過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
VIPPER
ごぼー ◆BmWFgE/jjA
[村 人]
(生存中)
 
 
風立ちぬ
あるる ◆ZkFr0oqUFQ
[共有者]
(生存中)
 
 
美しい村
モリアン ◆FFOIYs76j6
[村 人]
(生存中)
 
 
お茶漬けの素
◆3m5uAPnemA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
旅の絵
しゅみれ ◆GkdVVeCsdw
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
麦藁帽子
◆GuyEcx2qHY
[村 人]
(生存中)
 
 
天空の城
◆uMKBfKi4wU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ドルチェ
茜 ◆Akane.pkfM
[狂 人]
(生存中)
 
 
レモン
ライブラ ◆naV9qg46Us
[共有者]
(生存中)
 
 
トレイン
Emanuel ◆FwN6S8vuaI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ナレイズ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狩 人]
(生存中)
 
 
満腹
もいもい ◆qi82n3KApg
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 風立ちぬ13共狐村 〜 132198番地
5日目 (終了[31分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
ナレイズさん再び水晶技術者を目指す狩人日記

【1日目】護衛先:出来ないッス、死体:初日

狩人ッスか
最近オレッチが狩人になると大抵村引き分け以下だから
今度こそ頑張るッスよ

【2日目】護衛先:ドルチェ、死体:お茶漬けの素

満腹さんは一見無駄占いだけど
対抗狂人という情報があるッス
ここは完全に無駄占いで情報の無いドルチェさんを護衛するッスよ

【3日目】護衛先:ドルチェ、死体:満腹

満腹さんは噛まれ真でいいッス
ここはドルチェを継続して護衛するッスよ

一応狩日記貼りつつGMは村建てありがとうッス
麦藁帽子さん「考えさせる時間を与えないのも狼のテクニックかね」
レモンさん「GMさん、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました
ログ見直してきます」
ゲームマスター「ではでは」
麦藁帽子さん「GMさんありがとうございました」
ゲームマスター「一応早噛みは初日以外禁止していませんのでこの村では自由です」
レモンさん「ドルチェの囲い位置にいると思ってグレー指定でいいか悩んでた
仮でもいいから最後指定しとけばよかったわ」
ナレイズさん再び水晶技術者を目指す狩人日記

【1日目】護衛先:出来ないッス、死体:初日

狩人ッスか
最近オレッチが狩人になると大抵村引き分け以下だから
今度こそ頑張るッスよ

【2日目】護衛先:ドルチェ、死体:お茶漬けの素

満腹さんは一見無駄占いだけど
対抗狂人という情報があるッス
ここは完全に無駄占いで情報の無いドルチェさんを護衛するッスよ

【3日目】護衛先:ドルチェ、死体:満腹

満腹さんは噛まれ真でいいッス
ここはドルチェを継続して護衛するッスよ

一応狩日記貼りつつGMは村建てありがとうッス
ドルチェさん「GMさん村建てありがとうございましたー。同村の皆さまもお疲れ様です。
ご主人は囲えなくてすまなんだ。あと狂人的にも噛み時間きつかったw」
VIPPERさん「では退散します お疲れ様でした」
満腹さん「村たて乙でした」
ナレイズさん「あと狼は噛みが早すぎるッスよ
そのせいで3日目のグレスケ間に合わずに貼れなかったんスから」
旅の絵さん「それでは同村さんありがとうございました!
GMさん村建てとアドバイス感謝です。次から狩人日記つけときます。」
風立ちぬさん「最後指定じゃなくてランになってすまぬよ
村勝ちヤッタネ!GM村建てありがとう」
ゲームマスター「それではGMもそろそろお暇いたします。またの機会をお待ちしております。それでは。」
風立ちぬさん「天空の城狼は予想してたけどおうどん怖かったな
旅の絵狐は相方の予想道理w」
VIPPERさん「その反応が真っ白だったから別にいいんです>麦藁帽子」
ゲームマスター「狐は狩COで1,2手吊り回避してれば勝機あったかもね。んで潜伏狼はもう少し発言濃くするか上手く囲ってもらわないと指定死するかな」
麦藁帽子さん「VIPPERはすまんかったね
体感で5回に2回ぐらいはそういうことがあったもんで」
風立ちぬさん「ナレイズは狐か狩人かの位置だったけど狩人の臭いがしない村だった」
美しい村さん「GMさん村建てありがとうございました」
旅の絵さん「初妖狐難しいですね。おうどんへの道は遠そうです。」
ドルチェさん「そんでナレイズも少し人外ぽいと思ってたら狩人か―●打てばよかったなー…」
VIPPERさん「ナレイズ狩人かよ ものすごく納得」
お茶漬けの素さん「(何もしてないなんて言えない・・・)」
レモンさん「終わると思ってなかったからびっくりだ」
美しい村さん「お疲れ様でした」
麦藁帽子さん「共有はよく旅の絵を刺してくれた」
満腹さん「残念真で申し訳ない しかし噛みちょっと早すぎだよ…」
レモンさん「お疲れ様でした」
旅の絵さん「村陣営おめでとうございます。やっぱり人外は苦手だー」
ナレイズさん「お疲れさまッス」
VIPPERさん「お疲れ様でした ほんとに人外ボロッボロ」
風立ちぬさんなんというグレラン指定力村!
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした」
ドルチェさん「おつかれさまですー。ああ、そこやっぱり狼か…対抗の予告と被って囲いにいけなかった…すまない;」
満腹さん「お疲れ様でした」
お茶漬けの素さん「お疲れ様でしたー」
天空の城さん「お疲れ様」
麦藁帽子さん「お疲れサマー」
風立ちぬさん「おつぽん」
旅の絵さん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(13/08/23 21:32:22)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
麦藁帽子さん2 票投票先 → 天空の城さん
ドルチェさん0 票投票先 → 美しい村さん
レモンさん0 票投票先 → 天空の城さん
風立ちぬさん0 票投票先 → 天空の城さん
ナレイズさん1 票投票先 → 麦藁帽子さん
VIPPERさん0 票投票先 → 天空の城さん
天空の城さん4 票投票先 → 麦藁帽子さん
美しい村さん1 票投票先 → ナレイズさん
お茶漬けの素さん「個人的には天空は初日から疑ってたから割りと吊れるんじゃね?って感じ
ラン相手が麦藁ってのも相まって吊れそう」
ナレイズさん「ランは良くないと思うッスよ
LW吊れて狐残ってたらどうするッスか?」
風立ちぬさん「狐はドルチェの○にいそうで怖い」
麦藁帽子さん「やめて!あたしを村認定しないで!吊りたくなるでしょ!>VIPPER」
天空の城さん「あそこで霊能COしてくるのは狐か狼だろ
真はなさそうだからあそこで1匹吊れてそう」
満腹さん「◆VIPPERさん 「天空か麦わらなら天空の方を吊りたいと思う」
よし!」
風立ちぬさん「天空狼目だから吊るの怖いんだよね>VIPPER」
VIPPERさん「予告はもう噛み合わせの対象にしかならないから意味が無い」
ドルチェさん「了解。まぁ対抗噛まれだし、自分が抜かれる可能性も考えて予告しておく。」
ゲームマスター「あ、これは狼やばい」
VIPPERさん「天空か麦わらなら天空の方を吊りたいと思う」
風立ちぬさん指定間に合わないし偶数でもったいないけど霊抜きの時点で狩人いないとみる
今日は天空、麦藁ラン
ナレイズさん「とりあえず今日も予告はしておいた方がいいと思うッスよ」
VIPPERさん「昨日の段階でって言うのを忘れてた」
麦藁帽子さん「あと昨日の旅の絵で狼が吊れたんだと思うんだけどねぇ・・・意外と人外軍瀕死かもしれんねぇこれ・・・」
満腹さん「遺言投票として最終日に天空吊ってくれ」
VIPPERさん「ついでにドルチェに囲い候補は俺視点なし
ベグりか漂白とみていいだろう。狼狂で占い抜くとは全く思えないし」
天空の城さん「初日狩人なら狼が占いにいるのはちょっと考えづらい」
風立ちぬさん「天空か麦わらかぁ・・・」
ドルチェさん「対抗噛まれってことは狂人だったのか。
てことは旅の絵でFか1Wが吊れてるはずだね。」
麦藁帽子さん「思考回路が似てると狼というジンクス
あとその時の狼は大抵俺を村認定してくる
よって非常に個人的な観点からVIPPER狼と見てます 説得材料にはなりません」
風立ちぬさんとりあえず明日呪殺出なかったら占い吊ってくれ
VIPPERさん「まぁ満腹真ならドルチェ狂。ドルチェ真ならそれでよし
しかも偶数なので、ドルチェはキープでいいです」
美しい村さん「噛み早いかどうかなんて真占いなら関係ない
理由書いてから占い実行すれば良いだけ」
風立ちぬさん「俺も意外>VIPPER」
ナレイズさん「とりあえず満腹真であれば最低でも天空の城は非狐ということになるッスね」
VIPPERさん「ここで満腹が抜かれてるのって意外で仕方ないんですけど」
風立ちぬさん「ドルチェは満腹真にしても狂だからほっておこう」
旅の絵さん「占いお疲れ様です」
レモンさん「昨日のドルチェはVIPPER占いだね」
天空の城さん「霊能の次は占い候補か
狩人初日か?」
麦藁帽子さん「普通なら噛めたから噛んだぐらいにしか思わないが、ドルチェはVIPPER○を出してるのでこいつは真噛みかもしれんね」
満腹さん「噛みマジで早いよ…」
ナレイズさんそれじゃあグレスケッスよ

麦藁帽子:◆麦藁帽子 「あと狩人がグレランで生き残れるかどうかを心配している方々はじゃあ初日から柱進行やれってんですか、狩人にCOしろってんですか
吊られないように頑張るのも狩人の仕事なんだからほっといてあげなさいな」

全くッス
グレランで吊られる狩人なんていらないッスよね
ここは村目に見えるから占っておいて欲しいッス

天空の城:発言薄いし吊っていいと思うッスよ
VIPPERさんまぁ昨日吊ったのは狐だろうねー。次点で狼。
狂人がこんなわけのわからないCOするとも思えないし、真で一昨日出ないとか終わっている

占いは完全にドルチェ真寄りに。
態度とかもそうだけど、美しい村占うのって囲い狙いにしか見えない
美しい村が人外目ってわけでもないんだが

グレー考察
◆麦藁帽子「VIPPERがいろいろ共感でき過ぎてお前狼じゃね?ってレベル」
なんでやねん! ツッコミ待ちなのかこの発言は
まぁ率直な感想なんだろうからこれ以上の言及はしないでおいてあげます

◆ナレイズ「まあここで出る霊能は狐っぽいといったところッスね」
吊りたいー。なんか見えているようにしか見えないー。考える間もなく「狐っぽい」だし
ゲームマスター「真占いお疲れです。」
風立ちぬさん「昨日の占いで狼には真偽ついたのかな」
レモンさん「占い候補噛まれたか」
満腹さん「あ」
ドルチェさん「もうほんと噛み早いよ、勘弁してくれ;」
VIPPERさん「だから噛み早いよ!!」
満腹さん「理由 予告どおりに
    ◆天空の城 「◆旅の絵さん 「霊能CO」
    どういうこと?霊2だったの?」
    ◆天空の城 「霊能噛まれとるがな
    ●隠しか?」
    把握系の発言ばかり しかも薄いですね

    ◆天空の城 「片方のうらないは共有占うわ、朝のCOはやくしないわ
    ちょっとしっかりしてほしい」
    共有は風立ちぬとレモンですよ?大丈夫ですか?」
満腹さん「占いCO 天空の城●」
ドルチェさん占い理由→
天空の城を占おうと思ってたけど、対抗の予告は入ってるのでこちらを。
2日目から多少発言が落ちたところ。
対抗信用落ちで予告必須発言はちゃんと進行取ろうとしている村目ではある。
VIPPERさん「おはよう」
ナレイズさん「おはようッス」
トレインさん「回避ーw」
ドルチェさん「占いCO ナレイズ○」
天空の城さん「おはよ」
レモンさん「おはよう」
麦藁帽子さん「【夏空カナタ基礎講座】
リバーシブル:カップリングの一種
どちらのキャラが攻めでも受けでも可であること
●●→←△△と表される
なおイタリアの行政区分コードにBLがあるが、別に関係はない」
美しい村さん「おはようございます」
風立ちぬさん「おはよう」
旅の絵さん「ありがとうございますー…ううっ泣ける。」
4日目の朝となりました。(13/08/23 21:25:42)
満腹さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
満腹さんを狙います。 >>> 天空の城 <<<
天空の城さんの遠吠え「 」
満腹さんの独り言「占いCO 天空の城●
理由 予告どおりに
    ◆天空の城 「◆旅の絵さん 「霊能CO」
    どういうこと?霊2だったの?」
    ◆天空の城 「霊能噛まれとるがな
    ●隠しか?」
    把握系の発言ばかり しかも薄いですね

    ◆天空の城 「片方のうらないは共有占うわ、朝のCOはやくしないわ
    ちょっとしっかりしてほしい」
    共有は風立ちぬとレモンですよ?大丈夫ですか?」
麦藁帽子さんの独り言「ゆずソフト最新作天色アイルノーツ好評発売中(18歳以上になってから買ってね!)」
レモンさんの会話「明後日には決め打たないとね」
ドルチェさんを護衛します。 >>> ナレイズ <<<
風立ちぬさんの会話「死体無しなら明日はもう8人だから占いどうにかしないといけないのだけどw」
レモンさんの会話「ナレイズ了解」
風立ちぬさんの会話「占い処理は明後日以降かなぁ・・」
天空の城さんの遠吠え「 」
天空の城さんの遠吠え「 」
天空の城さんの遠吠え「 」
レモンさんの会話「その3人の中なら美しい村を怪しんでる」
風立ちぬさんの会話「明日呪殺出ないならナレイズ吊ってほしいな」
お茶漬けの素さん「お狐様ぁ(−人−)」
麦藁帽子さんの独り言「2wいればあれでもOKということか」
風立ちぬさんの会話「旅の絵は狐より狼目かな」
ゲームマスター「狐になったら取り合えず秘蔵の狩人日記を製作しておく事をお勧め。」
ドルチェさんの独り言「狐だといいなー。そしたら銃殺対応しなくてすむんだけど;」
風立ちぬさんの会話「ナレイズ、天空の城、美しい村で迷う」
天空の城さんの遠吠え「占われちゃうがなwwww」
ドルチェさんの独り言「噛まれ霊能は狂人視点真確定。旅の絵は狼狐。」
お茶漬けの素さん「あ、これ満腹の予告なら終了かも・・・」
レモンさんの会話「旅の絵は狐でいいでしょう
美しい村と天空の城の発言落ちが気になるなぁ」
満腹さんの独り言「●きたあああああああああああああああ」
ドルチェさんの独り言「噛み時間怖い…。」
天空の城さんを占います。 >>> 満腹 <<<
ゲームマスター「そして狐に黙祷を・・・」
旅の絵さん「ですよねー。お疲れ様です」
風立ちぬさんの会話「人外1吊れだね」
3日目の夜となりました。(13/08/23 21:22:27)
旅の絵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
麦藁帽子さん1 票投票先 → 旅の絵さん
ドルチェさん0 票投票先 → 旅の絵さん
レモンさん0 票投票先 → 旅の絵さん
風立ちぬさん0 票投票先 → 旅の絵さん
ナレイズさん1 票投票先 → 旅の絵さん
旅の絵さん7 票投票先 → 麦藁帽子さん
VIPPERさん0 票投票先 → 旅の絵さん
満腹さん0 票投票先 → 天空の城さん
天空の城さん1 票投票先 → 旅の絵さん
美しい村さん0 票投票先 → ナレイズさん
ゲームマスター「占いを噛んでしまえば良いさーとか。銃殺出ないのは真からすると多少きびしめかな」
ナレイズさん「まあここで出る霊能は狐っぽいといったところッスね」
風立ちぬさんトレインが狼で旅の絵LWだったら笑えないww
その時は旅の絵のCOが悪かったと思って共有叩いてくれ
満腹さん「すいません予告しろって言うならします もう銃殺以外で信用回復難しい…」
旅の絵さん「しかたないじゃん! やってみたかったのとタイミング逃したんだよ!
正直反省はしています」
トレインさん「狩人と言えばお狐さんの勝ちもあった。割とすぐにまじめに」
麦藁帽子さん「せめて霊能じゃなく狩人でもCOしておくんだったな
あの世で後悔しなベイビー」
お茶漬けの素さん「13村なら個人的にはべぐり1択なんだよなー
霊噛むくらいなら占い噛んで村ぐっちゃぐちゃにしたいタイプ」
美しい村さん「対抗出てて出ない霊能に用は無いです」
VIPPERさん「対抗が噛まれているし、どのみち霊能2なんてロラ完遂対象である」
ナレイズさん「ここで潜伏霊能は正直ないと思うッスよ>旅の絵」
VIPPERさんよし吊ろう!!
天空の城さん「◆旅の絵さん 「霊能CO」
どういうこと?霊2だったの?」
旅の絵さん「トレインさんは白でした」
レモンさん「旅の絵潜伏理由は?」
風立ちぬさん旅の絵吊り
ドルチェさん「え、何?霊能CO?狂人噛みを主張してるの?>旅の絵」
麦藁帽子さんよし吊ろう
VIPPERさん「結果のミスより出るのが遅すぎるのはかなりのマイナス
真なら更新ボタン連打で速やかに結果を貼り付けできるよう努力してほしい」
満腹さんテンプレ流用して昨日の結果書き換れませんでした
って言うか朝早くて書き換え損ねました
旅の絵さん霊能CO ●出るまで潜ってみたかった系
お茶漬けの素さん「狐に指定ささったわー これは圧殺の予感」
麦藁帽子さん「皆狩人発言とか言われてるけど俺別にそういう発言した覚えないけどなぁ>ドルチェ」
旅の絵さん「霊能CO」
レモンさん「まぁ、今日はやけに早かったから多少遅くても許せるレベル」
旅の絵さん「ちょ、真面目によくわからないぞこの占い」
風立ちぬさん2人で迷ったのだが旅の絵吊り
COある?
ナレイズさん「とりあえず満腹さんは信用底辺になったから予告必須ッスよ」
VIPPERさん「なんだ、満腹は昨日の占い結果貼ったの?」
天空の城さん「片方のうらないは共有占うわ、朝のCOはやくしないわ
ちょっとしっかりしてほしい」
美しい村さん「満腹さんは何を?」
麦藁帽子さん「VIPPERがいろいろ共感でき過ぎてお前狼じゃね?ってレベル」
ゲームマスター「ですよー。ただ、13村真生存下での霊噛みは狩と占噛みが遅れるから狼からしたら辛い面も多い。 まあ霊は村役の身代わりとなったということで」
ドルチェさん「昨日狼が吊れたか、対抗が狼かだな…。
真狂や真狐なら占いチャレかグレ噛みが来そうなものだ。」
満腹さん「すいません朝明けるの早くてあわてました…」
風立ちぬさん「とりあえず今日は指定吊りしていく」
VIPPERさん「朝早いよね?俺が寝坊したわけじゃないよね??>ALL」
麦藁帽子さん「あと狩人がグレランで生き残れるかどうかを心配している方々はじゃあ初日から柱進行やれってんですか、狩人にCOしろってんですか
吊られないように頑張るのも狩人の仕事なんだからほっといてあげなさいな」
レモンさん「満腹昨日と同じだぞ」
旅の絵さん「その占い先はないわー…」
満腹さん占いCO 美しい村○ です
美しい村さん「霊能噛まれるんですか」
ナレイズさん「ここで霊能噛まれるんスか…
そしてやけに朝が早いような…」
ドルチェさん「そんで霊能噛まれるのね…対抗はこれどういうこと?
◆満腹さん 「占いCO ドルチェ○」」
天空の城さん「霊能噛まれとるがな
●隠しか?」
VIPPERさん占い印象
現状では満腹>ドルチェかなーという印象。こんな初日じゃわかりません
どっちも真要素がとれないというかなんというか。
予告票嫌って理由がどちらかというと満腹のほうがましだったのでこの印象。

グレー印象
正直白いと思えるところが麦藁帽子ぐらいしかいません
ここの次に占いどころっぽいのはナレイズだけど、俺へのツッコミが遅すぎてダメです

グレスケ書けてないでーす
旅の絵さん狩人関連の発言はブラフでも紛らわしいからやめてほしい派なんだけど
この村では異端なのかなあ…

投票先:トレインさん
理由:◆トレインさん「グレランで吊れる可能性高いから楽しみではあるっしょ」
 発言少なめなのと↑の楽天的な感じが気になったので。
満腹さん「ごめん。あわててログ保存し損ねた…」
風立ちぬさん「満腹は同じ所占ってどうするの?」
麦藁帽子さん「すぐに霊能を噛まれると狼にも面倒じゃないかと思うんだけどなぁ
まあ真狂区別つかずだからしょうがないってか」
美しい村さん「おはようございます」
VIPPERさん「おはよう」
満腹さん理由 ◆美しい村 「共有はFOですね、占いに真いると見てますか」
    13村で両偽はちょっと厳しいよね 割とレアケだろうよ
    ◆美しい村 「狩人は満腹さん護衛しとけば良いとおもうよ」
    こっちに護衛誘導させないでください 狩人いなかったら本当に終わりじゃないですか!
    ○だとしてもちょっと悩むところなので占います
    メタ的に言うなら挨拶遅いよね?って
満腹さん「占いCO ドルチェ○」
ドルチェさん「なんかいきなり朝がきててびっくりした…」
レモンさん「霊噛まれるのね」
トレインさん「仕方ないね」
風立ちぬさん「おはよう」
ゲームマスター「霊脳お疲れさまです」
ドルチェさん占い理由→
村がみんな護衛先とか狩人透け発言してて困るんですが…。
その中でまだマシに考察している位置かな。
この辺りの発言も余裕がうかがえている村>狐>狼目。
◆VIPPER 「逆に考えろ、対抗狐とかで村がカオス化しないで済むのだと>満腹」
お茶漬けの素さん「ですよねー お疲れ様でした」
ナレイズさん「おはようッス」
ドルチェさん「占いCO VIPPER○」
麦藁帽子さん「【夏空カナタ基礎講座】
カップリング:恋愛関係にある二人の攻め当家の組み合わせ
●●×△△のように攻めを先に、受けを後に持っていく
間の記号は+だったり→だったりするが、いずれも間の記号は発音しない
なおコシヒカリBLのBLとはブラスト・レジスタンス・ラインズの略である」
天空の城さん「おはよ〜」
レモンさん「おはよう」
旅の絵さん「おそよう。」
3日目の朝となりました。(13/08/23 21:15:20)
お茶漬けの素さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お茶漬けの素さんを狙います。 >>> 天空の城 <<<
麦藁帽子さんの独り言「VIPPERの思考が割と好きで、たぶん狼」
風立ちぬさんの会話「占いはほぼ真狂だね
共有占いと対抗占い両方○だし」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
風立ちぬさんの会話「旅の絵か天空の城かなぁ・・・」
麦藁帽子さんの独り言「狩人について色々」
旅の絵さんの念話「占われるかなーこれ」
レモンさんの会話「明日どこ指定する?旅の絵?」
お茶漬けの素さんの独り言「もし私が明日●出せて、柱の流れになったら柱COするんでよろしこ」
風立ちぬさんの会話「天空の城だw」
レモンさんの会話「人外みなトレインかと思ったけど」
風立ちぬさんの会話「旅の絵は俺も思うくさい
あとは天空の絵と美しい村かな」
ドルチェさんの独り言「天空の城狼っぽいかな?」
ゲームマスター「13村初日のグレランは6発言あっても死ぬときは死ぬので結構激戦なのですね」
お茶漬けの素さんの独り言「これ非投票者ランしてもいいかもしれんねー
明日まで私生きてればいいんだけどね」
天空の城さんの遠吠え「 」
レモンさんの会話「あとは旅の絵が狩気にし過ぎなとこかな」
風立ちぬさんの会話「トレイン投票に狼1と狐1他に狼1いそうかな」
ドルチェさんを護衛します。 >>> ナレイズ <<<
天空の城さんの遠吠え「 」
風立ちぬさんの会話「多少気になるね」
天空の城さんの遠吠え「 」
天空の城さんの遠吠え「 」
トレインさん「はっはっは、お疲れ様です」
お茶漬けの素さんの独り言「霊能CO トレイン●  なん・・・だと・・・」
レモンさんの会話「VIPPERの霊能噛まれ真でいい発言が気になる」
天空の城さんの遠吠え「 」
満腹さんの独り言「また○…」
旅の絵さんの念話「わーやばいw」
美しい村さんを占います。 >>> 満腹 <<<
天空の城さんの遠吠え「 」
天空の城さんの遠吠え「お疲れ」
ゲームマスター「狼お疲れ」
2日目の夜となりました。(13/08/23 21:12:10)
トレインさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
麦藁帽子さん0 票投票先 → トレインさん
ドルチェさん0 票投票先 → トレインさん
レモンさん0 票投票先 → トレインさん
風立ちぬさん0 票投票先 → 旅の絵さん
ナレイズさん1 票投票先 → トレインさん
お茶漬けの素さん0 票投票先 → 天空の城さん
旅の絵さん3 票投票先 → トレインさん
トレインさん7 票投票先 → 旅の絵さん
VIPPERさん0 票投票先 → トレインさん
満腹さん0 票投票先 → トレインさん
天空の城さん1 票投票先 → 旅の絵さん
美しい村さん0 票投票先 → ナレイズさん
満腹さん「ログは夜に読む派なので予告はしません」
天空の城さん「スケスケとかwww」
レモンさん「初日に狩吊られるかは考えても仕方ない」
VIPPERさん「そんなので透ける狩人も二流だ!!」
麦藁帽子さん「ブラフのつもりがブラフになってないなど」
美しい村さん「透けるwワロスwww」
ドルチェさん「狩人が透けて噛まれたらまずいでしょ>美しい村」
VIPPERさん「グレランで吊られる狩人なんて反省必須である」
旅の絵さん「透けるから」
美しい村さん「なんで狩人関係の発言はダメなの?」
風立ちぬさん「13村だから初日先生役持ちは結構確率高いから頑張ろう
出方的には両方10秒出の真狂もしくは真狼
狐騙りはあんまりみない」
満腹さん「申しわけない…現状一日むだにしただけです…>麦藁」
ナレイズさん「あと占いは2人だから予告に関しては各自任せたいところッスね」
天空の城さん「◆美しい村さん 「狩人も吊られる可能性あるけどな
確かに可能性あるけどいることに期待しないと」
トレインさん「占い欠けは占いがあとあとまで噛まれなかったら考えよう」
旅の絵さん「グレランでいいとして狩人系の発言はやめてくださいな」
麦藁帽子さん「ただし一本吊りするとそれはそれでめんどいことも・・・ある
割とまじめに呪殺待ちよ」
美しい村さん「狩人も吊られる可能性あるけどな」
VIPPERさん「仮に占いの真偽が判明しているとしたら占いが真狼のときのみ。確率としては低そう。
いずれにしろ狩人は占い護衛すべき。霊能なんて噛まれ真でOK」
ナレイズさん「ここで護衛ブラシはあまり印象良くないッスよ>美しい村」
天空の城さん「13人村の2-1っていったら真狂ー真でみとくのが妥当やな
初日欠けはあとから考えよう」
トレインさん「グレランで吊れる可能性高いから楽しみではあるっしょ」
美しい村さん「グレラン以外に何がある?>ナレイズさん」
麦藁帽子さん「満腹視点わかっても村視点わからなければ大層なメリットとは言えない場合も多いのら>ナレイズ」
ナレイズさん「共有FO確認したッスよ
今日はグレランで良さそうッスね」
美しい村さん「共有はFOですね、占いに真いると見てますか」
旅の絵さん「把握した端からオープンしてくw 共有2でFO把握です」
天空の城さん「確かに囲いはなさげやな>トレイン
何しろ無駄占いだからな」
ドルチェさん「共有FO感謝。噛み合わせ怖いので予告票はしないよ。
予告票が必要なときは指示して下さい。」
満腹さん「狩人が初日だった場合噛まれる未来しかないんでそういうのやめてください>美しい」
お茶漬けの素さん「グレ広いのぉ・・・まぁ削らないとしょうがないけど」
風立ちぬさん「対抗いないし霊は真目で見ていく
占いも真狂濃厚だねレアケは噛み次第で考慮していく」
レモンさん「相方、風立ちぬさんであってます」
ナレイズさん「満腹視点ドルチェ狂人確定というのは情報になると思うッスよ>VIPPER」
麦藁帽子さん「逆に考えるんだ
囲いは(たぶん)いないから、グレーから狼を吊り上げるチャンスがあるさと考えるんだ」
VIPPERさん「逆に考えろ、対抗狐とかで村がカオス化しないで済むのだと>満腹」
美しい村さん「狩人は満腹さん護衛しとけば良いとおもうよ」
レモンさん「今日はグレランね」
トレインさん「厳しいのう。まあ囲いがないってことはいいことか」
旅の絵さん「おっと2-1-1か。わりとよくある布陣かな」
風立ちぬさん共有COグレーを減らす相方レモンさん
VIPPERさん「まぁ対抗狂とわかるのは無駄でもないか。いずれにしろグレーは広し」
レモンさん「満腹は対抗占いでドルチェは俺か。グレーが残ってるな」
満腹さん「ですね。初手から狂人占いとか残念すぎます>ナレイズ」
ナレイズさん「そして共有HO確認したッスよ」
天空の城さん「2-1でグレラン大会になるね」
麦藁帽子さん「満腹視点狂人占いでそのドルチェは共有占い
割とひどめの立ち上がりか」
VIPPERさん「ここで両方の占いが無駄占いまで確定。」
ナレイズさん「2−1まで確認したッスよ
満腹視点ドルチェは狂ッスね」
美しい村さん「2−1ですね」
旅の絵さん「2-1まで把握」
ドルチェさん「あら、共有占いだったか。無駄占いすまない。」
天空の城さん「霊能さんいらっしゃい」
VIPPERさん「占い2まで確認。霊能さんと共有さんも出ちゃっていいよー」
レモンさん「共有CO 相方生存」
麦藁帽子さん「じゃあ今日も元気にグレランしようか」
美しい村さん「おはようございます」
ドルチェさん占い理由→当然の初手右占い。
満腹さん理由 現在超満腹なのでドルチェはいらないのです
お茶漬けの素さん永谷園の名の下に、霊能CO
トレインさん「おはよう」
風立ちぬさん「10」
ドルチェさん「占いCO レモン○」
満腹さん「占いCO ドルチェ○」
ナレイズさん「おはようッス
今日もいい天気ッスね〜」
レモンさん「おはよう」
旅の絵さん「おそよう。
しょ、初日犠牲者さーん!」
お茶漬けの素さん「おはよー」
天空の城さん「おはよ〜」
麦藁帽子さん「【夏空カナタ基礎講座】
BL:ボーイズラブの略称
少年愛を英語にした和製英語
なお、通常BLはベーコンとレタスを思いつく」
風立ちぬさん「おはよう」
VIPPERさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/08/23 21:05:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 天空の城 <<<
風立ちぬさんの会話「村人吊り殺し共有胃痛村の開幕である!」
ナレイズさんの独り言「おはようッス
今日もいい天気ッスね〜」
VIPPERさんの独り言「狩人がやりたいですぅ」
ドルチェさんの独り言「そのぶん、初日先生の役持ち率も高いけどねー(泣)」
レモンさんの会話「了解です」
麦藁帽子さんの独り言「13でも18でも17でも特殊村に行っても素村なんだよおおおお」
ドルチェさんの独り言「まぁ占霊狩共共狂狼狼狐で9/13役持ちだものね…」
風立ちぬさんの会話「占い3出たら○もらった方が出ましょ
両方○か両方占い無しならレモンさん出てくださいな」
ドルチェさんの独り言「素村ですねた人がいたんだろうか…w」
レモンさんの会話「占い3でたらこっちはでます。相方でるかは任せます」
風立ちぬさんの会話「進行役として頑張って最終的にどっちか死ぬのが共有w」
ゲームマスター「逆に考えるんだ。13で村を引くのは役より貴重と>該当者」
ナレイズさんの独り言「再び水晶技術者を目指す狩人日記

【1日目】護衛先:出来ないッス、死体:初日

狩人ッスか
最近オレッチが狩人になると大抵村引き分け以下だから
今度こそ頑張るッスよ」
風立ちぬさんの会話「俺も普段12が多いからあんまり共有やらないなw」
ドルチェさんの独り言「ご主人ー占い騙り頑張るよーでも銃殺出たら寝るねー」
レモンさんの会話「共有初だからどううごけばいいかよくわからん」
麦藁帽子さんの独り言「朝一で夏空カナタ基礎講座を繰り広げてやるもん」
風立ちぬさんの会話「占い3いるなら片方潜伏でもいい気がするけど共有トラップなんて浪漫ww」
満腹さんの独り言「占いCO ドルチェ○
理由 現在超満腹なのでドルチェはいらないのです」
トレインさんの遠吠え「一応用意だけしとくけど」
レモンさんの会話「おk。じゃあ霊能騙りなしで」
天空の城さんの遠吠え「狂人に期待しよう」
風立ちぬさんの会話「何か作戦とかあれば乗っかるです」
ナレイズさんの独り言「今度こそは村勝ち頼むッスよ」
天空の城さんの遠吠え「おkkkr−イ」
旅の絵さんの念話「初日呪殺されたら笑おうw」
麦藁帽子さんの独り言「何回やっても何回やっても」
トレインさんの遠吠え「いや、潜伏でいいよ」
風立ちぬさんの会話「普通に出ようと思いますw13だしFOでいいかとw」
お茶漬けの素さんの独り言「13村の霊能って実は空気って言う・・・1w●出したらお払い箱よ」
満腹さんの独り言「○かー…」
麦藁帽子さんの独り言「GMさんGMさんスクリプトタンがいじめるんです
役職を全然くれないんです」
ドルチェさんを占います。 >>> 満腹 <<<
旅の絵さんの念話「どうしよっかなーこれ」
天空の城さんの遠吠え「騙りやりたい?」
ナレイズさんの独り言「……他のキャラのRPにすれば良かったッス」
ゲームマスター「GMは、頑張る人外を応援しています
それでは皆さん、ルールを守って楽しく人狼って下さい」
レモンさんの会話「普通にでようと思うけどそっちどうする?」
天空の城さんの遠吠え「人狼さんはおとなしく潜伏でもしてましょうか?」
ゲームマスター「GMは二百海里 ◆xLXD1vk5X2でおおくりしております。
再投票はしますが、ギリギリ投票はGMの心と胃をいためますのでご注意を」
麦藁帽子さんの独り言「またかうきー」
旅の絵さんの念話「初妖狐CO」
トレインさんの遠吠え「よろしく」
風立ちぬさんの会話「レッツ胃痛役職・・・」
ドルチェさんの独り言「11連役持ちキター(」
レモンさんの会話「よろしく」
満腹さんの独り言「うらなあああああああああああああああああああああああああいいい!!!」
旅の絵さんの念話「うわwww」
天空の城さんの遠吠え「よろぴく」
風立ちぬさんの会話「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/08/23 21:00:57)
麦藁帽子さん「よろろ」
旅の絵さん「よろしくです!」
レモンさん「よろしくお願いします」
お茶漬けの素さん「よろしくー」
天空の城さん「よろしく」
ドルチェさん「宜しくお願いします」
ナレイズさん「よろしく頼むッスよ」
美しい村さん「よろしくお願いします」
満腹さん「よろしくー」
VIPPERさん「よろしくー」
楡の家さんが美しい村に名前を変更しました。
ゲームマスター揃った。30s後に開始
風立ちぬさん「宮崎さんの映画は原作本人系は素晴らしく素敵」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「ただ宮崎sの映画見るなら堀越さんのゼロ戦と風立ちぬを読んでおくことをおすすめしたい」
風立ちぬさん「こんこんおきつねおうどんがんばる」
ゲームマスター更新確認2059
ヒョウウンさんがナレイズに名前を変更しました。
レモンさん「風立ちぬ見てないけど飛行機の絵が微妙な感じがするよね」
ゲームマスター「人による。因みにわっふるは小説「風立ちぬ」に収録されてる話の題名から。」
麦藁帽子さん「風立ちぬって面白いのかい?」
ラッキー千石さんが天空の城に名前を変更しました。
kariさんが楡の家に名前を変更しました。
kariさんがラッキー千石に名前を変更しました。
ゲームマスター「揃ったので名前変更よろしー」
風立ちぬさん「わっふるかんしゃ」
やっていくさんが風立ちぬに名前を変更しました。
ゲームマスター風立ちぬ>わっふる
美しい村さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:55:35)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがヒョウウンに名前を変更しました。
ゲームマスター「返事が無いのでキックさせていただきます>黄緑kari」
旅の絵さん「わっふる感謝です」
kariさんが旅の絵に名前を変更しました。
風立ちぬさん「わっふるくだしあ」
かりさんが満腹に名前を変更しました。
天空の城さん「チョッパー」
kariさんがトレインに名前を変更しました。
案山子さんがやっていくに名前を変更しました。
kariさんがVIPPERに名前を変更しました。
ゲームマスター旅の絵>わっふる
kariさんがお茶漬けの素に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
天空の城さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:53:15)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
旅の絵さん「名前が決まらんCO
わっふるいただけますか?」
ゲームマスター黄緑kariさん前村出してくださいませ
kariさんがレモンに名前を変更しました。
満腹さん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:52:36)
ゲームマスター「いらっしゃい」
VIPPERさん「こんばんは」
お茶漬けの素さん「と思ったけど無理そうやな・・・(白目)」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:51:49)
ゲームマスター「一気に増えた。いらっしゃい」
お茶漬けの素さん「一服CO 5分くらいで戻るわ もし集まって帰ってきてなかったら蹴ってくだされ」
kariさん「こんばんは」
トレインさん「こんばんは」
旅の絵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:51:13)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:51:04)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:51:03)
お茶漬けの素さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:50:36)
ドルチェさん「プレイ中の禁止事項を読んだ時点でお察しな気も…>心ある対応」
ゲームマスター「そしていらっしゃい&支援感謝」
ゲームマスター「だったら案山子で来ずにkariで来て初心者COしてみると良い>案山子」
ナレイズさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:47:50)
風立ちぬさん「心ある対応にドキがむねむね
こんばんは」
案山子さん」が村へやってきました。(13/08/23 20:46:58)
ゲームマスター「はい支援感謝」
案山子さん「こんばんは 時間が合えば参加します そっと置いときますね」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:45:27)
kariさんがドルチェに名前を変更しました。
kariさんが麦藁帽子に名前を変更しました。
麦藁帽子さん「人狼はネット上にルールとか記載してるからTRPGの集まりにくさよりまし
まあ把握しなければならないルールとか適宜参照の度合いが違いすぎるから比較するのもあれだけど」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「麦藁帽子>わっふる」
レモンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:40:48)
ゲームマスター「いらっしゃい」
麦藁帽子さん「心ある対応()」
ドルチェさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい。わっふる暫くまってな」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:37:50)
麦藁帽子さん「こんばんわっふる」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/23 20:37:22)
ゲームマスター「13の揃いにくさは自覚してるので、2050に更新時間設定しておきます」
ゲームマスターテンプレ

1、村に入るに当たって
・挨拶必須               ・トリップ必須

2、プレイ中の禁止事項
・初日の早噛み             ・前日および昼の初心者CO
・シスコピ等システム利用での真証明   ・突然死
・占い師の理由と結果の同時張り     ・村人騙り(最終日も不可)
・ログ破壊               ・誹謗中傷や暴言

3、初心者さんへ
 わかめて人狼の主な説明 → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 酉(トリップとは)→http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97
・夜での初心者COは許可されているので、狼や共有になった場合は相方に初心者だと伝える事を推奨。

4、ここまでテンプレを読んで分からない場合は、初心者COと発言しましょう。GMが心ある対応をします。
戻る