過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
非常識
ごぼー ◆BmWFgE/jjA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
張春華
◆1c08Ebsku2
[狩 人]
(生存中)
 
 
バリュウ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[共有者]
(生存中)
 
 
黄月英
茜 ◆Akane.pkfM
[霊能者]
(死 亡)
 
 
てんぱ
むむむ ◆NrZoIKRrEs
[村 人]
(死 亡)
 
 
もみじ
けふぃ ◆KCdd.hTEFI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
入道雲
たまご ◆wzPfxjryWk
[占い師]
(生存中)
 
 
りんだ
さえちゃる ◆Nova/99Bz2
[狂 人]
(生存中)
 
 
ペリドット
ユニコ ◆XVkkZ1e3Fg
[村 人]
(死 亡)
 
 
呪い憑き
kari
[共有者]
(死 亡)
 
 
二百海里
elus ◆xLXD1vk5X2
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
タオル
天 ◆HomoTenbLQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 131679番地
6日目 (終了[42分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの方の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
呪い憑きさん「ふむふむ。グレランで吊られなくらい上手くならないと鳥はつけたくない・・。」
黄月英さん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。」
入道雲さん「GM村立てありがとうございました
同村のみなさんもお疲れ様でした」
張春華さん「GMさん村たてありがとうね」
呪い憑きさん「GMさん、村の運営お疲れ様です。それと、バリュウさん色々とアドバイスありがとうです。」
ゲームマスター「二日目に注目してみると、挨拶とか占いの出方についてとか霊能共有を急かしてみたりの『テンプレ発言』が有るのが見えてくると思います。
最初はそれを真似してみたり、自分なりにアレンジしてみるといいかと>呪い憑きさん
あとHNkariじゃなくて別のを付けたりトリップを付けると酉必須の村にも入れるし何よりGMが楽になって喜ぶよ!」
バリュウさん「GMさんは村建てありがとうございます」
二百海里さん「というわけでGM村縦あり。同村お疲れです」
二百海里さん「初日先生役持ってくか占い2で狼に把握されないでかつ狼●打って吊るくらいか?なんという無理ゲ」
タオルさん「んじゃログ読んできますね
GM様及び村一同お疲れ様でした!」
呪い憑きさん「たくさん発言できる秘訣って何かありますか?」
ゲームマスター「騙って狂人COして偶数最終日ご主人どっちー?ってはっちゃけて勝ってみたり、死ぬ気で狼殴って早く吊り上げてみたり位しか…>狐勝ち筋」
張春華さん「あらあら 狼占いが破綻しちゃってるのね」
タオルさん「狐が狂ポジにハマる>二百」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、村陣営おめでとうございます。
今回のMVPは呪殺出した占いさんと真占いさんに●当てた狂人さんだと思います」
呪い憑きさん「お疲れ様」
りんださん「真ぶちあてたのになー!ちぇっ」
ペリドットさん「GMさん 村建て有り難う御座いました」
二百海里さん「お疲れ。13狐通常版で狐が勝てるルートってあるの・・」
黄月英さん「おつかれさまですー。占いは信用底辺からの銃殺お見事でした!
3日目に占いを残す決断をした共有も流石でした!」
ペリドットさん「お疲れ様でした」
もみじさん「おつかれさまでした」
入道雲さん「最初の予告しなかった件については申し訳なかった」
タオルさん「お疲れ様でした」
てんぱさん「おつかれさまです」
張春華さん「あぁ、狩人COよ GJ出せない狩人よ(棒」
バリュウさん「お疲れ様です」
非常識さん「お疲れ様」
入道雲さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/08/08 20:46:59)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
バリュウさん0 票投票先 → 非常識さん
張春華さん0 票投票先 → 非常識さん
りんださん0 票投票先 → 非常識さん
入道雲さん1 票投票先 → 非常識さん
非常識さん4 票投票先 → 入道雲さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
りんださん「一応最後まであきらめんなよ〜…」
非常識さん「あーもう嫌だ」
入道雲さん「そら終わりますよ」
張春華さん「あら、非常識吊って終わりそうね?」
ゲームマスター「…あ、あきらめた」
入道雲さん「非常識吊りしかないです」
非常識さん沈黙よろしく。終了
二百海里さん「両視点で詰めれる、よって終了。りんだ視点狂いないから入道視点の狼吊ってエンド」
入道雲さん「あ、私吊ると最終日PPか」
りんださん「ああ、非常識つっておわんなきゃ、ね。平平平米」
張春華さん「真ならそんなことしないと思うわ?」
バリュウさん「それじゃあ今日は非常識吊りでお願いします
これで終わらなかったら入道雲吊りで詰みということになります」
張春華さん「一応聞くわ、りんだはなぜ前日対抗の予告先占ったのかしら?」
りんださん「入道雲吊りで終了。
張はよーするに私の真切ってると?それは」
呪い憑きさん「あら・・。」
ゲームマスター「呪い憑きさんお疲れ様でした。
ダメだよそれppコース…非常識さん→自分じゃないとあわわ>入道雲さん」
ペリドットさん「◆入道雲さん 「りんだ真を追いたいなら私→非常識
即非常識吊りで終了ですがね」
これは間違いで、pp負けです」
黄月英さん「だめだよ!PPになるよ!何言ってんの!>入道雲」
張春華さん「非常識吊りよ今日は」
非常識さん「りんだ真、入道雲狼。こうか」
入道雲さん「りんだ真を追いたいなら私→非常識
即非常識吊りで終了ですがね」
りんださん「ラスト。
私視点 入道雲-でんぱ」
バリュウさん「おはようございます」
ゲームマスター「(真切りとかそういうの以前に悲しいことに両占い視点詰んでたり)」
入道雲さん「占いCO 非常識●」
張春華さん「おはよう・・・うふふ」
りんださん「占いCO 非常識○」
非常識さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/08/08 20:43:33)
呪い憑きさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
呪い憑きさんを狙います。 >>> 非常識 <<<
バリュウさんの会話「とりあえず入道雲視点ではりんだ狂の非常識LW
りんだ視点では入道雲狼で非常識狼の可能性もある
つまり非常識→入道雲で吊ればいいと思うよ」
黄月英さん「えっ、りんだの真切ろうよ!>呪い憑き」
りんださんの独り言「んーきびしい」
呪い憑きさんの会話「占いどっち本物だろう・。」
ゲームマスター「あ、なるほど…何か勘違いしていたようですごめんなさい、その通りですね>ペリドットさん」
二百海里さん「きつねだっていきものだもの。そりゃ残存したいさ。だから狐に●打つなりして処理するか、真占い噛むおr吊るさない狼が悪い。まあ13は狼に大分不利なんだが、」
りんださんの独り言「今日入道つって、私非常識二択はきつい・・・から・・
私がつられて最終日非常識入道雲らん・・もきついよねえ・・」
バリュウさんを護衛します。 >>> 張春華 <<<
黄月英さん「あー、そうだな。霊結果は見れないけど、入道雲はりんだ占い済みか。>ペリドット」
非常識さんの遠吠え「入道雲吊り推してみるか?不可能だ」
ペリドットさん「りんださんを吊る必要はないです」
ゲームマスター「占いさんおめでとう…そしてppもできない悲しみ。
村視点非常識さん吊ってppを消す→占い決め打ちの進行が一番安定かと思えますが、頑張って真占いさんを吊ってしまえば狼勝ちも…(遠い目)」
バリュウさんの会話「とりあえず明日は非常識さんがパンダになると思うからここ吊りで良さそうな気がするかな」
非常識さんの遠吠え「 」
呪い憑きさんの会話「そろそろバリュウさんがあぶない?明日はどんな方針ですか?」
りんださんの独り言「きっついなーもみじ吊れたの」
ペリドットさん「非常識さん→入道雲さん吊りがベストです
理由は、入道雲さんはりんださんに○を出しているので狂確定
非常識さんともみじさんが狼なのです
なので、非常識さんを吊れば勝ちとなります」
非常識さんの遠吠え「詰みゲーだから早噛みしたい」
非常識さんの遠吠え「 」
もみじさん「なるほどね。呪殺を隠す方が狼的には美味しい訳ですか」
非常識さんの遠吠え「俺が狼になると必ず真占いが呪殺or狐残存で乙る件」
りんださんの独り言「共有次第 ていうかほんとに重くなるタイミング!わ!る!す!ぎ!」
二百海里さん「予告してない、朝遅い、理由が薄い、の3点でほぼ真切れる。村視点なら」
黄月英さん「昨日、霊能抜いたらそうなるさ…>非常口」
ゲームマスター「もみじさんお疲れ様でした」
入道雲さんの独り言「呪殺でてよかったーーーーーーーー」
入道雲さんの独り言「占いCO 非常識●」
りんださんの独り言「非常識と私は入道にいれるじゃん」
もみじさん「お疲れ様でした」
非常識さんの遠吠え「詰んだ」
非常識さんを占います。 >>> 入道雲 <<<
もみじさん「なんで相方は霊能噛みを推したんだろう
張春華○かみ合わせだったらまずいことあったのかな…?」
非常識さんの遠吠え「クソゲー」
4日目の夜となりました。(13/08/08 20:38:45)
もみじさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
バリュウさん0 票投票先 → もみじさん
張春華さん0 票投票先 → もみじさん
りんださん1 票投票先 → もみじさん
入道雲さん0 票投票先 → もみじさん
非常識さん0 票投票先 → もみじさん
呪い憑きさん0 票投票先 → もみじさん
もみじさん6 票投票先 → りんださん
ゲームマスター「りんださんは別のところを占うと前日に投票で予告しているので(昨日は絶対に予告投票するように共有が指示)限りなく偽に近いということになります>ペリドットさん」
黄月英さん「別の占いの予告先に占い先を被せてきたから。自分なら真切るぞ>ペリドット」
ペリドットさん「りんださんをどうして吊るんですか?」
ゲームマスター「…潜伏LW視点狼候補>占い3人
狂人、真占い視点狼>対抗、非常識さん
狂人さんと真占いさんが手を組んで狼を駆逐する可能性が何か見えてきました。」
黄月英さん「昨日予告票しているのに何故入道雲吊りになるのか。りんだも真切りでしょう。」
りんださん「あ、霊能死んでるのかごめん。
●ないからでんぱに○だしてんのかと思ったわ」
張春華さん「狩人は私か共有を護衛しなさい」
黄月英さん「あら、鬼嫁さまは狩人でしたか。頑張ってくださいな>張春華」
非常識さん「吊れてるだろ。張は確定○、他のグレーはなし。」
もみじさん「ふふふ>呪いさん」
ペリドットさん「非常識さん→入道雲さんの順かな」
張春華さん「りんだ視点 非常識かてんぱに1w 入道雲が1w
入道雲視点 非常識で吊りきり かしらね」
呪い憑きさん「もみじさんは狂人さんですか?狼さんでしたらうれしいけれど。」
りんださん「私視点もみじは狂濃厚故、非常識狼説が非常に高い」
入道雲さん「グレランで狼吊れてる読みなのです? >非常識さん」
黄月英さん「おつかれさまですー。見事なフラグ回収に初日吹いたわw>GM」
非常識さん「構いませんもなにも、俺以外占う場所ないけど>入道雲」
非常識さん「もみじが狼だったら今日でさようなら、かな。」
もみじさん「指定か COなし」
入道雲さん「明日は非常識占いたいですが構いませんかね」
二百海里さん「昨日吊れなかったのが敗因だね・・まあそうじゃなくても狐ケア完全灰吊りで吊り数的にはアウトだったけど」
非常識さん「で、俺視点だと残った占いのどちらかを吊れば確実に終了。」
バリュウさんそれじゃあまずはもみじさんを吊ろうか
入道雲さん「非常識が囲いに見えてしょうがないんだが、とりあえずグレーをつぶす
完全グレーって二百海里しかいないので当然ここを占います
投票しちゃったから考え変わってもしょうがない」
ゲームマスター「占いさんおめでとう!本当におめでとうございます。
霊能さん、お狐様お疲れ様でした。霊能さんフラグ回収おめでとうございます!」
りんださん「出遅れたのが悔しすぎる単純に重い。すまん、いい訳だ」
もみじさん「てへぺろ☆破綻しちゃったよ」
非常識さん「とりあえずもみじ吊り。」
入道雲さん「もみじ吊りましょうか」
ペリドットさん「破綻しましたね」
張春華さん「あらあら、りんだはどうしたのかしらね?」
黄月英さん「これは言い訳できないねw 銃殺お見事でした>入道雲」
りんださん「対抗の○入れて私のグレーは非常識、二百海里。霊能対抗は抜いて。
正直に言えばどちらもまともな発言をしているけれど
非常識が人外ならこんなにばしばし発言してくかなーと思うのもあり、
二百を占い。」
入道雲さん「というわけで真が確定したわけだが」
呪い憑きさん「あら・。2したい。」
非常識さん「おはよう」
りんださん「占いCO二百海里○」
もみじさん「理由:予告投票でした。」
二百海里さん「其処真かああああああああああ」
入道雲さん「お?ここ狐かよ」
バリュウさん「おはようございます」
入道雲さん「占いCO 二百海里○」
もみじさん「占いCO 張春華●」
張春華さん「おはよう・・・うふふ」
4日目の朝となりました。(13/08/08 20:32:57)
二百海里さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黄月英さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
りんださんを護衛します。 >>> 張春華 <<<
入道雲さんの独り言「圧倒的信用の低さ、申し訳ないね」
ゲームマスター「そうですね、狼ではなく対抗の占い先を噛んで噛み合わせに見せるのが安定なのかなーとも>今日の噛み先」
黄月英さんを狙います。 >>> もみじ <<<
呪い憑きさんの会話「まだ狩人は見つかってなかったのかな?役職さん襲われないですね。」
二百海里さんの念話「願わくば坐して死なん・・・」
黄月英さんの独り言「もみじの真も切っていいと思いますね…。
信用は今のところりんだ>もみじ>入道雲でしょうか。
りんだはもみじや自分の中身についてちゃんと考えているあたり好感。」
バリュウさんの会話「とりあえず呪殺が起こらなかった場合は
霊能結果白で入道雲、霊能結果黒でもみじ吊り
呪殺が起こった場合は状況を見て吊る占いを決めようと思ってるよ」
ゲームマスター「確定呪殺で3吊り3人外になりまして、ギリギリ吊り切れますね。
ただしここでGJとか出ちゃうと狩人さん逆効果っていう悲しい事態に(呪殺が隠れて噛み合わせにしか見えなくなってしまう)>ペリドットさん」
非常識さんの遠吠え「あー、霊能でいいやもう」
もみじさんの遠吠え「張春華○で噛み合わせていもいいけど」
ペリドットさん「二百海里さんを噛んでおけば安心のような?」
二百海里さんの念話「ただ、真視点自分と対抗(狂目)の○だと完全灰のこっちに占い来る感があるんだよな」
もみじさんの遠吠え「いいよー 霊能噛みで200で行きます」
非常識さんの遠吠え「って、二百海里狐くさいな。どうしよ。」
ペリドットさん「銃殺出たらなんとかなるのかな」
バリュウさんの会話「とりあえず明日あたり状況を見て誰を吊るか決めようと思ってるよ」
非常識さんの遠吠え「とりあえず霊能潰しておきますか。呪殺でんなよ!」
もみじさんの遠吠え「狂狐狼なんじゃないかね
りんだ狂人」
ゲームマスター「7>5>3>残り3吊り3人外、占い真は決め打てたとして詰めるかどうかですね」
二百海里さんの念話「入道真はきってるからいいや。・・・真じゃあないよね?」
非常識さんの遠吠え「あー・・。二百海里予告すべきだったな相方・・」
てんぱさん「お疲れ様です。」
呪い憑きさんの会話「占いさん白しかでなかったですね。占いはいつごろきるものなのかな?」
黄月英さんの独り言「村2吊りですか…もう吊りミスできませんね…。
銃殺が出ればよいのですが…。」
非常識さんの遠吠え「グレーが減りすぎててこわーい」
ゲームマスター「確定呪殺予告頂きましたありがとうございます、てんぱさんお疲れ様でした」
もみじさんの遠吠え「きつねこわーい」
二百海里さんを占います。 >>> 入道雲 <<<
3日目の夜となりました。(13/08/08 20:28:08)
てんぱさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
バリュウさん0 票投票先 → てんぱさん
二百海里さん1 票投票先 → てんぱさん
張春華さん1 票投票先 → てんぱさん
りんださん0 票投票先 → てんぱさん
入道雲さん1 票投票先 → 二百海里さん
非常識さん0 票投票先 → てんぱさん
てんぱさん7 票投票先 → 入道雲さん
黄月英さん0 票投票先 → てんぱさん
呪い憑きさん0 票投票先 → てんぱさん
もみじさん0 票投票先 → 張春華さん
ペリドットさん「10>8>6>4
村勝ちが無くなったね」
ゲームマスター「本当は狐さん居るので確定とは言えないのですが、入道雲さんは占い師、りんださん○で狂人確定しているのでもみじさんは狼狐まで確定しておりますね。
ただ初手●に占いCCOって真狼目で見られやすいので信頼が…>ペリドットさん」
タオルさん「んー、普通に噛まれたのか。何か狙いじゃなくてね
んーわしならここ戦力外削りでええかと思う」
もみじさん「噛みあわされる気がするけどまぁいい」
二百海里さん「もみじりんだは悩めるレベルなんだよな・・○先は不自然さが無いし」
非常識さん「正直安全な進行とるなら偽目が見えてる占い吊ったほうがいいと思うんだが。
まあ発言すんの遅すぎた。指定に従うか」
もみじさん「わ・・・私が呪殺出せばいい話だし(震え声」
張春華さん「でも、わざわざ●もらった占いを噛みに行く狼がいるかしら?
銃殺で手もかみ合わせに見せれるわけだし>非常識」
バリュウさんあと占いは全員予告しておいてほしいかな
りんださん「状況的に見るなら占いは入道雲を切ってもらうのが嬉しいね。
まーこの人数だし出ちゃった感も含めてもみじは狐じゃなくて狂臭いし。」
入道雲さん「ごめんね!」
もみじさん「占い残す進行だと最終的に真決め打つことになるわよ…(てんば非狼の場合)」
バリュウさん「COなし確認したから今日はてんぱ吊りでお願いね」
二百海里さん「というかCCOで信頼地に落ちて噛まれない且つ予告できないほど危機感無い時点で真きってるから>入道」
ペリドットさん「◆入道雲「りんだ狂人、もみじ狼が確定しました」
この人は、内訳正解していて凄いと思った」
ゲームマスター「囲いつつグレーをちょっとだけ噛みたかった様です>タオルさん
張春華さん噛めれば狼はグレー数的に助かったのでしょうが…そしてまだ占いは切らない方針ですかね」
張春華さん「占い3なら今日から占いきる形でもいいとおもうけど・・・まぁ共有に従うわ」
非常識さん「そういうこと。さらに他の場所で呪殺が起きた場合予告した占いは破綻する。>張」
黄月英さん「ん、占い残す進行するのか?入道雲切っていいと思ったけど。」
てんぱさん「COありません」
入道雲さん「予告しなかったのは完全に私のミスですが、それで村負けとか残念すぎますね」
張春華さん「●もらいでも真にあたってたら噛まれる可能性がある 予告させておけば非狐確定できる そういうことかしら?>非常識」
非常識さん「今日の吊りは、占いを一人切るorグレーから指定。
占い結果見たいなら前者、狩人を守りたいなら後者。」
黄月英さん「グレー噛みか。タオル狙うのはよく分からんが、狩狐目を見たのか?」
バリュウさん指定:てんぱ
COはあるかな?
タオルさん「そしてこの占い内訳のデタラメェ・・・」
二百海里さん「灰噛みってことは狩狙いでワンチャンのチャレを狙ってるのかね。狼。その点でも今日ほぼ真切れる入道きりで良いと思う。狩保護で。そうで無いなら他2名の完グレのてんぱ、自分、辺りでラン」
てんぱさん「今日は共有指定かな」
ペリドットさん「もみじさんが一番偽と思うよ」
もみじさん「入道雲から吊りきるのは村視点でも無難だと思うわよ
私の仕事は引き続き狐探しかしら」
張春華さん「ここでグレー噛み 狩人か狐探しかしらね?真狂狼濃厚で見ていきたいわ」
非常識さん「なんか入道雲に予告させたのを疑問に思っている人がいるようだけど、説明いる?」
入道雲さん「非常識さんには申し訳ないことをしてしまった」
タオルさん「えー?わし噛まれる一だった?」
バリュウさん「ここでグレー噛みか
狩狐探しっぽいね」
入道雲さん「狂人と思考がマッチしてしまっている」
呪い憑きさん「ごめん。」
非常識さん入道雲さん 1 票 投票先 → ペリドットさん
とりあえずここの真は切っちゃっていいと思う。
俺がせっかく予告投票しろって言ってるのに、完全に無視している。
残った占いの印象はどちらかというとりんだ>もみじ。

グレー印象
○張春華>>二百海里≧タオル>てんぱ●
こんな感じかなー。張がやや村目って程度。他は今後みていくか。
今日つるのはてんぱがいいと思う。
呪い憑きさん「おはよう」
ゲームマスター「タオルさんお疲れ様でした」
入道雲さん普段のノリでグレランしてしまった、申し訳ない
把握ミスしているのは大体人外な印象なので発言も一応ある張春華を占わせていただきます
タオルさん「あはあん
お疲れ様でした」
張春華さんあらあらまぁまぁ、どっちにしろ入道雲視点りんだ狂確定もみじ狼狐じゃない
なにが把握漏れなのかしらね?あなたのほうが把握漏れしてると思うわよ?
あと、現時点入道雲狼濃厚なのに予告させるのはどうかと思うわ
きっとかみ合わせして銃殺に見せてくるんじゃないのかしら?
まぁ予告先したいみたいだけどねぇ?
非常識さん「おはよう」
りんださん「◆張春華 「3-1-2把握よ 霊は少し遅かったから一応乗っ取りも考慮しましょうか?」
◆張春華 「◆入道雲さん 「りんだ狂人、もみじ狼が確定しました」
↑あらあら、狐の可能性なんかは考慮しないのかしら?真狂狐のかのうせいだってあるわ」

なんというか、つっこみをしようという気概は感じられるものの
割と的外れである。この状況で霊能のっとり考慮など。
あとここでのロラなんて〜も意味がわからない。
の、割に投票も入っていない(私も入れていないけど)
人外ならすっとぼけたまま逃げ切りそう」
二百海里さん「結論から言うと、信頼がほぼ無い段階で予告してない時点で入道の真は切った。ので今日此処吊りましょう。」
もみじさん理由:
◆非常識さん 「共有把握ー。もみじは無駄占いっと。」
◆非常識さん 「とりあえず入道雲は予告投票必須な。」
把握系発言多い&無駄な予告投票誘導。
狐だと思い占いました。後悔はしない予定です。
タオルさん「2日目印象

  非常識 村要素はまだ拾えんな。若干の発言稼ぎ臭
  張春華 なんかよーわからんわ。んでも推理も真面目にしてるし、入道雲への追及してる辺り村目で見る
  バリュウ 共有
  黄月英 霊
  てんぱ 戦力外筆頭。ここ残しておいてもあんま意味ない。ここ占う占いいたら真切るからよろしこ
  もみじ 占い 呪い憑き ○ ●出でCCO確認前に出た占い。残念真<狂と見てる
  入道雲 占い りんだ ○ ●撃たれの占い。占いに出るまでのラグが臭い。狼目
  りんだ 占い 入道雲 ● 消去法真濃厚。ただし特攻の可能性有り
  ペリドット 吊れた
  呪い憑き 共有
  二百海里 なんとなく何か持ってる感じ。占うところではある。
  タオル ソフラン系
 
 
  占い内訳は りんだ>もみじ>入道雲かね
  真占いだったら一応右占いでも理由は用意してるもの
  それすら出てないなら真切るね。
 
  んで吊り指定ならてんぱでええんちゃう?これで占う占いいたら真切るぞ?
  占い所なら 春>二百>わしでええんちゃう?
二百海里さん「おは」
りんださん「占いCO 張春華○」
てんぱさん「おはよう!」
もみじさん「占いCO 非常識○」
入道雲さん「占いCO 張春華○」
バリュウさん「おはようございます」
張春華さん「おはよう・・・うふふ」
黄月英さん「霊能CO ペリドット○
投票者→入道雲、タオル、張春華、非常識、てんぱ」
3日目の朝となりました。(13/08/08 20:21:49)
タオルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タオルさんを狙います。 >>> もみじ <<<
呪い憑きさんの会話「ふむふむ」
もみじさんを護衛します。 >>> 張春華 <<<
バリュウさんの会話「りんださんは入道雲さんを狂人だと主張してることだよ」
ゲームマスター「少人数は最近グレランレベルが酷いので安定して長めの6発言前後出来る様になっても吊られる事があるとかないとか。ある意味一番の難関かと。」
バリュウさんの会話「でもグレーの中にいるときにしなかっただけマシだからあまり気にしなくてもいいよ」
呪い憑きさんの会話「りんださんと入道雲さんの占いあいってなんだろう?」
バリュウさんの会話「とりあえずもし次占いが白しか出さないのであれば
てんぱさんを指定したいところかな」
黄月英さんの独り言「さて、私はもしかすると今夜で噛まれるかもしれませんね。」
呪い憑きさんの会話「気をつけます・・。」
黄月英さんの独り言「霊能CO ペリドット○」
もみじさんの遠吠え「神は100に行います」
もみじさんの遠吠え「それでいいよー」
バリュウさんの会話「でもまあ共有COしてるから普通にスルーされると思うよ」
張春華さんを占います。 >>> 入道雲 <<<
ペリドットさん「難しいですね」
非常識さんの遠吠え「俺囲いで、タオル噛み。これでいいか」
二百海里さんの念話「というか真噛んでくれなきゃ話に成らない。人外どっち陣営にしても。ただ狼視点真分かってない可能性も高いか」
もみじさんの遠吠え「非常識さん囲えばいいんでないの」
入道雲さんの独り言「狐あるとしたらもみじあるんだが狼だったら完全に無駄死にだからなぁ」
非常識さんの遠吠え「いや、そうするとグレーが少なくなりすぎちゃうな」
バリュウさんの独り言「タオルさん中の人的な意味で吊りたいんだよね」
呪い憑きさんの会話「間違えて、入道雲さんに入れちゃった・・」
もみじさんの遠吠え「グレー噛み&占いは噛み先以外を○」
入道雲さんの独り言「普段のノリでグレランしてしまった
これ噛まれますよね」
ペリドットさん「お疲れ様でした」
非常識さんの遠吠え「狐いないとなると狂狼狐なんだよねー。その線は見たくない」
バリュウさんの会話「キープしたいところが吊れちゃった…
そこ狐ありそうだったのに…」
ゲームマスター「結構割れた投票でしたね…ペリドットさんお疲れ様でした」
二百海里さんの念話「グレが、狭いよお・・もきゅう・・」
非常識さんの遠吠え「素直に真抜くのもいいけど、ここはグレー噛んでおいたほうがいいかもね」
黄月英さんの独り言「んー、そこが吊れましたか。」
もみじさんの遠吠え「体感だが狐混じってる気がする」
2日目の夜となりました。(13/08/08 20:16:55)
ペリドットさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
タオルさん1 票投票先 → ペリドットさん
ペリドットさん5 票投票先 → 二百海里さん
バリュウさん0 票投票先 → てんぱさん
二百海里さん1 票投票先 → 非常識さん
張春華さん0 票投票先 → ペリドットさん
りんださん0 票投票先 → てんぱさん
入道雲さん1 票投票先 → ペリドットさん
非常識さん1 票投票先 → ペリドットさん
てんぱさん3 票投票先 → ペリドットさん
黄月英さん0 票投票先 → てんぱさん
呪い憑きさん0 票投票先 → 入道雲さん
もみじさん0 票投票先 → タオルさん
ゲームマスター「バリュウさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて。」
もみじさん「予告投票はしません
今日はグレランですか。グレーが狭いので人狼がつれるといいね」
タオルさん「んま、村は頑張ってしゃべろうぜ
わしも大したこといってねーけど」
二百海里さん「その場合、狐語りになるが、特攻狐がHITさせるとか狂特攻が狐に当たるレアヶだから今は考えなくて良いと思う>張」
黄月英さん「共有FO感謝。占いはCOの仕方からして狐はいなさそうな気はしますね。
もしいるとしたら入道雲あたりがありそうでしょうか。
なんにせよ噛みでまた色々と見えてくるでしょう。」
張春華さん「◆入道雲さん 「張さん吊りでも構いません
情報把握が足りてません」
あらあら、あなたがリンだ占ってたのね 見落としてたのだけど叩かれてその態度はどう?」
入道雲さん「初日とか隣占いなんですが、初日理由いるんですか?」
もみじさん「FOですね 呪殺頑張ります
対抗に狐混じりでないことを祈ります」
りんださん「ていうか入道は理由だしてないあたりを見て
皆さん視点でも偽なのを分かってもらえるんではないでしょうかね」
非常識さん「共有把握ー。もみじは無駄占いっと。」
入道雲さん「もみじ狐もありと言えばありですがそんなことするんでしょうか」
タオルさん「うい、素敵なFOありがとう。
そんで雲は挨拶無しだが●打たれからの占いCoまで若干ラグがあるな
雲は狼目で見てくか」
バリュウさんあと相方は呪い憑きさんであってからね
張春華さん「3-1-2把握よ 霊は少し遅かったから一応乗っ取りも考慮しましょうか?」
非常識さんとりあえず入道雲は予告投票必須な。
呪い憑きさん「占いに狐が混じってるのかきになります。それとも狂人おおかみなのかしら?」
入道雲さん「張さん吊りでも構いません
情報把握が足りてません」
りんださん「霊能はCO自体は遅いにせよ、挨拶早いのと
この人数からするとやっぱり真目ですわ」
二百海里さん「遅い気がしなくもないが、3−1なので狐が騙るレアヶを除けば普通に霊真で良いと思う。グレ結構狭まったね」
もみじさん「村目線で素直に判断するなら入道雲切っていいと思うけど
残す進行も嫌いではない。ただし、明日から占いは吊っていくことをお勧めするよ
それだったら今日吊ってしまえよって話ではあるが(狩人保護も兼ねる)」
入道雲さん「占いCO りんだ○なんですが」
てんぱさん「3-1-2把握」
タオルさん「うい。呪い憑き共有ねー
できれば相方出して欲しいとこだが、○もらいのとこにいるかもしれんな」
ペリドットさん「キープして様子を見ようという魂胆なのですね」
非常識さん「霊能はCO遅めだね。挨拶早かったから真寄りでは見られるけど、なんで?」
バリュウさんそれじゃあ共有COするよ
相方は生存してるからね
張春華さん「◆入道雲さん 「りんだ狂人、もみじ狼が確定しました」
↑あらあら、狐の可能性なんかは考慮しないのかしら?真狂狐のかのうせいだってあるわ」
入道雲さん「グレランで構わないと思いますが個人的には速攻でもみじ吊りで構いません」
呪い憑きさん「共有です。相方は潜伏かな?」
てんぱさん「共有COはよ!」
タオルさん「一応特攻が真にぶちあたったケースもあるぞ
しかも今回狐もおる。うかつに吊れんぞ>ペリドット」
非常識さん「まぁ無難に真狂狼で見たくなっちゃうが、色々な内訳を考えておいたほうが良い」
もみじさん「●遅かったから素直にCOしたよ>●見えなかったのかよなどなど」
黄月英さんでは出ましょうか。フラグ回収、霊能COします。
二百海里さん「占い3なら、CCO切りたいところだけど、グレラン→銃殺無いなら怪しい順に切りでも良いんじゃない?FOとかにして。」
ペリドットさん「100歩譲って、もみじさん吊りでもいい」
入道雲さん「りんだか私が噛まれてももみじが放置されていた場合は必ず吊るように」
張春華さん「とりあえず霊能共有も出てグレランしましょうか
ここでのロラなんて凡愚のきわみよ?」
黄月英さん「そんで、入道雲から占いCCOね。限りなく狼っぽい感じがしますね。
真狂狼でもみじが護衛ぶらしにきた狂人目でしょうか。」
もみじさん「と思ったら対抗の●がCCOですか 狼の身内切は13人では辛いものがあると思うので狂人誤爆といったところでしょうか」
バリュウさん「黒出しからのCCOと伏せれない占いで3人まで確認したよ」
タオルさん「そんでもみじもCCO前に出てるな・・
これ狂アピ?」
入道雲さん「りんだ狂人、もみじ狼が確定しました」
ゲームマスター「!?狂人さんがまさかの真占い●ぶち当ててきました…もみじさんが飛び出し狂人に見えてくる不思議。これはどうなるでしょう…」
りんださん「どうみても人外です、ありがとうございます」
非常識さん「結局CCOで占い3ね。霊能も出てきていいと思うよー」
二百海里さん「伏せろーとか言いたいけど、伏せれるタイミングでもなかった。○が飛び出して●がほぼ朝一か」
てんぱさん「真」
張春華さん「CCOね もみじは●だしみてなかったのかしら?」
ペリドットさん「雲さんから吊りましょう」
もみじさん「出ちまったぜ…ッフ」
タオルさん「入道雲が占いCCOね
霊と共有もでといでー」
呪い憑きさん「こんばんわ」
もみじさん理由:アイコンが黒い…お前が狼か。というわけで占ってみることにする。後悔はしない予定だ。
黄月英さん「もみじは何故出た…入道雲にCO聞こうか。」
非常識さん「●だ伏せろおおおおおおおって占いが一人でてるし」
てんぱさん「●スタートか」
張春華さん「あらあら 役職は伏せなさい」
入道雲さん占いCO りんだ○
りんださん安定と安心の隣占い。
バリュウさん「おはようございます
狼は怖いけど僕頑張るよ」
てんぱさん「おはよーさん」
ペリドットさん「おはようございます」
二百海里さん「おはよう」
非常識さん「おはよう」
もみじさん「占いCO 呪い憑き○」
タオルさん「おはようございますタオル(ソフラン系)DEATH」
ゲームマスター「霊能さんは良いフラグ回収おめでとうございます。狼騙りとのことですが、狂人さんも頑張ってね…13で3−1だとロラとかよく有りますがキニシナイ!」
張春華さん「おはよう・・・うふふ」
りんださん「占いCO 入道雲●」
黄月英さん「早上好!(おはようございます)」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/08/08 20:09:56)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> もみじ <<<
呪い憑きさんの会話「占われそうな名前にしたのが・・すこしきになる・・」
黄月英さんの独り言「鬼嫁さんが普通にRP入ってる感じがする…。」
ペリドットさんの独り言「初日の夜は退屈」
呪い憑きさんの会話「まだそこまでわかるほど、熟達してないです。むしろよく外れます・。」
バリュウさんの会話「あと当然だけど僕たちに黒出ししてきたらすぐFOするようにしてね」
入道雲さんの独り言「(ペリドットって12月じゃありませんでしたっけ…?)」
バリュウさんの会話「占いが黒を出してきたら3日目にFOね」
ペリドットさんの独り言「それはベヘリットって、言うツッコミをしていると予想」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ゲームマスター「呪われた感じの宝石さんと変態戦術を提案する狼さんと和やかな共有さんと。
潜伏は少人数だと理由とかしっかりしないととっても辛いと思うの…」
バリュウさんの会話「とりあえずは共有COした後、怪しいなと思う人を探しておいて欲しいかな」
もみじさんの遠吠え「んじゃぁ1分で 適当に○出します」
呪い憑きさんの会話「黒だしきたら、どちらがでます?」
非常識さんの遠吠え「13村だと結構厳しいものがあると思う」
タオルさんの独り言「おはようございますタオル(ソフラン系)DEATH」
もみじさんの遠吠え「いや、身内切を提案しているのだよ」
呪い憑きさんの会話「お任せします・・。私はどんなことをすればいいのかな?」
バリュウさんの会話「いや、アーマーとかはかけないよ>相方」
非常識さんの遠吠え「イヤアアアアア」
ペリドットさんの独り言「ブルブル……」
非常識さんの遠吠え「噛み役はどうしましょ。時間は100希望ですが」
入道雲さんの独り言「潜伏練習したかったんですが普通村でもないのに潜伏は不味いよなぁ」
二百海里さんの念話「とりあえず伝家の隣占いの犠牲になりにくい位置なのだけは助かる」
もみじさんの遠吠え「占いCO非常識●
非常識霊能CCOでローラなんてどうですか」
ペリドットさんの独り言「ペリドットって化け物になるためのアイテムじゃないか」
バリュウさんの会話「それだったら占いが黒を出さなければ普通にFOしようか」
呪い憑きさんの会話「えと、バリュウさんが占いにでるということですか?」
りんださんの独り言「狂人一番苦手」
非常識さんの遠吠え「最近狼で全然勝ててないんです」
二百海里さんの念話「それにしても今日は13村開始早いな・・昨日は9時台中盤まで人集まらなかったし」
黄月英さんの独り言「共有CO禁止村でもないし、のんびりやるかなー。
とか言ってると、最終日判定役にされたりしてねw」
ペリドットさんの独り言「ペリドットの目が開く!!
恐ろしくなって捨てようとした
しかし、ペリドットは呪われている!!」
もみじさんの遠吠え「嫌気がさしているのですか?」
非常識さんの遠吠え「今日は無難に潜伏でいこうと思います。相方の出方は任せます」
りんださんを占います。 >>> 入道雲 <<<
入道雲さんの独り言「占いきたああああああ」
二百海里さんの念話「13で狐を引いてしまうとは・・そして初日銃殺のフラグを立てた人が居た気がする・・」
張春華さんの独り言「あらあら・・・フラグ立てたつもりはないのだけれども 困ったわねぇ」
てんぱさんの独り言「(^。^)y-.。o○」
呪い憑きさんの会話「よろしくです。初心者ですが・・;」
バリュウさんの会話「占おうとしてた相手と共有かー
相方はよろしくね」
入道雲さんの独り言「GM村立てありがとうございます」
黄月英さんの独り言「見事に回収しました。ごちそうさまです。ありがとうございました。>スクリプト先生」
もみじさんの遠吠え「騙り潜伏など希望有ればどうぞ
私はどっちでもいいです」
タオルさんの独り言「素村なう
GM村立てありがとね」
非常識さんの遠吠え「まーた人狼か。もうやだ・・
ひとまずよろしく」
ゲームマスター「GMはテンプレ改造しました椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。
今回のわっふるテーマは8月らしいものでした。(ペリドット=代表的な誕生石とされる)

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
黄月英さんの独り言「フラグwwwwwww」
もみじさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/08/08 20:04:58)
非常識さん「1-4になる未来が見えた」
ゲームマスターどの位フラグ回収されるか楽しみですね!では、開始いたします!
呪い憑きさん「最近呪われてるきがするので、お祓いになのです。」
りんださん「一三人なのに霊能いっぱいでたら悲しい」
入道雲さん「よろしくおねがいします
霊能はボロ雑巾のようにロラするよ!」
バリュウさん「よろしくお願いね」
呪い憑きさん「よろしくです」
非常識さん「やったかっ」
黄月英さん「久しぶりに霊能あたりやりたいかなー」
てんぱさん「開幕呪殺」
タオルさんここは俺に蒔かせてお前たちは先に収穫しろー!
二百海里さん「普通じゃない騙りで大混乱発生」
ペリドットさん「よろしく」
張春華さん「あらあら フラグとはへし折るものよ(ニッコリ よろしくね」
もみじさん「狐が乗っ取って全陣営が困る」
ゲームマスター更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
盛大にフラグを立てつつ一言どうぞ
入道雲さん「霊能だったら別に困らな(」
リオウさんがバリュウに名前を変更しました。
ゲームマスターそれでは酉チェック完了、更新2002揃えお願いします
ゲームマスター「はい、初日先生を恨みたくなる時ですね。お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>呪い憑きさん」
呪い憑きさん「初日犠牲者さんが役職(占いや霊能)もちと推察されるとき。」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>てんぱさん」
kariさんが二百海里に名前を変更しました。
てんぱさん「占い師が狐を占った」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>りんださん」
ゲームマスターラスト呪い憑きさんー(お名前がこわいよう…)
・役欠けという言葉の意味をお答えください
りんださん「狐あるいは狩人」
kariさんがリオウに名前を変更しました。
ゲームマスター次はてんぱさんお願いします。
・呪殺、銃殺。この二つは同じ意味で使われますが、どんな時に使われるでしょう?
ゲームマスター「現在りんださんですね、申し訳ありません>↓の質問」
ゲームマスターそれでは質問タイムー!
えっと、まずは7番目ピンクかりさんに。
・この村で死体無しが出たとき、生存している可能性のある役職を2つお答えください。
人狼はいないとゲームが終わっているため除外、死体無しを『出せる』役職を二つ挙げてください。
天パさんがてんぱに名前を変更しました。
kariさんが黄月英に名前を変更しました。
りんださんがりんだに名前を変更しました。
kariさんが天パに名前を変更しました。
かりさんがりんだに名前を変更しました。
kariさんがタオルに名前を変更しました。
kariさんが呪い憑きに名前を変更しました。
kariさんが張春華に名前を変更しました。
kariさんが非常識に名前を変更しました。
ゲームマスター「っとと、いらっしゃいませー」
kariさんがもみじに名前を変更しました。
入道雲さん「おいしそうなわたあめ飛んでるよぉ(わっふるありがとうございます)」
もみじさん「こんばんは」
呪い憑きさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:55:09)
黄月英さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:55:01)
kariさんが入道雲に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:54:58)
ゲームマスター「入道雲>ピンクのわっふる食べたいkariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
てんぱさん「こんばんは〜」
入道雲さん「わっふる食べたいです!」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:53:17)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
入道雲さん「こんばんは」
非常識さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:53:07)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:53:07)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
りんださん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:52:26)
ペリドットさん「わっふる有難う御座います」
少々お待ちをーさんがペリドットに名前を変更しました。
少々お待ちさんが少々お待ちをーに名前を変更しました。
ゲームマスター「それわっふる違っ…改めて配るよ!
ペリドット>少々お待ちさん」
ゲームマスター「…え、違うの、ごめんなさいごめんなさい」
kariさんが少々お待ちに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふる少々お待ちをー>瑠璃色さん」
ペリドットさん「わっふる」
張春華さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
二百海里さん「ばんわあ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:48:27)
バリュウさん「こんばんわ」
ゲームマスター更新時間を2000とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:48:13)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:48:11)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ペリドットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:46:56)
タオルさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/08 19:46:20)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。
・HNとCNが同一の場合、申し訳ありませんが蹴らせていただきます。
・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します。必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る