過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
フラッグ
大鳥 ◆dPxpe94ZzQ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
マサラ
◆Sz9Jd4iPss
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ありす
むらさき ◆mXR.nLqpUY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
有象無象
東方厨 ◆rf7oRMz9ng
[共有者]
(死 亡)
 
 
スプリッツァ
ギャリー姐様 ◆eOkSX/tJS.
[村 人]
(生存中)
 
 
モチモチモチ
III ◆LBwm9fnqaY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
跡部
◆KxN5d56TsY
[村 人]
(死 亡)
 
 
晩飯
◆jlzyA2mMg.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
アナスイ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[占い師]
(死 亡)
 
 

Mr.初心者
[村 人]
(死 亡)
 
 
正中線5段突き
◆4j333rQepk
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ビタミン
ゆいさき ◆YuisakiHSA
[共有者]
(死 亡)
 
 
ギル
はやし ◆.xV7y2vw6E
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハローキティ
◆be/AOdc5jw
[村 人]
(死 亡)
 
 
モノトーン
マカーブル ◆44AnuloaNU
[村 人]
(生存中)
 
 
かろん
◆2w/wgv3u72
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【練習】初心者にやさしい村 〜 131653番地
9日目 (終了[1時間34分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それではGMも失礼します。皆さんお疲れ様でした。」
晩飯さん「GMさん村建てありがとう、同村の方々ありがとう
なんとか図書館の閉館時間に間に合った(オイマテ」
有象無象さん「ごめん、ちょっと見てくる」
アナスイさん「お疲れ様でしたーGM、皆さんありがとう」
晩飯さん「私は破綻しないように毎日○打つとこ考えながら、吊られるのを待つだけの胃痛村だった 狂人怖い」
モノトーンさん「いや、解説ログのこしたろw>有象無象>かろん吊りの有効性」
ハローキティさん「GMさん村建てありがとう。
みなさんも同村ありがとう。やさしい村だったワー」
モノトーンさんちなみに、スプリッツァとありすを並べて、ありすが狼っぽいと判断したのは、マジで単純に「経験則」。
自分がLWだとしたら、それまでの過程で昼にどんな言動取ってるか、でトレースしたら、より狼っぽいのはありすだった。
この辺、理屈で説明付けるの難しいんだよね。
有象無象さん「正直晩飯吊りもかなり感覚頼りでもあったんだが、●の方が有効な吊りってどうしてなんだ?」
スプリッツァさん「んじゃログ見てきますわ! GMさん村たてありがとう。
同村の方々もお疲れ様でしたー!!久々に最終日だったv( ^p゚)v」
ゲームマスター「一番ダメージを受けてるのは私です。」
マサラさん「では、ログ読んできます お疲れ様でしたー」
マサラさん俺にとっては初日霊COしただけで勝利が転がってきた
「やさしい」村でした
ありすさん「とりまGMさん乙!仲間さん敵さんもありがとう」
モノトーンさん「展開と推理構築がどう考えても初心者村じゃねーw
楽しめたから良いけどねw」
ビタミンさん「GMさま村たてありがとうございました。夜に皆さんが解説してくださっています>相方」
晩飯さん「真占いに○つけて、内訳人外だらけだと…もうグレーに●なんて打てなかった…」
モノトーンさん

◆有象無象さん 「あそこの晩飯吊りってそんな村に反逆くらうほど変な吊りだったのかなあ」

悪いとは言わないけど、「もっと有効な吊り」があったからそっちを推しただけだよ。
結局は状況次第だし」
フラッグさん「【練習】初心者にやさしい村
私の目がおかしいのでしょうか………凸死以外は練習村じゃない気が………」
スプリッツァさん「いえいえー。疑われることも楽しさですのでー。こちらこそごめんね!>跡部さん」
有象無象さん「あそこの晩飯吊りってそんな村に反逆くらうほど変な吊りだったのかなあ」
ありすさん「いや、晩飯さんは十分だったw最後余裕こいて俺が遊んでたのが悪い」
モノトーンさん「そして、6日目夜に大間違いしてどや顔してた私(´・ω・`)」
ハローキティさん「おー、お疲れ様でした」
スプリッツァさん「ブーメランで返すわw>モノトーンさん」
フラッグさん「狩人は面倒です……」
ありすさん「あーもうくっそ。やっぱ最後の夜遊んでないで村要素もっと真剣にやって置けばよかった」
跡部さん「スプリ申し訳なかったぜ〜〜〜〜〜〜〜〜」
晩飯さん「ご主人様、全く役に立ちませんでした…申し訳ありません」
マサラさん「やぁ、ロラされにきたボロ雑巾はこちらだよ」
モチモチモチさん「お疲れさまでしたああああ」
モノトーンさん「スプリッツァさん、絶対に初心者じゃねー! って思ってたけど、中身見て納得だわw」
ゲームマスター「お疲れ様でした、村人チームの方、おめでとうございます。」
フラッグさん「モノトーンさんGJです」
跡部さん「おつから」
マサラさん「お疲れ様ー」
フラッグさん「お疲れさまでした」
スプリッツァさん「良かったあああああああ お疲れ様でしたー。」
ありすさん「ごめん」
有象無象さん「モノトーンさんGJ!!」
晩飯さん「おつかれさまでした」
ビタミンさん「お疲れ様でした」
マサラさん「おおおおおおおおおおお」
モノトーンさん「はい、お疲れ様。
結局頼りになるのは「経験則」」
「村 人」の勝利です!(13/08/07 21:14:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
ありすさん2 票投票先 → スプリッツァさん
スプリッツァさん1 票投票先 → ありすさん
モノトーンさん0 票投票先 → ありすさん
有象無象さん「負けちゃうかなー・・」
ゲームマスター「霊界視点かもしれませんが、最終日の主張はありすさん、論理的飛躍が見られます。」
晩飯さん「モノトーンさんはきっと胃が痛い」
有象無象さん「ここ噛み通ればまず狩人吊れるだろうし」
マサラさん「普通にありすが勝つ気がする」
ゲームマスター「ああ、なるほど。」
有象無象さん「いや、すぷりっつあかアリス噛みってこと」
ありすさん「グレランっていえるのは言うほど村かなって思う。」
スプリッツァさん「私はグレランと言いつつ、最初から跡部ロックオンしてたので跡部投票でした。
ここは一貫してることを見て欲しい。
跡部から「自分が狼だって言われたからブーメランしてきた」的なこと言われたけど、それは断じてない。」
モノトーンさん「投票は参考にならんか。
じゃ、発言からだな」
ありすさん「あー俺はかろん吊り主張してないやw」
ゲームマスター「GJ出ても別に問題ないんですよね。吊り増えませんし。選択者が二名に増えるだけです。」
晩飯さん「殴り合い上手な人ってすげーよな…」
フラッグさん「最終日発言が多いのは………」
ありすさん「晩飯の俺に○出したタイミングがほぼ吊られるタイミングだったってことも一応主張できるかなぁ。ここで囲うかって感じで」
スプリッツァさん「7日目
◆スプリッツァさん  「じゃあグレランだね?」
これを言えるのは村じゃないかな。」
スプリッツァさん「4日目
◆スプリッツァさん  「占いは明日霧でも良いと思ってるんだけど…。アナスイの●のかろん吊りたいかなって。」
こんな発言してたりします。判別つかない間に。」
有象無象さん「うん、疑われていないからこそ、GJ出たら終わりの噛みをするより勝負に出たともいえるけど下界でそんな白さに差がついていたんだろうか」
モノトーンさん「この状況だと私に主張できる事とか無いのが困る。
投票結果と発言を見直す事になるな」
ありすさん「まぁ晩飯が狼で俺に囲いとして○出してたって言われたらそれまでだけどさ」
ありすさん「晩飯の囲いであるフラッグは狩人だったんだろ?だったらやっぱモチモチ狼の可能性も捨てちゃ駄目だったって思ってる」
ゲームマスター「グレー噛むなら白いほうを噛みたい→ありすさんが狼なので噛めない→ありすさん狼、という図式は成立するのかもしれません。」
ありすさん「あ、そっかもらってたねw」
ありすさん「まず言わせてもらうなら、俺はずっと広い視点で追ってたことかな。もちもち狼晩飯狐ってことをずっと主張してた。優柔不断とも取れるけどさ」
フラッグさん「コツコツ夜暇なので作った日記久しぶりに出せました それだけで満足です」
スプリッツァさん「アナスイ真の進行だけど、それでも過程では完グレじゃなかったんだよ。ありすさんは。」
スプリッツァさん「晩飯から○もらってるじゃない>ありす」
スプリッツァさん「ありすが噛めないからだよ。狼さんだから。」
モノトーンさん「んじゃ、2人は相互投票確定として、村アピとかあったら提示頼む。」
ありすさん「村アピだけなら俺も完グレだよ」
フラッグさん「お疲れさまでしたー」
モノトーンさん「ありすかスプリッツァ噛んでたら、多分私はフラッグ吊ってたぞ?」
スプリッツァさんまあやっぱり自分残るよね。村アピは完グレってところかな。
あとは考察を落としてるけど、跡部狼推してたから残されたんだと思う。
晩飯さん「皆上手すぎて胃がキリキリしました、ここ初心者村じゃないです」
モノトーンさん「うーむ、狼よ、そこはフラッグ真でもグレー噛むところだろう」
ありすさん「殴り合いか。」
スプリッツァさん「あらー。フラッグさん真狩だったのね。」
ゲームマスター「フラッグさん、お疲れ様でした。」
モノトーンさん「あと、多分GMは思ってるだろう。 「どこが初心者村だよ!?」と。
え? どうでも言い? そうだね。」
ありすさん「おはよう」
有象無象さん「狩人おつー」
モノトーンさん「マジで?」
モノトーンさん「おはよう。

フラッグ真 → フラッグ噛み or グレー噛みで狼候補2で確定○生存。
フラッグ狼 → グレー噛み確定。 狼候補2で確定○生存。

まぁ、当然の指示だと思う。 ただ、跡部には悪い事したね。」
8日目の朝となりました。(13/08/07 21:06:19)
フラッグさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フラッグさんを狙います。 >>> ありす <<<
有象無象さん「負けそう・・」
晩飯さん「噛まれないのがオカシイから、だから悩むんだが…」
ゲームマスター「共有、じゃないですね、モノトーンさんです。」
マサラさん「ここまで狼疑われて無いとどこ噛んでも正解じゃねと思ってしまう」
スプリッツァさんの独り言「海水浴とかリア充すぎるギャリィ」
モノトーンさんの独り言「本気で「そのまま吊り」って言いたかったが、万一真を考えるとそれは出来ないしなぁ」
ゲームマスター「共有に怪しまれている場合はあえて共有を噛んで、フラッグさんのミスリードにかけるのもありです。
スプリッツァさん噛みは・・・スプリッツァさん狩人を避けるためには噛まなければいけない場所でもあるし、フラッグさん狼ならそう見せるための噛み場所でもあります。最終日の推理内容が変わる、ってくらいであまり大差ないようにもおもいます。」
晩飯さん「あぶない、ありすさん危ない、そんな自殺行為やめてください」
スプリッツァさんの独り言「まあ、噛まれるのはありすさんだわな。狩人と殴り合いるーるるー」
モノトーンさんの独り言「結局最後は私が悩むのかよ。」
ありすさんの遠吠え「なんで俺こんないきなりテンション上がってんだろ」
モノトーンさんの独り言「で、グレーから噛まれるならありすだろうねぇ」
ありすさんの遠吠え「めんどいことやって逆に疑われるの嫌だから辞めます。」
有象無象さん「フラッグ噛みなら最終日2択、モノトーン噛みでも最終日2択、かつ抜けたら勝ちだからモノトーン噛みじゃないかなあ」
ありすさんの遠吠え「自 演 乙 ☆」
モチモチモチさん「dozoww」
晩飯さん「ふぅ、胃痛がやっと治まってきた…良い勝負になったようでよかった…」
アナスイさん「モノトーンが言ってるよ。万一にもGJ出したくないなら狩かめばいい、狩偽主張するならグレー噛みだけど、普通にフラッグ噛みでいいんじゃないかな」
ゲームマスター「跡部さん、お疲れ様でした。」
ありすさんの遠吠え「最後にフラッグ騙りだろって言ったから、その理由を長々と書いて、フラッグ噛んで、その長い理由貼って、「うっわそこ狼だと思ってたわーwwww」ってやっていい?」
スプリッツァさんの独り言「ってことはありすかフラッグ…だから残るのね。」
ゲームマスター「フラッグさん噛みでいいと思いますよ。」
有象無象さん「これならすぷりっつあ噛めば狼勝てそうだけど狩人が機転を利かせるか」
モノトーンさんを護衛します。 >>> フラッグ <<<
アナスイさん「最終日二択、モノトーンに全てがかけられる」
フラッグさんの独り言「かなり残念です」
ありすさんの遠吠え「自分疑われすぎなくて怖いですぅううううwwwww」
スプリッツァさんの独り言「LWの苦し紛れ狩人CO?」
モノトーンさんの独り言「ぶっちゃけ、フラッグ狼だろ、これ」
スプリッツァさんの独り言「終わらないかー。」
モノトーンさんの独り言「まぁ、当然よな」
モノトーンさんの独り言「フラッグ真 → フラッグ噛み or グレー噛みで狼候補2で確定○生存。
フラッグ狼 → グレー噛み確定。 狼候補2で確定○生存。」
7日目の夜となりました。(13/08/07 21:01:45)
跡部さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
跡部さん4 票投票先 → スプリッツァさん
ありすさん0 票投票先 → 跡部さん
スプリッツァさん1 票投票先 → 跡部さん
モノトーンさん0 票投票先 → 跡部さん
フラッグさん0 票投票先 → 跡部さん
晩飯さん「すまん、狼は何処を噛むのが正解なんだ?戦歴少ない私にわかるように説明求」
モチモチモチさん「これは無理ぽいか」
有象無象さん「最終日2択ですねー」
ゲームマスター「どっち道、50%になりましたね。」
ありすさん「これ騙りじゃないの?狩人残ってんの」
スプリッツァさん「じゃあグレランだね?」
有象無象さん「なんか変換が変な感じになったけど別に他意はない」
跡部さん「狩人生きてたんだ
今日はスプリ吊ろう」
モノトーンさんじゃ、跡部。
フラッグは私護衛
フラッグさん「ごめんなさい>スプリッツァさん」
ゲームマスター「あー、狩人COになりましたか。」
モノトーンさん「まあ、フラッグが村なら申し訳ないが、「狼濃厚の晩飯の3日目囲い」ってのは無視できないんだよ。
モチモチは行動パターンと噛みからして狐だったのはほぼ確定だろうし。」
フラッグさん「GJ出せてないのが残念です」
ありすさん「優柔不断で申し訳ないけど。でも確定白がフラッグ入れるって言うなら、LWじゃないときにも備えて俺はフラッグに入れるよ」
有象無象さん「跡部吊って狩人噛みで・・でイケないかなあ」
スプリッツァさん「日記が長ぇ!」
ビタミンさん「狼が噛み先に困らなくなってしまいました」
跡部さん「てかアリス村でみてるから俺とスプリのロラでも「いいよ
どうせLWだし」
フラッグさん2日 護衛モチモチモチ 

3日 護衛モチモチモチ

4日 護衛有象無象

5日 護衛有象無象

6日 護衛モノトーン

7日 護衛

 わかりやすい日記作りをモチーフに作っていきます
 日記って何を書けばいいのかよく分からない
 ちなみにゲームの日記ってかなりフラグがいっぱい詰まってるよねー

1日 護衛.....できないです  噛まれ 初日犠牲者

明日から本気出す(`・∀・´)

2日 護衛 モチモチモチさん 噛まれ ビタミンさん

占い1だったら護衛先考えなくていいのに(ボソ)

んーもちもちしていて狼さんから狙われそうなのでそこを護衛します

共有さん噛みはないでしょ(フラグ)


3日 護衛 モチモチモチさん 噛まれ Dさん

安定のフラグ回収でした(棒)

占い噛まないってことはそこに護衛されている可能性があるってことを

オオカミさんが考えているからかなだと思います

なので信用が高そうな…………高そうな?……

んー

個人的に高いもちもちさん護衛します

もし嘘でトイレに行ってなく

理由を作ってたらもっとマシになるからだと思うのです(多分)

でも晩飯さんがオオカミ1匹も見つけていないから

そこ護衛のほうがいいのでしょうか………(どうしたらいいのかがわからない)

…………でも個人的にモチモチモチさん信じたいのでそこ護衛します


4日 護衛 有象無象さん 噛まれ アスナイさん

んー占いさんが噛まれてGJなんでしょうかそれとも

みなさんの言ったとうりかみ合わせなのか………

………んーどうなんだろうかもしこれがGJなら連続噛みはないでしょうし

共有さん護衛したほうがいいのでしょうか

………………………………………(わからない)「ボソ」

有象無象さん護衛しますかね 

この状況村が勝手な流れになると有利なのは人外ですし

5日 護衛 有象無象さん 噛まれ ハローキティさん

一回もGJできた気がしない

んーここは確定○になる可能性が高いモノトーンさん護衛か

有象無象さん護衛かやっぱり共有噛まれると嫌なので護衛しますか………

一応共有さんなので有象無象さん護衛します

6日 護衛 モノトーンさん 噛まれ さん

えっと私の感はダメってことがわかりました(涙)

んーっていうことで確定○になっているモノトーンさん護衛します

そっちの方が村の役にたってくれそうだからです
晩飯さん「狩人は狼に存在が知られてるのにGJはないのが失点」
ゲームマスター「明日GJ起きそうですね。
GJ起きなければグレー3からの勝負。
GJ発生すると狩人COあれば50%の勝負ですか。」
フラッグさん「ではCOします 狩人CO」
スプリッツァさん「やめて欲しいなら材料ちゃんとそろえないと>フラッグ」
モノトーンさん「まぁ、ぶっちゃけ私も跡部LWだと思ってるけどね?」
有象無象さん「ああ、負けちゃうかなあ」
マサラさん「そこは狩COじゃねぇのか」
ありすさん「でも俺やっぱりモチモチが狼の可能性捨てたくないんだよねー。晩飯狐を狼に見せかけて、フラッグを囲いに見せようって考えたってのを捨てられない」
跡部さん「もううるせーよ狼>すぷり」
ビタミンさん「狩人に指定逝ってしまいましたか」
フラッグさん「やめてほしいです>モノトーンさん」
モチモチモチさん「村人同士の殴り合いキタコレ」
スプリッツァさん「跡部の方がノイズっぽくない?明日モノトーン噛まれたらグレーがスプリッツァ・ありす・フラッグ これで殴り合いの方がまだ分かるんだけど。」
モノトーンさん流石に狩人生存は無いだろうし、今夜は私が噛まれるだろうから、単純にノイズ除去で良いかな?

フラッグ、すまんが吊られてくれるかね?
フラッグさん「できれば釣らないで欲しいです 私は村人なので>モノトーンさん」
晩飯さん「いいかんじに蚊帳の外」
ビタミンさん「相方おつですー」
ありすさん「吊り余裕あるからフラッグ行くってのは有だと思うよ。確かに囲い候補ではある」
跡部さん「お前は俺に責められてから俺を狼って言ってるのは知ってんだよ
てかおまえしかいねーんだよ>スプリ」
フラッグさん「だからなんだか適当なことは言わないほうがいいですよ>スプリッツァさん」
スプリッツァさん「そうだね。>フラッグ」
モノトーンさん単純に複数の囲いを消すなら、本日はフラッグかな。
まぁ、ここLWとは正直見てないが、最終日になるとノイズがやばくなるし
モチモチモチさん「がんばれー」
有象無象さん「今日跡部吊れそうだよね」
スプリッツァさん「ちなみに昨日から跡部狼説推してます。でも噛まれないのは余裕が無いからなのかミスリだからなのか…。」
跡部さん俺はスプリッが断然狼だと思ってる
フラッグさん「アナスイのグレーはモノトーンさん以外全員ですよね>スプリッツァさん」
晩飯さん「あれ、みんな迷走してら やっぱり狐霊能が読みづらくしてると思われ」
スプリッツァさん「私視点は勿論、ありす・フラッグ・跡部 の3択なんだけど。
反応から跡部LW推しかな。次点でフラッグ。」
跡部さん「俺もアナすい真でみてる>ありす」
ありすさん「まぁLWって思ってるからグレランでもいいよ。でも万が一防ぐために指定ってのも十分有だと思う」
モチモチモチさん「おおお」
モノトーンさん「つか、各自誰がLWだと思ってるか言ってね。」
有象無象さん「内訳予想が全然違って死にたい」
跡部さん「間違ってたら悪いがスプリッツァに投票したい」
ゲームマスター「有象無象さん、お疲れ様でした。」
モノトーンさんLW確定であろう為、ぶっちゃけグレランでもかまわない。
指定するならするが?
ありすさん「アスナイ真はほぼ確定だろうな。もうLW探すだけだろ」
スプリッツァさん「まあ、多分アナスイのグレーにLWなんだろうなって。」
フラッグさん「後、吠え的にLWでいいと思います」
跡部さん「はああああああ」
晩飯さん「抜けた!!!」
モノトーンさん騙りに人外が3匹。
アナスイ真なら、かろんが狼で吊っている。
よって、ローラー完遂した以上、残りはLWのみで確定。

フラッグ、ありす、スプリッツァ、跡部

この4人にLWが居る(確定)
まぁ、狼はこの先は確定○の私と共有のどっちかしか噛まないだろうけどね。
ありすさん「おはよう」
有象無象さん「よし、噛まれて良かった」
スプリッツァさん内訳は 真狂狼−真狐 or 真狐狼−真狂
マサラが霊・アナスイが占い・晩飯が狼・正中とモチモチで狂狐
こう見てる。
よって、かろんで1w吊れてのLWを今見てるよ。
スプリッツァさん「おはよー。」
フラッグさん「おはよう

これだけ死亡フラグたてたのになんだか放置って悲しい」
7日目の朝となりました。(13/08/07 20:54:45)
有象無象さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
有象無象さんを狙います。 >>> ありす <<<
晩飯さん「モノトーンさん外してる、狩人がいなければ共有抜いてワンチャンあるのに」
有象無象さんの会話「あの時俺の指定に従わずかろん投票の生き残りがモノトーンと跡部しかいないんだよなあ・・
べ、別に私念で吊ろうってわけじゃないんだからね!」
モノトーンさんの独り言「これえ生き残った挙句に外したら、恥ってLVじゃねーぞ」
モノトーンさんの独り言「噛まれるかもしれないし、遺言。
フラッグと跡部のどっちかがLW
多分、跡部かな?」
ありすさんの遠吠え「 」
晩飯さん「狩人の存在だけは把握してるのが一縷の望み」
モノトーンさんの独り言「んー、

フラッグ>跡部>スプリッツァ>ありす

こんなもんか?」
有象無象さんの会話「正直昨日の夜から用意してたようにしか見えない・・・
俺の目が曇ってんのかなあ」
有象無象さんの会話「てか、あの速さで朝一の発言がもちもち破綻ってもう・・」
モノトーンさんの独り言「普通に考えりゃ、私が噛まれるかね、こりゃ」
有象無象さんの会話「今日、俺やモノトーンを噛まないのはちょっと慣れてないかな?とか思っちゃうなー」
ありすさんの遠吠え「どことか問題じゃねーんだよな。モノトーン有象どっち守ってくる」
モノトーンさんの独り言「まぁ、単純にフラッグあたりを吊って、囲い候補を消したいところ。
まぁ、吊られ間際にスプリッツァ囲いがあるかどうかってところか?」
モチモチモチさん「お疲れさまです」
スプリッツァさんの独り言「2w見てる人居ないのかなー?」
有象無象さんの会話「さすがに全偽とか考えたくない」
晩飯さん「ご主人おつかれ、役に立てなくて申し訳ない」
モノトーンさんを護衛します。 >>> フラッグ <<<
ゲームマスター「モチモチモチさん、お疲れ様でした。」
ありすさんの遠吠え「狩人どこだ。」
有象無象さんの会話「跡部をノータイムで指定したい」
モノトーンさんの独り言「騙りに人外が3匹。
アナスイ真なら、かろんが狼で吊っている。
よって、ローラー完遂した以上、残りはLWのみで確定。

フラッグ、ありす、スプリッツァ、跡部

この4人にLWが居る(確定)
まぁ、狼はこの先は確定○の私と共有のどっちかしか噛まないだろうけどね。」
6日目の夜となりました。(13/08/07 20:50:36)
モチモチモチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
有象無象さん0 票投票先 → モチモチモチさん
跡部さん0 票投票先 → モチモチモチさん
ありすさん0 票投票先 → モチモチモチさん
モチモチモチさん6 票投票先 → モノトーンさん
スプリッツァさん0 票投票先 → モチモチモチさん
モノトーンさん1 票投票先 → モチモチモチさん
フラッグさん0 票投票先 → モチモチモチさん
ゲームマスター「モノトーンさん、投票をお願いします。」
晩飯さん「狩人見つけられなかったら村人の勝ちだろうね」
ビタミンさん「狩人さん生存なので、形としてもだいぶ村が有利だと思います」
晩飯さん「やべぇ、めっちゃ胃が痛い うぐぅ 狂人難しい…狐のせいや」
フラッグさん「んー」
跡部さん「うらないばしらCO」
スプリッツァさん「投票してけよ!>モチモチモチ」
跡部さん「まあ真狂狼-真狼ならもちもち吊って
LWだな…断定はできないがすぷりっつあ狼なのかな」
スプリッツァさん「まあ自分は跡部さん狼だと思ってるよー。」
ありすさん「キティ噛まないかなぁ。完全に切り捨てたって思いたいんだけど」
モチモチモチさん「ではサラダバー! 俺は孤高にトイレに立て篭るぜ!」
有象無象さん「モノトーンや私を噛まずに●を噛むのはかなりなぞ
奇数なのに」
晩飯さん「なぜありすさんがその発言を…」
スプリッツァさん「どんだけ御手洗い行きたいんだよ!さっき行ってきただろうw>モチモチモチさん」
モノトーンさん「その場合、キティとか噛まないだろう>ありす」
フラッグさん「狐さんはモチモチモチさんじゃないのですか??
この展開的にモチモチモチさんが狐じゃないって少ないと思います>跡部さん」
モノトーンさん「ああ、あるあるw>トイレ」
ありすさん「でもモチモチって囲い候補なかったよね?ここ狐に見せて、晩飯の○を囲いに見させようって考えられないか?」
スプリッツァさん「内訳はまあ 真狐狼−真狂 が今濃厚かねぇ?」
モノトーンさん「ところで、適当でもかまわないから、各自「誰がLWと思ってるか」を明日に言ってくれると、残ってる参加者視点が分かりやすくなって良いと思うぞ」
モチモチモチさん「これで安心してトイレに行ける・・・・(本音」
晩飯さん「誰も私を信じてはいないだろう…もっと突飛に●出せばよかったのかな」
跡部さん「スプリッツァ狼なのかな?。。。
って思っちゃうな・・てか狐か?」
スプリッツァさん「モチモチモチさん…( ゚ω゚ )」
フラッグさん「ですか………確かに狼さんだったら村に有利になるようなことはないですね>モノトーンさん」
モチモチモチさん「ばいばい!( ゚v^ ) 」
ハローキティさん「LWの位置がそこなら大丈夫な気もします、が、どうだろう」
有象無象さん「ばいばい!」
スプリッツァさん「ま、まあ、一応確定○だねモノトーンさん良かったね…(震え声」
モノトーンさん「いや、モチモチが狼なら、ここで私に○とか普通ないから>フラッグ」
ありすさん「モノトーン有象が真っ白だね。結構でかい」
モノトーンさん「まぁ、ローラー完遂でLWになるのが濃厚な以上、奇数進行で狐候補を生かす理由は無い。
普通にローラー完遂で良いね」
スプリッツァさん「え?狼視点狂だったら破綻させにこないでしょ。わざわざ破綻させるってことはほぼ狐でしょうよ>跡部さん」
フラッグさん「一応確定○が増えたのでいいと思いますが?>モノトーンさん」
モチモチモチさん「じゃあみなさん来世で!よい終末を!」
有象無象さん「ゴン・・お前だったのか・・」
モノトーンさん「◆モチモチモチさん 「占いCO モノトーン○」

これはあれか? 狼に対するせめてもの嫌がらせか?
モチモチ狐の場合はだが」
ありすさん「もちもち破綻して出るの遅いな。狐目?」
モチモチモチさん「るーるるるるるるる」
フラッグさん「破綻させに来たってことはそこ釣らせたいってことだよね 狼さん」
スプリッツァさん「晩飯とアナスイどっちが真っぽいかって言ったらアナスイに軍配があがるけど。」
跡部さん「なんで狐?>すぷりふぁ」
有象無象さん「じゃあ完遂でー」
モチモチモチさん「占いCO モノトーン○」
ハローキティさん「御疲れ様でした」
ビタミンさん「モノトーンさん噛むっていっていたような。間違えたのかな」
モノトーンさん「で、ここでキティ噛みとかするなって。
折角村認定で今後の選定を楽にしようと思ってたのに・・・」
晩飯さん「●は打てなかった、内訳が厳しいんだから、もう○乱打しかなかったんや」
有象無象さん「跡部はわざとやってんのかなあ」
ハローキティさん「霊狐か、マジか」
有象無象さん「あ、そこ噛むのね」
ゲームマスター「ハローキティさん、お疲れ様でした。」
フラッグさん「その後の彼の行方を知るものはいない 」
跡部さんおはよ・・・
もちもち破綻
スプリッツァさん「おはよ。モチモチモチが狐さんだったんだね。」
モノトーンさん真狂狐ー真狼のコースで、晩飯の潔さから中身狂人でフラッグあたり狼か?
ありえなくは無いが、コレはこれで結構な自殺。
まぁ、ローラー完遂&吊り2でLWを探すルートで良いだろう。

モチモチの行動パターン的にD銃殺よりも噛み合わせのが普通にありそう。
真狐狼ー真狂ルートで、晩飯狐の諦めましたコースのがありそうかな?
こうなるとキティは白くなるな、あのタイミングでの逆囲いは結構危うい。

まぁ、本日はローラー完遂で、明日には各自グレースケール(自分的に怪しいと思ってる人物をランク付けして並べる)でも作れば良いかな?
ありすさん「おはよう。早かったね噛み」
モノトーンさん「おはよう。
本日はローラー完遂で今後はLWを探す作業で良いだろう。」
フラッグさん「おはよう

フフフ…ハハハハハh…な何者だ貴様…ク、来るなーーーーーー!!…………グキ!!」
6日目の朝となりました。(13/08/07 20:42:59)
ハローキティさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
有象無象さんを護衛します。 >>> フラッグ <<<
晩飯さん「ホントに霊能に狐いるなんて…なんてこったい」
有象無象さんの会話「結果的に晩飯さんが偽占いなのは濃厚かつ狼も一番あると思うんだけど
かろん狼かつ騙り狼だったらかろん投票するよなあ」
ハローキティさんを狙います。 >>> ありす <<<
スプリッツァさんの独り言「でもここの村的にはモチモチモチ真も追ってあげないとアカンのよね…。
発言無さ過ぎてわからなくて困るけど。」
スプリッツァさんの独り言「アナスイ真かなあ。」
モノトーンさんの独り言「モチモチの行動パターン的にD銃殺よりも噛み合わせのが普通にありそう。
真狐狼ー真狂ルートで、晩飯狐の諦めましたコースのがありそうかな?
こうなるとキティは白くなるな、あのタイミングでの逆囲いは結構危うい。」
有象無象さんの会話「これが最大の情報だと思う」
モチモチモチさんの遠吠え「おk?」
有象無象さんの会話「跡部さん 0 票 投票先 → かろんさん
モノトーンさん 0 票 投票先 → かろんさん
ハローキティさん 1 票 投票先 → かろんさん
ハローキティさん 1 票 投票先 → かろんさん

ありすさん 0 票 投票先 → 晩飯さん
スプリッツァさん 0 票 投票先 → 晩飯さん
フラッグさん 0 票 投票先 → 晩飯さん」
モチモチモチさんの遠吠え「モノトーン噛んで ○出しにしますか」
正中線5段突きさん「すいません、お先に失礼します。
明日ログを拝見させていただきます>GM様」
モチモチモチさんの遠吠え「では●で 噛みはどっちが誰にします?」
ありすさんの遠吠え「跡部はまだ吊れる位置。つりに遠いのはモノトーンとハローキティだと思う」
スプリッツァさんの独り言「ただその場合確認できるのがかろん●しかないし…。モノトーン○は晩飯も出してるからそこで判別ついたなら狼視点アナスイ狂・晩飯狼狐だよねぇ。
ああ、これ違ってたら恥ずかしいw」
晩飯さん「果たして役に立てたのか、いや、立ててない」
モチモチモチさんの遠吠え「その胡散臭さで逆転をww」
モノトーンさんの独り言「真狂狐ー真狼のコースで、晩飯の潔さから中身狂人でフラッグあたり狼か?
ありえなくは無いが、コレはこれで結構な自殺。
まぁ、ローラー完遂&吊り2でLWを探すルートで良いだろう。」
ありすさんの遠吠え「モノトーンさんは●でもいいかもしれないけど、さすがに胡散臭すぎるかな」
フラッグさんの独り言「んー」
ありすさんの遠吠え「正直ハローキティ噛みに行きたいんだけど、そうするとそっち破綻しちゃうんだよね」
モチモチモチさんの遠吠え「じゃあ噛みは跡部さん?狩人くさい」
有象無象さんの会話「素なのかなあ」
有象無象さんの会話「跡部さんが臭すぎて困る」
モチモチモチさんの遠吠え「ではモノトーンさんの占いの結果はどうしましょうか?無難に○?」
ありすさんの遠吠え「あと、昨日アスナイ選んだあとにしばらく間があった。狩人生きてるわこれ」
ハローキティさんの独り言「晩飯真の場合霊能真狂が無いってだけが怖いわ
その場合アナスイが誤爆ってないのを祈るしかないし」
晩飯さん「ごめんよ、何一つ狂人っぽくなかった 狂いが足りない 胃が痛い」
モノトーンさんの独り言「この状況で狂人噛みとかありえないと判断。
つか、狂人だとしても囲いないし。(モノトーン視点)」
モチモチモチさんの遠吠え「お願いします」
スプリッツァさんの独り言「アナスイが漂白噛みだったのかなんだったのか、かなあ。」
有象無象さんの会話「かろんさん 5 票 投票先 → 有象無象さん
アナスイさん 0 票 投票先 → かろんさん

あなすい偽占いならば対抗は消しておきたいはず
◆かろんさん  「晩飯は切っていいと思うよ」
矛盾
しかもかろんさん視点晩飯さんかモチモチさんが真占いのはずなのに
切ってもいい発言はどうなんだ?」
ゲームマスター「晩飯さん、お疲れ様でした。」
モノトーンさんの独り言「視点
【アナスイ】
・確定人外
【モチモチ】【晩飯】【霊能】【かろん】【?】

・視点グレー(吊り対象)
完全グレー【2】人 + 囲い【3】人
中身不明:モチモチ

残り吊り:3回。(モチモチに1回で実質2回)」
ありすさんの遠吠え「ごめんね、ここまで来たらさすがに切り捨てさせてもらうよ」
モチモチモチさんの遠吠え「おお」
5日目の夜となりました。(13/08/07 20:38:07)
晩飯さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
有象無象さん0 票投票先 → 晩飯さん
晩飯さん8 票投票先 → モチモチモチさん
跡部さん0 票投票先 → 晩飯さん
ありすさん0 票投票先 → 晩飯さん
モチモチモチさん1 票投票先 → 晩飯さん
スプリッツァさん0 票投票先 → 晩飯さん
モノトーンさん0 票投票先 → 晩飯さん
ハローキティさん0 票投票先 → 晩飯さん
フラッグさん0 票投票先 → 晩飯さん
ゲームマスター「ありすさん、投票をお願いします。」
ハローキティさん「先に出た霊能が狼ってのは十分あるよ。」
跡部さん「まあロラするのはやくそくしてね>共有
なんでも勝手に決めてもらっちゃ困る」
スプリッツァさん「確かに噛み筋的に凸の内訳が狼の可能性は低い。」
有象無象さん「霊能狼ってことも薄そうです、それならばさすがに自殺でしょう」
晩飯さん「私はローラーで構わない、ここまで呪殺できない占い師はいらん
私視点の内訳も狭まってきたし、吊られても何とかなると思う」
跡部さん「突然死はないでしょ」
フラッグさん「晩飯さんは一個も●がないですがねどちらかっていうならもちもちもちさんの方が吊りたいですね 確定○作りたいっていってますが個人的に」
ゲームマスター「なるほど」
スプリッツァさん「晩飯視点はアナスイ狂だし、アナスイ噛まれで全員視点真狂確定だしね。
ならどっち先吊りって言ったら、晩飯からでしょう。」
モノトーンさん「これでモチモチが狼のケースなら、ほぼ100%私に●出すと思うが、まぁ、致し方ない提案かな。」
ハローキティさん「一応アナスイ狂晩飯真の場合があり、その場合はモチモチモチがほぼLW
真狐狼の真噛まれで、グレーに絶対1wいるって思うんならモチモチモチさんを明日吊るのでもいいと思うけど
霊能に狼が出てた場合がマジヤバイ」
有象無象さん「この噛みをするなら突然死狼ってこともないでしょう」
跡部さん「2日目に偽占いが〇出した霊能
そしてハローキティ村にしかみえん」
モノトーンさん「この状況だと、どっちの占いから、とか大して意味が無いのは確か。
全員生きてるならモチモチから吊ったけど、この場合なら晩飯からで良いかな」
有象無象さん「そうですね、もちもちさんには最後にモノトーンさん占いをお願いします」
ありすさん「俺は晩飯からのロラでもいいとは思うよ。モチモチが一応確定○作りに行こうとしてるし」
モチモチモチさん「できれば最後にモノトーンさんを占って死にたい それで思い残すことはない」
有象無象さん「所詮確定○なだけど有象無象なんですよね・・」
マサラさん「共有守るって言ってた様な」
スプリッツァさん晩飯吊り→モチモチモチが提案どおりモノトーン占い で良いんじゃないかな。
ビタミンさん「共有護衛するとは言っていましたね」
ハローキティさん「晩飯さんから切るべきなんだけどナー…」
有象無象さん「やはり晩飯からのローラーがいいですが私に決定権があるのでしょうか」
フラッグさん「わかりました わざわざ2回目ありがとうございます>モチモチモチさん」
ゲームマスター「狩人はどこ護衛でしょうね。」
跡部さん「もちもちはつられるべき>」ありす」
スプリッツァさん「何をもってローラー提案してる?切るなら勿論晩飯さんからだよね?」
モノトーンさんここでのアナスイ真としての噛みなら、真狂狼ー真狼の可能性は消して良い。
狐混じりで、真狐狼ー真狂とか、真狂狐ー真狼とかその辺のはず。

↓のは言い間違いだな。 吊り2でLW探しで言いと思う。
跡部さん「大賛成>共有」
ありすさん「確定○作りってこと?でも今日ロラするならモチモチ吊られるんじゃないかな」
有象無象さん「じゃあローラーしましょうか」
跡部さん「俺は占いロラでいいと思うけどね
今日はもちもちだけど」
モチモチモチさん「◆フラッグさん 「もちもちさん私占った理由は?」

占いはグレーからです」
モチモチモチさん「提案ですがモノトーンさん占っていいですか? 」
フラッグさん「……それだけですか……かなり残念です」
アナスイさん「モチモチが狼かぁ」
スプリッツァさん「ああ、自分も相互して欲しいと思ってたんだ。
出来れば晩飯吊りでモチモチモチとアナスイ相互が理想だったんだけどね。」
モノトーンさん「ふーん?
占いローラーで、狐消滅の狼1〜2で良いね」
フラッグさん「もちもちさん私占った理由は?」
モチモチモチさん「占い理由 昨日と同じくグレーから」
跡部さん「どうやら狼には真偽ついてるようだな
もちもちは正直いらね〜〜〜〜〜」
ありすさん「ここでアスナイ噛まれるなら真だよね。占い残りは吊っておきたい」
ハローキティさん「霊能真狼のアナスイ真だった場合はもう占い候補に手を付けない方がいいでしょう」
アナスイさん「おつです」
晩飯さん「狐探し完グレから占うほかもうない、多少静かなところを行ってみる」
ゲームマスター「アナスイさん、お疲れ様でした。」
有象無象さん「おはよ」
フラッグさん「その後の彼らの行方を知るものはいない 」
モノトーンさん流石にそろそろ相互に入ってもらうか、真の可能性が無いとこから吊って行きたいね。

晩飯が真のケースは、真狂狼ー真狼以外には無いな。
 真狂狐ー真狼とかなら、さっさと噛まれてるはず。
ここでモチモチ占い&モチモチ死体とかなら吊って良いかもね。

モチモチ真のケースなら、真狂狼ー真狼も普通にある。 
この場合、キティキープの占いローラーかな?

アナスイ真なら、真狂狼ー真狼のケースなら、もう狼は占いを噛めない。 
噛んで来たら、狐交じりと見て良いだろう。


真の可能性は並べるなら、アナスイ>モチモチ>晩飯 かな?
まぁ、誰も噛まれていないなら、吊るとしたらモチモチになるな、バランス的な意味で。
晩飯さん「占いCO ありす○」
スプリッツァさん「おはよ。
@4吊りで昨日占い吊らなかったとしたら今日決め打ちだけど。と思ったらアナスイ居ないw」
正中線5段突きさん「うーん引き分けは難しいな。」
モチモチモチさん「占いCO フラッグさん○」
ありすさん「おはよう」
ハローキティさん「おはよう」
跡部さん「おはよ」
モノトーンさん「おはよう。
何でかろんに投票?

・モチモチ真なら、銃殺&GJの可能性がある為、キティはまだ吊る必要が無い。
・晩飯真の可能性は薄いが、まだ追えるため、その視点グレーを減らしたい。
・晩飯視点ではアナスイは狂人。 よって狂人の●はコントロール出来ない●のため、単純に誤爆もある。
・キティ吊りのケースだと、モチモチ真の場合、狼の数のコントロールがきつくなる。」
フラッグさん「おはよう

おや、外で何か物音が………少し見てくるよ」
5日目の朝となりました。(13/08/07 20:30:23)
アナスイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
有象無象さんを護衛します。 >>> フラッグ <<<
アナスイさんを狙います。 >>> ありす <<<
ビタミンさん「占いかまれだと、2人占い吊ってLWを2吊りで探す感じですね」
晩飯さんの独り言「モチモチかなぁ…」
モノトーンさんの独り言「真の可能性は並べるなら、アナスイ>モチモチ>晩飯 かな?
まぁ、誰も噛まれていないなら、吊るとしたらモチモチになるな、バランス的な意味で。」
アナスイさんの独り言「跡部はもう村でいいかな」
有象無象さんの会話「4吊り」
晩飯さんの独り言「対抗がどっちもどっちで誰がご主人かわかんない…私の弁護している人は怪しい」
有象無象さんの会話「跡部の言うことが良く分からない」
モノトーンさんの独り言「流石にそろそろ相互に入ってもらうか、真の可能性が無いとこから吊って行きたいね。

晩飯が真のケースは、真狂狼ー真狼以外には無いな。 真狂狐ー真狼とかなら、さっさと噛まれてるはず。
ここでモチモチ占い&モチモチ死体とかなら吊って良いかもね。

モチモチ真のケースなら、真狂狼ー真狼も普通にある。 この場合、キティキープの占いローラーかな?

アナスイ真なら、真狂狼ー真狼のケースなら、もう狼は占いを噛めない。 噛んで来たら、狐交じりと見て良いだろう。」
アナスイさんの独り言「占いCO フラッグ○」
正中線5段突きさん「一応晩飯が狼を囲いそうだけどアナスイ噛まれなら辛いんだろうなぁ」
フラッグさんを占います。 >>> アナスイ <<<
晩飯さんの独り言「完グレから占うほかもうない、多少静かなところを行ってみる」
モチモチモチさんの遠吠え「お願いします!逆転いくで!」
有象無象さんの会話「このあたり終わったらもう一回考えてみたいです」
フラッグさんの独り言「んー」
有象無象さんの会話「占いはなるべく残しておくべきなのでしょうか
早めに消しておかなければ吊りが足りなくなりそうで・・」
ありすさんの遠吠え「わかった1:00に噛むから」
ありすさんの遠吠え「いや、これ以上●出しは駄目だと思うよwそれはまずい」
マサラさん「んー真抜けるかこれで占いロラで後1を当てられるかかねぇ」
モチモチモチさんの遠吠え「では今日は噛みお願いします」
ゲームマスター「霊能ローラーの際、○貰いでは無いほうから吊る、というのはよく言われることですね。ただどちらにもメリットデメリットあると思います。
○を貰ってない方から吊って、翌日呪殺などで信用に決定的な差がつき○貰い霊能を当面吊らなくても良くなる、なんてこともありますし。」
ありすさんの遠吠え「◆アナスイさん 「完グレがあと3人か。」
たぶん完グレ狙ってくるし、俺占わなかったとしてもグレー狭められるだけでキツイ」
晩飯さんの独り言「占いCO ありす○ もはや内訳が苦しい」
晩飯さんの独り言「占いCO ありす○ もはや内訳が苦しい」
フラッグさんの独り言「んー」
モチモチモチさんの遠吠え「お願いします それでいきましょう」
かろんさん「うーばればれでしたか。(´・ω・) 狼苦手なので発言もうちょっと考えます。
ではごめんなさい用事のため失礼します」
有象無象さんの会話「まあそうなるならいいです」
モチモチモチさんの遠吠え「どこ占ったフリします? モノトーンさんに●でいいですか?逆転狙いで」
有象無象さんの会話「・真狼狐で見て、突然死狼を考慮すると占いローラーの仕方によってはおうどん
・霊能がどうしても真狂にしかみえない
・晩飯狼でなく、真狼狐なら真占い即噛みするのでは」
ありすさんの遠吠え「狩人落ちてないかもしれないけど、俺たぶんそろそろ占われてる」
モノトーンさんの独り言「何でかろんに投票?

・モチモチ真なら、銃殺&GJの可能性がある為、キティはまだ吊る必要が無い。
・晩飯真の可能性は薄いが、まだ追えるため、その視点グレーを減らしたい。
・晩飯視点ではアナスイは狂人。 よって狂人の●はコントロール出来ない●のため、単純に誤爆もある。
・キティ吊りのケースだと、モチモチ真の場合、狼の数のコントロールがきつくなる。」
ハローキティさんの独り言「うむ、よし」
ハローキティさんの独り言「真狂狼-真狼」
ビタミンさん「村が強いですね」
ありすさんの遠吠え「噛みは今日占いチャレで行きたいけどいいかな?」
フラッグさんの独り言「共有護衛しますか……」
スプリッツァさんの独り言「どっちでも良いけど…。さて、占いはもう噛まれないな…。」
かろんさん「お疲れ様でした」
モチモチモチさんの遠吠え「やばいなぁ」
ゲームマスター「かろんさん、お疲れ様でした。」
ありすさんの遠吠え「キツイね」
モチモチモチさんの遠吠え「うわ・・・」
晩飯さんの独り言「腹減った」
4日目の夜となりました。(13/08/07 20:24:35)
かろんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
有象無象さん1 票投票先 → 晩飯さん
晩飯さん4 票投票先 → かろんさん
跡部さん0 票投票先 → かろんさん
ありすさん0 票投票先 → 晩飯さん
モチモチモチさん0 票投票先 → ハローキティさん
スプリッツァさん0 票投票先 → 晩飯さん
モノトーンさん0 票投票先 → かろんさん
ハローキティさん1 票投票先 → かろんさん
フラッグさん0 票投票先 → 晩飯さん
かろんさん5 票投票先 → 有象無象さん
アナスイさん0 票投票先 → かろんさん
ゲームマスター「スプリッツァさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「3-2は狐騙りと見るか狼2騙りで見るかで理想の吊り順が変わってくるかと思います。霊能ローラーまでは同じだと思いますが。」
正中線5段突きさん「○もらいじゃないの霊能から吊る事の解説における 真狂が確定する云々ってやつじゃないですか?Dさんが夜の内にそれは確定しないから〜って言ってた気がしますけど」
有象無象さん「晩飯吊り」
モノトーンさん「流石に断る。
かろんに入れさせてもらうよ>共有」
跡部さん「あ-------あ了解」
ありすさん「カロンかもちもちのどっちかでいいの?共有は」
アナスイさん「モチの●出しは狼じゃない気がしたがな。」
かろんさん「アナスイは多分狼だから、キープで残したい」
有象無象さん「すまん、進行下手クソですまんが晩飯切らせてくれ」
フラッグさん「んー●打たれさんが占い釣りたいって言ってるのも不自然そこ真の可能性ありますよね>かろんさん」
跡部さん今日吊るならカロンかもちもちやろ
かろんさん「別につっても構わないけど、吊り数考慮すると死ぬときつい。
できれば占いから切っていってほしい」
モノトーンさん「占いの狼っぽさを並べるなら、晩飯→モチモチ→アナスイ かな?
まぁ、現時点じゃ印象だが」
跡部さん「●出されとるカロンのいうことは気にスンナ>共有」
ビタミンさん「吊りを否定するならキティさんのように代替案を出してほしいですね」
有象無象さん「もちもち狼ならそもそもこんな噛みかたしないよね」
アナスイさん「なーんか囲われたとこに人外いる気がするぜ。」
ゲームマスター「すいません、細かく見てませんでしたがどの発言の事でしょう。」
モノトーンさん仮に●から吊るなら、晩飯真をかろうじてキープできる「かろん吊り」あたりからかな?
晩飯視点なら「狂人の●」だし、何の問題もない。
逆にモチモチの●のキティは晩飯視点じゃ残しておきたいところのはず
スプリッツァさん「占いは明日霧でも良いと思ってるんだけど…。アナスイの●のかろん吊りたいかなって。」
晩飯さん「だから私はグレーから狐を探すのだが…呪殺できないポンコツなのは申し訳ない」
ハローキティさん「晩飯若干どころかかなり発言がおかしいけど吊るならモチモチモチからにしようよ!」
かろんさん「晩飯は切っていいと思うよ」
跡部さん晩飯はあかん
発言少ないけどまだ早い>共有
有象無象さん「残り二人の確定狼が出てるのでそれを詰めていってよろしいでしょうか」
さん「モノトーンさんの話っておかしいですよね?>GM」
スプリッツァさん自分としては真狐狼−真狂を推すわ。 だから先に吊ったマサラが真で正中が狂。
アナスイと晩飯で真狐。モチモチモチ狼を推したい。
フラッグさん「占いより●釣りがいいと思います まだ決め付けるには早いと思います」
モノトーンさん「真狼狐ー真狂のケースだと、晩飯真は切り捨てて良いLV
真狂狼ー真狼だと判らなくも無いが、この場合は狼が何考えてるのかやや意味不明。
精々モチモチが狼っぽくなったか程度。」
跡部さん「もちもち吊っても呪殺は出ると思うな」
有象無象さん晩飯切っていい?
ありすさん「狐はどっちかっていうと占い内じゃないか?アスナイは真に見えるから、残り2人どっちかは切りたいよ」
晩飯さん「なぜ、私は御飯と呼ばれてしまうのか…」
かろんさん「今日の吊り先は占いか、昨日●出された人しかないし」
モチモチモチさん「グレーな人から占います 明日もグレー占い予定です」
ハローキティさん「正中線狼-モチモチモチ狼だと思う
ロケ霊で乗っ取れたらかなりモチモチモチさんの信用は高くなるし
○出され霊だから先に吊られることもあまりない」
アナスイさん「完グレがあと3人か。」
かろんさん「そう思うなら、信頼の低い人をきればいいと思うよ >共有」
晩飯さん「真狂狼-真狼で見てる 狐が霊能とか勘弁してほしいから」
フラッグさん「んーDさん噛まれってそこ占いが○だしているから呪殺GJってのもあるかもってことだよね 一応」
有象無象さん「3人の真を追えるか?厳しいよね」
モノトーンさん「狩人は生存中なら、昨日の夜の護衛記録だけは見せれるように努力してね〜」
かろんさん「晩飯さんじゃないかな。ご飯さん」
跡部さん「もちもちもちなんかさっきからやだ
そもそも何回も言うけど正中狼でみてたから囲ってる狼にしか見えない」
スプリッツァさん「モチモチモチさん視点Dが噛み合わせか噛みあわされか銃殺っと…。
理由無いとこの辺さらに判別できないんだよねぇ。」
ゲームマスター「私は何回も見たことありますよ。
パターンとしては
1:真と同じ結果を出す
2:狂人と誤認されて生き残る
この、どちらかが多いです。」
正中線5段突きさん「●特攻からの狂人ポジ乗っ取りとかで最悪狂人にみられて放置勝利とか?
時々見かけたんですけど>マサラさん」
フラッグさん「朝一取れただけでも嬉しい(個人的に)」
アナスイさん「やっぱD噛まれたか、無駄占いせずにすんだことは良かったが・・・」
かろんさん「晩飯さんは2騙りで見ているの?その占い理由を見ると」
モノトーンさん「ふむ、モチモチ視点では銃殺GJも、単なるグレー噛みでかぶった可能性もありで、他2人は単なるグレー噛み、と。」
ありすさん「噛み合わせかな。モチモチちょっと真切りたい」
有象無象さん「ごはんって誰です?」
さん「かろんとありすが人狼とかアレですね、バレバレってやつですね」
さん「お疲れ様でした」
かろんさん「モノトーン2人占ってるのか」
晩飯さん「呪殺より単に●見つけるだけの可能性が高いところを占わせてくる意味が薄い
占われて溶けるのが怖い狐ではないだろうか」
アナスイさん占い理由 初日から俺に殴りかかってきたD占いたい気持ちもあるが、発言内容としては人外要素とれないので、ここは避ける。
昨日村置きしたモノトーンだけど、○もらいの霊能吊りってモチ真前提の話じゃないか?
まあ引き続き多弁、考察をしているところで昨日も対抗が占ってないので、ここを占おう。
ゲームマスター「Dさん、お疲れ様でした。」
フラッグさん「その後の彼の行方を知るものはいない」
モノトーンさんモチモチ噛まれ → 真狼狐ー真狂、真狂狐ー真狼だった可能性が普通に高い。 この場合、ご飯狼が濃厚。
ご飯噛まれ   → ご飯真なら、狼視点で真偽はついてるはず。 この状況で共有噛みは不自然。
アナスイ噛まれ → この場合、内訳は特定困難。 割とどんな内訳でもありえるが、素直にかろん狼で見て良い。


結論:ご飯真の可能性は限りなく低い。 
だからこそご飯には「視点どうなってるの?」って占いして欲しかったんだがね?
ありすさん「おはよう」
跡部さん「おはよ」
ハローキティさん「おはよう」
モチモチモチさん「占いCO Dさん○」
有象無象さん「おはよ」
かろんさん「おはようございます」
アナスイさん「占いCO モノトーン○」
晩飯さん「占いCO モノトーン○」
モノトーンさん「おはよう〜

モチモチが真なら、真狂狼ー真狼、あるいは、真狼狐ー真狂、真狼狼ー真狂とかもあるな。
少なくとも、霊能真狐の可能性は無い。 真狼狼ー狂狐とか、狂気に満ちた可能性はあるがw」
スプリッツァさん「スプリッツァはオーストリアのザルツブルクが発祥地といわれ、毎年八月に開催される「モーツァルト音楽祭」でも供されるカクテルである。」
フラッグさん「おはよう

あぁ! 窓に!! 窓に!!!」
4日目の朝となりました。(13/08/07 20:16:39)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> モチモチモチ <<<
有象無象さんの会話「進行分からん」
モチモチモチさんを護衛します。 >>> フラッグ <<<
さんの独り言「◆モノトーン 「共有に提案
・ご飯だけ狼を発見していない事から、ご飯には「狼か狐確定のモチモチを占わせ、他2人はグレーから狼発見を目指させる」で指示してはどうか?」

晩飯視点対抗の内訳を確定させたところで、晩飯が噛まれるなら結果的に晩飯視点の人外が不明になるので、対抗占いは無駄。
終盤グレから人外を見つけた後ならいいけどこれは占いの無駄遣いにしかならない。」
マサラさん「狐の占い騙りで勝ってるログ見た事ないけど勝てるのか・・?」
有象無象さんの会話「うーん・・」
モノトーンさんの独り言「結論:ご飯真の可能性は限りなく低い。 
だからこそご飯には「視点どうなってるの?」って占いして欲しかったんだがね?」
モノトーンさんを占います。 >>> アナスイ <<<
モノトーンさんの独り言「まぁ、ご飯が噛まれる可能性は限りなく低い。
つか、真狼狐のケースなら、マジで中身狼だろ」
有象無象さんの会話「晩飯を切るか」
モノトーンさんの独り言「モチモチ噛まれ → 真狼狐ー真狂、真狂狐ー真狼だった可能性が普通に高い。 この場合、ご飯狼が濃厚。
ご飯噛まれ   → ご飯真なら、狼視点で真偽はついてるはず。 この状況で共有噛みは不自然。
アナスイ噛まれ → この場合、内訳は特定困難。 割とどんな内訳でもありえるが、素直にかろん狼で見て良い。」
かろんさんの遠吠え「もちさんでおk」
ありすさんの遠吠え「正直1回だけのチャレで狩人抜くのはキツイ、今日明日どっちか外れることを願おう」
モノトーンさんの独り言「さて、確定人外表はまだ作らなくて良いな。
モチモチが真なら、真狂狼ー真狼、あるいは、真狼狐ー真狂、真狼狼ー真狂とかもあるな。
少なくとも、霊能真狐の可能性は無い。 真狼狼ー狂狐とか、狂気に満ちた可能性はあるがw」
かろんさんの遠吠え「したい無しが来たら負けるよ、それ」
モチモチモチさんの遠吠え「噛みは自分でおkですか?」
かろんさんの遠吠え「アナスイは共有→狼でまだグレーが広い。上手く重ねてかめればいいんだけど」
正中線5段突きさん「最初占い騙りしようとおもったんだけど真狂狼狐になる気しかしなくて霊能に出てみたよ! ごろごろローラーにひき肉にされたもの同士ゆっくり観戦しますよー!」
ビタミンさん「●吊りじゃないです。占い切りです>相方」
ありすさんの遠吠え「明日はかろんさん危ういし、今日明日連続でアスナイ抜きにいくワンチャン」
かろんさんの遠吠え「 」
モチモチモチさんの遠吠え「じゃあDさん○で行きます」
かろんさんの遠吠え「○でいいよ。これ以上打つと切られる」
かろんさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「やめましょう。信用勝負をするなら●は必要ありません。>モチモチモチさん」
晩飯さんの独り言「アナスイ狂-モチモチモチ狼-正中真-マサラ狼が妥当 もうLW扱い…」
かろんさんの遠吠え「とはいえ、あまり余裕ないけど。明日か明後日にはチャレしないと詰む」
ありすさんの遠吠え「まって、ここで●出しは視点的に危うくなるよ」
モチモチモチさんの遠吠え「噛み先はどうしましょう?」
正中線5段突きさん「乗っ取りは流石に成功しませんでした」
有象無象さんの会話「明日●吊りかねえ。残り5吊り」
かろんさんの遠吠え「狩人目がいたらそこをかんでみるのがいいかも。ありすが見つかる前に占い抜かないと」
ハローキティさんの独り言「まちがえた
真狼狐-真狂?んー、、」
晩飯さんの独り言「ていうか、霊能結果もあるし グレーに●もう打てない(笑」
ありすさんの遠吠え「正直信用勝負だと圧倒的にアスナイが勝ってるんだよね。ここ狩人いると思うんだよなぁ」
モチモチモチさんの遠吠え「あすの占い結果はDさんに●で攻めたいと思うのですがwww」
ハローキティさんの独り言「真狂狼-真狼とかじゃないのか」
かろんさんの遠吠え「スプリッツァとかどうかな。狩人候補」
モチモチモチさんの遠吠え「キツネか狂人が晩飯さん」
晩飯さんの独り言「占いCO モノトーン○ これしかあらへん」
マサラさん「狐乙 ボロ雑巾候補同士霊界からニヤニヤしよう」
かろんさんの遠吠え「目星ついていたなら即抜きの方が良かったかな。護衛されていたらそれはそれでアウトだけど」
ゲームマスター「正中線5段突きさん、お疲れ様でした。」
さんの独り言「◆モノトーンさん 「初心者向け解説

「何で○もらいじゃない方の霊能から吊るの?」

・○もらいは、占い視点で真狂確定。
・これで霊能結果○なら、占い視点で真狂か真狐が確定。


確定しない。
丸もらいが狂人で丸もらいじゃないほうが馬人狼でも
結果○でることがあるから。

しかもそれは霊能を占った占い師視点でしかないから、村視点たいした情報にはならない。」
ありすさんの遠吠え「まずいな、アスナイ噛みにいきたいけど狩人がここ外れることはなさそうなのがキツイ」
有象無象さんの会話「晩飯狼で昨日真偽付かなかったから共有噛み
真狼狐ー真狂でしょうか
正中線が●を出すのは晩飯の真を濃くするためと考えました」
ゲームマスター
まとめです。明日からは自分でまとめてみましょう。

【占い】
晩飯:アナスイ○→フラッグ○→
モチモチモチ:正中線5段突き○→ハローキティー●→
アナスイ:有象無象○→かろん●→

【霊能】
正中線5段突き:マサラ●→処刑
マサラ:処刑

【共有】
ビタミン=有象無象

【処刑】
マサラ(突然死:ギル)→正中線5段突き→

【死体】
初日犠牲者→ビタミン→
モチモチモチさんの遠吠え「ですね 」
かろんさんの遠吠え「 」
スプリッツァさんの独り言「うえ、怖いわ…。」
かろんさんの遠吠え「 」
かろんさんの遠吠え「アナスイが真っぽいね」
正中線5段突きさん「おつかれさまでした」
マサラさん「投票1分切ってもしないのは怖い」
3日目の夜となりました。(13/08/07 20:10:54)
正中線5段突きさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
有象無象さん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
晩飯さん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
さん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
跡部さん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
ありすさん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
正中線5段突きさん11 票投票先 → アナスイさん
モチモチモチさん0 票投票先 → ハローキティさん
スプリッツァさん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
モノトーンさん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
ハローキティさん1 票投票先 → 正中線5段突きさん
フラッグさん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
かろんさん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
アナスイさん1 票投票先 → 正中線5段突きさん
ビタミンさん「あと朝一長文はやっぱり結果が見づらくなってしまいますね」
ゲームマスター「ありすさん、正中線5段突きさん、投票をお願いします。」
ビタミンさん「呪殺が出ない中で決め打ちするよりは、ロラの方が楽ですが、ゲームとしては決め打ちの方が面白いですよね」
ありすさん「決め打ちは明日以降、ロラは完遂が一番安定やろ。突然死の分安定とる余裕減ってきてるとはいえ」
スプリッツァさん「明日からきちんと理由作るのをおすすめしますよ。銃殺が出たときのためにも>モチモチモチさん」
跡部さん「今日吊るのは君だよ>正中線5段突」
有象無象さん「完遂です」
ハローキティさん「正中線狼でモチモチモチが狂、かつ真狂狼なら
真噛みあってもおかしくないんだけどね。
真狂狐なら猶更今日占い噛んできそうだけど。」
さん「視点人外確定の対抗じゃなくてグレーにいる人外さがせばいいとおもいます>占い師」
有象無象さん「占い先指定はしません
共有はそこまで慣れていないのでせいぜい吊り指定でせいいっぱいです」
正中線5段突きさん「狩人探す気がない狼だしグレー噛み入ったら予告したらどう?>アナスイ」
モチモチモチさん「◆スプリッツァさん 「モチモチモチさん 占いへの理由をくださいな。」

グレーで発言を見て判断です」
ゲームマスター「◆ありすさん 「狼悠長なのは突然死でたからってのもありそうだけどな。余裕持ってもう一人の共有あぶりだしたかったんちゃうの」
見方によっては視点漏れです。突然死=非狼と知っていないと出来ない予想です。」
モノトーンさん「無駄占いでもかまわないんだよ、この状況だと。
明日以降の吊り先候補を増やしたいだけだしね>D」
かろんさん「それかあえて占いを噛まない方向できているかだね〜」
晩飯さん「私の占い先は指定なのかどうなのか…」
アナスイさん「しなくていい、了解した。」
正中線5段突きさん「●2個出てるけどどっちかの●を吊って色見るっていう事はしないほうがいいよ。
ローラーするんだったら完遂して欲しい。」
さんモノトーンが丁寧に説明している感じがしますが
意外とおかしなこといっているので皆さん気をつけましょう
フラッグさん「ふむ……確かに決め付けるにはまだ早いですね>かろんさん」
アナスイさん「ああ、対抗狂狐なら狼がまだグレーにいるのか把握ミスしてた。」
スプリッツァさんモチモチモチさん 占いへの理由をくださいな。
モノトーンさん「いや、普通だろw
2日目夜に共有噛みで3−2とか、狼的に「狐は分かってるけど、真はまだ不明」って言ってるようなもんだろw
もしくは、真は分かったけど噛み難いって判断してるはず」
跡部さん「確かに凸は痛いわな
あれで狼ちょっと有利になるのが癪だが」
有象無象さん「予告票はしなくてもいいです」
さんそれは無駄占いになる可能性があるのでよくない>モノトーン
モチモチモチさん「すません 戻りました」
有象無象さん「すいません、その願いは私の能力を超えている>モノトーン」
アナスイさん呪殺出せば俺の仕事は終わるな。予告票いる?>共有
かろんさんそれやると、霊能を吊るタイミングがなくなる。
決め打たないならローラーを優先するべき >フラッグ
フラッグさん「COなしは今言うべきことじゃないです>かろんさん」
モノトーンさん「とりあえず、これで狩人は護衛先的な意味じゃ楽になる」
ありすさん「狼悠長なのは突然死でたからってのもありそうだけどな。余裕持ってもう一人の共有あぶりだしたかったんちゃうの」
晩飯さん「御飯じゃなく晩飯なんだが…」
スプリッツァさん「これは1GJ出無いと村としてもきついな…3−2展開で楽かと思いきや凸で痛いw。」
さん○もらいが狂人なら○もらいじゃない方が人狼でも○がでるので
そうとは言い切れないですね>モノトーンさん
かろんさん「○貰いから共有さん把握した」
有象無象さん「夜の間にいけない理由でもあったんでしょうかとか突っ込みくらいそうですね」
正中線5段突きさん「まぁ僕視点乗っ取りでしたーってありえないんだけどもさw」
モノトーンさん共有に提案

・ご飯だけ狼を発見していない事から、ご飯には「狼か狐確定のモチモチを占わせ、他2人はグレーから狼発見を目指させる」で指示してはどうか?
フラッグさん「ロラされる霊能さん真ならどっちの●もキープって事のほうがいいのかな?
それともロラされる霊能さんの結果は信じずに●吊りに行くか どっちのほうがいいのでしょうか」
かろんさん「夜の間に行ってきなよ・・・マナー違反だよ」
正中線5段突きさん「はーい 完遂了解 下手に片方残して乗っ取りでしたっていうのは僕だっていやだからね! ごろごろごろー」
ありすさん「まぁあくまでもロラ完遂やね。ここで辞めるのは勿体無いよ」
跡部さん「今回はロラしないとロラの意味がありません
そもそも俺は正中線5段突を狼でみてるからね」
スプリッツァさん「モチモチモチさんは理由書かないでトイレかい…」
アナスイさん「うげ、初手共有占いかよ。俺だけグレー狭めてると思ってたのに、すまん」
ハローキティさん「で、モチモチモチさん、私占いの理由はないの?」
有象無象さんもう一度、共有CO 相方ビタミン
正中線5段突きさん「有象無象さんが共有の相方だとアナスイさんも初手無駄占いになっちゃった感じか・・・
というか共有噛みって狼さん悠長過ぎないか?」
ハローキティさん「完遂でいいでしょうよ
真狂狐or狼-真狼でマサラさんが後から出てくるメリットないし。」
さん「そのわりに遅いですね、正中線さん」
かろんさん「霊能ローラーあるけど、COなしと先に言っておく」
スプリッツァさん「まあ完遂で良いよね。ハローキティはとりあえず放置枠。」
アナスイさん「は、マサラ●だすんか。じゃあ正中真なら俺とモチモチ視点で狼全露出か」
ビタミンさん「相方さん全然初心者さんじゃなかったので安心です」
跡部さん「共有噛まれたけどロラ続行希望
狩人いたら護衛先よく考えて
それと共有でてきて」
モチモチモチさん「ごめん ちょっとトイレ 我慢できない」
ありすさん「霊能●出したのか。そして●だし2人か」
フラッグさん「んー共有噛みか 占いどっか噛まれると思ってたのに……」
有象無象さん完遂で
正中線5段突きさん「速度を重視するために普通の発言にしました。ご了承下さい。」
モノトーンさんここで共有噛みとかなんで?

狼が3−2に狐が居ると判断した可能性が高い。
かろんさん「おはようございます」
晩飯さん「昨日はアナスイが占いに出てたことを失念していた、真狂狼-真狼or狐なのだな
霊能に出て吊られに来るとは楽がでいていいな
狐が霊能に出るなんて馬鹿なことをするなんて考えたくないので真狂狼-真狼だろう
私視点人外2露出だから私の仕事は狐探し

フラッグ「ちなみに占い真狼狐ってみている人が多いけど意外と違う可能性も………(フラグ)」
狐の話題を出す人は狐と聞いたことがある一応占う」
ゲームマスター「ビタミンさん、お疲れ様でした。」
スプリッツァさん「えー。共有カムの…。」
マサラさん「お疲れ共有」
ビタミンさん「あら、噛まれちゃいました。お疲れ様です」
有象無象さん共有CO 相方ビタミン
晩飯さん「占いCO フラッグ○」
ありすさん「おはよう」
アナスイさん占い理由 モノトーンは発言が濃く、マサラ吊り進行を促し、人外なら今後吊れそうにないところ占いたい気もするが、噛まれる気もするし、とりあえずここは村置きで放置。
最多発言だが内容薄め、生存欲があるようなのでかろんを占い。
ハローキティさん「◆晩飯
「なぜ私だけの内訳が苦しくなるのかわからんのだが」
◆晩飯
「真狼狐-真狂なのか?」
どうして晩飯さんの視点内訳が厳しくなるのか、みなさんでお勉強しましょう!
というか霊能狂人挙げてる時点で信用ダダ下がりですよ!シンナラキヲツケテネ!」
モノトーンさん初心者向け解説

「何で○もらいじゃない方の霊能から吊るの?」

・○もらいは、占い視点で真狂確定。
・これで霊能結果○なら、占い視点で真狂か真狐が確定。
・●が出るなら、真狂か真狼と見る事が出来る。


「じゃ、○もらいから吊ったら?」

・残った方が○を出しても、占い視点では何の情報にもならない。
・●が出るなら、残った方が偽霊能確定だが、狂狼狐のどれでもありうる。


結論:○もらいを残して吊った方が、得られる情報が多い。
   そこには、「霊能の信頼差」とかは存在しない。
モチモチモチさん占いCO ハローキティー●でした!
跡部さん「おはよ」
アナスイさん「占いCO かろん●」
スプリッツァさん「白ワインに炭酸水を入れるだけの簡単なレシピ。アルコール度数が低くワインを使っている、ということもあってか、80年代にアメリカでは『ヘルシードリンク』として爆発的に流行した。」
正中線5段突きさん「霊能結果をCOします マサラさんは人狼でした! (吊り6回 残り2w/1f/1mです!)

3-2からの霊能CO
真狂狼? - 真狼←確定
共有が2人生存ならば狂人欠け真占い欠けもありえるねこれ
結果が○なら真狂狼-真狐っていうのがしっくり来るんだけど、●だったから
狼が2語りをしている可能性も十分ありそう。
初日夜の吠えが多かったから2騙りも十分ありそうな感じ


うげぇぇぇ・・・1人突然死かよ。
ってことは 13>11>9>7>5>3>1で6吊り
役職全ローラーしてる暇があるかな?狩人が2GJか狼の狐噛みが出ないと吊り増えないし
これはちょっと辛くなったね・・」
フラッグさん「おはよう

大丈夫!安心しろって。何も起きやしないよ!!」「これだけの人数がいるのです。大丈夫です」「大丈夫・・・(エトセトラ)」「大丈夫・・・(エトセトラ)」
モノトーンさん「おはよう〜
2日目夜に占い3人の考察の長文ログ残してるから、村が終わったら読んでね〜
長すぎるから昼は貼らない事にした。」
さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/08/07 20:02:41)
ビタミンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ビタミンさんを狙います。 >>> モチモチモチ <<<
晩飯さんの独り言「占いCO フラッグ○」
ビタミンさんの会話「霊能に狼はいないかな、という感じです」
モチモチモチさんを護衛します。 >>> フラッグ <<<
ビタミンさんの会話「狐は勝てませんね。ほぼ」
有象無象さんの会話「霊能二人とも非狼っぽいですしねえ」
有象無象さんの会話「もちもちさんのやる気の無さがちょっと狐っぽいかなと思いました
3−2なら狐不利ですよね?」
ビタミンさんの会話「狼二騙り・・・ないと思います多分」
スプリッツァさんの独り言「素村でありますように凸が素村でありますように」
モノトーンさんの独り言「と、こんなもんを昼間に貼って良いかどうか考え中」
ビタミンさんの会話「途中で占いが噛まれたら、占いロラでいいですね」
アナスイさんの独り言「占いCO かろん●」
モノトーンさんの独り言「モチモチが偽としても、正中線が狼である可能性は低め。
正中線が即COしている事から、単純に狼の可能性が低いと判断。
少なくとも、モチモチ&正中線狼の可能性は限りなく低い。 モチモチ狂狐は十分あるが。

晩飯が真占いの可能性はやや低い。
根拠は霊能2人が躊躇無くCOしている点。視点でアナスイが狂人確定である為。
占いに狂人と言う事は、霊能に狼か狐がCOだが、「躊躇無く霊能COしている」の時点で可能性が低くなっている。
とは言え、あくまで「可能性」の話であるため、真の可能性は普通にある。
逆に、ここでモチモチとか噛まれるなら破綻確定である。

アナスイはどんな中身でもありえるが、COが最後で晩飯の自分への○が見えていたかで結構変る。
真なら何の問題もないが、見えていてのCOなら、狐の可能性はかなり低い。
最初から決めていたにせよ、○もらいで追加COはキツネ的にはリスキー。
狼が真噛み狙いでの追加COとかは普通。 まぁ、そんな判断が瞬時に出来るかどうかは別だが?」
かろんさんを占います。 >>> アナスイ <<<
ハローキティさんの独り言「んなわけないか…」
ハローキティさんの独り言「これもしかして共有占いだったりしない」
ビタミンさんの会話「真狂狼-真狐も見ておこうかと」
ビタミンさんの会話「真狼狐-真狂かなという感じはしますが」
ありすさんの遠吠え「了解」
ビタミンさんの会話「ただこれだと、最後の二吊りでノーミス必須です。途中で占いが噛まれるかは微妙なところですし」
モチモチモチさんの遠吠え「ええー じゃあ共有噛みで 1:00でかみます」
ありすさんの遠吠え「どこかむんや」
かろんさんの遠吠え「●だし把握した」
有象無象さんの会話「3露出ですしねえ・・
霊能乗っ取りって感じもしないし狐混じりのほうがあると思います」
ハローキティさんの独り言「GJ出ないかなー」
かろんさんの遠吠え「 」
ビタミンさんの会話「霊→占→占→占→?→? という感じで」
かろんさんの遠吠え「 」
ありすさんの遠吠え「お、●だすんか。ええんちゃうか」
かろんさんの遠吠え「 」
かろんさんの遠吠え「 」
かろんさんの遠吠え「猫はいないから、モチさん噛んでいいと思うよ。昨日言いそびれたけど」
ありすさんの遠吠え「あぶりだしは微妙じゃないかな。もう一回モチモチさんに○出してもらって、明日の様子見たいかなあ俺は」
ビタミンさんの会話「基本は役職ロラで最終日までいけます」
ビタミンさんの会話「そうですね。潜っていて問題ないです」
かろんさんの遠吠え「信頼勝負になるからね」
モチモチモチさんの遠吠え「了解です あすハローキティーさんに占い●予定です」
ありすさんの遠吠え「んー、占い狙いに行くなら1回狩人チャレ入れたいかなぁ」
マサラさん「普通村の霊引いた時点で覚悟はしていた
でも対抗狐だとは・・・
これ真確定ほぼ無理だろ」
ビタミンさんの会話「どうでしょうね。朝一霊能COが狐というのはよくありますが」
有象無象さんの会話「あと、ローラー完遂まで潜ってた方がよさそうかな?」
かろんさんの遠吠え「それか、共有をあぶりだす意味で出ている共有を狙う」
ゲームマスター「出るべきだったと思います。狐だって分かったのは霊界ですし。」
晩飯さんの独り言「という感じで、狐をグレーに探すほかないな」
かろんさんの遠吠え「吊りが減ったね。役職ローラーに持ち込んだほうがいいから、占いを狙ってみるのはありかも」
晩飯さんの独り言「昨日はアナスイが占いに出てたことを失念していた、真狂狼-真狼or狐なのだな
狐が霊能に出るなんて馬鹿なことをするなんて考えたくないので真狂狼-真狼だろう」
ありすさんの遠吠え「いや、放っておけばロラしてもらえるとは思うよ」
ゲームマスター「マサラさん、お疲れ様でした。」
有象無象さんの会話「正中線が対抗狂人を推してるから真っぽいなあと思った
となると晩飯の真は薄そうかな?」
ビタミンさんの会話「wwww」
かろんさんの遠吠え「霊能はローラーだからか無意味がない(`・ω・´)」
ビタミンさんの会話「狐混じりならほぼ銃殺でないので大丈夫かと」
有象無象さんの会話「思わず発言してしまいました・・>フラグ」
モチモチモチさんの遠吠え「ペナルティww」
かろんさんの遠吠え「 」
さんの独り言「狩人とかじゃなければいいけど」
ゲームマスター
【占い】
晩飯:アナスイ○→
モチモチモチ:正中線5段突き○→
アナスイ:有象無象○→

【霊能】
正中線5段突き:→
マサラ:処刑

【共有】
ビタミン=????

【処刑】
マサラ(突然死:ギル)→

【死体】
初日犠牲者→
マサラさん「あら対抗狐かい
だったら出ないほうが良かったかね」
かろんさんの遠吠え「○貰いじゃない方からか。共有がいないならどっちかに狐。
占いに出ているなら不明。霊能に狐ならアナスイが真めだね」
ありすさんの遠吠え「アスナイ真、晩飯狐かな」
フラッグさんの独り言「凸死は悪(ボソ)」
スプリッツァさんの独り言「凸うわぁ」
ビタミンさんの会話「あと、昨日の夜会話のフラグを見事に全部拾いましたね…」
さんの独り言「うん」
モチモチモチさんの遠吠え「誰噛みます?霊能噛みですか?」
モノトーンさんの独り言「初心者向け解説

「何で○もらいじゃない方の霊能から吊るの?」

・○もらいは、占い視点で真狂確定。
・これで霊能結果○なら、占い視点で真狂か真狐が確定。
・●が出るなら、真狂か真狼と見る事が出来る。


「じゃ、○もらいから吊ったら?」

・残った方が○を出しても、占い視点では何の情報にもならない。
・●が出るなら、残った方が偽霊能確定だが、狂狼狐のどれでもありうる。


結論:○もらいを残して吊った方が、得られる情報が多い。
   そこには、「霊能の信頼差」とかは存在しない。」
ありすさんの遠吠え「ペナルティかよw」
有象無象さんの会話「銃殺で吊り減っちゃいますね><」
ビタミンさんの会話「奇数になってしまいました」
ゲームマスター「一番残って欲しい人が突然死してしまいました・・・残念です・・・。」
2日目の夜となりました。(13/08/07 19:57:10)
マサラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
有象無象さん0 票投票先 → マサラさん
晩飯さん0 票投票先 → マサラさん
さん0 票投票先 → ありすさん
跡部さん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
ありすさん1 票投票先 → マサラさん
正中線5段突きさん5 票投票先 → マサラさん
モチモチモチさん0 票投票先 → マサラさん
スプリッツァさん0 票投票先 → マサラさん
モノトーンさん0 票投票先 → マサラさん
ハローキティさん0 票投票先 → マサラさん
ビタミンさん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
フラッグさん0 票投票先 → マサラさん
かろんさん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
マサラさん9 票投票先 → 正中線5段突きさん
アナスイさん0 票投票先 → 正中線5段突きさん
ギルさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「ギルさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「ギルさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「1回だけ再投票処理します。
次回投票されないと突然死になりますのでご注意下さい。」
再投票してください。
ゲームマスター「跡部さん、ギルさん、ありすさん、モノトーンさん、アナスイさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「初心者のギルさんには、長生きできていい展開かもしれません。」
ゲームマスター
■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても、再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。
■GMより■
残り時間1分で未投票者へ投票勧告。
残り時間30秒を切った場合は一度だけ再投票処理します。
投票が完了しないまま制限時間が経過すると突然死してしまうので注意してください。
マサラさん「対抗白からだし俺吊りになるんだろうがまぁ頑張れよ」
アナスイさん「俺は稼ぐ必要ない。占いだ。把握しっかりしてもらおう>D」
フラッグさん「ちなみに占い真狼狐ってみている人が多いけど意外と違う可能性も………(フラグ)」
正中線5段突きさん「対抗つっても○しかで無いと思うんだけどねー
真占い頑張ってくださいな! ごろごろごろごー」
モノトーンさん「何となく、狐混じってる余寒かねぇ?」
ゲームマスター「狐騙りが狼視点で分かるので、占いを噛んで潜伏勝負にしたいところですね。もちろん、信用勝負も出来るのでどちらも選べるという点では狼有利かもしれません。」
ビタミンさん「はい。吊りは現時点で7です。一度死体なしで8になりますね。」
スプリッツァさん「吊り7回。人外5人で役職全ローラーで最終日にはいけるよ。>かろん」
かろんさん「あ、今の人数がってこと >正中」
有象無象さん「ここで●出したりする占いは信用できますね(プレッシャー)
2騙りなら銃殺も出るでしょうか」
アナスイさん「悪いが俺は10秒でCO決めてたし真だから「できる狂」じゃねーんだわ。」
モチモチモチさん「さて」
正中線5段突きさん「んー?17人村だよ?>かろん」
モノトーンさん内訳はともかく、モチモチ(占い候補)の正中線(霊能候補)○があるし、普通に「マサラ吊り」がセオリーになるね。

これでマサラから正中線○とか出るなら、モチモチ視点では霊能は真狂か真狐が確定する。
まぁ、●が出るなら、真狂か真狼ってだけだが。
さん「◆ありすさん 「ロラすしてるうちは共有ハーフでいいと思うで」
アナスイより上級の発言稼ぎもいたや」
ハローキティさん「実は私も○が出てない方から吊りたいと思っています」
正中線5段突きさん「初日だけど占い先の○が○っぽいなら其処を軸にしてみていってもらいたいな。
もちろんだけど占い先とかも含めてだけどさ(遺言」
さん「◆アナスイさん 「共有はハーフオープンでいくのね。まあ対抗は●出しにくくなるだろうし、狩も保護しやすくなるのでそれはそれでいいが。」
だったらそれただの発言稼ぎですね」
かろんさん「16人だから吊り数は6か7だっけ。あまり悠長な進行はできないね」
ありすさん「ロラすしてるうちは共有ハーフでいいと思うで」
晩飯さん「なぜ私だけの内訳が苦しくなるのかわからんのだが」
スプリッツァさん「絶対に吊られないなら…わかるな?」
有象無象さん「○貰っていない方の霊能から吊ると○出した占い視点内訳がある程度確定するってのを聞いたことがあります」
フラッグさん「んマサラさん○じゃなかった………(/ω\)(恥ずかしい)」
さん「霊脳が真狂っぽくても真狂である根拠はないし、
真狂じゃなく、真狼とか真狐の時残すのは最悪なので吊りで問題ないです。
潜伏している狩人殺すこともなくなるので霊能ロラ大正義です」
跡部さん「俺も見落としてるから平気だよ>カロン」
ありすさん「まぁ○出てないほうから俺は吊りたいけどな。その辺は個人の考えで投票なるやろ >キティ」
アナスイさん「共有はハーフオープンでいくのね。まあ対抗は●出しにくくなるだろうし、狩も保護しやすくなるのでそれはそれでいいが。」
かろんさん「占いさん1人見落とした。ごめん >D」
正中線5段突きさん「真狐狼-真狂 か 真狂狼-真狐ってかんじだろうけど
狐が霊能に出たところで自殺行為だろうから霊能真狂でいいとおもうよ。
というか対抗狂人以外だったら俺が切れるわ」
跡部さん「今日じゃまだわからんが真狂狼、真狼
初日欠けは占いと霊能はまだみないわ」
ハローキティさん「○の出ている霊から吊るかそうでない方から吊るか。」
かろんさん「もしくは真狼狂−真狐だね。狐が霊能とかたまによくあるし」
さん「◆かろんさん 「真狼ー真狂だったら残したいなー(チラッ」 」
フラッグさん「ボロ雑巾って知ってる?(ボソ)>マサラさん」
スプリッツァさん「まあ内訳的には 真狼狂−真狼 か 真狼狐−真狂 かね。」
モノトーンさん「霊能はCO状況的に真狂っぽいかねぇ?
両方とも一切躊躇い無くCOしてるし。

そうなると、内訳が苦しくなるのは晩飯か?
まぁ、今夜以降に期待だねぇ」
有象無象さん「霊能者さんは殉職ですね・・二階級特進です」
晩飯さん「真狼狐-真狂なのか?」
フラッグさん「共有把握 大体3−2の時って共有混じりが多かったんだけど久しぶりの展開」
かろんさん「3−2だよ。霊能二人いる >跡部」
アナスイさん「じゃあ霊ロラで、モチモチはライン切れそうだな」
ありすさん「せやな。その辺は考えの相違や、気にせんでくれ。>5段」
跡部さん「3-2-2ね訂正」
ビタミンさん「相方は絶対に吊られないので適当に潜っていてください」
マサラさんこの職の寿命・・短いよね
ハローキティさん「はい了解
役職占いが多くてグレーが広くてめんどくさい」
跡部さん「失礼3-1だったか…」
ギルさん「3−2でした><sry」
正中線5段突きさん「対抗といっしょにごろごろー 了解」
かろんさん「真狼ー真狂だったら残したいなー(チラッ」
モノトーンさん「おお、教えてくれてありがとう>キティ」
スプリッツァさん「まじかwww 3−2 で共有騙りナシならロラで良いね。」
さん「相方騙ってないんだ、これはいいね」
ギルさん「3−1共有さくさくですねー」
フラッグさん「んー占いさんの○ですか両方共」
正中線5段突きさん「朝一COって結構有効だろう
●特攻が居たって狩人チャンスになるし>アリス」
アナスイさん「晩飯視点俺狂人な」
跡部さん「2-2-2
霊に狼いるから霊ロラで問題ないっしょ」
モノトーンさん「晩飯視点でアナスイが狂人確定。
アナスイが晩飯のCO見ての狂人のCOなら、中々「出来る」狂人だといえる」
ビタミンさん相方霊能騙ってないので霊ロラでお願いします
かろんさん「撤回なければローラーっぽいのかな。残したいならそれでも面白いけど」
スプリッツァさん「と思ったら3−2だけどきっと共有まじりなんでしょう(震え声」
有象無象さん「ロードローラーだっ!」
ありすさん「3-2やね。共有撤回ないなら狐交じり臭いな」
ハローキティさん「では撤回がなければロラしましょう(テンプレ)」
フラッグさん「スムーズに3−1ですかいいですね グレーが少なくて」
ゲームマスター「狂狼真-真狐の3-2ですね。」
かろんさん「霊能は様子見なしか。占いはだいたい同じくらいの速度だね」
跡部さん「霊能COすんの早いね
〇進行確認したほうがいいよ」
スプリッツァさん「3−1のとってもすたんだーどな感じだね。」
ビタミンさん共有CO 相方生存です
正中線5段突きさん「占い3COですか」
有象無象さん「ほらな?」
ハローキティさん「今も林原さんだよ>モノトーンさん」
ありすさん「おいおいいきなり霊能出たのかよ」
晩飯さん「無難に右隣占いです」
マサラさん白進行霊能CO
モノトーンさん「2−1まですっげぇスムーズな件」
フラッグさん「その後の彼の行方を知るものはいない 」
ギルさん「おはー」
アナスイさん「占いCO 有象無象○」
有象無象さん「おーはよー」
ありすさん「おはよう」
マサラさん「おっはー」
モチモチモチさん占いCO 正中線5段突き○
跡部さん「おはよ」
晩飯さん「占いCO アナスイ○」
スプリッツァさん「Spritzer とはドイツ語の『はじける』の意、『spritzen』を由来としている。」
ハローキティさん「おはよう」
かろんさん「おはようございます」
正中線5段突きさん「おはようと共に霊能COをします。」
ビタミンさん「おはようございます」
モノトーンさん「おはよう〜
とりあえず、そこのサンリオ原産の白い猫の中身が気になるな。
CV的な意味で。 今も林原閣下で良いんだろうか?」
フラッグさん「おはよう

こんなところにいられるか!私は部屋に戻らせてもらうぞ!!」
さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/08/07 19:45:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ありす <<<
有象無象さんの会話「了解です」
ビタミンさんの会話「まあどちらでも」
ゲームマスター「問題集としては作ってあります。>モノトーンさん」
有象無象さんの会話「なるほど」
ビタミンさんの会話「両方に囲いなしということを宣言できるメリットっが一応あります」
モノトーンさんの独り言「そう言えばGM、初心者にクイズ出すなら

「4人残りの死体なし発生最終日。 狐生存と見て引き分けんする方法」

は必須だと思う」
有象無象さんの会話「その場合ですと●抑制で潜っておいた方がいいかなって思っちゃいます
初日から対抗の○占いをするとは思えませんし・・」
ビタミンさんの会話「共有ということを伏せて、私たちの言動がおかしくて護衛を外されたりしたら馬鹿らしいですよね」
マサラさんの独り言「よく吠えてる・・・気がする」
ビタミンさんの会話「たとえば占いが二人で、片方が霊能占いで囲いなし、もう片方が共有占いの場合です」
モノトーンさんの独り言「つか、実際狼が噛んでくれる可能性のあるグレーが多数居る中で2日目夜からのグレー考察とか、占いと共有以外がする必要ないんだよね」
ありすさんの遠吠え「おk−。俺噛むからもちもちさん騙り準備頑張って!」
晩飯さんの独り言「あ、3日目からどうしたらいいんだ?多弁占い、とか、怪しいから、とか?
やべぇ、向いてねぇ」
有象無象さんの会話「○貰いで初日にFOしたほうがいい場合ってどんな場合でしょうか」
かろんさんの遠吠え「了解。初日銃殺は対応できなかったら潜っていいからね」
正中線5段突きさんの念話「あーでも練習村で狐が占い語りした所でっていうのはあるな・・
どうせ3-1になりそうだしやめとこ(チキン」
ありすさんの遠吠え「あーどうする?w初日だし1:30で噛みに行くなら行っていいよ」
ビタミンさんの会話「数が多いので、空吠え混ざっているかもしれませんし、単に初心者さんへの説明中とか色々ありそうですね」
モノトーンさんの独り言「適当にグレランで生き残りつつ、内訳考察しながら吊り4から本気出せば良いや。」
モチモチモチさんの遠吠え「じゃあ1:00で」
ゲームマスター「ギルさん頑張りましょう。小さい目標を立てて一つずつクリアしていってみましょう。まずは、初日のグレランを生き延びる、などでいいです。」
モチモチモチさんの遠吠え「噛みは残り時間1:30で」
ありすさんの遠吠え「じゃあ噛み1:00で」
有象無象さんの会話「この吠え方狼はただものじゃないですね」
ビタミンさんの会話「○貰いでも、状況によってはFOにするかもしれません」
ありすさんの遠吠え「せやね、信用取れなくてもある程度は残れるだろうしとにかく頑張ってみてくれ」
モチモチモチさんの遠吠え「ありがとうです」
かろんさんの遠吠え「噛み時間宣言してね」
晩飯さんの独り言「破綻恐れずいってやる、こんちくしょー」
有象無象さんの会話「○貰ったら潜りますね!」
モチモチモチさんの遠吠え「いざとなったら切り捨ててください」
ゲームマスター「「やさしい」と「易しい」と「優しい」は違うのです。」
かろんさんの遠吠え「気負わなくていいからね。信頼取れるようにするのが目標だけど」
晩飯さんの独り言「占いCO アナスイ○ でいいかな」
有象無象さんの会話「FO安定ですよね
共有になると妙に初日に占われるのでHOになると思います」
ありすさんの遠吠え「おk、もちもちさん行ってくれ」
アナスイさんの独り言「占いCO 有象無象○」
モチモチモチさんの遠吠え「じゃあよろしく」
スプリッツァさんの独り言「GMさん村たてありがとーございまーす。」
晩飯さんの独り言「緊張してもう誤字ってら」
ギルさんの独り言「完全初めてなので緊張します・・・観戦2回しただけの初心者なので」
ビタミンさんの会話「●展開とロラ展開の時だけ潜っておきましょう」
モチモチモチさんの遠吠え「じゃあ 俺いいですか?」
かろんさんの遠吠え「じゃあモチさん行ってみようか。破綻していいから」
ありすさんの遠吠え「俺は潜伏したいけど、2人も潜伏したいなら騙り考えるよ」
晩飯さんの独り言「よし、発騙りしてみるか…」
マサラさんの独り言「前日の話し見てた限り初心者に優しくない村になりそう」
有象無象さんを占います。 >>> アナスイ <<<
モチモチモチさんの遠吠え「騙りは やったことないです 潜伏のみですね」
かろんさんの遠吠え「むしろ慣れていない人に語ってほしいな。練習してください(´∀`*)」
モノトーンさんの独り言「さーて、日記は無しで普通にやるか。
ぶっちゃけ、ここって初心者の名を騙る戦績結構ある連中の村だよね?w」
ビタミンさんの会話「それならば初日にFOしてしまいましょう」
フラッグさんの独り言「死亡フラグでも立てますか(棒)」
晩飯さんの独り言「潜伏してもいいんだろうけど、普通は出るよな」
ビタミンさんの会話「なるほど」
かろんさんの遠吠え「 」
モチモチモチさんの遠吠え「騙り 潜伏 どうしましょうか?」
ビタミンさんの会話「わたしはあまり共有の経験ないのですが、相方さんはどうでしょう」
かろんさんの遠吠え「から吠えしているけどあまり気にしないで」
正中線5段突きさんの念話「アグレッシブに行くか。」
ありすさんの遠吠え「誰か出る?」
アナスイさんの独り言「あらら」
有象無象さんの会話「共有苦手で死にたい」
フラッグさんの独り言「これは、フラグだったか」
モノトーンさんの独り言「始まる前に作ってた、騙る時用の駄文」
さんの独り言「さて、村人か、一番奥が深い役職だよね」
かろんさんの遠吠え「 」
モチモチモチさんの遠吠え「よろしく」
かろんさんの遠吠え「 」
フラッグさんの独り言「村人………あれどこかがおかしい」
ありすさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
08/07-18:43
(生存中)

皆さん頑張って下さいね。」
かろんさんの遠吠え「 」
正中線5段突きさんの念話「数ヶ月ぶりにやったら狐かよ つらたん」
モノトーンさんの独り言「占いCO サンリオの白い猫キャラ ○●
────────────────────────────────────────
【状況&考察】
初日の夜にそんなモンはない!
────────────────────
【占い先&理由】
ハローキティ占いかねぇ? 同じ猫アイコンのよしみで。
ところで、キティの中の人って林原閣下だっけ?
昔は間違いなくそうだったはずだが、今はどうなのかな?」
かろんさんの遠吠え「狼か。お仲間よろしく」
マサラさんの独り言「ボロ雑巾CO」
晩飯さんの独り言「おけ 初めてだ」
ビタミンさんの会話「おーよろしくね」
スプリッツァさんの独り言「素村イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!」
有象無象さんの会話「よろしく」
モチモチモチさんの遠吠え「こんばんは」
モノトーンさんの独り言「おっと、素村」
ゲームマスター「■人狼・占い・狩人になった方の注意点■
・人狼・狩人・占い師が全て能力を実行しないと夜が明けません。
(狩人の能力実行は二日目以降です。)
・能力は一度実行すると変更できません。
(人狼は誰か1人が噛み操作を実行すると能力が発動します。相談しましょう。)
・制限時間内に能力を実行しないと突然死となりゲーム進行に支障をきたします。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/08/07 19:40:13)
ゲームマスター「スタートです!」
さん「よろしくおねがいします」
ギルさん「よろしくー」
ビタミンさん「よろしく」
アナスイさん「よろしく」
晩飯さん「よろしくです」
跡部さん「よろしく」
正中線5段突きさん「よろしくお願いします」
かろんさん「よろしく」
スプリッツァさん「よろしくー」
モノトーンさん「よろしくななななな」
ありすさん「よろしくー」
ハローキティさん「宜しくお願いします。」
マサラさん「よろしくね」
フラッグさん「よろしくお願いします」
有象無象さん「よろしく!」
ゲームマスターおまたせしました、それではこの発言の30秒後にスタートします。
【↓再確認です↓】
・初日夜の早噛みはしないようにしてください。
・占い理由は二言目を推奨します。強制ではありません。
・GMがまとめを三日目の夜までお見せしますので、参考にしてみてください。
・初心者さんの練習村です。死亡しても最後まで霊界で見守る事をオススメします。
ゲームマスター「お名前変更して下さいね。19:38で更新確認します。」
kariさんが晩飯に名前を変更しました。
ゲームマスター
------------------------------------------------------------------------------
【解説】
D視点でCは襲撃死(=狂人)で確定。※Cが呪殺だとBが真占い師となってしまうため。
D視点でAは○判定にも関わらず死亡していないので、狂人が2人になってしまう。
破綻したDは偽占い師で確定する。
------------------------------------------------------------------------------
kariさんがアナスイに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんは!」
ゲームマスター「Bが呪殺した=Bが真占い
Cが噛まれた=D視点で狂人はAなので噛まれて死亡したとしてもDは破綻
ということです。>緑kariさん」
モノトーンさんお勧めは
「A→B」だけ、共有が指示して、他はグレー占い強制。
これで占い死亡が発生しないなら、その都度指示すれば良い。
狼が噛みあわせで銃殺対応楽勝でした、とか一番めんどくさい。
ブルーベリーさんがかろんに名前を変更しました。
ハローキティさん「でも実際PETしてる村見たことない
相互でグレランとか」
kariさんが正中線5段突きに名前を変更しました。
アナスイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:36:16)
晩飯さん「真狂狼狼とかだったらどうしよう」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ハローキティさん「PET?」
ゲームマスター「かかしさん、ありがとうございました。」
kariさんがマサラに名前を変更しました。
正中線5段突きさん「Cが死亡だけだと Bが銃殺したのかCが噛まれ死亡なのか判断できない・・・」
ゲームマスター「kariさん、こんばんは!」
マサラさん「よろしく」
有象無象さん「実際4人COが来た時どうするのがいいんでしょうか」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:35:13)
モノトーンさん「そもそも、↓のクイズに初心者向けとかあるのかとw」
kariさんがモノトーンに名前を変更しました。
かかしさん「急用が入ってしまったので残念ながら不参加とさせていただきます」
ゲームマスター「(初心者さんがいるのか、不安になってきたのは内緒です)」
kariさんが跡部に名前を変更しました。
モノトーンさん「一応、他3人は破綻してないね。
4人COで順相互とかさせる共有はマジ無能とは思うが」
kariさんがスプリッツァに名前を変更しました。
kariさんがかかしに名前を変更しました。
晩飯さん「初日占いで狼狼狂狐とかはないよな!?」
kariさんがフラッグに名前を変更しました。
ゲームマスター「現在赤い方はいらっしゃいません。」
kariさんがモチモチモチに名前を変更しました。
kariさんがギルに名前を変更しました。
有象無象さん「Dさんに破綻フラグが・・」
さん「は、破綻なんてしてないですぅ・・・」
kariさんがブルーベリーに名前を変更しました。
モノトーンさん占いの内訳は「真狂狼狐」で構成されているのは確定。

A視点でBは狼。
B視点でCは狂狐。
C視点では真噛み発生。
D視点ではAは狂人。

Cが「噛まれて死亡している」為、Dは破綻。
kariさんがビタミンに名前を変更しました。
ゲームマスター「じゃあDで!」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがハローキティに名前を変更しました。
kariさんが有象無象に名前を変更しました。
ハローキティさん「Dですな」
kariさんがありすに名前を変更しました。
スプリッツァさん「Dじゃない?」
かろんさん「Dかな」
ゲームマスター「クイズなんかほっといてお名前の変更して下さいね。」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ビタミンさん「Dさんですね」
案山子さん「揃ったか、では奮戦を期待する」
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いします!」
かろんさん「こんばんは」
有象無象さん「D」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:31:50)
ゲームマスター
------------------------------------------------------------------------------
【問題】
普通村の構成で狩・共・霊・村人の騙りは無いものとする。
占い師候補A・B・C・DがCOし、A→B→C→D→Aと相互占いをした結果、

A:B ●
B:C ○
C:死亡
D:A ○

この中で、偽占い師が確定しているのは誰か、該当するアルファベットで答えよ。
------------------------------------------------------------------------------
晩飯さん「埋まる前に早く(←根本的に間違っている)」
有象無象さん「ナイトホラーさんの「オハイアス」発言が気になる・・
あれにはどんな意味が・・」
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ!」
フラッグさん「こんばんは」
モノトーンさん「初心者に限った事じゃないけど、「死体なし発生、狐残り濃厚の4人最終日」での引き分け手順を理解してない(そもそも知らない)人がまだまだ多いと思うんだ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:31:03)
ビタミンさん「こんばんは」
ゲームマスター「kariさん、こんばんは!」
ゲームマスター「クイズに釣られた方の為にもう一問だけ・・・。」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:30:34)
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ!」
ゲームマスター「単純に挨拶が遅い人=様子見ということも出来ると思いますが、それ以外にもヒントがあるかもしれないね!っていうことです。
様子見=人外というわけではありませんが、何気ない挨拶でも推理のヒントが隠れているかもしれないということです。」
ハローキティさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:29:18)
有象無象さん「いぇい!
でも人それぞれって気もするし決めてにはなりにくいですよね・・」
モノトーンさん「こんばんは〜
クイズが面白そうだったから参加希望なり」
正中線5段突きさん「●だしが狂、狐とかの特攻ならおれんじぺこが様子見とかしてそう」
ゲームマスター「kariさん、こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:28:02)
ゲームマスター「鶯色のkariさんが完璧です。」
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いします!」
ゲームマスター
--------------------------------------------------------------------------------
【解説】
占い候補が一人でいきなり●判定でCOしているログです。
この中で様子見をしているのが濃厚なのは全裸爆睡さん(人狼)。
なぜか。
先ほどの問題と同様に、第一声で占い結果について触れているからです。
また、●判定を出された爆走トイレさん自身も第一声で
占いに対してのリアクションをしているので様子見していたと見ていいかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
スプリッツァさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:27:00)
さん「様子見していると役職ありそうみたいなお話ですかね?」
さん「様子見がどうとか気にしたことなかったや」
晩飯さん「●貰いは、夜明けてホントにびっくりして遅れた可能性があるので
全裸爆睡さん」
モチモチモチさん「こんばんは」
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ!」
案山子さん「全裸が挨拶なしっすね。ギルティしましょう」
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いします!」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:25:35)
正中線5段突きさん「こんばんわー」
有象無象さん「●貰ってる人もですか」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:25:05)
有象無象さん「全裸爆睡さんですね」
案山子さん「人間を何種類に分けるか、どういう分け方をするかとか難しい問題だな>GM」
ゲームマスター「kariさん、こんばんは!」
ありすさん「こんばんは」
ゲームマスター
--------------------------------------------------------------------------------
【問題】
実際のログからの引用です。
この中で様子見をしているのは誰だと推理しますか?
*様子見の定義=夜明けを知っていて発言出来る状態なのに発言しないこととします。

◆おれんじぺこさん 「おはようございますー。」
◆泣かないでさん 「理由:右隣占いでいきなりHIT」
◆全裸爆睡さん 「トイレワロス」
◆爆走トイレさん 「えええ」
◆ストロンチウムさん 「おはよう」
◆ゆゆゆさん 「おはよー」
◆吊り人形さん 「おはよう」
◆桜散るさん 「おはよう」
◆マルクスさん 「おはよう霊能CO」
◆満腹丸さん 「おはよう」
◆やんまーさん 「おは」
◆メイさん 「おはよー」
◆もりびとさん 「おはよー」
◆ナイトホラーさん 「オハイアス」
◆泣かないでさん 「占いCO 爆走トイレさん●」

2日目の朝となりました。(08/07/24 22:45:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:24:03)
晩飯さん「勝ち50%75%で62.5%、確かに引き分け100%なんてチキンだろうね
あえて、真狩人が護衛先をブラして…訳わかんないことになるからやめておこう」
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ!」
ギルさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:22:57)
有象無象さん「よしきた!」
ゲームマスター「次の問題は、ちょっと趣向を変えましょう。」
ゲームマスター「指示通りにする、という保障すらありませんからね。」
跡部さん「こんばんわ」
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いします!」
案山子さん「そもそも↓のケースに陥ることがあまりない。LWって狩人COしてこないこと多いし。最後まで狩人が生きてて止む無く狩人COするしかなかったみたいなパターンじゃないとこういう形にならないこと多いしね>GM」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:20:34)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「よろしくー」
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ!」
ゲームマスター「そうでしょうね。私も見た事がありません。(GM含む)>案山子さん」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:18:51)
案山子さん「だが、正直このパターンで狩人がGJ出してくれたことって未だに見たことないんだよね。
真狩でも二択外すし、そもそも偽狩に二択させちゃうときもあるから>GM」
ゲームマスター
--------------------------------------------------------------------------------
【解説】
狐吊りを指示した上で、
片方の狩人に対抗狩人の護衛を指示 
片方の狩人には共有自由護衛を指示

→死体無しが発生しない場合、勝率は50%
→死体無しが発生した場合、対抗狩人を護衛した狩人は偽確定。勝利。

両方の狩人に自由護衛させた場合、狐吊りから4人最終日になるだけで
真狩人も確定しません。勝率を少しでも高める可能性がある指示を下しましょう。
--------------------------------------------------------------------------------
ゲームマスター「まあ、こんな状況になる事は滅多にありませんね。でも考え方としては知っておいても損はないと思います。」
有象無象さん「こんな方法もあるんですねー・・」
案山子さん「◆kariさん 「狐吊り→それぞれの狩人に別の共有護衛指示」
惜しい、それだとただ死体なしが出るだけで勝ちが確定するような状況にならないんだよ」
さん「なるほど>参加数それほど多くない」
有象無象さん「分からなかった><」
さん「狐吊り、真だと思う狩人に共有2択、偽だと思う狩人に対抗護衛指示」
ゲームマスター「私はGMやることも多いので参加数自体はそれほど多くは無いかもしれません。」
晩飯さん「狐吊り→それぞれの狩人に別の共有護衛指示」
案山子さん「狐を吊って真だと思う狩人に共有二択護衛させ、偽と思う狩人に対抗狩人を護衛させる。死体なしが出れば二択した狩人が真だよ>GM」
ゲームマスター「どれくらいでしょう・・・最近wpaまわしてないので分かりませんが、トリップ単体では500くらいじゃないでしょうか。」
さん「ふつつかさんはどれくらいやっているんですか?そのトリップのまま150戦くらい?」
案山子さん「世界最大難問だな>GM」
ゲームマスター
--------------------------------------------------------------------------------
【問題】
共共狐狩狩 で5人残り 
狩人CO者は 真または狼 とする
あなたは共有者です。勝つ可能性を高める為にどのような指示を下しますか。
--------------------------------------------------------------------------------
有象無象さん「悩みどころですね・・」
有象無象さん「よしきた!」
案山子さん「ふつつかものとしっかりものならどちらを嫁にしたいか」
ゲームマスター「では次の問題を。」
ゲームマスター「こちらは初心者村なので被せていただいても問題ありません>隣村のGMさん」
晩飯さん「スタートが20時まわるとキツイのですが、雲行きが怪しいです」
ゲームマスター「更新確認時間を19:30に延長しておきます。」
ゲームマスター「一歩間違えれば最終日まできて吊られますからね。
呪殺対応と同じで、死体なし即狼COの準備をしていたら、狐は狼にスピードで勝てないというのはその通りかもしれません。」
晩飯さん「ただ、LWCO&告発は先にやった方が狼目だと思う 狐はLWを把握できてるとは限らないわけだし」
さん「状況によってはどっちがどっちかわかることもありますね
これで間違えて人狼吊ったら最悪の狂人として語り継がれそうですが」
ゲームマスター「仲間は誰だったのか、を言わせたい所ですが、この状況で
「どっちが狐なのか?狼なのか?」を知りたいのはまさに潜伏狂人の証ですから(村人はどっち道引き分けにしか出来ないのでどうでもいいはず)結局失敗しそうです。」
ゲームマスター「分からなければ引き分けにしか出来ないでしょうね。確信があるなら下と同じ手順を踏んでもいいと思いますが。」
晩飯さん「その場合、狂人も混乱するから一緒なのでは?」
さん「この勝ち方できたら気持ちいいですね、
でも潜伏狂人で生き残るの難しそうだ。
そして本当にこういう状況になったら狐も狼COしてきそう。」
有象無象さん「でもこれAさんもBさんもあいつ狐だって言ったら、狂人も村人もどうすればいいんだろうか」
ゲームマスター
------------------------------------------------------------------------------
【解説】
あなたは率先して引き分け手順を掲示するべきです。
「では、AさんはBさんに、BさんはAさんに投票してください。
 私はAさんに投票するので、CさんはBさんに投票してください。
 これで、2-2の引き分けにしましょう」

その上で、宣言したAさんには投票しないでBさん、またはCさんに
投票すれば、妖狐を処刑して人狼勝利にする事が出来ます。

 A(人狼)→B(妖狐)
 B(妖狐)→A(人狼)
 C(村人)→B(妖狐)
 D(狂人)→A(人狼)

↑を掲示しておいて

 A(人狼)→B(妖狐)
 B(妖狐)→A(人狼)
 C(村人)→B(妖狐)
 D(狂人)→B(妖狐)

↑こう投票して妖狐を処刑するということです。
ポイントは、Cさんに妖狐へ投票させるということ。
Cさんが人狼に投票してしまうと、引き分けにしか出来ません。
逆に言えば、潜伏狂人まで考慮するなら引き分け工作の際
村人は妖狐ではなく人狼に投票した方が確実であるということです。
------------------------------------------------------------------------------
ゲームマスター「皆さん優秀ですね。」
晩飯さん「あ、自分狂人か、なら逆にして裏切る」
有象無象さん「Aにもう入れたっていうのはうまいですね」
さん「潜伏?」
晩飯さん「自分が狼に投票する、潜伏には狐に入れさせる」
有象無象さん「AさんとBさんで相互投票してもらって、自分はAさんに投票するから
CさんにBさんに投票してくださいってお願いするかな」
さん「AとBが相互で自分はAにいれるからCさんはBにいれてね、という。
もしくはAにもう入れたとまで言う」
さん「自分視点偽確定であって破綻ではないですよね。」
ゲームマスター「kariさん、こんばんは!」
ゲームマスター
------------------------------------------------------------------------------
【問題】
死体無しが発生した最終日、生存者は4名。配役は以下の通り。

A(人狼)
B(妖狐)
C(村人)
D(潜伏狂人)

Aさんが狼COし、
「Bさんを噛んだ。Bさんは妖狐です。」と発言。
あなたは潜伏狂人であるDさんです。
どのように行動しますか?
------------------------------------------------------------------------------
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 19:00:30)
有象無象さん「よしきた!」
ゲームマスター「もう一問いきましょうか?」
晩飯さん「少なくとも霊能破綻が言いたかった」
ゲームマスター「でもこの問題は霊能者とラインが切れている事に気付けるかどうかがポイントなので、皆さん優秀だと思います。」
ゲームマスター「霊能者は狼で確定しますが、だからこそ狼3残りとは限りませんよ。
霊能判定は嘘を言ってる可能性がありますから。
勝ち目がない可能性もありますが、LWになっている可能性すらあります。」
有象無象さん「3残りかどうかは分からないと思うけれど、どうなんだろう」
ゲームマスター
--------------------------------------------------------------------------------
【解説】
17人普通村なので人狼は合計で3人。
残りのグレーはあなた視点でG、Hと霊能者である。
霊能者視点で狼が1人も吊れていないということは、あなたとのラインが切れている。
Bは対抗占い師であり、狂人が確定しているので
人狼が確定するCの霊能者の処刑を主張するべきである。
Bを処刑した時、C/G/Hが人狼だった場合に敗北が決定する。
Gを処刑した時、村人だった場合にHと霊能者が狼の場合引き分け以下となる。
Hを処刑した時、村人だった場合にGと霊能者が狼の場合引き分け以下となる。
--------------------------------------------------------------------------------
晩飯さん「狼3残ってる感じ?だとしたらCGHが人狼
少なくとも霊能は乗っ取られてるのが確定なのでC」
案山子さん「でもB視点だとA・F・Hで3w残りが主張可能なんだよね。これ勝ち目ないんじゃないの」
ゲームマスター「他の方はいかがでしょう?」
案山子さん「↓の問題なんだけど、A視点でC霊能とライン割れてることない?
A視点対抗狂人でグレーが2なのに霊結果が全部〇なんでしょ>GM」
有象無象さん「霊能が乗っ取られちゃってるんで霊能者処刑かなー?
答えC」
ゲームマスター「初日に呪殺されるよう祈ってください。>案山子さん」
案山子さん「ふつつか賞が取れないんだ。どうすればいいと思う>GM」
ゲームマスター「案山子さん、ありがとうございます!」
案山子さん「かかすしえん」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 18:49:44)
ゲームマスター
--------------------------------------------------------------------------------

【問題】
17人普通村。2-1-2の展開で、あなたはA:占い師です。
現在の生存者数は8人。呪殺発生済み、狩人は死亡しており、内訳は下記の通り。

A:あなた。人狼は未発見。
B:対抗占い師。占った結果○
C:霊能者。ここまでの霊能判定は全て○
D:共有者
E:共有者
F:占った結果○
G:あなたのグレー。Bの占い結果では○
H:完全グレー

この日、あなたが処刑するべきだと思うのは誰ですか。
理由と共に、アルファベットで答えよ。

--------------------------------------------------------------------------------
有象無象さん「よしきた!」
晩飯さん「かむかむ」
ゲームマスター「待ち時間中、お暇な方の為に人狼クイズを出題しますので、興味のある方はご参加下さい。」
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いします!」
晩飯さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 18:46:40)
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ!」
有象無象さん「こんばんは!」
かかしさん「ふふふ…ふつつかものさんの村は安心できるのだよ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 18:45:20)
ゲームマスター「質問などあればお気軽にどうぞ。
なお、ゲーム開始後は霊界以外では基本的にお返事できませんので予めご了承下さい。」
ゲームマスター次回更新確認は19:10とさせていただきます。
それまでは定員を満たしてもキックしませんので、
待機時間中の更新目安になさってください。
ゲームマスター「kariさん、こんばんは!」
ゲームマスター「【トリップについて】

村民登録の際、希望の「アナタのHN」の後に半角で#(文字列)と入力してください。
(文字列)の部分はパスワードと同様の意味を持ちますので忘れないように
しましょう。例として以前のわたくしのトリップを参考にしてください。

ふつつかもの#xyz ←こう入力して入村すると、
ふつつかもの◆dxXqzZbxPY ←このように変換されてトリップがつきます。
xyzの部分の文字列を変更すればあなただけのトリップとなります。

トリップキーは数字と文字の組み合わせなど、複雑なものにしてください。
簡単なトリップキーだと他人に簡単に騙られます。トリップは本人証明のようなものなので、
割れていないトリップである事を確認して使ってくださいね。
(生成されたトリップをgoogleなどで検索してヒットする場合は使用しない方がいいでしょう。

最近は普通村でもトリップが付いていないと入れない場合もありますので
是非覚えておいてください。」
かかしさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 18:43:57)
ゲームマスター
■はじめに■------------------------------------------------
この村は初心者の方が練習しやすい場の提供を目的として開催しています。
初プレイの方や、まだ慣れておらずもっと経験を積みたい、
そんな意欲溢れる皆さんの参加を歓迎しています。
一緒に人狼を楽しみましょう!

<初心者の方へ>
・最低限のルールを理解する為に以下を確認してください。
(URLをコピーして別窓で開く事をオススメします。)
Wiki:http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
質問歓迎します。開始前・霊界・終了後にどうぞ。
なお、開始〜終了までに約1〜2時間かかる為、時間に余裕が無い場合の参加はご遠慮ください。
・3日目の夜までGMによるまとめを貼り出します。参考にしてみてください。

<非初心者の方へ>
あくまでも“初心者の方のための村”ということを理解・同意の上でご参加ください。
初心者の方が参加しやすい環境作りにご協力をお願いします。
また、GMの判断で参加をご遠慮いただく場合がございます。

■この村のルール■-------------------------------------------
・占い結果と占い理由は別々に発言してください。
・人狼になった方は一日目夜の早噛み(夜になったらすぐに襲撃実行する事)は控えて下さい。
・狩人による他能力者騙り(狩人が他の能力者を騙ること)は非推奨です。
・以下の行為を禁止します。【違反するとアクセス禁止になる可能性があります】

【突然死】
投票や能力発動を制限時間内に実行出来ないと突然死となりゲームに支障をきたします。

【村人騙り】
特定の場合を除き、村人が狩人や占い師など村人以外の役職だと宣言すること。

【シスコピ】
特定のシステムメッセージをそのままコピー・ペーストして昼間に発言すること。
*例:占い師の時に
【能力発動】占いの結果、****さんは「村 人」でした。をコピペするのは禁止。
占いCOします、****さん○でした。等、自分なりに書き換えて発言してください。

【二窓・多重登録】
同村に多重登録をしたり他の村との掛け持ちプレイはやめましょう。

【その他マナー】
暴言等、他者を不快にする行為は控えてください。

---------------------------------------------------------------
・GMはふつつかもの◆RF2dIOaIVEが務めさせて頂きます。
・テンプレ外のトラブル等については、GMの裁量にて判断しますのでご了承下さい。
戻る