過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
ヽ( ・∀・)ノ
消火用 ◆fs8ZYGO3Bw
[村 人]
(死 亡)
 
 
ふくろう
◆wkk/mwfwFw
[人 狼]
(生存中)
 
 
おかし
TRNS
[村 人]
(死 亡)
 素直な良い子です。好きな食べ物はショートケーキ♪
 
赤ずきん
赤ずきん
[村 人]
(生存中)
 
 
お琴の子
エアロ ◆AARiakyouo
[村 人]
(死 亡)
 
 
眼差しOK
◆uRcgUgcV/w
[占い師]
(死 亡)
 
 
パンダ
◆e.Hinij/V2
[村 人]
(死 亡)
 
 
パープル
◆HkznnGu7g2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 全力でやるグレラン村 〜 132061番地
5日目 (終了[13分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:なし 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは管理を終了します」
ふくろうさん「おつかれさまでしたー」
ゲームマスター「予告すれば来るって方多いけど、掲示板見てる方結構いるんだなとおもってびっくり」
パンダさん「GM村立てあり、次やるとき予告してもらえればまた参加しやす。
村の人たちもおつかれー。」
パープルさん「なるほど」
赤ずきんさん「たくさん教えていただきありがとうございます(>ω<)」
ふくろうさん「実際に最終日のような考えになってくれたらいいなと」
ゲームマスター「みなさまありがとうございましたー
野球ヘキサ楽しみにしてた方には申し訳なかった」
ゲームマスター「みんなの名前の下に◆〜ってでてるのがトリップだよ!>赤ずきん
あと普通の村に入ったら初日やお昼のあいだは初心者であることをいっちゃだめだからね!」
パープルさん「私から1票が入るかもしれないのになんで私噛まなかったの? >狼さん」
お琴の子さん「お疲れ様」
赤ずきんさん「初人狼楽しかったです(^^)!」
ゲームマスター「また普通のヘキサたてるさー」
パープルさん「GMさん村建てありがとうございました 普通のヘキサゴンなら全力支援する!
同村の皆様もありがとう&お疲れ様でした」
ゲームマスター「グレー3人最終日の狼って一歩引くんだよね 普通村でもグレラン村でも一緒なんだなとおもった」
ヽ( ・∀・)ノさん「前日ログのほうが長いかも名これw」
ふくろうさん「初日居なくて焦ってホイールで止まったとこ確認せずに噛んだよ」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヽ( ・∀・)ノお疲れニキー」
赤ずきんさん「うそっ!」
パンダさん「おつかれさま」
ヽ( ・∀・)ノさんヽ( ・∀・)ノ
おかしさん「おつかれー」
パープルさん「ぎゃあああああああああああああ ごめんなさい」
ゲームマスター「おつー」
ヽ( ・∀・)ノさんヽ( ・∀・)ノ
ふくろうさん「やったー」
人 狼」の勝利です!(13/08/19 00:44:11)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
赤ずきんさん1 票投票先 → パープルさん
パープルさん2 票投票先 → 赤ずきんさん
ふくろうさん0 票投票先 → パープルさん
パンダさん「メタ使うなら赤ずきん即噛みしなさそうw」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヽ( ・∀・)ノ」
ふくろうさん「ホー」
ゲームマスター「普通村でもありがちな村同士がかち合う展開」
パープルさん「いるよ! めっちゃいるよ! >ふくろうさん」
ヽ( ・∀・)ノさん「ただ普通の問題もないとセーブむりぽー」
パンダさん「まぁ俺は野球オンリーは歓迎だけど、そういう人だけで集めるのはかなり大変だろうね」
パープルさん「ひどくねーよこの狼が! >赤ずきんのフリをした狼」
ふくろうさん「ここにおおかみはいなかったんや」
パープルさん「昨日まで疑ってごめんね><」
赤ずきんさん「ぱーぷるさんひどい(;;)」
ヽ( ・∀・)ノさん「どうせぼけるから関係ないがな」
パープルさん「ぱーぷるたんは善良なエロエロ市民 >ふくろうたん」
ふくろうさん「まじで!」
ヽ( ・∀・)ノさん「多少の問題の偏りはGMの裁量ニキー」
パンダさん「あと告知をかなり前からしたほうがいいと思われる」
パープルさん「ふくろうたんが狼の場合私を噛まないと確実に1票入る
だから私が生きているってだけで赤ずきんたん狼なの!」
赤ずきんさん「私はただの赤ずきんですよ(^^)」
ゲームマスター「む〜そうするかぁ」
ふくろうさん「ぱーぷるたんおおかみでしょう?」
パープルさん「赤ずきんたん吊りたい 赤ずきんファンの皆様ごめんご」
パープルさん「赤ずきんたん狼でしょう?」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヘキサの問題に野球混ぜる程度なら集まると思うベー」
ふくろうさん「今日もグレランですね^^」
パープルさん「ふくろう狼なら私を噛むほうがいいっていう
じゃあ赤ずきんだな?」
赤ずきんさん「おはようございます(^^)」
パープルさん「考えたいぺろぺろ」
ふくろうさん「どっちかな!」
パープルさん「最終日か」
ふくろうさん「おはようびーむ」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヽ( ・∀・)ノ」
ゲームマスター「おつかれさまです!」
4日目の朝となりました。(13/08/19 00:40:49)
ヽ( ・∀・)ノさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヽ( ・∀・)ノさんを狙います。 >>> ふくろう <<<
パープルさんの独り言「なんで?」
3日目の夜となりました。(13/08/19 00:40:40)
パンダさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
パンダさん2 票投票先 → パープルさん
赤ずきんさん0 票投票先 → ヽ( ・∀・)ノさん
パープルさん1 票投票先 → ふくろうさん
ふくろうさん1 票投票先 → パンダさん
ヽ( ・∀・)ノさん1 票投票先 → パンダさん
パンダさん「パープルでいくかこりゃ」
赤ずきんさん「にき〜」
ヽ( ・∀・)ノさんヽ( ・∀・)ノ寂しいニキー
お琴の子さん「うぃっす」
パープルさん「顔文字たんは村認定でもいい(無駄な擦り寄り)」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヽ( ・∀・)ノ誘導ほちーにきー・・・」
ふくろうさん「投票しますた!」
パープルさん「おとこのこ、じゃあなくておことのこが噛まれているから
お琴さんから投票されている人が怪しいの! あんだすたーん?」
パンダさん「ま、パープルかふくろうかなー」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヽ( ・∀・)ノニキーパンダリアルで見たことないニキー」
パープルさん「投票制限時間無いみたいだけどサクサクよろ(GM気取り)」
パンダさん「全然問題ないよ>赤ずきん」
赤ずきんさん「投票してしまってごめんなさい…」
パープルさん「顔文字が吊り逃れしていないのでふくろうさん吊りで行こう」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヽ( ・∀・)ノ白と黒が素敵だったからパンダに投票したニキー」
ふくろうさん「顔文字の人は投票の姿勢で白くなったのでかえましたん」
赤ずきんさん「パンダさん!昨日ボタンを押し間違えてしましました(;;)」
おかしさん「おつかれさま」
パープルさん「お琴の子さん 0 票 投票先 → ふくろうさん  1回目
お琴の子さん 0 票 投票先 → ヽ( ・∀・)ノさん  2,3回目」
赤ずきんさん「おはようございます(^^)」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヽ( ・∀・)ノ人気投票でお菓子に負けたニキー」
ふくろうさん「おはようびーむ」
パープルさん「おはようじょ」
パンダさん「おはよ」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヽ( ・∀・)ノ」
ゲームマスター「おつかれさまです!」
3日目の朝となりました。(13/08/19 00:37:24)
お琴の子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お琴の子さんを狙います。 >>> ふくろう <<<
2日目の夜となりました。(13/08/19 00:37:17)
おかしさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
パンダさん1 票投票先 → おかしさん
赤ずきんさん0 票投票先 → おかしさん
パープルさん0 票投票先 → おかしさん
おかしさん4 票投票先 → ヽ( ・∀・)ノさん
ふくろうさん0 票投票先 → おかしさん
お琴の子さん0 票投票先 → ヽ( ・∀・)ノさん
ヽ( ・∀・)ノさん2 票投票先 → パンダさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
パンダさん1 票投票先 → おかしさん
赤ずきんさん0 票投票先 → おかしさん
パープルさん0 票投票先 → おかしさん
おかしさん3 票投票先 → ヽ( ・∀・)ノさん
ふくろうさん0 票投票先 → ヽ( ・∀・)ノさん
お琴の子さん0 票投票先 → ヽ( ・∀・)ノさん
ヽ( ・∀・)ノさん3 票投票先 → パンダさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
パンダさん2 票投票先 → おかしさん
赤ずきんさん0 票投票先 → パンダさん
パープルさん0 票投票先 → おかしさん
おかしさん2 票投票先 → ヽ( ・∀・)ノさん
ふくろうさん1 票投票先 → ヽ( ・∀・)ノさん
お琴の子さん0 票投票先 → ふくろうさん
ヽ( ・∀・)ノさん2 票投票先 → パンダさん
ゲームマスター「赤ずきんさん、おかしさん、投票をお願いします。」
ふくろうさん「ホー」
パープルさん「おかし吊りたい」
お琴の子さん「うん、大好きさ。」
パープルさん「ていうか全員分のネタ文章書こうと思ったのに
ガチでおかしー赤ずきんライン見えちゃったっていう現状」
パンダさん「赤ずきんは自分であやしいと思うところに入れてみなさい」
赤ずきんさん「誰にしよう…(><)」
おかしさん「ここにいる人たちはみんな赤ずきんちゃんのこと利用しようとしてるんだよ♪味方は僕だけ♪」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヽ( ・∀・)ノその時野獣の眼光が俺を狙う!!ニキー」
パープルさん「怪しい人全員 >ふくろうさん」
パンダさん「お、おう」
パープルさん「パンダさんナイス判断だ 私も遠慮なくおかしさんに投票する」
ふくろうさん「ぱーぷるさんは結局何処に誘導するつもりですか」
お琴の子さん「影が薄い人吊りましょう」
おかしさん「そこにいる顔文字の人に一緒に投票しよっか♪」
パープルさん「これはおかしー赤ずきんラインが見えている ここランでよろ」
ヽ( ・∀・)ノさんヽ( ・∀・)ノ誘導気持ちいいニキー
パンダさん「おかし吊ろうかなー」
おかしさん「2人で生き残ろうね♪」
パープルさん「◆おかしさん 「赤ずきんちゃーん♪ショートケーキあるからお兄さんと同じ人に投票しよっか♪」

赤ずきんちゃんをそそのかすのは狼って決まっているので誘導しますね」
赤ずきんさん「ショートケーキ大好き♪」
おかしさん「素直でいい子な赤ずきんちゃんはお兄さんが守ってあげるよ♪」
パープルさん「◆ヽ( ・∀・)ノさん 「ヽ( ・∀・)ノグレラン把握ニキー」

便乗したのでここに誘導しますね」
赤ずきんさん「おはよ〜です♪」
パンダさん「眼差し一番最初から待ってたのにドSな狼だなw」
お琴の子さん「名前が怪しい人を吊りましょう」
ヽ( ・∀・)ノさんヽ( ・∀・)ノグレラン把握ニキー
パープルさん「◆おかしさん 「グレランしようぜ!!!」

大文字なのでここに誘導しますね」
おかしさん「赤ずきんちゃーん♪ショートケーキあるからお兄さんと同じ人に投票しよっか♪」
ゲームマスター「占い即噛みとかすごいw」
ふくろうさん「グレランですね^^」
眼差しOKさん「なんでや!!」
パンダさん「おはよう」
お琴の子さん「おはよばーすと」
おかしさんグレランしようぜ!!!
パープルさん「初日いないからこうなるのか」
ヽ( ・∀・)ノさん「ヽ( ・∀・)ノ」
ふくろうさん「おはようびーむ」
パープルさん「おはよーぐると」
2日目の朝となりました。(13/08/19 00:31:10)
眼差しOKさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヽ( ・∀・)ノさんを占います。 >>> 眼差しOK <<<
パープルさんの独り言「実行はよはよ」
ゲームマスター「野球ヘキサ村として待ってた民たちよごめんえ」
ふくろうさんの遠吠え「初日居なくて焦った」
赤ずきんさんの独り言「急に画面が変わった(><)!」
眼差しOKさんを狙います。 >>> ふくろう <<<
パープルさんの独り言「村建ておつおつ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/08/19 00:30:16)
パープルさん「大丈夫だねヽ( ・∀・)ノ」
ふくろうさん「ばちこーい」
赤ずきんさん「どきどき…」
お琴の子さん「揃いましたか」
パープルさん「名前は…」
kariさんがヽ( ・∀・)ノに名前を変更しました。
ゲームマスター「30秒後開始でござる」
ゲームマスター「揃いました」
kariさんがお琴の子に名前を変更しました。
ヽ( ・∀・)ノさん「ばんは」
ゲームマスター「では更新確認しまーす」
パープルさん「なるほど」
ゲームマスター「いらっしゃい」
お琴の子さん「おいす」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/19 00:29:12)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/19 00:29:01)
赤ずきんさん「まちがっちゃった(・・)」
眼差しOKさん「知らんかった」
パンダさん「そうなんだw」
ゲームマスター「元中日・西武・楽天の岡本真也(現在の登録名は「岡本真或」)投手のこと。ゴム者とも呼ばれる。
由来は避妊具(コンドーム)の製造で有名な化成品メーカーの「オカモト」。コンドームを販売するメーカーの社名と同じ姓、ただそれだけのなんとも単純で残酷な理由でこの失礼すぎる愛称が誕生した。
また後付ではあるが、投げた球がまるでゴムのように軽々と打ち返される様ともかかっている。
西武時代に俺達に分類される投手であったため、その名残から現在でもゴム者と呼ばれる。
ゲームマスター「ゴム者でした!」
ゲームマスター「正解は・・・・」
パープルさん「岡者で…」
パンダさん「総帥しかわからん・・・」
ゲームマスター「生まれはなんJネタじゃないんですけどね!」
赤ずきんさん「真者!」
ゲームマスター「三択 岡者 真者 ゴム者」
ふくろうさん「なんJ民なら即答なんだろうな」
パープルさん「(これおにいちゃんたちは分かるの?)」
ゲームマスター「埼玉西武ライオンズの投手陣(主に中継ぎ陣)において、二軍では好投、一軍ではビハインド時には抑えるがリード時には炎上という、一軍と二軍を隔てる壁の狭間で身動きの取れなくなった一軍半の投手をさす「俺達」というワードがネット上で話題になりましたが、2008〜2009に所属した岡本真或は何者と呼ばれていたでしょうか?」
赤ずきんさん「スザンヌは名前じゃなくて芸名じゃないですか〜(><)(←言い訳)」
毛玉さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
毛玉さん「本当にごめんなさい;」
ゲームマスター「すみません毛玉さん抜けてもらってかまいません><」
パープルさん「そうなのか!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
眼差しOKさん「すざんぬのだんなやで」
ゲームマスター「スザンヌ」
毛玉さん「サクッと・・・」
パープルさん「(クイズの答えは?)」
ふくろうさん「ところがどっこいまちがいではないのか」
ゲームマスター「ずささんだけや!」
パンダさん「生ダラなつかしいなー」
かりさんがふくろうに名前を変更しました。
眼差しOKさん「定岡やで!!さださんやで」
ふくろうさん「定岡でしょw」
ゲームマスター「更新22でそろってるのではじめますね!」
毛玉さん「今からだったらサクッとと終わる感じならOKです!!」
眼差しOKさん「佐々岡に洋服着たことあるのか?って聞くやつが好き」
パンダさん「サイトウ」
ゲームマスター「そろったのにぃ・・・」
ゲームマスター「ホークスのエースであり2011年より支配下選手登録を外れ、現役復帰も視野にいれてリハビリ担当コーチを務めていたが2013年7月31日をもって現役復帰を断念した投手の妻の名前を答えよ(カナ4字)」
毛玉さん「すいませんがやっぱり参加できそうにないです;」
赤ずきんさん「なんか聴いたことある〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/19 00:21:34)
パープルさん「なんで即答!?」
ふくろうさん「いえー」
ゲームマスター「正解!」
眼差しOKさん「あいりぶいん江戸やで流石やでミスター」
パンダさん「I live in Edo.」
ふくろうさん「I live in EDO」
赤ずきんさん「3卓とかがいいな♪」
ゲームマスター「巨人 ミスタープロ野球こと長島茂雄。彼の伝説の一つに「I live in TOKYO」を過去形にしろといわれてとてもユニークな回答をしました。何と答えたでしょうか。」
ふくろうさん「どんことい」
パープルさん「野球を知らない私でも解けそうな問題を頼む >GMさん」
毛玉さん「イケメンズサ↑」
ゲームマスター「あとは順調です」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ひとり赤いので蹴ります 待っててくださったのにごめんなさい」
ふくろうさん「やあ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/19 00:18:15)
ゲームマスター「あ、答えまでのせちゃった」
ゲームマスター「ヤクルト 2005年より登場した背番号8960のマスコットの名前は何でしょう。答え 燕太郎(えんたろう)」
ゲームマスター「ところで問題です」
ネコQさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「村のゲームが全部おわると全員のトリップもみれるので!」
おかしさん「どうも」
おかしさん」が村へやってきました。(13/08/19 00:16:44)
赤ずきんさん「は〜い(^^)ありがとうございますっ」
kariさんが毛玉に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさひ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「これから他の村に入村するときにやってみて!>赤ずきんさん」
毛玉さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/19 00:14:47)
ゲームマスター「そのトリップっていうで過去のログをみることによって戦績がたまってくよ!
戦績がたまると戦績で制限かけてる村にも入れるようになるよ!」
赤ずきんさん「やってみます(・ω・)」
パープルさん「今抜けたら絶対駄目だよ! 入れなくなるから><」
ゲームマスター「村民登録おしてあなたのHNって欄あるでしょ?
これからはあそこに「赤ずきん#〜」っていれてね。#のあとの〜ってところはできるだけ複雑な英数字いれるんだお!
そうするとトリップっていうIDみたいなものができるから!」
眼差しOKさん「こんな感情を野球ない人にぶつけるのは非常におこがましいと分かってても
言っちゃうくらい。すごいね。あのスプリット」
パンダさん「この先最も更新され辛い記録の一つなんじゃないかなって感じ>21勝」
パープルさん「雰囲気ですごいってわかった」
赤ずきんさん「トリップとは(^^)?」
赤ずきんさん「初心者です(・・)」
眼差しOKさん「けれどもマー君が21って手で作ってるフラッシュがたかれてる映像とさ
勝った日の映像を見るだけでは、しかも稲尾とか誰だよwwwwワロスwww
なわけでしょ。それで到底伝わってるとは思えないんだよね」
ゲームマスター「赤ずきんさん初心者?わかめてでこれから人狼やろうって思うならトリップ作ったほうがいいよ」
赤ずきんさん「まあね(-v-)(笑)」
パープルさん「負けないってすごいと思った」
眼差しOKさん「マー君21連勝って普段野球見ない人たちにはどのように伝わってるのだろうか?
野球界では歴史的な事件なんだけれども」
ゲームマスター「赤ずきんさんはグレラン村に変える前から来てたのにわからないのかw」
赤ずきんさん「ほっ(´∀`)」
パープルさん「まーくんが21勝したのは知ってる(ドヤ顔)」
赤ずきんさん「私もわからにゃい(><)」
ゲームマスター「グレラン村なので大丈夫ですw」
パープルさん「野球わからないよぉ><」
ゲームマスター「人来る集まるまで作成した問題を投下しよう」
kariさんがパープルに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさひ」
パープルさん「こんばんは」
かりさんが眼差しOKに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/08/19 00:06:49)
眼差しOKさん「うーん残念だ。だが、グレランするよ!!」
kariさんがパンダに名前を変更しました。
kariさんがネコQに名前を変更しました。
ネコQさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっさひ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/19 00:03:32)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
パンダさん「いえいえ」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
赤ずきんさん「了解です(^^)」
「」さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「すみません」
「」さん」が村へやってきました。(13/08/19 00:01:21)
パンダさん「くぅ〜残念だけどしゃないか。」
ゲームマスター「グレラン村にしましょうかね〜」
ゲームマスター「ちなみに30分以内に更新あるかたは5名です(小声)」
赤ずきんさん「こんばんは(^^)よろしくおねがいしますっ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
赤ずきんさん」が村へやってきました。(13/08/18 23:49:06)
ゲームマスター「次回更新確認0000 人増えなかったら消化も視野にいれます・・・・」
ゲームマスター「ただいまです」
ゲームマスター「次回更新確認2340 少しだけ席はずしますすんません」
kakasiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろしくな」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 23:18:32)
ゲームマスター「びっくりしたわい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
眼差しOKさん「気長に待つよ。時間が会えば参加するわい」
パンダさん「こんばんは」
kariさん「まだ諦めるには早いようですね」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 23:07:54)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 23:07:47)
ゲームマスター「あきらめるか・・・・・・・」
ゲームマスター「次回更新2330」
ゲームマスター「いらっさひ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 22:49:27)
ゲームマスター「むむむ」
kariさんがkakasiに名前を変更しました。
kakasiさん「すまんねGM、あすのこと考えたらまー時間的に無理だね。案山子にさせてもらうね」
眼差しOKさん「おいす」
ゲームマスター「次回更新2300」
ゲームマスター「昨日もVIP村終わったらちらほら増えたしそれまではあんまり来ないだろうなぁ」
ゲームマスター「昨日来れたら来るって言ってた人たちがまだ来てないし(震え声)」
眼差しOKさん「oh…」
眼差しOKさん「5人じゃ野球でけへん」
怪しい案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
怪しい案山子さん「ごめんなさい、やっぱり外出するみたいです・・・なんでこんな時間に
抜けますね」
さんが怪しい案山子に名前を変更しました。
怪しい案山子さん「分かりましたすみません
できる限り参加はしますが
案山子にします」
ゲームマスター「はーい かかしにでもしといてもらえらばいいですよ」
怪しい案山子さん「抜けるかもしれません」
怪しい案山子さん「・・・ごめん親の雲行きが怪しくなってきた」
ゲームマスター「次回更新2230」
ゲームマスター「昨日はなんとか11人は集まったから(震え声)」
ゲームマスター「むむむ」
怪しい案山子さん「四時間どころか24時間コースになりそうな人の来なさ」
怪しい案山子さん「ほらこっちにはイッパイ(5人)いるんだよ?
GMは数に入れません神だから」
kariさん「木村(仮)も見てないでこっち来て」
怪しい案山子さん「訪問中の人は多いんですよね
見てるならこっち来なよ★」
kariさん「岡本打たれた時点で負けだなって思ったんだけどねーまさか勝つとは」
ゲームマスター「増える・・・・と思いたい」
怪しい案山子さん「これ以上、人が増えるかな?
ヘキサゴンてあんま普及してない?し」
kakasiさん「おっと西武サヨナラか」
怪しい案山子さん「帰って来ました」
ゲームマスター「次回更新2200」
ゲームマスター「はーい」
怪しい案山子さん「ちょっとシャワー行ってきます
帰って来たら全員の渾身のギャグが聞けることを期待する」
kariさん「色が被るからね、しょうがないね」
kakasiさん「わしともうひとりのkariが同色だもんねー」
怪しい案山子さん「結果kariの見分けがつかなくなった」
かりさん「そうか、東北のアレは15番か。」
ゲームマスター「赤は確定でわかるからいいね」
怪しい案山子さん「自分は野球興味ないけど親がうるさくて覚えてしまう」
怪しい案山子さん「結局黄色が並んだのですか」
kakasiさん「なんなんだこりゃ・・・たまげたなぁ・・・」
ゲームマスター「GMはオリファンなのでへーき」
かりさん「西武楽天戦すげーな」
kariさん「やべぇやべえよ・・・」
kakasiさん「どうもGMと(恐らく)同郷のSB軍が贔屓球団ですが(ゲス顔」
kariさん「あ、あのそれじゃ阪神はどうすればいいでしょうか…(小声)」
怪しい案山子さん「ソフトバンクは黄色でいいですよね」
kariさん「おっ、そうだな」
ゲームマスター「次回更新2130」
怪しい案山子さん「どうしてこうなった>色変えかりさん」
ゲームマスター「自分の贔屓球団の色にしよう(提案)」
怪しい案山子さん「やっと同色から抜けた」
眼差しOKさん「よろしくー」
怪しい案山子さん「kariさんが干物で発見されました・・・」
ゲームマスター「いらっさひ」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/18 21:13:14)
kakasiさん「頃合見て判断しますわー」
kakasiさん「ずっと起きてると死体(干物)になるよ!」
怪しい案山子さん「とりあえず四時間コースになりそうなら休め☆>おそらく先入りkariさん」
kariさん「ずっと起きてればいいだけだから大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ」
怪しい案山子さん「さいですか>後入りkariさん」
kakasiさん「明日仕事なんですがそれは(震え声」
kariさん「後入りです」
怪しい案山子さん「ところでそのkariはどちらだろうか?」
ゲームマスター「昨日と同じ展開でしょう(白目)」
怪しい案山子さん「それだけはやめて欲しいですたい>四時間コース」
kariさん「見える、見えるぞ!4時間コースが見えるぞー!(白目)」
ゲームマスター「次回2110」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「ばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:51:12)
怪しい案山子さん「三人連続同色ww
かりの種類は違うのに」
ゲームマスター「次回更新確認 20:50 それまでは揃っても蹴りません」
ゲームマスター「同じ色ばっかり」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kakasiさん「こんばんわ
しばらく離席しますね」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:35:20)
怪しい案山子さん「諦めんなよ!>GM」
ゲームマスター「GMはもう今季あきらめました」
ゲームマスター「こんばんわ」
怪しい案山子さん「こんにちは!ー」
さん」が村へやってきました。(13/08/18 20:32:06)
かりさん「勝ったばーい!」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/18 20:27:28)
ゲームマスター「お借りしました」
ゲームマスター「【禁止事項】
村人騙り/突然死/掛け持ちプレイ/2行以上のAA書き込み/
システムメッセージのコピーペーストによる能力結果CO(通称シスコピ)/
暴言・卑猥な発言(昼夜/霊界下界問わず)GM警告後も止めなかった方/
以上に該当した方は、原則として通報処分と致します。

【基本ルール】
勝利条件は人狼ルールと変わりませんが、毎日の処刑先は
クイズの結果によって決められます。出題者は解答者への
質問や態度から、不正解だと思われる人物を探し出し
「○○さんにヘキサゴン」等と指名してください。
不正解なら指名した相手、正解なら出題者が処刑されてしまいます。
狼・狐は処刑されないよう、村人は人外側を推理し処刑出来るよう
GMから出題されるクイズに解答してください。

【大まかな流れ】
1.夜に出題者(初日は左上(狐の場合はその右隣)、二日目以降は
 処刑者が指名)は、GMより公開されるジャンルから1つを選択します。
2.GMよりジャンルに則した問題が出題されますので、出題者以外全員は
 夜の間(制限時間あり)に「答え:○○」等と解答します。
 解答権は1問につき1回です、時間内であっても訂正は認められません。
 原則として、ネットや書籍を使用しての解答検索は“禁止”です。
3.GMが全員分の解答を確認したら、狼に噛み(能力発動)を指示します。
4.昼に出題者は最大2回まで質問できます。解答者はその質問に
 ボケても構いませんので、とにかく答えてください(ステルス厳禁)。
5.出題者は解答者から1人を指名して「○○さんにヘキサゴン」と宣言します。
 不正解なら指名した相手、正解なら出題者が処刑されてしまいます。
6.解答者全員が正解していると思った場合、「セーブ」と宣言します。
 解答者全員が正解であれば、出題者は処刑者を誰でも指名できます。
 生存者の中に不正解者が1人でもいた場合、出題者が処刑者となります。
7.処刑者は次の出題者を投票にて指定、他の人は処刑者に投票します。
8.以下、1〜7の流れを勝敗が決するまで繰り返します。

【人狼側のルール】
1.毎夜の噛み先はGMが指定します。
 GMの指示があるまでは、噛み(能力発動)を絶対行わないで下さい。
2.仲間同士の相談は自由です。
3.ジャンル選択時・解答時に狼は発言(空吠えでも可)してください。
 〜夜の間〜
 ゲームマスター「そこまで、制限時間終了。」
 狼の遠吠え「アオーン」
 狼の遠吠え「アオーン」←2吠え以上ないと、狼が1or出題者狼がバレバレ
 ゲームマスター「問題です。〜〜。」
 狼の遠吠え「アオーン」←これがないと、出題者が非狼である事がバレバレ
 ゲームマスター「○○さんはジャンルを選んで下さい」

【妖狐側のルール】
1.GMにより、初日夜に狐が公開されますが、確認のため朝一に狐COしてください。
2.狐は一度しか出題者に指定されません。誤って二度目以降出題者に
 指定された場合は、狐の右側で生存中の人が出題者になります。
3.妖狐は一度だけ、どのような問題でも正解にする権利が与えられます。
 解答時間中に「権利を使います」等と明記してください。
 この能力発動は指定を受けた/受けないにかかわらず解答発表時に公表されます。
 例:○○さん「−−−正解−−−」

【その他、能力者に関するルール】
1.占い師は妖狐を占ってはいけません。
2.狩人の護衛先はGMが指定します。
 GMの指示があるまでは、護衛(能力発動)を絶対行わないで下さい。
3.人狼と同様、共有者同士(もしくは妖狐同士)の相談もご自由にどうぞ。
4.能力者のCOは自分の処刑が確定した時以外“全面禁止”とします。
 ヘキサゴンの結果、自分に投票される時のみ可とします。
 この時、能力の結果を貼るのは自由です(村人以外の騙りも可)。
 ただし、共有者が相方の名前を出す事は(初日犠牲者など、既に死亡している
 時を除き)不可とします。

【護衛先・噛み先に関するルール】
1.狐生存時:狼はGMの指示後、狐を噛んでください。狩人の護衛先は自由です。
2.狐死亡時:狼の噛み、狩人の護衛先はGMが指示します。詳細は後述。
3.狐/狩人死亡時:狼の噛み先は、出題者以外自由です。

<指示方法>
『狼』
出題者以外から噛み先を選び「○○さんを噛みます」と発言して下さい。
GMの指示後、申告した噛み先を噛んで下さい。

『狩人』
狩人は参加者の中から一人選び、発言して下さい。死亡者も選択可です。
GMが「狩人は選択者から数えて7人目を護衛して下さい」と指示しますので
指示先を護衛してください。
※右下まで行ったら、左上に戻ります(15→1)。
狩人は処刑時、狩人COと共に護衛先(非狼)を言っても構いません。

《例》下図は村の並び順
−−−−−−−−
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
−−−−−−−−
GM「狼と狩人は1人を選んで宣言してください」
狼「13さんを噛みます」
狩人「6さん」
GM「狩人は選択者から数えて7人目を護衛して下さい」
狩人→13を護衛(あなたは13さんを護衛しました)
《解答終了後》GM「狼は選択者を噛んで下さい」
狼→13を噛む(死体なし発生)


【解答に関するルール】
1.各問題、制限時間(約2分)を設けております。GMが「−−−CoCoまで−−−」と
 宣言後の解答は無効となり、不正解扱いとなります。
 ラグが発生する可能性が十分あるため多少早めの解答を推奨します。
 (各人の更新タイミングを考慮して実際の制限時間は表記時間+5秒程度です)
2.解答者は必ず「答え:○○○」と解答してください。
 制限時間までに「○○○」としか解答がない場合は、未解答とみなし不正解となります。
戻る