過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
ラバウル泊地
モリアン ◆FFOIYs76j6
[共有者]
(生存中)
 
 
北の国から
二百海里 ◆xLXD1vk5X2
[狂 人]
(生存中)
 
 
ペセタ
◆upRXX5tr2s
[人 狼]
(死 亡)
 
 
東雲
椿 ◆Tubaki.FlE
[村 人]
(死 亡)
 
 
じゃがいも
おもち ◆Omoti.baoc
[霊能者]
(生存中)
 
 
団子
◆hPvliMS/C6
[狩 人]
(生存中)
 
 
エスクード
秘麗 ◆HIREI.DSBI
[共有者]
(生存中)
 
 
金剛
◆e.Hinij/V2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
魔剣天翔
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
小さきもの
睦月 ◆qZpjFokZWo
[村 人]
(死 亡)
 
 
猩々緋
茜 ◆Akane.pkfM
[占い師]
(生存中)
 
 
ドラクマ
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】共有・狐あり13人村 〜 132057番地
5日目 (終了[28分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
小さきものさん「あれだけ薄い初日に死んだもんだから読むログあったもんじゃねぇw」
小さきものさん「GM村たてありでした。同村ありがとう、ログ読みいってきます」
北の国からさん「霊のローラー展開は狼視点ステ目の狩り候補が削れない上に、噛み先もその分精度が落ちると考えております。初日銃殺展開は狩→真で殺さなければ勝ち目がありませんから>GM」
ゲームマスター「ではGMもこの辺りで失礼させて頂きます。
村の皆さんお疲れ様でした。」
猩々緋さん「GMさん村建てありがとうございます。同村の皆さまもお疲れ様でした。」
ドラクマさん「GM様村建て感謝です。初村は占いジェノサイドでしたね…(遠い目)
同村の皆様お疲れ様でしたー。」
ペセタさん「GMさん村たて有難う御座いました 同村さんもありがとう
相方と狂人には悪かったと思ってる」
東雲さん「GMさん村たてありがとうございました。
同村の皆様もありがとうございました」
金剛さん「相方・狂人すまんかった。
では村立てありでした。」
北の国からさん「十分狩の位置だったと。主に悪い意味なのですが。そしてGM村縦あり&おつかれです」
団子さん「GMさん、同村のみなさんありがとうございましたー
ログ見てきますー」
エスクードさん「GMさん村建てありがとうございました。同村のみなさんもお疲れ様でした。」
ゲームマスター「あとは霊能COでロラ展開にしていく手がありますねー。
いずれにしろ初手呪殺は狂人さんには辛い>北の国から」
団子さん「狩人っぽくない狩人ですみません」
魔剣天翔さん「いえ、自分でもあざとかったような気がしました>霊能
GMさん同村の皆さんありがとうございました。」
北の国からさん「ということは占いのGJか狂狼の不甲斐なさか・・」
猩々緋さん「うん、狼ひけてなかったら狩人露出してただろうね。
よかった。引けて>ラバウル泊地」
ラバウル泊地さん「GMさん村建てありがとうございました」
じゃがいもさん「村立てしてくださったGMさんありがとうございました。同村の皆さんもおつかれさまです!
またお邪魔させてくださいな、北の国からさん狂人はわからなかったなあ…。」
ラバウル泊地さん「ちなみに団子さんは共有の指定第一候補でしたw」
小さきものさん「いや〜初日につられてよかったよw」
猩々緋さん「夜に占い結果見て、自分の目を疑ったわ…」
魔剣天翔さん「初日団子さん吊らなくて良かった。占い無双でボーナスゲーでした。」
団子さん「潜伏できてたようならよかったです」
北の国からさん「ふがいないきょうじんでごめんな?こうなると非狩アピと狩ありそうな位置誘導くらいしか出来んのだ・・・」
じゃがいもさん「そして魔剣天翔さんは疑っちゃってすみません。人外さん涙目な展開でした。
占い師さんが強かった、みなさんおつかれさまです。」
金剛さん「そこ狩人は無理やw」
魔剣天翔さん「狩いなかったら潜伏狂人吊れてないかもな、これ。危ない」
団子さん「占いさんすごかったです」
小さきものさん「占いがやばすぎだったわ」
東雲さん「お疲れ様でした。人外陣営は泣いていいと思います。占いさん無双でした。」
金剛さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした。占い無双でしたねー」
じゃがいもさんやだ下の発言恥ずかしい。
ドラクマさん「お疲れ様でした。狐→狼→狼とはなんというジェノサイド。」
団子さん「お疲れ様です!」
エスクードさん「お疲れ様でした」
ペセタさん「お疲れ様です ごめんなさい」
じゃがいもさん「おつかれさまでした!」
猩々緋さん「おつかれさまですー。」
魔剣天翔さん「お疲れ様」
ラバウル泊地さん「お疲れ様でした」
じゃがいもさん「あっ、霊能偽考えます…?吊られてもいいですけど、金剛さん吊ってくださいね。」
「村 人」の勝利です!(13/08/18 20:21:20)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
北の国からさん0 票投票先 → 金剛さん
猩々緋さん1 票投票先 → 金剛さん
金剛さん7 票投票先 → 猩々緋さん
魔剣天翔さん0 票投票先 → 金剛さん
エスクードさん0 票投票先 → 金剛さん
団子さん0 票投票先 → 金剛さん
じゃがいもさん0 票投票先 → 金剛さん
ラバウル泊地さん0 票投票先 → 金剛さん
ペセタさん「あーそうなんですか
13人の狼って体感的に12人の狼より勝ちやすい気がしてました」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
東雲さん「狂人さんが何もできない…辛いですよねこの立場」
金剛さん「ケアしないと」
ラバウル泊地さん投票済み
団子さん「グレーだし吊りましょう」
ラバウル泊地さん「占い初日でも金剛吊りで問題は無い」
ゲームマスター「真占いを序盤で抜けても人外の勝率高くなりますねー。」
北の国からさん「さて、たまには狂人も正気に戻ることにするか」
じゃがいもさん「狩人さんいっけめーん。潜伏上手ですね!」
金剛さん「占い初日だ」
猩々緋さん「正直、ここまで一直線に人外引き当てるとは思わなんだ…」
金剛さん「ふひー」
エスクードさん「占い強いですね」
小さきものさん「共有会話なしはあんまり関係なかったけどねw」
じゃがいもさん「あっ、はい。おつかれさまです。占い師さんこわいつよい。」
魔剣天翔さん「お疲れ」
東雲さん「村によって特殊ルールは有るし、試行錯誤段階ではあるんだけど…
個人的体感では呪殺でなければ結構人外も勝ちの目が(震え声)>ペセタさん」
ラバウル泊地さん「沈黙しましょう」
北の国からさん「狩乙。そして試合終了か」
団子さん「また●きた!」
じゃがいもさん霊能CO。ペセタさんは●でした。LWです。
猩々緋さん占い理由→
ペセタとのラインを切る発言が目立つところ。
正直、潜伏狂人ありえると思っているので
そこに○結果出て保護されるのが一番怖い。
発言的にも村目で潜伏狂人目はないと思うここを。
小さきものさん「おわった」
団子さん「おはよー」
エスクードさん「おはよう」
金剛さん「おはよう」
猩々緋さん「占いCO 金剛●」
ラバウル泊地さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/08/18 20:19:12)
猩々緋さんを狙います。 >>> 金剛 <<<
ラバウル泊地さんの会話「ですね」
ペセタさん「13村で初日は初日先生占って共有は夜会話できないだったと思います
それくらいのがバランスはいいかもしれません
13村って村勝ち率高いらしいですし」
エスクードさんの会話「明日死体なしでたら詰みですよね」
ラバウル泊地さんの会話「その線で吊っていきますか」
猩々緋さんの独り言「さて、貼れるかな?」
北の国からさんの独り言「あー銃殺無かったら初日に囲えて真噛めてたゲーム配置なんだけどねーその辺は真の運と対応力の無さを恨むべきですね」
ドラクマさん「◆猩々緋さんの独り言 「【能力発動】占いの結果、金剛さんは「人 狼」でした。」
なにこの占いさん怖い(震え声)」
猩々緋さんの独り言「占いCO 金剛●」
エスクードさんの会話「○北の国>金剛>魔剣天翔≧団子●
こんな感じかなぁ」
ゲームマスター「狼終了のお知らせ」
ラバウル泊地さんの会話「なるほど、了解。
明日○なら団子、魔剣あたり指定するわ」
金剛さんの遠吠え「どうなるかな」
ペセタさん「◆猩々緋さんの独り言 「【能力発動】占いの結果、金剛さんは「人 狼」でした。」
おわった」
金剛さんの遠吠え「ふー」
東雲さん「占い無双でしたありがとうございました。はい。」
団子さんの独り言「その方が狼に恐怖残せるよね・・・?」
ゲームマスター「占われてなければ狩人COで詰みになりますねー」
小さきものさん「あの〜占い全ピンポイントってどうゆうことですか!1」
ペセタさん「ぴゃー これは積んだ」
エスクードさんの会話「北の国さんは今のとこ一番村目で見てます」
ラバウル泊地さんの会話「ペセタさんは●打てる場所じゃないね、占い真で良さそう」
団子さんの独り言「もし吊られそうになってもCOなしでいいのかな?」
ラバウル泊地さんの会話「やっぱり団子かなぁ。
霊能も指摘してるけど魔剣天翔の柱発言は気になる、狩人無いから吊って良い。
あと、北の国が殴りあいの為の村アピつくりに来てるのを村と見るか狼と見るか。」
猩々緋さんの独り言「【能力発動】占いの結果、金剛さんは「人 狼」でした。」
金剛さんを占います。 >>> 猩々緋 <<<
エスクードさんの会話「占いは偽ならあって狼かな。狂でペセタさん●ってなかなか怖いような」
小さきものさん「昨日やった13共有狐村は初日先生を占うっていう制限欠けてたね」
ペセタさん「ごめんね相方(´・ω・`)」
団子さんの独り言「明日あたり吊られそうである」
北の国からさんの独り言「というか死んでくれてないと負ける」
ペセタさん「お疲れ様です
この場合狩人COしてもあんまり意味ないですよね?」
金剛さんの遠吠え「もう祈るしかねぇ」
じゃがいもさんの独り言「◆北の国からさん 「役欠けてるならGMと初日さんを恨めばいいんだあ。というわけで多分イージーゲー。とりあえず今日は狩生存を願ってましょうか」
なんでや!GMさんは何も悪くないでしょ!しょ!しょっぺえ!」
猩々緋さんを護衛します。 >>> 団子 <<<
北の国からさんの独り言「さーて占い死んでくれてるといぃなあ」
金剛さんの遠吠え「相方おつ」
東雲さん「ペセタさんお疲れ様です」
猩々緋さんの独り言「狩人生きてるといいなー。」
ペセタさん「狩人そこかよ
この狩人は噛めない」
小さきものさん「狼おつ」
猩々緋さんの独り言「さて、占い先どうするかな…」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様でしたー」
3日目の夜となりました。(13/08/18 20:14:16)
ペセタさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
北の国からさん0 票投票先 → ペセタさん
猩々緋さん1 票投票先 → ペセタさん
金剛さん0 票投票先 → ペセタさん
魔剣天翔さん0 票投票先 → ペセタさん
エスクードさん0 票投票先 → ペセタさん
ペセタさん8 票投票先 → 猩々緋さん
団子さん0 票投票先 → ペセタさん
じゃがいもさん0 票投票先 → ペセタさん
ラバウル泊地さん0 票投票先 → ペセタさん
ドラクマさん「(´;ω;`)東雲さんとじゃがいもさんが優しいのでほぼ勝ちの村応援します」
ゲームマスター「初日呪殺に関してはGMに責任はありません(白目)」
じゃがいもさん「潜伏狂人あるなら狩人日記を淡々と書いてそうですね〜。」
ペセタさん「ていうか信じられないんだけど割りとまさかの占い偽とか
初日先生が占いで狐持ってったとかあるのかそうか」
北の国からさん「役欠けてるならGMと初日さんを恨めばいいんだあ。というわけで多分イージーゲー。とりあえず今日は狩生存を願ってましょうか」
金剛さん「まぁ役欠けについて今考えてもしゃないでしょ、グレー考察していこ」
魔剣天翔さん「そうかね。誘導するならもっと強くしてもいいぜ、って思ったら霊能かよ。じゃあ疑い向けられるだけ無駄だった>じゃがいも」
金剛さん「その場合でも潜伏狂人が怖い>北の国」
ペセタさん「初日先生の呪殺忘れとったわ…
そっかそれもあるのか」
団子さん「正直1−1だったし役かけは考えたくない所」
東雲さん「とりあえずドラクマさんは泣いていいと思うの。なでなで。」
小さきものさん「下界に素村1の状況w」
北の国からさん「明日占い生きてるならほぼ詰み、死んでても4灰3吊りだから殆ど勝てるゲームだね。ぶっちゃけその展開でも自分以外全て吊れば勝ちというw」
エスクードさん「初日先生の呪殺は?>ペセタさん」
ラバウル泊地さん「一応聞いた、もう思い残すことはないだろう」
金剛さん「この妄信コースで●だされた村ならこんなあっさりした反応じゃないだろうしな。」
じゃがいもさん「◆魔剣天翔さん「早速狩保護の柱していくか?初日はグレランか?共有支持しておくれ」
呪殺でた場合で柱進行の発言はやや村目に見れますが、支持待ちの態度から村目に見て欲しい狼あるかもしれないなあと思いました。」
ペセタさん「狐溶けた以上占いは確実にいるからね>エクスードさん」
魔剣天翔さん「呪殺出てて潜伏なんてありえない、その発言で人外確定かな>ペセタ」
エスクードさん「欠けではなく潜伏で見てるんです?>ペセタさん」
北の国からさん「てかもうCO有無とかいらない。盲信だから。」
じゃがいもさん「一応、ペセタさんにもCOある?くらい聞いてあげてくださいよと思う霊能心。」
魔剣天翔さん「じゃあ●吊りですね。グレにあと1w」
ペセタさん「COないよ
潜伏占いいるんなら出てきていいよー」
東雲さん「ブラウザ固まってて怖かった…やったあ狩人狙いかな、噛まれてる!
お疲れ様でした」
北の国からさん「●以外でつりたいなら団子さん辺りかな。あそこまで薄いなら狐ポジなんだけど狐居ないから非役職って感じ。」
団子さん「●きましたね」
金剛さん「じゃあ●吊りだな。そこなら納得。」
じゃがいもさん無難に寡黙吊ですね。生存意欲無さ気だったので狩人の可能性は低いと思います。

東雲さん 1 票 投票先 → 小さきものさん
猩々緋さん 0 票 投票先 → 小さきものさん
金剛さん 1 票 投票先 → 小さきものさん
魔剣天翔さん 0 票 投票先 → 小さきものさん
ペセタさん 0 票 投票先 → 小さきものさん
団子さん 3 票 投票先 → 小さきものさん

エスクードさん 0 票 投票先 → 団子さん
じゃがいもさん 0 票 投票先 → 団子さん
ラバウル泊地さん 0 票 投票先 → 団子さん

北の国からさん 0 票 投票先 → 金剛さん
小さきものさん 6 票 投票先 → 東雲さん
魔剣天翔さんグレ印象

金剛さん
団子さんほどじゃないけれど薄め。つっていく感じかな。

東雲さん
占い先の位置などよく見て考察落としてる感、余裕もあるし村目。
占ってもいい。

ペセタさん
大体中庸な感じ。
◆ペセタ 「まあ役あったとしてもグレランは必須でしょう
グレーに2Wいるのはほぼ間違いないし」
グレラン言い切るのは村の発想かな?
ここも占いどころか。

北の国から
発言内容からは一番村っぽい。
ラバウル泊地さんペセタさんCOありますか?
ゲームマスター「素村さんお疲れ様でした」
北の国からさん「粛々と、吊り上げましょう」
魔剣天翔さん「おはよう。


挨拶遅い
最少発言
呪殺見て↓の反応
◆小さきもの 「え〜いきなり銃殺?」
この三つで投票。

薄い団子さんでもよかったけれど、小さきものさんは呪殺に対する反応が村ならおかしいので残せない。」
じゃがいもさん霊能CO。小さきものさんは○でした。
エスクードさん「おはよう」
金剛さん北の国から:霊について云々いってるひとがいるが、占い生きてりゃ良いっていうのに同意。

ペセタ:発言は6あるがどうもよくわからん。共有は絶対でるべきだし、最後の発言も謎。

東雲:挨拶早いし銃殺後の流れもちゃんと把握してるっぽい村目。

団子:挨拶遅めで発言内容も薄い、昨日小さきものと迷った所。
ラバウル泊地さん「おはようございます」
猩々緋さん占い理由→
発言稼ぎ感のあるところ。
かつ無難な発言が多い。
潜伏狂人目はないとみて占ってみる。
団子さん「おはよー」
北の国からさん「おは」
金剛さん「おはよう」
ペセタさん「おはよう」
猩々緋さん「占いCO ペセタ●」
3日目の朝となりました。(13/08/18 20:08:15)
東雲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
東雲さんを狙います。 >>> ペセタ <<<
エスクードさんの会話「ですねー占い死なないですからね」
東雲さんの独り言「魔剣天翔さんが狼だったらこわい、って所かな…現時点村目だからこそ。」
ドラクマさん「霊界に来るとわかめてメモ使えないから困った困った…」
ラバウル泊地さんの会話「そうですね、特に狼が対応してた場合、噛みが不自然になります」
ゲームマスター「密度もそうですけど、発言数も重要ですねー。
まぁ今回に関しては狩人保護と思っておけば悪い吊りではなかったかと思います>小さきもの」
ドラクマさん「最近ステよりも中庸を吊る傾向にある気がします」
エスクードさんの会話「了解です」
猩々緋さんの独り言「占いCO ペセタ●」
ペセタさんの遠吠え「わたしもそのあたりかと
東雲130でいきましょうか」
金剛さんの遠吠え「もしくは北の国か、まぁ任せる」
エスクードさんの会話「噛みがおかしかったら追うってくらいですかねー>占い初日」
北の国からさんの独り言「こうなれば占われてから狂人扱いされて吊られるしかないね。おおかみー狂人はここだよーー」
ラバウル泊地さんの会話「明日からは指定していきますね」
金剛さんの遠吠え「まぁ東雲あたりかな?そっちは?」
猩々緋さんを護衛します。 >>> 団子 <<<
エスクードさんの会話「あの発言で共有と霊能以外から票入ってないのも気になります」
ラバウル泊地さんの会話「占い初日ならそのうち分かりますよ」
猩々緋さんの独り言「【能力発動】占いの結果、ペセタさんは「人 狼」でした。」
東雲さんの独り言「ふぇあ。じゃあ殴り合い用のグレスケ(村には提出するか未定)でも作ってきましょうかね…狩人死なないでね、自分多少ブラフ巻いてみたけれど。」
ペセタさんの遠吠え「いやいや 仕方ない
狩人狙いでカムとしたらどこがいいでしょう」
ペセタさんを占います。 >>> 猩々緋 <<<
金剛さんの遠吠え「一回だけ狩候補かんで、占いチャレが安定すかね」
エスクードさんの会話「団子さん吊りたいのは同じですね。なんなら指定飛ばしてもいいくらいです」
北の国からさんの独り言「うーん其処は対応出来なかったすまん狼」
猩々緋さんの独り言「団子は村で吊るだろうな、他占うか。」
団子さんの独り言「さっきから手が震えてタイプミスがひどいww」
金剛さんの遠吠え「いや、むしろ俺が対応すべき位置だったすまん」
エスクードさんの会話「占いは真でよさそうです。あって霊乗っ取りくらいかな」
団子さんの独り言「こんな場合は占いさん守ればいいのかな…」
東雲さんの独り言「相互票してしもた。小さきものさんお疲れ様です、ドラクマさんはGMに八つ当たりとかしてもいいと思うよ!悪いのはだいたいスクリプト先生だけど!」
小さきものさん「普通につられてしまいましたか。まぁないよう薄かったですからね」
ラバウル泊地さんの会話「吊りたいのは、団子>ペセタ>北の国、団子は村でもいらない」
ペセタさんの遠吠え「あれは出たら逆に怪しまれると思って出れんかった
ごめん」
ドラクマさん「あれ、意外。団子さんと思ってた」
じゃがいもさんの独り言「GMさんへ、投票遅れ気味でごめんなさい。」
ゲームマスター「素村さんお疲れ様でした」
ドラクマさん「個人的にジャガイモさん霊界へはよ。優しく抱きしめて…」
2日目の夜となりました。(13/08/18 20:03:43)
小さきものさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
東雲さん1 票投票先 → 小さきものさん
北の国からさん0 票投票先 → 金剛さん
小さきものさん6 票投票先 → 東雲さん
猩々緋さん0 票投票先 → 小さきものさん
金剛さん1 票投票先 → 小さきものさん
魔剣天翔さん0 票投票先 → 小さきものさん
エスクードさん0 票投票先 → 団子さん
ペセタさん0 票投票先 → 小さきものさん
団子さん3 票投票先 → 小さきものさん
じゃがいもさん0 票投票先 → 団子さん
ラバウル泊地さん0 票投票先 → 団子さん
ゲームマスター「金剛さん、団子さん、じゃがいもさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「狩人さんつれちゃいそうですねえ」
団子さん「グレラン了解です」
魔剣天翔さん「まあ狂人潜伏してても狩で出てかく乱くらいしかできないでしょう」
北の国からさん「霊欠けてても占い生きてればなんとでもなるし割とどうでもよい」
東雲さん「霊能欠けは出方的にも色々見にくいと思うけど…あ、グレラン了解ー」
魔剣天翔さん「狂人は欠けてなければ霊能でてロラされても良かっただろうけど、潜伏を選んだようだね。あるいは霊欠けもゼロじゃないけど。」
ペセタさん「まあ役あったとしてもグレランは必須でしょう
グレーに2Wいるのはほぼ間違いないし」
北の国からさん「まあ、狩り生きてりゃあなんとでもなるさ。さあ村は皆で狩人ブラフだ(提案」
エスクードさん「グレランでいいですよ」
じゃがいもさん「おっと、そこで占い欠けじゃなくて霊能欠けのほうを見るんですね?>ペセタさん」
東雲さん「(初手のグレランすら狩人保護的にアレな気もするんだけどとりあえず狩人は死ぬ気で頑張れあと狐ご愁傷様)」
団子さん「ですよねー>北の国からさん」
金剛さん「1-1だけど狂人は初日より潜伏してそうだな、というかそう考えてたほうがよさげ。」
ペセタさん「占いは確実に真だし狩人つられないようにしていけばいいんじゃない」
小さきものさん「役欠かんがえても今日はグレランで問題ないでしょ」
魔剣天翔さん「早速狩保護の柱していくか?初日はグレランか?共有支持しておくれ」
北の国からさん「おおかた人外の騙りが対応出来なかった、狂人初日の全潜伏とか、そんなパターンだろう。初日銃殺とかレアヶ杉なので考えなくて良いので1は自然だと>団子」
じゃがいもさん「今日はグレランですねぇ。お狐さんいませんから、確実に人外を吊っていきましょう〜。
狂人は対応しきれなかった可能性もあるので潜伏狂人に気をつけましょう。」
東雲さん「右だし対応はしやすいけれど、噛みがよほどおかしくない限り盲信コースでいいと思うよ…?」
金剛さん「ま、あとは狩人頼むって感じやなもう。」
ペセタさん「1-1なん
狼も狂人も全潜伏かな?霊能欠けとかある?」
団子さん「占い真でみていきますねー」
魔剣天翔さん「1−1−2ですね!これはボーナスゲーの予感」
金剛さん「1-1-2だな。」
東雲さん「はい、息ピッタリのFOありがとうございます。右占いの実績ぇ…」
猩々緋さん「共有FO感謝。なるべく早めに狼引けるように頑張るわ。」
小さきものさん「1-1-2FO。あとはグレラン」
北の国からさん「挨拶位置的に真ー真だろう。これは狩人ゲーw天の狐に黙祷を」
団子さん「そして占い1?」
ペセタさん「共有HOなん?出ないんだったらつられないでねー」
じゃがいもさん「ドラクマさんは泣いていいよ。じゃがいもの胸で泣けばいいよ。
それで占い師さんはいったん盲信はするけど、初日占い師も視野に入れておくね。」
エスクードさん「相方あってます」
魔剣天翔さん「これ真ー真進行でいいですか?霊対抗いないなら共有も出てグレランですかね」
ラバウル泊地さん相方エスクードで合ってる
東雲さん「こうなったら霊能も出て共有FOで占いと狩人ゲーだ!」
団子さん「呪殺ですね!」
猩々緋さん「銃殺でた…マジか…。」
ドラクマさん「初手から負け確定で占い恨みますwwww」
ラバウル泊地さん共有CO 相方生存
金剛さん「これは位置的にも妄信コースでいいな」
北の国からさん「これは盲信でいいな。共有HO以上でグレランだ」
エスクードさん共有CO 相方生存
ペセタさん「呪殺きたねーこれは盲信」
小さきものさん「え〜いきなり銃殺?」
じゃがいもさんじゃがいもが霊能COだよ!
金剛さん「銃殺いきなりきたーw」
魔剣天翔さん「もうしんした」
じゃがいもさん「呪殺wwwそして朝一とれたぜやったね!www」
東雲さん「占い盲信ですねわかりました。」
ラバウル泊地さん「盲信ですね!」
魔剣天翔さん「呪殺きたあああ」
小さきものさん「おは」
北の国からさん「おはよう」
猩々緋さん占い理由→安心と信頼と千年の実績を誇る右占いです(ドヤ
ドラクマさん「くっそwwwお疲れ様でしたー」
エスクードさん「おはよう」
ゲームマスター「いらっしゃいませ(震え声)」
ペセタさん「おはよう」
団子さん「おはよー」
魔剣天翔さん「おはよう。吠え6、怖いです」
ラバウル泊地さん「おはようございます」
猩々緋さん「占いCO ドラクマ○」
金剛さん「おはよう」
東雲さん「おはようございます、しののめと申します。とううんとか読まないでね!」
じゃがいもさん「おはじゃがいも!花標津のじゃがは見た目は紫色でも中身は黄色だよ!」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/08/18 19:57:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドラクマさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ペセタ <<<
じゃがいもさんの独り言「マルク〜。」
ゲームマスター「わっふるテーマはユーロ施行前のヨーロッパ諸国の通貨からでした」
東雲さんの独り言「おはようございます、しののめと申します。とううんとか読まないでね!」
東雲さんの独り言「ちなみにわっふるテーマは何だったのでしょう?霊界にでもいいから落としておいてくださると嬉しいですー>GMさん」
じゃがいもさんの独り言「朝一とるの上手じゃないんだよなあ…。」
魔剣天翔さんの独り言「ほえすくねーこわい。」
ドラクマさんの念話「連敗記録更新します。呪殺or指定で死ぬ未来が見える」
猩々緋さんの独り言「なるべく霊界サービスがんばるよー(∪^ω^)」
団子さんの独り言「頑張って守るよ!
失敗したらごめんなさい」
東雲さんの独り言「ささがきごぼうー、きんぴらごぼうー、たたきごぼうー。
ごぼうは要らんかねー? やー、素村だと初日夜はしゃげるから楽しいー!」
ゲームマスター「◆猩々緋さんの独り言 「【能力発動】占いの結果、ドラクマさんは「村 人」でした。」
あっ(察し)」
ペセタさんの遠吠え「130で噛みます」
猩々緋さんの独り言「占いCO ドラクマ○」
ラバウル泊地さんの会話「はいー」
エスクードさんの会話「○貰い以外でますね」
猩々緋さんの独り言「ごぼーさんかー。村建てありがとー∩( ・ω・)∩」
ペセタさんの遠吠え「占いCO 北の国から○」
団子さんの独り言「狩人初めてだよ
むしろ人狼自体初心者だよ・・・」
金剛さんの遠吠え「へいっす」
魔剣天翔さんの独り言「GM村たてありがとう。がんばります」
ラバウル泊地さんの会話「初心者なら○進行でしたらFOしちゃいましょう」
ペセタさんの遠吠え「じゃあ占いで出ます」
東雲さんの独り言「なるほど。GMさん村たてありがとうございますー、素村をくれてありがとう…!」
猩々緋さんの独り言「【能力発動】占いの結果、ドラクマさんは「村 人」でした。」
ドラクマさんの念話「潜伏するよ。」
ドラクマさんを占います。 >>> 猩々緋 <<<
ラバウル泊地さんの会話「よろしくー」
猩々緋さんの独り言「占い師月間…?なんというか、ほんとに多いな…w」
ドラクマさんの念話「二連狐こーんwwwwwww
GM様村建て感謝!」
金剛さんの遠吠え「よろしく、潜伏予定かな」
団子さんの独り言「うそー」
じゃがいもさんの独り言「REINOU!」
エスクードさんの会話「よろしくお願いします。初心者です」
ゲームマスター「GMは初めての村建てで緊張しまくりのごぼー◆BmWFgE/jjAがお送りします。
全陣営悔いが残らないようにがんばって下さい。

【もう一度確認してほしい注意事項】
・暴言は絶対禁止。全員が村を安心して楽しめるよう心がけてください。
・早噛みは勝敗が明らかに決まっている場合を除き禁止。噛みを実行する際は能力実行時間に。
・村人騙りと村役職の人外COも禁止。ただし最終日にPPを防ぐ場合のみ許可します。
・その他凸死やシスコピなどの違反行為も当然NG。
・再投票は一回だけ行います。ただし再投票にならないよう、なるべく投票は早めに済ませて下さい。」
北の国からさんの独り言「まあ確かに狂ってるさあ」
小さきものさんの独り言「数少ない村来た!」
魔剣天翔さんの独り言「ほむ。すむら」
ペセタさんの遠吠え「よろしく どうしましょう」
北の国からさんの独り言「www」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/08/18 19:52:50)
ゲームマスターでは開始します
金剛さん「よろしく」
じゃがいもさん「らーららーらーらー。」
ゲームマスター「@1」
北の国からさん「どうみても北の国です」
北の国からさん「よろろ」
ラバウル泊地さん「よろしくお願いします」
東雲さん「よろしゅうお願いします」
小さきものさん「よろ〜」
ペセタさん「よろしく」
魔剣天翔さん「よろしく」
じゃがいもさん「よろしくおねがいします。じゃがいもおいしいよ。」
猩々緋さん「宜しくお願いします」
エスクードさん「よろしくお願いします」
団子さん「よろしくですー」
ドラクマさん「宜しくお願いします」
ゲームマスター更新揃っていますので、全員の発言を確認できたら開始します
じゃがいもさん「北の国からってそっちかよーう。」
kariさんが小さきものに名前を変更しました。
kariさんが金剛に名前を変更しました。
ペセタさん「わっふるありがとうございます」
kariさんがペセタに名前を変更しました。
kariさんが猩々緋に名前を変更しました。
ゲームマスター「ペセタ>わっふる」
東雲さん「まあ更新確認も取ってるしゆっくり待つよー>GMさん」
ペセタさん「すみませんが再度わっふる申請していいですか?」
どさんこさんがじゃがいもに名前を変更しました。
kariさんが団子に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更を進めていってください ちなみに赤一名」
kariさんが魔剣天翔に名前を変更しました。
kariさんがラバウル泊地に名前を変更しました。
東雲さん「…あれれ、すれ違っちゃったか…夢は逆夢さん残念です、またの機会に…?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがどさんこに名前を変更しました。
ゲームマスター「返答ありがとうございました。楽しんでいってください>桃kari」
ラバウル泊地さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:47:48)
kariさんがドラクマに名前を変更しました。
夢は逆夢さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんが夢は逆夢に名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんは返答がないので蹴らせていただきますね。支援ありがとうございました」
ドラクマさん「ありがとうございます>ミスターGM」
kariさんが東雲に名前を変更しました。
団子さん「>GMさん
真狐狂‐真と真狼狂‐真
ですかね…」
kariさんが北の国からに名前を変更しました。
ゲームマスター「ドラクマ>茶kari」
エクスードさんがエスクードに名前を変更しました。
エスクードさん「あっ」
ゲームマスター桃kariさんは戦績がないので質問を一つ
3-1になった場合の内訳を二種類考えてみてください
ドラクマさん「わっふるくださいー」
東雲さん「わっふる桃かりさんがお茶目まで把握ー」
エスクードさん「ありがとうございます>GMさん」
じゃがいもさん「ずさこんばんは!」
ゲームマスター「案山子さんは更新がありますが、参加しますでしょうか?」
ペセタさん「わっふるくださいな」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:45:38)
かりさんがエクスードに名前を変更しました。
団子さん「こんばんはー」
ペセタさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:45:13)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:45:04)
ドラクマさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:44:54)
ゲームマスターエスクード>桃かり
エスクードさん「こんばんわっふる」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:42:27)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター更新確認時間19:50に設定します
魔剣天翔さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:41:36)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
金剛さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:40:50)
小さきものさん「こん〜」
猩々緋さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:38:37)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:38:32)
ゲームマスター「案山子支援ありがとうございます」
北の国からさん「こんにちー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:37:51)
夢は逆夢さん「いらないかもしれないけど支援ですー それではっ」
東雲さん「こんばんはー!」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
夢は逆夢さん「こんばん案山子」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:37:08)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 19:36:56)
ゲームマスター「テンプレ長すぎたな、短くしますか」
ゲームマスター【この村について】
この村は共有・狐有りの13人村です。初心者か上級者かは問いません。ご気軽に参加していってください。
また、この村は村名にはあえて書いてませんが初心者歓迎村ということで初心者を支援するよう村を運営しています。
入村の仕方など、このゲームを楽しむ上で最小限必要な情報も書いてあるので参考にして下さい。

【ルール・禁止事項】
基本的にwikiに記載されている禁止事項に準拠します。

○この村での注意事項
・トリップ推奨。トリップが無い場合やトリップに戦績がない場合GMから質問が飛びます。
 ただし戦績があってもあまりに不穏だった場合には申し訳ありませんが蹴らせて頂きます。
・前日と昼間の初心者COは禁止。ただし狼や共有になった場合はためらわずに相方に初心者であることを伝えましょう。
・村人騙りと村役職の人外COは基本的に全面禁止。ただし最終日のPP回避の場合のみ人外COを認めます。
・この村では暴言をかなり厳しく取り締まっています。あまりに酷い場合は凸死処理や通報も厭いません。
 自分の行動が他の人に見られているという事を忘れず、人として恥ずかしくない言動をするよう心がけて下さい。
・占い結果と占い理由は必ず分けて書いて下さい。これは狂人や狼の騙りを保護するための配慮です。
・早噛みは勝敗が確定した場合を除いて禁止。噛みは必ず「能力実行をしてください」と表示されてからで。
・再投票は基本的に1日1回まで。投票は残り時間が1分を切る前に必ず実行して下さい。

○以下はいかなる理由があろうと禁止の行為です。行った場合は然る処分を下した後に通報致します。
・シスコピ ・意図的な突然死 ・多重ログインor他の村との掛け持ち ・利敵行為 ・PC以外からのログイン その他

【初心者の方へ】
この村は初心者歓迎という触れ込みですが、前日及び昼間の初心者COは禁止しています。
ただし、狼や共有者になった場合は夜の間に是非相方に自分が初心者であることを伝えましょう。

この村に参加する際は必ずルールの把握と他村の見学を充分に行ってからにしてください。
ルールは http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ このページで詳しく説明されています。

○ちょっとしたアドバイス
・入村するとき酉推奨って書いてあるものの、そもそも酉って何?という方に。
 トリップ(通称酉)とは個人を特定するIDのようなものです。これを使って参加者に参加資格があるかを確認しています。
 付け方は「アナタのHN」と書いてあるところに半角で#を入力し、その後ろに好きな言葉を入力するだけ。
 ただしここに入れた好きな言葉が単純な物だと他の人と重複してしまう恐れがあります。酉を決める際は極力複雑に。

・このゲームのメモってどう取ればいいの?という方におすすめのツールを紹介。
 http://zumi.la.coocan.jp/jinro_test/wakamete.php
 このツールを使うと役職や他の人の発言など、人狼を楽しむ上で欠かせない情報をまとめることができます。

何か分からないこと等がございましたら遠慮なく質問してください。
ただし村の最中はルールに関する質問以外には返答しかねますのでご了承ください。
ちなみに、わっふるは一応搭載してあります。センスには期待しないでください☆
戻る