過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
総帥
ぐらたん ◆jJe0bkjVfg
[村 人]
(死 亡)
 
 
な阪関無
まりも 最短 ◆PRiSs17drI
[人 狼]
(生存中)
 
 
ジョイナス
パノラマ ◆PanogqQj4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
アレ
◆fHUDY9dFJs
[村 人]
(死 亡)
 
 
石川内野手
どひ ◆Y.DOI/iMOU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
皮剥宗則
天 ◆HomoTenbLQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
微笑みの悪魔
◆ofvw04SUUc
[狂 人]
(生存中)
 
 
アサンテ
◆WO9Tdyqh1w
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ゴリゲ
◆e.Hinij/V2
[村 人]
(生存中)
 
 
ガイル
かな ◆9/YBZvOPi6
[村 人]
(死 亡)
 
 
初芝メタル
kari
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊】野球関連only?ヘキサゴン村 〜 132020番地
5日目 (終了[51分] 発言し放題 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
皮剥宗則さん「では、失礼します」
ゴリゲさん「村立てありでした、お疲れ様」
皮剥宗則さん「うい、時間が合ったらワイもいくで〜」
ジョイナスさん「んじゃーおやすみっと」
ジョイナスさん「わかったせGM」
アレさん「村建てありがとうございました」
総帥さん「いけたら行くわ― まー、今日はしゃーねえってことで―」
ガイルさん「06番を護衛してください



01/02/03/04/05
06/07/08/09/10
11/12/13/14/15/16

って出したから、勘違いした可能性が微レ」
皮剥宗則さん「うい、皆の衆長い時間お疲れだ!」
アレさん「了解です、楽しみやー」
ゲームマスター「おつかれ〜 gdってしまったけど最後までいてくれてありがとう」
ゲームマスター「明日ナイター終わったくらいに建てるわ」
石川内野手さん「ほんじゃおつかれ」
微笑みの悪魔さん「じゃあお疲れということで」
皮剥宗則さん「ワイも同じやな>触れだしたのは5年以内かね」
ゲームマスター「やっぱり明日か ひとり削れたらもう無理や」
ジョイナスさん「俺も眠気飛んだけどまぁ」
総帥さん「俺も野球の本格的に接点あったのはもうちょい後や」
微笑みの悪魔さん「徹夜前提で明日暇ではないけど時間あるから俺は行ける」
石川内野手さん「ちょっとむりやねすまんの」
皮剥宗則さん「初日犠牲いれっと狩持ってかれる可能性>GM」
ジョイナスさん「明日か、まぁ早い時間なら行くかな」
初芝メタルさん「さすがに時間的に落ちます。皆さんおつー」
ゲームマスター「じゃあ建てるわ」
ジョイナスさん「この頃やきうには触れてなかったような云々」
な阪関無さん「ざっとログ見てるが前日のログの方が長いw」
ゲームマスター「また明日たててもええけどな」
アレさん「やるなら行くけど…」
微笑みの悪魔さん「ちょっと時間見てこよ」
初芝メタルさん「ちなみにこの年、確か杉内が2回戦くらいでノーノーしてた」
微笑みの悪魔さん「まぁもう1村はムリになるのか」
ゲームマスター「全員くるなら初日犠牲者ありで11人でやるのもあり」
ジョイナスさん「今からここで2問くらいやろう(提案)」
な阪関無さん「ワイも見てたでー」
初芝メタルさん「京都成章>石川」
ゲームマスター「人が来ない(確信)」
ジョイナスさん「まだやろうぜ(真顔) 普通に問題として」
石川内野手さん「俺も観てた、相手京都やっけ?」
総帥さん「この時間からは無理だろwwwwwwwwwww」
皮剥宗則さん「え?二回戦?(難聴」
ジョイナスさん「MVPは炎上した総帥と初日人気の俺(確定)」
微笑みの悪魔さん「どうするんだろう 問題」
皮剥宗則さん「MVPは沼者とジョイナスだな(確信)」
石川内野手さん「おつかれやした、」
な阪関無さん「ヘキサゴン村で3人も頂けると思っていませんでした。
おいしゅうございました」
ゲームマスター「まだ作った問題が12問もある模様」
ガイルさん「さて、第2回戦か」
初芝メタルさん「おつー。えー松坂の決勝ノーノー見てた俺ってもしかしてオッサンですかー?」
微笑みの悪魔さん「狼陣営全員生存やで」
アレさん「お疲れ様でした」
ジョイナスさん「ワシを吊るだと!? 黙れ素人が!!」
ゴリゲさん「お疲れ様」
総帥さん「おっつ、俺の独断場だったな(」
ゲームマスター「ちゃんとできたの最終日だけやったな・・・・」
ジョイナスさんジョイナス!!
ゲームマスター「みんなすまなかった」
な阪関無さん「乙ー」
皮剥宗則さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(13/08/18 01:16:57)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
石川内野手さん4 票投票先 → 初芝メタルさん
ゴリゲさん0 票投票先 → 石川内野手さん
微笑みの悪魔さん0 票投票先 → 石川内野手さん
な阪関無さん0 票投票先 → 石川内野手さん
初芝メタルさん1 票投票先 → 石川内野手さん
ガイルさん「PL学園だとおもってた・・・調べたら98年だから余裕で生まれとるわw」
な阪関無さん「初芝さん強すぎィ!!」
石川内野手さん霊能CO、吊ったやつはみんな○
微笑みの悪魔さん「普通に間違えました」
石川内野手さん「短時間ではボケれんかったすまぬ」
な阪関無さん「おk、投票した。」
ジョイナスさん「まず高校じゃない」
初芝メタルさん「ひどいw」
ゲームマスター「微笑みの悪魔さん 「答え:駒大苫小牧」
石川内野手さん「答え:エドモンズ大学日本校」
ゴリゲさん「答え:常葉菊川」
初芝メタルさん「答え:横浜」
ガイルさん「答え:PL」 」
微笑みの悪魔さん「どこだよwww」
ゲームマスター「石川内野手さん「答え:エドモンズ大学日本校」

正解:横浜

ヘキサゴン成功です!村人は石川内野手に投票を!」
ジョイナスさん「負けたな(確信)」
な阪関無さん「みんな分かってそうだがw」
ゲームマスター「石川内野手の答えは・・・・・・・・・」
ゲームマスター「◆ガイルさん 「答え2:春夏連覇10−今年の優勝0」 」
な阪関無さん石川内野手さんヘキサゴン!!!!
ゲームマスター「出題者はころあいをみてヘキサゴンかセーブか決めてコールしてください」
ガイルさん「答え2:春夏連覇10−今年の優勝0」
初芝メタルさん「ジョイナスはさすがだな」
ジョイナスさん「グレていいよ>ガイル」
皮剥宗則さん「回答:114-514」
アレさん「な」
ゲームマスター「ジョイナスさん 「回答:33-4」 」
石川内野手さん「答え:今年の優勝校が予想で県けど、ここは歴代でも1・2を争うから。」
な阪関無さん「もちろん優勝校は確定してないから、今年優勝しそうな高校とって意味です。」
ゴリゲさん「8-2でこの高校」
ガイルさん「親と喧嘩したときに「あんたなんか、SMプレイ中できた子のくせに」
って言われたときはショックだった。」
微笑みの悪魔さん答え1:案外6-0で前者が勝ちとか
初芝メタルさん答え2:7-0くらいでこの高校圧勝じゃね?
ジョイナスさん「回答:33-4」
ゲームマスター「霊界の答えも適当に晒していきます」
な阪関無さん「ガイルさん生まれていないのか(驚愕)
そういえばワイもや…」
ゲームマスター「ガイルさん 「質問1回答:早く、生まれたいな」 」
な阪関無さん質問2:この高校と今年の高校野球の優勝校が戦ったらどうなると思う?スコアも含めて妄想して下さい。
な阪関無さん「おk、了解。それじゃ、次の質問するわ。」
ガイルさん「質問1回答:早く、生まれたいな」
ジョイナスさん「ムリダナ」
ジョイナスさん「まぁ、MVPは炎上した総帥と初日人気の俺だがな(真顔)」
な阪関無さん「説明が下手かもしれんが、答えてくりー」
微笑みの悪魔さん「質問1:自力あるってイメージだったからそこまで驚かなかった」
初芝メタルさん答え1:こいつ最後の最後でやりおったわー
ゴリゲさん「これは伝説になる」
石川内野手さん答え:そらそうよ
ガイルさん「果たして、村はヘキサゴンをはねかえせるのか」
微笑みの悪魔さん「死体は出る()」
な阪関無さん質問1:この高校が2連覇をした時の、あなたの感想は?
アレさん「おつかれー」
皮剥宗則さん「せやな。勝敗気にして特殊村はできへんで〜」
ゲームマスター「(やっと普通に進行できる)」
な阪関無さん「普通村の展開か何かか(すっとぼけ)」
ゲームマスター「出題者のな阪関無さんは2問まで質問してください」
微笑みの悪魔さん「投票ミスった すまんな」
初芝メタルさん「これ、狩いないんだろ実は」
石川内野手さん「もう死体出てもおどろかんね」
ゴリゲさん「おはよ」
な阪関無さん「おはよー」
4日目の朝となりました。(13/08/18 01:08:25)
ガイルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ガイルさんを狙います。 >>> 初芝メタル <<<
な阪関無さんの遠吠え「松坂のデビューが強烈で片岡の三振シーンがずっと流れてカワイソス」
総帥さん「特殊だかんな…勝敗はあまり気にせんよ」
ゲームマスター「噛んでどうぞ」
初芝メタルさんの遠吠え「そうですね。98年でしたか」
ゲームマスター「そこまで」
な阪関無さんの遠吠え「おk、ガイル噛むわ。」
な阪関無さんの遠吠え「誰噛もうかな。」
初芝メタルさんの遠吠え「【噛み指定】ガイル」
ガイルさんの独り言「答え:PL」
な阪関無さんの遠吠え「横浜の連覇は松坂いた時でおk?」
石川内野手さんの独り言「こんだけ筒し噛み師がでてるいま、霊能の存在意義ないよね。」
初芝メタルさんの遠吠え「一応、確認ですw」
ゴリゲさんの独り言「答え:常葉菊川」
ジョイナスさん「まあ負けでいいさ」
初芝メタルさんの遠吠え「むしろ興南が出てこんかった・・」
石川内野手さんの独り言「そらもう平成の怪物松坂よ」
な阪関無さんの遠吠え「おk、おk。」
石川内野手さんの独り言「答え:エドモンズ大学日本校」
な阪関無さんの遠吠え「ちゃんと、答え:●●
って言わないと。」
初芝メタルさんの遠吠え「答え:横浜」
皮剥宗則さん「ああ、しまったいつもの癖で遺言票してまった」
微笑みの悪魔さんの独り言「知らん」
微笑みの悪魔さんの独り言「答え:駒大苫小牧」
ジョイナスさん「答え:立教」
初芝メタルさんの遠吠え「ですねー」
初芝メタルさんの遠吠え「横浜ー」
な阪関無さんの遠吠え「これで相方以外にヘキサゴンすりゃいいか。」
ゲームマスター「平成に入り春夏連覇した3校は、○○と興南と大阪桐蔭である。○○をうめよ。」
ゲームマスター「01 高校野球」
皮剥宗則さん「お疲れ様」
アレさん「おつかれー」
な阪関無さんの遠吠え「01」
微笑みの悪魔さんの独り言「投票ミスってる すまんな」
な阪関無さんの遠吠え「うむ、明日はこれどうなるかな。」
ゲームマスター「出題者はな阪関無さんです
01/02//04/05
06/07/08/09/10
11/12//14//16
出題者の方は以上より問題番号をお選びください」
ジョイナスさん「お疲れ」
初芝メタルさんの遠吠え「相方出題やね」
ジョイナスさん「狂人がまだおる」
3日目の夜となりました。(13/08/18 01:03:59)
皮剥宗則さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
皮剥宗則さん4 票投票先 → な阪関無さん
石川内野手さん1 票投票先 → 初芝メタルさん
ゴリゲさん0 票投票先 → 皮剥宗則さん
微笑みの悪魔さん0 票投票先 → 石川内野手さん
な阪関無さん1 票投票先 → 皮剥宗則さん
ガイルさん0 票投票先 → 皮剥宗則さん
初芝メタルさん1 票投票先 → 皮剥宗則さん
ゲームマスター「ゴリゲさん、投票をお願いします。」
ジョイナスさん「2w透けたけど」
皮剥宗則さんそれでは、僕をつってくれよ!
皮剥宗則さん理由:左↑から順次占います。

理由:継続でとなりを占います。
ジョイナスさん「まさかの役職吊り通告」
皮剥宗則さん皮剥宗則の占いCO 沼者○ な阪関無● 
ゲームマスター「よろしい」
な阪関無さん「まあ、色々とgdってるがしゃーない」
皮剥宗則さんGM、役職のCOの許可いいんだよね?
初芝メタルさん「まあ正解知らなくて、後でファウルって答えた人がいても公平かどうかはしらんけどね」
皮剥宗則さんなら、僕を吊ってくれ!
ジョイナスさん「人が触らなきゃファールやろ」
初芝メタルさん「狂人凸乙って感じ」
ゲームマスター「初芝さん皮剥さんランでお願いします」
皮剥宗則さん「あら、不正解だったね」
ジョイナスさん「占いと狼の一騎打ち」
ゲームマスター「答え 野球規則2.32【原注】
【原注】 野手に触れない打球が、投手板に当たり、リバウンドして本塁一塁間または本塁三塁間のファウル地域に出て止まった場合には、ファウルボールである。
総帥さん「ファールやったと思うけどな…」
ジョイナスさん「ファール」
ゴリゲさん「答え:ファール」
ガイルさん「答え:ファール」
石川内野手さん答え:ファール
な阪関無さん「答え:ファール」
皮剥宗則さん回答>フェア
ガイルさん「ファール」
微笑みの悪魔さん「答え:ファール」
初芝メタルさん「答え:フェア」
ゲームマスター「野手に触れない打球が投手板に当たり、リバウンドして本塁一塁間または本塁三塁間のファウル地域にでて止まった場合、フェアorファール?」
石川内野手さん「しゃーなお」
ゲームマスター「答えは一度飲み」
初芝メタルさん「オリックス不憫だな」
皮剥宗則さん「ならしゃーないね」
ガイルさん「ガイルの答えがない件について」
ゲームマスター「少し不公平なのでいまから出題する問題に間違えた人を吊りましょう」
総帥さん「…よう、今回は諦めようぜ」
石川内野手さん「おは」
微笑みの悪魔さん「それ以外からグレラン?」
ジョイナスさん「2w露出したやん」
皮剥宗則さん「狩はアサンテのようだね!>微笑み」
初芝メタルさん「えっと、また昨日と同じように投票しろと?」
ゴリゲさん「く〜」
ガイルさん「おはよう」
な阪関無さん「もうこれ(グレラン村なのかヘキサゴン村なのか)わかんねぇな」
ゲームマスター「答え 222」
初芝メタルさん「そのタイムしたら投手交代ですよ」
微笑みの悪魔さん「これ狩人はいるんだよな」
ゲームマスター「微笑みの悪魔さん「答え:00」
皮剥宗則さん「回答:666」
石川内野手さん「答え:2896」
な阪関無さん 「答え:222」
ゴリゲさん 「答え:04」
初芝メタルさん「答え:222」
アレさん「答え:114514」
アレさん「(´・ω・`)・・・」
ジョイナスさん「PPすんぜん」
皮剥宗則さん「おはようみんな!
鉄火場だね!」
ゲームマスター「グダってる模様」
な阪関無さん「タイムっておい…w」
3日目の朝となりました。(13/08/18 00:56:32)
アレさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アレさんを狙います。 >>> な阪関無 <<<
ゲームマスター「タイム」
な阪関無さんの遠吠え「じゃ、かぶっと。」
初芝メタルさんの遠吠え「どうぞ」
ゲームマスター「タイム」
な阪関無さんの遠吠え「アレさん噛みますよ?」
初芝メタルさんの遠吠え「アレ、噛んでよいですね」
ジョイナスさん「あ、死んだ」
ゲームマスター「狼はかんでどうぞ」
アサンテさんは都合により突然死しました・・・。
初芝メタルさんの遠吠え「グレラン村にしよう(ゲス顔」
ガイルさんの独り言「じゃあ、仕方がないから俺が犠牲になってやろう・・・
どうしても、仕方がないならな」
初芝メタルさんの遠吠え「えええええ」
ジョイナスさん「◆微笑みの悪魔 さんの 独り言 「まぁまぁ落ち着いて」 狂人、冷静」
な阪関無さんの遠吠え「あ、今回は普通村だったんだよ。」
微笑みの悪魔さんの独り言「どういうこった」
総帥さん「GM…これはゲーム進行もう無理やぞ…流石にあかんぞ…」
皮剥宗則さんの独り言「これは鉄火場になってきましたねぇ・・・」
ゲームマスター「凸死させないと朝がこない模様」
初芝メタルさんの遠吠え「狩は誰護った?こっちも乱数必要かな」
な阪関無さんの遠吠え「あ〜も〜めちゃくちゃだよー」
皮剥宗則さんの独り言「oh・・・」
微笑みの悪魔さんの独り言「まぁまぁ落ち着いて」
総帥さん「◆な阪関無さんの遠吠え 「しかし、総帥が死んでる様を自ら炎上と言われた時はワラタwww」
一番笑ったのは多分俺だよwwwwwwwwww
ドツボというかモロその通りでもうなwwwwwwwwwww」
な阪関無さんの遠吠え「最悪狩人の護衛先に合わせますよー」
ジョイナスさん「これはアカン」
初芝メタルさんの遠吠え「赤くなったとか」
ゲームマスター「狩人があああああああああああ」
初芝メタルさんの遠吠え「大沼で一致w」
な阪関無さんの遠吠え「狩人戸惑ってるなぁ」
皮剥宗則さんの独り言「もしかして>狩寝落ち」
総帥さん「(アカン)」
な阪関無さんの遠吠え「しかし、総帥が死んでる様を自ら炎上と言われた時はワラタwww」
ゲームマスター「むむむ」
ジョイナスさん「なんちゅーことや」
初芝メタルさんの遠吠え「うーん、乱数表とかあまり使ったことなくてとまどってんのかな」
ゲームマスター「適度に更新してる模様w」
ジョイナスさん「事故やなぁ」
ゲームマスター「狩人さんは昨日の票の07を護衛してください
護衛する前に誰をするか教えてください」
初芝メタルさんの遠吠え「まあ昼夜逆転生活みたいなもんです」
な阪関無さんの遠吠え「正確には今日の昼やな。」
総帥さん「やけど、これ十中八九赤いで…」
な阪関無さんの遠吠え「まさに、ファッ!?ってなった」
ジョイナスさん「狩人赤いとかやめてくれよ?」
初芝メタルさんの遠吠え「わてもだす」
ジョイナスさん「もうこの際名前出して護衛しろのが確実な気がするわ、だけどそうすると村認定が増えてアカン」
な阪関無さんの遠吠え「しかし、昨日は総帥が死んでた時はあたま真っ白になったわ…」
ゲームマスター「はい お願いします」
総帥さん「いやあ…荒巻VIPならともかく、特殊村でこの死に方はネタになるしええよwwwwwwwww」
ジョイナスさん「総帥が一番可哀想だが、頑張ろう」
総帥さん「やんね アレでみえた人多いんちゃうかな?」
な阪関無さんの遠吠え「おk」
ゲームマスター「狩人は乱数表お願いします」
初芝メタルさんの遠吠え「相方、噛みおねがいしますね」
ゲームマスター「わかりました>狼」
ゲームマスター「そこまで」
ジョイナスさん「というか、投手と外野手って答えてたのが2人やん、それ両方狼やねん」
な阪関無さんの遠吠え「【狼噛み先宣言】今日はアレさんを噛みます。」
初芝メタルさんの遠吠え「ベルは人気あるから兄貴のほうが難しかったんじゃないかなー」
皮剥宗則さんの独り言「どうもおはようみんな!皮剥宗則(元ジーター)だよ!」
初芝メタルさんの遠吠え「オリックスの問題が選手じゃないのが悲しい」
な阪関無さんの遠吠え「相方が檻ファンで良かった。」
ジョイナスさん「初芝狼見えたのにざんねん」
総帥さん「答え:(遺言)西武の中継ぎと俺たちは別物だからな!!」
アレさんの独り言「答え:114514」
石川内野手さんの独り言「べるたそそんな設定やったんや…。」
ゴリゲさんの独り言「答え:04」
初芝メタルさんの遠吠え「答え:222」
アサンテさんの独り言「しらん」
な阪関無さんの遠吠え「早く相方も答えよう!」
な阪関無さんの遠吠え「答え:222」
ジョイナスさん「答え:334」
アレさんの独り言「えぇ…分からんなぁ」
皮剥宗則さんの独り言「確かこれだったよな?」
な阪関無さんの遠吠え「べるたその背番号わからん…」
ガイルさんの独り言「答え:べるたそ」
微笑みの悪魔さんの独り言「答え:00」
皮剥宗則さんの独り言「回答:666」
初芝メタルさんの遠吠え「222ですね」
石川内野手さんの独り言「答え:2896」
微笑みの悪魔さんの独り言「わっかんね」
ジョイナスさん「畜生、こんなのあってたまるかよ……!!」
初芝メタルさんの遠吠え「総帥狩なのが一番ヤバイw ゲーム進行できない」
ゲームマスター「京セラドーム大阪の地下資材庫に設けられた「オリックス・バファローズ研究開発室」を任されているマッドサイエンティストの「八カセ」が勝手に開発した、時空を超える牛型ロボットであり、ネットでもかわいい萌えキャラとして人気のあるべるたその背番号はいくつでしょう」
皮剥宗則さんの独り言「檻かー」
ゲームマスター「03 オリックス」
な阪関無さんの遠吠え「 」
初芝メタルさんの遠吠え「うん、間違えない。たぶん狩がミスったか、システム上のなにかか」
アサンテさんの独り言「03」
な阪関無さんの遠吠え「あれ、昨日は総帥を噛むってきちんと宣言したよね?」
皮剥宗則さんの独り言「あれこれもしかして>ジョイナス狼?」
総帥さん「遺言:西武の中継ぎと俺たちは別もんだからな!!」
ジョイナスさん「なんでや、いい回答だろ」
石川内野手さんの独り言「もうみんことにしたけど、遠吠えと独り言で役職がわかる件」
ジョイナスさん「遺言:黙れ素人が!」
ガイルさんの独り言「ジョイナスさん人気すぎワロタwwww」
ゲームマスター「出題者はアサンテさんです
01/02/03/04/05
06/07/08/09/10
11/12//14/15/16
出題者の方は以上より問題番号をお選びください」
初芝メタルさんの遠吠え「まあジョイナスか石川だよねえw」
総帥さん「よう…ジョイナス…不遇だったよな…俺たち…」
アレさんの独り言「オープニングゲーム終了って所か なむなむ」
な阪関無さんを占います。 >>> 皮剥宗則 <<<
2日目の夜となりました。(13/08/18 00:42:36)
ジョイナスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アレさん1 票投票先 → ジョイナスさん
皮剥宗則さん0 票投票先 → 石川内野手さん
石川内野手さん3 票投票先 → アレさん
ジョイナスさん4 票投票先 → アサンテさん
ゴリゲさん0 票投票先 → 石川内野手さん
微笑みの悪魔さん0 票投票先 → ガイルさん
な阪関無さん0 票投票先 → ジョイナスさん
ガイルさん1 票投票先 → ジョイナスさん
アサンテさん1 票投票先 → 石川内野手さん
初芝メタルさん0 票投票先 → ジョイナスさん
皮剥宗則さん「ちなみにグレランで吊れた場合、役職COができなくなる不具合を見越しての提案だよ!>GM」
ジョイナスさん「したよ」
微笑みの悪魔さん「それ投票でええやん」
ゲームマスター「皮剥宗則さん、投票をお願いします。」
石川内野手さん「したでー」
ゲームマスター「はやく投票しなさい」
皮剥宗則さん「ならこうしよう
GM指示後、一斉に吊り先を言って、GMが集計→その吊り先を今日の吊り先にしよう(提案>GM」
ジョイナスさん「これは正しい所に1wいる、吊らなきゃ(使命感)」
ガイルさん「なるほど、わざと解答をはずしてる人も居るわけか」
ゲームマスター「さくっと投票してどうぞ」
微笑みの悪魔さん「これはセーブ崩しをしている人は村なのはないか(推理)」
ゲームマスター「さくっと投票してどうぞ」
な阪関無さん「んじゃ、投票するよー。さくっといきます。」
微笑みの悪魔さん「ジョイナス!」
ジョイナスさん「おい!! 終了後笑いとるの目標だったのに!」
ゲームマスター「あっ」
初芝メタルさん「投票した。さっさとすまそう」
ゲームマスター「村が吊れる可能性高いし狼も納得のはず」
石川内野手さんあっ…(察し。
皮剥宗則さん「斬新だね>GM」
総帥さん「んー、廃村→仕切り直しとか…か?
ただ、全員が納得しないとアレだけど」
ゲームマスター「アレさんの独り言 「答え:野手と投手」
皮剥宗則さんの独り言 「回答:投打の二刀流」
微笑みの悪魔さんの独り言 「答え:ピッチャーとライト」
初芝メタルさんの遠吠え 「答え:投手と外野手」
ジョイナスさんの独り言 「答え:栗山とTDNの二刀流(意味深)」
ゴリゲさんの独り言 「答え:投手と野手」
ガイルさんの独り言 「「答え:投手と捕手」」
石川内野手さんの独り言 「答え:投手と食事をブログに貼る奥さんとの2刀流」
アサンテさんの独り言 「投手と外野手」
な阪関無さん 「答え:投手と野手(外野手)」 」
ジョイナスさん「狩人のせいなら?村人一人犠牲にすればいい」
ゴリゲさん「問題のストックがあるのだろうか」
ゲームマスター「じゃあ答えをヒントにグレランにしましょう 」
ガイルさん「何事もなかったかのように右隣に出題者が移っていけば(小声」
初芝メタルさん「GMさん指定してちょ」
アレさん「パパッと終わらせてもう一回やるってのはどうだろう」
微笑みの悪魔さん「押し付け合いワロタ」
皮剥宗則さん「すまないね、流石に僕にはできそうにないよ・・・」
ジョイナスさん「とりあえず、狼のせいなら噛んだ狼強制指定で(クズ」
初芝メタルさん「何事も無かったようにゲームの続きをすればいいのでは(ゲス顔」
微笑みの悪魔さん「どうすんのこれ」
ゲームマスター「じゃあわれこそはこの出題者になってもいい人いますか?(ゲス顔)」
総帥さん「GM、それだとヘキサ先選べるんだが…どうすんの?」
皮剥宗則さん「これ沼者狩だったら大事故ですねぇ・・・(震え声」
ゲームマスター「あ、だめだ霊界表示みえてら」
アサンテさん「やってしまいましたなあ」
アレさん「あ、11人になってたすまそ」
初芝メタルさん「銃殺は無いでしょう。狐いないし」
ゲームマスター「どこヘキサゴンします?w」
微笑みの悪魔さん「具現化」
ゲームマスター「総帥さんの零話を私が具現します」
ガイルさん「銃殺GJなのか」
な阪関無さん「あれ、狼がミスった?狩人がミスった?」
アレさん「あ、もしかして GMさん狩人さんに13人で乱数表作ってって言ったんでもしかするとそれで…」
総帥さん「◆石川内野手さん 「沼じゃ、自ら炎上」
wwwwwwwwwwwwwww」
石川内野手さん「沼じゃ、自ら炎上」
ゴリゲさん「総帥が・・・・」
ジョイナスさん「もしかして:総帥狩人」
ガイルさん「総帥さんが死亡・・・だと・・・」
総帥さん「これはwwwwwwwwwどうすんだwwwwwwwwwww」
アサンテさん「絵師、謎の変死」
皮剥宗則さん「ぬ、沼者ー!?」
ゲームマスター「事故ってますねぇ・・・・」
石川内野手さん「あ、あれ・・・」
微笑みの悪魔さん「出題者 死す」
皮剥宗則さん「お、おはようみんな」
ジョイナスさん「おいおい事故か」
総帥さん「なんで俺wwwwwww死んでるんだよwwwwwwwwwwww」
アサンテさん「おはござ」
初芝メタルさん「あれ」
皮剥宗則さん「え?」
石川内野手さん「oha」
ジョイナスさん「ジョイナス!、ってあれ」
な阪関無さん「???」
総帥さん「えwwwwwwwwwwwwwww」
アレさん「え?」
2日目の朝となりました。(13/08/18 00:35:42)
総帥さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
総帥さんを狙います。 >>> な阪関無 <<<
ゲームマスター「では狼はかんでください」
な阪関無さんの遠吠え「もちろん、GMの指示があってからだが。」
初芝メタルさんの遠吠え「GM大丈夫っすか?」
な阪関無さんの遠吠え「それじゃ、総帥をかぶっと噛んじゃいますかね。」
初芝メタルさんの遠吠え「まあそれはそれで面白いですがw」
ジョイナスさんの独り言「まぁ、次の夜余裕あったらとっとと行けばいい」
ゲームマスター「そこまで」
ジョイナスさんの独り言「便所行きてぇ(マジレス)」
石川内野手さんの独り言「あかん(´・ω・‘) 、ボケが今位置や」
ゲームマスター「あ制限時間2分です 測ってます すみません」
な阪関無さんの遠吠え「いや、だれかが崩してくるか?」
初芝メタルさんの遠吠え「セーブ鉄板でしょう。占3から●ぶつけられたようなもん」
石川内野手さんの独り言「答え:投手と食事をブログに貼る奥さんとの2刀流」
な阪関無さんの遠吠え「セーブしてくるだろうなぁ。これは。」
皮剥宗則さんの独り言「あとGM、制限時間設定したほうがいいよ」
ジョイナスさんの独り言「(:3[____]」
ジョイナスさんの独り言「あれ、これダメな顔文字か」
アサンテさんの独り言「投手と外野手」
ガイルさんの独り言「「答え:投手と捕手」」
ジョイナスさんの独り言「(&#9583;&#8857; ω &#8857;&#9584; )」
初芝メタルさんの遠吠え「これはTDNネタとかけただけじゃねえのかいw」
アレさんの独り言「流石にいきなり死にたくないからガチで行かせて貰います」
ジョイナスさんの独り言「答え:栗山とTDNの二刀流(意味深)」
ゴリゲさんの独り言「答え:投手と野手」
な阪関無さんの遠吠え「簡単めなんだろうw」
初芝メタルさんの遠吠え「答え:投手と外野手」
総帥さんの独り言「これはボケを探すしかねえwwwwwwwwwwwwww」
初芝メタルさんの遠吠え「え、そういうレベル?w」
皮剥宗則さんの独り言「回答:投打の二刀流」
微笑みの悪魔さんの独り言「答え:ピッチャーとライト」
な阪関無さんの遠吠え「答え:投手と野手(外野手)」
アレさんの独り言「答え:野手と投手」
総帥さんの独り言「アカンwwwwwwwwwwwww」
ジョイナスさんの独り言「クッソワロタ」
ゲームマスター「昨年度花巻東高校から入団した大谷翔平選手は2刀流選手として有名になりました。一体なにとなにを2刀流しているのでしょう」
総帥さんの独り言「横浜でも西部でもねえかwwww」
ジョイナスさんの独り言「日ハムかー」
皮剥宗則さんの独り言「いきなり日ハムかw」
皮剥宗則さんを護衛します。 >>> アサンテ <<<
ゲームマスター「13 日本ハム」
な阪関無さんの遠吠え「答え:○○○
って答えないと無効&制限時間2分だから注意ね。」
総帥さんの独り言「D66で…んじゃ、13番で」
ゲームマスター「1日目の出題者は総帥さんです
01/02/03/04/05
06/07/08/09/10
11/12/13/14/15/16
出題者の方は以上より問題番号をお選びください」
ゲームマスター「06番を護衛してください>狩人」
アサンテさんの独り言「http://www.geocities.jp/conconwwww/html/tool.html」
な阪関無さんの遠吠え「知らない風にしてヘキサゴンもらっても、自分が処刑されるだけだぞw」
初芝メタルさんの遠吠え「初日先生いないので・・どうなるんでしょ。GMさんが決めるのでしょうかね」
アサンテさんの独り言「06 / 10 / 01 / 07 / 02 /
03 / 09 / 04 / 08 / 05 /
11 /」
アレさんの独り言「LOL」
な阪関無さんの遠吠え「つか、初日の出題者って誰だ?」
初芝メタルさんの遠吠え「知ってる問題を知らない風にしてヘキサゴンもらって回答して処刑とか出来るんですね」
ゲームマスター「そのURLを別にひらいて人数のところを11人にしてぼたんおして乱数表つくってくらさい>狩人」
皮剥宗則さんの独り言「おk、対応ありがとねGM
そんで、長く粘ってくれてありがとね」
な阪関無さんの遠吠え「夜に問題出題&答える→朝にヘキサゴンで投票→また夜になる
のサイクルだったかな」
アサンテさんの独り言「ふぁっ?」
総帥さんを占います。 >>> 皮剥宗則 <<<
アサンテさんの独り言「http://www.geocities.jp/conconwwww/html/tool.html」
ゲームマスター「かまいません>該当者」
初芝メタルさんの遠吠え「ちょっとシステム分かってないですがw,夜の間に問題解く感じなんですかね・・?」
石川内野手さんの独り言「狩人でないワイ将、そっとじ<乱数表」
ゲームマスター「注意 ・能力者のCOは自分の処刑が確定した時以外全面禁止とします。
  (ヘキサゴンの結果、自分に投票される時だけOK)。
  この時、能力の結果を貼るのは自由です(村人以外の騙りも可能です)」
皮剥宗則さんの独り言「確か今回狐いなかったね。
即占いでも構わないかな?>GM」
な阪関無さんの遠吠え「お互い相談しながら答えていこうか。」
ジョイナスさんの独り言「11人じゃね」
石川内野手さんの独り言「わかめて夜時間なしとかあったんやな。」
な阪関無さんの遠吠え「相談自由だったはずだから、」
ゲームマスター「狩人はこちらで13人用で乱数表つくってみしてください
http://www.geocities.jp/conconwwww/html/tool.html」
な阪関無さんの遠吠え「ワイは特定のファン無いで今はw」
初芝メタルさんの遠吠え「総帥で>GM」
総帥さんの独り言「いかんwwwwwwww変にツボったぞwwwwwwwwwwww」
初芝メタルさんの遠吠え「初芝とか大松言ってますが、ちな檻です」
皮剥宗則さんの独り言「俺将、まさかの占い師」
な阪関無さんの遠吠え「総帥噛みます」
ジョイナスさんの独り言「ジョイナス!!」
微笑みの悪魔さんの独り言「バカになれと言われても」
初芝メタルさんの遠吠え「人狼でーす。何もしなくてよいですね。つか、普通村とあわせて人狼率今日高い」
総帥さんの独り言「髪先wwwwwww」
な阪関無さんの遠吠え「よろしくー相方」
石川内野手さんの独り言「霊能はつれいのう(´・ω・‘) 。GMさん長らくお疲れでした。
よろしくお願いします。」
ゲームマスター「狼さんは髪先をおしえてください」
な阪関無さんの遠吠え「狼だと…?」
アレさんの独り言「村人か、頑張るぞ」
ジョイナスさんの独り言「よかったー」
総帥さんの独り言「よし、ボケるか」
総帥さんの独り言「平和」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:0分0秒 夜:0分0秒 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/08/18 00:25:18)
石川内野手さん「GMがだしてくれるで<初芝さん」
ジョイナスさん「おーけー」
ゲームマスター「あ、こちらが用意しております」
デスメタルさんが微笑みの悪魔に名前を変更しました。
総帥さん「よろしゅー」
石川内野手さん「狐なし了解」
ゲームマスター「ではいきますね」
初芝メタルさん「これ、問題って自分が考えるんですか?」
皮剥宗則さん「ああ、初日先生いないし狩欠けもないか」
ゲームマスター妖狐なしで
こちらの指示があるまでは狼と狩人は噛み、護衛の操作はしないでください
ジョイナスさん「案山子?ちがう、眠気あるけど今なら行けるで」
おしぽりさんがアレに名前を変更しました。
ちなパさんが初芝メタルに名前を変更しました。
kariさんが石川内野手に名前を変更しました。
kariさんがゴリゲに名前を変更しました。
kariさんがな阪関無に名前を変更しました。
石川内野手さん「治った、そしてワイ内野手痛恨のミス、謝罪<ジョイナスさん」
kariさんが皮剥宗則に名前を変更しました。
微笑みの悪魔さん「これ役職変わるんですかね」
皮剥宗則さん「かまわんで〜」
ゲームマスター「23で更新確認します」
石川内野手さん「つか案山子おんで」
つか案山子おんでさんがkariに名前を変更しました。
kariさんがデスメタルに名前を変更しました。
ガイルさん「くにへかえるんだな・・・
おまえにもかぞくがいるだろう・・・」
kariさんがつか案山子おんでに名前を変更しました。
案山子さんがジョイナスに名前を変更しました。
アサンテさん「ニッコリ」
初芝メタルさん「すまん、大松と応えたかったんで入ったんだが、テンプレ読んでないwちょい待ち」
kariさんがガイルに名前を変更しました。
ジョイナスさん「俺はいいよー」
石川内野手さん「ええんやないかな、みんなルール把握してたら」
総帥さん「ええよー、これ以上延ばしても意味なさそうやし」
ガイルさん「おー」
kariさんがアサンテに名前を変更しました。
kariさんがちなパに名前を変更しました。
な阪関無さん「おk」
アレさん「やりましょう」
微笑みの悪魔さん「んー大松か」
ゲームマスター11人ではじめてもいいですがどうでしょうか
な阪関無さん「大松かーw」
ゲームマスター「正解!>肌かりさん」
アレさん「あー大松ね…今年一本も打ってないよな」
ゲームマスター「ヒント 長打力不足→   →左の大砲」
初芝メタルさん「大松」
総帥さん「あれ、マジ 去年は打ってる印象もなかったんやけどな」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 00:20:34)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
な阪関無さん「長打力不足だとロッテなんだろうが…わからん。」
ゲームマスター「ここまで正解なし」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 00:20:18)
石川内野手さん「去年の横浜は長打力不足だったんやな…」
微笑みの悪魔さん「筒香は二桁去年に打ってる筈」
総帥さん「太…いや筒香かな」
な阪関無さん「トカダ?」
ゲームマスター「小久保を引退に追い込んだのは違反球だから(小声)>青kariさん」
ジョイナスさん「森野か?」
な阪関無さん「つつごう?」
ゲームマスター「復活が期待される生え抜き大砲。昨季は一塁に挑戦するも、打率が1割台に終わるなど結果を残せず、大きく期待を裏切るシーズンとなった。チームの長打力不足を解消すべく、今季は3年ぶりの2ケタ本塁打をノルマとしたい。」
ジョイナスさん「山井は去年中継ぎや」
な阪関無さん「小久保を引退に追い込んだ西を許してはいけない(戒め)」
ゲームマスター「西正解」
総帥さん「西」
ガイルさん「山井」
ジョイナスさん「小久保キラー」
微笑みの悪魔さん「西」
アレさん「西」
ゲームマスター「成長著しい若手有望株。昨季は右肩痛で戦線離脱しながらも、チーム最多の8勝をマーク。最終戦をノーヒットノーランで締める充実したシーズンを過ごした。今季も内角を強気に攻める投球で、先発の柱として期待に応える。」
皮剥宗則さん「真中中央」
ゲームマスター「せいかい」
微笑みの悪魔さん「強打者にはハゲが多い・・・?」
石川内野手さん「ど真ん中」
総帥さん「松中」
微笑みの悪魔さん「松中」
アレさん「ハゲ」
ゲームマスター「平成唯一の三冠王に輝いたスラッガー。昨季は通算350本塁打を達成したものの、ケガの影響で65試合の出場に終わった。39歳となって迎える今季は一塁でレギュラー奪取を誓い、再び輝きを取り戻したい」
アレさん「なおすぐに忘れた模様」
微笑みの悪魔さん「「思い出しました」」
総帥さん「…俺は何をボケてるんだ」
ゲームマスター「サンキューガッツ」
ジョイナスさん「ガッツ」
微笑みの悪魔さん「ガッツ」
総帥さん「T岡田」
アレさん「小笠原」
アレさん「あっと二人!あっと二人!」
ゲームマスター「球界を代表するスラッガーは、前年に続いて打撃不振に。打率は1割台に沈み、本塁打もゼロと自己最低の成績でシーズンを終えた。今季は危機感を持ち、代名詞であるフルスイングの復活で、よみがえった姿を見せたい。」
微笑みの悪魔さん「全然冴えてねぇ」
石川内野手さん「さいてよだったんか、にしては地味なプロフだと思った。」
ゲームマスター「宮国は今季や」
ゲームマスター「正解>案山子さん」
微笑みの悪魔さん「宮国?」
アレさん「藤岡」
ジョイナスさん「さいてょ」
ゲームマスター「開幕投手に起用された昨季は、いきなり完投勝利を挙げる絶好のスタート。4月にはプロ初完封も記録するが、5月以降は精彩を欠く投球が続き、二軍降格を味わった。プロの壁にはね返された屈辱をバネに、今季は一軍の座を死守する。」
ゲームマスター「ここで簡単めにしますね」
な阪関無さん「アカン」
ゲームマスター「パファンはわからないだろうなと思いますw」
総帥さん「それは分かんねえわwww」
皮剥宗則さん「これはわからん」
ジョイナスさん「篠田か」
微笑みの悪魔さん「200なわけないな」
アレさん分かるかちくしょー!;
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
しっこにゃんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/18 00:11:57)
総帥さん「これはピンともこーへんな…加賀美…?」
ゲームマスター「答え:篠田純平」
微笑みの悪魔さん「身長200↑?」
皮剥宗則さん「阿斗里か?」
ガイルさん「長谷部」
ゲームマスター「難しいとおもいますこれは」
微笑みの悪魔さん「全然分かんなくなってきた」
アレさん「む、難しい…国吉?」
ゲームマスター「打たせて取る投球が持ち味の長身サウスポー。昨季は初登板で白星を挙げるも、その後は不安定な投球が続き、自己最少の1勝にとどまった。6年目を迎える今季は、先発ローテーション定着に向けて再スタートを切る。
経歴 前橋商高−日大 」
な阪関無さん「1996年だから若くは無いだろ。」
総帥さん「各球団のリリーフ考えてみてよかったわ…」
石川内野手さん「楽天小山ってそんな若いん!てっきり近鉄からの生き残りやおもってた。」
ゲームマスター「これはむずかしいよ」
な阪関無さん「すげぇな、みんな。」
ガイルさん「久保」
ゲームマスター「正解!>総帥」
アレさん「あー!小山かー!orz」
ゲームマスター「ドラフト年(順位) 1996年(1位) 」
アレさん「増井はつい最近出て来たし違うよな…?」
総帥さん「んー、楽天小山とか?」
な阪関無さん「浅尾?」
ゲームマスター「ここまで正解なし」
石川内野手さん「山口(ひげ)?」
皮剥宗則さん「あ、安藤はここ数年だった。違うか」
ゲームマスター「ちなみに億プレーヤーです」
石川内野手さん「平野けい?」
皮剥宗則さん「安藤じゃね?」
アレさん「宮西かな…?」
微笑みの悪魔さん「久保田?」
総帥さん「…福原?」
な阪関無さん「もう一人いればなんとかなるんだけどね。」
ゲームマスター「重量感あるボールを投げ込む速球派右腕。昨季はチーム最多の25ホールドをマーク。5年連続50試合登板を達成するなど、無尽蔵のスタミナでブルペンを支えた。今季も投手陣のリーダー役としてフル回転の活躍を誓う。」
な阪関無さん「アカン、レベル高杉内」
な阪関無さん「ア」
ジョイナスさん「プロフになるとさっぱりや」
ガイルさん「問題の傾向からいうと、GMは20代後半くらい」
ゲームマスター「そこでわかるのすごいわw」
ゴリゲさん「天理でわかったw」
ゲームマスター「なんか村人のレベルあがってんyほぉ〜」
ゲームマスター「正解>灰kari」
アレさん「ぐはぁ」
ゴリゲさん「関本」
ゲームマスター「ここぞの場面で勝利を引き寄せるいぶし銀。昨季は開幕戦で代打逆転アーチを放つ絶好のスタートを切るも、2割台前半の打率に終わり、少々物足りなさが残った。今季は再びスタメンに名を連ね、チームを引っ張っていきたい。
ドラフト年(順位) 1996年(2位) プロ通算年 17年
経歴 天理高(甲) 」
ゲームマスター「赤なし」
石川内野手さん「今は時間つぶしにあそんどるだけやけどな」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
アレさん「SEKAI NO KAMEI」
ゲームマスター「問題は簡単にしてあるから大丈夫>総帥」
微笑みの悪魔さん「あれ・・・これ揃ったんじゃ・・・」
石川内野手さん「オーオーカメイー」
総帥さん「アカン、レベル高いなwww」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ガイルさん「昨季「は」打撃不振に苦しみ

昨季「も」打撃不振に苦しみ

なぜなのか」
な阪関無さん「分からんな。」
ゲームマスター「正解!>おしぽり」
しっこにゃんさん」が村へやってきました。(13/08/17 23:59:27)
アレさん「あ、亀井だ」
ゲームマスター「生年月日(満年齢) 1982年7月28日(31歳) 出身地 奈良
身長/体重(血液型) 178cm/80kg(AB型) 投打 右投げ左打ち
ドラフト年(順位) 2004年(4巡目) プロ通算年 9年
経歴 上宮太子高(甲)−中大
主な獲得タイトル (ゴ)09 」
微笑みの悪魔さん「これは見当もつかん」
ガイルさん「小笠原」
アレさん「武内かな?」
な阪関無さん「くそ、全然遅かったw」
ゲームマスター「天性の打撃センスと野性的な守備が魅力の中距離打者。昨季も打撃不振に苦しみ、60試合の出場にとどまる悔しいシーズンとなった。今季こそはかつての輝きを取り戻し、指揮官の期待に応えてレギュラー奪取を誓う。」
石川内野手さん「あーそかそか阪神で戻りやと勘違いしてた」
な阪関無さん「セカンドノハゲ」
ガイルさん「なるほど、ゲームはルールを守ったほうが楽しいから従うぜ>GM」
ゲームマスター「正解」
総帥さん檻の平野
アレさん「平野」
アレさん「ググったら次の日セーブされた後指名されるらしい」
ゲームマスター「阪神からFAで移籍した俊足巧打のユーティリティー内野手。昨季は打撃不振に苦しみ、二塁の定位置を奪われる悔しいシーズンとなった。6年ぶりに復帰を果たした古巣でも、ガッツあふれるプレーでチームに貢献していく。」
アレさん「確かに前シーズンちょこっと出てたなぁ、これは難しい…;」
ゲームマスター「一応なしですがGMにはググったかどうかはわかりません そういうことです(ニッコリ>青kariさん」
微笑みの悪魔さん「そんな行ってるのか」
微笑みの悪魔さん「朝倉ドラ1ではあるけどそんな行ってたっけ」
ゲームマスター「正解!>おしぽり」
ガイルさん「なるほど、ググって答えだすのはありなん?」
ジョイナスさん「セかパかヒントオナシャス!」
アレさん「あー!朝倉だ!」
ゲームマスター「生年月日(満年齢) 1981年6月11日(32歳) 出身地 岐阜
身長/体重(血液型) 186cm/94kg(O型) 投打 右投げ右打ち
ドラフト年(順位) 1999年(1位) プロ通算年 14年
経歴 東邦高(甲) 」
石川内野手さん「高卒で14年目だと松坂世代か?」
微笑みの悪魔さん「シュート・・・?」
石川内野手さん「左かw」
石川内野手さん「菊池原?」
総帥さん「んー、これはさっぱり分からんな」
ガイルさん「テンプレ読んでくる」
アレさん「あ、古谷左だ…w」
ジョイナスさん「範囲が広いと、案外出てこないが仕方ないか」
ガイルさん「こん」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
アレさん「古谷…?」
な阪関無さん「まさか、ここでJな話が出来るとは。」
三塁側案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ジョイナスさん「さすがVIP民だ」
ゲームマスター「シュートを武器に技巧派投球を見せる右腕。昨季は主に敗戦処理として16試合に登板したが、7点台の防御率と信頼を取り戻せず。2年連続で白星を手にすることはできなかった。14年目を迎える今季は背水の陣で挑み、復活を果たしたい。
経歴 東邦高(甲) 」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 23:51:46)
ジョイナスさん「案山子 無能」
アレさん「何で急に増えたのかなって思ったらVIP終わりかけなのね」
ジョイナスさん「増えたどー!」
ゲームマスター「灰kariくんがだんだん有能になってきた」
微笑みの悪魔さん「ふひょひょ」
捕鯨さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
アレさん「ぐぬぬ…」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 23:50:54)
ゲームマスター「正解!>灰kari」
微笑みの悪魔さん「金子誠」
総帥さん「つっても、最近俺達も死語やと思う
総帥は心の中で生きてるんやろうけど」
ゲームマスター「日本ハムひと筋20年目を迎えるチームリーダー。昨季も左ひざを痛めて戦線離脱を味わったが、正遊撃手として103試合に出場し、優勝に貢献した。オフに手術を受けて万全の状態で臨む今季も、いぶし銀の活躍でチームをけん引する。」
ジョイナスさん「一応俺もできる限り頭が動かないなか起きているのだから」
ゲームマスター「いま赤3」
総帥さん「おっと、そかそか まあ、今日やと辛いやろなあ…」
皮剥宗則さん「おっ!沼者ゥー!」
微笑みの悪魔さん「大沼さんワロタ」
ゲームマスター「今日のお昼に掲示板に一応予告書いたけどねー
まぁ今日の今日だからいけないのかもしれないけど」
な阪関無さん「予告あったで>大沼さん」
アレさん「は、はやい…」
ゲームマスター「正解>灰かりさん」
総帥さん「特殊村は開催日決まってるなら予告しとくとええでー
予告ないなら8時ぐらいに立てるとかの方がええかな」
な阪関無さん「◆案山子さん 「まだ諦めてはいけない」
案山子さん…」
微笑みの悪魔さん「藤井」
ゲームマスター「新天地で復活を果たしたベテラン左腕。昨季は605日ぶりに一軍での勝利を味わうと、6連勝を記録するなど先発の役割を果たした。今季も貴重な左の先発として、チームを引っ張っていく。」
ジョイナスさん「まだ諦めてはいけない」
kariさんが総帥に名前を変更しました。
ゲームマスター「人増えると思ってなかった」
ゲームマスター「こんばんわ!」
総帥さん「よろしくー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 23:45:40)
石川内野手さん「なるほどサンクス」
ジョイナスさん「ああ、福浦か」
微笑みの悪魔さん「福浦」
アレさん「福浦さん」
石川内野手さん「だれ?」
ゲームマスター「まぁ左のハゲであってる」
微笑みの悪魔さん「左のハゲ」
ジョイナスさん「井端?(適当)」
アレさん「ハゲ」
ジョイナスさん「25番と言う選手くらいしか候補がいないからね、この問題は」
ゲームマスター「天性のバットコントロールを持つベテラン内野手。昨季は出場試合が減少したものの、代打で4割を超える打率を残すなど、高い集中力で健在をアピール。20年目を迎える今季も、持ち前の勝負強さで勝利を手繰り寄せる。
経歴 習志野高 」
ゲームマスター「辛いさんの人気に嫉妬」
ジョイナスさん「弟良太で一発辛いさん把握」
ゴリゲさん「新井兄」
微笑みの悪魔さん「護摩行」
アレさん「新井wwwww」
ゲームマスター「復活を期する長距離砲。昨季は打撃不振に陥り、3シーズン続いていた全試合出場がストップ。4番の座も弟・良太に譲る苦い1年となった。慕ってきた先輩・金本の意志を受け継ぎ、今季は自らの手で8年ぶりのリーグ優勝を手繰り寄せたい。」
ジョイナスさん「チーム最多で外国人2年目でペーニャしか浮かべなかった」
ゲームマスター「3!2!1!せーっくす!の人」
アレさん「あーそいつか、最近出てへんし分からんかった」
ゲームマスター「正解!>案山子さん」
ジョイナスさん「ペーニャ?」
ゲームマスター「破壊力抜群の打撃が魅力の助っ人大砲。来日1年目の昨季はチーム最多の21本塁打を放つなど、打線の主軸として首脳陣の期待に応えた。圧倒的な長打力を武器に、今季は初のホームランキングに突き進む。
経歴 ハシント・デ・ラ・コンチャ高−レッズ−レッドソックス−ナショナルズ−ダイヤモンドバックス−マリナーズ 」
石川内野手さん「よしのぶ130試合もでてたんやなぁ。」
ゴリゲさん「出身高校もいれてもらえると辛うじて参加できそう」
ゲームマスター「正解>おしぽりさん」
微笑みの悪魔さん「ああそれだ」
アレさん「高橋由」
ゲームマスター「天性の打撃センスを持つベテラン外野手。腰痛を抱えながらも昨季は130試合に出場。通算300号本塁打を放つなど、勝負強いバッティングで3年ぶりの日本一に貢献した。生え抜き野手最年長として、今季も若手を背中で引っ張る。」
ゲームマスター「正解!>灰kariさん
たぶんそのへんが好きなのかもしれない 偏ってわるいw >紺kari」
微笑みの悪魔さん「柳田」
石川内野手さん「ルーキーとか3年目とか多いな」
ゲームマスター「パワーあふれる打撃と強肩が持ち味の若手外野手。2年目の昨季はプロ初本塁打を放って一気にブレーク。サヨナラ本塁打も記録するなど、随所で自慢の長打力を発揮した。引退した小久保の後継者としてフルスイングを貫き、今季はさらなる成長を誓う。」
ゲームマスター「すまんな・・・」
ゲームマスター「正解!>おしぽりさん」
アレさん「中々集まらんね…(´・ω・`)」
ゲームマスター「りょうかい〜」
ジョイナスさん「すまん、完全に死にそうやから案山子にしておく」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
アレさん「島内」
ゲームマスター「思い切りの良いスイングが売りの俊足外野手。ルーキーイヤーの昨季は、シーズン終盤にスタメンの機会を増やし、2本塁打を放つ活躍を見せた。今季は走塁面でのミスを減らし、シーズンを通じて一軍で勝負したい。
経歴 星稜高(甲)−明大 」
石川内野手さん「菊池2年目なんや…。」
ゲームマスター「正解!はや杉内>おしぽりさん」
石川内野手さん答え:オリの外れ外れ外れ1位?
アレさん「菊池」
ゲームマスター「軽快な動きでボールをさばく若手内野手。昨季はルーキーながら54試合にスタメン出場を果たし、即戦力として監督の期待に大きく応えた。今季は攻守でより確実性を求め、レギュラーの座を手中に収めたい。
経歴 武蔵工大二高−中京学院大 」
微笑みの悪魔さん「わーいわーい」
ゲームマスター「またyahooプロフィールで楽しみますか・・・」
ゲームマスター「狩りは11からだね〜 赤2人いるし」
ジョイナスさん「(10人で初めても)ええんやで と思ったけど狩人いなくなるんか」
ゲームマスター「うむ」
石川内野手さん「ただいも、揃ってないんか、それはそれで残念」
臨時案山子さんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「あつい」
ぱっかまそさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「一番したのテンプレよんでくり〜」
捕鯨さん「ワイはなにすればええんや」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
捕鯨さん「初心者だけどよろしくニキー!wwwww」
捕鯨さん」が村へやってきました。(13/08/17 23:12:18)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「特殊村なのでテンプレよまないとめちゃくちゃになるで〜」
kariさんが臨時案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ」
な阪関無さん「キンタマー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 23:11:19)
ぱっかまそさん「るる鯖と何か違うトコあんのか?」
石川内野手さん「すまぬここで風呂、揃ったらけってくれ」
ゲームマスター「テンプレよんで、どうぞ」
ゲームマスター「おはD」
皮剥宗則さん「(おっ、Jか?)」
ぱっかまそさん「おはD」
ぱっかまそさん」が村へやってきました。(13/08/17 23:09:57)
ジョイナスさん「(頭働かねぇ……これは大丈夫なのか……?)」
石川内野手さん「流石にルール把握せずに入る人はおらんのちゃう?」
ゲームマスター「あとは赤かりさん次第ですね」
微笑みの悪魔さん「でもOKです」
微笑みの悪魔さん「深夜帯のなんJはガチな人多いから・・・」
ジョイナスさん「本物のなんj民か……(にわか勢)」
アレさん「俺は嫌な思いしないから」
石川内野手さん「わからんからGMの判断にまかす。」
皮剥宗則さん「マジもんのなんJ民と遭遇か・・・
ワイはかまわんで〜」
ゲームマスター「なんJにスレたてしもいいならします。嫌な人いますか?」
ジョイナスさん「案山子が元気なのはいい事や」
アレさん「白い霧事件を忘れてはいけない」
三塁側案山子さん「な阪関無」
皮剥宗則さん「阪神は関係n・・・あったわ・・・」
石川内野手さん「なんでや!」
ゲームマスター「赤は一応2名です 案山子さんはなぜかアクティブです」
かりさん「よろしいならば33−4だ!」
ゲームマスター「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/17 22:56:52)
微笑みの悪魔さん「じゃあ待つということで」
ゲームマスター「叩かれ覚悟で某2ちゃんねる板にスレたてしてもよいですが」
微笑みの悪魔さん「@5?」
皮剥宗則さん「せやな。グレラン村という名のやきう談義村なんですねわかります」
アレさん「なら俺は一週間待てます」
微笑みの悪魔さん「私も明後日まで待てるけど」
石川内野手さん「ワシもまだまてるけど。」
石川内野手さん「ええんちゃう、初日噛まれた人はしゃーないってことで」
ゲームマスター「わたくし的には1時2時と待つことも可能ですが」
ゲームマスター「消化グレラン村にしようと思いますがどうですか」
皮剥宗則さん「ほいきたー」
石川内野手さん「Tさんは←やで」
ゲームマスター「答え:畠山」
アレさん「トカダ左やったwwww」
ゲームマスター「消化村にしようか」
石川内野手さん答え:翔
皮剥宗則さん「T岡田?」
三塁側案山子さん「近頃の中継は二時間までとかなんとかだっけ」
微笑みの悪魔さん「ハタケ」
アレさん「トカダ」
ゲームマスター「せやな」
ゲームマスター「豪快なフォームでアーチを量産する右の和製大砲。昨季はシーズン序盤の不振や故障の影響などで、13本塁打と物足りない成績に終わった。打線の核として役割は大きいだけに、今季は年間通して本来の力を発揮したい。」
石川内野手さん真面目な話GMどうするよ?野球談議続けてもかまわんけど
どっかで区切り付けとった方がええんちゃう?
皮剥宗則さん「シー」
石川内野手さん「訂正:外れ1位」
石川内野手さん「早稲田3人衆の外れやったんやよね。」
皮剥宗則さん「あー榎田今年3年目だったなぁ・・・」
皮剥宗則さん「それ二つの意味で取れるんですがそれは>瑠璃色kari」
石川内野手さん「そいや榎田セットアッパーやったっけ。」
微笑みの悪魔さん「あー」
ゲームマスター「正解!>おしぽりさん」
ゴリゲさん「名前が出てこない」
アレさん「榎田?」
石川内野手さん「A:(西武の中継ぎ陣にしては)安定した
B:(西武の中継ぎ陣として)安定した」
ゴリゲさん「阪神の人」
皮剥宗則さん「安定・・・?>大石」
石川内野手さん多いし?
皮剥宗則さん「森福」
ゲームマスター「多彩な変化球で打者を手玉に取るサウスポー。2年目の昨季もセットアッパーとして安定した成績を残したが、左ひじ痛の影響で前年を下回る48試合の登板にとどまった。先発転向が見込まれる今季は新境地を開拓し、大きな飛躍を誓う。」
微笑みの悪魔さん「3日目の消化試合感がなんか」
皮剥宗則さん「そいや来年は甲子園と西武ドームだっけか
いろんな意味でアツゥクなるな」
ゲームマスター「ピッチャーが休めるのはいいことよ」
石川内野手さん「来季から2試合になるらしいな、個人的にはいいととだ<AS」
皮剥宗則さん「ええのう
俺将今年の大阪クラシック見に行ったで〜
なお結果は>瑠璃色kari」
ゲームマスター「ASうらやまC」
皮剥宗則さん「いかんな、最近ホームランアーティストと聞いてもぽんと出てこなかった・・・」
石川内野手さん「京セラのAS観に行ったわ。」
ゲームマスター「正解 すごい」
石川内野手さん「答え:のりさん」
ゴリゲさん「ノリさん?」
微笑みの悪魔さん「ノリさん?」
皮剥宗則さん「レオのキャップで栗山しか思いつかなかった(こなみ」
ゲームマスター「完全復活を遂げたホームランアーティスト。クリーンアップを任された昨季は、2年ぶりに2ケタ本塁打を達成し、オールスターでも11年ぶりのMVPに輝くなど真価を発揮した。今季も中心選手として、勝負強い打撃でチームを引っ張る。」
微笑みの悪魔さん「どっちかというとキャプテンでわかった」
石川内野手さん「早いなみんな、これはフルイニングでわかるか。」
ゲームマスター「正解!はやいなぁ」
皮剥宗則さん「栗山」
微笑みの悪魔さん「栗山」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
かりさん「ちょっとすまぬ。
急用だ。今回は抜けまする。」
ゲームマスター「チームをけん引するレオのキャプテン。昨季も上位打線に座って存在感を発揮したが、8月に左手を骨折して無念の戦線離脱。2010年から続いていた連続フルイニング出場も途切れてしまった。攻守の要となるだけに、今季はケガなく走り抜けたい。」
石川内野手さん「あーなる、低迷にまどわされた感が。」
微笑みの悪魔さん「なるほど」
皮剥宗則さん「ああ、ちーちゃんだったか・・・」
アレさん「あぁー…なるほどね」
ジョイナスさん「あー、ちーたんか」
ゲームマスター「正解は〜金子千尋ちゃん!」
石川内野手さん「にゃるせは→ヒジやらないし…?」
微笑みの悪魔さん「下位チームのエースで誰か離脱した人っていたっけ」
皮剥宗則さん「ああ、タテヤマンの方が濃厚だねこれ」
アレさん「え、吉見では無いよな?」
ゲームマスター「ヒント タイトル」
石川内野手さん「チームの低迷…」
皮剥宗則さん「勝さん?」
微笑みの悪魔さん「一瞬某王子が思いついたが」
石川内野手さん「タテヤマンじゃねぇよなぁ?」
ジョイナスさん「唐川かね?」
ゲームマスター「こんばんわ」
微笑みの悪魔さん「た・・・武田・・・」
かりさん「おいっす!」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/17 22:37:01)
ゲームマスター実際の問題はもう少し簡単なので安心して入村してくださいね!
ゲームマスター「正確無比なコントロールと多彩な変化球を持ち味とする投手陣の大黒柱。昨季は右ひじのケガで長期離脱を強いられ、チームの低迷を招いてしまった。今季は年間通して先発ローテーションを守り抜き、エースの役目を全うしたい。
主な獲得タイトル (勝)10 」
皮剥宗則さん「はや杉内俊哉」
ゲームマスター「はや杉内」
ゲームマスター正解!>おしぼりさん
アレさん「松田」
ゲームマスター「独特の打法で快打を連発する右のスラッガー。昨季は8月に死球で右手を骨折し、95試合の出場と不完全燃焼に終わった。打率3割を残しながら戦列を離れただけに、今季は昨年のうっぷんを晴らす猛打を見せたい。
経歴 岐阜・中京高(甲)−亜大 」
皮剥宗則さん「ああ、WADAさんの方だったか・・・」
ジョイナスさん「アカン、サヨナラ弾がサヨナラ打に見えた(言い訳)」
微笑みの悪魔さん「わーい」
石川内野手さん「ハガ関係ないだろ!いい加減にしろ!」
ジョイナスさん「ああ、WADAさんか」
ゲームマスター茶kariさん正解!
ジョイナスさん「これは必要崎」
微笑みの悪魔さん答え:和田(ハゲ)
ゲームマスター「主な獲得タイトル (首)05(安)05(出)10(優)10(ベ)02〜06、10 」
皮剥宗則さん答え:タケシ・ヤマザキ
ゴリゲさん「むずい・・・wせめて出身高校とかがあれば」
ゲームマスター「40歳を迎えた昨季は、勝負強い打撃を取り戻して2本のサヨナラ弾を記録。打率も復調の気配を見せたが、本塁打数は12年ぶりに2ケタに届かなかった。今季こそ完全復活を果たし、中軸として期待に応えたい。」
微笑みの悪魔さん「わーいわーい」
ゴリゲさん「お願いします」
ゲームマスター「暇なのでyahooプロフィールで選手あてとかしてみます?」
momumomuさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「すません間違えました本当に申し訳ないです」
ゲームマスター「答え:田中さん」
石川内野手さん「藤波に抑えられたよな確か<28日の試合」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 22:25:43)
微笑みの悪魔さん答え:クレイマー
ジョイナスさん答え:村田
ジョイナスさん「あ、これは覚えがあるのに出てこねぇwwww」
石川内野手さん答え:ブランドン
石川内野手さんなお、試合結果は
ゲームマスター「もっと簡単にするんで安心してください(小声」
皮剥宗則さん「理不尽じゃないですかーw」
皮剥宗則さん「え?栗山さんが大谷を説得した時の下着の色?(難聴」
ゲームマスター「プロ野球の横浜DeNAベイスターズは28日の阪神戦(午後2時開始)を対象に8日、球界史上最高額となる100万円チケットの発売した。この100万円チケットを購入したファン歴35年の方の名字は何でしょう。」
ゲームマスター「さすがに難しいのでもう1問変えるついでに投下しますね」
ジョイナスさん「本格的にこのころだと橋下あると思ってた」
ジョイナスさん「日ハムの問題と言ったら……あっ(察し)」
石川内野手さん「ボケたけど真面目に解答しても答えられなかったな。」
皮剥宗則さん「北村が北島になってた 訴訟」
ゲームマスター「答え:北村弁護士でしたー」
ジョイナスさん「ごめん、これはリアルに覚えが薄い」
ゴリゲさん「答え:住田弁護士」
皮剥宗則さん答え:北島弁護士
ジョイナスさん「答え:橋下弁護士」
石川内野手さん答え:横山弁護士
ゲームマスター「2008年のオフの契約更改よりファイターズの守護神武田久選手はテレビでお馴染みのとある弁護士を代理人としてたてました。誰でしょう」
ジョイナスさん「じゃあネタ回答を用意します」
ゲームマスター「もう1問くらいいっときますか」
ゲームマスター「こんばんわ」
momumomuさん」が村へやってきました。(13/08/17 22:15:00)
ゲームマスター「まぁ最初から全部ボケ解答すれば村人認定されるし(震え声)」
ジョイナスさん「田尾が一番忘れられそうだけど、何故か覚えてた、プロスピが原因かもしれねぇ」
三塁側案山子さん「ハッタリで渡れるかと思ったがハッタリすら不可能だろうという結論に(;゚Д゚)」
ゲームマスター「もしかして難易度高いのか・・・・」
石川内野手さん「野村克也か、忘れてもーてた。」
ゲームマスター「まぁヘキサゴン村ですし正しい解答を導けるかより読み合いが重要だと思います」
ゴリゲさん「むずかしいなw」
ゲームマスター「田尾 のむ ブラウン 星野ですね」
三塁側案山子さん「どうやらまだ私には早かったようだ」
石川内野手さん「答え:田尾やすし・のむさん何やったけ?・ブラウン・星野仙一」
皮剥宗則さん「田尾→ノム→ブラウン→1001でそ?」
kariさんが三塁側案山子に名前を変更しました。
ゴリゲさん「田尾-外人の名前忘れた-野村-星野」
ジョイナスさん「田尾 ノムさん ブラウン 闘将 だっけか」
ゲームマスター「あまりにも簡単すぎたのでかえました」
ゲームマスター「問題を1問とりかえたので準備体操にどうぞ
ジャンル楽天 楽天イーグルスの歴代監督4名を正しい順番で答えてください」
石川内野手さん「せやね」
ジョイナスさん「小さいとか言っても、そんな藤浪みたいな正統派右腕とかはそうは出ないでしょうよ」
ゲームマスター「こんばんわ」
三塁側案山子さん「こ・・・こんにちわわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 22:05:22)
石川内野手さん「結構いるんだな、親と見てて共通の感想が「みんな小さい」「左の変則多い」
だったから枯れてるのかと思った、サンきゅ。<注目投手」
ジョイナスさん「スポーツ新聞で我が球団のスカウトが絶賛してた覚えがある」
石川内野手さん「200↑村だって2時間近くまってたみたいだし、気にしない<GM」
ジョイナスさん「瀬戸内高の山岡とか?」
ゴリゲさん「前橋育英のピッチャーは?」
ゲームマスター「作新の1年生がすごくよかった」
ジョイナスさん「野球談議できて面白いから問題ないさ>GM」
石川内野手さん「安楽君松井君以外で今年注目のピッチャーっています?」
皮剥宗則さん「何、気にしないさ>GM」
ゲームマスター「またせてしまってすまないね」
ジョイナスさん「3バントはある程度バントができる人がするもの、そうじゃない人はランナー2塁ならしょっぱいフリでも一二塁方面に転がした方がいい、1塁なら……足の速さ次第かな」
石川内野手さん「メイデンじゃないけど、構え見て素人でも「こいつダメだろ」
と思える選手にまで3バントさせるのはどうかと。」
ジョイナスさん「ワンヒットで得点はできるけれど、そのワンヒットに賭けた結果がアレだから、上目指すのならばもうちょっと最低限進塁打的な打撃を意識をさせるべきなんじゃねーかてのは思う」
皮剥宗則さん安楽君酷使待ったなし!
ジョイナスさん「監督:ああ……次の大会まで特訓しておくんだぞ」
ジョイナスさん「一応、愛工大名電は普通に打てるチームだから出来ると勝手に思ってるんだが、あと無理でも打っていった方がいいという意識、緑kariの言うとおりバントより強打狙いのがチャンスつかめる気がする」
石川内野手さん「点差とか打者走者で替わるから全部が全部バント肯定ではないですよ。」
皮剥宗則さん「安楽:明日は投げなくていいのか!」
石川内野手さん「それが出来ればね。できないと思うからバントするんだろし。」
ジョイナスさん「バントは必ずアウトを献上する行為、右打ち意識のヒット出たらおいしいと考えたほうがいい気がする」
ジョイナスさん「うーむ、どちらかというと右打ち意識して最低限でも進塁打、最高でチャンス広げ の方がいいと思うんだが>青kari」
皮剥宗則さん「1死2塁なら強行で打っていくべし
最悪進塁打でもおk>茶kari」
石川内野手さん「ワシは全然ありやと思うで<一死2塁でバント」
ジョイナスさん「安楽君が負けて悲しいと思いつつ、これ以上酷使されないという喜び」
ジョイナスさん「監督 無能>緑kari、GM 何故ワンアウト2塁でバントするのか」
石川内野手さん「それだけ犠打しても点が入らないから犠打を繰り返すというパラドックス」
皮剥宗則さん「お、おう・・・>GM」
ゲームマスター「次回更新確認22:00」
ゲームマスター「おう・・・同じ県民や>緑kariさん」
皮剥宗則さん「27アウトのうち9アウトをバントで捧げた我が県の代表に一言」
石川内野手さん「地元潰れたし、縁があるとこは鳴門ぐらいやなぁ」
ゲームマスター「我が県の代表はもう負けたしなー」
皮剥宗則さん「あと個人的には木更津総合に頑張って欲しい(ネタ提供的な意味で)」
アレさん「大阪勝って欲しかった…><」
ゲームマスター「こんばんわ!」
皮剥宗則さん「今年の甲子園は大番狂わせばっかですなぁ
優勝候補軒並み壊滅だしね」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 21:47:14)
ゲームマスター「おかえりなさいー」
皮剥宗則さん「もどりましたー」
アレさん「こっちは負け認めてんのになあ」
石川内野手さん「プロなら報復ですわ<鳴門」
石川内野手さん「しょっちゅう観てるわけではないですが
「バント下手な選手多いなー」ってのが今のところの感想」
ゲームマスター「今日の鳴門対常葉菊川の鳴門がすさじまかったw10点差ついてるのに容赦なく盗塁ばんばんしてましたねー」
石川内野手さん「波乱が多いみたいですね」
ゲームマスター「それにしても甲子園は前評判いいところが負けてますねー」
ゴリゲさん「そうなんすか、じゃあ1問あるだけでもありがたいっす」
ゲームマスター「メジャー詳しくないので・・・・」
ゴリゲさん「メジャー一問だけはちょっとさびしいw」
微笑みの悪魔さん「わかりました ありがとうございます」
ゲームマスター「そうすればどこ護衛すればいいか指示だしますので」
ゲームマスター「13人にしてつくってくださいー」
微笑みの悪魔さん「いいってことですよね」
微笑みの悪魔さん「すみません 乱数って
05 / 11 / 10 / 14 / 13 /
07 / 06 / 16 / 03 / 17 /
01 / 04 / 08 / 02 / 09 /
15 / 12 /
これそのまま張ればいいですよね」
かりさん「野球関連だと」
ゲームマスター「次回更新確認 21:50」
ゲームマスター「はーい」
微笑みの悪魔さん「こんにちは」
皮剥宗則さん「ちょっとコンビニ行ってきますわ
集まってたら蹴ってくださいな〜」
ゲームマスター「一応ジャンルは12各球団、高校野球、メジャー、ルール、なんJの16問用意しております」
石川内野手さん「君たち凄いね」
かりさん「高校野球はちょっと…」
ゲームマスター「こんばんわー」
ゲームマスター「そこまでマニアックじゃないかもしれないです><
期待はずれにさせちゃうかも」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 21:28:53)
アレさん「ヤバイ真面目に答えた自分が恥ずかしい」
ゲームマスター「林友哉くん!だったけかな」
アレさん「森友哉でしたっけ」
石川内野手さん【没1・改】
今年の夏の高校野球で大会第1号を放った選手は誰でしょうか?
フルネームで答えてください。
こんな問題出されたら答えられる自信ないね!
ゲームマスター「建ってたみたいですね」
石川内野手さん「連休中にヘキサゴン村建ってたんだな」
ゲームマスター「こんばんわー」
石川内野手さん「あーなんとなくわかった。」
ゴリゲさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 21:23:19)
ジョイナスさん「こんばはー」
ゲームマスター「こんばんわー」
ゲームマスター「うらるコピペして人数いじってボタンおせばでてきますので」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 21:20:57)
ゲームマスター「こんばんわ」
石川内野手さん「乱数表?」
石川内野手さん「ばんわ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 21:18:19)
ゲームマスター「次回更新確認 21:30」
ゲームマスター「こんばんわ」
皮剥宗則さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 21:12:52)
ゲームマスター「こうやって問題みてみるとあんまり難しい問題がないかもしれない」
通行人さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
通行人さん

  /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
通行人さん」が村へやってきました。(13/08/17 21:05:39)
ゲームマスター「普通に席はずしたりしても大丈夫ですので
次回更新確認21:15で」
かりさん「ゆったり待とう」
ゲームマスター「はじまるまで1時間は待つのは覚悟してるので(´・ω・`)」
かりさん「果たしてわかめてにどれくらい野球ファンがおるのやら」
ゲームマスター「集めたいなぁ・・・・;;」
ゲームマスター「こんばんわー」
かりさん「よろしくー」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:57:06)
アレさん「了解です…けど集まりますかね?」
ゲームマスター「まぁゆっくりと〜
人集まるまでは赤くても蹴りませんので><;」
ゲームマスター「こんにちわー」
アレさん「こんばんはー 野球関連オンリーと聞いて」
おしぽりさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:50:41)
ゲームマスター「テンプレお借りしました」
ゲームマスター☆基本ルール☆
1・出題者は解答者への質問や態度から不正解だと思われる人物を探し出し、
  「〜さんにヘキサゴン!!」等と指名してください。
  不正解なら相手が、正解なら自分が処刑されてしまいます。

2・全員正解だと思うなら「セーブ」と言ってください。
  セーブ成功の場合は処刑する方を指名する事が出来ますが、
  セーブ失敗の時点で、処刑対象者は自分となってしまいます。

3・出題者はまず左上の人(初日犠牲者が左上ならその右の人)がなり、
  次の日からは処刑された方の投票先が出題者となります。
  尚狐が左上になった場合は右隣の人が出題者となります。

4・出題者になった方は夜になったら番号を言ってください。
  その番号に合わせた問題が表示されます。

5・解答者は問題が出た夜の内に回答してください。
  分かりやすく「答え:○○」等と回答願います。
  文頭に「答」をつけなければ回答として認めません。
AAでの解答は禁止とし、違反された場合解答無しとします。
  なお、一度答えたら訂正することは出来ませんのでご注意を!

6・人数が多い序盤は解答集計に手間取るので、発言はなるべく控えてください。

7・答えが分からない場合「答え:分からない」等、必ず何かしら回答を
  出してください。

8・解答の表記方法は問題文に指定がない限り自由です。
  漢字が合っている自信がなければ平仮名で答えてもらっても構いません。

9・ゲームに関係無い理由でのヘキサゴン誘導は禁止とし、行った場合突然死します。
(眠いから・呼び出しきたからなど)

★人狼側のルール★
1・仲間同士の相談はご自由にどうぞ。

2・ゲームのシステム上、早噛みは「絶対に」しないでください。

3・妖狐が生存している限り噛み対象は妖狐を選び続けてください(GMが 「妖狐は〜さんです」と告知します)。

4.狐死亡後は噛み先をGMに知らせてください。
  狩人がいる限りはGJを出させます。

×狩人のルール×
1・基本的にどこを護衛してもいいです。

2・ただし狐死亡後は(http://www.geocities.jp/conconwwww/html/tool.html)←のページの乱数表で乱数を作って貼ってください。
  狼がどこを襲撃するか教えます。

◎妖狐のルール◎
1・妖狐は初日にCOしてください(一応、夜にGMが告知します)。

2・妖狐はゲーム中一度だけ特殊能力(絶対正解権)を使用することができます。
  使用する場合は「能力を使用します」などと明記してください。
  解答発表時に 「----能力発動----」 と表示されます。

△特記事項△
1・占い師は妖狐を占ってはいけません。

2・人狼と同様、共有者同士の相談もご自由にどうぞ。

3・狩人の護衛指定先には特に制限はありません。

4・能力者のCOは自分の処刑が確定した時以外全面禁止とします。
  (ヘキサゴンの結果、自分に投票される時だけOK)。
  この時、能力の結果を貼るのは自由です(村人以外の騙りも可能です)。
  共有のCOは可ですが、相方の指定は初日犠牲者が共有出ない限り不可です
戻る