過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
プール
◆e.Hinij/V2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
かぷちの
感謝 ◆Ok39nm2ymk
[人 狼]
(生存中)
 
 
ひまわり
結 ◆Cs7rhswEIk
[村 人]
(死 亡)
 
 
希望厨
パノラマ ◆PanogqQj4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
えげつない
アリア ◆cliakH7a8c
[村 人]
(死 亡)
 
 
かざぐるま
秘麗 ◆HIREI.DSBI
[共有者]
(生存中)
 
 
Broken
◆3nwJRNRYjw
[村 人]
(死 亡)
 
 
フォルゴレ
◆Z47RfIFhCw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
りんご
ライブラ ◆naV9qg46Us
[狂 人]
(生存中)
 
 
ハーパル
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
渡辺
A ◆ru2G/CebM6
[共有者]
(生存中)
 
 
変えます
◆6M/iYzCoYI
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 132015番地
7日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの方の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
ゲームマスター「全体の流れが上手く噛み合ってのこの結果でしたね。かなり珍しい内訳になっていたと思うので、ぜひ一度ログを見てみることをおすすめします。
(何だかGMが霊界でうるさいのはお気になさらず)」
かぷちのさん「GMさん村立ありがとう。霊は最初に出るって決めてたからCO見えなかったのかもね」
かざぐるまさん「GMさん村建てありがとうございました。同村のみなさんもお疲れ様でした。」
かぷちのさん「はーぱる出た時点で共有噛みは2択で通さないといけなくなったから噛めなかった吊り数的に。だからえげつないさん噛みが余計だった。」
ハーパルさん「GMは村建てありがと―」
りんごさん「まぁいいや、ログ見直してきます
GMさん、村たてありがとうございました」
プールさん「では村立てありでした。お疲れ様。」
りんごさん「共有残ってるからハーパルさん狼かと思ってたのに」
Brokenさん「変えますとかぷちのの2択が通った辺りはかなりキてた それは間違いない」
Brokenさん「GMさん、皆さんありがとうございました
進行ミスともちょっと違うな んー初日が悪い?」
フォルゴレさん「すまん>りんご」
フォルゴレさん「村立て感謝」
りんごさん「占い1で囲われたのに霊能でるのもわからない」
ひまわりさん「椿サン村ありがとうございました」
渡辺さん「あかん・・・みなおしてこよ・・・お疲れ様ー」
フォルゴレさん「初日にフォルゴレ○だしてたから>渡辺」
渡辺さん「ああ、初手・・・あー」
プールさん「お疲れ様でした」
ひまわりさん「初手狼囲いだから、狼が霊能に出なければ村は絶望ゲーだった」
かぷちのさん「占い候補を始末したかったんだよね。2回狙いは多かった1で十分だった。」
希望厨さん「まぁ、ボク占わず詰み進行に入らない時点で考えてはいたんだけどね、だってボク占っちゃったらハーパル狼じゃなきゃ負けだから」
渡辺さん「どこで狂みえた?」
かざぐるまさん「5日目の最初にかぷちのさん投票できてたら勝ちでしたね。申し訳ないです」
フォルゴレさん「ぼくは霊ロラで・・・ プールの次に>渡辺」
かぷちのさん「いやー勝ち筋が見えなかった。りんごさん●出すしかなかたし仕方ない。」
渡辺さん「ああ、霊・・・」
りんごさん「霊能にでると思わなかった。というかなんで共有残したの?」
ひまわりさん「占い初日だから、引き分けでも上々じゃないかな」
渡辺さん「あれーフォルゴレってどこで死んだっけ・・・」
希望厨さん「結局言えば、人外数がおかしいという話になるし、りんご真の場合狂人初日のプール狼とかいう内訳でどうも考えれないからね」
Brokenさん「お疲れ様でした 占いどこで判別したんだと疑問だったけどフォルゴレ囲ってたんだったね」
ひまわりさん「おつかれさま」
かざぐるまさん「お疲れ様でした」
フォルゴレさん「おつかれ 相方おつ よかったよ」
ハーパルさん「お疲れ様ーかゆーうまー」
りんごさん「お疲れ様です。ご主人様、ごめんなさい」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした」
希望厨さん「お疲れ様、正直ボク投票の所でかぷちの吊りだったら終わってたんだけどね、これに関してはボクが悪いともいえるけど」
かぷちのさん「お疲れ様です。」
渡辺さん「お疲れ様です」
「引き分け」です!(13/08/17 21:07:36)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

6日目 投票結果。
かざぐるまさん0 票投票先 → かぷちのさん
渡辺さん2 票投票先 → かぷちのさん
りんごさん0 票投票先 → 渡辺さん
かぷちのさん2 票投票先 → 渡辺さん
ひまわりさん「引き分けなら仕方ないんじゃないか」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
かざぐるまさん0 票投票先 → かぷちのさん
渡辺さん2 票投票先 → かぷちのさん
りんごさん0 票投票先 → 渡辺さん
かぷちのさん2 票投票先 → 渡辺さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
かざぐるまさん0 票投票先 → かぷちのさん
渡辺さん2 票投票先 → かぷちのさん
りんごさん0 票投票先 → 渡辺さん
かぷちのさん2 票投票先 → 渡辺さん
ハーパルさん「これは酷いよね
とりあえずお疲れ様ー」
希望厨さん「もうちょっと早く人外数について考えれていればよかったかな……ごめんね?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
かざぐるまさん0 票投票先 → かぷちのさん
渡辺さん2 票投票先 → かぷちのさん
りんごさん0 票投票先 → 渡辺さん
かぷちのさん2 票投票先 → 渡辺さん
渡辺さんかぷちの沈黙投票済み
かぷちのさん「投票しますね。」
フォルゴレさん「おつ」
りんごさん「かぷちのさん、把握」
希望厨さん「お疲れ様、まぁこういう事なんだよね……ボクが諦めてた場合でもどっちにしろダメだったみたいなんだけど」
ゲームマスター「狐ケア兼ねて、そうなりますよね…ハーパルさんお疲れ様でした」
かざぐるまさん「おはよう」
りんごさん「占いCO かざぐるま○」
渡辺さん「おは」
かぷちのさん「りんごさん渡辺さん投票でお願いします。
引き分けしか狙えないっす。」
かぷちのさん「おはよう。」
6日目の朝となりました。(13/08/17 21:05:47)
ハーパルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハーパルさんを狙います。 >>> かぷちの <<<
りんごさんの独り言「じゃなかったら残す意味がわからない」
希望厨さん「占いが真にしては、人外数がおかしいとは思ったんだよね……」
ハーパルさんの独り言「でもそうなると狩内訳が真狼狼になるよね」
りんごさんの独り言「共有残ってるのはハーパル狼だからのはず」
渡辺さんの会話「変えますの初日の発言からまぁあそこ狐だろう」
ハーパルさんの独り言「村であれば捨て票で自分が吊れても良かったような気がするんだよなー」
かぷちのさんの遠吠え「こっちが真もあるにはある僕視点」
かざぐるまさんの会話「大丈夫ですよね」
渡辺さんの会話「ま、大丈夫っしょ(楽観死)」
かぷちのさんの遠吠え「あかえますだね。失念失念」
ハーパルさんの独り言「僕が言えた義理じゃないけど票を変えずに吊り逃れしてる感じがどうもね」
渡辺さんの会話「りんごは囲い無いから狼はないでしょう・・・。問題は
占い初日の狂残り位。それだと明日引き分けだけどそれも投票から無し」
かぷちのさんの遠吠え「というか狐死んでる所ないんだけど」
ハーパルさんの独り言「これ希望厨狐ありえたような気がする」
渡辺さんの会話「まじめに真-真狼だったんか?」
かざぐるまさんを護衛します。 >>> ハーパル <<<
希望厨さん「ハーパルさんがGJ出せば勝ちなんだけど、そうはいかないよね」
りんごさんの独り言「ご主人様本当に霊能でたの?それはないと思ってたのに
なんか真占いになってる気がするよ。。。」
希望厨さん「……かぷちの吊りで勝ち、か……りんご狂人 ハーパル狼 かぷちの狐と予想したけど大幅はずれか」
渡辺さんの会話「ハーバル狐を若干考慮したけど」
ゲームマスター「希望厨さんお疲れ様でした。」
かざぐるまさんの会話「りんごーかぷちのの2wはなさそう」
かぷちのさんの遠吠え「ハーパルが狐だったら微妙だが。」
渡辺さんの会話「投票見る限り大丈夫だとおもう」
かぷちのさんの遠吠え「よーし引き分けかな」
フォルゴレさん「おつ」
5日目の夜となりました。(13/08/17 21:02:04)
希望厨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
かざぐるまさん0 票投票先 → 希望厨さん
ハーパルさん0 票投票先 → 希望厨さん
渡辺さん0 票投票先 → 希望厨さん
りんごさん0 票投票先 → 希望厨さん
かぷちのさん1 票投票先 → 希望厨さん
希望厨さん5 票投票先 → かぷちのさん
ゲームマスター「共有さん、綺麗に変えましたね。ちょっと微笑ましくも。」
ひまわりさん「これはww」
Brokenさん「〜すれ違う二人〜」
変えますさん「共有がすれ違ったな」
フォルゴレさん「またかよwww」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
かざぐるまさん0 票投票先 → かぷちのさん
ハーパルさん0 票投票先 → 希望厨さん
渡辺さん0 票投票先 → 希望厨さん
りんごさん0 票投票先 → かぷちのさん
かぷちのさん3 票投票先 → 希望厨さん
希望厨さん3 票投票先 → かぷちのさん
ひまわりさん「共有が割れてる」
変えますさん「引き分けろー」
フォルゴレさん「まさかの再投票w」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
かざぐるまさん0 票投票先 → 希望厨さん
ハーパルさん0 票投票先 → 希望厨さん
渡辺さん0 票投票先 → かぷちのさん
りんごさん0 票投票先 → かぷちのさん
かぷちのさん3 票投票先 → 希望厨さん
希望厨さん3 票投票先 → かぷちのさん
フォルゴレさん「生き残れ相方 がんばれ」
ゲームマスター「さて村圧殺かと思いましたが半ppの目はまだ残っていた…残った村がどう判断を下すかにかかっていますね」
ひまわりさん「明日半PPかな」
フォルゴレさん「あ、すまん。二回いってるわ俺。」
フォルゴレさん「lwCOしちゃった」
フォルゴレさん「lwCOしちゃった」
かぷちのさん「狐くんごめんね。」
渡辺さん「仲間いって」
ハーパルさん「とりあえず僕視点人外は霊能で最低1人、狩人で2人ってことになるねこの中で一番濃厚なのは霊能に狂混じりで狩人対抗が狼狐ってところかな?」
希望厨さん「うーん……出た場所がわかんないんだけど プールorフォルゴレ1人外 変えます・かぷちの・ハーパルに2人外 あと1人外は行方不明なんだけど」
かぷちのさんすまんLWCO
Brokenさん「希望は窮地の柱COが村目 進行重視ってなら吊る事にはなるが…
押しきってくれ」
かぷちのさん「りんご狂or狼-ハーパルor希望で狼の場合、2択で負けるのでりんごつるべき。」
渡辺さん「希望は割りと村決め打ってる」
希望厨さん「かぷちの指定でLWCOあればボク吊りでいいよ、その場合は占い狂人は薄くなるだろうしね」
フォルゴレさん「もうだめだ」
変えますさん「あ、終わった
逆だったらなー」
りんごさん「狐はもうでたと思ったから>希望厨」
渡辺さんかぷちの指定するけど
渡辺さん「2wぽいけどなぁ」
ハーパルさん「もしくは今日僕を吊ったうえで希望厨占いでもいいんだよね」
かざぐるまさん「希望さん狐の場合って変えますさん何になるんだろー」
Brokenさん「◆ハーパルさん 「占い真であれば安全のために希望厨吊ってから対抗吊ればいいと思うんだよね」
こうなるとかなり勿体ない」
ゲームマスター「今日希望厨さんに●出しすればりんごさん視点真ー真狂、狼も狐位置も確定しますがどっちにしろかぷちのさん先吊りなので狂人欠けですね!」
希望厨さん「ボク占っておけば、かぷちの吊りはほぼ決まってたんだし、ハーパルの出方的に真狂、吊るとすれば指定されてから出たかぷちのさんだ」
ハーパルさん「占い真であれば安全のために希望厨吊ってから対抗吊ればいいと思うんだよね」
りんごさん「LWかどうか微妙なんだよな。フォルゴレ狂の可能性もあるし」
渡辺さん「希望うらなってかぷちの最終日に釣りたかった」
かざぐるまさん「占い偽に見せる噛み?」
希望厨さん「……あのさ、言っておくけれど……りんごさんはボクを占うべきだったんじゃないのかな? かぷちの偽はハーパル狂人の時くらいしかないわけだし」
フォルゴレさん「あ、噛み先変えてた。気づかんかった」
Brokenさん「なんだ、狂人初日だったのか(棒)
お疲れ様でした」
ゲームマスター「Brokenさんお疲れ様でした。今回結構なレアケです」
渡辺さん「ふむ…」
かぷちのさん「りんごが真なら希望吊りでよかったんだけどな。」
りんごさん2択だしCOしたほう占っておく
かざぐるまさん「おはよう」
かぷちのさん「おはよう。」
ハーパルさん「【4日目】護衛先:かざぐるま、死体:

占いは護衛する必要はもうないね
となると共有かBrokenだけど…
ここは共有のかざぐるまさんを護衛するよ」
渡辺さん「おはよ」
フォルゴレさん「おつ」
かぷちのさん「4日目 護衛:渡辺 犠牲:」
りんごさん「占いCO かぷちの●」
希望厨さんおはよう 新しい朝、希望の朝だね
とりあえずこれは面倒というレベルじゃなくなったんだけど
ハーパル真狂
変えます狐狼
かぷちの真狐狼
こんな感じじゃないのかな? あとボクはCOないからね?
5日目の朝となりました。(13/08/17 20:52:26)
Brokenさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Brokenさんを狙います。 >>> かぷちの <<<
フォルゴレさん「そして狩人が噛み先護衛とかw」
渡辺さんの会話「噛みもおかしいよねぇ詰む噛み・・・しそうなのかぷちの狼かな」
Brokenさんの独り言「狼ー真狂ー真狼狐??」
かざぐるまさんの会話「変えますさんとかぷちのさんで狼狐っぽいですねー」
ゲームマスター「占い欠けの為村の内訳推測的に人外数が足りないのか。ただ希望厨さん村認定できれば占い偽もそのうち見えてくるような気がしますね」
フォルゴレさん「もう詰みかなこれ」
ハーパルさんの独り言「【4日目】護衛先:かざぐるま、死体:

占いは護衛する必要はもうないね
となると共有かBrokenだけど…
ここは共有のかざぐるまさんを護衛するよ」
かざぐるまさんを護衛します。 >>> ハーパル <<<
ひまわりさん「◆りんごさんの独り言 「占いCO かぷちの●
●ださないとまずい」  終了のお知らせ」
フォルゴレさん「狂人ーっ!!誤爆ー!!」
渡辺さんの会話「希望・だけグレ 今日でた狩 真狐狼 この辺だと思うんだが・・」
りんごさんの独り言「占いCO かぷちの●
●ださないとまずい」
かざぐるまさんの会話「人外数が足りない?」
Brokenさんの独り言「…いや、全露出じゃないじゃん」
ゲームマスター「本当に、お狐様は後一歩でしたね。リスキーな吊りを村が正解したのは凄いと思います。」
渡辺さんの会話「本当に霊に狼でてるなら別だけど・・・なんか違和感」
かぷちのさんの遠吠え「Brokenだな。」
フォルゴレさん「相方ピーッンチ」
りんごさんの独り言「フォルゴレ狐な気がしてきた」
渡辺さんの会話「ん、あー・・・でもあれか2wいるはずなのになんか辺だ」
かざぐるまさんの会話「明日はかぷちのさん吊りですか」
ゲームマスター「oh…しかしこれで狂人視点もかぷちのさん狼が濃厚になってしまう悲しさ。
変えますさんお疲れ様でした、すごく村に溶け込めていたとは思うのですが圧殺が。」
かざぐるまさんの会話「占い真でいいんですよね」
かぷちのさんの遠吠え「かざぐるま噛みーの。」
ひまわりさん「あ、ごめん勘違い。囲われたほうが霊能に出てたのか」
かぷちのさんの遠吠え「共有護衛安定なんだよな狩人も」
変えますさん「おしかったか・・」
かざぐるまさんの会話「変えますさん狐かなぁ?」
Brokenさんの独り言「これ相当にリスキーだったよな…」
変えますさん「お疲れ様」
かぷちのさんの遠吠え「んーりんごは●出すしかないんだよねー。」
Brokenさんの独り言「真ー真狂ー真狼狐(仮)」
渡辺さんの会話「かぷちの吊り 希望あれいうなら村」
かぷちのさんの遠吠え「共有噛みしかないとゆーね。」
フォルゴレさん「おつ」
4日目の夜となりました。(13/08/17 20:47:54)
変えますさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
かざぐるまさん0 票投票先 → 変えますさん
ハーパルさん0 票投票先 → 希望厨さん
渡辺さん0 票投票先 → 変えますさん
Brokenさん0 票投票先 → 希望厨さん
りんごさん0 票投票先 → 変えますさん
変えますさん5 票投票先 → かぷちのさん
かぷちのさん1 票投票先 → 変えますさん
希望厨さん2 票投票先 → 変えますさん
ゲームマスター「いえ、囲われたのは霊に出た狼さんですね。
希望厨さんが柱に出ましたが、村はどちらを吊るでしょう。
ここで狂人はとっても辛い事に…(ご主人どっち狐どっちよ!)」
希望厨さん「COなし、希望の踏み台として吊られるとするよ ボク吊りでいいと思うよ?」
ひまわりさん「囲われ狼が狩人CO?」
変えますさん「あー、狼混じってると思うから指定必須」
Brokenさんえーと 占い真でいいよね
渡辺さん変えます吊り
りんごさん「3人目wwハーパル盲信だわ」
希望厨さん「まだ人外全露出はしてないけど>ハーパルさん」
かざぐるまさん「えっ」
ゲームマスター「おっとこれは真狼狐確定…希望厨さん辺りが柱してくださるでしょうか?」
渡辺さん「は?」
ハーパルさん水晶を早く見つけたい狩人日記

【1日目】護衛先:出来ないよ、死体:初日

狩人だね
最近ザル狩人とか言われてるけど
今度こそしっかり頑張るからね

【2日目】護衛先:りんご、死体:

普通に占い護衛以外ないよね
霊能が真狂濃厚である以上
占い真濃厚だからね

【3日目】護衛先:りんご、死体:

継続護衛するよ
変えますさん「三日目の夜の護衛さきがりんご」
Brokenさん「◆ハーパルさん 「対抗二人出てきたし狩人COするよ」
何それ!?」
ハーパルさん対抗二人出てきたし狩人COするよ
かざぐるまさん「狩人2人ー何かにヒットしましたね」
Brokenさん「今日の護衛はどこよ >変えます
あと2日目の噛み先が入ってないのは」
ゲームマスター「ここで○から狩人が出て、さて村はどう動くでしょうか。
吊り順によってはおうどんの可能性もありますし、占いの動きによっては狼勝ちもまだ残っています。」
りんごさん「狩二人か。どっちか狐かな」
変えますさん「雑wwww」
希望厨さん「あ、だめか」
ハーパルさん「狩人かー
とりあえず護衛指示は出した方がいいんじゃないかな?」
Brokenさん「はっはっは!!!(イカ娘AA)」
変えますさん「どこが?>ぶろーくん」
希望厨さん「これ、○に狩人いたら出ていいと思うよ?」
かぷちのさん☆☆かぷちのの狩人日記☆☆

1日目 護衛:なし 犠牲:初日犠牲者
2日目 護衛:りんご 犠牲:ひまわり
3日目 護衛:りんご 犠牲:
りんごさん「銃殺ね。狐探すわ。1/3ならあたるだろ。プール狐は可能性低そうだし」
Brokenさん「えーと 日記おかしくない? >変えます」
渡辺さん「くそwwwww」
変えますさん「初日発言おさえてたのはこれが理由」
かぷちのさん狩人CO
かざぐるまさん「あ、予告必要なくなった」
希望厨さん「狩人ならもうちょっと早く出ておくべきなんじゃないのかな? とは思ったけれど」
かぷちのさん「希望と変えますなら変えますかな」
渡辺さん指定変更:かぷちの
変えますさん二日目 吊りプール 護衛りんご
護衛ここしかないだろ・・
共有護衛してもしょうがない気もするし、りんご真で一発抜かれはやばい

三日目 噛みひまわり 吊りふぉるごれ 護衛りんご
今日も護衛続行
何度も言うがここ以外護衛するところないだろー
共有なんて所詮確定○だしね。
Brokenさん◆希望厨さん 「これは普通に1人吊り、狩人護衛不要の予告占いでいいんじゃないのかな? それで彼視点問題なく終了するよ」
採用しよう りんごは予告しろ
変えますさん狩人CO
ハーパルさん「占い視点詰みだとしても問題は吊り順だね
狐残りでLW吊ったらまずそうだし…」
かざぐるまさん「りんごさんは今日予告しておいたら?」
フォルゴレさん「まだ平気かな?」
ゲームマスター「はい、お疲れ様でした。またのお越しをお待ちしております>えげつないさん」
変えますさん「狩人保護って理由で指定を求めるのはおかしいと思う
だってもう噛まれて痛い場所ないだろう」
希望厨さん「これは普通に1人吊り、狩人護衛不要の予告占いでいいんじゃないのかな? それで彼視点問題なく終了するよ」
フォルゴレさん「相方ピンチ?」
渡辺さん指定:変えます
Brokenさん◆ハーパルさん「とりあえず今日は霊能ローラーを終わらせる形で良さそうだね
狩人生きてたら保護にもなるし万が一狐だとしたら止めると吊れなくなるしね」
ところで、狐って吊らないほうがいいもんじゃないのか?
出来る事なら占いで処理すべきじゃ?
えげつないさん「ご飯食べるのでお先に抜けさせていただきます
皆さんGMさんありがとうございました」
ゲームマスター「共有の指定順と村の誘導先的に、狐村の勝負の感も出てきましたね。
えげつないさんお疲れ様でした」
Brokenさん「んー フォルゴレがマジに露骨な狂人ならいいんだが
占いが狂人だとかなーり面倒くさいぞ」
かぷちのさん「一応狩保護含めて指定進行で問題ないと思われ。」
希望厨さん【 りんごさんのグレー (3): かぷちの / 希望厨 / 変えます 】
変えますさん「吊り先としては、えげつないさんが噛まれたならかぷちのさん
理由は、昨日霊能に関する割と一般論しか言ってなかったから」
ハーパルさん「そしてまたグレー噛みかー
狼さんは結構悠長だね」
Brokenさん「明日りんご生きてて銃殺が起きてないなら吊りで。
狼も見れるラインだし仕事終わりそうだし」
かぷちのさん「占い真なら詰みだね。」
かざぐるまさん「占いの灰と吊り数が同じになりましたね」
かぷちのさん「フォルゴレ投票だし吊り候補だったんだけどな。」
Brokenさんまとめ。
○希望厨 > 変えます ≧ かぷちの > えげつない●
希望厨さん「さて、これでりんごさん視点吊りきりが出来るようになった感じだけれど」
ハーパルさんそれじゃあグレスケだよ

かぷちの:◆かぷちの 「狂が霊に出ても悪手だけどさ狼が霊に出ても悪手だよね。」

これがちょっと引っかかるんだよね
人外だとしたら狼目かな?

希望厨:◆希望厨 「狐が霊能に出るなんておかしい話だと思わないかい? 
まぁ、賭けで出たという可能性もなきにしも非ずと言えるけれど>ハーパルクン」

賭けで出た可能性を棄てようとしてるのが引っかかるんだよね
考察してるようで割と発言抑えてる雰囲気あるから狐目あるんじゃないかな?

えげつない:◆えげつない 「ひまわりは意見噛み兼狩人さがしってやつかな まありんごはかめんよね 死んでも偽でも」

これの意味がちょっと分からないかな?
安全にリンゴを噛む可能性があるんだし
Brokenさん「更にグレー噛みだあ?」
変えますさん「ありゃ、そこ噛まれるのか」
えげつないさん「お疲れ 占い偽か これ狼勝ちっぽい気が」
渡辺さん「指定しようと思ってたら噛まれてる。はい」
Brokenさん変えます、発言伸びちゃったね…。ロラなら黙ってるほうがいいって言ってたのに。
◆変えますさん「狼占いじゃなきゃ、そんな進行変わらないと思うってことだけど>ぶろーくん」
でもこっちは割と確信突いてる感じ。やっぱ村かあ?

かぷちのはプール先吊り安定っていいたい気持ちは分かるが偶数進行云々が絡むのはよく分からん。
話題が1つしかない感があるから今日を見つつ、やや注視しつつ。

希望厨は村目。しっかり霊能見てる感がある。
昨日「霊能は補佐にすぎない」とか言ったばっかりだけど結果的に占いにも絡むし問題ないよね。村目っす。

消去法でえげつない吊りがいいかな、と。
ハーパルさん「おはよう」
りんごさん◆Broken 「なんにせよ、霊能の内訳はある程度軽視していい 色見たいとか行った奴の言う事じゃないが
結局の所占いが真か偽かが重要ってわけよ 霊能はそれの補佐にすぎない」
この発言は村っぽいけど圧倒的最多弁。ここ狼だと吊られなさそうなので占っておく
変えますさん「おはよ」
渡辺さん「おはようございます」
かぷちのさん「おはよう。」
かざぐるまさん「おはよう」
Brokenさん「おはよう」
りんごさん「占いCO Broken○」
希望厨さんおはよう 新しい朝、希望の朝だね
発言増やした変えますあたりが微妙な線とはいえ占わずに放置って場所
かぷちのに関しては吊り場所だね、まぁ変えますの方が推理してますよ感があるから

占 Broken>変えます>えげつない>かぷちの 吊

以上とボクは考えるよ。
フォルゴレさん「了解>GM」
4日目の朝となりました。(13/08/17 20:42:18)
えげつないさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
えげつないさんを狙います。 >>> かぷちの <<<
希望厨さんの独り言「今日するなら○噛みか占いチャレか」
渡辺さんの会話「まぁ俺噛みだとハーバルで囲いかなぁって印象やけど霊なに・・となる
ほぼないとおもうけど」
ゲームマスター「霊能騙りだと村を混乱させることが出来ますね。ただロラされることがほぼ確定してしまうので…相方さんと狂人さんを応援しましょうか>フォルゴレさん」
かざぐるまさんの会話「はい」
渡辺さんの会話「ってだけ。」
渡辺さんの会話「俺が死んでたらお任せするよーとりあえず指定は早めに」
渡辺さんの会話「○と狩人co がこの二人から出たらまぁ、かぷちの」
かざぐるまさんの会話「了解です」
かぷちのさんの遠吠え「ひまわり以外いないんだよな候補」
渡辺さんの会話「1:えげつない 2:変えます」
りんごさんの独り言「占いCO Broken○」
希望厨さんの独り言「狼―真狂 だとしたら、狐発見された時が最悪だよね、チャレタイミングで死体なしを出すことができる」
渡辺さんの会話「多分狩人狙い。真-真狂で良いかも。」
りんごさんの独り言「ご主人様どこよ」
かざぐるまさんの会話「なるほど」
りんごさんを護衛します。 >>> ハーパル <<<
かざぐるまさんの会話「明日指定するならどこですか?」
渡辺さんの会話「まぁ昨日の時点ではわからないしねー護衛がわかりきってるってひまわりさん
発言してたからこれ狙いで噛んだんじゃない?」
希望厨さんの独り言「でも、狩人候補を吊りで削れないというのが悪点だよね、狼―真狂ならどうとかいう問題でもないし」
かぷちのさんの遠吠え「んーここじゃなさそう」
かぷちのさんの遠吠え「変えますかなー。」
希望厨さんの独り言「まぁ、狂人ならいい仕事をしたと思うよ? 素村に●を当てれたんだからさ」
かざぐるまさんの会話「占いが狼なら狐探しの噛みってのもあるのかな?」
フォルゴレさん「俺いい仕事したかな あとは相方しだい がんばれ」
渡辺さんの会話「噛みはまだ判断つかずのグレ噛みか」
かぷちのさんの遠吠え「えーと他に候補はいるかいな。」
Brokenさんの独り言「◆ハーパル
「とりあえず今日は霊能ローラーを終わらせる形で良さそうだね
狩人生きてたら保護にもなるし万が一狐だとしたら止めると吊れなくなるしね」
うーん」
かざぐるまさんの会話「灰噛みってことは占いは真でいいのかなー」
かぷちのさんの遠吠え「おつかれさまー」
ゲームマスター「フォルゴレさんお疲れ様でした」
フォルゴレさん「おつ」
3日目の夜となりました。(13/08/17 20:37:46)
フォルゴレさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
かざぐるまさん0 票投票先 → フォルゴレさん
ハーパルさん0 票投票先 → フォルゴレさん
渡辺さん0 票投票先 → フォルゴレさん
えげつないさん0 票投票先 → フォルゴレさん
フォルゴレさん9 票投票先 → 希望厨さん
Brokenさん0 票投票先 → フォルゴレさん
りんごさん0 票投票先 → フォルゴレさん
変えますさん0 票投票先 → フォルゴレさん
かぷちのさん0 票投票先 → フォルゴレさん
希望厨さん1 票投票先 → フォルゴレさん
フォルゴレさん「とりま俺は怪しいと思ってる人に投票する おつ」
ゲームマスター「潜伏占い候補兼狩人候補だったかと思います>ひまわりさん噛まれ」
Brokenさん「いや、だからさ 占いが真だと思うならそのPP回避がカットできるじゃん >フォルゴレ
それを判別するための意見を聞きたいんだけど」
ハーパルさん「とりあえず今日は霊能ローラーを終わらせる形で良さそうだね
狩人生きてたら保護にもなるし万が一狐だとしたら止めると吊れなくなるしね」
変えますさん「狼占いじゃなきゃ、そんな進行変わらないと思うってことだけど>ぶろーくん」
かぷちのさん「呪殺でて偶数進行になると思っていたのでそこは勘違い。
偶数進行なら狂がいても問題ないしプール先吊りのがお得って話だった。」
希望厨さん「フォルゴレは○貰い、もし吊ってプールが●出しなら、それこそ露骨な真―真狂展開と読むことができる。 今日の場合だと 真―真狂 か 真―真狼 とも読めるし、正直プール吊りでも○出れば同じだけど視点が見やすくなる可能性がある方を吊るべきなんだよ」
Brokenさん「なんにせよ、霊能の内訳はある程度軽視していい 色見たいとか行った奴の言う事じゃないが
結局の所占いが真か偽かが重要ってわけよ 霊能はそれの補佐にすぎない」
ゲームマスター「霊ロラされに出る人外自体珍しいので村は混乱している様子ですね。
初手でりんごさん偽が判別付いているのでちょっと狼情報的に有利でしょうか」
えげつないさん「それが最悪のケースだからだよ>変えます」
フォルゴレさん「共有に任せる よくわからん 最終日前日でpp回避で吊ればいいんじゃね?>broken」
変えますさん「わざわざ狼騙りを考えなきゃいけないと発言したことが違和感
まあちょっと感覚的なものもあるかもしれんな」
希望厨さん「○貰い吊って、残った霊能とのラインを見るっていう発想があるんだけどね、ロラするんならそれくらい考えようか?>かぷちのさん」
Brokenさん「◆かぷちのさん 「というか昨日フォルゴレから吊りにいってるやつはなんなの?
呪殺出たら真確定で偶数進行になるし先にプール吊りだろうが。」
ごめんよく分からん 偶数進行は今だしプール先吊りだとどうなるの?」
えげつないさん「ひまわりは意見噛み兼狩人さがしってやつかな まありんごはかめんよね 死んでも偽でも」
ハーパルさん「呪殺でたら偶数進行?
今の状態が偶数進行なんじゃないかな?>かぷちの」
Brokenさん「フォルゴレ真なら真(狂)どころか真と狂どっちも有り得るんだっての >変えます
どっちが初日かの話だろ」
希望厨さん「狐が霊能に出るなんておかしい話だと思わないかい? まぁ、賭けで出たという可能性もなきにしも非ずと言えるけれど>ハーパルクン」
えげつないさん「いや狼騙り考えるのは当たり前のこと それに逆に真ー真狂確定なんて言ったらまた視点漏れだってイチャモンつけてくるやつもいるでしょ?>変えます」
Brokenさん「あ、そういえばひまわり噛まれてますね… NGワード万能説ここに消ゆ」
変えますさん「仮にふぉるごれ真でも真(狂)ー真狼が濃いから、基本真ー真狂で考えて問題ないと思う」
フォルゴレさん「え?霊能2人とも騙ってると思ってんの?>えげつない」
ひまわりさん「狩人候補で噛まれたのかな。それならいいんだけど」
渡辺さん「明日から指定してきます。ビシバシ村を刺していくと思いますけどご了承下さい」
Brokenさん「ちなみにアンタはりんごの事真だと思う? >フォルゴレ
プール狼ってならどっこいどっこいな状況だけど」
かぷちのさん「というか昨日フォルゴレから吊りにいってるやつはなんなの?
呪殺出たら真確定で偶数進行になるし先にプール吊りだろうが。」
ハーパルさん「グレー噛みということは狩狐探しってところみたいだね」
変えますさん「薄いっていうか、昨日喋らきゃいけなかったことがあるかどうかは疑問」
りんごさん「占い先考えるためにしゃべってねー」
渡辺さん「ま、どっちが出ても悪手。乗っ取り狙い狐のほうが若干ありそーなもんだけど」
希望厨さん「……さて、さすがにそこで●は見ていないんだけれど。 普通にフォルゴレ狂のプール真で見てよかったかな、まぁどちらにしろノイズになるんだけどね」
Brokenさん「プールの色を見てみたかったけど、結局ロラ確定ってわけよ」
ゲームマスター「狼と狂人の位置が逆でしたね、ひまわりさんお疲れ様でした」
ひまわりさん「違う、狂-真狼か。」
えげつないさん「霊能ロラ続行ですね フォルゴレ視点LWなんだし仕事終了です」
フォルゴレさん「うん。●だけどpp回避のロラっていう展開は心得ている」
かぷちのさん「狂が霊に出ても悪手だけどさ狼が霊に出ても悪手だよね。」
変えますさん「◆えげつないさん  「ああでも狼騙りも考えないといけないか この村なら狼が占い出るのもありだし」
真ー真狂と発言した後にこの発言なんだけど、わざわざこの発言をする事に違和感を感じる
本当に真ー真狂で視点漏れを恐れた狼の発言のように見える」
Brokenさん◆ひまわりさん「真-真狂が本線ですね。護衛場所が分かりきっている、イージーモードです」
最近この発言がNGワードだと教わりました!信用のほどはいかに

霊能に狼混じりを考慮してるのに真ー真狼を口に出さない辺りハーバル村目
霊能の挨拶位置が遅いのを見破ってるのもベネ

変えますは生存欲が見えないので発言傾向がこのままなら村目

かぷちのもそこそこ村目かな?ひまわりへのツッコミも含め結構冷静な感じ
あとはそれとなくパス。
ハーパルさんそれじゃあグレスケだよ

かぷちの:発言の内容がないし吊っていいと思うよ

ひまわり:◆ひまわり 「1-2でアーマーって言っている人は、その無意味さに気づきましょう」

確かに言ってることは分かるんだけど
ちょっと挑発している感じがあるかな

希望厨:◆希望厨 「とりあえず、狩人VS狼ゲーという感じになるだろうね、
ああ……言っておくけれど霊能ロラするならフォルゴレからだよ? 
プール吊ったところで○しか出ないだろうし、
逆ならどうなるかわかんないからね。 フォルゴレ狂の可能性もあるけど、
狂人で○出されたら霊能出るの躊躇いそうな気はするしね」

よくみると狐も考慮してないんだよね
発言抑えてるみたいだし
人外だとしたら狐目かな

変えます:薄いから吊ろう
ひまわりさん「占い初日の狼-真狂 お疲れ」
えげつないさん「考察が…消えた…」
りんごさん◆ハーパル 「あれ?占い一人だけなの?
これ欠け考えなくちゃいけなさそうだね」
占い1進行で欠けをすぐ考えるのは村なら心強いが人外の占い吊り誘導だと怖いので占っておく
Brokenさん「おはよう」
変えますさん「おはよ」
かざぐるまさん「おはよう」
ハーパルさん「おはよ〜」
渡辺さんおはロラ続行
りんごさん「占いCO ハーパル○」
かぷちのさん「おはよう。」
希望厨さんおはよう 新しい朝、希望の朝だね
◆ひまわり  「占い1www」
◆ハーパル  「ただ霊能2人の挨拶位置どっちも遅めなのが気になるんだよね」
この2人が気になる感じかな。
占い1という発言の後に草生やしてる人なんかヤケになってる人外とも取れるからね。
ハーパルさんに関してはどうとも言えないんだけどロラされる霊能の挨拶位置とか発言稼ぎも甚だしいね、こっちはキープ目でいいかな。
吊りどころはひまわり、かぷちの
占いどころはBroken一択だと思うな
えげつないさん「おはよう」
フォルゴレさん「霊能CO プール ●」
ひまわりさん「おはよー」
3日目の朝となりました。(13/08/17 20:32:08)
ひまわりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ひまわりさんを狙います。 >>> かぷちの <<<
かざぐるまさんの会話「なるほど」
ゲームマスター「確かに、希望厨さんも言われていたので狼先吊りかなと勝手に思ってましたね>霊ロラ」
渡辺さんの会話「狐混じり考慮しないっていいながら狼混じり云々の件が」
渡辺さんの会話「えげつない が気になる程度。」
渡辺さんの会話「ちょっと今のうちに発言でもみてるー」
かざぐるまさんの会話「了解しました」
フォルゴレさんの遠吠え「りょーかい」
かざぐるまさんの会話「悪手ですよねーとりあえず明日はロラ完遂で?」
かぷちのさんの遠吠え「紙は1分半」
渡辺さんの会話「まぁ、ロラ後指定進行だわ」
プールさん「残ってれば結果割れて面白かったのにな」
かぷちのさんの遠吠え「わかった。ひまわりor変えます噛みます。多分ひまわりになる。」
プールさん「俺先かー。お疲れ様」
かぷちのさんの遠吠え「ひまわりのがあるか」
渡辺さんの会話「霊にでたのはナンナンダー」
フォルゴレさんの遠吠え「セーフ じゃああとは頼んます あと、●だしするんで今夜はこれ以上喋りません」
Brokenさんの独り言「狼ー真狂も厄介だけど」
りんごさんを護衛します。 >>> ハーパル <<<
渡辺さんの会話「現時点りんご真ぽいけどさ 真-真狂って狂の悪手すぎじゃないか?」
Brokenさんの独り言「霊能に狐混じりが一番厄介か?」
りんごさんの独り言「初日なわけ?それとも潜伏か?潜伏で銃殺されるときついな」
かざぐるまさんの会話「1−2かー。りんごさん真で見ていいかなー」
ゲームマスター「プールさん先吊りでしたか。お疲れ様でした」
ひまわりさんの独り言「論点はそこじゃないって言われたけど、発言稼ぎに論点とかいらない」
かぷちのさんの遠吠え「占い潜伏候補:変えます。ハーバル」
2日目の夜となりました。(13/08/17 20:27:37)
プールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
かざぐるまさん0 票投票先 → フォルゴレさん
ハーパルさん0 票投票先 → フォルゴレさん
渡辺さん0 票投票先 → プールさん
えげつないさん0 票投票先 → フォルゴレさん
ひまわりさん0 票投票先 → プールさん
フォルゴレさん4 票投票先 → プールさん
Brokenさん0 票投票先 → プールさん
りんごさん0 票投票先 → プールさん
変えますさん1 票投票先 → プールさん
プールさん7 票投票先 → 変えますさん
かぷちのさん0 票投票先 → プールさん
希望厨さん0 票投票先 → フォルゴレさん
ゲームマスター「プールさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「一風変わったスタートとなりましたが、狂人が狐を囲うことが怖くなってきますね…狂人さん信頼とってご主人囲って狐避ける胃痛ゲーに。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて」
渡辺さん「でたよ」
Brokenさん「挨拶遅かったら占い狙いで噛まれる可能性もあるわけですが >プール
言い訳ならよしてください」
ハーパルさん「あと占い一人ということを考えると共有はFOした方がいいんじゃないかな?
無駄占いは痛いんだしさ」
ひまわりさん「うん、だから答えたんだけどwwww
潜伏ニートで死ぬよりかはマシってくらいじゃない?>Brokenさん」
りんごさん「FO把握」
えげつないさん「共有把握 占い1ならグレー狭めるのはありかな 無駄占いしているし」
プールさん「まぁ俺は●でたときの噛まれ対策で遅めにしたんだけどね挨拶は。出方がよければ挨拶遅めなんて相殺できると思うし>ハーパル」
希望厨さん「とりあえず、狩人VS狼ゲーという感じになるだろうね、ああ……言っておくけれど霊能ロラするならフォルゴレからだよ? プール吊ったところで○しか出ないだろうし、逆ならどうなるかわかんないからね。 フォルゴレ狂の可能性もあるけど、狂人で○出されたら霊能出るの躊躇いそうな気はするしね」
渡辺さん「はい」
フォルゴレさん「共有確認」
かざぐるまさん「相方あってます」
Brokenさん「君も人の事言えないくらい遅い >プール
というか2人横並びじゃねえか仲良くしろよ!」
かぷちのさん「論点はそこじゃないと思うよ>ひまわりさん」
ゲームマスター「真ー真狂>真ー真狼≧狂ー真狐≧狂ー真狼、位で自分なら見てしまいそうですがハーバルさんが正解をいち早く当てております。」
渡辺さんあー・・・まぁでとこ。共有co相方かざぐるま
Brokenさん「いや、うん だから言っているんだけど >ひまわり」
えげつないさん「とりあえずは真ー真狂かな でも霊能候補どっちも挨拶遅めな気がするから乗っ取りしようとしたってこともなくはないけど」
ハーパルさん「ただ霊能2人の挨拶位置どっちも遅めなのが気になるんだよね」
ひまわりさん「◆Brokenさん 「狂人が霊能に出るのって実際どうなん?
狼が騙ってない限りかなり悪手なような気がするんだけど」
狂人が霊能にでるなら占いはほぼ真だから村有利じゃない?」
渡辺さん「イージーならいいね。」
プールさん「挨拶遅いし対抗は狂人だろうな、狼・狐なら霊出るのきめて挨拶早いだろう。」
ゲームマスター「初手囲いで囲った狼さんが吊られに行く、これなら真ー真狂イメージを村に植え付けることができそうです。ただし潜伏狼さんが早々にLWになってしまうのが痛いでしょうか」
りんごさん「◆えげつないさん 「○進行把握」
あ、霊能COじゃなかった。ごめん」
Brokenさん「狂人が霊能に出るのって実際どうなん?
狼が騙ってない限りかなり悪手なような気がするんだけど」
ハーパルさん「共有非騙り把握したよ
内訳としては真ー真狂濃厚で狂ー真狼もあるといった感じかな?」
えげつないさん「ああでも狼騙りも考えないといけないか この村なら狼が占い出るのもありだし」
渡辺さん「3人目の霊能なら俺の隣で寝てるよ」
ひまわりさん「真-真狂が本線ですね。護衛場所が分かりきっている、イージーモードです」
プールさん「どこに霊が3おるんですか?>りんご」
希望厨さん「あれ、騙ってないのか……となると 真―真狂 狼―真狂 あたりと考えればいいね。 狼騙りは13の場合薄いのもあるし、まぁ違和感あったらわかるでしょ」
ひまわりさん「1-2でアーマーって言っている人は、その無意味さに気づきましょう」
りんごさん「共有騙りじゃない霊3とかww」
フォルゴレさん「霊ロラですね。了解」
変えますさん「ローラーなら黙ってるほうがよろし」
かぷちのさん「騙ってないならロラでいい。」
えげつないさん「真ー真狂ってとこかね 狐交じりは考慮しない」
Brokenさん「アッハイ。これプール先吊り安定じゃないですか面白いですね」
渡辺さん「はい」
プールさん「え、騙ってないのかよw久々に霊能引いたのになぁ」
ハーパルさん「そして霊能二人確認したよ
共有撤回がなければローラーだね」
希望厨さん「1-2? まぁ、共有騙りだとは思うんだけど、とりあえず共有はこのまま騙るなりなんなりは自由だけど出てほしいね」
Brokenさん「おもっきし言葉足らずだな 共有が騙ってるならそれとなくグレランへ導け」
かざぐるまさん相方霊騙ってないです。ロラ
えげつないさん「共有交じりじゃないなら霊ロラ そして占い真濃厚になりましたね」
変えますさん「無駄ァ!無駄ァ!」
プールさん「うわー、霊ロラやー」
りんごさん「違う3か。なんだこれ・・・」
ハーパルさん「あれ?占い一人だけなの?
これ欠け考えなくちゃいけなさそうだね」
かぷちのさん「これは共有が霊に騙ってるパターンとみた。」
Brokenさん「じゃ、霊ロラで 共有混ざってるなら撤回しなくていいよ」
フォルゴレさん「おや、対抗確認」
えげつないさん「共有指示頂戴な」
かざぐるまさん共有CO 相方生存
りんごさん「え?霊能2なの?」
渡辺さん「1-2」
ひまわりさん「はいはい霊ロラ」
希望厨さん「占い師1人……か、霊能もどうぞ」
渡辺さん「はい」
かぷちのさん「えげつないさんの把握能力がゴレイヌ並」
ひまわりさん「占い1www」
えげつないさん「霊能どうぞ 後共有も」
変えますさん「オンドゥルルラギッタンディスカー」
フォルゴレさん「○なので霊能CO」
プールさん○進行確認。霊能CO
かざぐるまさん「おはよう」
りんごさん「占いCO フォルゴレ○」
えげつないさん「○進行把握」
フォルゴレさん「おはよー」
プールさん「おはよう」
ハーパルさん「おはよ〜
水晶探してるんだけどなかなか見つからないんだよね〜」
かぷちのさん「おはよう。」
ひまわりさん「おはよー」
えげつないさん「おはよう」
希望厨さん「おはよう 新しい朝、希望の朝だね」
Brokenさん「おはよう」
渡辺さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/08/17 20:20:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> フォルゴレ <<<
ハーパルさんの独り言「おはよ〜
水晶探してるんだけどなかなか見つからないんだよね〜」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ゲームマスター「…ん、狂ー真狼の占い盲信来ますかね?今回に限っては普通見られにくい霊能騙りも効果を発揮するかもしれません」
ハーパルさんの独り言「希望廚占って溶かそうと思ってたんだよね」
かざぐるまさんの独り言「GM様村建てありがとうございます。」
希望厨さんの独り言「おはよう 新しい朝、希望の朝だね」
りんごさんの独り言「占いCO フォルゴレ○」
かぷちのさんの遠吠え「なるほど」
フォルゴレさんの遠吠え「霊」
渡辺さんの会話「はーい。頑張りましょう」
ゲームマスター「狼さんは初心者なら騙ってみるのも一興、実はというか潜伏の方が難しいとは思います。まる。」
フォルゴレさんの遠吠え「130でかみますね」
かぷちのさんの遠吠え「占霊どっちで出る予定です?」
かざぐるまさんの会話「撤回タイミングもお任せしますー。相方生存とだけ言っておきます」
渡辺さんの会話「OKです。問題なさそうですね。○貰いで潜ってて
自分死んだら出て下さい。まぁ大丈夫か一応。」
フォルゴレさんの遠吠え「吊られたらすみません」
かぷちのさんの遠吠え「じゃあ噛むタイミングはお任せしますね♪」
ひまわりさんの独り言「VIPと13は何かが似ている。なんてことはない」
かぷちのさんの遠吠え「ぉそれでもいいですよ〜」
かざぐるまさんの会話「はい。相方さんが出るかはお任せしますね」
フォルゴレさんの遠吠え「ただ潜伏して生き延びる自信ないんで騙ってもいいですか?」
渡辺さんの会話「自分は霊能を騙るかもしれない位です。
適当に様子見て撤回します」
かざぐるまさんの会話「はい。基本私はCOしますね。○貰った場合は潜るかもしれないです」
ひまわりさんの独り言「椿サンGMいつもありがとうございます。」
かぷちのさんの遠吠え「了解ー!じゃあ出るかどーかはお任せ!」
渡辺さんの会話「普通に○貰いなら潜ってて良いです。
そうじゃなけりゃ出てしまいましょう。」
ゲームマスター「初日占い師ですか、最近のスクリプト先生は意地悪ですね」
フォルゴレさんの遠吠え「さあ?なんたって初心者ですからw」
渡辺さんの会話「oh・・・自分も共有はあまり得意ではないですが頑張りましょう」
えげつないさんの独り言「希望厨と初日の2死体がみたいです(真顔)」
かぷちのさんの遠吠え「13人は基本狼潜伏がいいのです?」
ひまわりさんの独り言「素村か。特攻したかったから霊能欲しかった」
りんごさんの独り言「ひゃっはー
狂ってやるぜ」
かざぐるまさんの会話「よろしくお願いします。初心者です」
ハーパルさんの独り言「ここで狩人かー」
変えますさんの念話「コーン!」
えげつないさんの独り言「素村か 13人村なら役職したいなぁ」
かぷちのさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「GMは椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。
今回のわっふるテーマは夏の花でした。

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい。
ただ、基本的下界干渉は最低限にしたいと思っております(メタ推理防止とか誤爆防止)」
フォルゴレさんの遠吠え「よろ」
渡辺さんの会話「よろしく」
渡辺さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/08/17 20:16:04)
ゲームマスターでは、開始いたします!
かぷちのさん「よろよろー」
変えますさん「よろしく」
希望厨さん「よろしくね」
プールさん「よろしく」
ハーパルさん「水晶見つからないかなー?」
フォルゴレさん「がんばるよ!」
りんごさん「よろしくお願いします」
ひまわりさん「霊能ください」
えげつないさん「よろしく」
かざぐるまさん「よろしくお願いします」
Brokenさん「よろしくー」
渡辺さん「わたなべです」
ゲームマスターと思ったら更新揃っていましたので、以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
りんごさん「と思ったら変わった。よかった」
ゲームマスターでは酉チェックも完了いたしました、更新確認2014お願いします
プールさんがプールに名前を変更しました。
りんごさん「水色kariさん名前変えないね。そろってるのに気付いてないのかな」
kariさんがプールに名前を変更しました。
ひまわりさん「ひまわりのように輝けるよう、頑張ります」
わっふる待ちさんがひまわりに名前を変更しました。
ゲームマスター「完璧でした、お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>かざぐるまさん」
ゲームマスター「ひまわり>わっふる待ちさん いえ、わっふる考えるのも結構楽しいので大丈夫です!」
かざぐるまさん「狐がいない状態で村陣営≦狼になれば勝ちです」
凋葉棕さんが変えますに名前を変更しました。
ゲームマスターで、念のためかざくるまさんちょっと質問させていただきますね。
・このゲームでの狼勝利の条件をお答えください
ひまわりさん「忙しいのにわっふるごめんなさい」
えげつないさん「茶色の人なんて読むの?」
フォルゴレさん「漢字読めん 教えて」
ゲームマスター「え、あわっふる少々お待ちをー(見逃してしまっていたとか言えない)」
ティアさんが凋葉棕に名前を変更しました。
kariさんが希望厨に名前を変更しました。
kariさんがわっふる待ちに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがハーパルに名前を変更しました。
kariさんがティアに名前を変更しました。
希望厨さん「こんばんは」
かりさんがかざぐるまに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:07:51)
kariさんがBrokenに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「っと、案山子さん蹴らせていただきますね、ありがとうございます、またのお越しをお待ちしておりますー!」
kariさんがかぷちのに名前を変更しました。
kariさんがえげつないに名前を変更しました。
kariさんがフォルゴレに名前を変更しました。
kariさんがりんごに名前を変更しました。
ゲームマスター「酉チェック中、お名前変更しつつしばらくお待ちくださいませー」
kariさんが渡辺に名前を変更しました。
フォルゴレさん「集まり早かったね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かぷちのさん「こんばんは」
プールさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:06:30)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:06:27)
変えますさん「こんばんは」
りんごさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:06:03)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:05:54)
ひまわりさん「わっふるわっふる?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
Brokenさん「こんばんは」
フォルゴレさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:04:46)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:04:42)
ひまわりさん「アロー」
ゲームマスター「ええと、一気にいらっしゃいませ」
えげつないさん「こんばんわ」
渡辺さん「ばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:04:26)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:04:26)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:04:23)
かざぐるまさん「こんばんは」
ハーパルさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:03:53)
かりさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:03:52)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子ありがとうございます」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「こんばん案山子 参加できそうならします」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 20:03:13)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。

・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る