過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 4人]
 
 
アイドル
める ◆3VLo6KfAu.
[霊能者]
(生存中)
 
 
風紀委員
◆0iG174FKjM
[村 人]
(生存中)
 
 
幸運
◆BGo8nhfjiU
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
???
◆0iz.kAcivs
[村 人]
(生存中)
 
 
御曹司
◆CEijmOY6I6
[村 人]
(生存中)
 
 
プログラマー
ギャリー姐様 ◆eOkSX/tJS.
[人 狼]
(死 亡)
 我が昨夜こぼしたプロテインコーヒーの染みがなくなっているのだ‥‥
 
さくらちゃん
Gore ◆IRZ1nd1YgI
[村 人]
(生存中)
 
 
野球選手
帝国 ◆D/rAwO4QHA
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【消化】犯人はヤス(ヒロ)名づけ村 〜 131977番地
4日目 (終了[12分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
アイドルさん「お疲れ様ー。おやすみなさい」
さくらちゃんさん「人狼がいた村なんかにいられるか!私はもう寝るぞ!
おやすみなさい! お疲れさまでした!」
風紀委員さん「ではお疲れ」
プログラマーさん「相変わらず弱かったテヘペロ☆(ゝε・`)
ではではGMさん同村さんお仲間さん 皆お疲れ様でしたー。」
アイドルさん「私も8人ばかりだなぁ。霊ありのグレランルールなんて人狼館ぐらいしかやったことないかも」
???さん「ともあれGMさん同村の皆さんおつかれさまでしたー」
さくらちゃんさん「確かに、アイドルはほぼ霊透け、吊り逃れしないとなると昨日挙がってたのは私以外残らないね」
アイドルさん「プログラマー狼だったら吊り逃しできるからさくらちゃん狼だと思ってた」
プログラマーさん「そっかー。普段8人霊居ないでグレラン参加してるから知らなかったよ。」
ゲームマスター「でも9人で2W確定の偶数だから霊能COありぐらいが平等な気もするね」
風紀委員さん「さすが風紀委員の俺だ(全く当たっていないのは内緒)」
さくらちゃんさん「霊は透けてたね COなしのルールには則ってるから問題ないと見るよ?」
???さん「さくらちゃんと風紀委員は村でいいやと思ってた
プログラマー保護したかったのに…したかったのに狼だなんて…」
プログラマーさん「アイドルさんのあれは霊COに等しい行為じゃないのかなあ…。」
ゲームマスター「お疲れ様でした、普通村にできずに申し訳ありません。GMの次回作にご期待ください」
アイドルさん「COさえしなければグレーだと聞いた」
野球選手さん「アイドル霊能は読めるでしょw」
プログラマーさん「はいお疲れ様でしたー。うーん、グレラン村で駆逐されて無念・ω`・」
御曹司さん「すごいわね」
風紀委員さん「お疲れ」
野球選手さん「お疲れ様でした」
???さん「おつかれさまでしたー」
さくらちゃんさん「お疲れ」
アイドルさん「おつかれー」
「村 人」の勝利です!(13/08/16 03:21:06)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
プログラマーさん3 票投票先 → ???さん
アイドルさん1 票投票先 → プログラマーさん
さくらちゃんさん0 票投票先 → プログラマーさん
御曹司さん0 票投票先 → アイドルさん
風紀委員さん0 票投票先 → ???さん
???さん2 票投票先 → プログラマーさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
プログラマーさん2 票投票先 → ???さん
アイドルさん1 票投票先 → さくらちゃんさん
さくらちゃんさん1 票投票先 → プログラマーさん
御曹司さん0 票投票先 → ???さん
風紀委員さん0 票投票先 → アイドルさん
???さん2 票投票先 → プログラマーさん
野球選手さん「霊能はCOしてるようなものだと思うけど」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
プログラマーさん2 票投票先 → ???さん
アイドルさん2 票投票先 → さくらちゃんさん
さくらちゃんさん1 票投票先 → プログラマーさん
御曹司さん0 票投票先 → アイドルさん
風紀委員さん0 票投票先 → アイドルさん
???さん1 票投票先 → プログラマーさん
アイドルさん「言わないよ?>プログラマー」
さくらちゃんさん「野球選手はもういない」
御曹司さん「もう投票したよ」
ゲームマスター「よく考えたら2狼確定だから霊能COは有りの方がバランスいいよね」
さくらちゃんさん「私を除く二人の中ならプログラマーあたりか」
プログラマーさん「なんで野球選手以外からになるのかわからないよ?>アイドルさん」
???さん「野球選手の遺言をとるならアイドルかねえ アニメの順にしんでゆくゆくー?
まあ色々とあれだと思うのはプログラマーだけど」
風紀委員さん「風紀委員の名にかけて狼は絶滅させるからな」
アイドルさん「今日明日と、この3人の中から2吊りすればええ」
プログラマーさん「(難癖つけて遊ぶんでしょ?)」
アイドルさん「ああ、野球選手消えるから3人だな。プログラマー、アイドル、さくらの中から」
さくらちゃんさん「風紀委員は最終日に残っていたら考えよう」
???さん「そうか相方がさくっと噛んだパターンもあるのか。確定で2wだもんな むう」
風紀委員さん「風紀委員だぞ!!寝坊なんてするか!!」
アイドルさん「プログラマーさん 0 票 投票先 → ???さん
アイドルさん 2 票 投票先 → さくらちゃんさん
さくらちゃんさん 1 票 投票先 → アイドルさん
野球選手さん 3 票 投票先 → アイドルさん
この中から」
プログラマーさん「ボクはなしだと思ってるんだけど…ここまで言って出ないなら居ないか知ってて出てこない人、初日さん、まあなんでもありだよね。」
アイドルさん「野球選手非投票のとこ吊ればええよ」
さくらちゃんさん「風紀委員は残すべき、と言いたいが
単独狼じゃない以上寝坊もありえる」
???さん「(グレラン村ってCO禁止で適当に難癖つけてあそぶ村じゃないの?)」
御曹司さん「じゃあ適当に投票する えぃ!」
風紀委員さん「うわプログラマー狼にしかみえん」
アイドルさん「だよなぁ<役職のCO禁止」
プログラマーさん「だってグレラン村だもの!サクサクしなくちゃ!」
???さん「個人的には男子全吊りの女子村をつくりたいけれど。
昨日挨拶遅すぎな風紀委員は逆に村じゃなかなーとは思う」
さくらちゃんさん「グレラン村は役職のCOが禁止なのでは」
アイドルさん「ところでグレラン村って霊能COありなん?」
プログラマーさん「んっと、霊COってありなら出てくるのかな?居なかったら野球選手くんか幸運くんになるね。」
???さん「(誰も喋らないっていう)」
御曹司さん「狼さんは2残りならCOしなさい」
さくらちゃんさん「噛みを単純にみれば御曹司が狼に見えてくるな」
風紀委員さん「進みすぎだろワロス」
幸運さん「おせわさま」
御曹司さん「さくさくすすむね」
プログラマーさん「お、おはよぅ…。」
風紀委員さん「おはよう」
???さん「おはよう」
さくらちゃんさん「おはよう」
アイドルさん「どうもどうも」
野球選手さん「お疲れ様でした」
3日目の朝となりました。(13/08/16 03:15:03)
幸運さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
幸運さんを狙います。 >>> プログラマー <<<
2日目の夜となりました。(13/08/16 03:14:55)
野球選手さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
プログラマーさん0 票投票先 → ???さん
アイドルさん2 票投票先 → さくらちゃんさん
さくらちゃんさん1 票投票先 → アイドルさん
野球選手さん3 票投票先 → アイドルさん
幸運さん0 票投票先 → 御曹司さん
御曹司さん1 票投票先 → 野球選手さん
風紀委員さん0 票投票先 → 野球選手さん
???さん1 票投票先 → 野球選手さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
プログラマーさん1 票投票先 → ???さん
アイドルさん2 票投票先 → さくらちゃんさん
さくらちゃんさん1 票投票先 → アイドルさん
野球選手さん2 票投票先 → アイドルさん
幸運さん0 票投票先 → 御曹司さん
御曹司さん1 票投票先 → 野球選手さん
風紀委員さん0 票投票先 → プログラマーさん
???さん1 票投票先 → 野球選手さん
アイドルさん「◆野球選手さん 「幸運⇒御曹司⇒野球選手の誘導ライン」
BLのカップリングにしか見えない」
???さん「保護対象に吊り対象に挙げられる悲しみ!」
御曹司さんTRAIN-TRAIN走って行け TRAIN-TRAINどこまでも
TRAIN-TRAIN走って行け TRAIN-TRAINどこまでも
風紀委員さん「うーん可愛さだと???だな」
プログラマーさん「おんなのこ村にするの?」
さくらちゃんさん「男子は4人だ、吊りきれぬ」
御曹司さん見えない自由がほしくて見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ
野球選手さん「幸運⇒御曹司⇒野球選手の誘導ライン」
アイドルさん「(全方位に誘導を…こいつ…できる…!)」
???さん「男子吊り切れるねこれ。プログラマーは可愛いので保護します」
プログラマーさん「そんなこと言ってる???さん吊っちゃおう!
あと早噛み分かってるとか言っちゃうアイドルさんも吊りたいな(ニッコリ」
風紀委員さん「ごめんほんと起きるの遅くなった、風紀委員のくせにな」
野球選手さん「野球選手が殺されるのかー アニメと一緒だね」
御曹司さん「霊能は生きてたらあしたCOさせてあげて」
さくらちゃんさん「まずこの人数で霊は参戦するのであったか」
アイドルさん「アイドルは最終日まで残すわ」
???さん「そうか9人開始だから狼が確定で2なのか 村側きっついね」
御曹司さん「じゃあ野球選手吊りします」
プログラマーさん「霊能もCOってしちゃいけないのかな?そこは知らないんだー。」
幸運さん「それでTHE ENDだ」
風紀委員さん「おはよう」
野球選手さん「幸運はゲーム的に最終日まで残らないと面白くないよね〜」
幸運さん「明日はプログラマーを吊る」
???さん「とりあえず野球選手吊れば良いんじゃないかしら
女子は保護よ プログラマーも可愛いから保護よ」
さくらちゃんさん「だがそのような発言をするということは御曹司は占い臭いのも確かだ」
プログラマーさんんーんー。お昼時間だけど簡易テンプレはるね。
・狼即噛み
・占い即実行COしちゃだめ
・投票即効
こんなところかなっ
アイドルさん「早噛みはいいよね。よく分かってる」
御曹司さん「3吊り2狼」
幸運さん「今日は御曹司を吊る」
野球選手さん「殺したい人がいたら言ってみるといいさ」
さくらちゃんさん「グレラン村なのであるから、占いが出てくることは推奨されぬ」
???さん「グレラン村だからそもそもの占いもCOしちゃいけない」
幸運さん「おはよう」
アイドルさん「どうもどうも」
野球選手さん「グレラン村だったね」
御曹司さん「占いさんは○だと出て来ないんだよね」
プログラマーさん「グレラン村分からない人いないよねー?」
野球選手さん「おはよ」
さくらちゃんさん「では人狼の処刑をはじめようか」
???さん「メモ帳を起動しているうちにゲームが始まっていた 何を言ってるかry」
御曹司さん「おっはー」
さくらちゃんさん「朝だ」
???さん「おはよう」
プログラマーさん「おはよ。」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/08/16 03:08:37)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> プログラマー <<<
御曹司さんの独り言「アナタの役割は「村 人」です。」
野球選手さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/08/16 03:08:23)
プログラマーさん「グレラン村分からない人…居ないよね?よろしくね。」
風紀委員さん「りょーかい、よろしく」
???さん「了解ー RPは自信ないです よろしくね」
ゲームマスターでは30秒後、9人グレラン村で開始いたします
風紀委員さん「どーするの?」
御曹司さん「スタート」
ゲームマスター「そして赤復帰です」
ゲームマスターでは
黄色kariさんは(風紀委員:2175)でおねがいします
紫kariさんは(???:2182)でおねがいします
kariさんが???に名前を変更しました。
プログラマーさん「おkだよぉ」
アイドルさん「おk」
kariさんが風紀委員に名前を変更しました。
???さん「それじゃあ???を貰ってこようかな」
ゲームマスター「人数的に8人グレラン村になりそうですOK?」
プログラマーさん「グレラン村でいいんじゃないかな!」
風紀委員さん「風紀委員の名前もらっていいかな?」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
御曹司さん「やろう」
風紀委員さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
???さん「グレラン村なの?それとも10人村なの?こんばんは」
ゲームマスター「7分遅れだねぇ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/16 03:05:24)
風紀委員さん「こんばんは、入ったけど赤増えたのかー」
???さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/16 03:04:52)
ゲームマスター「あかふえたー」
ゲームマスター「覗いてる人いたらだれでもいいから入ってください(切実)」
野球選手さん「人狼と一緒で3人になった時点でクリアなのかねー」
ゲームマスター「更新時間なのですー」
プログラマーさん「村名変えて消化支援募ったらきてくれるんじゃないかなぁ?」
ゲームマスター「現在赤2、どちらか戻るかズサで一応消化はできそうです」
野球選手さん「閉鎖空間で殺人繰り返すのには限界があるか」
ゲームマスター「実質お互いに見張りあった上程で凶器の調達もままならないからねぇ」
ゲームマスター「閉鎖空間だからねぇ、複雑なトリックは難しいと思うよ」
さくらちゃんさん「といいつつもう8周ぐらいはしたんですけどね!楽しい!」
さくらちゃんさん「ダンガンロンパは全体的に奇をてらってる感ある
でも多分あれはゲームの裁判パートが退屈にならないようにじゃないかな?
先が読めちゃうと裁判パート楽しくないかも」
野球選手さん「最初の殺人が反撃、二番目が男の娘
推理物としてのトリックとして外道とは言わないけど、やたら奇をてらってる気がするんだよね」
さくらちゃんさん「というかChapter5以降がこの早さだと不安だよ!」
プログラマーさん「前期アニメのデビサバとあわせて変則3クールっていうか、1.5クールくらいが丁度よさそうだよね?」
さくらちゃんさん「2クールだとだらけそうだけれど、捜査パートとか探索パートやればどうにかなりそうな感ある」
ゲームマスター「アニメとしてはダレてしまう日常編がある意味一番重要なんだよねぇ」
ゲームマスター「でも2クールはながいよねぇ」
さくらちゃんさん「盾子ちゃんとの日常会話とか見たかった」
さくらちゃんさん「1クールは短いよ」
ゲームマスター「ペルソナの方はわりといい感じにまとめられてたけど、こっちはどうなるんだろうね?」
プログラマーさん「監督さんが一緒だもんね!」
さくらちゃんさん「私はゲームのOP(1話で流れたOP)のほうが好き」
さくらちゃんさん「アニメのOPはなんかペルソナっぽい」
プログラマーさん「あれっ、ボク、モノクマ音頭がなんて言ってないよぉ…。>GMさん」
ゲームマスター「モノクマ音頭ですねわかります>プログラマーさん」
ゲームマスター【超高校級の御曹司】(十神白夜)
巨大財閥『十神財団』の後継者。既にいくつもの会社を運営しており、個人の資産も莫大である。
非常にプライドが高く傲慢な性格で、他者を徹底的に見下すエゴイストであり、
人間の感情を一切無視するリアリスト。腐川冬子に対して嫌悪感を示す。
プログラマーさん「音楽良いよね!アニメ見てるけどOPが好きだな。」
ゲームマスター「それに同意だ!>さくらちゃん」
kariさんが御曹司に名前を変更しました。
ゲームマスター緑kariさんは(御曹司:2176)でおねがいします
さくらちゃんさん「BGMは良曲が多いよ」
さくらちゃんさん「アニメは無理にゲーム再現しすぎな感ある」
ゲームマスター「うぷぷぷ〜、いらっしゃい」
御曹司さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/16 02:40:38)
野球選手さん「ダンガンロンパはアニメしかみてないんだけど、ゲームもあんな感じなの?」
8さんが幸運に名前を変更しました。
さくらちゃんさん「主人公キタ! これで勝つる!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター8さんは(幸運:2174)でおねがいします
かりさんが8に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
幸運さん「ばんは」
ゲームマスター「そもそもズサが来てくれないと消化もできないかもしれません、ごめんね」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/16 02:34:41)
風紀委員さん「眠いです・・・ 万が一寝てしまったら蹴ってください」
12さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
12さん「後は、初日に●特攻失敗とかかな、眠いんで寝ますね」
ゲームマスターぐだぐだしすぎてもあれなので3時になったら消化村にします、ごめんね
プログラマーさん「10分ほど離席するね!出来れば…蹴らないでほしいな。」
さくらちゃんさん「希望キャラ受け付けてたのを今知った
くっ禁止事項までは読んだのに」
ゲームマスター「なんで集まらないかとおもったらマスコットを忘れてました。うぷぷぷ〜」
ゲームマスター「いまのところ赤2です」
さくらちゃんさん「女の子がWCCOなんて品がなかったね」
プログラマーさん「GMさん!ボクは何人村でも構わないよ!」
ゲームマスター「おk、GMも不安になってきたけど頑張ります」
スイマーさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
スイマーさん「ごめんなさいちょっと呼ばれてしまったので抜けます。
GMさん名前頂いたのにごめんなさい」
さくらちゃんさん「WCCO」
ゲームマスター「12さんはも例がいっこほしいです、最終判断はGMの気分なのでがんばってこたえてください」
ゲームマスター「戦績が見えない君に彼女はぴったり、ダークホースな活躍にきたいだよ!」
野球選手さん「狩人のBJは下界霊界で勝手に言ってるだけだと思うけどね」
10さんが???に名前を変更しました。
ゲームマスター【超高校級の???】(霧切響子)
登場人物の中で唯一自分の才能を明らかにしていない。
クールで冷静沈着。無口で必要以上のことは話さず、単独行動も多い。
学級裁判では答えをわかっていても自分では言わず、ヒントを与えて苗木に言わせる場合が多い。
ゲームマスター10さんは(???:2182)でおねがいします
ゲームマスター「10さんごーかくです」
ゲームマスター「まだまだ失敗も多いだろうけど自分の信じる道をつっぱしってください、アホっぽいのも人狼の武器なのです」
11さんが野球選手に名前を変更しました。
12さん「ラスト役職真濃厚なケースなのに守らないとか」
???さん「こんなところかな・・・・」
ゲームマスター【超高校級の野球選手】(桑田怜恩)
高校野球大会の優勝チームのエースで4番。
本人いわく野球にはそれほど興味がないらしく、将来はミュージシャンになることが夢らしい。
ちなみに野球をするのもミュージシャンを目指すのもすべてモテたいがため。愛すべきアホ。
???さん「@狩人が2日目に占い師を騙って●出してその●が共有者に当たって破綻しそうになったから撤回霊能者COして吊られる
A共有者になって相方初日犠牲者なのに占い師を騙り撤回しないまま噛まれる」
ゲームマスター11さんは(野球選手:2178)でおねがいします
さくらちゃんさん「人の話聞かない男の人って‥‥(笑)」
プログラマーさん「象牙kariさん把握出来てなかったみたいだね…。」
12さん「ワイだなw」
12さん「ん、ワイ??」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさんが12に名前を変更しました。
kariさん「入り直しま〜す」
野球選手さん「BJで難しいって言ってる時点でダメでしょw」
ゲームマスターていうかオレンジkariさんも戦績見当たらないね、同じ質問にこたえてほしいな♪
kariさんが11に名前を変更しました。
野球選手さん「こんばんは」
ゲームマスター「もともと戦績1↑が条件だからね、それを満たしてない人だとこれぐらいじゃないと入れづらいのさ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/16 02:10:14)
さくらちゃんさん「1回抜けると入り直せないよ」
kariさん「あ、では一回村抜けて入り直した方が早いですか?」
???さん「むずかしい・・・・」
ゲームマスターで10さんに質問です、きみが思うBJの例を二つ挙げてください
ゲームマスター「のんのん、#はHNってところにいれてそのあとに文字列、英数字だけだと割れやすいから漢字やひらがなギリシャ文字なんかいれるといいよ」
???さん「引っかからないならないかも」
スイマーさん「さくらちゃんとは親友だよ!」
風紀委員さん「(さくらちゃん画像怖い・・・)」
12さん「こんばんは」
ゲームマスター「うぷぷぷ〜、いらっしゃい」
kariさん「名前変更で#の後に半角英数字ですか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/16 02:06:23)
ゲームマスター「10さんは戦績引っかかりません、参加した村あるかな?」
ゲームマスター「とりあえずわかってるなら酉はつけておいた方がいいよ、つけ方わからないならちゃんと聞いた方がいいよ>象牙色kariさん」
さくらちゃんさん「さくらちゃんマジ天使」
格闘家さんがさくらちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前はさくらちゃんでもぜんぜんおーけーです、殴り合いにすっごく期待してるよ!」
kariさん「では、説明書を読んできたらいいですか?
何かすいません」
さくらちゃんさん「これは狩の流れですね!」
???さん「10さんは」
さくらちゃんさんが格闘家に名前を変更しました。
さくらちゃんさん「おっと間違えた」
ゲームマスター【超高校級の格闘家】(大神さくら)
アメリカの総合格闘技大会でチャンピオンになり、400戦以上して未だ無敗の経歴を誇る。
一人称は「我」で通称「オーガ」。厳つい見た目とは裏腹に情に厚く仲間思い。
体育会系仲間の朝日奈葵と親友となり、彼女のことは特に大切に思っている。
9さんがさくらちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスター9さんは(格闘家:2186 )でおねがいします
kariさん「酉って見間違えて茜って読んで意味分かりませんでした」
11さんが10に名前を変更しました。
kariさん「酉=トリップ」
???さん「よろしく」
ゲームマスター「あ、まだ置いとけばよかったか」
11さん」が村へやってきました。(13/08/16 01:59:57)
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「うーん象牙色kariさんもその回答だとちょっと無理です、酉についても勉強してから来てね」
kariさん「狩人が村人守ったり」
ゲームマスター「あと桃色かりさん突然死率16%越えはちょっとGM的にむりです、ごめんね」
kariさん「BJってタイミング悪いCOでしたっけ?ですよね」
風紀委員さん「ルールじゃなくて酉ですよ?」
ゲームマスターじゃあさっきの質問に答えてね>象牙色kariさん
さくらちゃんさん「8のほうがいい?」
kariさん「ルールは分かってますよ〜」
kariさんが9に名前を変更しました。
さくらちゃんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/16 01:56:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「ていうかそもそも酉ってわかってる?>象牙色kariさん」
かりさん「こんにちは」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/16 01:54:30)
kariさん「経験はそんな深くないので、超本気です(^^;)」
ゲームマスター君が思うBJの例を二つ挙げてください
ゲームマスター「戦績ないから質問するよ?」
ゲームマスター「元気に頑張ってほしいね、自陣営のムードメーカになってよ!」
kariさん「お願いしま〜す 希望キャラは無しです」
スイマーさん「ドナキチですか」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/16 01:51:43)
ゲームマスター【超高校級のスイマー】(朝日奈葵)
過去に参加した大会で次々と記録を塗り替え、オリンピック候補生にも選ばれている。
底抜けに元気な性格。反面、頭を使って物事を深く考えることが苦手であり、若干天然の気がある。
ようするにアホの子。大神さくらとは仲がとてもいい。大好物はドーナツ。
6さんがスイマーに名前を変更しました。
ゲームマスター6さんは(スイマー:2187)でおねがいします
ゲームマスター「人狼は戦績や才能ではない、殺る気の問題だということを証明してほしいです」
ゲームマスター【超高校級の幸運】(苗木誠)
平均的な学生の中から抽選で選ばれる、超高校級の幸運として希望ヶ峰学園に入学する。
容姿も成績も特筆すべきところがなく、趣味・好きなものはメジャーなものばかり。
一人称は「ボク」。お人好しで心優しい性格の、平和主義な常識人。
アイドルさん「ありがたう。色もアイドルっぽくピンクで」
ゲームマスター水色kariさんは(幸運:2174)でおねがいします
3さんがアイドルに名前を変更しました。
ゲームマスター「エスパーじみた君のセンサーに期待したいです、早死にしないように注意してね!」
ゲームマスター【超高校級のアイドル】(舞園さやか)
国民的アイドルグループでセンターマイクとして活躍していた。
性格は清楚で温和、いうなれば正統派守られ系ヒロイン。
アイドルになることは幼いころからの夢であり、それゆえに忘れ去られ失うことを恐れている。
7さんが6に名前を変更しました。
超高校級の強姦魔さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター3さんは(アイドル:2181)でおねがいします
スイマーさん「宜しくお願いします」
7さん」が村へやってきました。(13/08/16 01:44:01)
超高校級の強姦魔さん「おっす!お願いしま〜す」
超高校級の強姦魔さん」が村へやってきました。(13/08/16 01:43:06)
ゲームマスター「うぷぷ〜、いらっしゃい」
kariさんが3に名前を変更しました。
アイドルさん「どうも 希望キャラなし」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/16 01:42:07)
プログラマーさん「ありがとうございます!>GMさん」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/16 01:42:00)
ゲームマスター「実力があるのにどこかいつも不安げな君のイメージに一番近いと思いました」
kariさんがプログラマーに名前を変更しました。
ゲームマスター【超高校級のプログラマー】(不二咲千尋)
幼いころ父親のものを改造し完成させたプログラムが絶賛されたのがきっかけ。
現在研究・開発しているものには秘密がある。 気弱で優しい性格。
とあるコンプレックスを抱えているらしいが、それを乗り越えようとする素直で前向きな心を持っている。
ゲームマスター黄緑kariさんは(プログラマー:2189)でおねがいします
風紀委員さん「風紀委員ですか あんまり経験ないけど・・・がんばります」
プログラマーさん「こんばんは。 なにかピッタリのキャラお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/16 01:38:31)
ゲームマスター「うぷぷぷ〜、真面目だけどちょっぴりぬけてる君にぴったりのキャラクターです♪」
さんが風紀委員に名前を変更しました。
ゲームマスター【超高校級の風紀委員】(石丸清多夏)
折り目正しい熱血漢、座右の銘は質実剛健。
真面目すぎるゆえか、勉強や風紀委員の仕事以外の面ではかなり抜けた所がある
大和田紋土とは水と油の関係であったがある一件から「兄弟」と呼び合うほどの仲になる
ゲームマスター戦績1以上あればよっぽどない限り大丈夫です。2さんは(風紀委員:2175)でおねがいします
風紀委員さん「あ、希望キャラなしです」
風紀委員さん「こんばんは 誰でも入っていいんですか?」
さん」が村へやってきました。(13/08/16 01:33:28)
ゲームマスター「のんびりアニメでも見ながら待ちます、ネタバレはだめだよ!」
ゲームマスター■うぷぷぷぷ〜、普通村が無くて絶望してるオマエラのために僕が名づけ村を立ててあげました。
名前(アイコン)は入村順に配っていくから、入村したら入村順に名前を数字に変更してくれると助かるね。
配る名前はダンガンロンパの生徒15名+α(それぞれの才能名+ゲスト)だよ。

■校則(禁止、通報項目)一覧

『シスコピ』     :昼におけるシステムメッセージのコピー&ペーストはアクセス制限の対象になります。
『突然死』(戦略含):投票、夜の能力実行が遅れると突然死します。気をつけて下さい。
『村人騙り』     :最終日の村人のPP回避目的の村騙りも禁止しております。
『掛け持ち』     :吊り噛み等で死亡してから次村へ移動するのはOKです。
『過度の暴言』   :度を越した暴言は通報対象です。熱くなりすぎるのも気をつけて下さい。
『リア狂、利敵行為』:あまりに意図の見えない騙りなど。酷い場合は突然死処理で対応します。
『ログ破壊』     :半角英数字の長文を改行を行わずに発言すると画面の表示がおかしくなります。
『初日の早噛み』  :初日は早噛み禁止です。二日目以降は状況を見てお使い下さい。
『2行以上のAA』  :ログが読みにくくなるだけですので昼間はお控え下さい。
『昼間の初心者CO』:前日と夜は認めています。特に夜は積極的にCOして仲間に指示を求めましょう。

以上の行為を行った人は問答無用でオシオキだよ!気を付けてね!
そして入村前にテンプレをちゃんと読むお利口さんな君には希望するキャラクターになる権利をあげます!
挨拶と一緒に希望するキャラクターを言ってね、一緒じゃないとだめだよ。
戻る