそばさんの独り言「村か!」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> だし汁 <<<
きゃりーさんの遠吠え「よろしくね!」
きゃりーさんの遠吠え「まじかよ狼かよww」
きゃりーさんの遠吠え「あぉぉぉぉーん」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/08/23 22:35:29)
みそあじさん「狐怖い!」
チロルさん「ありがとうございます、無しでスタートしたいとおもいます!」
みそあじさん「グレラン村って占いCOしないやつですよね」
おむそばさん「グレラン村で狐か〜w」
きゃりーさん「9人村なので狼2匹確定なので狐はいらないかと」
おむそばさん「あ、いえ だし汁さんがスマホでいいならそちらでいいと思います!あくまでおすすめですので!すみません;」
きゃりーさん「増える増えるバージョンだと1匹狐出せるけどまぁカオスですよねw」
チロルさん「あり?なし??」
えむさん「うい」
きゃりーさん「最近のスマホも機種によるとだいぶ早いからなー
まぁPCには追いつけぬが」
チロルさん「妖狐どうしましょう」
840さん「いいっすよ」
さん「大丈夫です!」
だし汁さん「えっどうしよ」
みそあじさん「よろしくおねがいします〜」
チロルさん「了解です!準備はいいですか?」
だし汁さん「このまま参戦です!スマホからすいません!」
おむそばさん「パソコンが使える状況ならパソコンからの参加をオススメします〜>だし汁さん」
きゃりーさん役職持ちは時間内に能力実行しないと死にます
投票も投票時間切れまでに実行しないと死にます
チロルさん「今回はそのままでおkじゃない?」
だし汁さん「パソコンの方がいいでしょうか?」
みそあじさん「自分もほかの参加者さんも」
チロルさん「自分はスマホのタイピングが遅いからPCにしたのですがこれからも気をつけますー」
きゃりーさん注意事項!
投票能力実行は行動対象で相手を選び、行動内容で投票や能力実行を選び行動/更新を押しましょう
みそあじさん「こんばんは、それでも途中で落ちちゃうと悲しいことになるので」
840さん「こんばんは!」
840さん「わたしパソコン打つの究極遅いからな」
おむそばさん「おお、こんばんは!」
さん「こんばんはー」
おむそばさん「身内なら他の方に確認をとってなら大丈夫だと思いますが、そうでない場合はPCからの参加をオススメします!怒られてしまいます;」
チロルさん「おお!いらっしゃい!!」
きゃりーさん「栄枯盛衰のネットゲーム世界でこんなに長く愛されるゲームもなかなかない」
840さん「これでいいんか?」
チロルさん「そうなんですか、勉強になります」
きゃりーさん新しい人狼プレイヤーが増えるのはいいことさ
やめる人がいる分新規参加者増えないといつかは廃れる
840さん」が村へやってきました。(13/08/23 22:28:18)
みそあじさん「もどりました〜」
だし汁さん「頭かわかすね」
チロルさん「きゃりーさんにも感動ですよ」
きゃりーさん「身内だけなら問題ないけど通常はモバイル端末からのアクセスは・・・デス」
おむそばさん「スマホから村参加は出来ればやめておいた方がいいですよ〜 グレラン村なら狼だった時悲惨な事になってしまいます;」
チロルさん「はい!いてらです。みなさん今のうちに準備とかあれば離席しちゃってください」
きゃりーさん「おむそばさんとみそあじさんの素敵さに感動」
みそあじさん「すみません、ちょっとお手洗い行ってきます」
みそあじさん「もう少し時間かかりそうですかね?」
チロルさん「スマホから無理だったからPC立ち上げるそうです」
おむそばさん「あら・・・巻き込まれですか;」
きゃりーさん「桃栗にしてもわかめてにしてもどちらかの人がアク禁なのですね・・・」
チロルさん「もう1人まさかのアクセス制限きました」
だし汁さん「トラブルか」
きゃりーさん「むらむらする村なのですね」
チロルさん「村村してもうた・・・」
だし汁さん「チロル氏おつですです」
だし汁さん「村村wwww」
チロルさん「ありがとうございます。変更しました」
さん「おかえりなさいー」
チロルさん「おかえりです、もうしばしお待ちを」
みそあじさん「9人グレラン村ですよね、了解です〜」
きゃりーさん「はやいなw」
おむそばさん「戻りました!」
おむそばさん「すみません、WCCOです。すぐ戻ります!」
チロルさん「みなさんありがとうございます」
チロルさん「変更しました!大丈夫です!」
きゃりーさん「GMは大変なのです」
きゃりーさん9人グレランになる事他の参加者の人にちゃんと言って許可貰うんだよ!
きゃりーさん「定員9にしないと入れないからね!」
チロルさん「もう1人きそうなのでお待ちくださいー!」
kariさんがおむそばに名前を変更しました。
おむそばさん「名前変えますね。よろしくお願いします」
kariさんがみそあじに名前を変更しました。
きゃりーさんチロルさんは更新確認時間決めて全員の更新確認したらスタートだ
だし汁さん「1人釣れそうだよ」
チロルさん「支援…!半身内ですがお願いします!!」
みそあじさん「よろしくおねがいします」
きゃりーさん「素敵な支援スザに惚れる」
おむそばさん「こんばんは。入ってもよろしかったでしょうか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 22:14:17)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 22:14:08)
チロルさん「ありがとうございます、変更しました」
きゃりーさん「半身内8人グレラン」に村の名前を変えて人数を20人から8人設定にするといいよ
チロルさん「更新時間見えます。とりあえず身内でやってみようか、だったので特にないのです」
きゃりーさん「この村はこんな人狼やりたいとかない?
狐がいてほしいとかこのくらいの人数でやりたいとか」
きゃりーさん「僕には見えないけど仮GMには更新時間が見えてるはずなのでその更新時間でその人がいるか離席してるかわかる」
きゃりーさん「仮GMだから見えないんだけど普通のGMだとHNが見えるからそれで身内以外を蹴るのよね」
チロルさん「なるほどー」
きゃりーさん「マンションとかの契約ネットだとまとめてアク禁食らうらしいからね!」
チロルさん「部屋のパスって入室制限じゃなかったのですね・・・」
きゃりーさん「安易な廃村とか迷惑行為してると管理者からアク禁食らいます
桃栗入れなかった子はプロキシサーバでまとめてBANくらった流れでしょう」
チロルさん「おうふ・・・」
きゃりーさん基本的に身内村だからと行って入村を制限はできない
代わりに一度退出(自殺もしくはGMの強制退村)するとIP変更する以外は再入村不可デス
きゃりーさんパスは入室制限じゃなくて個人識別
IP同じならタブ落としても再入村できるけどIP変わった場合は自分のパス使って再入村
チロルさん「注意します!」
きゃりーさん「テレビの影響とかで最近新しい波が来てるけどハマりすぎると人格とか交友関係変わるから注意だ!」
チロルさん「パスつけてた気がするのですがPRに表記でなんとかなりますかね?」
だし汁さん「いろいろ教えていただいて感謝です*\(^o^)/*」
きゃりーさんこのゲームは初心者ってわかるだけでゲームの内容が崩れる部分もあるから
初心者でもルールとかセオリー熟知しないと参加者の位置に立てないつらいゲーム
チロルさん「きゃりーさん色々ありがとうございますー」
きゃりーさん「あとは入村してくれた人に身内村だから色々迷惑かけるかもしれないけどよろしくと一言言っておけば大丈夫・・・な気がする」
きゃりーさん「会話の内容からなんとなく察したけどツイッタ―身内村もよくある
ここで新たなフォロワーとかもできるかもね・・・かもだからね」
きゃりーさん「半身内初心者歓迎とかにすれば何とか来るかもしれない」
チロルさん「村の名前変えてきますー」
チロルさん「んー、なるほど…初心者の塊に助けてくれる人がいるかどうか…」
きゃりーさん仮GMのチロルさんなら村の人数とか村の名前を変えられるので
「身内村人数足りないので助けて」とかに変えて野良を募集するとか
だし汁さん「名前変えるんですか?」
きゃりーさん「オススメは村の名前を変えて助けを呼ぶことだね」
チロルさん「詰んだ??」
さん「すいません・・・orz」
チロルさん「桃栗ではじかれちゃった子がいたのでこっちきましたー」
だし汁さん「そうなんですか?」
きゃりーさん少人数用はこちらをどうぞ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/
チロルさん「質問:始められません、御助けを」
だし汁さん「どうやったら始められますか?」
きゃりーさん「少人数でやるなら桃栗鯖オススメ
この鯖は初日犠牲者含めて最低でも8人いないとゲームはできない」
きゃりーさん質問とかあれば答えてあげる
初心者の安易な村建てはアクセス禁止行為に該当するからご注意を
きゃりーさん「身内村でしくじったパターンね」
だし汁さん「あら?」
えむさん「?」
きゃりーさん」が村へやってきました。(13/08/23 21:54:40)
えむさん「?」
チロルさん「あれ?」
チロルさん「始まった?」
だし汁さん「大丈夫よん」
えむさん「おk」
だし汁さん「よくわかんないね(^^;;」
チロルさん「Mちゃん大丈夫なら始めてよいー?」
チロルさん「無しでいこうw」
だし汁さん「妖狐とは?」
だし汁さん「はじまる?」
さん「お任せしたいですー」
チロルさん「kariさんはふぉろわーじゃない人だからわからん。誰だwww」
チロルさん「ゲーム開始の妖狐あり、なしが選べます」
だし汁さん「kariさんさっきからなんなの?wwww」
さん「なるほど」
チロルさん「今は私が設定いじれるみたいよ」
チロルさん「配役決めて初日犠牲者でてゲームスタートで」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「すいません入る村間違えました。自殺します」
だし汁さん「GMがいないとはじまらない?」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 21:48:32)
だし汁さん「どうなっとるん??」
チロルさん「配役どうすっか」
えむさん「ここからどうすれば・・」
チロルさん「おつんー」
だし汁さん「チロル氏おつかれっす☆〜(ゝ。∂)」
だし汁さん「こんばんわー」
チロルさん「愛しゃんおつかれwww入れてよかったよwww」
さん「や、やっとこさ入れました迷惑かけてスイマセンこんばんはー!(;ω;`)」
チロルさん「デフォで作ったからいまいちわかってないけどごめんねー」
えむさん「うい」
だし汁さん「あいよー\(^o^)/」
チロルさん「移動ありがとー」
だし汁さん」が村へやってきました。(13/08/23 21:43:25)
えむさん」が村へやってきました。(13/08/23 21:43:10)
さん」が村へやってきました。(13/08/23 21:43:04)
チロルさん」が村へやってきました。(13/08/23 21:41:50)
戻る