過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 7人]
 
 
いろは
犬派 ◆jwKgMKhDog
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ギルダー
ごぼー ◆BmWFgE/jjA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
バリュウ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
GOMES
あぶらあげ ◆FoXFoXrpQ6
[共有者]
(生存中)
 
 
おつまみ
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
酔芙蓉
茜 ◆Akane.pkfM
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
アクア
二百海里 ◆xLXD1vk5X2
[村 人]
(死 亡)
 
 
トラップ
◆e.Hinij/V2
[占い師]
(生存中)
 
 
冒険者
睦月 ◆qZpjFokZWo
[村 人]
(生存中)
 
 
メープル
椿 ◆Tubaki.FlE
[狂 人]
(生存中)
 
 
あさがお
◆WXuG8AElvQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ジョンソン
kt2rt1j ◆PVF6Jha4dw
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐・共有あり村 〜 132062番地
5日目 (終了[31分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認していませんがGMも退散します
本日は参加していただきありがとうございました」
ジョンソンさん「皆さんありがとうございました」
GOMESさん「GMさんありがとうございましたー」
ギルダーさん「では退散します。お疲れ様でした」
あさがおさん「GM同村の皆さんありがとうございましたー」
トラップさん「では村立てありでした。お疲れさま。」
酔芙蓉さん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。」
冒険者さん「GM村たてありでした。同村何もせずに気がついたら終わってました、ログ読みいってきます。」
おつまみさん「GM様同村の皆様ありがとうございました。お疲れ様です。」
ゲームマスター「共有さんは230〜200くらいには指定入れたほうがいいとお思いましたまる
共有初日だったからまぁあれだけど」
メープルさん「GMさん村たてありがとうございました。
同村の皆様もありがとうございました、ご主人様申し訳ない…」
バリュウさん「(゚ww゚)<GM−むらーたてーありがとー」
いろはさん「GMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
アクアさん「ではGM村縦あり&お疲れ様です」
冒険者さん「そして真占いをまったく信用してなかったごめんよ〜」
ギルダーさん「相吠え稼ぎとかいろいろ考えてなかったので対応とか準備する余裕ありませんでした(白目)」
酔芙蓉さん「あ、うん。狂人はしょうがない…>メープル」
ゲームマスター「予告じゃないから銃殺対応がんばろう!(震え声」
メープルさん「見たんだけどちょうど用意してなかったからダイナミック破綻しようと思ったらご主人も破綻してた悲しみ>酔芙蓉さん」
あさがおさん「狼だったら囲い候補噛まないんじゃないかな?とか言ってたけどまあ潜伏吊ったので許してくだしあ」
ギルダーさん「俺だったら酔芙蓉なんて絶対占わないと思ってジョンソン○打った。大失敗」
アクアさん「お疲れ様。真を抜かないと基本13はキツイですよー」
酔芙蓉さん「朝の死体は見ようよ。占われ頑張って回避してたけど残グレ2じゃもう無理∩( ・ω・)∩」
ジョンソンさん「お疲れ」
GOMESさん「お疲れ様でした。クソ共有ですまんかった。霊はありがとうほんと助かった」
おつまみさん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「お疲れ様でした!」
メープルさん「対応してても負け確定じゃないですかーやだー…お疲れ様でした」
トラップさん「お疲れ様」
いろはさん「お疲れ様でしたー そして狩人一発抜きおめでとうございます(しろめ)」
冒険者さん「おつでした」
ギルダーさん「お疲れ様ー。やらかした(白目)」
あさがおさん「おつかれさまでしたー」
バリュウさん「(゚ww゚)<何度も言うよ、狼陣営こっちくんな!(訳:お疲れ様です)」
酔芙蓉さん「おつかれさまですー」
「村 人」の勝利です!(13/08/18 21:36:56)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ギルダーさん5 票投票先 → メープルさん
メープルさん1 票投票先 → トラップさん
ジョンソンさん0 票投票先 → ギルダーさん
GOMESさん0 票投票先 → ギルダーさん
トラップさん1 票投票先 → ギルダーさん
おつまみさん0 票投票先 → ギルダーさん
冒険者さん0 票投票先 → ギルダーさん
酔芙蓉さん「ついでにトラップ護衛とメープル護衛の2つ準備してた。
▽蓮の花の狩人日記▽

1日目→護衛:無理、犠牲:初日
マモレナカッタ…。明日から頑張ります。

2日目→護衛:トラップ、犠牲:いろは
3-1展開になったか。
ギルダーがトラップ○を出しているので
一番噛まれやすいのはここだろうか?
発言薄いが、霊能初日云々言ってるギルダーよりは真目で見ている。

3日目→護衛:トラップ、犠牲:
占いはトラップ>メープル>ギルダーで見ているよ。
昨日まではメープルの方が真目と思っていたが結果貼りが遅い。
ただ、正直冒険者が発言薄すぎて囲いありそうに見えるのよね。。

3日目→護衛:メープル、犠牲:
ギルダー狼目で見ているのでメープルとトラップの2択。
発言と○先印象としてはやはりここ真目だろうか。」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
あさがおさん「おつまみに○なかったらおつまみ指定したかったかな>酔芙蓉さん」
冒険者さん「とりあえず投票した」
酔芙蓉さん「ちょっと派手すぎでしょうw 死体見ようぜ…w」
メープルさん「ご主人そしてそこなのね。囲えなくて申し訳ない…」
いろはさん「ここまで偽占いさんが全員まとめて派手に破綻してるのも珍しい」
あさがおさん「お疲れ様でした♪下界はさくさく吊ってこー」
酔芙蓉さん「狂人、●打とうぜ…ってかバリュウ吊りとかえらいアグレッシブだったな。」
ギルダーさん相方が昨日で吊れるとは全く予測してなかった
メープルさん「うわぁ…詰んじゃったか、ご主人ごめんよ」
ギルダーさん俺吊れ 投了
おつまみさん「あ、ごめん。ギルダーも破綻だね。トラップ盲信」
ゲームマスター「そして偽占いのスタイリッシュ破綻ェ・・・」
ジョンソンさん破綻
トラップさん「んじゃ対抗二人→ジョンソンでお願い。」
アクアさん「詰みか。狐に黙祷」
冒険者さん「とらっぷさん真確定」
酔芙蓉さん「てか、対応しろよ狼ー!」
GOMESさん「おお・・・見事な破綻」
おつまみさん「破綻のメープルから吊りましょうか?」
あさがおさん「私噛みで今日はわかりやすい銃殺になりましたね」
ギルダーさん「ジョンソン狐だとばっかり思ってたんだけどねぇ」
ゲームマスター「銃殺ーお疲れ様!」
いろはさん「お疲れ様ですー」
メープルさん「…あ、破綻しちゃった…しょうがないか。」
トラップさん「二人とも見事に破綻してくれた。」
冒険者さん「ギルダー破綻」
酔芙蓉さん「わーい、銃殺されたよー。おつかれさまですー(=゚ω゚)ノ」
いろはさん「そしていっぱい破綻してるww」
トラップさん「よかった。」
GOMESさん「おは。投票ミスすまぬ」
おつまみさん「おはようー
そろそろ占い吊り始めないと、なんだよね?
考え一新してるからふらふらしてたらごめんね。
ジョンソン:初日の得票多いとこ。指定どころではあると思ったんだけどなー。
酔芙蓉:発言減りがめざましい」
ジョンソンさん「おはよう」
いろはさん「銃殺きたー」
メープルさん「占いCO 冒険者さん●」
ギルダーさん「みすった」
トラップさん「理由:対抗未だに囲いなしか。まぁ迷わずグレーから占える。てかもう二択だが。
どっちもギルダー狼発言があるなぁ、バリュウが何なのかがまだわからんが、
もしCOなしで吊れたバリュウ村ならアクアが狐じゃない限り、占い真狂狼ならグレー2で狼狐になる。
いずれにしろ人外率は高いが、どっちかというとジョンソンは狼目にみえる。
よって今日は酔芙蓉でいかせてもらおう。」
ギルダーさん「占いCO ジョンソン○」
トラップさん「占いCO 酔芙蓉○」
4日目の朝となりました。(13/08/18 21:34:10)
酔芙蓉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あさがおさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あさがおさんを狙います。 >>> ギルダー <<<
ジョンソンさんの独り言「占いに狐混じってるかな〜」
ジョンソンさんの独り言「次霊結果●だったら大笑い」
メープルさんの独り言「間に合わん…」
メープルさんの独り言「ぼーけんしゃさん●かジョンソンさん○しかもってない。」
ゲームマスター「さて、どっちを占うのかなー」
バリュウさん「いっそのことおうどんになればいいと思うよ」
酔芙蓉さんを占います。 >>> トラップ <<<
いろはさん「これ真占いさん2分の1で銃殺か…?」
ゲームマスター「占いは噛まれないなら4日目には吊っていくべきかな 偽占いの●だしだったら吊りがたりなくなっちゃう>共有さん」
あさがおさんの独り言「非常におつまみ吊りたかったけど1W1Fだし○二貰いだしな」
GOMESさんの会話「やべーぜ、典型的クソ共有者だぜ俺」
ジョンソンさんの独り言「この村に4人しかいない貴重な素村だというのに」
あさがおさんの独り言「ギルダー狼目とか言ってる人いた気がしたけど狼なら囲い候補減らさないんじゃないかなあとか思っている」
ギルダーさんの遠吠え「 」
ジョンソンさんの独り言「まあ疑われても仕方ないよね」
GOMESさんの会話「占いロラるべきなのか?それとも明日には出るだろう●を吊るべきなのか?」
ゲームマスター「じゃないときついかなぁ そしておきつね様は占い箇所でない様子>アクアさん」
ジョンソンさんの独り言「相変わらず人気だなww」
ギルダーさんの遠吠え「霊能抜きます」
GOMESさんの会話「ここまで1狼も吊れてなかった場合、もうミスは出来ない」
あさがおさんの独り言「実は指定してちょっと反応が遅かったから当たった気はしたんだけどね」
メープルさんの独り言「◆酔芙蓉 「おつまみさんが2/3○か。
ギルダーのいろは○が銃殺対応を狙った狼のように見えるな。」
>こんこんお臭いかにゃー。つかグレーが皆3発言とか何ですか。」
ギルダーさんの遠吠え「 」
バリュウさん「えートラップ真なの?
とりあえずお疲れ様ー」
ギルダーさんの遠吠え「 」
ギルダーさんの遠吠え「 」
あさがおさんの独り言「やばいわー狐勝たせちゃいそうだわー(棒」
酔芙蓉さんの念話「あおーん」
ギルダーさんの遠吠え「 」
GOMESさんの会話「投票ミスった件について」
ギルダーさんの遠吠え「大丈夫なのかよこの進行」
いろはさん「お疲れ様ですー」
ゲームマスター「お疲れ様!」
あさがおさんの独り言「うし」
3日目の夜となりました。(13/08/18 21:29:09)
バリュウさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ギルダーさん0 票投票先 → バリュウさん
酔芙蓉さん0 票投票先 → バリュウさん
あさがおさん0 票投票先 → バリュウさん
メープルさん0 票投票先 → バリュウさん
ジョンソンさん1 票投票先 → バリュウさん
GOMESさん0 票投票先 → ジョンソンさん
トラップさん1 票投票先 → バリュウさん
おつまみさん0 票投票先 → バリュウさん
冒険者さん0 票投票先 → バリュウさん
バリュウさん8 票投票先 → トラップさん
ゲームマスター「そしてギルダーは初手トラップ占いなのでメープル吊り押さないとだめなんですけどね」
アクアさん「真抜いてLWCOして狐探し・・とか?」
トラップさん「はいはい>メープル」
トラップさん「ギリCOで荒れなくてよかった」
メープルさん「…それは偽アピかい>トラップ指定自分以下略」
ゲームマスター「潜伏のCOなし吊られはきついなー」
あさがおさん「ごめんね、吊られて下さいな」
ギルダーさん対抗吊れよ。ここで狼か最悪でも狂人吊れないと吊りの余裕ないんだけど
冒険者さん「銃殺GJは薄いと思うな〜」
おつまみさん「グレー削りか。COあるなら早目にどぞ」
トラップさん「トラップじゃねぇ、バリュウw」
あさがおさん「COあるなら早くお願い」
バリュウさんCOなし
トラップさん「指定もらってるぞ>トラップ」
いろはさん「護衛もらいたがりだったのでギルダーの真は見てませんでした
トラップかメープルで真狂かなあと思って狂人さん護衛してた、ぐぬう」
おつまみさん「噛みあわせなら兎も角、呪殺GJ出たんなら狼視点透けてるんだよね」
GOMESさん霊ー指定ある?
あさがおさん進行こっちに振るのwwじゃあバリュウ指定
ゲームマスター「そして共有は指定はよ!はよ!」
バリュウさん「あくまでも真の可能性もあるといっただけだよ>トラップ」
トラップさん「つかはやく指定しなさいよ」
ジョンソンさん「まあギルダー真も若干あるけどね
銃殺の可能性も考えてはいるよ」
メープルさん「共有でも霊能でも、ほぼ確定○のおつまみさんでもいいから指揮は取ろう…?」
いろはさん「◆トラップさん 「ほうほう、バリュウはギルダー真でこの状況をみるのね」
真占いさん鋭い」
酔芙蓉さん「2日目で囲いが見えて真偽ついたって思っているってこと?>ギルダー」
ゲームマスター「予告してないぶんかみ合わせに見えやすいからねー
まぁ村視点銃殺GJもあるのだけど」
トラップさん「ほうほう、バリュウはギルダー真でこの状況をみるのね」
GOMESさん「霊、どうする?」
ギルダーさん「俺狼だとか言ってる人いるけど、俺が狼だとしてこんな露骨なこと本当にやると思う?思考停止するなよ」
バリュウさん「とりあえず今日から指定進行は必須だよ」
メープルさん「噛み合わせたんじゃないの…?ちょっと発言わざとらしいなぁ>ギルダーさん」
GOMESさん「まぁギルダー狼目になったのは確かだが、決めつけるのも良くないよなぁ」
あさがおさん「いまいち納得できないなーそれ>おつまみさん」
冒険者さん「ギルダーさんはなんか怪しい。何がとははっきりといえないけど。なんか感じる」
トラップさん「対抗のうち、メープルは結果が若干遅い、一方ギルダーは俺とほぼ同時かつ死体が○なことから、ギルダーが狼っぽくみえるな」
ギルダーさん「ここでいろは噛まれるよりは占いチャレ来ると思うんだよね。」
いろはさん「でもこれでギルダー狼目で見てくれそうな感じはするかなあ」
おつまみさん「いろはさんは多弁だし戦力削り、狩りならラッキーってところじゃないかな?」
バリュウさん「ギルダーさんの占い先が死体になってるね
これギルダー真での呪殺GJかギルダー狼の噛み合わせっぽいかな?」
あさがおさん「共有今日の進行決めておいて」
ジョンソンさん「ギルダー狼まではわかった」
メープルさん「いろはさん噛まれでギルダーさんが○出しねぇ…トラップさん狂目のギルダーさん狼目になったかな。つか被ってるし占い先。」
トラップさん「ほう、完グレを噛んでくるってことは対抗はやはり狂狼かな」
酔芙蓉さん「おつまみさんが2/3○か。
ギルダーのいろは○が銃殺対応を狙った狼のように見えるな。」
ギルダーさん「○が早速噛まれている件。呪殺GJあるのかこれ?」
あさがおさん「いろは噛みですか。狩人探し…にしては結構多弁なところ噛むのね」
GOMESさん「いろは噛みね・・・不思議だな。」
アクアさん「そしておつかり」
バリュウさんそれじゃあグレスケだね

いろは:◆いろは 「占い3なら予告必須じゃないですかね?
予告せずに銃殺対応とかされたら面倒でしょ」

予告占いを勧めてるね
こう言える辺り村で見ていいんじゃないかな?

おつまみ:◆おつまみ 「噛みあわせで隠されるのも怖いしいいんじゃない」

噛み合わせを理由に予告占いを否定してるね
人外だとしたら狐目かな?

酔芙蓉:◆酔芙蓉 「共有HOのグレラン了解したよ。
予告は噛み合わせもあるし、銃殺対応されやすいだろうからやめたほうがいいと思ってる。」

ここも予告占いを否定してるんだよね
呪殺対応うんぬん言ってることを考えると狼目だと思うんだよね

ジョンソン:発言薄いから吊ろう
アクアさん「というより、狼騙り出すなら即抜き1択ですね。信頼戦挑んでも真残ってる限り●か銃殺でほぼ詰みますし、そもそも騙りだしてる本来の目的は護衛ぶらしじゃね?という感じですし」
おつまみさん「おはようー
昨日のアクアは発言数で、というより共有初日を聞いた後の反応が無かったから気になったよ。あるなら狼、霊結果○なら…ここ素村は無いかも、という感じ。

◆いろは 「占い3なら予告必須じゃないですかね?
予告せずに銃殺対応とかされたら面倒でしょ」
これが若干引っかかるけど他発言を見ると白目かな
バリュウ・村目だけど若干人外の可能性もあるかなーと思う。
ジョンソン:薄いけどいう事言ってる感じ。わからん
◆酔芙蓉 「そんでメープルが霊能占いと。
グレー広いけど、ギルダーとメープルに囲いなしだね。」
早い段階で掌握できるのは狼ではなさそうかな」
ゲームマスター「狩人即抜きwwwwwお疲れ様!」
いろはさん「そんな気はした お疲れ様ですー」
バリュウさん「おはようございます」
ギルダーさん理由:一番多弁な箇所。
◆いろは「占い3なら予告必須じゃないですかね?
予告せずに銃殺対応とかされたら面倒でしょ」
ここが気になるんだよね。こんな早く呪殺対応なんてところに考えが行っているのが。
序盤でいきなり対応する余裕なんて狼にはない筈。
メープルさん「理由
◆おつまみ 「◆ジョンソンさん 「絶対どっか囲ってるだろ」
一人は霊能占いだよ。トラップとギルダーに人外いると思ってる?」
>占い先までしっかり見ることができてて冷静。
予告はさせない派らしいね、残ったら吊れそうにないし早めに色見ときたかった。」
ジョンソンさん「おはよう」
冒険者さん「おは」
GOMESさん「おはよーおはよー」
ゲームマスター「おっと 大丈夫かな>霊能さん」
あさがおさん「霊CO アクアさん○

※グレで入れた方
いろはさん 0 票 投票先 → アクアさん
ジョンソンさん 5 票 投票先 → アクアさん
おつまみさん 0 票 投票先 → アクアさん


※占いさんで入れた方
ギルダーさん 0 票 投票先 → アクアさん 」
メープルさん「占いCO おつまみさん○」
酔芙蓉さん「おはようございます。」
トラップさん「理由:対抗は狂狼>狂狐といったところか。
とりあえずここはグレーから狐狙いで間違いない所だろう。
そうするとおつまみかバリュウだなぁ。
◆おつまみ「共有初日把握。狂狼狐の可能性が消えてよかった。」
このあたりなんかわざとらしさを感じるのは何とか尻尾を掴もうとしているからだろうか。
他は無難発言ばかりだし、迷うが今日はおつまみでいかせてもらおう。」
ギルダーさん「占いCO いろは○」
トラップさん「占いCO おつまみ○」
3日目の朝となりました。(13/08/18 21:22:32)
いろはさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
いろはさんを狙います。 >>> ギルダー <<<
ジョンソンさんの独り言「次誰か占い候補抜かれてると面白いね」
あさがおさんの独り言「しかしあせったよおおおおお一度間違って線抜けて慌てて電源入れたんだ!」
おつまみさんを占います。 >>> トラップ <<<
ゲームマスター「狼さん他力本願すぎないかな!? ちなみにGMだったら狂だろうが即抜き1択」
メープルさんの独り言「だー呪殺対応とかできない…!」
メープルさんを護衛します。 >>> いろは <<<
バリュウさんの遠吠え「噛み場所に関しては任せることにするよ」
バリュウさんの遠吠え「最低でもメープル噛むと相方破綻するけどトラップ狂人だったら面倒だよね」
ギルダーさんの遠吠え「いいか。適当にグレーからかみますか。占い理由作るから、噛み箇所考えておいてほしい」
ゲームマスター「まぁまぁ、狩人の変わりに吊られたならよかったと」
酔芙蓉さんの念話「まぁその分、蒸発の危険もあるわけですが。」
メープルさんの独り言「んーぅ、ご主人真噛んでぇ…そしたら僕頑張って破綻するから」
ギルダーさんの遠吠え「ここ狂っぽいけど」
ジョンソンさんの独り言「相変わらずギリギリ…」
メープルさんの独り言「ギルダーさん偽確定ー、だよね?ご主人の可能性高いしこのまま破綻コース突っ切ろうかなぁ。」
バリュウさんの遠吠え「さて、これからどうしようか?」
ギルダーさんの遠吠え「トラップ即抜きしようと思うけどいい?」
GOMESさんの会話「予告させるべきだったのか、予告させなくてよかったのか。さて俺にはわからんな。」
アクアさん「あら思ったより発言してなくて驚いた。13で村を引くとやる気が激減して困るな、と」
冒険者さんの独り言「え〜グレランなのに投票されてるうちって・・・」
酔芙蓉さんの念話「思いの外発言数の少ない自分に票が入らずびっくりだ。」
ゲームマスター「お疲れ様!」
2日目の夜となりました。(13/08/18 21:17:30)
アクアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
いろはさん0 票投票先 → アクアさん
ギルダーさん0 票投票先 → アクアさん
酔芙蓉さん0 票投票先 → ジョンソンさん
あさがおさん0 票投票先 → アクアさん
メープルさん0 票投票先 → ジョンソンさん
ジョンソンさん5 票投票先 → アクアさん
GOMESさん0 票投票先 → アクアさん
アクアさん6 票投票先 → 冒険者さん
トラップさん0 票投票先 → ジョンソンさん
おつまみさん0 票投票先 → アクアさん
冒険者さん1 票投票先 → ジョンソンさん
バリュウさん0 票投票先 → ジョンソンさん
ゲームマスター「再投票は1日1度だけ行うよ(最終日除く) なるべく余裕を持って投票してね
投票勧告は残り40秒 残り10秒で再投票をかけるよー」
ゲームマスター「あらあら予告無しでいくんだー」
おつまみさん「噛みあわせで隠されるのも怖いしいいんじゃない」
ギルダーさん「まじかよ、なら予告なしでいくわ。」
メープルさん「狂狼狐っつか、個人的に真狼狐の可能性がほぼ消えて狐混じり可能性減って嬉しいかな」
いろはさん「初日共有ってことは、少なくとも占い真狂までは確定ですねー
残りが狼か狐かは噛み見れば分かるんじゃないかな」
トラップさん「んじゃ予告なしでいくわ」
GOMESさんうーん、悩んだけど、すまんが予告無しで頼む。ギリギリになって悪い。
バリュウさん「噛み合わせの危険はあるとしても3人とも予告先が違えば呪殺が起きた時少なくとも1人は破綻すると思うよ>ジョンソン」
ギルダーさん占い先予告するねー。
ジョンソンさん「申し訳ない把握ミス
でも囲ってる可能性はあると思う>おつまみ」
メープルさん「囲いがあるとしたら一人か、確実にグレーに人外いるだろうしやりやすいかな。」
酔芙蓉さん「共有相方初日を確認したよ。役欠けなしだね。狂人も狩人も生存確定。」
ゲームマスター「そして3−1のときは予告必須とまではいかないけどしたほうがいいかなー
狼視点真偽ついちゃったら真即抜きありえるからねー 非狐目判定大事」
おつまみさん「共有初日把握。狂狼狐の可能性が消えてよかった。」
アクアさん「じゃあ真霊確定、占いどれか真の狩生存ね。狩は真偽判断頑張ってw(他力本願」
バリュウさん「相方初日把握したよ
霊能は真確定、占いにも真はいるってことだね」
いろはさん「おっと相方さん初日把握ですのー、じゃあ霊能さんは確定真ですね!
占い初日ってこともなさそうで安心安心!」
ギルダーさん「相方初日了解ー。霊能は真で確定したね。偽であることなんか追ってないけど」
ジョンソンさん「噛み合わせだよ>トラップ」
トラップさん「まぁ俺は共有に聞いてるんだがな。んで初日共有か、無駄占いなくてよかった。」
メープルさん「なるほどそういうこと、尚更無駄じゃないか…じゃなくて、頑張れ>共有」
あさがおさん「はい私真確定。占いにも真はいますね。じゃあ頑張って(投げ」
おつまみさん「◆ジョンソンさん 「絶対どっか囲ってるだろ」
一人は霊能占いだよ。トラップとギルダーに人外いると思ってる?」
冒険者さん「初日先生〜」
酔芙蓉さん「共有HOのグレラン了解したよ。
予告は噛み合わせもあるし、銃殺対応されやすいだろうからやめたほうがいいと思ってる。」
ギルダーさん「いや、こういう場合予告は絶対いる。
狩人さんに護衛もらえずに即抜きとかされてたらたまらないので」
冒険者さん「ここまでグレひろければつられないってことでしょうね。共有」
いろはさん「占い3なら予告必須じゃないですかね?
予告せずに銃殺対応とかされたら面倒でしょ」
バリュウさん「占いの予告に関しては僕はした方がいいと思うんだよね」
トラップさん「ほう・・・なんで?>ジョンソン」
GOMESさんあ、全員確認終わったな。再び共有者CO 相方は初日だった。 
メープルさん「少なくとも自分に囲いはいないよ…無駄占いだから証明できても嬉しくないけどね>ジョンソンさん」
ゲームマスター「共有さんは撤回はよ!はよ!」
アクアさん「予告はまだいらないだろ。と。」
あさがおさん「3−1−1ね。じゃあ共有と私軸でグレラン、どうぞ」
バリュウさん「共有HOまで確認させてもらったよ
グレーにいるんであれば出てもいいんじゃないかな?」
ジョンソンさん「予告なんてしなくていい>トラップ」
ギルダーさん「共有はFOしない方針?しないならそれでもいいけど」
いろはさん「3-1-1かな、共有さんはHO?
もし吊れそうな位置にいるようなら引っ張り出してあげてねー グレラン吊りとか最高に無駄なので」
GOMESさん「今日はグレランでよろ。予告は・・・どうしようか?意見ある?」
メープルさん「対抗に狐混じりでないことだけを祈りながら呪殺目指してグレー占ってくね!」
ジョンソンさん「絶対どっか囲ってるだろ」
おつまみさん「3−1−1ね。相方潜伏で行くのかしら」
トラップさん「共有把握。予告いる?>GOMES」
あさがおさん「3−1ね。共有のCOはお任せですよ」
酔芙蓉さん「そんでメープルが霊能占いと。
グレー広いけど、ギルダーとメープルに囲いなしだね。」
おつまみさん「3−1把握。共有も出てグレランでいいと思いますわ」
いろはさん「3-1まで確認、とりあえず3-1なら霊能さんは真でいいんじゃないかなって思うます
占いは妥当に考えるなら真狂狼かなー」
ギルダーさん「霊能はさくさく出てていいね。共有さんも出てきていいぞー。」
アクアさん「3−1真狂狼-真が濃厚だね。レアで狐混じりだけど噛みで考えるそれは。てわけでHO以上で灰ラン」
ゲームマスター「3−1 霊占いと対抗占いがいるからグレーは割りとひろめかな」
バリュウさん「占い3人まで把握したよ
とりあえず真狂狼か真狂狐で見ればよさそうだね」
GOMESさん共有者CO 相方生存
冒険者さん「3-1までOK。うちも遅いと思ったけど、それ以上に占いがみんな遅かった」
ジョンソンさん「さくさく役職オープンでいいんじゃない」
ギルダーさん「共有と霊能じゃないことを祈ってたら狂人だった件。訴訟」
おつまみさん「ふむ占い3ね。普通に見るなら真狂狼、次点真狂狐かなー」
メープルさん「わあい霊能無駄占いごめんなさいごめんなさい!そして対抗二人か…」
トラップさん「ふむ、対抗二人か。」
酔芙蓉さん「占い3COでギルダーが対抗占いか。」
GOMESさん「3-1確認ーっと」
いろはさん「占い3人まで確認、霊能さんと共有さんもどうぞー」
GOMESさん「占い3ね 」
ギルダーさん理由:名前からしてトラップにはめようって気が満々だよね。
しかしトラップに掛からない役職になった今、ここを占わずにはいられない。
よって欲求の流されるままに占ってみた。●出てたら面白そうだし(棒)
→○でした。本当に共有とか霊能じゃないことを祈るぞ!
冒険者さん「ここまで占いなし?」
あさがおさん「霊CO」
メープルさん理由
結婚ラインを作っていた人だね!万一狼とかだったら相方も確定しちゃうね!
ということで安心安定の右占いです。つか隣がここだけという。
トラップさん「理由:初日なんで無難に位置占いで右隣の冒険者占い。」
ギルダーさん
占いCO トラップ○」
トラップさん「占いCO 冒険者○」
メープルさん「占いCO あさがおさん○」
冒険者さん「おは」
GOMESさん「おはーよ。」
ジョンソンさん「おはよう」
あさがおさん「おはよう」
バリュウさん「おはようございます
狼は怖いけど僕頑張るよ」
おつまみさん「おはようー」
アクアさん「おひゃよう」
酔芙蓉さん「おはようございます。」
いろはさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/08/18 21:10:40)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ギルダー <<<
おつまみさんの独り言「うん?おそめ?」
ジョンソンさんの独り言「初っ端から俺に●とか出してきたら承知しない」
メープルさんの独り言「うわぁん…」
ジョンソンさんの独り言「目標:最初のグレランで生き残る」
おつまみさんの独り言「吠えは安定の10だね。狂人は騙りに出るんじゃないかな」
ゲームマスター「霊能が真確定だからぶんなげちゃえ()>共有さん」
バリュウさんの遠吠え「了解したよ」
GOMESさんの会話「占霊出揃ったら共有COだな・・・で、さっさと噛まれて死ぬか。指定役とか責任重大でやりたくないし。」
おつまみさんの独り言「噛み筋とかまだ苦手なんです…鍛える!」
ギルダーさんの遠吠え「了解。明日以降は100にする。」
ゲームマスター「んーとね、あたしは17連役持ちとか普通だったから大丈夫だと思うよ(しろめ>該当者」
バリュウさんの遠吠え「あと噛みは130でお願いね」
おつまみさんの独り言「 」
ギルダーさんの遠吠え「どーしよ。それならトラップ○で騙りにでようかな」
酔芙蓉さんの念話「素直に潜伏するかなー。2連占いCOも正直…。」
冒険者さんの独り言「みんなげっ歯類好きだな〜。」
ジョンソンさんの独り言「役職引く確率>村人引く確率」
バリュウさんの遠吠え「僕も騙る気はないよ」
おつまみさんの独り言「今回負けたら連敗二桁突入です(しろめ)」
GOMESさんの会話「5連続狼の後、やっと村側引けてしかも共有者だと思って喜んだらこれですよ」
ギルダーさんの遠吠え「とりあえず占い騙るなら任せます 自分はのんびり潜ることにします」
メープルさんの独り言「小動物か微妙な所言ったからー…?ふぇぇ…狂人さん私に来ないで希望者そこらへんに確かいっぱいいたから!いたから!
GMさん村たてありがとうございます頑張ります狂人さんを誰かに譲りたい。」
冒険者さんを占います。 >>> トラップ <<<
ゲームマスター
*人狼初心者さんへGMからのアドバイス(役職別)

・村人:誰のこういう発言行動が怪しい、噛み先がこうだから内訳はこうじゃないか?
    などおもった事をどんどんいっていこう
    量も質も大事 いっぱい考察して村認定をもらおう

・占い:●を引いたり銃殺が出たりしたらすぐにCOしよう
    人外騙りに信頼で負けないよう、堂々と振舞おう
    占い理由は初日から明確に書くようにしよう

・霊能:ロラになっても泣かない 初日の挨拶位置に気をつけよう 
    初日●だったら潜って様子を見よう
    結果を見て投票先からどこが怪しいか推理しよう

・狩人:死体無しが出てもGJとは限らないからCOタイミングは注意しよう
    村に情報を落とせず死んでしまわないよう村にまぎれて潜伏しよう
    人外に負けないように狩人日記はしっかり書いておこう 

・共有:相方と相談しよう 潜伏して吊られたりのっとられたりしないよう注意しよう
    怪しいところを指定していこう 早めの指定がGJ
    指定だけではなく、狩人の護衛や占いの予告についてもしっかり指示しよう

・人狼:相方と相談しよう 騙るも潜るもよし
    役職COするときは信頼負けしないようしっかり準備しよう
    COなし吊られは同陣営への負担がきついので 狩人COの準備をしておくといいかも

・狂人:基本的には占い騙り推奨 信頼負けしないよう占い理由はしっかりと
    銃殺対応も作っておこう それが嫌で思考停止イクナイ
    初手●からのCCOのときなどで潜伏する場合は、狂アピして村を惑わせよう

・妖狐:1人だけど一番気楽で自由な役職 霊乗っ取りができれば熱い
    占い騙りするなら、銃殺対応等がないのでしっかり信頼を取ろう 特攻もあり
    潜伏する場合は占われないよう発言に気をつけよう 狩人日記も忘れずに


*早噛み(能力実行200以前)・凸死・暴言・村騙り・シスコピ・ログ破壊・その他禁止行為はダメだよ
ルールを守ってみんなが楽しくできるよう心がけよう!

*わっふるテーマはGM宅にある車の名前()だよ

*GMは たまにはロリ嫁じゃなく鬼嫁をやるべきか(RP的な意味で) しののん◆1c08Ebsku2でお送りしちゃいます!」
酔芙蓉さんの念話「まぁでも左初日だし、初日銃殺はなさそうかな?どうだろう。」
バリュウさんの遠吠え「えっと僕は潜伏するつもりだけど相方はどうする?」
いろはさんの独り言「(※代償は16連続役持ち確定)」
ギルダーさんの遠吠え「右占いすると相方だという現状 初手囲いは悪手である」
冒険者さんの独り言「13人村で2連続巣村や!」
アクアさんの独り言「村だ死にたい。泣」
GOMESさんの会話「やったあああ共有者だああああ!相方よろし・・・し、死んでるー!?」
酔芙蓉さんの念話「あーそんな気はしたw さっきのジェノサイドの弊害ですかねー。」
あさがおさんの独り言「ねんがんの むらやくしょくを てにいれたぞ」
ギルダーさんの遠吠え「そんなことは全然なかった」
おつまみさんの独り言「すっむらー。GM様村建て感謝。」
いろはさんの独り言「久々に狩人きたー!」
バリュウさんの遠吠え「(しろめ)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/08/18 21:05:34)
ギルダーさん「あさがお-いろはラインと聞いて」
ゲームマスターそれじゃー開始!お空にとんでけー☆
GOMESさん「ハムスターロラでいけるな!」
冒険者さん「にほんあまがえる。緑くてちっちゃくてちょーぷりてぃ」
いろはさん「あさがおさんと相方まで見えました///」
あさがおさん「いろはさん結婚しましょう」
バリュウさん「ちっちゃくてつぶらな瞳の仔竜かな」
酔芙蓉さん「いろは-あさがおランしよう!(提案」
アクアさん「OKITUNE」
ジョンソンさん「ハムスター!」
GOMESさん「小鳥かなー」
おつまみさん「ジャンガリアンとパールホワイトちゅっちゅ。ゴールデンも可愛い。宜しくー」
ギルダーさん「ウズラ」
トラップさん「リス」
メープルさん「最近お猫様がデレ期で嬉しいにゃー。よろしくー」
酔芙蓉さん「うさぎー」
あさがおさん「小動物限定?ならハムスターで」
いろはさん「小動物限定ならハムスター」
ゲームマスターそれじゃー更新そろってるからこの発言後の全員の発言確認したら始めるよ!
好きな小動物はなんですか??
バリュウさん「もどりー」
ゲームマスター「いってらっしゃーい バリュウさんが帰ってき次第更新確認するよー」
バリュウさん「WCCO」
アクアさん「わっふるサンクスです>GM」
わっふる待ちさんがアクアに名前を変更しました。
kariさんがトラップに名前を変更しました。
kariさんが冒険者に名前を変更しました。
ゲームマスターそして酉チェック完了ー
アクア>わっふる待ちさん
冒険者さん「3.狼は絶対生きてるとして、後は狐か狩のどちらかはということですね」
kariさんがおつまみに名前を変更しました。
kariさんがバリュウに名前を変更しました。
GOMESさん「GMかわいい」
kariさんがメープルに名前を変更しました。
ギルダーさん「日記のやつ死体なしって縛りがなければ
護衛 GM 死体 GM って書いたのに。」
おつまみさん「ホイホイトッテオキ!」
4さんが酔芙蓉に名前を変更しました。
ゲームマスターあわわ…酉チェック中だけど先に全員回答確認だよー
バリュウさん「っと被ったから別の奴で
2:戦略的突然死」
kariさんがジョンソンに名前を変更しました。
ジョンソンさん「2、ログ破壊」
kariさんがわっふる待ちに名前を変更しました。
おつまみさん「4
kariのかりにっき☆
二日目 護衛 GMさん 結果 死体無し
呪殺出て占い1なんて盲信でいいでしょう☆?狩り探しも無しにいきなり噛みに来るとは思えませんが一応ね!

結果書くと信憑性薄れると思いますが」
kariさんがGOMESに名前を変更しました。
kariさんが4に名前を変更しました。
冒険者さん「2.真共-狼 狼狐-真」
酔芙蓉さん「っと被った。別ので再度。2、村掛け持ち。」
ジョンソンさん「3、狐と狩人」
kariさんがいろはに名前を変更しました。
バリュウさん「1:真狂ー真、狂狼ー真」
アクアさん1:共狼-狂(真潜伏)  真共-狂  どっちも実際に体験した事ある
ゲームマスター「そしていらっしゃいいらっしゃい!わっふるまってね」
冒険者さん「こん〜」
kariさんがギルダーに名前を変更しました。
酔芙蓉さん「2、シスコピ厳禁ー。ちゃんと自分の言葉で書きましょうね。」
ゲームマスター「2番目3番目5番目6番目kariさんチェック完了 楽しんでね」
kariさんがあさがおに名前を変更しました。
トラップさん「2:村人の役職騙り」
バリュウさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:51:47)
おつまみさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:51:36)
トラップさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:51:26)
GOMESさん2:シスコピ
ゲームマスター「いらっしゃい!」
アクアさん「こんにちわっふるぷりーず>GM」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:51:11)
GOMESさん「よろしー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:50:56)
ギルダーさん2つだった 狂狼-真 村は絶望的
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:50:48)
あさがおさん3、この村で3日目に死体無しが出たときに考えられる生存している役職を2つお答えください。
狐、または狩人
メープルさん「えーっと…2で、意図的な突然死!本当は意図的じゃなくてもダメだけどマシントラブルとかは仕方ないって聞いたよ!」
ジョンソンさん「こんばんは」
ギルダーさんQ1,真狼-狐 霊能初日、狂人は潜伏
いろはさん「C【2日目】護衛:GM 死体:(´・ω・`)
ほいほーい、とっておきなのでGMさん護衛しちゃいます☆
噛まれたらGMさんお仕事できなくなっちゃうからね!」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:50:10)
メープルさん「こんばんは、ほいほーい☆とっておきだよっ!」
ゲームマスター「ぞくぞくといらっしゃい!」
酔芙蓉さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:48:57)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:48:54)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:48:52)
ギルダーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:48:32)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
いろはさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:47:54)
ゲームマスター入村者は以下の4つの質問のどれか1つに答えてね!(いずれも答えられない場合はけらせていただきます)
(他の方とできるだけ答えがかぶらないようにしてください)

1、この村で初日2−1進行になった場合考えられる内訳を2つお答えください。

2、わかめての禁止事項の1つをお答えください。

3、この村で3日目に死体無しが出たときに考えられる生存している役職を2つお答えください。

4、あなたはこの村に狩人になり2日目GMを護衛したところ死体なしがでました。
  狩人日記を書いてみてください(理由、結果含む)
ゲームマスター*13人狐・共有あり村
この村は、11人、12人村で慣れた初心者さんが狐や共有の役職に慣れるためだったり
17人村だったら人数多すぎて把握が大変だ!っていう人のための村だよ!
禁止事項はPukiwikiの禁止事項に順ずるよ ダメなものはダメ

【この村での注意事項】
・早噛みは禁止(能力実行の200前の噛み 初日以降も全面禁止)
・村人の役職騙りは禁止(最終日のPP回避もダメ)
・酉推奨 あくまで推奨
・入村時は挨拶必須だよ 
・入村者はGMの質問に対する答えを答えてね
・入村時はCN「kari」で入ることをお勧めするよ
・占い結果と理由はわけて発言してね
・メタはほどほどに

【初めての方々へ】
まずはPukiwikiを見てルールや流れをきちんと確認してね
最低限のルールはすべて乗ってるのでしっかり読んでおこう
参加したことない人は、何戦か観戦してから参加してね
前日や霊会でわからないことがあったり質問があったらGMに遠慮なく聞いてね

【広告】
13村まとめに入れていただきました。
http://atsites.jp/wakamete13/


最後までみんなが楽しくゲームできるよう協力お願いしまーす!
入村時に「ほいほーい☆とっておきだよっ!」と言ってくれたら
このテンプレを読んでいただいた判断になるからよろしくね☆
戻る