過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
そば
◆NGbGbdSCQc
[村 人]
(死 亡)
 
 
たけなか
どむー ◆mfDL3O3xB.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
飲料水
桃太郎
[村 人]
(死 亡)
 
 
澪音の世界
あぶらあげ ◆FoXFoXrpQ6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
うどん
◆BCez7f7ArI
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
みぐ
◆doP/CAuu/s
[村 人]
(生存中)
 
 
呪われし宝石
コウ ◆vUSWr423xw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
星屑の革紐
◆VN5nTr27gY
[村 人]
(死 亡)
 
 
朝と夜の物語
からし ◆yytYqgufgM
[占い師]
(生存中)
 
 
黄昏の賢者
◆wVdNj09jnE
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 131728番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:180秒 共有会話あり)
ゲームマスター「今回、真が狂と村全員に思われてて、狼引き当ててるから、
狂人騙りしても、面白い展開になったかもね。ちょっとその展開はみてみたかったな。初心者村じゃないだろうけど。

では皆様お疲れ様でした。 来てくれてありがとう」
ゲームマスター「最後2吊りで狼を見事しとめた村の皆に拍手。」
朝と夜の物語さん「なるほど!ありがとうございましたーまた宜しくお願いします」
澪音の世界さん「GMありがとでした。それじゃあまたー」
ゲームマスター「人狼チームが勝ってたら、MVPは狂人だったな。
狂人COは無くていいんじゃないかな。引き分けが確定するということは、
ご主人様勝利もなくなるということ。ご主人様が引き出さない限り狂人Coしなくていいと当GMは思うよ」
呪われし宝石さん「GM,同村の皆様、ありがとうございましたー」
呪われし宝石さん「コレに懲りずにまた同村したらよろしくしてくれると嬉しいです>相方・狂人」
澪音の世界さん「うん、そして占いの内訳把握ミスってごめん。メモ書き間違えてたてへぺろ」
呪われし宝石さん「そんな優しい言葉。こちらこそごめんなさい(´・ω:;.:... >狂人」
朝と夜の物語さん「もし私が狂人だったら最終日狂人COした方がいいんですよね?」
ゲームマスター「狩人の護り筋はよかったと思うよ
理由もしっかりしてたし、とても好感の持てる日記だった。
何であそこで出たのかは分からないけど」
みぐさん「GMさん同村さんありがとうございました」
うどんさん「GMさん村立てありがとうでした!」
星屑の革紐さん「GMさん村たてありがとうございました」
うどんさん「同村の皆さんありがとうございました。」
星屑の革紐さん「GMさん村たてありがとうございました」
黄昏の賢者さん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました!」
たけなかさん「では、GM,同村の皆さんありがとうおざいましたー」
黄昏の賢者さん「最終日まで持ち込めたのに残念でしたね(´・ω・`)>ご主人」
うどんさん「朝と夜さん狂人狂人いってすみませんでした…」
たけなかさん「いや、最終日占いが実は真狼でー路線で喋るのはありやったかもしれんね」
みぐさん「私のセンサーは糞(めそらし」
澪音の世界さん「村アピ材料作るの忘れててマジ焦った」
そばさん「おつかれさまでした。」
たけなかさん「内訳全然読み切れてないけどね!<みぐ」
うどんさん「最終日に占い真偽しか言わないとかまじ人狼ですよね…」
朝と夜の物語さん「お疲れ様ですーイマイチ役に立たなくてすんませんー」
みぐさん「うわあ狩人ナイスすぎます…」
呪われし宝石さん「相方・狂人さんには感謝とお詫びを!」
うどんさん「寡黙すぎてすみませんでしたorz」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした」
うどんさん「お疲れ様でした」
澪音の世界さん「ぐはっ すまん相方と狂人・・・」
黄昏の賢者さん「おつかれさまでしたー」
呪われし宝石さん「お疲れ様でしたー。」
みぐさん「お疲れ様でした」
星屑の革紐さん「お疲れ様でした」
たけなかさん「よっしゃー!おつかれさまー!」
「村 人」の勝利です!(13/08/09 22:43:50)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
朝と夜の物語さん0 票投票先 → 澪音の世界さん
うどんさん1 票投票先 → 澪音の世界さん
澪音の世界さん3 票投票先 → うどんさん
みぐさん0 票投票先 → 澪音の世界さん
呪われし宝石さん「ですよねー」
ゲームマスター「真占い師、投票時間前に投票済みでした」
澪音の世界さん「村アピ出来る材料がなかった件について\(^o^)/」
うどんさん「朝と夜さんは狂人だと思います、あそこで確○作ったのはグレー狭めたくなかったとか思いますし…」
呪われし宝石さん「3連です。
でも今回は朝一●なかったんで、潜伏出来てよかったです。
なのに狂人さん、本当にごめんなさいー;」
澪音の世界さん「村アピか」
澪音の世界さん「えーっとあと最終日って何すればいいんだ」
澪音の世界さん「で、朝夜は・・・結局狂なんだと思う。多分。」
澪音の世界さん「前に「うどんが初日4からの二日目6で伸びたと思ったら三日目3で失速したのがやや気になる」とは言ったけど」
うどんさん「発言少ないのはほんとすみません…」
澪音の世界さん「とりあえずうどんについて、発言が少なすぎてあんまり聞きだせることがなくて困る」
ゲームマスター「まあ、2人とも3・4連のおおかみでしたっけ?
そりゃおつかれですよね」
ゲームマスター「1/4が確定している最終日は辛いですよ」
澪音の世界さん「確白なってもお弁当になるだけじゃね?とは思った」
澪音の世界さん「確白欲しいなら2日目だけ多数決で占い先指定すんのもありじゃないかなーと思ったんだけどさ」
呪われし宝石さん「二人して狂人把握間違えてるとか、本当にごめんなさい!>黄昏の賢者さん」
そばさん「おつかれさまでした。あててますよ。>たけなか」
ゲームマスター「そして真が●を引きました
LWはすっごく焦っているでしょう
「狂人なにしてんだこのやろう!」と」
みぐさん「◆澪音の世界 「指定役欲しいなら最初だけ多数決とかもいいかもよ。お弁当になるだろうけどw」
この発言についてkwsk」
うどんさん「占い結果把握です、朝と夜さんは狂人だと思ってるのでそっちに●は意外です」
黄昏の賢者さん「たけなかさんおつかれさまでしたー」
黄昏の賢者さん「村に●出したのにあんまりだぜご主人…!!(´;ω;`)」
呪われし宝石さん「お疲れさまですー」
澪音の世界さん「まぁそうだろうな」
みぐさん「ですよねー」
朝と夜の物語さん「◆澪音の世界さん「あー噛まれたか。噛まれたほうが真?」「そだね、朝夜吊りでいいんじゃないかな 真の目が無いわけじゃないけど残しててもいいことないし」
この辺の発言が引っかかりました」
たけなかさん「な、なんだと・・」
ゲームマスター「たけなかさんおつかれさまです」
呪われし宝石さん「ログとり忘れて相方に真はどっちか聞いて、で噛んだんですが、、、。」
みぐさん「おはよう」
うどんさん「おはようです」
朝と夜の物語さん「占いCO 澪音の世界●」
澪音の世界さん「おはよーおはよー 俺、うどん、朝夜、(生きてたら)たけなかの中に1Wやね?」
たけなかさん「おはようございます!
澪音の世界や!LW!」
5日目の朝となりました。(13/08/09 22:37:42)
たけなかさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たけなかさんを狙います。 >>> 澪音の世界 <<<
星屑の革紐さん「HAHAHA」
呪われし宝石さん「あれ?黄昏さんが真だった思ってた。。。なんでだ?」
うどんさんの独り言「狂人疑いの朝と夜さんは吊らなくてよかった、んだよな」
呪われし宝石さん「あーーーーーー、ごめんなさい!!!!!」
そばさん「◆たけなかさんの独り言 「宝石すまん外した」
LWという先入観の方がつよいんですね。狂噛みの結果。」
うどんさんの独り言「あたまこんがらがってきた…」
呪われし宝石さん「◆澪音の世界さんの遠吠え 「LWは精神的に辛いんだよなぁ・・・」
ごめん!もうちょっと頑張れたよねー。。。最終日ファイト、です!」
ゲームマスター「と、狂人が申しておりますが、
呪われし宝石さん何か一言」
澪音の世界さんの遠吠え「ゆみが〜しなり〜はじけたほのお〜」
澪音の世界さんの遠吠え「LWは精神的に辛いんだよなぁ・・・」
黄昏の賢者さん「◆澪音の世界さんの遠吠え 「狂人がどう向くかな」
ご主人んんんんんn!!!」
うどんさんの独り言「澪音さんの怪しいとこと自分の白いとこ…」
呪われし宝石さん「◆たけなかさんの独り言 「宝石すまん外した」
絶対見破られたと思ったのに・・」
澪音の世界さんの遠吠え「狂人がどう向くかな」
うどんさんの独り言「村からすればほぼ私か澪音の世界さんの二択?だよね 黄昏さん真なら」
澪音の世界さんを占います。 >>> 朝と夜の物語 <<<
澪音の世界さんの遠吠え「まぁ半兵衛噛みは当然として、うどんとの殴り合いか。」
そばさん「おつかれさまでした」
みぐさんを護衛します。 >>> たけなか <<<
うどんさんの独り言「これ明日SGにされないように死ぬ気で頑張らなきゃですね…」
ゲームマスター「呪われし宝石さんお疲れ様でした」
呪われし宝石さん「あー、相方に入れとくんだったなー」
澪音の世界さんの遠吠え「相方おつかれ様 頑張るよー」
黄昏の賢者さん「おつかれさまでした」
うどんさんの独り言「発言すくなくてごめんなさい…」
たけなかさんの独り言「宝石すまん外した」
呪われし宝石さん「お疲れさまでしたー」
澪音の世界さんの遠吠え「ふー」
みぐさんの独り言「また投票が遅れたorz」
4日目の夜となりました。(13/08/09 22:32:36)
呪われし宝石さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
たけなかさん0 票投票先 → 呪われし宝石さん
朝と夜の物語さん0 票投票先 → 呪われし宝石さん
うどんさん1 票投票先 → 澪音の世界さん
澪音の世界さん1 票投票先 → 呪われし宝石さん
呪われし宝石さん4 票投票先 → うどんさん
みぐさん0 票投票先 → 呪われし宝石さん
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票!」
ゲームマスター「指定は狼の組織票に対抗す為の戦略です
狩人保護は2の次」
澪音の世界さん「さんきゅーうどん」
たけなかさん「噛まれ占いの●を吊ってるんだからLW。
2Wの可能性を必死で残したい狼」
朝と夜の物語さん「私視点狼2の狂人噛まれですね… 当ててなくてすいません」
そばさん「朝と夜つれちゃうのかな」
黄昏の賢者さん「◆ゲームマスター 「昨日の夜会話では、狼は黄昏の賢者さん真と思い込んでましたね。
ナ、ナンダッテー!!ご主人…(´;ω;`)」
うどんさん「グレー合ってると思います>澪音の世界さん」
呪われし宝石さん「あ、違った。狂人目だからそこ吊ると逆に危ないのか。」
澪音の世界さん「あー そっか 今日吊らないといけないのか」
たけなかさん呪われし宝石吊りやな
みぐさん「残してグレラン?
指定って狩人保護の指定だからいらん気もするが」
澪音の世界さん「グレーは:たけなか(一応) 澪音 うどん 宝石 で合ってるよね?」
たけなかさん「どちらにせよ今日当てないといけないけどね
けど狂人のこしなら明日改めて狼当てれば引き分けになる」
呪われし宝石さん「あと6>4>で2吊りなんだよね? 最大2W?ならそこ行かないともう負け決定になっちゃう」
ゲームマスター「ただ、狂人噛みは真を狂人と思わせることがあるので
戦略としてはありですね。」
みぐさん「2残りなのに○作りはちょっといただけないなあ
狼見つけないとやばいんだよ?」
澪音の世界さん「えっ残すの!?」
澪音の世界さん「そだね、朝夜吊りでいいんじゃないかな 真の目が無いわけじゃないけど残しててもいいことないし」
ゲームマスター「昨日の夜会話では、狼は黄昏の賢者さん真と思い込んでましたね。
村に●だしたのに・・・」
たけなかさん「狂人放置でいこう。」
うどんさん「噛まれたし朝と夜さんより黄昏さんの方が真に見えます」
そばさん「おつかれさまでした>狂人」
澪音の世界さん「たけなかは俺の中じゃ白だから騙りではないだろうけどさ」
みぐさん「占われるだろーと思ってた
朝と夜の物語さん吊っていい?」
呪われし宝石さん「狩人把握っす」
呪われし宝石さん「まずは、昨日の謝罪!
おおふ、ごめんよ。可能性としては結構あるのかぁ。
霊欠けの時点で真狼無しで固定観念入ってた。>ALL」
澪音の世界さん「狩人確認・・・だけどなんでこのタイミングで出てきたん?噛まれない?」
うどんさん「狩人把握です」
たけなかさん「もうセンサーサビサビです、すみませんマジで」
みぐさん「そこ狩りかwwおつかれさまです」
黄昏の賢者さん「あらら、おつかれさまでしたー」
そばさん「何か勘違いしているのかな・・・」
ゲームマスター「黄昏の賢者さんおつかれさまです」
みぐさん「星屑の革紐さんは真狼の可能性出してるところだよね
占い理由読んでも、ここが村人のブレか人外のブレか確かめたいだろう、という感じで納得がいくかな
ここ偽だったら狩人日記書けるとこだと思ったんだけどな、吊られる時の反応は微妙」
たけなかさんたけなかの狩人日記
〜織田のぶなちゃんと見てないのに・・〜

1日目 護衛:不可 噛み:初日

織田信奈の野望は5話くらいでとまってるのですが、はんべえちゃんはかわいい
という記憶がすごくあったので新アイコンついでに使わせて頂きました。
RPきっちりとできるか不安でありますが頑張りたいと思います
・・正直、じき余裕なくなってRP忘れるとは思うけど・・
まあ、できるだけ努力をします!

2日目 護衛:黄昏の賢者 噛み:そば

初日の日記は狩人の話全然してませんでしたなぁー・・
まあここからは(出来るだけ)真面目に

2−0の○進行・・ああ、もう胃が痛い・・
変態護衛してやろうか!
・・ないない。

ただでも、
◆黄昏の賢者 「対抗は飛び出し気味だったから狼もあるかなーって思ったよ。
狂人が潜伏してる可能性もあるんじゃないかなあ>みぐ」

霊能不在の今、偽が何をやりたいか。●を投げたいと思う。
その中で●を投げにくくなるこんな発言をするかどうか。

また、対抗の飛びだし。やはり「狼よ、俺が出るからお前は占いに出るな!」
のメッセージにみえる。

3日目 護衛:朝と夜の物語 噛み:

●投げ・・ですが、●投げられのCO無しがスムースすぎる。
11人3日目なら露骨でもなんでも狩人COする状況でないだろうか。
うーんしかし3日目夜に占いを噛みたいからスムースなCO無しだった・・のかとも思ってしまう。

あーわからん。
しかし、残念ながら黄昏真という戦犯私ルートだったとしても、●一つ吊れてるわけで。
すこしでも長く楽しめるよね!

GJ出たらノータイムで出ます。それではよろしく!
澪音の世界さん「あー噛まれたか。噛まれたほうが真?」
呪われし宝石さん「あー!占い噛みっすか?」
たけなかさん狩人CO
朝と夜の物語さん「発言内容としては正直狼らしさは薄く、
擦り寄る発言も少ないので占い先としてどうかと思いましたが確定○の話が出るので○なら○でいいかなあと」
みぐさん「おはよう」
澪音の世界さん「グレスケ第二弾
白:たけなか>みぐ>宝石>うどん:黒
たけなかはもう白置きする。
うどんが初日4からの二日目6で伸びたと思ったら三日目3で失速したのがやや気になる。」
たけなかさん「くそが・・」
うどんさん「おはようです」
黄昏の賢者さん「占いCO たけなか○」
朝と夜の物語さん「占いCO みぐ○
対抗○占いです」
呪われし宝石さん「おはようございます!」
たけなかさん「おはようございます!」
4日目の朝となりました。(13/08/09 22:26:09)
黄昏の賢者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黄昏の賢者さんを狙います。 >>> 呪われし宝石 <<<
星屑の革紐さん「いや確定はできてるよ
澪音さんはいったいどうしたんだ」
ゲームマスター「◆黄昏の賢者さん 「占いCO 星屑の革紐●」
あれれ?狂人が村人に出してますよ? 真把握できてますか?」
そばさん「ちがうか?確定できないのか???」
うどんさんの独り言「でも昨日発言占い結果だけだったな」
星屑の革紐さん「とりあえず疑ってたところ2つとも狼だったから嬉しい
あとはうまく殴れるようになりたい」
うどんさんの独り言「朝と夜さんのほうが真目、に見える…ような」
澪音の世界さんの遠吠え「黄昏真だよー!w」
そばさん「狂の●出しで、狼は真占い確定できたってことですね。」
呪われし宝石さんの遠吠え「黄昏110でかみます!」
星屑の革紐さん「GJこーいGJこーい」
呪われし宝石さんの遠吠え「おおう!やばい、何も把握してない;;」
澪音の世界さんの遠吠え「よーしやるか。GJ出た時の言い訳も考えておくかな」
朝と夜の物語さんを護衛します。 >>> たけなか <<<
呪われし宝石さんの遠吠え「えと、朝と夜〜のほう噛みでいいよね?」
澪音の世界さんの遠吠え「www 黄昏真の、朝夜狂だね。狩人ついてるかもだけどタイミングとしては悪く無いかなぁ」
ゲームマスター「さて、仲間同士で議論にツッコミ入れてるようですし、狂人が●出しで
村人を吊らせました。人狼優勢といったところでしょうか」
黄昏の賢者さんの独り言「狩人あぶろうと思ったのにCOなしとかご主人じゃないよね?よね??(´;ω;`)」
呪われし宝石さんの遠吠え「チャレしてみましょうか」
呪われし宝石さんの遠吠え「あ、ログとり忘れたぁっぁぁ」
そばさん「おつかれさまでした」
澪音の世界さんの遠吠え「じゃあそろそろ真噛む?」
うどんさんの独り言「星屑さん…狼には見えなかったけどなぁ」
呪われし宝石さんの遠吠え「そろそろ、私ダメっスー。」
うどんさんの独り言「どうしよう、このままだと無駄吊りさせちゃう」
ゲームマスター「星屑の革紐さんおつかれ様です」
星屑の革紐さん「お疲れ様でした」
みぐさんを占います。 >>> 朝と夜の物語 <<<
澪音の世界さんの遠吠え「「そっちには突っ込まんの?w」なんて無理矢理つっかかっていってすまんねーもしLWになったら村アピにでも使ってw」
澪音の世界さんの遠吠え「ふう」
3日目の夜となりました。(13/08/09 22:21:17)
星屑の革紐さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
黄昏の賢者さん0 票投票先 → 星屑の革紐さん
たけなかさん0 票投票先 → 星屑の革紐さん
星屑の革紐さん6 票投票先 → 呪われし宝石さん
朝と夜の物語さん0 票投票先 → 呪われし宝石さん
うどんさん0 票投票先 → 星屑の革紐さん
澪音の世界さん0 票投票先 → 星屑の革紐さん
呪われし宝石さん2 票投票先 → 星屑の革紐さん
みぐさん0 票投票先 → 星屑の革紐さん
ゲームマスター「村人は夜、暇だ」なんて思ってませんか?
夜の時間は有効に使いましょう。
・発言を見返して、矛盾した発言をしている人がいないかチェックする。
・発言と投票を見比べて、矛盾した行動をしている人がいないかチェックする。
・●を吊った時は、その発言を見返して、狼っぽかったか村っぽかったか確認。
狼が夜中にどうやって勝つか相談している間、村人はそれに対抗してどこが狼か推理するんですよ!」
黄昏の賢者さん「ごめん、私も考えてたし今も考えてる>呪われし宝石」
みぐさん「黄昏の賢者さんの方が理由しっかりしてる感じだけど
それだけで盲信はできぬかなぁ」
そばさん「占いにもいろいろあるんですね。勉強になります。」
たけなかさん「霊能いない→狂人生存確定なのに真狼の話ばっかりするほうが不自然」
星屑の革紐さん「実際にあるんだよそんなことが
まあその後の文章も見てくれよ>呪われし宝石」
澪音の世界さん呪われし宝石>俺も真狼パターン考えてたよ?そっちには突っ込まんの?w
そばさん「あれ、噛まれてた。すみません。よく読まずにひたすら発言してました」
ゲームマスター「投票は怪しいと思うところ 言ってみれば敵対視
逆に占う場所は仲間に引き込みたい人 という考え方もあります
強いけど、狼だったら怖い その確認に使う  というね」
たけなかさん「確定○作りに動いたら私占いか・・うーん」
星屑の革紐さん「怪しいと思うところに投票しておくよ」
呪われし宝石さん「◆星屑の革紐 「この状況でも真狼で狂潜伏とか実際あるから困る。
レアケ考えてるのは思考停止してなくてうれしいけど、初日から考えすぎてるようにも思えてすこし気になった。」
そばさん「●吊りでいきそうですね。」
澪音の世界さん「まぁ星屑は貴方の視点から情報いろいろ求む」
うどんさん「そばさん噛んだのは確○になるの防ぎたかった、とか?」
黄昏の賢者さん「あ、でも確○つくった方がいいんかな?>村」
星屑の革紐さん「まあ霊いないと見るや●だしは典型的な狂人ね」
たけなかさん「噛みは狩人探し+確定○作りに動いたときラッキー!みたいな噛みですな」
澪音の世界さん「COなしなら狩保護にもなるし吊っていいとは思うが、霊いないから判断できないんだよな」
そばさん「朝と夜、うどん投票なので、うどん占うと思ってた」
黄昏の賢者さん「霊能いないから黒引いただけじゃ信用とれないのが悔しいね。LWさがすよ!」
みぐさん「占いの○のそばさんは他人に意見を求める発言がちらほらあったのが
ちょーーっと気になるくらいだったけどここ噛まれるのね」
澪音の世界さん「ログが多すぎて読みにくひ」
呪われし宝石さん「グレー減るしCOないしで吊るのがいいかな。」
星屑の革紐さん「んー飛び出し目が真なのか」
そばさん「朝と夜さん、うどんに投票したので、うどん占うと思ってた。」
ゲームマスター「そばさんおつかれさまです」
たけなかさん「村ならすまんね吊りですな
これはどっちだ・・」
うどんさん「今日は●吊りかな」
みぐさん「ほほうさっそく●ね、霊能おらんけどそこは
朝と夜の物語さんのグレーでもあるし吊っていいんじゃね」
星屑の革紐さん「そば:○だけど印象なし
たけなか:◆たけなか「無しで進むのは怖いから、対抗の○を占って確定○を作りに占いさんに動いてもらいたいところ。
     しかしこれを強く主張すると疑われるので占い師にまかせます<そば」
     もっともな意見、村にせよ狼にせよ情報落としてくれそなところ、様子見る。
澪音の世界:発言がふらふらしてる感じ、ここ占ってほしいかな
うどん:印象なし
みぐ:○だけど印象なし、役に関する発言が多いか?
呪われし宝石:印象なし」
呪われし宝石さん「うお、●キター」
星屑の革紐さんCOなし
そばさん「おはよう」
呪われし宝石さん「昨日はステに投票です。
霊能居ない村でここが最終日に残って負けるのは嫌でした。」
星屑の革紐さん「投票理由:そら2日目情報少ないのだからこの先も情報落とさないであろうステ吊よ。
     ここに投票した人はたぶん同じ意見だろう。
     ここ以外に投票した人の理由聞きたいな。」
たけなかさん「●・・まあ、CO聞くしかないね」
澪音の世界さん「黒出たぞー!」
黄昏の賢者さん理由:対抗がみぐ○出してくるだろうから、確○作りは偽に任せて狼探し。
発言数は中堅だけど中身濃くて発言抑えてる人外目。
◆星屑の革紐 「まあ霊初日なら狩は生存で占いも真狂といったとこでしょう」
◆星屑の革紐 「この状況でも真狼で狂潜伏とか実際あるから困る。
ここの発言のブレも気になったので占う。
朝と夜の物語さん「これを強く主張すると疑われるので〜の部分が逆に気になったので、発言も中身のある物が多いので村だと心強い、狼だと怖いなあと思おいました」
みぐさん「投票はうどんさん。
6発言でどれも薄め
◆うどん 「占い内訳は僕も 真狂ー欠 でいいと思うよ」
「僕も」ってどういうこと?みんなが真狂っていってるからそれでいいと思ってるの?
この発言がすごく乗っかってる感じ
そこからの
◆うどん 「真狼ー欠の狂人潜伏、はないだろうしなぁ」
この発言。わざわざ分けて言う必要性がないって感じる。発言稼ぎたい感じ 」
うどんさん「おはようです」
呪われし宝石さん「おはようございます!」
みぐさん「おはよう」
澪音の世界さん「一応グレスケ出しておくかぁ
白:たけなか>みぐ>宝石・星屑>そば>うどん:黒
占い印象は若干:黄昏かな。白先のみぐがよく話してるし。」
朝と夜の物語さん「占いCO たけなか○」
たけなかさん「おはようございます!」
黄昏の賢者さん「占いCO 星屑の革紐●」
星屑の革紐さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/08/09 22:14:26)
そばさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
そばさんを狙います。 >>> 呪われし宝石 <<<
ゲームマスター「たけなかさん内容も濃いや、これは狼狙いに来るよー」
黄昏の賢者さんを護衛します。 >>> たけなか <<<
ゲームマスター「発言数だけ見たら狩人TOP
ちょっと目立ちすぎじゃないか?」
澪音の世界さんの遠吠え「うげ 時間ない・・・任せる」
呪われし宝石さんの遠吠え「んじゃたけなか噛み100でいきますー」
ゲームマスター「飲料水さんおつかれ様です
発言からどんな人なのか見えないと、初日に吊られやすくなります
とりあえず、
 占い候補にがどんな役職が入ってそうか
 霊能が出てこなかったことに関しての感想
など言っておくと、初日に吊られにくくなります」
うどんさんの独り言「飲料水さん完全にわすれてて正直誰入れるにも自分のが黒いとかおもって
焦って投票したとかいえな(ry」
澪音の世界さんの遠吠え「どっちが真だと思う?w」
澪音の世界さんの遠吠え「ベグリで行こうか」
うどんさんの独り言「すでに胃が痛い、明日吊られそう、投票理由聞かれるなこれ」
澪音の世界さんの遠吠え「ベグリでも良いし、狂人に頑張ってもらうならたけなかとか怖いかなぁ」
たけなかさんを占います。 >>> 朝と夜の物語 <<<
ゲームマスター「GMサービス
占い
朝と夜の物語→そば○→→→→→→
黄昏の賢者→みぐ○→→→→→→
→→→→→→→

霊能師
→→→→→→→
→→→→→→→

完グレ
たけなか 澪音の世界 うどん 
呪われし宝石 星屑の革紐 


2日目吊り:飲料水   死体:
3日目吊り:   死体:
4日目吊り:   死体:
5日目吊り:   死体:
6日目吊り:   死体:

明日からは各自更新」
うどんさんの独り言「飲料水さんのこと見えてなかった…」
飲料水さん「え、なんで?」
呪われし宝石さんの遠吠え「まずはどこ噛みましょうか」
うどんさんの独り言「あ、やっぱり投票先僕おかしい」
呪われし宝石さんの遠吠え「お疲れですー」
みぐさんの独り言「うわ投票遅くてすみません」
澪音の世界さんの遠吠え「ふう 初日は突破ね」
2日目の夜となりました。(13/08/09 22:09:22)
飲料水さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
黄昏の賢者さん0 票投票先 → 飲料水さん
たけなかさん1 票投票先 → 飲料水さん
星屑の革紐さん0 票投票先 → 飲料水さん
朝と夜の物語さん0 票投票先 → うどんさん
うどんさん2 票投票先 → 呪われし宝石さん
澪音の世界さん0 票投票先 → 飲料水さん
呪われし宝石さん1 票投票先 → 飲料水さん
みぐさん0 票投票先 → うどんさん
そばさん0 票投票先 → 飲料水さん
飲料水さん6 票投票先 → たけなかさん
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
たけなかさん「3日目もグレランというのはつらい・・」
澪音の世界さん「あーでもやっぱお弁当なるよな んー」
呪われし宝石さん「うーん、占い早さでは飛び出しあったかもだけど、そこまで気になるほどじゃなかったなぁ」
そばさん「ありがと>たけなか」
星屑の革紐さん「この状況でも真狼で狂潜伏とか実際あるから困る。
そうならほぼどうしようもないから頭の片隅に残す程度しかできないが」
みぐさん「確定○つくってもいずれ噛まれる運命だものねー
でもいるだけで村がまとまる、作るかどうかは占い師に任すけど」
澪音の世界さん「あ、たけなかさんのアイデアいいと思うわ 真狂なら初手占い先に狼の可能性も無しじゃないし」
黄昏の賢者さん「対抗は飛び出し気味だったから狼もあるかなーって思ったよ。狂人が潜伏してる可能性もあるんじゃないかなあ>みぐ」
たけなかさん「せやね、いいこといった<そば」
たけなかさん「まあ11人なら普通潜りますからそのへんは普通でしょうー<全潜伏
霊能がいないのが辛い・・」
そばさん「グレランで狼あてましょう。」
うどんさん「真狼ー欠の狂人潜伏、はないだろうしなぁ」
澪音の世界さん「まぁ内訳は真狂濃厚ね。真狼も・・・頭の片隅にはおいておくけどw」
朝と夜の物語さん「真狂の狼全潜伏の可能性ですか…頑張って占わないと」
たけなかさん「無しで進むのは怖いから、対抗の○を占って確定○を作りに占いさんに動いてもらいたいところ。
しかしこれを強く主張すると疑われるので占い師にまかせます<そば」
そばさん「狂はでていると思うのだけど・・・すると狼2潜伏ですね」
星屑の革紐さん「まあ確○作るタイミングは占いに任せるよ
指定なしでグレランしていこう、狩は頑張れ」
うどんさん「占い内訳は僕も 真狂ー欠 でいいと思うよ」
澪音の世界さん「まぁ最初はグレランなのかなー」
みぐさん「霊初日なんで狂人は確実にいる
占いはほぼ真狂でしょ」
呪われし宝石さん「とりあえず、占い内訳は真狂が無難かな?」
うどんさん「狩人生存はうれしいね!」
そばさん「共有いないんですよね、霊もいないと、指定役なしで進むんですか?」
黄昏の賢者さん「霊能欠けなら狩人生存ってことでポジティブにいこう!」
たけなかさん「内訳は霊能欠けなのも考慮して真狂ー欠が大本線かなー」
みぐさん「霊初日のグレランね
進行役がおらんのはきっついわー」
澪音の世界さん「指定役欲しいなら最初だけ多数決とかもいいかもよ。お弁当になるだろうけどw」
星屑の革紐さん「まあ霊初日なら狩は生存で占いも真狂といったとこでしょう」
そばさん「霊能でないとすると、、、」
呪われし宝石さん「てっきりGMフラグ回収で無理げって思いましたが、グレラン大会も怖いっすねー」
たけなかさん「指定役がいないのが辛いところ。
占い師さんは確定○作りに動いてもらってもよいですよー」
澪音の世界さん「霊初日かな。まぁ狩人は少なくとも生きてるってことだけ分かったのはいいかな・・」
朝と夜の物語さん「霊能初日?潜伏かな?」
みぐさん「れいのー? でなさいよー
でないなら霊かけでみる」
飲料水さん「霊脳早く出てきてください」
うどんさん「霊初日かなぁ」
たけなかさん「霊能締め切りですねー、2−0の○展開。
グレランですねー」
星屑の革紐さん「霊初日把握
くそう」
飲料水さん「占い二人ですが、もっといますか?」
呪われし宝石さん「霊能のレイ圧が・・・」
うどんさん「占い2把握ー」
みぐさん「占い2把握 霊能もどぞ」
たけなかさん「霊能さんいらっしゃらないねー」
澪音の世界さん「霊が・・・どこ?」
星屑の革紐さん「みぐさんへの突っ込みは3人か
霊どうぞ」
飲料水さん「あさですね」
みぐさん「占い1把握。早いね
まだ占いいる?」
呪われし宝石さん「○しんこうですね。霊能もでていいんでは?」
そばさん「○もらいました。ごちそうさま。」
たけなかさん「2確認ー霊能どうぞー」
朝と夜の物語さん「安定の左上ですね」
黄昏の賢者さん理由:右はいない、上は先生。仕方がないのでアイコンで破綻してる人を占います。
澪音の世界さん「おはよーおはよー みぐさんの預言はハズレですね(キリッ」
黄昏の賢者さん「占いCO みぐ○」
みぐさん「予言が大外れまで把握したよ
占いは出て」
そばさん「おはよう」
うどんさん「おはようー」
朝と夜の物語さん「占いCO そば○」
たけなかさん「おはようございます!」
呪われし宝石さん「おはようございます!」
星屑の革紐さん「おはよう。みぐさんのアイコン破綻ですねえ・・・」
みぐさん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/08/09 22:02:20)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 呪われし宝石 <<<
ゲームマスター「そば真っ白フラグ?」
澪音の世界さんの遠吠え「はぁい」
呪われし宝石さんの遠吠え「100で噛みますねー」
澪音の世界さんの遠吠え「あ、噛みはお任せしますね」
澪音の世界さんの遠吠え「狂人さんがなんとかしてくれるでしょ、うん。まあ適度に頑張りましょー」
呪われし宝石さんの遠吠え「そですね。臨機応変に。」
うどんさんの独り言「グレラン避けて狼が吊れるように頑張ろう、うん。」
澪音の世界さんの遠吠え「そだねー 潜伏で・・・初日に占われたらすぐ霊能か占いにでも出ればいいのかなぁ」
呪われし宝石さんの遠吠え「狂人さんに任せます?」
ゲームマスター「わっふるテーマはSound Horizon 3rdアルバム「Roman」
「其処にロマンは在るのかしら?」

GMは 黄昏の賢者の台詞をのりのりで歌う クスクス◆rGBygGudJwでお送りします。

全陣営健闘を祈る! 」
呪われし宝石さんの遠吠え「狩人もってってくれてるんですよね?初日さん^^」
澪音の世界さんの遠吠え「HAHAHA、自分も4連続っすw」
朝と夜の物語さんの独り言「占いCO そば○」
たけなかさんの独り言「本物の狩人日記書くの久しぶり・・」
そばさんを占います。 >>> 朝と夜の物語 <<<
うどんさんの独り言「GMさんありがとう!頑張ります!」
ゲームマスター「GMより全職業へメッセージ
村人 :主人公は役持ちではない、君たちだ。思ったことを言ってみよう。
占い師:先ずは落ち着いて行動選択、行動対象を選べ。そして少しでも多く情報を与えてくれ。選んだ理由も村にとっては情報だぞ。
霊能者:ボロ雑巾?ノンノン。この村の村長だ。より早く情報を与えられるのだから、夜の間に考えることができるはず。乗っ取られるなよ?
狩人 :残念ながら初日犠牲者さんを護ることはできません。銃が届くのは明日の朝です。狼の考えが読めなければ、いなくなって困る人を護るのもいいかも。行動選択・行動対象の欄は常にチェック♪
狂人 :人狼が生き残れるかは君に掛かっている。なんて気負わず、存分に暴れてやりなさい。楽しめ。
人狼 :おめでとう。あなた方はこのステージの主役に選ばれました。とりあえず、お仲間に経験を伝えましょう。グレランで吊られないために、最初から騙ってしまうのもありなのよ?
共有者:この村にはいません。お休みです。
狐  :このm(ry
恋人 :爆発しろ 

(※わかめてに恋人はありません)」
呪われし宝石さんの遠吠え「出来たら潜伏したいんですがどうですか?」
うどんさんの独り言「5,6戦目CO」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
呪われし宝石さんの遠吠え「もう、狼3連続っすー。;;」
澪音の世界さんの遠吠え「とりあえず作戦どうします?」
朝と夜の物語さんの独り言「oh・・・」
澪音の世界さんの遠吠え「はー人狼か やりたくないって言ったのにw」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
うどんさんの独り言「やった、村人だ…」
呪われし宝石さんの遠吠え「よろしくー」
みぐさんの独り言「うんうん」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:180秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/08/09 21:57:19)
みぐさん「狩人欠けなんて…」
ゲームマスター「では、やりたくない職業は初日先生に持っていってもらいましょう。
狩人が多いみたいですが。 

それでは始めます」
飲料水さん「よろしく」
うどんさん「占い師と狩人…」
そばさん「狼」
澪音の世界さん「狼三連続だから狼やりたくないかなぁ」
呪われし宝石さん「人狼やだなぁ・・・」
朝と夜の物語さん「狼」
黄昏の賢者さん「狩人イガイタイ…('A`)」
みぐさん「狩人と人狼で」
星屑の革紐さん「霊」
たけなかさん「占い師!」
ゲームマスターはい、では始めます

更新確認を兼ねて、「やりたくない職業を挙げてください」
全員の発言を確認後スタートします
呪われし宝石さん「わっふるありがとうございますー!」
わっふる8さんが呪われし宝石に名前を変更しました。
kariさんがたけなかに名前を変更しました。
ゲームマスター>わっふる8
呪われし宝石
kariさんがそばに名前を変更しました。
kariさんがみぐに名前を変更しました。
澪音の世界さん「サンホラ繋がりで名前変えてみる」
kariさんがうどんに名前を変更しました。
ゲームマスター「はい、楽しんでいってね
ではこの面子で始めますね」
黒岩さんが澪音の世界に名前を変更しました。
ゲームマスターまだ配ってないわっふる希望さんは名前わっふるにしておいてね
kariさんがわっふる8に名前を変更しました。
kariさんが朝と夜の物語に名前を変更しました。
飲料水さん「システム上のメッセージをコピーしてそのまま貼り付けること
例えば、「あなたは占い師です。夜の間に一人を占うことで〜・・・」みたいなメッセージ」
そばさん「名前指定ですね」
黄昏の賢者さん「わっふる希望の人は名前をわっふる+数字にするとGMに優しい!」
ゲームマスター>じゃあ俺も俺も

朝と夜の物語
たのしんでいってねー
うどんさん「真狂ー真 ですかね>GMさんの質問」
呪われし宝石さん「8番目茶色がわっふる希望です」
kariさんが黒岩に名前を変更しました。
うどんさん「6番目って私ですよね?」
ゲームマスター飲料水さんに質問です
やってはいけないことの「シスコピ」を具体的に答えてください
たけなかさん「おおっと揃ってた
よろしくおねがいしますー」
朝と夜の物語さん「霊能CO GM●  これでいいです?」
kariさんが飲料水に名前を変更しました。
飲料水さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/09 21:50:29)
そばさん「こんばんは」
ゲームマスター「茶色妙に違うけど2色合ってどっちだろう?」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/09 21:50:08)
みぐさん「こんばんは」
朝と夜の物語さん「じゃあ俺も俺も>GM」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/09 21:49:45)
ゲームマスター5番目若草kariAさんに質問です
貴方は霊能者でした。GMが「人狼」だったことを村の皆にCOしてください

6番目紫kariさんに質問です
この村において、2日目役職COが2-1でした。内訳を1つ挙げてください
呪われし宝石さん「わっふるお願いします>GM」
星屑の革紐さん「わっふるありがとう!!」
kariさんが星屑の革紐に名前を変更しました。
呪われし宝石さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/09 21:48:32)
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
澪音の世界さん「こんばわ」
うどんさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/09 21:47:34)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/09 21:47:22)
朝と夜の物語さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/09 21:46:52)
たけなかさん「入れ食いかと思ったらなかなか集まらんですな」
kariさんが黄昏の賢者に名前を変更しました。
ゲームマスター>若草kari
星屑の革紐
星屑の革紐さん「こんばんわっふる」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/09 21:42:11)
ゲームマスター>黒kari
黄昏の賢者
黄昏の賢者さん「おねがいしまー」
ゲームマスター「名前つけちゃっていいかい?」
ゲームマスター「わっふる希望するとは、お客さん、通だね」
黄昏の賢者さん「わっふるきたい」
たけなかさん「長い長い平日が終わってやっと人狼できる!うれしい!」
黄昏の賢者さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
たけなかさん「わしょいこんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/09 21:37:18)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/09 21:36:55)
ゲームマスターブラウザが止まって村から出てしまった! こんなときは・・・
わかめてトップページで深呼吸
 →ログイン→上の稼働中村の中からこの村を選択→ログインボタンクリック
  →パスワードを確認してログイン
   →復帰!

他の人の発言を把握するには、ツールを使うと便利です。
http://www.petitnoir.net/zinro.html
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
話者ごとに発言をまとめてくれるので、矛盾を見つけやすくなりますし、発言数の変化などもチェックしやすくなります。」

発言チェックツールの大体の使い方
☆投票時間に行うこと
@人狼をプレイしているページでCtrl+A → Ctrl+C (全範囲選択→コピー)
Aツールページのコピーを入れるボックスをクリックしてCtrl+V (貼り付け)
B取込ボタンを押す
C3秒くらいお待ちください
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずは Pukiwiki を読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り無い頭しぼって答えますよ。」

禁止事項 :システムメッセージのコピー・突然死・昼間の初心者CO・2行以上のAA張り
      能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み・村人騙り(PP回避含む)・生存時の2窓

推奨   :トリップ【身分証明 HNに#(英数字ひらがな混ぜた文字列)】
      前の村や固定の村人名を使わない。HNと村人名を一緒にしない
      kari入村後名前変更で安心。
      占い結果と占い理由の別張り 

謎のパティシエがわっふるを焼いてくれます。  
戻る