過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
いちごみるく
琴藍 ◆KOTOsTjrIg
[共有者]
(生存中)
 
 
えいえいうぃん
二百海里 ◆xLXD1vk5X2
[村 人]
(生存中)
 
 
遊ぶ金欲しさ
ごぼー ◆BmWFgE/jjA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
栗南瓜
◆CYTlw3KN1s
[村 人]
(死 亡)
 
 
ピュレ
kari ◆3HJx/9XSOY
[共有者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
リーオン
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[村 人]
(死 亡)
 
 
すもも
ライブラ ◆naV9qg46Us
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ポンコツ
すな ◆68kJItLmjE
[狩 人]
(死 亡)
 
 
みく
むらさき ◆mXR.nLqpUY
[村 人]
(死 亡)
 
 
送り火
◆upRXX5tr2s
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
丸太
◆dqhLoM9NMg
[占い師]
(死 亡)
 
 
窒素ヘリウム
窒素ヘリウム ◆KZXZ..NHe.
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 131953番地
7日目 (終了[54分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「では改めて、皆様の赤を確認できましたのでお暇させていただきます。
熱い戦いをありがとうございました、皆様またのお越しをお待ちしております」
ポンコツさん「GM様も同村の皆さんもお疲れ様&ありがとう。」
リーオンさん「GMは村建てありがとね」
栗南瓜さん「GMさん村縦ありがとうございました。同村さんもありがとうございました!」
ゲームマスター「そういう訳で皆様の更新停止確認できておりませんが、GM一旦お暇させていただきます。本日は当村におこしいただき、誠にありがとうございました」
ポンコツさん「最終日がアツい村は良い村、と聞いたことがあるな。良い村だった。」
すももさん「GMさん、村たてありがとうございました
ログ見直してきます」
ゲームマスター「…で、久々の村たてなのでというか、おかわり建てますー!
よろしければ皆様もう一戦どうぞと軽く宣伝しておきますね!」
遊ぶ金欲しささん「・・と負け惜しみを」
遊ぶ金欲しささん「俺村でも窒素ヘリウムは絶対投票してなかったわ」
いちごみるくさん「GMさんありがとうございました。同村のみなさんもお疲れ様でした。」
ポンコツさん「GMさまアドバイスありがとうです。」
丸太さん「GMさん村建てありがとう」
ゲームマスター「実力の拮抗する激しい戦いを見せていただき、皆様ありがとうございます。
終わったあとは水分補給、熱中症には十分お気を付けくださいませ。」
丸太さん「銃殺も出したし一応仕事はしたけどもうちょっと生きたかったね」
えいえいうぃんさん「ではGM乙かれ。村縦ありでした。」
いちごみるくさん「えいえいうぃんさんの窒素ヘリウムさん投票がとても白く見えたので遊ぶさん投票できました。ありがとうございます>えいえいうぃんさん」
ポンコツさん「お疲れ様です。」
すももさん「相方、よく頑張ってくれたよ。2死体でた時点でもう俺にはなにもできなかった」
送り火さん「GMさん村たてありがとう 同村のみなさんもお疲れ様」
えいえいうぃんさん「後、個人的にあれなら自分噛み→狩リーオン主張でも良かった感じがしてならない」
栗南瓜さん「えいえいうぃんさんの逆転劇」
ピュレさん「GMさんむらたてありがと」
窒素ヘリウムさん「お疲れ様でした」
ピュレさん「相方GJ!
お疲れ様でした」
えいえいうぃんさん「よし。とりあえず推論当たってたようでよかったよ」
丸太さん「おつかれさまー」
リーオンさん「お疲れ様ー」
栗南瓜さん「お疲れ様でした!」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした。村陣営おめでとうございます!
まさかの4-0から最後の殴り合いまで、見所満載の素敵な村だったと思います」
遊ぶ金欲しささん「くそっ!お疲れ様でした」
いちごみるくさん「お疲れ様でした」
みくさん「お疲れ」
送り火さん「お疲れ様でした」
すももさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/08/15 20:41:55)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
遊ぶ金欲しささん2 票投票先 → えいえいうぃんさん
えいえいうぃんさん1 票投票先 → 遊ぶ金欲しささん
いちごみるくさん0 票投票先 → 遊ぶ金欲しささん
遊ぶ金欲しささん「狂人つるゲームじゃないんですこれは」
ゲームマスター「(今回の場合GJ出すと偶数になって狼逆に有利になりかねない所を見ると、昨日のCOは正解だったと思います。状況によって色々あるので朝一は難しい時もあるかと…まず出てきた狩人1なら盲信レベルだと思いますよ)」
えいえいうぃんさん「理由?そんなもの夜に跡付け可能。実際狼視点において確定偽と身内に票入れるのは不利だからな。」
遊ぶ金欲しささん「◆えいえいうぃんさん 「それが可笑しい。推理する気ないだけだろ。自分吊れなかったら続くんだから>遊ぶ」
自分釣れなかったら続く?狼が吊れたらその瞬間村勝ちで終わるんだよ。
その主張はおかしい」
みくさん「まぁ指定の流れなら別にいいと思うけどな。強いて言えばいちごみるくが早期に狩人いないか聞いてたからそこで出ておいて欲しかったくらい」
窒素ヘリウムさん「共有が二人いるうちはGJチャンスあるからもぐってていいね。」
窒素ヘリウムさん「いや、GJ出せる望みがあるうちは出ないほうがいいよ
あと指定されそうなくらい疑われたらでるのも手かも」
送り火さん「最終日殴り合いって相手吊ろうとするより自分の村アピしたほうが勝てる気がするんだよねえ」
遊ぶ金欲しささん「初日の俺の投票理由なら今日の最初に書いたから見ておいてね」
えいえいうぃんさん「それが可笑しい。推理する気ないだけだろ。自分吊れなかったら続くんだから>遊ぶ」
ポンコツさん「LW探しで、狩人の自分がグレにいたら朝一でCOするのがセオリー?」
えいえいうぃんさん「つまり、自分狼なら噛み不自然なわけよ。相手が狼の理由は投票先考察で十分」
遊ぶ金欲しささん「俺はみくで終わるかもなーと思って気楽にやってたがなんとも先見の明がある。」
窒素ヘリウムさん「みく誘導してないのは遊ぶさんもだけどね」
みくさん「おうえいえいうぃんええやん。確かに俺吊り候補から外したのは村アピなるわ」
窒素ヘリウムさん「ご主人様がんばってー」
栗南瓜さん「えいえいうぃんさんがんばれー!」
えいえいうぃんさん「そして明らかに誘導れば吊れるようなみくすら吊り候補から外してる。」
すももさん「相方、頑張れ!」
遊ぶ金欲しささん「さてさて、殴りかかろうか。
◆えいえいうぃん「と思ったら片方死んでるので遊ぶ金さんを誘導したいですね」
みく吊りのときのこれ。初めから俺と殴り合いになることを予期してたからこその発言じゃない?」
えいえいうぃんさん「んで、こっち狼ならそもそも昨日2吊り時点で狼視点吊り候補稼がないといけないのに、あの考察張りつつリーオン噛みはしない。」
遊ぶ金欲しささん「言い出すの遅れたけど、俺も考察落としているんで見ておいてね」
栗南瓜さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「最終日殴り合いは人狼の華とも言いますよね…どちらも頑張れ!」
えいえいうぃんさんまず、共有。昨日の朝一の自分の考察を読んどいてね
遊ぶ金欲しささん「まぁわかっちゃいたけどえいえいうぃん狼ね。」
みくさん「せやな」
丸太さん「おつかれさま」
えいえいうぃんさん「ということは昨日の予想当たってた訳だな。遊ぶ狼ね」
いちごみるくさん「私は黙ってるので殴り合いどうぞ」
遊ぶ金欲しささん村アピ兼俺の初日の送り火投票理由に関して説明。
簡単に言うなら、結果だけ見て一番狼目が濃いから。
窒素ヘリウムはすもも視点狂人、丸太は送り火視点狂人。
よって送り火は他の全占い視点狼狐となる。狼を狙うのなら絶対吊るべき箇所だった。
結果狐だったけどー。
ポンコツさん「やっぱ死んでたw お疲れ様ー。」
ゲームマスター「ポンコツさんお疲れ様でした」
すももさん「お疲れ様です」
ポンコツさん「おはよう!・・・・生きてる!?」
いちごみるくさん「おはよう」
遊ぶ金欲しささん「おはよう」
えいえいうぃんさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(13/08/15 20:36:08)
ポンコツさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ポンコツさんを狙います。 >>> 遊ぶ金欲しさ <<<
えいえいうぃんさんの独り言「どっちにせよ2択になるから明日は楽でよい」
送り火さん「すぐに破綻に気付けるのって逆に人外っぽいとか思ってしまうんですけどね」
窒素ヘリウムさん「普通朝一COならなおさら狼が疑われるような遅れでCOしないと思いますよ。」
栗南瓜さん「共有と狩人に疑われている…」
ゲームマスター「狼破綻に真っ先に突っ込みを入れたのは大きなアドバンテージになりますよね、やっぱり。ただし人外だからこそ破綻に敏感とも言えるかと」
みくさん「出るの遅すぎるから偽あると思ったんだよ。普通朝一COだろ」
ポンコツさんの独り言「遊ぶとえいえいだったら、えいえいえうぃんが狼っぽいかな。」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
窒素ヘリウムさん「あとグレにLwで一匹ってわかりますよね?
だとすると狩人COは自殺行為なのでするわけないです」
えいえいうぃんさんの独り言「んで僕狼なら自分噛みで狩と一騎するかな。狩真か知らんが」
いちごみるくさんの会話「すももさん破綻に最初に突っ込んだのが遊ぶさんなんですよね」
すももさん「◆いちごみるくさんの会話 「えいえいうぃんさんと遊ぶさんなら断然えいえいうぃんさんを吊りたいと思ってしまいます」
いいぞ、そこを吊るんだ!」
ポンコツさんの独り言「まー俺死ぬじゃん。」
えいえいうぃんさんの独り言「取り合えずみく狼じゃないなら誘導先1択なんだが・・」
いちごみるくさんの会話「えいえいうぃんさんと遊ぶさんなら断然えいえいうぃんさんを吊りたいと思ってしまいます」
窒素ヘリウムさん「偽がCOするわけないじゃんなにいってんの。」
ゲームマスター「みくさんお疲れ様でした」
窒素ヘリウムさん「えいえいさんは最終日の魔力にやれるタイプとみた(希望的観測)」
みくさん「お疲れー」
ポンコツさんの独り言「マジか・・。」
いちごみるくさんを護衛します。 >>> ポンコツ <<<
みくさん「ぽんこつ真狩じゃん。良かった」
いちごみるくさんの会話「真っ白なとこが狩人でした」
すももさん「お疲れ様です」
丸太さん「おつかれさま」
栗南瓜さん「お疲れ様でした」
5日目の夜となりました。(13/08/15 20:32:16)
みくさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
みくさん4 票投票先 → ポンコツさん
ポンコツさん1 票投票先 → みくさん
遊ぶ金欲しささん0 票投票先 → みくさん
えいえいうぃんさん0 票投票先 → みくさん
いちごみるくさん0 票投票先 → みくさん
ゲームマスター「今のところ村と狼五分五分に近いような、共有胃痛の展開ですね」
いちごみるくさん「もちろん私護衛で」
みくさん「ポンコツにいちごみるく護衛宣言させておいたほうがよくないか」
すももさん「うーん、狩人噛んでえいえいうぃんか。厳しいかな」
いちごみるくさん「では、みくさん吊りで。最終日は遊ぶさんとえいえいうぃんさんで殴り合ってください」
みくさん「勿論COないよ。吊ってくれ」
ポンコツさん「出ていいんだぞー。対抗歓迎だ。」
みくさん「まぁ俺叩いてたし出るのおせーよって殴り返すわ。村目で見てた分偽とも思いにくいんだけどさ」
いちごみるくさん「ちなみに対抗はいないですよね?」
遊ぶ金欲しささん「あとはグレー3人で殴り合いか。準備全然してきてないんだけど」
送り火さん「最終日3人だときついなあ」
いちごみるくさん指定 みくさん
えいえいうぃんさん「・・・割と反応に困るな・・・」
みくさん「まぁ出たけど。」
いちごみるくさん「今日でないのならいないとみなして今後狩人COは禁止しますよー」
ポンコツさんポンコツなりの狩人日記。

【2日目】 護衛:できない 死体:初日先生
やるぞ。明日から。

【3日目】 護衛:ピュレ 死体:送り火、丸太
占い4?おまけに占い先が被りすぎだよ・・。
霊いないし共有守る。

【4日目】 護衛:いちごみるく 死体:ピュレ
なんとあっさり銃殺が出た。丸太真かな。
もう守る場所は共有2択だけ、GJ出るといいんだが。

【5日目】 護衛:いちごみるく 死体:
2択外した・・。逆に考えればもう迷うことがないから、とポジテブに行こう。
ポンコツさん「狩人COっす」
リーオンさん「それじゃあグレスケだよ

えいえいうぃん:◆えいえいうぃん 「そっち行くならポンコツ狼は追わないルートかな。窒素狂すもも狼。まあ噛み先的にはしっくりって感もあるね」

一応窒素狼、すもも狂の可能性もあり得るよね
でもミスリードをしてる村っぽいかな?

遊ぶ金欲しさ:◆遊ぶ金欲しさ 「みくが発言が露骨すぎて逆に村に見えてきた件」

もしみくが村だったらこの発言でSGにしようとしている感じがするな
最終日になったら急に掌を返す感じでね

ポンコツ:◆ポンコツ 「占い4も出たのにこのグレーの広さ・・・。いやはや。」

グレーの広さに悩んでるところを考えると村で見たいところかな?

みく:◆みく 「今日守れなかったんなら狩人出ていいんじゃないの」

さすがにこんな発言をするんじゃ
村だとしても最終日まで残すことはできないんじゃないかな?

せっかく書いたんだしグレスケは貼っておくよ」
遊ぶ金欲しささん「狩人死んでるとなると候補はリーオンしかいないわけだが」
ポンコツさん「あ、はい」
栗南瓜さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「さて、狼さんはGJを出させる気がない模様…どうなるでしょうね」
みくさん「俺はポンコツ村で見たいけどな。昨日俺たたきしてたリーオンに便乗してきたポンコツだったから、リーオンに擦り寄ってんのかなって思ったら今日リーオン死んだし」
えいえいうぃんさん「最も、狼視点取り合えず真吊れなら銃殺でない=ロラで吊り稼げていいなーの前提なので外してる可能性も有るが。」
ポンコツさん「うーんグレーを噛んでくれたのはありがたい、か。」
いちごみるくさん狩人いますかー?
すももさん「お疲れ様です」
遊ぶ金欲しささん「ここで考察は終わってしまった・・。」
リーオンさん「お疲れ様ー」
丸太さん「おつかれさま」
ポンコツさん指定された栗南瓜さんは実に村っぽい印象。

やっぱりみくの怪しさが浮いてる、
投げやりな発言も印象が悪いなー。
えいえいうぃんさん「と思ったら片方死んでるので遊ぶ金さんを誘導したいですね」
ゲームマスター「リーオンさんお疲れ様でした」
遊ぶ金欲しささん投票を確認してみる上で、まずは占いの内訳を考察してみた。
丸太、送り火で真狐確定。で、送り火は初日に丸太に対し○を打っている。よって丸太真確定
それと同時に噛まれたのも丸太で確定。あと狼に真狐の区別はついていないね。
そう考えると丸太が噛まれたのはベグりだろう。で、すももが朝一で丸太に○を打っているわけだ。
これすもも狼で噛みあわせたんじゃないかな。
いちごみるくさん「狩人いるなら今日でていいですよ」
えいえいうぃんさん「丸太真=窒素狂=狐送り火=すもも狼(破綻)→丸太真→
ので狼に票入れてるポンコツさんを除外、窒素取り合えず偽見えてた為票外したと考えるとリーオンと遊ぶ金欲しさが残る。ので残りの2吊りは此処を押したいのだがどうだろうか」
ポンコツさん「おはよう」
みくさん「おはよう」
遊ぶ金欲しささん「おはよう」
いちごみるくさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/08/15 20:26:59)
リーオンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リーオンさんを狙います。 >>> 遊ぶ金欲しさ <<<
窒素ヘリウムさん「それにもし狐の方噛んで丸太さんとすももさんが生き残って信用勝負になったとしても=狼不利ではないから
丸太さん噛みがGJだったかというと別にGJではなくて
真占い噛んで狼が破綻してこういう戦いになったってだけだね」
リーオンさんの独り言「みんな、おはよ〜」
すももさん「ポンコツさん噛めたら勝てるかも?」
ゲームマスター「潜伏役が殴り合いに自信アリ→占いも生き残れるか信用勝負賭けてみよう
自信なし→わかった全ロラで吊り稼ぐから頑張れ 潜伏狼の役割って大きいですね! 」
すももさん「どっちが真かはわからなかったねー。共有に指定された方噛んだww
ずらすと怪しまれると思ったから。意味なかったけど」
いちごみるくさんの会話「リーオンさんとか噛んでほしいところかなー」
栗南瓜さん「みくさんかリーオンさんか…どっちも村…」
いちごみるくさんの会話「ポンコツさんと遊ぶさんを残そうかな」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「 」
窒素ヘリウムさん「そもそも2択だし(ry」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「 」
いちごみるくさんを護衛します。 >>> ポンコツ <<<
窒素ヘリウムさん「別に真占いとみての噛みじゃないみたいだけどね」
いちごみるくさんの会話「みくさんは初日すももさんに誘導かけてたように見えたかた吊りたくなかったんだけど、投票はしてないんだよね」
栗南瓜さん「狼さんが真を的確に…」
えいえいうぃんさんの独り言「金遊ぶとリーオンなんてどうだろうか」
みくさんの独り言「なんですもも残そうとしたのがそんなに狼に見えるんですかね……。狩人保護あるんだからすもも吊れよって言ってこない時点でアレやないか……。」
丸太さん「おつかれさま」
いちごみるくさんの会話「相方さんお疲れ様でした」
ポンコツさんの独り言「さーて後は共有護衛して噛まれるだけだん。」
栗南瓜さん「みくさんをSGにしたリーオンさん狼かと疑ってましたー」
丸太さん「初日の噛みが的確すぎた
仲間を切ることにもなったが」
すももさん「お疲れ様です」
すももさん「最後のみくさん投票もさらに怪しくならないかなーと思っていれてみた」
ゲームマスター「栗南瓜さんお疲れ様でした」
栗南瓜さん「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(13/08/15 20:21:57)
栗南瓜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
みくさん1 票投票先 → 栗南瓜さん
ポンコツさん0 票投票先 → 栗南瓜さん
遊ぶ金欲しささん0 票投票先 → 栗南瓜さん
えいえいうぃんさん0 票投票先 → 栗南瓜さん
リーオンさん0 票投票先 → 栗南瓜さん
栗南瓜さん6 票投票先 → みくさん
いちごみるくさん0 票投票先 → 栗南瓜さん
窒素ヘリウムさん「そういう推理ならわかるけどそうじゃないじゃん>送り火」
ゲームマスター「(フラグと配置、つまりこのグレーの広さはスクリプト先生のせいですね!)」
窒素ヘリウムさん「でもみくさんならもろ狼かばいそうな感じだった。」
送り火さん「露骨に狼をかばう狼はいない!←裏を書いた狼ありえる?みたいな?」
すももさん「◆ポンコツさん 「占い4も出たのにこのグレーの広さ・・・。いやはや。」
占いが占いしか占ってないというわけのわからない村ww」
遊ぶ金欲しささん「みくが発言が露骨すぎて逆に村に見えてきた件」
リーオンさん「そこは普通に村だと思ったんだよね
指定するんであればみくが良かったと思うんだけど…」
えいえいうぃんさん「そっち行くならポンコツ狼は追わないルートかな。窒素狂すもも狼。まあ噛み先的にはしっくりって感もあるね」
ポンコツさん「占い4も出たのにこのグレーの広さ・・・。いやはや。」
みくさん「せやな、怪しいと思うなら明日にでも吊れや。ここで狩人炙りだすメリットるかは知らんけどな」
栗南瓜さん「村が勝つためなら申し訳ないことも何もないです。発言あまりできずすみません」
遊ぶ金欲しささん「今日はグレーの発言ばっか見てたが、初日の投票結構狼透けてるかもね
後で見てみるか」
いちごみるくさん「では吊りでお願いします。村なら申し訳ないです」
ポンコツさん「みくが狩人炙る発言をしてるし、妖しさがましたと思う。」
リーオンさん「今日の時点で護衛先は共有の2択だったんだし出る必要はないよ>みく」
栗南瓜さん「共有さん、狩人さん、村の皆さん頑張ってください」
窒素ヘリウムさん「なんでみんな仲間モロかばう発言する狼がいると思ってるんだろw
下手くそ推定でわろたww」
えいえいうぃんさん「狼1だから組織できない。したがって狩守る以外に指定の意味ないから別にいらないと。てか狼の位置考察割と重要。票で何人か除外できそう」
栗南瓜さんCOありません。
ポンコツさん「み」
いちごみるくさん指定 栗南瓜さん
リーオンさん「指定進行は必須だよ
例え狩人を指定したとしても噛まれれば情報として残るわけだしさー>いちごみるく」
窒素ヘリウムさん「リーオンさんの推理で
みくさんが飼う発言してて狼目って言っているけど
狼ならそんなモロ仲間かばう発言しないでしょ。つまり一番村目」
すももさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「個人的に狼なら今日乗り切って明日共有でGJ出させる→狩人引き出す→死ぬ気で吊り回避→狩人噛みで共灰灰灰の殴り合い、って形に持っていきたいです。」
みくさん「ああ指定でいいや。共有よろしく」
えいえいうぃんさん「>つれそうな雰囲気の時だけ出るべきで、普通は潜ってるべき>みく」
遊ぶ金欲しささん「狩人生存確定だし、無難に指定進行で攻めていけばいいと思うよ。」
栗南瓜さん「共有が指定するなら狩人はまだ出なくていいんじゃないですか?」
ピュレさん「おつかれさま」
リーオンさん「とりあえずグレランでもいいと思うけど指定進行しておいた方がいいんじゃないかな?
狩人吊れたら困るんだしさ」
ポンコツさん
真・丸太 狐・送り火 狂狼・窒素、すもも
って内訳だよな?

ちょと怪しかったのは
みくがすもも残す発言をしたのが仲間をかばったように見えたな。
いちごみるくさん「LWだしグレランでいいと思うのですが狩人がーと思うなら指定も考えます」
えいえいうぃんさん「つまり苺ミルク護衛だったんだね。村の行方は貴方にかかってる訳だw」
みくさん「今日守れなかったんなら狩人出ていいんじゃないの」
送り火さん「そっかむしろGJ一回出てもいいくらいなのか
呪殺で2死体がでてたんやったわ」
いちごみるくさん「指定した方がいいですか?」
窒素ヘリウムさん「ですね
2回出されたら確かにきついですけど」
遊ぶ金欲しささん「狩人狙いでグレーが1減ることを期待してたけど、共有が噛まれてた」
いちごみるくさん「相方さんお疲れ様です」
ポンコツさん「共有だよねー噛むなら。」
リーオンさんそれじゃあ占いに関する考察ね

とりあえず状況を考えると丸太真、送り火狐で
あと窒素とすももで狂狼って形になるかな?


それじゃあグレスケだよ

えいえいうぃん:

遊ぶ金欲しさ:◆遊ぶ金欲しさ 「となると、すももを吊ってあとはグレラン村でーすって流れか」

すもも吊りはいいとしてグレランというのはちょっと気になるかな
最低でも共有がいる間は指定進行すればいいはずだし

栗南瓜:グレーの中では村目で見るよ

ポンコツ:ちょっと中身が読めないな〜
一旦放置するよ

みく:◆みく 「今日吊るなら別にそれでいいけど。一応すももの票見れるし1回くらい放置とか」

さすがに飼う意味無いのにこの発言
かなりの狼目でみるよ
ゲームマスター「ピュレさんお疲れ様でした」
丸太さん「おつかれー」
みくさん「おはよう」
栗南瓜さん「おはようございます」
いちごみるくさん「おはよう」
えいえいうぃんさん「おはよう」
遊ぶ金欲しささん「おはよう
グレラン村になったねー(棒)」
リーオンさん「みんな、おはよ〜」
ポンコツさん「おはよう!」
4日目の朝となりました。(13/08/15 20:16:03)
ピュレさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ピュレさんを狙います。 >>> 遊ぶ金欲しさ <<<
リーオンさんの独り言「みんな、おはよ〜」
ピュレさんの会話「みく→窒素ヘリウム
えいえいうぃん→窒素ヘリウム
栗南瓜→窒素ヘリウム」
ゲームマスター「むしろGJ出て吊りが増えれば、狩人透けるし偶数になって殴り合える相手が増えるので狼ちょっと楽になるかもしれません。だから一回は死体無し出ていいかなーとか。」
いちごみるくさんの会話「ミクさんとポンコツさんは吊りたくないです」
ピュレさんの会話「狩人居るだろうし、指定でいいのかな」
いちごみるくさんの会話「占い同士の票はそんなに参考にならないかなぁ」
窒素ヘリウムさん「吊り増えないからそんなにつらくないと思うよ。」
送り火さん「共有噛んでいくしかないけどGJ出たら狼つらいなあ」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「 」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「 」
すももさん「相方頑張ってくれー。真占いはもういないし、破綻指摘した君ならきっと生き残れる!
というか丸太さんが送り火占うのは予想外だった。共有指定でこっち占うから銃殺でるとしても丸太さんだと思ってたのに」
ピュレさんの会話「うーん、すももさん窒素さんに票入れてる」
いちごみるくさんの会話「ポンコツさんは○めですね」
ゲームマスター「まあそうなりますよね…こうなったらグレーでどこを噛むかから推理していくのも重要になりそうなので、噛み先要注意でしょうか>窒素ヘリウムさん」
窒素ヘリウムさん「◆みくさんの独り言 「でも票みたいって思わないもんなのかな。狩人保護もあるとはいえ1回くらい飼っておきたいけどなぁ俺なら」
破綻狼の票なんてどうやって推理材料にするのw」
えいえいうぃんさんの独り言「明日は共有の発言少ない方噛みかなーなんて」
ピュレさんの会話「となると初日投票が重要ですね」
いちごみるくさんを護衛します。 >>> ポンコツ <<<
いちごみるくさんの会話「○が1人もいないのがつらいです」
みくさんの独り言「でも票みたいって思わないもんなのかな。狩人保護もあるとはいえ1回くらい飼っておきたいけどなぁ俺なら」
送り火さん「おとなしくしてない狐でごめんね
おとなしくしときゃよかったね!!>狂人さん」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「相方おつかれ」
丸太さん「おつかれさま」
いちごみるくさんの会話「真 丸太、狂 窒素ヘリウム、狐 送り火、狼 すもも、の内訳で確定ですかねー」
窒素ヘリウムさん「共有→狩人狙い→共有
狩人狙い→共有→共有
共有→グレ噛み→グレ噛み
とかが妥当かな」
すももさん「死体が二つでた時点でもはやどうしようもないのであった。
初日●だしておくべきだったか」
みくさんの独り言「なんでお前のこと少しでも長く生かせてやろうと思ったのに俺に入れるんだよ!!111111」
ゲームマスター「すももさんお疲れ様でした」
すももさん「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(13/08/15 20:11:01)
すももさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
みくさん1 票投票先 → すももさん
ポンコツさん0 票投票先 → すももさん
遊ぶ金欲しささん0 票投票先 → すももさん
すももさん8 票投票先 → みくさん
えいえいうぃんさん0 票投票先 → すももさん
リーオンさん0 票投票先 → すももさん
栗南瓜さん0 票投票先 → すももさん
いちごみるくさん0 票投票先 → すももさん
ピュレさん0 票投票先 → すももさん
窒素ヘリウムさん「9>7>5>3>
3回噛んで終わるから噛まれなかったところで違和感はないかと。」
丸太さん「狼を上げて下げるサディスティックな村人達」
窒素ヘリウムさん「破綻してることと飼う必要がないことを話しただけで一日終わったw笑えるw」
ピュレさんすももつりで
えいえいうぃんさん「狂なら票の意味無い。狼なら二人いると微妙に面倒が増える、ので即吊り>みく」
いちごみるくさん「いえ、送り火さんは丸太さんに○だしていたので丸太さん真だと思います」
送り火さん「すももさんは破綻やね 狐いないし吊ればいいと思うよ」
リーオンさん「状況を考えると2Wで偽確定してるんだから残す必要はないと思うよ>みく」
ピュレさん「破綻してるってわかってるから票見てもあんまり意味ないと思う」
みくさん「まぁ破綻してる状態で票見てもあんまり意味ないけどさ。一応ね。今日吊るなら別にそれでいい」
ゲームマスター「呪殺が出て真の丸太さん視点の内訳もほぼ明らかになった上で、
グレー6人3吊り1wガチンコ殴り合いバトルですね。遊ぶ金欲しささんが『噛まれない』ことへの違和感をどう無くしていけるでしょうか」
ポンコツさん「狐はもう居ない、狼を吊っていけばいい進行だね。」
えいえいうぃんさん「とりあえず送り丸太に真が居たってだけだな。後はLWを探すゲーム。7>5>3>かな順当に進めば」
リーオンさん「そう言えばそうだったね>いちごみるく」
栗南瓜さん「飼っといてもしょうがないんじゃないでしょうか。狐もいませんし>みくさん」
みくさん「今日吊るなら別にそれでいいけど。一応すももの票見れるし1回くらい放置とか」
遊ぶ金欲しささん「いや生かしておく価値もないし>みく」
いちごみるくさん「狐死んでるので飼う必要はないですよ。すももさん吊り」
栗南瓜さん「 すもも:窒素○
 (すもも:真 窒素:狂 丸太:? 送り火?)
昨日の段階でこの内訳だったから、すももさん真でないんですね」
みくさん「吊ってもいいけど何回か飼いたくね?」
遊ぶ金欲しささん「となると、すももを吊ってあとはグレラン村でーすって流れか」
ピュレさん「おっとっと、つまり狼か」
丸太さん「昨日の予告票発言に気付いた人が居るかどうか」
えいえいうぃんさん「ああ、○2名か。じゃあ真死んでるのか残念。」
窒素ヘリウムさん「霊いないのは何の問題もないかと・・・」
送り火さん「私昨日丸太さんに○だしてるから下界目線でも私真はないんだよなあ」
いちごみるくさん「今日はすももさん吊りでいいですよね?」
ゲームマスター「ナイス破綻、狼が真っ先に指摘しましたが村アピになるでしょうか…?」
えいえいうぃんさん「こういうとき霊居ないのが面倒だな。」
いちごみるくさんすももさん視点、狂がヘリウムさんと送り火さんの2人なってしまいます
リーオンさん「とりあえず残ったすももに関しては結果貼りの速度から真か狼で見ることができそうかな?」
みくさん「いやすもも破綻してるやん」
栗南瓜さん「ああ、その可能性もありますね。
最終的には占いも吊らないといけないでしょうか」
ポンコツさん「ああ、そうか。丸太の遺言銃殺のあるのか・・?」
遊ぶ金欲しささん「占い多すぎてすっげーややこしいんだけれども」
いちごみるくさん「すももさん破綻してた」
えいえいうぃんさん「では伝統の儀式ぐれーらんを行いましょうか。狩が死ぬ確率なんて大分低いからきっと大丈夫さww」
窒素ヘリウムさん「狼しか破綻に気づいていないw」
ピュレさん「まー、送り火真の場合もあるっちゃあるかぁ」
いちごみるくさん「丸太さんが送り火さん呪殺した可能性もありますよねー」
みくさん「まぁ飼ってグレランしよう」
遊ぶ金欲しささん「で、送り火が噛まれてるってことはすもも破綻ってことでOK?
あと窒素ヘリウム真も切れたな」
送り火さん「やっぱり騙りなんて出るもんじゃなかったよ…
お疲れ様です」
すももさん「銃殺だしたのにロラされるのは納得いかない」
窒素ヘリウムさん「誰も破綻に気づかない?」
リーオンさん「丸太と送り火が死体になるんだ」
ポンコツさん「はは、こんなに速く決まるのはありがたい」
栗南瓜さん「窒素さんが真でなくてよかった」
ゲームマスター「狼さん賭けに出ましたか…丸太さん、送り火さんお疲れ様でした」
えいえいうぃんさん「おはあ。とりあえずローラー一手省けてよかったです。暫く飼っといて、様子と噛みみて吊りませう」
いちごみるくさん「呪殺GJですね」
すももさん「ふむ。狼はへんなとこ噛みますね」
窒素ヘリウムさん「すももさん破綻してるw」
丸太さん「お疲れー優秀な狼」
遊ぶ金欲しささん「狐が死んだ!!」
ピュレさん「占いGJ」
栗南瓜さん「2したいですね」
ポンコツさん「ナイス銃殺だ!」
ピュレさん「おはよ」
遊ぶ金欲しささん「おはよう
すももと丸太視点で窒素ヘリウム狂、送り火視点で丸太狂なんだな。
対抗占いが結構多くて煩わしい。」
すももさん「理由:共有に指定されたので」
みくさん「おはよう」
栗南瓜さん「おはようございます」
いちごみるくさん「おはよう」
すももさん「占いCO 丸太○」
ポンコツさん「おはよう」
リーオンさん「みんな、おはよ〜」
3日目の朝となりました。(13/08/15 20:04:55)
丸太さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
送り火さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
丸太さんを狙います。 >>> すもも <<<
ゲームマスター「ロラなら狂人は吊られてなんぼですものね…呪殺と噛み合わせが重なって全ロラありえますね、これ」
いちごみるくさんの会話「どうしましょう。2騙りじゃなければ占い全釣りで最終日はいけますよね」
ピュレさんの会話「銃殺なしならどうしよっかな」
ピュレさんを護衛します。 >>> ポンコツ <<<
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「ああそうなのか」
丸太さんの独り言「占いCO 送り火○」
すももさんの遠吠え「共有に丸太指定されてるのに送り火いくの微妙じゃない?」
窒素ヘリウムさん「丸太が逆の隣占っていれば・・・」
いちごみるくさんの会話「送り火→すもも→丸太→送り火かな?」
すももさんの遠吠え「おk。両方準備しておく」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「どうせ吊られるからどうでもいい 俺が生き残ればいいだけ」
窒素ヘリウムさん「銃殺してくれればなぁ」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「送り火○、で噛みあわせよう。」
すももさんの遠吠え「真きられちゃうから吊られるよ」
窒素ヘリウムさん「占いCO 送り火○
理由:
◆送り火さん 「コロコロ色変えてすいません
だぶってたもので」
気遣いができるやさしい人なので愛を込めて占います(暗黒微笑)」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「狐噛んだら●打つ、でOK」
すももさんの遠吠え「狂か真だったらいいけど」
窒素ヘリウムさん「狐はおとなしくしててほしかった。
すぐつられてつまんないよ・・・」
いちごみるくさんの会話「この場合の相互ってどうなるんでしょう?送り火→すももは確定として他2人はどこ占いますかね」
すももさんの遠吠え「狐噛むとまずくない?」
送り火さんを占います。 >>> 丸太 <<<
送り火さんの念話「占いCO すもも●」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「●を出すか噛み合わせで」
ピュレさんの会話「ややこしいね」
いちごみるくさんの会話「人外3露出ですねー」
すももさんの遠吠え「丸太指定されたし●だすべきかな」
ゲームマスター「狂人さんお疲れ様でした。フラグを活用できる役職でしたね」
ポンコツさんの独り言「どこ守ればいいんだよ」
栗南瓜さんの独り言「占いが豪華だ」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「偽占い吊れちまったな」
送り火さんの念話「素直に潜っときゃよかったね!ばかだね!」
窒素ヘリウムさん「えええ、マジですか」
丸太さんの独り言「私の○は信用されてないのね」
すももさんの遠吠え「うーん、4でるとは思わなんだ」
2日目の夜となりました。(13/08/15 19:59:53)
窒素ヘリウムさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
みくさん0 票投票先 → 窒素ヘリウムさん
ポンコツさん0 票投票先 → すももさん
遊ぶ金欲しささん0 票投票先 → 送り火さん
すももさん3 票投票先 → 窒素ヘリウムさん
えいえいうぃんさん0 票投票先 → 窒素ヘリウムさん
丸太さん2 票投票先 → すももさん
リーオンさん0 票投票先 → 丸太さん
窒素ヘリウムさん5 票投票先 → 丸太さん
栗南瓜さん0 票投票先 → 窒素ヘリウムさん
送り火さん2 票投票先 → 窒素ヘリウムさん
いちごみるくさん0 票投票先 → 送り火さん
ピュレさん0 票投票先 → すももさん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて。」
ゲームマスター「うん、共有さんはちょっと混乱するだろうけれど指示頑張って。
呪殺出たときとか対応されたりするし、占い先まで指示しきれるとベストかも。
素村の方々がPETの説明とか頑張ってくれてますね…」
すももさん「丸太か送り火占えばいいわけね」
窒素ヘリウムさん「わかった>ピュレ」
丸太さん「OK今日占ってないところ占う」
送り火さん「誰占うのかこっちが決めていいの?
共有が指定するの?」
ピュレさん吊りは占いラン
いちごみるくさん相互ならこれでいい?送り火・ヘリウム、丸太・すもも
遊ぶ金欲しささん「ああPETってそれね。実行するならCO順にやらせるのがベストか。」
窒素ヘリウムさん「占い先指示しないの?」
ポンコツさん「A→B→C→A という占いだな。」
ピュレさん占いは相互占い。
リーオンさん「オレとしてはグレランはどうかなと思うよ
万が一狩人が吊れたら困るんだし、占いの誰かを吊って残りの占い相互がいいと思うな」
みくさん「PETで俺はええよ。すもも普通に連れちゃいそうだけど」
いちごみるくさん「相互にしますか?」
窒素ヘリウムさん相互占いするなら共有が占い先指示ね
指示ないなら普通にグレの狼一匹を狙うよ
栗南瓜さん「霊能いないってことは占いの真偽は狐探しでしかできないですよね?
早い段階で相互占いしたほうがいいんじゃないでしょうか。幸い?すでにしてるところもあるし」
丸太さん「霊能が居ないと中々辛いものだ」
ポンコツさん「PET。今日1人占いを切って、残った三人で三角の相互占いをするってやつだ」
ゲームマスター「グレランなら6分の1ずつで狩人と狼、占いは真狂狼狐濃厚なのでいっそ占いつり切り→最終日でもいい気がしてくる今日この頃。真狂狼狼とかの変態は投げ。」
えいえいうぃんさん「霊欠けの真狂狼狐とな。流石に2語りは自滅だろうから。」
すももさん「銃殺だすしか真って見てもらえないわけね」
いちごみるくさん「あ、相方あってます」
栗南瓜さん「ピュレさん霊能撤回ってことは霊能不在?初日?」
窒素ヘリウムさん「なるほど霊能かけか」
丸太さん「PETは占いに狐が居る時に全員を相互で占うことで縄を節約することだ」
リーオンさん「そっちから撤回するんだ
そうなると真狂狼狐でみて間違いなさそうだね」
いちごみるくさん「相互させるなら、送り火・ヘリウム、丸太・すももですかねー」
遊ぶ金欲しささん「霊能初日かい。意外に面倒なんじゃないかコレ」
みくさん「じゃあ4-0かよ」
すももさん「え?霊能欠け?」
ピュレさん「つまり、初日霊能」
えいえいうぃんさん「偽っぽいの吊ってぐるぐる占い。おr相互。どちらにせよ共有指示居るのでお早めに」
栗南瓜さん「相互占いとか今の段階からやったらだめですかね?
狐出たら真偽」
窒素ヘリウムさん「ということはグレに狼一人か
さすがに狼2騙りはないだろうからねw」
遊ぶ金欲しささん「PETってなんだ?その用語は知らなかった」
ピュレさん霊能撤回 共有CO 相方いちごみるく
いちごみるくさん「誰を切りたいですか?PETしましょう」
丸太さん「PETなら占い先を明示して欲しいな」
栗南瓜さん「4-1? 真狂狼狐-真? 占いが豪華」
すももさん「なんだよー。窒素ヘリウム狂人か」
リーオンさん「撤回がないってことは占いは真狂狼狐でみていいと思うけど…」
ポンコツさん「相互ならPETってやつをした方がいいと聞いたことがあるぜ。」
窒素ヘリウムさん「ほんとだねすももさん狂人確定」
送り火さん「おk相互するよ
予告投票しとくね」
丸太さん撤回はないぞ
遊ぶ金欲しささん「これは占いを一人吊って相互占いさせるのがいいんじゃないかな。」
栗南瓜さん「あ、窒素ヘリウムさんとすももさんは相互?」
みくさん「グレランかな。」
すももさん「へ?占い4?相互占いするか」
えいえいうぃんさん「撤回無いなら相互かPET。有ったら指示して。多分灰ランだろうが」
窒素ヘリウムさん夜になって緑色の占い師の文字を見た瞬間
占えるものなら占ってみろって思いましたまる
ゲームマスター「4-1来たし狂人しっかり囲ってるし!グレーが真っ白!」
送り火さん「理由 初日なので隣」
いちごみるくさん共有CO 相方生存
ポンコツさん「占い先がかぶりまくりだな。」
丸太さん「しかも対抗になってる」
リーオンさん「飛び出し占いを含めて占い4人だね
共有の撤回があったら早めにお願いね」
栗南瓜さん「送り火さん視点丸田さんは狂人ですね」
ピュレさん霊能CO
遊ぶ金欲しささん「う、占い4だー!共有が混じっているなら撤回してね。」
送り火さん「ちょっと対抗3とか意味分かんないけど」
ポンコツさん「占い4か。撤回はあるのかな?」
栗南瓜さん「占い3まで把握しました。霊能どうでしょ」
すももさん理由:みんなの期待に応えたよ!ついでに下だし
みくさん「早速ヘリウム占ったのかよw」
遊ぶ金欲しささん「丸太がやたら飛び出しているのまで把握した(棒)」
窒素ヘリウムさん理由:
唯一隣の丸太さんは名前にかわいげの欠片もないので上のすももさん占い
えいえいうぃんさん「解けてないな。丸太偽だww」
丸太さん
理由:隣が狼とか嫌なんで
それとフラグ回収して欲しそうな眼をしていた」
窒素ヘリウムさん「占いCO すもも○」
送り火さん「占いCO 丸太○」
すももさん「占いCO 窒素ヘリウム○」
みくさん「おはよう」
栗南瓜さん「おはようございます「」
いちごみるくさん「おはよう」
ピュレさん「おはよ」
丸太さん「占いCO 窒素ヘリウム○」
リーオンさん「みんな、おはよ〜
早く狼退治してのんびり過ごしたいな〜」
えいえいうぃんさん「おはあ」
遊ぶ金欲しささん「おはよう
窒素ヘリウムが初日で溶けてないかすごく気になります」
ポンコツさん「おはっす。」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/08/15 19:52:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> すもも <<<
リーオンさんの独り言「みんな、おはよ〜
早く狼退治してのんびり過ごしたいな〜」
ゲームマスター「この局面での共有の霊能騙りは有効ですね…さて真狂狼の信頼勝負濃厚、
お狐様が騙れば4-0とかいうカオスに。」
リーオンさんの独り言「みんな、おはよ〜
早く狼退治してのんびり過ごしたいな〜」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
いちごみるくさんの会話「撤回等はお任せしますね」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「俺に●が出てたら引っ込んでね もし俺が●もらったらそのまま吊られるんで」
ピュレさんの会話「了解、私は霊能にでもでてみよーかな」
送り火さんの念話「どうしよう騙ろっかね」
ゲームマスター「思考停止よりノイズでも何でも考えて喋ったほうが上達も早いと思うしなにより楽しいと思うのー。謝らなくて大丈夫だよ!>栗南瓜さん」
すももさんの遠吠え「あー、そういうことね。噛み先そっち指定でこっちが噛むのね。了解」
リーオンさんの独り言「妖怪CNサルベージャー:CNによって特定の役職ばかりを与える人狼サーバーに潜む妖怪」
いちごみるくさんの会話「はい。○貰ったら潜るかもしれないです」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「OKOK。噛みは任せるので100でお願いします」
すももさんの遠吠え「占い騙りね。了解。窒素ヘリウムに○だしとくわww」
ピュレさんの会話「とりあえず、初日○進行なら出ましょうか。」
丸太さんの独り言「フラグ回収の結果窒素ヘリウム○が判明
人外が●出さなければ吊られないね」
いちごみるくさんの会話「グレラン自信ないので普通にでます」
ポンコツさんの独り言「日記にかまけてないで噛まれず占われずっていう立ち回りをするんだっけな・・・。」
ゲームマスター「送り火さんが狐火出してー、遊ぶ金欲しさの犯行ですもも泥棒…?
何でもありませんはい、とりあえず初日先生正座で。」
ピュレさんの会話「ほむ、了解です。
まー私も似たような物。」
みくさんの独り言「17村で役職ひきまくって13村で素村とかこれもうわかんねぇな」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「了解。じゃあ占い騙ってくださいなー。噛み先はがんばってこちらが考えます」
すももさんの遠吠え「騙るの?」
えいえいうぃんさんの独り言「えいえいのテンションが20下がった」
すももさんの遠吠え「んー、ま、なんとかなると思う」
窒素ヘリウムさんの独り言「無駄占いざまぁww」
いちごみるくさんの会話「初心者です」
栗南瓜さんの独り言「色々考えていきたいです。ノイズになったらごめんなさい」
えいえいうぃんさんの独り言「村人だしのう・・・」
窒素ヘリウムさんを占います。 >>> 丸太 <<<
ポンコツさんの独り言「最近狩人多いナ。」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「相方潜伏に自信ありますー?」
窒素ヘリウムさんの独り言「よっしゃwwww占ってこいやwwww」
丸太さんの独り言「占い師CO フラグは回収しなければならない」
栗南瓜さんの独り言「素村ー!最近役職が来てないような…」
すももさんの遠吠え「狼苦手」
ピュレさんの会話「よろしくー。」
ポンコツさんの独り言「HO!狩人ダ!」
遊ぶ金欲しささんの遠吠え「よろしくー。」
すももさんの遠吠え「よろしく」
リーオンさんの独り言「素村かー…」
ゲームマスター「GMはテンプレ改造しました椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。
今回のわっふるテーマはお盆らしいことでした。

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい。
ただ、基本的下界干渉は最低限にしたいと思っております(メタ推理防止とか誤爆防止)」
いちごみるくさんの会話「よろしくお願いします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/08/15 19:47:40)
ゲームマスターくすん…では、大変お待たせ致しました、開始いたします!
※たとえフラグ回収と思しき事態が発生しても
GMに責任はございませんので悪しからず。スクリプト先生を恨みましょう。
遊ぶ金欲しささん「最近視力が落ちてきているようだ・・」
栗南瓜さん「眼科行かないと!」
すももさん「0と3も見間違えてるよー」
ゲームマスター「実は以前時間長く取ってみたところグレランレベルが大変な事になりまして。
今日はただの間違いですごめんなさいでしたありがとうございます!」
リーオンさん「さすがにオレ6分も話すことはできないからね」
栗南瓜さん「4と6を見間違えるなんテー」
栗南瓜さん「ドウヤラメガツカレテイルミタイデス」
えいえいうぃんさん「初心者に6分はキツイでしょう」
すももさん「初心者のためかと思った」
丸太さん「発言稼ぎになりそうで若干恐怖」
ゲームマスター「(違うの見なかったことに…お願いしますお願いします)」
みくさん「減ったンゴwwww」
栗南瓜さん「あ」
えいえいうぃんさん「90秒ww」
栗南瓜さん「二日目は早々に話題が尽きそう」
ポンコツさん「あ、減った。」
送り火さん「6分は確かに長いね」
ポンコツさん「昼が長いのはたいへんありがたい」
遊ぶ金欲しささん「4分立ったら死者に黙祷しましょうそうしましょう」
ゲームマスター「…はっ!見なかったことにしましょうそうしましょう」
遊ぶ金欲しささん「ふぁっ!?」
リーオンさん「よろしくお願いね
そう言えば昼6分って結構長いね」
ピュレさん「よろしゅう」
ポンコツさん「が、がむばるぞ」
窒素ヘリウムさん「と、とりあえず2日目には死にたくないです(震え声)」
みくさん「よろしくー」
いちごみるくさん「よろしくお願いします」
すももさん「よろしく!」
えいえいうぃんさん「よろろ」
丸太さん「ではよろしく頼み申す」
栗南瓜さん「色々考えていきたいと思います!」
遊ぶ金欲しささん「よろしくー」
送り火さん「よろしく!」
すももさん「これは騙りやすいねー」
ゲームマスター更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
栗南瓜さん「フリにしか見えないw」
えいえいうぃんさん「大丈夫。文句は霊界でww」
窒素ヘリウムさん「ヤ、ヤメテクレー!」
ポンコツさん「よろしくねー」
栗南瓜さん「www」
すももさん「銃殺でる前提ですかww」
遊ぶ金欲しささん「●が出るから大丈夫☆」
栗南瓜さん「よろしくおねがいします!」
窒素ヘリウムさん「俺占っても対応されそうだから真占いは信用なくすよ!」
ゲームマスターでは更新確認1943お願いします
栗南瓜さん「一気に集まって嬉しい」
遊ぶ金欲しささん「初日の占い先は決まったな!」
窒素ヘリウムさん「え、こわいですやめてください>GM」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>いちごみるくさん
窒素ヘリウムさんはダウトーってことでなんかフラグ立てときますね☆」
えいえいうぃんさん「ほおー、ふぉー」
送り火さん「コロコロ色変えてすいません
だぶってたもので」
いちごみるくさん「HOは共有者が片方だけでて、FOは2人ともでます」
ゲームマスター「色が変わっていた…ええと、青色さんですね」
送り火さん「わっふるありがとうございます」
窒素ヘリウムさん「HOはエッチなオープン、つまりそういうこと
FOは普通のオープン、でもオープンすること自体がエッチ」
kariさんが送り火に名前を変更しました。
ゲームマスター「で、わっふるわっふるー!
送り火>オレンジ色わっふるさん」
7さんがkariに名前を変更しました。
kariさんが7に名前を変更しました。
ゲームマスターええと、念のためいちごみるくさんにちょっと質問行きますね。
・共有者のHO、FOの違いをお答えください。
kariさんが丸太に名前を変更しました。
kariさんがリーオンに名前を変更しました。
かりさんがいちごみるくに名前を変更しました。
kariさんがみくに名前を変更しました。
イ反さんがえいえいうぃんに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっとと、いらっしゃいませー。わっふる少々お待ちをー」
kariさんがピュレに名前を変更しました。
kariさんがポンコツに名前を変更しました。
kariさんがすももに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ピュレさん「こんばんは」
送り火さん「わっふるいただけますか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:39:04)
kariさんが栗南瓜に名前を変更しました。
いちごみるくさん「こんばんはー」
ポンコツさん「一気に揃ったー」
kariさんが遊ぶ金欲しさに名前を変更しました。
送り火さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:38:07)
ゲームマスター「いらっしゃいませませー」
栗南瓜さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:37:43)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:37:41)
kariさんが窒素ヘリウムに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
窒素ヘリウムさん「うっす」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:37:03)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
リーオンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:35:15)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
丸太さん「こんばんわ」
えいえいうぃんさん「ばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:34:34)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
イ反さん」が村へやってきました。(13/08/15 19:33:31)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
すももさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:32:53)
ゲームマスター「いらっしゃいませませー」
ポンコツさん「こんばんわ。」
遊ぶ金欲しささん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:31:17)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:31:15)
ゲームマスター更新確認1940とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
ゲームマスター「っと、いらっしゃいませ」
ゲームマスター「お盆ですねぇ。ということで罠村も乱立しておりますがのんびり待ちます。」
みくさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/15 19:26:12)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。

・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る