過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
モヒカーンZ
秘密道具
[人 狼]
(死 亡)
 よろしくみょーん
 
うなふぃす
unafis
[村 人]
(生存中)
 
 
kashu

[村 人]
(死 亡)
 
 
ベー太
白金ナガレ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ファンネル
かりんぬ
[村 人]
(生存中)
 
 
Miktle
マコト
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
火消し
消化支援
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 最果て初心者8人村 〜 131922番地
4日目 (終了[15分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ベー太さん「お疲れ様です」
モヒカーンZさん「お疲れ様―」
Miktleさん「お疲れ様並びに、どうもありがとうございましたー!」
モヒカーンZさん「気づいたらこれって被害最少か」
火消しさん「というワケでおつでしたーヾ(゚ω゚)ノ゛」
火消しさん「なんか自分が居ない間にファンネルさんとGMさんが解説してくれてたヾ(*´∀`*)ノ
まあ、だいたいそんなんですw
なので初日(2日目)はCOが遅かったのです。
3日目は単純に自分のミスです。」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!」
モヒカーンZさん「グレネードランチャー        じゃないよ」
ゲームマスター「まあ8人村の役職内訳がちょっと残念ってのもあるんだけどね
役職多いところでやろうとしたら村が作れなかったからねぇ」
ファンネルさん「じゃあまあ無事に終わってよかったです
お疲れ様でした」
ゲームマスター「まあ、やりようはいっぱいあるというわけですよ!」
ゲームマスター「●打っちゃっても面白いかもね」
ファンネルさん「あとグレランな流れならとりあえずグレランしておきましょう
そうしない人もたまに結構いますけど最初のうちぐらいはグレランしましょう
グレランが分からない人はウィキなど見ましょう」
ゲームマスター「あとは初日に相方に○出しちゃうとかねー」
モヒカーンZさん「だからどうにか信用を得て対抗と戦い続けるしか方法がなかった」
ファンネルさん「狩人がいない村では占いは出る即噛まれるので潜伏上等ですができるだけ絶対に吊られないでください
噛まれるのは狼アッパレでいいですけど、まあそういうのも合わせて発言数の練習をしてみましょう」
モヒカーンZさん「でも自分も騙って出て相方もおっちんだから対抗噛んだら自分も人外確定でつられるのよ」
ゲームマスター「ただ、これはあくまでセオリーだし、意表を突くのも大事」
ゲームマスター「狼だったら自分噛めないから自爆することになるしね」
ゲームマスター「なんでかっていうと、出てきたら狼に噛まれちゃうでしょ?」
Miktleさん「分かりましたー。常に流れを知る事が作戦を決める上で役立つとな…」
モヒカーンZさん「誰一人信じてくれなかったぜ」
ゲームマスター「後、この村のセオリーだと占いは●引くか2,3人占うまで潜伏が多いのですよ」
ファンネルさん「長期人狼では占いのCO順も関係するようですが、なんせ数分しかなかったり、死体がシステム的にわかるので占いCOは速度勝負が多いです
もったいぶらずにズバッと行きましょう」
モヒカーンZさん「悔しいのう悔しいのう」
Miktleさん「怪しまれない為にも、無口にならないように時に発言入れる様にしてました; それが功を制したんですね」
ファンネルさん「次に、わかめての過去ログ、あるいは進行中の村など見てみましょう
推奨というよりほぼ必須です
そこで流れをつかんでみましょう」
Miktleさん「 」
ゲームマスター「まあ、挨拶して、占い師の発言に絡んでみたり、他の人に絡んでみたりすると発言数は稼げるよ」
ベー太さん「成る程です・・・」
ファンネルさん「まず発言数を稼ぎましょう
なんでもいいから最低4は欲しいところです
さもなくば大抵少ないやつから天国行きです」
モヒカーンZさん「黙ってるとヤられるよ 喋ってもこうなるよ」
ベー太さん「お疲れ様でしたー・・・初なのでどうすればよいのかなかなかに」
kashuさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「じゃあ反省会ー」
ファンネルさん「よければ反省会とアドバイスをしますよ              火消しが」
Miktleさん「お疲れ様でしたぁー!」
火消しさん「お疲れ様でしたー。 無事に終わってよかったよかった。」
Miktleさん「ここは信じてみるしかない、か…」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー!」
ファンネルさん「お疲れ様です」
モヒカーンZさん「相方おいぃいいいいいい」
kashuさん「おわたー」
「村 人」の勝利です!(13/08/14 23:47:19)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
モヒカーンZさん4 票投票先 → ファンネルさん
うなふぃすさん0 票投票先 → モヒカーンZさん
Miktleさん0 票投票先 → モヒカーンZさん
ファンネルさん1 票投票先 → モヒカーンZさん
火消しさん0 票投票先 → モヒカーンZさん
ゲームマスター「まあ最終日確定なんですけどね」
モヒカーンZさん「私を信じるならね」
Miktleさん「ここは…」
ベー太さん「お疲れ様です」
ファンネルさん「◆モヒカーンZさん 「私が真なら火消しさんとファンネルさん」
いいえモヒカーンはうなふぃす占ってないのでそこもありえます」
モヒカーンZさん「先に吊るのはファンネルさんかな?」
火消しさんなので村陣営は私を信じるか、モヒカーンさんを信じるか、になります。
ファンネルさん「もうちょっと二択で迷わせてくれるかと思ったがそんなことはなかった」
モヒカーンZさん「私が真なら火消しさんとファンネルさん」
火消しさん「占い理由は特にありません。」
うなふぃすさん「ほもほむ」
ファンネルさん「村的には二択が一番いいのかな
モヒカーン信じるなら自分吊ればいいさ
そうじゃないならモヒカーンは狼だね」
モヒカーンZさん「気になったから合わせてみた」
火消しさん「なので、私が真ならモヒカーンZさんとMiktleさん釣っておしまいです。」
ゲームマスター「役職は最大3人なので、占い師両方吊って最終日(または村勝ち)あるんですよねこれ」
モヒカーンZさん「占い結果 ファンネルさん黒」
Miktleさん「既に出てる方もいるから… 慎重にした方が良いかも、ですね」
火消しさん「ごめん遅れたわ。」
火消しさん「占いCO うなふぃす○ 村人でした。」
モヒカーンZさん「そっすね」
ファンネルさん「なのでほらはやく」
ファンネルさん「つーかむしろ速さ勝負なところあります」
kashuさん「お疲れ様です」
ファンネルさん「あ、短期なんで早く出すのでOKです」
うなふぃすさん「うらないはよう」
モヒカーンZさん「占いどっちから行きます?」
kashuさん「おわーしんだー。白確定臭かったからかな」
Miktleさん「おはようございまーす…」
ファンネルさん「前日の発言をどうこうするためにメモがある
手書きなりわかめてメモなり」
ゲームマスター「お疲れ様ですー」
うなふぃすさん「うにゃー」
モヒカーンZさん「うはよー」
ゲームマスター「前日の発言は見れませぬー」
ファンネルさん「ぉはよー」
3日目の朝となりました。(13/08/14 23:42:50)
kashuさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
kashuさんを狙います。 >>> モヒカーンZ <<<
ゲームマスター「まあたとえばだけど
どっちが後に出てきて怪しい〜とか理由を作って話すといい」
うなふぃすさんの独り言「なおこのターンでおさらばしそう」
モヒカーンZさんの遠吠え「前日の発言って見れたかな?」
モヒカーンZさんの遠吠え「沈黙は殺される これ豆知識」
ゲームマスター「無口だと吊られやすくなるぜよ」
うなふぃすさんを占います。 >>> 火消し <<<
kashuさんの独り言「生きてた…、けどぐれらんかー。どうしよう。」
うなふぃすさんの独り言「占い黒丸ひいてくれええええ」
モヒカーンZさんの遠吠え「わいわいわい」
ファンネルさんの独り言「ベー太さん 5 票 投票先 → Miktleさん
投票はグレランなのであまりこれはやってはいけません
昼は発言数をもうすこし頑張りましょう」
うなふぃすさんの独り言「狼2騙りわんちゃん」
ベー太さん「行き成りやられたでござる」
ゲームマスター「内訳を考えたら占い両方吊りで最終日あるね!」
モヒカーンZさんの遠吠え「どうすっぺかね」
モヒカーンZさんの遠吠え「はえええよ」
うなふぃすさんの独り言「べーたさんおつかれー」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ファンネルさんの独り言「◆火消し
「理由:なんか強そうなのでここが狼さんだったらいやだなと思って占いました。」
ハハッ御冗談を」
ゲームマスター「行動内容から投票を選択、行動対象を投票したい人にしましょう!」
2日目の夜となりました。(13/08/14 23:40:31)
ベー太さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
モヒカーンZさん0 票投票先 → kashuさん
うなふぃすさん0 票投票先 → ベー太さん
Miktleさん1 票投票先 → ベー太さん
ベー太さん5 票投票先 → Miktleさん
kashuさん1 票投票先 → ベー太さん
ファンネルさん0 票投票先 → ベー太さん
火消しさん0 票投票先 → ベー太さん
ゲームマスター「投票をしなかったら・・・死ぬ!」
ゲームマスター「行動内容から投票を選択、行動対象を投票したい人にしましょう!」
ゲームマスター「投票タイムです!
未投票の文字が消えたら投票完了ですよ!」
モヒカーンZさん「白貰った人以外かな?」
モヒカーンZさん「そういうゲームじゃぜ」
うなふぃすさん「普通に2騙りあるからなー」
ファンネルさん「じゃあグレランしようかな」
火消しさんなので、グレランです。
うなふぃす・keshu・べー太 の誰かに投票して下さい。
Miktleさん「どちらも怪しく無く見える…;」
ファンネルさん「別に増えてもええんやで」
うなふぃすさん「二人でたかー」
モヒカーンZさん「流石にもう出ないんじゃね?」
火消しさん理由:なんか強そうなのでここが狼さんだったらいやだなと思って占いました。
ファンネルさん「これで占い2
さーどっちだ」
kashuさん「他に占い師さんいますか?」
Miktleさん「とりあえず人狼じゃないというのは証明、できたみたい;」
火消しさんじゃあ、狩いないけど出ます。
占いCO ファンネル○ 村人です。
ベー太さん「占い師来ましたね」
kashuさん「あ、占い師でた。」
ファンネルさん「ここから出るか」
火消しさん「モヒカーンさん占いさんですか!」
モヒカーンZさん「スナイプしたいかったぜ」
うなふぃすさん「え?」
kashuさん「誰吊ります?判断材料がありません。」
ゲームマスター「まあこうなるよね8人村」
モヒカーンZさん占いCO
Miktleさん白
火消しさん「吼え数的に狼さんは2匹でしょうね。それっぽいところつりたいです。」
ファンネルさん「じゃあ話しましょう
といってもネタがないのが本音」
Miktleさん「初日犠牲者さん…」
ファンネルさん「大グレラン村の予感」
うなふぃすさん「潜伏ならばぐれらん?」
モヒカーンZさん「仕事が早いぜ」
火消しさん「占いは居ないの?」
ベー太さん「おはよーございまーす」
Miktleさん「おはようございまーす。」
kashuさん「おはよです」
うなふぃすさん「おはよー」
ゲームマスター「よーく考えて行動しましょー!
それでは健闘を祈ります!」
火消しさん「おはよ」
ファンネルさん「ぉはよー」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/08/14 23:35:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ベー太 <<<
ファンネルさんの独り言「何が飛び出すかわからないのが初心者村」
ベー太さんの遠吠え「了解です」
Miktleさんの独り言「緊張がすごい…!」
火消しさんの独り言「狼2かー。」
モヒカーンZさんの遠吠え「白黒白の順番で語ります」
ベー太さんの遠吠え「了解です。」
モヒカーンZさんの遠吠え「様子見つつ自分が占い騙ります」
ファンネルさんの独り言「あと斜め読み力」
ベー太さんの遠吠え「うーぬ・・・そこの辺りまで把握できていないので何とも・・・」
ファンネルさんの独り言「わりとタイピング力勝負」
モヒカーンZさんの遠吠え「騙りいきますか?」
うなふぃすさんの独り言「こいよ人狼」
ファンネルさんの独り言「この1〜2ってのがミソだよね」
ベー太さんの遠吠え「ヒャッホーゥ」
ゲームマスター「皆様宜しくお願いしますー」
kashuさんの独り言「ひゃっほーい」
モヒカーンZさんの遠吠え「ヒャッハー」
ゲームマスター「皆様宜しくお願いしますー」
ファンネルさんを占います。 >>> 火消し <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/08/14 23:32:11)
ゲームマスター「それでは、スタートします!」
ファンネルさん「結構あっという間だけどそれでいいというなら」
モヒカーンZさん「\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!」
ゲームマスター「昼4分、夜3分で良いですか?」
火消しさん「あら、時間変更ありがとうございます。部外者ですがよろしくおねがいしますね>ALL」
Miktleさん「分かりましたー!」
ベー太さん「準備OKですー」
Miktleさん「すみません、狐なしでお願いします。間違えました;」
kashuさん「おkです」
うなふぃすさん「おー」
ゲームマスター「皆さん準備はいいですかー?」
火消しさん「昼5分は長い気がしますけど、初心者さんならこんなもんなのかな?」
Miktleさん「狐は第三者… となるでしょうから、僕は有りに一票!」
ゲームマスター「じゃあ開始しますよー」
kariさんが火消しに名前を変更しました。
ゲームマスター「そうですね、じゃあ狐はなしで」
ファンネルさん「初心者的に普通にしたけりゃないほうがいいかと」
火消しさん「狐をこの人数で入れてしまうと大変なことになりますのでオススメできません>GMさん」
モヒカーンZさん「やったぜ」
ゲームマスター「そうですね、普通に進める感じです」
ゲームマスター「狐はありなしどっちがいいですか?」
kashuさん「こんばんは」
火消しさん「こちらは初心者の方が多いということで、普通にゲームを進める感じでやるのでしょうか?」
Miktleさん「こんばんはー! 今夜はよろしくお願いします。」
ゲームマスター「大丈夫ですよー」
ベー太さん「こんばんはです」
ファンネルさん「ところでここは占いCOは大丈夫ですかね
大グレラン村ではないですよね」
ゲームマスター「こんばんわ!ご参加ありがとうございます!」
火消しさん「足りないと聞いて消化支援に来ました。」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/14 23:29:06)
ゲームマスター「ご参加本当にありがとうございますm(_ _)m」
kariさんがファンネルに名前を変更しました。
ゲームマスター「そのつもりですー」
ファンネルさん「廃村でいいかな?じゃありません
建てたら最後までやりましょう」
kashuさん「わくわく」
kashuさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんわー!」
Miktleさんあと一人ですか、いよいよ!
ゲームマスター「ありがとうございます!」
ベー太さん「こんばんはです」
Miktleさん「こんばんはですー」
ファンネルさん「支援」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/14 23:26:33)
ゲームマスター「廃村したくないんだけどなぁ」
ベー太さん「うーぬ集まらない・・・」
ゲームマスター「ぐぬぬ」
ベー太さん「了解ですー」
Miktleさん「妖狐、つまり第三者…」
Miktleさん「内訳了解しました!」
ゲームマスター「狐を入れれば村-1ですね」
kashuさん「なるほど」
kashuさん「あ、設定によって違うのか…」
ゲームマスター「ですねー」
ゲームマスター「狼2~1
村人5~6
占い1」
kashuさん「8人だと内訳ってどうなるんでしたっけ」
ゲームマスター「元身内村で初心者多数なので何卒宜しくお願い致します。」
ゲームマスター「23:30開始が目標です」
ゲームマスター「あと2人だ・・・!」
ベー太さん「こんばんはです」
kashuさん「こんばんは」
ゲームマスター「おー!ご参加ありがとうございます!」
Miktleさん「こんばんはですー。」
ゲームマスター「それとも村解散して、別の所遊びに行きますか?」
kashuさん」が村へやってきました。(13/08/14 23:18:55)
ゲームマスター「ばんわんおー」
ベー太さん「遅れましたがこんばんはです」
ゲームマスター「ということでどなたでもウェルカムにしましたー」
モヒカーンZさん「仕方ないすね」
Miktleさん「了解しましたー。」
Miktleさん「人狼の爪の手入れは欠かせぬ… でも役割次第;」
ゲームマスター「23:30をめどに集まらなければ解散でいいかな?」
ゲームマスター「やりたいねぇ」
モヒカーンZさん「狂人やりたい」
ゲームマスター「これ以上集まらなさそうで辛い」
Miktleさん「こんばんはですー。」
Miktleさん「ありがとうございます! メモの使い勝手が抜群そう。」
ゲームマスター「ちわすー」
ベー太さん」が村へやってきました。(13/08/14 23:12:32)
ゲームマスター「わかめてメモお勧めです」
ゲームマスター「http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php」
Miktleさん「人狼中は、発言のタイミングが投票の運命を分けそうですね…」
ゲームマスター「ありがとー」
モヒカーンZさん「ねーん」
うなふぃすさん「ぬーん」
Miktleさん待っている間、ルールをよく確認して後… 準備を済ませて来ます!
Miktleさん「たまにチャットで話すくらい、ですけど;」
モヒカーンZさん「ね」
ゲームマスター「把握ー
チャット勢がこないorz」
モヒカーンZさん「そうです」
ゲームマスター「Miktleさんはモヒカンさんのお知り合い?」
Miktleさん「はい、宜しくお願い致しますー!」
ゲームマスター「宜しくお願いしますー」
Miktleさん「こんばんはー。お邪魔致します。」
ゲームマスター「みらさん→寝てる
カンバーさん→体調不良
長月さん→無理
その他チャット勢返信なし」
Miktleさん」が村へやってきました。(13/08/14 22:58:09)
モヒカーンZさん「何でも言いたい方たいだぜ」
ゲームマスター「集まらねぇ」
うなふぃすさん「みょーん」
うなふぃすさん」が村へやってきました。(13/08/14 22:52:13)
ゲームマスター「とりあえずGMありでやりまーす」
モヒカーンZさん」が村へやってきました。(13/08/14 22:47:31)
戻る