過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
ぼちぼち
はっちー#potepote
[狩 人]
(生存中)
 
 
なるるん
かほりたん ◆kQk1i4xxx.
[霊能者]
(生存中)
 
 
国王
◆WyqkfEnqfY
[村 人]
(死 亡)
 
 
ズーサーマン
ジェレミア ◆UdX2Bsx4oQ
[村 人]
(生存中)
 
 

iG ◆iGmqFFBS5k
[狂 人]
(死 亡)
 
 
きみどり
◆aSNTmciXoI
[村 人]
(生存中)
 
 
狐かわいい
◆6M/iYzCoYI
[占い師]
(生存中)
 
 
はつめ
乙 ◆qLvAHOsCKU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヨフアル
◆YfbhUxy1dk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
お腹空いた
◆3m5uAPnemA
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 132135番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ぼちぼちさん「了解です。ちゃんと酉つけてきます。
それではさようなら」
ゲームマスター「それは練習あるのみやね!
がんばって今度は酉付けてまた来てな!」
ぼちぼちさん「大前提としてタイピングが遅すぎる(泣)」
ゲームマスター「狩人日記は必ず書いておくのだ!
CO後すぐ「日記はよ?」てなるからね」
ぼちぼちさん「とりあえず、スピードについていけなかったのと狩人日記を書いて置けなかったのはすごい反省」
ゲームマスター「ロラ完遂だと残り吊り1・・・4人で狩CO合戦になると狼ワンチャンとかあるからね>ぼちぼちさん」
お腹空いたさん「それなら霊に指定させればよろし>ぼちぼち
もし指定されたら狩人COしたら1回は生きれて、噛まれれば真濃厚なので狼側は狩人CO出来ないからそれでも詰むはず」
ぼちぼちさん「皆さんありがとうございました」
なるるんさん「あ!グレに潜伏がいるから。。。」
ぼちぼちさん「個人的には占いロラのほうが護衛範囲が狭くなるから提案したけど,グレランならしにそうだったし(汗)」
お腹空いたさん「では、GM・皆様ありがとうございましたー」
ゲームマスター「基本的には毎日この時間に1回立てていますので、また来てね!」
なるるんさん「GMさん村たてありがとうございました。同村のみなさんありがとうございました。ログ読んで勉強します」
お腹空いたさん「霊真で見てるなら、霊から●出た時に占いロラやめてグレ削ればよかった
あのままロラ完遂してて、もしLW見つけれてなかった場合、狼側にワンチャンって感じかな」
ヨフアルさん「GMさん村建てありがとうございました」
はつめさん「GMありがとう」
さん「GMさん村立てありがとうでした!同村のみなさんもおつかれさまでしたー」
はつめさん「自分はグレラン提案したけど
誤爆の可能性もあるしローラーでもいいんじゃないかと」
ゲームマスター「どうでしたか?
安心村は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。

この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
国王さん「占いさん優秀でしたね」
狐かわいいさん「進行ってどこかな?」
お腹空いたさん「いや全ては私が2日目に占われたのがいけなかったね、まぁどうしようもないんだけどね」
ぼちぼちさん「乙です
まったくついていけなかった
ちなみに
狩人日記
一日目 狐さん護衛
ロラとはいえ狼の占い噛みもありえる
二日目 なるるん護衛
ロラを完遂するなら霊能護衛にすべきと思った」
ズーサーマンさん「GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
ヨフアルさん「狩人生きてるとかセンサーなかった」
さん「あ 霊界のありがとう>お腹空いた」
ズーサーマンさん「あれ?進行危うかったの?そんなつもり全くなかった・・・ちょっとログ読みますか。」
お腹空いたさん「占い無双だった(白目)」
さん「おつでした 真占いのセンサーすごいわ」
ヨフアルさん「占い強かった相方さんごめん」
なるるんさん「おつかれさまでした〜@@」
はつめさん「難しいけどおもしろいね」
ズーサーマンさん「お疲れ様です きれいな進行でしたね」
ゲームマスター「お疲れでした!
まぁ真占いがセンサー優秀だったのですが・・・
村の進行はちょっと危うかったよ!LWワンチャンあったかな・・・」
きみどりさん「お疲れ様」
国王さん「お疲れ様でした」
はつめさん「おつー」
狐かわいいさん「おつかれさまでした」
お腹空いたさん「お疲れ様でした」
ヨフアルさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/08/21 18:52:11)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ぼちぼちさん0 票投票先 → ヨフアルさん
狐かわいいさん1 票投票先 → ヨフアルさん
きみどりさん0 票投票先 → ヨフアルさん
なるるんさん0 票投票先 → ヨフアルさん
ヨフアルさん5 票投票先 → 狐かわいいさん
ズーサーマンさん0 票投票先 → ヨフアルさん
はつめさん「みんなすごいな」
ズーサーマンさん「ヨフアル吊で問題なさそうですね
明日ぼちぼちが生きてるなら少し考える必要がありますか」
ヨフアルさん「日記出さないとか」
きみどりさん「吊り数足りない中、狂人であっても吊る意味は無い」
狐かわいいさん「GM村立てありがとうございました」
ズーサーマンさん「日記をお願い。」
お腹空いたさん「グレは噛めないので、必然的に役持ちor○出され噛みになる
しいて言うなら、その中で狩りっぽいかも・・・とかそんな理由だと思う>蘭」
なるるんさんヨフアルさん吊られてください
さん「グレラン提案謎 ご主人が狩人COして対抗も出ないってんならわからんでもないけど」
はつめさん「なるほど、そういう理由で噛まれることもあるのか」
ぼちぼちさん「了解。狩人CO」
ヨフアルさん「狩人さんいないのか」
狐かわいいさん「偶数で狂人吊ってもしょうがないだろう
仮に狂人だとしても、この●は狼の可能性があるぞ」
ゲームマスター「うん多分意見噛みだと思いますね」
なるるんさん「貼り間違えって可能性はあったけどね」
ズーサーマンさん「終わらない場合、蘭真で推理して狼位置を探せばいいだけの話」
きみどりさん「狩人が国王かはつめならそれはそれで残った者でグレランでいい
狩人生きてるならさっさと出ろ」
はつめさん「このへんがまだよくわからない
このゲーム難しい」
ぼちぼちさん「一応狂人目で」
さん「狩人の占いGJ避けで発言しっかりしてるところを噛んだ、って印象」
ズーサーマンさん「正直狐かわいいを吊る意味はあまりない。狼ではないだろう
●吊ってみて、明日終わらなきゃ残りから吊るのがいいのでは」
きみどりさん「お腹すいた●で霊真の進行だから狐かわいいを吊る意味が無い」
ヨフアルさん「これは蘭さん真の可能性も出てきたのか」
狐かわいいさん「んなもん決まってる」
お腹空いたさん「多分○削りだと思う」
はつめさん「狐かわいい吊らないなら●吊りでいいはず ●が狩人ならCOするんだし
なぜグレラン提案が起きるんだろう」
なるるんさん「意見募集中」
狐かわいいさん「自分を何で見てローラーするんだ?」
ぼちぼちさん「ここまできたら占いロラで良いと思います」
はつめさん「俺噛まれたのなんでかな」
狐かわいいさん「自分真と見るなら●吊ってくれ
自分狂人と見るなら●を特に吊らない理由がないだろう
自分狼と見るなら身内切って明日破綻するような結果だすか考えてほしい」
きみどりさん「偶数@2吊り
狐かわいいさんは狂人であっても吊る意味は現時点ありません
PPないのだから
よって狩人がCOして残りグレラン」
ゲームマスター「お疲れです」
さん「おつですー」
ズーサーマンさんグレー考察
ぼちぼち 発言少なめなので中身が見えない。状況把握が多く、推理を落としていない点では人外目か。占い所ですね。
きみどり 初日はしっかり発言していて村印象でしたが、二日目に発言の質が落ちています。まだまだ中身は赤りませんが、二日目の姿勢に限れば村印象。
はつめ 多弁。村に推理を落とそうという姿勢がよく見えます。村目ですが、狼なら怖いところですね。
ヨフアル 中庸。吊られないように動いているようにも見えますが、どうなのでしょうか。ここも占い所。
さん「そこ噛んだんだ」
狐かわいいさん「正直、ここは露骨だったと思うぞ?」
はつめさん「狼あってた
ついでにいたらの前提で考えてた狩人もあってた」
はつめさん「おつー」
ヨフアルさん「自分が吊られるからって●だしとかないわー」
ズーサーマンさん「おはよう」
ぼちぼちさん「おはよう」
狐かわいいさん「理由:
いちいち発言引用はしないけど初日は●吊りは早いといい
三日目はローラー完遂しろと主張
ローラー完遂は自分を何と見て、って理由がないし狼有利になる主張だけだったので」
ヨフアルさん「おはよう」
狐かわいいさん「占いCOヨフアル●判定」
なるるんさん「霊能CO 蘭さんは○でした」
きみどりさん「おはようデュフ」
4日目の朝となりました。(13/08/21 18:46:25)
はつめさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
はつめさんを狙います。 >>> ヨフアル <<<
お腹空いたさん「厳しいけど占い霊能両偽も主張は出来るけどね
昨日のロラ推しとかつつけばワンチャンある・・・かもしれない」
さん「ご主人さまがんばって」
なるるんさんの独り言「ほんと?」
狐かわいいさんの独り言「はつめ、とかズザとか吊れないだろうし」
狐かわいいさんの独り言「今日俺噛まれてもここは吊れるだろう」
なるるんさんの独り言「でもなくはない(`・ω・´)」
はつめさんの独り言「狩人ってこの村いたっけ」
さん「まさか狼さんが出てくるとは思わなかったの…内訳考えてみてはっとなった」
なるるんさんを護衛します。 >>> ぼちぼち <<<
なるるんさんの独り言「ライン繋がってて○噛まれの占い偽とかだったらこわいよ〜(´;ω;`)」
さん「おつでした」
狐かわいいさんの独り言「二日目に占えなかったのはミスだ」
はつめさんの独り言「占い理由ちょっとうれしかったな」
なるるんさんの独り言「霊能CO 蘭さんは○でした」
ゲームマスター「見つけられたか・・・LWはちょっと失言がいくつかあったものね」
ヨフアルさんの遠吠え「どこ噛もうかな?」
お腹空いたさん「と思ったらそんなことはなかった(´・ω・`)」
ヨフアルさんの遠吠え「霊能乗っ取りなんてできるわけなかった」
国王さん「お疲れ様」
はつめさんの独り言「ヨフアルかな」
お腹空いたさん「お疲れ様
霊能がロラ推してる以上、完遂しそうな流れではあるけどね」
ぼちぼちさんの独り言「占いか霊能どちらを護衛すべきか…」
狐かわいいさんの独り言「占いCOヨフアル●判定」
狐かわいいさんの独り言「まあ、そこ狼だよな」
ヨフアルさんの遠吠え「狂人乙」
ヨフアルさんを占います。 >>> 狐かわいい <<<
ゲームマスター「お疲れです」
3日目の夜となりました。(13/08/21 18:41:38)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぼちぼちさん0 票投票先 → さん
さん7 票投票先 → 狐かわいいさん
狐かわいいさん1 票投票先 → さん
きみどりさん0 票投票先 → さん
はつめさん0 票投票先 → さん
なるるんさん0 票投票先 → さん
ヨフアルさん0 票投票先 → さん
ズーサーマンさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「これは・・・ワンチャンあるね
ロラる意味がない霊能的に・・・狼いないもんもう占いに」
お腹空いたさん「お疲れ様 ロラしてくれればワンチャンあるかな」
ズーサーマンさん「ロラという名の蘭吊ですねわかります」
ヨフアルさん「ロラにするなら完遂しないと危ないからね」
狐かわいいさん「今日狼見つけられなかったのはショックだ」
ゲームマスター「ん?霊能さん自分真で結果●なのにロラですか・・・」
はつめさん「ローラーね、わかった
そしたら蘭から吊っとくのがいい」
さん「この人数で結果出せなかったしな…まあしゃーない」
なるるんさん「素直にロラでいこうか」
ズーサーマンさん「狐かわいい決め打ちならロラ中止はありだと思うよ。霊能はほぼ真だからね。
そこも含めて霊能に決めてもらえばいいと思う」
ヨフアルさん「ロラのほうが安心できるけどな」
狐かわいいさん「対抗吊っていいなら吊るけど、狂人じゃないかなと思う」
はつめさん「霊能がどっちか選んでいいよ」
きみどりさん「なるるんのお好きなように」
ヨフアルさん「グレランはさんで決め打ちですか」
さん「とりあえず霊能進行役でいんじゃね?と思うぞ」
ぼちぼちさん「ではどちらからロラしますか?」
なるるんさん「占いロラでも蘭さんからかなあ」
はつめさん「ローラーより今日グレランして両占いのグレー減らして明日決め打ちのがよくない?
ローラーするなら蘭吊るけど」
ズーサーマンさん「ふむ。霊能に進行まかせてもいいけど、今日はロラ続行だろうね」
狐かわいいさん「グレラン挟んで、って感じでいいんじゃないか」
ヨフアルさん「狼吊れてるし占いロラでいいよね」
ぼちぼちさん「蘭さんはどちらかお願いします」
さん「ほんとだコピペできてなかった 理由にもよかったね入れたとおり○だよ!
占いCO はつめ○」
はつめさん「蘭はこれ狂人だろうね
霊能結果によって結果を変えようとしたようにみえる
狐かわいい真でいいと思う」
なるるんさん「はつめさんが○と●どっちだった?」
ズーサーマンさん「蘭さんの結果がわからない」
ヨフアルさん「蘭さん 「占いCO はつめ」
色は?」
狐かわいいさん「対抗視点狂人特攻が狼ヒットってことになるよな、厳しいんじゃない?」
はつめさん「じゃあ今いる占いは真狂として今日は残してみよう
吊り3回あるから今日だけはグレランできるね」
きみどりさん「占い結果が出てない>蘭」
狐かわいいさん「理由
基本見えていることを発言でその先の推理がない
+◆国王さん  「ナイス●判定」 が視点漏れに見えた
村人視点●が真か偽かわからないはずなので」
ゲームマスター「お疲れです」
ズーサーマンさんグレーが割と広いので占い内訳を。
狐がいないので、占い内訳は真狂狼濃厚。
おなか減った真→蘭狂狼、狐かわいい狂狼
蘭真→おなか減った狂狼、狐かわいい狂狼
狐かわいい真→おなか減った狼、蘭狂

吠え稼ぎなのか吠えが全く減ってないので、狼吊れてないのではないか。内訳としては狐かわいい真を追うのが一番楽だが楽観できないな
ヨフアルさん「占いの○噛まれてるよ」
さん「あ ●?」
国王さん「お疲れ様でした」
狐かわいいさん「対抗結果出てないぞ」
なるるんさん「あと1wです」
はつめさん「おはよう」
きみどりさん「おはようデュフ」
さん「理由
発言しっかりしてるし村だったら安心できると思って ○でよかった」
狐かわいいさん「ありゃー」
ズーサーマンさん「おはよう」
ぼちぼちさん「おはです」
ヨフアルさん「おはよう」
狐かわいいさん「占いCO国王○判定」
さん「占いCO はつめ」
なるるんさん「霊能CO お腹すいたさんは●でした」
3日目の朝となりました。(13/08/21 18:35:00)
国王さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
狐かわいいさんを護衛します。 >>> ぼちぼち <<<
国王さんを狙います。 >>> ヨフアル <<<
お腹空いたさん「CCOしても結果吊られてたら意味ないっていうね・・・(´・ω・`)」
はつめさんの独り言「ロジックみたいなのはログ読んで少し理解したつもりだけど」
国王さんの独り言「ローラーって信用度が違いすぎる時も使う人はなんだろうと思う」
ゲームマスター「まぁCCOで良かったのではないかと」
ヨフアルさんの遠吠え「 」
はつめさんの独り言「昨日いいそびれたけど戦績はトリップつける前と合算して6
初心者ですわ」
お腹空いたさん「狩人COでもよかったけど、占いCCOやってみたかったという悪魔の囁きがががが・・・」
狐かわいいさんの独り言「だめかー」
狐かわいいさんの独り言「占いCO国王○判定」
ヨフアルさんの遠吠え「 」
国王さんを占います。 >>> 狐かわいい <<<
ヨフアルさんの遠吠え「どうしようかな」
国王さんの独り言「おなか空いたさんお疲れです」
さんの独り言「どこ○出そう 現状把握できてないから●は出さんぞ」
なるるんさんの独り言「霊能CO お腹すいたさんは●でした」
ヨフアルさんの遠吠え「噛みは1:30で噛む」
さんの独り言「とりあえず」
なるるんさんの独り言「噛まれないよね?」
ヨフアルさんの遠吠え「わからんな」
さんの独り言「お腹空いたが真かなー」
ヨフアルさんの遠吠え「霊能どこだ」
ヨフアルさんの遠吠え「 」
ヨフアルさんの遠吠え「 」
さんの独り言「一瞬自分の立場忘れかけてたwwwwww」
ヨフアルさんの遠吠え「おつかれ」
お腹空いたさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れです」
2日目の夜となりました。(13/08/21 18:30:20)
お腹空いたさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぼちぼちさん0 票投票先 → お腹空いたさん
さん0 票投票先 → お腹空いたさん
狐かわいいさん1 票投票先 → お腹空いたさん
お腹空いたさん8 票投票先 → 狐かわいいさん
きみどりさん0 票投票先 → ヨフアルさん
はつめさん0 票投票先 → お腹空いたさん
なるるんさん0 票投票先 → お腹空いたさん
国王さん0 票投票先 → お腹空いたさん
ヨフアルさん1 票投票先 → お腹空いたさん
ズーサーマンさん0 票投票先 → お腹空いたさん
ゲームマスター「さて真●引きCCOそして狂人もな〜の占い3ですか
どうなるのかな?」
狐かわいいさん「特攻が真だったらってアウト!」
ズーサーマンさん「ふむ。とりあえず村は夜に占いの内訳考えましょうね」
はつめさん「柔軟に」
お腹空いたさんもう今日は私吊りでいいわ
だけど絶対ロラ完遂してくれ
はつめさん「霊能結果●なら残ったの真狂として残しといてもいいじゃないの」
狐かわいいさん「両方兼ねているんでしょう」
さん「特攻が真だったら明日霊能から結果きいて残り始末でいいんじゃん まあ俺が真だから対抗吊ってくれればいいんだけど」
ヨフアルさん「占いロラするから●吊ろうとしてるの
それとも●だけ吊るのか?」
はつめさん「ライン繋がらんでもローラーで狼@1確定だし
たぶんこの●は狼だろうけど」
なるるんさん「もっかい言うけど●吊り派です」
きみどりさん「狂人は始末出来ればそれに越した事はないが
吊り数が限られてる中無理に吊る必要は無い」
ぼちぼちさん「ラインがつながると良いんですがね」
ズーサーマンさん「村の意見は占いロラ派が多いようですね。
霊能を出すのは賛成しません。普通に●吊ればいいでしょう」
お腹空いたさん「グレ1狼で最終日迎えるか、明日まで占い生かして占い真偽ある程度決め打つかは村に任せる」
狐かわいいさん「投票しない理由ないですよね?」
ヨフアルさん「特攻が真にあたってたらどうするの」
国王さん「占い3なら●吊ったほうが良いよね」
はつめさん「現実をみなさいよ」
狐かわいいさん「じゃあ蘭さんも●に投票してくださいね」
はつめさん「早計もなにも
吊り4回しかなくて人外3人いるんだから」
きみどりさん「どのみち占いが3人いる時点でグレーに狼1なんだから
分の悪い賭けには変わりはない>はつめ」
はつめさん「吊り4回しかないんだから●もらいカウンターから占い吊ってって
最終日確定させたほうがマシですわ」
ヨフアルさん「占い即吊りは早計なきがする」
なるるんさん「●吊って明日占い噛まれるかで明日以降考えー」
狐かわいいさん「10>8>6>4>で4吊りだね
4吊り3人外って結構厳しいよね」
さん「結果みたいから霊能伏せで●吊りでいいだろ そんで対抗吊ったら狼狂始末できる」
ぼちぼちさん「まだ占いの審議はしづらいですね」
お腹空いたさん「霊能いたら出て進行して欲しいね
占いロラするのかグレ削るのか」
ズーサーマンさん「と思ったらCCOでしたか
さて、ここは一度グレランはさむかなやみどころですね。個人的には吊余裕があまりないので、●から占いロラを提案します」
はつめさん「1人村を吊っただけで自力勝利が半分消える
2人村を吊ったら自力勝利が全部消える
こんな村で●もらいのカウンター生かしておけませんわ」
国王さん「グレランやるのは勿体無いのかい?」
ヨフアルさん「カウンターしたんだから霊能出ないの」
狐かわいいさん「蘭さん狂人なんじゃないでしょうか」
さん「占い3把握 つかカウンターか」
お腹空いたさん「まぁ結果的にCCOになっただけですけどね」
なるるんさん「●出るなら●吊りで霊の結果みよう」
きみどりさん「華麗なるCCO」
国王さん「ああ、カウンターですね」
ぼちぼちさん「おはようです」
ズーサーマンさん「占い3人ですね
とりあえず●吊りましょうか
霊能は伏せてくださいね」
はつめさん「こんなカウンターは吊ってしまおう
吊り数たりなくなるから」
ヨフアルさん「●伏せあれ?」
お腹空いたさん理由:右ないので上占い
国王さん「ナイス●判定」
狐かわいいさん「カウンターおつとしか」
さん「対抗いきなり●出しかよ」
はつめさん「おはー」
狐かわいいさん「理由:お腹すいた。とかもろ狼っぽいやん?
素直に右を占うのが嫌だったので」
ヨフアルさん「おはよう」
お腹空いたさん「占いCO きみどり○」
国王さん「おっはよう」
なるるんさん「おはようございます。皆さん朝ですよ」
ズーサーマンさん「おはよう 4吊3人外ですね。頑張っていきましょう!」
さん「占いCO ズーサーマン○」
狐かわいいさん「占いCOお腹すいた●判定」
きみどりさん「おはようデュフ」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/08/21 18:23:19)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> お腹空いた <<<
はつめさんの独り言「そうなんだ」
ゲームマスター「この村では恒例>該当さん」
ぼちぼちさんの独り言「酉間違いから分かるようにデビューCO」
はつめさんの独り言「恒例?」
お腹空いたさんの遠吠え「じゃあ噛みは1:30でやっときますね」
ぼちぼちさんの独り言「狂人とか護衛しないようにしないとなー」
ヨフアルさんの遠吠え「ですね」
ズーサーマンさんの独り言「40戦ぐらいでしょうか。まだまだ初心者です」
国王さんの独り言「40戦位で初心者扱いですずっと^^」
さんの独り言「これで11戦目の初心者でっす」
なるるんさんの独り言「戦績40くらいです。」
狐かわいいさんの独り言「65戦ぐらい」
お腹空いたさんの遠吠え「一応●出された時のCCOを用意するくらいですかね」
狐かわいいさんの独り言「赤い文字を見るとテンション上がる!」
ゲームマスター「久々なので恒例の戦績COとか聞いてみたいな!」
ヨフアルさんの遠吠え「それでいきましょう」
狐かわいいさんの独り言「いきなり引いちゃった☆」
ヨフアルさんの遠吠え「騙りは狂人に任せる」
なるるんさんの独り言「狐も共有もいない ←大事」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意を!暴言は絶対ダメです!
ちなみに再投票はありませんので気をつけて。」
お腹空いたさんの遠吠え「なら騙りは狂に任せましょうかね もし1−1なら次の日潜伏COしてもいいかもくらいで」
ぼちぼちさんの独り言「初めてが狩人とか潜れるか心配だな」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないでね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
お腹空いたさんの遠吠え「潜伏自信ないなら占い騙りしてもいいよ」
ヨフアルさんの遠吠え「特にないよ。相方さんまかせる」
お腹空いたさんを占います。 >>> 狐かわいい <<<
国王さんの独り言「GMさん村たてありがとうー初心者なんでよかったー」
お腹空いたさんの遠吠え「戦法どうしましょう?何か希望ありますか?」
ヨフアルさんの遠吠え「どうしようか?」
なるるんさんの独り言「久しぶりの霊能です(´・ω・`)」
さんの独り言「狂きたーん練習してかえろ」
ズーサーマンさんの独り言「よし。素村だ!トイレいってこよう!」
ヨフアルさんの遠吠え「よろー」
お腹空いたさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/08/21 18:18:48)
ゲームマスターでは!スタートします!
はつめさん「よろ^」
国王さん「よろしく」
きみどりさん「4649」
狐かわいいさん「よろしく」
ズーサーマンさん「よろしくお願いします」
お腹空いたさん「カチカチしすぎてお腹空いたぞー」
ぼちぼちさん「みなさんよろしくお願いします」
ヨフアルさん「よろしく」
さん「よろしくです」
なるるんさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター更新確認しましたので一言よろしくね。
全員の発言確認後にスタートします。
ゲームマスター名前変更後18:17で
kariさんがズーサーマンに名前を変更しました。
ズーサーマンさん「こんばんは」
ゲームマスター「はい よろしく!」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/21 18:16:31)
ニューレッドさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ないようだ・・・キックね!」
ゲームマスター18:15更新ないなら蹴るよー
ゲームマスター「あれ?ズサさんいる??」
ゲームマスター@2かな
ゲームマスターおっけ!
では18:13であわせてちょ!
ゲームマスターよろしくね!
kariさん名前変えたら最終確認とるです!
さんが国王に名前を変更しました。
kariさんがニューレッドに名前を変更しました。
kariさんが狐かわいいに名前を変更しました。
ぼちぼちさん「了解です」
ゲームマスターおっと!現在赤なし
そのままキープよん〜
ニューレッドさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/21 18:11:20)
kariさんがヨフアルに名前を変更しました。
ヨフアルさん「なんだってー」
ゲームマスターkari系さんはお名前変更お願いね!
ゲームマスター「よろしくね!
残念やけどズサでわないw」
kariさんがきみどりに名前を変更しました。
ゲームマスターでは赤2名います現在!
18:10あたりで確認してまだならゴメンやけどキックで
ヨフアルさん「ずさこんにちは」
アムルタットさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/21 18:09:11)
kariさんがお腹空いたに名前を変更しました。
かりさんがに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さん「はい、どうぞ>GMさん」
kariさんがはつめに名前を変更しました。
ぼちぼちさん「酉の説明ありがとうございました。<案山子さん」
ゲームマスター「おkk・・・ではキック!
いろいろありがとね!酉説明とかー」
さん「ただいま」
kariさんがなるるんに名前を変更しました。
ゲームマスター案山子さんそろそろキックよろしいかい?
案山子さん「それじゃあ、おせっかい案山子は案山子のままになります。(参加しません」
ゲームマスター「よろしくね!」
国王さん「こんにちは」
ゲームマスター「案山子さんの酉は割れてないね!
よく見かけますけどさ」
さん」が村へやってきました。(13/08/21 18:06:55)
さん「WCCO」
ゲームマスター「ちょっと赤さんいるけどまぁ待ってちょ」
案山子さん「ちなみにその酉(トリップ)はGMに割れましたよw←一瞬自分の酉が割れてるのかと思ったのですが(震え声」
ゲームマスター今から随時更新確認にしておくね
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター「結構「酉1↑」ってトコ多いからね!
付けておいてあんま損はないよ。ここで酉1稼いで羽ばたけば良いのだ!」
はつめさん「CNトリップで入村→全角#で失敗→やっと覚えた」
なるるんさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/21 18:04:48)
ゲームマスター「この村はトリップは推奨程度にしてるけどみんなちゃーーんとついとるね」
案山子さん「HNは慣れないうちは無理につけなくていいかなーと思うけど、GMやる人が「あ、この人よく見るわー」って顔しやすくなるかな(適当」
はつめさん「トリップはおぼえた」
ゲームマスター「説明どもです!
ちなみにその酉(トリップ)はGMに割れましたよw」
案山子さん「(ここまで手持ちテンプレ流用、そして貼る順番間違えたね!恥ずかしいね!」
案山子さん【酉って?トリップって?】
トリップ、トリ、酉。全部同じ意味です!個人を識別するための、「わかめての身分証」みたいなものです。
村民登録のとき、「アナタのHN」を入力する欄に
○○#****(○○にあなたの名前=HN
      ****に好きな文字列=トリップキー を入力すれば、****の文字からトリップが生成されます。

失敗例:#おいもー → #おいもー(半角の#を使いましょう!)
成功例:#おいもー → ◆DIGvpO4qEY
失敗例:◆DIGvpO4qEY → ◇DIGvpO4qEY(キーを忘れてしまったら諦めて新しい酉作りましょう)

ちなみに、この「おいもー」は割れ酉ですよ(震え声
ゲームマスター「よろしくね!」
はつめさん「こんちわ」
ゲームマスター「よろしくね!お2人さん」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/21 18:01:09)
きみどりさん「こんにちは」
お腹空いたさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/21 18:00:49)
ゲームマスターんで久しぶりやね〜
kariさん」が村へやってきました。(13/08/21 18:00:36)
案山子さん【自分だけの安全なトリップができるまで】
トリップを作ってみる(作成テスト→http://www.dawgsdk.org/tripmona/tools )

作ったトリップをネット(Google先生、2ちゃんねるなど)で検索

人狼に関係のない、大量のサイトがヒットするようでしたら、別のトリップを作ってみましょう
(俗に言う、『割れ酉』『漏れ酉』の可能性があります)
特に変なサイトがひっかからなければ、そのトリップを使って大丈夫です!
キーは、ひらがな・カタカナ・英語・数字・漢字を組み合わせると、安全なものになりやすいです。
ぼちぼちさん「僕はミスってしまったので、説明よろしくお願いします。<案山子さん」
ゲームマスターどうぞどうぞ案山子さん
説明よろろー
ゲームマスター戻りっと!
おっとよろしくね!支援もどもです!
案山子さん「トリップ失敗しちゃった子がいるようなので、おせっかい発動!」
案山子さん「さて、留守番を頼まれた隙にトリップに関する説明でも置いてよいかなー?」
ぼちぼちさん「こんばんわです」
案山子さん「こんばんは。
11村が息していないのでテンプレ作ってたわけですが。GMさんお久しぶりです(ぺこり」
案山子さん」が村へやってきました。(13/08/21 17:56:41)
さん「こんばんはー」
ぼちぼちさん「了解です<GM」
狐かわいいさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/21 17:55:12)
ゲームマスターGMちょこっと離席するけど
お留守番頼みますよ!っと
ぼちぼちさん「#が全角になってたみたいで(汗)」
アムルタットさん「名前の意味分かったひとマジ感謝」
ゲームマスター「よろしくね!」
さん「こんにちはー」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/21 17:53:48)
ゲームマスター「いあwこの村では気をつけなくても良いのだー
他は多分指摘されるかもなので〜」
ぼちぼちさん「すいません。以後気をつけます」
ゲームマスター「灰kariさんはトリップになってないよー
全然良いけど!わざとそれならゴメンやでー」
kariさんがぼちぼちに名前を変更しました。
ぼちぼちさん「わかりました」
木陰の休息者さんがアムルタットに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!お2人さん
ゆっくり待っててちょ」
アムルタットさん「こんにちは」
ぼちぼちさん「GMさんよろしくお願いします」
木陰の休息者さん」が村へやってきました。(13/08/21 17:49:47)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/21 17:49:08)
ゲームマスターああ・・・一応挨拶は必須でお願いしたいな
ゲームマスター久々に立てた・・・
更新目安は18:00にしておくのだ
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」
 にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(以下早噛みについて説明します)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい!早噛みとはそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に暴言はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この部屋は「初心者入門〜歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは水曜日ですが暑すぎて暴飲中!ご了解下さい。
戻る